ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (version1 - 7)
Windows、PS4、Switch版 5,940円[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)
月額料金一覧://www.dqx.jp/オンライン/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/オンライン/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/
>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9369【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1742293254/
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9370【DQ10】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW 415c-D8Cz)
2025/03/22(土) 08:04:22.28ID:hMwxjDnh02その名前は774人います (ワッチョイW 3383-FMqK)
2025/03/22(土) 08:06:17.56ID:hq1f2ZHI0 >>1
チャーム乙
チャーム乙
3その名前は774人います (ワッチョイ 1303-/NPs)
2025/03/22(土) 08:10:43.72ID:/RjqX/oz0 4垢モーモン細胞も140万Gくらいになってやんのw
モーモン強ガラガラでしたw
モーモン強ガラガラでしたw
4その名前は774人います (ワッチョイW 1b98-KeQe)
2025/03/22(土) 08:26:37.97ID:s5ZzGydR0 楽天の本人確認が甘すぎてアカウント乗っ取りされてるらしいな
俺のパスワードはレンダーヒルズの番地使ってるからそう簡単にバレないぞ
俺のパスワードはレンダーヒルズの番地使ってるからそう簡単にバレないぞ
5その名前は774人います (ワッチョイ 1303-/NPs)
2025/03/22(土) 08:35:06.49ID:/RjqX/oz0 モフィタン神託装備してなかったか?
6その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-/aa0)
2025/03/22(土) 08:39:19.16ID:V1vpV/Ct0 モーモン強しオワコンマジか・・・
7その名前は774人います (ワッチョイ 1303-/NPs)
2025/03/22(土) 08:45:51.19ID:/RjqX/oz0 ちなみに1度もミルドラースのオートマで勝ててないw
8その名前は774人います (ワッチョイ 1303-/NPs)
2025/03/22(土) 08:50:27.77ID:/RjqX/oz0 >チョコレート菓子買ったんだけど説明書き見たら名称が準チョコレートって書いててワロタ
>なんだよ準って…
ドラゴンクエスト準
>なんだよ準って…
ドラゴンクエスト準
9その名前は774人います (ワッチョイ 4180-HYGE)
2025/03/22(土) 08:52:26.08ID:dTvD8qMV0 >>1
イケメン
イケメン
10その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-/aa0)
2025/03/22(土) 08:57:03.90ID:V1vpV/Ct0 >>7
ミルドラースオートマは海賊まじおすすめ
大砲並べてメイルストロムとかコーラルレインとか猫ぶん回しとかの範囲技で雑魚処理するだけの簡単な作業やってればそのうち勝てる
闇100なら最後尾に飛んでくる闇の流星も防げて事故防止できる
マホ解除ブメ持ってるとさらに魔法使いエル子ちゃん達から超モテモテ海賊生活が送れるぞ
ミルドラースオートマは海賊まじおすすめ
大砲並べてメイルストロムとかコーラルレインとか猫ぶん回しとかの範囲技で雑魚処理するだけの簡単な作業やってればそのうち勝てる
闇100なら最後尾に飛んでくる闇の流星も防げて事故防止できる
マホ解除ブメ持ってるとさらに魔法使いエル子ちゃん達から超モテモテ海賊生活が送れるぞ
11その名前は774人います (ワッチョイ 4180-HYGE)
2025/03/22(土) 09:00:22.36ID:dTvD8qMV0 ピンモー ラクトアイス
12その名前は774人います (ワッチョイW e9b4-15T+)
2025/03/22(土) 09:02:29.59ID:5fV4Yy+k0 ニャー
13その名前は774人います (ワッチョイ 4180-HYGE)
2025/03/22(土) 09:18:54.59ID:dTvD8qMV0 あと10匹猫を連れてくればおk
14その名前は774人います (ワッチョイ 4180-HYGE)
2025/03/22(土) 09:23:17.25ID:dTvD8qMV0 ギアガの大穴
15その名前は774人います (ワッチョイ 4180-HYGE)
2025/03/22(土) 09:31:38.25ID:dTvD8qMV0 メレアーデは小屋に置いときましょう
16その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
2025/03/22(土) 09:34:24.31ID:WTazf8wL0 闇100海賊で片付けたが、そんでもPTガチャには苦戦
トナラーが最大の敵w
トナラーが最大の敵w
17その名前は774人います (ワッチョイ 4180-HYGE)
2025/03/22(土) 09:35:13.75ID:dTvD8qMV0 皆 原神行ったか
18その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 09:37:51.40ID:BImd5QVF0 提案広場にまだまだ不満が積み上がっていくねぇw
このゲームは高難易度との相性が悪すぎる
このゲームは高難易度との相性が悪すぎる
19その名前は774人います (ワッチョイW e9b0-IyOD)
2025/03/22(土) 09:40:27.79ID:MnmLnxxY0 【FF14みたい】でつまらない
すっかり浸透してしまったねえ
すっかり浸透してしまったねえ
20その名前は774人います (ワッチョイ 4180-HYGE)
2025/03/22(土) 09:40:52.95ID:dTvD8qMV0 25だっけ?
21その名前は774人います (ワッチョイ 4180-HYGE)
2025/03/22(土) 09:44:02.67ID:dTvD8qMV0 影が来たら逃げろ
22その名前は774人います (ワッチョイ e905-HYGE)
2025/03/22(土) 09:46:12.87ID:jWKxZdKh0 原神のアプデが3日後か
23その名前は774人います (ワッチョイ 4180-HYGE)
2025/03/22(土) 09:46:57.47ID:dTvD8qMV0 ver5で終わって
Re:DQX で良かった
Re:DQX で良かった
24その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 09:49:41.83ID:BImd5QVF0 『ドラクエ10のバトルコンテンツはつまらない』
はっきし!してしまった…
残念ですが手遅れでっす
はっきし!してしまった…
残念ですが手遅れでっす
25その名前は774人います (ワッチョイW e9b0-IyOD)
2025/03/22(土) 09:50:59.32ID:MnmLnxxY0 必死の矮小化に草
ミルドラース「FF14はつまらないぞ大人になれ」
ミルドラース「FF14はつまらないぞ大人になれ」
26その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-pKjK)
2025/03/22(土) 09:54:19.20ID:6VOSXFX+0 アンチ「DQ10はつまらない」
信者「FF14みたいでDQ10はつまらない」
いやDQ10つまらないが共通認識なんかーいwwww
信者「FF14みたいでDQ10はつまらない」
いやDQ10つまらないが共通認識なんかーいwwww
27その名前は774人います (ワッチョイW e9b0-IyOD)
2025/03/22(土) 09:56:22.16ID:MnmLnxxY0 そりゃ床バトルはつまらんからな
そこに目を瞑ればバランスは結構いいよ
苦戦しながら勝つまでやって欲しいって意図が見えすぎるが
そこに目を瞑ればバランスは結構いいよ
苦戦しながら勝つまでやって欲しいって意図が見えすぎるが
28その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-pKjK)
2025/03/22(土) 10:01:43.66ID:6VOSXFX+0 金玉からもつまらない言われるミルドラースあかんかったか...
29その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
2025/03/22(土) 10:01:50.86ID:WTazf8wL0 魔法が強すぎてある意味面白い、が
ミルドラで魔法だらけだとクソデカため息
分散して復活の杖も使ってくれるヤツは・・・希少w
ミルドラで魔法だらけだとクソデカため息
分散して復活の杖も使ってくれるヤツは・・・希少w
30その名前は774人います (ワッチョイ 11b1-hjYJ)
2025/03/22(土) 10:03:28.89ID:21evLi5l0 面白くない
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/470066/
Yo, ドラクエプレイ、課金してんだぜ
楽しみ求めて、全力で行くぜ
ミルドラース戦、難易度異常
操作も装備も俺には不可能
「何してんの?」って仲間が見てる
条件揃えろ?俺そんな金ねぇ!
何のために、俺ゲーム買ったんだ?
ストレスたまって、俺泣きそうだ
運営信者とバトル、イライラフロー
「努力しろ!」ってその意見、古いぞ
でも俺も信者?だって課金してる
クソ運営だろうと、まだ夢見てる
ドラクエやめたい、でもやっぱり好き
矛盾した気持ち、俺の人生劇的
Yo, ストーリー求めてまた進むぜ
運営頼むぜ、もっと楽しませろ!
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/470066/
Yo, ドラクエプレイ、課金してんだぜ
楽しみ求めて、全力で行くぜ
ミルドラース戦、難易度異常
操作も装備も俺には不可能
「何してんの?」って仲間が見てる
条件揃えろ?俺そんな金ねぇ!
何のために、俺ゲーム買ったんだ?
ストレスたまって、俺泣きそうだ
運営信者とバトル、イライラフロー
「努力しろ!」ってその意見、古いぞ
でも俺も信者?だって課金してる
クソ運営だろうと、まだ夢見てる
ドラクエやめたい、でもやっぱり好き
矛盾した気持ち、俺の人生劇的
Yo, ストーリー求めてまた進むぜ
運営頼むぜ、もっと楽しませろ!
31その名前は774人います (スッップ Sd33-CEjj)
2025/03/22(土) 10:04:33.93ID:+j8k4A17d (´・ω・`) バナナモゲラなの?
32その名前は774人います (ワッチョイW e9b0-IyOD)
2025/03/22(土) 10:05:12.73ID:MnmLnxxY033その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-pKjK)
2025/03/22(土) 10:09:18.27ID:6VOSXFX+034その名前は774人います (ワッチョイ 1baf-avMV)
2025/03/22(土) 10:09:29.08ID:bWSrzwlK0 マンガアニメキャラの名前を使ってる人ってバトル下手すぎなの多くね
35その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 10:10:26.68ID:BImd5QVF036その名前は774人います (ワッチョイW e9b0-IyOD)
2025/03/22(土) 10:11:43.90ID:MnmLnxxY037その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-pKjK)
2025/03/22(土) 10:14:07.03ID:6VOSXFX+0 難しいんじゃなくて理不尽なんだよww
どんな設定のボスでもって具体的にどれだ?金玉エアプ祭りか?
どんな設定のボスでもって具体的にどれだ?金玉エアプ祭りか?
38その名前は774人います (ワッチョイW 6bcf-YBbb)
2025/03/22(土) 10:16:09.14ID:DLa0ete60 生き返った後のボケーっと何も出来ない硬直時間なくして
39その名前は774人います (ワッチョイW e9b0-IyOD)
2025/03/22(土) 10:16:49.41ID:MnmLnxxY0 ハイデリンみたいなのは露骨に試してるからまだいいが
終焉を謳う者みたいな全宇宙を滅ぼす気の奴もちゃんと安置は用意してくれるからなw
終焉を謳う者みたいな全宇宙を滅ぼす気の奴もちゃんと安置は用意してくれるからなw
40その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-pKjK)
2025/03/22(土) 10:19:44.89ID:6VOSXFX+0 終焉を謳う者ノーマルの安置の中心からイキルおじマジか...
41その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 10:20:50.10ID:BImd5QVF042その名前は774人います (ワッチョイW 9111-pllR)
2025/03/22(土) 10:21:57.70ID:N26/iVsi0 レスバトルしてる暇があったら同盟ミルドラースの練習でもして来いよ
43その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 10:29:50.33ID:7QUXapct0 エアプだろうと高を括ってたのに実例を出されて話を逸らしてるの草
44その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-pKjK)
2025/03/22(土) 10:35:59.26ID:6VOSXFX+0 おっID変えたか
今日はちょっと頑張ったやん
今日はちょっと頑張ったやん
45その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 10:38:00.99ID:BImd5QVF046その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 10:38:48.91ID:7QUXapct0 出掛ければIDは変わるんだわ
レスバに負けると話を逸らすのは吉田の教えか何か?
レスバに負けると話を逸らすのは吉田の教えか何か?
47その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-D2PX)
2025/03/22(土) 10:42:07.40ID:4xx97lfk0 そもそもDQ10開発からして典型的な高難易度と理不尽を履き違えているクリエイターだからな
自分たちでテスト中に勝てなかったけど強化して実装!とかやるような奴らだし
自分たちでテスト中に勝てなかったけど強化して実装!とかやるような奴らだし
48その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 10:42:32.24ID:BImd5QVF0 ミルドラースのセリフは捏造する
極エアプで終焉を騙る
本当にしょうもねぇなお前はw
極エアプで終焉を騙る
本当にしょうもねぇなお前はw
49その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 10:43:56.02ID:7QUXapct050その名前は774人います (ワッチョイ 11b1-D2PX)
2025/03/22(土) 10:44:00.63ID:4sZHs4Ep0 1回だけ勝てば終われるものをいつまでグチグチ文句言ってんの?って思うわ
もしかして周回するつもりでいたのか?
お祭りイベントだから毎日みんなで楽しく遊ぼうよーわーいわーいって感じ?
もしかして周回するつもりでいたのか?
お祭りイベントだから毎日みんなで楽しく遊ぼうよーわーいわーいって感じ?
51その名前は774人います (ワッチョイW 1b80-yFCu)
2025/03/22(土) 10:44:11.00ID:fZy+ktUx0 極なら終極だろ
52その名前は774人います (スッップ Sd33-CEjj)
2025/03/22(土) 10:45:23.31ID:+j8k4A17d (´・ω・`) そろそろオートマッチでもミルドラースに勝てるようになったかしら…?
(´・ω・`) 1回は勝っておきたいの
(´・ω・`) 1回は勝っておきたいの
53その名前は774人います (スッップ Sd33-CEjj)
2025/03/22(土) 10:46:54.23ID:+j8k4A17d (´・ω・`) らんらんね、花びらチャームを買うか迷っているの…
(´・ω・`) ダーク系や和風系が出るか分からないし、それならえいっ!って買ってしまおうかしら…
(´・ω・`) すっからかんになるけどね…クスン
(´・ω・`) ダーク系や和風系が出るか分からないし、それならえいっ!って買ってしまおうかしら…
(´・ω・`) すっからかんになるけどね…クスン
54その名前は774人います (アウアウウー Sa95-v0rO)
2025/03/22(土) 10:47:05.14ID:1O6eBNwZa ミルドラおもんな1回で飽きたはw
こんなの???にしてたって?ま?wwww
10割近くが仲間モンスタ(グレドラキラマ2)とか期待したのに
運営
「俺たちのオナニーが正義だ!ユーザーと会話する気なんざねぇよ」
....ブルプロかな?
こんなの???にしてたって?ま?wwww
10割近くが仲間モンスタ(グレドラキラマ2)とか期待したのに
運営
「俺たちのオナニーが正義だ!ユーザーと会話する気なんざねぇよ」
....ブルプロかな?
55その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 10:50:48.83ID:BImd5QVF056その名前は774人います (スッップ Sd33-CEjj)
2025/03/22(土) 10:52:30.89ID:+j8k4A17d >>55
(´・ω・`) 「わからせる」ってどういう意味なの?
(´・ω・`) 「わからせる」ってどういう意味なの?
57その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 10:53:54.51ID:7QUXapct0 >>55
FF14エアプ信者兼DQ10エアプアンチとかいう闇の深いガイジがおるなあ
FF14エアプ信者兼DQ10エアプアンチとかいう闇の深いガイジがおるなあ
58その名前は774人います (スッップ Sd33-CEjj)
2025/03/22(土) 10:57:10.49ID:+j8k4A17d59その名前は774人います (ワッチョイW e9e2-wOK1)
2025/03/22(土) 10:57:40.32ID:SgoVTBFf0 ミルドラースもうだいたい勝てるようになったな
60その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 11:02:10.89ID:BImd5QVF061その名前は774人います (ワッチョイ 11b1-K+zz)
2025/03/22(土) 11:02:54.11ID:ICecQXo40 初日だからみんな勝手がわからなくて苦戦してただけで今はもう5回やれば4回は勝てるよな
それなのに強すぎだと提案広場にまで書き込んで発狂してた奴www
それなのに強すぎだと提案広場にまで書き込んで発狂してた奴www
62その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 11:06:04.84ID:7QUXapct063その名前は774人います (スッップ Sd33-CEjj)
2025/03/22(土) 11:06:39.02ID:+j8k4A17d (´・ω・`) こらー!ケンカしちゃダメなの!メッ
64その名前は774人います (スッップ Sd33-Hs0y)
2025/03/22(土) 11:06:43.88ID:7+xAy6/Yd プレミアムゴールドの期限が近付いてますって来た 220円何に使えばいいんだ
65その名前は774人います (ワッチョイW 9111-pllR)
2025/03/22(土) 11:15:43.95ID:N26/iVsi0 ミルドラ結構勝率あがってるからとっとと行ってこい。俺はMだから日課にしてるぞ
66その名前は774人います (ワッチョイ 719f-Qsbc)
2025/03/22(土) 11:18:01.11ID:krBWSqZm067その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 11:21:24.83ID:BImd5QVF0 >>62
つまりドラクエ10はつまらないんだ?w
つまりドラクエ10はつまらないんだ?w
68その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-/aa0)
2025/03/22(土) 11:22:58.19ID:V1vpV/Ct0 >>66
すぎやんも認めた超絶美少女うおおおおおおおおおおおお!!!!!
すぎやんも認めた超絶美少女うおおおおおおおおおおおお!!!!!
69その名前は774人います (ワッチョイW 3383-FMqK)
2025/03/22(土) 11:26:15.60ID:hq1f2ZHI0 >>66
何このオカマ
何このオカマ
70その名前は774人います (ワッチョイ 011f-vPMY)
2025/03/22(土) 11:31:09.56ID:9tbVSQhf0 男女混合・・・?(´・ω・`)
71その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
2025/03/22(土) 11:36:16.32ID:WTazf8wL0 ミルドラ日課マジか
オレの忍耐力はサブまでで尽きたw
オレの忍耐力はサブまでで尽きたw
72その名前は774人います (ワッチョイW 0b01-Qvme)
2025/03/22(土) 11:37:54.93ID:Zij7DADN0 >>66
男女混合 には草
男女混合 には草
73その名前は774人います (ワッチョイW 414c-uNId)
2025/03/22(土) 11:46:29.22ID:71k6RGYN0 オールビッグフェス楽しんでいこうや!
74その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 12:06:20.49ID:7QUXapct075その名前は774人います (ワッチョイ 419e-HYGE)
2025/03/22(土) 12:14:21.16ID:GGIbcrXy0 全財産4億Gぐらいなんだがこれって今じゃ普通の方なの?みんなマイタウンとか持ってるから・・・
76その名前は774人います (ワッチョイ 1b73-beM4)
2025/03/22(土) 12:15:40.85ID:jMQU2t/60 >>66
3枚目後ろの壁紙の模様が全員の顎周辺で上方向に歪んでるのは一体…
3枚目後ろの壁紙の模様が全員の顎周辺で上方向に歪んでるのは一体…
77その名前は774人います (ワッチョイW c965-TB0R)
2025/03/22(土) 12:15:42.43ID:+U9hiZOz0 >>75
ミルドラ出てからの俺の職人利益で草
ミルドラ出てからの俺の職人利益で草
78その名前は774人います (オッペケ Sr9d-Vyju)
2025/03/22(土) 12:16:11.42ID:sBe/zFjsr >>58
仕事しろ
仕事しろ
79その名前は774人います (ワッチョイ 419e-HYGE)
2025/03/22(土) 12:18:12.75ID:GGIbcrXy0 >>77
みんな金持ってるんだな、ビリオネア多そう
みんな金持ってるんだな、ビリオネア多そう
80その名前は774人います (ワッチョイ b3b3-avMV)
2025/03/22(土) 12:18:20.19ID:fK1txGJK0 毎日モーモンつよしってたら勝手に10億は行くんだけどなぁ
81その名前は774人います (オッペケ Sr9d-Vyju)
2025/03/22(土) 12:19:40.44ID:sBe/zFjsr82その名前は774人います (ワッチョイ 419e-HYGE)
2025/03/22(土) 12:21:22.24ID:GGIbcrXy0 今は魔因細胞めっちゃおいしいのか〜あとでやるか
83その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-/aa0)
2025/03/22(土) 12:22:20.49ID:V1vpV/Ct0 4垢20キャラ毎日真面目に365日モーモン狩まくっていこうや!!
84その名前は774人います (ワッチョイW 414c-uNId)
2025/03/22(土) 12:52:11.40ID:71k6RGYN0 オラオラ日課床ドラース楽しんでいこうや!
85その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 13:38:06.50ID:BImd5QVF0 >>74
なるほど、ドラクエはつまらないと?w
なるほど、ドラクエはつまらないと?w
86その名前は774人います (ワッチョイW 6b96-rk+l)
2025/03/22(土) 13:57:20.93ID:8KB8yg/B0 複垢ニートと1垢じゃ総資産数倍の差が付くからな
社会人は働いた金でゴールド買え
社会人は働いた金でゴールド買え
87その名前は774人います (ワッチョイW d99d-sGnO)
2025/03/22(土) 13:59:04.52ID:qX+or6nx0 チャームでゴールドの価値が上がったような気がするけど
チャームなんて欲しがらなければ1000万2000万あればエンドコンテンツ遊べるゲームだと思うけどね
チャームなんて欲しがらなければ1000万2000万あればエンドコンテンツ遊べるゲームだと思うけどね
88その名前は774人います (ワッチョイ e91d-lHAu)
2025/03/22(土) 14:01:10.05ID:8dttpJBL0 身代わりコインは持ってるだけで効果を発揮するアイテムだよね?
ボスに負けたらメダル無くなったんだけど
ボスに負けたらメダル無くなったんだけど
89その名前は774人います (ワッチョイW 8996-lVnY)
2025/03/22(土) 14:04:08.68ID:xG2jEOku0 >>88
え………真面目に言ってるのか?
え………真面目に言ってるのか?
90その名前は774人います (オッペケ Sr9d-Vyju)
2025/03/22(土) 14:18:24.30ID:sBe/zFjsr 残念ながら身代わりコインも捧げないといけません
4枚入ってるなら5枚目に入れる操作しないといけない
4枚入ってるなら5枚目に入れる操作しないといけない
91その名前は774人います (ワッチョイW d912-sGnO)
2025/03/22(土) 14:50:31.68ID:qX+or6nx0 みんなキッタイムか?
レス全然ないじゃん
レス全然ないじゃん
92その名前は774人います (ワッチョイW 99c4-cRI2)
2025/03/22(土) 15:02:12.75ID:GguyZCl90 土曜のキッズタイムは貴重ゆえ
93その名前は774人います (ワッチョイW 91d5-Qvme)
2025/03/22(土) 15:04:37.10ID:HZhY513e094その名前は774人います (ワッチョイW 130c-OChs)
2025/03/22(土) 15:18:42.98ID:iWB9GCNf0 複垢「総資産10億です🥰
単垢「総資産500万Gです・・・😭
こういう、格差があるからなぁ
賢いやつは複垢よ
金策効率が何倍にもなる
単垢「総資産500万Gです・・・😭
こういう、格差があるからなぁ
賢いやつは複垢よ
金策効率が何倍にもなる
95その名前は774人います (ワッチョイW 1bbf-mio8)
2025/03/22(土) 15:22:08.70ID:s5ZzGydR0 キッズタイム失礼しました
96その名前は774人います (ワッチョイW 99c4-cRI2)
2025/03/22(土) 15:30:06.76ID:GguyZCl90 結構な人が身代わりコインは余りまくってるしコインロストはもう時代遅れだな
アイテム欄も開くし白紙のカードみたいに過去の物にしてしまおうやショーランナー
アイテム欄も開くし白紙のカードみたいに過去の物にしてしまおうやショーランナー
97その名前は774人います (ワッチョイW 6b96-rk+l)
2025/03/22(土) 15:34:52.48ID:8KB8yg/B0 攻撃中常にぐるんぐるん動き回りながらスキル回してるFF14と硬直トロトロ移動のドラクエで同じ事したらそりゃ不満でるわなw
98その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 15:46:43.09ID:7QUXapct099その名前は774人います (ワッチョイ 9b02-HYGE)
2025/03/22(土) 15:54:30.59ID:cIS+faNJ0 職人勢だが失敗品は可能ならとっとくもんだな
倉庫にぶっこんでた数十着が数千万になった
倉庫にぶっこんでた数十着が数千万になった
100その名前は774人います (スッップ Sd33-Hs0y)
2025/03/22(土) 15:56:10.56ID:7+xAy6/Yd 「身代わりが余ってる?よしコインボスの難易度を上げよう」
101その名前は774人います (ワッチョイ 7173-F0re)
2025/03/22(土) 15:56:15.07ID:GWQ93JVQ0 ブラックサバト:日の出の、東西に出現した翼の分身が横を向いていれば東西に塔が出て、南を向いていれば南北に塔が出る
遅デバフの人が1回目の塔を踏み、早デバフの人が2回目の塔を踏む
遅デバフの人は1回目の塔を踏んだらウィケッドスペシャルを避けたあとビーム誘導へ行く
早デバフの人はビーム誘導をしてからウィケッドスペシャルを避けてから2回目の塔を踏む
2回目の塔の位置は1回目の塔を踏んだところに出現した分身が向いているほう
ビーム誘導はDPSは11時から時計回り、タンヒラは時計回りに自分のデバフと逆の色のビームを塔が出ていない方向へ誘導する
ってのが最新のFF14の零式4層の終盤(ほんとの最後は剣舞だけどこれ避けるだけだからな)ギミックなんだけど
こういうギミックをドラテンに実装されるとつまんねぇって話な
まぁ零式クリアすらできないエアプには零式4層のギミックの話なんてされても意味わかんねぇだろうけどな
遅デバフの人が1回目の塔を踏み、早デバフの人が2回目の塔を踏む
遅デバフの人は1回目の塔を踏んだらウィケッドスペシャルを避けたあとビーム誘導へ行く
早デバフの人はビーム誘導をしてからウィケッドスペシャルを避けてから2回目の塔を踏む
2回目の塔の位置は1回目の塔を踏んだところに出現した分身が向いているほう
ビーム誘導はDPSは11時から時計回り、タンヒラは時計回りに自分のデバフと逆の色のビームを塔が出ていない方向へ誘導する
ってのが最新のFF14の零式4層の終盤(ほんとの最後は剣舞だけどこれ避けるだけだからな)ギミックなんだけど
こういうギミックをドラテンに実装されるとつまんねぇって話な
まぁ零式クリアすらできないエアプには零式4層のギミックの話なんてされても意味わかんねぇだろうけどな
102その名前は774人います (スッップ Sd33-15T+)
2025/03/22(土) 16:04:33.91ID:1AOqr5gwd >>88
(´・ω・`)入れたら無くなるって言われただろ?
(´・ω・`)入れたら無くなるって言われただろ?
103その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
2025/03/22(土) 16:06:40.68ID:WTazf8wL0 アスタルジアでオレ的好感度ゼロのユーちゃんを召喚したんだが
復帰前に真メガテン3リマスターをやってたからか悪魔合体で大天使を呼び出した感があり、思ったほど悪くないw
復帰前に真メガテン3リマスターをやってたからか悪魔合体で大天使を呼び出した感があり、思ったほど悪くないw
104その名前は774人います (ワッチョイ 1395-HYGE)
2025/03/22(土) 16:08:39.35ID:/RjqX/oz0 闇100海賊だろーが負けましたが何か?
105その名前は774人います (ワッチョイW d912-sGnO)
2025/03/22(土) 16:09:13.02ID:qX+or6nx0 1人じゃどうしようもない時もある
106その名前は774人います (ワッチョイW 9992-15T+)
2025/03/22(土) 16:19:36.65ID:GSLY6D4y0 いくら闇100マホ解除90海賊=勇者が1人いたとしても、せいぜい勝率1割→3割程度に引き上げるぐらい
あとは平均以上のヒーラーと、多少床避けられる後衛が引けるかのガチャになります
特にヒーラーがまともでないと、かなり厳しい
あとは平均以上のヒーラーと、多少床避けられる後衛が引けるかのガチャになります
特にヒーラーがまともでないと、かなり厳しい
107その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
2025/03/22(土) 16:20:17.04ID:WTazf8wL0 散開してくんねーとどうにもならんしな
闇100でも最後、寄ってくるバカを避けるために最前列に出て大砲並べて無理矢理勝った時もあったな
PTガチャ運、コレに尽きるw
闇100でも最後、寄ってくるバカを避けるために最前列に出て大砲並べて無理矢理勝った時もあったな
PTガチャ運、コレに尽きるw
108その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-D2PX)
2025/03/22(土) 16:30:19.36ID:4xx97lfk0 上辺だけパクってDQ10に持ってくるからシステムその他諸々との不整合起こしてつまらなくなってるんだよ
オフゲでは面白い要素でもMMOにそのまま持ってくると糞面倒なだけになるのとかと同じで
考えなしにそのゲームの性質と合わない要素持ってくるのが悪い
オフゲでは面白い要素でもMMOにそのまま持ってくると糞面倒なだけになるのとかと同じで
考えなしにそのゲームの性質と合わない要素持ってくるのが悪い
109その名前は774人います (ワッチョイW 3383-FMqK)
2025/03/22(土) 16:32:49.35ID:hq1f2ZHI0 DQ10って神ゲーだよな
110その名前は774人います (ワッチョイW d912-sGnO)
2025/03/22(土) 16:47:28.15ID:qX+or6nx0 12年以上やってるゲームだからね
111その名前は774人います (ワッチョイW d9f5-LAUx)
2025/03/22(土) 16:47:50.83ID:yhRimHai0 ミルドラース強い弱いじゃなくて調整がおかしいんだよ。
クソ調整だったら強いボスなのか?
クソ調整だったら強いボスなのか?
112その名前は774人います (スッップ Sd33-Hs0y)
2025/03/22(土) 16:58:13.93ID:7+xAy6/Yd りゅうおうは大好評だったけど2匹目のドジョウという訳にはいかなかったみたいだな
113その名前は774人います (ワッチョイW 7164-t8fT)
2025/03/22(土) 16:58:41.83ID:C6x+wCKw0 自分僧侶が一番勝率高い
壊滅理由が流星と洗礼とタイダルで
僧侶ならその3つ対応できる
壊滅理由が流星と洗礼とタイダルで
僧侶ならその3つ対応できる
114その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
2025/03/22(土) 17:33:38.66ID:WTazf8wL0 キラマ強の宝珠取りに行ってサクッと全滅した
何年前の敵だよw
何年前の敵だよw
115その名前は774人います (ワッチョイW 7110-Vyju)
2025/03/22(土) 17:49:14.45ID:V8hGFqeu0 調整というか戦い方がそもそも間違っていないか?
強敵相手に無策で突っ込んで何度も死んで味方の足を引っ張っているのでは?
強敵相手に無策で突っ込んで何度も死んで味方の足を引っ張っているのでは?
116その名前は774人います (ワッチョイW 1bbf-mio8)
2025/03/22(土) 17:50:13.14ID:s5ZzGydR0 また光る床が面倒なだけのボス実装したのかこのクソゲー
117その名前は774人います (ワッチョイ d9c8-HYGE)
2025/03/22(土) 17:52:41.39ID:f8gSZcSZ0 勝てても残り15秒とかギリギリな場合が多いな
118その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-avMV)
2025/03/22(土) 17:55:04.34ID:57XUgnRD0 雑魚のHPちょっと盛りすぎた
119その名前は774人います (ワッチョイW 719a-SPyY)
2025/03/22(土) 18:03:03.91ID:dk6cd9GE0 ドラクエだとVCしてなかった相方がモンハンだとチャット機能が糞だからってVCしたんだけど、アニメ声優みたいな声で萎えた
120その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 18:03:39.37ID:BImd5QVF0121その名前は774人います (ワッチョイW 71b5-v0rO)
2025/03/22(土) 18:09:16.43ID:mTdlcaxk0 最早完全に擁護されないから草なんだよ🤣
面白くないボスは完全に酷評される
カスハラ規約とかユーザー様(匿名おまえら)に喧嘩売った時点で自業自得なんだけど🤣ざまぁ
そもそも何でスクエニって無駄にP主張してんだろ?
ウマ娘みたいに明らか後から叩かれるの分かってるからPを実装していないのが普通だってのに
スクエニは明らか意図的にヘイト用にPを量産してるよね🫵🥴
そのはずが、スクエニのP(責任者)が無能運営(開発)してそれを叩いたらカスハラ?🦑れてるよね
そのロジックを理解していないから今に至るんだけど🤣🤣匿名(消費者)の信用がとっくに消し飛んでるって訳
面白くないボスは完全に酷評される
カスハラ規約とかユーザー様(匿名おまえら)に喧嘩売った時点で自業自得なんだけど🤣ざまぁ
そもそも何でスクエニって無駄にP主張してんだろ?
ウマ娘みたいに明らか後から叩かれるの分かってるからPを実装していないのが普通だってのに
スクエニは明らか意図的にヘイト用にPを量産してるよね🫵🥴
そのはずが、スクエニのP(責任者)が無能運営(開発)してそれを叩いたらカスハラ?🦑れてるよね
そのロジックを理解していないから今に至るんだけど🤣🤣匿名(消費者)の信用がとっくに消し飛んでるって訳
122その名前は774人います (ドコグロ MMab-VclE)
2025/03/22(土) 18:11:42.46ID:gIicurkOM123その名前は774人います (ワッチョイ 6be0-HYGE)
2025/03/22(土) 18:12:28.89ID:VmjTniN40 こういう相互理解の会話にならない、自分の言いたいことだけ言い続けるやつを
「壊れたラジオ」って言うんだよな
「壊れたラジオ」って言うんだよな
124その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 18:14:42.65ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)壊れたTK
125その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 18:16:54.96ID:gKPPBJYI0 >>119
(´・ω・`)こんなのが相方で相手がかわいそう
(´・ω・`)こんなのが相方で相手がかわいそう
126その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 18:20:02.62ID:7QUXapct0 >>122
8割程度勝ててれば難しくはないだろ
8割程度勝ててれば難しくはないだろ
127その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-avMV)
2025/03/22(土) 18:20:21.37ID:57XUgnRD0 ドラテン配信Vのルピナスちゃん床ドララースに苦戦しまくっててかわいそう
128その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 18:20:45.02ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)配信者に粘着して訴えられそうなやつだし無敵な人種なんだろうなあ
129その名前は774人います (スッップ Sd33-Hs0y)
2025/03/22(土) 18:23:34.83ID:7+xAy6/Yd >>119
最近のボイチェンは不自然さを感じなくて震える
最近のボイチェンは不自然さを感じなくて震える
130その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 18:24:40.21ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)最近AI絵みたいな立ち絵のVも増えてきたな
131その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 18:26:54.76ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)ドラテン配信者増えたよなVもめっちゃ増えた
(´・ω・`)大手は居ないけどね
(´・ω・`)大手は居ないけどね
132その名前は774人います (スッップ Sd33-Hs0y)
2025/03/22(土) 18:27:36.44ID:7+xAy6/Yd ルピナスちゃんは不自然じゃないもんっ
133その名前は774人います (ワッチョイW 6b85-w3gf)
2025/03/22(土) 18:30:16.00ID:PkwUmvzy0 少しでもID隠れたらアカウントに傷つけられるのによくやるわ
134その名前は774人います (ワッチョイW d912-sGnO)
2025/03/22(土) 18:31:54.14ID:qX+or6nx0 ミルドラースってりゅうおうより盛り上がってる?
