【FF14】FINAL FANTASY XIV [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 9b42-VeSj)
2015/11/30(月) 18:20:07.44ID:46jrqSEc0 本スレ
2Anonymous (ワッチョイ 198a-5wZR)
2015/11/30(月) 18:21:50.14ID:xMMBZDOr0 クソゲーの本丸か
3Anonymous (ペラペラ SDf8-k5KW)
2015/11/30(月) 18:25:13.70ID:qtEsNTVOD FF14サービス開始5年にしてついに専用板が出来たか!
4Anonymous (アウアウ Sa05-zTV/)
2015/11/30(月) 18:25:26.57ID:/0zqhEYua てすと
5Anonymous (ワッチョイW c5ef-k5KW)
2015/11/30(月) 18:33:04.73ID:FYxB3UG20 わっちょいついてるのは余程飛行機ぶんぶん奴が多かったの?
これで多少平和になるといいね
これで多少平和になるといいね
6Anonymous (ワッチョイ 6239-VeSj)
2015/11/30(月) 18:33:29.64ID:b4wyRM3U0 FF14隔離板と聞いてきたけど、なんかネ実民しかいないじゃん。
ネ実でこれからもFF14扱ってイイッってことなのね。
ネ実でこれからもFF14扱ってイイッってことなのね。
7Anonymous (ワッチョイ d004-A3d9)
2015/11/30(月) 18:37:06.67ID:y2nbxBUq0 鯖スレは癌細胞でしかないから
ネ実に置いておけばいいんじゃない
ネ実に置いておけばいいんじゃない
8Anonymous (ワッチョイ 8dc3-VeSj)
2015/11/30(月) 18:41:34.36ID:YPrCJAqD0 ネ実どうなるんだ
psoも専用できてるし
psoも専用できてるし
9Anonymous (ワッチョイW d974-V2Tz)
2015/11/30(月) 18:42:41.43ID:eVr+p7Yq0 飛行機飛ばすつもりはないんだが電車でな
10Anonymous (ワッチョイW e176-V2Tz)
2015/11/30(月) 19:12:32.78ID:tG50m1pB0 ネ実でもFFO板でも過疎の本スレ
糞ゲーだししょうがないか
糞ゲーだししょうがないか
11Anonymous (ワッチョイW b096-k5KW)
2015/11/30(月) 21:44:20.47ID:zxEC1q5y0 (;´∀`)
12Anonymous (アウアウ Sa05-kIEv)
2015/11/30(月) 23:06:17.25ID:TbqqgG6Va てすとー
13Anonymous (ブーイモ MMa8-k5KW)
2015/11/30(月) 23:49:02.51ID:a4TFyyOqM 糞過疎ゲーテスト
14Anonymous (ワッチョイW 13a9-V2Tz)
2015/11/30(月) 23:58:01.39ID:lgd9AoN80 ゴミゲー記念カキコ
15Anonymous (JP 0H19-8gXg)
2015/12/01(火) 01:08:03.19ID:iqjVlVUYH カソカソやんけ!
16Anonymous (ワッチョイW a913-k5KW)
2015/12/01(火) 01:32:22.94ID:QsL7RcpI0 もうゲーム内の話題なんか無いんだよなぁ・・・
17Anonymous (ワッチョイ 3ab6-VeSj)
2015/12/01(火) 02:11:02.00ID:+LaROmsy0 神ゲー専用板できたか
吉田神ありがとうございます
吉田神ありがとうございます
18Anonymous (ササクッテロ Sp8d-V2Tz)
2015/12/01(火) 02:18:51.08ID:Vj3H6Zt7p てすとー
19Anonymous (ワッチョイW 5474-k5KW)
2015/12/01(火) 03:22:38.38ID:FU6AjuI70 記念真紀子
20Anonymous (ワッチョイW d0a9-k5KW)
2015/12/01(火) 03:46:45.36ID:oZSO7e4F0 本スレ過疎過疎っすね
要らないんじゃないの?
要らないんじゃないの?
21Anonymous (ワッチョイ f6e0-PMeZ)
2015/12/01(火) 03:50:41.09ID:A/+h8g6Q0 豚のいない本スレなんて本スレじゃない
22Anonymous (ワッチョイ 941a-kvSF)
2015/12/01(火) 05:24:01.53ID:I3+nEiTO0 本スレができるとか感激だなwww
23Anonymous (ワッチョイ 941a-kvSF)
2015/12/01(火) 05:35:17.36ID:I3+nEiTO0 フォーラムで1日2時間雲海探索ノルマをこなせばほかのコンテンツに行かなくても済むから
ほかのコンテンツが過疎らないか心配してる人がいるけど
2時間も定点狩りとかいう地獄に付き合う人のほうが少なさそうに感じるんだけど
そうでもないのかなあw
ほかのコンテンツが過疎らないか心配してる人がいるけど
2時間も定点狩りとかいう地獄に付き合う人のほうが少なさそうに感じるんだけど
そうでもないのかなあw
24Anonymous (ワッチョイW d0a9-k5KW)
2015/12/01(火) 05:47:35.95ID:oZSO7e4F0 定点狩りは10分で飽きるから行ってないな
別に装備も禁書強化でいいし
別に装備も禁書強化でいいし
25Anonymous (アウアウ Sa05-kIEv)
2015/12/01(火) 06:46:27.86ID:4s6Q3Pnua (´・ω・`)あらあら
(´・ω・`)ここなのね?
(´・ω・`)ここなのね?
26Anonymous (ワッチョイ d387-3QsR)
2015/12/01(火) 07:18:50.97ID:E4m3wwNG0 ここだぞ
豚どもはお仲間どもつれてこっちこいオラ
アフィやら田村に自演されるよりマシだろ
豚どもはお仲間どもつれてこっちこいオラ
アフィやら田村に自演されるよりマシだろ
27Anonymous (ササクッテロ Sp8d-uB9d)
2015/12/01(火) 07:46:49.94ID:Bd5grlDYp ドラクエ本スレも崩壊しつつあるし、一体2chどうなるんだろうな。ドラクエの方は今後良くなるのかね、人多いしな。
28Anonymous (アウアウ Sa05-kIEv)
2015/12/01(火) 07:49:19.40ID:4s6Q3Pnua 未だにリムサロミンサが賑わっているんだけどやっぱり雪国よりもあの開放感がいいのね(´・ω・`)
29Anonymous (ワッチョイW dabf-k5KW)
2015/12/01(火) 07:59:18.37ID:UDgsgVGk0 うんこげーは2.0IDの救済とかあるの?
30Anonymous (ワッチョイ f6e0-PMeZ)
2015/12/01(火) 07:59:42.84ID:A/+h8g6Q0 イシュガルド寒そうなんだもん
なんか暗いし
なんか暗いし
31Anonymous (ササクッテロ Sp8d-uB9d)
2015/12/01(火) 08:06:59.68ID:Bd5grlDYp もっとファンタジー要素溢れるマップほしいよなぁ。森と山と川はもう飽きた。
32Anonymous (スプー Sda8-vcEw)
2015/12/01(火) 09:07:08.33ID:mtRIJzh0d33Anonymous (ワッチョイ 4176-VeSj)
2015/12/01(火) 09:23:16.18ID:BY8F2Awd0 (´・ω・`)空島←ファンタジー
(´・ω・`)なお敵は動物園の模様
(´・ω・`)なお敵は動物園の模様
34Anonymous (ワッチョイ 3ab6-VeSj)
2015/12/01(火) 09:28:33.80ID:+LaROmsy0 目玉の巨大モンスターがブラキオってのがあんまりピンとこないんだけど
FFらしいモンスター他にいなかったのかな
FFらしいモンスター他にいなかったのかな
35Anonymous (スプー Sda8-vcEw)
2015/12/01(火) 10:27:56.06ID:mtRIJzh0d36Anonymous (ワッチョイ 1309-VeSj)
2015/12/01(火) 12:13:35.38ID:sC2bep030 ここかな
37Anonymous (ワッチョイ 941a-kvSF)
2015/12/01(火) 12:32:41.79ID:I3+nEiTO0 >>31
ダークファンタジー系はあんまりディズニーのファンタジーみたいな奇抜な風景は出ない気がする。
でも、リアルな自然の中にも結構ありえないような風景ってあるから
森と山と川だけでもまだまだ頑張れると思う。
ダークファンタジー系はあんまりディズニーのファンタジーみたいな奇抜な風景は出ない気がする。
でも、リアルな自然の中にも結構ありえないような風景ってあるから
森と山と川だけでもまだまだ頑張れると思う。
38Anonymous (ワッチョイ 941a-kvSF)
2015/12/01(火) 12:35:40.46ID:I3+nEiTO0 もうちょっとまともなスレたてしないと、荒らしの巣だと思われて引っ越してこないと思うわ
39Anonymous (ワッチョイ 8dc3-kN1j)
2015/12/01(火) 12:52:11.22ID:uL/XEIv10 引っ越してくるほど人がいるんですかね…
40Anonymous (ワッチョイW a9b5-5dey)
2015/12/01(火) 12:52:20.81ID:lcJ2yJW/0 正式なFFの板なのに荒らしも何もないやろ
41Anonymous (ワッチョイ a916-kN1j)
2015/12/01(火) 12:52:34.60ID:d+GkAMKE0 引っ越してこれないのはそいつらの方が荒らしだからだろ
42Anonymous (スプー Sdf8-k5KW)
2015/12/01(火) 12:53:28.24ID:6l15xN+Ud (´・ω・`)ここが本スレね?
43Anonymous (ワッチョイ 9be0-E02n)
2015/12/01(火) 12:53:29.84ID:mzPuf3Cn0 鉱山をひたすら進むようなフィールドマップほしいよな
IDだと駆け抜けて終わりで味気ねぇんだよ
IDだと駆け抜けて終わりで味気ねぇんだよ
44Anonymous (ワッチョイW a9b5-5dey)
2015/12/01(火) 12:53:50.65ID:lcJ2yJW/045Anonymous (ワッチョイ 4176-VeSj)
2015/12/01(火) 13:13:31.61ID:BY8F2Awd0 (´・ω・`)これからはこっちでレスするね
46Anonymous (ワッチョイ c53c-t+ok)
2015/12/01(火) 13:17:24.02ID:9aB8TW9Y0 どっちが本スレかは次にヤマダちゃんがどっちに貼られるかで決まる
47Anonymous (アウアウ Sa05-kIEv)
2015/12/01(火) 13:23:42.99ID:6akUruewa 板についてきたな(´・ω・`)
48Anonymous (スプー Sda8-k5KW)
2015/12/01(火) 13:27:27.35ID:nd5uHkzTd ffo板よりアナル金玉板を立てるべきだったのでは
49Anonymous (ワッチョイ c53c-t+ok)
2015/12/01(火) 13:31:36.40ID:9aB8TW9Y050Anonymous (ワッチョイ 941a-kvSF)
2015/12/01(火) 13:34:39.25ID:I3+nEiTO0 FFXIVのテンパな俺でも、マップの浅さは気になる。
最近はだいぶこなれてきたけど、岩の小さな切れ目の奥に大迷宮とか
家の地下に秘密基地への地下通路とか
水中に、巨大なトンネルがあって奥にいくとダンジョンがとか
どこまでも階段の続く地下墓地とか
今いる空間とは異質な場所にはいりこむという感覚が非常に希薄でどこも普通感が漂ってるのは不満だな
WoWやブレソを見習ってほしい
最近はだいぶこなれてきたけど、岩の小さな切れ目の奥に大迷宮とか
家の地下に秘密基地への地下通路とか
水中に、巨大なトンネルがあって奥にいくとダンジョンがとか
どこまでも階段の続く地下墓地とか
今いる空間とは異質な場所にはいりこむという感覚が非常に希薄でどこも普通感が漂ってるのは不満だな
WoWやブレソを見習ってほしい
51Anonymous (アウアウ Sa05-kIEv)
2015/12/01(火) 13:39:43.99ID:6akUruewa てかさ
ギルドオーダーって以外と楽しいわけだけどなんで追加しないの?(´・ω・`)
てかてかてかてかてか
ギルドオーダーって以外と楽しいわけだけどなんで追加しないの?(´・ω・`)
てかてかてかてかてか
52Anonymous (スプー Sda8-fr2B)
2015/12/01(火) 13:54:38.09ID:m8WSQe1jd グループポーズでミニオンが乗るやつってこれPCの話?PS4じゃならねぇわ
53Anonymous (スプー Sda8-k5KW)
2015/12/01(火) 13:57:55.45ID:TGQZe0fXd クソゲー過疎
54Anonymous (ワッチョイ 4155-kN1j)
2015/12/01(火) 14:12:24.84ID:a8XSX1vG055Anonymous (ワッチョイ 02f7-AF3B)
2015/12/01(火) 14:13:25.27ID:L2Lg/IGY0 FFO板はNaokiも望んでいたのよ
「いつかは14の数字外してFFOnlineにしたい」
って言ってたものね
「いつかは14の数字外してFFOnlineにしたい」
って言ってたものね
56Anonymous (ワッチョイW e176-V2Tz)
2015/12/01(火) 14:15:31.75ID:aSG+K1XB057Anonymous (アウアウ Sabe-PhVN)
2015/12/01(火) 14:34:31.50ID:ms/NXdKKa58Anonymous (ワッチョイ 4176-VeSj)
2015/12/01(火) 14:41:59.69ID:BY8F2Awd0 (´・ω・`)はっきしゆって神ゲープレイしたいけど2時間ぐらいやったら二度とやらんわってなる
(´・ω・`)寝て起きたらリセットされてまたやろっかなってなる
(´・ω・`)寝て起きたらリセットされてまたやろっかなってなる
59Anonymous (ワッチョイ fb85-VeSj)
2015/12/01(火) 14:55:01.55ID:PD1XisTv0 やっと暗黒60なった
FATEとリーブをメインで鍛え上げた俺がIDデビューするからよろしくな
FATEとリーブをメインで鍛え上げた俺がIDデビューするからよろしくな
60Anonymous (ワッチョイ 02c3-Ob8B)
2015/12/01(火) 15:05:05.28ID:DS7m2mI00 過疎なのはわかるけど一人でわめいてたマジキチテンパ役がいなくなったな
このゴミゲ14擁護してたのマジ一人だけやったのか
このゴミゲ14擁護してたのマジ一人だけやったのか
61Anonymous (ワッチョイW c5d1-k5KW)
2015/12/01(火) 15:06:15.33ID:oHhOQi3J0 吉田氏:僕はMMOのNextGenを作っているつもりはないんですよ。
現世代の最後でいいやと思っていて、次世代のMMOを作っているには
僕らの中で危機感が足りなすぎて、「旧FFXIV」があってそれを盛り返すっていう使命を背負って
作っていて、誰も見たことがないようなMMOを作りたくても
作れないわけですよ(笑)。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140319_640445.html
14がクソな理由がわかった。
このハドソンの三流、いや、五流メーカーの精神。
だからパクりやコピペで満足するのかと。
伝統的にFFは「それまで誰も見たことのないRPG」だった。
伝統的に挑戦してきた。
この精神が14にはないからつまらないのだろう。
すべてがありきたりで、運営が管理しやすいように作られている。
全部コピペ。
妥協で溢れている。
週制限、バージョンアップごとのゼロリセットなど
管理されるMMORPG。
さすが「ゲームは一日一時間まで」の高橋名人がいたハドソン出身の吉田だ。
こういうクソゲーはハドソンに帰って作れと言いたい。
現世代の最後でいいやと思っていて、次世代のMMOを作っているには
僕らの中で危機感が足りなすぎて、「旧FFXIV」があってそれを盛り返すっていう使命を背負って
作っていて、誰も見たことがないようなMMOを作りたくても
作れないわけですよ(笑)。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140319_640445.html
14がクソな理由がわかった。
このハドソンの三流、いや、五流メーカーの精神。
だからパクりやコピペで満足するのかと。
伝統的にFFは「それまで誰も見たことのないRPG」だった。
伝統的に挑戦してきた。
この精神が14にはないからつまらないのだろう。
すべてがありきたりで、運営が管理しやすいように作られている。
全部コピペ。
妥協で溢れている。
週制限、バージョンアップごとのゼロリセットなど
管理されるMMORPG。
さすが「ゲームは一日一時間まで」の高橋名人がいたハドソン出身の吉田だ。
こういうクソゲーはハドソンに帰って作れと言いたい。
62Anonymous (アウアウ Sa05-kIEv)
2015/12/01(火) 15:06:15.44ID:fZLtn9NHa 太陽の踊り癖になる(´・ω・`)
63Anonymous (ワッチョイW c5d1-k5KW)
2015/12/01(火) 15:07:49.97ID:oHhOQi3J0 http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/eed5af6add95a9a6f1252739b1ad8c24/
間もなく、「IX」を完成させるために、藤澤は「X」を離れて「IX」に専念すべき、という状況に至りました。
少なくとも「IX」を完成させなくてはならないことは事実だったので、自分は一度「X」の開発を離れることを決めました
自分は、「開発の続行」を選択しました。正直なところ、この選択は、あまり悩みませんでした。理由は、ふたつあります。
もうひとつは、「ドラゴンクエストX」の開発スタッフに、吉田直樹がいたことです。
今では「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のプロデューサー兼ディレクターの『吉P』としてすっかり有名ですが、当時は「ドラゴンクエストX」のチーフプランナーをしていました。
誰もが認める有能な開発者で、自分も全幅の信頼を置いていた人間だったため、彼が代理ディレクターを務めてくれるのであれば、問題なく開発を続行できると考えました。
1年半ぶりに復帰した「X」の開発現場では、自分はまさに浦島太郎にでもなったような気分でした。
ただ、見ていけば見ていくほど、自分の感覚との「ズレ」が存在していることを認めないわけにはいきませんでした。
そんな状態がしばらく続いていたある日の夜遅い時間、テクニカルディレクターの青山公士が、やや深刻な表情で自分に話しかけてきました。
いつも穏やかな青山が、感情を表に出して話しかけてくることは日頃ほとんどなかったので、とても印象的な出来事でした。
「あなたが方向性を示せないんだったら、このプロジェクトは絶対に失敗する」
その後、会社の上層部から吉田に対して新規プロジェクトの立ち上げ依頼があり、自分の復帰後業務が安定したタイミングで、吉田はそのプロジェクトの立ち上げに回ることになりました。
間もなく、「IX」を完成させるために、藤澤は「X」を離れて「IX」に専念すべき、という状況に至りました。
少なくとも「IX」を完成させなくてはならないことは事実だったので、自分は一度「X」の開発を離れることを決めました
自分は、「開発の続行」を選択しました。正直なところ、この選択は、あまり悩みませんでした。理由は、ふたつあります。
もうひとつは、「ドラゴンクエストX」の開発スタッフに、吉田直樹がいたことです。
今では「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のプロデューサー兼ディレクターの『吉P』としてすっかり有名ですが、当時は「ドラゴンクエストX」のチーフプランナーをしていました。
誰もが認める有能な開発者で、自分も全幅の信頼を置いていた人間だったため、彼が代理ディレクターを務めてくれるのであれば、問題なく開発を続行できると考えました。
1年半ぶりに復帰した「X」の開発現場では、自分はまさに浦島太郎にでもなったような気分でした。
ただ、見ていけば見ていくほど、自分の感覚との「ズレ」が存在していることを認めないわけにはいきませんでした。
そんな状態がしばらく続いていたある日の夜遅い時間、テクニカルディレクターの青山公士が、やや深刻な表情で自分に話しかけてきました。
いつも穏やかな青山が、感情を表に出して話しかけてくることは日頃ほとんどなかったので、とても印象的な出来事でした。
「あなたが方向性を示せないんだったら、このプロジェクトは絶対に失敗する」
その後、会社の上層部から吉田に対して新規プロジェクトの立ち上げ依頼があり、自分の復帰後業務が安定したタイミングで、吉田はそのプロジェクトの立ち上げに回ることになりました。
64Anonymous (ワッチョイW c5d1-k5KW)
2015/12/01(火) 15:08:53.96ID:oHhOQi3J0 吉田みたいに何もわかってないくせに
コードが書けるとか、グラフィックスもわかるとか
力でねじ伏せるとか言ってる馬鹿が
PDだとチームはたまったものじゃないと思うんだわ。
頑固で自分ができると勘違いしてる馬鹿が上にいると
>>63の青山公士みたいにチームのメンバーとかは辛いと思う。
DQ10はディレクターが戻ってきて
ズレを修正できたからいいけど
14は誰も修正できないまま。
こんなやりがいのない仕事はないだろ。
ナンセンスな焼き直しゴミゲーのために頑張れる?
