探検


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9423【DQ10】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/09/04(木) 15:40:11.40ID:O4PwQ6Ee0
ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)

月額料金一覧://www.dqx.jp/online/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/online/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/

>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする

前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9422【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1756636716/
2025/09/04(木) 15:42:20.36ID:O4PwQ6Ee0
次立ってないじゃねーかってことで立てた

金玉蛙スレは元々はFF14のスレ
馬鹿にする目的で秋祭りか何かを見てた連中が感化されてDQ10を始めたことでDQ10スレになっていったのでDQ10のユーザーが乗り込んで乗っ取ったわけではないよ
3その名前は774人います (ワッチョイW 8f94-ViQV)
垢版 |
2025/09/04(木) 15:43:01.69ID:fp9rZ+d70
ドラテン配信者で一番ウケたのはやっぱマハポーシャだよな
ブロガーはまるすけ
二大巨頭が牛耳ってた頃のドラテンが全盛期だった
2025/09/04(木) 15:44:12.19ID:fAovDQEW0
超ドラゴンクエストXTV 番外編 【東京ゲームショウ2025 出張版スペシャル】

だいたい月イチでレギュラー放送中の公式番組「超ドラゴンクエストX TV」が
東京ゲームショウのSQEXブース特設ステージに登場!

ゲストに初心者大使の上原りゆきさんと川村海乃さんをお迎えし、
「レース特集!」と題して、たくさんあるDQXのコンテンツの中から
2つのコンテンツに挑戦するバトルチャレンジをお届けします!

※「ドルボードレース」につきましては「配信OK」サーバーにて
イベントに参加させていただく予定です。
下記の時間帯、同コンテンツをプレイされる際は、出演者と共にプレイし、
その様子を配信させていただく可能性がございます。ご了承ください。

プレイ時間は11時40分頃~12時5分頃を予定しております。

プレゼントのじゅもんもお楽しみに!
2025/09/04(木) 15:46:18.36ID:RtUq2mIP0
りゆき姫くるか・・・
2025/09/04(木) 16:06:14.38ID:vmriXy8r0
>たくさんあるDQXのコンテンツ

廃墟と化したのばっかりだけどな
7その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/04(木) 16:09:16.47ID:QkNYkWtb0
ドラクエを蝕む寄生虫の海乃を出すなよ
マジでキモい
2025/09/04(木) 16:13:30.34ID:PBOSFe2R0
ゲボエフはガチでオワコン
ドラテンよりユーザー少ないし
47位だし
9その名前は774人います (ワッチョイ b3eb-kG9+)
垢版 |
2025/09/04(木) 16:47:24.17ID:V2SchXi70
まだやってる奴いて草
10その名前は774人います (ドコグロ MMdf-rcwI)
垢版 |
2025/09/04(木) 16:55:40.89ID:LnB2zpCeM
おはなし感想広場の評価低いな
いつものドラテンストーリーみたいで安心した
2025/09/04(木) 16:59:49.30ID:d2H/FNbY0
ぜネシアはずっと掘り下げたからいいキャラになってきたような気がしたけど7.4と7.5って展開同じやんって思ったのがね
12その名前は774人います (ワッチョイ 239c-nsRa)
垢版 |
2025/09/04(木) 17:00:21.41ID:9f3YXdJF0
何でこの運営は算数も出来ない馬鹿しか居ないんだよ
13その名前は774人います (ワッチョイW 736e-xiXj)
垢版 |
2025/09/04(木) 17:46:33.55ID:2pbxANSU0
switch2に移行したらグレンメギ1鯖も軽い軽い。単純にスペックの問題だったんだな。
14その名前は774人います (ワッチョイW 6f88-ViQV)
垢版 |
2025/09/04(木) 17:50:33.46ID:fp9rZ+d70
PS5だと軽すぎて無重力だぞ
2025/09/04(木) 17:53:09.01ID:XTW7i3KW0
>>7
エアプアンチイライラで草
16その名前は774人います (ワッチョイW e34b-KXDJ)
垢版 |
2025/09/04(木) 17:53:26.53ID:JLKLfSE30
>>1
カブの乳首トランプ乙
2025/09/04(木) 17:55:22.97ID:fAovDQEW0
switch2でヌルヌルまじか・・・・・
2025/09/04(木) 18:01:01.13ID:8UvDG8M80
PS5はドラテンがランクインするぐらいやるソフトないからな
19その名前は774人います (ワッチョイW 73be-aupU)
垢版 |
2025/09/04(木) 18:04:33.06ID:VuhCGk7l0
(´・ω・`)依存性スレもうだめやな
(´・ω・`)見るだけで目眩がするわ

980 その名前は774人います (ワッチョイW ff28-tMlo) sage 2025/09/04(木) 13:55:11.21 ID:RtUq2mIP0
TGS出店うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
981 その名前は774人います (ワッチョイ 93fe-OI7n) 2025/09/04(木) 14:02:37.50 ID:1l0d8Ilq0
うおおおおお!安西神!
982 その名前は774人います (ワッチョイ 9372-ihJe) 2025/09/04(木) 14:09:43.46 ID:7BxEQ6lk0
TGSひさびさの出典は秋保の熱意だろ
20その名前は774人います (ワッチョイ e371-imIu)
垢版 |
2025/09/04(木) 18:05:38.38ID:nk3ATMgu0
なぜ公式なのか不明な腐女子漫画のゴリ押しまたしてましたw
21その名前は774人います (ワッチョイW 6fa4-ViQV)
垢版 |
2025/09/04(木) 18:08:47.47ID:fp9rZ+d70
PS5でドラテン大覇権マジか
インバウンドでどんどん外国人来るし世界のドラテンを作っていこう
22その名前は774人います (ワッチョイ 83b8-3H9n)
垢版 |
2025/09/04(木) 18:12:58.89ID:lb/70Smj0
>>2
その理論だと元DQ10プレイヤーがここでFF14の話するのも許容する事になるがそれでいいのか?
23その名前は774人います (ワッチョイW 3f05-Qj2G)
垢版 |
2025/09/04(木) 18:15:27.28ID:Sy7Ueum60
https://x.com/gwatzie_ahiru/status/1962813395880813050?s=46
ビール髭のキモメスキャラをしれっと浸透さすな
2025/09/04(木) 18:17:43.74ID:O4PwQ6Ee0
>>22
珍宝スレでならいいんじゃないの
あそこ金玉蛙スレに対抗してDQ10のアンチが立てたスレだし
25その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/04(木) 18:23:37.62ID:7DA9oSid0
じゃあDQ10アンチスレをこの板に立てればいいんじゃない?応援するよ
26その名前は774人います (ワッチョイW 4392-hmcI)
垢版 |
2025/09/04(木) 18:28:31.69ID:hmAozTvx0
そいえばさ
バージョン7のタイトルは「未来への扉とまどろみの少女」なんだけど
タイトルになるほどそれらしい要素あったっけ?
2025/09/04(木) 18:31:58.47ID:fAovDQEW0
ポルテ=フランス語で「扉」
「まどろみ」とは、意識がはっきりせず、眠る
つまりポルるるんの自演
28その名前は774人います (ワッチョイW 4392-hmcI)
垢版 |
2025/09/04(木) 18:32:59.77ID:hmAozTvx0
ポルテをまどろみの少女と表現するのいまいちしっくり来ないんだが
2025/09/04(木) 18:33:45.62ID:O4PwQ6Ee0
つうかDQ10が乗っ取ったスレじゃなくて勝手にDQ10スレ化したスレだよというだけの話よ
ちなみに金玉蛙スレと平行してスレタイを変えないスレも立ってたがそれはPSO2寄りでANALスレになった
FFOのちゃんとしたスレタイのスレは過疎って落ちて、残ってるのはこれだけ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1751901655/
2025/09/04(木) 18:39:59.11ID:gJpT7DiX0
金玉蛙ってドラクエ10の発売よりも古いミームだろ
2025/09/04(木) 18:40:32.79ID:tLYV21Ei0
ポルるるるるるんまじか・・・
32その名前は774人います (ワッチョイW 4305-fIB/)
垢版 |
2025/09/04(木) 18:54:44.90ID:TPhyjBqm0
俺もエフエフは1から13-2までやるほど好きだったが
15とかになると本体売ってねぇし段々冷めてきてな
今では見るのも嫌になったよ
33その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/04(木) 18:57:23.87ID:7DA9oSid0
元FF14プレイヤーでFF14に嫌気がさしてDQ10やってる人はここにいていい
2025/09/04(木) 19:01:04.20ID:XTW7i3KW0
それは当然
普通にいるだろうな
何ならここ1年に移住してきた奴もいるだろ
35その名前は774人います (ワッチョイ 73be-2wLq)
垢版 |
2025/09/04(木) 19:02:44.81ID:MtJRxocO0
DQにしろFFにしろ延々板違いの別ゲーの話してる奴はキチガイだねで終わる話
ここでよく見るFF14敵視しながらやたらFFOのスレに詳しい奴もはたから見ればお察し
36その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/04(木) 19:09:31.86ID:7DA9oSid0
ようは唐突にFF14を引き合いに出さなければいいだけの話よ
あとその汚い言葉、金玉蛙とか下品なそういうの
なにを指してどういう意図でそれを言っているのか知らんが
およそ節度ある人が振りかざす言葉じゃないね
「お里が知れますこと」
ってやつだ
2025/09/04(木) 19:10:56.70ID:XTW7i3KW0
もう金玉が云々言ってるのebくらいだけどな
正に「お里が知れますこと」
エアプなのでもちろんこれも理解できない
38その名前は774人います (ワッチョイ 7317-3H9n)
垢版 |
2025/09/04(木) 19:24:55.82ID:1v3bVdQb0
唐突にFF14引き合いに出してゲボエフ連呼してる奴にも同じように言ってやらんと
2025/09/04(木) 19:46:16.37ID:d2H/FNbY0
アプデも1週間で落ち着いた感あるね
明日までこんめいこ頑張ればってところか
2025/09/04(木) 19:50:52.91ID:gJpT7DiX0
ゼルメアが意地の悪いマップばかり追加されてて悪意を感じる
下へ降る階段の向こう側にある鱗一個とかばかり
みんなが嫌な思いするマップを追加して運営はうれしいのか
2025/09/04(木) 19:51:50.71ID:KBHFcdLH0
昏冥庫は、とりあえず5キャラの回復だけレベル10にしたから
あとは気楽に初回報酬だけでいいかな
42その名前は774人います (ワッチョイ 43d5-jtH4)
垢版 |
2025/09/04(木) 19:53:12.41ID:M0aqHxCQ0
ゲーム内コンテンツなんてツール行きしたものはクソにされるんや
2025/09/04(木) 19:56:33.70ID:gJpT7DiX0
ツールでのゼルメアは
確かに欲しい属性のが来るから
これはこれでアリだな
2025/09/04(木) 19:59:52.78ID:p7REV+STa
おでかけゼルメアマジガッポまじか・・・・
2025/09/04(木) 20:09:13.53ID:gJpT7DiX0
昔、試練の門を周回してた時に
足には踊りと転びを100にしないと駄目だろって時代があって
今でも踊りと転びを90の足装備を欲しがるのですよ
2025/09/04(木) 20:13:01.24ID:hQ71/ZmM0
新咎人踊りきてくれ
2025/09/04(木) 20:16:34.82ID:KBHFcdLH0
>>45
フォルダイナとか、たまに踊りボスいるからなー
2025/09/04(木) 20:25:40.14ID:p7REV+STa
最近は転びばっかで踊りはほぼいないからな
49その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/04(木) 20:26:06.95ID:7DA9oSid0
バラシュナつえーな
全滅直前だったわ隠者の歩行蘇生笑う
50その名前は774人います (ワッチョイ b3eb-kG9+)
垢版 |
2025/09/04(木) 20:35:51.32ID:V2SchXi70
ごめんなさい
2025/09/04(木) 20:37:45.30ID:p7REV+STa
ではないです
52その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-hmcI)
垢版 |
2025/09/04(木) 20:38:35.52ID:5D+3wWYH0
あのラフレシア踊りできそうな見た目ではあるな
53その名前は774人います (ワッチョイW 73b2-yEMM)
垢版 |
2025/09/04(木) 20:41:52.13ID:k3m79J060
でも一旦FF14に入った奴ってなんつーか穢れが溜まってるのよな
話しててもFF14特有の臭み?なんだろう…精神の腐敗臭?みたいなのが凄い
あれは生まれ変わらないと取れないだろうなぁ
54その名前は774人います (ワッチョイW 73be-aupU)
垢版 |
2025/09/04(木) 20:44:46.57ID:VuhCGk7l0
>>53
(´・ω・`)臭みでてるよ
55その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/04(木) 20:46:39.15ID:Nn6Obk5K0
>>53
お前くっせぇ〜な腐敗臭プンプンするぞ
一度死んで生まれ変わったほうがいいかもよ?
2025/09/04(木) 20:47:13.93ID:K4djMiVP0
エフティリアで踊りガード来るか
2025/09/04(木) 20:59:43.95ID:2PaP+TDe0
ゼルメアもこんめいこも周回したいのに時間がないでござる
2025/09/04(木) 21:01:21.51ID:fAovDQEW0
叡智の移動速度埋めは欲しいけど他の足ででたら怒り狂いそう
2025/09/04(木) 21:08:11.87ID:Z2ijtTgJ0
バラシュナで全滅した
歌唱ふくめ、1回の行動ごとに3人くらい死んでんのはさすがに舐めすぎだろ
60その名前は774人います (ワッチョイ 3f31-ihJe)
垢版 |
2025/09/04(木) 21:19:48.40ID:LPfWrsrx0
>>53
ドラテンスピリチュアル界隈爆誕
61その名前は774人います (ワッチョイ 73e4-P3Uo)
垢版 |
2025/09/04(木) 21:21:07.18ID:v4vCrBXY0
毒ガード作りにくいのだからバラシュナなんてフェスタでもいらねーよ
62その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/04(木) 21:21:25.40ID:7DA9oSid0
フォルガノスそろそろ放置舐め奴が出現してやがるな
63その名前は774人います (ワッチョイW 8349-d8uo)
垢版 |
2025/09/04(木) 21:28:53.53ID:JSh1eJls0
通報避けか知らんが開幕と終わりくらいにペチっと殴る奴もちゃんと通報してるわ
64その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/04(木) 21:34:38.72ID:7DA9oSid0
しかし1日5回くらい限度だな
先は長すぎるな
65その名前は774人います (ワッチョイ 3ffc-ihJe)
垢版 |
2025/09/04(木) 21:37:33.19ID:0C1Z5rKr0
ムービーのテンポ悪くてすごいイライラするな
2025/09/04(木) 21:45:33.66ID:RtUq2mIP0
精神の腐敗臭まじか・・・
67その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/04(木) 22:27:39.55ID:7DA9oSid0
魂の劣化・・・
何度も転生を繰り返しているからだな
68その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-hmcI)
垢版 |
2025/09/04(木) 22:29:39.20ID:5D+3wWYH0
咎人新ボスがマンイーター系統の色違いなら幻惑眠り毒踊りあたり可能性高そう
2025/09/04(木) 22:29:41.42ID:zqrsDWfq0
テンの日ってどの鯖に行けば中身一致エル子ちゃんと会えますか?
70その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/04(木) 22:34:48.94ID:Nn6Obk5K0
>>69
アストルティア鯖にはいない
現実鯖に行くと会えるよ
2025/09/04(木) 22:36:37.79ID:fAovDQEW0
>>69
隠者エル子ちゃんの精霊が中の人と話題に
https://i.imgur.com/SYcSbJw.png
2025/09/04(木) 23:22:20.61ID:Y0iDZty30
TGS毎年FF14だけなのに今年はドラテンもあるのかw
やるじゃんw
2025/09/04(木) 23:32:11.91ID:4nQUYIHT0
TGSに出ていいようなタイトルじゃないから恥を晒しに行くようなもんだろ
2025/09/04(木) 23:39:08.02ID:+N8g727t0
ドルボードレースはスクエニ渾身のオープンワールドレースゲームだもんな。
75その名前は774人います (ワッチョイW ffca-oLRU)
垢版 |
2025/09/04(木) 23:57:54.67ID:tbD8PMHJ0
タイムラインに流れてくる自キャラフィギュア化ってどのAIでやれるの?
76その名前は774人います (ワッチョイW ffca-oLRU)
垢版 |
2025/09/05(金) 00:00:51.85ID:/OyTMoPm0
実際tgsで何やるの?
って思って見て見たら情報コーナーなしなのか草
2025/09/05(金) 00:07:50.31ID:z2DSMNiG0
頭狂さん
頭シャミさん
今度は麻生辞めろコールを始めるwww
2025/09/05(金) 00:13:18.76ID:z2DSMNiG0
次は植物だし土と縛り耐性辺りが来そうだな
2025/09/05(金) 00:18:19.31ID:z2DSMNiG0
自分達にとって都合の悪い議員はやめさせたいんだろうな
石破にはやめるな言う癖にね
2025/09/05(金) 00:36:27.59ID:z2DSMNiG0
むしろドラテンしかやらない奴の方が異端者で激臭だわな
らん豚のうんちが詰まった肥溜めの臭いがしそう
2025/09/05(金) 00:45:01.49ID:HftAjqI20
ドラテンというかドラクエ信者の腐敗臭は異常
今のあれを歓迎できるとか目と耳が腐ってるとしか思えない
82その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/05(金) 00:47:01.60ID:3sxOUzuq0
>>53
ボロカス言われてて草
金玉さん臭っせぇw
83その名前は774人います (ワッチョイ 6f53-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 00:55:01.12ID:VRg79FV90
👓「明日休みになってくれー」
2025/09/05(金) 01:28:40.08ID:Dbf/ercA0
FF14民さんのお里が知れますこと
2025/09/05(金) 02:11:41.14ID:HTHP+cE70
昏冥庫のガノっさん今日でおしまい
86その名前は774人います (ワッチョイ ffd7-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 02:39:28.24ID:qFDYbU+S0
【キャラ名】ネーナ
【種族】不明、人間女
【ID】MI733‐073
【罪状】盗賊だと粘着つけねらいしかせず
ヘイトを買い、組んだ味方を負けに導く地雷迷惑プレイヤー
シャゲダン(死体ふみ行為)もするクズ

サブ キャラ名】らんらん・・
【種族】クズリポ
【ID】DF572‐819
【罪状】サブでも嫌がらせシャゲダン粘着プレイ
2025/09/05(金) 03:33:21.82ID:Cr6LeLkG0
やったー
体験版縛りでサポ3でアンドレアルクリアできたぜ
レベル上限上がったのもあるけど
隠者と竜術師いるおかげでだいぶ敷居さがってるな
2025/09/05(金) 03:49:38.58ID:OrxPvYdF0
>>76
番組内で遊ぶのも毎回大富豪とかレースとかだしなぁ
青山いなくなったし相撲バトルの運営内評価ってかなり低そう
2025/09/05(金) 03:59:12.44ID:OrxPvYdF0
てか
Q:国内の大きめのイベントがあります
そこでDQ10がアピールすべきコンテンツはなんだと思いますか?
A:大富豪やレースです
って真剣に頭おかしいと思う
DQ10を遊んでない人にアピールする気ゼロでしょ
90その名前は774人います (ワッチョイ 3f31-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 04:14:37.53ID:uGoTcSR10
大富豪→大富豪をクソゲーにした類稀なる才能を見てもらうの?
レース→マリオやソニックのもっと爽快感があるレースゲームが出てるのに?
91その名前は774人います (ワッチョイ cfd4-jtH4)
垢版 |
2025/09/05(金) 04:27:48.93ID:rN0Dbcgf0
TGSで体験版拡張と拡張されたことで体験できるようになった
一部ボイス付きのアスフェルド学園を宣伝していくぞ
92その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 07:36:27.00ID:mE8pxSPE0
む。腐臭がしておる
また地縛霊どもが蠢いていたのか
2025/09/05(金) 07:37:35.45ID:VIX71S5I0
アスフェルド学園w
まさかver7でその学園のなつき度上げだけのクソコンテンツが来るとは思わなかったわwww
94その名前は774人います (ワッチョイ ffc6-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 07:57:53.29ID:PXDgKpXp0
学園は数値の底上げくらいしろよ
ハムスター作業せっせとやっても爽快感が外に抜かれてんだよ
2025/09/05(金) 08:04:53.02ID:HftAjqI20
たしかに腐の臭いはしているが
96その名前は774人います (ワッチョイW 7f47-kgbi)
垢版 |
2025/09/05(金) 08:22:52.18ID:gi6D3AIn0
ドラクエのライブカメラでジンベエザメ出して画面埋め尽くしてるガイジいて草
2025/09/05(金) 08:39:47.10ID:3di/PQJGa
👓 台風上陸だと。面白くなってきたぞー!
2025/09/05(金) 08:48:45.27ID:OrxPvYdF0
TGS2025のスクエニの物販さぁ
DQ10グッズがただの一つもないんだけど・・・
https://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/tgs2025/?lineup_expand=1
2025/09/05(金) 08:55:32.77ID:r63gACug0
学園、クリアして
フウキ全員恋人(その度に消しゴムで解消)にしてるんだが
ストーリー声入りになってもやれないやん

せめて想い出映写機にでも出るならいいが
2025/09/05(金) 08:56:58.40ID:M4ZvShyi0
品数の差がエグいな
つか14のジョブクリスタルキーホルダーみたいなのほしい
2025/09/05(金) 08:57:39.41ID:r63gACug0
>>98
14グッズはあるな
2025/09/05(金) 09:08:35.65ID:IuiHTU5T0
堀井さん神ゴンクエストうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/G0AsWOXbkAApWAK.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Gz-s_DVbkAIyN_M.jpg
2025/09/05(金) 09:15:21.96ID:tMHG5aDnH
>>58
スケベ野郎が
104その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 09:25:02.21ID:mE8pxSPE0
ほうら唐突にFF14のこと言い出す腐臭漂うアンデッドがいるだろ
学習しねーよなぁ脳も腐ってるってか
2025/09/05(金) 09:33:02.15ID:adXSla5a0
ドラクエ10のフルハイビジョンで最低動作環境はどれくらいだろう
GT710で普通に遊べてたけど、さすがにGTX1650に交換したが
ムービー以外はGT710/2GBでもいけた
2025/09/05(金) 09:55:09.41ID:OrxPvYdF0
>>104
長年ライバル関係としてやってきた相手だし
国内限定なら10は14に負けてないというのが10信者の言い分なんだから
どうしても対比されやすくなるのは仕方ないと思うよ
たとえば「FF16は売れなかったね~DQ11は850万本売れたのにどうして…」
みたいなこと言う人がいた時に
「唐突にDQの話題持ち出してくんなやこのガイジ!!」
と返してくる人と同じことしてるんやで君は
2025/09/05(金) 09:59:15.22ID:Dbf/ercA0
DQ10を下げたいレスをしておいてそれでは説得力がないねえ
気持ちよく叩かせろと正直に言ったらどうか
108その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 10:01:38.69ID:mE8pxSPE0
>>106
昨日の会話聞いてなかったんか
そんな反論どうでもいいわw
2025/09/05(金) 10:02:14.73ID:OrxPvYdF0
個人的にはもう比べるの可哀想なくらい大差付いてると思ってるから
14の名前出す人に対しては死体蹴りやめてあげなよとしか思わないけど
ただ10は国内で人気あると言ってる信者は健在だから
現実は現実として見せてあげてるだけ
2025/09/05(金) 10:04:18.86ID:Cr6LeLkG0
>>105
今売ってるグラボだとGT710が最低スペックだね
Redeon HD5450でも動いてたけど熱で壊れた
今はN100のオンボで遊んでるわ
N100がGT730相当の性能持ってるね
111その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 10:09:02.99ID:mE8pxSPE0
>>109
わかったからFFOに帰れ帰れしっし
2025/09/05(金) 10:12:14.50ID:Dbf/ercA0
FFOには帰るスレがないだろう
エルおじのコメント欄にお帰り
2025/09/05(金) 10:14:32.31ID:OrxPvYdF0
アンチの所業ということにして逃避したいんだろうけど
TGS2025の物販にDQ10グッズが一つもない現実は変わらないぞ
2025/09/05(金) 10:17:02.97ID:Dbf/ercA0
リアルグッズの宣伝ばかりて通販番組みたいになってる某ゲームの悪口はやめてやれ
2025/09/05(金) 10:18:13.46ID:OrxPvYdF0
他ゲーの宣伝ばかりしてるDQ10にブーメラン刺さるだけやろw
116その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 10:19:07.95ID:mE8pxSPE0
見苦しい
FF14信者はこんなのばかりだから嫌われる
大人しく自分らだけでエコーチェンバーしてろよ
外に出てくんな
2025/09/05(金) 10:21:44.57ID:OrxPvYdF0
ミラーリングでレスしてるだけなんだけどね
そうか見苦しいのか…w
2025/09/05(金) 10:24:43.05ID:Dbf/ercA0
勝手に納得しだして草
横文字を使って頭が良くなったつもりかな
119その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-gtKn)
垢版 |
2025/09/05(金) 10:26:24.61ID:rsViJBos0
ドラテンの商品は普通に売れてるからTGSに出す必要がないんだよな
逆にFF14の商品は全然売れてないからこういうところで在庫処分しないといけない

これで行け
2025/09/05(金) 10:26:55.41ID:OrxPvYdF0
>>118
それも>>116に刺さるんだよなぁw
2025/09/05(金) 10:27:57.41ID:Dbf/ercA0
>>120
エコーチェンバーはもはや定番だろう
悔しいね
2025/09/05(金) 10:28:56.60ID:35sO27oE0
フォルガノス最終日だぞサブキャラ100周楽しんでいこうや!!!!
2025/09/05(金) 10:29:07.28ID:OrxPvYdF0
え?ミラーリングって語句知らなかったの?マジで?www
2025/09/05(金) 10:32:19.68ID:adXSla5a0
>>110
前にベンチ取ったのだと
フルHD標準品質で
GTX1650 14750
GT710 4679
N100 2720
Core 5010U 3110

