探検


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9370【DQ10】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW 415c-D8Cz)
垢版 |
2025/03/22(土) 08:04:22.28ID:hMwxjDnh0
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (version1 - 7)
Windows、PS4、Switch版  5,940円[パッケージ版/ダウンロード版]

ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)

月額料金一覧://www.dqx.jp/オンライン/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/オンライン/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/

>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする

前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9369【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1742293254/
2その名前は774人います (ワッチョイW 3383-FMqK)
垢版 |
2025/03/22(土) 08:06:17.56ID:hq1f2ZHI0
>>1
チャーム乙
3その名前は774人います (ワッチョイ 1303-/NPs)
垢版 |
2025/03/22(土) 08:10:43.72ID:/RjqX/oz0
4垢モーモン細胞も140万Gくらいになってやんのw

モーモン強ガラガラでしたw
4その名前は774人います (ワッチョイW 1b98-KeQe)
垢版 |
2025/03/22(土) 08:26:37.97ID:s5ZzGydR0
楽天の本人確認が甘すぎてアカウント乗っ取りされてるらしいな
俺のパスワードはレンダーヒルズの番地使ってるからそう簡単にバレないぞ
5その名前は774人います (ワッチョイ 1303-/NPs)
垢版 |
2025/03/22(土) 08:35:06.49ID:/RjqX/oz0
モフィタン神託装備してなかったか?
2025/03/22(土) 08:39:19.16ID:V1vpV/Ct0
モーモン強しオワコンマジか・・・
7その名前は774人います (ワッチョイ 1303-/NPs)
垢版 |
2025/03/22(土) 08:45:51.19ID:/RjqX/oz0
ちなみに1度もミルドラースのオートマで勝ててないw
8その名前は774人います (ワッチョイ 1303-/NPs)
垢版 |
2025/03/22(土) 08:50:27.77ID:/RjqX/oz0
>チョコレート菓子買ったんだけど説明書き見たら名称が準チョコレートって書いててワロタ
>なんだよ準って…

ドラゴンクエスト準
2025/03/22(土) 08:52:26.08ID:dTvD8qMV0
>>1
イケメン
2025/03/22(土) 08:57:03.90ID:V1vpV/Ct0
>>7
ミルドラースオートマは海賊まじおすすめ
大砲並べてメイルストロムとかコーラルレインとか猫ぶん回しとかの範囲技で雑魚処理するだけの簡単な作業やってればそのうち勝てる
闇100なら最後尾に飛んでくる闇の流星も防げて事故防止できる
マホ解除ブメ持ってるとさらに魔法使いエル子ちゃん達から超モテモテ海賊生活が送れるぞ
2025/03/22(土) 09:00:22.36ID:dTvD8qMV0
ピンモー ラクトアイス
12その名前は774人います (ワッチョイW e9b4-15T+)
垢版 |
2025/03/22(土) 09:02:29.59ID:5fV4Yy+k0
ニャー
2025/03/22(土) 09:18:54.59ID:dTvD8qMV0
あと10匹猫を連れてくればおk
2025/03/22(土) 09:23:17.25ID:dTvD8qMV0
ギアガの大穴
2025/03/22(土) 09:31:38.25ID:dTvD8qMV0
メレアーデは小屋に置いときましょう
16その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
垢版 |
2025/03/22(土) 09:34:24.31ID:WTazf8wL0
闇100海賊で片付けたが、そんでもPTガチャには苦戦
トナラーが最大の敵w
2025/03/22(土) 09:35:13.75ID:dTvD8qMV0
皆 原神行ったか
18その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 09:37:51.40ID:BImd5QVF0
提案広場にまだまだ不満が積み上がっていくねぇw
このゲームは高難易度との相性が悪すぎる
2025/03/22(土) 09:40:27.79ID:MnmLnxxY0
【FF14みたい】でつまらない

すっかり浸透してしまったねえ
2025/03/22(土) 09:40:52.95ID:dTvD8qMV0
25だっけ?
2025/03/22(土) 09:44:02.67ID:dTvD8qMV0
影が来たら逃げろ
22その名前は774人います (ワッチョイ e905-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 09:46:12.87ID:jWKxZdKh0
原神のアプデが3日後か
2025/03/22(土) 09:46:57.47ID:dTvD8qMV0
ver5で終わって
Re:DQX で良かった
24その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 09:49:41.83ID:BImd5QVF0
『ドラクエ10のバトルコンテンツはつまらない』

はっきし!してしまった…
残念ですが手遅れでっす
2025/03/22(土) 09:50:59.32ID:MnmLnxxY0
必死の矮小化に草

ミルドラース「FF14はつまらないぞ大人になれ」
2025/03/22(土) 09:54:19.20ID:6VOSXFX+0
アンチ「DQ10はつまらない」
信者「FF14みたいでDQ10はつまらない」

いやDQ10つまらないが共通認識なんかーいwwww
2025/03/22(土) 09:56:22.16ID:MnmLnxxY0
そりゃ床バトルはつまらんからな

そこに目を瞑ればバランスは結構いいよ
苦戦しながら勝つまでやって欲しいって意図が見えすぎるが
2025/03/22(土) 10:01:43.66ID:6VOSXFX+0
金玉からもつまらない言われるミルドラースあかんかったか...
29その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:01:50.86ID:WTazf8wL0
魔法が強すぎてある意味面白い、が
ミルドラで魔法だらけだとクソデカため息
分散して復活の杖も使ってくれるヤツは・・・希少w
2025/03/22(土) 10:03:28.89ID:21evLi5l0
面白くない
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/470066/

Yo, ドラクエプレイ、課金してんだぜ
楽しみ求めて、全力で行くぜ
ミルドラース戦、難易度異常
操作も装備も俺には不可能

「何してんの?」って仲間が見てる
条件揃えろ?俺そんな金ねぇ!
何のために、俺ゲーム買ったんだ?
ストレスたまって、俺泣きそうだ

運営信者とバトル、イライラフロー
「努力しろ!」ってその意見、古いぞ
でも俺も信者?だって課金してる
クソ運営だろうと、まだ夢見てる

ドラクエやめたい、でもやっぱり好き
矛盾した気持ち、俺の人生劇的
Yo, ストーリー求めてまた進むぜ
運営頼むぜ、もっと楽しませろ!
2025/03/22(土) 10:04:33.93ID:+j8k4A17d
(´・ω・`) バナナモゲラなの?
2025/03/22(土) 10:05:12.73ID:MnmLnxxY0
>>28
FF14がつまらないゲームの代名詞になってて悔しいか?
床バトルもそうだが他人のミスで死ぬクソゲーもFF14だぞ
2025/03/22(土) 10:09:18.27ID:6VOSXFX+0
>>32
でも向こうは理不尽に死んだりせんやん?
こっちは移動できんからエスパーかなにかを察知して様子見いるやん?
ストレスすごいやん
泣けるぜ
2025/03/22(土) 10:09:29.08ID:bWSrzwlK0
マンガアニメキャラの名前を使ってる人ってバトル下手すぎなの多くね
35その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:10:26.68ID:BImd5QVF0
>>25
え、何それまた捏造したの?
ミルドラースのセリフそんなのしらないからソース出してよ知的障がい者さん
2025/03/22(土) 10:11:43.90ID:MnmLnxxY0
>>33
こっちの方が難しいかな?
向こうはどんな設定のボスでも死なないように手加減してくれるよな
2025/03/22(土) 10:14:07.03ID:6VOSXFX+0
難しいんじゃなくて理不尽なんだよww
どんな設定のボスでもって具体的にどれだ?金玉エアプ祭りか?
2025/03/22(土) 10:16:09.14ID:DLa0ete60
生き返った後のボケーっと何も出来ない硬直時間なくして
2025/03/22(土) 10:16:49.41ID:MnmLnxxY0
ハイデリンみたいなのは露骨に試してるからまだいいが
終焉を謳う者みたいな全宇宙を滅ぼす気の奴もちゃんと安置は用意してくれるからなw
2025/03/22(土) 10:19:44.89ID:6VOSXFX+0
終焉を謳う者ノーマルの安置の中心からイキルおじマジか...
41その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:20:50.10ID:BImd5QVF0
>>39
極のギミック解説して?
どのフェーズにどういう安置が用意されてるんです?
2025/03/22(土) 10:21:57.70ID:N26/iVsi0
レスバトルしてる暇があったら同盟ミルドラースの練習でもして来いよ
2025/03/22(土) 10:29:50.33ID:7QUXapct0
エアプだろうと高を括ってたのに実例を出されて話を逸らしてるの草
2025/03/22(土) 10:35:59.26ID:6VOSXFX+0
おっID変えたか
今日はちょっと頑張ったやん
45その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:38:00.99ID:BImd5QVF0
>>43
極の実例をはよう説明して見せろ糞エアプw
お前みてぇな雑魚には容赦しねぇからな
2025/03/22(土) 10:38:48.91ID:7QUXapct0
出掛ければIDは変わるんだわ
レスバに負けると話を逸らすのは吉田の教えか何か?
2025/03/22(土) 10:42:07.40ID:4xx97lfk0
そもそもDQ10開発からして典型的な高難易度と理不尽を履き違えているクリエイターだからな
自分たちでテスト中に勝てなかったけど強化して実装!とかやるような奴らだし
48その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:42:32.24ID:BImd5QVF0
ミルドラースのセリフは捏造する
極エアプで終焉を騙る

本当にしょうもねぇなお前はw
2025/03/22(土) 10:43:56.02ID:7QUXapct0
>>45
エアプに説明してもわからんって設定だろ?
そのIDでFF14の現役ユーザーだと宣言すればしてやるよ
50その名前は774人います (ワッチョイ 11b1-D2PX)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:44:00.63ID:4sZHs4Ep0
1回だけ勝てば終われるものをいつまでグチグチ文句言ってんの?って思うわ
もしかして周回するつもりでいたのか?
お祭りイベントだから毎日みんなで楽しく遊ぼうよーわーいわーいって感じ?
51その名前は774人います (ワッチョイW 1b80-yFCu)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:44:11.00ID:fZy+ktUx0
極なら終極だろ
2025/03/22(土) 10:45:23.31ID:+j8k4A17d
(´・ω・`) そろそろオートマッチでもミルドラースに勝てるようになったかしら…?
(´・ω・`) 1回は勝っておきたいの
2025/03/22(土) 10:46:54.23ID:+j8k4A17d
(´・ω・`) らんらんね、花びらチャームを買うか迷っているの…
(´・ω・`) ダーク系や和風系が出るか分からないし、それならえいっ!って買ってしまおうかしら…
(´・ω・`) すっからかんになるけどね…クスン
54その名前は774人います (アウアウウー Sa95-v0rO)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:47:05.14ID:1O6eBNwZa
ミルドラおもんな1回で飽きたはw
こんなの???にしてたって?ま?wwww
10割近くが仲間モンスタ(グレドラキラマ2)とか期待したのに
運営
「俺たちのオナニーが正義だ!ユーザーと会話する気なんざねぇよ」
....ブルプロかな?
55その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:50:48.83ID:BImd5QVF0
>>49
お前が始めた物語なのに黙るんだ?
雑ッッッ魚おw
2025/03/22(土) 10:52:30.89ID:+j8k4A17d
>>55
(´・ω・`) 「わからせる」ってどういう意味なの?
2025/03/22(土) 10:53:54.51ID:7QUXapct0
>>55
FF14エアプ信者兼DQ10エアプアンチとかいう闇の深いガイジがおるなあ
2025/03/22(土) 10:57:10.49ID:+j8k4A17d
>>57
(´・ω・`) らんらんは両方とも最新話までクリア済みなのよ?エヘン
(´・ω・`) あと原神もなのよ?
59その名前は774人います (ワッチョイW e9e2-wOK1)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:57:40.32ID:SgoVTBFf0
ミルドラースもうだいたい勝てるようになったな
60その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 11:02:10.89ID:BImd5QVF0
>>57
お前だってドラクエ10がつまんないことは認めるわけだろ?w
ミルドラースは満場一致のクソゲーじゃんw
2025/03/22(土) 11:02:54.11ID:ICecQXo40
初日だからみんな勝手がわからなくて苦戦してただけで今はもう5回やれば4回は勝てるよな
それなのに強すぎだと提案広場にまで書き込んで発狂してた奴www
2025/03/22(土) 11:06:04.84ID:7QUXapct0
>>60
思い通りにならないのでせめて精神的勝利くらいはしておきたいってか?

床バトルや他人のミスで死ぬゲームはつまらないよね
2025/03/22(土) 11:06:39.02ID:+j8k4A17d
(´・ω・`) こらー!ケンカしちゃダメなの!メッ
2025/03/22(土) 11:06:43.88ID:7+xAy6/Yd
プレミアムゴールドの期限が近付いてますって来た 220円何に使えばいいんだ
2025/03/22(土) 11:15:43.95ID:N26/iVsi0
ミルドラ結構勝率あがってるからとっとと行ってこい。俺はMだから日課にしてるぞ
66その名前は774人います (ワッチョイ 719f-Qsbc)
垢版 |
2025/03/22(土) 11:18:01.11ID:krBWSqZm0
うおおおおおおおおおお
https://x.com/ayanatsubaki/status/1903077396443697534

誰だこれ・・・
67その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 11:21:24.83ID:BImd5QVF0
>>62
つまりドラクエ10はつまらないんだ?w
2025/03/22(土) 11:22:58.19ID:V1vpV/Ct0
>>66
すぎやんも認めた超絶美少女うおおおおおおおおおおおお!!!!!
69その名前は774人います (ワッチョイW 3383-FMqK)
垢版 |
2025/03/22(土) 11:26:15.60ID:hq1f2ZHI0
>>66
何このオカマ
70その名前は774人います (ワッチョイ 011f-vPMY)
垢版 |
2025/03/22(土) 11:31:09.56ID:9tbVSQhf0
男女混合・・・?(´・ω・`)
71その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
垢版 |
2025/03/22(土) 11:36:16.32ID:WTazf8wL0
ミルドラ日課マジか
オレの忍耐力はサブまでで尽きたw
2025/03/22(土) 11:37:54.93ID:Zij7DADN0
>>66
男女混合 には草
2025/03/22(土) 11:46:29.22ID:71k6RGYN0
オールビッグフェス楽しんでいこうや!
2025/03/22(土) 12:06:20.49ID:7QUXapct0
>>67
【FF14みたいな】ミルドラースはつまらないね
難しくはないよ
75その名前は774人います (ワッチョイ 419e-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 12:14:21.16ID:GGIbcrXy0
全財産4億Gぐらいなんだがこれって今じゃ普通の方なの?みんなマイタウンとか持ってるから・・・
2025/03/22(土) 12:15:40.85ID:jMQU2t/60
>>66
3枚目後ろの壁紙の模様が全員の顎周辺で上方向に歪んでるのは一体…
77その名前は774人います (ワッチョイW c965-TB0R)
垢版 |
2025/03/22(土) 12:15:42.43ID:+U9hiZOz0
>>75
ミルドラ出てからの俺の職人利益で草
78その名前は774人います (オッペケ Sr9d-Vyju)
垢版 |
2025/03/22(土) 12:16:11.42ID:sBe/zFjsr
>>58
仕事しろ
79その名前は774人います (ワッチョイ 419e-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 12:18:12.75ID:GGIbcrXy0
>>77
みんな金持ってるんだな、ビリオネア多そう
80その名前は774人います (ワッチョイ b3b3-avMV)
垢版 |
2025/03/22(土) 12:18:20.19ID:fK1txGJK0
毎日モーモンつよしってたら勝手に10億は行くんだけどなぁ
81その名前は774人います (オッペケ Sr9d-Vyju)
垢版 |
2025/03/22(土) 12:19:40.44ID:sBe/zFjsr
>>37
急にクイズゲーム始まるのは理不尽だと思うんよなぁ
おれが一番苦手だったのはサイコロ
82その名前は774人います (ワッチョイ 419e-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 12:21:22.24ID:GGIbcrXy0
今は魔因細胞めっちゃおいしいのか〜あとでやるか
2025/03/22(土) 12:22:20.49ID:V1vpV/Ct0
4垢20キャラ毎日真面目に365日モーモン狩まくっていこうや!!
2025/03/22(土) 12:52:11.40ID:71k6RGYN0
オラオラ日課床ドラース楽しんでいこうや!
85その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 13:38:06.50ID:BImd5QVF0
>>74
なるほど、ドラクエはつまらないと?w
86その名前は774人います (ワッチョイW 6b96-rk+l)
垢版 |
2025/03/22(土) 13:57:20.93ID:8KB8yg/B0
複垢ニートと1垢じゃ総資産数倍の差が付くからな
社会人は働いた金でゴールド買え
2025/03/22(土) 13:59:04.52ID:qX+or6nx0
チャームでゴールドの価値が上がったような気がするけど
チャームなんて欲しがらなければ1000万2000万あればエンドコンテンツ遊べるゲームだと思うけどね
2025/03/22(土) 14:01:10.05ID:8dttpJBL0
身代わりコインは持ってるだけで効果を発揮するアイテムだよね?
ボスに負けたらメダル無くなったんだけど
2025/03/22(土) 14:04:08.68ID:xG2jEOku0
>>88
え………真面目に言ってるのか?
90その名前は774人います (オッペケ Sr9d-Vyju)
垢版 |
2025/03/22(土) 14:18:24.30ID:sBe/zFjsr
残念ながら身代わりコインも捧げないといけません
4枚入ってるなら5枚目に入れる操作しないといけない
2025/03/22(土) 14:50:31.68ID:qX+or6nx0
みんなキッタイムか?
レス全然ないじゃん
92その名前は774人います (ワッチョイW 99c4-cRI2)
垢版 |
2025/03/22(土) 15:02:12.75ID:GguyZCl90
土曜のキッズタイムは貴重ゆえ
2025/03/22(土) 15:04:37.10ID:HZhY513e0
>>91
このスレのキッズタイム乞食共が必死こいてミルドラースと戦って
1勝もできずに2時間終わって泣いてそう
2025/03/22(土) 15:18:42.98ID:iWB9GCNf0
複垢「総資産10億です🥰

単垢「総資産500万Gです・・・😭

こういう、格差があるからなぁ
賢いやつは複垢よ
金策効率が何倍にもなる
95その名前は774人います (ワッチョイW 1bbf-mio8)
垢版 |
2025/03/22(土) 15:22:08.70ID:s5ZzGydR0
キッズタイム失礼しました
96その名前は774人います (ワッチョイW 99c4-cRI2)
垢版 |
2025/03/22(土) 15:30:06.76ID:GguyZCl90
結構な人が身代わりコインは余りまくってるしコインロストはもう時代遅れだな
アイテム欄も開くし白紙のカードみたいに過去の物にしてしまおうやショーランナー
97その名前は774人います (ワッチョイW 6b96-rk+l)
垢版 |
2025/03/22(土) 15:34:52.48ID:8KB8yg/B0
攻撃中常にぐるんぐるん動き回りながらスキル回してるFF14と硬直トロトロ移動のドラクエで同じ事したらそりゃ不満でるわなw
2025/03/22(土) 15:46:43.09ID:7QUXapct0
>>85
つまらないのはFF14式床バトル&テロなんだよね
エアプじゃ否定できなくて悔しいねえ
99その名前は774人います (ワッチョイ 9b02-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 15:54:30.59ID:cIS+faNJ0
職人勢だが失敗品は可能ならとっとくもんだな
倉庫にぶっこんでた数十着が数千万になった
2025/03/22(土) 15:56:10.56ID:7+xAy6/Yd
「身代わりが余ってる?よしコインボスの難易度を上げよう」
2025/03/22(土) 15:56:15.07ID:GWQ93JVQ0
ブラックサバト:日の出の、東西に出現した翼の分身が横を向いていれば東西に塔が出て、南を向いていれば南北に塔が出る
遅デバフの人が1回目の塔を踏み、早デバフの人が2回目の塔を踏む
遅デバフの人は1回目の塔を踏んだらウィケッドスペシャルを避けたあとビーム誘導へ行く
早デバフの人はビーム誘導をしてからウィケッドスペシャルを避けてから2回目の塔を踏む
2回目の塔の位置は1回目の塔を踏んだところに出現した分身が向いているほう
ビーム誘導はDPSは11時から時計回り、タンヒラは時計回りに自分のデバフと逆の色のビームを塔が出ていない方向へ誘導する

ってのが最新のFF14の零式4層の終盤(ほんとの最後は剣舞だけどこれ避けるだけだからな)ギミックなんだけど
こういうギミックをドラテンに実装されるとつまんねぇって話な

まぁ零式クリアすらできないエアプには零式4層のギミックの話なんてされても意味わかんねぇだろうけどな
102その名前は774人います (スッップ Sd33-15T+)
垢版 |
2025/03/22(土) 16:04:33.91ID:1AOqr5gwd
>>88
(´・ω・`)入れたら無くなるって言われただろ?
103その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
垢版 |
2025/03/22(土) 16:06:40.68ID:WTazf8wL0
アスタルジアでオレ的好感度ゼロのユーちゃんを召喚したんだが
復帰前に真メガテン3リマスターをやってたからか悪魔合体で大天使を呼び出した感があり、思ったほど悪くないw
104その名前は774人います (ワッチョイ 1395-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 16:08:39.35ID:/RjqX/oz0
闇100海賊だろーが負けましたが何か?
2025/03/22(土) 16:09:13.02ID:qX+or6nx0
1人じゃどうしようもない時もある
106その名前は774人います (ワッチョイW 9992-15T+)
垢版 |
2025/03/22(土) 16:19:36.65ID:GSLY6D4y0
いくら闇100マホ解除90海賊=勇者が1人いたとしても、せいぜい勝率1割→3割程度に引き上げるぐらい
あとは平均以上のヒーラーと、多少床避けられる後衛が引けるかのガチャになります
特にヒーラーがまともでないと、かなり厳しい
107その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
垢版 |
2025/03/22(土) 16:20:17.04ID:WTazf8wL0
散開してくんねーとどうにもならんしな
闇100でも最後、寄ってくるバカを避けるために最前列に出て大砲並べて無理矢理勝った時もあったな
PTガチャ運、コレに尽きるw
2025/03/22(土) 16:30:19.36ID:4xx97lfk0
上辺だけパクってDQ10に持ってくるからシステムその他諸々との不整合起こしてつまらなくなってるんだよ
オフゲでは面白い要素でもMMOにそのまま持ってくると糞面倒なだけになるのとかと同じで
考えなしにそのゲームの性質と合わない要素持ってくるのが悪い
109その名前は774人います (ワッチョイW 3383-FMqK)
垢版 |
2025/03/22(土) 16:32:49.35ID:hq1f2ZHI0
DQ10って神ゲーだよな
2025/03/22(土) 16:47:28.15ID:qX+or6nx0
12年以上やってるゲームだからね
2025/03/22(土) 16:47:50.83ID:yhRimHai0
ミルドラース強い弱いじゃなくて調整がおかしいんだよ。
クソ調整だったら強いボスなのか?
2025/03/22(土) 16:58:13.93ID:7+xAy6/Yd
りゅうおうは大好評だったけど2匹目のドジョウという訳にはいかなかったみたいだな
2025/03/22(土) 16:58:41.83ID:C6x+wCKw0
自分僧侶が一番勝率高い
壊滅理由が流星と洗礼とタイダルで
僧侶ならその3つ対応できる
114その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
垢版 |
2025/03/22(土) 17:33:38.66ID:WTazf8wL0
キラマ強の宝珠取りに行ってサクッと全滅した
何年前の敵だよw
115その名前は774人います (ワッチョイW 7110-Vyju)
垢版 |
2025/03/22(土) 17:49:14.45ID:V8hGFqeu0
調整というか戦い方がそもそも間違っていないか?
強敵相手に無策で突っ込んで何度も死んで味方の足を引っ張っているのでは?
116その名前は774人います (ワッチョイW 1bbf-mio8)
垢版 |
2025/03/22(土) 17:50:13.14ID:s5ZzGydR0
また光る床が面倒なだけのボス実装したのかこのクソゲー
117その名前は774人います (ワッチョイ d9c8-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 17:52:41.39ID:f8gSZcSZ0
勝てても残り15秒とかギリギリな場合が多いな
2025/03/22(土) 17:55:04.34ID:57XUgnRD0
雑魚のHPちょっと盛りすぎた
2025/03/22(土) 18:03:03.91ID:dk6cd9GE0
ドラクエだとVCしてなかった相方がモンハンだとチャット機能が糞だからってVCしたんだけど、アニメ声優みたいな声で萎えた
120その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:03:39.37ID:BImd5QVF0
>>98
???
ミルドラースはドラクエ10のコンテンツだよ?
121その名前は774人います (ワッチョイW 71b5-v0rO)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:09:16.43ID:mTdlcaxk0
最早完全に擁護されないから草なんだよ🤣
面白くないボスは完全に酷評される
カスハラ規約とかユーザー様(匿名おまえら)に喧嘩売った時点で自業自得なんだけど🤣ざまぁ

そもそも何でスクエニって無駄にP主張してんだろ?
ウマ娘みたいに明らか後から叩かれるの分かってるからPを実装していないのが普通だってのに
スクエニは明らか意図的にヘイト用にPを量産してるよね🫵🥴