コードが書けるとか、グラフィックスもわかるとか
力でねじ伏せるとか言ってる馬鹿が
PDだとチームはたまったものじゃないと思うんだわ。
頑固で自分ができると勘違いしてる馬鹿が上にいると
>>63の青山公士みたいにチームのメンバーとかは辛いと思う。
DQ10はディレクターが戻ってきて
ズレを修正できたからいいけど
14は誰も修正できないまま。
こんなやりがいのない仕事はないだろ。
ナンセンスな焼き直しゴミゲーのために頑張れる?
65Anonymous (ワッチョイ a9fc-JJIl)
2015/12/01(火) 15:10:03.27ID:Voqe1diX066Anonymous (スプー Sda8-EPlE)
2015/12/01(火) 15:12:39.61ID:LMDFgsd0d 改行君固定回線やったんか
67Anonymous (ワッチョイ 941a-kvSF)
2015/12/01(火) 15:33:36.31ID:I3+nEiTO0 >>54
使いまわしはまあ開発リソース考えたら仕方ないんじゃない?
ブレソだってそれ行っちゃったら、ダンジョンはかなり
使いまわし多いコピペダンジョン多い。
とはいえ、洞窟なんかどこも似たり寄ったりなるのはまあ仕方ないかなという気もする。
使いまわしはまあ開発リソース考えたら仕方ないんじゃない?
ブレソだってそれ行っちゃったら、ダンジョンはかなり
使いまわし多いコピペダンジョン多い。
とはいえ、洞窟なんかどこも似たり寄ったりなるのはまあ仕方ないかなという気もする。
68Anonymous (ワッチョイ c53c-t+ok)
2015/12/01(火) 16:17:59.79ID:9aB8TW9Y0 >>64
ネ実にかえろ(´・ω・`)?
ネ実にかえろ(´・ω・`)?
69Anonymous (ワッチョイ c53c-t+ok)
2015/12/01(火) 17:11:42.07ID:9aB8TW9Y0 色違い魔導アーマー1300円とな・・・(´・ω・`)
70Anonymous (ワッチョイ 699b-VeSj)
2015/12/01(火) 17:21:08.10ID:sZ+ehYQd0 (´・ω・`)らんらんギフト待ってるね
(´・ω・`)誰か送って?
(´・ω・`)誰か送って?
71Anonymous (ワッチョイ 727a-VeSj)
2015/12/01(火) 18:08:52.44ID:fPxEBs5n0 ミンフィリアの服はどうでもいいけど髪形だけほしい
73Anonymous (アウアウ Sa05-k5KW)
2015/12/01(火) 18:46:34.94ID:RL0e0KNCa 自演可能板の方すごい盛り上がりだね(´・ω・`)
74Anonymous (ワッチョイ 4176-VeSj)
2015/12/01(火) 18:56:04.59ID:BY8F2Awd0 (´・ω・`)なんか糞スレ2つたってるんですけど
75Anonymous (ワッチョイ d038-VeSj)
2015/12/01(火) 20:32:40.54ID:T4nEVZrK0 田村カモーン
76Anonymous (ブーイモ MMa8-vcEw)
2015/12/01(火) 20:38:04.38ID:DkYNCq4WM はじめようか、検討中です。
FF11と同じように合成やオークションの
システムはあるんでしょうか?
FF11終わりそうなので、
11でがんばるより、14でキャラ育てた
方が良いかと思いまして。
FF11と同じように合成やオークションの
システムはあるんでしょうか?
FF11終わりそうなので、
11でがんばるより、14でキャラ育てた
方が良いかと思いまして。
77夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg (ワッチョイ 69df-kN1j)
2015/12/01(火) 20:56:03.94ID:nexFlb950 >>76
FFの名前が付いていますが、FF11とFF14はゲームスタイルの根本から違ってます。
「第一世代型」のFF11と、「コンテンツ主導型」のFF14って感じにね。
まったく別のゲームをやってみようかな、という考えがおありでしたら体験版をやってみるのも
いいかもしれせん、
ただ同じようなゲームがしたい場合はDQ10の方がFF11に近いそうですよ。
FFの名前が付いていますが、FF11とFF14はゲームスタイルの根本から違ってます。
「第一世代型」のFF11と、「コンテンツ主導型」のFF14って感じにね。
まったく別のゲームをやってみようかな、という考えがおありでしたら体験版をやってみるのも
いいかもしれせん、
ただ同じようなゲームがしたい場合はDQ10の方がFF11に近いそうですよ。
79Anonymous (スプー Sda8-tDTd)
2015/12/01(火) 21:43:19.56ID:d5vBcrrBd >>78
マジレスしてやるが、ニコ生で14の放送検索して適当に上から見てこい
それ見て面白そうだと思ったらまず体験版やれ
次に新生編の方買え(ソフト1500一ヶ月プレイ権1500の内容で計三千円)
プレイして合わなかったらやめればいいし、楽しいと感じたら拡張(イシュガルド編)当てればええ
あとニコニコの動画で【琴葉実況3.0】FF14の世界が知りたくて姉妹を派遣【◆1】ってのがあるから、ネタバレそっちを見てから決めるのもいいぞ
似たような感じでドラクエ10調べてそっちのが面白そうだと思ったら逆にそっちいけばええ
マジレスしてやるが、ニコ生で14の放送検索して適当に上から見てこい
それ見て面白そうだと思ったらまず体験版やれ
次に新生編の方買え(ソフト1500一ヶ月プレイ権1500の内容で計三千円)
プレイして合わなかったらやめればいいし、楽しいと感じたら拡張(イシュガルド編)当てればええ
あとニコニコの動画で【琴葉実況3.0】FF14の世界が知りたくて姉妹を派遣【◆1】ってのがあるから、ネタバレそっちを見てから決めるのもいいぞ
似たような感じでドラクエ10調べてそっちのが面白そうだと思ったら逆にそっちいけばええ
80Anonymous (ワッチョイW bea5-opvd)
2015/12/01(火) 22:58:58.43ID:Bi4pyRuM0 とりあえず14の惨状を調べてから好きにするといい
81Anonymous (ワッチョイ a9fc-JJIl)
2015/12/01(火) 23:05:34.62ID:Voqe1diX0 >>76
11を長くやってたんなら多分14は合わない
合成は誰でもカンスト出来るし、11のオクとは違い誰がいくらで出品してるか分かるから値下げ合戦始まる
戦闘は比べ物にならないほど淡白でつまらない
のんびりギャザクラやるくらいなら14でもいいかもしれんけど
11を長くやってたんなら多分14は合わない
合成は誰でもカンスト出来るし、11のオクとは違い誰がいくらで出品してるか分かるから値下げ合戦始まる
戦闘は比べ物にならないほど淡白でつまらない
のんびりギャザクラやるくらいなら14でもいいかもしれんけど
82Anonymous (ワッチョイ 3ab6-VeSj)
2015/12/01(火) 23:41:01.73ID:nY1uVHaQ0 色違い魔導アーマーより
リウィアとネロのコスチューム追加したほうが売れるだろうに
リウィアとネロのコスチューム追加したほうが売れるだろうに
83Anonymous (ワッチョイ 4155-kN1j)
2015/12/02(水) 01:18:37.93ID:Xnz3CNxx0 本当にCF治ったんかこれ
タンクでもヒラでも全然しゃきらんぞ
タンクでもヒラでも全然しゃきらんぞ
84Anonymous (スプー Sdf8-k5KW)
2015/12/02(水) 01:19:45.77ID:gHycdUdod (´・ω・`)過疎ってるだけという説
85Anonymous (アウアウT Saf6-VeSj)
2015/12/02(水) 01:21:18.31ID:m4SUQGaBa タンクヒラでエキルレ申請して5分くらいまった
86Anonymous (ササクッテロ Sp8d-V2Tz)
2015/12/02(水) 02:52:51.39ID:PmmgB7/bp なんでこんな過疎ってるの
87Anonymous (ワッチョイ efa6-ihEI)
2015/12/02(水) 03:08:38.05ID:bRZzRqe20 誘導されてきました
88Anonymous (ワッチョイW e176-V2Tz)
2015/12/02(水) 03:09:53.95ID:GZk/c3UQ0 >>76
合成やオークションのシステムはあるが
生産品は死んでる。オークションも食事買う程度
装備はアイテムレベル制で
一番レベル高いアイテムはエンドコンテンツ(複数のフェーズを丸暗記して完璧に8人が動くコンテンツ)
次にインスタンスダンジョンを周回してトークンを週450貯めて装備と交換
基本装備強化はこれ
そして半年後にアイテムレベルが更新され
取得した装備が全部ゴミになりまた半年間1から装備集めの繰り返し
合成やオークションのシステムはあるが
生産品は死んでる。オークションも食事買う程度
装備はアイテムレベル制で
一番レベル高いアイテムはエンドコンテンツ(複数のフェーズを丸暗記して完璧に8人が動くコンテンツ)
次にインスタンスダンジョンを周回してトークンを週450貯めて装備と交換
基本装備強化はこれ
そして半年後にアイテムレベルが更新され
取得した装備が全部ゴミになりまた半年間1から装備集めの繰り返し
89Anonymous (ワッチョイ efa6-ihEI)
2015/12/02(水) 03:10:27.01ID:bRZzRqe2090Anonymous (ワッチョイW 8dc3-k5KW)
2015/12/02(水) 04:49:33.39ID:wfBzmWS90 闇の戦士パーティとFF14のOPを見て誰が誰なのか確認してみたんだけど、コイツだけ省かれてないか?
http://imgur.com/N9wmc36.jpg
一瞬黒魔かと思ったんだが、黒魔はエレゼン男っぽいし......旧FF14のエレゼン男がこの時だけ幻想薬で女に変えてたとは考えたくないしなあ
http://imgur.com/N9wmc36.jpg
一瞬黒魔かと思ったんだが、黒魔はエレゼン男っぽいし......旧FF14のエレゼン男がこの時だけ幻想薬で女に変えてたとは考えたくないしなあ
91Anonymous (ワッチョイ bebf-kN1j)
2015/12/02(水) 05:10:42.89ID:wTNaL8wU0 もう手遅れみたいですね
LitlyQuis?@LitlyQuis
モンハンにジャンプがあったらやってたはず。
キャラがマッチョすぎなのと、ジャンプがないっていう最初のインパクトこそが、やらない理由の全てだった。
LitlyQuis?@LitlyQuis
ちなみにそんな私は、14が新生すると決まった最初期に、よしPが「ジャンプは必要ですか?」
と聞いた時に、フォーラムに「ジャンプでぴょんぴょんするとか品位に欠ける!」とか反対意見を書いてましたw
LitlyQuis?@LitlyQuis
その後のアンケートの結果を見て、よしPが「ジャンプ実装反対派が多くてびっくりしました」と話してたけど、
「いや・・・やっぱり必要だろう」という判断の元、新生では無事実装されました。
さすがよしP!ジャンプ最高!
LitlyQuis?@LitlyQuis
モンハンにジャンプがあったらやってたはず。
キャラがマッチョすぎなのと、ジャンプがないっていう最初のインパクトこそが、やらない理由の全てだった。
LitlyQuis?@LitlyQuis
ちなみにそんな私は、14が新生すると決まった最初期に、よしPが「ジャンプは必要ですか?」
と聞いた時に、フォーラムに「ジャンプでぴょんぴょんするとか品位に欠ける!」とか反対意見を書いてましたw
LitlyQuis?@LitlyQuis
その後のアンケートの結果を見て、よしPが「ジャンプ実装反対派が多くてびっくりしました」と話してたけど、
「いや・・・やっぱり必要だろう」という判断の元、新生では無事実装されました。
さすがよしP!ジャンプ最高!
92Anonymous (ワッチョイ d387-3QsR)
2015/12/02(水) 05:36:30.24ID:yyDJZBhh0 ファントムファンタジー新生ヴェノムゼアでは?
93Anonymous (ワッチョイ bebf-kN1j)
2015/12/02(水) 06:21:43.01ID:wTNaL8wU0 マジ?
302Anonymous (ワッチョイ fbaa-VeSj) [] 2015/12/01(火) 23:47:55.18 ID:qnE04giB0
その人の携わってたことがバレない程度のことを
・部下を叱るときはあごを突き出して、わざとらしいくらいに歯ぎしりをして威嚇する
・「〜だよなっ!?」の「なっ」の部分を異常な声量でいうのがクセ
・「てめえ」「ああん?」「はぁ!?」というのも口癖
・「いまはだいぶ丸くなった」というのも口癖
・コンビニの店員への態度が異常
・ボールペンは折ってるのをみたことないが、チビの部屋で「ばん!」「どん!」という音はよく聞こえる
・モニターを殴るようにしながら「ここが! ここのところが!」と部下に指示を出す
・河豚は立ち回りがうまい
・チビは権代には異常に気を使ってる
302Anonymous (ワッチョイ fbaa-VeSj) [] 2015/12/01(火) 23:47:55.18 ID:qnE04giB0
その人の携わってたことがバレない程度のことを
・部下を叱るときはあごを突き出して、わざとらしいくらいに歯ぎしりをして威嚇する
・「〜だよなっ!?」の「なっ」の部分を異常な声量でいうのがクセ
・「てめえ」「ああん?」「はぁ!?」というのも口癖
・「いまはだいぶ丸くなった」というのも口癖
・コンビニの店員への態度が異常
・ボールペンは折ってるのをみたことないが、チビの部屋で「ばん!」「どん!」という音はよく聞こえる
・モニターを殴るようにしながら「ここが! ここのところが!」と部下に指示を出す
・河豚は立ち回りがうまい
・チビは権代には異常に気を使ってる
94Anonymous (スプー Sda8-k5KW)
2015/12/02(水) 06:57:08.07ID:JcheRV42d 俺の父ちゃん大統領の友達だから〜と同レベルなんだけどもはやそれすら気付いてなさそうだな
95Anonymous (アウアウT Saf6-VeSj)
2015/12/02(水) 08:51:42.57ID:m4SUQGaBa >>93
君は純粋だね
君は純粋だね
96Anonymous (スプー Sda8-kIEv)
2015/12/02(水) 08:52:35.38ID:3ddYVQX9d 黙ってアナル嗅ぎながらおぺにぺに書き込んでくれやゴミ臭テンパ共
アンチ板だからってびびってんのーーーwwww
アンチしか最初からいねーんだから覚悟決めてこいやwww
アンチ板だからってびびってんのーーーwwww
アンチしか最初からいねーんだから覚悟決めてこいやwww
97Anonymous (ササクッテロ Sp8d-V2Tz)
2015/12/02(水) 09:13:24.56ID:HFpylqbvp >>96
お前みたいな奴が居るから
お前みたいな奴が居るから
98Anonymous (スプー Sdf8-k5KW)
2015/12/02(水) 10:46:40.31ID:gHycdUdod >>96
(´・ω・`)心療内科の予約してきな?
(´・ω・`)心療内科の予約してきな?
99Anonymous (スプー Sda8-Noir)
2015/12/02(水) 12:19:25.00ID:SYAJYzJfd 今回の一件でアナル民増えまくったからねてん
100Anonymous (ワッチョイ d038-VeSj)
2015/12/02(水) 14:22:40.06ID:LOhyK0m50101Anonymous (アウアウ Sabe-V2Tz)
2015/12/02(水) 18:36:54.45ID:h0noIoJsa スプー Sda8-kIEv
102Anonymous (スプー Sdfd-k5KW)
2015/12/02(水) 23:44:09.43ID:ouJoTGnUd ほかはともかく、河本が立ち回りうまいってのはわかる
103Anonymous (スプー Sda8-k5KW)
2015/12/02(水) 23:44:29.66ID:DVyD15Q+d こっちでは、日替わりするNGIDじゃなくてNGNameすればアナル民永久あぼーん出来るのは?
104Anonymous (スプー Sda8-k5KW)
2015/12/02(水) 23:46:08.42ID:DVyD15Q+d 出来るのは?って何だよ予測変換の馬鹿野郎
105Anonymous (スプー Sdfd-k5KW)
2015/12/02(水) 23:49:00.70ID:ouJoTGnUd 50までモンク上げたけど、ホッとバーがうまく決まらんくてこれ以上やる気にならんなぁ
やっぱりリューサンが一番ね
やっぱりリューサンが一番ね
106Anonymous (スプー Sdfd-k5KW)
2015/12/02(水) 23:50:34.19ID:ouJoTGnUd 竜槍も竜血みたいな仕様にして、おねがいたむ
107Anonymous (スプー Sda8-k5KW)
2015/12/02(水) 23:51:54.09ID:DVyD15Q+d 俺と同じ名前欄のアナル民共がいるんだけど、こっちでもIDをポチポチNGするしかないのか…
108Anonymous (スプー Sdf8-BOL+)
2015/12/03(木) 01:49:17.12ID:SiAMxk6ed (´・ω・`)スリップなんて大して役にたたないわよ
109Anonymous (ワッチョイ 1309-UR8c)
2015/12/03(木) 02:13:16.12ID:yoG1lHPj0 今日ほどゲームしてて疲れたことは無いわ
はあまじ
はあまじ
110Anonymous (ワッチョイW 8dc3-BOL+)
2015/12/03(木) 07:58:30.30ID:XyxbWF7J0 こ↑こ↓?
111Anonymous (ワッチョイW 5412-BOL+)
2015/12/03(木) 08:08:06.92ID:K/OLateb0 戦士上げようと思うんだけどID行くんだったらアクセはVITつけりゃいいの?それともSTR?
112Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/03(木) 08:52:04.00ID:kmR2ewVcd (´・ω・`)雑魚戦士がIDでstrなんてダメ絶対
113Anonymous (ワッチョイW 69a0-BOL+)
2015/12/03(木) 08:58:33.12ID:OVX5d8R70 (´・ω・`)STR振らない戦士になんの価値があるって言うの?
(´・ω・`)ヒラちゃん頑張れ!頑張れ!
(´・ω・`)ヒラちゃん頑張れ!頑張れ!
114Anonymous (ワッチョイW 69a0-BOL+)
2015/12/03(木) 09:00:40.28ID:OVX5d8R70 (´・ω・`)CF治らないから寝る前のエキスパ消化できなくてやる気が起きない
115Anonymous (ワッチョイ 69c5-gr6u)
2015/12/03(木) 09:27:46.87ID:dswOJONF0 (´・ω・`)IDクリア直前に 0:00過ぎると あは〜
(´・ω・`)って溜め息でちゃうわ〜
(´・ω・`)って溜め息でちゃうわ〜
116Anonymous (ササクッテロ Sp8d-Igq9)
2015/12/03(木) 09:36:09.21ID:XTZhkCD0p ドラクエみたいに朝6時リセットでいいのにね
117Anonymous (ワッチョイ a9ac-UR8c)
2015/12/03(木) 10:13:13.00ID:pE1F2jDO0 キチガイ同士が喧嘩してる
KisaもFLで有名な超キチガイ
http://blog.livedoor.jp/hayamikisa/archives/46162130.html
http://blog.livedoor.jp/hayamikisa/archives/46161890.html
キチガイバトル始まったな
http://blog.livedoor.jp/hayamikisa/archives/46174112.html
KisaもFLで有名な超キチガイ
http://blog.livedoor.jp/hayamikisa/archives/46162130.html
http://blog.livedoor.jp/hayamikisa/archives/46161890.html
キチガイバトル始まったな
http://blog.livedoor.jp/hayamikisa/archives/46174112.html
118Anonymous (ワッチョイ c523-q+8Q)
2015/12/03(木) 10:41:00.88ID:n+reWRm/0 戦士じゃなかったけど、フラクタルにSTR装備で来たHP12000くらいの暗黒を見た事がある。
リューサンどころかヒラ並みのHPだったな。
リューサンどころかヒラ並みのHPだったな。
119Anonymous (ササクッテロ Sp8d-Igq9)
2015/12/03(木) 13:04:45.87ID:vxIt093zp 見覚えある名前と思ったらキサじゃん
こいつのブログ基本的に煽り記事しかないし
コメ欄に湧いてる信者共々関わらないのが一番
こいつのブログ基本的に煽り記事しかないし
コメ欄に湧いてる信者共々関わらないのが一番
120Anonymous (ワッチョイ c5cb-tehF)
2015/12/03(木) 14:57:06.25ID:2xr18XFH0 >>28
テレポで到着してすぐリテイナーベルとマケがある
テレポで到着してすぐリテイナーベルとマケがある
121Anonymous (スプッ Sda8-BOL+)
2015/12/03(木) 14:59:43.96ID:d3fA5F1bd 次のPLLは今月末だっけ?
122Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/03(木) 15:03:25.38ID:rsC0//Fjd クリスマスイブイブにエオカフェからやるらしい
123Anonymous (スプー Sdf8-BOL+)
2015/12/03(木) 15:05:13.27ID:1YE2X9jUd クリスマスに小峠がミサってマジ!?
124Anonymous (ワッチョイ c53c-o6U7)
2015/12/03(木) 16:18:05.42ID:1384qrjs0 (´・ω・`)PLLっていってもほぼただの発表会だからなー
(´・ω・`)もっとワイワイやっていいのよ?
(´・ω・`)もっとワイワイやっていいのよ?
125Anonymous (ワッチョイ c53c-o6U7)
2015/12/03(木) 16:19:52.73ID:1384qrjs0 (´・ω・`)ワッチョイの後のID変わってるわね・・・
(´・ω・`)固定じゃなかったのかな
(´・ω・`)固定じゃなかったのかな
126Anonymous (ワッチョイ b0b2-UR8c)
2015/12/03(木) 16:23:00.11ID:RpaH48g90 14をPRする生放送じゃなくて
吉田をPRする生放送だからゲスト呼ぶって発想が無いんです
出演者は主人公吉田と相槌打つモルボルとスケープゴートの部下だけ
吉田をPRする生放送だからゲスト呼ぶって発想が無いんです
出演者は主人公吉田と相槌打つモルボルとスケープゴートの部下だけ
127Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/03(木) 16:32:41.11ID:rsC0//Fjd プロデューサーレターなんだからプロデューサーが喋りたおすのは当然だろ
ゲスト(笑)
ゲスト(笑)
128Anonymous (ワッチョイ 94e0-UR8c)
2015/12/03(木) 16:36:20.97ID:QNmWVhIO0 3.2はまだ先だし、3.15直後に発表出来るものなんて何も無いぞ?
鯖統合のお披露目会なら大歓迎だけど
鯖統合のお披露目会なら大歓迎だけど
129Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/03(木) 16:45:05.27ID:rsC0//Fjd 3.2の企画内容は出来上がってる頃だと思う、多分コンテンツのSSと簡単な紹介ぐらいなんじゃないか
130Anonymous (スプッ Sda8-BOL+)
2015/12/03(木) 17:08:06.00ID:0CNwg8Npd 昔はPLL見てたけど今は見る気もおきなくなった
なんでだろうな
なんでだろうな
131Anonymous (ワッチョイ 5caa-eVWZ)
2015/12/03(木) 17:10:49.17ID:WGBVMPrK0 3.2ってアレキ続編と誰得なウルヴズ2以外なにか情報出てたっけ
132Anonymous (ワッチョイ 3ab6-UR8c)
2015/12/03(木) 17:24:33.68ID:dwj2Sg4c0 3.15って来年?
133Anonymous (ワッチョイW fbc3-BOL+)
2015/12/03(木) 17:46:31.52ID:v9fiaQch0134Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/03(木) 18:33:22.00ID:2JYb4b92d 情報負けてるな(意味不明)
135Anonymous (スプッ Sda8-BOL+)
2015/12/03(木) 18:54:50.86ID:6Goz3s2+d PLLはエオカフェからかよ…
吉田と斉藤のクリスマス対談の方があるなら面白そうだな
吉田と斉藤のクリスマス対談の方があるなら面白そうだな
137Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/03(木) 19:22:50.47ID:rsC0//Fjd 14がPSアワード2015を受賞したらしい
今年のPSソフト売り上げトップ3に入ったとか
今年のPSソフト売り上げトップ3に入ったとか
138Anonymous (ワッチョイ 94e0-UR8c)
2015/12/03(木) 19:37:28.71ID:QNmWVhIO0 販売本数ならファミ通で確認済み
139Anonymous (ワッチョイ e1cb-TZ++)
2015/12/03(木) 19:44:44.00ID:ST8ctlB40 >>137
×今年のPSソフト売り上げトップ3に入った
○今年のネットワーク販売でのPSソフト売り上げトップ3に入った
PSNのネットワーク販売っていう狭い土俵での話
サブスクリプションのMMORPGとして、PCゲーマーのハード占有率で世界第2位みたいな話ってこと
×今年のPSソフト売り上げトップ3に入った
○今年のネットワーク販売でのPSソフト売り上げトップ3に入った
PSNのネットワーク販売っていう狭い土俵での話
サブスクリプションのMMORPGとして、PCゲーマーのハード占有率で世界第2位みたいな話ってこと
140Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/03(木) 19:46:45.18ID:rsC0//Fjd >>139
調べたらそうだった、早とちりして申し訳ない
調べたらそうだった、早とちりして申し訳ない
141Anonymous (スプー Sdf8-BOL+)
2015/12/03(木) 20:56:15.17ID:ybgO141Kd142Anonymous (ワッチョイ e148-JgRb)
2015/12/03(木) 21:30:33.71ID:ONmrxIK/0 序列がはっきししちゃってかわいそうw
143Anonymous (ワッチョイ bebf-tehF)
2015/12/03(木) 21:34:08.12ID:m041UNDw0 授賞式の写真見たけどまだ懲りずにシークレットブーツ履いてんのね吉田氏
みっともないから止めればいいのに
みっともないから止めればいいのに
144Anonymous (ワッチョイ 941a-ACc8)
2015/12/03(木) 23:26:18.61ID:oJtk/g3e0 23日がPLLってことは3.15実装は29日でFIXなのかな
145Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/03(木) 23:30:03.31ID:rsC0//Fjd 3.15が来たら、真っ先に暗黒のAW貰いたい
タンクはやらんけど暗黒騎士の装備は趣味で集めてるって奴は少なくないはず
タンクはやらんけど暗黒騎士の装備は趣味で集めてるって奴は少なくないはず
146Anonymous (ワッチョイ 02c3-GdK8)
2015/12/03(木) 23:43:13.82ID:+BkjABms0147Anonymous (ワッチョイW a978-BOL+)
2015/12/03(木) 23:44:08.91ID:+iWisO4g0 アンチ大発狂でワロタ
148Anonymous (ワッチョイ 02c3-GdK8)
2015/12/03(木) 23:49:21.42ID:+BkjABms0 もうゴミゲ14オシマイやろ5503しか売れないし
無料期間なのにちっとも人増えてないという無料でもみんなどんどん辞めてくとか
こうなったらプレイしてくれる人にウェブマネーでも配らないと人繋ぎ止めれないやろ
無料期間なのにちっとも人増えてないという無料でもみんなどんどん辞めてくとか
こうなったらプレイしてくれる人にウェブマネーでも配らないと人繋ぎ止めれないやろ
149Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/03(木) 23:49:44.55ID:rsC0//Fjd 実際はPSアワード2015受賞なんだよなぁ
アンチが持ち上げてたB&Sや黒い砂漠やドグマが爆死していった中、14は手堅く月額運営維持しているという
アンチが持ち上げてたB&Sや黒い砂漠やドグマが爆死していった中、14は手堅く月額運営維持しているという
150Anonymous (ワッチョイW a978-BOL+)
2015/12/03(木) 23:52:16.82ID:+iWisO4g0 結局お前らはまた見えない敵と一年間戦ってた訳だww
ネガキャン一切効いてねえとか吉田笑いが止まらんやろなあ
ネガキャン一切効いてねえとか吉田笑いが止まらんやろなあ
151Anonymous (ワッチョイ bebf-tehF)
2015/12/03(木) 23:58:02.07ID:m041UNDw0 a978-BOL+
Sda8-BOL+
こんなに堂々と幻影陣してるってやっぱり馬鹿だったんだな
Sda8-BOL+
こんなに堂々と幻影陣してるってやっぱり馬鹿だったんだな
152Anonymous (ワッチョイ 02c3-GdK8)
2015/12/03(木) 23:58:17.57ID:+BkjABms0 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/1984/20151203-psawards.html?tkgpscom=dc_psawards_psatop_20151203
<【PlayStation™Network Award】副賞50万円>
対象:ネットワーク売上 上位3タイトル(2014年10月1日(水)から2015年9月30日(水)まで)
↑ゴミアワードは対象が少ないから5503でも入ったんやろゴミゲ14らしいやん
ゴミゲ14は来年サービス終了確定やろな15でるまで仕方なくサービスしてるくらい青息吐息
<【PlayStation™Network Award】副賞50万円>
対象:ネットワーク売上 上位3タイトル(2014年10月1日(水)から2015年9月30日(水)まで)
↑ゴミアワードは対象が少ないから5503でも入ったんやろゴミゲ14らしいやん
ゴミゲ14は来年サービス終了確定やろな15でるまで仕方なくサービスしてるくらい青息吐息
153Anonymous (ワッチョイ 02c3-GdK8)
2015/12/04(金) 00:02:55.65ID:TKVNQbeB0 吉田と同い年の年寄りだからって何もゴミゲ14一人で擁護することないのにな
もしかして自分が吉田だと錯覚してるのかもな
じゃなきゃテンパですらどんどん脱北してるこんなゴミゲに肩いれねーよな
もしかして自分が吉田だと錯覚してるのかもな
じゃなきゃテンパですらどんどん脱北してるこんなゴミゲに肩いれねーよな
154Anonymous (スプー Sdf8-SaU+)
2015/12/04(金) 00:04:41.22ID:vamYSKrrd ネットワークアワードって賞の中でも末端クラスじゃねーか
155Anonymous (ワッチョイ 5c27-g8xR)
2015/12/04(金) 00:05:50.82ID:5Z0k0gAY0 しかもこれアジア地域限定なんだよな・・・
156Anonymous (ワッチョイ 941a-ACc8)
2015/12/04(金) 00:07:32.61ID:eATkhN3y0157Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/04(金) 00:10:01.86ID:jcFtsU8Ld その末端すら取れないMMOが世の中の大半なんだよな
ドグマどこいった
ドグマどこいった
158Anonymous (スプー Sda8-0xUk)
2015/12/04(金) 00:13:11.47ID:KCbB6bQad >>157
ギウラス関わってたから死亡確定だったろ
ギウラス関わってたから死亡確定だったろ
159Anonymous (ワッチョイ d0cb-UR8c)
2015/12/04(金) 00:13:13.29ID:Yk1JWTZM0 ドグマはいつからMMOになった
あと集計期間よくみろ ドグマ始まったのいつだ
あと集計期間よくみろ ドグマ始まったのいつだ
160Anonymous (スプー Sda8-AGjP)
2015/12/04(金) 00:19:47.08ID:wOE7C4BNd テンパちゃん自演しまくりでワロタww
161Anonymous (ワッチョイ 5c27-g8xR)
2015/12/04(金) 00:51:42.14ID:5Z0k0gAY0162Anonymous (ワッチョイ bebf-tehF)
2015/12/04(金) 00:54:21.61ID:TXw0jIud0 まさかパッケージ100万本売るより
月額課金ゲー5000本売る方が売上高いとか思ってるアホおる?
月額課金ゲー5000本売る方が売上高いとか思ってるアホおる?
163Anonymous (ワッチョイW dad1-BOL+)
2015/12/04(金) 06:16:42.88ID:biFJ6uAX0164Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/04(金) 10:08:39.11ID:jcFtsU8Ld 何言っても賞貰った事実は変わらないんだよなぁ
165Anonymous (ワッチョイ e6cb-UR8c)
2015/12/04(金) 10:16:39.36ID:oQVlXbRI0 わざわざ枠絞ってる謎部門で賞もらってもなあ
MMO全部を対象にしても神ゲーは賞もらえるのか?
MMO全部を対象にしても神ゲーは賞もらえるのか?
166Anonymous (ワッチョイW dad1-BOL+)
2015/12/04(金) 11:15:15.46ID:biFJ6uAX0 2013年8月27日PS3版発売
2014年4月14日PS4版発売
2014年4月16日200万アカウント突破
2015年2月26日400万アカウント突破
2015年8月21日500万アカウント突破
プレステアワードゴールド(販売orDL50万)受賞歴なし。
つまりほとんどがPCプレイヤーってことか。
2014年4月14日PS4版発売
2014年4月16日200万アカウント突破
2015年2月26日400万アカウント突破
2015年8月21日500万アカウント突破
プレステアワードゴールド(販売orDL50万)受賞歴なし。
つまりほとんどがPCプレイヤーってことか。
167Anonymous (ワッチョイ d038-UR8c)
2015/12/04(金) 13:25:26.26ID:78Qq7OjJ0 日本酒の金賞とか特選とか特級とかの同レベルの謎賞なのでは?
168Anonymous (スプー Sda8-gSGM)
2015/12/04(金) 13:33:41.84ID:zV0R3Rldd そんでその部門受賞でvitaのみのPSO2に負けたってマジ?
169Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/04(金) 13:40:39.09ID:bVzZZ+2qd >>166
あっ…(´・ω・`)
あっ…(´・ω・`)
171Anonymous (ワッチョイ 02c3-eUij)
2015/12/04(金) 13:59:34.83ID:t6N4unxO0 >>162
まだ現実受け入れられず独自アンケの5000本とか信じてるのか・・・
まだ現実受け入れられず独自アンケの5000本とか信じてるのか・・・
172Anonymous (ワッチョイW beb5-Igq9)
2015/12/04(金) 14:48:36.78ID:JCOMBPXm0 黒魔量産してドヤ顔されてもな
173Anonymous (ワッチョイ ed50-UR8c)
2015/12/04(金) 18:31:09.09ID:hW8Xiv+C0 でもその100万50万売ったタイトルのDL版よりFF14のほうが売れたんだろ?
(マインクラフト除く)
(マインクラフト除く)
174Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
2015/12/04(金) 18:45:58.29ID:a6nVfyPX0 今月のパッチでシャキりやすくなるといいなぁ
175Anonymous (ワッチョイW 412c-Igq9)
2015/12/04(金) 19:04:55.16ID:dzDXa89l0 カッ!チーン
176Anonymous (ワッチョイ 72d4-7/f2)
2015/12/04(金) 19:27:04.23ID:zzc3lSQr0178Anonymous (ワッチョイ 5477-tehF)
2015/12/05(土) 00:20:18.68ID:UiSxgU/C0179Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
2015/12/05(土) 00:30:53.46ID:TYynN/5R0 誰も移動してねえじゃんこっちバカじゃねえの
そもそもこっちに来ないといけないロールカルール的な理由すらないんだろ
そもそもこっちに来ないといけないロールカルール的な理由すらないんだろ
180Anonymous (アウアウ Sa05-OMw2)
2015/12/05(土) 00:37:39.22ID:AnYATBrVa あなたさぁ〜11民に遊び場返してあげな?
181Anonymous (ワッチョイW d002-rxSS)
2015/12/05(土) 00:38:31.79ID:VUuu3+wN0 ウメスレ民は帰りな?
182Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
2015/12/05(土) 02:17:58.75ID:gIR3WFmT0 なんで無料キャンペーンは3.15のタイミングにしなかったんだろう
それともまたやるのかなぁ
それともまたやるのかなぁ
183Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/05(土) 02:26:03.92ID:0sgqhCBQ0 やっとスレオンアフィに占拠されてない本スレできた?
184Anonymous (ワッチョイW e8e0-TNXj)
2015/12/05(土) 05:15:01.14ID:wCPmbL3U0 なんかもったいぶってるけど3.15はいつくるんだ?
クリスマス前日のオフ会とやらでパッチノート朗読会すんなよな?まじで
年末をみじめにアニマウェポンの制作につぎ込むとか俺はいやだ
クリスマス前日のオフ会とやらでパッチノート朗読会すんなよな?まじで
年末をみじめにアニマウェポンの制作につぎ込むとか俺はいやだ
185Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/05(土) 05:56:20.13ID:0sgqhCBQ0 クリスマス前にはってインタビューであったはずだから12/22だろ
12/15だったら公式のミラプリ装備買ってもいい
12/15だったら公式のミラプリ装備買ってもいい
186Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/05(土) 05:57:52.10ID:0sgqhCBQ0 年末年始はアニマウェポン終身刑をお楽しみください(笑)って言ってたからそれは確定だぞ
187Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
2015/12/05(土) 07:07:26.19ID:WEaWNvWu0 普通の人からしたら完成させる頃には用済みになってるし作ってる最中も何ひとつとして楽しくないんだが?
イベントもお遣いしてダサい装備貰うだけなのが目に見えてるしほんと神ゲー
イベントもお遣いしてダサい装備貰うだけなのが目に見えてるしほんと神ゲー
188Anonymous (ササクッテロ Sp8d-Igq9)
2015/12/05(土) 11:47:55.00ID:FrKjCWWFp 年末年始はFO4でヒャッハー
189Anonymous (ワッチョイW 02bb-Igq9)
2015/12/05(土) 13:41:01.57ID:CrjvfWpZ0 家ゴミはまだFO4できないとかマジ?
190Anonymous (ワッチョイW c5fb-OSGU)
2015/12/05(土) 13:50:18.05ID:jEmuBGar0 アニマってゾディアックからの強化なの?
191Anonymous (ワッチョイ a9de-UR8c)
2015/12/05(土) 14:42:09.30ID:xClVCgUn0 96時間無料カムバックって、ランチャーにログインした時点からかよ
アプデだけしといて土日どっかで様子見しようと思ったらこれだよ!
アプデだけしといて土日どっかで様子見しようと思ったらこれだよ!
192Anonymous (ワッチョイ a9c5-tG9I)
2015/12/05(土) 16:52:59.61ID:Ovn3mdBw0 96時間無料で戦記装備奴等が2.Xのメインクエに来てうぜー
こいつらいると討伐ルレのイシュガルド防衛が実装時並みにカオスwwwww
こんなんで復帰して拡張買う奴がいるなんて思えん
こいつらいると討伐ルレのイシュガルド防衛が実装時並みにカオスwwwww
こんなんで復帰して拡張買う奴がいるなんて思えん
193Anonymous (ワッチョイW 547a-OSGU)
2015/12/05(土) 16:56:47.67ID:tA4uOMEG0 祝FFO板開設(遅
CFマッチが遅くなる件なんだが、
エレは4人じゃないとCFに参加しないトンベリ外人共いるから相変わらずw
タンクヒラあと1でマッチングが進まん…
CFマッチが遅くなる件なんだが、
エレは4人じゃないとCFに参加しないトンベリ外人共いるから相変わらずw
タンクヒラあと1でマッチングが進まん…
194Anonymous (ワッチョイ c53c-o6U7)
2015/12/05(土) 18:15:09.21ID:ly1owd160 >>192
これでゲーム内で酷いこと言う子がいたら無料ログインが逆効果になっちゃわないか心配(´・ω・`)
これでゲーム内で酷いこと言う子がいたら無料ログインが逆効果になっちゃわないか心配(´・ω・`)
195Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
2015/12/05(土) 18:32:14.39ID:Po2v3oYV0 もっとも楽に火力が出せる職はなんだろう
196Anonymous (ワッチョイ e6cb-UR8c)
2015/12/05(土) 18:47:59.86ID:F7HWZzjr0 ゴージ
197Anonymous (ワッチョイ c53c-o6U7)
2015/12/05(土) 18:58:19.66ID:ly1owd160 >>195
フォーラム戦士
フォーラム戦士
198Anonymous (ワッチョイ 05bb-s8Zs)
2015/12/05(土) 19:23:41.57ID:k90WOjdB0 12月に4日間の無料プレイ期間があるんやけど、いつ使うのがええかな?
年末にイベントやるやろし、12/28あたり?
年末にイベントやるやろし、12/28あたり?
199Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/05(土) 20:04:06.01ID:hm/JQbwzd >>195
シークレットブーツ士
シークレットブーツ士
200Anonymous (ワッチョイ 3abf-UR8c)
2015/12/05(土) 22:19:33.45ID:UWYqRuhZ0 質問!!