30fpsならGT710で何とかゲームできるが
N100でフルハイビジョンは無理だった
2025/09/05(金) 10:32:28.55ID:vFxRp/JW0
ゲハでもFF14プレイヤーと吉田バカにされてるから
ここだけでも温かく迎えてやろうや!
2025/09/05(金) 10:35:12.14ID:Dbf/ercA0
嫌味が理解できずに発狂するのはやめた方がいい
127その名前は774人います (ワッチョイ 83d7-jtH4)
垢版 |
2025/09/05(金) 10:40:35.92ID:rN0Dbcgf0
>>99
ハウジングじゃなく祈望館自室の映写機や
128その名前は774人います (ワッチョイ 83d7-jtH4)
垢版 |
2025/09/05(金) 10:43:38.69ID:rN0Dbcgf0
DQ10ユーザーにミラーリングは禁句のひとつや
2025/09/05(金) 10:46:04.97ID:eeCvD0h40
今日の予定
実質こんめいこ最終日
ガナサダイチャンス
2025/09/05(金) 10:46:43.48ID:IuiHTU5T0
フォルガノス最終日楽しんでいこうや!!
2025/09/05(金) 11:15:08.43ID:HftAjqI20
ドラクエグッズあるだろと思ったけど
そうかドラテンのグッズは無いのか
2025/09/05(金) 11:17:28.83ID:d5+L2PFY0
そもそもDQ10はシリーズの一部として出す方針で固有のグッズをあんま出さないのではないか
ゲーム外にばかりコスト割かれても面白くないしな
2025/09/05(金) 11:19:16.18ID:35sO27oE0
よくみたらDQⅠ&ⅡCEROBで草
CEROAはドラテンが最後の砦か
2025/09/05(金) 11:19:32.91ID:OrxPvYdF0
劇場や異世界放送局みたいな直接DQ10に関係ないものにコスト割かれてるのはええんか
2025/09/05(金) 11:21:35.18ID:XXyrsHbka
垂れ流してるだけだからノーコスト理論
2025/09/05(金) 11:23:37.88ID:OrxPvYdF0
というか>>134のとは違って
グッズはグッズ専門部署が企画制作して
IP側には幾許かのライセンス料が入るような仕組みなはずだから
グッズ展開が負担となってゲーム本体の開発リソースが減るなんてことはないはずだけどね
2025/09/05(金) 11:24:37.43ID:d5+L2PFY0
言うてゲーム内には違いないからな
俺には関係はないが
リアルイベントだライブだで公式だけ盛り上がられても白けるでしょ
138その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 11:25:03.47ID:mE8pxSPE0
拡張のときにグッズついてるやつ買ってるからそれなりにもってるな
2025/09/05(金) 11:25:57.45ID:XXyrsHbka
ドラテンも職業キーホルダー作ろうぜと思ったけどそもそもドラクエは職業アイコンないから無理だった
2025/09/05(金) 11:26:06.65ID:adXSla5a0
Version8はドラクエ9の全マップ開放だろうな
Version9でドラクエ9オンライン
つまり過去に時渡してドラクエ9の主人公としてドラクエ9をクリア
141その名前は774人います (ワッチョイW e38b-yEMM)
垢版 |
2025/09/05(金) 11:27:07.45ID:GHbquPsr0
>>134
少なくともすぎやまこういち御大のような権威も実績もない素人もどきのライブをわざわざ武道館でやるような無駄遣いはしてないし必要な投資だろ
2025/09/05(金) 11:28:47.47ID:OrxPvYdF0
>>141
ビジネスでやってるんだから採算取れなきゃやらないと思うぞ
採算度外視していいならDQ10は今の状態に陥ってないはず
143その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 11:29:09.47ID:mE8pxSPE0
自キャラフィギュアサービスしたらええんじゃね
AIで雰囲気だけは得ようとやってんじゃん
2025/09/05(金) 11:29:43.25ID:d5+L2PFY0
そうやって必死に擁護しようとするのでお里が知れるってわけよ
2025/09/05(金) 11:31:02.36ID:OrxPvYdF0
>>143
初代Pの時は3Dプリンター使って色々実験的にやってたみたいだけど
採算取れそうもないって結論になったはず
2025/09/05(金) 11:31:20.96ID:adXSla5a0
ドラクエ10もFF14も実際のところFF11からそんなに変わってない
変える必要は無いのかもしれないが
147その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 11:31:26.54ID:mE8pxSPE0
もうNGしとこうや
相手すると喜ばせるだけだ
こうやって嫌われていけばいいんだよあんなところの信者なんてのはな
2025/09/05(金) 11:33:22.95ID:OrxPvYdF0
>>144
別に14を擁護したいわけじゃないんだよなぁ
DQではまず許されないような所業がFFでは許されているというような思考回路がお花畑だなぁと感じて
一言言いたくなってしまう訳よ
2025/09/05(金) 11:34:29.90ID:d5+L2PFY0
>>145
あと手足の細いパーツが輸送に耐えられんのでプクリポとドワーフくらいしかできんという話だったような
今の技術力ならできるんじゃないか?
2025/09/05(金) 11:35:27.27ID:d5+L2PFY0
>>148
そこで黙っていられないので里が知れるという話だよ
理解できたかな?
2025/09/05(金) 11:35:43.90ID:OrxPvYdF0
>>149
技術的には可能になってるかもしれないけど
発展拡大志向のPじゃなくなってるからなぁ…
2025/09/05(金) 11:37:57.16ID:OrxPvYdF0
>>150
こっちの言ってることを君が少しも理解してないことは理解できたよw
2025/09/05(金) 11:40:36.12ID:d5+L2PFY0
>>152
黙ってスルーしておけばわからなかったね
次は上手くやろうな
154その名前は774人います (ドコグロ MMff-rcwI)
垢版 |
2025/09/05(金) 11:41:41.58ID:BzcJT/v9M
>>141
権威て
権威なんていらんから若手を活用してBGMで原神並みの質と量を揃えられるように努力してくれよ
2025/09/05(金) 11:44:30.48ID:OrxPvYdF0
>>153
お花畑思考の人に現実見せたいだけなんで
極論すればこっちが14信者と思われようがどうしようがそこはどうでも良かったりする
こっちの立ち位置を説明してるのは14信者の10アンチが単に叩きたいから叩いてるだけと思われるのが嫌だからなだけ
2025/09/05(金) 11:48:08.25ID:CbAbdFdx0
>>144
結局何も反論出来てないのクッソ惨めで笑う
2025/09/05(金) 11:48:43.51ID:d5+L2PFY0
>>155
実際そうとしか受け取られないからな
中立気取りでアンチにだけ噛み付くのはebという前例があるので認識の補強にしかならない

嫌なら黙っておけ
2025/09/05(金) 12:03:53.19ID:35sO27oE0
ガナちゃん今日も来ねえぞ
2025/09/05(金) 12:06:28.20ID:IuiHTU5T0
ガナサダイあかんかったか・・・
160その名前は774人います (ワッチョイ b3eb-kG9+)
垢版 |
2025/09/05(金) 12:07:48.89ID:viph4s4K0
まだやってる奴いて草
161その名前は774人います (ワッチョイ 7317-3H9n)
垢版 |
2025/09/05(金) 12:10:40.91ID:AA4kPzi50
お里おじは何度お里知ってるんだよw
162その名前は774人います (ドコグロ MMdf-rcwI)
垢版 |
2025/09/05(金) 12:12:39.06ID:FFVvHv5LM
原神の新verでも歌ってるAURORAていうノルウェーの歌手はskyというゲームではゲーム内ライブしてたらしいが
ゲーム内でプレイヤーたちも壮大な映像の中を一緒に飛んで参加しながら聞くものだったらしくしかも無料だったとさ
ドラテンの劇場と全然違うな
別にFF14じゃなくたってどこと比較しても負けてるわ
163その名前は774人います (ワッチョイW 8f1f-yEMM)
垢版 |
2025/09/05(金) 12:12:43.28ID:sLEKE7Ei0
本当にゴミエフ14信者じゃないならそれこそあんなゴミゲーどうなったっていいはずだろ
14信徒じゃないとか言ってる時点で失格
2025/09/05(金) 12:15:32.84ID:XXyrsHbka
アプデでガナタイマーリセットされてたりして
2025/09/05(金) 12:23:48.50ID:5BWjSgpA0
ゲボエフはガチでクソゲーだからな

テンパしかやってないし
2025/09/05(金) 12:25:21.43ID:s/f3gmuB0
ガナサダイは最長17日間来なかった事があるらしい
今日で15日目
明日で16日目
最長記録更新するかも?
2025/09/05(金) 12:33:22.61ID:r63gACug0
グランゼドーラ劇場でユアストーリー上映会をしてほしい
2025/09/05(金) 12:37:21.39ID:FFVvHv5LM
最近はまた一人フレがFF14行ったまま見かけなくなってるしドラテンの現行ver見たらやむを得ないとしか思えん
FF憎しのやつは実際、ドラテンが他のゲームと比べても死んでるの見えてないだろ
2025/09/05(金) 12:40:13.30ID:KepWXROe0
ガナサダイは明日来るんじゃない?
土曜日で休みの人が多いし昼ならもう昏冥庫は終わってるから
2025/09/05(金) 12:41:01.26ID:Zn6L4qSja
FF14からの移住者がいる話をすればええんか?
2025/09/05(金) 12:52:33.83ID:eeCvD0h40
>>169
運営さんが空気読んだ?
てかこれで何かの条件説は完全に消えたね
これだけ多くの人がやって条件満たさないとは考えにくいし
運営のスケジュールで開催してんだろうね
2025/09/05(金) 12:55:07.91ID:5BWjSgpA0
>>170
実際クソゲーのゲボエフから良ゲーのドラテンに移住されてるからな
ゲボエフがつまらなさすぎて脱北者が多い
173その名前は774人います (ワッチョイW b365-3FEj)
垢版 |
2025/09/05(金) 12:56:15.58ID:XXcHdQU+0
隠者のレベル上げやる気起きねえ
経験値の通帳+2買って獲物呼べばすぐだよな
玉給1000万は出るとして何時間かかる?
2025/09/05(金) 12:58:32.59ID:eeCvD0h40
2時間もやれば余裕で終わる
175その名前は774人います (ワッチョイ 4391-P3Uo)
垢版 |
2025/09/05(金) 12:58:51.56ID:j8P04cbs0
ずっとそれだと飽きるからたまに特急メタルに行ったり
防衛軍で経験値の書を買って使ったり適当にやり方を変えてたらすぐ終わった
2025/09/05(金) 13:36:56.30ID:OELb2BgPd
>>168
他のゲームって何?
177その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 13:53:23.66ID:mE8pxSPE0
DQ10が死んでるとかわざわざ嫌味言いに来てる腐臭漂うゾンビなどどうでもいいだろう
178その名前は774人います (ワッチョイW cf18-nwRB)
垢版 |
2025/09/05(金) 14:04:29.62ID:kgNRXhw10
ドラクエ10をやりだしてまだlv100でver3ストーリー入りたてなんだけど職業クエストしかり次回予告やFinとかストーリーで感じる昔のニコニコ動画感ってずっと続くんかな?
ストーリーが浅すぎてきつい…
2025/09/05(金) 14:11:59.80ID:V/RRa1l90
職業クエストはみんなつまらないよ
2025/09/05(金) 14:12:03.01ID:OELb2BgPd
>>168
おら他のゲームって何だよ?
2025/09/05(金) 14:16:26.69ID:uL+AN4p+0
また新規のふりしたレス乞食か
182その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 14:23:48.52ID:mE8pxSPE0
ニコニコ動画感っていうのがまずわからんw
2025/09/05(金) 14:24:16.59ID:5BWjSgpA0
>>177
ゲボエフがやばいからな
現実逃避したいんだろう
184その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 14:26:47.44ID:mE8pxSPE0
向こうでもなんかハムスターコンテンツ実装されたんじゃねーの
それ一生やってればいいのに
なんでこっち来たがるかなぁ
2025/09/05(金) 14:27:44.97ID:HftAjqI20
まず昔のニコニコ動画ってのがわからんけど
オフ会やる職業クエとかかね
あれが昔はイケてるギャグだったんだよ
2025/09/05(金) 14:28:19.14ID:bgyryfsed
>>168
実際は逆じゃね?
ゲボエフがクソゲーすぎて人が流出している
2025/09/05(金) 14:28:24.58ID:eWO1HGUed
>>168
聞いてんのかボケカス
2025/09/05(金) 14:32:00.46ID:MLksm0fT0
ハハハ


X公式アカウント(全て日本語アカウント)フォロワー比較


x.com/FF_XIV_JP
FINAL FANTASY XIV/FF14
@FF_XIV_JP
62.4万 フォロワー

x.com/sega_pso2
PhantasyStarOnline2
@sega_pso2
31.1万 フォロワー

x.com/blueprotocol_jp
BLUE PROTOCOL
@BLUEPROTOCOL_JP
25.6万 フォロワー

x.com/DQ_X
@DQ_X
23.8万 フォロワー
189その名前は774人います (ワッチョイW 13be-54n1)
垢版 |
2025/09/05(金) 14:34:26.74ID:qd1rQyJJ0
そういえばいつの間にか次回予告なくなってたな
2025/09/05(金) 14:34:48.08ID:HftAjqI20
サ終したゲームに負けてて草
191その名前は774人います (ワッチョイW 6fb6-ViQV)
垢版 |
2025/09/05(金) 14:38:15.65ID:Le9oSuq80
29歳で会社作ったけど時給800円そこらで人を雇えていた時代が羨ましい
どんだけ人件費ケチって安労働させたんだw
マジでお前らの世代やべーな
192その名前は774人います (ワッチョイW cf18-nwRB)
垢版 |
2025/09/05(金) 14:43:56.34ID:kgNRXhw10
>>182>>185
すまん、中身がめちゃくちゃおっさんで。
まさに、オフ会の職業クエストがニコニコ動画って感じだった。
個人制作してんのかってレベルの荒いストーリーとタイトルで続きが気にならないっていうのか…

やっつけ仕事みたいな感じ。
次回予告無くなったのは嬉しい、音楽も使い回しだし最悪だった
2025/09/05(金) 14:45:41.86ID:C0q4WrQ50
フォルガノス最終日に一気にやろうと思ってるフレいて草
時間制限と80個制限あるから最終日では間に合いません!残念!
194その名前は774人います (ワッチョイ ffc6-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 14:45:56.51ID:PXDgKpXp0
時給850円であらゆる物が安かった時代から
最低時給150円上がっただけであらゆる物が2倍になった
そりゃそーよな
1つの売り物は色んな材料の集合体なわけでそれ1つ1つに人件費掛かってるんだから
2025/09/05(金) 14:48:22.61ID:ejU2NRKq0
すごくどうでもいいけど大昔あったエックス君フィギアの参考写真は
なんでロトの剣を装備してたんだ

ps://blog.jp.square-enix.com/goods/toys/toysblog_men_121022.jpg
2025/09/05(金) 14:48:34.56ID:nxG0fZCRa
値上がりまくりでワンコインで食える店ないしな
197その名前は774人います (ワッチョイW 8fad-GvhA)
垢版 |
2025/09/05(金) 14:51:51.73ID:HTr8+BUz0
>>195
これ攻撃力1のロトの剣なんだよね
2025/09/05(金) 14:53:04.99ID:ejU2NRKq0
昔200円以下だった牛丼が500円近い

シーチキンおにぎりは昔は100円ちょいだったが
今は200円近い

そんな中ではドラクエ10への課金も優先順位が下がる
2025/09/05(金) 14:54:17.29ID:lOeD32w60
ハンバーガーが80円とか100円だったんだ
2025/09/05(金) 15:00:58.88ID:ejU2NRKq0
マクドのハンバーガーが100円しなかった
今はハッピーセットも500円以上する
しかしポケモンがつくと大量に買われて
ハンバーガー等は捨てられる
2025/09/05(金) 15:03:14.63ID:LuDhQJDM0
牛丼安かったの並280円の記憶あるけど
200円未満って1960年代みたいなんだが
2025/09/05(金) 15:03:56.09ID:d5+L2PFY0
DQ10を下げたいのはわかるが何故そんな自虐を・・・?
203その名前は774人います (ワッチョイW 6f34-yEMM)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:04:02.87ID:rfUlCrUv0
これもドラテンプレイヤーは老人ばかりということにしたいFF14信者の工作?
2025/09/05(金) 15:04:23.48ID:C0q4WrQ50
牛丼200円以下はさすがに聞いたことないな
2025/09/05(金) 15:05:39.18ID:Dbf/ercA0
どっちかと言うとアンチの自己紹介
そう言えば文句言ってるキッズタイマー多いな
2025/09/05(金) 15:06:02.97ID:5qzTw2y60
牛丼200円はさすがにジジイすぎる
2025/09/05(金) 15:08:59.78ID:EAjP7iFQ0
またジジイ共が昔語り始めてしまったん
208その名前は774人います (ワッチョイ 7317-3H9n)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:09:52.52ID:AA4kPzi50
だんだん統失感出てきたが大丈夫か…
見ず知らずのネット民とムキになって戦ってもろくな事にならんぞ
2025/09/05(金) 15:16:29.47ID:IuiHTU5T0
平均年齢42歳国民的覇権MMMORPGなんだよなあw
2025/09/05(金) 15:19:42.39ID:MLksm0fT0
そんなに若いわけないだろ
ドラテンなら48歳ぐらいだろ
2025/09/05(金) 15:19:45.62ID:C0q4WrQ50
牛丼200円を経験してる爺って何歳なんだよ
2025/09/05(金) 15:23:18.58ID:ejU2NRKq0
昔はハガキが5円で送れた
213その名前は774人います (ワッチョイW ffca-oLRU)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:23:44.64ID:/OyTMoPm0
タイムラインで自キャラをAIでフィギュア化したりリアル化する人よく見るけど
ai化させるの規約違反じゃなかった?前もユーちゃんAI実写化させて規約違反になった人いたよね
214その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:26:41.56ID:3sxOUzuq0
勇者斗悪竜1&2再来に小さなメダルまじか
もうめちゃくちゃですよこのブランド…
2025/09/05(金) 15:26:53.55ID:Dbf/ercA0
オイルショックの経験をイキってるDQ10アンチもいるくらいだからな
そりゃご高齢よ
216その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:28:33.33ID:mE8pxSPE0
>>195
へーいいね
217その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:32:28.66ID:mE8pxSPE0
>>213
すでにAIについての明確な条項があればな
どこまでをファンアートの範疇にするかも、この1年でAIへの取り組み方が世界的に変わってきてるので、再検討すべきだな
あと、ツールは文化としてゲーム市場を盛り上げる役割もあると宣言しているのがスクエニにいるので、判断はスクエニに任せるしかない
2025/09/05(金) 15:43:13.44ID:ejU2NRKq0
>>217
スクエニ社員某氏のツールへの見解「一言で言えばありがとうです」
2025/09/05(金) 15:47:00.06ID:HftAjqI20
AIとツールの区別ついてない奴いて草
220その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:47:51.93ID:3sxOUzuq0
この不正を憎む正義の心がなぜドラクエを蝕むACTや暴言配信者には曇ってしまうのか?
闇が深いね
221その名前は774人います (ワッチョイ ff4f-2wLq)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:48:05.89ID:msBMI32Z0
せっかくDQ10アンチのFF14民のせいにしようとしてたのに
牛丼200円おじが金玉民側で草
2025/09/05(金) 15:58:06.40ID:C0q4WrQ50
キッズタイマー最後のフォルガノス楽しんでいくぞ!
2025/09/05(金) 15:58:38.29ID:35sO27oE0
キッズタイムフォルガノスまじか・・・・・・・
224その名前は774人います (ワッチョイ ff2f-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 16:20:29.26ID:WZBb+RuJ0
超DQXTV番外編 東京ゲームショウ2025 出張版スペシャル

秋保は出ません
2025/09/05(金) 16:27:52.43ID:vFxRp/JW0
>>224
ガナサダイのこころ担当の人だっけ
2025/09/05(金) 16:36:40.52ID:5+Ib/DKzD
昏冥庫103周終わったぞ。お前らも乗り遅れるな!
2025/09/05(金) 16:38:31.00ID:5qzTw2y60
こんめいこ100周ファイナルラスト最終日頑張っていこうや!
2025/09/05(金) 16:50:28.60ID:5+Ib/DKzD
昏冥庫の次はバトルグランプリに乗り込んでいくぞ!
2025/09/05(金) 16:53:16.24ID:5H5ForprH
デルメゼ 歌います

あいび

ZT155-751

https://x.com/s_aibi9K/status/1959322700373246436?t=CFA9cSWl1Q9i0_nrt5rHAA&s=19

https://youtube.com/shorts/lOjHOfu9zks
2025/09/05(金) 16:56:01.98ID:Uj0n1dKGd
>>168
どうした?まだ答えてねぇぞ?
231その名前は774人います (ワッチョイW 6f34-yEMM)
垢版 |
2025/09/05(金) 17:12:22.87ID:rfUlCrUv0
きも
2025/09/05(金) 17:15:40.33ID:huQDQM070
吉野家の牛丼並盛価格の変遷
・スタート:120円
・1966年:200円 (80円↑)
・1975年:300円 (100円↑)
・1979年:350円 (50円↑)
・1985年:370円 (20円↑)
・1990年:400円 (30円↑)
・2001年:280円 (120円↓)
・2006年:380円 (100円↑)
・2013年:280円 (100円↓)
・2014年:300円 (20円↑)
・2014年:380円 (80円↑)
以下略

200円は1974年までだな
51年前か
233その名前は774人います (ワッチョイW ff91-54n1)
垢版 |
2025/09/05(金) 17:29:38.31ID:qd1rQyJJ0

人生の大先輩がおるな
234その名前は774人います (ワッチョイW 7322-d8uo)
垢版 |
2025/09/05(金) 17:32:22.38ID:VgPHqPvi0
2001年の280円ってのもデフレと価格競争とはいえ凄い安いな
2025/09/05(金) 17:38:01.91ID:xnmd05Xx0
60代くらいの爺がスレに張り付いてドラクエガーしてんのか
なんとおぞましい

ゼネシアの煽り力高いな
2025/09/05(金) 17:44:22.80ID:35sO27oE0
40代おじさんだけど牛丼並は380円のイメージが強いわ
しかし200円時代しってるとかおじさんどころかおじいちゃんやん
237その名前は774人います (ワッチョイW 7322-d8uo)
垢版 |
2025/09/05(金) 17:46:12.55ID:VgPHqPvi0
特集とかで観たり聞いたりして200円時代があったと知っててもおかしくないからなぁ
60代がいてもおかしくないけど
2025/09/05(金) 17:48:49.86ID:5qzTw2y60
堀井さんが71だから同年代の人もいるだろう
2025/09/05(金) 17:50:27.29ID:eeCvD0h40
俺もジジイだけど牛丼200円の時代は知らない
ハンバーガー80円は知ってる
2025/09/05(金) 18:07:37.59ID:huQDQM070
俺もアラサーのジジイだけど牛丼は380円のイメージだな
241その名前は774人います (ワッチョイ 936e-aD9e)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:17:54.83ID:4Z51+K4B0
超久しぶりに牛丼屋入ったら、注文は謎のタブレットでわけわかめ
そのうち現金拒否も近いな
242その名前は774人います (ワッチョイW 739e-ViQV)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:19:39.99ID:Le9oSuq80
牛丼スレになってワロタ
2025/09/05(金) 18:20:45.11ID:35sO27oE0
牛丼200円おじいちゃんが悪い
244その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:22:52.10ID:Wb/8lK3a0
お前らぐるぐるゼニアースしていくぞ!
2025/09/05(金) 18:24:37.11ID:eeCvD0h40
こんめいこで忙しくてストーリーぐらいしかやれてないわ
こんめいこだけは先にやっておかなくちゃで全部あとまわしにしてる
ストーリーは力の種欲しいから終わらせた
2025/09/05(金) 18:25:14.92ID:ejU2NRKq0
14がもう109位になってる
速えーよ!

>>232
実はもっと年上だ
2025/09/05(金) 18:25:33.56ID:FFVvHv5LM
変なのに粘着されてたの草
比較しやすい例として原神とskyのBGMや企画内容とのクオリティ差を挙げてたの見えなかったんか
他のやつもドラテンは公式フォロー数でブルプロにすら負けてるって教えてくれてるな
248その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:25:47.02ID:Wb/8lK3a0
ぐるぐるゼニアースから逃げるな
2025/09/05(金) 18:26:43.73ID:ON9zJ4tW0
ドラテンと牛丼どっちが重要なんだよ
250その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:29:09.66ID:mE8pxSPE0
乳幼児で牛丼は食わんからな
2025/09/05(金) 18:30:20.99ID:35sO27oE0
20歳前後+51年前=70代まじか・・・・
2025/09/05(金) 18:35:39.02ID:ON9zJ4tW0
じゃあ安西とかは200円世代の生まれなのか
しぐさ牛丼(200円)来るか
2025/09/05(金) 18:35:50.77ID:HftAjqI20
ID追ったら牛丼200円おじいちゃんの闇が深い
老人福祉の敗北
2025/09/05(金) 18:39:16.63ID:IuiHTU5T0
70過ぎまじか・・・
2025/09/05(金) 18:40:57.55ID:35sO27oE0
>>252
流石に生まれてすぐ牛丼食い行く奴は存在しないだろw
小学生でいくとかもどんな家庭だよってレベルだし
2025/09/05(金) 18:41:38.96ID:qG1yztapM
吉野家はポケモンや鬼滅とコラボしたことはあるがドラクエ10とのコラボはまだだったような気がする
あったらすまん
257その名前は774人います (ワッチョイ 4391-P3Uo)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:47:13.13ID:j8P04cbs0
昔のネトゲならずっとログインしてて装備の強い奴はだいたいニートで
リアルじゃ底辺だけどゲーム内だけイキれるゴミのような扱いになってたが
ドラテンは定年退職して家にいるからずっとログイン出来るって事だったんだな
258その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:47:55.57ID:mE8pxSPE0
牛丼食いに行くか
肉だくで
259その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:51:08.03ID:Wb/8lK3a0
ぐるぐるゼニアース終わってないやつはスレに書き込む暇なんてねぇぞ
2025/09/05(金) 18:51:09.59ID:IuiHTU5T0
老後もキャワワエル子ちゃんになって充実したアストルティア生活送りてえなあw
261その名前は774人います (JPW 0H27-uO2T)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:53:40.35ID:lYdVz41bH
体験版で遊んでる人に聞きたいんですが装備ってどうしてますか
バザーは使えないし白宝箱から出た装備を使ってるんでしょうか
2025/09/05(金) 18:59:41.21ID:xnmd05Xx0
体験版は白箱とゼルメアしか装備の入手手段なかった気が

少額でも払う気があるならブラウザ版に30日課金して便利ツールのバザー使えるようにすると捗るよ
落札費用はログボで払おう
263その名前は774人います (ワッチョイW 4314-f1wH)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:01:15.94ID:OXY5FeSl0
橋幸夫まじか
264その名前は774人います (ワッチョイ a3c5-jtH4)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:02:23.07ID:rN0Dbcgf0
体験版職人lv50だと素材含めどのlvまで武器鎧作れるんだ?
2025/09/05(金) 19:06:46.49ID:xnmd05Xx0
そうか自作という手があったか
職人50だと100装備までらしい
2025/09/05(金) 19:07:23.58ID:35sO27oE0
新人さんいらっしゃい体験版特集か
TGS出店こっちにすりゃよかったのに
267その名前は774人います (ワッチョイW ffee-oRGx)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:07:24.59ID:v2/qiY+60
体験版縛りプレイしてないならとっとと製品版買った方がいいぞ
268その名前は774人います (JPW 0H27-uO2T)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:08:58.83ID:lYdVz41bH
ぜルメアというのはサポート仲間でも行ける難易度なんでしょうか
2025/09/05(金) 19:09:44.90ID:35sO27oE0
結局バザー使えないから素材自分で集めないといけなくて詰む
低レベル装備は白箱でよくでるから白箱狙うのが無難
2025/09/05(金) 19:10:23.80ID:M4ZvShyi0
給与だけそのままで物価だけ上がってるとかヤバすぎるわな
レストランとか行っても同じ値段だとしても内容量がめちゃくちゃ減ってるわ
量が多くても実際の食材は安いものに置き換えられてるわで散々
いったい何が原因なんだ?
2025/09/05(金) 19:12:11.79ID:xnmd05Xx0
ゼルメア自体はサポでも行けるが体験版環境のPTの強さはよくわからんな・・・
とりあえずサポでも行くことはできる
2025/09/05(金) 19:12:25.01ID:C0q4WrQ50
体験版ってVer4の途中までだっけ?
そのくらいなら装備は拾い物のテキトーでもなんとかなるんじゃないの
エンドボス倒すんでもなければ装備なんてなんでもいいでしょ
2025/09/05(金) 19:13:23.40ID:t1VASL4Q0
新咎人来るまでのヒマつぶしに体験版をやってるが
装備はバザー以外から入手せんといかんのよなぁ

メインキャラがバザーで買って未使用状態のまま郵送で体験版キャラに送る裏技はあるが
完全新規はその手が使えないのでDQXがつまらなく感じるかもしれない

すごろくも開放されたとはいえオートマは不可といういけずさだし
白茶ですごろくPTを募集しようにも体験版キャラの白茶は他人には聞こえないときてる
楽しさを感じる前にあれもダメこれもダメの不自由さで嫌になって金を払う前に去る人が多そう
274その名前は774人います (ワッチョイ a3c5-jtH4)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:13:27.00ID:rN0Dbcgf0
>>265
100まで可能なのか。道具から全部用意して作るのはやりごたえあるなw
2025/09/05(金) 19:15:30.90ID:35sO27oE0
フレやチムメンの136サポ借りれるなら余裕だけど
質問の意図的に完全に体験版の範疇(ソロ)ってことやろ(自分の最大レベル+10)
2025/09/05(金) 19:16:09.05ID:t00vaaD50
次の10の項目のうち、自分に当てはまるものや同意できるものはいくつありますか。半端に世の中の空気を読んだりせず、ありのままを本音でお答えください。

 

その1「若い後輩や知人から『それって昭和ですね』『うわー、昭和っぽい』と言われたことがある」
その2「昭和40年代後半デビューした人気男性歌手の『新御三家』の名前を全員言える」
その3「立ち上がるときに『よっこいしょういち』と言ったことがある」
その4「大きな声では言えないが、子どもは3歳になるまで母親の手で育てるのが理想だと思っている」
その5「小さな声でも言えないが、この頃は『セクハラ』や『パワハラ』に厳しすぎて逆に弊害があると思っている」
その6「大事なお詫びの言葉はメールではなく対面か、せめて電話で伝えるべきだ」
その7「もはやほとんど必要性はなくても、自宅の固定電話を解約する気にはなれない」
その8「アジア諸国から留学していると聞くと、反射的に『豊かな先進国に来た苦学生』という枠組みで見てしまう」
その9「音楽ユニット『YOASOBI』のメンバーの人数や男女比を知らない」
その10「もちろん自分は昭和人間だし昭和人間で何が悪い、という気持ちだ」



「YES」の数で「昭和人間度」を判定します。もし可能なら、あなたの周りにいる「昭和人間」っぽい人にも、このチェックテストをやってもらいましょう。
2025/09/05(金) 19:16:15.25ID:xnmd05Xx0
>>274
道具作って他のキャラに渡すのができなくて詰んでる気はしなくもない
流石に店売り道具で100装備打つのはきつくないか
2025/09/05(金) 19:18:03.41ID:dG5ZrRlAa
バザーと送付ができないから無理ゲーや
無難に白箱狙いのがマシやろ
279その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:18:24.32ID:Wb/8lK3a0
道具鍛冶職人で職人道具を作って、職人変えて装備作って、また職人変えて錬金するんだ
簡単だろ
280その名前は774人います (ワッチョイ 3f31-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:18:50.66ID:uGoTcSR10
ここは自作牛丼のスレ
あんたたちもはやくお逃げ!
281その名前は774人います (JPW 0H27-uO2T)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:19:01.59ID:lYdVz41bH
体験版で遊べる範囲までは体験版でと思ってたのですがすぐに製品版買っちゃった方がよさそうでしょうか
2025/09/05(金) 19:19:08.37ID:C0q4WrQ50
まあ体験版なんだから不便は受け入れろよw
2025/09/05(金) 19:19:16.08ID:35sO27oE0
想像したらエグイ縛りプレイで草
284その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-gtKn)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:20:23.05ID:rsViJBos0
体験版サポは118までだけど118なんて半端なレベルに最新アクセつけたサぽいなさそう
2025/09/05(金) 19:21:23.64ID:C0q4WrQ50
製品版買っても防具はゼルメアで、武器は防衛軍でになるから変わらなくない?
初心者がバザーの糞高いボッタクリ装備買うわけにもいかんでしょ
むしろ最新装備より旧装備のほうが高いんだからさ
2025/09/05(金) 19:22:13.89ID:xnmd05Xx0
まあ買う気があるなら製品版にした方がいいのは確か
体験版だけあって縛りがきつい

