探検


★KORG★コルグ♪ファンクラブ【京王技研】Vol.18

2025/05/06(火) 10:51:27.09ID:o6I1E3wD0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

株式会社コルグ(KORG INC.)
JAPAN/USA(http://www.korg.com/

《公式YouTube》
http://www.youtube.com/user/KORGINC/
http://www.youtube.com/user/KorgUSAVideos/

KORG総合スレッドです。
ワッチョイ無しで自由に書き込みOKです。a_watcherの書き込みは禁止です。

前スレ
★KORG★コルグ♪ファンクラブ【京王技研】Vol.15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1577980293/
★KORG★コルグ♪ファンクラブ【京王技研】Vol.16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1582421472/
★KORG★コルグ♪ファンクラブ【京王技研】Vol.17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1717221809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/05/06(火) 11:46:25.88ID:0yDQi4f00
いちもつ
2025/05/06(火) 16:32:21.69ID:WmTWnv+ud
USB-C付きのVolcaくれ
2025/05/10(土) 00:05:45.87ID:wKSw8RjP0
https://www.youtube.com/watch?v=yvIbfqc-xbo
これまだやってたんだ
2025/05/11(日) 09:32:15.63ID:vfcIn9cL0
いろんなデモ観ても同じ音しか鳴ってないな。
2025/05/11(日) 10:23:49.72ID:VsWcQfoA0
鉄琴音源のやつか。かなり長いこと真剣にやってるよね。どういう形で市販化されるんやろう
2025/05/11(日) 16:54:52.91ID:QoVkGAlQH
アナログとのハイブリッドというのは興味あるけどね
EBOWみたいなロングトーンも出せるぽいけど、なんか鉄琴の域を出てない感じする
シンセシスというよりシーケンスとかパフォーマンス向けなのかね
8名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3f03-k7po [219.102.207.233])
垢版 |
2025/05/12(月) 14:37:56.43ID:dkFYLb3s0
superbooth 2025
Phase 8

外人のビデオより
23年の試作品の方が日本語でやってるので
わかりやすいかも
https://www.youtube.com/watch?v=GN3clpXDRFg

最終的に
WAVEテーブルに入れちまえよ
って俺の感想 w
9名無しサンプリング@48kHz (JP 0Hff-ieTS [133.106.136.14])
垢版 |
2025/05/12(月) 15:18:30.98ID:1lL0RmbCH
昔は12音あったんだな。

Phase8は生の振動があるのがコンセプトなので
wavetableやpcmのデータ方式にしたら本末転倒に思うけども。
しかしエレピなんかはプレーンな振動もアンプやモジュレーション掛けた音も
ずっと聞いてたくなるような魅力があるが
これは基本の音があまり魅力ないな
爪の鉄板の形状が悪いのか、電磁だけでなく物理的なハンマーも必要だったのか
2025/05/16(金) 21:13:10.42ID:PqLv+QgP0
8鍵しかないとかどうすんねん
プロトタイプの13鍵より減らすとか意味不明
24鍵ぐらいないと使い道がない
2025/05/17(土) 00:09:13.60ID:MQv3XPy40
振動板が小さくて短いかなとも思うけど
大きいとピックアップや各種部品も含めて巨大化しちまうのかな。
振動板のサスティンが長めに有ったら
興味持てるんだけど
2025/05/17(土) 06:25:04.33ID:EiNdFyxR0
PWM制御による電磁石ON/OFF の電磁誘導がハンマーの代わりなので
デモ見た感じでは各振動板リードのサスティンは可変できそうに見えたぞ

でもリードがむき出しなのでぶつけて破損事故起きそう
それと日本の湿気ですぐサビそうな感じw
2025/05/19(月) 21:31:44.33ID:Zu4Fo2um0
俺的には丸っとデジタル化/信号処理化して、ASIC+DSPで実装しちまえよ、と思った。
2025/05/20(火) 11:24:36.88ID:H9YS4alL0
フォトマスクの値段が半端ないから少量生産品に今時ASICは非現実的。
DSP内蔵FPGAの方がまだ現実的
2025/05/20(火) 11:27:01.41ID:H9YS4alL0
15年前の記事だが
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/spv/1004/22/news096.html#
2025/05/20(火) 13:38:40.69ID:oe0UhhSY0
開発機の映像みたら ARMあたりのデカい制御MPUみたいの入ってたぞ

