主にboom bapなどと呼ばれてるモンを作ってる。
ずっとmachine使ってたけどLiven Lofi 12の12bit"モード"なる音が気になって購入してみた。
akaiのビンテージmpc群に憧れつつも値段とデカさと難易度に日和り続けて数年。
この機材を見つけた時に他にも持ち運びできるakaiの現行シリーズ、SP404、EP-133KOAとかなり迷ったが
「スニーカー買う値段だし」とかなんとか訳のわからない言い訳しながらロマン枠にベット。
デザインやコンセプトがとても気に入ったしSonicwareという新鋭ブランドに親近感を覚えたのもある。
machineのs1200モードでのサンプリングよりもずっといい音が鳴った時点で勝ったなと思った。
サンプリング4秒問題は工夫次第でどうにでもなったし、machine触ってたから操作は違っても言葉や概念はすぐわかったらそんなに苦労しなかった。シーケンス組むの面倒問題はmachineでリサンプリングしてそっちでやる手もある。
不便の中の楽しさ、探究実験する楽しさにやられまくってます。
これの音だけでアルバム1枚とかやってみたい。