135その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 18:34:01.89ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)かつて14に配信数で圧倒的に負けていたが(過疎配信ばかりだが)
(´・ω・`)今はどっこいくらいはあるからねかなり増えた
(´・ω・`)というかあっちが落ちたのかもね
(´・ω・`)今はどっこいくらいはあるからねかなり増えた
(´・ω・`)というかあっちが落ちたのかもね
136その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-avMV)
2025/03/22(土) 18:34:03.56ID:57XUgnRD0 咎人の待機場所は全鯖人いっぱいいる
137その名前は774人います (ワッチョイ d1c1-H5Hv)
2025/03/22(土) 18:34:04.22ID:UC6O+9ct0 どうだろ
初日で同盟勝利できて一昨日からは惑星ミラに入り浸り
初日で同盟勝利できて一昨日からは惑星ミラに入り浸り
138その名前は774人います (ワッチョイW 996c-cRI2)
2025/03/22(土) 18:38:11.43ID:GguyZCl90 ドラクエ10は配信者歓迎だからな
Vに興味はなかったが試しに観てみるとみんな結構まともというか楽しくやってて良い物だと思ったわ
Vに興味はなかったが試しに観てみるとみんな結構まともというか楽しくやってて良い物だと思ったわ
139その名前は774人います (ワッチョイW 6b96-rk+l)
2025/03/22(土) 18:39:13.52ID:8KB8yg/B0 7.4で職調整ないとオワコンだろ
お前らの馬鹿にしてるFF14ですらこのジョブがいるとクリア不可とかないぞ
お前らの馬鹿にしてるFF14ですらこのジョブがいるとクリア不可とかないぞ
140その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 18:42:28.02ID:7QUXapct0141その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 18:45:55.01ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)床くそげ(FF14)
142その名前は774人います (ワッチョイW 71b5-v0rO)
2025/03/22(土) 18:46:26.42ID:mTdlcaxk0143その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 18:49:00.00ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)床と戦うゲームはFF14だけでええんや
(´・ω・`)持ち込まないでくれたまえ
∩ ∩
(´・ω・`)持ち込まないでくれたまえ
∩ ∩
144その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
2025/03/22(土) 18:52:20.69ID:jWKxZdKh0145その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 18:52:51.15ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)ノーモア床ゲ
∩ ∩
∩ ∩
146その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 18:53:40.43ID:7QUXapct0 >>144
俺が8割程度勝ててるから俺にとっては難しくないと言ってるだけだよ
俺が8割程度勝ててるから俺にとっては難しくないと言ってるだけだよ
147その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
2025/03/22(土) 18:55:29.80ID:jWKxZdKh0148その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 18:58:30.88ID:7QUXapct0149その名前は774人います (ワッチョイ e90a-lHAu)
2025/03/22(土) 19:01:33.10ID:8dttpJBL0 おかしいな
これまでボスに負けた時に身代わりコインのおかげで無事だったってのを何回も見てるんだけど
これまでボスに負けた時に身代わりコインのおかげで無事だったってのを何回も見てるんだけど
150その名前は774人います (エアペラ SD45-pllR)
2025/03/22(土) 19:02:33.46ID:TZKhp39FD ロスターで行ったら身代わりなくてもコイン戻ってくるぞ
151その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
2025/03/22(土) 19:03:26.31ID:jWKxZdKh0 >>148
これは皆にとってどうかという問題なんやで、理解できんのか
ていうか広場見てたらそんな感想にはならんし、そこそこのガチ勢にとっても8人は味方ガチャだし
お前のも自称でしかないしやっぱエアプだな
これは皆にとってどうかという問題なんやで、理解できんのか
ていうか広場見てたらそんな感想にはならんし、そこそこのガチ勢にとっても8人は味方ガチャだし
お前のも自称でしかないしやっぱエアプだな
152その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 19:04:04.66ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)自演始まったか?
153その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
2025/03/22(土) 19:06:12.48ID:WTazf8wL0 オートマミルドラの絶望感
実装時のインフェルノバラシュナに近いモンがあるなw
実装時のインフェルノバラシュナに近いモンがあるなw
154その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 19:07:50.71ID:7QUXapct0155その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 19:10:13.21ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)ダイスで破産する奴はあかんな
(´・ω・`)桁がおかしいわラムターなのかなこいつら
(´・ω・`)桁がおかしいわラムターなのかなこいつら
156その名前は774人います (ワッチョイW e188-ggqL)
2025/03/22(土) 19:11:27.06ID:TI/yoXg20 チャームの話しろ!
157その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
2025/03/22(土) 19:12:37.95ID:jWKxZdKh0158その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 19:13:18.83ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)ダイスで溶かすくらいならパルでもやってたほうがマシだわ
(´・ω・`)ダイスのほうが楽しいとか言ってて頭大丈夫なのかと思った
(´・ω・`)ダイスのほうが楽しいとか言ってて頭大丈夫なのかと思った
159その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 19:15:06.64ID:7QUXapct0160その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 19:18:59.53ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)フレいきなり整理する奴はちょっとな
(´・ω・`)障害とかリセット癖ありそう
(´・ω・`)障害とかリセット癖ありそう
161その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 19:23:47.71ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)14やってた時FCメンバーに
(´・ω・`)コミュ作っては消してを何度もやってるやついたが
(´・ω・`)やっぱり障害持ちだったな
(´・ω・`)コミュ障と自分でいってるやつだったが
(´・ω・`)何度もやってると信頼無くすよほんと
(´・ω・`)コミュ作っては消してを何度もやってるやついたが
(´・ω・`)やっぱり障害持ちだったな
(´・ω・`)コミュ障と自分でいってるやつだったが
(´・ω・`)何度もやってると信頼無くすよほんと
162その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
2025/03/22(土) 19:24:55.24ID:jWKxZdKh0 ツッコまれたら、雑談に噛み付くなあああ
って泣き入るのおもろいな
ていうかこいつID見たらFFの話で煽ってるしただの金玉じゃん
ドラテンがクソゲーになったのは、あったけえあったけえって無理な持ち上げしてたお前らのせいだぞ反省しろ
って泣き入るのおもろいな
ていうかこいつID見たらFFの話で煽ってるしただの金玉じゃん
ドラテンがクソゲーになったのは、あったけえあったけえって無理な持ち上げしてたお前らのせいだぞ反省しろ
163その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 19:27:35.75ID:7QUXapct0 もう滅茶苦茶じゃん
お前らにとっては難しいかも知れんが俺にとってはそんなでもないってだけの話がそんなに悔しかったのか
お前らにとっては難しいかも知れんが俺にとってはそんなでもないってだけの話がそんなに悔しかったのか
164その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 19:31:50.84ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)あーあ正体現したわね
165その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
2025/03/22(土) 19:33:39.76ID:jWKxZdKh0 そりゃエアプで、勝率上がってきたって書き込みを見かけてそのまんま受売りで
俺は8割勝ててるって言ってるだけなんだから
難しくはなかろ
俺は8割勝ててるって言ってるだけなんだから
難しくはなかろ
166その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 19:36:07.06ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)テンパードが無理してドラ10民のフリするなよハゲ
167その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 19:39:25.74ID:7QUXapct0 つうか金玉ってFF14のアンチだろ
FF14のアンチがDQ10を持ち上げたせいでDQ10がFF14化したんだ!って頭おかしいだろ
FF14を見習えと言ってたアホ共が原因って方が設定の筋が通るぞ
FF14のアンチがDQ10を持ち上げたせいでDQ10がFF14化したんだ!って頭おかしいだろ
FF14を見習えと言ってたアホ共が原因って方が設定の筋が通るぞ
168その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 19:41:20.53ID:BImd5QVF0 統失の金玉おじさんが暴れてくれてもうめちゃくちゃw
提案広場が不満で埋め尽くされていても俺には簡単だからとイキりまくるw
提案広場が不満で埋め尽くされていても俺には簡単だからとイキりまくるw
169その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 19:43:58.83ID:7QUXapct0 エアプアンチは自分では何も言えないねえ・・・
170その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 19:45:11.98ID:BImd5QVF0 クスクスクス
『ドラクエ10isつまらない』
結論が出ちゃいましたぬぇ?w
『ドラクエ10isつまらない』
結論が出ちゃいましたぬぇ?w
171その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 19:49:03.89ID:7QUXapct0 そもそも提案広場の不満はミルドラースがFF14化してるのが原因だからな
クソゲーと同じ方向に進もうとするのをやめればいいだけ
クソゲーと同じ方向に進もうとするのをやめればいいだけ
172その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
2025/03/22(土) 19:51:55.92ID:jWKxZdKh0 ていうか確実にクソコンテンツであるミルドラースをそういう金玉ポジションの動機で擁護されると今後もクソ化が改善されなくて糞迷惑なんだよ
シンプルに迷惑、金玉活動は他所でやってくれ
シンプルに迷惑、金玉活動は他所でやってくれ
173その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 19:54:58.38ID:BImd5QVF0174その名前は774人います (ワッチョイW 91cb-IyOD)
2025/03/22(土) 19:57:09.27ID:7QUXapct0175その名前は774人います (ワッチョイW 7110-Vyju)
2025/03/22(土) 19:58:35.79ID:V8hGFqeu0 FF14がつまらんだけ定期
176その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 20:00:27.60ID:BImd5QVF0 『追い出した』はずの吉田直樹のゲームになってるの?w
177その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
2025/03/22(土) 20:06:11.08ID:jWKxZdKh0 >>174
ドラテンのラグラグ硬直システムで、好評だったお隣を真似しようとしたらクソゲーになっただけだぞ
事前床警告のない災い洗礼は最初避け方わかんなくて戸惑われてたし、無いと吹き出し凝視してるしかないんだから床は使い方の問題
ていうかパニガルムとかの床ゲーは文句ないし、他にもジャンプ回避などの糞要素も豊富にある
そういうの無視してFFガーしか言わないからお前はエアプなんだよ
昨日ダイダルで壊滅したわクソがやっぱぴょんぴょんしなきゃあかんのか
ドラテンのラグラグ硬直システムで、好評だったお隣を真似しようとしたらクソゲーになっただけだぞ
事前床警告のない災い洗礼は最初避け方わかんなくて戸惑われてたし、無いと吹き出し凝視してるしかないんだから床は使い方の問題
ていうかパニガルムとかの床ゲーは文句ないし、他にもジャンプ回避などの糞要素も豊富にある
そういうの無視してFFガーしか言わないからお前はエアプなんだよ
昨日ダイダルで壊滅したわクソがやっぱぴょんぴょんしなきゃあかんのか
178その名前は774人います (ワッチョイ e9b8-lHAu)
2025/03/22(土) 20:17:10.48ID:gKPPBJYI0 (´・ω・`)糞テンパ
179その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
2025/03/22(土) 20:27:33.41ID:jWKxZdKh0 ていうか床自体は外周いればそんなに気にならないんだが焦土からの流星ジャッジがほんと腹立つ
確実にハメに来てるやんけ
確実にハメに来てるやんけ
180その名前は774人います (ワッチョイ 419e-13k2)
2025/03/22(土) 20:40:46.57ID:/VCnF0bk0 運営はこれに懲りたらエンドコンテンツにドレア勢が欲しがるようなアイテムを入れなければいい
クソダサいけどユニークでドヤれるアイテムならドレア勢にとってはどうでも良くてここまで批判されなかったはず
特にミルドラースなんて自分一人が頑張ってもどうしようもなくて結局PTガチャ運が良くて勝てる事が少なくない
そんな戦いに勝っても「やっと終わったよこのクソコンテンツ…」という作った運営に対するネガティブな感情が湧く
安西は何度も勝てずに歯ぎしりする戦闘が面白いと考えているようだがDQXユーザーにはそういう人は少ないといいかげん気づくべき
クソダサいけどユニークでドヤれるアイテムならドレア勢にとってはどうでも良くてここまで批判されなかったはず
特にミルドラースなんて自分一人が頑張ってもどうしようもなくて結局PTガチャ運が良くて勝てる事が少なくない
そんな戦いに勝っても「やっと終わったよこのクソコンテンツ…」という作った運営に対するネガティブな感情が湧く
安西は何度も勝てずに歯ぎしりする戦闘が面白いと考えているようだがDQXユーザーにはそういう人は少ないといいかげん気づくべき
181その名前は774人います (ワッチョイW e999-H8Ev)
2025/03/22(土) 20:41:11.20ID:OZqy+x1N0 ミルドラースオートマくらいそこまでガチガチじゃなくても勝てるくらいにバランスどうにかならんのか…
さっきやってたらオートマに配信アイコンつけた奴が混じってきて
開始速攻2人抜けて6人になったら全然火力足りなくなって10分で黄色までしかいかず10分無駄にしたわ
さっきやってたらオートマに配信アイコンつけた奴が混じってきて
開始速攻2人抜けて6人になったら全然火力足りなくなって10分で黄色までしかいかず10分無駄にしたわ
182その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
2025/03/22(土) 20:53:53.77ID:WTazf8wL0 5分経過時で白なら即負けにしてくれやTAKASHI
時間がもったいねえんだよw
時間がもったいねえんだよw
183その名前は774人います (スップ Sd73-yFCu)
2025/03/22(土) 21:12:20.99ID:JHcnHEcAd 忙しかったのか知らんけどゴミゲーの真似したらいかにドラクエ10と言えどもゴミコンテンツになるとこれでわかっただろ
だが幸いゲームそのものがゴミなどこぞのハッタショゲーと違って次から別のアプローチをすればいいだけだからな
簡単に改善できるのよ
だが幸いゲームそのものがゴミなどこぞのハッタショゲーと違って次から別のアプローチをすればいいだけだからな
簡単に改善できるのよ
184その名前は774人います (エアペラ SD45-pllR)
2025/03/22(土) 21:13:13.91ID:TZKhp39FD ミルドラースの同盟はブレス100職で前に陣取っていれば他人を気にする必要があまりないから快適だぞ
あとはパーティーガチャで当たりを引くまで黙々と自分の仕事をこなしてればいつかは勝てる
あとはパーティーガチャで当たりを引くまで黙々と自分の仕事をこなしてればいつかは勝てる
185その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
2025/03/22(土) 21:21:12.68ID:BImd5QVF0 スレはギスギス
金玉民はイライラ
提案広場は大荒れ🔥
最高のコンテンツだなw
チャームは過去のものになってしまいましたw
金玉民はイライラ
提案広場は大荒れ🔥
最高のコンテンツだなw
チャームは過去のものになってしまいましたw
186その名前は774人います (ワッチョイ f388-HYGE)
2025/03/22(土) 21:33:57.37ID:6SmuePU/0 ゼノクロ楽しすぎる
187その名前は774人います (ワッチョイW e986-UIWf)
2025/03/22(土) 21:35:38.43ID:chd0EQjt0 初心者スレなくなっちゃった…
188その名前は774人います (ワッチョイ 9159-RYZg)
2025/03/22(土) 21:38:09.35ID:WD+H59om0 チャーム付けてて地雷だったら恥ずかしいもんな
持ってても外して参加だろ
持ってても外して参加だろ
189その名前は774人います (ワッチョイW d304-Hs0y)
2025/03/22(土) 21:40:12.20ID:IHMLvHi/0 白目にしてるフレ1人しかいないわ
ガンギマリは多少ブレイクスルーな面があったけど白目はただただサムいだけだな
ガンギマリは多少ブレイクスルーな面があったけど白目はただただサムいだけだな
190その名前は774人います (ワッチョイ e954-HYGE)
2025/03/22(土) 21:40:49.44ID:jWKxZdKh0 少しでも表示負荷を減らすためにチャームどころか裸コーデで行こう
191その名前は774人います (ワッチョイW 3383-FMqK)
2025/03/22(土) 22:13:10.87ID:hq1f2ZHI0 >>187
今立ってるがIPスレだし落ちるだろうな
今立ってるがIPスレだし落ちるだろうな
192その名前は774人います (ワッチョイ 1342-HYGE)
2025/03/22(土) 22:24:17.57ID:Mie52eRW0 IPスレとかいうスマホ天国なだけの無意味なスレ
193その名前は774人います (ワッチョイW 13e5-/aa0)
2025/03/22(土) 22:50:25.67ID:OxTa7uFX0 ゲーム内で初心者マーク付けてる奴ら同様初心者じゃねえ奴らが語るスレとかわざわざいらんだろ
194その名前は774人います (ワッチョイ 1111-Lw7y)
2025/03/22(土) 23:17:34.79ID:m5uEXmjU0195その名前は774人います (ワッチョイW c965-TB0R)
2025/03/22(土) 23:38:39.87ID:+U9hiZOz0 職人ばかりしてて全然ミルドラース行けてねえ
8人4人と1勝ずつしてリボン二つ手に入れたから
あとの実績は次回開催後でも良いんだが
ここまで稼げると職人しないのは勿体無いわ
けどなんかお祭りに乗り切れてなくて凄くモヤるわ
8人4人と1勝ずつしてリボン二つ手に入れたから
あとの実績は次回開催後でも良いんだが
ここまで稼げると職人しないのは勿体無いわ
けどなんかお祭りに乗り切れてなくて凄くモヤるわ
196その名前は774人います (アウアウウー Sa95-pKjK)
2025/03/22(土) 23:50:08.40ID:cP5KYP63a 人妻アトリエがハマりすぎて2日連続キッズタイマーの時間すら忘れてたわ明日くらい少しやりたいな
197その名前は774人います (アウアウウー Sa95-JvW4)
2025/03/22(土) 23:51:05.63ID:n9td2N2Ja 波動役がいねえとか早くしろとか吠えてる魔を見ると伊達にバ覚醒と呼ばれてたわけじゃねえなってなるな
ちゃんと神官即落ち出来てれば自分でムチだの賢魔剣が無理なく消せるんだし
俺は低能だ!って自己紹介してるだけなのに
ちゃんと神官即落ち出来てれば自分でムチだの賢魔剣が無理なく消せるんだし
俺は低能だ!って自己紹介してるだけなのに
198その名前は774人います (ワッチョイ 2206-2aXW)
2025/03/23(日) 00:52:36.25ID:RoLpp1v80 トップ絵のパドレの目元が気になるなぁ
眉毛もうちょっと鋭角じゃなかったけか?
眉毛もうちょっと鋭角じゃなかったけか?
199その名前は774人います (ワッチョイW 2204-q9iF)
2025/03/23(日) 00:55:41.94ID:oz4rf7NU0 明日オールキングか忘れないようにしよう
200その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/23(日) 00:57:32.16ID:4Mg9mo0o0 ミルドラースのいいところは装備の更新がほぼ必要なかったところかな
ウィリーデ用使いまわせるよね
ウィリーデ用使いまわせるよね
201その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/23(日) 01:06:21.24ID:BqPrSkwH0 麻痺だけでいい
僧侶以外は巻き込まれたら大人しく死のう作戦のほうが楽なのでそれすらもいらんかも
僧侶以外は巻き込まれたら大人しく死のう作戦のほうが楽なのでそれすらもいらんかも
202その名前は774人います (ワッチョイ e572-MaZR)
2025/03/23(日) 01:15:54.24ID:dlbMhkzM0 職だけ見たらクソみたいな構成で駄目だろうなと思っても討伐できるくらい一部の人らの練度が上がってるな
ただ下手くそはいつまでたっても下手くそだな
ただ下手くそはいつまでたっても下手くそだな
203その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-0why)
2025/03/23(日) 01:16:54.87ID:xBZ8bR020 (´・ω・`)スマホ使ってまで5chなんぞに依存したくねえわ
204その名前は774人います (ワッチョイW 6e96-xSmK)
2025/03/23(日) 01:17:35.92ID:ML8UBMYH0 7.4で不遇職の調整来ないかな
遊び人スパスタがコンテンツで活躍した事あった?
遊び人スパスタがコンテンツで活躍した事あった?
205その名前は774人います (ワッチョイ c585-bZOK)
2025/03/23(日) 01:33:20.41ID:oP84bQGw0 DQXTVで安西が参加したオートマは8分経過してもまだミルドラース白だったんだっけ
それで惨敗した後も安西はボスは強くていいと思ってますって言ってたし普通にこれからの追加ボスもこんな感じになるだろ
それで惨敗した後も安西はボスは強くていいと思ってますって言ってたし普通にこれからの追加ボスもこんな感じになるだろ
206その名前は774人います (エアペラ SD2d-e2OD)
2025/03/23(日) 01:33:39.58ID:NRHDOA3AD おま環のトレンドに「パニおじ」ってのがあったのでパニガルムおじさんかと思ったら違った
207その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/23(日) 01:34:05.93ID:4Mg9mo0o0 ウィリーデでもミルドラースでも竜術士の出番あったのにドラゴラムは出番ないってどうかと思うんですよ
そこらへんテコ入れして欲しいな
竜術士なのにドラゴラム使わない方が強いってただの術士じゃんって
そこらへんテコ入れして欲しいな
竜術士なのにドラゴラム使わない方が強いってただの術士じゃんって
208その名前は774人います (ワッチョイW b212-+1id)
2025/03/23(日) 01:40:16.00ID:XtR4klck0 ドラゴラム邪魔だわ
当然使ってる本人にはわからないけど
あちしのキャラの後ろに立つと画面的に
全く見えなくなる
そして死ぬ
迷惑極まりない
当然使ってる本人にはわからないけど
あちしのキャラの後ろに立つと画面的に
全く見えなくなる
そして死ぬ
迷惑極まりない
209その名前は774人います (ワッチョイW 1996-0sEB)
2025/03/23(日) 02:09:00.06ID:SNoZ6OvA0210その名前は774人います (ワッチョイW 06a5-s6un)
2025/03/23(日) 02:12:41.66ID:1faJqUaH0 僧侶にザオリク与えたらダメなの?
211その名前は774人います (ワッチョイW c1cb-qLfH)
2025/03/23(日) 02:21:40.00ID:oxfXu5Z90 ドラゴラム時の火力はまあまあ悪くないんだが通常時のPT運用と噛み合ってなさすぎる
常にドラゴラムできるくらいでないと職被り禁止用の土術士
常にドラゴラムできるくらいでないと職被り禁止用の土術士
212その名前は774人います (ワッチョイ c2a4-29WZ)
2025/03/23(日) 02:28:52.30ID:qc/CkKV50 チャームってもう1億切ったのかな
213その名前は774人います (ワッチョイW 99b1-DWjp)
2025/03/23(日) 02:43:19.38ID:5vVq0qev0 ドラゴラムの変身モーションが一秒に短縮され、人型サイズになる課金オプションを販売いたしますっ
214その名前は774人います (スッップ Sd62-vRkK)
2025/03/23(日) 03:14:21.51ID:+3u4Rboyd (´・ω・`) 花びらチャーム、買っちゃった…エヘッ
(´・ω・`) 来るかどうかも分からないダーク系のチャームを待てなかったの…
(´・ω・`) 買うとき、コントローラを握る手が震えたの…
(´・ω・`) これでしばらくはスカラッカーンなの…クスン
(´・ω・`) 来るかどうかも分からないダーク系のチャームを待てなかったの…
(´・ω・`) 買うとき、コントローラを握る手が震えたの…
(´・ω・`) これでしばらくはスカラッカーンなの…クスン
215その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-2aXW)
2025/03/23(日) 03:23:55.82ID:ZGbE0tu50 >>214
ようこそチャームの世界へ
ようこそチャームの世界へ
216その名前は774人います (ワッチョイW b150-s1pS)
2025/03/23(日) 03:49:01.98ID:vLbMn4k10 はよダークチャーム来い
217その名前は774人います (スッップ Sd62-vRkK)
2025/03/23(日) 03:51:28.70ID:+3u4Rboyd (´・ω・`) らんらんのゴールドが復活するまでは出ないで欲しいの…
(´・ω・`) 当分は装備の更新すらできないのよ…?
(´・ω・`) 当分は装備の更新すらできないのよ…?
218その名前は774人います (ワッチョイW 194c-mNsF)
2025/03/23(日) 03:56:33.74ID:HYk/rY8j0 どうせ追加されるの7.4だから5月中旬
219その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/23(日) 04:39:03.11ID:v151JZOF0 この日本で最多人口のMMOは何?
220その名前は774人います (ワッチョイW 6e96-xSmK)
2025/03/23(日) 04:46:55.71ID:ML8UBMYH0 このゲームって産廃職は調整とかされず放置されたまま?
好きな職じゃなくて野良に叩かれない強職使うゲーム?
好きな職じゃなくて野良に叩かれない強職使うゲーム?
221その名前は774人います (ワッチョイW 6de0-Gcqh)
2025/03/23(日) 04:51:48.36ID:e7YiRtAn0 ゲボエフやれ
222その名前は774人います (ワッチョイW 0626-gp2f)
2025/03/23(日) 06:08:17.90ID:MOSbqp6y0 >>217
チャームを見せつけていけ!!
チャームを見せつけていけ!!
223その名前は774人います (ワッチョイW b110-21Fh)
2025/03/23(日) 06:23:08.43ID:uGI/wh890224その名前は774人います (ワッチョイW b110-21Fh)
2025/03/23(日) 06:25:48.90ID:uGI/wh890 じゅわんの大発狂に誘われてここぞとe4まで来てんじゃんよ
もうすぐアプデなのに先行パッチノートで早速失望されてる14板で好印象工作しないといけないんじゃないの?
もうすぐアプデなのに先行パッチノートで早速失望されてる14板で好印象工作しないといけないんじゃないの?
225その名前は774人います (ワッチョイ 6d3c-29WZ)
2025/03/23(日) 06:27:28.37ID:sEQB0gvb0 >>219
うおおおお!!FF14!FF14!
うおおおお!!FF14!FF14!
226その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/23(日) 06:36:37.22ID:v151JZOF0 うっおおおお圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
227その名前は774人います (ワッチョイ 6da2-MaZR)
2025/03/23(日) 06:55:41.28ID:7v/snDME0 >>220
はい好きな職は使えないゲームです
はい好きな職は使えないゲームです
228その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 07:11:40.41ID:gPf1sZKv0 チャームすら過去のものにしてしまう悪夢のコンテンツ
ミルドラースw
本スレのデフレ上げ底やばすぎるだろ…
ミルドラースw
本スレのデフレ上げ底やばすぎるだろ…
229その名前は774人います (ワッチョイW c102-BJ+z)
2025/03/23(日) 08:01:47.67ID:RT6/6Yl+0 ミルドラース盛り上がりまくりワロタァ!w
230その名前は774人います (ワッチョイW c680-N4r5)
2025/03/23(日) 08:03:27.91ID:HYymi5nt0231その名前は774人います (ワッチョイW 2eca-7orM)
2025/03/23(日) 08:26:55.80ID:MYCktZLO0 ドラクエIPが死んでるわけだ
>
最近の堀井さんは信用できないよな
ポケモンGOも「自分の方が先に開発してたやられちゃったなー」みたいなことを言ったり
(こういうことを言うのがマイナスになると気付かなくなったんだろうか)
ドラクエ12発表会で株価暴落したら「もう結構作り込んで開発してる」とか言ったり
(じゃ情報出してって言われるだけなのに)
特損221億でドラクエ12が開発中止の報道が流れたら「12の打ち合わせしてた」とかお気持ちツイートしたり齊藤陽介まで時間合わせて「堀井さんとの打ち合わせが楽しい」みたいなことやり始めたり
(報道は特損221億クラスの大きなものなんだからスクエニの公式発表をみんな求めてる)
最近の堀井さんとドラクエチームは何か世間の求めてるそれとズレているんだよな
割とマジで
>
最近の堀井さんは信用できないよな
ポケモンGOも「自分の方が先に開発してたやられちゃったなー」みたいなことを言ったり
(こういうことを言うのがマイナスになると気付かなくなったんだろうか)
ドラクエ12発表会で株価暴落したら「もう結構作り込んで開発してる」とか言ったり
(じゃ情報出してって言われるだけなのに)
特損221億でドラクエ12が開発中止の報道が流れたら「12の打ち合わせしてた」とかお気持ちツイートしたり齊藤陽介まで時間合わせて「堀井さんとの打ち合わせが楽しい」みたいなことやり始めたり
(報道は特損221億クラスの大きなものなんだからスクエニの公式発表をみんな求めてる)
最近の堀井さんとドラクエチームは何か世間の求めてるそれとズレているんだよな
割とマジで
232その名前は774人います (ワッチョイW 2eca-7orM)
2025/03/23(日) 08:38:28.92ID:MYCktZLO0 ドラクエ10プレーヤーってサービス継続に喜ぶけど
自分達の金が理不尽に無くなっていくだけと気づいているのだろうかw
> それなんだよな
こんな課金地獄でサービス続くってことは
今残ってるユーザーがまだこれから先も地獄の様な課金をしなければならないってことだからな
金の使い方考えないと搾取されて後で後悔するだけだよな
自分達の金が理不尽に無くなっていくだけと気づいているのだろうかw
> それなんだよな
こんな課金地獄でサービス続くってことは
今残ってるユーザーがまだこれから先も地獄の様な課金をしなければならないってことだからな
金の使い方考えないと搾取されて後で後悔するだけだよな
233その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 08:49:22.27ID:gPf1sZKv0 ゲームの質は下がるけどギスギスは増えてるし問題ないな
ドラクエ10はこの調子でギスギスの第六天魔王として君臨していただきたいw
ドラクエ10はこの調子でギスギスの第六天魔王として君臨していただきたいw
234その名前は774人います (ワッチョイW 2eca-7orM)
2025/03/23(日) 08:49:57.80ID:MYCktZLO0 ドラクエ10の年齢層って結構高かったよな?
>ゲームやる暇がないくらいリアルを忙しくさせた方が人生充実しそうだが
人それぞれなのかな
視野の広さと社会貢献の人間性が求められる年代が多いゲームだと言うのに
>ゲームやる暇がないくらいリアルを忙しくさせた方が人生充実しそうだが
人それぞれなのかな
視野の広さと社会貢献の人間性が求められる年代が多いゲームだと言うのに
235その名前は774人います (ワッチョイW b15b-neiP)
2025/03/23(日) 08:56:41.79ID:r8Fbazlr0 バトル参入しているフレと、アストルティア経済の動き方を見れば、良いかどうかがわかる
咎人は大体成功してる
逆に聖守護者IVはダメだわ
咎人は大体成功してる
逆に聖守護者IVはダメだわ
236その名前は774人います (ワッチョイW c102-BJ+z)
2025/03/23(日) 08:58:45.74ID:RT6/6Yl+0 ミルドラースでバザー超活性化職人勢も大喜び安西神Xオンラインワロタァ!w
237その名前は774人います (ワッチョイW 2eca-7orM)
2025/03/23(日) 09:10:04.57ID:MYCktZLO0 サービス終了した方がマシと言われるわけだ
>
危ないゲームが目先の利益に踊らされて
課金地獄になるのはいつもの流れだけど
ドラクエ10の場合はドラクエブランドによって
それでも課金する信者が多いのが他のゲームとは違うところ
だから普通ならサービス終了の流れでも
ドラクエの場合だけ信者の課金でワンチャン生き残ってる
ただしサービス終了するのか信者の課金で耐えるのか?
というただの消耗戦になってるだけという
それを違う目線で見たらそれ相応にゲーム内容やタイトルIPを落としてるだけだから
そういうところでドラクエIPが死んでるだけと本質を言われるんだよな
>
危ないゲームが目先の利益に踊らされて
課金地獄になるのはいつもの流れだけど
ドラクエ10の場合はドラクエブランドによって
それでも課金する信者が多いのが他のゲームとは違うところ
だから普通ならサービス終了の流れでも
ドラクエの場合だけ信者の課金でワンチャン生き残ってる
ただしサービス終了するのか信者の課金で耐えるのか?
というただの消耗戦になってるだけという
それを違う目線で見たらそれ相応にゲーム内容やタイトルIPを落としてるだけだから
そういうところでドラクエIPが死んでるだけと本質を言われるんだよな
238その名前は774人います (ワッチョイW bea4-qLfH)
2025/03/23(日) 09:11:05.79ID:8ed2vbcB0 エアプアンチが必死にネガキャンしてしまう程には影響力があるようだな
239その名前は774人います (ワッチョイW 0925-t7lR)
2025/03/23(日) 09:18:43.14ID:91zJ2Z+w0 5chの糞スレでよくまぁ長々と自説語りますな
笑うわ
笑うわ
240その名前は774人います (ワッチョイW 2eca-7orM)
2025/03/23(日) 09:23:25.77ID:MYCktZLO0 やっぱ齊藤さんでは体質改善は無理なのよ
>社長にバージョン8の許可をもらう為には
利益を上げて数字を残さないといけない
だから課金祭りをしてるって時点で
パーパスとバリューズが守られていない
ことに誰も気づかないのだろうか?
これだけのスタッフ数がいて
>これドラテン運営大丈夫やろか?
>「わかっているのに手を打たない」、「見てみぬふりをする」という行為、「チーム内の失敗を隠す風土になっている」
>「何が許されない行為か」を検討する習慣、また「成果を出せば多少のルール違反は許されるだろう」という成果主義と、「会社のためだから仕方がない」などの行き過ぎた現場の利益追求から、コンプライアンス違反に繋がる。
>社長にバージョン8の許可をもらう為には
利益を上げて数字を残さないといけない
だから課金祭りをしてるって時点で
パーパスとバリューズが守られていない
ことに誰も気づかないのだろうか?
これだけのスタッフ数がいて
>これドラテン運営大丈夫やろか?
>「わかっているのに手を打たない」、「見てみぬふりをする」という行為、「チーム内の失敗を隠す風土になっている」
>「何が許されない行為か」を検討する習慣、また「成果を出せば多少のルール違反は許されるだろう」という成果主義と、「会社のためだから仕方がない」などの行き過ぎた現場の利益追求から、コンプライアンス違反に繋がる。
241その名前は774人います (ワッチョイW 1996-0sEB)
2025/03/23(日) 09:27:11.91ID:SNoZ6OvA0 馬鹿みたいに毎日チャーム連呼してたやつはただのスレ荒らしのエアプだから
ミルドラースの話が出ると実状が分からないからスレで拾ったワード以外喋ることができない
ミルドラースの話が出ると実状が分からないからスレで拾ったワード以外喋ることができない
242その名前は774人います (ワッチョイW 4273-CJ1e)
2025/03/23(日) 09:27:25.16ID:ZEqAFf0n0 ヤバすぎてテレビじゃ報道されてないけど
すき家が闇の領界コラボで
お味噌汁に くたくたのネズミを入れはじめましたよ
闇の領界だけはダメだろ…
すき家が闇の領界コラボで
お味噌汁に くたくたのネズミを入れはじめましたよ
闇の領界だけはダメだろ…
243その名前は774人います (ワッチョイ 6d3c-29WZ)
2025/03/23(日) 09:30:28.24ID:sEQB0gvb0 チャームおじエアプでチャーム連呼してチャームの話題でドラテンの話題を圧殺してスレをチャームスレにしてチャームの話題一色に染めようとする闇の組織チャームおじマジか...
244その名前は774人います (ワッチョイW bea4-qLfH)
2025/03/23(日) 09:35:15.49ID:8ed2vbcB0 >>241
チャーム連呼で荒らせなくなってエアプで発狂してるID:gPf1sZKv0の話?
チャーム連呼で荒らせなくなってエアプで発狂してるID:gPf1sZKv0の話?
245その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 09:37:47.95ID:gPf1sZKv0 陰謀論で草
ドラクエスレの偏差値は下がり続けるねぇw
ドラクエスレの偏差値は下がり続けるねぇw
246その名前は774人います (ワッチョイW bea4-qLfH)
2025/03/23(日) 09:39:20.22ID:8ed2vbcB0 まあ少なくともチャームとギスギス連呼しかできんエアプアンチはいるからな
ただの事実
ただの事実
247その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 09:44:24.14ID:gPf1sZKv0 クソ雑魚で草
『ドラクエisつまらない』
ミルドラースのおかげでさらに底が抜けたわw
『ドラクエisつまらない』
ミルドラースのおかげでさらに底が抜けたわw
248その名前は774人います (ワッチョイW bea4-qLfH)
2025/03/23(日) 09:47:17.47ID:8ed2vbcB0 FF14の話になると零式がどうのと喚き出すのにDQ10の話はできない
まあそういうことやね
工作員か何か?
まあそういうことやね
工作員か何か?
249その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 09:50:56.58ID:gPf1sZKv0 工作員ガァァァッッッ
ミルドラースは面白いか?w
ん?w
ミルドラースは面白いか?w
ん?w
250その名前は774人います (ワッチョイW 4273-CJ1e)
2025/03/23(日) 09:52:22.38ID:ZEqAFf0n0 武器チャームとかより
立ちかたを今の3倍くらいに増やして
ショップで販売してもらいたい
立ちかたを今の3倍くらいに増やして
ショップで販売してもらいたい
251その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-29WZ)
2025/03/23(日) 09:57:04.78ID:dAMjpTPs0 そんなもんはいらんから体から漂う体臭チャームを出すべきだ
252その名前は774人います (ワッチョイW 4273-CJ1e)
2025/03/23(日) 10:01:17.21ID:ZEqAFf0n0 何日か洗髪をしないと
キャラにハエが飛び回る
そういうMMORPGが昔マジであったよ
キャラにハエが飛び回る
そういうMMORPGが昔マジであったよ
253その名前は774人います (ワッチョイW bea4-qLfH)
2025/03/23(日) 10:07:38.78ID:8ed2vbcB0 DQ10どころかFF14までエアプ程度でこのレスってのは面白いね
254その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
2025/03/23(日) 10:07:51.58ID:7vzB4GH80 ミルドラ
特別チャームが報酬だったら大惨事だったなw
特別チャームが報酬だったら大惨事だったなw
255その名前は774人います (ワッチョイW 0925-t7lR)
2025/03/23(日) 10:09:02.87ID:91zJ2Z+w0 高齢無職社不引きこもり山ゆりゲェジ収容所スレらしい光景で素晴らしきかな
256その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 10:09:50.39ID:gPf1sZKv0257その名前は774人います (ワッチョイW 4273-CJ1e)
2025/03/23(日) 10:10:37.81ID:ZEqAFf0n0 じゃあハエが飛び回り状態だと
アンルシアに話しかけた時のセリフが変わったり
露骨にイヤそうな表情になって好感度が変化するようにしよう
こうして誕生するのが美容職人
アンルシアに話しかけた時のセリフが変わったり
露骨にイヤそうな表情になって好感度が変化するようにしよう
こうして誕生するのが美容職人
258その名前は774人います (ワッチョイW bea4-qLfH)
2025/03/23(日) 10:11:58.08ID:8ed2vbcB0259その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
2025/03/23(日) 10:13:23.93ID:7vzB4GH80 週討伐に必ず強ボスが入るようになったんだな
よくやったTAKASHI
次は話しかけるだけで報酬もらえるようにしてくれw
よくやったTAKASHI
次は話しかけるだけで報酬もらえるようにしてくれw
260その名前は774人います (ワッチョイ 6d3c-29WZ)
2025/03/23(日) 10:17:39.93ID:sEQB0gvb0 やはりドラテンの話は荒れるな
やはりチャームスレの希望の光はチャームの話題のみ
やはりチャームスレの希望の光はチャームの話題のみ
261その名前は774人います (スッップ Sd62-vRkK)
2025/03/23(日) 10:18:57.74ID:q1+rGHBYd262その名前は774人います (ワッチョイW c102-BJ+z)
2025/03/23(日) 10:19:40.44ID:RT6/6Yl+0 超魅力的なチャーム追加早くきてくれ!!
