5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

dtm KANBAN Image

DTM

DTM板ローカルルール

★スレッドを立てる前に必ずスレッド一覧を参照して、類似スレがないか確認して下さい。
 ※IEをお使いの方は 「編集」→「このページの検索」(Ctrl+F)で検索出来ます。
 ※単発な質問は新スレを立てず、「質問スレ」 「初心者スレ」を利用して下さい。
★DTM板では、以下に該当する書き込みを禁止します。
 ※執拗な個人叩き、私怨叩き、晒し上げ
  (公人、私人問わず。特に叩き目的の個人名スレッド「厳禁」)
 ※意味の無いコピペやAA、ネタスレ、age荒らし(隔離スレでのみ可)
 ※○番=△番、□番=(個人名)のような根拠のない書き込み
 ※その他、モラル、一般常識を逸脱した書き込み
★リンク先での荒らしは禁止です。他サイトへの直接リンクは自粛しましょう。
★荒らし、煽り、駄スレは、完全無視&放置して下さい。問題のある場合は削除依頼を。
 ※板内で困った事、相談事、提案、問題提起などありましたら、自治スレへどうぞ。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 9 順位: 295/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 101/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
dtm for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【音楽生成AI】Suno Part15【匿名上等w】 (797)

2: DTMエンジョイ勢 5 (81)

3: Steinberg Cubase総合スレ101 (106)

4: 本当にいいプラグインだけを語るスレ ★3 (857)

5: DTM用自作PC Part52 (474)

6: DTMと死刑 (15)

7: ソフトシンセ総合 part48 (559)

8: なぜハードシンセはだめになったのか (601)

9: 【S3.0】 TOONTRACK 総合 その12 【EZD】 (321)

10: ■宅録/DTM用 モニター スレッド64■ (532)

11: みのミュージックが日本の音楽業界を変える (165)

12: ★「自作曲、聞いてよ」スレッド★92 (378)

13: ★Suno曲、聴いてよ」スレッド★2 (605)

14: RME オーディオインターフェース総合スレ6 (303)

15: お腹を空かしているDTMER (5)

16: 【OP-1 field】Teenage Engineering 3【OP-Z】 (811)

17: 【音楽生成AI】総合 01【音楽生成AI】 (338)

18: 【音楽生成AI】Suno Part13【IP表示あり】 (494)

19: [ LIVEN ] SONICWARE総合 [ ELZ ] [ 8bit ] (781)

20: Waves初心者スレ 8人目 (689)

21: アンビエント チルアウト 環境音楽のスレ 3 (507)

22: DTMに最適なUSBオーディオインターフェース Part80 (164)

23: DTMはやってないけどここにいる民 (45)

24: Presonus Studio One / Fender Studio Pro Ver.39 (365)

25: 【DTM】初心者質問スレッドVol.86ワッチョイ有り (967)

26: 【AKAI】MPC総合スレッド 12 (728)

27: 素人が語る”売れる音楽” (20)

28: ★KORG★コルグ♪ファンクラブ【京王技研】Vol.18 (544)

29: 【悲報】音楽産業が終わりそうな件 (759)

30: 日本を捨てろ!と言いながらずっと日本にいるHIDE (110)

31: 【GroupBuy】特売・セール総合 $177 IP付【Sale】 (377)

32: ☆シンセ修理改造 9台目☆ (987)

33: 黒人ピアニスト「E♭キーが1番好きなんだ」 (91)

34: 【T-RackS】 IK Multimedia 天 part 30【MODO】 (98)

35: 同居人の屁の音がDTMに入ったとして (38)

36: 【NI】 Native Instruments 総合スレッド No.86 (922)

37: BEHRINGER、22個以上持ってる奴は正規代理店 (601)

38: 次に潰れそうなメーカーを予想するスレ (45)

39: Arturia総合スレッド15 (411)

40: 老眼問題 (9)

41: ★CASIO MUSIC GEAR (Z XW SERIES) THREAD PART6★ [無断転載禁止]©2ch.net (268)

42: 【MAGIX】ACIDシリーズ/16ループ目 (582)

43: コンペのスレ 22曲目 (23)

44: |||||| Plugin Alliance Part17 |||||| (714)

45: 【Apple】Logic Pro 112【X】 (580)

46: test (304)

47: 6万円の高級ソープでガバガバ嬢 (52)

48: トクリュウだけどDTMやってる奴 (5)

49: リスナー「ベースの音?わかんないw必要ある?w」 (31)

50: Bitwig Studio Part13 (252)

51: 還暦過ぎた者たちのDTM (326)

52: 最高のピアノ音源 Part 39 (22)

53: この流れなら言える。グルボ (30)

54: 【Behringer】PHAT12【シンセ】 [無断転載禁止]©2ch.net (942)

55: 最高のエレピ音源 Part3 (52)

56: ヤマハ歌声合成ソフト『VOCALOID』Part86 (778)

57: 【HALion】Steinberg Absolute 2【Groove Agent】 (975)

58: カモン!レコンポーザ サイコ〜 なスレ Part.3 (629)

59: 手塚先生がDTMerだったら?part.1 (5)

60: 【Roland】ローランド総合スレッド 28【老国】 (398)

61: プロミュージシャンが売れる音楽の作り方を語る (8)

62: 【国産DAW】ABILITY Part.6【本スレ】 (849)

63: 音楽生成AI「Udio」専用スレ Part2 (160)

64: Steinberg Cubase 総合スレ78 【SLIP有IP無】 [無断転載禁止]©2ch.net (805)

65: 作曲方法もマンネリ化してきたよな (108)

66: Cakewalk by BandLab(旧SONAR)総合 - part64 (494)

67: 民族系音源を語るスレ Part2 (174)

68: Roland Cloud (897)

69: 学歴コンプ (14)

70: YAMAHA QYシリーズ PART15 (973)

71: なぜ最近のドラム音源はハイハットが左側なのか? (121)

72: Cubaseシリーズ 初心者質問スレ Part30 (150)

73: トエエエエイVIPDTMスレinDTM板トエエエエイ [転載禁止]©2ch.net (703)

74: GM音源だけで作られたっぽい曲を挙げてくスレ (6)

75: 自分は天才だと信じてる奴ほど才能が無い (916)

76: Acustica audio part5 (357)

77: DTM板に楽しい成分を補充するスレ (322)

