ソフトシンセ時代に突入してから、DAWでプロジェクファイルを開くのに1分とかかかるのはしょうがないかなとは思ってる
大量のソフトシンセ立ち上げてるからな・・・SC-8850とかSOnicCellとかハード音源のみの時代では短かったけど
その分音質の向上尾とか色々時代は神界しているなと