そのはずが、スクエニのP(責任者)が無能運営(開発)してそれを叩いたらカスハラ?🦑れてるよね
そのロジックを理解していないから今に至るんだけど🤣🤣匿名(消費者)の信用がとっくに消し飛んでるって訳
122その名前は774人います (ドコグロ MMab-VclE)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:11:42.46ID:gIicurkOM
>>74
難しくないとか言ってるし
エアプだなこいつ
網目と硬直に殺されてこい
123その名前は774人います (ワッチョイ 6be0-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:12:28.89ID:VmjTniN40
こういう相互理解の会話にならない、自分の言いたいことだけ言い続けるやつを
「壊れたラジオ」って言うんだよな
2025/03/22(土) 18:14:42.65ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)壊れたTK
2025/03/22(土) 18:16:54.96ID:gKPPBJYI0
>>119
(´・ω・`)こんなのが相方で相手がかわいそう
2025/03/22(土) 18:20:02.62ID:7QUXapct0
>>122
8割程度勝ててれば難しくはないだろ
2025/03/22(土) 18:20:21.37ID:57XUgnRD0
ドラテン配信Vのルピナスちゃん床ドララースに苦戦しまくっててかわいそう
2025/03/22(土) 18:20:45.02ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)配信者に粘着して訴えられそうなやつだし無敵な人種なんだろうなあ
2025/03/22(土) 18:23:34.83ID:7+xAy6/Yd
>>119
最近のボイチェンは不自然さを感じなくて震える
2025/03/22(土) 18:24:40.21ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)最近AI絵みたいな立ち絵のVも増えてきたな
2025/03/22(土) 18:26:54.76ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)ドラテン配信者増えたよなVもめっちゃ増えた
(´・ω・`)大手は居ないけどね
2025/03/22(土) 18:27:36.44ID:7+xAy6/Yd
ルピナスちゃんは不自然じゃないもんっ
2025/03/22(土) 18:30:16.00ID:PkwUmvzy0
少しでもID隠れたらアカウントに傷つけられるのによくやるわ
2025/03/22(土) 18:31:54.14ID:qX+or6nx0
ミルドラースってりゅうおうより盛り上がってる?
2025/03/22(土) 18:34:01.89ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)かつて14に配信数で圧倒的に負けていたが(過疎配信ばかりだが)
(´・ω・`)今はどっこいくらいはあるからねかなり増えた
(´・ω・`)というかあっちが落ちたのかもね
2025/03/22(土) 18:34:03.56ID:57XUgnRD0
咎人の待機場所は全鯖人いっぱいいる
2025/03/22(土) 18:34:04.22ID:UC6O+9ct0
どうだろ
初日で同盟勝利できて一昨日からは惑星ミラに入り浸り
138その名前は774人います (ワッチョイW 996c-cRI2)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:38:11.43ID:GguyZCl90
ドラクエ10は配信者歓迎だからな
Vに興味はなかったが試しに観てみるとみんな結構まともというか楽しくやってて良い物だと思ったわ
139その名前は774人います (ワッチョイW 6b96-rk+l)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:39:13.52ID:8KB8yg/B0
7.4で職調整ないとオワコンだろ
お前らの馬鹿にしてるFF14ですらこのジョブがいるとクリア不可とかないぞ
2025/03/22(土) 18:42:28.02ID:7QUXapct0
>>120
イライラしてきたね
FF14の床バトルは面白いんだアアア!とかやればいいんじゃね?
2025/03/22(土) 18:45:55.01ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)床くそげ(FF14)
142その名前は774人います (ワッチョイW 71b5-v0rO)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:46:26.42ID:mTdlcaxk0
>>123
こういう内容把握してから負け犬遠吠えしてるハゲ
「ユーザー様以外の何かの敗北者」
って言うんだよな🤣アフィリエイトでもうんえーどっちにしてもクソダサイ
2025/03/22(土) 18:49:00.00ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)床と戦うゲームはFF14だけでええんや
(´・ω・`)持ち込まないでくれたまえ
 ∩ ∩
144その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:52:20.69ID:jWKxZdKh0
>>126
どこから出てきた数字だよ
前の放送で運営が出したっけ?
あの全滅放送で
2025/03/22(土) 18:52:51.15ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)ノーモア床ゲ
 ∩ ∩
2025/03/22(土) 18:53:40.43ID:7QUXapct0
>>144
俺が8割程度勝ててるから俺にとっては難しくないと言ってるだけだよ
147その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:55:29.80ID:jWKxZdKh0
>>146
サンプル数1じゃん
まあ有吉が準備して行って30分くらいで勝てそうなら簡単と言っていいよ
2025/03/22(土) 18:58:30.88ID:7QUXapct0
>>147
コンテンツとして簡単とは最初から言ってないんでね
俺にとってはそう難しくはない
お前にとっては難しくてもそれは知らん
2025/03/22(土) 19:01:33.10ID:8dttpJBL0
おかしいな
これまでボスに負けた時に身代わりコインのおかげで無事だったってのを何回も見てるんだけど
2025/03/22(土) 19:02:33.46ID:TZKhp39FD
ロスターで行ったら身代わりなくてもコイン戻ってくるぞ
151その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:03:26.31ID:jWKxZdKh0
>>148
これは皆にとってどうかという問題なんやで、理解できんのか
ていうか広場見てたらそんな感想にはならんし、そこそこのガチ勢にとっても8人は味方ガチャだし
お前のも自称でしかないしやっぱエアプだな
2025/03/22(土) 19:04:04.66ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)自演始まったか?
153その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:06:12.48ID:WTazf8wL0
オートマミルドラの絶望感
実装時のインフェルノバラシュナに近いモンがあるなw
2025/03/22(土) 19:07:50.71ID:7QUXapct0
>>151
勝手にルールを決められても困るな
サポで行けばそんなに難しくないからサポで行けばいい
2025/03/22(土) 19:10:13.21ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)ダイスで破産する奴はあかんな
(´・ω・`)桁がおかしいわラムターなのかなこいつら
2025/03/22(土) 19:11:27.06ID:TI/yoXg20
チャームの話しろ!
157その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:12:37.95ID:jWKxZdKh0
>>154
勝手にルール決めてるのお前じゃん
サポわろた、やっぱ味方が敵なんだよなあ
2025/03/22(土) 19:13:18.83ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)ダイスで溶かすくらいならパルでもやってたほうがマシだわ
(´・ω・`)ダイスのほうが楽しいとか言ってて頭大丈夫なのかと思った
2025/03/22(土) 19:15:06.64ID:7QUXapct0
>>157
雑談程度の話に噛み付いてきたのはお前だが
自分にはできない方法で楽に勝っててズルいと言いたいならそう言えよ
2025/03/22(土) 19:18:59.53ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)フレいきなり整理する奴はちょっとな
(´・ω・`)障害とかリセット癖ありそう
2025/03/22(土) 19:23:47.71ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)14やってた時FCメンバーに
(´・ω・`)コミュ作っては消してを何度もやってるやついたが
(´・ω・`)やっぱり障害持ちだったな
(´・ω・`)コミュ障と自分でいってるやつだったが
(´・ω・`)何度もやってると信頼無くすよほんと
162その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:24:55.24ID:jWKxZdKh0
ツッコまれたら、雑談に噛み付くなあああ
って泣き入るのおもろいな
ていうかこいつID見たらFFの話で煽ってるしただの金玉じゃん
ドラテンがクソゲーになったのは、あったけえあったけえって無理な持ち上げしてたお前らのせいだぞ反省しろ
2025/03/22(土) 19:27:35.75ID:7QUXapct0
もう滅茶苦茶じゃん
お前らにとっては難しいかも知れんが俺にとってはそんなでもないってだけの話がそんなに悔しかったのか
2025/03/22(土) 19:31:50.84ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)あーあ正体現したわね
165その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:33:39.76ID:jWKxZdKh0
そりゃエアプで、勝率上がってきたって書き込みを見かけてそのまんま受売りで
俺は8割勝ててるって言ってるだけなんだから
難しくはなかろ
2025/03/22(土) 19:36:07.06ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)テンパードが無理してドラ10民のフリするなよハゲ
2025/03/22(土) 19:39:25.74ID:7QUXapct0
つうか金玉ってFF14のアンチだろ
FF14のアンチがDQ10を持ち上げたせいでDQ10がFF14化したんだ!って頭おかしいだろ
FF14を見習えと言ってたアホ共が原因って方が設定の筋が通るぞ
168その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:41:20.53ID:BImd5QVF0
統失の金玉おじさんが暴れてくれてもうめちゃくちゃw
提案広場が不満で埋め尽くされていても俺には簡単だからとイキりまくるw
2025/03/22(土) 19:43:58.83ID:7QUXapct0
エアプアンチは自分では何も言えないねえ・・・
170その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:45:11.98ID:BImd5QVF0
クスクスクス

『ドラクエ10isつまらない』

結論が出ちゃいましたぬぇ?w
2025/03/22(土) 19:49:03.89ID:7QUXapct0
そもそも提案広場の不満はミルドラースがFF14化してるのが原因だからな
クソゲーと同じ方向に進もうとするのをやめればいいだけ
172その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:51:55.92ID:jWKxZdKh0
ていうか確実にクソコンテンツであるミルドラースをそういう金玉ポジションの動機で擁護されると今後もクソ化が改善されなくて糞迷惑なんだよ
シンプルに迷惑、金玉活動は他所でやってくれ
173その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:54:58.38ID:BImd5QVF0
>>171
ドラクエがつまらないことにFF14は関係ないだろ、別の部署の他人だぞ?
知的障がい者さぁ…
2025/03/22(土) 19:57:09.27ID:7QUXapct0
>>173
FF14と同じ方向に進んだらクソゲーだつまらないだと言われただけのごく自然な反応だよ
床バトルは面白くないからな
175その名前は774人います (ワッチョイW 7110-Vyju)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:58:35.79ID:V8hGFqeu0
FF14がつまらんだけ定期
176その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 20:00:27.60ID:BImd5QVF0
『追い出した』はずの吉田直樹のゲームになってるの?w
177その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
垢版 |
2025/03/22(土) 20:06:11.08ID:jWKxZdKh0
>>174
ドラテンのラグラグ硬直システムで、好評だったお隣を真似しようとしたらクソゲーになっただけだぞ
事前床警告のない災い洗礼は最初避け方わかんなくて戸惑われてたし、無いと吹き出し凝視してるしかないんだから床は使い方の問題
ていうかパニガルムとかの床ゲーは文句ないし、他にもジャンプ回避などの糞要素も豊富にある
そういうの無視してFFガーしか言わないからお前はエアプなんだよ
昨日ダイダルで壊滅したわクソがやっぱぴょんぴょんしなきゃあかんのか
2025/03/22(土) 20:17:10.48ID:gKPPBJYI0
(´・ω・`)糞テンパ
179その名前は774人います (ワッチョイW e931-VclE)
垢版 |
2025/03/22(土) 20:27:33.41ID:jWKxZdKh0
ていうか床自体は外周いればそんなに気にならないんだが焦土からの流星ジャッジがほんと腹立つ
確実にハメに来てるやんけ
2025/03/22(土) 20:40:46.57ID:/VCnF0bk0
運営はこれに懲りたらエンドコンテンツにドレア勢が欲しがるようなアイテムを入れなければいい
クソダサいけどユニークでドヤれるアイテムならドレア勢にとってはどうでも良くてここまで批判されなかったはず

特にミルドラースなんて自分一人が頑張ってもどうしようもなくて結局PTガチャ運が良くて勝てる事が少なくない
そんな戦いに勝っても「やっと終わったよこのクソコンテンツ…」という作った運営に対するネガティブな感情が湧く
安西は何度も勝てずに歯ぎしりする戦闘が面白いと考えているようだがDQXユーザーにはそういう人は少ないといいかげん気づくべき
2025/03/22(土) 20:41:11.20ID:OZqy+x1N0
ミルドラースオートマくらいそこまでガチガチじゃなくても勝てるくらいにバランスどうにかならんのか…
さっきやってたらオートマに配信アイコンつけた奴が混じってきて
開始速攻2人抜けて6人になったら全然火力足りなくなって10分で黄色までしかいかず10分無駄にしたわ
182その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-7EP+)
垢版 |
2025/03/22(土) 20:53:53.77ID:WTazf8wL0
5分経過時で白なら即負けにしてくれやTAKASHI
時間がもったいねえんだよw
183その名前は774人います (スップ Sd73-yFCu)
垢版 |
2025/03/22(土) 21:12:20.99ID:JHcnHEcAd
忙しかったのか知らんけどゴミゲーの真似したらいかにドラクエ10と言えどもゴミコンテンツになるとこれでわかっただろ
だが幸いゲームそのものがゴミなどこぞのハッタショゲーと違って次から別のアプローチをすればいいだけだからな
簡単に改善できるのよ
2025/03/22(土) 21:13:13.91ID:TZKhp39FD
ミルドラースの同盟はブレス100職で前に陣取っていれば他人を気にする必要があまりないから快適だぞ
あとはパーティーガチャで当たりを引くまで黙々と自分の仕事をこなしてればいつかは勝てる
185その名前は774人います (ワッチョイW 49eb-30sK)
垢版 |
2025/03/22(土) 21:21:12.68ID:BImd5QVF0
スレはギスギス
金玉民はイライラ
提案広場は大荒れ🔥

最高のコンテンツだなw
チャームは過去のものになってしまいましたw
186その名前は774人います (ワッチョイ f388-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 21:33:57.37ID:6SmuePU/0
ゼノクロ楽しすぎる
2025/03/22(土) 21:35:38.43ID:chd0EQjt0
初心者スレなくなっちゃった…
2025/03/22(土) 21:38:09.35ID:WD+H59om0
チャーム付けてて地雷だったら恥ずかしいもんな
持ってても外して参加だろ
2025/03/22(土) 21:40:12.20ID:IHMLvHi/0
白目にしてるフレ1人しかいないわ
ガンギマリは多少ブレイクスルーな面があったけど白目はただただサムいだけだな
2025/03/22(土) 21:40:49.44ID:jWKxZdKh0
少しでも表示負荷を減らすためにチャームどころか裸コーデで行こう
191その名前は774人います (ワッチョイW 3383-FMqK)
垢版 |
2025/03/22(土) 22:13:10.87ID:hq1f2ZHI0
>>187
今立ってるがIPスレだし落ちるだろうな
2025/03/22(土) 22:24:17.57ID:Mie52eRW0
IPスレとかいうスマホ天国なだけの無意味なスレ
193その名前は774人います (ワッチョイW 13e5-/aa0)
垢版 |
2025/03/22(土) 22:50:25.67ID:OxTa7uFX0
ゲーム内で初心者マーク付けてる奴ら同様初心者じゃねえ奴らが語るスレとかわざわざいらんだろ
2025/03/22(土) 23:17:34.79ID:m5uEXmjU0
>>123
そういう壊れたパーソナリティは実在するが
実際は壊れたレコード(盤)だ

針のせいで音が飛んで同じ小節を流し続ける現象のこと
195その名前は774人います (ワッチョイW c965-TB0R)
垢版 |
2025/03/22(土) 23:38:39.87ID:+U9hiZOz0
職人ばかりしてて全然ミルドラース行けてねえ
8人4人と1勝ずつしてリボン二つ手に入れたから
あとの実績は次回開催後でも良いんだが
ここまで稼げると職人しないのは勿体無いわ
けどなんかお祭りに乗り切れてなくて凄くモヤるわ
196その名前は774人います (アウアウウー Sa95-pKjK)
垢版 |
2025/03/22(土) 23:50:08.40ID:cP5KYP63a
人妻アトリエがハマりすぎて2日連続キッズタイマーの時間すら忘れてたわ明日くらい少しやりたいな
197その名前は774人います (アウアウウー Sa95-JvW4)
垢版 |
2025/03/22(土) 23:51:05.63ID:n9td2N2Ja
波動役がいねえとか早くしろとか吠えてる魔を見ると伊達にバ覚醒と呼ばれてたわけじゃねえなってなるな
ちゃんと神官即落ち出来てれば自分でムチだの賢魔剣が無理なく消せるんだし
俺は低能だ!って自己紹介してるだけなのに
198その名前は774人います (ワッチョイ 2206-2aXW)
垢版 |
2025/03/23(日) 00:52:36.25ID:RoLpp1v80
トップ絵のパドレの目元が気になるなぁ
眉毛もうちょっと鋭角じゃなかったけか?
2025/03/23(日) 00:55:41.94ID:oz4rf7NU0
明日オールキングか忘れないようにしよう
2025/03/23(日) 00:57:32.16ID:4Mg9mo0o0
ミルドラースのいいところは装備の更新がほぼ必要なかったところかな
ウィリーデ用使いまわせるよね
201その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/23(日) 01:06:21.24ID:BqPrSkwH0
麻痺だけでいい
僧侶以外は巻き込まれたら大人しく死のう作戦のほうが楽なのでそれすらもいらんかも
202その名前は774人います (ワッチョイ e572-MaZR)
垢版 |
2025/03/23(日) 01:15:54.24ID:dlbMhkzM0
職だけ見たらクソみたいな構成で駄目だろうなと思っても討伐できるくらい一部の人らの練度が上がってるな
ただ下手くそはいつまでたっても下手くそだな
2025/03/23(日) 01:16:54.87ID:xBZ8bR020
(´・ω・`)スマホ使ってまで5chなんぞに依存したくねえわ
204その名前は774人います (ワッチョイW 6e96-xSmK)
垢版 |
2025/03/23(日) 01:17:35.92ID:ML8UBMYH0
7.4で不遇職の調整来ないかな
遊び人スパスタがコンテンツで活躍した事あった?
2025/03/23(日) 01:33:20.41ID:oP84bQGw0
DQXTVで安西が参加したオートマは8分経過してもまだミルドラース白だったんだっけ
それで惨敗した後も安西はボスは強くていいと思ってますって言ってたし普通にこれからの追加ボスもこんな感じになるだろ
2025/03/23(日) 01:33:39.58ID:NRHDOA3AD
おま環のトレンドに「パニおじ」ってのがあったのでパニガルムおじさんかと思ったら違った
2025/03/23(日) 01:34:05.93ID:4Mg9mo0o0
ウィリーデでもミルドラースでも竜術士の出番あったのにドラゴラムは出番ないってどうかと思うんですよ
そこらへんテコ入れして欲しいな
竜術士なのにドラゴラム使わない方が強いってただの術士じゃんって
2025/03/23(日) 01:40:16.00ID:XtR4klck0
ドラゴラム邪魔だわ
当然使ってる本人にはわからないけど
あちしのキャラの後ろに立つと画面的に
全く見えなくなる
そして死ぬ
迷惑極まりない
2025/03/23(日) 02:09:00.06ID:SNoZ6OvA0
>>204
遊びは防衛軍の高速周回、スパはレベル上げ
エンドでの出番というなら過去には遊びはバラシュナ討伐TA、スパはデルメゼの変則構成が一時期あった
210その名前は774人います (ワッチョイW 06a5-s6un)
垢版 |
2025/03/23(日) 02:12:41.66ID:1faJqUaH0
僧侶にザオリク与えたらダメなの?
2025/03/23(日) 02:21:40.00ID:oxfXu5Z90
ドラゴラム時の火力はまあまあ悪くないんだが通常時のPT運用と噛み合ってなさすぎる
常にドラゴラムできるくらいでないと職被り禁止用の土術士
212その名前は774人います (ワッチョイ c2a4-29WZ)
垢版 |
2025/03/23(日) 02:28:52.30ID:qc/CkKV50
チャームってもう1億切ったのかな
2025/03/23(日) 02:43:19.38ID:5vVq0qev0
ドラゴラムの変身モーションが一秒に短縮され、人型サイズになる課金オプションを販売いたしますっ
2025/03/23(日) 03:14:21.51ID:+3u4Rboyd
(´・ω・`) 花びらチャーム、買っちゃった…エヘッ
(´・ω・`) 来るかどうかも分からないダーク系のチャームを待てなかったの…
(´・ω・`) 買うとき、コントローラを握る手が震えたの…
(´・ω・`) これでしばらくはスカラッカーンなの…クスン
2025/03/23(日) 03:23:55.82ID:ZGbE0tu50
>>214
ようこそチャームの世界へ
216その名前は774人います (ワッチョイW b150-s1pS)
垢版 |
2025/03/23(日) 03:49:01.98ID:vLbMn4k10
はよダークチャーム来い
2025/03/23(日) 03:51:28.70ID:+3u4Rboyd
(´・ω・`) らんらんのゴールドが復活するまでは出ないで欲しいの…
(´・ω・`) 当分は装備の更新すらできないのよ…?
2025/03/23(日) 03:56:33.74ID:HYk/rY8j0
どうせ追加されるの7.4だから5月中旬
2025/03/23(日) 04:39:03.11ID:v151JZOF0
この日本で最多人口のMMOは何?
220その名前は774人います (ワッチョイW 6e96-xSmK)
垢版 |
2025/03/23(日) 04:46:55.71ID:ML8UBMYH0
このゲームって産廃職は調整とかされず放置されたまま?
好きな職じゃなくて野良に叩かれない強職使うゲーム?
221その名前は774人います (ワッチョイW 6de0-Gcqh)
垢版 |
2025/03/23(日) 04:51:48.36ID:e7YiRtAn0
ゲボエフやれ
2025/03/23(日) 06:08:17.90ID:MOSbqp6y0
>>217
チャームを見せつけていけ!!
223その名前は774人います (ワッチョイW b110-21Fh)
垢版 |
2025/03/23(日) 06:23:08.43ID:uGI/wh890
>>202
ここで文句言ってるような手合いがそれだな
今のままの俺で楽に強敵に勝たせろ
つまりはそう言いたいってわけ
そんなのが8人揃ったらそりゃあね
224その名前は774人います (ワッチョイW b110-21Fh)
垢版 |
2025/03/23(日) 06:25:48.90ID:uGI/wh890
じゅわんの大発狂に誘われてここぞとe4まで来てんじゃんよ
もうすぐアプデなのに先行パッチノートで早速失望されてる14板で好印象工作しないといけないんじゃないの?
2025/03/23(日) 06:27:28.37ID:sEQB0gvb0
>>219
うおおおお!!FF14!FF14!
2025/03/23(日) 06:36:37.22ID:v151JZOF0
うっおおおお圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
227その名前は774人います (ワッチョイ 6da2-MaZR)
垢版 |
2025/03/23(日) 06:55:41.28ID:7v/snDME0
>>220
はい好きな職は使えないゲームです
228その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 07:11:40.41ID:gPf1sZKv0
チャームすら過去のものにしてしまう悪夢のコンテンツ
ミルドラースw

本スレのデフレ上げ底やばすぎるだろ…
2025/03/23(日) 08:01:47.67ID:RT6/6Yl+0
ミルドラース盛り上がりまくりワロタァ!w
230その名前は774人います (ワッチョイW c680-N4r5)
垢版 |
2025/03/23(日) 08:03:27.91ID:HYymi5nt0
>>224
なんかまた不祥事あったの?
DQ10にとっては慶事だから共有して欲しい
2025/03/23(日) 08:26:55.80ID:MYCktZLO0
ドラクエIPが死んでるわけだ

>
最近の堀井さんは信用できないよな

ポケモンGOも「自分の方が先に開発してたやられちゃったなー」みたいなことを言ったり
(こういうことを言うのがマイナスになると気付かなくなったんだろうか)

ドラクエ12発表会で株価暴落したら「もう結構作り込んで開発してる」とか言ったり
(じゃ情報出してって言われるだけなのに)

特損221億でドラクエ12が開発中止の報道が流れたら「12の打ち合わせしてた」とかお気持ちツイートしたり齊藤陽介まで時間合わせて「堀井さんとの打ち合わせが楽しい」みたいなことやり始めたり
(報道は特損221億クラスの大きなものなんだからスクエニの公式発表をみんな求めてる)

最近の堀井さんとドラクエチームは何か世間の求めてるそれとズレているんだよな
割とマジで
2025/03/23(日) 08:38:28.92ID:MYCktZLO0
ドラクエ10プレーヤーってサービス継続に喜ぶけど
自分達の金が理不尽に無くなっていくだけと気づいているのだろうかw

> それなんだよな
こんな課金地獄でサービス続くってことは

今残ってるユーザーがまだこれから先も地獄の様な課金をしなければならないってことだからな

金の使い方考えないと搾取されて後で後悔するだけだよな
233その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 08:49:22.27ID:gPf1sZKv0
ゲームの質は下がるけどギスギスは増えてるし問題ないな
ドラクエ10はこの調子でギスギスの第六天魔王として君臨していただきたいw
2025/03/23(日) 08:49:57.80ID:MYCktZLO0
ドラクエ10の年齢層って結構高かったよな?



>ゲームやる暇がないくらいリアルを忙しくさせた方が人生充実しそうだが
人それぞれなのかな
視野の広さと社会貢献の人間性が求められる年代が多いゲームだと言うのに
235その名前は774人います (ワッチョイW b15b-neiP)
垢版 |
2025/03/23(日) 08:56:41.79ID:r8Fbazlr0
バトル参入しているフレと、アストルティア経済の動き方を見れば、良いかどうかがわかる
咎人は大体成功してる
逆に聖守護者IVはダメだわ
2025/03/23(日) 08:58:45.74ID:RT6/6Yl+0
ミルドラースでバザー超活性化職人勢も大喜び安西神Xオンラインワロタァ!w
2025/03/23(日) 09:10:04.57ID:MYCktZLO0
サービス終了した方がマシと言われるわけだ

>
危ないゲームが目先の利益に踊らされて
課金地獄になるのはいつもの流れだけど

ドラクエ10の場合はドラクエブランドによって
それでも課金する信者が多いのが他のゲームとは違うところ

だから普通ならサービス終了の流れでも
ドラクエの場合だけ信者の課金でワンチャン生き残ってる

ただしサービス終了するのか信者の課金で耐えるのか?
というただの消耗戦になってるだけという

それを違う目線で見たらそれ相応にゲーム内容やタイトルIPを落としてるだけだから

そういうところでドラクエIPが死んでるだけと本質を言われるんだよな
2025/03/23(日) 09:11:05.79ID:8ed2vbcB0
エアプアンチが必死にネガキャンしてしまう程には影響力があるようだな
2025/03/23(日) 09:18:43.14ID:91zJ2Z+w0
5chの糞スレでよくまぁ長々と自説語りますな
笑うわ
2025/03/23(日) 09:23:25.77ID:MYCktZLO0
やっぱ齊藤さんでは体質改善は無理なのよ


>社長にバージョン8の許可をもらう為には
利益を上げて数字を残さないといけない

だから課金祭りをしてるって時点で
パーパスとバリューズが守られていない
ことに誰も気づかないのだろうか?