118どころか135以下の野良酒場のサポの品質が低すぎて目眩がするね
ライトユーザーが多いのはいいことだが・・・
2025/09/05(金) 19:22:55.45ID:qDvLByXL0
136でも天地はほぼゴミしかいないぞ
2025/09/05(金) 19:24:29.70ID:xnmd05Xx0
>>285
素材緩和された装備はそこそこ安いので頑張れば買えるんじゃね
カテドラルにガナドールとかいう良装備が使えるのはでかい
2025/09/05(金) 19:24:37.67ID:C0q4WrQ50
バザー使えば低レベル装備を買えると思ってるんだろうけど全然違うからね
供給が少なくて旧装備は最新装備の5倍くらい高くぼったくられてるよ
結晶用の原始獣とかでやりくりはできるけど欲しい装備はバザーでは買えないと思ってたほうがいい
2025/09/05(金) 19:25:30.65ID:q08/Able0
>>281
バージョン6期間中は最大80%オフセールがあったし
バージョン7でも既に50%オフセールは2度やってるので
次のセールまで待てるならその方が出費は少なくて済む
2025/09/05(金) 19:25:59.96ID:eeCvD0h40
チーズ牛丼が好きです(*‘ω‘ *)
292その名前は774人います (JPW 0H27-uO2T)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:29:54.04ID:lYdVz41bH
なるほど低レベル装備はバザー高いんですね…
まだ始めたばかりのでセールくるまでとりあえず体験版やってようかな
2025/09/05(金) 19:32:55.11ID:xnmd05Xx0
ストーリーやる分にはそこまで装備に気を使うこともないしな
まあ金は貯めてるのに装備は買わない謎のライトユーザー共に比べれば装備を買う気があるだけで上等
2025/09/05(金) 19:34:54.77ID:HftAjqI20
白箱抜きにすると新規が武器入手しようとしたら鬼金策するか足手まとい扱いされながら防衛軍行くしかないのって元々かなりエグいな
まあ星1装備なら安いか
2025/09/05(金) 19:41:11.03ID:ejU2NRKq0
製品を買っても時間帯の制限さえ気にしなければストーリーくらいはどうにかなる
ps://pbs.twimg.com/media/GzqK8ruagAAklG5.jpg
2025/09/05(金) 19:41:50.48ID:C0q4WrQ50
>>292
製品版でもバザーを利用した装備購入は価格が高すぎてほぼ無理だと思ってたほうがいい
Ver4.4以降のストーリーやレベルをもっと上げたいとか思ったなら製品版を買えばいいよ
武器は防衛軍、防具はゼルメアで無料で入手するのは製品版も体験版も変わらない
2025/09/05(金) 19:41:55.58ID:35sO27oE0
キッズタイムおじさんまじか・・・・・・・
298その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:42:27.32ID:Wb/8lK3a0
マジレスするとメイン武器1本くらい防衛軍行かずバザーで買えばいいだけだろう
新規ならそれこそ他にゴールドの使い道ねぇからな
防具はゼルメア解禁まで裸で過ごすしかねぇが
2025/09/05(金) 19:44:07.07ID:35sO27oE0
100レベルくらいの装備なら白箱で普通にボロボロでる
調べるのがちとめんどくせえが
300その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:44:56.20ID:Wb/8lK3a0
>>296
体験版だと防衛軍NGだぜ
2025/09/05(金) 19:45:11.34ID:HftAjqI20
新規は裸がユニフォーム、装備なんて贅沢
このクソゲーに震えろ
302その名前は774人います (ワッチョイ ffc6-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:45:40.33ID:PXDgKpXp0
4.4までなんてバザーで装備買う前にアクセだろ
毎シーズンセールやってるんだからセールになったら製品版でいい
2025/09/05(金) 19:45:49.91ID:C0q4WrQ50
>>300
体験版って防衛軍無理なのか
なら武器は白箱しかないな
2025/09/05(金) 19:51:19.53ID:xnmd05Xx0
武器こそ白箱でええやろw
2025/09/05(金) 19:52:25.10ID:qDvLByXL0
Mサイズ土地買えるようになってるってポストがあるね
2025/09/05(金) 19:56:51.54ID:dG5ZrRlAa
橋幸夫まじか・・・・・
307その名前は774人います (JPW 0H27-uO2T)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:58:01.99ID:lYdVz41bH
色々ありがとうございます
一旦は体験版で遊ぼうと思います
ストーリー進めるのにちゃんとした装備が必要なのか気になってたので体験版の範囲では問題なさそうで安心しました
4.4以降のストーリーも気になっちゃうと思うのでセールになってから製品版買おうと思います
308その名前は774人います (ワッチョイW ffee-oRGx)
垢版 |
2025/09/05(金) 20:11:13.39ID:v2/qiY+60
次のセール来たら買った方がいいバザー使えないのはきつい
ストーリー終わるまではバザーで買えるレベル60の3~10万Gくらいの適当な安い武器や装備着てればいいよ
2025/09/05(金) 20:26:48.90ID:eeCvD0h40
こんめいこ100周終わった
かなり頑張った
ゆっくりやろうかとも思ったけどこういうのはやる気ある内やっておかんと後から面倒になるからね
310その名前は774人います (スプープ Sd1f-yEMM)
垢版 |
2025/09/05(金) 20:27:14.50ID:GliA0wA1d
でもちょっともったいないよな
お隣と違ってレベル帯に沿って攻撃防御が上がるだけでなく色んな特殊効果を備えた装備がたくさんあるのに
サポートに任せて寝てるだけの時間が一番多いなんて
2025/09/05(金) 20:28:12.04ID:dG5ZrRlAa
フォルガノスマラソン普通に面白いよな
312その名前は774人います (ワッチョイ 4391-P3Uo)
垢版 |
2025/09/05(金) 20:29:07.79ID:j8P04cbs0
面白くはないけど火より周回マシだわ
2025/09/05(金) 20:31:09.55ID:Wb/8lK3a0
頭に呪い装備を装着させられるからセット効果も何もあったもんじゃないし…
314その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 20:34:12.42ID:mE8pxSPE0
90、105レベルの装備がなにかと優秀だったんじゃなかったっけ
白箱の検索は攻略サイトへGO
ドロップ確率はどこまで緩和されてんだろう
315その名前は774人います (アウアウウー Sae7-2Uef)
垢版 |
2025/09/05(金) 20:39:21.69ID:GClrYyxza
12年サービスしてスティック以外の隠者はサブヒラ枠ですとかアホ丸出しな調整してる素晴らしい開発
2025/09/05(金) 20:42:51.62ID:IuiHTU5T0
フォルガノス楽しすぎワロタァ!w
https://pbs.twimg.com/media/Gz2awKuaUAA4ZxZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Gz6raG7a4AAB3uC.jpg
2025/09/05(金) 20:44:44.90ID:ON9zJ4tW0
白箱はいつの間にか変わってたりするから更新止まってる所だと変更前の装備が書いてあったりしないか
広場のは微妙に使いにくいし
2025/09/05(金) 20:45:09.74ID:lOeD32w60
なんでこういう表を作るやつって字小っちゃく作るんだろう見てもらいたいのに見てもらうことを考えてない
2025/09/05(金) 20:47:26.11ID:gUc6/t9l0
>>315
隠者は全部純回復役だぞ
320その名前は774人います (スプープ Sd1f-yEMM)
垢版 |
2025/09/05(金) 20:52:04.47ID:nDQfWTHWd
>>316
FF14みたいで気色悪いからドラテンでこういうのやめてほしい…
2025/09/05(金) 20:55:18.17ID:MjBFBaMAH
白宝箱の落ちやすさの境目は低レベルは無視してlv93以下とlv96以上のままかな
2025/09/05(金) 20:56:09.74ID:5BWjSgpA0
>>320
ゲボエフはもっとひどいだろ
ドラテンはいいほうだぞ
323その名前は774人います (アウアウウー Sae7-2Uef)
垢版 |
2025/09/05(金) 20:57:48.29ID:27SlBZy+a
>>319
それなら僧とマッチするわけないんだが
2025/09/05(金) 20:57:49.17ID:d3GD9Da70
2日くらいログインしなくなるとなんかどうでもよくなってくるなこのゲーム…
2025/09/05(金) 20:59:11.25ID:eeCvD0h40
それはわかるけど
アプデ直後で2日インできないぐらいでは熱は冷めないかな
2025/09/05(金) 21:02:27.50ID:HftAjqI20
二週間くらいログインしてないのが結構いるから
二日くらいではまだまだだな
327その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 21:09:10.63ID:Wb/8lK3a0
メインヒーラー枠の賢デス僧が1パーティ内に入り込むとか稀にあるやろ?
僧侶隠者が同じパーティに放り込まれてパーティ火力がカスになっちまうっつー問題が発生中やねん
2025/09/05(金) 21:11:11.24ID:dG5ZrRlAa
無理やり押し込まないと押し出されたヒーラーがマッチング待ちになるからな
2025/09/05(金) 21:11:14.76ID:C0q4WrQ50
オートマ隠者はサブヒーラー枠だぞ
バトルロードのモーモン枠だからな
隠者いるとヒーラー過多になって討伐遅くなる確率は高くなる
2025/09/05(金) 21:14:24.63ID:gUc6/t9l0
>>323
マッチ条件は回復役が最低一人以上、準回復役が四人のどっちかだぞ
僧侶同士がマッチしないのは同職を弾くから
331その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-gtKn)
垢版 |
2025/09/05(金) 21:18:39.02ID:rsViJBos0
僧侶 純ヒーラー枠、僧とはマッチングしない(隠とはマッチングする)
隠者 純ヒーラー枠、隠とはマッチングしない(僧とはマッチングする)
2025/09/05(金) 21:20:11.22ID:gUc6/t9l0
・回復役
僧侶、隠者、賢者、デス、ブメ旅

・準回復役
ブメ以外の旅、レン、スティ天地、スティスパ

パニガルムや咎人のマッチシステムは回復役からパーティーに最低一人以上入る
もしくはパーティーに準回復役が四人のどっちか

僧侶、隠者、デス、天地、海賊は同職被りが無い
333その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 21:23:42.61ID:Wb/8lK3a0
「ヒーラー1人まで」じゃなくて「ヒーラー1人以上」だから
メインヒーラー同士でマッチングする可能性があるのがカスなんや
2025/09/05(金) 21:26:56.89ID:gUc6/t9l0
隠者をスティックで使うアホが多かったり
隠者とマッチして棍取り出さない僧侶が悪い
2025/09/05(金) 21:27:12.77ID:C0q4WrQ50
職被りはないけど僧侶隠者でマッチングするのか?
通りで12人中ヒーラーが6人とかなるわけだ
336その名前は774人います (ワッチョイ 93f3-OI7n)
垢版 |
2025/09/05(金) 21:31:16.58ID:0s+Gr+XD0
僧侶は聖女マシーン化で勘弁してくれ
337その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/05(金) 21:31:25.29ID:3sxOUzuq0
珍珍はロール制のゲームじゃないのに
なぜ【ヒーラー】というワードが出てくるんだろうなぁ?
338その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 21:32:05.92ID:mE8pxSPE0
フォルガノスは強制的にせよ一度ごちゃ混ぜになった味方がまた3PTに分散するのはすっきりしてて気持ちがいい
たまに遠方で一人で戦ってるやつとかいたしな
339その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 21:34:18.56ID:mE8pxSPE0
システムとしてロールはないけど、職分としてはあるだろうが
治癒をヒールといい、その技を使うものをヒーラーというだけのことだが?
2025/09/05(金) 21:37:19.37ID:Wb/8lK3a0
>>339
そいつは相手しなくていいやつだからスルーしとけ

ドラテンは公式名称で「回復役」「準回復役」ってのが決められてるよ
ユーザーはヒーラー、サブヒーラーって言い方してるけどな
2025/09/05(金) 21:37:59.12ID:gUc6/t9l0
>>336
天地以下のゴミじゃん
2025/09/05(金) 22:03:15.63ID:RgIC1bfc0
僧侶はそろそろ天使配れないときちいわ
2025/09/05(金) 22:04:39.05ID:35sO27oE0
いうてワンパンゲーとシャイン需要ならまだまだ僧侶よ
2025/09/05(金) 22:15:26.92ID:gUc6/t9l0
ヒラでブメ投げたいやつは隠者に行ったのか旅芸人見なくなった
345その名前は774人います (ワッチョイW 7322-d8uo)
垢版 |
2025/09/05(金) 22:15:34.38ID:VgPHqPvi0
隠者と被った僧侶は殴れというが何分縮まるわけ?
2025/09/05(金) 22:18:31.61ID:gUc6/t9l0
>>345
パーティーによる
武器だけ持ちかえた僧侶は0.5バトマスのスペックだと思えば良い
347その名前は774人います (ワッチョイW 7322-d8uo)
垢版 |
2025/09/05(金) 22:21:32.45ID:VgPHqPvi0
僧侶で盾なしだと装備的に闇100にならんから快適さ的にもやりたくないな
コンで殴らにゃならんのなら賢者で行くわもうやらんけど
348その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 22:25:04.21ID:mE8pxSPE0
闇100できるんなら隠者ブメのがいんじゃないか
なぜ僧侶
349その名前は774人います (ワッチョイW 7322-d8uo)
垢版 |
2025/09/05(金) 22:26:56.14ID:VgPHqPvi0
回復で行くとしたらね魔戦で終わらせちゃったけど
最初は隠者でやったがあまり面白くないからやめた
350その名前は774人います (ワッチョイW e3c1-bozi)
垢版 |
2025/09/05(金) 22:28:39.76ID:e6l2Aomc0
僧侶は魔の必殺チャージに合わせてティンクルしてくれれば充分だぞ
2025/09/05(金) 22:38:28.36ID:u/V6oO+G0
AIにもコンプラ問われるのはバージョン8出ないわけだ

コンプライアンスの視点からだと、確かにライセンス管理を謳うパーパスとバリューズに照らし合わせると矛盾しているように見えます。

明確な警告が出されているにもかかわらず、それが黙認されているとすれば、ライセンス管理が徹底されていないと批判されても仕方ありません。

パーパスとバリューズは、ドラクエの様なこれまで十分に管理されていなかったIPの運用や派生コンテンツについて、今後はより統制された形で進めるという強い意志を示しています。

もし特定のそのお店の件がその「散財」や「管理不足」の一例であるならば、今後の「統合」の対象となるべき事象とも言えます。

さらに、その公認されていないドラクエ利用のお店に応援色紙を書いたタレントがTGS(東京ゲームショウ)の『DQ10』ブースにゲストとして招かれているというのは、コンプライアンスの観点からも問題視される可能性があります。

バリューズの一つである「誠実であろう」は、公正な事業活動を行う上で非常に重要な指針です。

特定の違反行為を黙認したり、それに関連する人物を公の場に招いたりする行為は、この「誠実さ」に欠けると評価されるかもしれません。
352その名前は774人います (ワッチョイ 6f61-aD9e)
垢版 |
2025/09/05(金) 22:41:33.63ID:aNjZ/Smz0
便利ツールの売り上げしんどるな
広場で買えるようになったとはいえこの数年落ちすぎ
おい秋保
https://game-i.daa.jp/?APP/657795287
2025/09/05(金) 22:42:59.52ID:eeCvD0h40
7.6で課金強化しますね😊
354その名前は774人います (ワッチョイW 8f19-Ask5)
垢版 |
2025/09/05(金) 22:47:08.82ID:kEscVVWl0
>>352
青山がやめた理由がこれか
7.0でアホほど新要素ぶっこんだのに年間売上3億近く減らしとるやん
まじで終わりが見えてきたかもしれん
2025/09/05(金) 22:51:57.22ID:eeCvD0h40
人が減ってるから課金を強化する→

更に人が減るだっけ
356その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/05(金) 22:57:06.10ID:3sxOUzuq0
チャームぶっぱの反動で課金額激減まじか…
2025/09/05(金) 22:58:41.20ID:dG5ZrRlAa
劇場マジガッポ!
2025/09/05(金) 23:00:28.84ID:eeCvD0h40
劇場で少しは回復したかな
評判そこまで悪くなかったし
バレエも見たって人も結構いたよね
2025/09/05(金) 23:00:50.40ID:gUc6/t9l0
むしろまだそれだけツールで買ってるやついるのかよアホだろ
360その名前は774人います (ワッチョイ 93f3-OI7n)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:01:03.63ID:0s+Gr+XD0
人減った感は全然ないな
361その名前は774人います (ワッチョイW e33d-Ask5)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:01:06.98ID:SUWvsOah0
ほんま今のPはやばいな
全て裏目に出とる
なにやってもな
2025/09/05(金) 23:03:23.49ID:eeCvD0h40
>>360
1人のプレイヤーが見える範囲って精々1000人ぐらいで
10万人が1万人になってもわからないとか聞いた事あるな
363その名前は774人います (ワッチョイW a3aa-Ask5)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:03:38.09ID:NOXLcFTh0
へってるやろどうみても
364その名前は774人います (ワッチョイW 7322-d8uo)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:04:22.65ID:VgPHqPvi0
課金なぁ
経験値の通帳2がすごくケチくさかった印象がある
365その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:05:01.07ID:mE8pxSPE0
ジェムは広場が断然お得、便利ツール内で広告収入入るようになったから実際の数字はもう当てにならないのかもな
366その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:07:31.50ID:mE8pxSPE0
減ってるということにしておけば精神安らぐんかな
これも人助けだ
減ってる減ってる
2025/09/05(金) 23:08:42.80ID:eeCvD0h40
ツールで買うより広場でジェム買う方がお得ってどゆこと?
額と値段同じでは?
2025/09/05(金) 23:10:10.77ID:gUc6/t9l0
>>367
おまけアイテムがついてくる
ふくびき券 300個
黄金の花びら 3個
2025/09/05(金) 23:10:29.85ID:85RvTsr+0
減ってるてフレンド欄みたらわかるだろ
2025/09/05(金) 23:11:57.18ID:lOeD32w60
googleやアップルに手数料を払わないで済むからおまけが付けられる
2025/09/05(金) 23:12:52.91ID:35sO27oE0
ショップ販売やPGに力入れてるのも手数料対策
2025/09/05(金) 23:14:33.36ID:xnmd05Xx0
俺のフレンド欄はむしろver7で復帰者増えてるからなあ
ver3からの復帰者とかいる
2025/09/05(金) 23:16:01.14ID:eeCvD0h40
地味だけど確かにツールで買う理由はないね
374その名前は774人います (ワッチョイW 6fef-x7qg)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:16:06.78ID:mE8pxSPE0
増えてるか減ってるかは運営しかわからんよ
おれらにはどうでもいい
さしあたりオートマコンテンツが滞りなくできればそれでいい
2025/09/05(金) 23:17:26.51ID:dG5ZrRlAa
10の日のフレ登録会でえちえちエル子ちゃんのフレたくさん作るぞっ!!!!
376その名前は774人います (ワッチョイW a3b1-rIHs)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:17:58.70ID:wq4blS0v0
>>352
隠者の宝珠買えなくて草
商売ヘタクソ
377その名前は774人います (ワッチョイW 13a5-Ask5)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:20:07.16ID:3k/pLmre0
便利ツールの売り上げ激減がエグ過ぎワロタ
青山、秋保たちがソシャゲ要素強める度に売り上げ激減してるやんけ
青山は何の説明もなく脱走したけど、秋保はちゃんと説明しろよ!!

2020年-20.35億
2021年-17.75億
2022年-15.93億
2023年-10.49億
2024年-7.85億
2025年-3.96億(現在)
2025/09/05(金) 23:20:24.79ID:dG5ZrRlAa
最新のものはツールでも楽させないというのは一貫してるぞゼルメアも最新はNGだしな
379その名前は774人います (ワッチョイ 6f61-aD9e)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:22:35.35ID:aNjZ/Smz0
>>378
万魔の塔は実装すぐにツール落ちしただろ
2025/09/05(金) 23:23:49.38ID:d3GD9Da70
サーバー1行っても同じようなメンツばっかりだが
381その名前は774人います (ワッチョイW a319-tV+S)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:24:40.97ID:qFZ7kvWP0
>>374
ここ数年の年間売上見てよくそう思えるな
ソシャゲは落ち始めたらとまんねーんだよ
ガイジ乙
2025/09/05(金) 23:28:01.15ID:35sO27oE0
ツールが減ってようが本体のほうが持ちこたえてれば問題ない
チャーム実装月は爆発したけどそのあと放置してたらそりゃそうなる
ガチャゲーと同じで高頻度で実装していくしかないよ
2025/09/05(金) 23:28:03.02ID:m5K1xvag0
今は亡きジェムマスターのジェム山さん再評価の流れ、来てるね
2025/09/05(金) 23:29:06.86ID:dG5ZrRlAa
>>379
ずっと2獄までしかできない制限してたろ
385その名前は774人います (ワッチョイW 1319-d8R0)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:30:41.90ID:mSF54ZOK0
青山「ここ数年実質プロデュース業やってきたのは次期プロデューサーの2人です」
小園さん?秋保さん?まさか貴方達が原因ですか?
386その名前は774人います (ワッチョイW 9358-kgbi)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:35:15.92ID:aNjZ/Smz0
秋保はガナサダイの時の対応も酷いし
ドラテンのこと全然知らないんじゃね
プレチケ10枚でベルト倉庫の鍵とかズレてるし
今後が不安すぎる
2025/09/05(金) 23:37:24.08ID:dG5ZrRlAa
ベルト倉庫の鍵は継続特典なんだから価値を考えれば安売りできないんでそのくらいが妥当だろう
388その名前は774人います (ワッチョイW 9358-kgbi)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:38:15.69ID:aNjZ/Smz0
>>383
アホ
こいつがPになってどれだけ売上落としたと思ってんだよ
ツールだけで年間売上10億近く落としやがって
青山より齊藤陽介が桁違いで有能だったのは間違いない
2025/09/05(金) 23:38:39.56ID:d3GD9Da70
継続特典にしたのが間違いだな
390その名前は774人います (ワッチョイW 9358-kgbi)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:41:07.36ID:aNjZ/Smz0
>>387
ガナサダイのこころをベルト倉庫に入れること自体がおかしいんだよアホが
今後の使い道も決めずに出してなにがしたいんだよこいつらは
こんな形なら急いで出す必要もなかった
お前は脳みそ秋保確定
消え失せろ!
391その名前は774人います (ワッチョイ 6f61-aD9e)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:43:12.97ID:aNjZ/Smz0
>ツールだけで年間売上10億近く落としやがって
ものすごいパワーワードやな
これツールだけだもんな
そりゃ青山が当日辞任発表して逃げるように辞めるわけや
せめて謝罪しろよ無茶苦茶にしやがって・・・
2025/09/05(金) 23:44:29.31ID:m5K1xvag0
>>388
ネタにマジレスするなよボケ
2025/09/05(金) 23:45:01.45ID:35sO27oE0
合成できると既存の心がゴミになるし、
かといって文句がたくさんきたから今後(どのタイミングで課金石解禁するか)検討してるだけだぞ
2025/09/05(金) 23:53:31.67ID:xnmd05Xx0
お前らがジェム山だと騒いでたのが別人の仕業か
2025/09/05(金) 23:56:33.39ID:w8kvQl860
ガナサダイのこころの迷走っぶりは酷すぎるな
バトルもつまらんし
2025/09/05(金) 23:58:13.30ID:gUc6/t9l0
ガナサダイ赤になったら裂け目の二体呼べば良かったのに
2025/09/05(金) 23:59:07.90ID:d3GD9Da70
まだフォルガノスのが楽しかったわ
2025/09/05(金) 23:59:16.73ID:35sO27oE0
ガナサダイも記号マラソンさせれば評価されてたのに
2025/09/06(土) 00:26:09.63ID:LkUeja5ed
オートマの地雷隠者三銃士を連れてきたよ
・スティック持ち
・初手で自身に精霊獣の祝福
・聖なる祈りをし始める
400その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 00:27:47.72ID:KNjGmNjX0
さすがの腐れ金玉民も極悪非道ツール課金の売上激減にはぐうの音も出ないか
末期ゲーはますます課金圧を上げてくるやろねぇ
401その名前は774人います (ワッチョイW ff07-yEMM)
垢版 |
2025/09/06(土) 00:30:29.35ID:3RFVzoad0
ゲボエフがパニガルムも真っ青の延命周回要素で炎上してるからか工作班大忙しだね
402その名前は774人います (ワッチョイ e394-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 00:41:44.88ID:8CJMLRSc0
1億切ったらサ終らしいから大丈夫そうじゃん?
2025/09/06(土) 00:46:18.27ID:S2vaOGf30
そもそもツールはゲーム扱いじゃないんで
2025/09/06(土) 00:53:29.02ID:zb2CAOgpM
ゲームじゃないものをゲームの必須ツールにしないでくれませんかね
405その名前は774人います (ワッチョイ b3eb-kG9+)
垢版 |
2025/09/06(土) 01:47:20.99ID:00Mxf3540
まだやってる奴いて草

ガナン帝国領でゲノミー出た人いる?
確率低い気がしてるんだが
406その名前は774人います (ワッチョイW 13a7-aupU)
垢版 |
2025/09/06(土) 02:36:45.02ID:p+qWFJ7h0
(´・ω・`)東京にエジプト人の移民決まってて草
https://youtu.be/zP91KQhsU2g?si=zQnFADlLTEmwhSIf

(´・ω・`)なんで小池を選んだんや。滅茶苦茶にされるで?
(´・ω・`)え、お前は珍宝で忙しい?

(´・ω・`)終わってんな
407その名前は774人います (ワッチョイW 13a7-aupU)
垢版 |
2025/09/06(土) 02:45:47.47ID:p+qWFJ7h0
(´・ω・`)お前らが珍宝やってる間に日本が大変なことになってんだけど、ゴミにはわからんよな
408その名前は774人います (ワッチョイ 3f7e-P3Uo)
垢版 |
2025/09/06(土) 02:46:29.64ID:L6sA8WYj0
最近これとオクトパストラベラー大陸はアイテムとか得するためにCM見まくってる
意外とスクエニ増益でいい感じかもな
2025/09/06(土) 02:51:03.82ID:g8I6sCTc0
お前らがフォルガノス倒してる間に橋幸夫が死んだからな
普通は追悼するのにお前らはフォルガノス倒して笑ってるとか不謹慎にも程がある
2025/09/06(土) 03:00:14.80ID:9lPmeJGO0
>>401
まあゲボエフはもう末期だからな
完全なオワコンだよ
2025/09/06(土) 03:00:21.23ID:DMeyTnif0
そういやドラテンツールAppは17+だけどGooglePlayだと3+なんだな
ワイはGooglePlayのゲーム広告しか流れてこないし
エロ広告おじさんはAppが原因かもしれん
2025/09/06(土) 03:17:26.85ID:LwXVHsPF0
>>408
DQ10で人気アイテムが実装されたガチャがぶん回されて
売上が好調ぽいこと過去に何度もあったけど
それでDQ10全体の収益は好転してましたか?
2025/09/06(土) 03:42:32.89ID:8Moz751h0
>>377
これってやばいんじゃない?
サ終するとは言わんけど人が減ってる証拠にはなるんじゃない?
2025/09/06(土) 05:10:23.39ID:LwXVHsPF0
「課金要素を増やして十分儲けることができたらゆくゆくは開発力を強化していきたい」
みたいなことを青山はP時代に言っていたけど
サービスの質を一切上げることなく課金圧だけ上げていって客が減らないわけがないんだよなあ
2025/09/06(土) 05:19:41.23ID:hVYu1Ibf0
>>370
広場でジェム売っても手数料は払ってるぞ普通に。
払わないで済むなんてそんなのGoogle Appleが許すわけないだろドラテン民はほんとアホだな
2025/09/06(土) 05:21:28.47ID:h5ep5ejA0
>>257
だからエンドコンテンツができないんだろw
ん?じゃログインして老人どもはなんのコンテンツやってるんだ?
2025/09/06(土) 05:26:14.84ID:h5ep5ejA0
>>354
青山って「決められた3年後を考えたら今辞めた方がいい」と言って辞めて行ったけどそれってどういう意味?
2025/09/06(土) 05:28:48.78ID:h5ep5ejA0
>>382
その本体が重課金方針でツールで稼がないと維持できないとかスカスカになってるんだけど?
2025/09/06(土) 05:30:07.89ID:h5ep5ejA0
>>415
いやAppleとGoogleのシステムを利用しないんだから手数料は払わなくていいだろ?
2025/09/06(土) 05:32:37.64ID:f+QykUDK0
>>419
払います。通常30%の手数料が26%に減額されるだけ。
2025/09/06(土) 05:34:08.59ID:LwXVHsPF0
>>419
そんな旨い話はどこにもないぞ
免除されるのは課金決済にまつわる手数料だけで
その手数料はAppleが3% Googleが4%だったはず
つまり外部決済を利用する人が多ければ従来より3~4%売上が多く残るだけ
2025/09/06(土) 05:34:13.51ID:f+QykUDK0
本当にもの知らん奴多すぎだからググれ。Google Appleが手数料ゼロなんて許可すると思っとんのか
2025/09/06(土) 05:34:32.34ID:h5ep5ejA0
>>402
それ月額の話だぞ?
2025/09/06(土) 05:35:01.18ID:g8I6sCTc0
広場ジェムにも手数料かかるソースなし
2025/09/06(土) 05:37:11.74ID:h5ep5ejA0
>>388
齊藤陽介が今のドラクエの執行役員なのになに言ってんだ?
全部執行役員で齊藤陽介が判断してるものが間違ってるからじゃねーか
2025/09/06(土) 05:38:44.41ID:f+QykUDK0
>>424
ソースあり。馬鹿は死ねば?


ps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN027WK0S2A900C2000000/
2025/09/06(土) 05:39:31.93ID:f+QykUDK0
ソースあり。ソースあり。ソースあり。


ps://www.4gamer.net/games/999/G999904/20220903001/
2025/09/06(土) 05:40:18.21ID:h5ep5ejA0
>>378
ツールで楽させないって
それってそれだけジェムをかけろってことでは?
それのどこがゲームが面白くなるのか知らんけど
2025/09/06(土) 05:40:26.85ID:f+QykUDK0
>>424
広場ジェムにも26%の手数料がかかるソースあり。

泣け喚け踊れ
2025/09/06(土) 05:41:00.46ID:g8I6sCTc0
すまんがe4がID変えて書き込みまくってるけど全てNGです
2025/09/06(土) 05:47:19.26ID:f+QykUDK0
>>430
ソース出されて泣きながら逃げて草

逃げる逃げる逃げ回るwwwwww

お前の敗北はスレ内に広く広まったから無駄無駄www
2025/09/06(土) 05:48:41.15ID:h5ep5ejA0
>>426
いやだからこれ自社決済でもその決済方法として
Google Payを使った場合だろ?
スクエニみたいに自社決済にGoogle Payの決済を使わない場合はそもそも手数料かからないじゃん?

