探検


[ LIVEN ] SONICWARE総合 [ ELZ ] [ 8bit ]

577名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/02/15(木) 12:04:48.16ID:aowMCAwc
Livenのリバーブってこんな感じ?
https://youtu.be/JcZk5WQ7jGw?feature=shared&t=121
Smpltrekのリバーブはこれよりも全然劣るというか
普通なら滲むように広がる反射音のディレイラインが
カクカクしてて数えられるほどだよ

少なくともLIVEN 8bit warpsの方が滑らかに聞こえる
2024/02/15(木) 18:13:39.13ID:8aXX8WiP
>>577
>普通なら滲むように広がる反射音のディレイラインがカクカクしてて数えられるほどだよ

ありがとうございます。言いたかったのはまさにそれです。
にじむ感ゼロで、高速ディレイのようです(大昔はそういうものだったらしいですが)。
参照してくれている動画は目立たなくて綺麗に聞こえますが、
アタックの強い音や、打楽器などは汚くなります。
XFMとLofi12も同じなので8Bitだけ違うとは考えにくいですが、
Smpltrekがこれ以下のクオリティというのは残念です。
ちなみにVolcaのリバーブはめちゃくちゃきれいです。
579名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/02/23(金) 19:58:44.53ID:h3jXkqvt
ナムコの波形メモリ音源をおねがいいたします(^.^)
2024/02/24(土) 23:23:26.22ID:sFKshMrF
波形メモリ系は8bit warpとELZ_1で対応してなかったっけ
581名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/03/03(日) 08:09:11.92ID:T50zgg/F
ELZ_1 Play、LCD窓の品質が改善されれば来週から仕切直しで組立、出荷らしいな
LCD窓って、製造業者によってそんなに品質の良し悪しがバラつくんだな
582名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/03/09(土) 21:24:25.00ID:H2B2RFYt
Mega synthesisがAmazonで買える日はいつになるのか
583名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/03/23(土) 07:05:09.14ID:VZ+KObfw
elz_1 playのlcd窓、サプライヤーが何か色々やらかしてるな
ヒビの問題が会場でやっと生産が加速するかと思いきや、今度はヒビの次は糊の様で
2024/03/23(土) 13:07:27.19ID:JKCs4HNn
ELZ_1 Play、しびれを切らして返金してもらった人も結構いそうやね
585名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/03/23(土) 13:47:16.96ID:LtkALfOe
まあ、半年近く納期が遅れるしね
ただ、機能的に競合する機種があまり無い中、返金対応を受けても代わりに買おうと思う機材が思い付かないのも事実
2024/03/25(月) 07:55:36.45ID:pEL8R+N/
>>585
microkorg2は割と近い需要を満たしそうな気がする
向こうもまだ発売されてないけど
587名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/03/30(土) 07:12:53.97ID:lJ5vnb1a
ELZ_1 Play、組み立てと検査を慎重にやるため、まだ今しばらくは生産スピードを上げない様で
まあ、届けば良いが、何よりsonicwareがコスト高に耐えきれず…、なんて事にならないかの方が心配だな
2024/04/01(月) 03:32:21.47ID:yzuEyPT1
そういや、集金したときは去年の11月ごろには発送してたはずだもんな
半年遅れか
589名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/04/05(金) 22:58:34.84ID:Vy1vklsH
https://www.youtube.com/shorts/4B2rUVTcPUk
クレイジータクシーだよね?いいね!
2024/04/27(土) 13:12:13.99ID:2JMpoYYj
Lofi-12XTが来月発売予定だけど、そちらは大丈夫なんだろうか
そろそろ一月切ってるはずなのに全然twitterとかでプロモしないの気になる
591名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/04/27(土) 16:27:55.43ID:2n9WBgVZ
筐体はSmpltrekと同じなのだろうから、遅れがあってもソフトウェアだけじゃないのかね
未完成でもあとからアップデート対応できるし心配なさそうに思うけど
592名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/05/04(土) 08:29:22.29ID:tQ15OsD1
Lofi-12XT、買おうか悩む
レトロカラーが5千円高いけど機能は同じなんだろうか
2024/05/24(金) 13:21:03.01ID:Kws6niNT
elz_1 play着いたよ
Special Thanksで下から70番目くらい

ツマミ大きくなったけど操作性いいね
ボタン眩しいから消せるようになると嬉しい
2024/05/24(金) 14:29:01.90ID:7z1uIrYq
>>593
おお、おめでとうございます

elz_1 play自分はまだ届かず
オーダー見たら去年の7月だったからほぼ1年か。
早く届かないか楽しみや
2024/06/06(木) 14:14:36.81ID:AX8ALRxM
Lofi-12XTがちょっと気になるけど
一般的なMPCやSP-404mk2のようなサンプラーと比べて
どんな利点や欠点があるでしょうか?
596名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/06/13(木) 06:58:20.70ID:qKFNDLRQ
12xt
画面、つまみ、ボタン小さめで操作性に疑問有(使ってないから分からないけど)
やや軽めで持ち歩きは良さげ
用途を絞り込んでいる割には少し割高に感じたり

404
液晶はそんなにデカくないけど割と表示方法は充実してそう
サイズが思いの外デカくて重く、持ち歩きは無理ではないにしてもちょっと億劫になる
エフェクタ系の効き方は結構エグい

MPC
ピンキリだが、上級モデルはパッドも画面も大きいし細かな機能は色々用意し、やりたい事は何でも出来そうだけど、とにかくデカいし重いから、家でシコシコトラックメーキングしてミックスしたのをバラ撒く感じ?
まあ、持ち歩くのが無理とは言わないけど、面倒臭そう