263その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 10:23:45.38ID:gPf1sZKv0264その名前は774人います (ワッチョイ 6281-29WZ)
2025/03/23(日) 10:24:43.13ID:djsxJ7990 自分の花びらひらひらさせてけ
265その名前は774人います (ワッチョイW bea4-qLfH)
2025/03/23(日) 10:25:08.21ID:8ed2vbcB0 >>263
FF14では聞かれなくても威勢がいいのにDQ10だとこれなのが草
FF14では聞かれなくても威勢がいいのにDQ10だとこれなのが草
266その名前は774人います (ワッチョイ 3173-3uzD)
2025/03/23(日) 10:29:57.01ID:a4Fjo+Wj0 令和最新版ドラテンの最高の楽しみ方
・オールインワンパッケージを買います
・エル子でスタートします
・Ver7までスキップします
・RMTでゴールドを買います
・チャームを買います
・チャームつけたエル子ちゃんキャワワ~w
~エンディング~
・オールインワンパッケージを買います
・エル子でスタートします
・Ver7までスキップします
・RMTでゴールドを買います
・チャームを買います
・チャームつけたエル子ちゃんキャワワ~w
~エンディング~
267その名前は774人います (ワッチョイ 4226-JIbt)
2025/03/23(日) 10:32:28.88ID:7S7bhbk+0 発想がリベカで草
268その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 10:32:43.18ID:gPf1sZKv0 >>265
知的障がい者さんはドラクエ10の何を話したいの?w
知的障がい者さんはドラクエ10の何を話したいの?w
269その名前は774人います (ワッチョイW c1fb-BJ+z)
2025/03/23(日) 10:32:49.51ID:RT6/6Yl+0 花見シーズン到来で花びらチャーム超大人気くるか・・・🌸
270その名前は774人います (ワッチョイW bea4-qLfH)
2025/03/23(日) 10:36:02.45ID:8ed2vbcB0271その名前は774人います (スッップ Sd62-vRkK)
2025/03/23(日) 10:40:58.36ID:q1+rGHBYd (´・ω・`) らんらんが怖れるのはね、お金が無いときにダーク系や和風系のすごいチャームが出ることなの…
(´・ω・`) でも、花びらチャームは、前に誰かが書いてたけど、考えようによってはダーク系だし、和風系だよね…
(´・ω・`) 散る花は死を暗示するし、わーくににも花はあるもの…
(´・ω・`) でも、花びらチャームは、前に誰かが書いてたけど、考えようによってはダーク系だし、和風系だよね…
(´・ω・`) 散る花は死を暗示するし、わーくににも花はあるもの…
272その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
2025/03/23(日) 10:41:07.52ID:GCzeGTaD0 黄金のびらびら
273その名前は774人います (スッップ Sd62-vRkK)
2025/03/23(日) 10:43:28.12ID:q1+rGHBYd (´・ω・`) 黄金は光の象徴だよね…
(´・ω・`) らんらんが欲しいダーク系とは逆なの…
(´・ω・`) らんらんが欲しいダーク系とは逆なの…
274その名前は774人います (ワッチョイW 0948-Wg+l)
2025/03/23(日) 11:02:47.18ID:49ljwbKU0 狂ったようにチャームでマウント取ってたおまえらが
ミルドラース倒せなくて静かになってるのには草
ミルドラース倒せなくて静かになってるのには草
275その名前は774人います (スッップ Sd62-q9iF)
2025/03/23(日) 11:05:36.66ID:SOjY9Xd9d 倒せないんじゃなくてゲームやってないんじゃないか
実装当初のりゅうおうより弱いぞ
実装当初のりゅうおうより弱いぞ
276その名前は774人います (ワッチョイW bebb-Ix9X)
2025/03/23(日) 11:14:02.50ID:lWGez9XE0 今日のプリキュアの襲われるモブの表情は
ドラクエショップ販売のパクリ
https://i.imgur.com/GCDifFG.jpeg
https://i.imgur.com/4okpBKa.jpeg
ドラクエショップ販売のパクリ
https://i.imgur.com/GCDifFG.jpeg
https://i.imgur.com/4okpBKa.jpeg
277その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
2025/03/23(日) 11:18:55.39ID:VwvYCypI0 ver6で見限った人相当数やろ
8割引きキャンペーンしたのがその証拠や
8割引きキャンペーンしたのがその証拠や
278その名前は774人います (ワッチョイW 71b0-qLfH)
2025/03/23(日) 11:22:40.09ID:yzfvGW3+0279その名前は774人います (ワッチョイ 2e6e-wwqZ)
2025/03/23(日) 11:30:02.32ID:yX5jgXyA0 ミルドラースやった?と訊かれた途端消えたgPf1sZKv0さんにはさすがに草
280その名前は774人います (ワッチョイW c5ef-G2Dn)
2025/03/23(日) 11:33:43.01ID:6I1Vxdgt0 まああんなもん1億〜ゴールドor4万5万のリアルマネーかけるってバカみてーだし
ドラクエ10やってやいエアプどももそら騒いじゃうよなぁと思ったわ
ドラクエ10やってやいエアプどももそら騒いじゃうよなぁと思ったわ
281その名前は774人います (ワッチョイ 6d3c-29WZ)
2025/03/23(日) 11:40:41.90ID:sEQB0gvb0 パッケツール売上考えると毎年すごい数でスレのエアプも増えてそう
というよりもエアプじゃない層が減ってるというほうが正確か?
というよりもエアプじゃない層が減ってるというほうが正確か?
282その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
2025/03/23(日) 11:48:10.02ID:7vzB4GH80 チャームは復帰する前、キッズタイムで一つ買っちまったんだよなあ
チャームより装備買えって言われりゃそらそうなんだが
ま、後悔はしてないw
チャームより装備買えって言われりゃそらそうなんだが
ま、後悔はしてないw
283その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 11:51:33.89ID:gPf1sZKv0284その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 11:59:22.64ID:gPf1sZKv0 >>279
ふむふむ、消えたらしいから俺じゃない奴がおるんやねw
ふむふむ、消えたらしいから俺じゃない奴がおるんやねw
285その名前は774人います (ワッチョイW 06d0-Z0C6)
2025/03/23(日) 12:07:50.63ID:rp8xSMSo0 エルおじ速報がいい記事書いてるじゃん
コメント欄も結構ドラクエ10が復活するためのヒントが多く書かれているし
本文にワイのコメント引用されまくってるけど
【定期】サ終おじさん「ドラクエ10はバージョン7でサービス終了する」
https://dq10.news/75093
コメント欄も結構ドラクエ10が復活するためのヒントが多く書かれているし
本文にワイのコメント引用されまくってるけど
【定期】サ終おじさん「ドラクエ10はバージョン7でサービス終了する」
https://dq10.news/75093
286その名前は774人います (ワッチョイW 06d0-Z0C6)
2025/03/23(日) 12:10:16.23ID:rp8xSMSo0 >>268
こういうのってドラクエ10の本質の話じゃないの?
やっぱ齊藤さんでは体質改善は無理なのよ
>社長にバージョン8の許可をもらう為には
利益を上げて数字を残さないといけない
だから課金祭りをしてるって時点で
パーパスとバリューズが守られていない
ことに誰も気づかないのだろうか?
これだけのスタッフ数がいて
>これドラテン運営大丈夫やろか?
>「わかっているのに手を打たない」、「見てみぬふりをする」という行為、「チーム内の失敗を隠す風土になっている」
>「何が許されない行為か」を検討する習慣、また「成果を出せば多少のルール違反は許されるだろう」という成果主義と、「会社のためだから仕方がない」などの行き過ぎた現場の利益追求から、コンプライアンス違反に繋がる。
こういうのってドラクエ10の本質の話じゃないの?
やっぱ齊藤さんでは体質改善は無理なのよ
>社長にバージョン8の許可をもらう為には
利益を上げて数字を残さないといけない
だから課金祭りをしてるって時点で
パーパスとバリューズが守られていない
ことに誰も気づかないのだろうか?
これだけのスタッフ数がいて
>これドラテン運営大丈夫やろか?
>「わかっているのに手を打たない」、「見てみぬふりをする」という行為、「チーム内の失敗を隠す風土になっている」
>「何が許されない行為か」を検討する習慣、また「成果を出せば多少のルール違反は許されるだろう」という成果主義と、「会社のためだから仕方がない」などの行き過ぎた現場の利益追求から、コンプライアンス違反に繋がる。
287その名前は774人います (ワッチョイW 06d0-Z0C6)
2025/03/23(日) 12:11:06.18ID:rp8xSMSo0 これも
サービス終了した方がマシと言われるわけだ
>
危ないゲームが目先の利益に踊らされて
課金地獄になるのはいつもの流れだけど
ドラクエ10の場合はドラクエブランドによって
それでも課金する信者が多いのが他のゲームとは違うところ
だから普通ならサービス終了の流れでも
ドラクエの場合だけ信者の課金でワンチャン生き残ってる
ただしサービス終了するのか信者の課金で耐えるのか?
というただの消耗戦になってるだけという
それを違う目線で見たらそれ相応にゲーム内容やタイトルIPを落としてるだけだから
そういうところでドラクエIPが死んでるだけと本質を言われるんだよな
サービス終了した方がマシと言われるわけだ
>
危ないゲームが目先の利益に踊らされて
課金地獄になるのはいつもの流れだけど
ドラクエ10の場合はドラクエブランドによって
それでも課金する信者が多いのが他のゲームとは違うところ
だから普通ならサービス終了の流れでも
ドラクエの場合だけ信者の課金でワンチャン生き残ってる
ただしサービス終了するのか信者の課金で耐えるのか?
というただの消耗戦になってるだけという
それを違う目線で見たらそれ相応にゲーム内容やタイトルIPを落としてるだけだから
そういうところでドラクエIPが死んでるだけと本質を言われるんだよな
288その名前は774人います (ワッチョイW 06d0-Z0C6)
2025/03/23(日) 12:13:00.91ID:rp8xSMSo0 サービス継続が必ずしも良いことではないんだよな
「全くわかっていなくて草
こんなスカスカみんな文句ばかりのゲーム(病院のベッドの上で)
課金要素増やして(管という管に繋がれて)
延命するのはドラクエIP落とすだけ(誰も幸せにならない)」
「全くわかっていなくて草
こんなスカスカみんな文句ばかりのゲーム(病院のベッドの上で)
課金要素増やして(管という管に繋がれて)
延命するのはドラクエIP落とすだけ(誰も幸せにならない)」
289その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 12:35:28.85ID:gPf1sZKv0 ドラクエ10は終わってはならない
非業の死を遂げた勇者🐻沢英一郎の魂を鎮めるための北野天満宮としての役割を果たさねばならん
非業の死を遂げた勇者🐻沢英一郎の魂を鎮めるための北野天満宮としての役割を果たさねばならん
290その名前は774人います (ワッチョイW bebb-Ix9X)
2025/03/23(日) 12:38:07.57ID:lWGez9XE0 新作メインストーリーはもう7で終わりでいいけど
運営は惰性でだらだらと続けて欲しい
シーズナルだけあればいいよ
運営は惰性でだらだらと続けて欲しい
シーズナルだけあればいいよ
291その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/23(日) 12:39:33.94ID:4Mg9mo0o0 真面目にこのゲーム20年は続くと思う
バージョン10までサービス続けばいけるんじゃない?
バージョン8はほぼほぼ見えてきた感じだし
9と10出せるかどうかってところでしょ
バージョン10までサービス続けばいけるんじゃない?
バージョン8はほぼほぼ見えてきた感じだし
9と10出せるかどうかってところでしょ
292その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 12:41:35.76ID:gPf1sZKv0 何が何でも英一郎の33回忌までは続けねばならん
ドラクエ10の勇者が真に成仏するまで無念を鎮めねばならんのや
ドラクエ10の勇者が真に成仏するまで無念を鎮めねばならんのや
293その名前は774人います (ワッチョイ 2e6e-wwqZ)
2025/03/23(日) 12:42:33.39ID:yX5jgXyA0 >>284
んでミルドラースはやったの?
んでミルドラースはやったの?
294その名前は774人います (ワッチョイ 6d3c-29WZ)
2025/03/23(日) 12:53:58.51ID:sEQB0gvb0 終わる前に11の星歌みたいに盛大なフィナーレにして欲しいところだが
規模が違いすぎるし厳しいか
規模が違いすぎるし厳しいか
295その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 13:07:10.86ID:gPf1sZKv0296その名前は774人います (ワッチョイ b288-MaZR)
2025/03/23(日) 13:34:14.01ID:Y4e2M+X90 減った収益を補う為にスタッフを減らしたくないので質を下げます
297その名前は774人います (ワッチョイ 3173-3uzD)
2025/03/23(日) 13:37:27.76ID:a4Fjo+Wj0298その名前は774人います (ワッチョイ c585-bZOK)
2025/03/23(日) 14:21:10.73ID:oP84bQGw0 モフィタンLv132は放送以外でミルドラースやったの?
299その名前は774人います (ワッチョイW c5ef-G2Dn)
2025/03/23(日) 14:23:26.37ID:6I1Vxdgt0 開発チームでプレイしたのみ
放送後は知らん
放送後は知らん
300その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
2025/03/23(日) 14:25:19.69ID:7vzB4GH80 テストプレイはTAKASHIにやらせろ
オートマ調整はモフィタンでもクリアできる水準が妥当w
オートマ調整はモフィタンでもクリアできる水準が妥当w
301その名前は774人います (ワッチョイW 6efe-Wg+l)
2025/03/23(日) 14:29:04.17ID:ckRbrB6W0 流星にわざわざ味方ヒーラーを巻き込んで殺したモフィタン
302その名前は774人います (ワッチョイW c5ef-G2Dn)
2025/03/23(日) 14:33:56.52ID:6I1Vxdgt0 みんな〜
これぞドラクエ10なんです
これぞドラクエ10なんです
303その名前は774人います (JPW 0Hd6-Ix9X)
2025/03/23(日) 14:34:58.67ID:4LZmtt75H まぁサービスが続いてさえくれれば何でもいいや
ブルプロなんかなぁ…
ブルプロなんかなぁ…
304その名前は774人います (ワッチョイ c126-aLgO)
2025/03/23(日) 14:39:01.14ID:7I8Nlfje0 ブルプロって世間で流行ったことあるの?ここで工作してる人がいなかったら
多分知ることもなかったと思う
多分知ることもなかったと思う
305その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/23(日) 14:44:00.43ID:j+pNX/j/0 そもそも起動出来ない
毎日クラリポしてたけど改善しないからサ終して当然
毎日クラリポしてたけど改善しないからサ終して当然
306その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
2025/03/23(日) 14:49:16.08ID:VwvYCypI0 ブルプロは本命の前の実験機やろ。そのうち真・ブルプロとして復活するぞ、旧FF14のように
307その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/23(日) 14:52:38.95ID:2SC2sXGF0 確か中華に身売りされて転生してる
308その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
2025/03/23(日) 14:59:10.91ID:7vzB4GH80 ブルプロは趣味で作ってんのかってくらい、開発にスピード感がなかったな
もたついてる間に原神が先に世に出て終わりw
もたついてる間に原神が先に世に出て終わりw
309その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
2025/03/23(日) 15:13:09.65ID:VwvYCypI0 原神は中国政府が税金使って日本製ゲームのプログラムを逆アセンブルして丸写しだし
ちな、絶対に欧米のゲームをコピーしない怖いから
ちな、絶対に欧米のゲームをコピーしない怖いから
310その名前は774人います (ワッチョイW b233-Guk8)
2025/03/23(日) 15:13:39.93ID:mTX4o6AN0 >>306
もう中国に売られたからそのうち大陸版として出てくるぞ
もう中国に売られたからそのうち大陸版として出てくるぞ
311その名前は774人います (ワッチョイ b288-MaZR)
2025/03/23(日) 15:15:24.59ID:Y4e2M+X90 ゼノクロ楽しすぎる
312その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/23(日) 15:19:50.99ID:j+pNX/j/0 字が小さいんだが治らないか?
あと選択肢が多過ぎてエロシーンコンプ出来ない
あと選択肢が多過ぎてエロシーンコンプ出来ない
313その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/23(日) 15:23:30.73ID:2SC2sXGF0 やっぱり字の大きいドラテンなんだよなあw
314その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/23(日) 15:26:03.84ID:4Mg9mo0o0 ドラテンの文字設定アイコン設定も1番大きいのにしてるわ
315その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/23(日) 15:45:04.62ID:j+pNX/j/0 てかZRでジャンプするのと戦闘中に動き回るのってDQXがパクりじゃない?
サ終しろよ
サ終しろよ
316その名前は774人います (ワッチョイ 3173-3uzD)
2025/03/23(日) 15:46:27.93ID:a4Fjo+Wj0 文字の大きさ
ドラテン>>>ゼノクロ
ドラテン>>>>>FF14
エル子がいる
ドラテン>>>ゼノクロ
ドラテン>>>>>FF14
人間になったり種族になったりできる
ドラテン>>>ゼノクロ
ドラテン>>>>>FF14
チャームがある
ドラテン>>>ゼノクロ
ドラテン>>>>>FF14
上記の理由でゼノクロやFF14よりドラテンのほうが優れている
ドラテン>>>ゼノクロ
ドラテン>>>>>FF14
エル子がいる
ドラテン>>>ゼノクロ
ドラテン>>>>>FF14
人間になったり種族になったりできる
ドラテン>>>ゼノクロ
ドラテン>>>>>FF14
チャームがある
ドラテン>>>ゼノクロ
ドラテン>>>>>FF14
上記の理由でゼノクロやFF14よりドラテンのほうが優れている
317その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/23(日) 15:48:34.27ID:2SC2sXGF0 やっぱり安心・安全のドラクエなんだよなあw
318その名前は774人います (ワッチョイW bebb-Ix9X)
2025/03/23(日) 15:52:01.68ID:lWGez9XE0319その名前は774人います (ワッチョイW bebb-Ix9X)
2025/03/23(日) 15:54:13.35ID:lWGez9XE0 ゼノクロにプクリポがいなくて良かった
もしいたらあの移民船はプクリポの仕掛けた伝染病で
惑星ミラに着く前に全滅してた
もしいたらあの移民船はプクリポの仕掛けた伝染病で
惑星ミラに着く前に全滅してた
320その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
2025/03/23(日) 15:54:39.31ID:GCzeGTaD0 モフィタンでもとれる報酬って話しかけたら貰えるってことだろw
321その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
2025/03/23(日) 15:57:27.94ID:7vzB4GH80 ドラ3リメイクは字が小さかったなw
クソゲーとの評判をわきまえた上で後から買ったが、オレは楽しめた
ま、発売日組がブチ切れるのもよくわかったがw
クソゲーとの評判をわきまえた上で後から買ったが、オレは楽しめた
ま、発売日組がブチ切れるのもよくわかったがw
322その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/23(日) 16:04:08.15ID:j+pNX/j/0 語尾も!
323その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
2025/03/23(日) 16:09:23.49ID:VwvYCypI0 ゼノクロUにプクリポもどき居た記憶があるけど
中華女がプクリポもどきを虐待してたな
中華女がプクリポもどきを虐待してたな
324その名前は774人います (ワッチョイ 999e-cDy4)
2025/03/23(日) 16:10:43.13ID:SvoRUYBo0 老眼に限らずゲーマーは目を悪くしてる人が多いから字が小さいのは困るわな
DQXのメインキャラが全職LVカンストしたのもあって最近はドラクエウォークに多くの時間を割いてるが
装備のスキル説明分とかの文字がスマホの狭い画面では小さすぎて読めず困ってる
しょうがないので100円ショップで買ってきた携帯用ルーペ(3倍)を通して読んでるよ
DQXのメインキャラが全職LVカンストしたのもあって最近はドラクエウォークに多くの時間を割いてるが
装備のスキル説明分とかの文字がスマホの狭い画面では小さすぎて読めず困ってる
しょうがないので100円ショップで買ってきた携帯用ルーペ(3倍)を通して読んでるよ
325その名前は774人います (ワッチョイW c153-Wg+l)
2025/03/23(日) 16:12:48.40ID:wchH664m0 年取りすぎてもはや小さい字は読めないおまえらには草
326その名前は774人います (ワッチョイW d283-WeHl)
2025/03/23(日) 16:13:44.99ID:A9H1JSzF0 老眼にも安心のDQ10
327その名前は774人います (ワッチョイW bebb-Ix9X)
2025/03/23(日) 16:16:04.72ID:lWGez9XE0 そういえばメガネともコラボしてた
328その名前は774人います (ワッチョイ e522-cDy4)
2025/03/23(日) 16:22:12.77ID:gvRDh7wM0329その名前は774人います (ワッチョイW c5ef-G2Dn)
2025/03/23(日) 16:35:50.70ID:6I1Vxdgt0 ドラゴンケースに入れてね!
330その名前は774人います (ワッチョイ 6edd-MaZR)
2025/03/23(日) 16:37:36.05ID:BjfkGRMH0 社長にバージョン8の許可をもらう為には安斎崇のクビを捧げる
331その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
2025/03/23(日) 16:39:55.09ID:VwvYCypI0 20代からは目が悪くならないぞ、理由は頭蓋骨の成長が止まるから
悪くなるのは老眼から
悪くなるのは老眼から
332その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/23(日) 16:40:44.16ID:j+pNX/j/0 字が小さいの直せよ
333その名前は774人います (ワッチョイ c5f7-WcQO)
2025/03/23(日) 16:58:47.89ID:+fwjs09r0 >>331
お前頭悪すぎて草
お前頭悪すぎて草
334その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-WcQO)
2025/03/23(日) 17:14:18.42ID:oTMac8V40 お前らにだけ教えるね
ver8は竜神族の里(8)と竜族の隠れ里(10)の関係が解き明かされるお話だから
永遠の巨竜と戦えるぞお楽しみに
ver8は竜神族の里(8)と竜族の隠れ里(10)の関係が解き明かされるお話だから
永遠の巨竜と戦えるぞお楽しみに
335その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
2025/03/23(日) 17:22:52.58ID:7vzB4GH80 エックスくんに結晶が生えてくる話でいいよ
うん、BG3のパクリだなw
うん、BG3のパクリだなw
336その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/23(日) 17:43:54.52ID:j+pNX/j/0 結晶付けっぱなしにしたいのでクリアしません
337その名前は774人います (ワッチョイ 8111-r0sH)
2025/03/23(日) 18:03:56.59ID:RgUXUaTi0338その名前は774人います (ワッチョイW 2eca-7orM)
2025/03/23(日) 18:07:47.06ID:MYCktZLO0 >>334
そういう妄想はどうでもいいけど
そもそも落ち目のゲームのバージョン8のために
スクエニのパーパスとバリューズを殺してしまうのは
まともな企業ならやらないよ
スクエニがそれをするなら株主から社長が叩かれるだけだと思うが?
>
そのサービス継続するために
スクエニ社長の新パーパスとバリューズで3年で体質改善宣言なんだろう
しかしながらドラクエ10運営が体質改善できていないのにバージョン8が出るとなると
今度はスクエニ社長の新パーパスとバリューズが空気になってしまう
だからサービス継続の為にはパーパスとバリューズを元にした体質改善が1番の近道なのに
なぜドラクエ10運営はそれができないのだろうか?
そういう妄想はどうでもいいけど
そもそも落ち目のゲームのバージョン8のために
スクエニのパーパスとバリューズを殺してしまうのは
まともな企業ならやらないよ
スクエニがそれをするなら株主から社長が叩かれるだけだと思うが?
>
そのサービス継続するために
スクエニ社長の新パーパスとバリューズで3年で体質改善宣言なんだろう
しかしながらドラクエ10運営が体質改善できていないのにバージョン8が出るとなると
今度はスクエニ社長の新パーパスとバリューズが空気になってしまう
だからサービス継続の為にはパーパスとバリューズを元にした体質改善が1番の近道なのに
なぜドラクエ10運営はそれができないのだろうか?
339その名前は774人います (ワッチョイ b17d-bZOK)
2025/03/23(日) 18:11:42.88ID:TQZDyMaI0 ドラクエはモンハンやスプラより上
https://imgur.com/3OQWtW0.png
https://imgur.com/3OQWtW0.png
340その名前は774人います (ワッチョイ 3173-3uzD)
2025/03/23(日) 18:12:27.27ID:a4Fjo+Wj0 お前らにだけ教えるね
Ver8はエオルゼアに殴り込みに行く話だよ
最終的にはエオルゼアを滅ぼして大魔王エックス君が世界を統一してエンディング
Ver8はエオルゼアに殴り込みに行く話だよ
最終的にはエオルゼアを滅ぼして大魔王エックス君が世界を統一してエンディング
341その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/23(日) 18:13:13.02ID:bq7SGu6C0 全年代で負けてるFFさん・・・
342その名前は774人います (ワッチョイW c284-s7WJ)
2025/03/23(日) 18:16:14.93ID:SYosxVVS0 だから俺がいつも言ってんじゃん
ドラテンはゲボエフやどうぶつの森やブレワイティアキン、モンハンスプラより格上なんだって
ドラテンはゲボエフやどうぶつの森やブレワイティアキン、モンハンスプラより格上なんだって
343その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-29WZ)
2025/03/23(日) 18:17:03.89ID:dAMjpTPs0 認知度だけはあるんか...
344その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/23(日) 18:19:51.41ID:2SC2sXGF0 スライムのキャラクター認知度だからそらな
345その名前は774人います (ワッチョイW b2eb-mNsF)
2025/03/23(日) 18:21:50.84ID:RNpXmRmn0 クラウドとティファだされても答えられる人は少ないやろ
チョコボも超難問だったからなw
チョコボも超難問だったからなw
346その名前は774人います (ワッチョイW 65df-Wg+l)
2025/03/23(日) 18:29:30.68ID:ckRrM1Ku0 そのグラフだけじゃどんな調査方法だったのかわからんな
もうそろそろ、エイプリルフールネタとドラクエの日の出し物予想しようぜ
348その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/23(日) 18:38:22.76ID:2SC2sXGF0 日本サーチセンター
https://www.nrc.co.jp/report/241018.html
調査概要
調査方法
NOS(日本リサーチセンター・オムニバス・サーベイ)
調査員による個別訪問留置調査
調査対象
全国の15〜79才男女個人 1,200人
・エリア・都市規模と性年代構成は、日本の人口構成比に合致するよう割付
調査期間
第11回:2024年7月14日~27日
・2014年~2019年は10月、2020年は11月、2021年~2023年は12月に実施
質問内容
提示したキャラクターのうち、知っているものと好きなもの(複数回答)
・キャラクターは名前のみで画像提示はなし
https://www.nrc.co.jp/report/241018.html
調査概要
調査方法
NOS(日本リサーチセンター・オムニバス・サーベイ)
調査員による個別訪問留置調査
調査対象
全国の15〜79才男女個人 1,200人
・エリア・都市規模と性年代構成は、日本の人口構成比に合致するよう割付
調査期間
第11回:2024年7月14日~27日
・2014年~2019年は10月、2020年は11月、2021年~2023年は12月に実施
質問内容
提示したキャラクターのうち、知っているものと好きなもの(複数回答)
・キャラクターは名前のみで画像提示はなし
349その名前は774人います (ワッチョイW be3a-N4r5)
2025/03/23(日) 19:00:06.77ID:n7oWoGyS0 認知度78対56
この比率をアクティブキャラクター数に当てはめると
ドラクエ10のアクティブ:約140万
ゲボエフ14のアクティブ:約100万という数字になる
この比率をアクティブキャラクター数に当てはめると
ドラクエ10のアクティブ:約140万
ゲボエフ14のアクティブ:約100万という数字になる
350その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/23(日) 19:09:54.77ID:BqPrSkwH0 じゃあもっとモーモン狩ってやれよ
351その名前は774人います (ワッチョイW c284-s7WJ)
2025/03/23(日) 19:23:00.53ID:SYosxVVS0 ドラテンは鯖が40個もあるから分散してるだけだぞ
352その名前は774人います (ワッチョイ 6281-29WZ)
2025/03/23(日) 19:25:55.55ID:djsxJ7990 プクイベ鯖こんざつなってた
353その名前は774人います (ワッチョイ 4226-JIbt)
2025/03/23(日) 19:28:21.39ID:7S7bhbk+0 カジノイベントの時はサーバーが混雑していたがひとつのサーバーに何人いるのかね~
354その名前は774人います (ワッチョイ b20e-MaZR)
2025/03/23(日) 19:32:10.90ID:Y4e2M+X90 混雑状況は全体じゃなくて1つのエリアに表示上限まで集まってる状態だからな
つまり100人程度でも1つの場所に集まってれば混雑表記になる
つまり100人程度でも1つの場所に集まってれば混雑表記になる
355その名前は774人います (ワッチョイ 6ed7-MaZR)
2025/03/23(日) 19:34:15.91ID:bGHsUUQo0 鯖1だけふつうになってる率が高いのはメギ1のせいかね?
356その名前は774人います (ワッチョイ 4226-JIbt)
2025/03/23(日) 19:36:51.04ID:7S7bhbk+0 >>354
つまり人が分散していれば空いているになるのかな
つまり人が分散していれば空いているになるのかな
357その名前は774人います (ワッチョイW 6dab-Wg+l)
2025/03/23(日) 19:37:10.07ID:+ClxPLfr0358その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-WcQO)
2025/03/23(日) 19:42:21.33ID:oTMac8V40 もう誰ものってこないチャームネタ
自演で頑張れ
自演で頑張れ
359その名前は774人います (ワッチョイ 8252-3uzD)
2025/03/23(日) 19:58:25.99ID:lDiuNS3W0360その名前は774人います (ワッチョイW b2eb-mNsF)
2025/03/23(日) 20:04:20.83ID:RNpXmRmn0 そのころにはお前らも消滅してるから看取れなさそう
361その名前は774人います (ワッチョイW c284-s7WJ)
2025/03/23(日) 20:06:24.48ID:SYosxVVS0 何言ってんだ?
ドラクエのマイクラはもうあるし、
泡スプラもあるし、
フォートナイトが流行ってるならドラクエフォートナイト作ればいいし、
あつまれドラクエの森も作れば売れるし、
スーパードラゴンマリオクエストブラザーズとかも作ればいいし、
ドラクエカートも作れるし、
ポケットドラクエモンスターも作れるしというかドラクエモンスターズがもうあるし、
まだまだ全然戦えるだろ
ドラクエのマイクラはもうあるし、
泡スプラもあるし、
フォートナイトが流行ってるならドラクエフォートナイト作ればいいし、
あつまれドラクエの森も作れば売れるし、
スーパードラゴンマリオクエストブラザーズとかも作ればいいし、
ドラクエカートも作れるし、
ポケットドラクエモンスターも作れるしというかドラクエモンスターズがもうあるし、
まだまだ全然戦えるだろ
362その名前は774人います (ワッチョイ ad76-WcQO)
2025/03/23(日) 20:11:53.95ID:vuMNI4190 ドラクエFFはご臨終だな。今やっているやつらが消えて新世代はやらず終わり
363その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-0why)
2025/03/23(日) 20:12:05.88ID:xBZ8bR020 (´・ω・`)自演がんばれ
364その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-0why)
2025/03/23(日) 20:14:41.04ID:xBZ8bR020 >>354
(´・ω・`)ソースは?
(´・ω・`)ソースは?
365その名前は774人います (ワッチョイ 4226-JIbt)
2025/03/23(日) 20:16:31.86ID:7S7bhbk+0 ヒカセン「今日は100万人だぞ」「120万、150万…ミナギッテキター」
テンパ「これのどこがおもしろいの?」
テンパ「これのどこがおもしろいの?」
366その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-0why)
2025/03/23(日) 20:18:55.62ID:xBZ8bR020 (´・ω・`)昔からそう言ってるやつずっといるけど
(´・ω・`)証拠ないよね
(´・ω・`)証拠ないよね
367その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 20:22:06.90ID:gPf1sZKv0 ミルドラースのつまらなさにクソ金玉さん元気なくしてて笑い転げるw
これがお前の望んだゲームだろ?w
あ?w
俺は言ってるからな?w
Naomi戻ってきてぇぇぇ(´;ω;`)
これがお前の望んだゲームだろ?w
あ?w
俺は言ってるからな?w
Naomi戻ってきてぇぇぇ(´;ω;`)
368その名前は774人います (ワッチョイW 0698-qLfH)
2025/03/23(日) 20:24:06.62ID:39YoUTK+0 ヘイトが先行しててレスの内容が薄すぎますよエアプアンチさん
FF14そのものである床バトルがつまらないと言われて悔しいのか?
FF14そのものである床バトルがつまらないと言われて悔しいのか?
369その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-0why)
2025/03/23(日) 20:32:19.90ID:xBZ8bR020 (´・ω・`)偽豚おるな
370その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-0why)
2025/03/23(日) 20:37:34.76ID:xBZ8bR020 (´・ω・`)豚面付ければなにやってもいいと思うなよ
371その名前は774人います (ワッチョイ 6d4b-bZOK)
2025/03/23(日) 20:46:35.83ID:ZizPPHrC0 ザオトーン考えたの誰なん?絶対クソ性格悪いわ
372その名前は774人います (ワッチョイ c607-bZOK)
2025/03/23(日) 20:47:52.94ID:uq004k7F0 ザオトーン考えたあの人はもうスクエニ退社してるよ
373その名前は774人います (ワッチョイ 6ed7-MaZR)
2025/03/23(日) 20:48:11.97ID:bGHsUUQo0 いやザオトーンは良いシステムだよ
374その名前は774人います (ワッチョイ 6dd0-29WZ)
2025/03/23(日) 20:48:46.11ID:sEQB0gvb0 ザオトーンやめろって広場に書かれてたけどやめるんかな
意地でもやめなそうw
意地でもやめなそうw
375その名前は774人います (ワッチョイW c284-s7WJ)
2025/03/23(日) 20:48:48.72ID:SYosxVVS0 ザオトーンはどうせ金玉蛙の入れ知恵だろ
376その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/23(日) 20:49:02.71ID:4Mg9mo0o0 死体にも判定あるデルメゼのザオトーンボムが1番嫌い
377その名前は774人います (ワッチョイ 6ed7-MaZR)
2025/03/23(日) 20:52:23.83ID:bGHsUUQo0 ザオトーンボムがクソは分かる
ザオトーン自体はゲームとしてかなり正しい
ザオトーン自体はゲームとしてかなり正しい
378その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-WcQO)
2025/03/23(日) 20:54:52.07ID:oTMac8V40 パッシブ取ってレベル上げしてたら耐えれる攻撃多めならザオトーンも有りかもしれないが
即死級の技ばかり+ザオトーンは根性ねじ曲がってなきゃ思いつかないわ
品性下劣ってやつだな
即死級の技ばかり+ザオトーンは根性ねじ曲がってなきゃ思いつかないわ
品性下劣ってやつだな
379その名前は774人います (ワッチョイW 2204-q9iF)
2025/03/23(日) 20:57:28.71ID:oz4rf7NU0 >>359
CEROAの意味…
CEROAの意味…
380その名前は774人います (ワッチョイW c5ef-G2Dn)
2025/03/23(日) 20:57:40.24ID:6I1Vxdgt0 ドラクエ10のバトルシステムで高難易度作るのは難しいんだろ
絶対に避けなきゃいけない技を作るしかないもんな
絶対に避けなきゃいけない技を作るしかないもんな
381その名前は774人います (ワッチョイW c10b-mHzz)
2025/03/23(日) 20:58:58.41ID:0OqHwRXW0 ザオトーンボムはローテでしか使ってこないし気を付ければどうってことない
382その名前は774人います (ワッチョイ 6dd0-29WZ)
2025/03/23(日) 21:01:46.54ID:sEQB0gvb0 高難易度に耐えられるシステムじゃないね
いや正確には耐えられるシステムに改修する世界線もあったんだが
調整でザオトーン多段即死だらけにしたんで
取り返しがつかなくなってしまった
最初の舵取りミスったな
いや正確には耐えられるシステムに改修する世界線もあったんだが
調整でザオトーン多段即死だらけにしたんで
取り返しがつかなくなってしまった
最初の舵取りミスったな
383その名前は774人います (ワッチョイW 6dab-Wg+l)
2025/03/23(日) 21:02:46.58ID:+ClxPLfr0 転がってる死体のザオトーンそろそろ効果切れそう
ってときに近くにボムされて効果延長されるのは
端から見てると笑える
ってときに近くにボムされて効果延長されるのは
端から見てると笑える
384その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 21:10:15.37ID:gPf1sZKv0 >>368
つまらないのはドラクエ10では?