Appleはそれさえもやっていないし
2025/09/06(土) 05:50:26.90ID:g8I6sCTc0
>余談
>広場だと手数料がかからなくなりスクエニ社の収益がよくなるため、様々な特典アイテムを出してこちらでの購入を促していると思われる。
https://wikiwiki.jp/dq10dic2nd/%E3%80%90%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A0%E3%80%91

DQ10大辞典のジェムの項目では広場ジェムでは手数料がかからないと明記されてるので手数料がかからないのが正解です
2025/09/06(土) 05:53:42.10ID:g8I6sCTc0
>>432
そいつe4とかN爺とか言われてるアンチの荒らしだから相手にしないほうがいい
IDころころして書き込みまくってるけど慣れると気づけるようになるぞ
https://wikiwiki.jp/dq10dic2nd/%E3%80%90%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A0%E3%80%91
DQ10大辞典で広場ジェムは手数料がかからないとなってるので君が正しいよ
2025/09/06(土) 05:53:49.39ID:h5ep5ejA0
ただGoogleやAppleを使わない場合
ゲーム運営会社が提供する決済サイトの信頼性が確保されていないと
課金コンバージョン率に悪影響を及ぼし逆に課金額が減るんだよな
しかも通貨を自社独自で扱うわけだから
不具合や返金対応もやらないといけないし
法律に反した表示や誘導は禁止され
自社が責任を持たないといけなくなる
436その名前は774人います (ワッチョイW 3fd3-8tKF)
垢版 |
2025/09/06(土) 05:56:03.81ID:gfzqi/0V0
DQ10大辞典がソースは草生える
2025/09/06(土) 05:56:18.73ID:h5ep5ejA0
>>434
e4とかN爺とか言われてるアンチの荒らしだから相手にしないほうがいい

んなことどーでもいいんだよ?
匿名掲示板なんて
誰が言ったのかではなく
何を言ったのか?
ってところを見ないと焼け野原になるだけだぞ?
2025/09/06(土) 05:58:47.82ID:h5ep5ejA0
>>434
ただゼロか100ではなく
例えば目覚まし冒険者の広場
アストルティア入国管理局(ECサイト)で
決済方法に
AU PAYや
Google Pay
が導入されている場合にそのシステムを利用したら
その分AUやGoogleに手数料は払わないといけなくなるぞ
2025/09/06(土) 06:05:38.77ID:LwXVHsPF0
>>432
”外部決済”という日本語の意味すら理解できてないのは流石にやばい
2025/09/06(土) 06:13:16.47ID:f+QykUDK0
>>432
アホかこいつ?wwwwwwwww

と思ったら>>423もアホだしアホだらけで草

Google Payとか何を言っとんの???(笑)(笑)(笑)
441その名前は774人います (ワッチョイW 9358-Ask5)
垢版 |
2025/09/06(土) 06:15:08.90ID:jH2tRhOq0
>>425
お前死ぬほど馬鹿だな(笑)
442その名前は774人います (ワッチョイW 8f6b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 06:19:30.45ID:caphGuTE0
e4は狂ったことしか言ってないけどな
どのみち真相は運営しかわからんよ
下がってようが上がってようが知るかよそんなもん
2025/09/06(土) 06:19:47.07ID:f+QykUDK0
ソースにきちんと書いてあるんだからこれ以上何も言うことは無いんだが?
外部決済手段の意味わかってます〜??


>30%を支払っていた開発者は,26%に減額されるとのこと。つまり,開発者が外部決済手段を利用してもなお,Googleへの手数料支払いはかなり発生するようだ。
2025/09/06(土) 06:20:27.33ID:g8I6sCTc0
>広場ジェムの決済方法
>クレジットカード、amazon pay、d払い、auかんたん決済、楽天ペイ

AppStore、Google経由でジェム購入をしない広場ジェムはAppleとGoogleに手数料は払う必要がない
デメリットとしてはセルラン表示がなくなるから広場ジェムの存在を知らない人は便利ツールの売上が落ちてると感じることだろう
445その名前は774人います (ワッチョイW 8f6b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 06:21:33.90ID:caphGuTE0
おれは今は楽天payだな
楽天ポイントついてなお美味い
2025/09/06(土) 06:22:36.09ID:f+QykUDK0
>>442
真相はすでに公表されてますけど?


>30%を支払っていた開発者は,26%に減額されるとのこと。つまり,開発者が外部決済手段を利用してもなお,Googleへの手数料支払いはかなり発生するようだ。


>>439
なw Google PAYって何の話かと思ったわ。そんな馬鹿に同調してる>>423も頭悪すぎだしどうなっとんのこの板
447その名前は774人います (ワッチョイW 3f8b-Ask5)
垢版 |
2025/09/06(土) 06:26:19.82ID:yhD6nCVf0
>>444
2020年-20.35億
2021年-17.75億
2022年-15.93億
2023年-10.49億
2024年-7.85億
2025年-3.96億(現在)

お前これ見て今年売上減ってないとでもおもってんの?ねえ?
広場でジェム買えるようになったの去年の年末からだからな?
448その名前は774人います (ワッチョイW 8f6b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 06:29:20.48ID:caphGuTE0
>>446
実際の収益と手数料の支払いの裏なんかスクエニの経理でもないのに知り得ないだろうが
それなくしてギャースカ外部が喚いていてもただの環境音だよ
手数料取られてるねー売り上げ下がってるねー
だから?
2025/09/06(土) 06:30:18.91ID:g8I6sCTc0
スマホの便利ツールは必ずAppStoreを経由するので手数料が発生する
広場ジェムはAppStoreもGoogleも経由しないのでこれらに手数料は発生しない
こんなの一般常識だろ…
450その名前は774人います (ワッチョイ 6f61-aD9e)
垢版 |
2025/09/06(土) 06:32:57.81ID:jH2tRhOq0
2023年に5.5億円も減らしてるやんけ
何があったんだよ
そういや青山が秋祭りで「1年前に辞める決断した」と言ってたがこの時期と被るな
で実質プロデュース業をやってきたのが小園と秋保とぶっちゃけ、自分は最後のサインするだけだったと
2025/09/06(土) 06:35:00.25ID:f+QykUDK0
>>444
払う必要があります。ソースに書かれてるだろアホ。
ソース無視して馬鹿か?


>30%を支払っていた開発者は,26%に減額されるとのこと。つまり,開発者が外部決済手段を利用してもなお,Googleへの手数料支払いはかなり発生するようだ。

>>448
ソースに書いてありますけど?

>30%を支払っていた開発者は,26%に減額されるとのこと。つまり,開発者が外部決済手段を利用してもなお,Googleへの手数料支払いはかなり発生するようだ。


>>449
常識を知らない馬鹿はお前。決済手段というのをユーザーがアプリ開発者に支払いするときの手段だと思ってた間抜け。
Googleとアプリ開発者の間の話なのにw
452その名前は774人います (ワッチョイW 7fbe-d8R0)
垢版 |
2025/09/06(土) 06:36:14.01ID:hVppoumu0
5.5億はエグすぎる
それだけバージョン6で人が減ったってことか
何がゆーちゃんマジ天使やねん
2025/09/06(土) 06:38:11.45ID:f+QykUDK0
はい馬鹿どもがまとめて死んで終わり

ps://i.imgur.com/WxPYclx.png
ps://i.imgur.com/CY4s9xP.png


結論 「(外部決済手段を用いると)数%程度はコスト削減できる」
2025/09/06(土) 06:38:32.68ID:Ungkttma0
>>447
広場でジェム販売が2024年12月からだっけ
それ以前からすごい減ってるな
2025/09/06(土) 06:40:55.38ID:f+QykUDK0
>>449
ソース出されて泣きながら敗走か〜?w
ん?ほらどうした〜??www


馬鹿 「外部決済を使えばGoogle Appleに手数料を払わなくて済む!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Google Appleがそんなことを許可するわけねーだろアホ。常識も無いんだなドラテン民は。クレジットカード持てないだけあるわw
2025/09/06(土) 06:43:47.15ID:f+QykUDK0
ゴォッフォッフォフォフォwww

キィッヒッヒッヒッwww

ps://i.imgur.com/5rNyQvZ.png

プッシュ~w ムチュッwww

ホォーッホッホッホッwww

カァーッカッカッカッwwwwww
2025/09/06(土) 06:45:56.35ID:f+QykUDK0
>>449
ソース出されて泣きながら敗走か~?w
ん?ほらどうした~??www

ps://i.imgur.com/WxPYclx.png
ps://i.imgur.com/CY4s9xP.png
ps://i.imgur.com/5rNyQvZ.png


馬鹿 「外部決済を使えばGoogle Appleに手数料を払わなくて済む!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Google Appleがそんなことを許可するわけねーだろアホ。常識も無いんだなドラテン民は。クレジットカード持てないだけあるわw
458その名前は774人います (ワッチョイW 8f6b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 06:47:16.54ID:caphGuTE0
ま、いつものe4なわけだけど
ツールの売り上げ下がってるからなんだというのか
サ終連呼か?
また偽計業務妨害するってか?
2025/09/06(土) 06:48:12.13ID:f+QykUDK0
真実は常に勝つ!✌
460その名前は774人います (ワッチョイW 8f6b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 06:50:45.46ID:caphGuTE0
だそうです。
が、なにも心配はいらないでしょう
困るのは我々ではないからな
まさかスクエニの経営危機でおれらの家に隕石でも落ちると思ってるのか?
2025/09/06(土) 06:52:52.58ID:LwXVHsPF0
DQ10サ終したら立ち直れなくなりそうなくらいDQ10が人生の全てとなってしまってる人何人かいそうだけどね
2025/09/06(土) 06:54:27.12ID:rGY8GhCf0
だから何なんだよ
なんでそいつらの人生心配したらなあかんねん
2025/09/06(土) 06:55:52.19ID:LwXVHsPF0
困る人もいれば困らない人もいるってだけの話よ
464その名前は774人います (ワッチョイW 8f6b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 06:56:49.24ID:caphGuTE0
悲しむのは相当多いだろうし、心の空白も計り知れないとは思うが、立ち直れないはないだろう
絶望して自殺するくらいならかえって本望かもしれんよ
どういう価値観かは知らんが
465その名前は774人います (ワッチョイ 8ff0-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 07:00:38.80ID:JRFjIW6t0
積み立てなのか?
2025/09/06(土) 07:01:29.79ID:LwXVHsPF0
先日サ終が発表された星ドラに累計300万円以上突っ込んたという元DQ10プレイヤーのマハポーシャ
ふと今どうしてんだろうと気になって調べてみたら
元気にFF14始めてたわ
そんなもんかw
2025/09/06(土) 07:01:49.50ID:f+QykUDK0
>>449
ソース出されて泣きながら敗走か~?w
ん?ほらどうした~??www

ps://i.imgur.com/WxPYclx.png
ps://i.imgur.com/CY4s9xP.png
ps://i.imgur.com/5rNyQvZ.png


馬鹿 「外部決済を使えばGoogle Appleに手数料を払わなくて済む!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Google Appleがそんなことを許可するわけねーだろアホ。常識も無いんだなドラテン民は。クレジットカード持てないだけあるわw
2025/09/06(土) 07:02:53.21ID:Kf36YRl10
マハポーシャマジか・・・
2025/09/06(土) 07:04:24.78ID:LwXVHsPF0
>>468
今はドラクエから離れていたい時期なんじゃないかな
見るとどうしても思い出して・・・ってなってそう
2025/09/06(土) 07:04:24.88ID:4kxyLjJX0
朝からガイジが発狂してるんか
2025/09/06(土) 07:07:36.65ID:f+QykUDK0
正義は勝つ!✌
472その名前は774人います (ワッチョイW 8f6b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 07:10:32.77ID:caphGuTE0
スクエニに不利な情報を執拗に吹聴し営業妨害している
473その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 07:14:29.12ID:KNjGmNjX0
14ヘイトに逃げることもできずに火あぶりにされる金玉民に臭

2025年のMMO部門の減益がどうのイキってたけど…
これ戦犯は珍宝なのでは?w
474その名前は774人います (ワッチョイ 8ff0-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 07:30:15.54ID:JRFjIW6t0
version8を作りたくても予算が無いので寄付してください
2025/09/06(土) 07:34:01.10ID:kfgHObM40
金がないなら劇場や乳首トランプで養分から搾り取ってください
2025/09/06(土) 07:42:27.46ID:f+QykUDK0
>>449
ソース出されて泣きながら敗走か~?w
ん?ほらどうした~??www

ps://i.imgur.com/WxPYclx.png
ps://i.imgur.com/CY4s9xP.png
ps://i.imgur.com/5rNyQvZ.png


馬鹿 「外部決済を使えばGoogle Appleに手数料を払わなくて済む!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Google Appleがそんなことを許可するわけねーだろアホ。常識も無いんだなドラテン民は。クレジットカード持てないだけあるわw
2025/09/06(土) 08:17:40.61ID:d26mADHa0
>>443
ソースがあってもその解釈が間違えている

google pay やappはiphoneやアンドロイドを使うなら決済もgoogle payやappを使わないと決済できないようにしていた

独禁法違反でそれが撤廃

iphoneやアンドロイドを使っていても外部決済できるように変更(その代わり手数料がかかるが安くした)

外部決済でgoogle payやappを使った決済ができるようになった(ただし手数料は発生)

*外部決済でもgoogle payやappを使用しない自社独自の決済システムを使う場合は手数料は発生しない←ドラクエ10の目覚めし冒険者の広場はこれに該当する
2025/09/06(土) 08:21:40.35ID:d26mADHa0
>>444
その代わり
クレジットカード会社、amazon、ドコモ、au、楽天に手数料を支払わなければいけない
2025/09/06(土) 08:27:25.23ID:f+QykUDK0
>>477
馬鹿すぎて草生える

Googleとアプリ開発者の間の話なのになんでGoogle Payだのが出てくるんですか?クスクス
それGoogleとアプリユーザーの話ですよね?(笑)

んで、ソースは?きみ何もソース出せてないですね。全部妄想なんでしょう?w
2025/09/06(土) 08:31:01.00ID:f+QykUDK0
>>478
ちゃんとここに書いていますよね?アプリ開発者は外部決済を導入することによりGoogleの決済代行手数料を支払わずに済むので決済代行手数料の分、数%安くできると。
アプリの売上に応じて課せられる手数料は別の話であり、これは1円たりとも安くはなりません。


ソース出されて泣きながら敗走か~?w
ん?ほらどうした~??www

ps://i.imgur.com/WxPYclx.png
ps://i.imgur.com/CY4s9xP.png
ps://i.imgur.com/5rNyQvZ.png


馬鹿 「外部決済を使えばGoogle Appleに手数料を払わなくて済む!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Google Appleがそんなことを許可するわけねーだろアホ。常識も無いんだなドラテン民は。クレジットカード持てないだけあるわw
2025/09/06(土) 08:37:43.98ID:d26mADHa0
>>479
公正取引委員会は2025年4月15日、GoogleのAndroid端末におけるアプリ搭載契約が独占禁止法に違反すると認定し、排除措置命令を出しました。
これにより、Googleは自社アプリを優先的に搭載させる契約をやめ、競合他社アプリを排除する行為を撤廃することが求められています。
これは決済手段だけでなく、Google検索アプリの搭載なども含めた包括的なものです。
2025/09/06(土) 08:41:23.43ID:d26mADHa0
>>480

自社独自のシステムをWebサイトなどで直接提供する場合:
:GoogleやAppに手数料は発生しません。ユーザーが利用する決済機能も、Google PayやAppを介さない独自のシステムであれば手数料はかかりません。

手数料が発生するケース
Appストア経由で独自のアプリを提供する場合:
:アプリ内での売上やアプリ内課金が発生すると、その収益の一部をストア提供者(Googleの場合はGoogle Play)に手数料として支払う必要があります。
例として、Google Playでは最大30%の手数料が定められていますが、これはアプリの提供者がGoogleに支払うもので、ユーザーが直接支払うものではありません。
483その名前は774人います (ワッチョイW bf83-KXDJ)
垢版 |
2025/09/06(土) 09:01:05.05ID:tojhZ/tb0
いまだに広場ジェムがセルランに反映されない事知らない人いるのか
2025/09/06(土) 09:06:09.41ID:h5ep5ejA0
>>483
それエビデンス出して?
2025/09/06(土) 09:06:48.28ID:f+QykUDK0
>>482
かからないのは決済代行手数料だけ。
売上に応じた手数料は当然かかります。

ちゃんとソースにも書いてありますよ?クスクス

ps://www.4gamer.net/games/999/G999904/20220903001/
486その名前は774人います (ワッチョイW 8f6b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 09:09:22.42ID:caphGuTE0
とりあえずDQ10関連の収支表提出してもらおうか
議論はそこからだ
できなければ全部憶測
スクエニに不利な憶測の流布は偽計業務妨害
2025/09/06(土) 09:11:57.67ID:+Eg7PlGz0
ソース元が
・ChatGPT 笑
・ネット記事 笑
・2chの誰かの書き込み 笑

それらはスクエニ公式発言ですか?
「ネットで誰かが言ってました⋯」

挙句の果てにDQXとFF14やってんの?と問えば
「今はもうやってません⋯でも僕がそう思うから書きこんでます」

クソワロタ🫵🏼🤣w
488その名前は774人います (スプッッ Sd1f-XeSp)
垢版 |
2025/09/06(土) 09:15:26.76ID:INRU9m5xd
パニ終わってやっとノンビリ出来るな
ゼルメアやサブ職人育成に取り掛かるか
2025/09/06(土) 09:19:10.48ID:zU7hmdIpH
ダチも賛同者もいないから
話し相手は生成AIですは草wwww
社会不適合者の末路🤭クスクス
490その名前は774人います (ワッチョイW 8f6b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 09:20:29.84ID:caphGuTE0
ゲノミー取りにいかんとな
有限の時間リソースであれもこれも全部すぐにはやれん
2025/09/06(土) 09:21:22.20ID:2s6TySJ90
明日は忙しいから
今日ガナサダイこいよ
492その名前は774人います (ワッチョイW ff07-yEMM)
垢版 |
2025/09/06(土) 09:23:37.75ID:3RFVzoad0
>>489
持論を架空のフレンドやチームが話題にしてた体裁でひとりでべらべらしゃべってるアレもGPTが介護してくれねーかな
2025/09/06(土) 09:27:29.35ID:PPt6RhpZ0
朝っぱらからe4が別回線で暴れてて草
494その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 09:31:46.85ID:KNjGmNjX0
不便ツールの低迷にイライラの止まらない腐れ金玉www
更年期障害か?w
2025/09/06(土) 09:33:55.08ID:PPt6RhpZ0
30億減らせるほどDQ10が売り上げを持っていて
30億減らしてもまだ余裕で生きてるゲームって設定に草
496その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 09:38:05.05ID:KNjGmNjX0
クスクス

ドラクエは『FF14よりも格上』なんだろ?w
ならMMO部門の売上はドラクエの売上じゅわんw
支離滅裂ですよ金玉民さんw
2025/09/06(土) 09:39:01.74ID:PPt6RhpZ0
格上なのを認めないとその設定は通らないが認めるのか?
498その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 09:42:44.00ID:KNjGmNjX0
ドラクエが格上なんだろ?w
違うの?w
俺はどっちでもええよ❤

・FF14が格上
・ドラクエが格上だけど売上激減した

笑うわ
499その名前は774人います (ワッチョイW 7365-3FEj)
垢版 |
2025/09/06(土) 09:43:20.66ID:tewGXSH80
スザクがハイパー化したのにお前らはDQか。
2025/09/06(土) 09:56:46.42ID:d26mADHa0
>>485
そのソースはGoogle PayやAppなどのシステムを通した場合で
Google PayやAppを介さない独自のシステムであれば売上に応じた手数料もかかりませんよ
2025/09/06(土) 10:02:07.52ID:h5ep5ejA0
AIってスゲーよな
0.5秒でここの誰よりも理屈を取ったコメントしてるんだから
無職ニートが底辺だとしても
働いてる奴でもAIに勝てる奴はいないだろ?

この社長の力説は、まさにスクウェア・エニックスが大きな転換期を迎えており、全社一丸となってその変革に取り組む強い意志の表れですね。示されたパーパス(存在意義)とバリューズ(価値観・行動指針)は、企業文化の根幹を変革し、未来へと進むための「羅針盤」となるものです。
社長が力説したパーパスとバリューズの内容と、現在の『ドラゴンクエストX』運営の状況を照らし合わせると、
* 『DQ10』は10年以上の歴史を持つゲームであり、安定運営を重視しているため、これらの「新しさ」や「挑戦」「進化」が、常に高いレベルで実践されているかについては議論の余地があります。既存コンテンツのアップデートやイベントのマンネリ化が指摘されることもあり、「新しい世界」の創出が十分でないと感じるプレイヤーもいるかもしれません。
* 『DQ10』は長く愛されているゲームですが、一部のユーザーからは「キャラ強化コンテンツの負担増」「重課金方針への不満」「コンテンツ不足による疲弊」といった声も上がっており、これが「安心して長く遊べる」という点に影を落としている可能性があります。
* ユーザーからの不満や要望が運営に届いていると感じられない場合、このバリューズとの乖離を感じるかもしれません。特に、課金要素や運営方針に対して不満が噴出している状況は、ユーザーが求めるものと提供されるものが完全に一致していない可能性を示唆します。
* 「量から質への転換」:『DQ10』運営が、一部のプレイヤーからは「質の低い」コンテンツを「量」で提供しているように見えているとすれば、この方針にも反することになります。
社長がパーパスとバリューズを熱く語ったのは、「変わらなければならない」という強い危機感の表れでもあります。そして、社内にも旧態依然とした考え方や、過去の成功体験に囚われている部分があることを示唆しているとも受け取れます。「社員全員が、いかに我々自身が我々自身を変えていけるのか。この問題が非常に大きくなっている」という言葉は、まさにその課題意識を表していると言えるでしょう。
そのため、『DQ10』運営がパーパスやバリューズに沿った運営をしていないという現状は、会社全体が目指す理想と、一部の現場の現状との間に生じているギャップに対する、ユーザーからの率直な評価と言えます。スクウェア・エニックスが掲げる「再起動の3年間」で、これらの課題にどう向き合い、具体的な行動で変革を示していくかが、今後の注目点となるでしょう。
2025/09/06(土) 10:04:12.37ID:f+QykUDK0
>>500
アプリ開発者が?クスクス

ソースは?w

>>487にも笑われてますよきみwww
2025/09/06(土) 10:04:28.89ID:h5ep5ejA0
これをバカでもわかる様に説明してって聞いただけなんだがな


【スクエニ株主総会】
>・この3年間、その先にあるものに向けてスクエニグループ、社員一同どういった考え方の元で事業を推進していくのか、その為にこの度、新運営体系パーパスとバリューズを導入した。

>・パーパスとバリューズを達成する為に必要なサービスとはコンテンツの力。その力がみんなを幸せにする。

>・スクエニ社員全員が、いかに我々自身が我々自身を変えていけるのか。この問題が非常に大きくなっている。

>・パーパスとバリューズについては5/13に社長から全ての社員に直接説明した。これからのアクションとして、行動に繋げていくのか取り組みを始めた。

>・パーパスとバリューズを実現する為にコアになるものはなにか?それは我々が持っているIPと考えている。

>・IPをコンテンツとして昇華させ、世界中の皆さんに届ける為にパーパスとバリューズを元に原点に立ち返りたい。

>・再起動の3年間。

>・我々が将来どういった姿になりたいのか。

>・残してしまった課題をひとつひとつ丁寧に課題解決していきながら成長に繋げたい、これが3年間の大きなミッション。

>・確かな面白さをお届けする。安心して長く遊べる面白さ。

>・お客様が本当に求めてるものは何か?と我々のクリエイティブを掛け合わせて提供したい。

>・コアになるIPを多面的に展開していきたい。

>・我々の持ってるIPはまだまだ大きな可能性がある。ライセンスをしっかり管理して、散財していたものを統合することによって次のステージに向かいたい。
2025/09/06(土) 10:04:29.16ID:LwXVHsPF0
>>500
アプリ本体は依然としてGoogleやAppleのサーバ上にあってユーザーはそれを利用しているわけだから
利用手数料はかかるというのがGoogleやAppleの言い分
GoogleやAppleによれば外部決済で軽減されるのは決済手数料3~4%のみとなっている
以上
2025/09/06(土) 10:05:43.02ID:9lPmeJGO0
ゲボエフはクソゲー
これがこのスレの結論
506その名前は774人います (ワッチョイ a311-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:05:59.00ID:icH1KZ2I0
BJ317-759 ベルフェゴル フレ申請よろ
2025/09/06(土) 10:07:08.18ID:f+QykUDK0
>>504
実に簡潔にまとめてくれましたね!