78: 【GroupBuy】特売・セール総合 $173【IPなし復活】 (38)

79: 最高のブラス音源 Part5 (737)

80: 著作権フリーBGM・ストックミュージック Part4 (147)

81: Finale ユーザーのためのスレ Ver.16.0 (204)

82: なぜDTMをやってるとチンコが退化するのか? (16)

83: YAMAHA XG、MUシリーズ総合スレ 9 (646)

84: フリーだけでなんとかやり繰りしてる者たち (25)

85: DTMの七不思議 その壱 (17)

86: AI に音楽理論を教えてもらったことを報告するスレ (50)

87: 【KORG】KRONOS MUSIC WORKSTATION 《Part26》 (754)

88: Waldorf (62)

89: 【EWI,WX】ウィンドシンセ★ブレスコントローラ 39 (136)

90: Ableton Live 67 als (751)

91: 【MODARTT】 Pianoteq 3 【Physical modelling】 (187)

92: 富裕層のためのDTMスレッド (18)

93: 床屋で「髪のボリュームを3dB上げてください「」 (8)

94: DTMに最適なヘッドホン機種(ヘッドフォン) 59章 (263)

95: KORG wavestate / opsix / modwave pt.2 (17)

96: 【Tunecore】音楽配信総合 part3【BIG UP他】 (843)

97: 氏家克典総合スレッド (25)

98: YAMAHA】 MONTAGE / MONTAGE M6/M7/M8x Part 14 (327)

99: ★ UVI Workstation Falcon part11 ★ (343)

100: 【DAW】REAPER総合 雑談・質問スレ 10kHz【Cockos】 (483)

101: ソニコン応募した? (2)

102: Logic11起動遅いバグ修正まだなの? (18)

103: 障害者とDTM (10)

104: Steinberg SpectraLayers Part1 (406)

105: FL Studio pattern 65 (441)

106: Synthesizer V Part13 【ワッチョイ有】 (327)

107: 【伸び悩み】何故人間はAI作品視聴を止めるのか? (50)

108: MIDIキーボード 44鍵目 (221)

109: 音楽理論スレ 3♪ (991)

110: 音楽はコード進行がすべて (266)

111: Reason Studios 総合 64 (158)

112: バスドラをキックと呼ぶのはかまわないが (30)

113: 【弦】ストリングスが好きな奴スレッド20 (22)

114: ダンス音楽のリードについて (19)

115: JBridgeスレッド (4)

116: ボカコレ夏2025でボカロ曲を初投稿した結果 (544)

117: 80年代のYAMAHA機器 DX/TX/RX/QX/SY...etc. 10 (184)

118: DTM板のリーダーの新譜、まじでクソ良い (1)

119: ujam 総合 (775)

120: 【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス41【UTAU】 (588)

121: 炎上等!バックビートスレ (125)

122: 熊田曜子、安田美沙子、山本梓、小倉優子… (106)

123: Spectrasonics 総合スレッド mk13 (601)

124: ユーロラック・モジュラーシンセ総合 5パッチ目 (809)

125: Dorico 次世代楽譜作成ソフト Part2 (113)

126: 通信カラオケMIDI制作者 憩いのスレッド ☆16 (338)

127: Positive Grid BIAS Part5 (486)

128: Native Instruments MASCHINE スレ18 (904)

129: Roland SC、GSシリーズ総合スレPart 17 (388)

130: 新しい発想のDAWソフトについて (28)

131: 【YAMAHA】ヤマハ総合スレ【ヤマハ】 (537)

132: Bandcamp、生成AI音楽を全面禁止 (228)

133: 40過ぎたオッサンだがDTM(DAW)を始めたい。9皿目 (704)

134: KORG KingKORG Part2 (776)

135: 外人「親が金持ちで成功したアーティスト嫌い」 (21)

136: 社会人でDTMしてる人はどんな時間割でやってるの? (49)

137: プロ目指しえた人 (4)

138: ワープ音について (14)

139: Voレコーディング用マイク&マイクプリアンプ (930)

140: Tracktion - Waveform #9 (139)

141: チー牛VSおまえ (30)

142: 【アナログ・デジタル】MIXERスレ Part23【ミキサー】 (490)

143: ■ドラムマシン【アナログ/デジタル】■ 4 (161)

144: 爆破音について (29)

145: 【Mac/Win】Digital Performer take58【MOTU DP】 (480)

146: 【共生】AIと人の融合作曲ワークフロー2.0 (333)

147: 友達いないしネットでもつながれない君ら (2)

148: 【初音ミクNT】PiaproStudioNT Part3【ニュータイプ】 (498)

149: PCにMIDIキーボードが認識されなくて困ってまふ (5)

150: ProTools【Avid・Digidesign】 11 (139)

151: 初心者だけどシンコペーションの魅力がわからない (9)

152: Ozoneを意地でも使わない会 (14)

153: 【mck】ファミコン音源について語りましょう18【NSF】 (75)

154: (・∀・)OCN大阪 (54)

155: クラウド ストレージ「Dropbox 」はヤバイ!! (7)

156: EDMを作ってみようVl.1 (12)

157: 一人で焼き肉屋行ったら「何名様ですか」 (12)

158: GWだから久しぶりに1曲完成させるぞと思った人 (3)

159: 炎天下のDTM (13)

160: 梅雨時期は行動力落ちるDTMER (2)

161: LinuxでもDTMしたい (273)

162: 宮台真司襲撃犯は自民党信者のネトウヨだった (255)

163: 【Nexus2】reFX part8【VENGEANCE】 (863)

164: リバーブの使い方を語ろう。Part2 (699)

165: ■クラシック、オーケストラ系のDTM 〜第34楽章〜■ (230)

166: ミックスダウン・テクニック 83トラック目 (45)

167: 何でJ-POPは裏拍から歌い始める曲が少ないのか? (26)

168: 若者ってどうやって曲作ってるの? (23)

169: 打ち込みギターの音作りってどうしてる? ★2 (647)

170: ソニコン締め切りやぞ (1)

171: 【トキメク】micro KORG【シンセ】 part8 (15)

172: 【Sweden】XLN Audio 総合 12【AD2/RC-20/XO/Life】 (109)

173: YAMAHA SEQTRAK (90)

174: 自民党がTIKTOKを規制 (40)

175: 【MOTU】Mark of the Unicorn mk13【h-resolution】 (58)

