探検


アンビエント チルアウト 環境音楽のスレ 3

1名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/07/22(火) 08:55:24.93ID:l3MN8nrD
アンビエント系音楽について、使用機材、ノウハウ、おススメアーティストなど語りましょう。

前スレ
アンビエント チルアウト 環境音楽について語るスレ 2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1537355411/
2025/07/22(火) 12:21:57.84ID:CijQ/66+
1おつさまです、ピアノリファレンス探してたらサティがイーノに近いなぁと思ったりですね今日この頃
間があるってとこですね、ジョン・ケージも聴きましたが、あれは現代音楽って感じw
ノイズに近いと現代音楽、楽器に近いとアンビエント環境音楽な次第、あと環境というのは空港とか
ショッピングモールとか人が行き交う所であり、熊が出そうな人けのない海や川は後付けではないでしょうかね
現代の、1978以降の人の勝手な想像、解釈
3名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/07/22(火) 12:46:50.91ID:qriC8+e7
冥丁のライブよかったよー
2025/07/22(火) 13:25:09.82ID:CijQ/66+
めいちょう?つべはってください、日本のアンビエント勢だとあとハードコアアンビエント、
ハードパンクアンビエントとかグループがいますねぇ、みょんさんはモジュラーアンビエントタイプですね
2025/07/22(火) 13:27:22.07ID:CijQ/66+
自作曲をbgmにしてアンビエント具合を楽しんでいますw
2025/07/22(火) 17:22:43.62ID:CijQ/66+
biニュースペースみたくコピーしてまいましたがセーフかな・・・w
https://9.gigafile.nu/0725-e884c0f0f270b4119f508d49892017240
一同は通っておきたいサウンドw
7名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/07/22(火) 17:29:01.46ID:9Z88A8dp
>>4
めいてい、ですね
https://youtu.be/3qodcZzi2Ng?si=nGARR1HCtOWNb_RQ
2025/07/22(火) 22:00:39.40ID:CijQ/66+
>>7
ありがとう、昭和なノスタルジーに浸れましたw
2025/07/23(水) 01:06:34.62ID:9e4owCcb
ChatGPTにYouTube Link貼ったらYouTubeを見てくれるってこと?
2025/07/23(水) 01:06:57.57ID:9e4owCcb
ハードコアパンクアンビエントって何?
2025/07/23(水) 01:22:26.75ID:A+YBEyzk
ハードコアアンビエントとハードパンクアンビエントってチャンネルがあります
gptはつべを分析してくれる、なんでもできんじゃないかなw
最近怒涛のうぷの日々だったので自分の曲を聴き返すのもなかなかだったけどw
2025/07/23(水) 02:30:11.50ID:9e4owCcb
Chato GPT それをやることによって、実際再生数増えるの?
ハードパンクアンビエント英語でもカタカナでもどっちでも何も出てこなかったよ
2025/07/23(水) 11:20:57.41ID:A+YBEyzk
海外のアンビエント勢はパッド流してるだけだし、ジャパンはテクノのドラムなしみたいだし
結局著名なアーティストを聴くことが多くなるねw、という中でatnrというアーティストは
まだましかなぁwwavestateを使ったアンビエント音楽https://www.youtube.com/watch?v=-gtKWPIACQ8
簡単にドラムの音を入れてしまってるが、そうすると現代音楽になってしまうw
2025/07/23(水) 11:26:47.55ID:A+YBEyzk
>>12
再生数は関係ないだろうし出てこなくてもいいレベル
2025/07/23(水) 13:47:10.82ID:9e4owCcb
2025/07/23(水) 14:25:56.14ID:A+YBEyzk
今日はフリープラグを2つダウソて試奏してみたらなかなかグッドだったのでいい気分で
1日のスタートがきれたwいつもきいてるbiの動画主をのぞいたら4本ちゅう1本だけbiで100万再生稼いでw
他3本は100再生くらいという謎奇々怪々なチャンネルだったwあとピッチストレッチ動画も山ほどあるけど
イーノ氏が申し立てしないからか存在してるwwbdの人が政治色強め動画うぷして全削除食らったのはワロタけどww
ひろゆき井川とかただの野次馬だしホリエモンが株が上がってるなぁ
時代を先取りしすぎてた人なんだねー、あと最近はミリタリー系が多いね
2025/07/23(水) 20:32:07.70ID:A+YBEyzk
atn氏はほぼテクノだし、きゅの動画なんかジャズってつけちゃってるんだけどw
じゃあそれはジャズだし、聴感lofiだしはっきり分かってないよね、なんでもかんでも
アンビエントって書くけどwもろymoじゃんもホーム動画にアルwそれはアンビエントじゃなくてymoですよw
ほぼみんなドラムがなかったらアンビエントだなって解釈〜
2025/07/24(木) 00:01:16.24ID:4L3zi9a/
最近アップしたのは自分でもヘビロテするくらい、ビジュアル方向もちと変えていくつもり
ゆとりz世代も入ってこないようなあれだけどw時代背景は人格形成にも影響を与えるだろうねぇ
2025/07/24(木) 10:55:24.83ID:4L3zi9a/
今日は晴天、作り方がわかると曲の良さがわかるってのもあるねー
芸術とは崇高なものだ・・・、なにかよく分からないもの、固有名詞がないもの
2025/07/24(木) 21:45:59.01ID:xBg1+zbR
以前撮影したライブ映像をつべにアップしました。
「Ambient Live - "Deep Undersea" 深淵の青い夢 ライブバージョン」