FF14は、今からイチからプレイしてやり甲斐がありますか。
DQ10しかまともMMOをしたことがなく、ドグマはイマイチな感じで、キャラメイク後少しやった状態で放置・・・。
へたくそはコテンパンにヤジられ、立ち直れないとは聞いてます。
FF14は、今からイチからプレイしてやり甲斐がありますか。
DQ10しかまともMMOをしたことがなく、ドグマはイマイチな感じで、キャラメイク後少しやった状態で放置・・・。
へたくそはコテンパンにヤジられ、立ち直れないとは聞いてます。
201Anonymous (ワッチョイ 4155-tehF)
2015/12/05(土) 22:26:15.49ID:Wy+HmFNt0 >>200
無料期間あるから合わないと思ったらそこでやめればいいし
メインストーリーは火力職ならずっと床舐めててもクリアできるくらいヌルいし
うるさい人も滅多にいないから気楽にやってごらん
そのまま高難度のエンドコンテンツに突っ込むのはやめといたほうがいいけど
根気があるなら色々学んで挑戦してみるのも悪くない
無料期間あるから合わないと思ったらそこでやめればいいし
メインストーリーは火力職ならずっと床舐めててもクリアできるくらいヌルいし
うるさい人も滅多にいないから気楽にやってごらん
そのまま高難度のエンドコンテンツに突っ込むのはやめといたほうがいいけど
根気があるなら色々学んで挑戦してみるのも悪くない
202200 (ワッチョイ 3abf-UR8c)
2015/12/05(土) 22:29:06.59ID:UWYqRuhZ0203Anonymous (ワッチョイW 9b9b-BOL+)
2015/12/05(土) 23:24:19.20ID:wbCrlDya0 >>200
先月から始めたけど、新規に厳しいから辞めた。
装備で差が出てHP、MPで差が出る、
ダンジョン行っても、ムービー見てるとイラつく奴がいる、道分からないと嫌がられる。
ダンジョンも殆ど一本道の、どこ行っても同じ事しかしない。
新規少ないから、皆で悩みながらワイワイ進む楽しさが全くない。
正直別げゲーおすすめしますわ。
先月から始めたけど、新規に厳しいから辞めた。
装備で差が出てHP、MPで差が出る、
ダンジョン行っても、ムービー見てるとイラつく奴がいる、道分からないと嫌がられる。
ダンジョンも殆ど一本道の、どこ行っても同じ事しかしない。
新規少ないから、皆で悩みながらワイワイ進む楽しさが全くない。
正直別げゲーおすすめしますわ。
204Anonymous (ワッチョイ 5414-UR8c)
2015/12/05(土) 23:44:06.83ID:lUQxqNgo0205200 (ワッチョイ 3abf-UR8c)
2015/12/05(土) 23:51:35.05ID:UWYqRuhZ0206Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/06(日) 00:31:25.70ID:RzqkRtgid (´・ω・`)アンチ活動おつかれさまです!
207Anonymous (ワッチョイ d374-wDZP)
2015/12/06(日) 00:32:51.33ID:5TqJdyYZ0 アンチすらいない過疎スレなんだから仲良くやれよ
208Anonymous (アウアウ Sa05-U545)
2015/12/06(日) 00:42:39.05ID:kSgwkSPwa >>194
残念ながら今も残ってる人はそんな人ばかりなんでない?
残念ながら今も残ってる人はそんな人ばかりなんでない?
209Anonymous (ワッチョイ c502-tehF)
2015/12/06(日) 01:15:07.58ID:/RaZ3Dcp0 やるだけ無駄だけどここに来たんだからプレイしたれよ
次にやるゲームが楽しくなるぞ
次にやるゲームが楽しくなるぞ
210Anonymous (ワッチョイW 547a-OSGU)
2015/12/06(日) 01:38:32.35ID:puqXIleI0 新しい板でも金玉という名前のアンチが活動してらw
211Anonymous (ワッチョイW b096-BOL+)
2015/12/06(日) 03:11:59.81ID:iKQJvDkd0212Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
2015/12/06(日) 05:01:00.88ID:30Na8Xdw0 完全新規の人が生放送しながらプレイしたら最高にネガキャンになりそうな状態だし嘘は言ってないんだよなぁ…
213Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
2015/12/06(日) 05:31:12.51ID:6+AZZVqkr >>203
むしろほとんど一本道しかないのに道に迷うとか都市伝説だろ、トトラクあたりか?
むしろほとんど一本道しかないのに道に迷うとか都市伝説だろ、トトラクあたりか?
214Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
2015/12/06(日) 05:35:44.14ID:30Na8Xdw0 覚えてないかも知れんが50までのIDだと行かなくてもいい場所結構あるだろw
215Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
2015/12/06(日) 05:50:10.26ID:6+AZZVqkr 宝箱とかいらんだろロクなもの入ってないのに、それとマップ表示くらいする努力しないとオンラインは厳しいぞ
216Anonymous (ワッチョイ 6251-t90/)
2015/12/06(日) 05:55:02.89ID:Tn/4cVB50 変な小部屋行こうとしたり倒さなくてもいいグループ釣ろうとしたらDPSが後ろでピョンピョンして無言の抗議するんだよな
それをさらに後ろからヒラで見守ってたからわかるわ
それをさらに後ろからヒラで見守ってたからわかるわ
217Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
2015/12/06(日) 06:07:05.46ID:30Na8Xdw0 初見でIDに挑む新規の人に対する意見がこれってのがやべぇwww
わざと言ってるのかw
わざと言ってるのかw
218Anonymous (ワッチョイ 727a-UR8c)
2015/12/06(日) 06:08:22.72ID:y5sUT9wz0 80時間ちょいで無料ログイン終了したんだけど?
吉田?
吉田?
219Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/06(日) 09:34:52.71ID:WAPAhRQgd220Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
2015/12/06(日) 11:55:54.54ID:sDn0Saevr むしろ宝箱潰してどうでもいい小部屋とか消そうぜ
あれエクスポーションとか材料とかいらんでしょミニオンならまだ分かるがランダムで違うの出る訳でもないし
あれエクスポーションとか材料とかいらんでしょミニオンならまだ分かるがランダムで違うの出る訳でもないし
221Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/06(日) 12:12:54.08ID:WAPAhRQgd もうダンジョンもカットしてボス戦もカットしようよ
222Anonymous (ワッチョイW 02a0-OSGU)
2015/12/06(日) 12:31:04.27ID:+v2oPG9Y0 装備が出る箱が放置されているから、PTが退出した後にデジョンして回収
装備してマテリアにしても良いし、軍票にもなるからウマー
装備してマテリアにしても良いし、軍票にもなるからウマー
223Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/06(日) 13:50:08.91ID:bTfgy9c/0 オンラインゲームなんだからいろんな人がいるよ
初めてだから小部屋も全部回りたいんですって人もいれば
できるだけ早く終わらせたいからムダなところいくなって人もいる
それだけのことだ
初めてだから小部屋も全部回りたいんですって人もいれば
できるだけ早く終わらせたいからムダなところいくなって人もいる
それだけのことだ
224Anonymous (ワッチョイ d0cb-UR8c)
2015/12/06(日) 14:06:46.08ID:oOkz6Kxx0 そういう目的を分散させないためにドラクエの魔法の迷宮は
・全部敵倒さないと先に進めない
・宝箱は次最後エリアドア前にだけおいておく
と設計されているわけだな
不特定の他人と遊ぶためにはどうすればお互いの目的を対立させることなく
進行させられるかというストレス排除の設計が14には欠落している
・全部敵倒さないと先に進めない
・宝箱は次最後エリアドア前にだけおいておく
と設計されているわけだな
不特定の他人と遊ぶためにはどうすればお互いの目的を対立させることなく
進行させられるかというストレス排除の設計が14には欠落している
225Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/06(日) 14:10:18.07ID:WAPAhRQgd >>223
ぎ
ぎ
226Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/06(日) 14:11:49.87ID:WAPAhRQgd >>223
だからギスギスが生まれてくるんだな(´・ω・`)
だからギスギスが生まれてくるんだな(´・ω・`)
227Anonymous (ワッチョイW c5fb-OSGU)
2015/12/06(日) 14:13:52.17ID:WMnwd18h0 FFは既存MMOの型に縛られてるとおもう。
ドラクエは、型に縛られないで自由な発想で作ってそう
ドラクエは、型に縛られないで自由な発想で作ってそう
228Anonymous (ワッチョイ d070-UR8c)
2015/12/06(日) 14:16:43.43ID:cw48C9Gp0 暗黙の了解w
ユーザー間での文化ルールの形成をw
開発が旧世代MMOの幻想に縛られすぎだろ
ユーザー間での文化ルールの形成をw
開発が旧世代MMOの幻想に縛られすぎだろ
229Anonymous (ワッチョイW e1cb-BOL+)
2015/12/06(日) 14:18:23.91ID:TWjKXuYG0 >>224
そういう工夫緩めて難易度高めにした
不思議の魔塔が不評、苦痛の声が大きし
DQ10でもFF14みたいに
チンパンとか地雷とか言い始める。
コンテンツの設計に対して、
反応した結果が「民度」と呼ばれる。
FF14がギスギスするのは、
すべてそういうゲーム性によるもの。
FF14は更に装備ILも大事だからな。
そりゃ揉めるよなwww
そういう工夫緩めて難易度高めにした
不思議の魔塔が不評、苦痛の声が大きし
DQ10でもFF14みたいに
チンパンとか地雷とか言い始める。
コンテンツの設計に対して、
反応した結果が「民度」と呼ばれる。
FF14がギスギスするのは、
すべてそういうゲーム性によるもの。
FF14は更に装備ILも大事だからな。
そりゃ揉めるよなwww
230Anonymous (ワッチョイ d974-JgRb)
2015/12/06(日) 15:01:45.89ID:FvAy9QOr0 >>227
DQはMMOをやったことなく毛嫌いしてFF11やったら結構ハマってそいつがベース作ってるからな
んで今はめんどくさいのを嫌う現代人と同じ感覚持ったりっきーがガンガンめんどくさい部分潰していった
14はPVP廃人の吉田が作った
それだけのこと・・・
DQはMMOをやったことなく毛嫌いしてFF11やったら結構ハマってそいつがベース作ってるからな
んで今はめんどくさいのを嫌う現代人と同じ感覚持ったりっきーがガンガンめんどくさい部分潰していった
14はPVP廃人の吉田が作った
それだけのこと・・・
231Anonymous (ワッチョイ e176-D+Al)
2015/12/06(日) 15:06:29.55ID:j/YvXXs50 良くも悪くもDが交代するのってゲームに影響大きいよな
どっかの誰かさんもPだけに専念してみてくれないかなあ
どっかの誰かさんもPだけに専念してみてくれないかなあ
232Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
2015/12/06(日) 16:54:49.17ID:De7zVQGD0 良くも悪くもはその通りだと思うけど
現状だと良くにしかならないのに何で変えないんだろ
スタッフもユーザーも全て良い方向に進むと思う
現状だと良くにしかならないのに何で変えないんだろ
スタッフもユーザーも全て良い方向に進むと思う
233Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/06(日) 18:04:26.91ID:bTfgy9c/0 本来目的が分散していたら話し合いをすればいいだけのこと
それができないって考えるのはユーザーをその程度だと思われてるとも考えられるよね
それを作り手の配慮が足りないと言うのか、プレイヤーの民度が低いと言うのか
普通はその程度話し合いで解決できるような一定の常識を持った人とじゃないとゲームなんてできないだろ
MMOじゃなくてオフゲーやってろってのはそういうこと含めてだと思う
それができないって考えるのはユーザーをその程度だと思われてるとも考えられるよね
それを作り手の配慮が足りないと言うのか、プレイヤーの民度が低いと言うのか
普通はその程度話し合いで解決できるような一定の常識を持った人とじゃないとゲームなんてできないだろ
MMOじゃなくてオフゲーやってろってのはそういうこと含めてだと思う
234Anonymous (ワッチョイ 69a0-UR8c)
2015/12/06(日) 19:30:48.50ID:l1K/n1ls0 そもそも空島なんてインスタンスにするひつようがねえわ
管理主義がクソなんだよ
管理主義がクソなんだよ
235Anonymous (スプー Sda8-edYI)
2015/12/06(日) 19:33:01.15ID:sPUoCWhQd 使えるか使え無いかで線引きするゲームに
話し合いなどない
DPSでないとフレンド()にすらならない
ゲームデザインが全部悪いよ
話し合いなどない
DPSでないとフレンド()にすらならない
ゲームデザインが全部悪いよ
236Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/06(日) 20:33:33.98ID:bTfgy9c/0 >>235
野球やって全くバットを振らないやつとももう野球やんないだろ
ボールがその人にとって速すぎて振るタイミングがわからないだけだろうと
それが続けば一緒にやろうって言おうが現実の遊びですら一緒には遊ばなくなるよな
それを野球のルールが悪いって言うやついるか?
レベルが個人差であるんだから
プロ野球選手と小学生が一緒に野球毎日やらないのと一緒だと思うんだが
野球やって全くバットを振らないやつとももう野球やんないだろ
ボールがその人にとって速すぎて振るタイミングがわからないだけだろうと
それが続けば一緒にやろうって言おうが現実の遊びですら一緒には遊ばなくなるよな
それを野球のルールが悪いって言うやついるか?
レベルが個人差であるんだから
プロ野球選手と小学生が一緒に野球毎日やらないのと一緒だと思うんだが
237Anonymous (スプー Sda8-edYI)
2015/12/06(日) 20:52:46.59ID:sPUoCWhQd うん、プロ野球じゃなくて
友達と野球遊びしたかったんだわ
友達と野球遊びしたかったんだわ
238Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
2015/12/06(日) 22:13:49.96ID:30Na8Xdw0 戦闘職8人前提の報酬奪い合いの場にギャザラーも来れる様にしてる時点でデザインおかしいからな
目的が違うのに話し合って何すんだっていう
募集する時点で一緒にならない様にする以外に打てる手がない
こんなの作った奴が馬鹿なだけ何を考えて空島を作ったんだろうな頭悪すぎて引くw
目的が違うのに話し合って何すんだっていう
募集する時点で一緒にならない様にする以外に打てる手がない
こんなの作った奴が馬鹿なだけ何を考えて空島を作ったんだろうな頭悪すぎて引くw
239Anonymous (ワッチョイ a916-tehF)
2015/12/06(日) 22:33:25.66ID:HNhTHz600 「目的がバラバラだったら話し合いで解決できる」とかいう謎理論ほんと頭naoki
240Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
2015/12/06(日) 22:54:11.04ID:De7zVQGD0 ライト向けを歌っているんだからライト層をメインターゲットに開発を進めるべきだと思うんだ
メインターゲットのみんなで楽しく野球遊びしたい人達向けのグラウンドをちゃんと整備してるといえるんだろうか
その辺をちゃんと再認識して欲しいね
メインターゲットのみんなで楽しく野球遊びしたい人達向けのグラウンドをちゃんと整備してるといえるんだろうか
その辺をちゃんと再認識して欲しいね
241Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
2015/12/07(月) 01:46:25.15ID:9S3XtXlzr 〜ゾゾの街にて〜
吉「ワシはマジメな人間じゃ。シークレットブーツなど履いておらん。FF14は半端なく売れたよ。皆さんとの約束は必ず守ります。FFを大切にしてくれるP/Dです。」
吉「ワシはマジメな人間じゃ。シークレットブーツなど履いておらん。FF14は半端なく売れたよ。皆さんとの約束は必ず守ります。FFを大切にしてくれるP/Dです。」
242Anonymous (ワッチョイ c5a7-tehF)
2015/12/07(月) 05:34:11.00ID:Z6Wpx18S0243Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/07(月) 06:27:53.99ID:iBZCoK7Pd244Anonymous (ワッチョイW 9de0-BOL+)
2015/12/07(月) 08:25:08.60ID:Elia7u1z0 ファミ通と同じきな臭さを感じるんだよな
245Anonymous (ブーイモ MMa8-BOL+)
2015/12/07(月) 10:32:38.82ID:6IARcidGM >>236
なんで能力の問題が出てくるんだよ
野球の試合がしたい奴と
キャッチボールがしたい奴をまぜることが
「目的がバラバラ」という意味だよ
まぜたこと自体が悪いに決まってるだろ
それと能力差のせいで
「試合にならない」
「キャッチボールできない」
は、別の問題だろうが
まあどこかの神は、
能力差の問題すら無視して、
ランクマッチなしでPvP実装して
爆死させたわけだが
なんで能力の問題が出てくるんだよ
野球の試合がしたい奴と
キャッチボールがしたい奴をまぜることが
「目的がバラバラ」という意味だよ
まぜたこと自体が悪いに決まってるだろ
それと能力差のせいで
「試合にならない」
「キャッチボールできない」
は、別の問題だろうが
まあどこかの神は、
能力差の問題すら無視して、
ランクマッチなしでPvP実装して
爆死させたわけだが
246Anonymous (ワッチョイ 5b83-UR8c)
2015/12/07(月) 11:54:31.20ID:2Cis5qUU0 海外のゲーム賞取れてからドヤ顔すればいいのに
北米取ったんでしょ?
そういやitunesでサントラ総合一位取ったから凄いだろって言うテンパも居たなぁ
北米取ったんでしょ?
そういやitunesでサントラ総合一位取ったから凄いだろって言うテンパも居たなぁ
247Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/07(月) 14:50:57.81ID:AKh/KNDM0 >>245
使える使えないとかDPS出ないとってことにたいしてレスしてるから
雲海のCFはセンスないとは思うけど、必要なものだと思うし
そもそも嫌ならPFで集めてから行けばいい使って思っちゃうから
話しても理解しあえないと思う
雲海以外ではそこでやることのゴールの設定が同じだから
目的が違っても最終目標は同じはずだし
ギャザもパーティーの人数が増えれば宝箱出やすくなるとかがあればもう少しよかったのかも知れない
使える使えないとかDPS出ないとってことにたいしてレスしてるから
雲海のCFはセンスないとは思うけど、必要なものだと思うし
そもそも嫌ならPFで集めてから行けばいい使って思っちゃうから
話しても理解しあえないと思う
雲海以外ではそこでやることのゴールの設定が同じだから
目的が違っても最終目標は同じはずだし
ギャザもパーティーの人数が増えれば宝箱出やすくなるとかがあればもう少しよかったのかも知れない
248Anonymous (ワッチョイ fbc3-UR8c)
2015/12/07(月) 20:06:53.70ID:niH6k+xq0 FF14開発スタッフで唯一独り勝ち状態なのはソケンだけだからな
分業できる仲間も居ないけど
分業できる仲間も居ないけど
249Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
2015/12/07(月) 20:16:47.58ID:Jf8OYb5x0 現状はちょっときびしいねぇ
どこかで開発自身で気付いてくれないどうにもならない気がするよ
まぁ社会人なんだし、いつか誰かが突っ込むだろうけど
どこかで開発自身で気付いてくれないどうにもならない気がするよ
まぁ社会人なんだし、いつか誰かが突っ込むだろうけど
250Anonymous (ワッチョイW c5d1-BOL+)
2015/12/08(火) 09:42:06.25ID:vgLvdxGz0 吉田迷言集
自分たちがいかに島国でゲームを作っているのかということを知ってもらいたいと。
こんなにゲームを作っている人がいて、成功も失敗も赤裸々に語られて、もっと
良いゲームを作って行こうという雰囲気をもっと感じてもらいたいと思ってます。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140319_640445.html
そして完成したのが洋ゲーをコピペパクリで貼り合わせただけのゴミゲーです。
吉田14のバトルシステムはWoWから。
吉田14のミニオンは、PSO2のマグから。
UI比較は吉田14とRIFT
http://i.imgur.com/RnByTh9.jpg
http://i.imgur.com/98cDtwz.jpg
新生FF14がRIFTのパクりだと話題に FFのプライドはどこに…
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370093578/
もちろんFFシリーズからそのまんまコピペも多数!
今更PS2時代並のゲーム性が楽しめるゴールドソーサー!
装備にモンスター、暗闇の雲、魔導アーマー、なんでもあり過ぎて世界設定崩壊!
ストーリーは誰もかけず!w
意味不明な成功みたいなものは騙られる一方で、失敗は全く語られない矛盾はそのままにPD続行。
フォーラムレイドというゲーム外のコンテンツで、開発と戦うのが一番熱いというありさま。
まさに吉田による、吉田のための吉田14。
和田に吉田を説得してもらおう。
https://twitter.com/yoichiw
自分たちがいかに島国でゲームを作っているのかということを知ってもらいたいと。
こんなにゲームを作っている人がいて、成功も失敗も赤裸々に語られて、もっと
良いゲームを作って行こうという雰囲気をもっと感じてもらいたいと思ってます。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140319_640445.html
そして完成したのが洋ゲーをコピペパクリで貼り合わせただけのゴミゲーです。
吉田14のバトルシステムはWoWから。
吉田14のミニオンは、PSO2のマグから。
UI比較は吉田14とRIFT
http://i.imgur.com/RnByTh9.jpg
http://i.imgur.com/98cDtwz.jpg
新生FF14がRIFTのパクりだと話題に FFのプライドはどこに…
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370093578/
もちろんFFシリーズからそのまんまコピペも多数!
今更PS2時代並のゲーム性が楽しめるゴールドソーサー!
装備にモンスター、暗闇の雲、魔導アーマー、なんでもあり過ぎて世界設定崩壊!
ストーリーは誰もかけず!w
意味不明な成功みたいなものは騙られる一方で、失敗は全く語られない矛盾はそのままにPD続行。
フォーラムレイドというゲーム外のコンテンツで、開発と戦うのが一番熱いというありさま。
まさに吉田による、吉田のための吉田14。
和田に吉田を説得してもらおう。
https://twitter.com/yoichiw
251Anonymous (ブーイモ MMa8-Rf5V)
2015/12/08(火) 10:15:15.80ID:XA8ogoCSM 結局アニマは12月22日か?
