>>136
MPCを激推ししとくよ。

SmplTrekは確かに小ささと安さが凄いけど正直それ以外に秀でてる部分があまりないと思う。
LFOとかプロバビリティとかパラメーターのランダム化とかシャッフルとか
ビートを単調にしない仕掛けが無いので、なんとか頑張って打ち込んでも楽しくならない。
サンプルのチョップ・フリップも快適とは言い難い実装。
機能一覧だけ見てるといろいろできそうなすごい機材に見えるけどね・・・

クリップやシーンをボタン一発で再生する機能はAbleton Liveみたいで良いと思うので、
ループをたくさん仕込んでクリップランチャーとしてライブで使うならありかも。