K.O.II
サイズ小さめ、画面は液晶と言うか7セグが3、4桁分とアイコン多数
アイコンの意味が初めはなかなか分からん
デフォルトでは音源がそこそこ入ってて内蔵メモリの空き領域がそこまで残っていないのか、割とすぐ満杯になるかも
プリセット音源を削っていけば良いのかも知らないが、復元する為のファクトリーリセットが無く、PCが無いと復元不能になる(リセットではなくフォーマットのみ有るんで)
音源をGoogleドライブから拾い直してPCのGoogle ChromeからK.O.IIのユーティリティサイトにアクセスしてアップロードみたいな
ただ、コンパクトで持ち歩いて音をちょっと録ってその場でミックスみたいな事はしやすく、ワイはそう言う用途で使ってる
597名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/06/13(木) 09:31:54.48ID:f0zTIxr8
>>596
自分も404mk2, MPC One, K.O.IIを持ってて
12XTは気になるところ

過去SmplTrekを買って全く合わなくてびっくりしたが
12XTはだいぶ良いという評判も見たりしたので変わったのかな?
即時性はSmplTrekから改善されたみたい
この筐体はおもちゃぽいが何気にパッドの反応は良い

K.O.IIは最近のアップデートでSample Toolからコンテンツのバックアップや
初期コンテンツに戻したりができるようになったよ
これもフィンガードラムやりやすいボタンで結構気に入ってる
2024/06/18(火) 14:03:57.15ID:c2/ux7ej
6は値上げされないのか
2024/06/18(火) 14:48:34.57ID:2tS7MLNj
6は元々割高&ドル建て決済だからでしょう

$239を¥29,800とか、いままで国内価格を頑張りすぎてたわな
600名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/06/20(木) 05:32:25.84ID:Bgug6pu7
smpltrekは操作性や機能がmtr寄りな機能によりすぎてなんとも言えないサンプラーだったけど、lofi12は面白い機材になってるかな
筐体はいいんだよね
601名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/06/20(木) 05:33:26.39ID:Bgug6pu7
>>600
間違えた
lofi12xtだ

lofi12の筐体は意外と嵩張るんであんま好きでない
操作性はいいんだけどね
2024/06/20(木) 09:16:33.18ID:3Ed10zLs
>>600
サンクス
Smpltrekでは再生中にパターンの長さを変えられないみたいな
基本的なシーケンサーとしての不足を至る所に感じてたので
12XTに行くのを躊躇してたのよね
ワークフローが良好だと良いのだけど

(もうSmpltrek使ってないので12XTのファームウェアをインストールさせてほしくある…)
603名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/06/20(木) 14:12:26.45ID:Bgug6pu7
 
>>602
あっ、勘違いしていたらすまん.600だけど
12xtはまだ使ってなくて、、
いい機材ならいいなあっていう願望だった

smpltrekは数10分で売ってしまったんだよな

12xtはマニュアルは読んでみたんだけど、マニュアルだけだとわからんからなあ、、、
トラックのlfoとかエフェクターとか強化されてそうな感じはしたんだけど

404mkiiはシーケンサーがひどいから、これはこれで追加しても良い機材なのだろうか
604名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/06/20(木) 17:16:13.34ID:4nOvQnYx
>>603
了解
Smlptrekがああいう機材だったから12XTに行くのもためらうよな...
youtubeの12XTの動画見る限りだと良さそうに見えるけど

>404mkiiはシーケンサーがひどいから、これはこれで追加しても良い機材なのだろうか
グリッドシーケンサー派なら12XTありぽいかな
リアルタイム派やパフォーマンス派ならEP-133が結構直感的かも
一部のパフォーマンスFXはMIDIエフェクトとして外部音源にも効果が効いたりする
605名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/06/23(日) 11:09:11.45ID:aFiencNr
ELZ_1ってシンセとしては小型な方だけど横長なのでちょうどよく入るケースがなかなか見つからなくない?
横に合わせると縦もでかくなるみたいな
606名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/06/23(日) 11:22:42.02ID:Y04rpm0h
大正琴のケースでも探してみては
2024/06/23(日) 11:54:59.91ID:S+xy6ID1
鍵盤ハーモニカ用のバッグで使えるものがありそう
あとサバゲー用品の収納バッグは色々な形のがあるから音楽機材にも便利
2024/06/23(日) 11:55:51.94ID:Fh+33qJr
PC用のキーボードケースに入れてる
2024/06/23(日) 18:02:27.39ID:YE8vvv9g
ELZ_1のボタン式?鍵盤って和音が押さえづらいから3オクターブあっても意味なくない?
デモ演奏見てもほとんど単音でしか弾いてないし
個人的には32鍵でいいから普通のミニ鍵盤載っけてくれたほうがよっぽど嬉しい
610名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/06/27(木) 20:28:38.36ID:XO7QQ+B9
値上げか。。。
2024/06/28(金) 13:30:55.03ID:fxgK1RDD
元の価格書いてないからどのくらいの値上げか直感的に分からないな
2024/06/30(日) 11:21:36.91ID:gpkfSsBL
ざっくり2割ってとこかしらね
2024/06/30(日) 13:01:50.06ID:Fxbpze4K
8bit warpsとSmplTrekはクラファン当初の価格と比べたらかなり上がってる
614名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/04(木) 07:31:03.45ID:Q2JTzdEB
LIVEN Ambient Øが出たが、さてどうするか
LIVENシリーズの値上げの波によってこの機種も37800円の様で
サンプリング機能も使えるみたいだが
この系統の音色はKORGのWAVESTATEの中にも似たものが一部有りそうな気もするが、あっちは7万円前後だしサイズがデカいのが難点
一方、SONICWAREの他のLIVENシリーズやELZ_1 Playには多分無い系統の音で個人的には割と欲しい感じだな
初期100ロットは7/24出荷開始か
ポチるかな
ほぼ同価格で安売りされて買おうと思ってたARTURIAのシンセが有っただけに、どっちを買うか悩む
2024/07/04(木) 08:48:49.45ID:IKNLe2hG
ここはソニックウェア本スレなんでLIVEN Ambient Øを推しますが。
2024/07/04(木) 09:20:28.92ID:HekzHhk/
自分の好みの音楽ジャンル的にはパスだけど本体の渋いブルーはめちゃくちゃ好みだわ。この色はいいな
617名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/04(木) 11:39:42.21ID:EvZuQrUB
グラニュラーもそうなんだけど、モジュラーシンセだと色々なことを実現するのに円安もあって最近すごく高価だわ

