自分もSparkyは愛用してた
DebianベースでRollingは非常に有り難い(今はより安定性求めてMXに移行した重いけど)
作者が大分やる気ある人だから長くサポートされると思う

ただDebianがDEI雇用始めて今後が不安なんだよなぁDebianベースは…
本来金にならないOSS界隈にまでポリコレ侵食するのマジ勘弁なんだが