Googleに手数料支払う必要ないとかほざいてた馬鹿どもが死んで草
2025/09/06(土) 10:07:19.63ID:BoiFjYzQ0
>>352
ふくびきの商品自体は
甘えていいよとか色々好評なのにな
2025/09/06(土) 10:10:11.00ID:BnU2kE+l0
googleで買ったジェムをiosで使ったらappleに売り上げが入るとでも思ってるのか?
2025/09/06(土) 10:11:25.63ID:PPt6RhpZ0
>>498
全世界の合計なら流石にFF14の方が多いだろうからな
例えば各リージョンがDQ10の半分でも3リージョン合計はDQ10の1.5倍になる
つまり減らしたのはFF14だが国内に限ればDQ10の方が多いというケースは存在しうるのでそのどちらかということはあり得ない
2025/09/06(土) 10:11:43.98ID:f+QykUDK0
>>500
ソース出されて泣きながら敗走か~?w
ん?ほらどうした~??www

ps://www.4gamer.net/games/999/G999904/20220903001/

ps://i.imgur.com/WxPYclx.png
ps://i.imgur.com/CY4s9xP.png
ps://i.imgur.com/5rNyQvZ.png


馬鹿 「外部決済を使えばGoogle Appleに手数料を払わなくて済む!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Google Appleがそんなことを許可するわけねーだろアホ。常識も無いんだなドラテン民は。クレジットカード持てないだけあるわw
2025/09/06(土) 10:14:20.25ID:LwXVHsPF0
>>500
そもそもGoogleやAppleのシステムを通さない課金というのは
ジェムでスクエニショップのグッズが買えるようなケース
この場合GoogleやAppleのアプリは一切関係することなく取引が完了するから
その場合はGoogleやAppleが手数料取りませんよってこと
だけど便利ツールはそうじゃない
ガッツリGoogleやAppleのアプリを利用してるんでその場合は外部決済だろうとしっかり手数料取られる
GoogleやAppleの外部決済のQ&Aあたりにそのあたりのこと書いてあるから目を通してみ
513その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:14:33.74ID:KNjGmNjX0
>>510
国内はドラクエが上なの?w
代々木体育館と東京ドームのどちらが上だと思ってるの?w

マジもんの知的障がい者かよw
514その名前は774人います (ワッチョイW ff09-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:17:16.96ID:ioU0Oqpd0
普通に人増やしたいなら、序盤のver1.2.3.4ストーリー改修。飛竜を全エリア、取得をver1クリア後
職業クエストを5話もいらんっていうなら、隠者のタイミングで全部3話にするべきだった。

ドラテンは細かいところ放置が多すぎる。
まあ開発費が14に取られてるんだろうけど
2025/09/06(土) 10:18:02.82ID:PPt6RhpZ0
>>513
有料と無料の差があるからな
ユーザー数を直接比較した公式のソースある?
ないね
516その名前は774人います (ワッチョイW ff09-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:19:06.53ID:ioU0Oqpd0
ていうか、同じ会社なら14の良いとこパクりまくれよな。
517その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:19:27.28ID:KNjGmNjX0
>>515
有料だと集まらない貧困クエストなだけでは?w
事実を申し上げるけど、課金要素はもうガッタガタだしなw
2025/09/06(土) 10:20:22.81ID:LwXVHsPF0
>>515
君の論法だと有料ゲームより基本無料ゲームの方が優れてることになってしまわない?
519その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:23:15.06ID:KNjGmNjX0
ちなみに公式Xのフォロワー数はドラクエの大敗だよ❤
2025/09/06(土) 10:26:05.99ID:PPt6RhpZ0
>>517
ソースをどうぞ
お前の願望は聞いていない

>>518
基本無料じゃなくて無料だからな
521その名前は774人います (ワッチョイW 9399-yEMM)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:26:51.52ID:kROxOHPz0
>>516
FF14のいいとこって?
宣伝や裏工作にやたらとカネをかけていてユーザーを実態より多く見せることに長けている
他に何かあったらぜひ教えて欲しい!
2025/09/06(土) 10:28:07.59ID:LwXVHsPF0
>>520
一緒だよ
なんで無料でやれるかといえば
回り回って収益に繋がるデザインになってるわけだから
そうでなきゃ「ボランティアでやってるわけじゃない」が口癖の人が無料でやるわけないでしょ
523その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:28:16.47ID:KNjGmNjX0
金玉『ソースを出せェェェッッッ』

447 その名前は774人います (ワッチョイW 3f8b-Ask5) 2025/09/06(土) 06:26:19.82 ID:yhD6nCVf0
>>444
2020年-20.35億
2021年-17.75億
2022年-15.93億
2023年-10.49億
2024年-7.85億
2025年-3.96億(現在)

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
524その名前は774人います (ワッチョイW ff09-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:32:49.36ID:ioU0Oqpd0
>>521
14はストーリーとか新規…というか無料体験できるとこれをテコ入れしたり細かい部分直してるよ。
ドラテンで言うとver1のストーリー簡略化とか
2025/09/06(土) 10:33:21.01ID:d26mADHa0
>>504
目覚めし冒険者の広場はGoogleやAppleのサーバ上にはありませんよ
526その名前は774人います (ワッチョイW 9399-yEMM)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:34:13.19ID:kROxOHPz0
>>524
不良品を出すから直すハメになるんだろ能無し
それのどこが良い所だ
2025/09/06(土) 10:34:37.00ID:LwXVHsPF0
>>525
ジェムを実際に使う時に便利ツールアプリを利用するでしょ?
そん時に手数料ガッツリ取られるのよ
2025/09/06(土) 10:35:11.99ID:PPt6RhpZ0
>>522
それにしても直接の集金の場であるリアルイベントと比較して語るのはアホやね
2025/09/06(土) 10:35:16.50ID:f+QykUDK0
>>510
残念ながら国内だけでFF14が圧勝です。

以前俺が解明した通りDQ10の人口は理論上の最大でも15万人。実際は10万そこそこ。

そしてFF14は世界全人口の約1/3が日本ということが公式発言により分かっている。

これらを組み合わせると、もしも国内FF14よりDQ10の方が多いと仮定したなら必然的にFF14の全人口は40万人やそこらということになってしまう。

2019年、通期売上が「拡張含めて」400億円であったときFF14のアクティブ人口は100万人を超えていることも公式発言として分かっている。
今現在は「拡張無しで」400億円を大きく上回っている。したがってFF14の全人口が40万人というのは不自然。

無理やり都合のいいように考えなくても、最もシンプルで合理性の高い解答は、
「FF14の全人口の1/3 > DQ10全人口」 。これで何の矛盾も無く論理的整合性を満たしている。
だからそう考えるのが常識的。そうでしょう?違いますか?
530その名前は774人います (ワッチョイW ff09-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:36:20.02ID:ioU0Oqpd0
>>526
ドラテンは放置ですやん…。
プロデューサーが職業クエスト5話もいらないよね→今から出るやつだけ3話
これが全部に出てるよ
2025/09/06(土) 10:36:41.63ID:BnU2kE+l0
>>527
無料ジェムで手数料損害でかそうだなw
532その名前は774人います (ワッチョイW 9399-yEMM)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:38:20.38ID:kROxOHPz0
>>530
真に完成したものは変化しない
幼児でも知っている当たり前の事だ
533その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-aD9e)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:38:54.33ID:zQLmGpF00
バージョン3、完走。
長かったけど、バージョン1ENDより、かなり立て直した感w
グラが良かった
2025/09/06(土) 10:39:10.64ID:f+QykUDK0
>>525

ソース出されて泣きながら敗走か~?w
ん?ほらどうした~??www

ps://www.4gamer.net/games/999/G999904/20220903001/

ps://i.imgur.com/WxPYclx.png
ps://i.imgur.com/CY4s9xP.png
ps://i.imgur.com/5rNyQvZ.png


馬鹿 「外部決済を使えばGoogle Appleに手数料を払わなくて済む!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Google Appleがそんなことを許可するわけねーだろアホ。常識も無いんだなドラテン民は。クレジットカード持てないだけあるわw
535その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:39:43.13ID:KNjGmNjX0
真に完成した神コンテンツりっきー学園は
待望のボイス追加で神の上に到達したんだよなぁw
2025/09/06(土) 10:40:01.90ID:czPM6dkJ0
14はゲーマーやおそらく14を開発してる連中からみて「なんだこのヌルゲーは?」というくらいにはライト向け仕様になってるよ
お使いの敵はだいたい3匹も倒せばクリアだし
新生の頃は数か所たらい回しにされた挙句微々たる経験値しか貰えなかったデイリーが
今は1か所行って終わって%換算で新生の頃の数十倍に当たる経験値貰えたりするし
タンクの防御軽減するのに敵に正対する必要なくなったしヘイト管理はあってないようなくらい簡単になってるし
挙げればキリがないくらい簡単になってる
自分は馬鹿らしくなってだいぶ前に辞めたけどそのへんがライト層が居付く要因になってると思うわ
2025/09/06(土) 10:40:56.77ID:d26mADHa0
>>512
スマホアプリでGoogleやAppleのシステムを通して決済した場合はGoogleやAppleに手数料が取られる
これがセルランに反映

目覚めし冒険者の広場でジェムを購入した場合はGoogleやAppleに手数料が取られないけどセルランには反映しない
ただしAppleは返金申請できるけど運営直接の場合は運営の裁量に左右されるので返金申請が通らない場合が多い
538その名前は774人います (ワッチョイW ff09-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:42:19.92ID:ioU0Oqpd0
>>532
惜しいよなあ。ドラテンも新しいもの取り込んでドラクエオールスターみたいにしたらよかったのに。
開発者もこんな感じなんだろうな
2025/09/06(土) 10:42:56.36ID:LwXVHsPF0
>>537
便利ツールと関係なしに使用するジェムでなければ
便利ツール利用手数料を取られてるんだからしっかり売上に加算されるってば
540その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-aD9e)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:43:06.14ID:zQLmGpF00
バージョン4入ってキュルル後のメガルラ石強化したら、
無性に装備集めがやりたくなった、ゼルメアと狩り行く。
ストは、当分、進まないかもw
2025/09/06(土) 10:43:12.59ID:9lPmeJGO0
>>516
ギスギスしているところ
つまらないところ
ストーリーが低品質なところ
赤い床を避けるだけのバトルなところ
バージョンアップがスカスカなところ
トラシュカみたいな面白いイベントがないところ

こんなところか?ゲボエフの特徴って
2025/09/06(土) 10:43:31.17ID:BnU2kE+l0
>>539
無料ジェムで反映されるとでも?
2025/09/06(土) 10:43:34.52ID:f+QykUDK0
>>537
ソース無し。ただの願望、妄想。

きみさっきから何もソース出せずに言い張ってるだけじゃん。

こっちにはソースがあるんだよソースが。
お話になりませんなぁ


ソース出されて泣きながら敗走か~?w
ん?ほらどうした~??www

ps://www.4gamer.net/games/999/G999904/20220903001/

ps://i.imgur.com/WxPYclx.png
ps://i.imgur.com/CY4s9xP.png
ps://i.imgur.com/5rNyQvZ.png


馬鹿 「外部決済を使えばGoogle Appleに手数料を払わなくて済む!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Google Appleがそんなことを許可するわけねーだろアホ。常識も無いんだなドラテン民は。クレジットカード持てないだけあるわw
2025/09/06(土) 10:44:49.21ID:+MvaakbK0
デビリッシュ10日BANから永久BANの可能性ってマジ?
運営から連絡来ないと伸びるもんなの?

13年45000時間もかけフル倉庫課金までしたゲームだったのに本人は他のゲームやりますかねって冷静を装ったように語ってたけど自分だったら内心取り乱してるかもしれんww
2025/09/06(土) 10:45:39.86ID:LwXVHsPF0
>>542
無料ジェムはおそらく販促費から出てると思うよ
一般的に売上の3~5%くらいね
2025/09/06(土) 10:48:00.74ID:jY7zP6jB0
ストーリー進めると無駄に長いムービー見せられてうざい。
小島秀夫のゲームじゃねんだから無駄にムービー垂れ流すなと。
547その名前は774人います (ワッチョイW 4306-d8uo)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:48:24.54ID:ldrv+c9q0
ラキがしれっと主神になってるの違和感すげえんだが
グラさんが「ゼニアスの事を一番考えてるのはラキやしとーぜん」とか抜かしてたけど、あいつねーさまねーさまって盲目的にゼネシアに与してなかったか?
というかグラさん自体まあまあポッと出だよな? ゼニアスの何を知ってるのかと

主神になった途端、サブクエでも「昔からゼネシアのせいでルティアナは可哀想やったわ〜」とか言い出すしなんなん
2025/09/06(土) 10:52:59.10ID:LwXVHsPF0
そもそも便利ツール売上の平均月商推計値が
一昨年:8742万円
去年:6542万円(-2200万円 -25.2%)
広場課金が導入された今年(8月までの8ヶ月平均):4875万円(-1667万円 -25.5%)
こうなってるから
広場課金が実装されてアプリ側の売上に加算されなくなってガタ落ちしたわけではないんだよね
順当に減り続けてるだけ
2025/09/06(土) 10:55:50.38ID:d26mADHa0
>>539
便利ツールで使用しする場合はAPPやGoogleのシステムは通さないのだから手数料は取られない
あくまでもAPPやGoogleのシステムを通してジェムを購入する場合のみAPPやGoogleに手数料を取られる
2025/09/06(土) 10:58:31.91ID:9lPmeJGO0
ドラテンはユーザー多くて盛り上がってるし売り上げもかなり高そう
ゲボエフはユーザーいないし売り上げやばそう
551その名前は774人います (ワッチョイW 9399-yEMM)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:59:11.47ID:kROxOHPz0
>>541
他にも挙げきれないほどあるけど訴えられちゃたまらないからな~
大企業に対してユーザー個人は余りにも無力だわ~
怖い怖い
2025/09/06(土) 11:08:31.80ID:f+QykUDK0
>>549
ソース無し。ただの願望、妄想。

言い張られても困りますなァw


ソース出されて泣きながら敗走か~?w
ん?ほらどうした~??www

ps://www.4gamer.net/games/999/G999904/20220903001/

ps://i.imgur.com/WxPYclx.png
ps://i.imgur.com/CY4s9xP.png
ps://i.imgur.com/5rNyQvZ.png


馬鹿 「外部決済を使えばGoogle Appleに手数料を払わなくて済む!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Google Appleがそんなことを許可するわけねーだろアホ。常識も無いんだなドラテン民は。クレジットカード持てないだけあるわw
2025/09/06(土) 11:11:42.98ID:f+QykUDK0
広場からジェム課金しても、Google Appleに対して売上に応じた手数料の支払い義務は生じる

スレの総意ということで結論出ましたね?w
2025/09/06(土) 11:12:19.11ID:BoiFjYzQ0
真に完成したものは変化しないかぁ
14割と細かい所がころころ変わってるよ
(※それは良いことだと思う)
2025/09/06(土) 11:15:00.69ID:BnU2kE+l0
支払い段階で手数料発生するならアプリも直接サイトから落とせるようにするんですわ
2025/09/06(土) 11:15:57.90ID:BoiFjYzQ0
>>554>>532 へのレス

新生もシルフへの挨拶人数や珍味集め場所が
昔より減ってマイルドになってる

ドラクエは「バツイチの不良債権」というセリフが削られた
2025/09/06(土) 11:19:54.88ID:ZW84PUlJ0
暁月6.0の8人と話すメインクエとかも人数削った方がいいぞ
まあ0/3のとこだいたい削れるけど
2025/09/06(土) 11:20:14.61ID:f+QykUDK0
>>555
ソース無し。ただの願望、妄想。


ソース出されて泣きながら敗走か~?w
ん?ほらどうした~??www

ps://www.4gamer.net/games/999/G999904/20220903001/

ps://i.imgur.com/WxPYclx.png
ps://i.imgur.com/CY4s9xP.png
ps://i.imgur.com/5rNyQvZ.png


馬鹿 「外部決済を使えばGoogle Appleに手数料を払わなくて済む!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Google Appleがそんなことを許可するわけねーだろアホ。常識も無いんだなドラテン民は。クレジットカード持てないだけあるわw
2025/09/06(土) 11:21:36.37ID:LwXVHsPF0
広場ジェムを実装した途端に大勢の人が広場の方で買うようになってそれがアプリ側の売上に反映されなくなった上での今年の数字って
トータルで見て売上がV字回復したってことか?
過去6~7年連続で便利ツール売上が減少し続けてるのに?
ちょっと都合良過ぎやしないか
2025/09/06(土) 11:23:39.34ID:LeVjoOw00
>>558
それアプリ内での決済って書いてるぞ
外部サイトの決済の話ではない
2025/09/06(土) 11:24:02.47ID:8Moz751h0
まぁバージョン8がないって事はないだろうし
なんとかバージョン10まで続けてもらおう
昔、青山さんが売り上げがやばくなってもサービス継続を優先するって言ってたし
内容は薄くなるけど自分達で(プレイヤーで)遊び方を見つければいいんだ
2025/09/06(土) 11:28:14.24ID:8Moz751h0
広場の方がお得っても肝心のジェムが増えるとか値段が安いとかじゃないし
ちょっとしたオマケがつく程度で大勢が広場で買うようになるとは思えないけどね
563その名前は774人います (オッペケ Sr07-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 11:31:59.83ID:gknd6ZZsr
そういやFF14が方針転換する宣言してたけど、意図的なヒエラルキー撤廃、定食の取り止めとかそんな感じだったな
今までアイデンティティにしてた信者が突っ込まれる前に発狂芸でかき消そうとしてんのか?
2025/09/06(土) 11:32:44.17ID:f+QykUDK0
Google Appleは慈善事業なんですかぁ〜?クスクス
565その名前は774人います (オッペケ Sr07-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 11:34:34.30ID:gknd6ZZsr
>>556
FF14はギネス狙いか知らんがもともとどうでもいいクエストが多すぎたんだよ
DQ10も簡略するならもちものそうび袋のクエだろう
色とかも話しかけるだけでいいな
他は特段削るようなものはない
2025/09/06(土) 11:36:38.75ID:LwXVHsPF0
2レベル刻みのレベル開放クエストとか
タイムリーに遊んでるユーザーならまるで負担にならないと思うけど
後進連中は積もり積もって負担やばいことになってるだろ
567その名前は774人います (オッペケ Sr07-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 11:40:05.88ID:gknd6ZZsr
あーレベル解放あったわ
最近なかったから忘れてた
あれは別軸のサブクエに移動してほしいね
2025/09/06(土) 11:41:11.82ID:8Moz751h0
大事なのは既存プレイヤーなのでは?って思うけどね
新職もレベル解放もない成長要素のないバージョンってやっぱり面白くないと思う
新規とかサブキャラやる時にレベル解放ばかりになるってのはわかるけど
2025/09/06(土) 11:44:18.53ID:S2vaOGf30
PG買えっつーの!
2025/09/06(土) 11:50:38.03ID:LeVjoOw00
>>568
レベル上がって呪文とかスキル増えるなら良いけど
そうじゃないなら解放はなくて良いかな
2025/09/06(土) 11:55:11.26ID:/cc9ZF1bM
>>565
PG買って飛ばして下さいね^^
2025/09/06(土) 11:58:48.75ID:8Moz751h0
今日こそガナサダイ期待
573その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:00:54.52ID:4tptq/bl0
このゲームのレベル上げはコンテンツやバトルじゃなくて
メタル倒すだけ、あるいは延々雑魚狩りするだけの作業だからなぁ…
作業なら要らんわ
2025/09/06(土) 12:00:56.51ID:DMeyTnif0
ガナサダイあかんかったか・・・・・・・
2025/09/06(土) 12:01:49.24ID:8Moz751h0
なん・・・だと・・・
2025/09/06(土) 12:02:17.99ID:2s6TySJ90
ガナさん今日来ないなら
明日は忙しいから来なくていいぞ
2025/09/06(土) 12:03:07.21ID:AI4Gy2rDd
土日でガナサダイ遊ばせないんだよ
578その名前は774人います (オッペケ Sr07-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:04:30.90ID:gknd6ZZsr
PGは買ってるけどクエ飛ばしには使わんわ
グランドタイタス丼を買いに行くまでレンドア駅に黄色ネームいるのすら知らんかったという
579その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:05:03.35ID:4tptq/bl0
今日もガナサダイなし?
アプデ直後だから出禁されてんのか?
580その名前は774人います (ワッチョイW 4334-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:06:00.79ID:8+5eLglP0
ピアス付けてないサポいらんから検索条件もっと詳細にしたいわ

「でもでもそんなことしたら全然雇われない人が出てきちゃう」
検索に出てきても雇う気全く起きない奴ばっかだから寧ろ検索妨害なんだが
何も書いてないやつとか誰雇うんだよ
2025/09/06(土) 12:06:24.06ID:LeVjoOw00
レベル解放よりかは新スキルとか職調整の方が好き
2025/09/06(土) 12:08:41.11ID:Kf36YRl10
ガナサダイまじか・・・
2025/09/06(土) 12:09:24.63ID:ALLbsVFY0
ガナサダイウキウキ待機おじがたくさんいて草
2025/09/06(土) 12:10:18.96ID:+MvaakbK0
こんだけレベル解放空くんだったら4レベルぐらい(140)上げてもとは思うけど現実は139かな?
2025/09/06(土) 12:16:55.46ID:d26mADHa0
>>561
売り上げがやばくなってもサービス継続を優先するって言ってた青山さんは
5/13に桐生社長から直接パーパスとバリューズを告げられて
決められた3年後を理由に辞職していたよ
2025/09/06(土) 12:19:17.18ID:d26mADHa0
>>559
そもそも広場でジェムがどれだけ売れているのかわからない
もしかするとみんな広場で買っていない可能性もある
2025/09/06(土) 12:19:54.01ID:DMeyTnif0
>>584
v7なら頻度を下げて一度にたくさん開放する方針に転化したから普通に前期で140やろ
2025/09/06(土) 12:21:56.11ID:jjBLXNmm0
6.5もキリがいい130だったし
7.6も140にしてくるだろ
589その名前は774人います (オッペケ Sr07-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:33:14.93ID:gknd6ZZsr
140か
だいぶ強くなりそうだな
2025/09/06(土) 12:33:46.76ID:h5ep5ejA0
>>585
これ3年後にサービス終了告げられたんだろうな
青山って無駄にプライド高そうだから
サービス終了の時のプロデューサーとか言われるのが我慢ならなかったのだろうな
591その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-gtKn)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:36:36.90ID:L/8ZIJ1W0
猪木ライオンの正体はジアクトな
2025/09/06(土) 12:37:51.70ID:DMeyTnif0
がんばライオンまじか・・・・・・
593その名前は774人います (ワッチョイ 7318-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:40:36.30ID:JRFjIW6t0
ドラクエ10は20万人もいるのか?
2025/09/06(土) 12:41:03.17ID:f+QykUDK0
>>593
4年前の国勢調査によりマイタウン保有数が8686件と判明。その翌年、今から3年前の国勢調査でさらに、マイタウンの保有率は6%とのこと。

全ユーザーのうち6%がマイタウンを所持しており、その前年の時点で件数は8686件。
これらの情報からDQ10のハウス全件数を簡単に求められます。
(x*0.06≒8700 = 145000)
6%で8686件なのだから1%は約1450件ですね。だから1450を100倍すれば100%になります。
この約145000件が、DQ10のハウス全件数となり、ハウス所持率が100%に近いこのゲームにおいてはアクティブ人口と言って差し支え無いでしょう。

※ この調査は「調査日の直近30日以内にログインしたアカウントの中の、最もプレイ時間の長い1キャラ」だけを対象に行われています。

※ 保有数と保有率のそれぞれの調査には1年間の開きがありますが、この1年で常識的な範囲内の増え方(たとえばマイタウンが1日に数件売れる)ではアクティブ人口への影響はほとんどありません。

※ 上記1年間における増加件数はマイナスに設定はできませんので、この計算式において妄想で勝手にDQ10の人口を少なくすることは不可能(増やすことはできても減らすことは出来ない)であることに注意してください。ここ理解していないと恥をかきますよw


ということで3年前に最大14.5万人いたことは確定。
さてそして、3年前から現在に至るまでにDQ10の人口が増えた形跡は無いので(むしろ当然減ってると思われる)、
アバウトな把握になりますがDQ10の人口は10万人~15万人で間違いないかと思われます。
2025/09/06(土) 12:41:05.81ID:DMeyTnif0
デビリッシュ永BANまじか・・・・・・・
2025/09/06(土) 12:42:48.58ID:GdsZGC8+0
○○まじか・・・の元ネタってあるの?
このスレ以外で見たことがない
2025/09/06(土) 12:42:58.47ID:9lPmeJGO0
>>566
ゲボエフはスキップできないけどドラテンはスキップできるだろ
598その名前は774人います (ワッチョイW 6f94-UQK6)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:44:19.71ID:jkvRNOZp0
ゲボエフの顔って結局治んないんだろ?
2025/09/06(土) 12:44:27.45ID:19AAdHSD0
>>595
サムネは美少女なのに
画面開いたら仙人みたいなお爺さん出てきてビックリした
2025/09/06(土) 12:47:10.70ID:f+QykUDK0
はいここに注目。

※ 保有数と保有率のそれぞれの調査には1年間の開きがありますが、この1年で常識的な範囲内の増え方(たとえばマイタウンが1日に数件売れる)ではアクティブ人口への影響はほとんどありません。


この1年間365日、たとえ「毎日」マイタウンが5件売れたとしても、合計は約17万5千件になるだけ。
たった3万キャラ増えるだけ。

365日毎日5件ずつ売れるなんて無茶苦茶なDQ10びいきの計算をしてもこれ。


ちなみに念頭に置いておくべきなのは、実装から僅か半年後にはもう、権利書がバザーで複数出品状態。
激しい値下げ合戦で相場1.5億ゴールドまで下がり、「もう欲しい人には行き渡ったのでこれから買う人はそうそう居ない」と言われている状態であったということ。

ソースあり。

これがあるので、非常識、非現実的な数字を設定するのが不可能なんですよね。
だから常識的な範囲内で、ということになります
2025/09/06(土) 12:47:40.43ID:LwXVHsPF0
>>594
月額無課金のキッズタイマーでも簡単に維持できるようなものは全く参考にならんよ
2025/09/06(土) 12:47:44.22ID:ctIVO4f+0
>>597
FFにはそもそもレベル解放クエないんじゃないの何言ってるんだ
603その名前は774人います (ワッチョイ 7318-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:50:21.99ID:JRFjIW6t0
10万人もいるとウハウハじゃないのか
2025/09/06(土) 12:50:50.69ID:9lPmeJGO0
>>598
ゲボエフは顔面崩壊のまま
ドラテンの俺のえるこちゃんはずっとかわいいまま

この差、なんだ、よなぁ
2025/09/06(土) 12:50:51.25ID:f+QykUDK0
>>601
キッズタイマー入れて最大15万人ということはまともな課金アクティブプレイヤーはさらに減ることになるけどいいのか?wwwwww
606その名前は774人います (ワッチョイ ffb7-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:52:35.55ID:us93pu7U0
>>594
ver6の日替わり討伐不具合で
安西が1日に少ない時でも100億上はシステムから流出しているといっている
割ると22.2万キャラでさらに極限等のアクセスで一番少ないのは金曜日でピークの7割
少ない日100億上多い日141億上となるので22.2万〜31.1万キャラで推移となる

あとはアカウントとキャラ数の関係だが
毎日IN・INしても討伐しない・全キャラ受ける人もいるけど
アカウント>キャラ数だろうから最低でも30万↑はいることにはなるね
2025/09/06(土) 12:53:09.72ID:h5ep5ejA0
>>600
マイタウンとかって運営がいくらでも作り出せる数字だからな
ってかそもそもマイタウン権利書も
人口が減り続けてほとんどの欲しいとおもってる
ユーザーに行き渡っているのに
普段ほとんど動かずにジェムブッパになると
急にバザーで売れ始めるのは
あれ誰が買ってるんだろう?って怪しまれるのは当然なんだよな
この運営ってこのユーザーだから文句を言われないとか思ってそうだけど
2025/09/06(土) 12:54:36.89ID:ctIVO4f+0
システムから流出ってそれモンスターからの素ドロップや他の供給も含んでるから
そのまま割っても意味ないだろ
2025/09/06(土) 12:55:29.67ID:h5ep5ejA0
>>606
バージョン7が複垢含んで2万5千本しか売れていないのに
アクティブキャラ数が30万もいるわけないだろw


アホか
2025/09/06(土) 12:57:07.48ID:ZW84PUlJ0
ダウンロード版0%の設定で草
2025/09/06(土) 12:57:34.36ID:ctIVO4f+0
エル子仲間に悪いから言わないようにはしてるが
かまぼこ目とかただのギャグ漫画顔だし
パッチリした目はケバすぎだろう
他ゲーを腐せるような代物じゃない
612その名前は774人います (ワッチョイ 93f3-OI7n)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:00:28.82ID:ABQ0fIoU0
欲しいものがだいたい行き渡ったんよ
おれも2、3年前はマイタウソ欲しさにジェム課金したね(結局ゲーム内で買った)
言っとくけどver6当時サーバー36とかインするたびメギ俺しか居なかったからね。今はなんかしら誰かがダレてるよ
2025/09/06(土) 13:01:32.26ID:LwXVHsPF0
DQ10のキャラメイクの組み合わせって
そもそもの種類と当たりパターンが少なすぎるせいで量産型ばかりなのよね
614その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:01:39.14ID:gLwvn5PT0
また数字がどうとか少数でケンカしてんのか
同じカテゴリーの精神病なんだろうなあ

ま、健常者はドラテンエンジョイしていこうやw
615その名前は774人います (ワッチョイ 7318-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:02:09.69ID:JRFjIW6t0
マイタウン権利証・封書って、相手に渡す際「郵送 または 直接会っての取引」しかありません。
いくつか取引をしていて知ったのですが、BANされている垢(キャラ)には、郵送も渡すことも出来ないんです。
これ知らなくて、何で出来ないんだろうって焦ったことがありました。
つまり、こういったRMTを通して買われる方の中には、BANされている垢(キャラ)をお持ちの方がいるということです。
2025/09/06(土) 13:02:11.50ID:h5ep5ejA0
>>610
それ言うと思ったけど
DL版はランキング圏外(1番下で2500本とかだから)
2500本以下確定だぞ?
例えパッケージ版以外で5000本売れたとしても
3万本だから30万本の1/10程度

ってか老人は思い出補正でパッケージを買うから
ドラクエ10は無駄にパッケージ版をリリースしてるんだろ?
2025/09/06(土) 13:03:45.25ID:DMeyTnif0
ヨモゲーム引退まじか・・・・・・
2025/09/06(土) 13:05:34.85ID:Kf36YRl10
名誉ドワ子ヨモゲームまじか・・・
2025/09/06(土) 13:06:28.02ID:xW/+SUR80
不快なPLが一人減るな
620その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:10:28.57ID:4tptq/bl0
動画上げてる連中の中だと一番知識まともだったんだがなあいつ
2025/09/06(土) 13:11:16.43ID:ZW84PUlJ0
>>616
肝心のスクエニeストアの分がわからんからな
ついでに言っとくと見えてる部分ではDQ10はFF14に圧勝してるよ
622その名前は774人います (ワッチョイW ff09-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:13:57.33ID:ioU0Oqpd0
あんなガチ課金古参がすっとやめれるんだからオワコンが近い
623その名前は774人います (ワッチョイW 83ba-UQK6)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:15:04.18ID:CAPdTZzT0
池嶋ムーブなだけでしょ
金にならんからやめただけ
2025/09/06(土) 13:17:50.45ID:DMeyTnif0
>>622
どっかの会長さんとの人間関係が原因だからゲーム内容は一切関係ないぞ
前も相方にフラれて引退(休止)してたしメンヘラなだけや
2025/09/06(土) 13:19:20.23ID:mVKT/b9+0
古参もどんどんやめてくな
2025/09/06(土) 13:20:48.82ID:+MvaakbK0
>>617
なにがあったの?
謝罪とかあってハゲが出てきて
見てられなくて1秒で動画閉じちゃった
2025/09/06(土) 13:21:16.49ID:DUH3Szqi0
さよならすずきちゃん
2025/09/06(土) 13:22:23.02ID:+MvaakbK0
>>611
デルメゼ4出荷大使かずなりの顔よな?
2025/09/06(土) 13:22:23.55ID:XrYJ+INq0
なんかハゲが出てきてワロタ
2025/09/06(土) 13:22:33.60ID:DMeyTnif0
>>626
何かトラブル?があったことしか公開されてないから内容は当事者しか知らん
Xにおわりってポストはしてた
631その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:22:40.36ID:gLwvn5PT0
ハゲわろた
632その名前は774人います (ワッチョイW 8f01-UQK6)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:23:08.21ID:dVcj/bl40
ブログだの動画編集だの労力使って金にならんならやめるわな
2025/09/06(土) 13:23:08.80ID:h5ep5ejA0
ヨモゲームってスクエニがNG警告出した
ドラクエ居酒屋クラファンに行ってヒャッハーとかやってたヨモゲームのこと?