これだけのスタッフ数がいて

>これドラテン運営大丈夫やろか?
>「わかっているのに手を打たない」、「見てみぬふりをする」という行為、「チーム内の失敗を隠す風土になっている」

>「何が許されない行為か」を検討する習慣、また「成果を出せば多少のルール違反は許されるだろう」という成果主義と、「会社のためだから仕方がない」などの行き過ぎた現場の利益追求から、コンプライアンス違反に繋がる。
2025/03/23(日) 09:27:11.91ID:SNoZ6OvA0
馬鹿みたいに毎日チャーム連呼してたやつはただのスレ荒らしのエアプだから
ミルドラースの話が出ると実状が分からないからスレで拾ったワード以外喋ることができない
242その名前は774人います (ワッチョイW 4273-CJ1e)
垢版 |
2025/03/23(日) 09:27:25.16ID:ZEqAFf0n0
ヤバすぎてテレビじゃ報道されてないけど
すき家が闇の領界コラボで
お味噌汁に くたくたのネズミを入れはじめましたよ
闇の領界だけはダメだろ…
2025/03/23(日) 09:30:28.24ID:sEQB0gvb0
チャームおじエアプでチャーム連呼してチャームの話題でドラテンの話題を圧殺してスレをチャームスレにしてチャームの話題一色に染めようとする闇の組織チャームおじマジか...
2025/03/23(日) 09:35:15.49ID:8ed2vbcB0
>>241
チャーム連呼で荒らせなくなってエアプで発狂してるID:gPf1sZKv0の話?
245その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 09:37:47.95ID:gPf1sZKv0
陰謀論で草
ドラクエスレの偏差値は下がり続けるねぇw
2025/03/23(日) 09:39:20.22ID:8ed2vbcB0
まあ少なくともチャームとギスギス連呼しかできんエアプアンチはいるからな
ただの事実
247その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 09:44:24.14ID:gPf1sZKv0
クソ雑魚で草

『ドラクエisつまらない』

ミルドラースのおかげでさらに底が抜けたわw
2025/03/23(日) 09:47:17.47ID:8ed2vbcB0
FF14の話になると零式がどうのと喚き出すのにDQ10の話はできない
まあそういうことやね
工作員か何か?
249その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 09:50:56.58ID:gPf1sZKv0
工作員ガァァァッッッ

ミルドラースは面白いか?w
ん?w
250その名前は774人います (ワッチョイW 4273-CJ1e)
垢版 |
2025/03/23(日) 09:52:22.38ID:ZEqAFf0n0
武器チャームとかより
立ちかたを今の3倍くらいに増やして
ショップで販売してもらいたい
2025/03/23(日) 09:57:04.78ID:dAMjpTPs0
そんなもんはいらんから体から漂う体臭チャームを出すべきだ
252その名前は774人います (ワッチョイW 4273-CJ1e)
垢版 |
2025/03/23(日) 10:01:17.21ID:ZEqAFf0n0
何日か洗髪をしないと
キャラにハエが飛び回る
そういうMMORPGが昔マジであったよ
2025/03/23(日) 10:07:38.78ID:8ed2vbcB0
DQ10どころかFF14までエアプ程度でこのレスってのは面白いね
254その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
垢版 |
2025/03/23(日) 10:07:51.58ID:7vzB4GH80
ミルドラ
特別チャームが報酬だったら大惨事だったなw
2025/03/23(日) 10:09:02.87ID:91zJ2Z+w0
高齢無職社不引きこもり山ゆりゲェジ収容所スレらしい光景で素晴らしきかな
256その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 10:09:50.39ID:gPf1sZKv0
>>253
ドラクエ10がつまらなくてイライラしてるの?w
提案広場にどんどん不満が積み上がっていきますねぇw
瓦礫の塔❤
257その名前は774人います (ワッチョイW 4273-CJ1e)
垢版 |
2025/03/23(日) 10:10:37.81ID:ZEqAFf0n0
じゃあハエが飛び回り状態だと
アンルシアに話しかけた時のセリフが変わったり
露骨にイヤそうな表情になって好感度が変化するようにしよう
こうして誕生するのが美容職人
2025/03/23(日) 10:11:58.08ID:8ed2vbcB0
>>256
エアプアンチが発狂してるのを見るのは面白いね
なんでDQ10の具体的な話はできないのかな?
動画を見た程度では難しすぎてお前には理解できんか
259その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
垢版 |
2025/03/23(日) 10:13:23.93ID:7vzB4GH80
週討伐に必ず強ボスが入るようになったんだな
よくやったTAKASHI
次は話しかけるだけで報酬もらえるようにしてくれw
2025/03/23(日) 10:17:39.93ID:sEQB0gvb0
やはりドラテンの話は荒れるな
やはりチャームスレの希望の光はチャームの話題のみ
2025/03/23(日) 10:18:57.74ID:q1+rGHBYd
>>222
(´・ω・`) 戦闘中に、キャラが移動する度に、桃色の花びらがヒラヒラしてキレイなの
(´・ω・`) つい、ウロチョロしてしまうの…
2025/03/23(日) 10:19:40.44ID:RT6/6Yl+0
超魅力的なチャーム追加早くきてくれ!!
263その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 10:23:45.38ID:gPf1sZKv0
>>258
ドラクエ10の具体的な話とは???
何を議論したいのか明記してくれよ知的障がい者w
264その名前は774人います (ワッチョイ 6281-29WZ)
垢版 |
2025/03/23(日) 10:24:43.13ID:djsxJ7990
自分の花びらひらひらさせてけ
2025/03/23(日) 10:25:08.21ID:8ed2vbcB0
>>263
FF14では聞かれなくても威勢がいいのにDQ10だとこれなのが草
2025/03/23(日) 10:29:57.01ID:a4Fjo+Wj0
令和最新版ドラテンの最高の楽しみ方

・オールインワンパッケージを買います
・エル子でスタートします
・Ver7までスキップします
・RMTでゴールドを買います
・チャームを買います
・チャームつけたエル子ちゃんキャワワ~w
~エンディング~
2025/03/23(日) 10:32:28.88ID:7S7bhbk+0
発想がリベカで草
268その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 10:32:43.18ID:gPf1sZKv0
>>265
知的障がい者さんはドラクエ10の何を話したいの?w
2025/03/23(日) 10:32:49.51ID:RT6/6Yl+0
花見シーズン到来で花びらチャーム超大人気くるか・・・🌸
2025/03/23(日) 10:36:02.45ID:8ed2vbcB0
>>268
お前が話せないのが面白いだけなんだわ
ミルドラースやった?
2025/03/23(日) 10:40:58.36ID:q1+rGHBYd
(´・ω・`) らんらんが怖れるのはね、お金が無いときにダーク系や和風系のすごいチャームが出ることなの…
(´・ω・`) でも、花びらチャームは、前に誰かが書いてたけど、考えようによってはダーク系だし、和風系だよね…
(´・ω・`) 散る花は死を暗示するし、わーくににも花はあるもの…
272その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
垢版 |
2025/03/23(日) 10:41:07.52ID:GCzeGTaD0
黄金のびらびら
2025/03/23(日) 10:43:28.12ID:q1+rGHBYd
(´・ω・`) 黄金は光の象徴だよね…
(´・ω・`) らんらんが欲しいダーク系とは逆なの…
2025/03/23(日) 11:02:47.18ID:49ljwbKU0
狂ったようにチャームでマウント取ってたおまえらが
ミルドラース倒せなくて静かになってるのには草
2025/03/23(日) 11:05:36.66ID:SOjY9Xd9d
倒せないんじゃなくてゲームやってないんじゃないか
実装当初のりゅうおうより弱いぞ
2025/03/23(日) 11:14:02.50ID:lWGez9XE0
今日のプリキュアの襲われるモブの表情は
ドラクエショップ販売のパクリ
https://i.imgur.com/GCDifFG.jpeg
https://i.imgur.com/4okpBKa.jpeg
277その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
垢版 |
2025/03/23(日) 11:18:55.39ID:VwvYCypI0
ver6で見限った人相当数やろ
8割引きキャンペーンしたのがその証拠や
2025/03/23(日) 11:22:40.09ID:yzfvGW3+0
>>274
騒いでた奴もチャームは持ってないだろ
垢持ってない奴すらチャームチャームと喚いてるの流石に草よ
2025/03/23(日) 11:30:02.32ID:yX5jgXyA0
ミルドラースやった?と訊かれた途端消えたgPf1sZKv0さんにはさすがに草
280その名前は774人います (ワッチョイW c5ef-G2Dn)
垢版 |
2025/03/23(日) 11:33:43.01ID:6I1Vxdgt0
まああんなもん1億〜ゴールドor4万5万のリアルマネーかけるってバカみてーだし
ドラクエ10やってやいエアプどももそら騒いじゃうよなぁと思ったわ
2025/03/23(日) 11:40:41.90ID:sEQB0gvb0
パッケツール売上考えると毎年すごい数でスレのエアプも増えてそう
というよりもエアプじゃない層が減ってるというほうが正確か?
282その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
垢版 |
2025/03/23(日) 11:48:10.02ID:7vzB4GH80
チャームは復帰する前、キッズタイムで一つ買っちまったんだよなあ
チャームより装備買えって言われりゃそらそうなんだが
ま、後悔はしてないw
283その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 11:51:33.89ID:gPf1sZKv0
>>270
会話になってねぇぞ知的障がい者
お前は何の話をしたいの?w
ほら明記しろやw
284その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 11:59:22.64ID:gPf1sZKv0
>>279
ふむふむ、消えたらしいから俺じゃない奴がおるんやねw
2025/03/23(日) 12:07:50.63ID:rp8xSMSo0
エルおじ速報がいい記事書いてるじゃん
コメント欄も結構ドラクエ10が復活するためのヒントが多く書かれているし
本文にワイのコメント引用されまくってるけど
【定期】サ終おじさん「ドラクエ10はバージョン7でサービス終了する」
https://dq10.news/75093
2025/03/23(日) 12:10:16.23ID:rp8xSMSo0
>>268
こういうのってドラクエ10の本質の話じゃないの?

やっぱ齊藤さんでは体質改善は無理なのよ


>社長にバージョン8の許可をもらう為には
利益を上げて数字を残さないといけない

だから課金祭りをしてるって時点で
パーパスとバリューズが守られていない
ことに誰も気づかないのだろうか?

これだけのスタッフ数がいて

>これドラテン運営大丈夫やろか?
>「わかっているのに手を打たない」、「見てみぬふりをする」という行為、「チーム内の失敗を隠す風土になっている」

>「何が許されない行為か」を検討する習慣、また「成果を出せば多少のルール違反は許されるだろう」という成果主義と、「会社のためだから仕方がない」などの行き過ぎた現場の利益追求から、コンプライアンス違反に繋がる。
2025/03/23(日) 12:11:06.18ID:rp8xSMSo0
これも


サービス終了した方がマシと言われるわけだ

>
危ないゲームが目先の利益に踊らされて
課金地獄になるのはいつもの流れだけど

ドラクエ10の場合はドラクエブランドによって
それでも課金する信者が多いのが他のゲームとは違うところ

だから普通ならサービス終了の流れでも
ドラクエの場合だけ信者の課金でワンチャン生き残ってる

ただしサービス終了するのか信者の課金で耐えるのか?
というただの消耗戦になってるだけという

それを違う目線で見たらそれ相応にゲーム内容やタイトルIPを落としてるだけだから

そういうところでドラクエIPが死んでるだけと本質を言われるんだよな
2025/03/23(日) 12:13:00.91ID:rp8xSMSo0
サービス継続が必ずしも良いことではないんだよな


「全くわかっていなくて草

こんなスカスカみんな文句ばかりのゲーム(病院のベッドの上で)
課金要素増やして(管という管に繋がれて)
延命するのはドラクエIP落とすだけ(誰も幸せにならない)」
289その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 12:35:28.85ID:gPf1sZKv0
ドラクエ10は終わってはならない
非業の死を遂げた勇者🐻沢英一郎の魂を鎮めるための北野天満宮としての役割を果たさねばならん
2025/03/23(日) 12:38:07.57ID:lWGez9XE0
新作メインストーリーはもう7で終わりでいいけど
運営は惰性でだらだらと続けて欲しい
シーズナルだけあればいいよ
2025/03/23(日) 12:39:33.94ID:4Mg9mo0o0
真面目にこのゲーム20年は続くと思う
バージョン10までサービス続けばいけるんじゃない?
バージョン8はほぼほぼ見えてきた感じだし
9と10出せるかどうかってところでしょ
292その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 12:41:35.76ID:gPf1sZKv0
何が何でも英一郎の33回忌までは続けねばならん
ドラクエ10の勇者が真に成仏するまで無念を鎮めねばならんのや
2025/03/23(日) 12:42:33.39ID:yX5jgXyA0
>>284
んでミルドラースはやったの?
2025/03/23(日) 12:53:58.51ID:sEQB0gvb0
終わる前に11の星歌みたいに盛大なフィナーレにして欲しいところだが
規模が違いすぎるし厳しいか
295その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 13:07:10.86ID:gPf1sZKv0
>>293
俺に聞くなよ草
消えた?奴に聞けやホラ吹き野郎w
296その名前は774人います (ワッチョイ b288-MaZR)
垢版 |
2025/03/23(日) 13:34:14.01ID:Y4e2M+X90
減った収益を補う為にスタッフを減らしたくないので質を下げます
2025/03/23(日) 13:37:27.76ID:a4Fjo+Wj0
>>282
装備は多少古くてもいいけど
チャームは持ってないと人権がないから
チャーム優先でいいだろ
2025/03/23(日) 14:21:10.73ID:oP84bQGw0
モフィタンLv132は放送以外でミルドラースやったの?
299その名前は774人います (ワッチョイW c5ef-G2Dn)
垢版 |
2025/03/23(日) 14:23:26.37ID:6I1Vxdgt0
開発チームでプレイしたのみ
放送後は知らん
300その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
垢版 |
2025/03/23(日) 14:25:19.69ID:7vzB4GH80
テストプレイはTAKASHIにやらせろ
オートマ調整はモフィタンでもクリアできる水準が妥当w
2025/03/23(日) 14:29:04.17ID:ckRbrB6W0
流星にわざわざ味方ヒーラーを巻き込んで殺したモフィタン
302その名前は774人います (ワッチョイW c5ef-G2Dn)
垢版 |
2025/03/23(日) 14:33:56.52ID:6I1Vxdgt0
みんな〜
これぞドラクエ10なんです
2025/03/23(日) 14:34:58.67ID:4LZmtt75H
まぁサービスが続いてさえくれれば何でもいいや
ブルプロなんかなぁ…
2025/03/23(日) 14:39:01.14ID:7I8Nlfje0
ブルプロって世間で流行ったことあるの?ここで工作してる人がいなかったら
多分知ることもなかったと思う
2025/03/23(日) 14:44:00.43ID:j+pNX/j/0
そもそも起動出来ない
毎日クラリポしてたけど改善しないからサ終して当然
306その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
垢版 |
2025/03/23(日) 14:49:16.08ID:VwvYCypI0
ブルプロは本命の前の実験機やろ。そのうち真・ブルプロとして復活するぞ、旧FF14のように
2025/03/23(日) 14:52:38.95ID:2SC2sXGF0
確か中華に身売りされて転生してる
308その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
垢版 |
2025/03/23(日) 14:59:10.91ID:7vzB4GH80
ブルプロは趣味で作ってんのかってくらい、開発にスピード感がなかったな
もたついてる間に原神が先に世に出て終わりw
309その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
垢版 |
2025/03/23(日) 15:13:09.65ID:VwvYCypI0
原神は中国政府が税金使って日本製ゲームのプログラムを逆アセンブルして丸写しだし
ちな、絶対に欧米のゲームをコピーしない怖いから
2025/03/23(日) 15:13:39.93ID:mTX4o6AN0
>>306
もう中国に売られたからそのうち大陸版として出てくるぞ
311その名前は774人います (ワッチョイ b288-MaZR)
垢版 |
2025/03/23(日) 15:15:24.59ID:Y4e2M+X90
ゼノクロ楽しすぎる
2025/03/23(日) 15:19:50.99ID:j+pNX/j/0
字が小さいんだが治らないか?
あと選択肢が多過ぎてエロシーンコンプ出来ない
2025/03/23(日) 15:23:30.73ID:2SC2sXGF0
やっぱり字の大きいドラテンなんだよなあw
2025/03/23(日) 15:26:03.84ID:4Mg9mo0o0
ドラテンの文字設定アイコン設定も1番大きいのにしてるわ
2025/03/23(日) 15:45:04.62ID:j+pNX/j/0
てかZRでジャンプするのと戦闘中に動き回るのってDQXがパクりじゃない?
サ終しろよ
2025/03/23(日) 15:46:27.93ID:a4Fjo+Wj0
文字の大きさ
ドラテン>>>ゼノクロ
ドラテン>>>>>FF14

エル子がいる
ドラテン>>>ゼノクロ
ドラテン>>>>>FF14

人間になったり種族になったりできる
ドラテン>>>ゼノクロ
ドラテン>>>>>FF14

チャームがある
ドラテン>>>ゼノクロ
ドラテン>>>>>FF14

上記の理由でゼノクロやFF14よりドラテンのほうが優れている
2025/03/23(日) 15:48:34.27ID:2SC2sXGF0
やっぱり安心・安全のドラクエなんだよなあw
2025/03/23(日) 15:52:01.68ID:lWGez9XE0
>>310
しかもそっちのが出来よさそうなんだよなぁ
同じ素材使ってるのに
ブルプロにはなかったマーケットがあるというだけでもう…
2025/03/23(日) 15:54:13.35ID:lWGez9XE0
ゼノクロにプクリポがいなくて良かった
もしいたらあの移民船はプクリポの仕掛けた伝染病で
惑星ミラに着く前に全滅してた
320その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
垢版 |
2025/03/23(日) 15:54:39.31ID:GCzeGTaD0
モフィタンでもとれる報酬って話しかけたら貰えるってことだろw
321その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
垢版 |
2025/03/23(日) 15:57:27.94ID:7vzB4GH80
ドラ3リメイクは字が小さかったなw
クソゲーとの評判をわきまえた上で後から買ったが、オレは楽しめた
ま、発売日組がブチ切れるのもよくわかったがw
2025/03/23(日) 16:04:08.15ID:j+pNX/j/0
語尾も!
323その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
垢版 |
2025/03/23(日) 16:09:23.49ID:VwvYCypI0
ゼノクロUにプクリポもどき居た記憶があるけど
中華女がプクリポもどきを虐待してたな
2025/03/23(日) 16:10:43.13ID:SvoRUYBo0
老眼に限らずゲーマーは目を悪くしてる人が多いから字が小さいのは困るわな
DQXのメインキャラが全職LVカンストしたのもあって最近はドラクエウォークに多くの時間を割いてるが
装備のスキル説明分とかの文字がスマホの狭い画面では小さすぎて読めず困ってる

しょうがないので100円ショップで買ってきた携帯用ルーペ(3倍)を通して読んでるよ
2025/03/23(日) 16:12:48.40ID:wchH664m0
年取りすぎてもはや小さい字は読めないおまえらには草
326その名前は774人います (ワッチョイW d283-WeHl)
垢版 |
2025/03/23(日) 16:13:44.99ID:A9H1JSzF0
老眼にも安心のDQ10
2025/03/23(日) 16:16:04.72ID:lWGez9XE0
そういえばメガネともコラボしてた
2025/03/23(日) 16:22:12.77ID:gvRDh7wM0
>>327
DQX単体ではないけど目薬ともコラボしてたなぁ
目薬の容器がスライムの形状になったやつとそれを入れるためのメタスラ型ケース目当てで買った事がある
329その名前は774人います (ワッチョイW c5ef-G2Dn)
垢版 |
2025/03/23(日) 16:35:50.70ID:6I1Vxdgt0
ドラゴンケースに入れてね!
330その名前は774人います (ワッチョイ 6edd-MaZR)
垢版 |
2025/03/23(日) 16:37:36.05ID:BjfkGRMH0
社長にバージョン8の許可をもらう為には安斎崇のクビを捧げる
331その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
垢版 |
2025/03/23(日) 16:39:55.09ID:VwvYCypI0
20代からは目が悪くならないぞ、理由は頭蓋骨の成長が止まるから
悪くなるのは老眼から
2025/03/23(日) 16:40:44.16ID:j+pNX/j/0
字が小さいの直せよ
333その名前は774人います (ワッチョイ c5f7-WcQO)
垢版 |
2025/03/23(日) 16:58:47.89ID:+fwjs09r0
>>331
お前頭悪すぎて草
334その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-WcQO)
垢版 |
2025/03/23(日) 17:14:18.42ID:oTMac8V40
お前らにだけ教えるね
ver8は竜神族の里(8)と竜族の隠れ里(10)の関係が解き明かされるお話だから
永遠の巨竜と戦えるぞお楽しみに
335その名前は774人います (ワッチョイW c238-ZkSx)
垢版 |
2025/03/23(日) 17:22:52.58ID:7vzB4GH80
エックスくんに結晶が生えてくる話でいいよ
うん、BG3のパクリだなw
2025/03/23(日) 17:43:54.52ID:j+pNX/j/0
結晶付けっぱなしにしたいのでクリアしません
2025/03/23(日) 18:03:56.59ID:RgUXUaTi0
>>334
関係も何も隠れ里はアストルティア侵攻の残党でしかないし
田舎によくある平家の里と同じ
2025/03/23(日) 18:07:47.06ID:MYCktZLO0
>>334
そういう妄想はどうでもいいけど
そもそも落ち目のゲームのバージョン8のために
スクエニのパーパスとバリューズを殺してしまうのは
まともな企業ならやらないよ
スクエニがそれをするなら株主から社長が叩かれるだけだと思うが?
>
そのサービス継続するために
スクエニ社長の新パーパスとバリューズで3年で体質改善宣言なんだろう

しかしながらドラクエ10運営が体質改善できていないのにバージョン8が出るとなると
今度はスクエニ社長の新パーパスとバリューズが空気になってしまう

だからサービス継続の為にはパーパスとバリューズを元にした体質改善が1番の近道なのに

なぜドラクエ10運営はそれができないのだろうか?
339その名前は774人います (ワッチョイ b17d-bZOK)
垢版 |
2025/03/23(日) 18:11:42.88ID:TQZDyMaI0
ドラクエはモンハンやスプラより上
https://imgur.com/3OQWtW0.png
2025/03/23(日) 18:12:27.27ID:a4Fjo+Wj0
お前らにだけ教えるね
Ver8はエオルゼアに殴り込みに行く話だよ
最終的にはエオルゼアを滅ぼして大魔王エックス君が世界を統一してエンディング
2025/03/23(日) 18:13:13.02ID:bq7SGu6C0
全年代で負けてるFFさん・・・
2025/03/23(日) 18:16:14.93ID:SYosxVVS0
だから俺がいつも言ってんじゃん
ドラテンはゲボエフやどうぶつの森やブレワイティアキン、モンハンスプラより格上なんだって
2025/03/23(日) 18:17:03.89ID:dAMjpTPs0
認知度だけはあるんか...
2025/03/23(日) 18:19:51.41ID:2SC2sXGF0
スライムのキャラクター認知度だからそらな
2025/03/23(日) 18:21:50.84ID:RNpXmRmn0
クラウドとティファだされても答えられる人は少ないやろ
チョコボも超難問だったからなw
2025/03/23(日) 18:29:30.68ID:ckRrM1Ku0
そのグラフだけじゃどんな調査方法だったのかわからんな
2025/03/23(日) 18:37:00.98ID:7uP417DS0
もうそろそろ、エイプリルフールネタとドラクエの日の出し物予想しようぜ
2025/03/23(日) 18:38:22.76ID:2SC2sXGF0
日本サーチセンター
https://www.nrc.co.jp/report/241018.html
調査概要

調査方法
 NOS(日本リサーチセンター・オムニバス・サーベイ)  
 調査員による個別訪問留置調査 

調査対象
 全国の15〜79才男女個人 1,200人  
 ・エリア・都市規模と性年代構成は、日本の人口構成比に合致するよう割付

調査期間
 第11回:2024年7月14日~27日
 ・2014年~2019年は10月、2020年は11月、2021年~2023年は12月に実施

質問内容
 提示したキャラクターのうち、知っているものと好きなもの(複数回答)  
 ・キャラクターは名前のみで画像提示はなし
349その名前は774人います (ワッチョイW be3a-N4r5)
垢版 |
2025/03/23(日) 19:00:06.77ID:n7oWoGyS0
認知度78対56
この比率をアクティブキャラクター数に当てはめると
ドラクエ10のアクティブ:約140万
ゲボエフ14のアクティブ:約100万という数字になる
350その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/23(日) 19:09:54.77ID:BqPrSkwH0
じゃあもっとモーモン狩ってやれよ
2025/03/23(日) 19:23:00.53ID:SYosxVVS0
ドラテンは鯖が40個もあるから分散してるだけだぞ
352その名前は774人います (ワッチョイ 6281-29WZ)
垢版 |
2025/03/23(日) 19:25:55.55ID:djsxJ7990
プクイベ鯖こんざつなってた
2025/03/23(日) 19:28:21.39ID:7S7bhbk+0
カジノイベントの時はサーバーが混雑していたがひとつのサーバーに何人いるのかね~
354その名前は774人います (ワッチョイ b20e-MaZR)
垢版 |
2025/03/23(日) 19:32:10.90ID:Y4e2M+X90
混雑状況は全体じゃなくて1つのエリアに表示上限まで集まってる状態だからな
つまり100人程度でも1つの場所に集まってれば混雑表記になる
2025/03/23(日) 19:34:15.91ID:bGHsUUQo0
鯖1だけふつうになってる率が高いのはメギ1のせいかね?
2025/03/23(日) 19:36:51.04ID:7S7bhbk+0
>>354
つまり人が分散していれば空いているになるのかな
2025/03/23(日) 19:37:10.07ID:+ClxPLfr0
>>347
そりゃ今最もホットな
チャームネタやろ
358その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-WcQO)
垢版 |
2025/03/23(日) 19:42:21.33ID:oTMac8V40
もう誰ものってこないチャームネタ
自演で頑張れ
359その名前は774人います (ワッチョイ 8252-3uzD)
垢版 |
2025/03/23(日) 19:58:25.99ID:lDiuNS3W0
https://imgur.com/6HtYbyF

もうこの世代の大人がメイン層になる頃にはスクエニゲー消滅やね
2025/03/23(日) 20:04:20.83ID:RNpXmRmn0
そのころにはお前らも消滅してるから看取れなさそう
2025/03/23(日) 20:06:24.48ID:SYosxVVS0
何言ってんだ?
ドラクエのマイクラはもうあるし、
泡スプラもあるし、
フォートナイトが流行ってるならドラクエフォートナイト作ればいいし、
あつまれドラクエの森も作れば売れるし、
スーパードラゴンマリオクエストブラザーズとかも作ればいいし、
ドラクエカートも作れるし、
ポケットドラクエモンスターも作れるしというかドラクエモンスターズがもうあるし、
まだまだ全然戦えるだろ
362その名前は774人います (ワッチョイ ad76-WcQO)
垢版 |
2025/03/23(日) 20:11:53.95ID:vuMNI4190
ドラクエFFはご臨終だな。今やっているやつらが消えて新世代はやらず終わり
2025/03/23(日) 20:12:05.88ID:xBZ8bR020
(´・ω・`)自演がんばれ
2025/03/23(日) 20:14:41.04ID:xBZ8bR020
>>354
(´・ω・`)ソースは?
2025/03/23(日) 20:16:31.86ID:7S7bhbk+0
ヒカセン「今日は100万人だぞ」「120万、150万…ミナギッテキター」
テンパ「これのどこがおもしろいの?」
2025/03/23(日) 20:18:55.62ID:xBZ8bR020
(´・ω・`)昔からそう言ってるやつずっといるけど
(´・ω・`)証拠ないよね
367その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 20:22:06.90ID:gPf1sZKv0
ミルドラースのつまらなさにクソ金玉さん元気なくしてて笑い転げるw
これがお前の望んだゲームだろ?w
あ?w
俺は言ってるからな?w