なかなか環境音楽でライブをさせてもらう機会がないので
自分にとって希少な映像だけど、お客さんの反応が心配だったので
涼しげでメロディアスなヒーリング寄りの曲を演奏しています
2025/07/24(木) 22:30:59.61ID:4L3zi9a/
なんか勝手に現代の人は波の音とか風の音とか付け足しちゃってるけど、それは環境音を聴く会だぞw
なんかしっかりアンビエントとは何ぞやが広まってないんよなー、勝手にブライアンイーノは手弾きで
弾いて録音してんだろ、環境音楽と環境音なんか一緒でしょみたいになっててね・・・
テープに録音したピアノやローズ、dx7のサイン波の単音を反復させて構築してるし、イーノ氏は音を物として
扱って音楽にするアプローチをする現代音楽家だね、ミュージシャンではないそうなw
彼はテンポに縛れるのではなく、反復させて心地よく聴こえる秒数を探って、時間で鳴らすタイミングを決めている
22名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/07/24(木) 23:05:37.90ID:xBg1+zbR
>>21
イーノ氏の定義では、背景で鳴ってても意識させず、仕事や会話の邪魔にならず、
その場の雑踏のストレスを軽減させる目的の音楽がアンビエントミュージックなんだけど、
それをCDにして音楽を鑑賞させようとした時点で、氏の定義からは外れてしまうのな