つまらないのはドラクエ10では?
385その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/23(日) 21:19:59.12ID:v151JZOF0 >>354,356
分散などしていないよ。
住宅村もすいてるばかりですし。
マイタウンは一部の人しか持っていないことから、こんざつでも人数的には大したこと無い。
鯖1〜40だってそうですよ。「あちこちのマップに分散してるから「すいてる」だけなんだ」、などと意味不明なことを言ってる人がたまにいるけど、
結局人が集まる場所というのは限られている。コンテンツ入り口や、一部の街、一部の狩り場などです。誰もラニアッカ断層帯や闇の領界にはいません。
つまり、そういった人が集まる場所にさえ誰もいないから「すいてる」状況になってるんです。
分散などされていません。ただ単に同接が極めて少なくて過疎っているだけです。
分散などしていないよ。
住宅村もすいてるばかりですし。
マイタウンは一部の人しか持っていないことから、こんざつでも人数的には大したこと無い。
鯖1〜40だってそうですよ。「あちこちのマップに分散してるから「すいてる」だけなんだ」、などと意味不明なことを言ってる人がたまにいるけど、
結局人が集まる場所というのは限られている。コンテンツ入り口や、一部の街、一部の狩り場などです。誰もラニアッカ断層帯や闇の領界にはいません。
つまり、そういった人が集まる場所にさえ誰もいないから「すいてる」状況になってるんです。
分散などされていません。ただ単に同接が極めて少なくて過疎っているだけです。
386その名前は774人います (ワッチョイW 0698-qLfH)
2025/03/23(日) 21:21:15.68ID:39YoUTK+0387その名前は774人います (スッップ Sd62-vRkK)
2025/03/23(日) 21:21:24.70ID:q1+rGHBYd (´・ω・`) 八人でミルドラス倒したけど、大魔王チケットで交換したいものがなかったの…クスン
(´・ω・`) てきとーに像をゲットしておこうかしら…
(´・ω・`) てきとーに像をゲットしておこうかしら…
388その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/23(日) 21:22:58.23ID:v151JZOF0 人がいる場所というのは特定の街かコンテンツ入り口か狩り場と決まってるんだから、用も無いのにそれ以外の場所に分散しているわけがない。
それ以外の場所なんて人っこ一人いねえわ。
それ以外の場所なんて人っこ一人いねえわ。
389その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/23(日) 21:23:32.60ID:4Mg9mo0o0390その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/23(日) 21:26:24.29ID:v151JZOF0 >>386
面白いなんてのは個人の主観でしかないけど。
ブレワイですら「つまらない」という人は必ずいるし、彼が間違っているというわけでもない。
FF14やDQ10よりラグナロクの方が面白い人だってそれなりに多いわけで。
では「客観的な」面白さはどうやって決めるのか?
当然、どれだけ多くの人に受け入れられたか、つまり売上でしょ。
ゲームであれ映画であれ書籍であれ、売れてない名作などこの世に存在しない。
そうでしょう?違いますか?
面白いなんてのは個人の主観でしかないけど。
ブレワイですら「つまらない」という人は必ずいるし、彼が間違っているというわけでもない。
FF14やDQ10よりラグナロクの方が面白い人だってそれなりに多いわけで。
では「客観的な」面白さはどうやって決めるのか?
当然、どれだけ多くの人に受け入れられたか、つまり売上でしょ。
ゲームであれ映画であれ書籍であれ、売れてない名作などこの世に存在しない。
そうでしょう?違いますか?
391その名前は774人います (スッップ Sd62-vRkK)
2025/03/23(日) 21:27:01.19ID:q1+rGHBYd >>389
(´・ω・`) らんらんのキャラはね、♂だからね、リボンはびみょーなの…クスン
(´・ω・`) らんらんのキャラはね、♂だからね、リボンはびみょーなの…クスン
392その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/23(日) 21:27:20.25ID:v151JZOF0 そしてこれが現実
dai********さん
2024/1/23 15:58
4回答
ff14とドラクエ10はなぜ比較されるのですか?
ff14の方が面白いのですか?
********さん
カテゴリマスター
2024/1/23 16:57
日本産の2大MMO(つまりゲームジャンルが同じ)なのと、同じ会社が作ってるのと、方向性がぜんぜん違う(片方に合わなかった人でももう片方なら好みに合致するかもしれない)から。
他のMMOがパッとしないのでこれらが取り上げられることが多いです。方向性が違うため、あなたにとってどちらが面白いかはわかりません。
一般的な人気度はFF14のほうが圧倒的に高いです。
ps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14292279354
dai********さん
2024/1/23 15:58
4回答
ff14とドラクエ10はなぜ比較されるのですか?
ff14の方が面白いのですか?
********さん
カテゴリマスター
2024/1/23 16:57
日本産の2大MMO(つまりゲームジャンルが同じ)なのと、同じ会社が作ってるのと、方向性がぜんぜん違う(片方に合わなかった人でももう片方なら好みに合致するかもしれない)から。
他のMMOがパッとしないのでこれらが取り上げられることが多いです。方向性が違うため、あなたにとってどちらが面白いかはわかりません。
一般的な人気度はFF14のほうが圧倒的に高いです。
ps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14292279354
393その名前は774人います (ワッチョイ 6ed7-MaZR)
2025/03/23(日) 21:37:16.19ID:bGHsUUQo0 確かに…♂キャラ使いは報酬マジでいらねえわな
394その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/23(日) 21:42:35.73ID:j+pNX/j/0 着せ替え出来るロボが必要だな
ドールなんて名前はどうだろうか
ドールなんて名前はどうだろうか
395その名前は774人います (ワッチョイ 6d4b-bZOK)
2025/03/23(日) 21:49:02.56ID:ZizPPHrC0 リボンは妹ちゃんやマイタウン施設の人やプラコンに付けてあげればいいじゃない
もちろん男が付けてもいいのよ
もちろん男が付けてもいいのよ
396その名前は774人います (ワッチョイW 0925-t7lR)
2025/03/23(日) 21:50:08.49ID:91zJ2Z+w0 爆乳美麗女神珍宝聖女naomi来たか!
397その名前は774人います (ワッチョイW 6dfd-K9mO)
2025/03/23(日) 21:51:34.45ID:oEYrl4k80 火竜あがりすぎちゃう
398その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/23(日) 21:52:30.99ID:4Mg9mo0o0 ミルドラースに必須アクセだからね
399その名前は774人います (ワッチョイW c211-s++Y)
2025/03/23(日) 22:03:35.63ID:5+Qx6RjF0 モンハンにおされてるね(´・ω・`)
400その名前は774人います (ワッチョイW b17b-9rxV)
2025/03/23(日) 22:11:57.66ID:CUYXADOl0 ザオトーンアビスじゃないだけマシ
401その名前は774人います (ワッチョイ c126-aLgO)
2025/03/23(日) 22:13:58.88ID:7I8Nlfje0 ザオトーンってDQ12に採用されるのかね?不評を買うぞあれ
402その名前は774人います (ワッチョイW becc-T1lG)
2025/03/23(日) 22:27:55.57ID:l5wYAET80 従来のドラクエは絶対に対策出来ないいてつく波動一つにヘイト集めてるイメージ
403その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/23(日) 22:32:18.85ID:2SC2sXGF0 オフゲのドラクエはレベルを上げて物理で殴るゲームだから
404その名前は774人います (ワッチョイW 6d9f-nxG2)
2025/03/23(日) 22:38:17.84ID:7v/snDME0 >>386
ザオトーンもつまらないしジャッジもつまらないしゾンビゲーもつまらないしピョンピョン回避もつまらないし下下ピッピもつまらないぞ
ザオトーンもつまらないしジャッジもつまらないしゾンビゲーもつまらないしピョンピョン回避もつまらないし下下ピッピもつまらないぞ
405その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
2025/03/23(日) 22:41:12.24ID:q5ZYtzaA0 ミルドラースやってみたけど全然勝てん
HPずっと白のまま
もう飽きたわw
HPずっと白のまま
もう飽きたわw
406その名前は774人います (ワッチョイ 8111-r0sH)
2025/03/23(日) 22:46:47.55ID:RgUXUaTi0 チャームも一個買って抜け
ミルドラースも一勝して抜け
ただギスギスを眺めるのみ
ミルドラースも一勝して抜け
ただギスギスを眺めるのみ
407その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/23(日) 22:47:06.26ID:gPf1sZKv0408その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-2aXW)
2025/03/23(日) 22:48:38.21ID:ZGbE0tu50 ミルドラースなんて一回やったらもうええわな
409その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
2025/03/23(日) 22:48:48.14ID:q5ZYtzaA0 ほぼ1撃で死ぬ
しかも巻き込まれて死ぬ
蘇生する人全然間に合わん
終わり
全滅までの時間を楽しめ?w
しかも巻き込まれて死ぬ
蘇生する人全然間に合わん
終わり
全滅までの時間を楽しめ?w
410その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/23(日) 22:48:51.77ID:4Mg9mo0o0 りゅうおうよりミルドラースのが盛り上がってない?
411その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/23(日) 22:50:45.88ID:2SC2sXGF0 誰でも倒せるボスなんて作業だからな
412その名前は774人います (ワッチョイ 6ed7-MaZR)
2025/03/23(日) 22:55:01.30ID:bGHsUUQo0 今回のミルドラースはドラテンにしてはかなり完成度高いぞ
流星と8人ジャッジがやや理不尽かなって程度
正しく動けばほとんどの行動に対処できるようになってて作り込まれてる
要求スペックも今のギリギリのHPラインで、理不尽なワンパンゲーではない
バトルチーム少し見直したぞ
流星と8人ジャッジがやや理不尽かなって程度
正しく動けばほとんどの行動に対処できるようになってて作り込まれてる
要求スペックも今のギリギリのHPラインで、理不尽なワンパンゲーではない
バトルチーム少し見直したぞ
413その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
2025/03/23(日) 22:59:37.49ID:q5ZYtzaA0 ただのイベントにガチで挑む奴なんてエンドコンテンツやってるような極一部よ
414その名前は774人います (ワッチョイW 6d09-deT4)
2025/03/23(日) 23:09:32.25ID:IMoF3CcS0 図鑑にさえ載せちまえばもう用はねえんだよなあ
415その名前は774人います (ワッチョイ c585-bZOK)
2025/03/23(日) 23:10:12.71ID:oP84bQGw0 限定イベントで要求スペック今のギリギリのHPラインが頭おかしいだろ
しかもそれ満たしてないやつLv120みたいなやつでも入ってくるのに
しかもそれ満たしてないやつLv120みたいなやつでも入ってくるのに
416その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
2025/03/23(日) 23:16:40.16ID:GCzeGTaD0 >AIになぜ未だに土足なのか聞いてみたけど、靴の汚れは落としてるとか、汚れたら掃除するだけとか事実を連ねるだけだからAIには回答無理だわ
>AIの回答を真に受けるなら、アメリカ人は頭がおかしくて進化を諦めた猿ってことになる
>AIの回答を真に受けるなら、アメリカ人は頭がおかしくて進化を諦めた猿ってことになる
417その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
2025/03/23(日) 23:21:14.50ID:GCzeGTaD0 公式放送でミルドラース戦が驚きの白さだった件
チャーム信者「そんなことがあるわけないやろw」
モフィタン「アリエール!」
チャーム信者「そんなことがあるわけないやろw」
モフィタン「アリエール!」
418その名前は774人います (ワッチョイ c585-bZOK)
2025/03/23(日) 23:25:05.44ID:oP84bQGw0 4人も8人も何回か倒したけど正直調整ミスとしか思わんかったな
安西に至ってはオートマのメンバー8人中4人固定で職調整してVCありみたいな状況で8分経ってもHP白とかいう醜態晒して負けてもヘラヘラしてたもんな
吉田はユーザーに混じって高難易度クリアとかするんだろ?安西ってユーザーの邪魔しに来ただけだが?
安西に至ってはオートマのメンバー8人中4人固定で職調整してVCありみたいな状況で8分経ってもHP白とかいう醜態晒して負けてもヘラヘラしてたもんな
吉田はユーザーに混じって高難易度クリアとかするんだろ?安西ってユーザーの邪魔しに来ただけだが?
419その名前は774人います (スッップ Sd62-neiP)
2025/03/23(日) 23:25:34.16ID:t1SXWa0Md 闇96以上用意とかハードル高すぎるだろ
420その名前は774人います (ワッチョイ b17d-bZOK)
2025/03/23(日) 23:27:11.11ID:TQZDyMaI0421その名前は774人います (ワッチョイ c126-aLgO)
2025/03/23(日) 23:27:32.48ID:7I8Nlfje0 無くても勝てるのにまた無茶苦茶な要求出してイキってるよな
422その名前は774人います (ワッチョイW c665-c9Pu)
2025/03/23(日) 23:33:56.22ID:JBoiAtSi0 ミルドラースに会ってみようとver6以来のログインしたら
おそらくこころ装備してないせいで戦えなかった
こころってなんだよ
おそらくこころ装備してないせいで戦えなかった
こころってなんだよ
423その名前は774人います (エアペラ SD2d-e2OD)
2025/03/23(日) 23:34:22.64ID:NRHDOA3AD ミルドラ楽しいけど、こういう高難度なのは咎人の方でやるべきだったな
424その名前は774人います (エアペラ SD2d-e2OD)
2025/03/23(日) 23:34:58.69ID:NRHDOA3AD ヴェリナードではじまりのこころ買うんだっけ?
425その名前は774人います (ワッチョイW c665-c9Pu)
2025/03/23(日) 23:36:27.44ID:JBoiAtSi0 >>424
市販品があるのか ありがとー
市販品があるのか ありがとー
426その名前は774人います (ワッチョイW 62c5-yse5)
2025/03/23(日) 23:41:22.57ID:fJPS+us60 こんだけクソ調整無能運営して責任者ボコボコに叩かれないってま?wwwwwww
カスハラ規約最強すぎるよなぁwwwwwww
まぁ、スクエニユーザーの信用はマイナスを超えて地の底まで沈む諸刃の剣だけどね
普通は叩かれて会心するのがクリエイターだけどもう終わりだね
🫲🥴🫱
カスハラ規約最強すぎるよなぁwwwwwww
まぁ、スクエニユーザーの信用はマイナスを超えて地の底まで沈む諸刃の剣だけどね
普通は叩かれて会心するのがクリエイターだけどもう終わりだね
🫲🥴🫱
427その名前は774人います (ワッチョイW 2eca-7orM)
2025/03/23(日) 23:47:34.57ID:MYCktZLO0 >>426
ボクの思うゲームバランスにしないなら
ボコボコに叩くとか言ってるからカスハラになるんだよw
もし相手を責めたいなら
約束を破ってるとか
コンプライアンス違反とか
完全に相手が悪いところで責めないと
結局自分が間違ってるだけにしかならない
ボクの思うゲームバランスにしないなら
ボコボコに叩くとか言ってるからカスハラになるんだよw
もし相手を責めたいなら
約束を破ってるとか
コンプライアンス違反とか
完全に相手が悪いところで責めないと
結局自分が間違ってるだけにしかならない
428その名前は774人います (ワンミングク MM92-95bb)
2025/03/23(日) 23:56:50.24ID:cst9WN+xM まぁ締めるだけなら誰でもできるんだわ。
マリオメーカーでもそうだろ。
マリオメーカーでもそうだろ。
429その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
2025/03/23(日) 23:59:34.88ID:q5ZYtzaA0 べつに批判するつもりはないが、そもそもなんでこんな難易度にしたのか
何がしたかったのか、何をさせたかったのか、この先の展望などなど
なんでこの調整だったのかの理由を知りたい
何がしたかったのか、何をさせたかったのか、この先の展望などなど
なんでこの調整だったのかの理由を知りたい
430その名前は774人います (ワッチョイ c585-bZOK)
2025/03/24(月) 00:04:39.18ID:ewGNbCgV0 マリオメーカーはクリアしないとコース投稿できないけど
ドラテンバトル班はクリアしてなくても実装するからよりひどい
ドラテンバトル班はクリアしてなくても実装するからよりひどい
431その名前は774人います (ワッチョイW 0698-qLfH)
2025/03/24(月) 00:13:43.59ID:DuWzxj8A0432その名前は774人います (ワッチョイ 8111-r0sH)
2025/03/24(月) 00:19:12.87ID:tZcNpCbj0 イライラしてる層は3.2脱落勢と同じ体験をしているんだ
433その名前は774人います (ワッチョイW be41-T1lG)
2025/03/24(月) 00:27:20.30ID:C9z8NPRm0 今回物理も魔法も一長一短で極端な優劣が無いのは良い調整だと思った
434その名前は774人います (ワッチョイ c126-aLgO)
2025/03/24(月) 00:30:52.27ID:kuvnZhmj0 物理っていうけどまもの使いってツメやムチでカンタはがせるけど盾が持てないから需要無いよね
435その名前は774人います (ワッチョイW c665-c9Pu)
2025/03/24(月) 00:32:54.25ID:GTh4hS7V0 初見で8人ミルドラース勝った~
勝たせてもらったが正しいか
僧侶で行きました
勝たせてもらったが正しいか
僧侶で行きました
436その名前は774人います (ワッチョイW 6e96-xSmK)
2025/03/24(月) 00:35:21.35ID:/fmWPVsz0 今の環境の魔戦って防具は常勝と烈風どっちがいいの?
437その名前は774人います (ワッチョイW c10b-mHzz)
2025/03/24(月) 00:37:43.91ID:MvmMBKwr0 >>434
ブレス80にしてぼうぎょ
ブレス80にしてぼうぎょ
438その名前は774人います (ワッチョイ c607-bZOK)
2025/03/24(月) 00:38:45.82ID:oP3ahriL0 チャーム着けてくる奴あんまり居ないよね
439その名前は774人います (ワッチョイ c585-bZOK)
2025/03/24(月) 00:40:22.99ID:ewGNbCgV0440その名前は774人います (ワッチョイW 0698-qLfH)
2025/03/24(月) 00:40:38.47ID:DuWzxj8A0 >>407
やってもいないコンテンツについて語るエアプアンチさあ
やってもいないコンテンツについて語るエアプアンチさあ
441その名前は774人います (ワッチョイ 6ed7-MaZR)
2025/03/24(月) 00:42:29.46ID:P3+t5LAM0 前衛でも慣れれば盾なしでも行ける
レンがいるときは霧バフ意識してれば強引に攻められるしな
レンがいるときは霧バフ意識してれば強引に攻められるしな
442その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/24(月) 00:46:43.42ID:FPd0+b7t0 ミルドラなんかどんな下手くそでもガチャってればそのうち勝てるしすぐに勝てなくても別になんも支障はない
フィルグレアは倒さないと先に進めない、この糞を倒さないとドラテンを楽しむことができない
全然違うよ全然違うよ
フィルグレアは倒さないと先に進めない、この糞を倒さないとドラテンを楽しむことができない
全然違うよ全然違うよ
443その名前は774人います (ワッチョイW c10b-mHzz)
2025/03/24(月) 00:49:09.84ID:MvmMBKwr0 ダイダルがランダムローテなのがな
あと2ヒットさせるのやめろ
あと2ヒットさせるのやめろ
444その名前は774人います (ワッチョイW 62fd-Gcqh)
2025/03/24(月) 00:59:19.43ID:kZZa+cjp0 バフ消しの嫌がらせ付き
445その名前は774人います (エアペラ SD2d-e2OD)
2025/03/24(月) 01:11:19.99ID:yFZe57+BD ダイダル頻度低いから気を抜くと全滅しちゃうんだよな
ダイダルなしなら勝率上がるだろうし納得感も上がると思うんだけど
ダイダルなしなら勝率上がるだろうし納得感も上がると思うんだけど
446その名前は774人います (ワッチョイ c585-bZOK)
2025/03/24(月) 01:21:12.17ID:ewGNbCgV0 ドラクエ10って堀井の承認得てるって言うけどストーリー見ててもバトル見てても明らかに形骸化してるよな
ストーリーもバトルも一回堀井にやらせてみてくれ
ストーリーもバトルも一回堀井にやらせてみてくれ
447その名前は774人います (エアペラ SD2d-e2OD)
2025/03/24(月) 01:23:20.91ID:yFZe57+BD 堀井の監修ってシナリオのテキストだけなんだろうし
過度の期待は禁物なんだけど、世間では妙に信頼してる奴が多いよな
過度の期待は禁物なんだけど、世間では妙に信頼してる奴が多いよな
448その名前は774人います (ワッチョイW b273-Gcqh)
2025/03/24(月) 01:29:38.20ID:OfekXvrP0 ゲボエフは?
449その名前は774人います (ワッチョイW be50-T1lG)
2025/03/24(月) 01:35:46.32ID:C9z8NPRm0 今の堀井が直々に指揮を取った結果生まれたのがHD2D版ドラクエ3だしな
個人的には悪いバランスと思わんけどこれまでのリメイクでよく見られた最新作のセンスが混ざり込んだリメイクだし堀井本人の感性も昔とは大分変わってるよ
個人的には悪いバランスと思わんけどこれまでのリメイクでよく見られた最新作のセンスが混ざり込んだリメイクだし堀井本人の感性も昔とは大分変わってるよ
450その名前は774人います (エアペラ SD2d-e2OD)
2025/03/24(月) 01:42:47.32ID:yFZe57+BD HD2Dのバランスが悪くないとは恐れ入った
451その名前は774人います (ワッチョイ 4673-WLkj)
2025/03/24(月) 01:44:18.61ID:HDypaabw0 あれは初期メンバーの構成と転職するかしないかでゲームバランスメチャクチャ変わるからな
452その名前は774人います (ワッチョイW 0925-t7lR)
2025/03/24(月) 01:56:06.80ID:h2Xxh8/50 高齢無職社不引きこもりゲェジワールドドラ糞10よろしくな!
453その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/24(月) 02:12:16.79ID:7X9uvc240 >>431
でもFF14の方が人気あるってことは少なくともドラテンよりは面白いんでしょ?w
でもFF14の方が人気あるってことは少なくともドラテンよりは面白いんでしょ?w
454その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/24(月) 02:17:01.91ID:FPd0+b7t0 やっぱひたすらモーモンを狩ってるだけで面白いドラテンよなあw
455その名前は774人います (ワッチョイW 6567-Gcqh)
2025/03/24(月) 02:18:03.87ID:ifOzPqjq0 吉田来たか
456その名前は774人います (ワッチョイ e958-PAPZ)
2025/03/24(月) 03:06:41.05ID:WzeuylHH0 バザー出品時出品手数料と販売手数料取るよってメッセージ
前からあったっけ?
前からあったっけ?
457その名前は774人います (ワッチョイW 6dab-Wg+l)
2025/03/24(月) 03:41:17.89ID:AvMclMVf0 >>449
悪いバランスとは思わんとか頭大丈夫か
悪いバランスとは思わんとか頭大丈夫か
458その名前は774人います (ワッチョイ e958-PAPZ)
2025/03/24(月) 03:48:03.75ID:WzeuylHH0 あまり使わない職だから初心者マーク出してたからか
解決解決
解決解決
459その名前は774人います (ワッチョイ 6d29-bZOK)
2025/03/24(月) 04:36:31.18ID:NydIL2450 堀井さんは今ミルドラースがこんな事になってるのは知ってるのかな
460その名前は774人います (ワッチョイW c630-Gcqh)
2025/03/24(月) 04:50:26.94ID:Htidz/Ex0 ゲボエフみたいにするなっって怒るかな
461その名前は774人います (ワッチョイW c26c-Wg+l)
2025/03/24(月) 05:33:52.26ID:J9V57m7K0 すだれにミルドラースと戦わせたら
10回以上死んで何の役にも立てずに
大富豪反則負けしときみたいな顔になりそう
10回以上死んで何の役にも立てずに
大富豪反則負けしときみたいな顔になりそう
462その名前は774人います (ワッチョイ 6d75-MaZR)
2025/03/24(月) 06:21:54.45ID:7LsWjPJB0 しめちゃうおじさん「どんどんしめちゃうからね」
463その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
2025/03/24(月) 07:24:40.08ID:UeuvV3Kb0 >>449 鉄道オタクはなぜ経営者気取りなのか ネットが歪める鉄道愛
464その名前は774人います (ワッチョイW 2eca-7orM)
2025/03/24(月) 07:29:46.19ID:9gFoWIDZ0 >>429
そんなこと少し考えたらわかるでしょ?
難易度上げて期間限定にするってことは次の期間限定イベントで使い回しができるし時間稼ぎにもなるからたよ?
「強敵が欲しい」「強くなった実感が欲しい」
のユーザーの要望に対して
「時間稼ぎ」「使い回し」を混ぜて一石二鳥としてやったりするのが安西の人狼方針
いつも最終的に二兎を追う者は一兎をも得ず状態になってるけど
そんなこと少し考えたらわかるでしょ?
難易度上げて期間限定にするってことは次の期間限定イベントで使い回しができるし時間稼ぎにもなるからたよ?
「強敵が欲しい」「強くなった実感が欲しい」
のユーザーの要望に対して
「時間稼ぎ」「使い回し」を混ぜて一石二鳥としてやったりするのが安西の人狼方針
いつも最終的に二兎を追う者は一兎をも得ず状態になってるけど
465その名前は774人います (ワッチョイW 2eca-7orM)
2025/03/24(月) 07:58:22.67ID:9gFoWIDZ0 堀井って後継者いるの?
>最近の堀井さんは信用できないよな
ポケモンGOも「自分の方が先に開発してたやられちゃったなー」みたいなことを言ったり
(こういうことを言うのがマイナスになると気付かなくなったんだろうか)
ドラクエ12発表会で株価暴落したら「もう結構作り込んで開発してる」とか言ったり
(じゃ情報出してって言われるだけなのに)
特損221億でドラクエ12が開発中止の報道が流れたら「12の打ち合わせしてた」とかお気持ちツイートしたり齊藤陽介まで時間合わせて「堀井さんとの打ち合わせが楽しい」みたいなことやり始めたり
(報道は特損221億クラスの大きなものなんだからスクエニの公式発表をみんな求めてる)
最近の堀井さんとドラクエチームは何か世間の求めてるそれとズレているんだよ
割とマジで
>最近の堀井さんは信用できないよな
ポケモンGOも「自分の方が先に開発してたやられちゃったなー」みたいなことを言ったり
(こういうことを言うのがマイナスになると気付かなくなったんだろうか)
ドラクエ12発表会で株価暴落したら「もう結構作り込んで開発してる」とか言ったり
(じゃ情報出してって言われるだけなのに)
特損221億でドラクエ12が開発中止の報道が流れたら「12の打ち合わせしてた」とかお気持ちツイートしたり齊藤陽介まで時間合わせて「堀井さんとの打ち合わせが楽しい」みたいなことやり始めたり
(報道は特損221億クラスの大きなものなんだからスクエニの公式発表をみんな求めてる)
最近の堀井さんとドラクエチームは何か世間の求めてるそれとズレているんだよ
割とマジで
466その名前は774人います (ワッチョイW 1980-Gcqh)
2025/03/24(月) 08:01:03.56ID:PLq95FYh0 314 既にその名前は使われています 2025/03/23(日) 17:38:27.98 ID:VIFlcE90
新すばらしきこの世界のクボウってキャラすげえ吉田に似てる気すんだけどw
315 既にその名前は使われています 2025/03/23(日) 17:46:30.59 ID:i00v74Ml
imgur.com/hJiwbP8.png
これか
新すばらしきこの世界のクボウってキャラすげえ吉田に似てる気すんだけどw
315 既にその名前は使われています 2025/03/23(日) 17:46:30.59 ID:i00v74Ml
imgur.com/hJiwbP8.png
これか
467その名前は774人います (アウアウウー Saa5-ymKh)
2025/03/24(月) 08:04:01.93ID:ePwrEG0La 雑魚のHP4人用と同じにするぐらいの調整はすぐ入れられそうなのに
何もしないんだからほんと眼鏡は頑固だよなあ
何もしないんだからほんと眼鏡は頑固だよなあ
468その名前は774人います (ワッチョイW 62c5-yse5)
2025/03/24(月) 08:25:20.10ID:5Q1XaA/40 >>427
効いてて草🤣
思い通りにおまえらが動かないからイライラしてるのかな?
アンチはアンチに絡まないコレ法則ね🥴
5chで遊んでサボってるかなこんな
くおりてぃになってんだよ笑笑
世間的にはあからさまな
ドラクエユーザーに対し的外れなクソゲ販売や運営してるけど
責任者Pや従業員に文句(マジレス)すっとカスハラで賠償請求すっぞおまえら(消費者)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コレが一般人の感想ね😙
効いてて草🤣
思い通りにおまえらが動かないからイライラしてるのかな?
アンチはアンチに絡まないコレ法則ね🥴
5chで遊んでサボってるかなこんな
くおりてぃになってんだよ笑笑
世間的にはあからさまな
ドラクエユーザーに対し的外れなクソゲ販売や運営してるけど
責任者Pや従業員に文句(マジレス)すっとカスハラで賠償請求すっぞおまえら(消費者)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コレが一般人の感想ね😙
469その名前は774人います (ワッチョイ b2ce-lfAh)
2025/03/24(月) 08:29:45.29ID:eGtV0g9b0 横着いやつが多すぎる
470その名前は774人います (ワッチョイW 62c5-yse5)
2025/03/24(月) 08:35:27.63ID:5Q1XaA/40 >>427
恐らくクズエニはこんな自演してるけど
ここら辺効いてないからスレに量産してんだろね
結局生産者はユーザー(消費者)の消去を恐れてるってことね🤣
そのくせ5chでユーザー様煽ってるって救えねぇよなぁwwwwwwww
嫌ならやめろ、課金しろ乞食、やってて草(自虐)
ドラクエ要素投げ捨てる(仲間モンスターetc)、インフレしょぼい
やってることバレバレの道化ドルマゲスすぎて
笑い転げるwwwwwww
恐らくクズエニはこんな自演してるけど
ここら辺効いてないからスレに量産してんだろね
結局生産者はユーザー(消費者)の消去を恐れてるってことね🤣
そのくせ5chでユーザー様煽ってるって救えねぇよなぁwwwwwwww
嫌ならやめろ、課金しろ乞食、やってて草(自虐)
ドラクエ要素投げ捨てる(仲間モンスターetc)、インフレしょぼい
やってることバレバレの道化ドルマゲスすぎて
笑い転げるwwwwwww
471その名前は774人います (ワッチョイW 62c5-yse5)
2025/03/24(月) 08:42:46.65ID:5Q1XaA/40 >>427
カスハラはスクエニ従業員個人を叩くことね😙
ワイのレスが効いてるか悔しいから
無理矢理カスハラに持っていこうとしてるから
このおっさんスクエニ社員の何か不可避だなwwwww
💪🤣俺っちみたいなユーザー様達を黙らせるなら
最初からスクエニを匿名で誹謗中傷したらカスハラで賠償請求な
って規約作ればよかったのに
🤣5chがクリーンで蒼き正常な世界になるね
カスハラはスクエニ従業員個人を叩くことね😙
ワイのレスが効いてるか悔しいから
無理矢理カスハラに持っていこうとしてるから
このおっさんスクエニ社員の何か不可避だなwwwww
💪🤣俺っちみたいなユーザー様達を黙らせるなら
最初からスクエニを匿名で誹謗中傷したらカスハラで賠償請求な
って規約作ればよかったのに
🤣5chがクリーンで蒼き正常な世界になるね
472その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/24(月) 10:47:40.96ID:VBnc58AOr カスハラというか風説の流布、偽計業務妨害
473その名前は774人います (ワッチョイW 064a-uQlg)
2025/03/24(月) 11:28:56.97ID:8k4z2qKi0 それなら吉田叩いてる奴らが先に捕まるよ
474その名前は774人います (ワッチョイW c61f-5b4V)
2025/03/24(月) 11:32:16.30ID:RdGFA0oZ0 カスハラ=依存症
まだドラテンなんかやってやんだw
まだドラテンなんかやってやんだw
475その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/24(月) 12:04:54.51ID:VBnc58AOr 吉田だけじゃないけどな
安西も青山も斎藤齋藤もめちゃくちゃ誹謗されてたから言ったやつは捕まるんじゃね
安西も青山も斎藤齋藤もめちゃくちゃ誹謗されてたから言ったやつは捕まるんじゃね
476その名前は774人います (ワッチョイW 064a-uQlg)
2025/03/24(月) 12:06:39.00ID:8k4z2qKi0 詐欺豚なんて法廷に出ると逆に負けるんじゃないか?
伊達に詐欺が名前に付いてないよ
伊達に詐欺が名前に付いてないよ
477その名前は774人います (ワッチョイW c284-s7WJ)
2025/03/24(月) 12:08:02.62ID:LRqIEH7l0 クソゲーゲボエフのテンパが安西のこと叩きまくってたもんなぁ
478その名前は774人います (ワッチョイW 0698-qLfH)
2025/03/24(月) 12:08:51.34ID:DuWzxj8A0 じゃあとりあえずリキカスとか言って殺意を向けてた暇空の取り巻きから行こうか
479その名前は774人います (ワッチョイW 064a-uQlg)
2025/03/24(月) 12:10:13.53ID:8k4z2qKi0 現在進行形で暴れてるのは謎の吉田アンチとソニーアンチだから、そいつらが捕まるのが見物やな
480その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/24(月) 12:16:25.37ID:VBnc58AOr481その名前は774人います (ワッチョイW 0698-qLfH)
2025/03/24(月) 12:19:15.56ID:DuWzxj8A0 このスレ的には吉田アンチの方が安全だろう
吉田は吉田と呼ばれてるからな
リキカス、詐欺豚、人狼眼鏡とかイキってた奴は震えて眠れってことになるんじゃね?
吉田は吉田と呼ばれてるからな
リキカス、詐欺豚、人狼眼鏡とかイキってた奴は震えて眠れってことになるんじゃね?
