>>464
https://www.elektronauts.com/t/why-do-so-few-grooveboxes-have-thoughtful-workflows-around-laying-out-a-whole-song/205599
ちょうどそんな感じの話がされてるな。
グルボがどんどんパターンベースに進んでるという嘆きぽいが、
長尺を扱うアレンジャー的機能が発達すると便利ではあるけど
どんどんテープの再生ボタン押してるのと同じになっちゃうつまらなさも付いてくる気はする。