氏の定義だとドラムの有無や音楽スタイルは本来関係ないし、スーパーで流れている
有線のイージーリスニングだってど真ん中の定義に合致した環境音楽ということになる。

意識して聞くための音楽になった時点ですでにイーノ氏の定義からは離れているんよ
2025/07/24(木) 23:37:43.40ID:Oe69hMbd
スーパーで流れてる曲激しいし 複数の曲同時に流れてたりもしがち
2025/07/25(金) 00:41:10.92ID:plhG0dCi
ふーん、了解です
2025/07/25(金) 00:57:22.11ID:otW9KGBD
結局イーノ氏の定義は横に置いといて
イーノ氏が発表したノンドラムでゆったりまったりした音楽スタイルを
アンビエントミュージックと認知して現在に至ってる。
皆がそれに乗っかり、雑踏のストレス軽減目的ではなく
気分を落ち着かせるヒーリング目的で聞いている
でも、アンビエントミュージック発展のためにはそれでいいと思うよ
2025/07/25(金) 00:57:56.50ID:plhG0dCi
イーノはサティだっつってるのも大きなミステイク、どうやって作ったのか知れば面白い
27名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/07/25(金) 08:47:32.78ID:jP91mFG6
西洋の雅楽がアンビエントなんだよ
日本には1300年前からあった
2025/07/25(金) 10:32:33.89ID:plhG0dCi
アンビ―は演奏じゃないという、演奏された一音をテープリールで反復させて構築する
神にささげたことはない、けどそれるけどクリスタルボウルはよく奉納されてるねw
今日も天気は良好、昨日も新しいvstいれて制作が楽しみ、美術にも目覚めたw
芸術ってのはそれが何なのかが分からないくらい抽象的なもの、はっきりと何かがわかるものはゲージツではないw
それは漫画になるw
2025/07/25(金) 10:37:11.23ID:plhG0dCi
最近のニュースで印象に残ったのは大阪万博の会場bgmにアンビエントが流れてて
1978イーノ氏の悲願がやっと達成されたんだろうなとw
2025/07/25(金) 10:39:48.87ID:plhG0dCi
倫理を発展させるには1つのアイデアを3人が発展させることなのだそうだ
アンビエントは発展してる訳でしょうか?といったってやかましいアンビエントで
レッドオーシャンではあるけれどもう既にwww
2025/07/25(金) 20:18:19.64ID:plhG0dCi
イーノ氏の作曲法を分析したサイトで空港音楽が自分でランダマイズ出来てワロタ〜
今日は無職の特大がいじと遭遇してげんなりだ・・・なんで人の背後で口笛吹出すんだ・・・
制作は温存中、プラグイン集めといっきゅーのテクが向上したと思う、マキシマイザかコンプにかえたけど
やたらめったら賞賛されてる奴だけど自分の素人の耳でもいいと思うw
2025/07/25(金) 21:08:32.07ID:suPzZo1R
??
2025/07/25(金) 23:18:11.62ID:plhG0dCi
落ち着いて聞ける音楽だからか作業用にならないもんで、最近いいメディテーション時間が出来てますw
また新製品のリリースがあってダウソしておきますた、ベースドに使えそう
ここの諸氏はハード派だからなぁ、アナリティでエディットすっと戻れないwけどなぁ
2025/07/26(土) 10:22:17.37ID:+vPcoNDH
>>28
それは最初のアンビエント作品、ミュージックエアポートの話やね
美しいメロディーの鏡面界や不気味なオンランドなどは普通にキーボード弾いている
2025/07/26(土) 12:35:17.89ID:0F7bDozJ
まー全部が全部演奏してないってこともなくw、今だのテープのループをループしたが通じないw
前スルもちょこっと読んでどやってる人もいたが、パッドプリセットのデモ動画がアンビエントじゃまいぞとw
ほぼ今のアンビーはパッドプリセットを順に鳴らしたデモみたいだけどwきょはひさしくdawを起動してサウンドチェック
しました、これでいいという安堵感が音楽制作を始めてからやっと落ち着きが感じられました
2025/07/26(土) 14:10:30.77ID:0F7bDozJ
ぶらいあん分かるようになってから英フェイクスがまた彼もアンビーはドラムなしのエレクトロミュージックという
解釈をしてるんだなぁという始末、彼もまたテープリールを無視して、変てこな弾き癖曲の自費出版を重ねてるだけだw
今日ももうちょっと温存日かな
2025/07/26(土) 14:58:42.72ID:+vPcoNDH
これから、夏の海、雑踏、花火大会のフィールドレコーディングへゴー
バイノーラルマイクで作品に使えそうな音が録れればいいけど、暑いだろうな、
38名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/07/26(土) 20:25:10.83ID:KNZ6n6IT
ブライアン・イーノはジョン・ケージの本の影響で東洋思想に目を向けてるからね
イーノの使ったソフトkoanも禅の言葉の公案から来てるしな
アンビエントは老師の哲学とも通じるものがある
何も思想のないパッパラパーが作るとドラムのないEDMになるんでしょう
2025/07/26(土) 20:42:29.41ID:0F7bDozJ
そうそう最近クレバ氏のアンビエント聴いた、すげーミックス、途中edm定番進行があったりね
結局パッドプリセットシンセの新製品の紹介動画と思うような仕上がりwなんでこんないい方になるかというと
dtmer,inpっていうサイトでよくチェクしてるからかもしれないwww