Naomi戻ってきてぇぇぇ(´;ω;`)
2025/03/23(日) 20:24:06.62ID:39YoUTK+0
ヘイトが先行しててレスの内容が薄すぎますよエアプアンチさん
FF14そのものである床バトルがつまらないと言われて悔しいのか?
2025/03/23(日) 20:32:19.90ID:xBZ8bR020
(´・ω・`)偽豚おるな
2025/03/23(日) 20:37:34.76ID:xBZ8bR020
(´・ω・`)豚面付ければなにやってもいいと思うなよ
2025/03/23(日) 20:46:35.83ID:ZizPPHrC0
ザオトーン考えたの誰なん?絶対クソ性格悪いわ
2025/03/23(日) 20:47:52.94ID:uq004k7F0
ザオトーン考えたあの人はもうスクエニ退社してるよ
373その名前は774人います (ワッチョイ 6ed7-MaZR)
垢版 |
2025/03/23(日) 20:48:11.97ID:bGHsUUQo0
いやザオトーンは良いシステムだよ
2025/03/23(日) 20:48:46.11ID:sEQB0gvb0
ザオトーンやめろって広場に書かれてたけどやめるんかな
意地でもやめなそうw
2025/03/23(日) 20:48:48.72ID:SYosxVVS0
ザオトーンはどうせ金玉蛙の入れ知恵だろ
2025/03/23(日) 20:49:02.71ID:4Mg9mo0o0
死体にも判定あるデルメゼのザオトーンボムが1番嫌い
2025/03/23(日) 20:52:23.83ID:bGHsUUQo0
ザオトーンボムがクソは分かる
ザオトーン自体はゲームとしてかなり正しい
378その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-WcQO)
垢版 |
2025/03/23(日) 20:54:52.07ID:oTMac8V40
パッシブ取ってレベル上げしてたら耐えれる攻撃多めならザオトーンも有りかもしれないが
即死級の技ばかり+ザオトーンは根性ねじ曲がってなきゃ思いつかないわ
品性下劣ってやつだな
2025/03/23(日) 20:57:28.71ID:oz4rf7NU0
>>359
CEROAの意味…
380その名前は774人います (ワッチョイW c5ef-G2Dn)
垢版 |
2025/03/23(日) 20:57:40.24ID:6I1Vxdgt0
ドラクエ10のバトルシステムで高難易度作るのは難しいんだろ
絶対に避けなきゃいけない技を作るしかないもんな
2025/03/23(日) 20:58:58.41ID:0OqHwRXW0
ザオトーンボムはローテでしか使ってこないし気を付ければどうってことない
2025/03/23(日) 21:01:46.54ID:sEQB0gvb0
高難易度に耐えられるシステムじゃないね
いや正確には耐えられるシステムに改修する世界線もあったんだが
調整でザオトーン多段即死だらけにしたんで
取り返しがつかなくなってしまった
最初の舵取りミスったな
2025/03/23(日) 21:02:46.58ID:+ClxPLfr0
転がってる死体のザオトーンそろそろ効果切れそう
ってときに近くにボムされて効果延長されるのは
端から見てると笑える
384その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 21:10:15.37ID:gPf1sZKv0
>>368
つまらないのはドラクエ10では?
2025/03/23(日) 21:19:59.12ID:v151JZOF0
>>354,356
分散などしていないよ。

住宅村もすいてるばかりですし。
マイタウンは一部の人しか持っていないことから、こんざつでも人数的には大したこと無い。

鯖1〜40だってそうですよ。「あちこちのマップに分散してるから「すいてる」だけなんだ」、などと意味不明なことを言ってる人がたまにいるけど、
結局人が集まる場所というのは限られている。コンテンツ入り口や、一部の街、一部の狩り場などです。誰もラニアッカ断層帯や闇の領界にはいません。

つまり、そういった人が集まる場所にさえ誰もいないから「すいてる」状況になってるんです。
分散などされていません。ただ単に同接が極めて少なくて過疎っているだけです。
2025/03/23(日) 21:21:15.68ID:39YoUTK+0
>>384
つまらないのは床バトルだよ
DQ10自体は面白い

FF14を面白いとは言えないようだね
2025/03/23(日) 21:21:24.70ID:q1+rGHBYd
(´・ω・`) 八人でミルドラス倒したけど、大魔王チケットで交換したいものがなかったの…クスン
(´・ω・`) てきとーに像をゲットしておこうかしら…
2025/03/23(日) 21:22:58.23ID:v151JZOF0
人がいる場所というのは特定の街かコンテンツ入り口か狩り場と決まってるんだから、用も無いのにそれ以外の場所に分散しているわけがない。

それ以外の場所なんて人っこ一人いねえわ。
2025/03/23(日) 21:23:32.60ID:4Mg9mo0o0
>>387
フローラのリボンが人気みたいよ
ビアンカのリボンは画鋲でイマイチ
2025/03/23(日) 21:26:24.29ID:v151JZOF0
>>386
面白いなんてのは個人の主観でしかないけど。

ブレワイですら「つまらない」という人は必ずいるし、彼が間違っているというわけでもない。
FF14やDQ10よりラグナロクの方が面白い人だってそれなりに多いわけで。

では「客観的な」面白さはどうやって決めるのか?
当然、どれだけ多くの人に受け入れられたか、つまり売上でしょ。

ゲームであれ映画であれ書籍であれ、売れてない名作などこの世に存在しない。
そうでしょう?違いますか?
2025/03/23(日) 21:27:01.19ID:q1+rGHBYd
>>389
(´・ω・`) らんらんのキャラはね、♂だからね、リボンはびみょーなの…クスン
2025/03/23(日) 21:27:20.25ID:v151JZOF0
そしてこれが現実


dai********さん
2024/1/23 15:58
4回答
ff14とドラクエ10はなぜ比較されるのですか?
ff14の方が面白いのですか?


********さん
カテゴリマスター
2024/1/23 16:57
日本産の2大MMO(つまりゲームジャンルが同じ)なのと、同じ会社が作ってるのと、方向性がぜんぜん違う(片方に合わなかった人でももう片方なら好みに合致するかもしれない)から。
他のMMOがパッとしないのでこれらが取り上げられることが多いです。方向性が違うため、あなたにとってどちらが面白いかはわかりません。
一般的な人気度はFF14のほうが圧倒的に高いです。


ps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14292279354
2025/03/23(日) 21:37:16.19ID:bGHsUUQo0
確かに…♂キャラ使いは報酬マジでいらねえわな
2025/03/23(日) 21:42:35.73ID:j+pNX/j/0
着せ替え出来るロボが必要だな
ドールなんて名前はどうだろうか
2025/03/23(日) 21:49:02.56ID:ZizPPHrC0
リボンは妹ちゃんやマイタウン施設の人やプラコンに付けてあげればいいじゃない
もちろん男が付けてもいいのよ
2025/03/23(日) 21:50:08.49ID:91zJ2Z+w0
爆乳美麗女神珍宝聖女naomi来たか!
397その名前は774人います (ワッチョイW 6dfd-K9mO)
垢版 |
2025/03/23(日) 21:51:34.45ID:oEYrl4k80
火竜あがりすぎちゃう
2025/03/23(日) 21:52:30.99ID:4Mg9mo0o0
ミルドラースに必須アクセだからね
2025/03/23(日) 22:03:35.63ID:5+Qx6RjF0
モンハンにおされてるね(´・ω・`)
2025/03/23(日) 22:11:57.66ID:CUYXADOl0
ザオトーンアビスじゃないだけマシ
2025/03/23(日) 22:13:58.88ID:7I8Nlfje0
ザオトーンってDQ12に採用されるのかね?不評を買うぞあれ
2025/03/23(日) 22:27:55.57ID:l5wYAET80
従来のドラクエは絶対に対策出来ないいてつく波動一つにヘイト集めてるイメージ
2025/03/23(日) 22:32:18.85ID:2SC2sXGF0
オフゲのドラクエはレベルを上げて物理で殴るゲームだから
404その名前は774人います (ワッチョイW 6d9f-nxG2)
垢版 |
2025/03/23(日) 22:38:17.84ID:7v/snDME0
>>386
ザオトーンもつまらないしジャッジもつまらないしゾンビゲーもつまらないしピョンピョン回避もつまらないし下下ピッピもつまらないぞ
405その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
垢版 |
2025/03/23(日) 22:41:12.24ID:q5ZYtzaA0
ミルドラースやってみたけど全然勝てん
HPずっと白のまま
もう飽きたわw
2025/03/23(日) 22:46:47.55ID:RgUXUaTi0
チャームも一個買って抜け
ミルドラースも一勝して抜け

ただギスギスを眺めるのみ
407その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/23(日) 22:47:06.26ID:gPf1sZKv0
>>386
ミルドラースはドラクエのコンテンツだけど…
ミルドラースは面白いか?
はっきしゆってみ?
俺の意見は『ゴミ』ですけどw
2025/03/23(日) 22:48:38.21ID:ZGbE0tu50
ミルドラースなんて一回やったらもうええわな
409その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
垢版 |
2025/03/23(日) 22:48:48.14ID:q5ZYtzaA0
ほぼ1撃で死ぬ
しかも巻き込まれて死ぬ
蘇生する人全然間に合わん
終わり
全滅までの時間を楽しめ?w
2025/03/23(日) 22:48:51.77ID:4Mg9mo0o0
りゅうおうよりミルドラースのが盛り上がってない?
2025/03/23(日) 22:50:45.88ID:2SC2sXGF0
誰でも倒せるボスなんて作業だからな
2025/03/23(日) 22:55:01.30ID:bGHsUUQo0
今回のミルドラースはドラテンにしてはかなり完成度高いぞ
流星と8人ジャッジがやや理不尽かなって程度
正しく動けばほとんどの行動に対処できるようになってて作り込まれてる
要求スペックも今のギリギリのHPラインで、理不尽なワンパンゲーではない
バトルチーム少し見直したぞ
413その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
垢版 |
2025/03/23(日) 22:59:37.49ID:q5ZYtzaA0
ただのイベントにガチで挑む奴なんてエンドコンテンツやってるような極一部よ
2025/03/23(日) 23:09:32.25ID:IMoF3CcS0
図鑑にさえ載せちまえばもう用はねえんだよなあ
2025/03/23(日) 23:10:12.71ID:oP84bQGw0
限定イベントで要求スペック今のギリギリのHPラインが頭おかしいだろ
しかもそれ満たしてないやつLv120みたいなやつでも入ってくるのに
416その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
垢版 |
2025/03/23(日) 23:16:40.16ID:GCzeGTaD0
>AIになぜ未だに土足なのか聞いてみたけど、靴の汚れは落としてるとか、汚れたら掃除するだけとか事実を連ねるだけだからAIには回答無理だわ
>AIの回答を真に受けるなら、アメリカ人は頭がおかしくて進化を諦めた猿ってことになる
417その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
垢版 |
2025/03/23(日) 23:21:14.50ID:GCzeGTaD0
公式放送でミルドラース戦が驚きの白さだった件

チャーム信者「そんなことがあるわけないやろw」

モフィタン「アリエール!」
2025/03/23(日) 23:25:05.44ID:oP84bQGw0
4人も8人も何回か倒したけど正直調整ミスとしか思わんかったな
安西に至ってはオートマのメンバー8人中4人固定で職調整してVCありみたいな状況で8分経ってもHP白とかいう醜態晒して負けてもヘラヘラしてたもんな
吉田はユーザーに混じって高難易度クリアとかするんだろ?安西ってユーザーの邪魔しに来ただけだが?
419その名前は774人います (スッップ Sd62-neiP)
垢版 |
2025/03/23(日) 23:25:34.16ID:t1SXWa0Md
闇96以上用意とかハードル高すぎるだろ
420その名前は774人います (ワッチョイ b17d-bZOK)
垢版 |
2025/03/23(日) 23:27:11.11ID:TQZDyMaI0
>>359
マインクラフト→ビルダーズ
スプラトゥーン→FOAMSTARS
ポケモン→ドラクエウォーク
2025/03/23(日) 23:27:32.48ID:7I8Nlfje0
無くても勝てるのにまた無茶苦茶な要求出してイキってるよな
2025/03/23(日) 23:33:56.22ID:JBoiAtSi0
ミルドラースに会ってみようとver6以来のログインしたら
おそらくこころ装備してないせいで戦えなかった
こころってなんだよ
2025/03/23(日) 23:34:22.64ID:NRHDOA3AD
ミルドラ楽しいけど、こういう高難度なのは咎人の方でやるべきだったな
2025/03/23(日) 23:34:58.69ID:NRHDOA3AD
ヴェリナードではじまりのこころ買うんだっけ?
2025/03/23(日) 23:36:27.44ID:JBoiAtSi0
>>424
市販品があるのか ありがとー
426その名前は774人います (ワッチョイW 62c5-yse5)
垢版 |
2025/03/23(日) 23:41:22.57ID:fJPS+us60
こんだけクソ調整無能運営して責任者ボコボコに叩かれないってま?wwwwwww
カスハラ規約最強すぎるよなぁwwwwwww








まぁ、スクエニユーザーの信用はマイナスを超えて地の底まで沈む諸刃の剣だけどね
普通は叩かれて会心するのがクリエイターだけどもう終わりだね
🫲🥴🫱
2025/03/23(日) 23:47:34.57ID:MYCktZLO0
>>426
ボクの思うゲームバランスにしないなら
ボコボコに叩くとか言ってるからカスハラになるんだよw

もし相手を責めたいなら
約束を破ってるとか
コンプライアンス違反とか
完全に相手が悪いところで責めないと
結局自分が間違ってるだけにしかならない
2025/03/23(日) 23:56:50.24ID:cst9WN+xM
まぁ締めるだけなら誰でもできるんだわ。
マリオメーカーでもそうだろ。
429その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
垢版 |
2025/03/23(日) 23:59:34.88ID:q5ZYtzaA0
べつに批判するつもりはないが、そもそもなんでこんな難易度にしたのか
何がしたかったのか、何をさせたかったのか、この先の展望などなど
なんでこの調整だったのかの理由を知りたい
2025/03/24(月) 00:04:39.18ID:ewGNbCgV0
マリオメーカーはクリアしないとコース投稿できないけど
ドラテンバトル班はクリアしてなくても実装するからよりひどい
2025/03/24(月) 00:13:43.59ID:DuWzxj8A0
>>404
その辺は面白くはないが下には下がいる
信者が零式がどうこうと喚きながら簡単だ難しいだと言いつつ「面白い」とは一切言えないゲームがね
2025/03/24(月) 00:19:12.87ID:tZcNpCbj0
イライラしてる層は3.2脱落勢と同じ体験をしているんだ
2025/03/24(月) 00:27:20.30ID:C9z8NPRm0
今回物理も魔法も一長一短で極端な優劣が無いのは良い調整だと思った
2025/03/24(月) 00:30:52.27ID:kuvnZhmj0
物理っていうけどまもの使いってツメやムチでカンタはがせるけど盾が持てないから需要無いよね
2025/03/24(月) 00:32:54.25ID:GTh4hS7V0
初見で8人ミルドラース勝った~
勝たせてもらったが正しいか
僧侶で行きました
436その名前は774人います (ワッチョイW 6e96-xSmK)
垢版 |
2025/03/24(月) 00:35:21.35ID:/fmWPVsz0
今の環境の魔戦って防具は常勝と烈風どっちがいいの?
2025/03/24(月) 00:37:43.91ID:MvmMBKwr0
>>434
ブレス80にしてぼうぎょ
2025/03/24(月) 00:38:45.82ID:oP3ahriL0
チャーム着けてくる奴あんまり居ないよね
2025/03/24(月) 00:40:22.99ID:ewGNbCgV0
>>432
いやクリアしてるけどクソだと思うからちょっと違うわ
てかまずゴミみたいなわたあめバトル脱却しようぜ
2025/03/24(月) 00:40:38.47ID:DuWzxj8A0
>>407
やってもいないコンテンツについて語るエアプアンチさあ
2025/03/24(月) 00:42:29.46ID:P3+t5LAM0
前衛でも慣れれば盾なしでも行ける
レンがいるときは霧バフ意識してれば強引に攻められるしな
442その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/24(月) 00:46:43.42ID:FPd0+b7t0
ミルドラなんかどんな下手くそでもガチャってればそのうち勝てるしすぐに勝てなくても別になんも支障はない
フィルグレアは倒さないと先に進めない、この糞を倒さないとドラテンを楽しむことができない
全然違うよ全然違うよ
2025/03/24(月) 00:49:09.84ID:MvmMBKwr0
ダイダルがランダムローテなのがな
あと2ヒットさせるのやめろ
444その名前は774人います (ワッチョイW 62fd-Gcqh)
垢版 |
2025/03/24(月) 00:59:19.43ID:kZZa+cjp0
バフ消しの嫌がらせ付き
2025/03/24(月) 01:11:19.99ID:yFZe57+BD
ダイダル頻度低いから気を抜くと全滅しちゃうんだよな
ダイダルなしなら勝率上がるだろうし納得感も上がると思うんだけど
2025/03/24(月) 01:21:12.17ID:ewGNbCgV0
ドラクエ10って堀井の承認得てるって言うけどストーリー見ててもバトル見てても明らかに形骸化してるよな
ストーリーもバトルも一回堀井にやらせてみてくれ
2025/03/24(月) 01:23:20.91ID:yFZe57+BD
堀井の監修ってシナリオのテキストだけなんだろうし
過度の期待は禁物なんだけど、世間では妙に信頼してる奴が多いよな
448その名前は774人います (ワッチョイW b273-Gcqh)
垢版 |
2025/03/24(月) 01:29:38.20ID:OfekXvrP0
ゲボエフは?
2025/03/24(月) 01:35:46.32ID:C9z8NPRm0
今の堀井が直々に指揮を取った結果生まれたのがHD2D版ドラクエ3だしな
個人的には悪いバランスと思わんけどこれまでのリメイクでよく見られた最新作のセンスが混ざり込んだリメイクだし堀井本人の感性も昔とは大分変わってるよ
2025/03/24(月) 01:42:47.32ID:yFZe57+BD
HD2Dのバランスが悪くないとは恐れ入った
2025/03/24(月) 01:44:18.61ID:HDypaabw0
あれは初期メンバーの構成と転職するかしないかでゲームバランスメチャクチャ変わるからな
2025/03/24(月) 01:56:06.80ID:h2Xxh8/50
高齢無職社不引きこもりゲェジワールドドラ糞10よろしくな!
2025/03/24(月) 02:12:16.79ID:7X9uvc240
>>431
でもFF14の方が人気あるってことは少なくともドラテンよりは面白いんでしょ?w
454その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/24(月) 02:17:01.91ID:FPd0+b7t0
やっぱひたすらモーモンを狩ってるだけで面白いドラテンよなあw
455その名前は774人います (ワッチョイW 6567-Gcqh)
垢版 |
2025/03/24(月) 02:18:03.87ID:ifOzPqjq0
吉田来たか
456その名前は774人います (ワッチョイ e958-PAPZ)
垢版 |
2025/03/24(月) 03:06:41.05ID:WzeuylHH0
バザー出品時出品手数料と販売手数料取るよってメッセージ
前からあったっけ?
2025/03/24(月) 03:41:17.89ID:AvMclMVf0
>>449
悪いバランスとは思わんとか頭大丈夫か
2025/03/24(月) 03:48:03.75ID:WzeuylHH0
あまり使わない職だから初心者マーク出してたからか
解決解決
459その名前は774人います (ワッチョイ 6d29-bZOK)
垢版 |
2025/03/24(月) 04:36:31.18ID:NydIL2450
堀井さんは今ミルドラースがこんな事になってるのは知ってるのかな
460その名前は774人います (ワッチョイW c630-Gcqh)
垢版 |
2025/03/24(月) 04:50:26.94ID:Htidz/Ex0
ゲボエフみたいにするなっって怒るかな
2025/03/24(月) 05:33:52.26ID:J9V57m7K0
すだれにミルドラースと戦わせたら
10回以上死んで何の役にも立てずに
大富豪反則負けしときみたいな顔になりそう
462その名前は774人います (ワッチョイ 6d75-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 06:21:54.45ID:7LsWjPJB0
しめちゃうおじさん「どんどんしめちゃうからね」
463その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
垢版 |
2025/03/24(月) 07:24:40.08ID:UeuvV3Kb0
>>449 鉄道オタクはなぜ経営者気取りなのか ネットが歪める鉄道愛
2025/03/24(月) 07:29:46.19ID:9gFoWIDZ0
>>429
そんなこと少し考えたらわかるでしょ?
難易度上げて期間限定にするってことは次の期間限定イベントで使い回しができるし時間稼ぎにもなるからたよ?
「強敵が欲しい」「強くなった実感が欲しい」
のユーザーの要望に対して
「時間稼ぎ」「使い回し」を混ぜて一石二鳥としてやったりするのが安西の人狼方針
いつも最終的に二兎を追う者は一兎をも得ず状態になってるけど
2025/03/24(月) 07:58:22.67ID:9gFoWIDZ0
堀井って後継者いるの?


>最近の堀井さんは信用できないよな

ポケモンGOも「自分の方が先に開発してたやられちゃったなー」みたいなことを言ったり
(こういうことを言うのがマイナスになると気付かなくなったんだろうか)

ドラクエ12発表会で株価暴落したら「もう結構作り込んで開発してる」とか言ったり
(じゃ情報出してって言われるだけなのに)

特損221億でドラクエ12が開発中止の報道が流れたら「12の打ち合わせしてた」とかお気持ちツイートしたり齊藤陽介まで時間合わせて「堀井さんとの打ち合わせが楽しい」みたいなことやり始めたり
(報道は特損221億クラスの大きなものなんだからスクエニの公式発表をみんな求めてる)

最近の堀井さんとドラクエチームは何か世間の求めてるそれとズレているんだよ
割とマジで
466その名前は774人います (ワッチョイW 1980-Gcqh)
垢版 |
2025/03/24(月) 08:01:03.56ID:PLq95FYh0
314 既にその名前は使われています 2025/03/23(日) 17:38:27.98 ID:VIFlcE90
新すばらしきこの世界のクボウってキャラすげえ吉田に似てる気すんだけどw

315 既にその名前は使われています 2025/03/23(日) 17:46:30.59 ID:i00v74Ml
imgur.com/hJiwbP8.png
これか
467その名前は774人います (アウアウウー Saa5-ymKh)
垢版 |
2025/03/24(月) 08:04:01.93ID:ePwrEG0La
雑魚のHP4人用と同じにするぐらいの調整はすぐ入れられそうなのに
何もしないんだからほんと眼鏡は頑固だよなあ
468その名前は774人います (ワッチョイW 62c5-yse5)
垢版 |
2025/03/24(月) 08:25:20.10ID:5Q1XaA/40
>>427
効いてて草🤣
思い通りにおまえらが動かないからイライラしてるのかな?
アンチはアンチに絡まないコレ法則ね🥴








5chで遊んでサボってるかなこんな
くおりてぃになってんだよ笑笑
世間的にはあからさまな
ドラクエユーザーに対し的外れなクソゲ販売や運営してるけど
責任者Pや従業員に文句(マジレス)すっとカスハラで賠償請求すっぞおまえら(消費者)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コレが一般人の感想ね😙
469その名前は774人います (ワッチョイ b2ce-lfAh)
垢版 |
2025/03/24(月) 08:29:45.29ID:eGtV0g9b0
横着いやつが多すぎる
470その名前は774人います (ワッチョイW 62c5-yse5)
垢版 |
2025/03/24(月) 08:35:27.63ID:5Q1XaA/40
>>427
恐らくクズエニはこんな自演してるけど
ここら辺効いてないからスレに量産してんだろね
結局生産者はユーザー(消費者)の消去を恐れてるってことね🤣
そのくせ5chでユーザー様煽ってるって救えねぇよなぁwwwwwwww
嫌ならやめろ、課金しろ乞食、やってて草(自虐)
ドラクエ要素投げ捨てる(仲間モンスターetc)、インフレしょぼい

やってることバレバレの道化ドルマゲスすぎて
笑い転げるwwwwwww
471その名前は774人います (ワッチョイW 62c5-yse5)
垢版 |
2025/03/24(月) 08:42:46.65ID:5Q1XaA/40
>>427
カスハラはスクエニ従業員個人を叩くことね😙
ワイのレスが効いてるか悔しいから
無理矢理カスハラに持っていこうとしてるから
このおっさんスクエニ社員の何か不可避だなwwwww
💪🤣俺っちみたいなユーザー様達を黙らせるなら
最初からスクエニを匿名で誹謗中傷したらカスハラで賠償請求な
って規約作ればよかったのに
🤣5chがクリーンで蒼き正常な世界になるね
472その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/24(月) 10:47:40.96ID:VBnc58AOr
カスハラというか風説の流布、偽計業務妨害
473その名前は774人います (ワッチョイW 064a-uQlg)
垢版 |
2025/03/24(月) 11:28:56.97ID:8k4z2qKi0
それなら吉田叩いてる奴らが先に捕まるよ
474その名前は774人います (ワッチョイW c61f-5b4V)
垢版 |
2025/03/24(月) 11:32:16.30ID:RdGFA0oZ0
カスハラ=依存症
まだドラテンなんかやってやんだw
475その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:04:54.51ID:VBnc58AOr
吉田だけじゃないけどな
安西も青山も斎藤齋藤もめちゃくちゃ誹謗されてたから言ったやつは捕まるんじゃね
476その名前は774人います (ワッチョイW 064a-uQlg)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:06:39.00ID:8k4z2qKi0
詐欺豚なんて法廷に出ると逆に負けるんじゃないか?
伊達に詐欺が名前に付いてないよ
2025/03/24(月) 12:08:02.62ID:LRqIEH7l0
クソゲーゲボエフのテンパが安西のこと叩きまくってたもんなぁ
2025/03/24(月) 12:08:51.34ID:DuWzxj8A0
じゃあとりあえずリキカスとか言って殺意を向けてた暇空の取り巻きから行こうか
479その名前は774人います (ワッチョイW 064a-uQlg)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:10:13.53ID:8k4z2qKi0
現在進行形で暴れてるのは謎の吉田アンチとソニーアンチだから、そいつらが捕まるのが見物やな
480その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:16:25.37ID:VBnc58AOr
>>476
それ自体がすでに名誉毀損なんだが
その論法で行くと吉田も敗訴するな
伊達に捕まっていないだけの詐欺師とは言われんよ(海外で)
2025/03/24(月) 12:19:15.56ID:DuWzxj8A0
このスレ的には吉田アンチの方が安全だろう
吉田は吉田と呼ばれてるからな
リキカス、詐欺豚、人狼眼鏡とかイキってた奴は震えて眠れってことになるんじゃね?
482その名前は774人います (ワッチョイW c167-Xb7I)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:20:32.42ID:QtkSnxRD0
>>461
コントローラ放り出して
「なめとんのかゴラァ!ワシを誰や思うとんねん!」
ってキレるかな?
2025/03/24(月) 12:22:44.81ID:LRqIEH7l0
ゲボエフテンパ震えて眠れ
484その名前は774人います (ワッチョイW c167-Xb7I)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:24:22.10ID:QtkSnxRD0
>>465
堀井どころか鳥山もすぎやまも後継者と呼べる人はいないのでは?堀井引退と同時に新作は作られなくなって、過去作をなつかしむだけの作品になると思うわ
485その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:25:33.23ID:VBnc58AOr
人狼眼鏡はなんか笑えるな
ジェム山は青山も甘んじて受けてたなそういえば
安西には直接的なシネとかそういう罵倒が多かった印象
なお「死ねばいいのに」って公式放送で言い放ったのは吉田
486その名前は774人います (ワッチョイW c167-Xb7I)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:26:59.80ID:QtkSnxRD0
>>485
吉田「特定の方の名前を挙げて中傷したわけではありませんが?」
487その名前は774人います (ワッチョイ 1948-1Y0t)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:27:28.35ID:HG9RIhS10
エル子からのお願い
https://x.com/zeratinsensei2/status/1903777929261408345
488その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:29:26.55ID:VBnc58AOr
人間男じゃなかったら許してくれんのかw
2025/03/24(月) 12:29:43.31ID:DuWzxj8A0
>>485
ジェム山もやばいんじゃね
まあこのスレのイキリ共がやばいと認識してることは見ればわかるか
カスハラ宣言が出た途端にその手の蔑称は消え失せたもんなw
490その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:30:39.19ID:VBnc58AOr
>>486
あの場合は脅迫かパワハラだね
491その名前は774人います (ワッチョイ 791f-W0As)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:30:47.08ID:mtwxxRrK0
鳥山風の絵を描くだけなら幾らでも後継候補はいるし
すぎやま風の曲を真似るだけならこれもなんとかなりそう
ドラクエ風のゲームも幾らでも作れるだろうけど
新しい国民的RPGとしてのドラクエはもう誰にも作れないであろう
492その名前は774人います (ワッチョイ 1948-1Y0t)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:32:31.29ID:HG9RIhS10
別に女神転生的なBGMになってもいいよ
FF風はいやだ
493その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:34:55.89ID:VBnc58AOr
光田さんにやってもらいたいよなぁ
ダンジョン飯のBGMめっちゃええねん
ドラクエっぽくはないが
494その名前は774人います (ワッチョイ 1948-1Y0t)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:36:30.63ID:HG9RIhS10
真似ようとすると不気味な谷になってしまうので完全別物でいい
それともクラシックを改変してそれっぽく使うか
2025/03/24(月) 12:41:04.35ID:0xWBWIww0
Y「よし、祖堅だ」
496その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:43:56.78ID:VBnc58AOr
オケ、ピアノ祖堅ならいいけどな
バンドはお帰りいただいて
2025/03/24(月) 12:48:45.19ID:DuWzxj8A0
>>494
昔のアニメにすぎやん製らしきアレンジがだいぶ眠ってるようなのでそれ使い切ってからでよくね
2025/03/24(月) 13:02:30.63ID:jU+Xyidtd
もうキャラクターデザインもモンスターデザインも誰でもいいよ一人に固執する時代は終わった
ただソシャゲの一部キャラみたいに明らかに浮いてる(まわりが2Dデザインなのに3Dデザインだったりする変な奴)のは困るが
499その名前は774人います (ワッチョイW 067b-PoCQ)
垢版 |
2025/03/24(月) 13:04:05.10ID:e1C9uciH0
(´・ω・`)今の子供にヒットする様な作りにしないと引き継ぎ継続する価値ないわ