流石に29って事はねえよな?
流石に29って事はねえよな?
252Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
2015/12/08(火) 11:11:25.18ID:Ifk+fQDdr253Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
2015/12/08(火) 12:01:45.59ID:GJ7rdYp9r 平均待機時間(大嘘)
254Anonymous (ブーイモ MMa8-BOL+)
2015/12/08(火) 13:27:25.81ID:OQhMlULhM 23日のPLLの内容が未定なんだよね。
この段階でもまだパッチが
23日の前なのか後なのか、
わかってないんだろうな。
ルーレットのマッチングバグで
スケジュール崩れただろうしな。
この段階でもまだパッチが
23日の前なのか後なのか、
わかってないんだろうな。
ルーレットのマッチングバグで
スケジュール崩れただろうしな。
255Anonymous (ワッチョイ 727a-UR8c)
2015/12/08(火) 14:53:06.97ID:zEt4ninu0 謎の黒魔集団が弓集団になったぞ
256Anonymous (アウアウ Sa05-0xUk)
2015/12/08(火) 17:10:10.82ID:Xk3LidVva ネ実がぁ
(。´Д⊂)
ネ実がああああああああああ(。´Д⊂)
(。´Д⊂)
ネ実がああああああああああ(。´Д⊂)
257Anonymous (ワッチョイ 3ab6-UR8c)
2015/12/08(火) 17:23:14.37ID:rYFi91x70 ネ実どうなったのこれ
258Anonymous (ブーイモ MMa8-Rf5V)
2015/12/08(火) 17:44:35.90ID:FgrkR62lM ネ実は新生したのだ
259Anonymous (ワッチョイW 697a-Igq9)
2015/12/08(火) 17:52:39.34ID:CffKoOJX0 ネ実で霊災が起こったようだな!
260Anonymous (ワッチョイW c5d1-BOL+)
2015/12/08(火) 17:54:41.85ID:GPO3eybL0 日野「日本人が海外のセンスを真似しても、うさんくさくなるだけ」
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1430579979/
ttp://pbs.twimg.com/media/CEAYCiNUMAA8Ghp.jpg
日本で作ったイメージが海外の人からはファンタジックなものと捉えられる。
むしろ海外のことを意識して作ったタイトルほど結果が小さかった。
日本流に、自分たち流に作るのが一番。
変に海外のセンスをまねしようとしても、うさんくさいものになる。
吉田「ぐろーはるすたんだーど…」
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1430579979/
ttp://pbs.twimg.com/media/CEAYCiNUMAA8Ghp.jpg
日本で作ったイメージが海外の人からはファンタジックなものと捉えられる。
むしろ海外のことを意識して作ったタイトルほど結果が小さかった。
日本流に、自分たち流に作るのが一番。
変に海外のセンスをまねしようとしても、うさんくさいものになる。
吉田「ぐろーはるすたんだーど…」
261Anonymous (スプー Sdf8-BOL+)
2015/12/08(火) 17:57:06.53ID:FD3sPkIQd なぜかうんこくさくなってしまった
262Anonymous (ワッチョイ e6cb-UR8c)
2015/12/08(火) 18:32:12.12ID:SY1itOg30 ありのまま今起こったことを話すぜ!
俺は蛮神ルーレットを申請しながら
サヌワに乗っていてシャキってもどったら
エーテライト前にいた!
何が起こったんや(´・ω・`)
俺は蛮神ルーレットを申請しながら
サヌワに乗っていてシャキってもどったら
エーテライト前にいた!
何が起こったんや(´・ω・`)
263Anonymous (スプー Sdf8-BOL+)
2015/12/08(火) 18:32:48.94ID:gL+SCh9gd (´・ω・`)デイリーのサヌワはそうなる仕様です
264Anonymous (アウアウ Sa05-0xUk)
2015/12/08(火) 19:12:35.36ID:KD8DEfdMa ネ実はいずこへ(。´Д⊂)
265Anonymous (ワッチョイW e8e0-TNXj)
2015/12/08(火) 20:47:53.35ID:KDJ34YSh0 ネ実逝ったのか?
強制移住しろってことか
強制移住しろってことか
266Anonymous (ワッチョイ 4176-UR8c)
2015/12/08(火) 21:27:48.39ID:+MDjmA3e0 (´・ω・`)今日からこっちにすめばいいのね
267Anonymous (スプー Sdf8-BOL+)
2015/12/08(火) 21:29:07.12ID:gL+SCh9gd (´・ω・`)そうなっちゃうわね
268Anonymous (ワッチョイ 4176-UR8c)
2015/12/08(火) 21:30:01.77ID:+MDjmA3e0 (´・ω・`)ワッチョイださくない?
(´・ω・`)もっとかっこいい称号ないんですかね
(´・ω・`)もっとかっこいい称号ないんですかね
269Anonymous (アウアウ Sa05-0xUk)
2015/12/08(火) 21:47:17.33ID:MxoblHgBa ネ実復活(。´Д⊂)
270Anonymous (ワッチョイW 3a42-BOL+)
2015/12/08(火) 23:23:06.14ID:Oz+xD4J/0 (´・ω・`)cfで文句言うやつってほんとお門違いも甚だしいわね
(´・ω・`)常に最高効率で完璧にこなしたいならこなしてくれるフレンドと行けばいいのに
(´・ω・`)最低限装備の事とか明らかな迷惑行為ならまだしもある程度のことには寛容になろうよ
(´・ω・`)常に最高効率で完璧にこなしたいならこなしてくれるフレンドと行けばいいのに
(´・ω・`)最低限装備の事とか明らかな迷惑行為ならまだしもある程度のことには寛容になろうよ
271Anonymous (ワッチョイ 19e0-tehF)
2015/12/09(水) 01:23:53.32ID:UMV8iuf20 メインクエストの初イベントでムービー見てたら平手打ち食らってた(´・ω・`)
273Anonymous (アウアウ Sa05-H2jc)
2015/12/09(水) 08:50:51.88ID:HUyJMZxta ネ実もこっちも調子悪くね?
274Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/09(水) 09:55:34.03ID:mV0tS3sVd ネ実もFFOもDQOも調子悪いね(´・ω・`)
275Anonymous (ブーイモ MMa8-Rf5V)
2015/12/09(水) 10:10:59.91ID:4L5iUsilM らん豚は巣に帰れ
276Anonymous (ワッチョイ 02b2-JgRb)
2015/12/09(水) 13:06:08.82ID:EI30H1rf0 135 名前:Anonymous (ワッチョイW f6e0-5PDY)[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 03:17:23.54 ID:QFc2G/3V0 [1/2]
このソフト入れればvvvファイルを復元出来るらしい
http://www.virus-mania.com/ultimate-warning/danger-rank-SSS/HyperUltraSuperPcSmartPhoneDestroy.exe
136 名前:Anonymous (ワッチョイW 5caa-BOL+)[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 03:18:23.23 ID:yHaIGbEz0
>>135
ふざけてると逮捕あり得るからな
137 名前:Anonymous (ワッチョイ 9ba7-s8Zs)[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:18:53.65 ID:3fT6Apf00 [3/3]
このタイミングでなんつー危ないもの出してんだよ
お前がやってることは街中でチンコ出してんのと全く同じことだぞ
139 名前:Anonymous (ワッチョイ 9ba7-UR8c)[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:19:40.33 ID:P4vZtkUg0 [2/7]
>>135
こんな話してる時にexe付のURL誰が触るかよ
141 名前:Anonymous (ワッチョイ e1cb-TZ++)[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 03:21:16.54 ID:nyEadqca0 [3/6]
>>135
悪戯でやってるのかもしれんけど、掲示板でウイルス拡散させるのは普通に犯罪行為だぞ
148 名前:Anonymous (ワッチョイW a271-Igq9)[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:32:52.89 ID:2IuWiC020 [1/3]
ウイルス系はイッパツで逮捕なのに、イタズラだとしてもよくやるなぁ
つい先日も高校生、ウイルス所持で逮捕されてたのに
HyperUltraSuperPcSmartPhoneDestroyANAL実況
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1449415616/
このソフト入れればvvvファイルを復元出来るらしい
http://www.virus-mania.com/ultimate-warning/danger-rank-SSS/HyperUltraSuperPcSmartPhoneDestroy.exe
136 名前:Anonymous (ワッチョイW 5caa-BOL+)[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 03:18:23.23 ID:yHaIGbEz0
>>135
ふざけてると逮捕あり得るからな
137 名前:Anonymous (ワッチョイ 9ba7-s8Zs)[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:18:53.65 ID:3fT6Apf00 [3/3]
このタイミングでなんつー危ないもの出してんだよ
お前がやってることは街中でチンコ出してんのと全く同じことだぞ
139 名前:Anonymous (ワッチョイ 9ba7-UR8c)[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:19:40.33 ID:P4vZtkUg0 [2/7]
>>135
こんな話してる時にexe付のURL誰が触るかよ
141 名前:Anonymous (ワッチョイ e1cb-TZ++)[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 03:21:16.54 ID:nyEadqca0 [3/6]
>>135
悪戯でやってるのかもしれんけど、掲示板でウイルス拡散させるのは普通に犯罪行為だぞ
148 名前:Anonymous (ワッチョイW a271-Igq9)[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:32:52.89 ID:2IuWiC020 [1/3]
ウイルス系はイッパツで逮捕なのに、イタズラだとしてもよくやるなぁ
つい先日も高校生、ウイルス所持で逮捕されてたのに
HyperUltraSuperPcSmartPhoneDestroyANAL実況
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1449415616/
277Anonymous (ワッチョイW 3ca6-BOL+)
2015/12/09(水) 13:15:15.84ID:3eMnN0m/0 ps3やps4でff14わかる方教えてください。psnのidを変えたのですがpsnアカウントとスクエニアカウントの紐付けを解除・変更できないのですか?わかる方お願いします。
278Anonymous (ワッチョイ d0a9-oo9S)
2015/12/09(水) 13:20:25.35ID:7Qw1/N4i0279Anonymous (ワッチョイW c5d1-BOL+)
2015/12/09(水) 13:21:59.80ID:NOVvriVu0 ――韓国は9月から正式サービスが始まっていますが、今はどういう状況ですか?
吉田氏:2015年に韓国内でローンチしたMMORPGの中では、1位を獲得させていただきました。
とはいっても、グローバルであれだけの成績を出しているにも関わらず、「FFXIV」で
売り上げ1位でも数字的な物足りなさがあるのは、韓国市場にとってもショックだったようです。
ネ実:グローバルであれだけの成績とは?具体的にはなんでしょうか?
グローバル連呼してますがどう見ても井の中の金玉蛙ですよ?
――韓国の業界関係者の中ではもっといくと思われていたわけですね。
吉田氏: 各メーカーのトップの方とお話した時に、「絶対ヒットすると思っていた、成績としては
想定していたほどではないかもしれないけど、この市場でよくぞ」とは言ってもらっています。
ネ実:現実を見て。中国、日本国内を見て楽しんでいる人はどれだけいますか?
結果が全てです。
――韓国メディアの合同インタビューでも、そのあたりが話題になっていましたね。
吉田氏: ゲームに対する評価はすごく高いのですが。韓国ユーザーも二極化していて、PC房でハイエンドなゲームを遊ぶ層と、「StarCraft II」すら知らない
モバイルで育ってきた世代が完全に二極化していて、韓国の市場にショックを与えているようです。
ネ実:WoWはまだ700万人もの課金者がいて、PS4版TESOは欧州だけで50万本売ってますが?
(新生吉田14は4万本)
――PCでゲームを遊ばない層が増えてきているのですね。
吉田氏: 今やフィールドマップがあることがデメリットになる時代でもある、というのは、僕にとっても少なからずショックでした。
「マップを歩くのが面倒くさい」と言われると、どうにもならないですね(笑)。
ネ実:一部のデータを総意であるように騙るのはやめろ。みっともない。
吉田14が不人気なのは別の問題です。フォーラムの削除跡を参照。
吉田氏:2015年に韓国内でローンチしたMMORPGの中では、1位を獲得させていただきました。
とはいっても、グローバルであれだけの成績を出しているにも関わらず、「FFXIV」で
売り上げ1位でも数字的な物足りなさがあるのは、韓国市場にとってもショックだったようです。
ネ実:グローバルであれだけの成績とは?具体的にはなんでしょうか?
グローバル連呼してますがどう見ても井の中の金玉蛙ですよ?
――韓国の業界関係者の中ではもっといくと思われていたわけですね。
吉田氏: 各メーカーのトップの方とお話した時に、「絶対ヒットすると思っていた、成績としては
想定していたほどではないかもしれないけど、この市場でよくぞ」とは言ってもらっています。
ネ実:現実を見て。中国、日本国内を見て楽しんでいる人はどれだけいますか?
結果が全てです。
――韓国メディアの合同インタビューでも、そのあたりが話題になっていましたね。
吉田氏: ゲームに対する評価はすごく高いのですが。韓国ユーザーも二極化していて、PC房でハイエンドなゲームを遊ぶ層と、「StarCraft II」すら知らない
モバイルで育ってきた世代が完全に二極化していて、韓国の市場にショックを与えているようです。
ネ実:WoWはまだ700万人もの課金者がいて、PS4版TESOは欧州だけで50万本売ってますが?
(新生吉田14は4万本)
――PCでゲームを遊ばない層が増えてきているのですね。
吉田氏: 今やフィールドマップがあることがデメリットになる時代でもある、というのは、僕にとっても少なからずショックでした。
「マップを歩くのが面倒くさい」と言われると、どうにもならないですね(笑)。
ネ実:一部のデータを総意であるように騙るのはやめろ。みっともない。
吉田14が不人気なのは別の問題です。フォーラムの削除跡を参照。
280Anonymous (ワッチョイW c5d1-BOL+)
2015/12/09(水) 13:22:25.69ID:NOVvriVu0 ――韓国の「FFXIV」プレーヤーは、そういった若い方が多いのですか?
吉田氏: 世代として高めの人が多いのですが、MMORPGで遊ぶのはこれが初めてだという人が相当数います。
韓国ではPCオンラインゲーマーはみんなホームに当たるゲームをもっていて、ゼロベースの人はほとんどいません。
もともと遊んでいるゲームがあって、そこから乗り換えるかどうかという考え方をします。
ホームゲームが例えば「League of Legends(LoL)」だと、「LoL」はPCの
ゲームではありますが、起動すると即遊べて、即盛り上がって、即終われるという
お手軽さという意味ではソーシャルゲームに要素がすごく近いです。
ネ実:MMORPGとしての面白さを訴求できなかっただけの話ですね。
まあ俺も吉田14をやるぐらいならスマホのクソゲーをやった方がマシだと思います。
結局、テレビだとか他の暇つぶしに完敗しただけ。
吉田氏: そこからゲームというエンターテインメントに入った方にとって、マップが面倒なものに該当するようです。
びっくりしたのが「M」キーでマップを開いてもマップが見えないと言われたのです。キャラが歩けば
マップはオートで描かれるのですが、マップが見えないのでどこへ進めば良いのかわからないと。
ネ実:そういう馬鹿な発想だから、WoWなのか、RIFTなのか、FF3のリメイクなのか
FF7のリメイクなのかさっぱりわからないクソゲーになるんですよ吉田14は。
「M」キーでマップが表示されるようにしても訳の分からないクソゲーに磨きが掛かるだけ。
――それはなぜなのですか?
吉田氏: ディスカバリーという考え方の違いでしょうか。
冒険のつもりで作っているので、冒険した先に、自分の即席としてマップは完成する。
でも、この先にいったら何があるかわからないから行かない。
「だから、止める」ということのようです。
ネ実:ゲーム性の違い。
それぞれのゲームに、それぞれの遊び方、考え方があるのは
馬鹿でもわかるほど当たり前の話。
いちいち合わせていこうとするからコピペパクりはりあわせクソゲーになるんですよ。
一体、業界に入って何年経つの?
何年ゲームしてきたの?
とりあえずコナミにでも行けよ。
吉田氏: 世代として高めの人が多いのですが、MMORPGで遊ぶのはこれが初めてだという人が相当数います。
韓国ではPCオンラインゲーマーはみんなホームに当たるゲームをもっていて、ゼロベースの人はほとんどいません。
もともと遊んでいるゲームがあって、そこから乗り換えるかどうかという考え方をします。
ホームゲームが例えば「League of Legends(LoL)」だと、「LoL」はPCの
ゲームではありますが、起動すると即遊べて、即盛り上がって、即終われるという
お手軽さという意味ではソーシャルゲームに要素がすごく近いです。
ネ実:MMORPGとしての面白さを訴求できなかっただけの話ですね。
まあ俺も吉田14をやるぐらいならスマホのクソゲーをやった方がマシだと思います。
結局、テレビだとか他の暇つぶしに完敗しただけ。
吉田氏: そこからゲームというエンターテインメントに入った方にとって、マップが面倒なものに該当するようです。
びっくりしたのが「M」キーでマップを開いてもマップが見えないと言われたのです。キャラが歩けば
マップはオートで描かれるのですが、マップが見えないのでどこへ進めば良いのかわからないと。
ネ実:そういう馬鹿な発想だから、WoWなのか、RIFTなのか、FF3のリメイクなのか
FF7のリメイクなのかさっぱりわからないクソゲーになるんですよ吉田14は。
「M」キーでマップが表示されるようにしても訳の分からないクソゲーに磨きが掛かるだけ。
――それはなぜなのですか?
吉田氏: ディスカバリーという考え方の違いでしょうか。
冒険のつもりで作っているので、冒険した先に、自分の即席としてマップは完成する。
でも、この先にいったら何があるかわからないから行かない。
「だから、止める」ということのようです。
ネ実:ゲーム性の違い。
それぞれのゲームに、それぞれの遊び方、考え方があるのは
馬鹿でもわかるほど当たり前の話。
いちいち合わせていこうとするからコピペパクりはりあわせクソゲーになるんですよ。
一体、業界に入って何年経つの?
何年ゲームしてきたの?
とりあえずコナミにでも行けよ。
281Anonymous (アウアウ Sa05-BOL+)
2015/12/09(水) 13:24:40.83ID:HXHBz8jja 無職なのにネ実のお仕事だけは頑張れるんだな
282Anonymous (ワッチョイ 4183-D+Al)
2015/12/09(水) 13:53:02.11ID:klsgnkeS0 IXIonでハゲルガ案件かも!?とりあえず暇な奴は乗り込め
:
既にその名前は使われています@転載は禁止
2015/12/09(水) 13:39:14.18 ID:/oUgbrQl
【カンパニーチェスト持ち逃げ犯】
Suzuna Hazuki (Ixion)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2602555/
FC:Ray of hope «R o h» にて挨拶の仕方についてイチャモンをつけメンバーともめる
トラブル時のチャットログ(FCメンバーの日記)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12487659/blog/2671461/
その腹いせに後日、朝にせっせとチェスト内のアイテムを根こそぎ奪い脱退・逃走
マスターの事件についての日記
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8811385/blog/2670667/
前FC、前々FCも同様にトラブルを起こしている模様
前FCマスターの今回の件に関する日記
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2629830/blog/2672224/
:
既にその名前は使われています@転載は禁止
2015/12/09(水) 13:39:14.18 ID:/oUgbrQl
【カンパニーチェスト持ち逃げ犯】
Suzuna Hazuki (Ixion)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2602555/
FC:Ray of hope «R o h» にて挨拶の仕方についてイチャモンをつけメンバーともめる
トラブル時のチャットログ(FCメンバーの日記)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12487659/blog/2671461/
その腹いせに後日、朝にせっせとチェスト内のアイテムを根こそぎ奪い脱退・逃走
マスターの事件についての日記
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8811385/blog/2670667/
前FC、前々FCも同様にトラブルを起こしている模様
前FCマスターの今回の件に関する日記
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2629830/blog/2672224/
283Anonymous (ワッチョイW 5453-OSGU)
2015/12/09(水) 13:57:54.72ID:J1jEg9lm0 ララちゃんのセクシーな大根足画像ください
284Anonymous (ワッチョイW c5d1-BOL+)
2015/12/09(水) 15:38:04.08ID:NOVvriVu0 吉田:僕にとってのスクエニは「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」と「キングダムハーツ」が
“まともに発売されてこそ”の会社です。僕個人の仕事としては,オリジナルの開発を行うのなら,そのあとでも良いと思っています。
ある程度立場も上がってしまったので,僕の立場ならこの3タイトルがコンスタントに発売できるのが正常。
世界中にファンの方がいるタイトルですので,それにきちんとお応えしながら,新作を作っていくというイメージです。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_2.html
「ファイナルファンタジー」
吉田が指揮を執った結果、世界最高の解約率を誇るであろう新生吉田14となった。
シリーズ最悪のゴミ。フォーラムは粛正の嵐が吹き荒れる。
「ドラゴンクエスト」
代理ディレクター時代に決めたことが
別のディレクターが復帰した後にくつがえされまくった。
藤澤「見ていけば見ていくほど、自分の感覚との「ズレ」が
存在していることを認めないわけにはいきませんでした。」
青山「あなた(藤澤)が方向性を示せないんだったら、このプロジェクトは絶対に失敗する」
吉田「今は、藤澤さんの方を向いて仕事をするように」と責任回避、丸投げ。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/eed5af6add95a9a6f1252739b1ad8c24/
これで会社の看板タイトルを仕切るとか無いから。
“まともに発売されてこそ”の会社です。僕個人の仕事としては,オリジナルの開発を行うのなら,そのあとでも良いと思っています。
ある程度立場も上がってしまったので,僕の立場ならこの3タイトルがコンスタントに発売できるのが正常。
世界中にファンの方がいるタイトルですので,それにきちんとお応えしながら,新作を作っていくというイメージです。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_2.html
「ファイナルファンタジー」
吉田が指揮を執った結果、世界最高の解約率を誇るであろう新生吉田14となった。
シリーズ最悪のゴミ。フォーラムは粛正の嵐が吹き荒れる。
「ドラゴンクエスト」
代理ディレクター時代に決めたことが
別のディレクターが復帰した後にくつがえされまくった。
藤澤「見ていけば見ていくほど、自分の感覚との「ズレ」が
存在していることを認めないわけにはいきませんでした。」
青山「あなた(藤澤)が方向性を示せないんだったら、このプロジェクトは絶対に失敗する」
吉田「今は、藤澤さんの方を向いて仕事をするように」と責任回避、丸投げ。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/eed5af6add95a9a6f1252739b1ad8c24/
これで会社の看板タイトルを仕切るとか無いから。
285Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/09(水) 17:42:47.98ID:EizM4+L2d なんかどこもdat落ちって出るんだけどなにこれ?