今日はツイッチでアンビエント検索したらフィールドレコーディングにアンビエントというラベル付けがあった
まーがんばってください録音wちなローファイガールチャンネルもツイッチにあったww
2025/07/26(土) 21:01:07.49ID:0F7bDozJ
biで近日これめっちゃレアですってのつべできいたけどめっちゃafexぽくて引いたわww
彼の公式のリリース総てきくには生涯かかりそう〜、ま、だいたい音色違いで原理は一緒もあるしねー
2025/07/26(土) 23:03:40.26ID:0F7bDozJ
すべくチャンみたいな名前のやつねwあと最新に近いプレイ音も不思議だね、歌もので
細野氏もボサノバ?やってたりだけど、またおすすめあったら遠慮なく教えてくださいw
2025/07/27(日) 09:59:38.27ID:7iShYfLg
>>36
今どき、さすがにイーノでもオープンリールデッキは使わないよ
空港では6台使ってたけど、今ならサンプラー6台揃えた方が安上がりで手間もかからない

シーケンサーで8TR使って、各TRに1音と異なる長さの休符を入れてループ設定。
似たような実験をシーケンサーでやったことがある
ただドローンミュージックのように持続音が基本の曲には向かない
2025/07/27(日) 10:20:37.87ID:7iShYfLg
作者(他人)の制作意図が分からないとき、ざっくりこんな捉え方をしてるなw

ゆったり静かでリズムあり、メロデーは断片的→チルアウト
ゆったり静かでリズムはあったり無かったり、メロディアス→ヒーリング、ニーエイジ
ゆったり静かでノンリズム、メロデーは断片的→アンビエント
4443
垢版 |
2025/07/27(日) 10:30:40.71ID:7iShYfLg
X ニーエイジ 〇 ニューエイジ
2025/07/27(日) 10:50:28.11ID:aNWTyMCB
おー正しい認識だと思います、さっきおさかなというアーティストの新しいトラックを聴いたところですww
ブライアンのがっかりした曲はスシという誰かとの共作でなんとアーメンドラムン・・・
おもいっきりエイフェックスのオマージュ、あれはどこにイーノの部分のかあるのか・・・
プレイ音もどこなんだろう、歌ってるのかな?w

まぁ数年前まで日陰者だったアンビエントというラベルに皆が興味を持ったことは喜ぶべきですね、今は日の目に当たれてw
2025/07/27(日) 12:16:06.45ID:aNWTyMCB
時代の変化としてはモノからネットへ、そしてbgm需要が高まって、テレビでbgmを探す生活の一面が新たにあって
あれアンビエントいいんじゃね?ってなってか否か、変人が聴いているのかw
2025/07/27(日) 13:01:08.01ID:aNWTyMCB
自作のテーマを決めるのにちょっと難航しておりますー、音源はいいのが出そろってますがw
まーちょっと間毎日投稿に近くて疲れもあったので休養にもなってるけどw
いちおうxもつべも目標本数の設定をしておりまー
2025/07/27(日) 16:04:04.11ID:aNWTyMCB
いると思っていたプラグインも吟味して調節、土壇場で音色変更などを経て、サムネタイトル説明文作成して
レンダーリング―しております、ひさびさxポストもやってww
2025/07/27(日) 17:57:30.05ID:ODXhrzvW
2025/07/27(日) 21:38:25.67ID:aNWTyMCB
西成のおっさみたいながわんさかいて最悪な気分・・・、ゲージツ家の日常は大変だよwなんでタバコ投げるんだろ?
最高学府の大学の近くで・・・なぜか学校区と低層区が合わせられてるよwww学生可哀想だな一番いい時にそんなとこ住んでたら
荒むし、その辺の店の店員も愛想が悪いわ・・・