482その名前は774人います (ワッチョイW c167-Xb7I)
2025/03/24(月) 12:20:32.42ID:QtkSnxRD0483その名前は774人います (ワッチョイW c284-s7WJ)
2025/03/24(月) 12:22:44.81ID:LRqIEH7l0 ゲボエフテンパ震えて眠れ
484その名前は774人います (ワッチョイW c167-Xb7I)
2025/03/24(月) 12:24:22.10ID:QtkSnxRD0 >>465
堀井どころか鳥山もすぎやまも後継者と呼べる人はいないのでは?堀井引退と同時に新作は作られなくなって、過去作をなつかしむだけの作品になると思うわ
堀井どころか鳥山もすぎやまも後継者と呼べる人はいないのでは?堀井引退と同時に新作は作られなくなって、過去作をなつかしむだけの作品になると思うわ
485その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/24(月) 12:25:33.23ID:VBnc58AOr 人狼眼鏡はなんか笑えるな
ジェム山は青山も甘んじて受けてたなそういえば
安西には直接的なシネとかそういう罵倒が多かった印象
なお「死ねばいいのに」って公式放送で言い放ったのは吉田
ジェム山は青山も甘んじて受けてたなそういえば
安西には直接的なシネとかそういう罵倒が多かった印象
なお「死ねばいいのに」って公式放送で言い放ったのは吉田
486その名前は774人います (ワッチョイW c167-Xb7I)
2025/03/24(月) 12:26:59.80ID:QtkSnxRD0 >>485
吉田「特定の方の名前を挙げて中傷したわけではありませんが?」
吉田「特定の方の名前を挙げて中傷したわけではありませんが?」
487その名前は774人います (ワッチョイ 1948-1Y0t)
2025/03/24(月) 12:27:28.35ID:HG9RIhS10488その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/24(月) 12:29:26.55ID:VBnc58AOr 人間男じゃなかったら許してくれんのかw
489その名前は774人います (ワッチョイW 0698-qLfH)
2025/03/24(月) 12:29:43.31ID:DuWzxj8A0490その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/24(月) 12:30:39.19ID:VBnc58AOr >>486
あの場合は脅迫かパワハラだね
あの場合は脅迫かパワハラだね
491その名前は774人います (ワッチョイ 791f-W0As)
2025/03/24(月) 12:30:47.08ID:mtwxxRrK0 鳥山風の絵を描くだけなら幾らでも後継候補はいるし
すぎやま風の曲を真似るだけならこれもなんとかなりそう
ドラクエ風のゲームも幾らでも作れるだろうけど
新しい国民的RPGとしてのドラクエはもう誰にも作れないであろう
すぎやま風の曲を真似るだけならこれもなんとかなりそう
ドラクエ風のゲームも幾らでも作れるだろうけど
新しい国民的RPGとしてのドラクエはもう誰にも作れないであろう
492その名前は774人います (ワッチョイ 1948-1Y0t)
2025/03/24(月) 12:32:31.29ID:HG9RIhS10 別に女神転生的なBGMになってもいいよ
FF風はいやだ
FF風はいやだ
493その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/24(月) 12:34:55.89ID:VBnc58AOr 光田さんにやってもらいたいよなぁ
ダンジョン飯のBGMめっちゃええねん
ドラクエっぽくはないが
ダンジョン飯のBGMめっちゃええねん
ドラクエっぽくはないが
494その名前は774人います (ワッチョイ 1948-1Y0t)
2025/03/24(月) 12:36:30.63ID:HG9RIhS10 真似ようとすると不気味な谷になってしまうので完全別物でいい
それともクラシックを改変してそれっぽく使うか
それともクラシックを改変してそれっぽく使うか
495その名前は774人います (ワッチョイ b110-bZOK)
2025/03/24(月) 12:41:04.35ID:0xWBWIww0 Y「よし、祖堅だ」
496その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/24(月) 12:43:56.78ID:VBnc58AOr オケ、ピアノ祖堅ならいいけどな
バンドはお帰りいただいて
バンドはお帰りいただいて
497その名前は774人います (ワッチョイW 0698-qLfH)
2025/03/24(月) 12:48:45.19ID:DuWzxj8A0 >>494
昔のアニメにすぎやん製らしきアレンジがだいぶ眠ってるようなのでそれ使い切ってからでよくね
昔のアニメにすぎやん製らしきアレンジがだいぶ眠ってるようなのでそれ使い切ってからでよくね
498その名前は774人います (スップ Sdc2-wgh/)
2025/03/24(月) 13:02:30.63ID:jU+Xyidtd もうキャラクターデザインもモンスターデザインも誰でもいいよ一人に固執する時代は終わった
ただソシャゲの一部キャラみたいに明らかに浮いてる(まわりが2Dデザインなのに3Dデザインだったりする変な奴)のは困るが
ただソシャゲの一部キャラみたいに明らかに浮いてる(まわりが2Dデザインなのに3Dデザインだったりする変な奴)のは困るが
499その名前は774人います (ワッチョイW 067b-PoCQ)
2025/03/24(月) 13:04:05.10ID:e1C9uciH0 (´・ω・`)今の子供にヒットする様な作りにしないと引き継ぎ継続する価値ないわ
(´・ω・`)おまえらの為にだったら余命15年IPだからな
(´・ω・`)おまえらの為にだったら余命15年IPだからな
500その名前は774人います (ワッチョイW 6dc2-qLfH)
2025/03/24(月) 13:05:12.94ID:w2tHlY720 そもそも15年続くIPがバケモンの類ではないか
501その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/24(月) 13:44:03.31ID:7v2fPCTP0 練習×ってどこまで練習なのかがわからない俺は最新ボスは常に練習だと思ってやってるけど
多分そういう事じゃなくて予習とかして敵の動きまったくわからなくてボタンだけ押してる人は×って事なんだうね
と言うても予習してても死ぬ時は死ぬしなんか連続で死んで初心者とか練習みたいに思われるだろうなって時もあるよね
多分そういう事じゃなくて予習とかして敵の動きまったくわからなくてボタンだけ押してる人は×って事なんだうね
と言うても予習してても死ぬ時は死ぬしなんか連続で死んで初心者とか練習みたいに思われるだろうなって時もあるよね
502その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/24(月) 13:46:29.09ID:FPd0+b7t0 こんなクソザコボスに練習もクソもないだろと思ったら三線やサークル鬼のように踏みまくる人が居てびっくりするんだよね
503その名前は774人います (ワッチョイW 62c5-yse5)
2025/03/24(月) 13:46:43.40ID:5Q1XaA/40 まぁそもそも普段5chを便所の落書きスレとか言っといて
その実ガッツリ見て顔真っ赤になってるのがウケるんだーよ🤣
しかも今までドラクエクソゲ量産やクソ運営しておいて
偉そうに腕組んでる態度がスレで見て取れるから追撃でウケるwwwww🤣🤣
😙実際ガチのドラおじだったら11含め以降何にも買ってないよwドラクエのパチモンしか出てないしピカブイみたいなもんばっか
その実ガッツリ見て顔真っ赤になってるのがウケるんだーよ🤣
しかも今までドラクエクソゲ量産やクソ運営しておいて
偉そうに腕組んでる態度がスレで見て取れるから追撃でウケるwwwww🤣🤣
😙実際ガチのドラおじだったら11含め以降何にも買ってないよwドラクエのパチモンしか出てないしピカブイみたいなもんばっか
504その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/24(月) 13:47:35.60ID:7v2fPCTP0 予習してなくてだった
まずやる前にボスの動きを覚えるって重要だよね
と言ってもいくら動画見ても1番体で覚えられるのは実践なんだよね
それを×って言われるのはツラいかも
まずやる前にボスの動きを覚えるって重要だよね
と言ってもいくら動画見ても1番体で覚えられるのは実践なんだよね
それを×って言われるのはツラいかも
505その名前は774人います (ワッチョイ fd45-0why)
2025/03/24(月) 13:47:38.78ID:YQlTu/h90 × 占いは論外
〇 人間男×練習×
〇 人間男×練習×
506その名前は774人います (ワッチョイW 0925-t7lR)
2025/03/24(月) 13:48:30.65ID:h2Xxh8/50 高齢弱者の隔離所ドラ糞💩よろしくな!
507その名前は774人います (ワッチョイW 6d9f-nxG2)
2025/03/24(月) 14:10:31.12ID:7LsWjPJB0 普通のゲーム 線が光ったらそれ見て移動して回避する
ドラテン コマンド選択するの我慢して線が光るのを待ってから回避するがラグで死ぬ
ドラテン コマンド選択するの我慢して線が光るのを待ってから回避するがラグで死ぬ
508その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
2025/03/24(月) 14:19:44.60ID:UeuvV3Kb0 下下ピッピはマジでアホの仕様
509その名前は774人います (ワッチョイW 6dc2-qLfH)
2025/03/24(月) 14:20:54.60ID:w2tHlY720 マウスでアイコンカチカチとどっちがいい?
510その名前は774人います (ワッチョイ 629e-29WZ)
2025/03/24(月) 14:29:57.50ID:ewFxEjAF0 暗転したカーソルをピッピ
511その名前は774人います (スップ Sdc2-wgh/)
2025/03/24(月) 14:30:25.44ID:jU+Xyidtd 範囲外に出てるのに食らうのまじで糞
512その名前は774人います (スップ Sdc2-wgh/)
2025/03/24(月) 14:31:40.15ID:jU+Xyidtd FFみたいにマクロ組んでそれ選択すんのもそれはそれで糞なんだよなぁ
513その名前は774人います (スッップ Sd62-q9iF)
2025/03/24(月) 14:35:45.76ID:R0+Ib9t0d 選択できない位置のコマンドにカーソル合わさるのいつになったら直るんだろうな
提案に何度も出されてるのに
提案に何度も出されてるのに
514その名前は774人います (ワッチョイW 6dc2-qLfH)
2025/03/24(月) 14:39:31.35ID:w2tHlY720 ターゲットを先に選択しておいてアクションを選択する方式は動かしてみるとだいぶ気持ち悪いぞ
ドラクエから見てもFFから見ても
ドラクエから見てもFFから見ても
515その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-29WZ)
2025/03/24(月) 15:00:19.68ID:FIvTW4pC0 シビアにするほどピッピとかラグとか粗が丸見えになってくるから
難易度上げるのやめればいいのに
頑なに高難易度をやらせようとする
難易度上げるのやめればいいのに
頑なに高難易度をやらせようとする
516その名前は774人います (ワッチョイW c20f-N4r5)
2025/03/24(月) 15:20:07.02ID:9yfZQNbG0 ドラクエのファンって与えられた商品のクオリティには関係なく「鳥山明ではない」「すぎやまこういちではない」というだけで評価を下げるタイプが多い気がする
もちろんこのスレにいる利口で賢く物の道理をわきまえた人はそんな事ないだろうけど
もちろんこのスレにいる利口で賢く物の道理をわきまえた人はそんな事ないだろうけど
517その名前は774人います (ワッチョイ 8111-r0sH)
2025/03/24(月) 15:21:14.83ID:tZcNpCbj0 エンドコンテンツを公開するたびに固定の1/4が引退する
抜けるのはだいたい補助職かヒーラー担当
抜けるのはだいたい補助職かヒーラー担当
518その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-2aXW)
2025/03/24(月) 15:22:03.36ID:BioeQ/Jj0 もう終わりや猫のゲーム
519その名前は774人います (ワッチョイ c257-MaZR)
2025/03/24(月) 15:28:35.08ID:nACWxvlA0 青山の謎グラフw
520その名前は774人います (スップ Sdc2-wgh/)
2025/03/24(月) 15:40:49.99ID:jU+Xyidtd ジョーシンって何なんだろうな微塵も安くなってないゲームワゴンに入れるし
521その名前は774人います (ワッチョイ b24e-MaZR)
2025/03/24(月) 15:44:48.66ID:hixX6Uv50 ゼノクロ楽しすぎる
522その名前は774人います (ワッチョイW 6dc2-qLfH)
2025/03/24(月) 15:45:02.49ID:w2tHlY720523その名前は774人います (ワッチョイ c257-MaZR)
2025/03/24(月) 15:46:56.71ID:nACWxvlA0 裁判官「ユーちゃんマジ天使とは何ですか?」
👓「・・・・。」
👓「・・・・。」
524その名前は774人います (スップ Sdc2-wgh/)
2025/03/24(月) 15:52:05.76ID:jU+Xyidtd メガネ「おまえがマジ天使って事やでユーちゃん」
裁判官「・・・・。」
裁判官「・・・・。」
525その名前は774人います (ワッチョイ c585-bZOK)
2025/03/24(月) 16:29:40.86ID:ewGNbCgV0 >>515
高難易度をやらせようとするのはほんとそう
聖守護者でエンドやる人少なくなったからみんなでエンドやれって方向になったのがフェスタとか咎人だろうな
咎人も最初は難易度下げたのに途中から上げていってイベントまで咎人基準で作り始めたし
高難易度をやらせようとするのはほんとそう
聖守護者でエンドやる人少なくなったからみんなでエンドやれって方向になったのがフェスタとか咎人だろうな
咎人も最初は難易度下げたのに途中から上げていってイベントまで咎人基準で作り始めたし
526その名前は774人います (ワッチョイW 6dc2-qLfH)
2025/03/24(月) 17:10:26.10ID:w2tHlY720 エンドも床と増援と集合散開とジャンプばかりなのがな
これ全部禁止で作れ
これ全部禁止で作れ
527その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
2025/03/24(月) 17:10:53.35ID:UeuvV3Kb0 >>522 8年も同じゲームやってたらWHOが警告するゲーム障害を通り越して精神病や
528その名前は774人います (ワッチョイW 6dc2-qLfH)
2025/03/24(月) 17:12:01.34ID:w2tHlY720 >>527
8年エアプアンチとかいう異常者がいるらしい
8年エアプアンチとかいう異常者がいるらしい
529その名前は774人います (ワッチョイ 4673-WLkj)
2025/03/24(月) 17:14:39.83ID:HDypaabw0 WHOは媚中酷すぎてちょっと…
530その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-0why)
2025/03/24(月) 17:21:58.28ID:NO8DgTlT0 (´・ω・`)やっててわるいか!
531その名前は774人います (ワッチョイW c284-s7WJ)
2025/03/24(月) 17:22:03.75ID:LRqIEH7l0 そりゃこれからの時代は中国だし
532その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-0why)
2025/03/24(月) 17:24:13.07ID:NO8DgTlT0 (´・ω・`)UOとか28年続いてるんだぞ
(´・ω・`)10年クラスがごろごろ居そう
(´・ω・`)10年クラスがごろごろ居そう
533その名前は774人います (ワッチョイ 3173-3uzD)
2025/03/24(月) 17:27:09.44ID:r60K5pm70 ドラテンも中国展開していこうや!
534その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-0why)
2025/03/24(月) 17:27:19.50ID:NO8DgTlT0 (´・ω・`)流石のらんらんでもドラテンは休止中ですがね
(´・ω・`)ストレス溜まるゲームを無理して続けてもしゃーない
(´・ω・`)ストレス溜まるゲームを無理して続けてもしゃーない
535その名前は774人います (ワッチョイW 626a-Guk8)
2025/03/24(月) 17:47:56.66ID:z7gPifrl0 サブ育成の為にやってるんだけど釣りって本当イライラするだけの最悪のクソゲームだよね
よくこんなもの作れたものだと感心する
つくづくウンザリする
二度とやりたくないわ
よくこんなもの作れたものだと感心する
つくづくウンザリする
二度とやりたくないわ
536その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
2025/03/24(月) 17:52:52.47ID:UeuvV3Kb0 いろんなゲームにミニゲームとして釣りが実装されてるけど
面白いと思ったことが一度もないな
面白いと思ったことが一度もないな
537その名前は774人います (ワッチョイ 8111-r0sH)
2025/03/24(月) 17:57:07.30ID:tZcNpCbj0 ゲーム内釣りのストレスは理解できる
ツール四倍釣りはサメ依頼の時だけやれば美味いけどね
ツール四倍釣りはサメ依頼の時だけやれば美味いけどね
538その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
2025/03/24(月) 18:06:43.75ID:aftsyMTV0 釣りってツールでキング狙ってるだけで気づいたらレベルカンストしてんだよな
しかもレベル上げる意味ほぼないから完全に趣味(´・ω・`)
しかもレベル上げる意味ほぼないから完全に趣味(´・ω・`)
539その名前は774人います (ワッチョイ 6e17-MaZR)
2025/03/24(月) 18:10:18.46ID:P3+t5LAM0 魚コインもカジノコインもメダルも景品追加が止まってて萎えるよぉ
ドラテンこういうとこ下手だよなぁ…
魚コイン50万枚で手に入るついてクンやドルボ用意すりゃいいのに
ドラテンこういうとこ下手だよなぁ…
魚コイン50万枚で手に入るついてクンやドルボ用意すりゃいいのに
540その名前は774人います (ワッチョイ 629e-29WZ)
2025/03/24(月) 18:12:35.13ID:ewFxEjAF0 裁判官「ああいう重い女に惹かれるのですか」
👓「・・・・。」
追加報酬はそういうの秋保さん得意そう
👓「・・・・。」
追加報酬はそういうの秋保さん得意そう
541その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/24(月) 18:17:48.30ID:aAKLkqGC0 魚クンドルボでギョざいますか!?
542その名前は774人います (ワッチョイW c562-G2Dn)
2025/03/24(月) 18:22:09.28ID:/zFMVlyi0 魚限定交換屋も交換効率の悪いボスカードとかしか出さなくなったし
もう素直にフラワーと交換して現金化しろって事だろうな
もう素直にフラワーと交換して現金化しろって事だろうな
543その名前は774人います (ワッチョイ e1c1-7PGi)
2025/03/24(月) 18:27:45.60ID:zoJ25/9v0 さかなコインやカジノコインを換金しないのは邪魔にならないからってだけだな
そういや緑シドー倒すまではやったのでアスフェルド大光章が貯まったまんまだった
大光章はアクセに換えて欠片にするしか使い道ないんだっけ
そういや緑シドー倒すまではやったのでアスフェルド大光章が貯まったまんまだった
大光章はアクセに換えて欠片にするしか使い道ないんだっけ
544その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/24(月) 18:29:55.40ID:I2b9a8yn0 ドレア系アイテムはコインボスお手伝いに移行したからな
545その名前は774人います (ワッチョイW c669-yse5)
2025/03/24(月) 19:12:25.75ID:ZZa6jd2X0 >>516
鳥山すぎやま堀井が現役だったとしても
ドラ10はクソゲなの変わらないだろwwww
ガンダムみたいなハイスペックなもんあっても
中学生みたなキッズが操縦してるのがドラクソ10なんだ🤣
見栄はるなよおっさん🤣🤣
鳥山すぎやま堀井が現役だったとしても
ドラ10はクソゲなの変わらないだろwwww
ガンダムみたいなハイスペックなもんあっても
中学生みたなキッズが操縦してるのがドラクソ10なんだ🤣
見栄はるなよおっさん🤣🤣
546その名前は774人います (ワッチョイ 4226-JIbt)
2025/03/24(月) 19:16:40.05ID:jAJPdkJm0 今どきのキッズはカネ持ってるんカネ
547その名前は774人います (ワッチョイ 6e1c-MaZR)
2025/03/24(月) 20:21:23.27ID:aaGnT3LX0 勃起した珍宝のドルボード
548その名前は774人います (ワッチョイW b19a-f/hP)
2025/03/24(月) 20:26:59.62ID:1w1MUHe00 ドラクエはただの出会い系ツールとして使うのが正しい
そこそこ美人で若めの主婦なら割といるし
そこそこ美人で若めの主婦なら割といるし
549その名前は774人います (ワッチョイ 2e2d-JIbt)
2025/03/24(月) 20:32:32.49ID:SCfrFsf20 ポリコレやツイフェミに安易に屈したのが間違いだったな
金にはならないし評価は下がるしでろくなことがない
「だって叩かれたら面倒だもん!」
ってのを言い訳にして逃げ回った結果がこの有様よ
金にはならないし評価は下がるしでろくなことがない
「だって叩かれたら面倒だもん!」
ってのを言い訳にして逃げ回った結果がこの有様よ
550その名前は774人います (ワッチョイW 1993-Edvm)
2025/03/24(月) 20:45:00.50ID:SS9K7EIm0 ユーちゃんといえばもうアトリエの方のユーちゃんを連想するようになったんだよなぁ
551その名前は774人います (ワッチョイ c639-JIbt)
2025/03/24(月) 20:45:06.33ID:m2vCG9/B0 >>548
ドラテンもFF14みたいな結婚式場コラボ来るかも
ドラテンもFF14みたいな結婚式場コラボ来るかも
552その名前は774人います (ワッチョイW c284-s7WJ)
2025/03/24(月) 20:57:20.54ID:LRqIEH7l0 出会えるのは圧倒的にドラテン
ゲボエフは無理
ゆうたのがそれを証明している
ゲボエフは無理
ゆうたのがそれを証明している
553その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/24(月) 21:07:11.89ID:FPd0+b7t0 俺も淡路島でモーモンみてぇなかわいい子とけっこんしてえよなあ
554その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
2025/03/24(月) 21:10:53.15ID:aftsyMTV0 >>552
漫画だがw創作物だがwつまり他人の妄想の副産物なんだがw
漫画だがw創作物だがwつまり他人の妄想の副産物なんだがw
555その名前は774人います (ワッチョイW c236-Wg+l)
2025/03/24(月) 21:11:06.16ID:pXTnO43f0556その名前は774人います (ワッチョイ 2e2d-JIbt)
2025/03/24(月) 21:32:33.36ID:SCfrFsf20 あの淫乱テディベアみたいなオヤジのどこにそんな力があるのか謎。金も相当動かせるんだろうし
557その名前は774人います (ワッチョイW b19a-f/hP)
2025/03/24(月) 21:33:49.00ID:1w1MUHe00558その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/24(月) 21:38:34.63ID:aAKLkqGC0 個人情報を教え合い規約違反で始まる恋
559その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-2aXW)
2025/03/24(月) 21:56:23.11ID:BioeQ/Jj0 クソゲ
560その名前は774人います (ワッチョイ 6d45-29WZ)
2025/03/24(月) 21:58:40.11ID:qEvtq4NX0 どんな勝算があって中国展開したんだろうな
マジでヒットすると思ってたんかな
それともほぼ無理だろうけどワンチャンあるかもみたいな感じだったんだろうか
マジでヒットすると思ってたんかな
それともほぼ無理だろうけどワンチャンあるかもみたいな感じだったんだろうか
561その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/24(月) 22:04:31.72ID:7v2fPCTP0 すぐ撤退したしワンチャンにかけたんかな
駄目だと思ったからすぐ引いたと
駄目だと思ったからすぐ引いたと
562その名前は774人います (ワッチョイW 067b-PoCQ)
2025/03/24(月) 22:06:49.96ID:e1C9uciH0 (´・ω・`)ワンチャン戦略マジか
563その名前は774人います (ワッチョイW c25d-s7WJ)
2025/03/24(月) 22:16:12.34ID:LRqIEH7l0 ゲボエフTVくそつまんねーなw
文章読んでるだけじゃんw
文章読んでるだけじゃんw
564その名前は774人います (ワッチョイ 6d45-29WZ)
2025/03/24(月) 22:17:04.99ID:qEvtq4NX0 ドラクエってほんまにIP通じないところだと勝算が浮かばんな
今は国内でさえ若い世代とかに通用しなくなってきて高齢化すごいんだろうけども
それでも国内ならまだ親世代がやってる可能性あるけどそれも海外だと
ワンチャンもない気がする
今は国内でさえ若い世代とかに通用しなくなってきて高齢化すごいんだろうけども
それでも国内ならまだ親世代がやってる可能性あるけどそれも海外だと
ワンチャンもない気がする
565その名前は774人います (スップ Sd62-N4r5)
2025/03/24(月) 22:18:11.61ID:p55d0XHvd ゲボエフが警察署と連携して歩きスマホ防止キャンペーンって
やっぱドラクエウォークへの憧れが反転した憎しみからくる当てつけなのかな
やっぱドラクエウォークへの憧れが反転した憎しみからくる当てつけなのかな
566その名前は774人います (ワッチョイ 2e2d-JIbt)
2025/03/24(月) 22:36:46.68ID:SCfrFsf20 12は世界展開するぞーって息巻いてるけど、作曲家もデザイナーも鬼籍に入ってんだが、どうすんのほんと
567その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
2025/03/24(月) 22:46:27.49ID:aftsyMTV0 やっとミルドラース8人勝てたわw
もうこれ運やろwもの凄く低いマッチング運w
残り20秒だったわw
もうこれ運やろwもの凄く低いマッチング運w
残り20秒だったわw
568その名前は774人います (ワッチョイ b15b-bZOK)
2025/03/24(月) 22:47:31.58ID:0xWBWIww0569その名前は774人います (ワッチョイ 6e17-MaZR)
2025/03/24(月) 22:53:38.26ID:P3+t5LAM0 パーティガチャなのは紛れもない事実だが
戦ってくうちにプレイヤースキルの上達を感じられて
それが勝率アップになるから良ボスだよ
戦ってくうちにプレイヤースキルの上達を感じられて
それが勝率アップになるから良ボスだよ
570その名前は774人います (ワッチョイW 6d9f-nxG2)
2025/03/24(月) 22:53:54.54ID:7LsWjPJB0571その名前は774人います (エアペラ SD0a-e2OD)
2025/03/24(月) 23:01:48.46ID:FSiXNXqRD 自分がうまく立ち回れるようになると自然と勝率も上がってるよ。つまり、そういうことだ
572その名前は774人います (ワッチョイW 067b-PoCQ)
2025/03/24(月) 23:03:17.28ID:e1C9uciH0573その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/24(月) 23:04:17.53ID:7v2fPCTP0 後出し徹底すれば勝てるよ
当たり前の事だけど死ぬ事が1番ロスだからね
敵が攻撃したらそれを見て攻撃するそれを繰り返すだけ
敵が攻撃するのと同時に攻撃してるから即死攻撃に当たるんよ
当たり前の事だけど死ぬ事が1番ロスだからね
敵が攻撃したらそれを見て攻撃するそれを繰り返すだけ
敵が攻撃するのと同時に攻撃してるから即死攻撃に当たるんよ
574その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
2025/03/24(月) 23:34:23.32ID:aftsyMTV0 >>573
4人とかだったらまあ勝てる率は上がるよ
8人だと一人だけ上手くてもどうにもならん
全体の火力足りなければ間に合わんし、洗礼とかできる奴おらんとかなり厳しい
それを全部自分だけでやるなんてのは不可能
4人とかだったらまあ勝てる率は上がるよ
8人だと一人だけ上手くてもどうにもならん
全体の火力足りなければ間に合わんし、洗礼とかできる奴おらんとかなり厳しい
それを全部自分だけでやるなんてのは不可能
575その名前は774人います (ワッチョイW b1c8-hZwD)
2025/03/24(月) 23:36:16.89ID:By0nIJnB0 >>214
10TV震えて待て
10TV震えて待て
576その名前は774人います (ワッチョイW 4d62-sTvx)
2025/03/24(月) 23:39:09.99ID:5Xzt5WBH0 パニガルムって周期わからんの?
577その名前は774人います (ワッチョイ 6e17-MaZR)
2025/03/24(月) 23:40:56.43ID:P3+t5LAM0 わからんってなんや?
通常パニガルムは3日置きでボスローテーション固定だぞ
通常パニガルムは3日置きでボスローテーション固定だぞ
578その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-tUaT)
2025/03/24(月) 23:46:04.71ID:gtyMuIHa0 「つよさ予報」に今のボスは出てるし何日の朝までって期間も出てるけど
次のボスは書いてないしローテーションも攻略サイト見るしかないね
周期わからんの?は防衛軍みたいに詳細書いてほしいって意味かな
次のボスは書いてないしローテーションも攻略サイト見るしかないね
周期わからんの?は防衛軍みたいに詳細書いてほしいって意味かな
579その名前は774人います (ワッチョイ 3173-3uzD)
2025/03/24(月) 23:52:06.69ID:r60K5pm70 パニはどうせ3日更新だから、次回いつ更新かメモっときゃいいんだが
できたら公式に出しといて欲しいな
いちいちパニの入り口まで行って確認するのもめんどくせえし
できたら公式に出しといて欲しいな
いちいちパニの入り口まで行って確認するのもめんどくせえし
580その名前は774人います (ワッチョイW 6da0-UQed)
2025/03/24(月) 23:54:17.48ID:XBPJkSEC0 ちくわがミルドラースに再挑戦してるな
581その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/24(月) 23:59:38.94ID:I2b9a8yn0 今のボスしか出ないのは仕様だから外部攻略サイトでローテ覚えておくしかないね
582その名前は774人います (ワッチョイW 6da0-UQed)
2025/03/25(火) 00:06:56.92ID:7/TJOUqx0 ちくわ初討伐
583その名前は774人います (ワッチョイ b15b-bZOK)
2025/03/25(火) 00:43:22.76ID:BAtaz7PE0 ドラクエのIPは日本でしか売れてないからなぁ
ドラゴンボールやポケモンは海外でも売れてるというのに
ドラゴンボールやポケモンは海外でも売れてるというのに
584その名前は774人います (ワッチョイW c2f5-E/zU)
2025/03/25(火) 00:51:17.41ID:TIHWfxXI0 核が安くなってるからステラにきようさMAXしたけど9000万消えたわw
ボレロ着て防具に回復魔力と大紋章とレプリカカードにきようさ
付けなくても1018のきようさ702なった
あと副作用で賢者のすばやさ45盛れるのも地味にでかい
ベルトで相当なベルト無いとボレロできようさ700はハードル高いなこりゃ
140解放されても10は増えんだろうしまだ輝石のベルトだな
バージョン8でボレロや博士の後継来れば底上げできるだろうけどこのままだと140代中盤まではきようさ700のハードルは高い
ボレロ着て防具に回復魔力と大紋章とレプリカカードにきようさ
付けなくても1018のきようさ702なった
あと副作用で賢者のすばやさ45盛れるのも地味にでかい
ベルトで相当なベルト無いとボレロできようさ700はハードル高いなこりゃ
140解放されても10は増えんだろうしまだ輝石のベルトだな
バージョン8でボレロや博士の後継来れば底上げできるだろうけどこのままだと140代中盤まではきようさ700のハードルは高い
585その名前は774人います (ワッチョイW c5c7-G2Dn)
2025/03/25(火) 00:53:52.33ID:l4sb50QO0 核か
次のハイエンド来たら考えるわ
次のハイエンド来たら考えるわ
586その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/25(火) 00:54:28.02ID:mCWNpahf0 核入れるのに9000万まじか・・・
587その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/25(火) 00:55:41.58ID:vb0mq4gr0 MAXで9000万なら安いというかほぼ失敗なしか羨ましい
588その名前は774人います (ワッチョイW be51-mNsF)
2025/03/25(火) 00:56:23.56ID:B3qLm+hx0 5月に新武器でるから今は時期が悪い
589その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
2025/03/25(火) 00:57:05.34ID:pwSODTuo0 気付いたらバトルロードのチケットが300に達してた・・・やらなきゃ(´・ω・`)
590その名前は774人います (ワッチョイ c585-bZOK)
2025/03/25(火) 00:58:12.30ID:jOkm+TLk0 核入れるステラってやっぱ速度埋め?
591その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/25(火) 01:00:24.48ID:vb0mq4gr0 コロシアム勢は攻撃力
エンドコンテンツ勢は速度埋め
サポ用はマヒ埋めか幻惑埋め
ブーメランは色々使いどころあるよね
エンドコンテンツ勢は速度埋め
サポ用はマヒ埋めか幻惑埋め
ブーメランは色々使いどころあるよね
592その名前は774人います (ワッチョイW c2f5-E/zU)
2025/03/25(火) 01:04:21.69ID:TIHWfxXI0 呪文速度埋めに入れたな
海賊でも一応呪文あると便利だし
海賊でも一応呪文あると便利だし
593その名前は774人います (ワッチョイW 0682-b3Kc)
2025/03/25(火) 01:07:09.33ID:+LWDY8Sl0 最近の賢者の武器はウィリバラシュナミルドラとずっと杖しか持たなくてステラは海賊旅爪レンサブの武器になってしまってたな
呪速ブメにきようさ核は海賊にも使えるから良いな烈風と神智の相性も良いし
呪速ブメにきようさ核は海賊にも使えるから良いな烈風と神智の相性も良いし
594その名前は774人います (ワッチョイW be2c-45ij)
2025/03/25(火) 01:25:19.23ID:51HE9eve0 >>214
普通におめでとうやで
普通におめでとうやで
595その名前は774人います (ワッチョイW b1c1-Gcqh)
2025/03/25(火) 01:28:03.17ID:pgEGJYyT0 ゲボエフのアプデで顔治んの?
596その名前は774人います (ワッチョイW c2f5-E/zU)
2025/03/25(火) 01:30:59.69ID:TIHWfxXI0 FFはPSストアも長い事低迷してるしブラリ問題もあるから根が深いな
去年PS4のダウンロードでもランキング入ってないしAmazonはドラテンの方が最近は売れてるしランニングコスト考えるとターニングポイントな差し掛かってそう
去年PS4のダウンロードでもランキング入ってないしAmazonはドラテンの方が最近は売れてるしランニングコスト考えるとターニングポイントな差し掛かってそう
597その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/25(火) 04:58:41.90ID:PmZxzbeE0 >>596
何ならPSストアランキングではFF14はサ終が公表される直前のブルプロ(59位)より遥かに下ですからwwwwwwwwwwww
FF14は見ての通りそれらより下の順位ですね。
なぜそんな摩訶不思議なことになるのかはすでに先ほど書いてる通り。
それともPSストアランキングを元に、FF14はサ終発表直前のブルプロより遥かに儲かっていないと主張しますか?w
決算を無視してwwwwww
何ならPSストアランキングではFF14はサ終が公表される直前のブルプロ(59位)より遥かに下ですからwwwwwwwwwwww
FF14は見ての通りそれらより下の順位ですね。
なぜそんな摩訶不思議なことになるのかはすでに先ほど書いてる通り。
それともPSストアランキングを元に、FF14はサ終発表直前のブルプロより遥かに儲かっていないと主張しますか?w
決算を無視してwwwwww
598その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/25(火) 04:58:52.86ID:PmZxzbeE0 他の全てのPSゲームと違って、唯一FF14のみ課金がウォレット非経由。
つまりPSストアを一切通さずに課金収益は全てスクエニに流れるという超優遇措置の課金形態。
したがってランキングのFF14は、課金を含まないパッケージ代のみでの順位になる。
スクエニの公式ソースあり。
実際に、DQ10やPSO2などは当然PSウォレットを通してしか課金ができませんが、
超優遇措置を取られているFF14は何と完全に逆で、PSウォレットを通しての課金が一切できません。
PSのゲームなのにパッケージ代以外の課金は全額スクエニが徴収することを許されています。
この超のつく優遇措置を取ってもらってるPSのゲームはたったの2タイトルしかありません。「FF14」 と 「原神」 の2つだけ。(原神はさらにPSウォレットも使用可能)
したがってFF14は、DQ10やPSO2と違って課金が含まれておらずパッケージが売れた分だけだから数十万円程度でしょうな。
そりゃランキング下位なのは当然。
なあに国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
つまりPSストアを一切通さずに課金収益は全てスクエニに流れるという超優遇措置の課金形態。
したがってランキングのFF14は、課金を含まないパッケージ代のみでの順位になる。
スクエニの公式ソースあり。
実際に、DQ10やPSO2などは当然PSウォレットを通してしか課金ができませんが、
超優遇措置を取られているFF14は何と完全に逆で、PSウォレットを通しての課金が一切できません。
PSのゲームなのにパッケージ代以外の課金は全額スクエニが徴収することを許されています。
この超のつく優遇措置を取ってもらってるPSのゲームはたったの2タイトルしかありません。「FF14」 と 「原神」 の2つだけ。(原神はさらにPSウォレットも使用可能)
したがってFF14は、DQ10やPSO2と違って課金が含まれておらずパッケージが売れた分だけだから数十万円程度でしょうな。
そりゃランキング下位なのは当然。
なあに国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
599その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/25(火) 04:59:09.55ID:PmZxzbeE0 ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Switch2で」最多人口のMMOは何かね?ん?w
正中線五段突きが決まったァァァッ!www
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Switch2で」最多人口のMMOは何かね?ん?w
正中線五段突きが決まったァァァッ!www
600その名前は774人います (ワッチョイW b218-Gcqh)
2025/03/25(火) 05:07:23.68ID:gnlQIFtr0 吉田直降臨
601その名前は774人います (ワッチョイ 4673-WLkj)
2025/03/25(火) 05:44:00.22ID:LIfbyQFj0 ミラクルフラッシュな
602その名前は774人います (ワッチョイW b171-21Fh)
2025/03/25(火) 06:18:04.63ID:swMAEZHB0 パッチノート朗読会で疲れたアピール終わったららN爺降臨か
まじで本人なんだろうな
5chでエゴサしとらんでツール対策ちゃんとしてやれよ吉田元取締役さん
まじで本人なんだろうな
5chでエゴサしとらんでツール対策ちゃんとしてやれよ吉田元取締役さん
603その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 06:19:16.97ID:PCkrXQVN0 また知的障がい者がルール違反のFF14ヘイトスピーチしとるんか
本当にしょうもねぇなぁ…
本当にしょうもねぇなぁ…
604その名前は774人います (ワッチョイW 067b-PoCQ)
2025/03/25(火) 06:19:56.17ID:ckWwqZ1z0 (´・ω・`)PSストア何回説明されてもわからない奴いて草
605その名前は774人います (ワッチョイW c600-xw0H)
2025/03/25(火) 06:21:11.98ID:9WE//uz50 (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
FF14信者を演じるならちゃんとやって
FF14信者を演じるならちゃんとやって
606その名前は774人います (ワッチョイW 067b-PoCQ)
2025/03/25(火) 07:35:20.68ID:ckWwqZ1z0607その名前は774人います (ワッチョイW c143-BJ+z)
2025/03/25(火) 07:44:48.08ID:Y/EvY+1A0 ステラ神DQX帰ってきてくれ!!
