LOFI12XTも動画見ると良い機材ぽい感じね
癖強な操作感じゃないことを祈りたいが

MPCは確かに本格的だけど、本格機材とお手軽機材って実は本格の方が簡単だったりすることが多いのよね
お手軽機材の方はMSペイントで絵を描くような難しさがあったりする

Lofi-12のようなグリッドなシーケンスが好きなら、お高いがDigitaktも合うかもしれない