Zenology Lite + EZXはプリセットのままでしか使わないならまあ…

あと>>485に関してはCore以上のサブスクに入っていない場合、
例えZenology Proのライセンスキー持っててもPRST_A、PRST_I以外のデフォルトプリセットが使えない
標準内蔵波形で作られたプリセットの大半に一切アクセスできないのよ
これは英ローランドの公式FAQにも記載がある

https://support.roland.com/hc/en-us/articles/360042999492-ZENOLOGY-The-preset-sound-bank-shows-only-PRST-A-PRST-I-

「XV&エキパン全部1プラグインで音探せる」と書いたが、
XVのプリセットは確かPRST_Cかそこらだったはずなので年間サブスク入ってる場合にしか使えない

ただしライセンスキー持ってれば波形自体は全部使えるから、
サブスク中にユーザーバンクに書き出せばサブスク抜けた後も使える
ぶっちゃけプリセット周りはゴミだと思ってる

Zenologyをメインで使い倒す場合、
Pro年間サブスクに入ってP4Lの時に差額更新かけるのが多分最適解
Legendaryの音源年一個貰えるしな