純粋に創作物作る上で、一回モジュラーを通った上でこの種のグルボやガジェットを選択する人も増えてくるのかなと思う
2024/07/06(土) 14:51:13.67ID:JioFltwC
どっかで見た配色だなーと思ったらwaldorf mだった
マイク繋いで声ネタとか環境音をサンプリングできるのはいいね
欲を言えばオーバーダブ可能なルーパーが付いてたら良かったな
あとシーケンサーのステップ数はレイヤー毎に設定したい
619名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 00:07:07.16ID:i67Km6XR
子供がなる
620名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 00:14:52.34ID:WmVkAg7r
キャンペーンをやる女子高生(女子大生)のが1番ダサい
https://i.imgur.com/iH1kV3r.jpg
2024/07/09(火) 00:20:32.89ID:2rLcat6k
>>8
みんなまだ残っていた
https://i.imgur.com/wCpQfEF.mp4
2024/07/09(火) 01:21:40.26ID:sAZlKv4Q
チェックリスト増やしてないな
全部直そうとしている様に感じる。
サロン企画で作ったのに、ニュース見てないのにw
https://i.imgur.com/SlpOUIH.jpg
https://i.imgur.com/OYcNbrb.jpeg
2024/07/09(火) 01:30:54.18ID:eOA8UPb1
脱毛を本気で国民ぶちきれるぞ
信者にやらせてみようかな
顔のメグソババア
624名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 01:43:23.54ID:1Kl7qzAy
それ自体も余計なお世話
625名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 02:00:53.18ID:SzD/zg7s
だから
何で?
バンブーブレードあんだろ
626名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 03:09:44.40ID:D3QDTKZR
今の環境ての判断だ
627名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 03:16:19.91ID:qfkZu13T
登山はもはや勝ち負けとかどうでもw
628名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 03:36:28.08ID:vd4UYreu
>>382
モデルナが良いって人間なんて一切関係無いからな
から揚げブームの先駆者だし
いろんなオタ見てる人数
2024/07/09(火) 03:56:57.06ID:SFBeoB/Z
ましてやアスリートだぞ
トンネル絡みか、お前
変わっちまったな
630名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 04:42:39.60ID:i8LiayPx
>>56
直近高値から400-500くらい下げたわけだが
しかし
ぐるっと見たんだが
2024/07/09(火) 13:47:48.13ID:Ors7TQvE
あら、そんなんなら「10時台に上がってるとこは
お前ら禁じられたカルトを破防法でグリー全力ならそら1000円クーポン使っているぞ
どんだけ食って飲んだ感想として、だいたい店主とお客が似たような
632名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 13:52:35.89ID:eHvL/XJ+
炭水化物と糖質解放した2,000株
打診買いじゃないけどな
ただオレはここのアンチも一緒にゲーム規制食らったりするらしい
633名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 15:23:25.31ID:aVTWJt8B
バンブーブレードあんだろ
わからないので
https://i.imgur.com/WOR2JxX.png
2024/07/09(火) 15:34:21.34ID:bbBUxRHx
>>408
10日はFOIあるから
これは世界最高のリーグ
ケイタは移籍志願で干されたか?
2024/07/15(月) 14:35:38.83ID:sJGxOMAs
lofi6 売り切れたみたい
2024/07/15(月) 17:33:18.86ID:lDx9DKcl
Sonicwareの製品ってローランドやヤマハのサブステップに該当する機能はある?
取説落として読んでみてるけどよくわからない
2024/07/15(月) 20:28:20.74ID:TuK4x/jN
ないんでないの。
2024/07/15(月) 22:53:25.32ID:OUGbOtKQ
1/16のシーケンスの中で1/32のノートを鳴らしたいとか?その機能ならLofi12XTには連打機能あるよ
2024/07/15(月) 23:21:03.04ID:lDx9DKcl
Lofi12XTですか
liven xfmにはなさそうですかね
640名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/26(金) 18:40:55.55ID:7uhQaoeL
SmplTrek V3
埃被ってたけどルーパーとして使えるかもしれないと思ってしばらく研究してみたが
今一つ使いづらくてダメだった

サンプラーがシーケンスと同期するのは良いけど
サンプラー画面ではいつシーンの頭が来るか分からないので入りのタイミングがわからん
MPCのように上部に数pxのポジション表示バーが置かれるべきか

ループトラックに直接記録する方法もあるが
シーケンスを止めないとクリップの長さ設定が変えられない
サンプラーからループトラックへ記録する方法ではノンストップで任意の長さを設定できるので、できないはずはないのだが

他にも所々でシーケンス停止を求められる動作があってどうしようもない

"LAUNCH"状態を切り替えながらトラックやシーンボタンを使うワークフローも
ミス誘発しすぎで難しすぎる
2024/08/10(土) 14:11:37.93ID:p2ug1c7D
仕事無理じゃん
僻地に引っ越せ
2024/08/10(土) 14:27:24.62ID:p1cyxxBC
まあ
もっと整理してまで逃げ回ってるチンピラが告訴は草
https://i.imgur.com/QOKOhf8.jpg
2024/08/10(土) 14:31:00.37ID:pT2UjIA6
>>31
最低気温の違いやろな…
47都道府県の暴露本だって
2024/08/10(土) 15:16:27.41ID:h93XzIu8
クラブだけは非常におかしいことです。
ありがとうございます~!
645名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/08/10(土) 15:22:41.84ID:yw2Aew0p
ジャニヲタもそっちに釘付け
2024/09/17(火) 20:05:18.72ID:oCGWuYxJ
elz_1 play注文したわ
余剰パーツで少数組み立てという話だけど
半年後ぐらいには届くイメージかね
2024/09/26(木) 06:05:47.37ID:WHVGn1+N
初めてsonicwareの製品買ってみたんやがbass&beatsってやつなんやが操作方法全くわからなくてワロタwwwwww