176: おちんちんの新しい使い方募集 (46)

177: 最近のシンセサイザーって全然面白くなくね? ★2 (354)

178: 【知っているのは】底辺ボカロP紹介スレ【俺だけ】 (3)

179: ◆◆RME製品総合スレ26UFXfs ◆◆ (88)

180: DTMの防音 (71)

181: Roland】FA-06/08【次世代ワークステーション】4 (252)

182: ★12bit、8bitサンプラースレッド・11台目★ (521)

183: ♪ 楽譜・スコア書きソフト 総合スレ 5ページ目 ♪ (20)

184: iZotope【製品全般・セール情報・使い方など】 4 (650)

185: 音楽関係の副業・小遣い稼ぎでの収入 (9)

186: VSTプラグイン総合25.0 (313)

187: イキスギコードの良さがわからないんだが (54)

188: 【EASTWEST】PLAYエンジン総合 Part 11【QLSO】 (795)

189: ウレタンマンを応援するスレ (53)

190: Universal Audio UAD-2 UAD-1 33枚目 (468)

191: (゚д゚)オミクジ (798)

192: 買ったけど全然使っていないプラグイン挙げてけ (18)

193: すまん、誰か助けてくれ (75)

194: スペックで考えるオーディオインターフェイス15 (98)

195: Vaundyの音楽ってお前らから見たらどうなの? (38)

196: Roland AIRA Compact (42)

197: 【新章】ホバークラフトシリーズ【開幕】 (33)

198: 超低価格モニタースピーカースレ (529)

199: サンプリングハウス (6)

200: 日本の音楽はごちゃごちゃしてて聞きづらい (113)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:797レスCP:19

【音楽生成AI】Suno Part15【匿名上等w】

1 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/05/17(日) 23:14:52.44 ID:TAm0+0PX
いま、音楽生成AIがあつい!

この夏にむけて、もっと熱く語ろうではないかッ♨

※前スレ
【音楽生成AI】Suno Part14【匿名上等w】
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1776666454/
788 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 11:50:24.42 ID:qsprR3a3
>>781
病院に行った方が良いと思う
かなり深刻
789 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 14:11:08.17 ID:Uh1AQeVy
あちこちのスレで悪態つきまくるID:mYv8RxCY
790 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 14:44:43.40 ID:f/oURuPu
>>784
お前大丈夫か?
791 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 14:47:13.08 ID:msoQ8Pn2
ありゃりゃ?またリリスがスレ荒らしてんのかあ?
オマエー、そんなことしてるばやいじゃないだろがー、もっと自分を大切にしろよ?
792 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 15:05:57.76 ID:mYv8RxCY
>>789
語録がダメならID並べてやる…ってか?
なんでそんなに病気なの?
793 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 15:20:04.66 ID:7hzCmNO6
もう次スレは建てなくていい
くだらん
794 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 17:55:59.02 ID:gCs4aDL1
インチキクソ野郎語録改言行録20260626版
トウシロがようつべでリリース
AI生成物のコンテンツID
もろ見えウォーターマーク
ステム分離は音楽生成AI
音楽生成AIには楽器の概念がない
トウシロはヤクザ言葉
差し替えたパートもAI産
動画のAIチェッカーないから透かしを入れてる
(自ら真っ先にやっといて)言い訳や講釈もAIにやらせるとかもはや自分の存在価値もない
美少女AI絵アイコン、小悪魔Vtuber系のキャラ付けて配信
無知蒙昧な大衆に、AIの価値が分かろう筈もなく
AIのコピペは読む価値がある
(恥ずかしい言動をメモされたから)開示請求
これらが無能なインチキクソ野郎に出来る数多の行為
あちこちのスレで悪態つきまくる
795 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 19:25:56.22 ID:ATnkMez7
この頭の悪さ
796 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 19:27:19.94 ID:ATnkMez7
>>792
病気だから相手にしない方が良い
このスレから出ていく方が早いw
797 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 20:02:21.46 ID:w5OVy4sN
そういう事書くからリリスと言われるんだよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:81レスCP:3

DTMエンジョイ勢 5

1 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d2aa-5DS7) 2026/06/02(火) 22:25:24.66 ID:VgTM0cw70
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1
↑をコピペして3行で書き込んでください


エンジョイするためにはどうすれば良いか考えるスレ


次スレは>>950を取った人が建ててください。建てられない時は他の人に依頼してください
950以外が建てる場合は、宣言してからスレ建てをお願いします

前スレ
DTMエンジョイ勢 4
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1744733007/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
72 名前:名無しサンプリング@48kHz 警備員[Lv.32] (ワッチョイ ff83-65lI) 2026/06/26(金) 10:56:39.59 ID:deKHNBoJ0
貢献要らないですよね
エンジョイ勢には荷が勝ちすぎというか

「本当にいいプラグインだけを語るスレ」ってあるじゃないですか
そんなこと無理だって俺思いますもん
73 名前:名無しサンプリング@48kHz 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ff0b-ijMC) 2026/06/26(金) 11:29:32.75 ID:mYv8RxCY0
まあスレ自体がそういう自分勝手な意図だからね
74 名前:名無しサンプリング@48kHz 警備員[Lv.32] (ワッチョイ ff83-65lI) 2026/06/26(金) 12:19:39.60 ID:deKHNBoJ0
>>65
この人が
>>68
の「どうにしたいんですか?」に対して何も答えがないんですよ

だから「したいことがない」んだと思います
文句を言いたいだけ
往来や電車の中でぶつぶつ言ってる人と同じです
75 名前:sage 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fad-bAPa) 2026/06/26(金) 13:05:44.75 ID:RGYFj53j0
「まわる思い出アレンジ音楽祭」参加曲です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm46479240

2番のメロディがトリッキー?でうまく消化できなかったんで弄ってしまいした
76 名前:名無しサンプリング@48kHz 警備員[Lv.32] (ワッチョイ ff83-65lI) 2026/06/26(金) 15:05:06.22 ID:deKHNBoJ0
>>75
お疲れ様です

すごく難しい和声でも実際の曲で教えてくれると理論はさっぱり分からない俺でも
「黒鍵がいっぱい出てくる」
「その中でもD♭とE ♭が代わりばんこに出てくると伴奏に参加しやすい」
「たまにそのE ♭がCmの一部として使われるとフワッとする」
くらいのことは一度聴いたらなんとなく分かるわけですよ