そりゃ引退になるわなw
2025/09/06(土) 13:23:17.20ID:2s6TySJ90
ドワ子組の会長を怒らせたらしい
ドラテン界のアウトレイジ
635その名前は774人います (ワッチョイW 8f01-UQK6)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:23:37.63ID:dVcj/bl40
イザカヤールで草
2025/09/06(土) 13:25:34.34ID:Kf36YRl10
ドワ子組の会長まじか・・・
2025/09/06(土) 13:26:42.99ID:kffzF7hH0
現実よりしがらみめんどくさくて草
ドワ子でやっていけるならもう一般企業の方がイージーモードだろ
2025/09/06(土) 13:27:30.80ID:S2vaOGf30
配信者スレでネクタイとスーツの着方叩かれてたけど無職なんだからしょうがないだろ
2025/09/06(土) 13:28:09.02ID:h5ep5ejA0
>>634
ゲーム内の痴話喧嘩とかマジ?w
640その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:28:30.95ID:gLwvn5PT0
不特定多数にハゲ謝罪動画を出すことで、相手に誠意が伝わると思うんかな?思うんだろうなあ
さすが無職、一般常識皆無で草
641その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:28:32.48ID:4tptq/bl0
ドワ子界隈ってなんかめんどくせぇ空気あるよな
外野から見てる分にはおもろいわ
642その名前は774人います (ワッチョイW 73e1-UQK6)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:29:50.03ID:IJ2SGUI80
ドワ子ってゲボエフでいうとラファエルみたいなペド枠なんだろ
2025/09/06(土) 13:30:32.39ID:f+QykUDK0
>>606
極限が云々とか妄想は結構。

つまり約22万キャラ?w
すくなwwwwwwwwwwww

アカウント数だと10万程度か。
2025/09/06(土) 13:31:39.54ID:h5ep5ejA0
>>621
それの公式発表エビデンスどれ?

公式なら
最近はff14も落ちてきたけど
ドラクエ10なんか昔も今も全く利益貢献で名前上がってこないから圧勝は妄想なんじゃね?



MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張バッケージ「ファイナルファンタジーXIV:黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。


公式はFF14のおかげで利益出てる話ばかり
2025/09/06(土) 13:31:57.69ID:GjLpBgyLH
ガバポの話し相手ってAIなのは草
自分にとって都合のいい答えしか帰ってこないもんなw
しかも間違った内容を提示してくるしな
バカにはお似合いのツールじゃんw
2025/09/06(土) 13:32:37.53ID:XrYJ+INq0
あんなハゲが「お前誰?」とか「きめぇなと思っただけです」とか書いてたのか…
2025/09/06(土) 13:33:08.02ID:f+QykUDK0
>>621
見えてる部分で全てFF14が圧勝してますけど...w


X公式アカウント(全て日本語アカウント)フォロワー比較


x.com/FF_XIV_JP
FINAL FANTASY XIV/FF14
@FF_XIV_JP
62.4万 フォロワー

x.com/sega_pso2
PhantasyStarOnline2
@sega_pso2
31.1万 フォロワー

x.com/blueprotocol_jp
BLUE PROTOCOL
@BLUEPROTOCOL_JP
25.6万 フォロワー

x.com/DQ_X
@DQ_X
23.8万 フォロワー


黄金以降、たしかにFF14の落ち込みは急激と言わざるを得ませんが、それでも他MMOとはこれほどの差がある。

日本での人気度の比較
ps://i.imgur.com/OosUazu.png
ps://i.imgur.com/IUyY14n.png


ps://i.imgur.com/MTnj31L.png
648その名前は774人います (ワッチョイW 73e1-UQK6)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:34:07.48ID:IJ2SGUI80
ちょっと話し方発達入ってそうだけど
649その名前は774人います (ワッチョイW 6fbe-yEMM)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:34:10.30ID:Uo+ufBuI0
ゴミゲーのゴミ信者に不当にコミュニティを荒らされるのも逮捕できるようにしてくんねーかな
2025/09/06(土) 13:35:12.83ID:DMeyTnif0
確か謝罪動画上げる前は毛あったはずだぞ
2025/09/06(土) 13:41:01.80ID:zeKQl3an0
あいつの事だから、愛知県の西に旅行してました、とか言うぞ(尾張)
反応が欲しいメンヘラ
652その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:43:15.07ID:gLwvn5PT0
ハゲで即消ししたが、あらためて謝罪内容を少し聞いてみるといたたまれなくなりまた消し
知的ボーダーまではいかんが、こういうギリギリのヤツは大変だよなあ
e4やガバポもこの系統かと思えば気の毒・・・でもねえなw
653その名前は774人います (ワッチョイW 6fb5-UQK6)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:45:45.35ID:RbC2HyI60
この辺のギリ健っぽい中年がこのゲームのメイン層なんだよな
2025/09/06(土) 13:47:13.98ID:XrYJ+INq0
ヨモゲームギリ健まじか・・・
2025/09/06(土) 13:49:25.98ID:ZW84PUlJ0
>>644
PlayStation 4
12 ドラゴンクエストX オンライン

https://blog.ja.playstation.com/2025/01/24/20250124-downloadranking/

PS4にも5にもFF14はいない
AmazonでもDQ10の方が売れてる
2025/09/06(土) 14:00:59.68ID:rGY8GhCf0
ドワ子がダメならエル子になればいいじゃない
657その名前は774人います (ワッチョイW 83aa-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:04:21.60ID:8a5ba72s0
見てきたけどこれはハゲなんじゃなくて謝罪するのに五厘刈りにしたんだろうよ。自分がハゲてなければそこ気にするところじゃないしな

おまえだよおまえ
ハ ゲ
2025/09/06(土) 14:04:51.25ID:zeKQl3an0
>>656
ごめんなさい
2025/09/06(土) 14:08:09.23ID:f+QykUDK0
>>655
他の全てのPSゲームと違って、唯一FF14のみ課金がウォレット非経由。つまりPSストアを一切通さずに課金収益は全てスクエニに流れるという非常に特殊な課金形態。
したがってランキングのFF14は、課金を含まないパッケージ代のみでの順位になる。

スクエニの公式ソースあり。

DQ10
ps://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/

FF14
ps://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html


実際に、DQ10やPSO2などは当然PSウォレットを通してしか課金ができませんが、
FF14はそれらとは完全に逆で、PSウォレットを通しての課金が一切できません。
PSのゲームなのにパッケージ代以外の課金は全額スクエニが徴収することを許されています。

この非常に特殊な課金形態が許されているPSのゲームはたったの2タイトルしかありません。「FF14」 と 「原神」 の2つだけ。(原神はさらにPSウォレットも使用可能)

したがってFF14は、DQ10やPSO2と違って課金が含まれておらずパッケージが売れた分だけだから数十万円程度でしょうな。
そりゃランキング下位なのは当然。

なあに国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw

ps://i.imgur.com/WOb6TRD.jpeg
660その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:08:25.24ID:gLwvn5PT0
会長ってのがどんなヤツか知らんけど、オレならこんなキモい動画で名指しされたら消えたくなるわw
二度と関わりたくねえ
661その名前は774人います (ワッチョイ 93f3-OI7n)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:10:44.80ID:ABQ0fIoU0
謝罪にもメリットがなきゃならんだろ
公開謝罪はしたわ引退はするわではカイチョーとやらの歓心を得るメリットが見当たらんだが
662その名前は774人います (ワッチョイW 83aa-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:13:08.32ID:8a5ba72s0
カイチョーはゴーレムタクシーの生みの親的なやつだろ。ふらやよもぎの動画に出てくるやつ
2025/09/06(土) 14:14:20.39ID:f+QykUDK0
>>655
見えてる部分で全てFF14が圧勝してますけど...w


X公式アカウント(全て日本語アカウント)フォロワー比較


x.com/FF_XIV_JP
FINAL FANTASY XIV/FF14
@FF_XIV_JP
62.4万 フォロワー

x.com/sega_pso2
PhantasyStarOnline2
@sega_pso2
31.1万 フォロワー

x.com/blueprotocol_jp
BLUE PROTOCOL
@BLUEPROTOCOL_JP
25.6万 フォロワー

x.com/DQ_X
@DQ_X
23.8万 フォロワー


黄金以降、たしかにFF14の落ち込みは急激と言わざるを得ませんが、それでも他MMOとはこれほどの差がある。

日本での人気度の比較
ps://i.imgur.com/OosUazu.png
ps://i.imgur.com/IUyY14n.png


ps://i.imgur.com/MTnj31L.png
664その名前は774人います (ワッチョイW 437e-UQK6)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:15:56.44ID:6MU5x4sY0
アフィ界隈の闇
2025/09/06(土) 14:17:54.18ID:uO0+1yRb0
スクエニのドラクエ関係者も通っているドラクエクラファン居酒屋つうこんでみんな盛り上がろうや!!
2025/09/06(土) 14:21:05.41ID:f+QykUDK0
FF14グッズはたくさん出てるのに...。
毎年FF14だけが出展しててようやくDQ10も陽の目を見たかと思えば屈辱の扱いで草


98 その名前は774人います (ワッチョイ 736d-gtKn)[sage] 2025/09/05(金) 08:48:45.27 ID:OrxPvYdF0

TGS2025のスクエニの物販さぁ
DQ10グッズがただの一つもないんだけど・・・
ps://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/tgs2025/?lineup_expand=1
667その名前は774人います (ワッチョイW cf1f-wy3S)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:24:52.29ID:klNWIrDA0
そろそろドラテン豚が顔真っ赤にする頃wwwwwwwwwwww
2025/09/06(土) 14:26:41.45ID:xjzrIpfB0
顔真っ赤なのはお前だろば~かw
669その名前は774人います (ワッチョイW 7fad-DxFh)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:29:03.47ID:ihiYjVJu0
1ドラクエプレイヤーお亡くなり
2姉が感謝日誌
3兄がアカウント継ぎたい表明
https://i.imgur.com/Gw49XWb.jpeg
2025/09/06(土) 14:29:54.09ID:xjzrIpfB0
今更こっちでヨモの話題出てんのかwあほくさw
2025/09/06(土) 14:30:42.39ID:LwXVHsPF0
グッズに廻す金があるならその分ガチャに使えってのがドラクエ流なのかも・・・
2025/09/06(土) 14:31:47.38ID:Kf36YRl10
ゴーレムタクシー名誉会長まじか・・・
2025/09/06(土) 14:33:08.29ID:zeKQl3an0
ゴーレムタクシーとかいう
契約を利用した狩場占有文化マジクソだったからさっさと滅べ
674その名前は774人います (ワッチョイW b365-3FEj)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:36:11.74ID:XvwWEQHF0
何か急にレス番飛びまくってるけど何かあったのか?
2025/09/06(土) 14:36:25.29ID:xjzrIpfB0
>>673
ほんそれな
狩り場は誰のものでもないからな堂々とモンスターに当たればいい
それで暴言吐いて来たら相手が悪いから通報すればいいよ
2025/09/06(土) 14:38:24.53ID:8Moz751h0
会長って奴はなんなの偉いの?
そいつを怒らせたから引退なの?
2025/09/06(土) 14:39:57.04ID:DMeyTnif0
ゴレタク協会の会長まじか・・・・・
2025/09/06(土) 14:40:45.59ID:xjzrIpfB0
が○ちょーとかただのやべーやつだろ
忌まわしきタクシーを生み出した害悪
2025/09/06(土) 14:40:45.52ID:8Moz751h0
俺が最初に考えたから偉いんだぞって糞ださくないか?
2025/09/06(土) 14:42:37.39ID:xjzrIpfB0
レス番飛んでるアピールわろ
つまらない人生送ってそう
2025/09/06(土) 14:44:49.31ID:xjzrIpfB0
おまけに単発w
ち~んw
2025/09/06(土) 14:47:23.39ID:9lPmeJGO0
>>680
どうせゲボエフテンパだろ
低脳の考えそうな事だ
683その名前は774人います (ワッチョイW 6f19-54n1)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:47:53.66ID:ydtUChXH0
NGするのはe4とガバポとじゃわん?とかいう奴くらいだ
あいつら連投してうるさいからな
2025/09/06(土) 14:48:52.55ID:xjzrIpfB0
e4とじゃらん?だっけ?w
685その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:50:04.82ID:gLwvn5PT0
じゅわんかなw
2025/09/06(土) 14:50:07.85ID:f+QykUDK0
金無さすぎてファンイベント自体が取りやめになったDQ10wwwwww

ついに今年は秋祭りも無い模様www
どんだけ予算無いのDQ10wwwwww
2025/09/06(土) 14:51:11.72ID:nkebIRnn0
ハゲばっかだな
2025/09/06(土) 14:51:58.26ID:xjzrIpfB0
急に自己紹介を始めるおじさん
2025/09/06(土) 14:55:20.14ID:9lPmeJGO0
ゲボエフはドラテンのスレ荒らしてばっかりだな
そんなにゲボエフがクソゲーなのかw
2025/09/06(土) 14:55:38.36ID:g8I6sCTc0
今朝方に広場ジェムはappとgoogleに手数料かからないと論破されてまだ発狂してて草
真実を突きつけられると大発狂するのはいつもかわんねーな
2025/09/06(土) 14:56:20.64ID:nkebIRnn0
会長はガン無視か
このゲームガイジの博覧会だな
692その名前は774人います (ワッチョイW 6f19-54n1)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:58:16.49ID:ydtUChXH0
会長は引退せんのか
せっかくだから何が起こったのか当人から話してほしいもんだ
693その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:58:47.79ID:KNjGmNjX0
ヨモゲームまじか
もうめちゃくちゃだなこのゲームwww
694その名前は774人います (ワッチョイ 93f3-OI7n)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:59:25.07ID:ABQ0fIoU0
ふらを取り合ったとかじゃないよな
2025/09/06(土) 14:59:44.46ID:nkebIRnn0
馬鹿みたいな謝罪する前に縁切ってトンズラすりゃええやん
2025/09/06(土) 15:00:50.48ID:f+QykUDK0
>>690
手数料かかるのにアホなの?クスクス


ソース出されて泣きながら敗走か~?w
ん?ほらどうした~??www

ps://www.4gamer.net/games/999/G999904/20220903001/

ps://i.imgur.com/WxPYclx.png
ps://i.imgur.com/CY4s9xP.png
ps://i.imgur.com/5rNyQvZ.png


馬鹿 「外部決済を使えばGoogle Appleに手数料を払わなくて済む!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Google Appleがそんなことを許可するわけねーだろアホ。常識も無いんだなドラテン民は。クレジットカード持てないだけあるわw
2025/09/06(土) 15:01:04.33ID:nkebIRnn0
どいつもこいつもくだらねーわ
現実がドラテンになりすぎ
2025/09/06(土) 15:02:37.05ID:xjzrIpfB0
ゲハハゲは土日に大量に沸くからなw
2025/09/06(土) 15:13:09.61ID:f+QykUDK0
広場からジェム課金しても、Google Appleに対して売上に応じた手数料の支払い義務は生じる

スレの総意ということで結論出ましたね?w
2025/09/06(土) 15:13:16.42ID:xjzrIpfB0
あっちは顔が亡くなっちゃったからな・・・
ミコッテの新しいパンパンマンな顔で満足しているんだろうか
701その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:13:39.22ID:qg73qt5uH
一時は数多くのラインナップが並んだ『ドラゴンクエスト』を題材としたスマホゲームだが、2023年から“終焉ラッシュ”の様相を呈している。先日、『星のドラゴンクエスト』が2025年10月で終了予定と発表され、残るのは『ドラゴンクエストウォーク』と『ドラゴンクエストタクト』の2本のみとなった。

2024年には『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』『ドラゴンクエストけしケシ!』が終了し、10年続いた『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』も同年1月で幕を下ろした。そして来年には『星のドラゴンクエスト』が10年の歴史に幕を閉じる。

ドラクエ系スマホゲームの歩みは以下の通り。

2014/1/23 『DQモンスターズ スーパーライト』 → 2024/1/31 終了(約10年、オフライン版配布)
2015/10/15 『星のドラゴンクエスト』 → 2025/10/31予定(約10年)
2017/11/2 『ドラゴンクエストライバルズ』 → 2021/7/5 終了(約3年半、Ace移行後含む)
2019/9/12 『ドラゴンクエストウォーク』 継続中
2020/7/16 『ドラゴンクエストタクト』 継続中
2021/9/28 『ダイの大冒険 -魂の絆-』 → 2023/4/27 終了(約1年半)
2021/12/1 『ドラゴンクエストけしケシ!』 → 2024/7/31 終了(約2年半)
2023/6/13 『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』 → 2024/7/30 終了(約1年)

2024年初頭には実に6本ものドラクエ系タイトルが同時に稼働していたが、そこからわずか1年9か月あまりで2本のみという状態に。ネット上では「ドラクエソシャゲ消えすぎじゃない?」「スーパーライトも星ドラも終わるし、思い出がジワジワ消えていく」「スクエニのソシャゲ整理が始まったのでは」といった戸惑いの声が相次いでいる。

また、残る2本も安泰とは限らない。現在稼働中の『ウォーク』『タクト』は運営会社の情報によれば売り上げは堅調で、特に『ウォーク』は依然として全スマホゲームの売り上げ上位に食い込んでいる。しかし長期運営に伴う“インフレ”の課題が表面化しつつある。
2025/09/06(土) 15:14:15.09ID:BnU2kE+l0
>>699
ソースがソースになってないのでやり直しですね
703その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:18:22.17ID:qg73qt5uH
私はドラクエ10を続けるよ…
704その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:19:47.80ID:gLwvn5PT0
やはり最後に残るのはドラテンw
705その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:23:56.54ID:qg73qt5uH
『ダイの大冒険 -魂の絆-』って『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 にするだけでもっと遊んでもらえてたんじゃね?
2025/09/06(土) 15:24:46.96ID:czPM6dkJ0
>>700
あまり気にしてない人がほとんどなんだと思うよ
グラの綺麗さでいえば実は旧FF14が一番綺麗で
劣化グラに嫌気がさした人が多かったなら新生版は成功してないはずだから…
707その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:28:07.70ID:qg73qt5uH
FF14の今の売りってなんなんだよ
ドラテンはアンちゃんがまだ現役だよ?
毎月石もらいに行くし
708その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:30:06.09ID:KNjGmNjX0
FF14の売りがなんであれ
ドラクエの聖域ドワ子界の重鎮ヨモゲームが涙の卒業を迎えたことは変わらないぞ
軽度の発達さんにハゲ頭で謝罪させるだけでも闇が深いのに、それでも許さず引退させるってw
ギモ店長よりヤバい悪魔がおるな
2025/09/06(土) 15:30:24.69ID:czPM6dkJ0
>>707
最大のセールスポイントってシステムやUIの使い勝手の良さだと思うよ
触っててとにかくストレスフリーなんだわ
だから色々なゲーム遊んでも結局FF14に戻ってくる人が多いんだと思う
710その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:32:22.17ID:qg73qt5uH
今のFF14、コンテンツの売りとか人気キャラはいないのか
2025/09/06(土) 15:33:04.00ID:S2vaOGf30
すずき、ヨモギにあと一人いればハゲ三銃士が完成するのに
2025/09/06(土) 15:33:55.29ID:czPM6dkJ0
自分はだいぶ前にやめたから今のFF14は知らないけど
未だに利便性を向上させる方向のアプデが多いようだから
運営もそこは意識してるんだと思う
2025/09/06(土) 15:33:58.48ID:h5ep5ejA0
>>708
そもそもゲーム内の痴話喧嘩で引退もアホすぎるし
それに反応して大騒ぎする民度もヤバい
2025/09/06(土) 15:34:49.74ID:5FLcKZh20
e4ガイジさん用にAIに聞いてみたところ以下のような回答でした

これまでのGoogleの「ユーザーチョイスビリング(UCB)」制度では、外部決済を使ってもGoogleに対して約26%の手数料が課されるというルールがありました。
ただし、これは Google Play内 で外部決済を選択できる 場合の話です。
一方、「アプリ外決済」=アプリ外のWebサイトなどで直接課金する方式では、ユーザーはアプリ内ではなく外部ブラウザなどを通じて課金するため、
Googleの決済システムもGoogle Playの課金ルールも適用されません。

だそうです。ご確認お願いしますw
2025/09/06(土) 15:36:34.02ID:SS92to9La
リアルバレしてまで謝罪したのに一切反応無しとか会長って奴の怒りは相当な物なんだろうな
2025/09/06(土) 15:36:37.02ID:ljGI2GAB0
>>709
それわかる
逆にドラクエだとUIの設定項目少なすぎて
プレイフィール悪すぎてストレス半端ない
2025/09/06(土) 15:38:11.18ID:S2vaOGf30
e4完全敗北まじか・・・・・
718その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:38:46.32ID:gLwvn5PT0
あ〜あ
e4もスーツ着て涙の謝罪かあw
719その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:39:30.86ID:qg73qt5uH
ff14ってマジでゲームコンテンツで語ること無くなったのか、、、
2025/09/06(土) 15:39:45.26ID:5FLcKZh20
なお具体的にこの方法を言及しているGMOのサイトがありました
ps://out-app-purchase.com/jp/
ご確認よろしくお願いしますw
2025/09/06(土) 15:40:08.88ID:BnU2kE+l0
e4自分の出してるソース自体おかしかったからなw
722その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:41:00.01ID:KNjGmNjX0
一番最悪の流れは生き甲斐のドラクエを奪われたヨモおじの
『やだァァァひとしィィィ』
のエンディングかな

これでまたドラクエ10の悪名がネットの隅々まで拡散されてしまう(´;ω;`)
ヨモゲームよ、ドラクエを諦めても人生は続くんだ
2025/09/06(土) 15:41:44.31ID:g8I6sCTc0
e4完全敗北w
早く嘘の拡散でスクエニに訴えられたらいいのに
2025/09/06(土) 15:41:52.58ID:czPM6dkJ0
>>719
コンテンツに頼らずとも居心地良い空間を提供できてそれで客が付いたらそれは一つの理想の形だと思うよ
あのブルプロ開発陣もリリース前はそんなこと言ってたからねw
725その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:45:48.88ID:qg73qt5uH
でも黄金でff14ってユーザー激減したんでしょ?
何がいけなかったのか総括できてんの?
課金ユーザー舐めてたんじゃないの?
726その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:46:22.17ID:KNjGmNjX0
ドラクエはどうして居心地の悪いゲームになってしまったんだろう?
主にニコニコ出身のガン細胞である暴言配信者と害悪リスナーをなぜ野放しにし続けるのか…
727その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:47:37.59ID:4tptq/bl0
スレに書き込む暇があったらぐるぐるゼニアースでぐーるぐるしてこい!
2025/09/06(土) 15:47:57.02ID:DMeyTnif0
外部手数料は禁止判決出たからそのうちできなくなるよe4のAIは昔のやつやw

アップルに外部決済への手数料禁止命令 米地裁「明らかな嘘をついた」とも指摘
https://www.sankei.com/article/20250501-IEWYQBULCFKMFHNSOZHLBUZOWU/

米カリフォルニア州の連邦地裁は4月30日、米アップルがアプリ開発者に対して外部決済に手数料を課すことを禁じる命令を出した。外部決済への誘導を認めるよう命じた判決に意図的に従わなかったと認定した。アップル側が法廷で「明らかな嘘をついた」とも指摘し、法廷侮辱罪の疑いで捜査するよう、連邦検察に求めた。
729その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:48:15.25ID:qg73qt5uH
ドラテンはあったけえよ
ff14みたいに課金やめたら
直ぐに家が没収されることもないし
730その名前は774人います (ワッチョイW b365-3FEj)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:48:29.37ID:XvwWEQHF0
お客さん多すぎて草。まとめてNGしたわ
731その名前は774人います (ワッチョイW 83aa-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:50:04.90ID:8a5ba72s0
>>730
謝罪動画出すから
NGしないでおくれよ
お願いだよ

ハゲ
2025/09/06(土) 15:50:05.22ID:czPM6dkJ0
>>725
株主総会でも少し触れられていたけど
偉くなりすぎて吉田がFF14のPDに専念できるような状態なのが大きいんじゃないかな
現在は開発中のDQ12のチェックみたいなことで忙しいと思うよ
2025/09/06(土) 15:50:50.53ID:g8I6sCTc0
つまりは広場ジェムではAppとGoogleに手数料は取られないでファイナルアンサーだな
セルランには反映されないからセルランが落ちて煽ってくるアンチが来るけど気にするなよ
734その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:51:14.03ID:gLwvn5PT0
e4フルボッコでクソワロタ
2025/09/06(土) 15:52:12.04ID:LwXVHsPF0
>>728
今年の12月あたりから日本でも変わるみたいだけど
現行は残念ながらしっかり手数料を徴収され続けてる
736その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:52:22.57ID:qg73qt5uH
ff14の新しいコンプリートパックって売れたの?
ffはあれでユーザー数増やしてんだから
頑張って売ったとは思うけど
でもどうせ無料期間過ぎたらほとんど残らなかっただろ?
737その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:52:31.06ID:4tptq/bl0
ぐるぐるゼニアースしていこうぜ!
738その名前は774人います (ワッチョイW a3b1-rIHs)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:52:43.67ID:EyxmR8iR0
ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこいe4
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |
2025/09/06(土) 15:53:38.04ID:DMeyTnif0
https://pbs.twimg.com/media/Gz-Ti6KbkAURe4g?format=jpg&name=large

メゼの乳輪でかすぎって書いたやつ怒られてて草
リソルの乳首書いてておかしいだろ!
2025/09/06(土) 15:53:56.85ID:8Moz751h0
まあどうせやめないでしょ
寛大な心で許して貰えましたーまでが台本
2025/09/06(土) 15:54:27.19ID:g8I6sCTc0
これまでのGoogleの「ユーザーチョイスビリング(UCB)」制度では、外部決済を使ってもGoogleに対して約26%の手数料が課されるというルールがありました。
ただし、これは Google Play内 で外部決済を選択できる 場合の話です。
↑便利ツールのジェム