(´・ω・`)おまえらの為にだったら余命15年IPだからな
2025/03/24(月) 13:05:12.94ID:w2tHlY720
そもそも15年続くIPがバケモンの類ではないか
2025/03/24(月) 13:44:03.31ID:7v2fPCTP0
練習×ってどこまで練習なのかがわからない俺は最新ボスは常に練習だと思ってやってるけど
多分そういう事じゃなくて予習とかして敵の動きまったくわからなくてボタンだけ押してる人は×って事なんだうね
と言うても予習してても死ぬ時は死ぬしなんか連続で死んで初心者とか練習みたいに思われるだろうなって時もあるよね
502その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/24(月) 13:46:29.09ID:FPd0+b7t0
こんなクソザコボスに練習もクソもないだろと思ったら三線やサークル鬼のように踏みまくる人が居てびっくりするんだよね
503その名前は774人います (ワッチョイW 62c5-yse5)
垢版 |
2025/03/24(月) 13:46:43.40ID:5Q1XaA/40
まぁそもそも普段5chを便所の落書きスレとか言っといて
その実ガッツリ見て顔真っ赤になってるのがウケるんだーよ🤣






しかも今までドラクエクソゲ量産やクソ運営しておいて
偉そうに腕組んでる態度がスレで見て取れるから追撃でウケるwwwww🤣🤣
😙実際ガチのドラおじだったら11含め以降何にも買ってないよwドラクエのパチモンしか出てないしピカブイみたいなもんばっか
2025/03/24(月) 13:47:35.60ID:7v2fPCTP0
予習してなくてだった

まずやる前にボスの動きを覚えるって重要だよね
と言ってもいくら動画見ても1番体で覚えられるのは実践なんだよね
それを×って言われるのはツラいかも
505その名前は774人います (ワッチョイ fd45-0why)
垢版 |
2025/03/24(月) 13:47:38.78ID:YQlTu/h90
× 占いは論外
〇 人間男×練習×
2025/03/24(月) 13:48:30.65ID:h2Xxh8/50
高齢弱者の隔離所ドラ糞💩よろしくな!
507その名前は774人います (ワッチョイW 6d9f-nxG2)
垢版 |
2025/03/24(月) 14:10:31.12ID:7LsWjPJB0
普通のゲーム 線が光ったらそれ見て移動して回避する
ドラテン コマンド選択するの我慢して線が光るのを待ってから回避するがラグで死ぬ
508その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
垢版 |
2025/03/24(月) 14:19:44.60ID:UeuvV3Kb0
下下ピッピはマジでアホの仕様
2025/03/24(月) 14:20:54.60ID:w2tHlY720
マウスでアイコンカチカチとどっちがいい?
510その名前は774人います (ワッチョイ 629e-29WZ)
垢版 |
2025/03/24(月) 14:29:57.50ID:ewFxEjAF0
暗転したカーソルをピッピ
2025/03/24(月) 14:30:25.44ID:jU+Xyidtd
範囲外に出てるのに食らうのまじで糞
2025/03/24(月) 14:31:40.15ID:jU+Xyidtd
FFみたいにマクロ組んでそれ選択すんのもそれはそれで糞なんだよなぁ
2025/03/24(月) 14:35:45.76ID:R0+Ib9t0d
選択できない位置のコマンドにカーソル合わさるのいつになったら直るんだろうな
提案に何度も出されてるのに
2025/03/24(月) 14:39:31.35ID:w2tHlY720
ターゲットを先に選択しておいてアクションを選択する方式は動かしてみるとだいぶ気持ち悪いぞ
ドラクエから見てもFFから見ても
2025/03/24(月) 15:00:19.68ID:FIvTW4pC0
シビアにするほどピッピとかラグとか粗が丸見えになってくるから
難易度上げるのやめればいいのに
頑なに高難易度をやらせようとする
516その名前は774人います (ワッチョイW c20f-N4r5)
垢版 |
2025/03/24(月) 15:20:07.02ID:9yfZQNbG0
ドラクエのファンって与えられた商品のクオリティには関係なく「鳥山明ではない」「すぎやまこういちではない」というだけで評価を下げるタイプが多い気がする
もちろんこのスレにいる利口で賢く物の道理をわきまえた人はそんな事ないだろうけど
2025/03/24(月) 15:21:14.83ID:tZcNpCbj0
エンドコンテンツを公開するたびに固定の1/4が引退する
抜けるのはだいたい補助職かヒーラー担当
2025/03/24(月) 15:22:03.36ID:BioeQ/Jj0
もう終わりや猫のゲーム
519その名前は774人います (ワッチョイ c257-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 15:28:35.08ID:nACWxvlA0
青山の謎グラフw
2025/03/24(月) 15:40:49.99ID:jU+Xyidtd
ジョーシンって何なんだろうな微塵も安くなってないゲームワゴンに入れるし
521その名前は774人います (ワッチョイ b24e-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 15:44:48.66ID:hixX6Uv50
ゼノクロ楽しすぎる
2025/03/24(月) 15:45:02.49ID:w2tHlY720
>>518
それ言って何年目?
剛の者は8年やってるそうだが
523その名前は774人います (ワッチョイ c257-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 15:46:56.71ID:nACWxvlA0
裁判官「ユーちゃんマジ天使とは何ですか?」

👓「・・・・。」
2025/03/24(月) 15:52:05.76ID:jU+Xyidtd
メガネ「おまえがマジ天使って事やでユーちゃん」
裁判官「・・・・。」
2025/03/24(月) 16:29:40.86ID:ewGNbCgV0
>>515
高難易度をやらせようとするのはほんとそう
聖守護者でエンドやる人少なくなったからみんなでエンドやれって方向になったのがフェスタとか咎人だろうな
咎人も最初は難易度下げたのに途中から上げていってイベントまで咎人基準で作り始めたし
2025/03/24(月) 17:10:26.10ID:w2tHlY720
エンドも床と増援と集合散開とジャンプばかりなのがな
これ全部禁止で作れ
527その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
垢版 |
2025/03/24(月) 17:10:53.35ID:UeuvV3Kb0
>>522 8年も同じゲームやってたらWHOが警告するゲーム障害を通り越して精神病や
2025/03/24(月) 17:12:01.34ID:w2tHlY720
>>527
8年エアプアンチとかいう異常者がいるらしい
2025/03/24(月) 17:14:39.83ID:HDypaabw0
WHOは媚中酷すぎてちょっと…
2025/03/24(月) 17:21:58.28ID:NO8DgTlT0
(´・ω・`)やっててわるいか!
2025/03/24(月) 17:22:03.75ID:LRqIEH7l0
そりゃこれからの時代は中国だし
2025/03/24(月) 17:24:13.07ID:NO8DgTlT0
(´・ω・`)UOとか28年続いてるんだぞ
(´・ω・`)10年クラスがごろごろ居そう
2025/03/24(月) 17:27:09.44ID:r60K5pm70
ドラテンも中国展開していこうや!
2025/03/24(月) 17:27:19.50ID:NO8DgTlT0
(´・ω・`)流石のらんらんでもドラテンは休止中ですがね
(´・ω・`)ストレス溜まるゲームを無理して続けてもしゃーない
2025/03/24(月) 17:47:56.66ID:z7gPifrl0
サブ育成の為にやってるんだけど釣りって本当イライラするだけの最悪のクソゲームだよね
よくこんなもの作れたものだと感心する
つくづくウンザリする
二度とやりたくないわ
536その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
垢版 |
2025/03/24(月) 17:52:52.47ID:UeuvV3Kb0
いろんなゲームにミニゲームとして釣りが実装されてるけど
面白いと思ったことが一度もないな
2025/03/24(月) 17:57:07.30ID:tZcNpCbj0
ゲーム内釣りのストレスは理解できる
ツール四倍釣りはサメ依頼の時だけやれば美味いけどね
538その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
垢版 |
2025/03/24(月) 18:06:43.75ID:aftsyMTV0
釣りってツールでキング狙ってるだけで気づいたらレベルカンストしてんだよな
しかもレベル上げる意味ほぼないから完全に趣味(´・ω・`)
2025/03/24(月) 18:10:18.46ID:P3+t5LAM0
魚コインもカジノコインもメダルも景品追加が止まってて萎えるよぉ
ドラテンこういうとこ下手だよなぁ…
魚コイン50万枚で手に入るついてクンやドルボ用意すりゃいいのに
540その名前は774人います (ワッチョイ 629e-29WZ)
垢版 |
2025/03/24(月) 18:12:35.13ID:ewFxEjAF0
裁判官「ああいう重い女に惹かれるのですか」
👓「・・・・。」


追加報酬はそういうの秋保さん得意そう
2025/03/24(月) 18:17:48.30ID:aAKLkqGC0
魚クンドルボでギョざいますか!?
542その名前は774人います (ワッチョイW c562-G2Dn)
垢版 |
2025/03/24(月) 18:22:09.28ID:/zFMVlyi0
魚限定交換屋も交換効率の悪いボスカードとかしか出さなくなったし
もう素直にフラワーと交換して現金化しろって事だろうな
2025/03/24(月) 18:27:45.60ID:zoJ25/9v0
さかなコインやカジノコインを換金しないのは邪魔にならないからってだけだな
そういや緑シドー倒すまではやったのでアスフェルド大光章が貯まったまんまだった
大光章はアクセに換えて欠片にするしか使い道ないんだっけ
2025/03/24(月) 18:29:55.40ID:I2b9a8yn0
ドレア系アイテムはコインボスお手伝いに移行したからな
545その名前は774人います (ワッチョイW c669-yse5)
垢版 |
2025/03/24(月) 19:12:25.75ID:ZZa6jd2X0
>>516
鳥山すぎやま堀井が現役だったとしても
ドラ10はクソゲなの変わらないだろwwww
ガンダムみたいなハイスペックなもんあっても
中学生みたなキッズが操縦してるのがドラクソ10なんだ🤣


見栄はるなよおっさん🤣🤣
2025/03/24(月) 19:16:40.05ID:jAJPdkJm0
今どきのキッズはカネ持ってるんカネ
547その名前は774人います (ワッチョイ 6e1c-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 20:21:23.27ID:aaGnT3LX0
勃起した珍宝のドルボード
2025/03/24(月) 20:26:59.62ID:1w1MUHe00
ドラクエはただの出会い系ツールとして使うのが正しい
そこそこ美人で若めの主婦なら割といるし
2025/03/24(月) 20:32:32.49ID:SCfrFsf20
ポリコレやツイフェミに安易に屈したのが間違いだったな
金にはならないし評価は下がるしでろくなことがない
「だって叩かれたら面倒だもん!」
ってのを言い訳にして逃げ回った結果がこの有様よ
550その名前は774人います (ワッチョイW 1993-Edvm)
垢版 |
2025/03/24(月) 20:45:00.50ID:SS9K7EIm0
ユーちゃんといえばもうアトリエの方のユーちゃんを連想するようになったんだよなぁ
2025/03/24(月) 20:45:06.33ID:m2vCG9/B0
>>548
ドラテンもFF14みたいな結婚式場コラボ来るかも
2025/03/24(月) 20:57:20.54ID:LRqIEH7l0
出会えるのは圧倒的にドラテン
ゲボエフは無理
ゆうたのがそれを証明している
553その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/24(月) 21:07:11.89ID:FPd0+b7t0
俺も淡路島でモーモンみてぇなかわいい子とけっこんしてえよなあ
554その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
垢版 |
2025/03/24(月) 21:10:53.15ID:aftsyMTV0
>>552
漫画だがw創作物だがwつまり他人の妄想の副産物なんだがw
2025/03/24(月) 21:11:06.16ID:pXTnO43f0
>>533
詐欺豚が満を持して展開しに行って
超絶爆死したんでごめんな
2025/03/24(月) 21:32:33.36ID:SCfrFsf20
あの淫乱テディベアみたいなオヤジのどこにそんな力があるのか謎。金も相当動かせるんだろうし
2025/03/24(月) 21:33:49.00ID:1w1MUHe00
>>551
結婚式してないシンママや主婦の式に対する執着すごいよね
ドラクエ内の式場スタジオで相方としようとするしね
2025/03/24(月) 21:38:34.63ID:aAKLkqGC0
個人情報を教え合い規約違反で始まる恋
2025/03/24(月) 21:56:23.11ID:BioeQ/Jj0
クソゲ
2025/03/24(月) 21:58:40.11ID:qEvtq4NX0
どんな勝算があって中国展開したんだろうな
マジでヒットすると思ってたんかな
それともほぼ無理だろうけどワンチャンあるかもみたいな感じだったんだろうか
2025/03/24(月) 22:04:31.72ID:7v2fPCTP0
すぐ撤退したしワンチャンにかけたんかな
駄目だと思ったからすぐ引いたと
562その名前は774人います (ワッチョイW 067b-PoCQ)
垢版 |
2025/03/24(月) 22:06:49.96ID:e1C9uciH0
(´・ω・`)ワンチャン戦略マジか
2025/03/24(月) 22:16:12.34ID:LRqIEH7l0
ゲボエフTVくそつまんねーなw
文章読んでるだけじゃんw
2025/03/24(月) 22:17:04.99ID:qEvtq4NX0
ドラクエってほんまにIP通じないところだと勝算が浮かばんな
今は国内でさえ若い世代とかに通用しなくなってきて高齢化すごいんだろうけども
それでも国内ならまだ親世代がやってる可能性あるけどそれも海外だと
ワンチャンもない気がする
565その名前は774人います (スップ Sd62-N4r5)
垢版 |
2025/03/24(月) 22:18:11.61ID:p55d0XHvd
ゲボエフが警察署と連携して歩きスマホ防止キャンペーンって
やっぱドラクエウォークへの憧れが反転した憎しみからくる当てつけなのかな
2025/03/24(月) 22:36:46.68ID:SCfrFsf20
12は世界展開するぞーって息巻いてるけど、作曲家もデザイナーも鬼籍に入ってんだが、どうすんのほんと
567その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
垢版 |
2025/03/24(月) 22:46:27.49ID:aftsyMTV0
やっとミルドラース8人勝てたわw
もうこれ運やろwもの凄く低いマッチング運w
残り20秒だったわw
2025/03/24(月) 22:47:31.58ID:0xWBWIww0
>>533
中国は規制が激しいので中国なんかに出したら
マーニャにスパッツがつく
2025/03/24(月) 22:53:38.26ID:P3+t5LAM0
パーティガチャなのは紛れもない事実だが
戦ってくうちにプレイヤースキルの上達を感じられて
それが勝率アップになるから良ボスだよ
570その名前は774人います (ワッチョイW 6d9f-nxG2)
垢版 |
2025/03/24(月) 22:53:54.54ID:7LsWjPJB0
>>549
でもシャドウズは爆売れじゃん
ドラクエシャドウズにしてポリコレアンチに世界的炎上商法させれば売れる
2025/03/24(月) 23:01:48.46ID:FSiXNXqRD
自分がうまく立ち回れるようになると自然と勝率も上がってるよ。つまり、そういうことだ
572その名前は774人います (ワッチョイW 067b-PoCQ)
垢版 |
2025/03/24(月) 23:03:17.28ID:e1C9uciH0
>>566
(´・ω・`)どーせロトシリーズだから使い回しでいいんじゃない

(´・ω・`)あと2ヶ月くらいでドラクソの日だな

(´・ω・`)発表から3年「実はさっきまで…」の衝撃から1年か
2025/03/24(月) 23:04:17.53ID:7v2fPCTP0
後出し徹底すれば勝てるよ
当たり前の事だけど死ぬ事が1番ロスだからね
敵が攻撃したらそれを見て攻撃するそれを繰り返すだけ
敵が攻撃するのと同時に攻撃してるから即死攻撃に当たるんよ
574その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
垢版 |
2025/03/24(月) 23:34:23.32ID:aftsyMTV0
>>573
4人とかだったらまあ勝てる率は上がるよ
8人だと一人だけ上手くてもどうにもならん
全体の火力足りなければ間に合わんし、洗礼とかできる奴おらんとかなり厳しい
それを全部自分だけでやるなんてのは不可能
2025/03/24(月) 23:36:16.89ID:By0nIJnB0
>>214
10TV震えて待て
576その名前は774人います (ワッチョイW 4d62-sTvx)
垢版 |
2025/03/24(月) 23:39:09.99ID:5Xzt5WBH0
パニガルムって周期わからんの?
577その名前は774人います (ワッチョイ 6e17-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 23:40:56.43ID:P3+t5LAM0
わからんってなんや?
通常パニガルムは3日置きでボスローテーション固定だぞ
578その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-tUaT)
垢版 |
2025/03/24(月) 23:46:04.71ID:gtyMuIHa0
「つよさ予報」に今のボスは出てるし何日の朝までって期間も出てるけど
次のボスは書いてないしローテーションも攻略サイト見るしかないね
周期わからんの?は防衛軍みたいに詳細書いてほしいって意味かな
2025/03/24(月) 23:52:06.69ID:r60K5pm70
パニはどうせ3日更新だから、次回いつ更新かメモっときゃいいんだが
できたら公式に出しといて欲しいな
いちいちパニの入り口まで行って確認するのもめんどくせえし
2025/03/24(月) 23:54:17.48ID:XBPJkSEC0
ちくわがミルドラースに再挑戦してるな
2025/03/24(月) 23:59:38.94ID:I2b9a8yn0
今のボスしか出ないのは仕様だから外部攻略サイトでローテ覚えておくしかないね
2025/03/25(火) 00:06:56.92ID:7/TJOUqx0
ちくわ初討伐
2025/03/25(火) 00:43:22.76ID:BAtaz7PE0
ドラクエのIPは日本でしか売れてないからなぁ
ドラゴンボールやポケモンは海外でも売れてるというのに
584その名前は774人います (ワッチョイW c2f5-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 00:51:17.41ID:TIHWfxXI0
核が安くなってるからステラにきようさMAXしたけど9000万消えたわw
ボレロ着て防具に回復魔力と大紋章とレプリカカードにきようさ
付けなくても1018のきようさ702なった
あと副作用で賢者のすばやさ45盛れるのも地味にでかい
ベルトで相当なベルト無いとボレロできようさ700はハードル高いなこりゃ
140解放されても10は増えんだろうしまだ輝石のベルトだな
バージョン8でボレロや博士の後継来れば底上げできるだろうけどこのままだと140代中盤まではきようさ700のハードルは高い
585その名前は774人います (ワッチョイW c5c7-G2Dn)
垢版 |
2025/03/25(火) 00:53:52.33ID:l4sb50QO0
核か
次のハイエンド来たら考えるわ
2025/03/25(火) 00:54:28.02ID:mCWNpahf0
核入れるのに9000万まじか・・・
2025/03/25(火) 00:55:41.58ID:vb0mq4gr0
MAXで9000万なら安いというかほぼ失敗なしか羨ましい
2025/03/25(火) 00:56:23.56ID:B3qLm+hx0
5月に新武器でるから今は時期が悪い
589その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
垢版 |
2025/03/25(火) 00:57:05.34ID:pwSODTuo0
気付いたらバトルロードのチケットが300に達してた・・・やらなきゃ(´・ω・`)
2025/03/25(火) 00:58:12.30ID:jOkm+TLk0
核入れるステラってやっぱ速度埋め?
2025/03/25(火) 01:00:24.48ID:vb0mq4gr0
コロシアム勢は攻撃力
エンドコンテンツ勢は速度埋め
サポ用はマヒ埋めか幻惑埋め

ブーメランは色々使いどころあるよね
592その名前は774人います (ワッチョイW c2f5-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 01:04:21.69ID:TIHWfxXI0
呪文速度埋めに入れたな
海賊でも一応呪文あると便利だし
2025/03/25(火) 01:07:09.33ID:+LWDY8Sl0
最近の賢者の武器はウィリバラシュナミルドラとずっと杖しか持たなくてステラは海賊旅爪レンサブの武器になってしまってたな
呪速ブメにきようさ核は海賊にも使えるから良いな烈風と神智の相性も良いし
2025/03/25(火) 01:25:19.23ID:51HE9eve0
>>214
普通におめでとうやで
595その名前は774人います (ワッチョイW b1c1-Gcqh)
垢版 |
2025/03/25(火) 01:28:03.17ID:pgEGJYyT0
ゲボエフのアプデで顔治んの?
596その名前は774人います (ワッチョイW c2f5-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 01:30:59.69ID:TIHWfxXI0
FFはPSストアも長い事低迷してるしブラリ問題もあるから根が深いな
去年PS4のダウンロードでもランキング入ってないしAmazonはドラテンの方が最近は売れてるしランニングコスト考えるとターニングポイントな差し掛かってそう
2025/03/25(火) 04:58:41.90ID:PmZxzbeE0
>>596
何ならPSストアランキングではFF14はサ終が公表される直前のブルプロ(59位)より遥かに下ですからwwwwwwwwwwww

FF14は見ての通りそれらより下の順位ですね。
なぜそんな摩訶不思議なことになるのかはすでに先ほど書いてる通り。

それともPSストアランキングを元に、FF14はサ終発表直前のブルプロより遥かに儲かっていないと主張しますか?w
決算を無視してwwwwww
2025/03/25(火) 04:58:52.86ID:PmZxzbeE0
他の全てのPSゲームと違って、唯一FF14のみ課金がウォレット非経由。
つまりPSストアを一切通さずに課金収益は全てスクエニに流れるという超優遇措置の課金形態。
したがってランキングのFF14は、課金を含まないパッケージ代のみでの順位になる。

スクエニの公式ソースあり。

実際に、DQ10やPSO2などは当然PSウォレットを通してしか課金ができませんが、
超優遇措置を取られているFF14は何と完全に逆で、PSウォレットを通しての課金が一切できません。
PSのゲームなのにパッケージ代以外の課金は全額スクエニが徴収することを許されています。

この超のつく優遇措置を取ってもらってるPSのゲームはたったの2タイトルしかありません。「FF14」 と 「原神」 の2つだけ。(原神はさらにPSウォレットも使用可能)

したがってFF14は、DQ10やPSO2と違って課金が含まれておらずパッケージが売れた分だけだから数十万円程度でしょうな。
そりゃランキング下位なのは当然。

なあに国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
2025/03/25(火) 04:59:09.55ID:PmZxzbeE0
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Switch2で」最多人口のMMOは何かね?ん?w

正中線五段突きが決まったァァァッ!www
600その名前は774人います (ワッチョイW b218-Gcqh)
垢版 |
2025/03/25(火) 05:07:23.68ID:gnlQIFtr0
吉田直降臨
2025/03/25(火) 05:44:00.22ID:LIfbyQFj0
ミラクルフラッシュな
602その名前は774人います (ワッチョイW b171-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 06:18:04.63ID:swMAEZHB0
パッチノート朗読会で疲れたアピール終わったららN爺降臨か
まじで本人なんだろうな
5chでエゴサしとらんでツール対策ちゃんとしてやれよ吉田元取締役さん
603その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 06:19:16.97ID:PCkrXQVN0
また知的障がい者がルール違反のFF14ヘイトスピーチしとるんか
本当にしょうもねぇなぁ…
604その名前は774人います (ワッチョイW 067b-PoCQ)
垢版 |
2025/03/25(火) 06:19:56.17ID:ckWwqZ1z0
(´・ω・`)PSストア何回説明されてもわからない奴いて草
2025/03/25(火) 06:21:11.98ID:9WE//uz50
(ワッチョイW 46e4-BJ+z)
FF14信者を演じるならちゃんとやって
606その名前は774人います (ワッチョイW 067b-PoCQ)
垢版 |
2025/03/25(火) 07:35:20.68ID:ckWwqZ1z0
>>590
覚醒入れるステラってやっぱすし詰め?
https://i.imgur.com/8WAgCon.jpeg
2025/03/25(火) 07:44:48.08ID:Y/EvY+1A0
ステラ神DQX帰ってきてくれ!!
608その名前は774人います (ワッチョイW 067b-PoCQ)
垢版 |
2025/03/25(火) 08:01:24.00ID:ckWwqZ1z0
目上をリスペクトしない甘えて悪態つく精神ってドラクソ信者に根付いてる感あるよね

⚫︎FFはクソ ドラクエが1番😤
⚫︎うるさい両親グサっとやってやったわ😤
⚫︎妻子を残し上京その際頼った相手に「俺の犬」😤
⚫︎お声かけもされておりません😤
⚫︎産んだなら最後まで責任とれよと😤(44歳)
⚫︎最高裁迄持込敗訴「リュカ基金設立します」😤
609その名前は774人います (ワッチョイW c669-yse5)
垢版 |
2025/03/25(火) 08:20:53.62ID:MebyrnTv0
まぁあらゆるネームド量産して
更にそいつらより上の存在が今のドラクソ10を何年も運営してる
そりゃこうなるよ🤣🤣🤣
ブルプロクエスト10
ドラクエの化けの皮が剥がれたブルプロ
10年以上運営したブルプロのなれのはて