で、ぺぺっとウプってxにも投稿〜、つべは早速20再生回っててビックらwwwだけど最近の全体の再生数は停滞気味でございま、まー投稿本数とやりがいが比例する世界、まだまだこれからwww
2025/07/28(月) 01:17:18.81ID:hK/iOFYz
現実変なおっさんしか目が合わないしネット配信でいいの探すのも一興ですなぁ〜
アンビエントとは何ぞや病もここで発散してやや治まりww考えたらショパンであろうと
ベートーヴェンであろうと一音をループさせて作ることも出来るがそんな暇な人はいないだろうww
やっぱりブライアン氏は過去同じ演奏を聴くことは出来なかったとか思慮深い人です
2025/07/28(月) 10:50:20.21ID:hK/iOFYz
実際清貧で足立区でゲージツ家なもの、中央区に住んでもみたが何もありゃしなかったwww
きのうはお外でへんなおっさんが目に飛び込んできてそのストレスの反動でいい曲がでけたw
今日もいい天気、つとめいって構想だ〜
2025/07/28(月) 17:31:58.31ID:hK/iOFYz
アップして20時間で70再生冴えたのは嬉しいね、作者としては駄作名つもりだったけどw
なにがいいかはほんとのところ読めないねw
2025/07/28(月) 17:33:12.00ID:hK/iOFYz
そのあとに出したのは1億再生されもいいくらいだけどwまだ30くらいw
2025/07/28(月) 18:26:16.64ID:hK/iOFYz
すごいなぁ、ちょっとピアノでもきくかってつべで検索して出てくるの100~1000万再生されてwww
ほんとbgm需要ってのはすごい、しゃろうって人もすごいしね、でasmrとか環境音とかも人気でてきて
アンビーにもライトが当たったし、自分もきくようになったという〜
2025/07/29(火) 12:29:42.68ID:gUFm0cgN
けっこーアンビーイーノさんもクラシック以外は商業的なが多い〜
音色チェックでもするか〜で一曲ぽんで出来てxつべにもううぷりましたwww
まぁおなごみたいに一肌脱がなきゃフォロワー増加は難しいけど、ひとま投稿本数アップが
目下の日課ですな〜、氷穴さんの進捗はどうですか?ふっかよいかな?www
2025/07/29(火) 14:14:07.29ID:pMbJcLkK
商業的な音とは?
2025/07/30(水) 10:21:14.46ID:f0HZ264e
きのうも某音色が必要になってプラグインダウソ、チェックもりょうこ
しんせがつまらないけどののしりあうここの人らはこけいだwwつべで手ごたえが出るのはまだ先
だろうけど1日で100ほどいったのはおとといくらいのやつでびくーりww
ひさびさお題でもやる可能〜
2025/07/30(水) 10:23:24.03ID:f0HZ264e
きょうも天気はよく、まだ炎天下は続きそうだけど、カムチャでm8クラスの大地震とな〜
2025/07/30(水) 23:07:27.43ID:f0HZ264e
今日は歯医者さんで検診、歯茎がやややばい、久しぶりにヨドバシカメラで買い物
人気の東南アジアの観光地だったwwあほなこと書いてるけどこのたった2ヶ月だけで
20投稿100再生以上4本200再生以上2本500再生1本になってるぞww某東南アジア国からの
アクセスのおかげでw狙ってたわけじゃないが、そもそもアンビは白人圏音楽だがなぁ、不思議
だけど再生数はどこからでもいくらあっても構いませんのでwww
2025/07/30(水) 23:12:28.98ID:f0HZ264e
いいねは2〜3個、登録者増は+1だけど、アウトプット先が少ないからお題でも久しぶりに
というような気に、xは800フォローされようと150フォローされようとYouTubeには来ないからねー
現金なものだよ奴らは、自分もそうだけどw
2025/07/31(木) 01:40:31.49ID:+xBDQBJq
嘘みたく夜が涼しいなぁ、帰り道もうだらない、昼間は38いってるらしいし