一方、「アプリ外決済」=アプリ外のWebサイトなどで直接課金する方式では、ユーザーはアプリ内ではなく外部ブラウザなどを通じて課金するため、
Googleの決済システムもGoogle Playの課金ルールも適用されません。
↑広場ジェム
742その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:55:39.22ID:4tptq/bl0
分かった!みんなでぐるぐーるしていこうぜ!
743その名前は774人います (ワッチョイW a3b1-rIHs)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:56:06.74ID:EyxmR8iR0
>>739
ワロタ
名前くらい消してやれよw
2025/09/06(土) 15:58:50.59ID:Kf36YRl10
デルメゼの乳輪まじか・・・
745その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:59:13.31ID:4tptq/bl0
デルメゼの乳輪エッチだもんな
2025/09/06(土) 15:59:50.92ID:kffzF7hH0
何も着てないのはヤバかったな
2025/09/06(土) 16:00:22.60ID:2053LbcG0
ポルテってゲーム内で見るたびにチンポルテって書きたくなる
748その名前は774人います (ワッチョイW 8f8e-dxxZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:01:04.98ID:19AAdHSD0
>>739
自分の事をてんのうだって
運営も頭痛いだろうな
2025/09/06(土) 16:01:09.19ID:Kf36YRl10
乳輪ハラスメントあかんかったか・・・
https://pbs.twimg.com/media/EloR8MwUcAAMNqn.jpg
2025/09/06(土) 16:02:59.98ID:LwXVHsPF0
>>741
ややこしいんだけど
それゲーム以外のアプリにしか適用されないやつで
EUが騒ぎまくったせいでEU圏のみゲームアプリにも適用可能になったけど
現在のところ日本は適用外なんですわ・・・
https://i.imgur.com/qLyqYvD.png
2025/09/06(土) 16:03:14.69ID:sFafthzU0
ログインできねーと思ったら今日土曜日じゃねーかよ!
無職の曜日感覚舐めんなってこの前も言ったばかりじゃねーかよ!
乞食タイム返せ泥棒!
今日の日替わり討伐できなかった分くらいの補償しろ!
752その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:03:23.94ID:4tptq/bl0
運営はデルメゼの乳輪を修正しろ
緊急メンテナンス案件だぞ
2025/09/06(土) 16:06:52.22ID:h5ep5ejA0
こういうところがドラクエ10運営がパーパスとバリューズを守っていないって言われるんだよな
しかもAIにまで言われるとかほんとドラクエ10運営ってドラクエの名前があればなんでも好きな様にできると勘違いしているんだろう
終わりだね





コンプライアンスの視点からだと、確かにライセンス管理を謳うパーパスとバリューズに照らし合わせると矛盾しているように見えます。

明確な警告が出されているにもかかわらず、それが黙認されているとすれば、ライセンス管理が徹底されていないと批判されても仕方ありません。

パーパスとバリューズは、ドラクエの様なこれまで十分に管理されていなかったIPの運用や派生コンテンツについて、今後はより統制された形で進めるという強い意志を示しています。もし特定のそのお店の件がその「散財」や「管理不足」の一例であるならば、今後の「統合」の対象となるべき事象とも言えます。

さらに、その公認されていないドラクエ利用のお店に応援色紙を書いたタレントがTGS(東京ゲームショウ)の『DQ10』ブースにゲストとして招かれているというのは、コンプライアンスの観点からも問題視される可能性があります。

バリューズの一つである「誠実であろう」は、公正な事業活動を行う上で非常に重要な指針です。特定の違反行為を黙認したり、それに関連する人物を公の場に招いたりする行為は、この「誠実さ」に欠けると評価されるかもしれません。
2025/09/06(土) 16:07:26.88ID:sFafthzU0
今日の乞食タイム逃したんだけどどうしてくれるの?
1時から3時まで普通に暇してて4時になるまで作業して時間潰してたんだよ
それを考えると物凄くバカにされたような気分になって怒りが湧いてくるんだけど?
こういうところから信用を失っていくんだよ
そもそもなんで平日と土日で乞食タイムの時間帯を変えてるわけ?
やっぱり俺みたいな曜日感覚の狂ってる無職の乞食ジジイをバカにする為にトラップ張ったわけ?
そうなると話が変わってくるけど大丈夫か?
755その名前は774人います (ワッチョイW 6fb8-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:07:39.59ID:vKv5YJFv0
ヨモギさんって何かトラブルあったの??
756その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:08:05.44ID:4tptq/bl0
>>753
わかった
要約するとデルメゼの乳輪がエロイってこと?
2025/09/06(土) 16:08:29.96ID:rGY8GhCf0
メゼの黄色いところ目だと思ってたけど乳輪だったんだ
758その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:08:45.04ID:qg73qt5uH
ドラテンの話するなら
もうコインボスはやめた方がいいだろうね
別の方法でアクセ取れるようにした方がいいと思うわ
2025/09/06(土) 16:09:22.54ID:LwXVHsPF0
どっかのスマホゲーム会社の社長が
外部決済を採用するようになって利益が増えたとコメントしてたけど
外部決済を採用することで利益が爆上がりしたみたいなことは言ってなかったんだわ
「少しの差であっても複数のタイトル全部でそれ(外部決済)を行えばトータルで馬鹿にならない利益となる」
みたいな言い方してたんで
現状外部決済で軽減されるのは数%なんだと思うよ
2025/09/06(土) 16:10:22.21ID:DMeyTnif0
>>750
ドラテンツールはゲーム以外のアプリカテゴリーや
761その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:11:50.54ID:KNjGmNjX0
・ドラクエ1&2に小さなメダル追加笑
・ヨモゲーム涙の引退🤣
・デルメゼの乳輪やばすぎ (new!!)

次から次へとネタが積み上がるヤバすぎるゲーム
ドラゴンクエスト
762その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:13:18.01ID:qg73qt5uH
コインボスは強すぎるとギスギスするし
ライト層引退するし
弱いと弱いで文句言われるし
もう必要ないわ
763その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:13:59.63ID:gLwvn5PT0
常勝e4の完全敗北が今日のメインテーマなんだよなあw
764その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:14:46.56ID:4tptq/bl0
よっしゃデルメゼの乳輪でBANされていこうや!
765その名前は774人います (ワッチョイW 6f19-54n1)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:14:50.84ID:ydtUChXH0
せっかく作っても数日で完成させてやることないって言われる始末だから開発の労力にも見合ってないよな
766その名前は774人います (ワッチョイ 7300-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:15:17.55ID:8CJMLRSc0
ドナルド・トランプがドラテンをプレーする

ドナルド・トランプ「👓お前はクビだ!」
767その名前は774人います (ワッチョイW 8f8e-dxxZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:15:24.89ID:19AAdHSD0
ヨモゲームさん
ドワ子と思ったらつるっぱげのおいちゃんが出てきてホラーだった
2025/09/06(土) 16:15:56.14ID:DMeyTnif0
名誉ハゲドワだぞ
769その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:18:05.18ID:qg73qt5uH
一般人はラグナとか極限くらいしか知らないんで、、、
770その名前は774人います (ワッチョイ 435d-aD9e)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:20:21.78ID:jH2tRhOq0
>>733
広場ジェム実装したのはお前みたいな言い訳使うためもあるんだろうな
ただ、一度落ち始めた売り上げが上向きになることはないから^^

377その名前は774人います (ワッチョイW 13a5-Ask5)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:20:07.16ID:3k/pLmre0
便利ツールの売り上げ激減がエグ過ぎワロタ
青山、秋保たちがソシャゲ要素強める度に売り上げ激減してるやんけ
青山は何の説明もなく脱走したけど、秋保はちゃんと説明しろよ!!

2020年-20.35億
2021年-17.75億
2022年-15.93億
2023年-10.49億
2024年-7.85億
2025年-3.96億(現在)
771その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:20:36.69ID:gLwvn5PT0
リアル晒したのは悪手だよなあ
復帰は中居くん並みに難しいw
2025/09/06(土) 16:25:49.96ID:5FLcKZh20
>>750
AIの回答です

Googleの「ユーザー選択型決済の試験運用プログラム」に関する記述は、一見すると「外部決済でも手数料が必要」と読めるのですが、
これは**「アプリ内で外部決済を選択できる仕組み」に限定された話**です。つまり、アプリ外決済とは別物として解釈する必要があります。
2025/09/06(土) 16:31:21.69ID:hVYu1Ibf0
>>702
一切ソース出せない人に言われましてもwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/09/06(土) 16:32:55.79ID:BnU2kE+l0
>>773
生きていたのか!e4!
2025/09/06(土) 16:33:04.80ID:g8I6sCTc0
これからも広場ジェムで買っていこうぜ!
無駄な手数料を取られないからスクエニが潤うし俺たちもふくびき券300枚と黄金の花びら3枚貰えてwin-winだからな
2025/09/06(土) 16:34:40.50ID:S2vaOGf30
うおおおおおおおお!広場ジェム神!
777その名前は774人います (ワッチョイW b3eb-9o+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:36:52.90ID:KNjGmNjX0
これだけジェム課金の売上ガタガタになってるとそろそろ新チャームの追加がきそうだなw
2025/09/06(土) 16:36:57.52ID:hVYu1Ibf0
>>714
お、AIはソースとして認められるんですね?

ダァーッハッハッハッwwwwww


「FF14とDQ10、どちらが人気ですか?」

AI 「人気・規模・影響力の全てにおいてFF14がDQ10より上です。」

ps://i.imgur.com/iwF276Z.png
ps://i.imgur.com/k7wwCWC.png
ps://i.imgur.com/8kaZ6CI.png


「日本で」を付けても結果は同じw
仕舞いにはAIに気を遣われるDQ10www

ps://i.imgur.com/bDO6H2Y.png
ps://i.imgur.com/hv2uKVl.png
ps://i.imgur.com/VYYve3O.png
2025/09/06(土) 16:39:23.35ID:hVYu1Ibf0
ほーらほーらほーらwwwwwwwwwwwwwwwwww


「スクエニMMO事業売上の内訳は?」


AIの回答
「FF14が80〜90%、DQ10が10〜20%と考えられ、FF14がMMO部門の大部分を占めていると思われます。」


ps://i.imgur.com/buMvTO0.png
ps://i.imgur.com/OtO7t1l.png
ps://i.imgur.com/lQTs8b6.png
780その名前は774人います (ワッチョイ b3eb-kG9+)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:40:58.93ID:00Mxf3540
まだやってる奴いて草
781その名前は774人います (ワッチョイW 1318-oLRU)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:42:23.69ID:tXtBEK7z0
https://x.com/dqxhamaya/status/1964113659753300002?s=61&t=Re4x2pw14JQpqNMoU-FM0w
クーちゃん脱珍
2025/09/06(土) 16:43:14.52ID:QN3Ne8b50
>>777
初回は全員チャームメダル0枚からのスタートだったから運営は儲かっただろうけど
次回は無料福引等である程度メダルの枚数が貯まっているから初回ほどは儲からんと思う
運営が新たに チャームメダル2 を作れば別だけどそれだと非難轟々だからさすがにやらないはず
2025/09/06(土) 16:43:26.22ID:DMeyTnif0
クーちゃんまじか・・・・・
2025/09/06(土) 16:48:31.74ID:5FLcKZh20
アプリ外課金に指定事業者の手数料がかからないことを明示している他のサイト
SBペイメントサービス公式
ps://www.sbpayment.jp/support/ec/out-of-app-billing/

e4ガイジさんも発狂からの話題そらしを始めてしまったようなので
便利ツールのアプリ外課金に関しては手数料もかからないしGoogle Play内の売り上げにもならないってことで決着ですね
2025/09/06(土) 16:51:17.87ID:hVYu1Ibf0
>>784
構いませんよw

FF14が国内最多人口MMOであることも、きみも異論無しで決着ですねw
2025/09/06(土) 16:52:54.76ID:DUH3Szqi0
すずきちゃん!楽しかったぜ!!
2025/09/06(土) 16:53:14.20ID:DUH3Szqi0
みんなすずきちゃん待ってるよな?
788その名前は774人います (ワッチョイW 73d5-UQK6)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:53:56.77ID:q70Hu6+Z0
ゲボエフやってて草
2025/09/06(土) 16:54:36.78ID:f+QykUDK0
ダァーッハッハッハッwwwwwwwww


DQ10現役プレイヤーも認める圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
790その名前は774人います (オッペケ Sr07-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:54:48.69ID:gknd6ZZsr
FF14信者が歴史修正始めてて草
自キャラのグラフィックの印象が断然に変わったのと運営の説明と実際が食い違って不審感を得たのとチェック不足と品質低下がこの2年ほどFF14のやらかし
顔グラに不満あるやつは辞めたから不満ある奴はいないとかいう暴論草生える
2025/09/06(土) 16:55:09.19ID:8Moz751h0
ハゲハゲ言うけどハゲなんてどこにでるいるし珍しくなんともないだろ
歳取ったら禿げるただそれだけの事
おじさんとかじじいって言ったりハゲって言ったりそれいつか絶対自分に返って来るだけだからな
792その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:57:37.83ID:gLwvn5PT0
クオードやギルガラン体型使わせろというが、下手にイジるのは下策も下策とFF14が証明しちまったからなあ
エル子の顔が女版ハクオウになったら、おまえら全員e4レベルに大発狂するだろw
2025/09/06(土) 16:58:21.21ID:jjBLXNmm0
まだ顔直ってなくて草
2025/09/06(土) 16:58:24.26ID:XrYJ+INq0
すずきちゃん死亡説
795その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:58:41.31ID:qg73qt5uH
ff14って課金やめたら家没収されるし
僕はやりたくないですね
2025/09/06(土) 17:00:14.58ID:5FLcKZh20
>>785
そのコピペはFF14不満スレでやればいいのでは?
あちらで黄金での失速でタコ殴りにされたからってドラクエにすがりつくのやめてくださいねw
2025/09/06(土) 17:02:12.66ID:hVYu1Ibf0
>>796
黄金が失速しようとまだ余裕でドラテンよりは人も売上も多いですよw
もちろん国内だけで。

そうでしょう?違いますか?w
2025/09/06(土) 17:04:49.49ID:hVYu1Ibf0
スクエニMMOの24年通期売上は555億円。
ドラテンの売上はおそらく5%を切っていて、多くても25億円程度。これはきちんと根拠もある話。

したがって残り530億円がほぼ全てFF14グローバル版の売上ということになりますなァ
2025/09/06(土) 17:04:55.31ID:S2vaOGf30
リソルの乳首でかすぎって書いたらBANされる?
800その名前は774人います (ワッチョイ b3eb-kG9+)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:07:22.08ID:00Mxf3540
まだやってる奴いて草
801その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:08:27.99ID:qg73qt5uH
FF14 ユーザー評価への影響と今後

悪影響の度合い: はい、悪くなっています。特にストーリーとグラの不満が蓄積し、XやRedditで「黄金でFF14離脱」「WoWに戻る」投稿が増。2chでは「指数関数的に減る」との懸念も。ただし、パッチ7.2以降の改善(ストーリー深化、コスモエクスプローラー追加)で一部復帰あり。全体プレイヤー数は安定(100万超)ですが、新規獲得失敗で長期的に懸念。
2025/09/06(土) 17:09:25.37ID:hVYu1Ibf0
>>801
>全体プレイヤー数は安定(100万超)

>全体プレイヤー数は安定(100万超)

>全体プレイヤー数は安定(100万超)


ウォオオオオオ圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
803その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:11:14.49ID:gLwvn5PT0
でも負けちゃったe4w
804その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:11:26.81ID:4tptq/bl0
今日も空中戦すごいっすね
2025/09/06(土) 17:12:27.74ID:LCOZ+tv30
すずきちゃん!はやくきてくれー!
806その名前は774人います (JP 0H7f-dsVN)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:12:47.22ID:qg73qt5uH
ff14、今の自民党みたいだね
これから落ちてくのかな
2025/09/06(土) 17:15:21.35ID:BWzad/Ju0
>>801
これキャラクター数をプレイヤー数と誤認してるな
808その名前は774人います (ワッチョイW ffe3-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:23:25.66ID:8a5ba72s0
ドワ子使いはふっくらセイウチ←new
エル子はヒョロガリ系オタク
人間男は年寄りか底辺労働者

このスレで大体こう習った
2025/09/06(土) 17:24:21.64ID:hVYu1Ibf0
>>807
アカウント数ですけど?

そうじゃないとおかしいでしょ。2019年にアクティブ100万人超えたときの売上が 「拡張売上を含んで」 401億円。
拡張が100万本以上売れてるんだから40億は拡張売上。月額課金+αの売上は360億円ということになる。

アクティブ100万人超えてて360億円の売上。

24年通期は拡張出して555億円。

アクティブ100万人下回るわけがない。どうやったらそうなるか言ってみ?ん?
810その名前は774人います (ワッチョイW 1392-UQK6)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:25:12.68ID:h4n9Orx20
顔きもw
811その名前は774人います (ワッチョイ b3eb-kG9+)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:25:12.93ID:00Mxf3540
え、まだやってるんすかw
812その名前は774人います (ワッチョイW ffe3-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:27:44.83ID:8a5ba72s0
>>809
お前
コナミかバンナムのスレ行って宣伝してこいよ

同じクソ会社のクソゲーで張り合ってもクソ会社も嬉しくもないだろ。よそからシェア奪ってこい
813その名前は774人います (ワッチョイ 239c-nsRa)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:43:27.69ID:eSYeonrS0
会長怒らせたら終わりだろw 会長怒らせたらマジで怖いからな
あの界隈じゃ生きていけないよ
キャラデリして1からやり直すか引退しかない
2025/09/06(土) 17:45:19.51ID:BWzad/Ju0
>>809
ソースは?
最新だとキャラ数も100万ないが

https://luckybancho.ldblog.jp/archives/59324844.html

アクティブキャラクターは88万、黄金キャラクターは76万
2025/09/06(土) 17:46:47.26ID:hVYu1Ibf0
>>814
それ別にアクティブの全てじゃありませんよ?

たとえば始めたばかりの新規プレイヤーは体験版の範囲を出るまでは一切カウントされない。
その他にもミニオン、マウント、EXPに変動の無いアクティブな人たちなんぞ腐るほどいます。
2025/09/06(土) 17:49:33.38ID:hVYu1Ibf0
お前こそFF14のアクティブアカウントがせいぜい数十万だとでも言うなら、
それにより発生する>>798,809との矛盾を説明してみたまえよ。

できるもんならやってみな?ん?ほらどうしたぁ〜??w
817その名前は774人います (ワッチョイW 8347-UQK6)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:53:19.03ID:nYqK1rXA0
顔w
818その名前は774人います (ワッチョイW 6f9b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:53:28.29ID:caphGuTE0
ソースも無いものごちゃごちゃ言ってても詮ないだろ
819その名前は774人います (ワッチョイW 1318-oLRU)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:53:34.81ID:tXtBEK7z0
731その名前は774人います (ワッチョイW 4a77-Wt/q)
垢版 | 大砲
2025/08/28(木) 15:38:58.71ID:H7uSwRRh0
燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア

青 の 楔 を 穿 ち し 者
青 青 の あ お あお の 果実
燦 滅 の 断 罪 者
燦 滅 燦 滅 の 燦 滅 な

深 淵 の 咎 人 の 一 角
通 常 状 態 の 燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア を
倒 し た 者 に 贈 ら れ る 称 号

深 淵 の 咎 人 の 一 角
最 強 状 態 の 燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア を
倒 し た 者 に 贈 ら れ る 称 号

回 復 の 効 果 が 下 が っ た !

毒 が 身 体 を む し ば む …

燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア は 考 え 直 し た …

毒とか回復低下とか隠者接待っぽいね
考え直したはなんかのギミックだろうか どんなんだろう
820その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 18:07:31.47ID:gLwvn5PT0
床攻撃キャンセルかなw
2025/09/06(土) 18:08:14.49ID:BWzad/Ju0
>>815
そういう奴が多いソースを出せばいいだけだぞ

ソースは?
2025/09/06(土) 18:23:08.35ID:hVYu1Ibf0
>>821
おやぁ?クスクス

説明できずに逃げる逃げる逃げ回るwwwwwwwww
2025/09/06(土) 18:24:55.48ID:BWzad/Ju0
>>822
説明よりソースの方が確実

ソースは?事実棒痛い?
2025/09/06(土) 18:25:56.07ID:hVYu1Ibf0
>>823
ソース出せずに逃げる逃げる逃げ回るwwwwww

FF14のアクティブが100万超えてないソース無し。ただの願望、妄想。
2025/09/06(土) 18:27:31.69ID:BWzad/Ju0
>>824
越えてないソースはアクティブキャラクター数
越えてるソースは?
2025/09/06(土) 18:28:43.81ID:hVYu1Ibf0
>>825
>>815により「必ずしもそうとは言えない」と証明されてまーすw


はよソースは?クスクス

ほらソースソースw

はよはよソースはぁ〜??w
まだなの〜?クスクス


FF14のアクティブアカウントのソース出せないなら>>807は妄想ということでよろしいですか?w
2025/09/06(土) 18:30:28.19ID:BWzad/Ju0
越えていないソースはあるが越えているソースはない
これが事実
2025/09/06(土) 18:31:44.27ID:hVYu1Ibf0
>>827
超えていないソース無し。ただの願望、妄想。

>>815により「必ずしもそうとは言えない」と証明されたのでアクティブキャラクター数が「超えてないソース」にはならないことも同時に証明完了です。

つまりソースは無いんですね?クスクス
829その名前は774人います (ワッチョイ 1397-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 18:34:25.14ID:6MSjI+zD0
何が起こってもポジも度が過ぎるとユアストべた褒めおじさんみたいなバケモノが誕生するからな
2025/09/06(土) 18:34:35.75ID:hVYu1Ibf0
>>816にも反論不能(笑)

超えてないなら決算との矛盾が説明不可能。
したがって結局周りの第三者に対する説得力が微塵も無い。


レスバ弱すぎてお話になりませんなァ。
831その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-aD9e)
垢版 |
2025/09/06(土) 18:37:21.30ID:zQLmGpF00
DQ10の中の住人には優しい人も居るのにね
オラの体験版で初めてサーマリ入って橋の上のヤバそうな鬼こんぼう前で詰んでると
通りすがりの二刀流バトの人がこっちチラ見してから討伐してくれたのよく覚えてる
カッけぇーと思ったわw
2025/09/06(土) 18:38:51.67ID:hVYu1Ibf0
スクエニMMOの24年通期売上は555億円。
ドラテンの売上はおそらく5%を切っていて、多くても25億円程度。これはきちんと根拠もある話。

したがって残り530億円がほぼ全てFF14グローバル版の売上ということになりますなァ。


そしてFF14グローバル版のおよそ1/3が日本ということはすでに判明しているので、少なく見積もっても150億円。一方ドラテンは25億円程度。


圧巻の差(笑)
833その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 18:43:02.01ID:gLwvn5PT0
>>831
そういうの良いよなw
834その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-aD9e)
垢版 |
2025/09/06(土) 18:44:33.17ID:zQLmGpF00
確かDQ10の10周年の大発表ライブ配信があったとき
昼ころの時間帯のわりにはライブ同接数が17万人は超えてたはず
当時はけっこう人が多そうに感じたけどね
2025/09/06(土) 18:45:01.19ID:BnU2kE+l0
アクティブ数が倍いた暁月の21年度の売り上げが622億だっけ
半分になった24年で555億?
2025/09/06(土) 18:45:53.08ID:hVYu1Ibf0
>>835
アクティブが倍、とはどこの情報?
くだんの国勢調査でもアクティブキャラクターが200万を超えたことなどありませんし。
2025/09/06(土) 18:47:17.74ID:BnU2kE+l0
>>836
現状がもっと少ないんでしょ
2025/09/06(土) 18:49:41.94ID:hVYu1Ibf0
>>837
(黄金に比べて暁月はその倍はいた)というようなことが言いたいのか知りませんけど、そんなことはありません。

スクエニが公式に公表している事実として 「黄金のレガシーも暁月に近い盛り上がり」 となっている。

売上的にも人口が半分になっているわけがない。
半分だというのが都合のいい妄想。確証バイアス思考でしかありません。
2025/09/06(土) 18:51:57.00ID:hVYu1Ibf0
公式 売上555億円、暁月に近い盛り上がり

非公式 アクティブ7割減!終わりだァァァ


この対比で非公式を信じる馬鹿。


まあ非公式をソースにしてもいいですよ?こちらもこれを出すだけですしぃ?


ps://www.sbbit.jp/article/cont1/113089

2012年に出されたFF14は2弾目のMMO作品であり、それがFF11の記録を打ち破って最も稼いだゲームとなっているが、
ここにDQ10(2012年)もあわせたMMO3タイトルと数十本のモバイルタイトルで2021年に稼いだ営業利益は589億円。
詳細は不明だが、この2年低調気味のモバイルタイトルを除いても利益が上がり続けているのには、
特にFF14のアップデートが大きく貢献していることがIR上でもうたわれている(FF11、FF14、DQ10のそれぞれの利益割合は出ていないが、非公式統計でDQ10の人口15万人、FF14で120万人と言われている。


>非公式統計でDQ10の人口15万人、FF14で120万人と言われている

>非公式統計でDQ10の人口15万人、FF14で120万人と言われている

>非公式統計でDQ10の人口15万人、FF14で120万人と言われている
840その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 18:53:44.69ID:4tptq/bl0
なあ



おまえら


ぐるぐるゼニアース


やろうぜ!
2025/09/06(土) 18:54:37.89ID:8Moz751h0
バージョン8は出るっぽいし
それでサービス継続15年以上になるでしょ
バージョン9とバージョン10をサービス縮小してでも出せば20年になるでしょ
サービス縮小ってのはメジャーアップデートやめます的な事ね
それをバージョン9とか10って言っていいのかはわからないけど
2025/09/06(土) 18:57:50.74ID:Ungkttma0
こう見ると便利ツール売り上げって星ドラより悪いんだな
2025/09/06(土) 19:01:28.02ID:8Moz751h0
便利ツールの売り上げ微妙だから別方向から課金誘導してみようなのがPGだったのかな?
844その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-aD9e)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:03:52.83ID:zQLmGpF00
そらまあ、DQ10サービス継続そのものがもう実験的な試験研究の扱いなんじゃないのかね
儲けよりノウハウの蓄積が肝でしょ
845その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-aD9e)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:06:59.74ID:zQLmGpF00
なんだかんだ、ナンバリングシリーズを出せれば売上は立つんだからさ
2025/09/06(土) 19:09:46.75ID:8Moz751h0
発表から時間かかりすぎでしょ12は
847その名前は774人います (ワッチョイ 4337-nsRa)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:10:57.90ID:LBksmgKX0
>>608
俺もその時驚いたので覚えているけど
日替わりの不具合で45000の率が高くなった→修正する
日替わりだけで少なくても100億ゴールド以上はシステムから排出されていると言っていた

日替わりだけで下限で100億以上は間違いはず
2025/09/06(土) 19:13:10.91ID:PPt6RhpZ0
日替わりやってる奴だけで少なく見積もって22万キャラか
俺はやってない
2025/09/06(土) 19:13:17.34ID:hVYu1Ibf0
>>847
どうせ22万キャラだから無意味

アカウントに換算したらせいぜい10万アカウントやそこら
2025/09/06(土) 19:16:02.38ID:h5ep5ejA0
>>849
アカウント10万ってw
バージョン7が2.5万しか売れてないのに
夢見すぎw
851その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-aD9e)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:23:44.27ID:zQLmGpF00
>>834
これさ、最近の原神の新バージョン予告配信の同接数が20万人ほどだったかな
あの規模でも金曜日のゴールデンタイムでこのくらいかと思えば
さすがDQ10スゲぇーと思った
852その名前は774人います (ワッチョイW 6fd9-yEMM)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:24:06.46ID:39RvAIh90
クソゴミゲボエフ信者どもはドラテンスレ荒らしてる暇があったら顔面直してこいよ
ドラテンがどうなろうとゲボエフの没落は変わらないんだよ?
それともお前の脳内だけで他のMMOもみんな失墜した事にすればゴミエフは悪くない事になんの?
あほくさ
853その名前は774人います (ワッチョイW 6f9b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:34:00.36ID:caphGuTE0
チェック不足と品質低下してるから顔など治してる暇はない
というかそもそもあれを仕様として押し通しているから治すとかいうのが慮外
ヒエラルキー倒壊エンジョイ勢に配慮ロール制を崩すこのあたりを今後考えているらしいな
854その名前は774人います (ワッチョイW 6f9b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:35:32.26ID:caphGuTE0
あ、あと定食の撤廃か
どうなることやらね
2025/09/06(土) 19:36:38.05ID:h5ep5ejA0
>>841
バージョン8出るの?
どうせ詰んでるんだから出しても意味ないのに



>
マジレスするとスクエニ社長が新パーパスとバリューズで体質改善を約束したのに

そのパーパスとバリューズを裏切ってゲーム内容より
重課金とか違反行為もやったもの勝ちとか
情報を曖昧にして伝えるとか
失敗の責任を取らないとか
人狼方針で騙してナンボのスタイルとか
誰がどうみたって社長が宣言した方針と真逆なことをやっていれば
社長がバージョン8なんか許可するはずもないんだよね

もしワンチャンこのままのドラクエ体質で
バージョン8が出たとしても
それはスクエニ社長のパーパスとバリューズが失敗したと証明されることになるから
今度はスクエニ社長が株主達から責められる

だからどちらにしてもバージョン8は
すでに詰んでるんだよな

って株主界隈で言われていたぞ?
856その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-aD9e)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:36:50.78ID:zQLmGpF00
バージョン7の現時点の売上がなんぼか知らんけどさ
さすがにライフサイクル衰退期なんだろう界隈のオンゲーだよ
今はもう初動が鈍いに決まっとるでしょな
鈍いペースでジワジワ売ってくスタイルなんじゃないの?
857その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:38:35.37ID:gLwvn5PT0
仕方ねえ、ゼニアース始めるかw
858その名前は774人います (ワッチョイW 7fa6-IHCU)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:41:37.78ID:U4rqrH2J0
>>829
ドラクエ安泰やな