色んな異名が付いてサ終すんだろうな🤔
なんだか感慨深い
2025/03/25(火) 08:21:38.68ID:HVZUw3f00
クロミちゃんもスクエニ訴えたらいいのに
611その名前は774人います (ワッチョイ 6d09-29WZ)
垢版 |
2025/03/25(火) 08:55:58.13ID:ZVfCg/Bx0
レオーネとアシュレイの話を進めてるけど
レオーネの人間への絶望が薄すぎて白けてる
子供向けのストーリーだな
でもこんなオンゲやるプレーヤーなんておっさんがほとんどなのにこんなに陳腐で幼稚なストーリーでいいのか?
612その名前は774人います (ワッチョイ 6d09-29WZ)
垢版 |
2025/03/25(火) 09:01:45.52ID:ZVfCg/Bx0
アニメ声優のオタク臭い過剰な演技も
ダサいテキストをより寒くさせてくれる

ドラクエ12は大人向けのダークファンタジーでシリアスな感じになるって聞いたことがあるけど
ドラクエ10見てる感じだと何も期待できないな
613その名前は774人います (ワッチョイ 6d09-29WZ)
垢版 |
2025/03/25(火) 09:11:31.37ID:ZVfCg/Bx0
ジア・レオーネw
だっさ
614その名前は774人います (ワッチョイ 1927-1Y0t)
垢版 |
2025/03/25(火) 09:18:08.45ID:tsP5bHvx0
レオーネの恨みは分からんでもない
最後にこっちの味方したのが白ける
2025/03/25(火) 09:24:57.51ID:78sfKrTs0
バカ「敵国の漆黒&暁月は珍珍がのりこえるには高すぎるハードルだよ…」
バカ「また知的障がい者がルール違反のFF14ヘイトスピーチしとるんか」

63 その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-+QPw) 2023/09/26(火) 16:14:05.26 ID:IaWYYVUs0
ストーリーでドラクエが返り咲くのは無理だと思う
敵国の漆黒&暁月は珍珍がのりこえるには高すぎるハードルだよ…

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695665635/63
616その名前は774人います (ワッチョイ 6ec9-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 09:25:58.90ID:22ZnIAU10
メギストリスの立ちんぼ
617その名前は774人います (ワッチョイW 6ea6-neiP)
垢版 |
2025/03/25(火) 10:19:49.04ID:+tR/TQUE0
ステラは今頃、異世界転生してるだろう
2025/03/25(火) 10:42:17.62ID:gW+QGyRC0
>>612
そもそも発売できるのか
待たされるとは思ったが発表当時からここまでスクショの一枚すら出てこないとはさすがに予想すらしてなかった
DQ11から数えると8年くらいか?
高校入学と同時に11買ったやつが大学行って社会人になるくらいの時間が経過した
2025/03/25(火) 10:45:33.15ID:/FLeUzWL0
>>611
ドラテンが楽しすぎてウッキウキで日記帳書きたくなるおまえの気持ちはさておき
そういうのは冒険者の広場に専用の場所があるから
そっちに書こうな
620その名前は774人います (ワッチョイW 6d18-uQlg)
垢版 |
2025/03/25(火) 10:51:10.04ID:7/TJOUqx0
要約
批判は拡散させない
2025/03/25(火) 10:54:40.06ID:F+i2Zd9H0
FF14のネガキャンは刑事罰とか警察は早朝に礼状持ってくるとか言ってた連中だからな
頭の悪さの次元が違うよ
2025/03/25(火) 10:55:52.18ID:z4rBiJng0
まあええやろ。ここはそういうスペシャリストが集まる板だし
623その名前は774人います (ワッチョイW 6d18-uQlg)
垢版 |
2025/03/25(火) 11:14:01.87ID:7/TJOUqx0
ドラクエ10の批判が出たら14を叩いて逸らします

これがドラクエ10ユーザーの知能
2025/03/25(火) 11:17:37.79ID:TH/lqoQE0
>>623
DQ10スレでDQ10を叩いてFF14を持ち上げてきたのが悪い
黄金で遂に破綻して叩かれる側になっただけの話よ

まあID:PCkrXQVN0ことSLIP ebのDQ10エアプアンチが黙れば話題は自然に減るだろう
2025/03/25(火) 11:19:54.91ID:a/uoMZu20
FFOは不満スレしか機能してないから騎士団はDQOに来て活動するしかないからなw
2025/03/25(火) 11:20:58.44ID:U4Wq4F490
このスレ既に非表示NG扱いが200レス越えてて草
2025/03/25(火) 11:22:08.47ID:TH/lqoQE0
エルおじ速報が総本山になってるだけはある
コメント欄から出てくんなよ
628その名前は774人います (ワッチョイW 6d18-uQlg)
垢版 |
2025/03/25(火) 11:22:25.78ID:7/TJOUqx0
>>625
いきなり14言い出したのはこのドラクエ10廃人>>621
629その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 11:35:54.79ID:ZWWlkquw0
まあFFを叩き棒に使うのは現状無理筋やろ
見えてる数字は全てドラテンが大きく上回ってる
今は1とか8とか11以外のサーバー行っても人多くなったよなぁドラテン
この1年で相当増加してるやろこれ
2025/03/25(火) 11:36:46.59ID:07aXjuTt0
ゲボエフはオワコン
数字が伸び続けているドラテンに対して
今にも終わりそうなゲボエフ
2025/03/25(火) 11:39:56.73ID:gW+QGyRC0
具体的にどこのどういう数字が上がってんだよw
ソースくれ
632その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 11:42:28.74ID:ZWWlkquw0
昨日のプロデューサーレターも全世界視聴なのにYouTube10万切ってたからな
FFは何かテコ入れしない限り上向かないフェイズに堕ちてると見るのが正しい
ドラテンは俺とかダイヤモンドランクとは無縁だったけど去年はベルト課金でダイヤモンド
今年はドレア系が品質上がってて買ってたらダイヤモンドなったもんな
ショップアイテムのクオリティがそうとうよくなってると思うわ
2025/03/25(火) 11:46:07.12ID:gW+QGyRC0
>>630
数字が伸び続けてるというのはどこの数字なんだ?
はよしてくれ
634その名前は774人います (ワッチョイW 6d18-uQlg)
垢版 |
2025/03/25(火) 11:46:41.49ID:7/TJOUqx0
減ってるからガチャチャーム出したんやろ
やれやれ┐(´д`)┌
好調なら課金圧あげてないよ
2025/03/25(火) 11:49:32.85ID:07aXjuTt0
ゲボエフテンパが発狂しててテラワロス

やっぱゲボエフオワコンやなあw
636その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 11:49:41.40ID:ZWWlkquw0
秋保に変わってからショップ周りは相当良くなってると思うぞ
クオリティの上がり方見る限りスタッフを増強してると見るのが正解やろ
今は広場経由でジェム買うやつが大半だろうけどそれでもスマホストア経由の売上も爆伸びしてるからなぁ
FFとは対象的な推移に移行してるのがドラテン
637その名前は774人います (ワッチョイW 6d18-uQlg)
垢版 |
2025/03/25(火) 11:53:04.73ID:7/TJOUqx0
コンテンツ無くて課金アイテムを沢山出されて喜ぶ様子はまともな人が原因辞めた証拠なんだよな
2025/03/25(火) 11:53:56.38ID:gW+QGyRC0
>>636
スマホストア経由ってツール売上のこと?
639その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 11:58:43.06ID:ZWWlkquw0
普通に年間ダイヤモンド程度は余裕で行く層の満足度は今のドラテンは高いと思うぞ
ドラテンの心配するよりFFの方心配するのが先やろ
2025/03/25(火) 11:59:52.78ID:gW+QGyRC0
>>639
なあ
スマホストア経由の売上ってツール売上のことなんか?
2025/03/25(火) 12:02:40.40ID:a/uoMZu20
黄金で引退者続出のFFさんは自分の心配してたほうがいいよ
ドラクエガーとか言ってる場合じゃない
642その名前は774人います (ワッチョイW c54d-csvS)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:03:44.44ID:Uxv+SL5C0
キュートなしぐさおおかみだぞうおおおおおおおお!!!!!
https://x.com/dq_x/status/1904368300324458717?s=61&t=Re4x2pw14JQpqNMoU-FM0w
【おしらせ】『冒険者のおでかけ超便利ツール』ふくびき所を3月28日(金)5:00に更新!
キュートなしぐさをおぼえる「しぐさ書・おおかみだぞ」を1等に追加します!
sqex.to/OX57C #DQ10
2025/03/25(火) 12:04:07.52ID:bVE6Rw8w0
しぐさ書きたな
可愛い系だからこれも初日は600万は固そう
2025/03/25(火) 12:05:04.47ID:aSEJTFRF0
ドラテン上り調子!
645その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:06:30.90ID:ZWWlkquw0
これまたエルおぢ狙い撃ちの追加やなw
646その名前は774人います (ワッチョイ 6d09-29WZ)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:07:09.37ID:ZVfCg/Bx0
FFもドラクエも閉じコンオワコン同士だから仲良くしろよ
今時化石みたいなmmorpgやってる変人暇人の仲間なんだからよ
毎日飽きもせず同じこと繰り返してるアリアハンガイジの延長だろ?俺ら
647その名前は774人います (ワッチョイW dd65-Edvm)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:07:30.04ID:916//eZZ0
福引き半額キャンペーンはなしか?
2025/03/25(火) 12:09:31.69ID:U4Wq4F490
またおまえらがブヒるのにうってつけなのが来たんか
649その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:09:52.17ID:p+mTPJBi0
はやくおおかみでしこりてえよなあw
2025/03/25(火) 12:12:22.33ID:MrfrX1fz0
ポルテのこの仕草って即出なん?
2025/03/25(火) 12:12:35.07ID:UBsvSIV70
>>612
モンスターハンターワイルズも声優使って没入感高めたとか言ってるけど
ドラクエ10といい喋りすぎだよな
ゼルダは声優ついているけど喋りすぎないから不快感ない

この明確な差よ
652その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:13:20.14ID:ZWWlkquw0
mmoで人口減少はファイナルフェイズの幕開けだからな
維持や増加状態は健全とも言える
653その名前は774人います (ワッチョイ 791f-W0As)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:13:38.44ID:C/okT0wG0
うおおお
幼稚園のお遊戯会を思い出せる神しぐさきたな
2025/03/25(火) 12:14:55.77ID:r1pPMEdQ0
ストーリーをアスタルジアできるくらいまでしか進めてないからわからないけどポルテにオオカミ要素ってあったの?
2025/03/25(火) 12:16:06.91ID:gW+QGyRC0
>>652
だからどこのどのデータを見て維持や増加してるっていってんだよw
2025/03/25(火) 12:17:37.49ID:AscgIcfor
ふくびき1等の商品の充実ぶりすごいな
2025/03/25(火) 12:18:51.03ID:TusgI8tQ0
運営ブヒれる仕草に味をしめてるね
2025/03/25(火) 12:19:09.15ID:PmZxzbeE0
>>629
この1年の間、FF14は人増えてるけどDQ10は減ってるよ?

ソースは決算。
2025/03/25(火) 12:19:57.69ID:PmZxzbeE0
>>632
DQXTVより遥かに視聴数多くて草

全世界と言っても日本語放送なんだからほぼ日本人しか見てないし
2025/03/25(火) 12:20:30.01ID:2MFiuHU90
結局決算出したらそれがファイナルアンサーになってしまう
2025/03/25(火) 12:20:46.32ID:PmZxzbeE0
>>636
対象的な推移ってどこで分かるの??

さっきから願望しか書いてないじゃんw
2025/03/25(火) 12:21:01.14ID:P9Q+RFfEd
>>642
(´・ω・`) がおーっ!
(´・ω・`) ぷくりぽだぞー!
(´・ω・`) こわい?
(´・ω・`) ってコメントを書いていたフレさんを思い出したの
(´・ω・`) でも、そのフレさんも、もう…クスン
2025/03/25(火) 12:21:19.64ID:PmZxzbeE0
>>639
いやどう考えてもドラテンの心配するでしょ


「(課金要素を増やすのは)今後もDQ10開発を続けるためには、DQ10自身でお金を稼がないといけないから」 (公式発言)


その結果こうなったわけですがこれ月額課金制のゲームなんですよね???
DQ10のサービス存続させるためには、過疎ってると客単価上げないといけないからエグイわ

ps://pbs.twimg.com/media/Gik2fcia4AAFEBd.jpg
2025/03/25(火) 12:22:26.31ID:PmZxzbeE0
>>652
だったらドラテンはとっくにファイナルフェイズやん

そりゃふらちゃんに来年でサ終かも...と言われるわ
2025/03/25(火) 12:24:16.88ID:2QQiScHZ0
ワイルズの人口減少っぷりを見るとドラテンの安定感は凄いと思うけどな
2025/03/25(火) 12:24:43.93ID:PmZxzbeE0
ID:ZWWlkquw0

こいつやばくねw

自分の妄想を現実と思い込んで、それを皆が同じように認識してるとも思い込んでやがるwww
2025/03/25(火) 12:25:38.42ID:TusgI8tQ0
>>666
N爺巣へお帰りよ
668その名前は774人います (ワッチョイW 6d18-uQlg)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:25:51.96ID:7/TJOUqx0
>>642
まるで運営が、これがお前らの知能レベルだぞと言ってるかのようだ
馬鹿にしすぎだろ
2025/03/25(火) 12:26:01.96ID:2MFiuHU90
ソース一切出さずに減ってる増えてる維持してるなんて言われてもな
空想としか思えん
2025/03/25(火) 12:26:15.46ID:07aXjuTt0
いつものやつがあらわれた!
どうする?
671その名前は774人います (ワッチョイ 791f-W0As)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:27:21.56ID:C/okT0wG0
ドラテンが安定してるなら
青山しゃんがいなくなったりしないんだよな・・・(´・ω・`)
2025/03/25(火) 12:28:28.39ID:TH/lqoQE0
いつものFF14ガイジやね
673その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-WcQO)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:31:36.60ID:k++//AHR0
ランドセル背負っておおかみだぞ〜
エルおじちょろ〜
2025/03/25(火) 12:31:39.37ID:PmZxzbeE0
別に俺はID:ZWWlkquw0に質問してるだけなんだけど?w

ただそれだけなのにごちゃごちゃ言うのは、そちらこそずいぶんと頭のおかしな対応では??
675その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:35:29.65ID:U27FPB01r
>>671
安定してるからこそ後進に席を譲って優待だぞ
2025/03/25(火) 12:36:29.73ID:Y/EvY+1A0
>>642
神しぐさにゃんにゃんに続く圧倒的きゃわわ覇権しぐさうおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3800/3868/003_4f2f488aa3b201eaf15e9763fc747d4d.gif
2025/03/25(火) 12:36:54.29ID:gW+QGyRC0
「ドラテンの売り上げ爆伸び!」
「ソースは?」
「テンパ発狂しててテラワロスwwww」
「は?」

ガチでこの状態だよ
678その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:37:47.27ID:U27FPB01r
こりゃまたTLが賑やかになりそうなしぐさ来たな
2025/03/25(火) 12:40:54.41ID:rDcgkn3b0
あきらかにモーション班も変わったな
今までの戦闘モーション使い回しはなんだったのか
2025/03/25(火) 12:44:21.40ID:jqxC64IE0
もえキュンで完全に味をしめてるやん
2025/03/25(火) 12:44:53.25ID:htJycJOI0
狼エル子ちゃんキャワワ~w
682その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:45:57.39ID:U27FPB01r
まぁこれもムービー中のポルテのしぐさだけどな
それとは別に最近の新モーションはいっときに比べるとだいぶいいと思う
2025/03/25(火) 12:47:18.73ID:/FTzReS2a
うさぎの仕草じゃないんか
2025/03/25(火) 12:47:35.54ID:P9Q+RFfEd
(´・ω・`) なけなしのゴールドで買ったチャームを活かすために、武器を取り出す系の仕草を増やして欲しいの…
2025/03/25(火) 12:50:01.08ID:vb0mq4gr0
またチャーム安くなるチャンス?
686その名前は774人います (ワッチョイ 791f-W0As)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:50:59.41ID:C/okT0wG0
しじみチャンス
2025/03/25(火) 12:53:10.81ID:1xFay+xU0
プルプロか?
2025/03/25(火) 12:54:28.25ID:uV4CCeHN0
課金ガチ勢は高額しぐさ書と武器メダルどちらと交換するの?
689その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 13:03:46.30ID:U27FPB01r
アレ14が24時間も無駄なメンテしてるからか怨霊が来とるんか
2025/03/25(火) 13:09:51.88ID:ZrBIyIxed
得るおじに媚びまくる運営
691その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 13:10:10.61ID:ZWWlkquw0
チャームはそろそろ1億1000万に入りそうな空気はあるよな
福引半額来た場合
今の所1億2000付近が売れる壁にはなってるが
そう考えると1等600万なら期待値は変わらん気がする
2025/03/25(火) 13:20:33.67ID:zde6K62m0
まんまる堂が見なおされてるってマジ?
「これ面白いんだけど

まんまる堂法人化を叩いていた奴らは
ドラクエを商用利用するな!という正義論があったからあれだけまんまる堂を叩いてもまだ認められていたんだよな

面白いのはここからで
ドラクエ居酒屋クラファンとか
まんまる堂法人化と同じこと(クラファン資金調達やドラクエ居酒屋営業行為含めたらまんまる堂法人化以上の権利侵害)をしてるにも関わらず

ドラクエ居酒屋クラファンを叩いてる識者に粘着してるのが
まんまる堂法人化を叩いていた奴なんだよなw

結局はそういう奴らって
正義論関係なく感情で動くダブスタ脳だけだったという

だからまんまる堂がこの記事みたいに見直されてる

面白いだろ」
2025/03/25(火) 13:37:22.99ID:TH/lqoQE0
ミルドラースのバトルはファイナル床ファンタジーって感じだが
サポだと楽に勝てるとかオートマで勝てない奴の怨嗟とかFF14をクソ扱いされて発狂するDQ10エアプアンチみたいな部分を加味すると面白いね
2025/03/25(火) 13:38:31.24ID:mCWNpahf0
しぐさええやんこういうのでいいんだよ
2025/03/25(火) 13:39:06.31ID:gW+QGyRC0
14の床バトルはWoWからきててそのWoWは床バトルでありながら世界最大のMMOなんだから
床ではなくただドラテンがつまらんだけ
2025/03/25(火) 13:40:13.41ID:TH/lqoQE0
面白いねえ
697その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 14:01:14.49ID:U27FPB01r
WoWの床は面白いけどFF14の床は面白くないってだけ
698その名前は774人います (スップ Sd62-N4r5)
垢版 |
2025/03/25(火) 14:03:47.45ID:qEcL5v3yd
>>697
そこはWoWとDQ10の床は面白いけどって書けや
2025/03/25(火) 14:07:08.75ID:TH/lqoQE0
WoWは知らんがFF14が床バトルで面白くないってところは広場で言われている
言われている以上そのように認識されているわけだが必死に反論しようとする
広場で言わないと言ってる連中には伝わらないがここで必死に反論
提案出してるってことは伝言板使えるんだから直接言ってこいよ

面白いね
700その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 14:17:39.98ID:U27FPB01r
>>698
やだ
ミルドラースの床攻撃は別にかわせれるしあーはいはいって感じだけど、そもそもの床自体が嫌なんだよ
特にFF14の床だけはマジで嫌
2025/03/25(火) 14:23:20.61ID:2QQiScHZ0
WoWは凄いがそもそもドラテンは世界意識してないからな
スクエニMMO同士競合しないのが得策
無理してFF14に擦り寄らんでいい
702その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/25(火) 14:27:45.47ID:p+mTPJBi0
ドラテンの床はきれいな床
敵14の床は汚い床

はい勝利
2025/03/25(火) 14:37:52.99ID:y3IcbCQ50
ツール福引新1等はしぐさ書おおかみだぞ か 悪くはないけど1等ってほどの価値は感じないから2等に落ちてからの入手でいいや
萌えキュンと比べるとモーションの凝り方や萌え度がイマイチだな…っていうのが個人的な感想
モーションは違うけど頭の上に置いた手の形から昔ニコニコ動画等で流行った ウッウーウマウマ〜♪ を思い出した

このレベルのしぐさなら福引1等にするよりも普通に330円で売った方が買いやすく売上アップにつながるんじゃないか?
ツール福引で1等をしぐさにするならもっと 今すぐ欲しい! と強く思わせないとジェム買ってまで回す人は少ないと思う
704その名前は774人います (ワッチョイ 6d09-29WZ)
垢版 |
2025/03/25(火) 14:40:45.48ID:ZVfCg/Bx0
しかし勇者(笑)の置いてけぼりっぷりが凄いな
アンなんとかさんもレオーネみたいに闇落ちしてもおかしくないだろこれ
705その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 14:44:00.81ID:ZWWlkquw0
アンルシアは中の人が仕事増えすぎてスケジュール抑えれない大人の都合やろ
10年前と比べてビックになりすぎたな
706その名前は774人います (ワッチョイW c6bc-5b4V)
垢版 |
2025/03/25(火) 14:44:04.10ID:LmPi/ONz0
やることがない
707その名前は774人います (ワッチョイ 65e4-0why)
垢版 |
2025/03/25(火) 14:48:22.34ID:AZdRsOQk0
あんなもん一日で取れる
708その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 14:51:22.06ID:U27FPB01r
置いてけぼりって言うけど出てこなかったの7.1だけだけどな
7.4はしらん
709その名前は774人います (オッペケ Srf1-pVQH)
垢版 |
2025/03/25(火) 14:59:35.96ID:vOvIuoa3r
やば、最近モチベが続かない(-_-;)
ドレアやキャラデザは、好きなんだが、、
710その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
垢版 |
2025/03/25(火) 15:00:41.50ID:CAPW1PE80
中の人の都合のため、勇者アンちゃんは石化の後遺症でその後死亡
15年後にアンちゃんの子供(新人声優)と一緒に冒険
コテコテのテンプレはよ
2025/03/25(火) 15:00:54.05ID:gwQJ+07k0
>>702
https://i.imgur.com/78fmoLr.jpeg

綺麗な床のドラテン再評価の流れか
712その名前は774人います (ワッチョイW c5c7-G2Dn)
垢版 |
2025/03/25(火) 15:01:33.32ID:l4sb50QO0
アンちゃんは好きなキャラだけど過去の女が活躍すると新しい女が目立たないからなぁ
石化なり眠らせとくしかないね
713その名前は774人います (ワッチョイ fd45-0why)
垢版 |
2025/03/25(火) 15:03:03.21ID:rDcgkn3b0
美しいドラテン始ったな

https://pbs.twimg.com/media/GmbFL9Ga8AE6bYF.jpg
2025/03/25(火) 15:04:00.24ID:FW3iJjSz0
もうアンルシアの床擦れ治すの疲れたよ
2025/03/25(火) 15:09:43.21ID:2MFiuHU90
綺麗な床 綺麗な下下ピッピ 綺麗なザオトーン 綺麗なジャッジ
綺麗なドラテンマジか...
2025/03/25(火) 15:12:45.72ID:3z4qFIEP0
>>709
モチベの有無なんか関係ないだろ甘えるな
課金しろログインしろプレミアムゴールド買えジェム買えショップで課金アイテム買え
717その名前は774人います (ワッチョイ 65e4-0why)
垢版 |
2025/03/25(火) 15:14:42.98ID:AZdRsOQk0
道具で何するつもりだったんだろ?
センスが致命的ね
718その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 15:18:30.86ID:PCkrXQVN0
どんだけミルドラースがボロカス言われても格上のFF14相手に精神的勝利してホルホルだもんな
マジで知的障がい者やんw
やまゆりクエストは伊達じゃない
2025/03/25(火) 15:20:10.16ID:TH/lqoQE0
エアプアンチさんが触ってもいないゲームについて語っておられる
720その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 15:21:09.27ID:PCkrXQVN0
クスクスクス

『ミルドラースisつまらない』

はっきし!言えない雑魚がおるやんw
何にソンタクしとんの?w
721その名前は774人います (ワッチョイW c6bc-5b4V)
垢版 |
2025/03/25(火) 15:28:20.96ID:LmPi/ONz0
ウルノーガまだ?
出し渋るなよ
2025/03/25(火) 15:31:11.02ID:TH/lqoQE0
そりゃつまらないのはFF14のような床バトルだからな
そこははっきし言っとこうか

で、ミルドラースやった?
つかDQ10やったことないよね
2025/03/25(火) 15:31:48.18ID:gW+QGyRC0
綺麗なギスギスマジか...
2025/03/25(火) 15:41:01.43ID:Y/EvY+1A0
ゲボエフの床は汚い床まじか・・・
2025/03/25(火) 15:44:31.88ID:3z4qFIEP0
ドラテンPayPay対応きたああああああああああ!!