たぶん1鍵ごとのDAC出力が実装されていて
そのDAC出力からの波形を増幅して電磁石(スピーカーの代わり)で揺らす感じなんじゃね
各リードの振動はピックアップとアンプで増幅して8鍵MIXして出力する
外部入力があるならオンドマルトのパルムスピーカーみたく使えそうだなw
2025/05/22(木) 14:52:31.69ID:eFhO3Kpf0
たぶんメーカー再生品の新品Drumlogueを買ってみたけど
この性能で4万以下なら全然良いと思ったよ
アッタック成分PCMレイヤーのBD,SD,HT,LTも思ったほど悪くもない感じ
PCMでは出しにくいモコモコした低音感はまさにアナログ

他機種よりはイマイチ個性がないかも知れんけど…
ドラムマシンなんて何十年ぶりに買ったわw
2025/05/22(木) 20:14:15.44ID://A/jLMX0
>>17
アッタック
2025/05/22(木) 21:27:13.61ID:1wIKo8d+0
スッレッド
2025/05/24(土) 14:13:15.24ID:O2DZJOLp0
アッタッタッタッタッタッ
お前はもう死んでいる
2025/05/24(土) 21:07:01.99ID:7GozfLAj0
コルグはアナシンよりデジシンの方が良いです
2025/05/24(土) 22:30:53.26ID:sQgkOXpAH
面白くないにもほどがある
2025/05/24(土) 22:38:56.75ID:7GozfLAj0
コルグのアナシンよりデジシンの方が好きです
2025/05/25(日) 04:32:11.39ID:TKplXAu+0
イエマジおじさん変な表現使わないでくれますか
2025/05/25(日) 07:20:47.85ID:+FfLIF280
クレシンは油断していると涙腺崩壊する
2025/05/25(日) 08:13:10.83ID:tHi0Qulb0
>>24
私はウルヴォクおじさんですが?
2025/05/25(日) 09:57:41.38ID:9xA7jLh/0
>>26
変な略し方はその年代の爺さんの特徴か
2025/05/25(日) 13:12:42.86ID:/CN7Mia50
>>27
その時代はそんな略し方しないよ。
普通にイエローマジックオーケストラはYMOかイモ、Pet Shop BoysはPSB、ウルトラヴォックスはUV、ジャパンは略無し、例外でデビットシルビアンはデビシルって言われてたな
29名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bf27-CA/C [111.67.136.136])
垢版 |
2025/05/25(日) 23:05:21.03ID:OsiX9Phz0
KORGってさ、見切りが早よね
売れないのはさっさと安売りする