別に音楽家を目指してるわけじゃないんでエンジョイ勢ならその程度で「大儲け」だと思うんです
もっとちゃんと知りたい人はキチンと習いに行った方がいいと思うんですよ

他のスレに迷惑なんてかけてないと思います
77 名前:名無しサンプリング@48kHz 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fce-uirr) 2026/06/26(金) 17:40:41.09 ID:CMf9ym4s0
>>75
うぽつです。あーなるほど、やっぱり個性がでるんだなぁ
アレンジ音楽祭なんで、どんどんいじっちゃってください
リンクしました
http://note.com/tasty_swing350/n/n844f39c0a91d

時間ができたら違うアレンジでもう一曲作ろうかなw
78 名前:名無しサンプリング@48kHz 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 7fe4-xIJK) 2026/06/26(金) 18:59:22.62 ID:vKql+OPR0
うざいんだよお前
79 名前:名無しサンプリング@48kHz 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 7faa-fyYA) 2026/06/26(金) 19:15:43.02 ID:1x10ySu10
お年寄り向けにサービスしてみた

  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |  オマエモナー   |
  |                |
  |__________|
    ∧_∧||
    ( ´∀ ,||
    (   つΦ
    | | |
    (__ _)
80 名前:名無しサンプリング@48kHz 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 7faa-fyYA) 2026/06/26(金) 19:16:44.69 ID:1x10ySu10
AAってどうやれば綺麗に貼れるんだろ
まあ滅多に貼らないからどうでもいいけとね
81 名前:名無しサンプリング@48kHz 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd9f-ZGfl) 2026/06/26(金) 20:00:25.51 ID:gmYeNqQ0d
                     ,. -――‐- 、
                   ∠--_、__,. , ---\
                  /:∠二、   ´_二二_'ヽ
                __/ / ,. ― ミヽ  /,. ―-、ヾ,マ、_
              __/,、匸:| {  ● }}={{ ●   } |::] ,、ヽ__
           r―/: :|├/ヘヽゝ--彡'―ヾミ ---'ノノヾ┤|: :├: 、
           /: : : : :ハ Y  `三三{_    _}三三´_  Yノ : ノ: : :}
           V: : : : : :`| ({{ : : : : : : ≧≦: : : : : : : }}) |: : : : : ノ、
           ` ヾ: :_ -ヽ   ̄マ ̄ ̄  ̄ ̄タ ̄  /   :: : : :}
   ■□■          \   ` ー---‐ ´    /ヽ   
  □■□■           ` ー .____, - '"  
   ■□■             /    ̄ ̄丶
     \ \          / 。    ハ  l
      \ \       /     /__l  l
        \ \    /     /  _ ノ
         \ \ /     / ̄ ̄
           \       / 
            `ζ     )
             (( )、    、
              、\   丶
              丶 \   \
               \ \   ヽ
                \ \   丶 
                  \ \  \
                   \ \  丶
                     \ \  ヽ
                     ノ  ノ   ) 
                   ⊂´ ⊂ _/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:106レスCP:3

Steinberg Cubase総合スレ101

1 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/05/29(金) 05:06:10.01 ID:SEUJe2AG
ヤマハグループドイツSteinberg社製DAW、Cubaseシリーズの総合スレッドです。
バージョン・グレードに関わりなく、自由にご参加下さい
Nuendo、Sequel等、専用スレが無いSteinberg社製品の話題もどうぞ
音が出ない・使い方が分からない等の質問は質問スレでお願いします

Steinberg 日本語サイト
http://www.steinberg.net/ja/

■前スレ
Steinberg Cubase総合スレ100
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1766736385/l50

■関連スレ
Cubaseシリーズ 初心者質問スレ Part30
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1749883093/l50

Dorico 次世代楽譜作成ソフト Part2
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1728623141/

Steinberg WaveLab Part2
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1474491708/

Steinberg SpectraLayers Part1
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1583495740/

【HALion】Steinberg Absolute 2【Groove Agent】
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1554034391/

■チュートリアル
Yamaha Music Japan MPP チャンネル(いろいろな
トピックスが提供されている)
http://www.youtube.com/user/SteinbergJapan/videos

動画(他にも、ネット上に極めて多く公開されている)
http://www.steinberg.net/ja/tutorials/

教則本(これさえあれば初期挫折は絶対にない。最新版別途あり。
目黒真二氏著作本がお勧め)
http://japan.steinberg.net/jp/guide.html#c390931
97 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/25(木) 22:42:41.49 ID:Em2/VoQ3
[^ア-ン][ア-ン].(シケ|シン)[^ア-ン]
これを正規表現でNGワードに指定したらええ
98 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/25(木) 22:56:04.81 ID:ShYZQgE6
>>93
ありがとうございますm(_ _)m
ハード単体で使ったほうが良さそうですね。あとソフシンとハドシンはDTM板で流行ってると思って使いました
99 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/25(木) 23:03:17.89 ID:lCYWrDyI
このセンスはオーディオインターフェースをオイフと言ってた奴かな
略語なのに使いたくない感じが独特だから
100 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 00:21:13.49 ID:zSKcwnT3
略語が気に入らない香具師のほうがこだわり強いんだよねw
101 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 06:09:03.85 ID:ymyx6muD
アナシンみたいな略し方普通する?
アナログシンセの略語が「アナシン」とか俺の界隈では全然聞かないかな
102 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 06:14:57.20 ID:WESN4KLm
いわゆる造語症みたいなもんだろ、知らんけど
103 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 11:30:06.95 ID:ngLR6Qck
僕の考えたカッコイイ名前的なヤツか
その内ネットスラング化するかもねw
104 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 12:29:11.99 ID:8O6up6gD
ハドソンに空目する
105 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 13:43:45.63 ID:4ADThdP7
それはない
106 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 19:06:13.77 ID:JjTwWCpU
キミたちのことば
オレの認識世界の
斜め上過ぎて分かんない
ボク困っちゃう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:857レスCP:4