お前ら今すぐPayPayに10万入金して広場からジェム買って福引き回してチャーム取ってこい!
2025/03/25(火) 15:48:52.07ID:mRw8qRGl0
タイタン戦のツメと溶岩は似てたが
あれ(豆粒)で状態異常治せるのか?
2025/03/25(火) 15:52:38.14ID:y3IcbCQ50
>>725
DQXもようやくペイペイ対応来たか これでキャンペーン時以外はBitcashとか買わなくて済む

近所だと コンビニ(ローソン) 100円ショップ(ダイソー) ドラッグストア(mac)
ネットだとGoogleストア Amazon と全部ペイペイで支払ってたから助かる
728その名前は774人います (JPW 0Hd6-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 15:56:55.61ID:E6DqvZ/9H
PayPay来たのはデカイな
チャーム福引がこりゃ捗るやん
729その名前は774人います (ワッチョイ fd45-0why)
垢版 |
2025/03/25(火) 15:58:52.88ID:rDcgkn3b0
クレカ難民喚起
2025/03/25(火) 15:59:36.77ID:Y/EvY+1A0
PayPayで課金するぞ課金するぞ
2025/03/25(火) 16:00:03.60ID:wSxxr0fQ0
ペイペイ!
2025/03/25(火) 16:02:39.33ID:gW+QGyRC0
新しい支払い方法追加するってことはすぐにサ終はなさそうか?
案外続く気がしてきた
2025/03/25(火) 16:09:02.89ID:MrKiJzZF0
新コンテンツ
PayPay払い来たな
734その名前は774人います (ワッチョイW c6bc-5b4V)
垢版 |
2025/03/25(火) 16:09:42.62ID:LmPi/ONz0
PayPayって前から使えてなかったっけ?
スクラッチ期間中はPayPayで利用券買ってきたけど
735その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 16:10:16.05ID:PCkrXQVN0
>>722
???
ミルドラースがつまらないことにFF14やスクエニ第3事業本部は関係ないよね?w
知的障がい者さぁ?w
2025/03/25(火) 16:11:08.40ID:htJycJOI0
ペイペイうおおおお!
2025/03/25(火) 16:12:44.24ID:z4rBiJng0
ぱいぱいそんな良いんか?
2025/03/25(火) 16:15:23.55ID:mCWNpahf0
ペイペイで課金していくぞっ!!!!
739その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/25(火) 16:16:41.25ID:p+mTPJBi0
ゴハン!ペェペェすっぞ!
740その名前は774人います (ワッチョイW 192b-5hH2)
垢版 |
2025/03/25(火) 16:18:35.54ID:THkKBpLe0
新しいコンテンツきたな
ペイペイ払い
報酬はペイペイポイントだぞ
溜まったポイントでお菓子を買って食べながらドラテンが楽しすぎだろ
741その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/25(火) 16:20:56.64ID:p+mTPJBi0
溜まったポイントで森永とぱっかえびせんに還元していくぞ!!
2025/03/25(火) 16:21:31.24ID:0E5QOLMK0
仮にバージョン8出すとしても、PS4や現行switchで継続するのかと言う
743その名前は774人います (ワッチョイW b1ce-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 16:24:09.48ID:swMAEZHB0
じゅわん・・・今日から7.2なのに波に乗れないエアプ信者は今日もドラテンスレでキリキリ舞
まぁ秘伝書書き忘れるくらい向こうもやる気ないようだがなw
744その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 16:25:01.69ID:ZWWlkquw0
ドラテンはプレイステーション版も売れてるからな
無くなるのはFFが先だろ
あれ全然うれてないし
2025/03/25(火) 16:30:24.65ID:mRw8qRGl0
>>742
ちょっと開発怠けすぎたかPS4版はヤバイ
ディスク販売せずにPS5版として販売するスタイルならワンチャン

PS4
2023 販売終了
2024 サポート終了
746その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 16:32:14.69ID:ZWWlkquw0
プレイステーション版を未だにプレステ4で遊んでる奴は少なかろう
2025/03/25(火) 16:37:57.43ID:mRw8qRGl0
だから何版として売っていいのかわからない状態という
2025/03/25(火) 16:40:57.34ID:tDrYR3WQ0
>>746
PS4版はメタルスライムエディションとか使い続けてる人結構いそう
749その名前は774人います (ワッチョイ b295-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 16:42:05.89ID:Jgg90LsA0
ゼノクロ楽しすぎる
2025/03/25(火) 16:42:13.42ID:4IqVlZlV0
DQ10は4つはあるプラットフォームの一つでパッケージ版もあるのに2024年間PSダウンロードランキングでランクイン
FF14は2つしかないプラットフォームでダウンロード専売なのにランク外
まあねえ
2025/03/25(火) 16:43:30.23ID:vb0mq4gr0
PS4って少数派なの?
みんなPS5にのりかえてるの?
752その名前は774人います (ワッチョイ c5b9-WcQO)
垢版 |
2025/03/25(火) 16:52:40.44ID:oYEk0mHs0
ハードのサポートは約11年だ覚えとけ
switchは2028年で切られる
ver8終わったタイミングや
2025/03/25(火) 16:56:03.06ID:zde6K62m0
>>636
ショップ周りが良くなってるとか
もう課金屋しかやっていけないじゃんw
MMOやめてソシャゲ化した方がいいなでは?
754その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 16:56:37.00ID:PCkrXQVN0
>>743
今日から7.2だとして
メンテ終了が17:15に早まったとして
それドラクエ10に何の関係があるんです?w
2025/03/25(火) 16:59:20.17ID:zde6K62m0
>>752
スクエニ社長のパーパスとバリューズ的にはver8は出ないと思うぞ
もし出たらスクエニのパーパスとバリューズがハリボテにしかならない
スクエニはどちらを取るかって話
756その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
垢版 |
2025/03/25(火) 17:04:01.75ID:ckWwqZ1z0
格言「殺られる前に殺れ」by 熊沢英昭

母親(56)に殴る蹴るの暴行か 無職の息子(24)を傷害容疑で逮捕 母親は死亡 埼玉・新座市
757その名前は774人います (ワッチョイ 09ce-JIbt)
垢版 |
2025/03/25(火) 17:11:41.81ID:o9wMan9C0
Top1のドラゴンボーイキッズはホントにバカだな
輪っかなんかとったら存在証明出来なくて消滅するだけじゃろ
くだらね
2025/03/25(火) 17:13:17.19ID:07aXjuTt0
ドラテンは売れるんだからVer8を出さない理由がないだろ
2025/03/25(火) 17:13:29.69ID:wSxxr0fQ0
>>746
おおいけどw
760その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
垢版 |
2025/03/25(火) 17:19:35.28ID:ckWwqZ1z0
ステラが魔戦(魔との戦い)レベル108(煩悩)で他界したのは何か意味があるのかもしれない

(´・ω・`)ステラの無念が…どこかの誰かに希望として伝わって行くような何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない…

(´・ω・`)無事を祈ってはやれないが
ステラが眠れる奴隷であることを祈ろう…目覚めることで…
2025/03/25(火) 17:22:16.68ID:Y/EvY+1A0
英一郎帰って来てくれ!!
2025/03/25(火) 17:24:24.19ID:wSxxr0fQ0
ペイペイで楽しんでいこうや
2025/03/25(火) 17:27:17.82ID:3z4qFIEP0
PayPayがあればあと2ヶ月はこれだけで遊べるな!
2025/03/25(火) 17:27:19.12ID:mCWNpahf0
英一郎は転生して異世界で楽しんでいる
765その名前は774人います (ワッチョイ b295-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 17:27:47.46ID:Jgg90LsA0
サ終する理由はないけど
Ver8出す理由もない
Ver7終わったら11化が濃厚
2025/03/25(火) 17:34:30.16ID:wSxxr0fQ0
ペイペイで勝つる
2025/03/25(火) 17:40:57.82ID:ZrBIyIxed
ストーリーは中身薄くしながらver10まで意地でもやるだろ
768その名前は774人います (ワッチョイ 6e38-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 17:45:02.16ID:22ZnIAU10
シロWT877-887五月蠅い
2025/03/25(火) 17:52:36.35ID:pwsTCEbA0
え?11化ってことは世界展開して今あるジェムやらショップやらの追加課金も廃止して月額オンリーにするってこと?
2025/03/25(火) 17:53:25.35ID:E2gX/b3Y0
次の拡張パッケージの有無については今年8月のDQXTV周年スペシャルで言及があるはず
例えばCeroを上げて今たくさんいる大人ユーザーに喜んでもらえるような方向性にしていきますとかね

従来とと同じ路線で バージョン8を出しても「もういいや…」と飽きられたりで先細りする一方なんだから
新生は無理にしてもリニューアルくらいはしてこれまでダラダラと運営してきたDQXとは違うところをアピールしてつつ
「うおぉぉぉ!」と盛り上がるような改革を発表してこの先への期待感を持たせないとDQXは保たないでしょ
771その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
垢版 |
2025/03/25(火) 17:55:05.46ID:ckWwqZ1z0
HD-2D版『ドラゴンクエストIII』がAMDアワードで優秀賞 37年前の作品リメイクで受賞し堀井雄二氏「人生はロールプレイングです!」
2025/03/25(火) 18:03:53.54ID:a/uoMZu20
10年サ終するする言われてまったくサ終しない終わらないドラクエ
2025/03/25(火) 18:04:16.30ID:htJycJOI0
堀井さん神!
774その名前は774人います (ワッチョイW b1ce-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 18:04:39.29ID:swMAEZHB0
>>754
おまえには関係大アリだろ
ほれさっさと戻って女優ライト追加を擁護してこいほれほれw
2025/03/25(火) 18:04:41.68ID:4IqVlZlV0
言ってる奴らが的外れなだけだからな
776その名前は774人います (ワッチョイW b1ce-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 18:07:06.33ID:swMAEZHB0
もうPS4PROは売っぱらってPS5にしたけど使ってないな
Switch2はよはよ
777その名前は774人います (ワッチョイW 1969-m//2)
垢版 |
2025/03/25(火) 18:07:20.32ID:u+zLzWMZ0
あドレアブログなのに大好きなドレアで順位上げられず、炎上させることでしか上げられないの草
778その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 18:09:39.06ID:PCkrXQVN0
>>774
????
どゆこと?w
2025/03/25(火) 18:13:44.16ID:4IqVlZlV0
グラ劣化を誤魔化すためにライトを追加したんか?
元に戻すしかないのに相変わらず小手先だな
2025/03/25(火) 18:30:35.59ID:3z4qFIEP0
じゅわんはガイジだけど、じゅわんのことを吉田直樹だと思い込んでる奴も間違いなくガイジ
781その名前は774人います (ワッチョイW b1ce-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 18:32:52.44ID:swMAEZHB0
じゅわんじゃなくてe4な
奴にとっては誇らしいことなのでは?
2025/03/25(火) 18:38:21.49ID:07aXjuTt0
ガイジ同士で仲良くイチャイチャしてていいことじゃねえか
783その名前は774人います (ワッチョイ 6dfb-29WZ)
垢版 |
2025/03/25(火) 18:49:03.76ID:ZVfCg/Bx0
心折れそうだわ
ストーリー完走できる気がしない
クソつまらねえ
6.4終わらせたけど
784その名前は774人います (ワッチョイW c2fc-ZkSx)
垢版 |
2025/03/25(火) 18:56:35.39ID:1zhHSA1b0
6.5で噴飯
7.0はまあまあだったがそこでやめて今復帰
ま、ストーリーにはもう何も期待してねえよw
2025/03/25(火) 18:56:37.70ID:SqdlDENc0
>>783
1キャラだけで何言ってんだこいつ
2025/03/25(火) 18:57:41.03ID:KBOhOFAl0
>>783
毛根も死滅してそう
2025/03/25(火) 18:59:43.02ID:HVZUw3f00
バージョン9から面白くなるから我慢して
2025/03/25(火) 19:00:23.71ID:zde6K62m0
確かにドラクエ10のプレイヤーとはゲームでもリアルでも仲良くなるのはゴメンだよな
「ってか自分に自信があれば
インターネットでリアルが仲良くなっても問題ないんだよ

ドラクエ10の問題はまんまる堂見てもわかる様に
自分が気に入らないって感情だけで
相手の素性を特定させて犯罪起こしたりする奴が多いってこと

だからドラクエ10界隈ではリアルの自分を晒し出すってことがリスクにしかならないんだよな

そもそも相手の素性を特定させて犯罪起こしたりする様な奴と仲良くなりたいか?」
2025/03/25(火) 19:02:43.05ID:zde6K62m0
そもそもなんでドラクエ10プレイヤーって
スクエニが止めろって言ってんのに
ドラクエ使ったクラファン資金調達に金出したり
ドラクエ居酒屋に行ったんだろう?
完全にダブスタだよな
そりゃ人減りますわ


「ぶっちゃけ
リアルで仲良くなるのはいいけど

ドラクエ10プレーヤーのくせに
スクエニが「ダメですよ」とNG出した
ドラクエ利用した居酒屋に行く様な奴らとは
仲良くなりたくないよな

あまりにも社会常識が無さすぎる
リアルで狭い範囲しか友達いないから
ルールを破ってまで集まる様なリアルしかないんだろうけど

そんな奴らとはゲームでもリアルでも一緒にされたくないよな

だからまともなプレーヤーほど逃げ出して
人口減ってるんだろうけど」
2025/03/25(火) 19:08:20.56ID:3z4qFIEP0
ドラクエの聖地、居酒屋つうこんで今日も盛り上がっていこうや!
2025/03/25(火) 19:11:38.14ID:zde6K62m0
>>767
求められていないものを意地でやるのはプロじゃないな
2025/03/25(火) 19:13:34.49ID:zde6K62m0
>>787
こんなにパーパスとバリューズがクソにされてるのにバージョン8拡張が出るなら
スクエニ社長が退任するレベルだぞw
割とマジでw



「そのサービス継続するために
スクエニ社長の新パーパスとバリューズで3年で体質改善宣言なんだろう

しかしながらドラクエ10運営が体質改善できていないのにバージョン8が出るとなると
今度はスクエニ社長の新パーパスとバリューズが空気になってしまう

だからサービス継続の為にはパーパスとバリューズを元にした体質改善が1番の近道なのに

なぜドラクエ10運営はそれができないのだろうか?」
2025/03/25(火) 19:14:54.34ID:KBOhOFAl0
ストーリーはこの先役立たずすぎて
鬱を発病したポルテのメンタルヘルスしてくんやろ
盛り上がるんかこれ
794その名前は774人います (ワッチョイ 6e38-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 19:14:58.69ID:22ZnIAU10
シロWT877-887は臭い
2025/03/25(火) 19:16:33.29ID:zde6K62m0
スタッフって誰も安西に物申せないのだろうか?
「社長にバージョン8の許可をもらう為には
利益を上げて数字を残さないといけない

だから課金祭りをしてるって時点で
パーパスとバリューズが守られていない
ことに誰も気づかないのだろうか?

これだけのスタッフ数がいて

>これドラテン運営大丈夫やろか?
>「わかっているのに手を打たない」、「見てみぬふりをする」という行為、「チーム内の失敗を隠す風土になっている」

>「何が許されない行為か」を検討する習慣、また「成果を出せば多少のルール違反は許されるだろう」という成果主義と、「会社のためだから仕方がない」などの行き過ぎた現場の利益追求から、コンプライアンス違反に繋がる。」
2025/03/25(火) 19:37:42.51ID:09eTB/pS0
ドラクエ10にもアイプリのギフトリボンみたいな衣装持ってこい
2025/03/25(火) 19:48:03.42ID:9aoLGPHe0
ストーリーは2までは面白かったな
3になっていきなり糞だった
助けに行ってバトル勝っても拐われるの繰り返し
拐われなかったマイユとガラクタ王が意味も無く見送りに来て拐われる
サジェとかいうやつも一目会っただけのマイユを死んだお姉さんの面影重ねて懐く、会ったばかりの敵ロボットに同情とか意味不明
最後も怪獣大戦争だしほんとストレスしかない糞だった
2025/03/25(火) 19:52:01.67ID:KBOhOFAl0
「愛しているに決まっている」
にはクソワロタもんな
2025/03/25(火) 20:19:40.99ID:MmAme4LA0
ペイペイ導入!!!!!
2025/03/25(火) 20:27:16.30ID:m2G/LmJl0
>>797
あのロボは面識もないサジェに馴れ馴れしく頭ポンポンされたりするので
竜族関係なく襲ってきてやむなし
801その名前は774人います (ワッチョイW 6515-95bb)
垢版 |
2025/03/25(火) 20:29:05.42ID:Zy6Y11qd0
>>764
異世界でも嫌われてそう🤣つかゴブリンに転生してるだろ笑
ここら辺にいる底辺アフィNEET etcは軒並みスライムだろうけど🤣🤣
2025/03/25(火) 20:29:40.14ID:iD/tZeX80
FF14でギスギスした人と会うのはなんかタイマンになりそうw
2025/03/25(火) 20:32:16.99ID:m2G/LmJl0
>>796
こんな所でアイプリの名を見るとは思わなかった
https://i.imgur.com/mvJUjth.jpeg
2025/03/25(火) 20:32:26.36ID:s/v2zYhx0
>>788
うわあ 
2025/03/25(火) 20:35:03.62ID:9wxkW6/70
無料体験版解説動画的なやつを投稿したら粛清されたらしい
課金してくれない体験版への居座りを推奨するような配信されたらよっぽど都合悪いのか?


配信者「DQ10は無料で遊ぼう!(ずんだもんを使った解説動画)」→スクエニの著作権侵害で処分される…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1742901069/
2025/03/25(火) 20:36:48.37ID:HVZUw3f00
>>764
地獄に堕ちたに決まってんだろ失礼な事言うなよ
2025/03/25(火) 20:38:32.41ID:m2G/LmJl0
アイプリの筐体は元はドラクエクロスブレイドだが
同じハードで同じソフトハウスなのにドラクエの頃とグラフィック画面の密度が極端に違う
808その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 20:40:02.15ID:PCkrXQVN0
>>805
北朝鮮で草
809その名前は774人います (ワッチョイW 6515-95bb)
垢版 |
2025/03/25(火) 20:57:05.88ID:Zy6Y11qd0
そりゃ当然ブルプロクエスト10にした元凶共は
スライムどころかリップスブチュチュンパだろ🤣🤣🤣
まさかのガルマッゾwwww🤭
2025/03/25(火) 21:01:52.73ID:mRw8qRGl0
>>788
法人化前の愛されぶりを知らないクチ?
2025/03/25(火) 21:04:39.23ID:PX5hhpg/0
PayPay対応したとの事なので復帰します
2025/03/25(火) 21:17:01.80ID:07aXjuTt0
PayPay対応のドラテンは神
非対応のゲボエフはクソ
813その名前は774人います (ワッチョイW c272-2C1Z)
垢版 |
2025/03/25(火) 21:21:26.92ID:6YagldNp0
PayPay手数料分月額上がるんだろうなぁ
814その名前は774人います (ワッチョイ e19c-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 21:21:27.65ID:6mMxx9Pg0
自慢のエル子でランドセルしょってオオカミが来たぞーのしぐさ
そういうゲームだぞ
815その名前は774人います (ワッチョイW 196b-Edvm)
垢版 |
2025/03/25(火) 21:32:15.53ID:2yFhBrVM0
2までは面白かったおじさん何年ぐずぐず続けてるの

オレは7まで全力で楽しんでるおじさんだけど
816その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
垢版 |
2025/03/25(火) 21:33:13.40ID:CAPW1PE80
電子マネー(手数料3〜7%)のせいで、物価が上がりまくり
2025/03/25(火) 21:34:17.46ID:dBdE5RbE0
(´・ω・`)キャリア決済かウェブマネーだからどうでもいいや
(´・ω・`)ソフバンに対応してないのがうんこだったからauに変えた
2025/03/25(火) 21:39:18.49ID:HVZUw3f00
手数料負担させる為にPayPay始めるか
2025/03/25(火) 21:40:10.48ID:dBdE5RbE0
(´・ω・`)えるこやら人間小やらのサムネのおっさん配信者増えたなあ
2025/03/25(火) 21:40:41.26ID:vb0mq4gr0
もうPayPayあれば財布いらないね
2025/03/25(火) 21:41:11.61ID:mLkz1yOX0
あのもえキュンが30日にゆめのかけら交換所落ちするから4月はもえキュン月間だな
2025/03/25(火) 21:51:50.31ID:HVZUw3f00
>>820
スーパーはやめるとこが増えてるらしい
ドラテンは色々時代遅れの時わたりゲー
823その名前は774人います (ワッチョイW c2ec-E/zU)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:08:55.21ID:TIHWfxXI0
2が未だに1番とかエアプやろ
2025/03/25(火) 22:10:22.12ID:pwsTCEbA0
Chinaに財布握らせるとか馬鹿のやることだしな
2025/03/25(火) 22:14:08.09ID:dBdE5RbE0
(´・ω・`)おペニペニゃw
2025/03/25(火) 22:16:34.03ID:mLkz1yOX0
PayPayつかえるならプレミアムゴールドっているか?使用期限があるんやろ?
2025/03/25(火) 22:20:11.43ID:zde6K62m0
>>812
現金でもpay payでもクレカでも
金払う価値があるかどうかだぞw
2025/03/25(火) 22:20:28.67ID:Ved2EuRr0
FF14はストーリーしっかりしてて羨ましいな
2025/03/25(火) 22:23:20.58ID:4IqVlZlV0
とうとう不人気極まりない拡張のメインヒロインの出番を減らしてきたらしいじゃん
830その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:24:36.75ID:PCkrXQVN0
『らしい』

伝言ゲームに草
知的障がい者さんどんだけ雑魚いのw
2025/03/25(火) 22:25:30.51ID:zde6K62m0
>>810
これって
法人化前の愛される以前に
まんまる堂を叩いてるドラクエ10ユーザーって
まるちゃんのリアルを特定させてストーカーしたり
住所特定させて郵便物を大量に送ったり
犯罪行為してるユーザーが多いから
ドラクエ10で個人情報垂れ流しとか
フレ同士でリアルで繋がるとか
リスクにしかならないってことだろ?



「ってか自分に自信があれば
インターネットでリアルが仲良くなっても問題ないんだよ

ドラクエ10の問題はまんまる堂見てもわかる様に
自分が気に入らないって感情だけで
相手の素性を特定させて犯罪起こしたりする奴が多いってこと

だからドラクエ10界隈ではリアルの自分を晒し出すってことがリスクにしかならないんだよな

そもそも相手の素性を特定させて犯罪起こしたりする様な奴と仲良くなりたいか?」
2025/03/25(火) 22:27:26.74ID:4IqVlZlV0
>>830
海外勢のウクラマトマストダイに公式が屈してイライラかな?
FF14は海外で評価が高いって設定だったのになあ・・・
833その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:29:23.22ID:PCkrXQVN0
ウクラマトとは?
そんなキャラドラクエにいるか?w
2025/03/25(火) 22:29:44.60ID:mLkz1yOX0
FF14がコケたらスクエニ自体がヤバくなってドラテンにも影響出るんでしょ?
2025/03/25(火) 22:32:02.14ID:4IqVlZlV0
なんだエアプ信者か
836その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:34:18.20ID:PCkrXQVN0
エアプは信者ではなく部外者では?w
偏差値低すぎるだろ知的障がい者w
2025/03/25(火) 22:37:54.20ID:4IqVlZlV0
なんで部外者がレスしてんの?
2025/03/25(火) 22:40:52.96ID:g330z9Lj0
引退して数年経ったけどこの前日本橋でドラクエショップとかあったから立ち寄ってみたけど客同士の会話でドラ10が今超ヤバいことになってるそうだな
昔も酷かったけど今はもっと物価が高過ぎて装備とか何も揃えられないから次から次に出るボスとかいくと完全無理ゲーとか
募集して行くと全滅で耐性持ってないせいにされて暴言吐かれて速攻解散後に会話が聞こえなくなるからブラックリストされてるとか
ギスギスがギガギスギスになってるとかいうのをカップルの男が女に教えていた
そしてそのカップルの年齢層が明らかに50歳オーバーみたいな風貌
50歳オーバーでギガギスギスとかw
嫌だ嫌だ
マイタウンの値段もツールで見たら未だに1億ゴールドオーバーとか
これはツールふくびきで全然みんなもマイタウンコイン1000枚集まらないように提供割合違法に絞って制限してるんだなとわかる
そろそろサービス終了だろうからカムバックキャンペーン1億ゴールドとか配れば戻ってくる人もいて課金者も増えて収益上がるんんじゃないのかね?とか思った
スクエニは経営の仕方が下手くそだよな
客を減らすのは得意だけどw
2025/03/25(火) 22:47:11.62ID:BAtaz7PE0
https://pbs.twimg.com/media/Gm36xbWbkAAdWT8.jpg
840その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:47:45.03ID:b3krNjM60
話題変えてブラウニーの話とかしない?
841その名前は774人います (ワッチョイW b1ce-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:47:50.51ID:swMAEZHB0
>>828
涙ぐましい印象操作に草伸びるw
2025/03/25(火) 22:49:52.73ID:BAtaz7PE0
>>642
これ思い出した
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/6e/5f/6e5fe641861934fe260a22edf062b4907f1cf8a4_400_400.jpg
843その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:50:25.62ID:PCkrXQVN0
>>837
誰が部外者なの?w
またガイジさん勝手に話進めてるよねw
844その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:50:44.20ID:b3krNjM60
仲間モンスター連れてしぐさすると一緒にしぐさしてくれるじゃん
ブラウニーこれめっちゃかわいいんだよ
ルーラストーン使ったときもかわいい
2025/03/25(火) 22:50:48.90ID:vb0mq4gr0
メギ1でおおかみ流行りそうだね
2025/03/25(火) 22:51:54.69ID:4IqVlZlV0
>>843
お前
DQ10やったことある?
「ある」以外は部外者だぞ
847その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:52:53.10ID:b3krNjM60
ブラウニーまじかわいい
連れ歩いてみろ
おまえらもブラウニーのかわいさに気づけ
848その名前は774人います (ワッチョイW b1ce-21Fh)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:53:04.97ID:swMAEZHB0
>>839
ギャグでやってんのかなぁ?
849その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:55:32.11ID:PCkrXQVN0
>>846
俺はウクラマトが出てくるドラクエなんてやったことないが?w
2025/03/25(火) 22:57:23.45ID:4IqVlZlV0
>>849
エアプ以前に頭がおかしかったか?
851その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:57:53.20ID:b3krNjM60
ブラウニーかわいいよ〜!!!
852その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:59:25.40ID:PCkrXQVN0
>>850
ウクラマト?の話を始めたのはお前だろ知的障がい者w
2025/03/25(火) 22:59:50.65ID:vb0mq4gr0
7.4でそろそろいい加減来て欲しいもの
咎人
バトルロードアナザーランク解放
仲間モンスター強化
フリーバッジ弐
854その名前は774人います (ワッチョイW dd65-Edvm)
垢版 |
2025/03/25(火) 23:01:01.10ID:916//eZZ0
福引き更新はあるが券半額はなさそうだな
チャームはまだまだ1.3億で安泰だね
2025/03/25(火) 23:02:26.87ID:vb0mq4gr0
7.4では新コインボス来ると思うから正真正銘のチャームチャンス来るね
2025/03/25(火) 23:02:30.41ID:4IqVlZlV0
>>852
スレチのFF14の話を始めたのは>>828だぞ
叩けよ
857その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 23:03:03.26ID:b3krNjM60
そうなんだよ
ブラウニーは叩くのが得意なんだ
858その名前は774人います (ワッチョイW 6153-G2Dn)
垢版 |
2025/03/25(火) 23:11:01.33ID:NGLN9tZ50
ブラウニーは俺がドラクエ5やった時に初めて仲間になってくれたモンスターだから愛着がある
ドラクエ10では最初の方だとかなり弱い仲間モンスターだったから悲しかったね
それはそれで可愛かったが
859その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 23:13:18.42ID:b3krNjM60
8で最初の洞くつにいたおおきづちも可愛かったんだよね…
860その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/25(火) 23:38:50.99ID:PCkrXQVN0
>>856
で、ウクラマトってのは何?
ドラクエ10の何に出てくるキャラなのかはよ説明しろや知的障がい者w
2025/03/25(火) 23:41:16.34ID:4IqVlZlV0
>>860
FF14に肯定的な奴は叩けなくて草
あとFF14へのヘイトスピーチは違反だと書いてあるルールはどこにあんの?脳内?
862その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 23:48:15.48ID:b3krNjM60
>>860-861
それってブラウニーがかわいいってこと?
2025/03/25(火) 23:52:43.95ID:09eTB/pS0
>>862
何言ってんだこいつ
864その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 23:54:45.45ID:b3krNjM60
>>863
え?ブラウニーがかわいいって言ってるだけなんですけど
865その名前は774人います (ワッチョイ 6ef3-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 23:58:58.96ID:b3krNjM60
オラオラどうした!?お前らブラウニーに"負け"を認めちまったようだな!
ブラウニーの話はスレ違いだと言えねえもんな!!?
ビビってんのか〜〜!!!????かかってこいや!!!
2025/03/26(水) 00:14:29.99ID:eR8Ss4EO0
クソゲー
2025/03/26(水) 00:16:03.73ID:OKs3jrOA0
ブラウニーのしぐさ楽しんでいこうや!!!!
2025/03/26(水) 00:23:02.81ID:HBsYtTW70
エル子ちゃんに貢ぎやすい物ばっかり出すなよ!
2025/03/26(水) 00:29:05.55ID:y98KUQeP0
DQ10にもついにPayPay決済きたな。
これでもうクリスタチャージのためにファミマでウェブマネー買わなくて済む。
(1500円とか1700円とか少額単位)
870その名前は774人います (ワッチョイW c6a1-5b4V)
垢版 |
2025/03/26(水) 00:35:17.29ID:aY1U4Lsn0
今どき現金なんか原始人しか使わんもんな
よし、ソフトバンクの株を買い
871その名前は774人います (ワッチョイ 62b8-29WZ)
垢版 |
2025/03/26(水) 00:54:18.47ID:qJGhMBSs0
ナドラガさん渾身の決めゼリフだろが
2025/03/26(水) 01:02:10.21ID:WoJGosjd0
ドラテンクレカでいい
873その名前は774人います (ワッチョイ b137-u72H)
垢版 |
2025/03/26(水) 02:05:49.78ID:BxzodWjC0
ドラテンカードのリボ払いに魔法のカードだと感動してたあいつはその後元気にしてるだろうか
2025/03/26(水) 02:16:45.85ID:6xDXBt6b0
あのー何年やったかで、くれる
プレゼント、最近もらってないんですけど
あれって、どこからもらうのですか?
何年か前まではログイン画面で特典
プレゼントをもらうのとこで、もらえたんですけど、ちなみに発売日組です。
2025/03/26(水) 02:21:41.04ID:Sy7r3iTU0
>>874
岳都ガタラF5 継続特典係ミノノ
876その名前は774人います (ワッチョイW 1976-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 02:54:35.54ID:DR4sf8Y40
https://x.com/yasora428/status/1904071397368005000
先日、スクウェアエニックスの吉田直樹さんにご来店いただき快くサインまでいただきました😭ありがとうございます❗
実は八そらが発足したきっかけとして
FINAL FANTASY14は非常にかかせないキーの1つとなっており、恐らくこのゲームに出会わなければお店を営業をしてないだろうくらい人生を変えてくれました
今はお店の営業で精一杯でプレイは中々出来ていないのですが、開発者や携わったスタッフの皆様全員に心より感謝と敬意を表します
まさに「人の人生を変えるゲーム」
リビングリキッドを修正前に固定で倒せたのは一生の思い出です
名前を語ったならそれに恥じぬよう立派な会社、お店、人間として日々精進していきます
オフ会も大歓迎です❗
https://pbs.twimg.com/media/Gmye1nuaQAAMudK.jpg
2025/03/26(水) 02:58:52.35ID:2RmuURke0
>>876
あっさり書いてるけどリビングリキッドを修正前に倒したって結構凄いこと