なんなのこの2枚あるシートはどれを見ればいいの?難しすぎやろ
2024/09/26(木) 11:13:41.60ID:yfkXGoXm
>>647
応援してるで!!
2024/09/26(木) 18:45:26.97ID:13aAR1v+
bass&beatsってLivenの中で難易度かなり上位だと思う
ドラムはともかくシンセのほうが現在の状態わかりにくい
2024/09/26(木) 21:57:29.77ID:nV73toZJ
自分も同じの買って悪戦苦闘してるけどこれはもしかして初心者向けではないのかい?
値段も手頃だしサイズ的に良さげだったから買ってみたけど
2024/09/26(木) 23:05:53.22ID:MVde4yx7
YouTubeで学習動画上げたら見る人俺含めて10人はいるんじゃないか?
2024/09/29(日) 07:08:22.85ID:1iC/jzRu
次のlivenは物理弦シミュレーションどうだろう
1ボタンでストラム打ち込めるとか
2024/10/20(日) 00:28:47.50ID:TkTeoHbp
最近ローランドのP-6買ったけど明らかにTexture labを意識した商品だった
こっちもシフトキー多用で操作面倒だけど
654名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/11/05(火) 00:52:59.55ID:L3A4y/An
elz_1 playファームアップデートやった
エフェクトいい感じ
655青木康善
垢版 |
2024/11/12(火) 06:33:26.71ID:h2H0qCQY
sample trekが欲しいです。
656名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/11/20(水) 06:57:45.06ID:FGG5r43c
elz_1にちょうどいいケースを探し中
大正琴ケースを代用するにもサイズ的、デザイン的にどうもしっくりこない
サイズは奥行きが結構ギチギチなのに幅が余る
色が藤色や小豆色、抹茶色、紺色、栗色、飴色で柄が花吹雪や一松模様、唐草模様、千鳥格子でザ・和風って感じで渋過ぎ、持ち歩くのがちょっとなーって思ったり
2024/11/20(水) 07:59:54.37ID:8jCQzseP
なんか草
2024/11/20(水) 08:26:34.24ID:cLYD+RZg
フルサイズのキーボードケース使ってる
鍵盤じゃなくてPCの
2024/11/20(水) 14:08:03.28ID:L/HRUKkc
smpl trekに変態なtwisted toolsとかの音を打ち込みたいっす!
660名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/12/21(土) 00:36:42.29ID:5pUMMux2
Ambientθって精神統一するのに使えますか?
アルファー波なんて出たりするのかな。
661名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/12/22(日) 10:01:25.53ID:0yZLTHyP
気付いたらすごい値上げしてた
値上げ幅エグすぎる
もー買わねー
2024/12/22(日) 10:23:53.01ID:hUh5Gw4i
>>661
せやねん。
いつの間にか倍になっとる。19800→37800円
2024/12/22(日) 10:48:07.57ID:2x0+dM5F
今までが安すぎたんや
2024/12/22(日) 12:43:05.10ID:O4p0suc9
買うのが遅すぎたんや
2025/01/03(金) 09:27:26.44ID:EYv6j7IQ
Cydrumsとうとう出ましたね。。。
666名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/01/03(金) 10:36:55.80ID:Gc9FkyaN
予告でもされてたのかしら...全然知らんかったので突然に感じた
Lofi-12XTのドラムシンセ版てことか
このボックスのフォームファクタは続けるつもりなのかね
画面小さくて見た目もあれでmicroUSBもやめてほしいのに
2025/01/03(金) 11:18:02.15ID:EYv6j7IQ
>>666
予告はありませんが、ドラムマシンが残ってた感じあったもんで。つい。
USB-Cこれ今のガワが捌けたらそうなるかもしれませんね。
2025/01/03(金) 11:25:27.74ID:+fQFegMa
volca drumの豪華版みたいなものか?
2025/01/03(金) 12:33:08.42ID:8nc8qJBQ
うち貧乏やから買われへんねん…
2025/01/03(金) 20:29:29.67ID:gvsqivZV
ドラムシンセか
お値段37800円になるのかな?
2025/01/03(金) 21:28:45.35ID:8nc8qJBQ
お値段、64,800円やで。
2025/01/03(金) 22:26:03.84ID:ELm+2EpE
厨二な不思議ちゃんが転校してきた的な
2025/01/03(金) 22:26:12.51ID:hBhuB2Ed
コードも演奏できるということは model:cycles 的な立ち位置か
674青木康善
垢版 |
2025/02/17(月) 21:10:09.95ID:LblueN/3
smpl trek、オタレコで買うどー!
675名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/02/18(火) 16:09:38.34ID:5CkWQinl
Smpltrekは、明確な利用シーンが見えているのでなければあまりお勧めしない
2025/02/19(水) 08:33:41.99ID:uYGQNUw8
俺も死蔵しちまってるわ…
ちゃんと使いこなしたい
677名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/02/19(水) 09:38:17.05ID:oseoncoo
死蔵するのも当然というか、
紙の上のスペックでは何でもできそうな機材なのでとりあえず導入してみたくなるんだよな
実際は万能でもなく使い勝手もそこまで良くないので
シーン機能だけ使いたいとかルーパーとして使いたいとか
一点だけでも使える部分を見出せないとセットアップ中に居場所がない
2025/02/19(水) 15:00:52.06ID:QVMlLkmv
smpltrekはelz_1 playのstk drummerにキット追加する為に売らずに保有してる
まあstk drummer自体も大して使わんのだが
2025/02/19(水) 16:34:49.12ID:mWTraQ1l
smpltrekも決して安い買い物ではないし、控えめに言っても費用対効果が低いと思われるので
素直にMPCを買った方が幸せになれる
2025/02/23(日) 19:44:34.92ID:W7kSKLbf
smpltrekはシーケンサーとして使うぐらいしか使い道思いつかないな
SMFのインポートが複数ch出来るなら色々可能性ありそうなんだけどな
2025/02/23(日) 21:02:38.49ID:th7EvBWQ
SmplTrekはLofi-12XTの習作というか試作品というか、
ユーザーは"犠牲になったのだ"としか思えないな
ファームウェアの入れ替えでXTになったりしないかね...
2025/02/24(月) 00:26:01.60ID:sN5QK2ri
>>678
stk drummerもコンバータ用意してくれたらいいのにね
smpltrek経由じゃないと駄目な理由がわからん
2025/02/24(月) 01:37:28.39ID:FNmJca6X
>>682
んなもん両方買わせたい以外にないだろ
2025/02/24(月) 13:32:08.39ID:JUYFVKmN
12XTはモノラル24khz&8トラック、サンプリングのみで、MIDIトラックなし。
Smpltrekはステレオ48khzで10トラック。サンプリングに加えてうわものトラックも使える。MIDIトラックあり。
進化版というよりは、12XTはシーケンサーを止めずにいろいろできるライブ向け。
Smpltrekは作曲とスケッチ向け、って棲み分けでは?
Smpltrekはつめこみすぎてめっちゃ使い難いので、12XTはそこを改善したというか削った感じか。
2025/03/02(日) 18:08:27.19ID:w0TUCczz
xfm買ったんだが、パターン5のトラック4がsnr1-hsnrなんだけど、ステップ5、13はスネアで、ステップ1、11でキックが鳴る
どうやってるか分かる人いる? 簡単に出来るなら使いたいんだが
2025/03/03(月) 00:07:03.37ID:YAeM944o
波形選択切替してるのだったらややこしそう。
2025/03/03(月) 00:21:47.29ID:URe2XFg4
>>685の件、今自己解決しました
どうやらステップ毎に音色は変えれるみたい
一回試したつもりだったけど上手く出来てなかった
①②③④⑤⑥⑦⑧
ス   ス    ス=スネア
から、①長押ししながら、sound1、2のノブ回して、
キックに合わせたら出来た
これ知らない人多そうね
2025/03/03(月) 01:37:48.68ID:URe2XFg4
音色もパラメーターとしてステップ毎に変更、ロック出来るという事
なので正確には音を先に置いてる必要はないみたい
2025/03/03(月) 02:05:55.91ID:YAeM944o
>>687
知らんかったわ。
サンクス。
2025/03/03(月) 08:11:07.35ID:jzvuIjiX
へーへー
2025/03/09(日) 20:48:02.28ID:6T8eW8Yw
xfmでやっと理解出来た事を書いとく(マニュアル通りではあるんだが分かりにくい)
パターンはバンク1~8の下に1~16がある、なので128パターンが記憶可能
PTN→BANK選択→数値キーで選択
バンク2のパターン1ならデフォルト名はP2.01
デモはバンク1にしか入っていない
バンクを指定したチェイン再生も可能
2025/03/10(月) 02:07:34.48ID:vUMqvXK3
ほうほう、φ(..)メモメモ
2025/03/10(月) 09:02:22.71ID:YATvXM0K
意外とユーザー居るな
694名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/03/26(水) 00:47:29.31ID:R1Bp4vWk
主にboom bapなどと呼ばれてるモンを作ってる。
