なんか勝手に現代の人は波の音とか風の音とか付け足しちゃってるけど、それは環境音を聴く会だぞw
なんかしっかりアンビエントとは何ぞやが広まってないんよなー、勝手にブライアンイーノは手弾きで
弾いて録音してんだろ、環境音楽と環境音なんか一緒でしょみたいになっててね・・・
テープに録音したピアノやローズ、dx7のサイン波の単音を反復させて構築してるし、イーノ氏は音を物として
扱って音楽にするアプローチをする現代音楽家だね、ミュージシャンではないそうなw
彼はテンポに縛れるのではなく、反復させて心地よく聴こえる秒数を探って、時間で鳴らすタイミングを決めている