たぶんメーカー再生品の新品Drumlogueを買ってみたけど
この性能で4万以下なら全然良いと思ったよ
アッタック成分PCMレイヤーのBD,SD,HT,LTも思ったほど悪くもない感じ
PCMでは出しにくいモコモコした低音感はまさにアナログ

他機種よりはイマイチ個性がないかも知れんけど…
ドラムマシンなんて何十年ぶりに買ったわw