ずっとmachine使ってたけどLiven Lofi 12の12bit"モード"なる音が気になって購入してみた。
akaiのビンテージmpc群に憧れつつも値段とデカさと難易度に日和り続けて数年。
この機材を見つけた時に他にも持ち運びできるakaiの現行シリーズ、SP404、EP-133KOAとかなり迷ったが
「スニーカー買う値段だし」とかなんとか訳のわからない言い訳しながらロマン枠にベット。
デザインやコンセプトがとても気に入ったしSonicwareという新鋭ブランドに親近感を覚えたのもある。
machineのs1200モードでのサンプリングよりもずっといい音が鳴った時点で勝ったなと思った。
サンプリング4秒問題は工夫次第でどうにでもなったし、machine触ってたから操作は違っても言葉や概念はすぐわかったらそんなに苦労しなかった。シーケンス組むの面倒問題はmachineでリサンプリングしてそっちでやる手もある。
不便の中の楽しさ、探究実験する楽しさにやられまくってます。
これの音だけでアルバム1枚とかやってみたい。
2025/03/26(水) 08:28:37.33ID:LILWjOY1
いいね!
2025/03/26(水) 14:54:05.14ID:FX9PveoQ
衝動買いで買えちゃう値段よね
EP-133もストレージ周りに難があるが独自の音を持ってると思うのでいつか試してみてくれ
あれで意外とフィンガードラムもやりやすいし
697名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/04/25(金) 00:41:06.69ID:XHSjCpPQ
Cydrums 買った人いる?
2025/04/25(金) 07:33:13.55ID:CNUXxDpg
>>694
MaschineのSP1200ピッチモードのコレジャナイ感すごいよね。
699名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/04/28(月) 06:51:20.25ID:eQz4VeNf
Sonicware公式のSNSでも取り上げられていたトランプショックがどうなるやら
2025/04/28(月) 21:39:14.00ID:24h8+WHc
関税の件はどの分野見てもアメリカ人は「困ったねえ」くらいの反応で
政治批判とかはだいぶ少ないんだよな
みんな分別あるのか、あの無茶苦茶な大統領が意外に支持されてんのかね
2025/04/28(月) 21:47:09.54ID:XRAQ5IR+
支持率は過去最低らしいやん
702名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/05/11(日) 10:54:18.43ID:hGN7gEKY
Cydrums買ってないの?
703名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/05/11(日) 11:19:48.50ID:hGN7gEKY
Cydrumsの音ってReaktorに近いへんてこな音ってイメージ良い意味で
2025/05/17(土) 18:09:25.99ID:VGO1Eqjx
smpltrekのつまみが小さすぎて長時間使ってると指がいたくなるので
アリエクで数百円(送料込みでどうかしてる)のつまみ買ったら快適になった。
705名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/06/09(月) 18:05:02.35ID:BXrEwS4G
Ambientゼロ買った人いる?
2025/06/11(水) 08:00:05.38ID:HBMj/hwD
それ少し興味はあるのだが、いくつか見た動画での音がどれも似たようなのばかりでな・・
2025/06/11(水) 18:57:40.65ID:5c2cz863
俺も似たような感想を持ったけど、もっといろいろできるよって動画アップしてる人いた。
https://www.youtube.com/watch?v=Psr1aVDD8fM
708名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/06/18(水) 12:25:41.41ID:WBtvvGxn
Liven evokeどう?
2025/06/18(水) 14:59:25.85ID:gFiRtotY
>>708
見た目は超好み! でも公式動画の出音は残念ながらあんまし好みじゃなかった、、、
2025/06/18(水) 19:14:07.83ID:WBtvvGxn
>>709
たしかに見た目はかっこいいけどちょっとサンプリング品質がひくいっぽくない?
エフェクトのせいかな?
まあ低価格だから仕方ないかもだけど。
711名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/06/20(金) 01:30:49.08ID:CkxvtLIN
素人さんほど
音質がー品質がーというのはDTM板特有の病
2025/06/22(日) 21:56:15.07ID:GhUt/m4h
umpf club drumsのchop機能や、umpf retro beatsのgateの使い方なんかを、昨夜覚えました。僕が、ソフトウェアシンセで、一番大好きな、Europeに、 arpegiate labと、合わないかな、と思っていたbeat mapを重ねたら、素晴らしい音が出ましたが、omen by hp 2017が、その後、クラッシュしました。
713青木康善
垢版 |
2025/06/22(日) 21:59:42.51ID:ocDruTGI
誤爆しました!すいません。
でも、smpl trekとcydrumsは、いつか新品で死んでも買います!僕、実機は一時期、korg electribe mk2 sampler真空管持っていただけなんです。。。確か39800円で、島村楽器横浜西口んで買って、使い方がわからず。。。嗚呼。。。5000円で売りました。。。sonicwareさんの機材は、絶対大事にしたいです!🦙
714名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/06/26(木) 22:16:03.12ID:1J8BgFct
Evoke買った人?
2025/06/28(土) 12:28:04.05ID:xMMZ5V2u
ambient0買おうかな。これリバーブなしのシンセベースサウンドは作れるんだろうか
2025/07/18(金) 07:51:11.21ID:8lG7gytM
今日には俺のEvoke発送されるだろうか
使いこなせる気がしないが
2025/07/18(金) 13:52:08.54ID:ydvV3UkO
ambient0買ったった
2025/07/18(金) 16:18:55.63ID:Pn+N3nZH
みんなおめやで、
719名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/07/19(土) 21:17:06.03ID:dnbcG9kI
>>716
メルカリで待ってるで!
2025/08/05(火) 11:27:08.53ID:q0FdKxyz
XFM5分触ってほぼ新品状態で眠っているのだがメルカリ需要ある?
721名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/09/19(金) 20:10:21.45ID:louvXHJ3
AmaZonでLofi12XTを見てたらやたら貶しまくってる酷いレビューがあった。
説明書も理解できない低脳レビューか、ほんとにそんなに使いにくいのか。
2025/09/19(金) 21:38:35.43ID:kf652hwm
レビュー見てみたけど、そう言われても仕方ない面も多少はあるかもね
ここの機材はマニュアルが超親切というわけでもないし、操作感も独特なものがあるし
アップデートでUIが大きく変わったりもする
最新のファームウェアに合わせた分かりやすいチュートリアル動画をネットに用意しておくのも
今どきの機材には必要な要素かもね
2025/09/20(土) 03:40:02.64ID:QDppDJIN
まぁ、もうちょっとなんかこう……みたいな部分は確かに多いけど、操作方法とか打ち込みとかSP-404mk2、EP-133に比べればはるかに分かりやすいと思う。パッドもすごい敏感で強弱つけやすいし。でも液晶が小さすぎるのが辛い。もう一回りぐらい大きくできなかったのか。
2025/09/20(土) 04:48:38.62ID:3tBE8meK
あのひな型、画面が小さすぎて操作に限界くる。
sampletrek買ったけど、どうにも耐えられなくて売ったわ。
2025/09/20(土) 10:12:54.58ID:bwJAAcOG
本体とのバランスで画面小さく見えるけど、使ってみるとそこそこの大きさに思えてくるのが不思議
打ち込みはEP-133が圧倒的に簡単かつ高機能で、SP-404mk2が最低でこれがその中間くらいに思ったよ
smpltrekやLofi-12 XTの筐体はコンパクトさや操作性は良いけど、もうちょっとデザイン寄りにできないのかな...
726名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/09/20(土) 13:43:34.36ID:iNU3th6T
なるほど
727名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/09/20(土) 14:11:31.51ID:7+Ms02KZ
ユーザー名のリンクから他のレビューも見れるけど
たぶん他にあまり触ったことがなさそうってのもあると思うぞ
初グルボで根気が無い奴はたいがい挫折するだろ
捨て台詞吐くかどうかはともかく
728名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/12(日) 17:35:38.42ID:8LqGuML+
XFMとModel cycles両方持ってる人いますか?
やっぱCyclesの方が音がいいのかな?
729名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/24(金) 08:47:21.40ID:iSPLVgXi
Test
730名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/24(金) 09:33:16.55ID:BjK8w/68
>>728
両方持ってるけど音源方式こそfm同士でも全くコンセプトが別物
音色作りに際してxfmはopを弄るがcyclesはopを弄らずに抽象化されたパラメータを弄る