むかーし、ジョー・サトリアーニのギターエフェクターが安かったときは嬉しかったけど
Keystageがこうも早く安売りされうと辛い・・・
2025/05/25(日) 23:42:06.45ID:2FbpX1ki0
>>29
MIDI2.0に世の中がなかなかついてこないからな
あとLaunchkeyみたいなボタンも欲しい
31(ワッチョイ 77db-XbnY [240f:101:b90f:1:*])
垢版 |
2025/05/26(月) 09:22:47.55ID:16oGkrKl0
key stage興味あったけど楽器屋で触ったら鍵盤あんまだったな
2025/05/31(土) 17:14:14.95ID:yL9QsQ+F0
あのポリフォニックアフタータッチの鍵盤って国産なのかね
メイドインジャパンのシール貼ってあった?
33名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f05-XbnY [240f:107:8906:1:*])
垢版 |
2025/05/31(土) 17:35:14.95ID:0DgVv1Mf0
ASM Hydrasynthと同じ鍵盤。ライセンス品か?
Made in Japanのシールは貼ってないよ。
34名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 839c-mWzk [2400:2200:728:51cb:*])
垢版 |
2025/06/03(火) 12:30:02.82ID:MB7HOcRt0
PS-3100が欲しいな。
KORGさんなら作ってくれるよ。
35名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7d88-dGbV [14.193.141.107])
垢版 |
2025/06/03(火) 15:59:55.05ID:7Z4u3pNq0
DW8000とかのデジタルアナログ混合のやつ各社復刻して欲しい
今だと逆に高くつくのかな
2025/06/03(火) 17:03:05.07ID:9/HKTGZI0
>>35
Novation SUMMITとかウォルドルフのQuantumとかくらい?
Summit 28万
Quantum 78万か?
確かに高い。
ベリンガーのWAVEもオシレータデジタル-フィルターアナログになるのか?こっちは10万で買えるが
37名無しサンプリング@48kHz (JP 0He1-Dg4Y [210.157.221.172])
垢版 |
2025/06/03(火) 23:43:26.52ID:0QRDQdsRH
>>35
フィルタだけアナログというとMicro/MiniFreakが安い
BehringerのPPG WAVEクローンやHydrasynthもそうだ
意外に高くないよ
38名無しサンプリング@48kHz (JP 0He1-Dg4Y [210.157.221.172])
垢版 |
2025/06/03(火) 23:45:14.93ID:0QRDQdsRH
Hydrasynthはフルデジタルだった...
2025/06/04(水) 07:01:03.79ID:U5wTU+ZA0
DW8000,6000
ベリンガーwaveは多分マルチサンプルじゃないから高音域と低音域がノイジーで微妙
novation PEAKが良いと思うがコロナ前には10万で買えたの今は倍だからなぁ
2025/06/04(水) 07:11:15.75ID:CJ8uqELD0
DW8000,6000とか古いけど
あれ1オクターブ毎にマルチサンプされていて音域広く割と音が良いんだよな
でもsyncも変調のないからすぐに飽きるけどね
2025/06/08(日) 21:52:50.09ID:xPBzCpmU0
Prolouge8 16ってデスクトップ版出せば
良かったのにな
鍵盤もあれだからしコンパクトなモジュールなら少しは安く販売出来たはず
アナログフィルター採用の16ポリはDMS-1以来だったのになぁ
2025/06/16(月) 06:31:18.89ID:HRogBH3o0
8年前に買ったms20mini
売るつもりも引っ越しも多分ない
いい加減箱捨てたい
なんでもそうだが買ったときに箱傷んでると躊躇なくすぐ捨てられるからいい
2025/06/16(月) 06:56:57.47ID:4bwKaVRR0