608その名前は774人います (ワッチョイW 067b-PoCQ)
2025/03/25(火) 08:01:24.00ID:ckWwqZ1z0 目上をリスペクトしない甘えて悪態つく精神ってドラクソ信者に根付いてる感あるよね
⚫︎FFはクソ ドラクエが1番😤
⚫︎うるさい両親グサっとやってやったわ😤
⚫︎妻子を残し上京その際頼った相手に「俺の犬」😤
⚫︎お声かけもされておりません😤
⚫︎産んだなら最後まで責任とれよと😤(44歳)
⚫︎最高裁迄持込敗訴「リュカ基金設立します」😤
⚫︎FFはクソ ドラクエが1番😤
⚫︎うるさい両親グサっとやってやったわ😤
⚫︎妻子を残し上京その際頼った相手に「俺の犬」😤
⚫︎お声かけもされておりません😤
⚫︎産んだなら最後まで責任とれよと😤(44歳)
⚫︎最高裁迄持込敗訴「リュカ基金設立します」😤
609その名前は774人います (ワッチョイW c669-yse5)
2025/03/25(火) 08:20:53.62ID:MebyrnTv0 まぁあらゆるネームド量産して
更にそいつらより上の存在が今のドラクソ10を何年も運営してる
そりゃこうなるよ🤣🤣🤣
ブルプロクエスト10
ドラクエの化けの皮が剥がれたブルプロ
10年以上運営したブルプロのなれのはて
色んな異名が付いてサ終すんだろうな🤔
なんだか感慨深い
更にそいつらより上の存在が今のドラクソ10を何年も運営してる
そりゃこうなるよ🤣🤣🤣
ブルプロクエスト10
ドラクエの化けの皮が剥がれたブルプロ
10年以上運営したブルプロのなれのはて
色んな異名が付いてサ終すんだろうな🤔
なんだか感慨深い
610その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/25(火) 08:21:38.68ID:HVZUw3f00 クロミちゃんもスクエニ訴えたらいいのに
611その名前は774人います (ワッチョイ 6d09-29WZ)
2025/03/25(火) 08:55:58.13ID:ZVfCg/Bx0 レオーネとアシュレイの話を進めてるけど
レオーネの人間への絶望が薄すぎて白けてる
子供向けのストーリーだな
でもこんなオンゲやるプレーヤーなんておっさんがほとんどなのにこんなに陳腐で幼稚なストーリーでいいのか?
レオーネの人間への絶望が薄すぎて白けてる
子供向けのストーリーだな
でもこんなオンゲやるプレーヤーなんておっさんがほとんどなのにこんなに陳腐で幼稚なストーリーでいいのか?
612その名前は774人います (ワッチョイ 6d09-29WZ)
2025/03/25(火) 09:01:45.52ID:ZVfCg/Bx0 アニメ声優のオタク臭い過剰な演技も
ダサいテキストをより寒くさせてくれる
ドラクエ12は大人向けのダークファンタジーでシリアスな感じになるって聞いたことがあるけど
ドラクエ10見てる感じだと何も期待できないな
ダサいテキストをより寒くさせてくれる
ドラクエ12は大人向けのダークファンタジーでシリアスな感じになるって聞いたことがあるけど
ドラクエ10見てる感じだと何も期待できないな
613その名前は774人います (ワッチョイ 6d09-29WZ)
2025/03/25(火) 09:11:31.37ID:ZVfCg/Bx0 ジア・レオーネw
だっさ
だっさ
614その名前は774人います (ワッチョイ 1927-1Y0t)
2025/03/25(火) 09:18:08.45ID:tsP5bHvx0 レオーネの恨みは分からんでもない
最後にこっちの味方したのが白ける
最後にこっちの味方したのが白ける
615その名前は774人います (ワッチョイW c271-qLfH)
2025/03/25(火) 09:24:57.51ID:78sfKrTs0 バカ「敵国の漆黒&暁月は珍珍がのりこえるには高すぎるハードルだよ…」
バカ「また知的障がい者がルール違反のFF14ヘイトスピーチしとるんか」
63 その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-+QPw) 2023/09/26(火) 16:14:05.26 ID:IaWYYVUs0
ストーリーでドラクエが返り咲くのは無理だと思う
敵国の漆黒&暁月は珍珍がのりこえるには高すぎるハードルだよ…
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695665635/63
バカ「また知的障がい者がルール違反のFF14ヘイトスピーチしとるんか」
63 その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-+QPw) 2023/09/26(火) 16:14:05.26 ID:IaWYYVUs0
ストーリーでドラクエが返り咲くのは無理だと思う
敵国の漆黒&暁月は珍珍がのりこえるには高すぎるハードルだよ…
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695665635/63
616その名前は774人います (ワッチョイ 6ec9-MaZR)
2025/03/25(火) 09:25:58.90ID:22ZnIAU10 メギストリスの立ちんぼ
617その名前は774人います (ワッチョイW 6ea6-neiP)
2025/03/25(火) 10:19:49.04ID:+tR/TQUE0 ステラは今頃、異世界転生してるだろう
618その名前は774人います (ワッチョイ 6d45-29WZ)
2025/03/25(火) 10:42:17.62ID:gW+QGyRC0 >>612
そもそも発売できるのか
待たされるとは思ったが発表当時からここまでスクショの一枚すら出てこないとはさすがに予想すらしてなかった
DQ11から数えると8年くらいか?
高校入学と同時に11買ったやつが大学行って社会人になるくらいの時間が経過した
そもそも発売できるのか
待たされるとは思ったが発表当時からここまでスクショの一枚すら出てこないとはさすがに予想すらしてなかった
DQ11から数えると8年くらいか?
高校入学と同時に11買ったやつが大学行って社会人になるくらいの時間が経過した
619その名前は774人います (ワッチョイW 6e35-Wg+l)
2025/03/25(火) 10:45:33.15ID:/FLeUzWL0620その名前は774人います (ワッチョイW 6d18-uQlg)
2025/03/25(火) 10:51:10.04ID:7/TJOUqx0 要約
批判は拡散させない
批判は拡散させない
621その名前は774人います (ワッチョイW 71b0-qLfH)
2025/03/25(火) 10:54:40.06ID:F+i2Zd9H0 FF14のネガキャンは刑事罰とか警察は早朝に礼状持ってくるとか言ってた連中だからな
頭の悪さの次元が違うよ
頭の悪さの次元が違うよ
622その名前は774人います (ワッチョイ 2e50-bZOK)
2025/03/25(火) 10:55:52.18ID:z4rBiJng0 まあええやろ。ここはそういうスペシャリストが集まる板だし
623その名前は774人います (ワッチョイW 6d18-uQlg)
2025/03/25(火) 11:14:01.87ID:7/TJOUqx0 ドラクエ10の批判が出たら14を叩いて逸らします
これがドラクエ10ユーザーの知能
これがドラクエ10ユーザーの知能
624その名前は774人います (ワッチョイW 420d-qLfH)
2025/03/25(火) 11:17:37.79ID:TH/lqoQE0 >>623
DQ10スレでDQ10を叩いてFF14を持ち上げてきたのが悪い
黄金で遂に破綻して叩かれる側になっただけの話よ
まあID:PCkrXQVN0ことSLIP ebのDQ10エアプアンチが黙れば話題は自然に減るだろう
DQ10スレでDQ10を叩いてFF14を持ち上げてきたのが悪い
黄金で遂に破綻して叩かれる側になっただけの話よ
まあID:PCkrXQVN0ことSLIP ebのDQ10エアプアンチが黙れば話題は自然に減るだろう
625その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-8DfZ)
2025/03/25(火) 11:19:54.91ID:a/uoMZu20 FFOは不満スレしか機能してないから騎士団はDQOに来て活動するしかないからなw
626その名前は774人います (ワッチョイW 19cd-Wg+l)
2025/03/25(火) 11:20:58.44ID:U4Wq4F490 このスレ既に非表示NG扱いが200レス越えてて草
627その名前は774人います (ワッチョイW 420d-qLfH)
2025/03/25(火) 11:22:08.47ID:TH/lqoQE0 エルおじ速報が総本山になってるだけはある
コメント欄から出てくんなよ
コメント欄から出てくんなよ
628その名前は774人います (ワッチョイW 6d18-uQlg)
2025/03/25(火) 11:22:25.78ID:7/TJOUqx0629その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
2025/03/25(火) 11:35:54.79ID:ZWWlkquw0 まあFFを叩き棒に使うのは現状無理筋やろ
見えてる数字は全てドラテンが大きく上回ってる
今は1とか8とか11以外のサーバー行っても人多くなったよなぁドラテン
この1年で相当増加してるやろこれ
見えてる数字は全てドラテンが大きく上回ってる
今は1とか8とか11以外のサーバー行っても人多くなったよなぁドラテン
この1年で相当増加してるやろこれ
630その名前は774人います (ワッチョイW c25d-s7WJ)
2025/03/25(火) 11:36:46.59ID:07aXjuTt0 ゲボエフはオワコン
数字が伸び続けているドラテンに対して
今にも終わりそうなゲボエフ
数字が伸び続けているドラテンに対して
今にも終わりそうなゲボエフ
631その名前は774人います (ワッチョイ 6d45-29WZ)
2025/03/25(火) 11:39:56.73ID:gW+QGyRC0 具体的にどこのどういう数字が上がってんだよw
ソースくれ
ソースくれ
632その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
2025/03/25(火) 11:42:28.74ID:ZWWlkquw0 昨日のプロデューサーレターも全世界視聴なのにYouTube10万切ってたからな
FFは何かテコ入れしない限り上向かないフェイズに堕ちてると見るのが正しい
ドラテンは俺とかダイヤモンドランクとは無縁だったけど去年はベルト課金でダイヤモンド
今年はドレア系が品質上がってて買ってたらダイヤモンドなったもんな
ショップアイテムのクオリティがそうとうよくなってると思うわ
FFは何かテコ入れしない限り上向かないフェイズに堕ちてると見るのが正しい
ドラテンは俺とかダイヤモンドランクとは無縁だったけど去年はベルト課金でダイヤモンド
今年はドレア系が品質上がってて買ってたらダイヤモンドなったもんな
ショップアイテムのクオリティがそうとうよくなってると思うわ
633その名前は774人います (ワッチョイ 6d45-29WZ)
2025/03/25(火) 11:46:07.12ID:gW+QGyRC0634その名前は774人います (ワッチョイW 6d18-uQlg)
2025/03/25(火) 11:46:41.49ID:7/TJOUqx0 減ってるからガチャチャーム出したんやろ
やれやれ┐(´д`)┌
好調なら課金圧あげてないよ
やれやれ┐(´д`)┌
好調なら課金圧あげてないよ
635その名前は774人います (ワッチョイW c25d-s7WJ)
2025/03/25(火) 11:49:32.85ID:07aXjuTt0 ゲボエフテンパが発狂しててテラワロス
やっぱゲボエフオワコンやなあw
やっぱゲボエフオワコンやなあw
636その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
2025/03/25(火) 11:49:41.40ID:ZWWlkquw0 秋保に変わってからショップ周りは相当良くなってると思うぞ
クオリティの上がり方見る限りスタッフを増強してると見るのが正解やろ
今は広場経由でジェム買うやつが大半だろうけどそれでもスマホストア経由の売上も爆伸びしてるからなぁ
FFとは対象的な推移に移行してるのがドラテン
クオリティの上がり方見る限りスタッフを増強してると見るのが正解やろ
今は広場経由でジェム買うやつが大半だろうけどそれでもスマホストア経由の売上も爆伸びしてるからなぁ
FFとは対象的な推移に移行してるのがドラテン
637その名前は774人います (ワッチョイW 6d18-uQlg)
2025/03/25(火) 11:53:04.73ID:7/TJOUqx0 コンテンツ無くて課金アイテムを沢山出されて喜ぶ様子はまともな人が原因辞めた証拠なんだよな
638その名前は774人います (ワッチョイ 6d45-29WZ)
2025/03/25(火) 11:53:56.38ID:gW+QGyRC0 >>636
スマホストア経由ってツール売上のこと?
スマホストア経由ってツール売上のこと?
639その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
2025/03/25(火) 11:58:43.06ID:ZWWlkquw0 普通に年間ダイヤモンド程度は余裕で行く層の満足度は今のドラテンは高いと思うぞ
ドラテンの心配するよりFFの方心配するのが先やろ
ドラテンの心配するよりFFの方心配するのが先やろ
640その名前は774人います (ワッチョイ 6d45-29WZ)
2025/03/25(火) 11:59:52.78ID:gW+QGyRC0641その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-8DfZ)
2025/03/25(火) 12:02:40.40ID:a/uoMZu20 黄金で引退者続出のFFさんは自分の心配してたほうがいいよ
ドラクエガーとか言ってる場合じゃない
ドラクエガーとか言ってる場合じゃない
642その名前は774人います (ワッチョイW c54d-csvS)
2025/03/25(火) 12:03:44.44ID:Uxv+SL5C0 キュートなしぐさおおかみだぞうおおおおおおおお!!!!!
https://x.com/dq_x/status/1904368300324458717?s=61&t=Re4x2pw14JQpqNMoU-FM0w
【おしらせ】『冒険者のおでかけ超便利ツール』ふくびき所を3月28日(金)5:00に更新!
キュートなしぐさをおぼえる「しぐさ書・おおかみだぞ」を1等に追加します!
sqex.to/OX57C #DQ10
https://x.com/dq_x/status/1904368300324458717?s=61&t=Re4x2pw14JQpqNMoU-FM0w
【おしらせ】『冒険者のおでかけ超便利ツール』ふくびき所を3月28日(金)5:00に更新!
キュートなしぐさをおぼえる「しぐさ書・おおかみだぞ」を1等に追加します!
sqex.to/OX57C #DQ10
643その名前は774人います (ワッチョイW 6d78-Yr7N)
2025/03/25(火) 12:04:07.52ID:bVE6Rw8w0 しぐさ書きたな
可愛い系だからこれも初日は600万は固そう
可愛い系だからこれも初日は600万は固そう
644その名前は774人います (ワッチョイW c2a5-1+X0)
2025/03/25(火) 12:05:04.47ID:aSEJTFRF0 ドラテン上り調子!
645その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
2025/03/25(火) 12:06:30.90ID:ZWWlkquw0 これまたエルおぢ狙い撃ちの追加やなw
646その名前は774人います (ワッチョイ 6d09-29WZ)
2025/03/25(火) 12:07:09.37ID:ZVfCg/Bx0 FFもドラクエも閉じコンオワコン同士だから仲良くしろよ
今時化石みたいなmmorpgやってる変人暇人の仲間なんだからよ
毎日飽きもせず同じこと繰り返してるアリアハンガイジの延長だろ?俺ら
今時化石みたいなmmorpgやってる変人暇人の仲間なんだからよ
毎日飽きもせず同じこと繰り返してるアリアハンガイジの延長だろ?俺ら
647その名前は774人います (ワッチョイW dd65-Edvm)
2025/03/25(火) 12:07:30.04ID:916//eZZ0 福引き半額キャンペーンはなしか?
648その名前は774人います (ワッチョイW 19cd-Wg+l)
2025/03/25(火) 12:09:31.69ID:U4Wq4F490 またおまえらがブヒるのにうってつけなのが来たんか
649その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/25(火) 12:09:52.17ID:p+mTPJBi0 はやくおおかみでしこりてえよなあw
650その名前は774人います (ワッチョイ c609-lfAh)
2025/03/25(火) 12:12:22.33ID:MrfrX1fz0 ポルテのこの仕草って即出なん?
651その名前は774人います (ワッチョイW c2ba-+f/Y)
2025/03/25(火) 12:12:35.07ID:UBsvSIV70652その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
2025/03/25(火) 12:13:20.14ID:ZWWlkquw0 mmoで人口減少はファイナルフェイズの幕開けだからな
維持や増加状態は健全とも言える
維持や増加状態は健全とも言える
653その名前は774人います (ワッチョイ 791f-W0As)
2025/03/25(火) 12:13:38.44ID:C/okT0wG0 うおおお
幼稚園のお遊戯会を思い出せる神しぐさきたな
幼稚園のお遊戯会を思い出せる神しぐさきたな
654その名前は774人います (ワッチョイW f5cd-45ij)
2025/03/25(火) 12:14:55.77ID:r1pPMEdQ0 ストーリーをアスタルジアできるくらいまでしか進めてないからわからないけどポルテにオオカミ要素ってあったの?
655その名前は774人います (ワッチョイ 6d45-29WZ)
2025/03/25(火) 12:16:06.91ID:gW+QGyRC0 >>652
だからどこのどのデータを見て維持や増加してるっていってんだよw
だからどこのどのデータを見て維持や増加してるっていってんだよw
656その名前は774人います (オッペケ Srf1-9rxV)
2025/03/25(火) 12:17:37.49ID:AscgIcfor ふくびき1等の商品の充実ぶりすごいな
657その名前は774人います (ワッチョイW c5a4-ypfr)
2025/03/25(火) 12:18:51.03ID:TusgI8tQ0 運営ブヒれる仕草に味をしめてるね
658その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/25(火) 12:19:09.15ID:PmZxzbeE0659その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/25(火) 12:19:57.69ID:PmZxzbeE0660その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-29WZ)
2025/03/25(火) 12:20:30.01ID:2MFiuHU90 結局決算出したらそれがファイナルアンサーになってしまう
661その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/25(火) 12:20:46.32ID:PmZxzbeE0662その名前は774人います (スップ Sdc2-vRkK)
2025/03/25(火) 12:21:01.14ID:P9Q+RFfEd >>642
(´・ω・`) がおーっ!
(´・ω・`) ぷくりぽだぞー!
(´・ω・`) こわい?
(´・ω・`) ってコメントを書いていたフレさんを思い出したの
(´・ω・`) でも、そのフレさんも、もう…クスン
(´・ω・`) がおーっ!
(´・ω・`) ぷくりぽだぞー!
(´・ω・`) こわい?
(´・ω・`) ってコメントを書いていたフレさんを思い出したの
(´・ω・`) でも、そのフレさんも、もう…クスン
663その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/25(火) 12:21:19.64ID:PmZxzbeE0 >>639
いやどう考えてもドラテンの心配するでしょ
「(課金要素を増やすのは)今後もDQ10開発を続けるためには、DQ10自身でお金を稼がないといけないから」 (公式発言)
その結果こうなったわけですがこれ月額課金制のゲームなんですよね???
DQ10のサービス存続させるためには、過疎ってると客単価上げないといけないからエグイわ
ps://pbs.twimg.com/media/Gik2fcia4AAFEBd.jpg
いやどう考えてもドラテンの心配するでしょ
「(課金要素を増やすのは)今後もDQ10開発を続けるためには、DQ10自身でお金を稼がないといけないから」 (公式発言)
その結果こうなったわけですがこれ月額課金制のゲームなんですよね???
DQ10のサービス存続させるためには、過疎ってると客単価上げないといけないからエグイわ
ps://pbs.twimg.com/media/Gik2fcia4AAFEBd.jpg
664その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/25(火) 12:22:26.31ID:PmZxzbeE0665その名前は774人います (ワッチョイ c65d-JIbt)
2025/03/25(火) 12:24:16.88ID:2QQiScHZ0 ワイルズの人口減少っぷりを見るとドラテンの安定感は凄いと思うけどな
666その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/25(火) 12:24:43.93ID:PmZxzbeE0 ID:ZWWlkquw0
こいつやばくねw
自分の妄想を現実と思い込んで、それを皆が同じように認識してるとも思い込んでやがるwww
こいつやばくねw
自分の妄想を現実と思い込んで、それを皆が同じように認識してるとも思い込んでやがるwww
667その名前は774人います (ワッチョイW c5a4-ypfr)
2025/03/25(火) 12:25:38.42ID:TusgI8tQ0 >>666
N爺巣へお帰りよ
N爺巣へお帰りよ
668その名前は774人います (ワッチョイW 6d18-uQlg)
2025/03/25(火) 12:25:51.96ID:7/TJOUqx0669その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-29WZ)
2025/03/25(火) 12:26:01.96ID:2MFiuHU90 ソース一切出さずに減ってる増えてる維持してるなんて言われてもな
空想としか思えん
空想としか思えん
670その名前は774人います (ワッチョイW c25d-s7WJ)
2025/03/25(火) 12:26:15.46ID:07aXjuTt0 いつものやつがあらわれた!
どうする?
どうする?
671その名前は774人います (ワッチョイ 791f-W0As)
2025/03/25(火) 12:27:21.56ID:C/okT0wG0 ドラテンが安定してるなら
青山しゃんがいなくなったりしないんだよな・・・(´・ω・`)
青山しゃんがいなくなったりしないんだよな・・・(´・ω・`)
672その名前は774人います (ワッチョイW 420d-qLfH)
2025/03/25(火) 12:28:28.39ID:TH/lqoQE0 いつものFF14ガイジやね
673その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-WcQO)
2025/03/25(火) 12:31:36.60ID:k++//AHR0 ランドセル背負っておおかみだぞ〜
エルおじちょろ〜
エルおじちょろ〜
674その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/25(火) 12:31:39.37ID:PmZxzbeE0 別に俺はID:ZWWlkquw0に質問してるだけなんだけど?w
ただそれだけなのにごちゃごちゃ言うのは、そちらこそずいぶんと頭のおかしな対応では??
ただそれだけなのにごちゃごちゃ言うのは、そちらこそずいぶんと頭のおかしな対応では??
675その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/25(火) 12:35:29.65ID:U27FPB01r >>671
安定してるからこそ後進に席を譲って優待だぞ
安定してるからこそ後進に席を譲って優待だぞ
676その名前は774人います (ワッチョイW c143-BJ+z)
2025/03/25(火) 12:36:29.73ID:Y/EvY+1A0 >>642
神しぐさにゃんにゃんに続く圧倒的きゃわわ覇権しぐさうおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3800/3868/003_4f2f488aa3b201eaf15e9763fc747d4d.gif
神しぐさにゃんにゃんに続く圧倒的きゃわわ覇権しぐさうおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3800/3868/003_4f2f488aa3b201eaf15e9763fc747d4d.gif
677その名前は774人います (ワッチョイ 6d45-29WZ)
2025/03/25(火) 12:36:54.29ID:gW+QGyRC0 「ドラテンの売り上げ爆伸び!」
「ソースは?」
「テンパ発狂しててテラワロスwwww」
「は?」
ガチでこの状態だよ
「ソースは?」
「テンパ発狂しててテラワロスwwww」
「は?」
ガチでこの状態だよ
678その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/25(火) 12:37:47.27ID:U27FPB01r こりゃまたTLが賑やかになりそうなしぐさ来たな
679その名前は774人います (ワッチョイW fd45-dTTh)
2025/03/25(火) 12:40:54.41ID:rDcgkn3b0 あきらかにモーション班も変わったな
今までの戦闘モーション使い回しはなんだったのか
今までの戦闘モーション使い回しはなんだったのか
680その名前は774人います (ワッチョイW 06b4-VMWm)
2025/03/25(火) 12:44:21.40ID:jqxC64IE0 もえキュンで完全に味をしめてるやん
681その名前は774人います (ワッチョイW 658e-mNsF)
2025/03/25(火) 12:44:53.25ID:htJycJOI0 狼エル子ちゃんキャワワ~w
682その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/25(火) 12:45:57.39ID:U27FPB01r まぁこれもムービー中のポルテのしぐさだけどな
それとは別に最近の新モーションはいっときに比べるとだいぶいいと思う
それとは別に最近の新モーションはいっときに比べるとだいぶいいと思う
683その名前は774人います (アウアウウー Saa5-F2GD)
2025/03/25(火) 12:47:18.73ID:/FTzReS2a うさぎの仕草じゃないんか
684その名前は774人います (スップ Sdc2-vRkK)
2025/03/25(火) 12:47:35.54ID:P9Q+RFfEd (´・ω・`) なけなしのゴールドで買ったチャームを活かすために、武器を取り出す系の仕草を増やして欲しいの…
685その名前は774人います (ワッチョイW 6512-2C1Z)
2025/03/25(火) 12:50:01.08ID:vb0mq4gr0 またチャーム安くなるチャンス?
686その名前は774人います (ワッチョイ 791f-W0As)
2025/03/25(火) 12:50:59.41ID:C/okT0wG0 しじみチャンス
687その名前は774人います (ワッチョイW 31fb-95bb)
2025/03/25(火) 12:53:10.81ID:1xFay+xU0 プルプロか?
688その名前は774人います (ワッチョイW 09bf-EoHx)
2025/03/25(火) 12:54:28.25ID:uV4CCeHN0 課金ガチ勢は高額しぐさ書と武器メダルどちらと交換するの?
689その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/25(火) 13:03:46.30ID:U27FPB01r アレ14が24時間も無駄なメンテしてるからか怨霊が来とるんか
690その名前は774人います (スッップ Sd62-q9iF)
2025/03/25(火) 13:09:51.88ID:ZrBIyIxed 得るおじに媚びまくる運営
691その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
2025/03/25(火) 13:10:10.61ID:ZWWlkquw0 チャームはそろそろ1億1000万に入りそうな空気はあるよな
福引半額来た場合
今の所1億2000付近が売れる壁にはなってるが
そう考えると1等600万なら期待値は変わらん気がする
福引半額来た場合
今の所1億2000付近が売れる壁にはなってるが
そう考えると1等600万なら期待値は変わらん気がする
692その名前は774人います (ワッチョイW c1e7-7orM)
2025/03/25(火) 13:20:33.67ID:zde6K62m0 まんまる堂が見なおされてるってマジ?
「これ面白いんだけど
まんまる堂法人化を叩いていた奴らは
ドラクエを商用利用するな!という正義論があったからあれだけまんまる堂を叩いてもまだ認められていたんだよな
面白いのはここからで
ドラクエ居酒屋クラファンとか
まんまる堂法人化と同じこと(クラファン資金調達やドラクエ居酒屋営業行為含めたらまんまる堂法人化以上の権利侵害)をしてるにも関わらず
ドラクエ居酒屋クラファンを叩いてる識者に粘着してるのが
まんまる堂法人化を叩いていた奴なんだよなw
結局はそういう奴らって
正義論関係なく感情で動くダブスタ脳だけだったという
だからまんまる堂がこの記事みたいに見直されてる
面白いだろ」
「これ面白いんだけど
まんまる堂法人化を叩いていた奴らは
ドラクエを商用利用するな!という正義論があったからあれだけまんまる堂を叩いてもまだ認められていたんだよな
面白いのはここからで
ドラクエ居酒屋クラファンとか
まんまる堂法人化と同じこと(クラファン資金調達やドラクエ居酒屋営業行為含めたらまんまる堂法人化以上の権利侵害)をしてるにも関わらず
ドラクエ居酒屋クラファンを叩いてる識者に粘着してるのが
まんまる堂法人化を叩いていた奴なんだよなw
結局はそういう奴らって
正義論関係なく感情で動くダブスタ脳だけだったという
だからまんまる堂がこの記事みたいに見直されてる
面白いだろ」
693その名前は774人います (ワッチョイW 420d-qLfH)
2025/03/25(火) 13:37:22.99ID:TH/lqoQE0 ミルドラースのバトルはファイナル床ファンタジーって感じだが
サポだと楽に勝てるとかオートマで勝てない奴の怨嗟とかFF14をクソ扱いされて発狂するDQ10エアプアンチみたいな部分を加味すると面白いね
サポだと楽に勝てるとかオートマで勝てない奴の怨嗟とかFF14をクソ扱いされて発狂するDQ10エアプアンチみたいな部分を加味すると面白いね
694その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/25(火) 13:38:31.24ID:mCWNpahf0 しぐさええやんこういうのでいいんだよ
695その名前は774人います (ワッチョイ 6d45-29WZ)
2025/03/25(火) 13:39:06.31ID:gW+QGyRC0 14の床バトルはWoWからきててそのWoWは床バトルでありながら世界最大のMMOなんだから
床ではなくただドラテンがつまらんだけ
床ではなくただドラテンがつまらんだけ
696その名前は774人います (ワッチョイW 420d-qLfH)
2025/03/25(火) 13:40:13.41ID:TH/lqoQE0 面白いねえ
697その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/25(火) 14:01:14.49ID:U27FPB01r WoWの床は面白いけどFF14の床は面白くないってだけ
698その名前は774人います (スップ Sd62-N4r5)
2025/03/25(火) 14:03:47.45ID:qEcL5v3yd >>697
そこはWoWとDQ10の床は面白いけどって書けや
そこはWoWとDQ10の床は面白いけどって書けや
699その名前は774人います (ワッチョイW 420d-qLfH)
2025/03/25(火) 14:07:08.75ID:TH/lqoQE0 WoWは知らんがFF14が床バトルで面白くないってところは広場で言われている
言われている以上そのように認識されているわけだが必死に反論しようとする
広場で言わないと言ってる連中には伝わらないがここで必死に反論
提案出してるってことは伝言板使えるんだから直接言ってこいよ
面白いね
言われている以上そのように認識されているわけだが必死に反論しようとする
広場で言わないと言ってる連中には伝わらないがここで必死に反論
提案出してるってことは伝言板使えるんだから直接言ってこいよ
面白いね
700その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/25(火) 14:17:39.98ID:U27FPB01r701その名前は774人います (ワッチョイ c65d-JIbt)
2025/03/25(火) 14:23:20.61ID:2QQiScHZ0 WoWは凄いがそもそもドラテンは世界意識してないからな
スクエニMMO同士競合しないのが得策
無理してFF14に擦り寄らんでいい
スクエニMMO同士競合しないのが得策
無理してFF14に擦り寄らんでいい
702その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/25(火) 14:27:45.47ID:p+mTPJBi0 ドラテンの床はきれいな床
敵14の床は汚い床
はい勝利
敵14の床は汚い床
はい勝利
703その名前は774人います (ワッチョイ 999e-cDy4)
2025/03/25(火) 14:37:52.99ID:y3IcbCQ50 ツール福引新1等はしぐさ書おおかみだぞ か 悪くはないけど1等ってほどの価値は感じないから2等に落ちてからの入手でいいや
萌えキュンと比べるとモーションの凝り方や萌え度がイマイチだな…っていうのが個人的な感想
モーションは違うけど頭の上に置いた手の形から昔ニコニコ動画等で流行った ウッウーウマウマ〜♪ を思い出した
このレベルのしぐさなら福引1等にするよりも普通に330円で売った方が買いやすく売上アップにつながるんじゃないか?
ツール福引で1等をしぐさにするならもっと 今すぐ欲しい! と強く思わせないとジェム買ってまで回す人は少ないと思う
萌えキュンと比べるとモーションの凝り方や萌え度がイマイチだな…っていうのが個人的な感想
モーションは違うけど頭の上に置いた手の形から昔ニコニコ動画等で流行った ウッウーウマウマ〜♪ を思い出した
このレベルのしぐさなら福引1等にするよりも普通に330円で売った方が買いやすく売上アップにつながるんじゃないか?
ツール福引で1等をしぐさにするならもっと 今すぐ欲しい! と強く思わせないとジェム買ってまで回す人は少ないと思う
704その名前は774人います (ワッチョイ 6d09-29WZ)
2025/03/25(火) 14:40:45.48ID:ZVfCg/Bx0 しかし勇者(笑)の置いてけぼりっぷりが凄いな
アンなんとかさんもレオーネみたいに闇落ちしてもおかしくないだろこれ
アンなんとかさんもレオーネみたいに闇落ちしてもおかしくないだろこれ
705その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
2025/03/25(火) 14:44:00.81ID:ZWWlkquw0 アンルシアは中の人が仕事増えすぎてスケジュール抑えれない大人の都合やろ
10年前と比べてビックになりすぎたな
10年前と比べてビックになりすぎたな
706その名前は774人います (ワッチョイW c6bc-5b4V)
2025/03/25(火) 14:44:04.10ID:LmPi/ONz0 やることがない
707その名前は774人います (ワッチョイ 65e4-0why)
2025/03/25(火) 14:48:22.34ID:AZdRsOQk0 あんなもん一日で取れる
708その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/25(火) 14:51:22.06ID:U27FPB01r 置いてけぼりって言うけど出てこなかったの7.1だけだけどな
7.4はしらん
7.4はしらん
709その名前は774人います (オッペケ Srf1-pVQH)
2025/03/25(火) 14:59:35.96ID:vOvIuoa3r やば、最近モチベが続かない(-_-;)
ドレアやキャラデザは、好きなんだが、、
ドレアやキャラデザは、好きなんだが、、
710その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
2025/03/25(火) 15:00:41.50ID:CAPW1PE80 中の人の都合のため、勇者アンちゃんは石化の後遺症でその後死亡
15年後にアンちゃんの子供(新人声優)と一緒に冒険
コテコテのテンプレはよ
15年後にアンちゃんの子供(新人声優)と一緒に冒険
コテコテのテンプレはよ
711その名前は774人います (ワッチョイW b226-Wg+l)
2025/03/25(火) 15:00:54.05ID:gwQJ+07k0712その名前は774人います (ワッチョイW c5c7-G2Dn)
2025/03/25(火) 15:01:33.32ID:l4sb50QO0 アンちゃんは好きなキャラだけど過去の女が活躍すると新しい女が目立たないからなぁ
石化なり眠らせとくしかないね
石化なり眠らせとくしかないね
713その名前は774人います (ワッチョイ fd45-0why)
2025/03/25(火) 15:03:03.21ID:rDcgkn3b0714その名前は774人います (ワッチョイW c1c9-n4+C)
2025/03/25(火) 15:04:00.24ID:FW3iJjSz0 もうアンルシアの床擦れ治すの疲れたよ
715その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-29WZ)
2025/03/25(火) 15:09:43.21ID:2MFiuHU90 綺麗な床 綺麗な下下ピッピ 綺麗なザオトーン 綺麗なジャッジ
綺麗なドラテンマジか...
綺麗なドラテンマジか...
716その名前は774人います (ワッチョイ 3173-3uzD)
2025/03/25(火) 15:12:45.72ID:3z4qFIEP0717その名前は774人います (ワッチョイ 65e4-0why)
2025/03/25(火) 15:14:42.98ID:AZdRsOQk0 道具で何するつもりだったんだろ?
センスが致命的ね
センスが致命的ね
718その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 15:18:30.86ID:PCkrXQVN0 どんだけミルドラースがボロカス言われても格上のFF14相手に精神的勝利してホルホルだもんな
マジで知的障がい者やんw
やまゆりクエストは伊達じゃない
マジで知的障がい者やんw
やまゆりクエストは伊達じゃない
719その名前は774人います (ワッチョイW 420d-qLfH)
2025/03/25(火) 15:20:10.16ID:TH/lqoQE0 エアプアンチさんが触ってもいないゲームについて語っておられる
720その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 15:21:09.27ID:PCkrXQVN0 クスクスクス
『ミルドラースisつまらない』
はっきし!言えない雑魚がおるやんw
何にソンタクしとんの?w
『ミルドラースisつまらない』
はっきし!言えない雑魚がおるやんw
何にソンタクしとんの?w
721その名前は774人います (ワッチョイW c6bc-5b4V)
2025/03/25(火) 15:28:20.96ID:LmPi/ONz0 ウルノーガまだ?
出し渋るなよ
出し渋るなよ
722その名前は774人います (ワッチョイW 420d-qLfH)
2025/03/25(火) 15:31:11.02ID:TH/lqoQE0 そりゃつまらないのはFF14のような床バトルだからな
そこははっきし言っとこうか
で、ミルドラースやった?
つかDQ10やったことないよね
そこははっきし言っとこうか
で、ミルドラースやった?
つかDQ10やったことないよね
723その名前は774人います (ワッチョイ 6d45-29WZ)
2025/03/25(火) 15:31:48.18ID:gW+QGyRC0 綺麗なギスギスマジか...
724その名前は774人います (ワッチョイW c13e-BJ+z)
2025/03/25(火) 15:41:01.43ID:Y/EvY+1A0 ゲボエフの床は汚い床まじか・・・
725その名前は774人います (ワッチョイ 3173-3uzD)
2025/03/25(火) 15:44:31.88ID:3z4qFIEP0 ドラテンPayPay対応きたああああああああああ!!
お前ら今すぐPayPayに10万入金して広場からジェム買って福引き回してチャーム取ってこい!
お前ら今すぐPayPayに10万入金して広場からジェム買って福引き回してチャーム取ってこい!
726その名前は774人います (ワッチョイ 8111-r0sH)
2025/03/25(火) 15:48:52.07ID:mRw8qRGl0 タイタン戦のツメと溶岩は似てたが
あれ(豆粒)で状態異常治せるのか?
あれ(豆粒)で状態異常治せるのか?
727その名前は774人います (ワッチョイ 999e-cDy4)
2025/03/25(火) 15:52:38.14ID:y3IcbCQ50 >>725
DQXもようやくペイペイ対応来たか これでキャンペーン時以外はBitcashとか買わなくて済む
近所だと コンビニ(ローソン) 100円ショップ(ダイソー) ドラッグストア(mac)
ネットだとGoogleストア Amazon と全部ペイペイで支払ってたから助かる
DQXもようやくペイペイ対応来たか これでキャンペーン時以外はBitcashとか買わなくて済む
近所だと コンビニ(ローソン) 100円ショップ(ダイソー) ドラッグストア(mac)
ネットだとGoogleストア Amazon と全部ペイペイで支払ってたから助かる
728その名前は774人います (JPW 0Hd6-E/zU)
2025/03/25(火) 15:56:55.61ID:E6DqvZ/9H PayPay来たのはデカイな
チャーム福引がこりゃ捗るやん
チャーム福引がこりゃ捗るやん
729その名前は774人います (ワッチョイ fd45-0why)
2025/03/25(火) 15:58:52.88ID:rDcgkn3b0 クレカ難民喚起
730その名前は774人います (ワッチョイW c13e-BJ+z)
2025/03/25(火) 15:59:36.77ID:Y/EvY+1A0 PayPayで課金するぞ課金するぞ
731その名前は774人います (ワッチョイ 06a8-2aXW)
2025/03/25(火) 16:00:03.60ID:wSxxr0fQ0 ペイペイ!