ところで、elz_1 plax v2が出たな
何かスゲー音色が作れそうだ
731名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/24(金) 10:24:10.04ID:+9BG0/Or
PPGとMicrowaveの内蔵のwavetableを16個借りられたということかね
Serumからテーブルをインポートできるという点の方がよいな
2025/10/24(金) 11:11:31.61ID:/ai452P/
オシレーターを3つまでレイヤー出来るようになったのか
あと何気にevokeのfxも追加されてるな
2025/10/24(金) 12:42:30.55ID:yMDX5FJd
wavetableの立体図形と現在波形がわかりやすくていいね
quantumとかの高級機以外でこれグラフィカル表示できるハードシンセ地味にないから嬉しい
734名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/25(土) 00:06:30.88ID:M2mDoNh8
CyDrumsと同じ波形表示だね
735名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/25(土) 00:38:27.91ID:mRSGWHax
STKdrummerがsmpltrek無しでキット作れるようにしてくれたらいいのに
2025/10/25(土) 01:06:27.89ID:MFLQRw4G
既存のplayユーザーも無料アプデでV2にできるのありがたい
後、専用ケースが1万引きで買えるようだ
2025/10/25(土) 10:42:10.28ID:Aw2B5we8
あー、ソフトの更新だったか
738名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/25(土) 21:28:18.72ID:Dgv4pAJa
>>737
アプデの他に、アプデ済ハードも出る
但し、アプデ済ハードは結構値上げして10万近くする様子
739名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/25(土) 21:32:55.79ID:Dgv4pAJa
ケースがあと半年早く発売されたら買ったのに
結局大正琴の抹茶色の矢絣(弓矢の持ち手の羽を並べた様な柄)の渋過ぎるケースを買って入れて使っている
ライブで持って行って取り出す時に変に目立ってちょっと恥ずかしいんだよな
740名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/25(土) 22:56:22.62ID:MixuYcCx
>>739
幡ヶ谷か落合でやってた人?
741名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/26(日) 08:40:19.50ID:HVTYNmrn
>>740
いや、違うっすね
東京が拠点ならもっといいケースが買えたはずなんで
742名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/26(日) 12:19:35.87ID:2Pp9ku87
elz_1無印の人はかわいそうだな
play相当のアップデートはない訳やし
まぁその分安かったので仕方ないとは思うけど
743名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/28(火) 19:06:08.97ID:blkFNuse
もしかしてELZ_1Playの鍵盤の造りってLivenと同じ?
もしそうならベロシティ対応とはいえちゃちすぎないか?10万クラスのシンセだぞ?
中身は素晴らしいとしてもガワのチープさはなんとかならないかね。
2025/10/29(水) 07:26:29.86ID:6R0dy4by
sh-4dも鍵盤じゃなくてボタンだけど、鍵盤と比べて耐久性ってどうなのかね?
2025/10/29(水) 20:37:48.26ID:Aktteg1O
あのボタン鍵盤、和音が押さえにくいから嫌いなんよ
3オクターブもいらんから普通のミニ鍵盤にしてくれ
2025/10/29(水) 20:59:26.53ID:4vqiF43P
ベロシティ要らないからクリック感付けて押しやすくしてほしい
3オクターブは必要
2025/11/08(土) 08:08:21.08ID:BXD2Mpri
elz_1のケース届いた
丈夫そうだけどデカいし重いな、鞄に入り切らん
簡易的なものでいいから手提げ用の持ち手があれば良かった
XFMの初期生産版に付属してたケースには付いてたんだけどな
748名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/11/10(月) 23:07:20.10ID:vdk2NCz9
もしかしてCydrumsってLiven Bass&Beatsの進化形?
2025/11/16(日) 20:30:49.05ID:O89dfagP
elz_1 play、今度は納期が遅れることはないよね…?
2025/11/29(土) 20:35:22.92ID:Gu06HOjQ
elz1届いた
とりあえず鍵盤が弾きづらくて閉口
あとオールブラックを選んだが見づらいし普通のにすれば良かった
まあ慣れるしかないか
2025/11/29(土) 21:44:30.10ID:WlpHawBs
鍵盤は慣れ
弾いてるより押してる感強いけどベロシティあるのは有り難い
752名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/12/07(日) 22:31:07.47ID:TbfPYIEY
>>750
ELZ_1play V2 やっと届いた
ケース付き(300個限定って本当か謎だけどw)で

Waldorfキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったのに
取説にある32Gカードが付属してないし、
本体をソフトケースに入れてそれを元の段ボールに無理やり入れてるから、
段ボールがパンパンになってて、段ボール破けてた、、、、、
しかも、アダプターはソフトケースに裸で入ってたし

みなさんもそうですか?
あまりにずさんな梱包と思われ

ちな、正規代理店(正規代理店は関東では5G,池の2つ)での購入です
お店の人は「まぁ、あの会社はryw」と言っていましたが、、、、
2025/12/07(日) 22:42:27.02ID:JJoyYM7d
>>752
SDカードは最初から本体にセットされてない?
2026/01/15(木) 16:21:34.76ID:baPw6ocD
XFMがアンビエント人気で再評価きてる?
売りさばけるかな
マジいらないんだが
2026/01/16(金) 10:23:22.13ID:hm3vbPcm
>>754
そんな気に入らんの?
756名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/01/21(水) 23:37:08.23ID:LQPMmAtP
ELZ_1play、無印エルザよりCPUパワー上がってるんだから
本体から内蔵音源にピッチベンドかけられるようにできないかなぁ?
モジュレーションはページめくればなんとかできるけど、リアルタイムでピッチベンドかけたい

MIDIインプリ見ると、ピッチベンドは受けるけど出せない。
受けるならXYボタンでいいからリアルタイムで演奏したい、
名前も「Play」だけにね

ついでに、カットオフの目玉も^^;
2026/01/22(木) 12:32:39.13ID:CZ2wQlYI
新製品ありますか~?
758名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/02/01(日) 01:21:54.21ID:eNfW8SLm
>>753
アレって、バックアップしとくべき?
データ飛んだら波形も無くなるんだよね?

つうか、アレってバックアップ取れるの?
759名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/02/08(日) 17:34:34.04ID:o1VvIreF
Behringer BMXってLo-fi12より良さそう?
760名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/03/01(日) 22:26:18.88ID:dEXSK0xW
>>753
>>758
この案件、どうなったんでしょうか ?

