サンプラーならMPC一択な感あるが
Lofi12が好きなら音的にはSP404が好みかもしれない。
404は操作が特殊なのでシーケンスは組めないと思った方がよいけど。

シーケンスが得意なサンプラーだとCircuit Rhythmてのもあるよ

Sonicwareが好きならSmpltrekがあるけど、おすすめはしない