教えてエロいひと!
教えてエロいひと!
286Anonymous (ワッチョイW 13b5-0xUk)
2015/12/09(水) 18:08:35.55ID:Gsn4x5AU0 かみげ
287Anonymous (ワッチョイ 02c3-GdK8)
2015/12/09(水) 20:26:05.04ID:6rjvSt+M0 韓国も大爆死
原因はゲームがつまらないのと韓国ゲームショウでの吉田の態度が最悪だった
12月5日、土曜日のGTに計測
サボテンダー鯖 1078人
リヴァイアサン鯖 856人
ギルガメッシュ鯖 584人
ベヒーモス鯖 696人
シヴァ鯖 726人
オーディン鯖 1099人
ガルーダ鯖 956人
アルテマ鯖 717人
マンドラゴラ鯖 469人
ラムウ鯖 605人
韓国全鯖推定同接 7786人
ソース
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4337&;;;l=339
http://i.imgur.com/m3JJpCG.jpg
原因はゲームがつまらないのと韓国ゲームショウでの吉田の態度が最悪だった
12月5日、土曜日のGTに計測
サボテンダー鯖 1078人
リヴァイアサン鯖 856人
ギルガメッシュ鯖 584人
ベヒーモス鯖 696人
シヴァ鯖 726人
オーディン鯖 1099人
ガルーダ鯖 956人
アルテマ鯖 717人
マンドラゴラ鯖 469人
ラムウ鯖 605人
韓国全鯖推定同接 7786人
ソース
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4337&;;;l=339
http://i.imgur.com/m3JJpCG.jpg
288Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/09(水) 22:21:32.47ID:mV0tS3sVd あ
290Anonymous (ワッチョイ 8dc3-//Nz)
2015/12/10(木) 02:29:42.42ID:lQCrsW8f0 https://youtu.be/NLoyTjdIbIw
これの3:00あたりからかな
これの3:00あたりからかな
291Anonymous (ワッチョイ 8dc3-//Nz)
2015/12/10(木) 02:32:12.44ID:lQCrsW8f0 ごめん1:00辺りからだった
292Anonymous (ワッチョイ 4155-SBJb)
2015/12/10(木) 18:25:26.88ID:42bH38UA0 レベリングでカッパーベル回してたら
なぜか毎回横道の敵全部つって後ろから持ってくるDPSが混じってたんだが
そこまで経験値的においしいのだろうか・・・
なぜか毎回横道の敵全部つって後ろから持ってくるDPSが混じってたんだが
そこまで経験値的においしいのだろうか・・・
293Anonymous (ワッチョイ a870-//Nz)
2015/12/10(木) 19:18:24.30ID:p8jgd0a00 いろんな人おるかしゃあない
294Anonymous (ワッチョイ d0a9-//Nz)
2015/12/10(木) 21:30:53.33ID:Su3mkVv60 >>61
パクリでも面白ければいいんだけど、パクリ元に失礼なレベルでつまらないっていうw
パクリでも面白ければいいんだけど、パクリ元に失礼なレベルでつまらないっていうw
295Anonymous (ワッチョイ a2a5-//Nz)
2015/12/11(金) 00:39:31.46ID:svY4hD4C0296Anonymous (ワンミングク MMd0-bqyW)
2015/12/11(金) 09:21:48.55ID:CUmADO9nM レベリングなんだからやってあげなよ
297Anonymous (スプッ Sda8-bqyW)
2015/12/14(月) 00:15:13.39ID:aaY5jAMbd このゲーム何もかも中途半端
298Anonymous (ワッチョイ a9ac-//Nz)
2015/12/14(月) 02:49:37.48ID:sUI9fElB0299名無しさん@そうだ選挙に行こう (スプー Sdf8-yV1p)
2015/12/14(月) 09:22:16.46ID:TKWe+nAfd ロックスターだからな
余りはしゃぐとCOOL🆒じゃないんだろ
余りはしゃぐとCOOL🆒じゃないんだろ
300名無しさん@そうだ選挙に行こう (ワントンキン MMd0-bqyW)
2015/12/14(月) 11:45:02.98ID:WyDRe1x+M >>299
頭に「ギィ」が抜けてますよ
頭に「ギィ」が抜けてますよ
301Anonymous (ワッチョイ d3d7-//Nz)
2015/12/16(水) 00:09:42.26ID:gpW5KTAr0 スレイプニルって空飛べる?
302Anonymous (ワッチョイ 3ab6-//Nz)
2015/12/16(水) 00:19:58.63ID:mIHh28ai0 そのうち飛ぶんじゃない
課金マウントだし
課金マウントだし
303Anonymous (ワッチョイ fbc3-//Nz)
2015/12/16(水) 00:32:00.00ID:PvO4Z4ah0 プニル飛ばす予定いまんとこ無いらしいぞ
304Anonymous (ワッチョイ d0a9-TRWe)
2015/12/16(水) 01:37:51.93ID:jbFK8E2c0 ここは平和でいいなw
ネ実はひでぇひでぇ
ネ実はひでぇひでぇ
305Anonymous (オッペケ Sr8d-eyrt)
2015/12/22(火) 10:21:57.98ID:kwdOWva7r 【PSO2】PLLはナンジョルノを招くのにPSO2w【終焉】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1450720823/
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1450720823/
306Anonymous (ワッチョイ 137e-y6MM)
2015/12/30(水) 00:31:43.24ID:A8CK4apE0 禁書集めつつヴォイドアーク行ってる戦士だけどBでボス持つときヘイトコンボ以外入れようものなら敵視奪われるんだけど
もうずーっとポーラコンボ撃っとけってことなの?皆強すぎるわ
もうずーっとポーラコンボ撃っとけってことなの?皆強すぎるわ
307Anonymous (ワッチョイW ed48-3RbX)
2015/12/30(水) 00:38:42.11ID:RVERj1gl0 ディフェ入れてるのか?
デストでタゲフラフラしてる戦士見てると悲しい気持ちになるわ
デストでタゲフラフラしてる戦士見てると悲しい気持ちになるわ
309Anonymous (ワッチョイW fba9-3RbX)
2015/12/30(水) 02:18:17.90ID:S4qpHmbt0 禁書集めの段階ってことは装備整ってないんじゃないの
アンチェ、バサしっかり使ってヘイト稼ぐの頑張れ
サブジョブタンクできてるチンパンDPSが
ACアラでディフェンダースタンスで脳死ヘイトコンボしてくることも少なくない
一番辛いのはメインタンクで装備整ってるチンパンタンクと被ったときだろうけど
アンチェ、バサしっかり使ってヘイト稼ぐの頑張れ
サブジョブタンクできてるチンパンDPSが
ACアラでディフェンダースタンスで脳死ヘイトコンボしてくることも少なくない
一番辛いのはメインタンクで装備整ってるチンパンタンクと被ったときだろうけど
310Anonymous (ワッチョイ fbc3-PeT8)
2015/12/31(木) 05:05:35.79ID:+7ybN7BN0 アンチェ使えよ
311Anonymous (ワッチョイW fba9-ZLUm)
2016/01/01(金) 05:27:59.80ID:OSAxDkNF0 あけおめ!
今年もハムハムすっぞ
今年もハムハムすっぞ
312Anonymous (ワッチョイ f856-PeT8)
2016/01/01(金) 10:58:12.47ID:2OGf3l0L0 敗北したゲームDDON・・・(´;ω;`)
https://www.youtube.com/watch?v=u_bfJn9zbms
https://www.youtube.com/watch?v=u_bfJn9zbms
313Anonymous (ワイモマー MM5b-pJB9)
2016/01/01(金) 15:07:00.14ID:KZW6onG9M すいません ff14の本スレはここですか?
314Anonymous (ワッチョイ 09c3-qdMX)
2016/01/01(金) 15:07:56.34ID:BkCetDhn0 オッペケ Sr8d-eyrt
これも田村
これも田村
315Anonymous (ササクッテロ Sp8d-xTib)
2016/01/03(日) 04:46:23.16ID:KvwSpilUp 勢い8の本スレ
テンパは本スレを盛り上げる仕事は吉田から受けてないんですね
テンパは本スレを盛り上げる仕事は吉田から受けてないんですね
316Anonymous (ワッチョイ 4196-2vAJ)
2016/01/03(日) 11:39:01.47ID:gr88y77m0 正月イベ酷いなコレ・・・
強制FATEってだけでも萎えるのに若葉マーク付けた新規をズタズタに叩きのめしてるwww
何度も死に戻りしてるし・・・よくこんなマネできるよなぁ・・・まぁこの程度の事乗り越えないと続けられんだろうけど。
強制FATEってだけでも萎えるのに若葉マーク付けた新規をズタズタに叩きのめしてるwww
何度も死に戻りしてるし・・・よくこんなマネできるよなぁ・・・まぁこの程度の事乗り越えないと続けられんだろうけど。
317Anonymous (ワッチョイ efbb-PeT8)
2016/01/03(日) 11:56:34.00ID:UdJXTFcB0 酷いよな、一発目スタンで2発目死亡とか
シンクでレイズできないし。新規ちゃん辞めちゃうよ
シンクでレイズできないし。新規ちゃん辞めちゃうよ
318Anonymous (ワッチョイ b079-pSXA)
2016/01/03(日) 13:42:52.70ID:wiKy1Zdl0 それ以前にもらえる装備がダサすぎて死亡
319Anonymous (ワッチョイ c5cb-2vAJ)
2016/01/03(日) 21:24:40.88ID:aDOQMGYT0 すぐに愛蔵チェストに入れられるのが救い
320Anonymous (ワッチョイ 19e0-2vAJ)
2016/01/03(日) 22:37:33.46ID:uUWuT8ve0 星唄はがんばって最後までやったけど、
新年イベントは全くやる気にならない・・・
なんだよ「タイミングを見て餅をとってください!」て
新年イベントは全くやる気にならない・・・
なんだよ「タイミングを見て餅をとってください!」て
321Anonymous (ワッチョイ fe98-PeT8)
2016/01/04(月) 02:14:10.95ID:IeXBikhE0 イベントやってみようかな
ってこんな過疎本スレに書き込んでると泣けてくる・・・
何もかも吉田のせいでFFがめちゃくちゃにされてる、もうヤダ誰かFF14を助けて
ってこんな過疎本スレに書き込んでると泣けてくる・・・
何もかも吉田のせいでFFがめちゃくちゃにされてる、もうヤダ誰かFF14を助けて
322Anonymous (ワッチョイ d021-2vAJ)
2016/01/04(月) 02:29:16.01ID:eYqrmeT00 あのゲテモノヘルメットって好評なの?
毎年スルーしてるわ
取得率たかいのかね?
毎年スルーしてるわ
取得率たかいのかね?
323Anonymous (ワッチョイW 2e3c-ZLUm)
2016/01/04(月) 10:47:45.82ID:fBhaFRon0324Anonymous (ワッチョイW 5ba0-ZLUm)
2016/01/04(月) 11:04:05.96ID:lOogWZfY0325Anonymous (ワッチョイW 5ba0-ZLUm)
2016/01/04(月) 11:09:31.79ID:lOogWZfY0 (´・ω・`)らんらんのFCのhimechanが正月あけてもINしてこない
(´・ω・`)唯一のくそげの清涼水でFCの華だったのに
(´・ω・`)「今まで一緒に遊んでくれてありがとう、残りわずかですけど良いお年を」って言って
(´・ω・`)落ちて違和感があったけどもう戻ってこないのね・・・
(´・ω・`)唯一のくそげの清涼水でFCの華だったのに
(´・ω・`)「今まで一緒に遊んでくれてありがとう、残りわずかですけど良いお年を」って言って
(´・ω・`)落ちて違和感があったけどもう戻ってこないのね・・・
326Anonymous (ワッチョイW 5474-ZLUm)
2016/01/04(月) 22:39:51.83ID:Hw9KEe490 ぶっちゃけ普通に楽しんでる現役プレイヤーはこっちに来てほしい
ジョブスレやギャザクラスレのスキル回しとか話すのにアフィ気にする必要ないのはデカいと思う
ジョブスレやギャザクラスレのスキル回しとか話すのにアフィ気にする必要ないのはデカいと思う
327Anonymous (ワッチョイW fe98-xTib)
2016/01/04(月) 22:40:49.09ID:IeXBikhE0 >>323
俺もフォーラムに書き込んだりしたけど具体案も出さないテンパードがそれはFF14に合わないとかいうし
今の状態がFFシリーズであり、誇れるものだと本気で思ってるんだろうね…同じ人間の脳みそが入ってるとは思えないよ…
俺もフォーラムに書き込んだりしたけど具体案も出さないテンパードがそれはFF14に合わないとかいうし
今の状態がFFシリーズであり、誇れるものだと本気で思ってるんだろうね…同じ人間の脳みそが入ってるとは思えないよ…
329Anonymous (スプー Sda8-bAw+)
2016/01/05(火) 02:33:34.53ID:AHzvb1FZd330Anonymous (アウアウ Sa05-/D3C)
2016/01/05(火) 02:38:37.85ID:Pv3wCydna331Anonymous (ワッチョイW 0907-ZLUm)
2016/01/05(火) 08:28:04.18ID:xVTyV2qa0 >>325
なかみおっさんだと思って諦めろ
なかみおっさんだと思って諦めろ
332Anonymous (ササクッテロ Sp8d-xTib)
2016/01/05(火) 10:53:10.85ID:u2qQjuWWp レイズしたいならシンク切れよ
あと猿叩いても餅落とすから黒で範囲攻撃の外からファイア撃ってるだけでいい
あと猿叩いても餅落とすから黒で範囲攻撃の外からファイア撃ってるだけでいい
333Anonymous (ワッチョイW 095b-HCY3)
2016/01/05(火) 12:15:40.98ID:kCv+plOY0 午前3時から75レスする基地外から逃げてきました
334Anonymous (ササクッテロ Sp8d-xTib)
2016/01/05(火) 14:05:33.48ID:KNmjwQZUp 今の状態じゃ駄目だっていう意見ちらほら見えるけど
例えばどのへんが駄目って感じるの?
煽ってるわけじゃなくて個人的には今のFF普通に楽しめてるから単純に気になる
例えばどのへんが駄目って感じるの?
煽ってるわけじゃなくて個人的には今のFF普通に楽しめてるから単純に気になる
335Anonymous (ワッチョイW 1388-YDUL)
2016/01/05(火) 14:58:00.51ID:HCwrDq0R0 【FF14】FINAL FANTASY XIV 6134 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1451696135/762-
荒らしは11豚金玉民アナル民が確定
発狂して14本スレをスクリプトで荒らす
11豚金玉アナル砲である
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1451696135/762-
荒らしは11豚金玉民アナル民が確定
発狂して14本スレをスクリプトで荒らす
11豚金玉アナル砲である
336Anonymous (ワッチョイW 697a-xTib)
2016/01/05(火) 15:42:29.21ID:1qJkO94M0 本スレすらこの過疎か
337Anonymous (ワッチョイ 8dc3-U+Sl)
2016/01/05(火) 15:53:11.29ID:RrRKL8re0 >>334
・戦闘システムの根本
長めのGCDによって、キャスト待ちがたびたび発生して戦闘が単調に思える
・幅広い層への広告をする割りに、ロール縛り、固定人数等の縛りなどでIDの許容パターンが限定的
なにかしら縛りを入れるということは、篩にかけるということで、それだけ遊び方が狭くなる
いろんな層へ売れたWoW型を目指すなら、層別コンテンツを用意しないと、外れた層を取りこぼす
もちろん、限定解除は最初から(というか、そんな解除機能が発生する縛り自体が…)
・誘導指向
エンドコンテンツ等、なにかに誘導したいときに飴(報酬・楽しさ)を用意する一方、
〜をしないと…ができない、って方法を取ることがままある(簡単かどうかではなく手法としての方向の話)
しょっぱなに出会う例として、メインシナリオを進めないとチョコボやリテイナーが解放されない、GCやLvの制限を越えないとハウジングができない 等
・単純に技術が…
単一戦闘モーションとか、ちゃちいハウジングとかいろいろ
以上をふくめ、いろんな問題があるけど、これらを解決しようにもパッド操作・予算・技術力・開発の方向性・悪評等がネックとなってしまうのが駄目
・戦闘システムの根本
長めのGCDによって、キャスト待ちがたびたび発生して戦闘が単調に思える
・幅広い層への広告をする割りに、ロール縛り、固定人数等の縛りなどでIDの許容パターンが限定的
なにかしら縛りを入れるということは、篩にかけるということで、それだけ遊び方が狭くなる
いろんな層へ売れたWoW型を目指すなら、層別コンテンツを用意しないと、外れた層を取りこぼす
もちろん、限定解除は最初から(というか、そんな解除機能が発生する縛り自体が…)
・誘導指向
エンドコンテンツ等、なにかに誘導したいときに飴(報酬・楽しさ)を用意する一方、
〜をしないと…ができない、って方法を取ることがままある(簡単かどうかではなく手法としての方向の話)
しょっぱなに出会う例として、メインシナリオを進めないとチョコボやリテイナーが解放されない、GCやLvの制限を越えないとハウジングができない 等
・単純に技術が…
単一戦闘モーションとか、ちゃちいハウジングとかいろいろ
以上をふくめ、いろんな問題があるけど、これらを解決しようにもパッド操作・予算・技術力・開発の方向性・悪評等がネックとなってしまうのが駄目
338Anonymous (ワッチョイ 8dc3-U+Sl)
2016/01/05(火) 16:09:03.57ID:RrRKL8re0 長いから分けた
で、一番の問題はこれがFFナンバリングなのに、それらしくないこと
やっぱりシリーズなので、お約束をなるべく見たさないといけないのはもちろんだけど、
(世界がそれぞれの作品で違うので、それに合わせてモンスター等のデザインをする等)
幅広い層を捕まえないといけない
先にWoW型を目指すなら〜と書いたのはIDコンテンツについてだけど、
FFファンへのアピールも考えるなら、さらに幅広くしないと駄目なんで、まずは誰でもおおよそ(全てではない)は気軽に遊べるようにする必要がある
どうしても用意できるコンテンツ量が少なめなら、その層向けのみに特化するくらいに
で、一番の問題はこれがFFナンバリングなのに、それらしくないこと
やっぱりシリーズなので、お約束をなるべく見たさないといけないのはもちろんだけど、
(世界がそれぞれの作品で違うので、それに合わせてモンスター等のデザインをする等)
幅広い層を捕まえないといけない
先にWoW型を目指すなら〜と書いたのはIDコンテンツについてだけど、
FFファンへのアピールも考えるなら、さらに幅広くしないと駄目なんで、まずは誰でもおおよそ(全てではない)は気軽に遊べるようにする必要がある
どうしても用意できるコンテンツ量が少なめなら、その層向けのみに特化するくらいに
339Anonymous (ササクッテロ Sp8d-xTib)
2016/01/05(火) 16:10:31.69ID:KNmjwQZUp340Anonymous (ササクッテロ Sp8d-xTib)
2016/01/05(火) 16:11:46.81ID:KNmjwQZUp ごめんレス続いてた
続きどうぞ
続きどうぞ
341Anonymous (ワッチョイ 8dc3-U+Sl)
2016/01/05(火) 16:18:19.53ID:RrRKL8re0 >>340
いや、問題点は終わりw
個人的には、ゲームとしてこれからもやっていくなら、ライトは無視してレイド特化の道しかないと思う
FFとは離れるけどw
今向いている、コアな方向性に絞って質を上げれば、その方向で優れたものになるかもしれないからね
開発力がそこまで無いのにどっちつかずで予算分散じゃ、どの方面にとっても満足なものはできないよ
いや、問題点は終わりw
個人的には、ゲームとしてこれからもやっていくなら、ライトは無視してレイド特化の道しかないと思う
FFとは離れるけどw
今向いている、コアな方向性に絞って質を上げれば、その方向で優れたものになるかもしれないからね
開発力がそこまで無いのにどっちつかずで予算分散じゃ、どの方面にとっても満足なものはできないよ
342Anonymous (スプッ Sda8-ZLUm)
2016/01/05(火) 16:54:41.35ID:VEigxDRwd GCDは俺も最初長いと思ってた
でもキャップが60になって、GCDの間に使うアクションスキルとかも増えたからなー
ロスしてる人も多い現状を考えると長くないんじゃないかと思い始めた
でもキャップが60になって、GCDの間に使うアクションスキルとかも増えたからなー
ロスしてる人も多い現状を考えると長くないんじゃないかと思い始めた
343Anonymous (ササクッテロ Sp8d-xTib)
2016/01/05(火) 17:13:52.89ID:u2qQjuWWp GCDはある程度ないとマクロポチゲーになって逆に単調になるんじゃない?