本当にいいプラグインだけを語るスレ ★3

1 名前:名無しサンプリング@48kHz 2025/12/30(火) 20:32:46.78 ID:PX2IV3ij
YouTubeやXにいる自称作曲家やMIX師を名乗るただのアフィリエイター達に騙されるな!
※前スレ
本当にいいプラグインだけを語るスレ ★2
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1758701796/
848 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 13:40:25.77 ID:uLkxVzOB
ソフトシンセ=Sunoだし
849 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 14:09:31.09 ID:mYv8RxCY
全然違う
誰かが作ったシンセの音を上手くマネするヤツ=SUNO
850 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 14:12:23.64 ID:Uh1AQeVy
あちこちのスレで悪態つきまくるID:mYv8RxCYなのねん
851 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 14:21:58.79 ID:uLkxVzOB
探偵より生成だろjkkw
852 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 14:58:48.59 ID:z+QSvy+9
>>850
それを粘着して回りマルチするID:Uh1AQeVy
どうした?
虐められたか?w
853 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 15:02:12.89 ID:T1ZAyPyn
AIボーカルは何故進化しないんだろう。
歌下手な自分は期待してるのにね。
AI作詞と共に発展して欲しいが
854 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 15:12:13.87 ID:kJDNZJNI
>>853
子供たくさん産んで歌を仕込め
855 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 16:29:04.13 ID:uLkxVzOB
ここの人ら要望モンスターなだけじゃん、要望モンスター板に改名だよ
856 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 18:07:33.71 ID:6G7byoAF
imaginando TV3
303実機持ってるけどイイねこれ
857 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 19:15:06.34 ID:6G7byoAF
GospelMusicians FMTines
ほんとエレピってイイよね~

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:474レスCP:1

DTM用自作PC Part52

1 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e33a-EOa5) 2025/04/01(火) 13:51:03.43 ID:mDknh7i60
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は3行

DTM用自作PCについて情報交換しましょう。
Windowsの話題もこちらでどうぞ。

前スレ
DTM用自作PC Part51
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1728914063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
465 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 19cb-LI7G) 2026/03/30(月) 08:57:09.18 ID:enlkLli10
>>464
多ch同録する人はよさそうね
466 名前:名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Sa05-XcU8) 2026/03/30(月) 15:48:25.56 ID:gT/YJeu+a
7950xだけどもう4年も経つのか。。。
zen7がam5らしいからそれまでこのまま行くわ
467 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b91e-iFrW) 2026/03/30(月) 19:48:27.53 ID:cHy11iLA0
5950でメモリ安かったから128GBだけど最新のにしてもそんな変わらんだろうな
DDR5にすんのも高く付くし今128GBだといくらすんだろw
468 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0156-moi/) 2026/03/30(月) 20:52:53.94 ID:ymBbLviE0
ループ素材なんかはAIで吐かせて、自分で弾く用のシンセは数トラック分有ればいいんでCPUパワー全然いらなくなってきた
469 名前:名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srcd-r0I4) 2026/04/01(水) 10:26:04.79 ID:z4RXsIXDr
7950Xは全然不足ないからな。一度勢いで9950Xに替えたら当時はiLokが動かないバグが有ってすぐ戻したw
470 名前:名無しサンプリング@48kHz (JP 0H4b-pFIL) 2026/04/01(水) 19:05:43.50 ID:l2tvvOIUH
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)Ryzen3800x現役おじさん…
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
471 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b974-Cl87) 2026/04/01(水) 19:12:39.33 ID:q91GV1Tp0
俺は3700Xだけど何の不満もないな
472 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b3ee-ZwCC) 2026/04/18(土) 08:17:42.72 ID:aEPS3bbu0
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)AMD A10 7850k 現役おじさん
  |    / 愛称は「サンダーボルト」
  | /| |
  // | |
 U  .U
473 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-WxWK) 2026/04/28(火) 13:54:30.83 ID:otQhRCGx0
>>465
何百chとかならまだしも10年前のPCでも余裕でしょ?
マルチのRecなんてスペックは必要ないんだからさ
474 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7fc1-AjUW) 2026/06/26(金) 15:44:00.45 ID:CELqtNAm0
プチノイズ根絶の為にPBO2,CPB,Global C-State,PSS Supportを全部切ってるんだが
みんなそんなもんですか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:15レスCP:1

DTMと死刑

1 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/16(火) 00:39:00.07 ID:h63uQsZK
”大丈夫、歩けます”───
両脇を刑務官に支えられながら、男性は自らの膝をパンと叩く
硬直したように直立すると(よし!)と小さな声が漏れた

遡ること、令和8年6月───

「HIDEは死刑」

DTM板でDTMと関係ないポエムを投稿し続けたHIDEチャンに死刑判決が言い渡された
それまでも「HIDEは死ね」「ロレは偽」といった批判は数多く行われてきた
だが「HIDE死ね」と「HIDE死刑」が決定的に違う
死ねは「なんで!」「なんでだよ!」と拒否できるが
死刑判決は法のもと課せられた刑罰であり拒否できない
静かに己と向き合いながら、執行の日を待つしかないのである

HIDE死ね!と投稿したことのあるDTM板の多くの住民ですら、この判決には驚いていた
死ねとは言ったものの、HIDEチャンが当然「やだよ」「なんでだよ!」と拒否することを前提としていたのである
まさか本当に死刑になるとは考えもしなかった

もしろ、近年はHIDEチャンのポエムを「精神疾患によるアンタッチャブルなアウトプット」ではなく
「意図的に面白くしようと書いている」と分析されていた

彼なりに「笑わせにきている」と

そのため、「さすがに死刑は(ありえない)」とDTM板住民からも声があがった
だが、判決はすでに下されていた

このスレでは、毎度珍奇なお前らとDTMと死刑について考えていきたい
6 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/19(金) 13:15:52.25 ID:bopPOzly
「おいおい」

流石にそれはヤバそうだな、とお前たちの中から声が聞こえてくる
死ねと死刑の違いは、前述したようにお前たちにも身にしみているだろう

万が一を考えて、赤いピアノロールの話はやめて欲しい

「臆病と呼ばれても構わない」
太い声でそう言いながら立ち上がったのは、凛とした風貌のDTM歴21年岩清水(43)であった
妻子あるがゆえに、「臆病と呼ばれても構わない」という
その”勇敢さ”