俺も箱はなるべく捨てたくない派。現実的には置き場所がなくなって5~10年で泣く泣く捨ててる
2025/06/20(金) 15:44:02.11ID:gAvkqPlQ0
箱は万一初期不良やオクで売る事考えてとりあえず数ヶ月は取っておく。あとは長年ヤフオクとかやってきて、大体どう梱包すればいいかわかってるから箱は捨てる。
2025/06/21(土) 04:41:04.09ID:oQMvYxQ8M
Dr.コパ的にはダンボールは再生紙なんで何度も使い古された物なので
良い気を跳ね返しまう為、部屋に置いたらダメらしい
恋愛運・結婚運・仕事運・金運が逃げていくから今すぐ捨てろ
ああぁ~棄ててしまえぇー
2025/06/26(木) 07:26:36.79ID:JD3h/XXq0
箱出品しちゃえば
欲しい人いるでしょ
2025/06/26(木) 14:58:07.16ID:JD3h/XXq0
KORG Gadget PS5 - Offizielles Produktvideo
https://youtu.be/6z_ObjQLihs?feature=shared
48名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0af5-ZQCj [240a:61:20c2:a63b:*])
垢版 |
2025/06/26(木) 17:13:23.52ID:BVmh+YtR0
PSでガジェット使う人いるのか
2025/06/26(木) 17:32:55.55ID:5GFEjov/0
>>48
PS5のパワー考えたら使わない手は無いってことかな?
2025/06/27(金) 00:42:42.16ID:/1cAn4a2d
Switch2専用の出さんかいw
2025/06/27(金) 08:37:18.16ID:+NPWDHEY0
外部とMIDI同期(MTC)できるのかな?無理だろうなぁ
作った曲は他人と共有できるのかな
こんなの作る暇があるならKRONOS移植をしろよ
2025/06/27(金) 09:09:56.85ID:4nOaQqeF0
>>51
同じ人が作ってるんじゃないw
2025/06/28(土) 11:39:18.75ID:KJXL3hPV0
そのうち3Dゴーブルと専用コントローラーとか発売して操作するんじゃね
こんなん子供だましだろ百済ね
VRシンセ操作して曲作りしてるオレカッケーみたいな…
2025/07/01(火) 18:44:05.63ID:CtLKt61Jp
R3久しぶりに電源入れたらガサガサとノイズがのる
しばらく電源オンオフ繰り返してるウチに治った
コンデンサ交換の季節かな?(ググるとなんか持病ありそう)
2025/07/01(火) 23:24:55.56ID:OJFdD7yH0
R3のノイズ、あれこれいじくり回してみたが見当がつかん
治りそうにないわ
代替機買うとしたらKing KORG Neoかなぁ・・・
2025/07/06(日) 20:31:00.65ID:aVJ1sfUU0
レコードをDSD録音したくて、DS-DAC-10R を衝動買い。
AudioGate4 で録音中、音は聞こえないのね。。。
出力された DSF ファイルも録音レベルが低くて、後からノーマライズしてみたり。
こんなもんなのかな?
2025/07/07(月) 06:45:48.95ID:SgExHC8F0
192KHz24Bitの方が音いいんじゃねーの
ワザワザそんな廃れた規格で録らなくてもw
2025/07/07(月) 12:45:10.15ID:ndiDfaB90
えっ、DSD録音って廃れているの?
2025/07/07(月) 13:57:16.72ID:RF/FhX+Sa
そういう意見はたまに見かけるよ
2025/07/07(月) 14:15:58.27ID:BoMZX4Y6H
今のDACって最初のΔΣ変調段階のあとにPCMのフォーマットに落とし込んでるわけで、
DSDってのはその変調段階のデータを記録してるってだけの話よね?
カメラで言うRAW保存というか
特別に有難がるようなものでもないような
1bit DAC云々てイメージだけ独り歩きしてる感ある
2025/07/08(火) 05:22:08.77ID:T0lmdyMB0
>>56
録音レベルが低いというか そもそもレコードって音圧低い時代のものだし、そこは無理かなと
まあ音圧低くてもちゃんとモニターしてピークで合わせればあれだけど、別に音圧上がる訳じゃないしなw

