たしかにシーケンス流して
パターン切り替えたり適当なリアルタイムエフェクト掛けるのを見ててもつまらんよね
リアルタイムにドラムパッド叩いてみるとか鍵盤弾いてみるとかがあると演奏ぽくはなりそう
きっちりしすぎてると当て振りぽいので若干ルーズにする必要もあるかもしれない

でも動画録るのが大変で腰が重くなっていく感もある
こないだ仕上りが1分のショート動画録るのに、いい感じのテイク録れるまで3-40分かかった