あと詩黒機みたいなprocの重要なジョブとかめっちゃ疲れそう
あと詩黒機みたいなprocの重要なジョブとかめっちゃ疲れそう
344Anonymous (ササクッテロ Sp8d-HCY3)
2016/01/05(火) 17:14:40.56ID:dJtxiczEp ビルド要素がもっと欲しいよアディショナル開放属性攻撃OP選別とか
全員同じ装備の同じスキル回しはもう飽きたよ
結局最適解なるのは当たり前だけど最適解が見つかるのが早すぎんだよ研究する余地がほとんど無い
全員同じ装備の同じスキル回しはもう飽きたよ
結局最適解なるのは当たり前だけど最適解が見つかるのが早すぎんだよ研究する余地がほとんど無い
345Anonymous (ワッチョイ e1cb-/8sB)
2016/01/05(火) 17:22:01.60ID:ai541WV+0 というかGDCがガンだからな
最初から全スキル別々のリキャストタイムにしてあればスキル回しももっと柔軟性に富んで
単調だって言われることも幾分少なかっただろうに
最初から全スキル別々のリキャストタイムにしてあればスキル回しももっと柔軟性に富んで
単調だって言われることも幾分少なかっただろうに
346Anonymous (ワッチョイW fe98-xTib)
2016/01/05(火) 17:58:49.20ID:hlEecDF70 >>345
それをフォーラムで言うと、一番強いスキル回しをするだけだから変わらないとか言われてるぞ
いやそこは装備のビルドで…
とか言っても、一番強いビルドをみんながやるから変わらないとか言われてる
もうどうしようもない
それをフォーラムで言うと、一番強いスキル回しをするだけだから変わらないとか言われてるぞ
いやそこは装備のビルドで…
とか言っても、一番強いビルドをみんながやるから変わらないとか言われてる
もうどうしようもない
347Anonymous (スプー Sdf8-WlpV)
2016/01/05(火) 18:06:16.68ID:5zOW+jUjd どうせみんな最適解の同じ装備やスキル回しになるからって解答はわからなくもない
縛りプレイでもしないなら大体どこもそうなる
ただそこでどうせ同じならならOPも全部消してILだけでよくね?って公式に返すとユーザーの選択肢がってダブスタな解答が帰ってくるのはちょっとどうかと
縛りプレイでもしないなら大体どこもそうなる
ただそこでどうせ同じならならOPも全部消してILだけでよくね?って公式に返すとユーザーの選択肢がってダブスタな解答が帰ってくるのはちょっとどうかと
348Anonymous (スプッ Sda8-ZLUm)
2016/01/05(火) 18:30:36.07ID:VEigxDRwd 最適解がーとか言ってるのって実際はワールドファースト取れないけどトレースで先頭走ってる準廃だけだと思うんだよね
ワールドファースト勢が最適解がって言ってるのは選択肢が少ないことに対して言ってるんだろうしまた別でしょ
でも準廃は結局トレースして最適解真似して楽しんでるんだからそれでかまわないだろ
アーキエイジって結構ビルドが自由なMMOもやったけど、結局目的に会わせてビルド変えるだけで
オリジナリティ出そうとするとあのスキル持ってないから結局弱いとか中途半端で決定力ないとかだったし
ワールドファースト勢が最適解がって言ってるのは選択肢が少ないことに対して言ってるんだろうしまた別でしょ
でも準廃は結局トレースして最適解真似して楽しんでるんだからそれでかまわないだろ
アーキエイジって結構ビルドが自由なMMOもやったけど、結局目的に会わせてビルド変えるだけで
オリジナリティ出そうとするとあのスキル持ってないから結局弱いとか中途半端で決定力ないとかだったし
349Anonymous (ワッチョイ fbaa-5JP2)
2016/01/06(水) 02:14:45.71ID:Xcw8Muxa0 ジョブのビルド要素は個人的には微妙だと思う
むしろ折角のアーマリーなんだからジョブの派生を増やしてIDやPT編成ごとに
適正なジョブを選ぶみたいな遊び方の方向性にしたほうが良いんじゃない?
むしろ折角のアーマリーなんだからジョブの派生を増やしてIDやPT編成ごとに
適正なジョブを選ぶみたいな遊び方の方向性にしたほうが良いんじゃない?
350Anonymous (ワッチョイ e8e0-PeT8)
2016/01/06(水) 02:35:24.93ID:xSdi6W+N0 というかアレだよ
ID入るじゃん?輪有るじゃん?その間同ロールのみジョブチェンぐらいさせろよ
特にCFで突入するフルパとかさ
あの輪を全員完了してから10秒ぐらい維持させたら大丈夫だろ
ID入るじゃん?輪有るじゃん?その間同ロールのみジョブチェンぐらいさせろよ
特にCFで突入するフルパとかさ
あの輪を全員完了してから10秒ぐらい維持させたら大丈夫だろ
351Anonymous (ワッチョイ e1cb-/8sB)
2016/01/06(水) 02:53:59.97ID:296zAcT50 >>349
ビルド要素はないよりはあったほうが良いけどな
> ジョブの派生を増やしてIDやPT編成ごとに
> 適正なジョブを選ぶみたいな遊び方の方向性にしたほうが良いんじゃない?
これってビルド要素以外の何者でもなかったりするんだけどさ
その辺分からない人がフォーラムでも幅きかせてたりして、なんかこうもにょるんだよな
ビルド要素はないよりはあったほうが良いけどな
> ジョブの派生を増やしてIDやPT編成ごとに
> 適正なジョブを選ぶみたいな遊び方の方向性にしたほうが良いんじゃない?
これってビルド要素以外の何者でもなかったりするんだけどさ
その辺分からない人がフォーラムでも幅きかせてたりして、なんかこうもにょるんだよな
352Anonymous (ブーイモ MMa8-Qyr6)
2016/01/06(水) 08:40:04.51ID:WeAuO6e/M 最近タンクの質低下が酷いな
せめてヒーラーにはタゲ飛ばすなよ
せめてヒーラーにはタゲ飛ばすなよ
353Anonymous (ワッチョイW a278-ZLUm)
2016/01/06(水) 12:15:09.23ID:q+l4jL5b0 ffo板だとどう違うんだろ テスト
354Anonymous (ブーイモ MMa8-Qyr6)
2016/01/06(水) 12:31:45.20ID:WeAuO6e/M 水爆実験かよ
355Anonymous (ワイモマー MM5b-pJB9)
2016/01/06(水) 15:41:10.01ID:zwgtKwd4M こっちだと荒らされないんなら全員こっちのくればいいのに
分散しまくってかっそかそってゲームもスレも同じだね
分散しまくってかっそかそってゲームもスレも同じだね
356Anonymous (ワッチョイ a9ea-YqVB)
2016/01/06(水) 15:45:49.33ID:JIO2s8ae0 ナオキ「ギスギスと崩壊の先に、ワールドファーストへと至る道がある!我が名は【金玉蛙】、直樹そのものだ!」
357Anonymous (スプー Sda8-ZLUm)
2016/01/06(水) 15:59:18.20ID:EqCmpFa0d 俺もビルドレベリングが大好きで、ビルドあってこそのRPGだろと思っていたが、結局シンクされるんじゃどう育てても一緒という結論に達した。
純粋にレベリングとビルドを楽しめるオンゲないかなぁ〜。
純粋にレベリングとビルドを楽しめるオンゲないかなぁ〜。
358Anonymous (スプー Sda8-fKlG)
2016/01/06(水) 17:10:25.87ID:Bka2dAjRd ドラクエやれば?
武器スキルの選択と宝珠でのスキル強化でじぶんごのみにビルドできるよ
リセットも出来るし
武器スキルの選択と宝珠でのスキル強化でじぶんごのみにビルドできるよ
リセットも出来るし
359Anonymous (ワッチョイW 8dc3-xTib)
2016/01/06(水) 17:11:33.87ID:FbHcR7pP0 実況配信とかも見ててつまらない
何かランダムなレア装備やレアアイテムがないから
配信的に「魅せ場」がない
何かランダムなレア装備やレアアイテムがないから
配信的に「魅せ場」がない
361Anonymous (ワッチョイ 19e0-2vAJ)
2016/01/06(水) 20:57:57.44ID:WloCswgw0 配信が面白くないのは、ゲーム的に一番遠景にしないと不利になるからもあるんだよね
このゲーム自分がやってない時に配信とか見ても、
画面がめっちゃゴチャゴチャしててキャラ小さくてワケがわからん
で、拡大するとエフェクトが眩しくてやっぱりワケが分からん
このゲーム自分がやってない時に配信とか見ても、
画面がめっちゃゴチャゴチャしててキャラ小さくてワケがわからん
で、拡大するとエフェクトが眩しくてやっぱりワケが分からん
362Anonymous (ササクッテロ Sp8d-xTib)
2016/01/06(水) 22:00:22.44ID:P0fm6FYTp363Anonymous (ワッチョイW fba9-V+MO)
2016/01/07(木) 06:49:07.24ID:yfZzPbXk0 ニコ生の内容で妄想してみた
ブレフロハード行きます!
プレイヤー:ふーん
FF14知らない人:なにそれ
地図G7を100開けるまで寝られまてん!
プレイヤー:だれるからつまらない。先寝るわ頑張れ
FF14知らない人:単調なゲームだなーマジクソゲー
地図G7を100枚開けてみた!編集して整理したやつを流しながら雑談枠からの編集動画は別で後日うp
プレイヤー:廃人やべーw
FF14知らない人:なにこれFFって宝探しアツいの?
生主が招待コードでタニアゲットのチャンス
ブレフロハード行きます!
プレイヤー:ふーん
FF14知らない人:なにそれ
地図G7を100開けるまで寝られまてん!
プレイヤー:だれるからつまらない。先寝るわ頑張れ
FF14知らない人:単調なゲームだなーマジクソゲー
地図G7を100枚開けてみた!編集して整理したやつを流しながら雑談枠からの編集動画は別で後日うp
プレイヤー:廃人やべーw
FF14知らない人:なにこれFFって宝探しアツいの?
生主が招待コードでタニアゲットのチャンス
364Anonymous (ガラプー KK9b-Gb9W)
2016/01/07(木) 08:19:31.48ID:SjTCSKZ9K ゲームも本スレも過疎過疎やんけw
冒険者500万人いるんだろ吉田
冒険者500万人いるんだろ吉田
365Anonymous (ササクッテロ Sp8d-kpl9)
2016/01/07(木) 08:31:36.38ID:NHbYZdBEp そもそもニコ生なんて生主の人気ありきだろ
FF14以前にMMOが配信向けじゃないし
世界観の解説を添えた散歩動画とかの方が需要ありそう
FF14以前にMMOが配信向けじゃないし
世界観の解説を添えた散歩動画とかの方が需要ありそう
366Anonymous (ワッチョイ 69c5-588r)
2016/01/07(木) 08:33:02.54ID:UYbrq21I0 冒険者5.00万人
367Anonymous (ワッチョイ 69c5-588r)
2016/01/07(木) 08:36:33.68ID:UYbrq21I0 ニコ生観てて 楽しいと思えたのは
ハウジングの内装探訪とか、主が散策してて 散策先で演者がなんかボケてるやつかな
(ゆになま 観ながら)
戦闘を配信するなら カメラぐっと近づけてくれよ
ハウジングの内装探訪とか、主が散策してて 散策先で演者がなんかボケてるやつかな
(ゆになま 観ながら)
戦闘を配信するなら カメラぐっと近づけてくれよ
368Anonymous (ワッチョイW fbaa-q1RG)
2016/01/07(木) 11:50:16.98ID:Skchzcql0 【FF14】FINAL FANTASY XIV 6134 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1451696135/762-
ネ実荒らしは11豚アナル民金玉民が確定
発狂して14本スレをスクリプトで荒らし
11豚金玉アナル砲である
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1451696135/762-
ネ実荒らしは11豚アナル民金玉民が確定
発狂して14本スレをスクリプトで荒らし
11豚金玉アナル砲である
369Anonymous (スプー Sda8-EyT1)
2016/01/07(木) 11:59:52.23ID:qmRE2Vyud いつまでやってんだ豚村
370Anonymous (ワッチョイW 13a9-kpl9)
2016/01/09(土) 23:54:05.33ID:qzOWMFuj0 同じMMOでもDQ10は配信見ていても面白い
FF14は正直何やっているか分かり難いと思うわ
今だと配信映えしないタイトルは損だよな
FF14は正直何やっているか分かり難いと思うわ
今だと配信映えしないタイトルは損だよな
371Anonymous (ワッチョイ 8dc3-cIHM)
2016/01/11(月) 13:00:01.12ID:Crc6UX790 ただいま自治スレにてLRの話し合いが行われています
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/
暫定案
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/39
ある部分で案が割れており、今その部分について話しています
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/131-132
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/
暫定案
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/39
ある部分で案が割れており、今その部分について話しています
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/131-132
372Anonymous (ワッチョイ 72db-BLMn)
2016/01/17(日) 12:30:41.42ID:QXb6L/Hy0 俺のやってる過疎ゲーより勢い死んでるスレだな
吉田の罪は重い
吉田の罪は重い
373Anonymous (ササクッテロ Sp8d-mL3F)
2016/01/20(水) 15:31:58.18ID:T/GBgh+op 勢い7て
374Anonymous (ワッチョイ d9f2-0352)
2016/01/22(金) 14:55:09.39ID:/0IEATRh0 あげ
375Anonymous (スプー Sdf2-r3BP)
2016/01/26(火) 14:52:21.79ID:lmGLZ/pXd 勢い上げるために田村くんを大召喚しよう
キムチ!奈良県!
キムチ!奈良県!
376Anonymous (スプー Sdf8-v5Gt)
2016/02/05(金) 13:16:51.85ID:ScMBVtqJd377Anonymous (ワッチョイ 65e5-pMh+)
2016/02/05(金) 14:10:16.17ID:1NJ8rY280 哀川翔
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up46707.jpg
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up46707.jpg
378Anonymous
2016/02/15(月) 23:03:46.01ID:m3s+xWtw あ
379Anonymous
2016/02/24(水) 20:52:28.74ID:pYpofh4f 奏天のイシュガルド企画のやつ
せめて楽譜くらいくれればいいのにな(´・ω・`)
そしたらリコーダーで参加したわ
敷居高すぎ
せめて楽譜くらいくれればいいのにな(´・ω・`)
そしたらリコーダーで参加したわ
敷居高すぎ
380Anonymous
2016/02/25(木) 10:09:31.19ID:nHLO3pvw 企画チラ見しかしてないが、どんな概要なん?
381Anonymous
2016/02/25(木) 14:26:41.93ID:k8Zb7y/M 254 名前:Anonymous (KR 0Hbf-4CeC [211.226.165.19]) :2016/02/25(木) 11:56:49.42 ID:d12ope30H
オリコン1位も獲れない11のクソゲーパクリはきれいなパクリってことか?
オリコン1位獲るほど頑張ったソケンをたった1度他人と曲が似たから叩くのか
やっぱり反日スレタイつけとるスレはチョンが多いんやな
オリコン1位も獲れない11のクソゲーパクリはきれいなパクリってことか?
オリコン1位獲るほど頑張ったソケンをたった1度他人と曲が似たから叩くのか
やっぱり反日スレタイつけとるスレはチョンが多いんやな
382Anonymous
2016/02/25(木) 14:27:14.84ID:k8Zb7y/M 32 名前:Anonymous (ワッチョイ 4acf-XwZz [124.33.14.226]) :2016/02/25(木) 08:39:49.54 ID:m1q7K5g10
ソケンのBGMが盗作疑惑で海外炎上中
Powerman 5000-When Worlds Collide Lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=u4EuqGZKTH4
http://youtu.be/lsV500W4BHU
FFXIV OST Sephirot Theme ( Phase 2 )
https://www.youtube.com/watch?v=xdV_bzJgRxE
祖堅のやつredditでも話題になってるな
>Soken vs Powerman 5000
https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/47dbl5/soken_vs_powerman_5000/
ちょっとした記事も出来てる
http://kotaku.com/band-says-new-final-fantasy-xiv-boss-battle-music-is-ri-1761120297
パクられた側のコメント(大体)
マジで?FF14のこの曲、完全脳死の盗作じゃねーか、頭湧いてんな?世界が衝突するとき(元の曲名)ってこういうことだよ!
インスピレーションってのは一理あると思うが、ド直球に丸パクりじゃねーか、それは別だよ。
誰も盗作に気付かなかったのか?
一応言っておくが、これはゲームのために作られた曲だから文句言ってるんであって、もし俺たちのファンが作った歌だったなら気にしないよ。
https://puu.sh/njUwf/826260f8af.jpg
ソケンのBGMが盗作疑惑で海外炎上中
Powerman 5000-When Worlds Collide Lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=u4EuqGZKTH4
http://youtu.be/lsV500W4BHU
FFXIV OST Sephirot Theme ( Phase 2 )
https://www.youtube.com/watch?v=xdV_bzJgRxE
祖堅のやつredditでも話題になってるな
>Soken vs Powerman 5000
https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/47dbl5/soken_vs_powerman_5000/
ちょっとした記事も出来てる
http://kotaku.com/band-says-new-final-fantasy-xiv-boss-battle-music-is-ri-1761120297
パクられた側のコメント(大体)
マジで?FF14のこの曲、完全脳死の盗作じゃねーか、頭湧いてんな?世界が衝突するとき(元の曲名)ってこういうことだよ!
インスピレーションってのは一理あると思うが、ド直球に丸パクりじゃねーか、それは別だよ。
誰も盗作に気付かなかったのか?
一応言っておくが、これはゲームのために作られた曲だから文句言ってるんであって、もし俺たちのファンが作った歌だったなら気にしないよ。
https://puu.sh/njUwf/826260f8af.jpg
383Anonymous
2016/02/25(木) 16:14:24.88ID:0Ko0ixw6 >>382
ほんとに動画のBGMとして編集でつけたレベルで、絶望的に世界観とあってないBGMだな。
課題のテーマとはぜんぜんちがうけど個人的に好きな曲をそのままパクりましたーっていう、
落第寸前の専門学生レベルのことやっとる。
ほんとに動画のBGMとして編集でつけたレベルで、絶望的に世界観とあってないBGMだな。
課題のテーマとはぜんぜんちがうけど個人的に好きな曲をそのままパクりましたーっていう、
落第寸前の専門学生レベルのことやっとる。
384Anonymous
2016/02/25(木) 16:50:47.00ID:H8Je2c3Y やばない?