ピークでちゃんとあっていたら、マスタリングというかコンプとかリミッターとかかけたら?
ダイナミックさは失われるので曲としてはつまらなくなるけど
2025/07/08(火) 08:55:41.98ID:NlcbirECa
音圧と音量の違いってやつか
2025/07/08(火) 11:24:12.85ID:LfugapSO0
ギターやシンセやエフェクターとかオーディオの音質にうるさい人が
BzやTMNやXジャパンや大事MANブラザーズが好きだと知るとガクっとなる

そこはこだわりないんだって
2025/07/08(火) 11:25:55.52ID:LfugapSO0
あとBOWWY
なんであの歌詞をまともに聴いてるの?
2025/07/08(火) 11:32:57.20ID:LfugapSO0
この世の9割がオタクとヤンキー
ヤンキーとオタクって全然違うものだと言われるがセンスの悪さは同じ
こいつらが世界を悪くしてる
Yahooトップページののネット民の反応コメント込のニュースタイトルがずらっと並ぶ
もうだめだ
2025/07/08(火) 11:35:12.20ID:IAIK4B5e0
>>64
歌詞なんてどうでも良いんですよ。
サウンドが重要なんです。
なんならタバコ箱に書いてある、たばこ警告表示でも良いんです。
たばこの煙は、周りの人の健康に悪影響を及ぼします。健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。
とか。
67(ワッチョイ 99f6-p46g [240f:101:b90f:1:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 11:39:21.84ID:K/94Lc050
音楽として聴くときに歌詞の意味なんてまったく考えないな。BOWWYとかもたまに聴いたりカラオケで歌ったりもするからどういう単語を歌ってるのかは知ってるけど全体として何が言いたいのかとか知らないし興味も無い
言葉のアクセントとかが曲に合っていればそれでいいと思ってる
みんな歌詞とか聞くの?おれも特に好きな曲とかアーティストでどういう事歌ってるんだろうって気になった時は洋楽とかでも翻訳して調べたりする事もあるけど
68(ワッチョイ 99f6-p46g [240f:101:b90f:1:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 11:44:42.41ID:K/94Lc050
オタクって言っても何のオタクかってところでしょ
まあ何に興味持つかは主観だからよく知らない事を否定もしないけど自分は
あと超一流の人は大体オタクなんじゃないの、野球オタクだったり将棋オタクだったり
69(ワッチョイ 99f6-p46g [240f:101:b90f:1:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 11:48:46.61ID:K/94Lc050
浅倉大介は音質にすごく拘るらしいけど小室哲哉とかはそうではなかったのかな?
浅倉さんは電子音専門みたいな感じだけど、生楽器の方で音質に超拘ったものも聴いてみたいな
2025/07/08(火) 13:50:06.53ID:C4ZLhBJRa
>>63
単にあなたの好みに合わないだけなのでは?
71名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3383-RirV [133.201.235.33])
垢版 |
2025/07/08(火) 13:55:15.99ID:PCzrabqO0
BOØWYといえば、歌詞よりもスナックのカラオケでOnly Youを歌うときの周りの合いの手が絶品だな。
2025/07/08(火) 14:37:59.07ID:IAIK4B5e0
この板でやっぱり歌詞って大事だよねとかこの歌詞良いよねとか思いながら曲聴いてる人居るん?
73名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5113-YFLn [2400:2200:5a8:a92c:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 18:04:14.02ID:rezcDe/g0
テステスw
74名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5113-YFLn [2400:2200:5a8:a92c:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 18:09:02.21ID:rezcDe/g0
いい話してんじゃん?笑笑
兎に角にポーンの音楽はゴミ屑揃いだからな?
全ては洋楽のパクりだしアーティストにプライド
もない、全ては金の為だ。音楽学校w 出た奴
がトラック制作しとるからな?
兎に角メタル臭くて吐き気するわw
75名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5113-YFLn [2400:2200:5a8:a92c:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 18:17:02.52ID:rezcDe/g0
普通の人たちは菓子菓子言うよなw
自分が弱くて自信がないからアーに依存
してるだけよ?あいつらはw何が歌詞だww
文学も全く知らないゴミ屑だよ?
ちなみに俺が好きなロックの歌詞は
日本語だと佐野元春全部w 音はパクりだがw
ルースターズも良いがあれはPの入れ知恵w
やっぱり裸のラリーズだな、あれだけだよ
海外で評価されてる日本語のロックって
76名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5113-YFLn [2400:2200:5a8:a92c:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 18:22:11.45ID:rezcDe/g0
>>69
小室はギリ許せるとして朝倉はNG
兎に角見てくれがキモい
キモい奴がつくるキモ音楽w
版下痢酢とかジャンミッシェルジャール
とか聴いてもっと勉強しなさいよ?w
77名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5113-YFLn [2400:2200:5a8:a92c:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 18:31:42.95ID:rezcDe/g0
boowy についてはオモロい話があってな?
昔大手のレコ屋でボーイのビデオが流れてて
それ見た外人が爆笑してんのよ?w
何でピーターマーフィーの成りをしたvoが
こんなダサい曲やってんのw って思ったん
だろうよ?まあバウハウスは最強だからな!
ちなみにBE BLUE は好きw
78(ワッチョイ 99f6-p46g [240f:101:b90f:1:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 22:05:03.97ID:K/94Lc050
見た目とかも歌詞と同じでどうでもいいな
浅倉見た目好み分かれるとは思うけど、個人的にはなんとも思わない
ジャンミッシェルジャールちょっと聴いたことあるけど全然良いとは思わなかったな、トランス?とかのジャンル自体興味あまり無かったのもあるけど小室とか浅倉の方がまだいいと思った
79名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5113-YFLn [2400:2200:5a8:a92c:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 23:04:58.70ID:rezcDe/g0
>>78
そりゃお前さんの見た目もパッとしない
からだよ?笑笑) 格好つけんなよアキバw
まずはカッコいいと思って音楽に目覚めんだよ?
お前もそうだったろう?知識もねえし、良いものを理解する頭もねえしセンスもねえ、パンピーおつってとこだなw
80名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5113-YFLn [2400:2200:5a8:a92c:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 23:13:41.28ID:rezcDe/g0
アキバw な奴は音楽の歴史も理解できないし
全て自分の好みで世界を塗り替えてしまうのな
朝倉なんちゃらとか小室等とか皆、先人の
遺産をチューチューしてるゴミ虫だと思うよ?
音楽とは先人に対する尊敬、それが全てだ
音楽の歴史も知らないで音楽の語るなよ?
2025/07/08(火) 23:16:28.24ID:LD4PuEQZ0
どっから湧いたジジイだよ?
82名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5113-YFLn [2400:2200:5a8:a92c:*])
垢版 |
2025/07/09(水) 06:07:51.91ID:xQZ3ZQnm0
>>81
そんな事言わないで相手してやれよw
2025/07/09(水) 08:12:00.96ID:bmxpDARR0
>>62
そうそう
音圧が低くて小さく感じる → 音量が小さい っていう話に変わっちゃうよね
まあ音圧を上げても良いけどさー それだと別に取り込まなくても良いじゃん? とか
流行りはターンテーブルでレコード回しだよとかw
2025/07/09(水) 19:50:02.21ID:KE+qffzy0









85名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 59fb-p46g [2400:4050:df65:8f00:*])
垢版 |
2025/07/09(水) 20:52:40.32ID:8mw5BvFB0
某オークションでずっと売れない未開封のコルッセイって、訳ありなの?
興味あるのだけれどずうっと売れてないのが気になるんだよね。
2025/07/10(木) 06:20:08.69ID:u0HlCGepM
ドラムローグ安売り終わって5万台まであがっちゃたね在庫捌けたんかね
実質3.6万円の最安で1台買うことが出来てほんま良かったわ
2025/07/10(木) 08:43:46.05ID:aEV7a5EYa
よかったね
2025/07/11(金) 01:35:19.45ID:q4HF6YJj0
epilogueの発売はまだ?
2025/07/12(土) 01:20:01.86ID:xc+E9WzT0
KORGの社員の友人が何人かいるが
みんないい奴らなんだよ
音楽愛深いし
困ったときは助けてくれるし

すまん、酔っ払ってますあ
90名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d746-aPvN [2400:2200:461:e4b0:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 14:52:55.78ID:+bBzVrB40
ぜひPS-3100を発売してくれるようにお伝えください。
2025/07/15(火) 15:56:26.30ID:lBU0ciUxM
ベリンガ-さんがつくってくれたりせんかね
2025/07/15(火) 16:53:55.72ID:Vx7O3ltt0
コルコレでPS3300再現してくれれば良いよ。
ところでフルバケットのシンセって何処まで再現出来てるのかね?
実機買ってきてモデリングしてるようには思えないし、やはりなんちゃってなんだろうな
93名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ af83-4qoB [133.201.235.33])
垢版 |
2025/07/15(火) 19:01:21.44ID:b1HaOboJ0
コレコレ、石の地蔵さん
西へ行くのは、こっちかえ
94名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7317-tFHv [2400:4050:df65:8f00:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 20:14:43.51ID:HwWfBoNz0
パクリンガイラネ
2025/07/17(木) 22:38:09.14ID:TzNA7IBq0
KORG社員とかって優秀なんだろうな・・・
年収どのぐらいだろう
かといって有価証券報告書記載の年収額って平均値なので高めに書かれているとは聞く。
2025/07/17(木) 23:20:33.87ID:xd2fDCv10
Roland社員の方が年収は上らしい
2025/07/17(木) 23:36:29.38ID:cFyCDUWw0
>>96
CASIO はさらに上だろう
2025/07/17(木) 23:40:26.18ID:TzNA7IBq0
RolandもYAMAHAも社員さんのプライド高そうと思う
実際仕事もできるんだろうな
2025/07/19(土) 02:27:06.10ID:6ND1Zc1k0
ボーカロイドの開発者も一流大学院卒だったしK'labチームも学院卒
80年デジタル黎明期じゃあるまいし
叩き上げの技術者育成とか社内教育やそんなもん会社は考えてない。求められてるのは即戦力人材だろ
それを勝ち抜いた連中だからプライドは高いだろうな
2025/07/21(月) 05:15:21.69ID:+vkUSX2UM
PS-3100のベンドって
アルミ削り出しみたいで高そうなやね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況