732その名前は774人います (ワッチョイ 6d45-29WZ)
2025/03/25(火) 16:02:39.33ID:gW+QGyRC0 新しい支払い方法追加するってことはすぐにサ終はなさそうか?
案外続く気がしてきた
案外続く気がしてきた
733その名前は774人います (ワッチョイW be71-Ev46)
2025/03/25(火) 16:09:02.89ID:MrKiJzZF0 新コンテンツ
PayPay払い来たな
PayPay払い来たな
734その名前は774人います (ワッチョイW c6bc-5b4V)
2025/03/25(火) 16:09:42.62ID:LmPi/ONz0 PayPayって前から使えてなかったっけ?
スクラッチ期間中はPayPayで利用券買ってきたけど
スクラッチ期間中はPayPayで利用券買ってきたけど
735その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 16:10:16.05ID:PCkrXQVN0736その名前は774人います (ワッチョイW 658e-mNsF)
2025/03/25(火) 16:11:08.40ID:htJycJOI0 ペイペイうおおおお!
737その名前は774人います (ワッチョイ 2e50-bZOK)
2025/03/25(火) 16:12:44.24ID:z4rBiJng0 ぱいぱいそんな良いんか?
738その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/25(火) 16:15:23.55ID:mCWNpahf0 ペイペイで課金していくぞっ!!!!
739その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/25(火) 16:16:41.25ID:p+mTPJBi0 ゴハン!ペェペェすっぞ!
740その名前は774人います (ワッチョイW 192b-5hH2)
2025/03/25(火) 16:18:35.54ID:THkKBpLe0 新しいコンテンツきたな
ペイペイ払い
報酬はペイペイポイントだぞ
溜まったポイントでお菓子を買って食べながらドラテンが楽しすぎだろ
ペイペイ払い
報酬はペイペイポイントだぞ
溜まったポイントでお菓子を買って食べながらドラテンが楽しすぎだろ
741その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/25(火) 16:20:56.64ID:p+mTPJBi0 溜まったポイントで森永とぱっかえびせんに還元していくぞ!!
742その名前は774人います (ワッチョイW b21e-EoHx)
2025/03/25(火) 16:21:31.24ID:0E5QOLMK0 仮にバージョン8出すとしても、PS4や現行switchで継続するのかと言う
743その名前は774人います (ワッチョイW b1ce-21Fh)
2025/03/25(火) 16:24:09.48ID:swMAEZHB0 じゅわん・・・今日から7.2なのに波に乗れないエアプ信者は今日もドラテンスレでキリキリ舞
まぁ秘伝書書き忘れるくらい向こうもやる気ないようだがなw
まぁ秘伝書書き忘れるくらい向こうもやる気ないようだがなw
744その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
2025/03/25(火) 16:25:01.69ID:ZWWlkquw0 ドラテンはプレイステーション版も売れてるからな
無くなるのはFFが先だろ
あれ全然うれてないし
無くなるのはFFが先だろ
あれ全然うれてないし
745その名前は774人います (ワッチョイ 8111-r0sH)
2025/03/25(火) 16:30:24.65ID:mRw8qRGl0746その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
2025/03/25(火) 16:32:14.69ID:ZWWlkquw0 プレイステーション版を未だにプレステ4で遊んでる奴は少なかろう
747その名前は774人います (ワッチョイ 8111-r0sH)
2025/03/25(火) 16:37:57.43ID:mRw8qRGl0 だから何版として売っていいのかわからない状態という
748その名前は774人います (ワッチョイ 4d6a-7PGi)
2025/03/25(火) 16:40:57.34ID:tDrYR3WQ0 >>746
PS4版はメタルスライムエディションとか使い続けてる人結構いそう
PS4版はメタルスライムエディションとか使い続けてる人結構いそう
749その名前は774人います (ワッチョイ b295-MaZR)
2025/03/25(火) 16:42:05.89ID:Jgg90LsA0 ゼノクロ楽しすぎる
750その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/25(火) 16:42:13.42ID:4IqVlZlV0 DQ10は4つはあるプラットフォームの一つでパッケージ版もあるのに2024年間PSダウンロードランキングでランクイン
FF14は2つしかないプラットフォームでダウンロード専売なのにランク外
まあねえ
FF14は2つしかないプラットフォームでダウンロード専売なのにランク外
まあねえ
751その名前は774人います (ワッチョイW 6505-2C1Z)
2025/03/25(火) 16:43:30.23ID:vb0mq4gr0 PS4って少数派なの?
みんなPS5にのりかえてるの?
みんなPS5にのりかえてるの?
752その名前は774人います (ワッチョイ c5b9-WcQO)
2025/03/25(火) 16:52:40.44ID:oYEk0mHs0 ハードのサポートは約11年だ覚えとけ
switchは2028年で切られる
ver8終わったタイミングや
switchは2028年で切られる
ver8終わったタイミングや
753その名前は774人います (ワッチョイW c1e7-7orM)
2025/03/25(火) 16:56:03.06ID:zde6K62m0754その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 16:56:37.00ID:PCkrXQVN0755その名前は774人います (ワッチョイW c1e7-7orM)
2025/03/25(火) 16:59:20.17ID:zde6K62m0756その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
2025/03/25(火) 17:04:01.75ID:ckWwqZ1z0 格言「殺られる前に殺れ」by 熊沢英昭
母親(56)に殴る蹴るの暴行か 無職の息子(24)を傷害容疑で逮捕 母親は死亡 埼玉・新座市
母親(56)に殴る蹴るの暴行か 無職の息子(24)を傷害容疑で逮捕 母親は死亡 埼玉・新座市
757その名前は774人います (ワッチョイ 09ce-JIbt)
2025/03/25(火) 17:11:41.81ID:o9wMan9C0 Top1のドラゴンボーイキッズはホントにバカだな
輪っかなんかとったら存在証明出来なくて消滅するだけじゃろ
くだらね
輪っかなんかとったら存在証明出来なくて消滅するだけじゃろ
くだらね
758その名前は774人います (ワッチョイW c25d-s7WJ)
2025/03/25(火) 17:13:17.19ID:07aXjuTt0 ドラテンは売れるんだからVer8を出さない理由がないだろ
759その名前は774人います (ワッチョイ 06a8-2aXW)
2025/03/25(火) 17:13:29.69ID:wSxxr0fQ0 >>746
おおいけどw
おおいけどw
760その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
2025/03/25(火) 17:19:35.28ID:ckWwqZ1z0 ステラが魔戦(魔との戦い)レベル108(煩悩)で他界したのは何か意味があるのかもしれない
(´・ω・`)ステラの無念が…どこかの誰かに希望として伝わって行くような何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない…
(´・ω・`)無事を祈ってはやれないが
ステラが眠れる奴隷であることを祈ろう…目覚めることで…
(´・ω・`)ステラの無念が…どこかの誰かに希望として伝わって行くような何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない…
(´・ω・`)無事を祈ってはやれないが
ステラが眠れる奴隷であることを祈ろう…目覚めることで…
761その名前は774人います (ワッチョイW c13e-BJ+z)
2025/03/25(火) 17:22:16.68ID:Y/EvY+1A0 英一郎帰って来てくれ!!
762その名前は774人います (ワッチョイ 06a8-2aXW)
2025/03/25(火) 17:24:24.19ID:wSxxr0fQ0 ペイペイで楽しんでいこうや
763その名前は774人います (ワッチョイ 3173-3uzD)
2025/03/25(火) 17:27:17.82ID:3z4qFIEP0 PayPayがあればあと2ヶ月はこれだけで遊べるな!
764その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/25(火) 17:27:19.12ID:mCWNpahf0 英一郎は転生して異世界で楽しんでいる
765その名前は774人います (ワッチョイ b295-MaZR)
2025/03/25(火) 17:27:47.46ID:Jgg90LsA0 サ終する理由はないけど
Ver8出す理由もない
Ver7終わったら11化が濃厚
Ver8出す理由もない
Ver7終わったら11化が濃厚
766その名前は774人います (ワッチョイ 06a8-2aXW)
2025/03/25(火) 17:34:30.16ID:wSxxr0fQ0 ペイペイで勝つる
767その名前は774人います (スッップ Sd62-q9iF)
2025/03/25(火) 17:40:57.82ID:ZrBIyIxed ストーリーは中身薄くしながらver10まで意地でもやるだろ
768その名前は774人います (ワッチョイ 6e38-MaZR)
2025/03/25(火) 17:45:02.16ID:22ZnIAU10 シロWT877-887五月蠅い
769その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-WcQO)
2025/03/25(火) 17:52:36.35ID:pwsTCEbA0 え?11化ってことは世界展開して今あるジェムやらショップやらの追加課金も廃止して月額オンリーにするってこと?
770その名前は774人います (ワッチョイ 999e-cDy4)
2025/03/25(火) 17:53:25.35ID:E2gX/b3Y0 次の拡張パッケージの有無については今年8月のDQXTV周年スペシャルで言及があるはず
例えばCeroを上げて今たくさんいる大人ユーザーに喜んでもらえるような方向性にしていきますとかね
従来とと同じ路線で バージョン8を出しても「もういいや…」と飽きられたりで先細りする一方なんだから
新生は無理にしてもリニューアルくらいはしてこれまでダラダラと運営してきたDQXとは違うところをアピールしてつつ
「うおぉぉぉ!」と盛り上がるような改革を発表してこの先への期待感を持たせないとDQXは保たないでしょ
例えばCeroを上げて今たくさんいる大人ユーザーに喜んでもらえるような方向性にしていきますとかね
従来とと同じ路線で バージョン8を出しても「もういいや…」と飽きられたりで先細りする一方なんだから
新生は無理にしてもリニューアルくらいはしてこれまでダラダラと運営してきたDQXとは違うところをアピールしてつつ
「うおぉぉぉ!」と盛り上がるような改革を発表してこの先への期待感を持たせないとDQXは保たないでしょ
771その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
2025/03/25(火) 17:55:05.46ID:ckWwqZ1z0 HD-2D版『ドラゴンクエストIII』がAMDアワードで優秀賞 37年前の作品リメイクで受賞し堀井雄二氏「人生はロールプレイングです!」
772その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-8DfZ)
2025/03/25(火) 18:03:53.54ID:a/uoMZu20 10年サ終するする言われてまったくサ終しない終わらないドラクエ
773その名前は774人います (ワッチョイW 658e-mNsF)
2025/03/25(火) 18:04:16.30ID:htJycJOI0 堀井さん神!
774その名前は774人います (ワッチョイW b1ce-21Fh)
2025/03/25(火) 18:04:39.29ID:swMAEZHB0775その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/25(火) 18:04:41.68ID:4IqVlZlV0 言ってる奴らが的外れなだけだからな
776その名前は774人います (ワッチョイW b1ce-21Fh)
2025/03/25(火) 18:07:06.33ID:swMAEZHB0 もうPS4PROは売っぱらってPS5にしたけど使ってないな
Switch2はよはよ
Switch2はよはよ
777その名前は774人います (ワッチョイW 1969-m//2)
2025/03/25(火) 18:07:20.32ID:u+zLzWMZ0 あドレアブログなのに大好きなドレアで順位上げられず、炎上させることでしか上げられないの草
778その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 18:09:39.06ID:PCkrXQVN0779その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/25(火) 18:13:44.16ID:4IqVlZlV0 グラ劣化を誤魔化すためにライトを追加したんか?
元に戻すしかないのに相変わらず小手先だな
元に戻すしかないのに相変わらず小手先だな
780その名前は774人います (ワッチョイ 3173-3uzD)
2025/03/25(火) 18:30:35.59ID:3z4qFIEP0 じゅわんはガイジだけど、じゅわんのことを吉田直樹だと思い込んでる奴も間違いなくガイジ
781その名前は774人います (ワッチョイW b1ce-21Fh)
2025/03/25(火) 18:32:52.44ID:swMAEZHB0 じゅわんじゃなくてe4な
奴にとっては誇らしいことなのでは?
奴にとっては誇らしいことなのでは?
782その名前は774人います (ワッチョイW c25d-s7WJ)
2025/03/25(火) 18:38:21.49ID:07aXjuTt0 ガイジ同士で仲良くイチャイチャしてていいことじゃねえか
783その名前は774人います (ワッチョイ 6dfb-29WZ)
2025/03/25(火) 18:49:03.76ID:ZVfCg/Bx0 心折れそうだわ
ストーリー完走できる気がしない
クソつまらねえ
6.4終わらせたけど
ストーリー完走できる気がしない
クソつまらねえ
6.4終わらせたけど
784その名前は774人います (ワッチョイW c2fc-ZkSx)
2025/03/25(火) 18:56:35.39ID:1zhHSA1b0 6.5で噴飯
7.0はまあまあだったがそこでやめて今復帰
ま、ストーリーにはもう何も期待してねえよw
7.0はまあまあだったがそこでやめて今復帰
ま、ストーリーにはもう何も期待してねえよw
785その名前は774人います (ワッチョイW 6229-GFmn)
2025/03/25(火) 18:56:37.70ID:SqdlDENc0 >>783
1キャラだけで何言ってんだこいつ
1キャラだけで何言ってんだこいつ
786その名前は774人います (ワッチョイW 1902-Wg+l)
2025/03/25(火) 18:57:41.03ID:KBOhOFAl0 >>783
毛根も死滅してそう
毛根も死滅してそう
787その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/25(火) 18:59:43.02ID:HVZUw3f00 バージョン9から面白くなるから我慢して
788その名前は774人います (ワッチョイW c1e7-Uo+P)
2025/03/25(火) 19:00:23.71ID:zde6K62m0 確かにドラクエ10のプレイヤーとはゲームでもリアルでも仲良くなるのはゴメンだよな
「ってか自分に自信があれば
インターネットでリアルが仲良くなっても問題ないんだよ
ドラクエ10の問題はまんまる堂見てもわかる様に
自分が気に入らないって感情だけで
相手の素性を特定させて犯罪起こしたりする奴が多いってこと
だからドラクエ10界隈ではリアルの自分を晒し出すってことがリスクにしかならないんだよな
そもそも相手の素性を特定させて犯罪起こしたりする様な奴と仲良くなりたいか?」
「ってか自分に自信があれば
インターネットでリアルが仲良くなっても問題ないんだよ
ドラクエ10の問題はまんまる堂見てもわかる様に
自分が気に入らないって感情だけで
相手の素性を特定させて犯罪起こしたりする奴が多いってこと
だからドラクエ10界隈ではリアルの自分を晒し出すってことがリスクにしかならないんだよな
そもそも相手の素性を特定させて犯罪起こしたりする様な奴と仲良くなりたいか?」
789その名前は774人います (ワッチョイW c1e7-Uo+P)
2025/03/25(火) 19:02:43.05ID:zde6K62m0 そもそもなんでドラクエ10プレイヤーって
スクエニが止めろって言ってんのに
ドラクエ使ったクラファン資金調達に金出したり
ドラクエ居酒屋に行ったんだろう?
完全にダブスタだよな
そりゃ人減りますわ
「ぶっちゃけ
リアルで仲良くなるのはいいけど
ドラクエ10プレーヤーのくせに
スクエニが「ダメですよ」とNG出した
ドラクエ利用した居酒屋に行く様な奴らとは
仲良くなりたくないよな
あまりにも社会常識が無さすぎる
リアルで狭い範囲しか友達いないから
ルールを破ってまで集まる様なリアルしかないんだろうけど
そんな奴らとはゲームでもリアルでも一緒にされたくないよな
だからまともなプレーヤーほど逃げ出して
人口減ってるんだろうけど」
スクエニが止めろって言ってんのに
ドラクエ使ったクラファン資金調達に金出したり
ドラクエ居酒屋に行ったんだろう?
完全にダブスタだよな
そりゃ人減りますわ
「ぶっちゃけ
リアルで仲良くなるのはいいけど
ドラクエ10プレーヤーのくせに
スクエニが「ダメですよ」とNG出した
ドラクエ利用した居酒屋に行く様な奴らとは
仲良くなりたくないよな
あまりにも社会常識が無さすぎる
リアルで狭い範囲しか友達いないから
ルールを破ってまで集まる様なリアルしかないんだろうけど
そんな奴らとはゲームでもリアルでも一緒にされたくないよな
だからまともなプレーヤーほど逃げ出して
人口減ってるんだろうけど」
790その名前は774人います (ワッチョイ 3173-3uzD)
2025/03/25(火) 19:08:20.56ID:3z4qFIEP0 ドラクエの聖地、居酒屋つうこんで今日も盛り上がっていこうや!
791その名前は774人います (ワッチョイW c1e7-Uo+P)
2025/03/25(火) 19:11:38.14ID:zde6K62m0 >>767
求められていないものを意地でやるのはプロじゃないな
求められていないものを意地でやるのはプロじゃないな
792その名前は774人います (ワッチョイW c1e7-Uo+P)
2025/03/25(火) 19:13:34.49ID:zde6K62m0 >>787
こんなにパーパスとバリューズがクソにされてるのにバージョン8拡張が出るなら
スクエニ社長が退任するレベルだぞw
割とマジでw
「そのサービス継続するために
スクエニ社長の新パーパスとバリューズで3年で体質改善宣言なんだろう
しかしながらドラクエ10運営が体質改善できていないのにバージョン8が出るとなると
今度はスクエニ社長の新パーパスとバリューズが空気になってしまう
だからサービス継続の為にはパーパスとバリューズを元にした体質改善が1番の近道なのに
なぜドラクエ10運営はそれができないのだろうか?」
こんなにパーパスとバリューズがクソにされてるのにバージョン8拡張が出るなら
スクエニ社長が退任するレベルだぞw
割とマジでw
「そのサービス継続するために
スクエニ社長の新パーパスとバリューズで3年で体質改善宣言なんだろう
しかしながらドラクエ10運営が体質改善できていないのにバージョン8が出るとなると
今度はスクエニ社長の新パーパスとバリューズが空気になってしまう
だからサービス継続の為にはパーパスとバリューズを元にした体質改善が1番の近道なのに
なぜドラクエ10運営はそれができないのだろうか?」
793その名前は774人います (ワッチョイW 1902-Wg+l)
2025/03/25(火) 19:14:54.34ID:KBOhOFAl0 ストーリーはこの先役立たずすぎて
鬱を発病したポルテのメンタルヘルスしてくんやろ
盛り上がるんかこれ
鬱を発病したポルテのメンタルヘルスしてくんやろ
盛り上がるんかこれ
794その名前は774人います (ワッチョイ 6e38-MaZR)
2025/03/25(火) 19:14:58.69ID:22ZnIAU10 シロWT877-887は臭い
795その名前は774人います (ワッチョイW c1e7-7orM)
2025/03/25(火) 19:16:33.29ID:zde6K62m0 スタッフって誰も安西に物申せないのだろうか?
「社長にバージョン8の許可をもらう為には
利益を上げて数字を残さないといけない
だから課金祭りをしてるって時点で
パーパスとバリューズが守られていない
ことに誰も気づかないのだろうか?
これだけのスタッフ数がいて
>これドラテン運営大丈夫やろか?
>「わかっているのに手を打たない」、「見てみぬふりをする」という行為、「チーム内の失敗を隠す風土になっている」
>「何が許されない行為か」を検討する習慣、また「成果を出せば多少のルール違反は許されるだろう」という成果主義と、「会社のためだから仕方がない」などの行き過ぎた現場の利益追求から、コンプライアンス違反に繋がる。」
「社長にバージョン8の許可をもらう為には
利益を上げて数字を残さないといけない
だから課金祭りをしてるって時点で
パーパスとバリューズが守られていない
ことに誰も気づかないのだろうか?
これだけのスタッフ数がいて
>これドラテン運営大丈夫やろか?
>「わかっているのに手を打たない」、「見てみぬふりをする」という行為、「チーム内の失敗を隠す風土になっている」
>「何が許されない行為か」を検討する習慣、また「成果を出せば多少のルール違反は許されるだろう」という成果主義と、「会社のためだから仕方がない」などの行き過ぎた現場の利益追求から、コンプライアンス違反に繋がる。」
796その名前は774人います (ワッチョイW e988-wgh/)
2025/03/25(火) 19:37:42.51ID:09eTB/pS0 ドラクエ10にもアイプリのギフトリボンみたいな衣装持ってこい
797その名前は774人います (ワッチョイW b19a-f/hP)
2025/03/25(火) 19:48:03.42ID:9aoLGPHe0 ストーリーは2までは面白かったな
3になっていきなり糞だった
助けに行ってバトル勝っても拐われるの繰り返し
拐われなかったマイユとガラクタ王が意味も無く見送りに来て拐われる
サジェとかいうやつも一目会っただけのマイユを死んだお姉さんの面影重ねて懐く、会ったばかりの敵ロボットに同情とか意味不明
最後も怪獣大戦争だしほんとストレスしかない糞だった
3になっていきなり糞だった
助けに行ってバトル勝っても拐われるの繰り返し
拐われなかったマイユとガラクタ王が意味も無く見送りに来て拐われる
サジェとかいうやつも一目会っただけのマイユを死んだお姉さんの面影重ねて懐く、会ったばかりの敵ロボットに同情とか意味不明
最後も怪獣大戦争だしほんとストレスしかない糞だった
798その名前は774人います (ワッチョイW 1902-Wg+l)
2025/03/25(火) 19:52:01.67ID:KBOhOFAl0 「愛しているに決まっている」
にはクソワロタもんな
にはクソワロタもんな
799その名前は774人います (ワッチョイ c2b7-WcQO)
2025/03/25(火) 20:19:40.99ID:MmAme4LA0 ペイペイ導入!!!!!
800その名前は774人います (ワッチョイW be5d-Ix9X)
2025/03/25(火) 20:27:16.30ID:m2G/LmJl0801その名前は774人います (ワッチョイW 6515-95bb)
2025/03/25(火) 20:29:05.42ID:Zy6Y11qd0802その名前は774人います (ワッチョイ 4226-JIbt)
2025/03/25(火) 20:29:40.14ID:iD/tZeX80 FF14でギスギスした人と会うのはなんかタイマンになりそうw
803その名前は774人います (ワッチョイW be5d-Ix9X)
2025/03/25(火) 20:32:16.99ID:m2G/LmJl0804その名前は774人います (ワッチョイW b1c8-hZwD)
2025/03/25(火) 20:32:26.36ID:s/v2zYhx0 >>788
うわあ
うわあ
805その名前は774人います (ワッチョイW 061d-l3ug)
2025/03/25(火) 20:35:03.62ID:9wxkW6/70 無料体験版解説動画的なやつを投稿したら粛清されたらしい
課金してくれない体験版への居座りを推奨するような配信されたらよっぽど都合悪いのか?
配信者「DQ10は無料で遊ぼう!(ずんだもんを使った解説動画)」→スクエニの著作権侵害で処分される…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1742901069/
課金してくれない体験版への居座りを推奨するような配信されたらよっぽど都合悪いのか?
配信者「DQ10は無料で遊ぼう!(ずんだもんを使った解説動画)」→スクエニの著作権侵害で処分される…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1742901069/
806その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/25(火) 20:36:48.37ID:HVZUw3f00 >>764
地獄に堕ちたに決まってんだろ失礼な事言うなよ
地獄に堕ちたに決まってんだろ失礼な事言うなよ
807その名前は774人います (ワッチョイW be5d-Ix9X)
2025/03/25(火) 20:38:32.41ID:m2G/LmJl0 アイプリの筐体は元はドラクエクロスブレイドだが
同じハードで同じソフトハウスなのにドラクエの頃とグラフィック画面の密度が極端に違う
同じハードで同じソフトハウスなのにドラクエの頃とグラフィック画面の密度が極端に違う
808その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 20:40:02.15ID:PCkrXQVN0 >>805
北朝鮮で草
北朝鮮で草
809その名前は774人います (ワッチョイW 6515-95bb)
2025/03/25(火) 20:57:05.88ID:Zy6Y11qd0 そりゃ当然ブルプロクエスト10にした元凶共は
スライムどころかリップスブチュチュンパだろ🤣🤣🤣
まさかのガルマッゾwwww🤭
スライムどころかリップスブチュチュンパだろ🤣🤣🤣
まさかのガルマッゾwwww🤭
810その名前は774人います (ワッチョイ 8111-r0sH)
2025/03/25(火) 21:01:52.73ID:mRw8qRGl0 >>788
法人化前の愛されぶりを知らないクチ?
法人化前の愛されぶりを知らないクチ?
811その名前は774人います (ワッチョイW 6d40-mGEi)
2025/03/25(火) 21:04:39.23ID:PX5hhpg/0 PayPay対応したとの事なので復帰します
812その名前は774人います (ワッチョイW c25d-s7WJ)
2025/03/25(火) 21:17:01.80ID:07aXjuTt0 PayPay対応のドラテンは神
非対応のゲボエフはクソ
非対応のゲボエフはクソ
813その名前は774人います (ワッチョイW c272-2C1Z)
2025/03/25(火) 21:21:26.92ID:6YagldNp0 PayPay手数料分月額上がるんだろうなぁ
814その名前は774人います (ワッチョイ e19c-MaZR)
2025/03/25(火) 21:21:27.65ID:6mMxx9Pg0 自慢のエル子でランドセルしょってオオカミが来たぞーのしぐさ
そういうゲームだぞ
そういうゲームだぞ
815その名前は774人います (ワッチョイW 196b-Edvm)
2025/03/25(火) 21:32:15.53ID:2yFhBrVM0 2までは面白かったおじさん何年ぐずぐず続けてるの
オレは7まで全力で楽しんでるおじさんだけど
オレは7まで全力で楽しんでるおじさんだけど
816その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
2025/03/25(火) 21:33:13.40ID:CAPW1PE80 電子マネー(手数料3〜7%)のせいで、物価が上がりまくり
817その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-0why)
2025/03/25(火) 21:34:17.46ID:dBdE5RbE0 (´・ω・`)キャリア決済かウェブマネーだからどうでもいいや
(´・ω・`)ソフバンに対応してないのがうんこだったからauに変えた
(´・ω・`)ソフバンに対応してないのがうんこだったからauに変えた
818その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/25(火) 21:39:18.49ID:HVZUw3f00 手数料負担させる為にPayPay始めるか
819その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-0why)
2025/03/25(火) 21:40:10.48ID:dBdE5RbE0 (´・ω・`)えるこやら人間小やらのサムネのおっさん配信者増えたなあ
820その名前は774人います (ワッチョイW 65b1-2C1Z)
2025/03/25(火) 21:40:41.26ID:vb0mq4gr0 もうPayPayあれば財布いらないね
821その名前は774人います (ワッチョイ c148-aLgO)
2025/03/25(火) 21:41:11.61ID:mLkz1yOX0 あのもえキュンが30日にゆめのかけら交換所落ちするから4月はもえキュン月間だな
822その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/25(火) 21:51:50.31ID:HVZUw3f00823その名前は774人います (ワッチョイW c2ec-E/zU)
2025/03/25(火) 22:08:55.21ID:TIHWfxXI0 2が未だに1番とかエアプやろ
824その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-WcQO)
2025/03/25(火) 22:10:22.12ID:pwsTCEbA0 Chinaに財布握らせるとか馬鹿のやることだしな
825その名前は774人います (ワッチョイ 6db8-0why)
2025/03/25(火) 22:14:08.09ID:dBdE5RbE0 (´・ω・`)おペニペニゃw
826その名前は774人います (ワッチョイ c148-aLgO)
2025/03/25(火) 22:16:34.03ID:mLkz1yOX0 PayPayつかえるならプレミアムゴールドっているか?使用期限があるんやろ?
827その名前は774人います (ワッチョイW c1e7-Uo+P)
2025/03/25(火) 22:20:11.43ID:zde6K62m0828その名前は774人います (ワッチョイW c215-sv25)
2025/03/25(火) 22:20:28.67ID:Ved2EuRr0 FF14はストーリーしっかりしてて羨ましいな
829その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/25(火) 22:23:20.58ID:4IqVlZlV0 とうとう不人気極まりない拡張のメインヒロインの出番を減らしてきたらしいじゃん
830その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 22:24:36.75ID:PCkrXQVN0 『らしい』
伝言ゲームに草
知的障がい者さんどんだけ雑魚いのw
伝言ゲームに草
知的障がい者さんどんだけ雑魚いのw
831その名前は774人います (ワッチョイW c1e7-Uo+P)
2025/03/25(火) 22:25:30.51ID:zde6K62m0 >>810
これって
法人化前の愛される以前に
まんまる堂を叩いてるドラクエ10ユーザーって
まるちゃんのリアルを特定させてストーカーしたり
住所特定させて郵便物を大量に送ったり
犯罪行為してるユーザーが多いから
ドラクエ10で個人情報垂れ流しとか
フレ同士でリアルで繋がるとか
リスクにしかならないってことだろ?
「ってか自分に自信があれば
インターネットでリアルが仲良くなっても問題ないんだよ
ドラクエ10の問題はまんまる堂見てもわかる様に
自分が気に入らないって感情だけで
相手の素性を特定させて犯罪起こしたりする奴が多いってこと
だからドラクエ10界隈ではリアルの自分を晒し出すってことがリスクにしかならないんだよな
そもそも相手の素性を特定させて犯罪起こしたりする様な奴と仲良くなりたいか?」
これって
法人化前の愛される以前に
まんまる堂を叩いてるドラクエ10ユーザーって
まるちゃんのリアルを特定させてストーカーしたり
住所特定させて郵便物を大量に送ったり
犯罪行為してるユーザーが多いから
ドラクエ10で個人情報垂れ流しとか
フレ同士でリアルで繋がるとか
リスクにしかならないってことだろ?
「ってか自分に自信があれば
インターネットでリアルが仲良くなっても問題ないんだよ
ドラクエ10の問題はまんまる堂見てもわかる様に
自分が気に入らないって感情だけで
相手の素性を特定させて犯罪起こしたりする奴が多いってこと
だからドラクエ10界隈ではリアルの自分を晒し出すってことがリスクにしかならないんだよな
そもそも相手の素性を特定させて犯罪起こしたりする様な奴と仲良くなりたいか?」
832その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/25(火) 22:27:26.74ID:4IqVlZlV0833その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 22:29:23.22ID:PCkrXQVN0 ウクラマトとは?
そんなキャラドラクエにいるか?w
そんなキャラドラクエにいるか?w
834その名前は774人います (ワッチョイ c148-aLgO)
2025/03/25(火) 22:29:44.60ID:mLkz1yOX0 FF14がコケたらスクエニ自体がヤバくなってドラテンにも影響出るんでしょ?
835その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/25(火) 22:32:02.14ID:4IqVlZlV0 なんだエアプ信者か
836その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 22:34:18.20ID:PCkrXQVN0 エアプは信者ではなく部外者では?w
偏差値低すぎるだろ知的障がい者w
偏差値低すぎるだろ知的障がい者w
837その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/25(火) 22:37:54.20ID:4IqVlZlV0 なんで部外者がレスしてんの?
838その名前は774人います (ワッチョイW becf-toYE)
2025/03/25(火) 22:40:52.96ID:g330z9Lj0 引退して数年経ったけどこの前日本橋でドラクエショップとかあったから立ち寄ってみたけど客同士の会話でドラ10が今超ヤバいことになってるそうだな
昔も酷かったけど今はもっと物価が高過ぎて装備とか何も揃えられないから次から次に出るボスとかいくと完全無理ゲーとか
募集して行くと全滅で耐性持ってないせいにされて暴言吐かれて速攻解散後に会話が聞こえなくなるからブラックリストされてるとか
ギスギスがギガギスギスになってるとかいうのをカップルの男が女に教えていた
そしてそのカップルの年齢層が明らかに50歳オーバーみたいな風貌
50歳オーバーでギガギスギスとかw
嫌だ嫌だ
マイタウンの値段もツールで見たら未だに1億ゴールドオーバーとか
これはツールふくびきで全然みんなもマイタウンコイン1000枚集まらないように提供割合違法に絞って制限してるんだなとわかる
そろそろサービス終了だろうからカムバックキャンペーン1億ゴールドとか配れば戻ってくる人もいて課金者も増えて収益上がるんんじゃないのかね?とか思った
スクエニは経営の仕方が下手くそだよな
客を減らすのは得意だけどw
昔も酷かったけど今はもっと物価が高過ぎて装備とか何も揃えられないから次から次に出るボスとかいくと完全無理ゲーとか
募集して行くと全滅で耐性持ってないせいにされて暴言吐かれて速攻解散後に会話が聞こえなくなるからブラックリストされてるとか
ギスギスがギガギスギスになってるとかいうのをカップルの男が女に教えていた
そしてそのカップルの年齢層が明らかに50歳オーバーみたいな風貌
50歳オーバーでギガギスギスとかw
嫌だ嫌だ
マイタウンの値段もツールで見たら未だに1億ゴールドオーバーとか
これはツールふくびきで全然みんなもマイタウンコイン1000枚集まらないように提供割合違法に絞って制限してるんだなとわかる
そろそろサービス終了だろうからカムバックキャンペーン1億ゴールドとか配れば戻ってくる人もいて課金者も増えて収益上がるんんじゃないのかね?とか思った
スクエニは経営の仕方が下手くそだよな
客を減らすのは得意だけどw
839その名前は774人います (ワッチョイ b1c2-bZOK)
2025/03/25(火) 22:47:11.62ID:BAtaz7PE0840その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
2025/03/25(火) 22:47:45.03ID:b3krNjM60 話題変えてブラウニーの話とかしない?
841その名前は774人います (ワッチョイW b1ce-21Fh)
2025/03/25(火) 22:47:50.51ID:swMAEZHB0 >>828
涙ぐましい印象操作に草伸びるw
涙ぐましい印象操作に草伸びるw
842その名前は774人います (ワッチョイ b1c2-bZOK)
2025/03/25(火) 22:49:52.73ID:BAtaz7PE0843その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 22:50:25.62ID:PCkrXQVN0844その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
2025/03/25(火) 22:50:44.20ID:b3krNjM60 仲間モンスター連れてしぐさすると一緒にしぐさしてくれるじゃん
ブラウニーこれめっちゃかわいいんだよ
ルーラストーン使ったときもかわいい
ブラウニーこれめっちゃかわいいんだよ
ルーラストーン使ったときもかわいい
845その名前は774人います (ワッチョイW 65ef-2C1Z)
2025/03/25(火) 22:50:48.90ID:vb0mq4gr0 メギ1でおおかみ流行りそうだね
846その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/25(火) 22:51:54.69ID:4IqVlZlV0847その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
2025/03/25(火) 22:52:53.10ID:b3krNjM60 ブラウニーまじかわいい
連れ歩いてみろ
おまえらもブラウニーのかわいさに気づけ
連れ歩いてみろ
おまえらもブラウニーのかわいさに気づけ
848その名前は774人います (ワッチョイW b1ce-21Fh)
2025/03/25(火) 22:53:04.97ID:swMAEZHB0 >>839
ギャグでやってんのかなぁ?
ギャグでやってんのかなぁ?
849その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 22:55:32.11ID:PCkrXQVN0 >>846
俺はウクラマトが出てくるドラクエなんてやったことないが?w
俺はウクラマトが出てくるドラクエなんてやったことないが?w
850その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/25(火) 22:57:23.45ID:4IqVlZlV0 >>849
エアプ以前に頭がおかしかったか?
エアプ以前に頭がおかしかったか?
851その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
2025/03/25(火) 22:57:53.20ID:b3krNjM60 ブラウニーかわいいよ〜!!!