これから40度もザラになるらしいね、今日は歯医者やら外のたくまる予備軍
見るだけで疲れたので、新しい音源使用も楽しみだ
2025/08/03(日) 23:12:49.42ID:4cgkywRh
あれからもう3曲ぐらいうぷして1曲が大ヒットの100ごえしてて、今日もうぷするけど
みゃも氏の進捗はどうなのだろうか?今日のは佳作だなー
2025/08/03(日) 23:15:34.26ID:4cgkywRh
うちのチャンネルはじわじわタイプで着実に数は上がってくるからうれしいねぇ
xはとんと反応ないけど、まーxで1000ビューあってもなんにもならん
ハッシュタグのいつものメンツも自己を確立できず
2025/08/03(日) 23:19:26.12ID:4cgkywRh
ai生成もスピードアップに拍手がかかる、フリー画像ねーなー、タイトルと説明文がーがよりどりみどり
曲の回りにもさくさく精を出せるのはほんと効率があがる、あとチュートリアルはほんと見といて損はないよ
2025/08/11(月) 22:06:04.99ID:OV+liK1i
アンビリバボー界隈も最近はとくに動きなく、たけわたさんはうpしてますな
精力的に、新興YouTubeアンビリバボー勢も似たり寄ったりなのも分かってきたしなーw
あれへたこ居たらスーのかもしれんしなぁw自チャンネルはゲーマー2りからおほめのコメントいただいたり
とっとこあpしたり、あたまはオーバーヒート気味www
67名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/26(火) 15:29:38.48ID:Q64EpAWh
なんか外人に見つかったwあ
コメント増えすぎwww
ワロタww
2025/08/27(水) 02:24:15.87ID:fLtkibxg
懐古シンセにNNIだで末路はすのーとユーディオかいなwww誰ともかみ合わずによくやってるなと
我ながら思うwww1年待てばまんかなぁ再生は期待できるきせきが起こってる
貼ったガイの頭ブロックで勝ち割りそうな毎日だけどwwwおかげでしゃばに踏みとどまれてる訳で
2025/08/27(水) 02:44:39.25ID:DX1Orvki
外人からのコメント増えすぎたw
人がやってたらあれだけど、aiぽかったw
2025/09/03(水) 20:25:00.32ID:ytnhCHaa
1週間近く書き込みがないのは変ですね
2025/09/05(金) 00:00:59.01ID:5P+21BsG
>>70
はぁ?はぁ?ハァ
2025/09/05(金) 00:04:55.47ID:AgYsQbeJ
はあはあはあとは?
2025/09/06(土) 02:08:59.96ID:pFP3ldmM
日記代わりに書き込んでた人なくなっちゃったのかな?
74名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/09/18(木) 06:17:16.56ID:9nEAF8uf
やっと飽きたんか 完全勝利
2025/09/18(木) 06:18:25.06ID:Gy8F/EvE
日記の人は違うスレにいるだけだよ
自作曲の
2025/09/28(日) 18:27:07.53ID:42ftgckP
ブライアンイーノはDX7を鳴らしたスピーカユニットに
塩ビ管みたいの付けて共鳴管みたくして録音したらしいよ
サンレコインタビューに書いてあった
77名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/09/29(月) 09:00:50.87ID:fRo81quu
アイデアありがとう
やっぱスピーカーから取るっておもろいよなあ
78名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/18(土) 13:06:24.16ID:qmgPas5D
確実に
小綺麗に作れるようになったけど
アイデアが枯れすぎてるわ


まじで無価値
2025/10/18(土) 21:48:39.49ID:HyzhGs6t
きょっほほ、わがはいのは1万の半分再生だよ〜ん、だよ〜ん(島―エコーしよう)ww
80名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/19(日) 11:02:36.12ID:mWyIx8WA
頭悪い文章やめたら
本気じゃないとか言うんだろけど


知性の低さ丸出しだよ
2025/10/19(日) 23:57:25.18ID:aY3ebLLW
だい師匠になんということをいうざます、ほんとここの人らはねぇ
で100の半分よりちょっと下ぐらいとっこしてるよ、きょうもとっこしたよ〜ん
よ〜ん()しまエコーしよう
2025/10/20(月) 00:00:28.26ID:TrpqUOmt
ちいなだが、最近注目したあびえアーティーストホースとはあんていのSERAMでした
いろいろてっくにっくも教えてくれておーるwww登録者やおよろずマンにですって巣ぽってぃふぃで
アンビエントイーノ声とるがな・・・・wwww
2025/10/20(月) 00:02:48.51ID:TrpqUOmt
えいふぇっくより多いってかいせつにはうけちゃったなぁー、あやかりたい
84名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/20(月) 06:08:48.92ID:YSyAnZat
こういうのが住み着いてるのね

すげえや…
2025/10/20(月) 10:48:50.62ID:TrpqUOmt
さこうのびーじぇーむ、さこうのえーヴい、新しいフィールドを見つけてさらなる高みを目指しておるかん
我が人生はさこうのものとなりしそうろうたまわった
86名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/20(月) 12:08:15.94ID:YSyAnZat
今は低温にこってるわ
2025/10/20(月) 21:59:08.28ID:TrpqUOmt
音楽業界が終わってるのか焼肉行きたいのかよく分からない板になってきたが
しまいには使ってない自慢まではじまたー
88名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/21(火) 07:08:08.79ID:Q2avCQBX
俺とチープなマイクが武器
これはたのしです
な遊びです
89名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/21(火) 07:15:31.99ID:Q2avCQBX
広角とラッパ^みたいだなwwww
でもやっってるのはアンビエント
2025/10/21(火) 23:09:30.57ID:m4o0jfnO
そーそー味付けかえ期みたいで新しいvt見つけてはいれてまー
あーしたいんだがこーしたいんだがで何も進まんなどこかの人々はww
2025/10/22(水) 14:02:57.09ID:GlA7xI3a
毎日リリースあるがここの人らはふれないがふれなくてもいいけどw
自作に向けて準備段階、音源構成改編やサウンドイメージなどで忙しいなー、
あたらしいアカウントもつくったし
2025/10/22(水) 23:48:52.17ID:GlA7xI3a
なんかここらの人ってぱその壁紙かえることぐらいしか出来ないひとみたいでえらそうだなぁあ
ばびでびびでぶうとはこのことだよwwさきんはアタクとリリーをかえるプラグインがよくリリースされてるが
あとリバーブもどちゃくそ多いwww取り入れて味付け再構築してる、たまたまいいベースがあって
この世に5にんぐらいしかいないジャールだけど再生数はけたちがい
気の向くままにある程度つくってきたけど6000再生越えても再生数が止まらないのはなんか逆に怖いねwwww
幸せな悩みだ、今まで半年置いといても15再生くらいだったんだからwww
ラッキーな方はインタビューで言ってたけどやっぱりプロモ広告は買ったとかなんとか
2025/10/23(木) 22:00:11.27ID:sQUcdkbN
トランジェントefxというそうだが需要あんのかねぇ本体で出来るのに、またいいベスのプラグも出てる
いまだにボーロとかうすらさむいわ・・かそすれでさえ削除するしなぁ、きょうもまだアーティスト絞りな
段階
2025/10/24(金) 00:26:21.18ID:e9VquJz/
レデットいってもつまらないしなぁ、メイキングするしかないんぇ〜
そーりかわったけど、熊のじけんはいつまでつづくのやら
2025/10/24(金) 22:09:19.60ID:e9VquJz/
きょうもしんせおとしたぞいと、自身のチャンネルは再生数増が止まらなくて怖いよww
遠い国でどうゆうシチュエーションなのかは作者も不思議だよここだけの話、まーそこの
国の人が全員聴いてくれてもいいんだけどwwwでさっき600満再生の動画めっけてガクブル
ちくび徳みたいなサイトにも進出しようかなと思案してま〜ま〜
2025/10/25(土) 15:07:29.59ID:ZyPFw79/
だいたいおきにのプラグインなんか教えるわけねーだんwww、なんだよなで動画で教えてくれてるところが集会所みたいになってるは
2025/10/28(火) 21:51:46.05ID:D5w0kBI+
ここ数日だけでも10こ近くプラグイン出てるし試してるけどねぇ、ちょこっとダク案もかじったね
いちはっとてのが大ヒットしてる、けど二匹目のどぜうだと自分は何もすることがないからねぇ、プロジェクトファイルも
作っては消しで試行錯誤が増え、まぁいい研修期間だw
2025/10/28(火) 21:59:10.71ID:D5w0kBI+
daku案はばかでっかい無加工のベースにぼやけたサイン波三角波ブレンドのメロがちょびっとなるだけのあれだけど
暗いことが起こった人がその時に聴いたりして癒されるそうだね、バイタルと手ぷシミュリバ使ったら画面がくがく・・
ひさびさにwでひさびさにadsrrも触ったなぁ、ほいでニューシンセ2つチェックしたけど頼りない感じだが、ダク案だけだと
完成されちゃっててやることないんだよなぁ、自分のアイデアを盛り込む方がやるき出るしねー
チャンネルはおかげさま7000もくぜんだ
99名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/10/29(水) 13:12:28.73ID:ZoEDgTZ1
トリニティも楽しみだねえ
ここらへんの音源で作ってくのがおもろい
2025/10/29(水) 13:25:00.80ID:Y+8u73/u
鳥はゆーひとかの復刻ですかねぇ、ヴィンテではもういくさhできぬですがne
ww
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況