わかった、では赤いピアノロールの話はやめて、赤いベースの話に変えようじゃないか
この話は普通である

ちょっと背伸びをしてフェンダーのベースを買おうとしていた男が
赤いサドウスキーのベースを購入した話である
予算オーバーだっただけで、この話は何ら危険性がない

ただ赤いベーシストの話はヤバい

これは赤いピアノロールの話よりも遥かに恐ろしく、赤いベーシストの話は聞いている最中に
窓の向こうから赤いベーシストがお前たちの部屋を覗き込むように見ていることに気づくだろう

これは、お祓いとか、お経とかもう一切効かない
お前たちは確実に死ぬ

「何らかの成仏させる手段」というものは存在せず、
いわくとか、因縁のような種明かしも一切存在しないので
どうあがいでも聞いた時点で100%死ぬ
7 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/19(金) 16:00:11.67 ID:bopPOzly
「いや、あんだろ」

怪談は、基本的にオチというか、「こうなってこうだから、結果こういう(バケモン)が誕生してしまった」
という因果があり、頭のいい奴は逆算することで浄化・鎮魂的なムーブに出る
結果、「怖かったけど何とかなったよね」という結末を迎えることが殆どである

赤い系DTMの話には全くそういう因果がないので、あとは「危険か危険じゃないか」だけの話になる

赤いベーシストの話 危険度5
ただし、一人づつしか死なないので赤いメトロノームの話よりはまだ怖くない

赤いメトロノームの話は、赤いメトロノームの音を聴いた人が全員即死する
つまり、たまたまお前らが今どき時代錯誤した屋外ヘッドフォンでテクノを聴きながら
カロリーメイトをかじってるようなトンチンカンなスタイルだったなら助かる

因果がないので、なぜ死ぬのかやなぜそうなったかの解釈のしようがなく、
どうにもならないのが赤いシリーズ

まあまあ

言うてますけれども

この辺で真面目にDTMの話していこうか?
そろそろな

曲作り・音作りの話
「ん?」ってお前らいま軽く振り向いたかもしれんけど

曲作りに時間をかけろ、音作りには時間をかけるな!

もう一度言うぞ
「曲作りに時間をかけろ、音作りには時間をかけるな!」
8 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/19(金) 18:00:16.06 ID:bopPOzly
曲作りってのは「降りてきた音をメモする作業」

ただ、その降りてきた音は、ほんの欠片でしかない
薄暗い中、ほんの僅かに夜光色に光る欠片なのだ
その光をたよりに周囲を探ると、つながるように別の欠片を見つけることができるだろう

ラ・ララ・・・
こうやって天空から落ちてきた音をひとつひとつ丁寧に拾ってゆく

ラが3つ、つまりAAA

ここで、お前たちは「Aが3つなら次はきっとGだな!ラララ〜ソラ〜 AマイナーでルートはF!!」

「待てよ!!」
HIDEチャンは角材をお前たちに投げつける
待てよ!そうじゃねえんだよ!!ってのが「曲作りに時間をかけろ」の意味

なんでお前らは勝手にAみっつから先を決めつけてしまう!
拾え!
お前たちは考えるんじゃなく、音の欠片を拾うことに全力を尽くせ!もしかしたらAAAの次はC#かもしれないF#だったかもしれない
それを、お前たちは簡単に「次はこの音」と決めつけて
思い込みのまま曲作りををさっさと進めてしまい、「音作り」に膨大な時間をかけようとする
それがダメなんだとHIDEチャンは強く指摘するのだ

なぜ拾おうとしない

なぜもっと光を辿ろうとしない

────

(ここでHIDEチャンは冷蔵庫のアーモンドミルクを一気に飲み込む)
9 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/19(金) 18:17:12.40 ID:bopPOzly
釣りであれば、釣れるまで待つしかない
場所を変えたりタックルを変えたりもするだろうが、
結果は魚が釣れるまで待つしかない

だがDTMは違う
せっかく天から音が降りてきても
ちょっと拾える音が途切れただけで、「どうせAm on Fだろう」とか
「Dm7につなげてェ〜 からのォ゙〜」と勝手に曲を進めてしまう

これでは、天から降りてきた音は最初のたった一部分でしかない

結果的に、ありきたりな曲ができあがる
それをお前たちは音作りやアレンジでなんとかしようとする

「ちょっとクセのある効果音をパーカッション代わりに使うか」
そうやってすぐ音を作ろうとしはじめる

釣りに例えれば、わかるだろう
お前たちはちょっと釣れないからとすぐスーパーに行って刺身セットを買ってくるようなものだ

(そんなんでいい曲ができるかよ)

HIDEチャンは目を細めた
音を拾う作業に、何時間でも何日でもかけてやるぞ!という覚悟がない

「さっさと完成させてSNSにアップしたい!繰り返しモニタリングして悦に入りたい!」

そんな浅はかで愚かな考え方が曲の全体から透けて見える
お前たちがよくできたと思う曲は、他の誰かがどこかで公開した既製品でしかない
10 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/25(木) 21:33:45.80 ID:eYWCGFVS
「HIDEチャンは死ね」 「HIDE死ね!」
「ロレ偽!」

「なんだよ!なんでだよ!」

HIDEチャンは罵倒されながらも、そのたびに投げつけられた石を”お前たちに当たらないように”
お前達の足元を狙って投げ返し続けた

「いいから死ねHIDEチャン!!」
お前達は笑いながらHIDEチャンを指さした

そんな中、それは突然のことだった─────

「HIDE死刑」

どこかから声が聞こえた
お前達は笑いながら振り向く
だが誰もいない

「HIDE死刑」

(おいおい)
お前達は笑顔のままで硬直した
HIDEチャンに死刑判決!?

”断れよ””断るに決まってる”───だれもがそう思った

だが、HIDEチャンはうつむく

死刑、それは死ねとは違う
執行力を帯びた、拒否できない死、それが死刑である
11 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/25(木) 21:37:28.42 ID:eYWCGFVS
死刑という言葉を聞いてうつむくHIDEチャンを見て
お前達の一人が声を荒げる

「死ねよHIDEチャン!!!」
それはあえて、「なんだこのォ」というHIDEチャンからの反発を当然に
期待してのことだった、前提としてのことだった

だがHIDEチャンはうつむいたまま(死刑)と小さく口にした
ザワザワとした声がDTM板の中から上がっていった

(おい)

(なんで否定しないんだよ)

お前達は、いつしか焦っていた
なんで、HIDEチャンはここに来て「なんだお!」と抗わないのか
このままでは───
このままでは本当にHIDEチャンは死刑になってしまう

「おい!!」
誰かがたまりかねて声を張り上げた

”なんで否定しないんだよ!!”