852その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 22:59:25.40ID:PCkrXQVN0 >>850
ウクラマト?の話を始めたのはお前だろ知的障がい者w
ウクラマト?の話を始めたのはお前だろ知的障がい者w
853その名前は774人います (ワッチョイW 659b-2C1Z)
2025/03/25(火) 22:59:50.65ID:vb0mq4gr0 7.4でそろそろいい加減来て欲しいもの
咎人
バトルロードアナザーランク解放
仲間モンスター強化
フリーバッジ弐
咎人
バトルロードアナザーランク解放
仲間モンスター強化
フリーバッジ弐
854その名前は774人います (ワッチョイW dd65-Edvm)
2025/03/25(火) 23:01:01.10ID:916//eZZ0 福引き更新はあるが券半額はなさそうだな
チャームはまだまだ1.3億で安泰だね
チャームはまだまだ1.3億で安泰だね
855その名前は774人います (ワッチョイW 659b-2C1Z)
2025/03/25(火) 23:02:26.87ID:vb0mq4gr0 7.4では新コインボス来ると思うから正真正銘のチャームチャンス来るね
856その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/25(火) 23:02:30.41ID:4IqVlZlV0857その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
2025/03/25(火) 23:03:03.26ID:b3krNjM60 そうなんだよ
ブラウニーは叩くのが得意なんだ
ブラウニーは叩くのが得意なんだ
858その名前は774人います (ワッチョイW 6153-G2Dn)
2025/03/25(火) 23:11:01.33ID:NGLN9tZ50 ブラウニーは俺がドラクエ5やった時に初めて仲間になってくれたモンスターだから愛着がある
ドラクエ10では最初の方だとかなり弱い仲間モンスターだったから悲しかったね
それはそれで可愛かったが
ドラクエ10では最初の方だとかなり弱い仲間モンスターだったから悲しかったね
それはそれで可愛かったが
859その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
2025/03/25(火) 23:13:18.42ID:b3krNjM60 8で最初の洞くつにいたおおきづちも可愛かったんだよね…
860その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/25(火) 23:38:50.99ID:PCkrXQVN0861その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/25(火) 23:41:16.34ID:4IqVlZlV0862その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
2025/03/25(火) 23:48:15.48ID:b3krNjM60 >>860-861
それってブラウニーがかわいいってこと?
それってブラウニーがかわいいってこと?
863その名前は774人います (ワッチョイW e988-wgh/)
2025/03/25(火) 23:52:43.95ID:09eTB/pS0 >>862
何言ってんだこいつ
何言ってんだこいつ
864その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
2025/03/25(火) 23:54:45.45ID:b3krNjM60 >>863
え?ブラウニーがかわいいって言ってるだけなんですけど
え?ブラウニーがかわいいって言ってるだけなんですけど
865その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
2025/03/25(火) 23:58:58.96ID:b3krNjM60 オラオラどうした!?お前らブラウニーに"負け"を認めちまったようだな!
ブラウニーの話はスレ違いだと言えねえもんな!!?
ビビってんのか〜〜!!!????かかってこいや!!!
ブラウニーの話はスレ違いだと言えねえもんな!!?
ビビってんのか〜〜!!!????かかってこいや!!!
866その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-2aXW)
2025/03/26(水) 00:14:29.99ID:eR8Ss4EO0 クソゲー
867その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-bZOK)
2025/03/26(水) 00:16:03.73ID:OKs3jrOA0 ブラウニーのしぐさ楽しんでいこうや!!!!
868その名前は774人います (ワッチョイ c6f2-bZOK)
2025/03/26(水) 00:23:02.81ID:HBsYtTW70 エル子ちゃんに貢ぎやすい物ばっかり出すなよ!
869その名前は774人います (ワッチョイ c256-Ki7a)
2025/03/26(水) 00:29:05.55ID:y98KUQeP0 DQ10にもついにPayPay決済きたな。
これでもうクリスタチャージのためにファミマでウェブマネー買わなくて済む。
(1500円とか1700円とか少額単位)
これでもうクリスタチャージのためにファミマでウェブマネー買わなくて済む。
(1500円とか1700円とか少額単位)
870その名前は774人います (ワッチョイW c6a1-5b4V)
2025/03/26(水) 00:35:17.29ID:aY1U4Lsn0 今どき現金なんか原始人しか使わんもんな
よし、ソフトバンクの株を買い
よし、ソフトバンクの株を買い
871その名前は774人います (ワッチョイ 62b8-29WZ)
2025/03/26(水) 00:54:18.47ID:qJGhMBSs0 ナドラガさん渾身の決めゼリフだろが
872その名前は774人います (ワッチョイW c6fe-dTTh)
2025/03/26(水) 01:02:10.21ID:WoJGosjd0 ドラテンクレカでいい
873その名前は774人います (ワッチョイ b137-u72H)
2025/03/26(水) 02:05:49.78ID:BxzodWjC0 ドラテンカードのリボ払いに魔法のカードだと感動してたあいつはその後元気にしてるだろうか
874その名前は774人います (ワッチョイ c252-MGlC)
2025/03/26(水) 02:16:45.85ID:6xDXBt6b0 あのー何年やったかで、くれる
プレゼント、最近もらってないんですけど
あれって、どこからもらうのですか?
何年か前まではログイン画面で特典
プレゼントをもらうのとこで、もらえたんですけど、ちなみに発売日組です。
プレゼント、最近もらってないんですけど
あれって、どこからもらうのですか?
何年か前まではログイン画面で特典
プレゼントをもらうのとこで、もらえたんですけど、ちなみに発売日組です。
875その名前は774人います (ワッチョイ 41ad-PAPZ)
2025/03/26(水) 02:21:41.04ID:Sy7r3iTU0 >>874
岳都ガタラF5 継続特典係ミノノ
岳都ガタラF5 継続特典係ミノノ
876その名前は774人います (ワッチョイW 1976-Gcqh)
2025/03/26(水) 02:54:35.54ID:DR4sf8Y40 https://x.com/yasora428/status/1904071397368005000
先日、スクウェアエニックスの吉田直樹さんにご来店いただき快くサインまでいただきました😭ありがとうございます❗
実は八そらが発足したきっかけとして
FINAL FANTASY14は非常にかかせないキーの1つとなっており、恐らくこのゲームに出会わなければお店を営業をしてないだろうくらい人生を変えてくれました
今はお店の営業で精一杯でプレイは中々出来ていないのですが、開発者や携わったスタッフの皆様全員に心より感謝と敬意を表します
まさに「人の人生を変えるゲーム」
リビングリキッドを修正前に固定で倒せたのは一生の思い出です
名前を語ったならそれに恥じぬよう立派な会社、お店、人間として日々精進していきます
オフ会も大歓迎です❗
https://pbs.twimg.com/media/Gmye1nuaQAAMudK.jpg
先日、スクウェアエニックスの吉田直樹さんにご来店いただき快くサインまでいただきました😭ありがとうございます❗
実は八そらが発足したきっかけとして
FINAL FANTASY14は非常にかかせないキーの1つとなっており、恐らくこのゲームに出会わなければお店を営業をしてないだろうくらい人生を変えてくれました
今はお店の営業で精一杯でプレイは中々出来ていないのですが、開発者や携わったスタッフの皆様全員に心より感謝と敬意を表します
まさに「人の人生を変えるゲーム」
リビングリキッドを修正前に固定で倒せたのは一生の思い出です
名前を語ったならそれに恥じぬよう立派な会社、お店、人間として日々精進していきます
オフ会も大歓迎です❗
https://pbs.twimg.com/media/Gmye1nuaQAAMudK.jpg
877その名前は774人います (ワッチョイW 46e4-BJ+z)
2025/03/26(水) 02:58:52.35ID:2RmuURke0878その名前は774人います (ワッチョイ b1ed-bZOK)
2025/03/26(水) 03:00:13.23ID:r0tNta940 ハイデリンの光る武器、なにかを思い出した
879その名前は774人います (ワッチョイW 06b7-Gcqh)
2025/03/26(水) 03:20:18.41ID:uEl+21EC0 ドラクエの居酒屋堀井のサインなし
880その名前は774人います (ワッチョイ 4673-WLkj)
2025/03/26(水) 03:35:34.24ID:PAGBH6CH0 闘技大会の上位者には豪華なチャームが!
ドラテンかと思ったらモンハンの話だった
ドラテンかと思ったらモンハンの話だった
881その名前は774人います (ワッチョイW e988-wgh/)
2025/03/26(水) 03:53:58.85ID:FXyzez+40 エル子ちゃんに裸リボン着せたい
882その名前は774人います (ワッチョイ e99c-lfAh)
2025/03/26(水) 04:05:39.51ID:/0usnd8+0 次7.4で新職が来るんだっけ?
物理だったら両手活躍するやつ頼むぜ
物理だったら両手活躍するやつ頼むぜ
883その名前は774人います (ワッチョイ 65f1-29WZ)
2025/03/26(水) 04:27:55.51ID:97gnToGn0 忍者来るのかね
884その名前は774人います (ワッチョイ e522-cDy4)
2025/03/26(水) 04:47:56.95ID:0Mgg4tqW0 新職って7.5って運営から予告されてなかったっけ?
7.5で新職 7.6でLV上限140 で7.4って特に何もない虚無期間になりそう
特訓追加くらいはあるだろうけど ストーリー終わったらもうやりたい事が残ってないのでは?
仮に7.4で新チャームが来たとしてつまらない金策で時間潰せ!ってのは
もはや娯楽じゃなくて作業なのでモチベの維持は厳しい…
7.5で新職 7.6でLV上限140 で7.4って特に何もない虚無期間になりそう
特訓追加くらいはあるだろうけど ストーリー終わったらもうやりたい事が残ってないのでは?
仮に7.4で新チャームが来たとしてつまらない金策で時間潰せ!ってのは
もはや娯楽じゃなくて作業なのでモチベの維持は厳しい…
885その名前は774人います (ワッチョイ c252-MGlC)
2025/03/26(水) 05:27:09.83ID:6xDXBt6b0886その名前は774人います (ワッチョイW 653f-Gcqh)
2025/03/26(水) 05:32:51.91ID:AZSFTNTO0 FF14の吉田執行役員、一般料理店に訪れ店の壁にサインを残す神対応!気さくな人格者の人柄
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1742906658/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1742906658/
887その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/26(水) 06:03:31.03ID:36CayYsD0 >>861
スレタイになんて書いてある?w
スレタイになんて書いてある?w
888その名前は774人います (ワッチョイW be25-Wg+l)
2025/03/26(水) 06:29:20.93ID:WW2Qw/lZ0 いちいち相手をする馬鹿がいるからガイジが居着く
889その名前は774人います (ワッチョイW 6dc0-Gcqh)
2025/03/26(水) 06:31:48.16ID:ksD/PGL70 吉田が定期的に来る
890その名前は774人います (ワッチョイW c13e-BJ+z)
2025/03/26(水) 07:03:05.02ID:Rq1gWFKX0 吉田藤澤よーすぴNaomi帰ってきてくれ!!
891その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/26(水) 07:48:29.42ID:36CayYsD0 永久人リックレイがいねぇぞ糞テンパめが
892その名前は774人います (ワッチョイ c6ae-JIbt)
2025/03/26(水) 07:49:35.57ID:bAA+p40q0 >>880
ワイルズアンケにFF14FF16の名前があるのにDQ10をガン無視したクソゲー
ワイルズアンケにFF14FF16の名前があるのにDQ10をガン無視したクソゲー
893その名前は774人います (ワッチョイW 6515-95bb)
2025/03/26(水) 08:15:26.30ID:ZFkgK6yW0894その名前は774人います (ワッチョイW 653c-gp2f)
2025/03/26(水) 08:16:52.19ID:FmGdwIcJ0 ジェムつっこんでも旬魚の金が釣れないなー
イベント中なんて絶対釣らせないんだから
図鑑埋めの釣り堀ぐらい金確定でいいじゃんよ
イベント中なんて絶対釣らせないんだから
図鑑埋めの釣り堀ぐらい金確定でいいじゃんよ
895その名前は774人います (ワッチョイW 0980-Gcqh)
2025/03/26(水) 08:17:01.79ID:MItYCFLl0 池嶋早く来てくれ
896その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
2025/03/26(水) 08:22:16.86ID:d1A2zDDq0897その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
2025/03/26(水) 09:01:46.15ID:d1A2zDDq0 (´・ω・`)そういえば更新スケジュール????にまだ期待していた人いたけど…
(´・ω・`)昔近所に外で飼育されてて飼い主に殆ど構われてない犬の事思い出したわ
(´・ω・`)散歩なんか行くわけないのに飼い主が家から出て来るたびに飛び跳ねて尻尾振るんだよな
(´・ω・`)その後見えなくなるまで出掛けていく飼い主の方をじっと見てる…それ見ててとても辛かったよ
(´・ω・`)昔近所に外で飼育されてて飼い主に殆ど構われてない犬の事思い出したわ
(´・ω・`)散歩なんか行くわけないのに飼い主が家から出て来るたびに飛び跳ねて尻尾振るんだよな
(´・ω・`)その後見えなくなるまで出掛けていく飼い主の方をじっと見てる…それ見ててとても辛かったよ
898その名前は774人います (ワッチョイW c2ae-Gcqh)
2025/03/26(水) 09:02:03.74ID:mxLvscU10 >>896
きちゃw
きちゃw
899その名前は774人います (ワンミングク MM92-95bb)
2025/03/26(水) 09:04:38.40ID:6h+dr66TM 旬のアマエビと旬の黄金アマエビは今回ある?
900その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/26(水) 09:07:39.13ID:IUTh7oVZ0 >>887
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9370【DQ10】と書いてあるね
「FF14へのヘイトスピーチは禁止」はどこかな?
俺には書いてあるようには見えないな
ガイジには書いてあるように見えんの?
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9370【DQ10】と書いてあるね
「FF14へのヘイトスピーチは禁止」はどこかな?
俺には書いてあるようには見えないな
ガイジには書いてあるように見えんの?
901その名前は774人います (ワンミングク MM92-95bb)
2025/03/26(水) 09:08:52.27ID:h4hKr9k0M902その名前は774人います (ワッチョイW 6de7-F2GD)
2025/03/26(水) 09:28:33.76ID:16Ts7Qoz0 739 すずきちゃん 2025/03/25(火) 22:03:03.23 ID:7IvhNlI10
正一位 徳川家康 山上徹也 ← NEW!!
従一位 大久保利通 安倍晋三
正二位 勝海舟
従二位
正三位 西郷隆盛 松下幸之助
従三位
正四位 坂本龍馬
従四位
正一位 徳川家康 山上徹也 ← NEW!!
従一位 大久保利通 安倍晋三
正二位 勝海舟
従二位
正三位 西郷隆盛 松下幸之助
従三位
正四位 坂本龍馬
従四位
903その名前は774人います (スップ Sd62-1p+/)
2025/03/26(水) 09:35:37.29ID:F2kqeV25d おおかみの仕草は釣り目でイキって欲しかったかな
ヘラヘラ顔では脱力し過ぎ
ヘラヘラ顔では脱力し過ぎ
904その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/26(水) 10:26:49.82ID:36CayYsD0905その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/26(水) 10:29:22.52ID:36CayYsD0 ちなみに板のルールな
板違いの話題
DQおよびファイタルファンタジー(以下、FF)のオフライン作品 → [FF・ドラクエ板]
FFのオンライン作品 → [FFO板]
明確な『板違い』でっす♪
板違いの話題
DQおよびファイタルファンタジー(以下、FF)のオフライン作品 → [FF・ドラクエ板]
FFのオンライン作品 → [FFO板]
明確な『板違い』でっす♪
906その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
2025/03/26(水) 10:37:09.14ID:f+blij7P0 テンプレでヴァカには他の話題禁止とか入れないと理解できないほど知能が低いのか
下手すりゃそこらの野良猫の方が賢いだろこれ
下手すりゃそこらの野良猫の方が賢いだろこれ
907その名前は774人います (ワッチョイW c25d-s7WJ)
2025/03/26(水) 10:59:09.76ID:zqIrdi5T0 ガイジがテンプレ読んでそれに従うと思い込んでるガイジ
908その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/26(水) 11:04:54.04ID:IUTh7oVZ0 >>905
はいお前のレス
63 その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-+QPw) 2023/09/26(火) 16:14:05.26 ID:IaWYYVUs0
ストーリーでドラクエが返り咲くのは無理だと思う
敵国の漆黒&暁月は珍珍がのりこえるには高すぎるハードルだよ…
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695665635/63
はいお前のレス
63 その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-+QPw) 2023/09/26(火) 16:14:05.26 ID:IaWYYVUs0
ストーリーでドラクエが返り咲くのは無理だと思う
敵国の漆黒&暁月は珍珍がのりこえるには高すぎるハードルだよ…
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695665635/63
909その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/26(水) 11:12:24.39ID:36CayYsD0 >>908
さっさと『ウクラマト』がなんなのか説明しろよ知的障がい者w
さっさと『ウクラマト』がなんなのか説明しろよ知的障がい者w
910その名前は774人います (ワッチョイ 6de1-29WZ)
2025/03/26(水) 11:12:42.77ID:cXbqUyy00 一行目は言わずもがなドラクエに言及してるし
二行目の珍珍はおそらくドラクエのことを指していると推測される
よってスレ違いではないのでは
セーーーーフw
二行目の珍珍はおそらくドラクエのことを指していると推測される
よってスレ違いではないのでは
セーーーーフw
911その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/26(水) 11:13:10.94ID:IUTh7oVZ0 俺は別に他の話題一切禁止で構わんのだが
DQ10に無関係な奴がFF14を上げながらFF14を下げるな!!!で発狂してるのをやめろと言ってるだけ
DQ10に無関係な奴がFF14を上げながらFF14を下げるな!!!で発狂してるのをやめろと言ってるだけ
912その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/26(水) 11:18:16.51ID:36CayYsD0913その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/26(水) 11:19:42.77ID:IUTh7oVZ0914その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/26(水) 11:25:01.00ID:36CayYsD0 900 その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH) sage 2025/03/26(水) 09:07:39.13 ID:IUTh7oVZ0
>>887
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9370【DQ10】と書いてあるね
「FF14へのヘイトスピーチは禁止」はどこかな?
俺には書いてあるようには見えないな
ガイジには書いてあるように見えんの?
『どこかな?』
俺は何かルール破ってんの?w
>>887
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9370【DQ10】と書いてあるね
「FF14へのヘイトスピーチは禁止」はどこかな?
俺には書いてあるようには見えないな
ガイジには書いてあるように見えんの?
『どこかな?』
俺は何かルール破ってんの?w
915その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/26(水) 11:26:22.72ID:IUTh7oVZ0916その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/26(水) 11:30:28.19ID:36CayYsD0 >>915
俺はルール違反してるの?w
俺はルール違反してるの?w
917その名前は774人います (ワッチョイW 2204-q9iF)
2025/03/26(水) 11:32:23.07ID:1AZ0u00e0 キング釣れないと意味ないんだよ
つい1000円分ジェム買ってしまったのは失敗
釣り引退するわ
つい1000円分ジェム買ってしまったのは失敗
釣り引退するわ
918その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/26(水) 11:40:14.03ID:IUTh7oVZ0 >>916
DQ10に漆黒や暁月のストーリーなんてないねえ
あと俺が聞いてるのは「FF14へのヘイトスピーチ」を禁止するルールがどこに書いてあるかだぞ
FF14を称賛するのはセーフ!ネガティブな発言は許さない!とかいうアホな主張をやめればいい
あとはエアプで無関係のお前や普通にFF14上げのコピペを貼ってるe4が黙ればこの件は終わり
DQ10に漆黒や暁月のストーリーなんてないねえ
あと俺が聞いてるのは「FF14へのヘイトスピーチ」を禁止するルールがどこに書いてあるかだぞ
FF14を称賛するのはセーフ!ネガティブな発言は許さない!とかいうアホな主張をやめればいい
あとはエアプで無関係のお前や普通にFF14上げのコピペを貼ってるe4が黙ればこの件は終わり
919その名前は774人います (ワッチョイW c250-Wg+l)
2025/03/26(水) 11:44:06.90ID:HH4oZAxG0 池沼隔離スレは今日も機能してるようだな
920その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/26(水) 11:45:31.40ID:36CayYsD0921その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/26(水) 11:47:29.35ID:1CxZasiy0 ぎゃあぎゃあ言い合ってないでモーモンをひたすら狩り続ける作業にもどれ、それがお前達の仕事だ
922その名前は774人います (ワッチョイW be9f-N4r5)
2025/03/26(水) 11:50:22.94ID:ldUT3eeZ0 FF14は昨日大型アップデートがあったにも関わらずここで信者が暴れてるんだから
それ自体がFF14のつまらなさ、薄っぺらさ、ボリュームのなさ、くだらなさを証明している
ドラクエ10は一度更新が入ればSNSは話題沸騰で半年経っても熱は冷めない
それ自体がFF14のつまらなさ、薄っぺらさ、ボリュームのなさ、くだらなさを証明している
ドラクエ10は一度更新が入ればSNSは話題沸騰で半年経っても熱は冷めない
923その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
2025/03/26(水) 11:50:47.70ID:cENdGjaI0 ミルドラース慣れてくればつまらんということもないんだけど
結局、オートマだと運ゲーすぎるから勝率が低すぎて虚無になる
結局、オートマだと運ゲーすぎるから勝率が低すぎて虚無になる
924その名前は774人います (ワッチョイ fd45-0why)
2025/03/26(水) 11:53:54.51ID:UExHDg+H0 細胞3500ゴールド安すぎワロタ
99個取れても時給35万ワロタ
99個取れても時給35万ワロタ
925その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/26(水) 11:56:35.69ID:IUTh7oVZ0926その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/26(水) 11:58:23.55ID:36CayYsD0927その名前は774人います (ワッチョイW 6d60-45ij)
2025/03/26(水) 11:59:02.34ID:TdYSzMNs0 なにワロとんねん
928その名前は774人います (ワッチョイ 8111-r0sH)
2025/03/26(水) 12:00:11.66ID:SrV1v3eu0929その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/26(水) 12:00:20.28ID:IUTh7oVZ0930その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/26(水) 12:06:34.95ID:36CayYsD0931その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/26(水) 12:09:58.26ID:IUTh7oVZ0932その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
2025/03/26(水) 12:11:25.37ID:36CayYsD0 クスクスクス
ネガティブするな、なんて誰が言うたんやw
勝手に他人の意図を捏造してる本物のキチガイおるねw
っっっっぱ!ドラクエなんだよなぁw
ネガティブするな、なんて誰が言うたんやw
勝手に他人の意図を捏造してる本物のキチガイおるねw
っっっっぱ!ドラクエなんだよなぁw
933その名前は774人います (ワッチョイW b155-UQed)
2025/03/26(水) 12:13:26.20ID:fKwjdolB0 誰もこのクソゲーの話してなくて草
934その名前は774人います (ワッチョイ b118-bZOK)
2025/03/26(水) 12:14:33.93ID:r0tNta940935その名前は774人います (スプッッ Sdc2-vRkK)
2025/03/26(水) 12:26:59.15ID:u/5WQbqud (´・ω・`) イアンサちゃんかわいい
(´・ω・`) はやくお迎えしたいの…
(´・ω・`) はやくお迎えしたいの…
936その名前は774人います (ワッチョイW c25d-s7WJ)
2025/03/26(水) 12:30:57.36ID:zqIrdi5T0 ゲボエフがクソゲーなのがすべて悪い
937その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/26(水) 12:33:33.41ID:zTZp4uWPr FF14の偶数パッチといえばお祭りだったのに
今や信者がDQ10板荒らしにくるとは世も末だぁ
今や信者がDQ10板荒らしにくるとは世も末だぁ
938その名前は774人います (ワッチョイ 86c1-WcQO)
2025/03/26(水) 12:35:04.36ID:XfDhui1n0 >>876
このお店がFF14利用してクラファン資金調達やFF14の装飾して居酒屋したり
FF14のプレーヤーの募集をしたりお店でFF14のゲーム大会をしたりすればアウトだったのに
サイン飾る程度ならどこのお店もするでしょw
このお店がFF14利用してクラファン資金調達やFF14の装飾して居酒屋したり
FF14のプレーヤーの募集をしたりお店でFF14のゲーム大会をしたりすればアウトだったのに
サイン飾る程度ならどこのお店もするでしょw
939その名前は774人います (ワッチョイW 0614-EoHx)
2025/03/26(水) 12:40:37.25ID:C4KbG5D90 閃魔細胞って何の為に出したのか
相場も大して変わらんし
相場も大して変わらんし
940その名前は774人います (オッペケ Srf1-9rxV)
2025/03/26(水) 12:40:57.73ID:rKTol8Zer おおかみのしぐさモエキュンよりほしい
941その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/26(水) 12:45:06.65ID:1CxZasiy0 おおかみランドセルって完全にしこらせにきてるだろ…
942その名前は774人います (ワッチョイW c13e-BJ+z)
2025/03/26(水) 12:48:26.80ID:Rq1gWFKX0 スク水おおかみランドセルドチャシコエル子ちゃんと一緒にドラクエ楽しんでいこうや!
943その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
2025/03/26(水) 12:48:30.41ID:zTZp4uWPr リビングリキッドっていつの零式やねんと
アンチが大量発生した292事件のときだろ
アンチが大量発生した292事件のときだろ
944その名前は774人います (ワッチョイ fd45-0why)
2025/03/26(水) 12:55:44.28ID:UExHDg+H0 7.4で課金で核8まで出来るようにするためでしょ
945その名前は774人います (ワッチョイW 6e7b-neiP)
2025/03/26(水) 12:57:17.97ID:4H0UWrJT0 核8課金はいずれ必ず来るだろうなぁ
戦闘勢からも集金しないとねってところだろう
戦闘勢からも集金しないとねってところだろう
946その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
2025/03/26(水) 13:01:12.95ID:d1A2zDDq0947その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/26(水) 13:02:26.10ID:IUTh7oVZ0948その名前は774人います (ワッチョイW 6515-95bb)
2025/03/26(水) 13:34:10.01ID:ZFkgK6yW0949その名前は774人います (スッップ Sd62-1p+/)
2025/03/26(水) 13:35:06.85ID:V1K48MJqd こんなボスは嫌だ
報酬不要の練習するだけでも数十万掛かるボス
報酬不要の練習するだけでも数十万掛かるボス
950その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
2025/03/26(水) 15:21:07.45ID:cENdGjaI0 どのゲームでもそうだけど、こう何百周もやることになるコンテンツ
やればやるほど簡略化されるシステムにならんのかね。。
500周とかしてたらもう完全に惰性なのわかるよね?w
やればやるほど簡略化されるシステムにならんのかね。。
500周とかしてたらもう完全に惰性なのわかるよね?w
951その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-29WZ)
2025/03/26(水) 15:27:48.29ID:5eF/6mDj0 今までのものはなってるしなっていくだろ
ただし課金で
金払うのが嫌だっていうなら他のゲーム行くしかないが
ただし課金で
金払うのが嫌だっていうなら他のゲーム行くしかないが
952その名前は774人います (ワッチョイW c6be-5b4V)
2025/03/26(水) 15:55:17.82ID:aY1U4Lsn0 ドラテン×
953その名前は774人います (ワッチョイW b2ac-NxZy)
2025/03/26(水) 16:05:37.09ID:RuQoZaGW0 課金を強化すればコンテンツが充実していくのかなと思ってたけど、ずっとスカスカだから文句出るんじゃない
ミルドラースもミルドラースなのは見た目と名前だけで床と戦わされてるし
ミルドラースもミルドラースなのは見た目と名前だけで床と戦わされてるし
954その名前は774人います (ワッチョイ 4181-WcQO)
2025/03/26(水) 16:09:14.56ID:rcWEDI6m0 今日もFF14の話してる
955その名前は774人います (ワッチョイW c567-G2Dn)
2025/03/26(水) 16:21:00.08ID:D3aIavLZ0 エイプリルフールさえ来たらスレも正常になるだろう
956その名前は774人います (ワッチョイ b2d1-MaZR)
2025/03/26(水) 17:41:12.21ID:HUGqvULw0 ゼノクロ楽しすぎる
957その名前は774人います (ワッチョイ 6d20-MaZR)
2025/03/26(水) 18:00:19.53ID:YR7+6OGt0 ゲームや漫画しか興味が無い人「ドラマや芸能ってくだらなくね?」
ドラマや芸能しか興味ない人「ゲームや漫画ってくだらなくね?」
ドラマや芸能しか興味ない人「ゲームや漫画ってくだらなくね?」
958その名前は774人います (ワッチョイW c5c8-3BIs)
2025/03/26(水) 18:12:25.24ID:Feba8Ia90 ゴジータ「早く中居をXブレイド子に出せよ!」
959その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
2025/03/26(水) 18:25:41.74ID:d1A2zDDq0 >>953
(´・ω・`)課金強化は現状のサービスを維持する為だと思うよ新たにコンテンツを充実させ開発に力を入れて行くには相当な額の収益が必要
(´・ω・`)まずプレイヤーが少な過ぎるのと当然だが年々人口が減って行くのが確定してるからね
(´・ω・`)課金強化は現状のサービスを維持する為だと思うよ新たにコンテンツを充実させ開発に力を入れて行くには相当な額の収益が必要
(´・ω・`)まずプレイヤーが少な過ぎるのと当然だが年々人口が減って行くのが確定してるからね
960その名前は774人います (ワッチョイ 6da2-MaZR)
2025/03/26(水) 18:32:35.18ID:NgFRAMcW0961その名前は774人います (ワッチョイW b17b-Ix9X)
2025/03/26(水) 18:49:04.98ID:r0tNta940 ゼノクロ、ロスから出たばかりのレベル9だらけの場所にレベル81の見つかったら追っかけてくるやつが配置されてるの何なんだw
962その名前は774人います (ワッチョイW 6df1-3BIs)
2025/03/26(水) 19:00:42.12ID:+hS5Q0/30 ゼブシリーズではお約束の真ラスボスやぞ
全クリしないと倒せないレベルの雑魚は
全クリしないと倒せないレベルの雑魚は
963その名前は774人います (ワッチョイW b17b-Ix9X)
2025/03/26(水) 19:35:37.50ID:r0tNta940 おおかみ、少しいぢればzワザのピカチュートも出来そうだ
964その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
2025/03/26(水) 19:51:38.45ID:nLO89Qe60 ソシャゲにあるあるの、LV高いけどHPが桁違いに多いだけのザコじゃねーの
965その名前は774人います (ワッチョイW 6e89-xSmK)
2025/03/26(水) 20:18:33.09ID:kVJuHMMm0 輝石ベルトも課金で理論値作らせろ
迷宮クソつまんねえよ
迷宮クソつまんねえよ
966その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
2025/03/26(水) 20:21:37.13ID:1CxZasiy0 髪下ろしアンちゃんにおおかみしてもらいながらしこりてよなあ…
967その名前は774人います (ワッチョイW c5d4-3BIs)
2025/03/26(水) 20:22:03.27ID:Feba8Ia90 >>964
倒しやすい奴もいるけど序盤中盤では手出したらやられるヤベーやつらだぞ
倒しやすい奴もいるけど序盤中盤では手出したらやられるヤベーやつらだぞ
968その名前は774人います (ワッチョイW 6e89-xSmK)
2025/03/26(水) 20:23:07.54ID:kVJuHMMm0 細胞も安すぎて毎日シコシコ雑魚狩りして集める時間働いてRMTした方がマシなレベル
969その名前は774人います (ワッチョイW be33-Yr7N)
2025/03/26(水) 20:28:05.14ID:ngNjMNfr0 >>965
そのうち来ますのでお待ちください
そのうち来ますのでお待ちください
970その名前は774人います (ワッチョイW 1919-Gcqh)
2025/03/26(水) 20:28:50.17ID:4WBHEQDb0 ゲボエフは?
971その名前は774人います (ワッチョイ 6dee-29WZ)
2025/03/26(水) 20:36:36.97ID:cXbqUyy00 >>970
金玉さん次スレ
金玉さん次スレ
972その名前は774人います (ワッチョイW c247-s7WJ)
2025/03/26(水) 20:40:25.08ID:zqIrdi5T0 ゲボエフはクソゲー
言うまでもないだろ
言うまでもないだろ
973その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
2025/03/26(水) 20:50:54.39ID:d1A2zDDq0 (´・ω・`)次スレ立てても落ちそうだな
(´・ω・`)みんなFF14 7.2やってて忙しいからな
(´・ω・`)みんなFF14 7.2やってて忙しいからな
974その名前は774人います (ワッチョイW e988-wgh/)
2025/03/26(水) 20:58:01.14ID:FXyzez+40 ポカオスがXBOX裏切ってswitch2べた褒めしてやがる
975その名前は774人います (ワッチョイW d283-WeHl)
2025/03/26(水) 21:00:51.36ID:Vj5cBHno0 >>970
次スレよろしく
次スレよろしく
976その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-2aXW)
2025/03/26(水) 21:05:46.36ID:9SapRoX00 >>970
はよせーや
はよせーや
977その名前は774人います (ワッチョイW c247-s7WJ)
2025/03/26(水) 21:09:04.68ID:zqIrdi5T0 >>970
次スレ立てないとかお前ゲボエフテンパか?
次スレ立てないとかお前ゲボエフテンパか?
978その名前は774人います (ワッチョイW 6d9e-Gcqh)
2025/03/26(水) 21:41:46.07ID:NjfzpQ7+0 マンメルw
979その名前は774人います (スフッ Sd62-jew0)
2025/03/26(水) 21:56:37.02ID:vYEFyXv2d980その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
2025/03/26(水) 21:58:41.99ID:yMOZZKlf0 埋めていい?
981その名前は774人います (ワッチョイ 0697-WcQO)
2025/03/26(水) 22:00:58.25ID:nnX5TbTK0 ゲボエフがクソゲーなのがすべて悪い
982その名前は774人います (ワッチョイ 0697-WcQO)
2025/03/26(水) 22:07:26.52ID:nnX5TbTK0983その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
2025/03/26(水) 22:09:09.71ID:yMOZZKlf0 ああああああいmbgcj
984その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
2025/03/26(水) 22:09:38.51ID:yMOZZKlf0 うおおおおおいbっgk
985その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
2025/03/26(水) 22:10:36.05ID:yMOZZKlf0 くうっgjklgっfっぽいっg
986その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
2025/03/26(水) 22:11:49.18ID:yMOZZKlf0 っp0っpjkっっっっgっmんj
987その名前は774人います (ワッチョイ 0697-WcQO)
2025/03/26(水) 22:13:43.29ID:nnX5TbTK0988その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
2025/03/26(水) 22:14:01.06ID:yMOZZKlf0 っぷgjkfhgcjk
989その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
2025/03/26(水) 22:17:13.86ID:yMOZZKlf0 槇原敬之、写真に「映ってはいけないもの」が入り込んでいた為、画像を削除。😰 [153490809]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1742994577/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1742994577/
990その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
2025/03/26(水) 22:19:40.53ID:yMOZZKlf0991その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
2025/03/26(水) 22:22:12.51ID:yMOZZKlf0992その名前は774人います (ワッチョイ 0697-WcQO)
2025/03/26(水) 22:26:54.57ID:nnX5TbTK0 ゲボエフがクソゲーなのがすべて悪い
993その名前は774人います (ワッチョイ 6dfe-29WZ)
2025/03/26(水) 22:30:39.90ID:7icBiwuF0 ああもう立ち上げるのも億劫だわ
また数年後なお前ら
たぶんver9くらいでまたやりたくなるはず
サイバーパンクまた一からやるわ
また数年後なお前ら
たぶんver9くらいでまたやりたくなるはず
サイバーパンクまた一からやるわ
994その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH)
2025/03/26(水) 22:32:06.60ID:IUTh7oVZ0 見てない間にダブスタガイジが発狂してて笑った
FF14の話題は板違い(自分以外)は笑うからやめろ
FF14の話題は板違い(自分以外)は笑うからやめろ
995その名前は774人います (ワッチョイW 0977-Gcqh)
2025/03/26(水) 22:35:23.14ID:ZGgF12rT0 ワロタ
996その名前は774人います (ワッチョイW 0977-Gcqh)
2025/03/26(水) 22:38:54.15ID:ZGgF12rT0 たろわ
997その名前は774人います (ワッチョイ c527-WcQO)
2025/03/26(水) 22:39:02.64ID:9GOTpSVZ0 バトルトリニティの糞地雷
↓
サフィニア(YY176-315)プクリポ♀
戦況にかかわらず敵陣に突っ込み死体ジュエルでヘイトを集めるゴミレンジャー
死ねカス
↓
サフィニア(YY176-315)プクリポ♀
戦況にかかわらず敵陣に突っ込み死体ジュエルでヘイトを集めるゴミレンジャー
死ねカス
998その名前は774人います (ワッチョイW be53-Gcqh)
2025/03/26(水) 22:39:38.30ID:+bSZmPuS0 トリニティガイジぞw
999その名前は774人います (ワッチョイ 0697-WcQO)
2025/03/26(水) 22:40:18.03ID:nnX5TbTK0 ゲボエフがクソゲーなのがすべて悪い
1000その名前は774人います (ワッチョイW 06c1-b3Kc)
2025/03/26(水) 22:40:24.38ID:srBZxCOj0 質問いいですか?
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 14時間 36分 3秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 14時間 36分 3秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- ドキドキさん「ワクワクさんがやられたようだな」
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど