メモリは32GBで十分との意見もありますが
商業音楽とDTMerの作った作品だと
やっぱりDTMerのものが見劣りしますが
腕の差だけなのか、商業音楽はハードウェア機材だけじゃなくて
重たいプラグインたくさん使ってて
メモリも128GB以上が当然なのか
どっちなんでしょうかねぇ