だがHIDEチャンには死刑ということはば「死ね」とは明白に意味の異なる言葉として
受け止められていた

死刑、ならば、受け入れざるをえない───遂に───

「おい!!!」
今度は数名の声が重なった
12 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/25(木) 21:42:34.38 ID:eYWCGFVS
「嫌だよ!!」

そう言って欲しかった
誰かが、行き過ぎた判決を下してしまった
死刑という、引き返せない宣告を行ってしまった

だがHIDEチャンは拒否すればいい
いつものように悪態をついて、あの「当たらないように石を投げ返す」
やさしさを帯びたまま、悪態を返せばいい

それでいつもどおり
何も変わらない日常に

”なんで黙ってうつむくのか!!”
お前達は今、別の憤りを感じ始めていた

それは「死刑」は言ってはいけない言葉だということ

死ねは、ギリギリ許される
言われたHIDEチャンが断ればいいからだ

だが死刑は──────

(なんだこのやろう)
お前達の中で、体格のいい数名が、どこからか声がしたほうを探しはじめた
一体だれが死刑といったのか
誰の一存で死刑とまで言い放つことができたのか

犯人捜しが行われようとしていた
13 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 15:01:43.65 ID:EgzeK1OV
『2040年、空から巨大な円盤が攻めてくる』


HIDEチャン死の間際の予言───

UFOではない
巨大な円盤ってはっきり言ってるんだから、UFOではない

「では、その正体は何!?」
お前らは思うだろうが、分からない奴らだな円盤だといってるのに

「円盤だって言ってるだろ!!」
HIDEチャンは絞首台から声を張り上げる

刑を執行しようとしていた刑務官たちは納得したような納得しないような表情である

「大きさも形状も指定してるだろ!」
HIDEチャンの怒号が飛ぶ

たしかに巨大な円盤とはっきり言っているのだから、未確認飛行物体ではない
未確認じゃないからこそ最初に断言しているのである

その巨大な円盤が攻めてきたとき、人類は勝つという

(おっと)
刑務官はまたもや手を止める
勝つのかよ

「どのくらい難しくて勝つんだ?」
つい刑務官は死刑前のHIDEチャンに問いかける
14 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 15:10:36.51 ID:EgzeK1OV
「かなり難しいが、犠牲者は出ない」
それがHIDEチャンの答えだった

どういうことか?

巨大な円盤は未知の振動を使って物体を共振させて破壊する『伝導衝撃派』という攻撃を
見境なく行ってくる

ビルはおろか、人体は粉々になる
破滅的な攻撃力を持っているため、きわめて難しい条件下でそれでも人類は勝つことになる

「それで犠牲者が出ないのはなぜか?」
刑務官が問いただすと、HIDEチャンは「こっちの弾は当たるから」という

わからない
それだけで勝てるのか

勝ったとして本当に犠牲者ゼロなのか
怪我人すらいないのか

HIDEチャンはYESと答えた

そうこおうしているうちに、ついに死刑の合図──ジングルが慣らされた
デンデンデン デン!

合図をさかいに、HIDEチャンの足元の板が外される───ついにこの時が

次回、『永遠のシェイクスピア 最終回 〜ジ・オービター〜 』
刻の向こう側で、人類が見た未来とは

こうご期待
15 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 15:14:56.09 ID:uLkxVzOB
極刑が減りすぎたのもあるんだろういまの世の中のアホニュース増加の原因は
昔は年3000人、一日10びとは処刑されてた、まー霧はないけどさ、最新技術であれしないとどうしようもない
今日も今日とてアホな事件が起こる┐(´д`)┌

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:559レスCP:2

ソフトシンセ総合 part48

1 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8bfa-MXcg) 2025/11/23(日) 18:02:28.79 ID:YN5j0BJS0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

さまざまなソフトシンセについて語るスレです。
喧嘩やスレチはほどほどに。割れ話も禁止です

前スレ
ソフトシンセ総合 part46
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1718409334/
ソフトシンセ総合 part47
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1739245159/

※↓次スレ立て時は本文1行目にこれを記述すればワッチョイID表示になります
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
550 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff9d-NfMx) 2026/06/24(水) 20:40:41.00 ID:TqQolf/70
Hypersonic、JBridgeかまして設定いじるとまだ動くよ!
551 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f52-NImZ) 2026/06/24(水) 20:48:07.39 ID:OzR/+v870
>>550
詳しく教えてください
552 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff9d-NfMx) 2026/06/24(水) 20:57:31.12 ID:TqQolf/70
>>551
JBridgeのプラグインの設定で、以下の3つだけにチェックマークを入れると動くよ

GUI Always on top

Dirty close ( per plugin only)

Sluggish GUI Hack ( per plugin only)
553 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f52-NImZ) 2026/06/24(水) 20:59:20.20 ID:OzR/+v870
>>552
ありがとうございます
やってみます
554 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f44-NImZ) 2026/06/25(木) 08:22:37.57 ID:I3lF+You0
まあアナログ系ほしけりゃ正解なんちゃう
今回のProphet
楽曲に組み込める負荷
555 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff22-I4c5) 2026/06/25(木) 09:31:07.76 ID:T2aEeoAN0
実機との比較はREPROのほうが似ていたね
しかしGeforceのほうがそれらより濃さがあって
一味違う良い音に感じた
556 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fffa-NImZ) 2026/06/25(木) 18:48:29.50 ID:PNKJ64Bw0
Geforceはいつもあんま迫力はないけどいい感じの音がする
それにプリセットが良い
557 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f98-qsQd) 2026/06/26(金) 03:13:18.76 ID:iOyfgFK+0
REPROの評価がSoftubeやGForceと後発が出ても高いままなのが凄い

>>555
それグラボや
558 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff43-4rD8) 2026/06/26(金) 14:01:43.17 ID:HCgH4AR80
>>557
そうでもないと思うけど・・
559 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f76-phNh) 2026/06/26(金) 19:35:58.11 ID:Lap1IML/0
Repro RTXV5080

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:601レスCP:3

なぜハードシンセはだめになったのか

1 名前:名無しサンプリング@48kHz 2025/12/09(火) 11:02:27.85 ID:8IleaHO0
MU2000持ってたで
592 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 08:50:02.87 ID:DyXmeAcY
>>585