『ドラクエ』鳥山顔だ!リメイク最新イラストに衝撃 ドラゴンと勇者の一戦描き「やっぱこれよ!」
https://i.imgur.com/lCTThXU.jpeg
859その名前は774人います (ワッチョイ e324-3H9n)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:42:11.72ID:TqxuHmDy0
今日彼氏とえっちするかも
2025/09/06(土) 19:42:43.73ID:zeKQl3an0
ヨモって異星でカンダタ倒す前に走っていくカン切りクソムーヴを広めた張本人か
861その名前は774人います (ワッチョイW 7365-3FEj)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:49:05.02ID:tewGXSH80
はぁ・・
鬼滅コラボいつやんの
完全にタイミング逃してるやん
2025/09/06(土) 19:52:55.26ID:hVYu1Ibf0
>>852
ゲボエフが没落しても覇権(アクティブ人口最多)には変わり無しw
2025/09/06(土) 19:56:47.58ID:19AAdHSD0
ドラクエ2はキラキラポーンやマジバリあるってな
ドラテン発祥だから楽しもうや
864その名前は774人います (ワッチョイ 83e0-Idix)
垢版 |
2025/09/06(土) 20:11:19.53ID:oUZq5Eqk0
土日は駄レス増幅するから見ない方がいいなこのスレ
2025/09/06(土) 20:17:01.49ID:zeKQl3an0
>>858
鳥山だったら、勇者と姫も引け腰じゃない対決姿勢にして
ドラゴンの背後に光を当てないんじゃないかな
2025/09/06(土) 20:21:39.84ID:qCusrEtv0
>>863
違うけど?
867その名前は774人います (ワッチョイW e3ca-2Uef)
垢版 |
2025/09/06(土) 20:26:56.93ID:ZD5I+cM40
マジバリが10発祥だったらどんだけ叩かれた事やら
868その名前は774人います (ワッチョイ a33c-P3Uo)
垢版 |
2025/09/06(土) 20:40:00.29ID:1Ei4TLvU0
ガナサダイもだけど天獄はもっと来てなくないか
869その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-aD9e)
垢版 |
2025/09/06(土) 20:46:48.92ID:zQLmGpF00
鳥山先生っぽさにまだこだわる人がDQ10にどんだけおるんかね
オラは2キャラ育成でプクとドワなんだが理由はDQ8推しと鳥山先生ワールドに浸りたいからだけども
DQ10では一番人気が魚族らしいてのはオラにはどうも違和感しかなくてなw
2025/09/06(土) 20:55:44.94ID:Ungkttma0
そういやキラポンってどっかのタイミングで弱体化されてたな
871その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 20:58:20.12ID:4tptq/bl0
一番多い種族はプクリポやで
2025/09/06(土) 20:58:50.30ID:Taer3wPn0
感電とかがキラポンで防げないんだよね」
873その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 21:00:40.82ID:4tptq/bl0
弱体っていうよりバグがあった
感電は本来はキラポン不可能なんだけど、マヒなど他と一緒に付与されるときは
キラポンがマヒ防いだオマケで感電までガードしていた
これを修正しただけ
874その名前は774人います (アウアウウー Sae7-2Uef)
垢版 |
2025/09/06(土) 21:04:52.57ID:rJ2GEcaOa
最近になって普通のネトゲみたいに女キャラ向けの装備やらしぐさ売り出したけど
着せ替え遊びしようにも男毛玉とかいう最悪なキャラも1万時間超えてるから今更捨てられない
2025/09/06(土) 21:06:09.13ID:xjzrIpfB0
顔お亡くなりが効いちゃったか~w
876その名前は774人います (ワッチョイW 6f9b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 21:06:15.55ID:caphGuTE0
DQ10前にDQ11やっててキラポンとかよく分かってなくて当然使わずにいたら、ネドラでえっらい苦戦した記憶
877その名前は774人います (ドコグロ MMff-rcwI)
垢版 |
2025/09/06(土) 21:07:10.75ID:oDTP9etQM
>>858
下手とは言わないけど上手くないなあ
2025/09/06(土) 21:08:27.50ID:BnU2kE+l0
>>874
男毛玉マイコーデ全部埋まってんだが……
2025/09/06(土) 21:12:44.24ID:xjzrIpfB0
漢毛玉w
性転換は有料で出来るぞ!
2025/09/06(土) 21:16:08.64ID:mVKT/b9+0
ネタドレアなら楽しめるだろ
2025/09/06(土) 21:20:17.26ID:DMeyTnif0
一時期着ぐるみばっかり出してたけどいつのまにかエルおじ向けに戻ってたな
882その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-aD9e)
垢版 |
2025/09/06(土) 21:24:36.08ID:zQLmGpF00
>>871
なるほどそれは良い、納得感
DQ10にわか層だけどもプクでスト進めてて可愛いさハンパないw
2025/09/06(土) 21:24:53.04ID:xW/+SUR80
>>873
そのくせ小人時の聖者の詩がHP回復ないと蘇生も異常回復もされないのを放置し続けてるというダブスタ
2025/09/06(土) 21:29:25.54ID:DMeyTnif0
>>883
👓 回復の付随効果なので仕様です
885その名前は774人います (ドコグロ MM67-rcwI)
垢版 |
2025/09/06(土) 21:34:02.43ID:vASq23M6M
>>834
あれたしかゲーム内でも放送やってて
通りすがっただけでもカウントされてなかったか
2025/09/06(土) 21:57:21.38ID:hVYu1Ibf0
>>885
2025/09/06(土) 22:07:33.31ID:jfn+u7gF0
ゼニアースやったけど上手いじゃねーか
1時間くらいで約100万ゴールドもらえるやん
2025/09/06(土) 22:14:20.27ID:DMeyTnif0
ワイはカンペみてまとめてやったけど
お前らはまじめにゼニアースグルグルしろよ( •᷄ὤ•᷅ )
889その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 22:19:45.27ID:4tptq/bl0
お前らもようやくゼニアースぐるぐーるする魅力に気づいたようだな!
2025/09/06(土) 22:23:52.61ID:jfn+u7gF0
ぐるぐるまじか・・・
2025/09/06(土) 22:37:38.32ID:uGDAdFzza
ぐるぐるゼニアース面白すぎワロタァ!
2025/09/06(土) 22:44:57.06ID:xjzrIpfB0
>>885
ほおゲーム内そんなにいるんやなw
2025/09/06(土) 22:47:50.94ID:xjzrIpfB0
ぐーるぐる!ハッ!あーよいしょ!w
2025/09/06(土) 22:47:57.63ID:8Moz751h0
ゼニアース1時間ぐらいで終わるの?
2025/09/06(土) 22:51:39.38ID:jfn+u7gF0
答えわかってればな
2025/09/06(土) 22:52:52.25ID:uGDAdFzza
ティアにでた~なら銭ゴバ貯めてメギに山買う~だい!( ゚д゚)ハッ!
2025/09/06(土) 22:53:11.88ID:g8I6sCTc0
お巡り毎日ぐーるぐる
2025/09/06(土) 22:54:08.74ID:xjzrIpfB0
ぐーるぐるは攻略見ずに4時間くらい掛けてコンプしてる配信者居たな
2025/09/06(土) 22:55:18.86ID:uGDAdFzza
虎とか極限に答えでてるからエリア名で検索してまとめてやるやで
900その名前は774人います (ワッチョイ 6f3d-Idix)
垢版 |
2025/09/06(土) 22:56:37.26ID:JRFjIW6t0
答えは白チャで、あんざいのばかやろう
2025/09/06(土) 22:57:18.38ID:5FLcKZh20
なんというかゼニアースって何の新しさもないのがな・・・
2025/09/06(土) 23:08:23.30ID:xW/+SUR80
見ないでも2時間もかからんだろ……
2025/09/06(土) 23:10:03.07ID:xjzrIpfB0
知らんがな
904その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-gtKn)
垢版 |
2025/09/06(土) 23:22:33.59ID:L/8ZIJ1W0
ゼニアースでゼネシアが愛した世界を回るのもまた供養
905その名前は774人います (ワッチョイ 8f7f-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 23:30:11.12ID:8CJMLRSc0
👓「おぞましい」
906その名前は774人います (ワッチョイW ffb7-czAZ)
垢版 |
2025/09/06(土) 23:40:54.65ID:gLwvn5PT0
ぐ〜るぐる5キャラ完了w
2025/09/06(土) 23:47:18.75ID:jfn+u7gF0
ぐるぐるキャラデリ金策にいいんじゃないのこれ
オールクリアで黄金の花びら4枚もらえるやん
908その名前は774人います (スプープ Sd1f-ZWQP)
垢版 |
2025/09/06(土) 23:48:44.83ID:DBKZ1788d
2時間100万じゃ割にあわないだろ…
2025/09/06(土) 23:48:58.15ID:XrYJ+INq0
ぐる〜って(岩間)
910その名前は774人います (ワッチョイW 6f9b-x7qg)
垢版 |
2025/09/06(土) 23:50:11.08ID:caphGuTE0
>>901
いや、結構好きなんだが
もっと探索要素入れるべきだわ
せっかくのフィールドを活かさなくてどうする
でも1回限りとかいうまた謎の要素でため息が出る
領界調査みたいにできんかったのかと
ついでに領界のほうはもっと経験値上げたれよとせめて3倍くらい
911その名前は774人います (ワッチョイ 3e7f-1yix)
垢版 |
2025/09/07(日) 00:17:48.67ID:1XYtcZIf0
👓「ガーナチョコが200円近くしてて2度見したわ」
2025/09/07(日) 01:14:29.46ID:KaEMemSo0
バージョン3とか4あたりはレベル上げの方法に乏しいしなあ
2025/09/07(日) 01:21:49.06ID:tPocFo8Y0
魔界いけるまでは試練でいいけど完全体験版だと白チャできないから強戦士もらえないか
2025/09/07(日) 01:26:11.13ID:Tunv5wHY0
ゼルメアシートうまってきたから足堀にいったけど隠者サポクソつええな
915その名前は774人います (ワッチョイ ff14-1yix)
垢版 |
2025/09/07(日) 01:27:04.73ID:+vU66Vkd0
他人に見えないだけで白チャに対応する変更が入ったよ
だから強戦士の書とか季節イベントもできるようになったはず
2025/09/07(日) 01:29:55.06ID:olEFuAwGH
白チャ系クエは外に発信されないだけでクリアでけるようになった
でも試練はv2のエレメンまでしか行けないままだった気がするの
2025/09/07(日) 01:30:53.93ID:Tunv5wHY0
魔界いってキリンジとかでインフレしたけどv3v4あたりなら試練がメタルの次に効率良かった記憶
918その名前は774人います (ワッチョイW aa1f-bc4n)
垢版 |
2025/09/07(日) 01:55:55.78ID:W6MzJdq10
領界調査なんかもあったな
919その名前は774人います (ワッチョイ 3e7f-1yix)
垢版 |
2025/09/07(日) 01:59:17.43ID:1XYtcZIf0
👓「うふふ、タダ!いま無料でドラテンしてるの」
2025/09/07(日) 01:59:30.81ID:olEFuAwGH
体験版で試練はビッグハットまで行けるようになってたわ
2025/09/07(日) 02:28:53.43ID:WZj5cwGN0
ゼニアース
トアさんが取り上げてたブログ参照で
普通にクリアできたわ
まとめてくれた方に感謝
922その名前は774人います (ワッチョイW e3b1-QtFf)
垢版 |
2025/09/07(日) 03:01:56.63ID:LSrj+ofY0
>>921
誰だかしらん
売名乙
923その名前は774人います (ワッチョイ a303-4IC3)
垢版 |
2025/09/07(日) 04:44:10.44ID:mXAerJMQ0
【悲報】 日経、各ゲームの平均年齢と男女比を大公開www平均年齢42歳の老害IPの存在がバレてしまうwww [197015205]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1756892338/
https://i.imgur.com/0ektLEW.png

ガチで中年ばっかなんだなドラクエとFFって
924その名前は774人います (ワッチョイ 5f6e-08wO)
垢版 |
2025/09/07(日) 04:47:22.10ID:xm6SPFb70
42はまだ若い、まだ産める
925その名前は774人います (ワッチョイW f69b-NsyB)
垢版 |
2025/09/07(日) 06:17:51.31ID:0+GdtcB10
42歳とか働き盛りやな
昨今は50でも若いと言われるからな
2025/09/07(日) 06:23:10.15ID:umg5yKR60
42歳の可愛いエル子ちゃんとイチャイチャラブラブオフパコチュッチュしてえなあw
2025/09/07(日) 06:38:34.77ID:Ppg3jDCJ0
はーゼルメアしんどい
いやゼルメア買いがしんどい
なんでああもテンポが悪い奴ばっかりなんだよ
シート見れないけどいいですか?じゃねえよ
準備いいですか?じゃねえよさっさと入れ
どっち行きましょう?じゃねえよそれはお前が決めるんだよ
バージョン3じゃねえんだぞ安全確認ばかりするな
928その名前は774人います (ワッチョイW 1af4-Lw2G)
垢版 |
2025/09/07(日) 06:53:30.65ID:RBmPrgIm0
(´・ω・`)ゼルメア初手から2択3択増えたわ。まじでくそ
2025/09/07(日) 06:56:18.99ID:ey/Bc6yt0
今週も広告クリックしてほねつき肉をGETするぞ!
930その名前は774人います (ワッチョイ 8b83-v1Ib)
垢版 |
2025/09/07(日) 07:15:05.80ID:AgLGoOMj0
通帳に特訓がないのは特訓は直接やらせる運営の方針とここで聞いて納得してたけど
週課をまもで終わらせて隠者の特訓でもらったぞ
これがありなら通帳特訓もありやがい
931その名前は774人います (JPW 0Hb6-bXMU)
垢版 |
2025/09/07(日) 07:27:14.12ID:Sg4ApxWdH
ぐるぐるもゼルメアもやらなくていいだろ、、、
2025/09/07(日) 07:30:18.50ID:umg5yKR60
やること大杉ワロタァ!w
933その名前は774人います (JPW 0Hb6-bXMU)
垢版 |
2025/09/07(日) 07:49:27.24ID:Sg4ApxWdH
ff14もそうだけど40〜50代のおっさんと主婦層が
マネーパワーで支えてる気がするこのゲーム
ある意味まだ金取れてるのは凄いと思った方がいいよな
つまりその年代にはまだまだ需要はある
 
ただドラクエシリーズ全体への影響では50億円かけた
ダイのアニメが失敗したの痛かったよな
若い世代に訴求できなくて
でもさー、そもそも当時ドラクエが人気だったから
原作が微妙でもそこそこ人気取れてただけの作品だったし
それをリメイクしたところでな。市村の責任はでかいよ
2025/09/07(日) 08:03:45.17ID:ZhX0jTb30
ガナサダイがくる前に週課終わらせていくぞッ!
935その名前は774人います (ワッチョイ e7eb-bRZS)
垢版 |
2025/09/07(日) 08:25:12.75ID:Px8+SsWe0
ガナサダイ、ドラクエやめるってよ
936その名前は774人います (ワッチョイ 8b83-v1Ib)
垢版 |
2025/09/07(日) 08:27:34.45ID:AgLGoOMj0
42は若い
46くらいで老眼になって老いを感じた
50超えると裸眼で漫画が読めん
2025/09/07(日) 08:34:06.72ID:mo4Fl+9u0
ガナサダイ「サガサナイデ」
938その名前は774人います (ワッチョイW 1a81-NsyB)
垢版 |
2025/09/07(日) 08:37:24.55ID:0+GdtcB10
>>936
今から近眼になれ
そうすれば裸眼でいける
若い頃近視でメガネかけてたやつは苦労したかもしれんが老いてから楽になる
2025/09/07(日) 08:41:56.42ID:r2gJGk7R0
>>924
いや無理だろ?
高齢出産は障害持って産まれる可能性が高いらしいぞ?
2025/09/07(日) 08:43:03.88ID:r2gJGk7R0
>>914
ゼルメアシート使うのはACT使う様なものだよ
2025/09/07(日) 08:46:12.88ID:r2gJGk7R0
>>850
バージョン7でさらに人口減ってるから
今はアカウント1万とか1.5万とかっぽい
2025/09/07(日) 08:49:30.14ID:mo4Fl+9u0
>>940
公式の見解ではゼルメアシートは攻略法として認められてる
ただ更新して対策していくって言ってるだけ

公式からACTの見解聞いたか?
聞いて来いよ
943その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-v8Ml)
垢版 |
2025/09/07(日) 08:57:21.15ID:cp7q8X430
ドラクエ10にもACTが存在してることはもう否定できなくなったか
金玉民さんもすっかり弱腰やねぇ
944その名前は774人います (ワッチョイW 1a5d-Dxzf)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:03:52.31ID:BzjjzowZ0
ダイの大冒険よりも本来のドラクエ味が強いロト紋をアニメ化すりゃ良かったのに
或いはドラクエそのもののアニメ化
アニメの影響力自体は増してるしダイレクトに人を引っ張れたかもしれない
945その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-v8Ml)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:07:16.79ID:cp7q8X430
>>944
ドラクエはゲームそのものがつまらんのにアニメにして宣伝してもしょうがないだろ
声優さんの朗読劇でいいんやで
2025/09/07(日) 09:09:09.65ID:FrZJYN2R0
>>940
頭悪すぎて草
947その名前は774人います (ワッチョイW a765-+WKm)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:11:47.94ID:dE+abWMj0
今日も週課楽しんでいこうや!
948その名前は774人います (ワッチョイW 1a81-NsyB)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:14:47.70ID:0+GdtcB10
電卓もactだからな

青山はゲームクライアントに干渉すれば規約違反ツールだと明確に答えていた

ゼルメアシートは人力の集計なのでクライアントは関係ない
2025/09/07(日) 09:15:20.89ID:r2gJGk7R0
>>942
公式は曖昧にしていいとも悪いとも言ってるけど?
検索したらエルおじ速報に書いてあったけどこれでしょ?


>
フロアの構造がすべて新しいものになります。また、今後は定期的にフロアの構造を新しいものに入れ替えていく予定です。後進の冒険者の攻略が「蓄積されたデータと照らし合わせるだけの作業」になってしまうことは本意ではありません。ダンジョンとして最新の追加階層だけでなく、すべての階層で探索をし、収集・蓄積されていくものになるよう今回の変更を導入しました。
2025/09/07(日) 09:16:58.45ID:r2gJGk7R0
ゼルメアシート作った本人が
「ゼルメアシートはグレー」
特に
「自動化はブラックに近いから処罰されても利用は自己責任で」
とか言ってることが全てでは?

みあころん@miakoron

ゼルメアシートがグレーなのはそうなんだけど、自動画像認識系は規約の話抜きで、あんまりこのゲーム内で受け入れられる雰囲気ないので注意したほうがよさそう。
RTしたけど利用は自己責任で。
951その名前は774人います (ワッチョイW 1a81-NsyB)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:19:52.98ID:0+GdtcB10
悔しいかもしれんがクライアントに干渉するactは全面的に禁止
ゼルメアシートは、アップデートで刷新し新たに収集蓄積を促すというもので禁止行為ではない

>ダンジョンとして最新の追加階層だけでなく、すべての階層で探索をし、収集・蓄積されていくものになるよう今回の変更を導入しました。

このように引用もされている。
収集・蓄積はゲームの一環なのだろう
2025/09/07(日) 09:23:57.75ID:FrZJYN2R0
クライアントに干渉しなくても外部ツールならVCもDiscordも外部ツールになる
クライアントに干渉するACTと同列に語れるわけがない
953その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-v8Ml)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:24:35.29ID:cp7q8X430
暴言野放しでactにだけ正義感を発揮されてもなぁw
ヨモゲームがこのまま現世を去るようなことになったらと思うと…慙愧の念に耐えません(´;ω;`)
2025/09/07(日) 09:24:57.56ID:FrZJYN2R0
Discordなんかのテキストチャットだわ
もちろんLINEもTeamsも外部ツールだぞ
2025/09/07(日) 09:24:58.09ID:umg5yKR60
ヨモゲーム帰ってきてくれ!!
956その名前は774人います (ワッチョイW 1a81-NsyB)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:28:30.10ID:0+GdtcB10
急に話題逸らしてきたな
やっぱこいつら電卓も外部ツールっすわ
957その名前は774人います (ワッチョイW dfe8-bc4n)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:29:44.80ID:W6MzJdq10
俺の脳みそも外部ツールかもしれん取り外すわ
958その名前は774人います (ワッチョイW 1a81-NsyB)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:30:45.49ID:0+GdtcB10
人間自体外部デバイスだからな!
2025/09/07(日) 09:30:55.86ID:mo4Fl+9u0
職人の計算もしちゃダメか、やべーな
960その名前は774人います (ワッチョイW 9721-WF1P)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:32:43.76ID:Wt9JbS2J0
メガネも手袋も外部ツールという世界観w
961その名前は774人います (ワッチョイW 1a81-NsyB)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:33:33.40ID:0+GdtcB10
コントローラーもキーボードもマウスも

ってもうええか
2025/09/07(日) 09:34:34.15ID:4ANJ7JXI0
お前らバカなの?
まだゼルメアシートで時が止まっていて草

ゼルメアシートもACTも電卓も
攻略サイトとおでかけ便利ツールも
全部外部ツールだぞ?

そもそも外部ツール=アウトと決めつけているから
アホなんだよ?

おでかけ便利ツールみたいに公式がやってる外部ツールならセーフだろ?
電卓みたいな程度のレベルだろ問題ないと認識されるだろ?
非公式のACTとかゼルメアシートとかゲームバランスに影響する様なものはアウトだろ

外部ツールでも定義として良いものも悪いものもあるんだよな
それがわかっていないお前らって何歳なんだ?
働いてるか?

あとひとつ言うけど
それと言いと言ったりダメと言ったり二枚舌人狼は別の話だぞ?

こりゃ安西の手のひらで踊らされてる奴ばかりになりますわw
全員アホすぎる
2025/09/07(日) 09:35:33.62ID:awvD3jNs0
ゼルメアシートを外部ツールだと言い張るアホがエアプのeb以外にも存在していたのか
壁の向こうが見えるのは外部ツールなんだァ!で草生えちゃう
964その名前は774人います (ワッチョイW 9721-WF1P)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:37:23.40ID:Wt9JbS2J0
ebなんぞ大ガバポの前では羽虫も同然
キチガイ度が足らんよw
965その名前は774人います (ワッチョイW 1a81-NsyB)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:37:50.46ID:0+GdtcB10
外部ツールというからややこしいのか
やはり規約違反ツールと言わねばな
2025/09/07(日) 09:39:43.64ID:awvD3jNs0
規約違反ツールって言い方はいいね
輪ゴムは規約違反ツールなのでゲームに使用してはならない
2025/09/07(日) 09:48:30.96ID:Dt2MBaxJ0
>「外部ツールを取り締まるならボイスチャットソフトも規制しなければならない、非現実的である」といった主張は外部ツール使用(擁護)者の定番の言い訳である。
とか書かれてるな
968その名前は774人います (ワッチョイ 0e1f-ckwE)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:48:45.96ID:wzFiq9900
イク
2025/09/07(日) 09:50:56.37ID:yfadzub/0
青山前Pが規約違反ツールは絶対許さない宣言出してもDQ10の人口は下げ止まらなかったんだし
PSO2でACTみたいな外部ツールでハック騒動があった時はこのスレでほとんど言及されなかったわけで
外部ツール問題なんて大多数のプレイヤーにとってはどうでもいいことだと思うんだ
単に14を攻撃できそうな材料だから利用してるだけかと
2025/09/07(日) 09:56:20.33ID:4ANJ7JXI0
>>963
まだわかんねーの?
ゼルメアシートも電卓もACTも外部ツールだぞ?

その外部ツールを良いか悪いかってのは
その外部ツールの中身によるって話

その外部ツールを運営や開発者が
良いと言ったり悪いと言ったり二枚舌やってるのは
別の話ってこと

ところでその別の話である
ドラクエ10運営の場合は
なんでそんな二枚舌やると思う?
それが見えたらドラクエ10の体質がわかる様になるぞ?
971その名前は774人います (ワッチョイW 9765-+WKm)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:57:39.05ID:bK07qEhx0
そうだ
3行以上書くの禁止にしよう
2025/09/07(日) 09:58:31.78ID:awvD3jNs0
>>970
バカの自己紹介やね
973その名前は774人います (ワッチョイW 9721-WF1P)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:58:53.88ID:Wt9JbS2J0


2025/09/07(日) 09:59:15.66ID:yfadzub/0
自分から見たら外部ツールを規約違反だと騒ぎまくってる連中は
ドラクエ居酒屋を著作権違反だと騒いでるガバポと少しも変わらんよ
2025/09/07(日) 10:00:17.64ID:umg5yKR60
ガバッとしてポw
2025/09/07(日) 10:00:38.99ID:i9QcT599a
外部ツールに触れられるとシームレスにFF14の批判になるからな
そりゃ都合が悪いよ
2025/09/07(日) 10:01:08.75ID:Dt2MBaxJ0
>>969
絶対許さないってのが口だけだったからじゃないの
ドラテンでもゲーム始めて1年で規約違反ツール使い放題してたやついたけどお咎めなしだっただろ
978その名前は774人います (ワッチョイW 9721-WF1P)
垢版 |
2025/09/07(日) 10:01:24.41ID:Wt9JbS2J0
ゼルメア君コンプラ君
ガバポ
同一人物w
2025/09/07(日) 10:01:27.22ID:yfadzub/0
批判されてもまるで実害ないみたいだけど何処の誰に都合が悪いんだろう
980その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-v8Ml)
垢版 |
2025/09/07(日) 10:02:07.24ID:cp7q8X430
>>961
それらはハードウェアマクロ組めるからねぇ…
ガチの不正でっす🎵
2025/09/07(日) 10:03:13.43ID:i9QcT599a
そりゃここを荒らしてる連中よ

970は立てられそうにないので次スレ挑戦してくる
2025/09/07(日) 10:03:54.24ID:yfadzub/0
>>981
ガバポみたいな思考回路してんね
2025/09/07(日) 10:04:30.24ID:Dt2MBaxJ0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1671387460/
こいつか
2025/09/07(日) 10:06:13.81ID:i9QcT599a
立ったので規約を守って使ってね
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1757207039/

>>982
反発してDQ10のツールガーしてくる奴に草生える
985その名前は774人います (ワッチョイW 9721-WF1P)
垢版 |
2025/09/07(日) 10:07:39.20ID:Wt9JbS2J0
>>984
有能乙
2025/09/07(日) 10:07:44.56ID:yfadzub/0
ドラクエ居酒屋の話になるとFF整体屋持ち出してくる流れと一緒やん
987その名前は774人います (ワッチョイ 3e01-ckwE)
垢版 |
2025/09/07(日) 10:08:01.47ID:ncbS0hJu0
イクって
2025/09/07(日) 10:08:15.33ID:6lgLBvZa0
ゲボエフテンパにろくなやついねえな
ゲボエフなんてツールまみれ、ツールありき、ツールないやつはゲームするな!って怒られるシロモノなのに
989その名前は774人います (ワッチョイW a31d-Lw2G)
垢版 |
2025/09/07(日) 10:08:18.90ID:49f3ZPWI0
>>974
ドラクエ居酒屋は外部ツールだからこそ規約違反
990その名前は774人います (ワッチョイW 9721-WF1P)
垢版 |
2025/09/07(日) 10:09:03.02ID:Wt9JbS2J0
我らが盟友14ちゃんもおうえん!していこうやw
2025/09/07(日) 10:10:37.68ID:tPocFo8Y0
オラオラ週課がはじまってんぞ!
ガバポの相手してる暇あったらゼルメアシート楽しんでいこうや!
992その名前は774人います (ワッチョイW 9721-WF1P)
垢版 |
2025/09/07(日) 10:12:04.95ID:Wt9JbS2J0
長兄ドラテン
次兄旧14
三兄14ちゃんw
2025/09/07(日) 10:12:21.91ID:awvD3jNs0
>>986
両方は叩けないのを見抜かれてダブスタできないようにされてるね
例えば金玉民ガーしてる奴にはFF14贔屓の整体屋は叩けん
2025/09/07(日) 10:15:08.44ID:yfadzub/0
>>993
馬鹿やってる当事者連中はそうだろうけど
大多数の人はどちらにも関わらないようにしてると思うよ
995その名前は774人います (ワッチョイW 9721-WF1P)
垢版 |
2025/09/07(日) 10:15:16.04ID:Wt9JbS2J0
居酒屋OK
ケアルラOK
ガバポNGw
2025/09/07(日) 10:17:02.16ID:awvD3jNs0
>>994
居酒屋はネタにするが整体屋には一切触れない奴がいるのが事実だからな
両方触れないなら何も問題はないが
997その名前は774人います (ワッチョイW 9721-WF1P)
垢版 |
2025/09/07(日) 10:21:40.12ID:Wt9JbS2J0
トリニティ
先週もやった気がする
いい加減にしろTAKASHI
2025/09/07(日) 10:23:03.64ID:oKy7r4OL0
嫌ならやるな
2025/09/07(日) 10:23:22.46ID:tPocFo8Y0
トリニティはYUMEなんちゃら
1000その名前は774人います (ワッチョイW 9721-WF1P)
垢版 |
2025/09/07(日) 10:23:57.13ID:Wt9JbS2J0
BOKUのYUME
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 18時間 43分 47秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況