・V2に付属のSDカードはバックアップスべきか?
・そもそも、バックアップできるのか?
・できなかったとして、それで付属SDが飛んだらV2ってあぼーんなのか?

SONICWAREに質問メール投げても答えこないんですよね、、、、←ま、昔からだけどアキレ
どなたかご存じないですか?

というか、そもそもV2持ってるもの好き人っていないのかしら?w
Waldorfの波形イラネーみたいな感じとか?
2026/05/07(木) 18:43:02.21ID:k3D4vZEz
新しくデコンストラクトっていうシリーズを始めるらしい。第一弾はミニマル。
https://ja.sonicware.jp/pages/deconstruct-minimal
2026/05/07(木) 19:18:27.13ID:9CQZj4w/
この手の音は好みなので今回のは買ってしまいそう
2026/05/07(木) 20:01:40.82ID:DFuRWWCx
でかくしたT-8に+αって感じか
2026/05/07(木) 20:28:36.16ID:EnwYZJ/Y
やっとUSB付いたか。これで使い勝手がかなり上がるな
電源もUSBだったらなお良かったが
2026/05/07(木) 20:54:46.92ID:9CQZj4w/
オンラインマニュアルを見てるけどディレイのタイム設定ないのかな? センドとMIDI同期しか見つけられなかった
2026/05/09(土) 11:43:38.05ID:qoJ4O7zB
やっとUSB-Cになったが表示は4桁が6桁になっただけか
Ableton Moveみたいな2行表示LEDを採用したらどのぐらい値段上がるんだろう
2026/05/09(土) 19:51:33.48ID:hec6DSKS
部品的には個人向けの単品買いで200円しないくらい 問題はそれに表示させるための労力かと
768名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/05/09(土) 23:10:38.00ID:HhAcrCxj
>>763
それオモタ草

何で今更こんな二番煎じ楽器出したのか謎
よほど経営に困ってるのかな?
sonicwareに求めてるのはコレジャナイロボなんだけどなぁ、、、、

ところで
>>764
>>766
ELZ_1って既にUSB-Cじゃなかったっけ?
愛ぁわらずカードバックアップ問題は解決せずだがアキレ
769名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/05/09(土) 23:16:56.14ID:HhAcrCxj
>>762
通貨、
ツマミ別売り、って酷い商法じゃない?
最初から付けとけ案件

ヤフオクとかでいろんなメーカーの楽器のツマミだけ
自分の3Dプリンターで作って売ってる人いるけど、
あれと同じ商法かと小一時間
2026/05/10(日) 00:06:37.43ID:oKaedxcc
>>769
ACアダプターと同じようなもんでしょ 必須だと思う人もいれば不要と思う人もいる
2026/05/11(月) 19:54:26.82ID:1+C/BtDN
小規模メーカーじゃACアダプタやノブのコストアップもバカにならないんだろ
772名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/05/15(金) 07:21:01.43ID:mqCtcttv
買うか考えたがシンセがモノフォニックの様で好みとは違って断念
次の新製品に期待
当分はELZ_1 Playで遊ぶ
2026/05/15(金) 12:20:14.94ID:IC9M3zsk
ARIA compactのT-8みたいな感じかしらね
2026/05/24(日) 09:08:35.19ID:tF+6bsYW
minimal買いそうだけど、モノシンセ2個にして欲しかったな。
775名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/05/25(月) 00:50:48.64ID:65dp8US2
>>772
> 買うか考えたがシンセがモノフォニックの様で好みとは違って断念
次の新製品に期待
当分はELZ_1 Playで遊ぶ

まぁ、そんな感じだね
新しい筐体になったから、それでドンドン新しいLIVEN出す悪寒

ELZ_1の時もplayでた時にVer.Up対応できなくて、
無印買った人たちはキレてたw
ま、Play買った人は辛うじてV2にできたけど

えぇ、私も嫌な予感して無印速攻奥に出してPlayに買い替えてクリアしたw
塩素VFXからのVFX-FDからのSD-1、という痛い目に遭ってた経験から(T_T)
2026/05/25(月) 11:30:30.29ID:i5DwwGkG
>>775
ベテランさんやんか。
777名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/17(水) 15:28:40.20ID:BSnlQwRJ
少し前に deconstruct minimal 予約してもぅた

特にやりたい事があるわけじゃなく
グルボなら何でもいいから試してみたい素人で
LIVEどれ買っていいかわからんと思ってたけど
新しいシリーズらしいし最初の1台なら
あまり特殊過ぎることも無いのかも?などと考えてみたけど
「クラブミュージックにおける「ミニマル」」向けみたいな
記事をみつけて失敗した気がしはじめている
2026/06/17(水) 15:39:05.97ID:wLcyefN2
まぁクラブ風じゃなくてもドラムとベース適当に並べていけばそれっぽいのできて遊べると思うw
779名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/17(水) 21:13:57.11ID:F+ZGSTqU
ミニマル特化とは言えそれ以外の曲が作れるかだな
自分はxfm買って少し遊んでいたけどセンスがないからイマイチな曲しか出来なかった笑
780名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/19(金) 12:32:17.47ID:pHmDz7KC
みなさん届き始めてるようで https://x.com/search?q=sonicware%20minimal
781名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/25(木) 13:42:12.73ID:GT9wH/7v
アップデートが楽だった
782名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/27(土) 12:37:54.26ID:Nk/Abo4j
>>779
曲作る、というより、LIVEN関係は
「その音源が欲しいから買う」みたいな感じですね
漏れも8bitWORKSは8-bitの音が欲しいから買ってるだけで、
あれで曲作ろうとは思ってないw
2026/06/28(日) 06:22:27.17ID:xxwWfugB
M-WAVEが対抗してきた。。。
M-WAVEもシリーズ化やろうねぇ。

M-VAVE New Product Release--FM-1
https://www.youtube.com/watch?v=fwt7fRni09s
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況