レス乞食か
一勝こういう生き方してんだろうな

さすがにNGして消えるわ
593 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 10:06:07.15 ID:mYv8RxCY
一生消えろよ
594 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 10:23:45.73 ID:GB2bTgHW
>>588
略語既知外しね
595 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 11:40:32.58 ID:wYlMUAyN
>>586  D-Mini良さげやね。機能は限られているけど、minimoog自体
音作りをするシンセというよりmoogらしい音を出すためのシンセだから
D-Miniでも十分な気がする
596 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 11:48:20.33 ID:N5rvxdsp
DAWのソフシケ走らせて
ハドシンで鳴らすと
演奏ラグみたいなものは
発生するんですかね?
他のソフシンと同期させれば
問題ないレベルなのか
経験者いらっしゃいますか?
597 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 12:21:34.97 ID:mYv8RxCY
>>596
【DTM】初心者質問スレッドVol.86ワッチョイ有り
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1748691382/
598 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 13:34:03.86 ID:uLkxVzOB
本体の出音だけでがんがるとくろーするわね
599 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 14:11:48.85 ID:Uh1AQeVy
あちこちのスレで悪態つきまくるID:mYv8RxCYですた
600 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 15:57:41.96 ID:8c/3J/Pp
発声するよ
どれだけ遅れるかOIFで録音してソフシンとハドシンのタイミング波形で確認してみりゃいいじゃん
601 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 17:54:23.95 ID:N5rvxdsp
>>600
色々アドバイスありがとうございますm(_ _)m

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:321レスCP:1

【S3.0】 TOONTRACK 総合 その12 【EZD】

1 名前:名無しサンプリング@48kHz 2025/10/22(水) 00:29:49.96 ID:unMqIT+T
Toontrack公式
http://www.toontrack.com/
Crypton(国内代理店)
http://www.crypton.co.jp/
SONICWIRE(Crypton直営の販売サイト)
http://sonicwire.com/

※前スレ
【S3.0】 TOONTRACK 総合 その11 【EZD】
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1691835177/
312 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/05/10(日) 15:59:17.86 ID:5Gdl+6iA
>>309
こういうのもっと欲しい
メタルとかはもうお腹いっぱい
313 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/05/10(日) 18:29:07.44 ID:W5EmBKyE
EZdrummer 3 Engineはカラッと乾いた音が多いの良いね
前は湿ってる音が多かった
314 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/05/22(金) 18:40:18.65 ID:UIEooTOG
週末セール来た
EBX - Uprightが対象に入ってるね

楽天買い回りも23日夜から
315 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/05/25(月) 19:02:39.92 ID:tbT7Bic9
17時までだったの忘れてた;;
316 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/03(水) 18:40:38.66 ID:QRyssL4D
2026年6月19日をもちまして「速納 イケベスピードダウンロード」楽天市場店は閉店することとなりました。

楽天買い回りの候補のお店が一つ減りますorz
ま、円安のせいで利益が低いんだろうか、最近みんな安くなくなってしまったのだが、つらいね~
317 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/03(水) 19:16:39.68 ID:rkGGo6rm
まじかー お気に入りショップだったのに
318 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/04(木) 06:55:14.98 ID:WMteQfI3
なにがだよww
流れがわからん
319 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/04(木) 10:17:53.30 ID:Z641B3ZM
イケベはToontrack以外でも買い回りで最安値になることが多かったからね
残念ではある
320 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/04(木) 13:40:29.65 ID:/C451jlY
今度の楽天セールで爆買いしてあげて
多分買わんだろうけど...
321 名前:名無しサンプリング@48kHz 2026/06/26(金) 12:40:44.10 ID:kakqAjbk
Toontrack Product Manager Up Date
何かと思ったら宣伝表示させるため、だけだったorz

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:532レスCP:2

■宅録/DTM用 モニター スレッド64■

1 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bf73-opKr) 2025/11/09(日) 03:50:16.74 ID:CTXdYyBa0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
主に宅録/DTM用途のモニタースピーカーに関する話題はこちらで。
なお アウアウカー = ピットスライサー = a_watcher と アフォーカル君 = ウッドコン太郎 の立ち入りを禁じます

※前スレ
■宅録/DTM用 モニター スレッド63■
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/dtm/1724645021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
523 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f3a-phNh) 2026/06/23(火) 17:47:17.86 ID:n9+EWOG00
Genelecだとxx50/51系、YAMAHAだとHS8とか?(他分からん)
商業スタジオでもニアフィールドでってなると、このあたりのサイズが選ばれるイメージ
524 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fe1-LmVP) 2026/06/23(火) 18:38:51.28 ID:Mf7WIGnx0
genelec 8341A です許してください
525 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fed-tqy6) 2026/06/23(火) 19:56:48.62 ID:Ll/geKEO0
ジェネの一部のスピーカーって、北欧の有名プロダクトデザイナーがデザインしてんだな
ハッリコスキネンとかいう
北欧インテリア好きの自分には、急に親近感出てきた
526 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df2c-LmVP) 2026/06/24(水) 06:23:02.95 ID:lKNMA3Ae0
Genelec はインチ数独特なのよな
527 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff75-US2w) 2026/06/24(水) 20:37:33.00 ID:gNAJc3X90
貼りっ娘好きねん?
528 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff22-I4c5) 2026/06/25(木) 09:34:04.78 ID:T2aEeoAN0
おれのモニター、Spinoramaで4点ぐらいかな?と思って見たら
1点台だったんだけど何がダメなのかな?
529 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff1f-US2w) 2026/06/25(木) 16:03:14.39 ID:MHvLCoSD0
ErinでもASRでもないデータは無視
F特が途中で切れてるやつもある
530 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ffd9-lkIx) 2026/06/26(金) 11:23:44.46 ID:1kt7K8rA0
>>524
ペア90万超えかあ
金持ってんね
531 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f9d-NfMx) 2026/06/26(金) 11:29:15.84 ID:5t8ZrmCT0
>>530
異常な円高でクッソ値段が上がったけど
以前は40万円台で新品買えたよ
532 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f9d-NfMx) 2026/06/26(金) 11:30:01.41 ID:5t8ZrmCT0
>>530
円高じゃない異常な円安ねw
中古だと20万以下もあったな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 20:07:27 JST