固定8人揃って毎日4〜5時間かけて練習しても1ヶ月以上かかるレベル
2025/03/26(水) 03:00:13.23ID:r0tNta940
ハイデリンの光る武器、なにかを思い出した
879その名前は774人います (ワッチョイW 06b7-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 03:20:18.41ID:uEl+21EC0
ドラクエの居酒屋堀井のサインなし
2025/03/26(水) 03:35:34.24ID:PAGBH6CH0
闘技大会の上位者には豪華なチャームが!
ドラテンかと思ったらモンハンの話だった
2025/03/26(水) 03:53:58.85ID:FXyzez+40
エル子ちゃんに裸リボン着せたい
882その名前は774人います (ワッチョイ e99c-lfAh)
垢版 |
2025/03/26(水) 04:05:39.51ID:/0usnd8+0
次7.4で新職が来るんだっけ?
物理だったら両手活躍するやつ頼むぜ
883その名前は774人います (ワッチョイ 65f1-29WZ)
垢版 |
2025/03/26(水) 04:27:55.51ID:97gnToGn0
忍者来るのかね
2025/03/26(水) 04:47:56.95ID:0Mgg4tqW0
新職って7.5って運営から予告されてなかったっけ?
7.5で新職 7.6でLV上限140 で7.4って特に何もない虚無期間になりそう
特訓追加くらいはあるだろうけど ストーリー終わったらもうやりたい事が残ってないのでは?

仮に7.4で新チャームが来たとしてつまらない金策で時間潰せ!ってのは
もはや娯楽じゃなくて作業なのでモチベの維持は厳しい…
2025/03/26(水) 05:27:09.83ID:6xDXBt6b0
>>875
おおおお、ありがとうございます
聞いてなかった
886その名前は774人います (ワッチョイW 653f-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 05:32:51.91ID:AZSFTNTO0
FF14の吉田執行役員、一般料理店に訪れ店の壁にサインを残す神対応!気さくな人格者の人柄
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1742906658/
887その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/26(水) 06:03:31.03ID:36CayYsD0
>>861
スレタイになんて書いてある?w
2025/03/26(水) 06:29:20.93ID:WW2Qw/lZ0
いちいち相手をする馬鹿がいるからガイジが居着く
889その名前は774人います (ワッチョイW 6dc0-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 06:31:48.16ID:ksD/PGL70
吉田が定期的に来る
2025/03/26(水) 07:03:05.02ID:Rq1gWFKX0
吉田藤澤よーすぴNaomi帰ってきてくれ!!
891その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/26(水) 07:48:29.42ID:36CayYsD0
永久人リックレイがいねぇぞ糞テンパめが
2025/03/26(水) 07:49:35.57ID:bAA+p40q0
>>880
ワイルズアンケにFF14FF16の名前があるのにDQ10をガン無視したクソゲー
893その名前は774人います (ワッチョイW 6515-95bb)
垢版 |
2025/03/26(水) 08:15:26.30ID:ZFkgK6yW0
>>890
コイツら帰ってきてもドラ10復興の足引っ張るどころか
散歩とか始めるおっさんいんだろブヒブヒ🤣
2025/03/26(水) 08:16:52.19ID:FmGdwIcJ0
ジェムつっこんでも旬魚の金が釣れないなー
イベント中なんて絶対釣らせないんだから
図鑑埋めの釣り堀ぐらい金確定でいいじゃんよ
895その名前は774人います (ワッチョイW 0980-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 08:17:01.79ID:MItYCFLl0
池嶋早く来てくれ
896その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
垢版 |
2025/03/26(水) 08:22:16.86ID:d1A2zDDq0
https://i.imgur.com/ySXty9u.jpeg
897その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
垢版 |
2025/03/26(水) 09:01:46.15ID:d1A2zDDq0
(´・ω・`)そういえば更新スケジュール????にまだ期待していた人いたけど…

(´・ω・`)昔近所に外で飼育されてて飼い主に殆ど構われてない犬の事思い出したわ

(´・ω・`)散歩なんか行くわけないのに飼い主が家から出て来るたびに飛び跳ねて尻尾振るんだよな

(´・ω・`)その後見えなくなるまで出掛けていく飼い主の方をじっと見てる…それ見ててとても辛かったよ
898その名前は774人います (ワッチョイW c2ae-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 09:02:03.74ID:mxLvscU10
>>896
きちゃw
2025/03/26(水) 09:04:38.40ID:6h+dr66TM
旬のアマエビと旬の黄金アマエビは今回ある?
2025/03/26(水) 09:07:39.13ID:IUTh7oVZ0
>>887
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9370【DQ10】と書いてあるね

「FF14へのヘイトスピーチは禁止」はどこかな?
俺には書いてあるようには見えないな
ガイジには書いてあるように見えんの?
2025/03/26(水) 09:08:52.27ID:h4hKr9k0M
>>899
よく読んだら出ないか。
なら用無しだな。
2025/03/26(水) 09:28:33.76ID:16Ts7Qoz0
739 すずきちゃん 2025/03/25(火) 22:03:03.23 ID:7IvhNlI10
正一位 徳川家康 山上徹也 ← NEW!!
従一位 大久保利通 安倍晋三
正二位 勝海舟
従二位
正三位 西郷隆盛 松下幸之助
従三位
正四位 坂本龍馬
従四位
2025/03/26(水) 09:35:37.29ID:F2kqeV25d
おおかみの仕草は釣り目でイキって欲しかったかな
ヘラヘラ顔では脱力し過ぎ
904その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/26(水) 10:26:49.82ID:36CayYsD0
>>900
で、ウクラマトってのはドラクエに関係ある話なの?
知的障がい者さぁw
905その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/26(水) 10:29:22.52ID:36CayYsD0
ちなみに板のルールな

板違いの話題
DQおよびファイタルファンタジー(以下、FF)のオフライン作品 → [FF・ドラクエ板]
FFのオンライン作品 → [FFO板]

明確な『板違い』でっす♪
906その名前は774人います (ワッチョイW c187-E/zU)
垢版 |
2025/03/26(水) 10:37:09.14ID:f+blij7P0
テンプレでヴァカには他の話題禁止とか入れないと理解できないほど知能が低いのか
下手すりゃそこらの野良猫の方が賢いだろこれ
2025/03/26(水) 10:59:09.76ID:zqIrdi5T0
ガイジがテンプレ読んでそれに従うと思い込んでるガイジ
2025/03/26(水) 11:04:54.04ID:IUTh7oVZ0
>>905
はいお前のレス

63 その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-+QPw) 2023/09/26(火) 16:14:05.26 ID:IaWYYVUs0
ストーリーでドラクエが返り咲くのは無理だと思う
敵国の漆黒&暁月は珍珍がのりこえるには高すぎるハードルだよ…

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695665635/63
909その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:12:24.39ID:36CayYsD0
>>908
さっさと『ウクラマト』がなんなのか説明しろよ知的障がい者w
2025/03/26(水) 11:12:42.77ID:cXbqUyy00
一行目は言わずもがなドラクエに言及してるし
二行目の珍珍はおそらくドラクエのことを指していると推測される
よってスレ違いではないのでは

セーーーーフw
2025/03/26(水) 11:13:10.94ID:IUTh7oVZ0
俺は別に他の話題一切禁止で構わんのだが
DQ10に無関係な奴がFF14を上げながらFF14を下げるな!!!で発狂してるのをやめろと言ってるだけ
912その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:18:16.51ID:36CayYsD0
>>911
なぜルール違反するの?w
説明しろよ知的障がい者w
2025/03/26(水) 11:19:42.77ID:IUTh7oVZ0
>>912
お前のルール違反を指摘してるんだが
釈明を聞こうか
914その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:25:01.00ID:36CayYsD0
900 その名前は774人います (ワッチョイW edb0-qLfH) sage 2025/03/26(水) 09:07:39.13 ID:IUTh7oVZ0
>>887
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9370【DQ10】と書いてあるね

「FF14へのヘイトスピーチは禁止」はどこかな?
俺には書いてあるようには見えないな
ガイジには書いてあるように見えんの?

『どこかな?』
俺は何かルール破ってんの?w
2025/03/26(水) 11:26:22.72ID:IUTh7oVZ0
>>914
>>905
自分で言ったルールを守れてないガイジおるね
916その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:30:28.19ID:36CayYsD0
>>915
俺はルール違反してるの?w
2025/03/26(水) 11:32:23.07ID:1AZ0u00e0
キング釣れないと意味ないんだよ
つい1000円分ジェム買ってしまったのは失敗
釣り引退するわ
2025/03/26(水) 11:40:14.03ID:IUTh7oVZ0
>>916
DQ10に漆黒や暁月のストーリーなんてないねえ
あと俺が聞いてるのは「FF14へのヘイトスピーチ」を禁止するルールがどこに書いてあるかだぞ

FF14を称賛するのはセーフ!ネガティブな発言は許さない!とかいうアホな主張をやめればいい
あとはエアプで無関係のお前や普通にFF14上げのコピペを貼ってるe4が黙ればこの件は終わり
2025/03/26(水) 11:44:06.90ID:HH4oZAxG0
池沼隔離スレは今日も機能してるようだな
920その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:45:31.40ID:36CayYsD0
>>918
誰がそんな主張してるの?w

『ミルドラースisつまらない』

ん?w
妄想と現実の区別もつかん知的障がい者めが
921その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:47:29.35ID:1CxZasiy0
ぎゃあぎゃあ言い合ってないでモーモンをひたすら狩り続ける作業にもどれ、それがお前達の仕事だ
922その名前は774人います (ワッチョイW be9f-N4r5)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:50:22.94ID:ldUT3eeZ0
FF14は昨日大型アップデートがあったにも関わらずここで信者が暴れてるんだから
それ自体がFF14のつまらなさ、薄っぺらさ、ボリュームのなさ、くだらなさを証明している
ドラクエ10は一度更新が入ればSNSは話題沸騰で半年経っても熱は冷めない
923その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:50:47.70ID:cENdGjaI0
ミルドラース慣れてくればつまらんということもないんだけど
結局、オートマだと運ゲーすぎるから勝率が低すぎて虚無になる
924その名前は774人います (ワッチョイ fd45-0why)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:53:54.51ID:UExHDg+H0
細胞3500ゴールド安すぎワロタ
99個取れても時給35万ワロタ
2025/03/26(水) 11:56:35.69ID:IUTh7oVZ0
>>920
>>603
はいどうぞ
過去のレスがあるのでお前の負けは動かないんだわ
DQ10には無関係のエアプアンチさん
926その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:58:23.55ID:36CayYsD0
>>925
『ネガティブを許さない』なんて言ってなくね?w
なんで捏造したんや知的障がい者w
2025/03/26(水) 11:59:02.34ID:TdYSzMNs0
なにワロとんねん
2025/03/26(水) 12:00:11.66ID:SrV1v3eu0
>>917
今日からツールでイベント魚頑張れよ
数少ない4倍釣りキングチャンスなんだから
2025/03/26(水) 12:00:20.28ID:IUTh7oVZ0
>>926
話を逸らすなよ
FF14の話題は板違いと言いながら漆黒暁月のストーリーを持ち上げてるダブスタからは逃れられんぞ
930その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/26(水) 12:06:34.95ID:36CayYsD0
>>929
誰がネガティブを許してないの?w
捏造を隠すための捏造w
知的障がい者さんさぁ?w
2025/03/26(水) 12:09:58.26ID:IUTh7oVZ0
>>930
文脈が読めなかったかニュアンスという概念がないのか
日本語は読めるが文章が理解できないガイジおるよな
お前みたいな奴
932その名前は774人います (ワッチョイW 9deb-dofy)
垢版 |
2025/03/26(水) 12:11:25.37ID:36CayYsD0
クスクスクス
ネガティブするな、なんて誰が言うたんやw
勝手に他人の意図を捏造してる本物のキチガイおるねw

っっっっぱ!ドラクエなんだよなぁw
2025/03/26(水) 12:13:26.20ID:fKwjdolB0
誰もこのクソゲーの話してなくて草
2025/03/26(水) 12:14:33.93ID:r0tNta940
>>676
なぜポルテとは左右逆なのか
https://i0.wp.com/rond-land.com/dqxnote/wp-content/uploads/2025/03/20250325zc.jpg
2025/03/26(水) 12:26:59.15ID:u/5WQbqud
(´・ω・`) イアンサちゃんかわいい
(´・ω・`) はやくお迎えしたいの…
2025/03/26(水) 12:30:57.36ID:zqIrdi5T0
ゲボエフがクソゲーなのがすべて悪い
937その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/26(水) 12:33:33.41ID:zTZp4uWPr
FF14の偶数パッチといえばお祭りだったのに
今や信者がDQ10板荒らしにくるとは世も末だぁ
2025/03/26(水) 12:35:04.36ID:XfDhui1n0
>>876
このお店がFF14利用してクラファン資金調達やFF14の装飾して居酒屋したり
FF14のプレーヤーの募集をしたりお店でFF14のゲーム大会をしたりすればアウトだったのに
サイン飾る程度ならどこのお店もするでしょw
2025/03/26(水) 12:40:37.25ID:C4KbG5D90
閃魔細胞って何の為に出したのか
相場も大して変わらんし
2025/03/26(水) 12:40:57.73ID:rKTol8Zer
おおかみのしぐさモエキュンよりほしい
941その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/26(水) 12:45:06.65ID:1CxZasiy0
おおかみランドセルって完全にしこらせにきてるだろ…
2025/03/26(水) 12:48:26.80ID:Rq1gWFKX0
スク水おおかみランドセルドチャシコエル子ちゃんと一緒にドラクエ楽しんでいこうや!
943その名前は774人います (オッペケ Srf1-21Fh)
垢版 |
2025/03/26(水) 12:48:30.41ID:zTZp4uWPr
リビングリキッドっていつの零式やねんと
アンチが大量発生した292事件のときだろ
944その名前は774人います (ワッチョイ fd45-0why)
垢版 |
2025/03/26(水) 12:55:44.28ID:UExHDg+H0
7.4で課金で核8まで出来るようにするためでしょ
945その名前は774人います (ワッチョイW 6e7b-neiP)
垢版 |
2025/03/26(水) 12:57:17.97ID:4H0UWrJT0
核8課金はいずれ必ず来るだろうなぁ
戦闘勢からも集金しないとねってところだろう
946その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
垢版 |
2025/03/26(水) 13:01:12.95ID:d1A2zDDq0
>>934
https://i.imgur.com/aHelsA1.jpeg
2025/03/26(水) 13:02:26.10ID:IUTh7oVZ0
>>932
ダブスタから逃げとるガイジがおるなあ
まあ見かけたらDQ10とは無関係なFF14称賛ガイジだと指摘されるだけなのでエアプアンチは諦めた方がいい
948その名前は774人います (ワッチョイW 6515-95bb)
垢版 |
2025/03/26(水) 13:34:10.01ID:ZFkgK6yW0
>>933
クソゲーなんだから話するわけないだろ糖質?
そもそもこのクソゲー
ブルプロクエスト10だし
2025/03/26(水) 13:35:06.85ID:V1K48MJqd
こんなボスは嫌だ
報酬不要の練習するだけでも数十万掛かるボス
950その名前は774人います (ワッチョイW 3198-FW/R)
垢版 |
2025/03/26(水) 15:21:07.45ID:cENdGjaI0
どのゲームでもそうだけど、こう何百周もやることになるコンテンツ
やればやるほど簡略化されるシステムにならんのかね。。
500周とかしてたらもう完全に惰性なのわかるよね?w
2025/03/26(水) 15:27:48.29ID:5eF/6mDj0
今までのものはなってるしなっていくだろ

ただし課金で
金払うのが嫌だっていうなら他のゲーム行くしかないが
952その名前は774人います (ワッチョイW c6be-5b4V)
垢版 |
2025/03/26(水) 15:55:17.82ID:aY1U4Lsn0
ドラテン×
2025/03/26(水) 16:05:37.09ID:RuQoZaGW0
課金を強化すればコンテンツが充実していくのかなと思ってたけど、ずっとスカスカだから文句出るんじゃない
ミルドラースもミルドラースなのは見た目と名前だけで床と戦わされてるし
2025/03/26(水) 16:09:14.56ID:rcWEDI6m0
今日もFF14の話してる
955その名前は774人います (ワッチョイW c567-G2Dn)
垢版 |
2025/03/26(水) 16:21:00.08ID:D3aIavLZ0
エイプリルフールさえ来たらスレも正常になるだろう
956その名前は774人います (ワッチョイ b2d1-MaZR)
垢版 |
2025/03/26(水) 17:41:12.21ID:HUGqvULw0
ゼノクロ楽しすぎる
957その名前は774人います (ワッチョイ 6d20-MaZR)
垢版 |
2025/03/26(水) 18:00:19.53ID:YR7+6OGt0
ゲームや漫画しか興味が無い人「ドラマや芸能ってくだらなくね?」
ドラマや芸能しか興味ない人「ゲームや漫画ってくだらなくね?」
2025/03/26(水) 18:12:25.24ID:Feba8Ia90
ゴジータ「早く中居をXブレイド子に出せよ!」
959その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
垢版 |
2025/03/26(水) 18:25:41.74ID:d1A2zDDq0
>>953
(´・ω・`)課金強化は現状のサービスを維持する為だと思うよ新たにコンテンツを充実させ開発に力を入れて行くには相当な額の収益が必要

(´・ω・`)まずプレイヤーが少な過ぎるのと当然だが年々人口が減って行くのが確定してるからね
960その名前は774人います (ワッチョイ 6da2-MaZR)
垢版 |
2025/03/26(水) 18:32:35.18ID:NgFRAMcW0
>>810
愛されぶりワロタ
そんな事の前からアンチまみれだったわ
2025/03/26(水) 18:49:04.98ID:r0tNta940
ゼノクロ、ロスから出たばかりのレベル9だらけの場所にレベル81の見つかったら追っかけてくるやつが配置されてるの何なんだw
2025/03/26(水) 19:00:42.12ID:+hS5Q0/30
ゼブシリーズではお約束の真ラスボスやぞ
全クリしないと倒せないレベルの雑魚は
2025/03/26(水) 19:35:37.50ID:r0tNta940
おおかみ、少しいぢればzワザのピカチュートも出来そうだ
964その名前は774人います (ワッチョイ e56e-WcQO)
垢版 |
2025/03/26(水) 19:51:38.45ID:nLO89Qe60
ソシャゲにあるあるの、LV高いけどHPが桁違いに多いだけのザコじゃねーの
965その名前は774人います (ワッチョイW 6e89-xSmK)
垢版 |
2025/03/26(水) 20:18:33.09ID:kVJuHMMm0
輝石ベルトも課金で理論値作らせろ
迷宮クソつまんねえよ
966その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/26(水) 20:21:37.13ID:1CxZasiy0
髪下ろしアンちゃんにおおかみしてもらいながらしこりてよなあ…
2025/03/26(水) 20:22:03.27ID:Feba8Ia90
>>964
倒しやすい奴もいるけど序盤中盤では手出したらやられるヤベーやつらだぞ
968その名前は774人います (ワッチョイW 6e89-xSmK)
垢版 |
2025/03/26(水) 20:23:07.54ID:kVJuHMMm0
細胞も安すぎて毎日シコシコ雑魚狩りして集める時間働いてRMTした方がマシなレベル
2025/03/26(水) 20:28:05.14ID:ngNjMNfr0
>>965
そのうち来ますのでお待ちください
970その名前は774人います (ワッチョイW 1919-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 20:28:50.17ID:4WBHEQDb0
ゲボエフは?
2025/03/26(水) 20:36:36.97ID:cXbqUyy00
>>970
金玉さん次スレ
2025/03/26(水) 20:40:25.08ID:zqIrdi5T0
ゲボエフはクソゲー
言うまでもないだろ
973その名前は774人います (ワッチョイW 06fc-PoCQ)
垢版 |
2025/03/26(水) 20:50:54.39ID:d1A2zDDq0
(´・ω・`)次スレ立てても落ちそうだな

(´・ω・`)みんなFF14 7.2やってて忙しいからな
2025/03/26(水) 20:58:01.14ID:FXyzez+40
ポカオスがXBOX裏切ってswitch2べた褒めしてやがる
975その名前は774人います (ワッチョイW d283-WeHl)
垢版 |
2025/03/26(水) 21:00:51.36ID:Vj5cBHno0
>>970
次スレよろしく
2025/03/26(水) 21:05:46.36ID:9SapRoX00
>>970
はよせーや
2025/03/26(水) 21:09:04.68ID:zqIrdi5T0
>>970
次スレ立てないとかお前ゲボエフテンパか?
978その名前は774人います (ワッチョイW 6d9e-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 21:41:46.07ID:NjfzpQ7+0
マンメルw
2025/03/26(水) 21:56:37.02ID:vYEFyXv2d
まさかアレを次スレにするつもり?
>>970
さっさとまともなの立ててやくめでしょ
980その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 21:58:41.99ID:yMOZZKlf0
埋めていい?
981その名前は774人います (ワッチョイ 0697-WcQO)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:00:58.25ID:nnX5TbTK0
ゲボエフがクソゲーなのがすべて悪い
982その名前は774人います (ワッチョイ 0697-WcQO)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:07:26.52ID:nnX5TbTK0
https://i.imgur.com/XDTncBV.jpeg
983その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:09:09.71ID:yMOZZKlf0
ああああああいmbgcj
984その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:09:38.51ID:yMOZZKlf0
うおおおおおいbっgk
985その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:10:36.05ID:yMOZZKlf0
くうっgjklgっfっぽいっg
986その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:11:49.18ID:yMOZZKlf0
っp0っpjkっっっっgっmんj
987その名前は774人います (ワッチョイ 0697-WcQO)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:13:43.29ID:nnX5TbTK0
https://i.imgur.com/YZUKCRO.jpeg
988その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:14:01.06ID:yMOZZKlf0
っぷgjkfhgcjk
989その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:17:13.86ID:yMOZZKlf0
槇原敬之、写真に「映ってはいけないもの」が入り込んでいた為、画像を削除。😰 [153490809]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1742994577/
990その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:19:40.53ID:yMOZZKlf0
>>987
991その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:22:12.51ID:yMOZZKlf0
>>982
見られない人の為にアプデ後と思しきグラスレの書き込み3件
https://i.imgur.com/HNqgR74.jpeg
992その名前は774人います (ワッチョイ 0697-WcQO)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:26:54.57ID:nnX5TbTK0
ゲボエフがクソゲーなのがすべて悪い
993その名前は774人います (ワッチョイ 6dfe-29WZ)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:30:39.90ID:7icBiwuF0
ああもう立ち上げるのも億劫だわ
また数年後なお前ら
たぶんver9くらいでまたやりたくなるはず
サイバーパンクまた一からやるわ
2025/03/26(水) 22:32:06.60ID:IUTh7oVZ0
見てない間にダブスタガイジが発狂してて笑った
FF14の話題は板違い(自分以外)は笑うからやめろ
995その名前は774人います (ワッチョイW 0977-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:35:23.14ID:ZGgF12rT0
ワロタ
996その名前は774人います (ワッチョイW 0977-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:38:54.15ID:ZGgF12rT0
たろわ
997その名前は774人います (ワッチョイ c527-WcQO)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:39:02.64ID:9GOTpSVZ0
バトルトリニティの糞地雷

サフィニア(YY176-315)プクリポ♀
戦況にかかわらず敵陣に突っ込み死体ジュエルでヘイトを集めるゴミレンジャー
死ねカス
998その名前は774人います (ワッチョイW be53-Gcqh)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:39:38.30ID:+bSZmPuS0
トリニティガイジぞw
999その名前は774人います (ワッチョイ 0697-WcQO)
垢版 |
2025/03/26(水) 22:40:18.03ID:nnX5TbTK0
ゲボエフがクソゲーなのがすべて悪い
2025/03/26(水) 22:40:24.38ID:srBZxCOj0
質問いいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 14時間 36分 3秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況