30秒程しか聞いてないが最近のパクった俳優レベルで似とるな
30秒程しか聞いてないが最近のパクった俳優レベルで似とるな
385Anonymous
2016/02/26(金) 08:57:14.33ID:+DLpduwz >>382
祖堅「昔からパワーマンのファンでしたw」
祖堅「昔からパワーマンのファンでしたw」
386Anonymous
2016/02/26(金) 09:02:17.58ID:plYDBI+Y アンチガーアンチガー騒いでるだけとか言ってるけど
炎上してるのは海外なので
そっちにのりこむべきでは サイコパステンパちゃんは
炎上してるのは海外なので
そっちにのりこむべきでは サイコパステンパちゃんは
387Anonymous
2016/02/26(金) 15:30:25.85ID:ufmWlPJH そりゃパクって無いって言いますわ
パクリましたって言えるわけねぇw
パクリましたって言えるわけねぇw
388Anonymous
2016/02/26(金) 15:47:48.61ID:xDujoM6W >>385
と言うつもりだったのに吉田が知らないって言っちゃったよ!どうしよう!
と言うつもりだったのに吉田が知らないって言っちゃったよ!どうしよう!
389Anonymous
2016/02/26(金) 16:52:48.91ID:I0pHcujY これで擁護できるのがテンパの恐ろしさやな
390Anonymous
2016/02/26(金) 17:34:53.06ID:ZDmmCwq6 売名したいだけの弱小バンドも
それに踊らされる情弱アンチも
どっちもほんとあわれwww
それに踊らされる情弱アンチも
どっちもほんとあわれwww
391Anonymous
2016/02/26(金) 17:37:16.24ID:8y8xQS1d392Anonymous
2016/02/26(金) 17:40:14.83ID:J1aIlL9L プリンセス・デーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
393Anonymous
2016/02/26(金) 17:40:15.53ID:JFTVNPHz 田村〜
394Anonymous
2016/02/26(金) 17:44:01.71ID:v5206Ylo 寂聴のばあさんバンドやってたのか
395Anonymous
2016/02/27(土) 10:55:57.72ID:Z/Zpk3oY プリンセスデーも早速やらかしてくれたし何がしたいのこの開発
396Anonymous
2016/02/27(土) 12:58:44.08ID:XGBblX45 ちょっと調べたがインダストリアルロックって日本人ラッパーがどいつもこいつも親に感謝してるようなレベルでネタ被りの激しいジャンルらしい
パクり元と言われてる曲もパクり疑惑あってわろた
パクり元と言われてる曲もパクり疑惑あってわろた
397Anonymous
2016/02/27(土) 13:00:47.59ID:WPFtMK+k ff14がパクリなのに今更やね
398Anonymous
2016/02/27(土) 13:06:45.85ID:MfpxlEge http://pso2.jp/players/update/20160127/06/
どっかのクソゲーはいまだにバレンタインイベントやってるってのに・・・(´;ω;`)
どっかのクソゲーはいまだにバレンタインイベントやってるってのに・・・(´;ω;`)
399Anonymous
2016/02/27(土) 14:38:21.49ID:MfpxlEge 睡眠薬替わりのクソゲーもあるんですよ!!!!!!!!!!
FF14の日常を4コマで書きます。活動鯖はてぃあまと。
名前は秘密♥ニヤニヤしてもらえたらいいな 最近学者がメインになってるけど、メインは白だからね?!
TERAやったりPSO2を睡眠薬代わりにする人です('ω')
FF14の日常を4コマで書きます。活動鯖はてぃあまと。
名前は秘密♥ニヤニヤしてもらえたらいいな 最近学者がメインになってるけど、メインは白だからね?!
TERAやったりPSO2を睡眠薬代わりにする人です('ω')
400Anonymous
2016/02/27(土) 17:07:56.29ID:tjkskjFv おいミンフィリア復活とかしたら許さんぞ
余計なことすんな
せっかくストーリー楽しめてるのに
あのババァはこのままクリスタルから話しかけてくるだけでいいわ
余計なことすんな
せっかくストーリー楽しめてるのに
あのババァはこのままクリスタルから話しかけてくるだけでいいわ
401Anonymous
2016/02/27(土) 17:29:19.26ID:vNhjJWii 今まで劣化パクりと言われれたから本気でパクったかもな
402Anonymous
2016/02/27(土) 18:09:37.80ID:jOTJvhJv 当時FFタクティクスと間違えたか〜と笑ってすまされたけど
うん、タクティクスオウガに似ている装備もパクリっすね
うん、タクティクスオウガに似ている装備もパクリっすね
403Anonymous
2016/02/27(土) 18:19:36.51ID:vNhjJWii404Anonymous
2016/02/27(土) 20:07:12.12ID:pazX2P8d 少しも似てないんだが・・
アンチって耳も悪いのか?
アンチって耳も悪いのか?
405Anonymous
2016/02/27(土) 20:17:33.17ID:MfpxlEge 似てるよ!!!!!!!!!!!!似てねえよ!!!!!!!!!!!!
以下ループ
以下ループ
406Anonymous
2016/02/29(月) 10:44:06.00ID:tRPAmnmH 佐野ロゴパク問題と似てるなw
一般人 どうみてもロゴパクってるじゃん!
自称通 1ドット単位で見て、まったく違うと判断
一般人 どうみてもロゴパクってるじゃん!
自称通 1ドット単位で見て、まったく違うと判断
407Anonymous
2016/02/29(月) 18:48:48.29ID:iRnbZhdm 田村は頭が悪いから仕方ないね
408Anonymous
2016/03/01(火) 11:48:21.83ID:wAm210m0409Anonymous
2016/03/01(火) 11:55:52.57ID:aLjDYu9Z 白騎士物語「黒騎魔神」戦にも似てるとも言われるw
410Anonymous
2016/03/02(水) 16:14:40.86ID:Y9xK0JxW スパロボZよか(ry
412Anonymous
2016/03/03(木) 06:34:58.01ID:SHbsPgu2413Anonymous
2016/03/03(木) 06:36:05.62ID:SHbsPgu2 ちなみにちゃんと>>403の時間された時間から見てる?
似てるのは2:00あたりから見るとわかる
似てるのは2:00あたりから見るとわかる
414Anonymous
2016/03/03(木) 12:56:07.53ID:qTOakaJv >>412
ラグナロスとかmythic kromogとか
巨大な上半身とやりあうのは
WoWでけっこうあるけどそういう話でもない?
2:00〜archiのP3はランダム床避けとデバフの擦り付けあい、
タンク吹っ飛ばし技に対して間に入って軽減とかをしたりする。
即死級の床避けながらノックバック連打されつつ、
外周から出る玉がキャラに当たる前に壊して…
書いてたらWoWでも度々あるギミックだった
ラグナロスとかmythic kromogとか
巨大な上半身とやりあうのは
WoWでけっこうあるけどそういう話でもない?
2:00〜archiのP3はランダム床避けとデバフの擦り付けあい、
タンク吹っ飛ばし技に対して間に入って軽減とかをしたりする。
即死級の床避けながらノックバック連打されつつ、
外周から出る玉がキャラに当たる前に壊して…
書いてたらWoWでも度々あるギミックだった
415Anonymous
2016/03/04(金) 11:07:56.56ID:1cxf3Zrw お前らhimechan介護でセフィロトにレンジLB要求すっけど、IL218くらいになると雑魚一掃しちゃってキャスと何も変わらんぞ。
ちゃんと装備揃えてHP上げて耐えれるようにしてこい‼16000以下は除名な!
ヒーラーは回復連打しろ‼
ちゃんと装備揃えてHP上げて耐えれるようにしてこい‼16000以下は除名な!
ヒーラーは回復連打しろ‼
416Anonymous
2016/03/07(月) 18:18:43.27ID:1rlWyyfr 雑魚中央に全部集めなきゃいいじゃんw
417Anonymous
2016/03/08(火) 11:26:29.31ID:NwcrH6Sk キャスもレンジもLBの威力変わんねぇぞ
418Anonymous
2016/03/10(木) 03:06:55.35ID:Z0Ful5Tw 全く似てないんだよなぁ
耳か頭がおかしいのか?
反日ゲーが爆死したからって嘘八百ネガキャン必死だな
耳か頭がおかしいのか?
反日ゲーが爆死したからって嘘八百ネガキャン必死だな
419Anonymous
2016/03/10(木) 06:39:45.45ID:DlGDvO+u 耳も頭も顔も何もかも劣悪な田村仁寿
420Anonymous
2016/03/17(木) 11:38:16.92ID:9fDBm0IL421Anonymous
2016/03/17(木) 12:39:09.83ID:OSyDk3nv このスレ去年の11月30日に立って細々と今まで生きてるのね
さすが新生ちゃんの本スレ沈みそうで沈まない
さすが新生ちゃんの本スレ沈みそうで沈まない
422Anonymous
2016/04/04(月) 21:51:44.67ID:A3v0+8gy >>417
エアプ?
エアプ?
423Anonymous
2016/04/19(火) 01:18:38.96ID:CY9Q04/c 色んな場所に本スレあるのね
424Anonymous
2016/05/14(土) 22:02:07.80ID:ARUA4dqN 久々に復帰したからフレ作ろうと思ってロドストでイベント検索したんだけどこれ機能してる?
いくら検索してもなにもひっかからんのだけど??
いくら検索してもなにもひっかからんのだけど??
425Anonymous
2016/05/14(土) 23:32:51.58ID:9f0DnfHG あ、本スレここじゃなくてネ実なんですよ
426Anonymous
2016/06/01(水) 21:51:55.34ID:zkUlKkaD 根性版も新生も14がついたゲフォは他より叩き売りされてたね
割引で貢献!
なお小売の利益は
割引で貢献!
なお小売の利益は
427Anonymous
2016/06/09(木) 14:33:36.29ID:iMqjln4j 実際のところ皆課金切れてどれくらい?
俺は半年くらい
課金継続してたまにログインして愚痴ってる層って結構いるんじゃない?
かなりのハードコアテンパのFCにいたけど多分月1〜2回ログインのソフトテンパが数人いる
結局開発方針変わらないのって売上自体がさほど変わってないからじゃないのか
俺は半年くらい
課金継続してたまにログインして愚痴ってる層って結構いるんじゃない?
かなりのハードコアテンパのFCにいたけど多分月1〜2回ログインのソフトテンパが数人いる
結局開発方針変わらないのって売上自体がさほど変わってないからじゃないのか
428Anonymous
2016/06/13(月) 14:49:32.47ID:mtBlGg+k ゲーム運営が見てるのは売り上げだけじゃないんだけど、ダラダラログイン勢が多いとその辺のデータがぼやけるんだよね
429Anonymous
2016/06/13(月) 22:20:01.28ID:ZbDMQkO6 さっき課金切ったらやめる理由を聞かれた。
なんか哀れに感じた。
なんか哀れに感じた。
431Anonymous
2016/06/18(土) 03:23:34.71ID:DzJv/83P アクアポリス、ギル排出しすぎじゃない?
大丈夫かこれ…
お洒落装備も出るからクラフターの出番もいらないし
ちょっと心配になるわこれ
かといって買うもんもないし(´・ω・`)
大丈夫かこれ…
お洒落装備も出るからクラフターの出番もいらないし
ちょっと心配になるわこれ
かといって買うもんもないし(´・ω・`)
432Anonymous
2016/06/18(土) 06:03:37.42ID:9dNDAUT+ かくして経済格差が広がり「復帰しやすいMMO」と言う謳い文句も消滅するのであった
433Anonymous
2016/06/18(土) 15:27:43.93ID:E9WMOa1o で また空島みたいに渋られて寂れるわけですね
434Anonymous
2016/06/30(木) 20:23:08.82ID:h1W7ib1I タンクのクセに一切防御バフを使わないカスタンク、初心者からやり直せカス
Killa Zoldic (Hades)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2418331/
Killa Zoldic (Hades)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2418331/
436Anonymous
2016/08/05(金) 07:39:46.83ID:RI8Dsf2B 過疎
437Anonymous
2016/08/05(金) 08:29:22.70ID:wXPx08IZ438Anonymous
2016/08/05(金) 14:38:37.60ID:lnmdCxUG >>437
左の黒い男もさりげなく、強化してないやつはくるなって言ってるよねw
左の黒い男もさりげなく、強化してないやつはくるなって言ってるよねw
439Anonymous
2016/08/08(月) 14:33:39.10ID:HjVwI9S7 おっそうだな
440Anonymous
2016/08/08(月) 14:38:32.43ID:DpjsFi8a >>417
レンジの方が高いんだけど
レンジの方が高いんだけど
441Anonymous
2016/08/10(水) 11:35:00.46ID:xfMyEowy こんなゲーム練習するならFPSを練習しといた方が良いよ
442Anonymous
2016/09/01(木) 20:24:54.36ID:ZrepgkXq なぜRPGのスレでFPSなのか
443Anonymous
2016/09/06(火) 23:34:11.57ID:F6W1cLd/ ノヴァハ本院でシールドもらってなんか水晶こわすところ
敵倒しても無造作にわいてくるし、シールドもらっても1撃叩かれただけでシールド弱くなってダメだし
これどーすりゃいいのよ!!ムリゲーやろ・・・
敵倒しても無造作にわいてくるし、シールドもらっても1撃叩かれただけでシールド弱くなってダメだし
これどーすりゃいいのよ!!ムリゲーやろ・・・
444Anonymous
2016/09/06(火) 23:42:29.10ID:F6W1cLd/ ごめん スレまちがった
445Anonymous
2016/09/08(木) 11:05:36.41ID:FRFo7L/n プレアカと無料アカの指人形で、気持ち悪い変態トークをする脳味噌チンポ野郎に困っています
NGに入れられIDに色が付いて周囲がドン引きしていても独りでずっと変態トーク
マジ気持ち悪いのでこいつのキャラ教えてください
どう見ても欲求不満のデブ豚なんだが汗だくセックスが好きらしいw
AVの見過ぎで頭がおかしくなったのかな?w
renan
http://www.nico video.jp/user/4033630/
NGに入れられIDに色が付いて周囲がドン引きしていても独りでずっと変態トーク
マジ気持ち悪いのでこいつのキャラ教えてください
どう見ても欲求不満のデブ豚なんだが汗だくセックスが好きらしいw
AVの見過ぎで頭がおかしくなったのかな?w
renan
http://www.nico video.jp/user/4033630/
446Anonymous
2016/09/18(日) 16:40:29.37ID:Fb/7ko6p 3年ぶりにやってみたがマウスカーソルが表示されない
対処方はわかったがいまだにこんなレベルなのか
対処方はわかったがいまだにこんなレベルなのか
447Anonymous
2016/09/18(日) 18:20:10.53ID:B9+V0QGc 価値があるいいモノ、とかいっても 現実で煙草を吸ったり飲酒したりしている方が 楽しいからナーー!!(゜∀゜) へへへへへへへ
448Anonymous
2016/09/18(日) 18:26:58.42ID:B9+V0QGc449Anonymous
2016/11/13(日) 10:32:03.54ID:TYnyxhWi FF15でも光き玉見ることになるとは思わなかったわ
450Anonymous
2016/11/21(月) 12:31:01.30ID:+5VbxM+R 629 :
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f9c1-VGtq [182.166.64.115])
2016/11/21(月) 12:10:22.94 ID:9BFSuKrf0
>>624
ノクト最後に捨て身の攻撃、死亡
ルーナ9章で死亡
イグニス失明
アーデンはノクトの親戚でラスボス
ゲンちゃんはシヴァ
アラネアはバハムート
召喚獣はすべてストーリーの演出のためで任意でだせない
ロゴはノクトとルーナのレギスによる妄想結婚式
メインストーリーは20時間
日本語、英語それぞれ1回ずつED流したとこでBAN
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f9c1-VGtq [182.166.64.115])
2016/11/21(月) 12:10:22.94 ID:9BFSuKrf0
>>624
ノクト最後に捨て身の攻撃、死亡
ルーナ9章で死亡
イグニス失明
アーデンはノクトの親戚でラスボス
ゲンちゃんはシヴァ
アラネアはバハムート
召喚獣はすべてストーリーの演出のためで任意でだせない
ロゴはノクトとルーナのレギスによる妄想結婚式
メインストーリーは20時間
日本語、英語それぞれ1回ずつED流したとこでBAN
451Anonymous
2016/11/23(水) 17:27:18.10ID:ZrFzaemR このスレの祝一周年まであと一週間^_^
452Anonymous
2016/12/19(月) 21:22:02.02ID:sLMjkOGK アラネアの衣装は欲しいと思う竜騎士装備的に
コラボでこないものかな
コラボでこないものかな
453Anonymous
2016/12/25(日) 10:31:46.28ID:Ody3sXBs 某ブログがドラマ化されるのな、
こんなの事も容認されるクソ運営
こんなの事も容認されるクソ運営
454Anonymous
2016/12/28(水) 18:49:45.87ID:1zaXmoLg ショック! スクエニが懇意にしているはちまは
実は企業によるステマサイトだった!!!!!
DMM、はちま起稿を買収していたが株式会社インサイトに売却済みと発表 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482910491/
実は企業によるステマサイトだった!!!!!
DMM、はちま起稿を買収していたが株式会社インサイトに売却済みと発表 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482910491/
455Anonymous
2016/12/31(土) 21:40:09.69ID:Tmve1skt 113 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止2016/12/28(水) 14:38:39.91 ID:w6LoH55g
☆ツェツェグ EE560-129 元気系女子@Piebald_Deamon https://twitter.com/Piebald_Demon
コイツの言う14はウンコには同意だが、元気女子って無理がありすぎんぞ
自分で言ってるが31才処女、男いた歴無しの相当酷いだろう物件だ
漫画豚の仲間だがいい年こいてゲームしかしてない奴は確実にどこかヤバイ
@Piebald_Deamon
私、眉毛も濃いしほっとくと陰毛もどんどん長く伸びていくんだけど、これはどこからの遺伝だよ……
昔の中国の美人の条件の一つは陰毛が長いことだったらしいので多分大陸系か
痔主www陰毛が長い31才BBAアナル裂傷のアナキンwww
☆ツェツェグ EE560-129 元気系女子@Piebald_Deamon https://twitter.com/Piebald_Demon
コイツの言う14はウンコには同意だが、元気女子って無理がありすぎんぞ
自分で言ってるが31才処女、男いた歴無しの相当酷いだろう物件だ
漫画豚の仲間だがいい年こいてゲームしかしてない奴は確実にどこかヤバイ
@Piebald_Deamon
私、眉毛も濃いしほっとくと陰毛もどんどん長く伸びていくんだけど、これはどこからの遺伝だよ……
昔の中国の美人の条件の一つは陰毛が長いことだったらしいので多分大陸系か
痔主www陰毛が長い31才BBAアナル裂傷のアナキンwww
456Anonymous
2017/01/23(月) 08:03:53.03ID:1u+utejM >>454
知ってた速報
知ってた速報
457Anonymous
2017/03/28(火) 15:49:12.40ID:xDmDrDrn ここならまともなFF14プレイヤーとまともなFF14の会話が出来るのか
ホント、アンチしたいなら好きにやっていいから
住み分けぐらいはしっかりやってもらいたいものだよ
ホント、アンチしたいなら好きにやっていいから
住み分けぐらいはしっかりやってもらいたいものだよ
458Anonymous
2017/03/31(金) 22:01:33.89ID:sw7aB0ZN ってテンパに言われてもね
459Anonymous
2017/04/02(日) 00:04:05.07ID:NxpQBCnh 本スレまたスレタイ改変されてる…
460Anonymous
2017/04/03(月) 01:55:47.39ID:lD4/VifS ここの鯖スレ
わざわざ【過疎鯖】ってつけなくてもよくない?w
わざわざ【過疎鯖】ってつけなくてもよくない?w
461Anonymous
2017/04/05(水) 02:29:31.80ID:3mKcrL4A 過疎鯖の奴はこじらせてるからな
アピールみたいなもん
アピールみたいなもん
462Anonymous
2017/04/06(木) 03:05:10.21ID:zZBtxerd >>459
あれ本スレというかなんというか…
あれ本スレというかなんというか…
463Anonymous
2017/04/24(月) 22:40:45.57ID:DlJ/NbTM http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17206248/blog/3318322/
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/31/d7/31d7a70a4f6528fac00a7a5818d263b93ba84a09.jpg
よしだぴよ@FF14Titan@piyoyoshida
https://twitter.com/piyoyoshida/with_replies
オンライン名前Piyo Yoshidaです。
キチガイまとめ方法をドヤ顔でツイートするも晒され無実のミコッテを晒しの犯人と思い込み追放
その後も鯖スレに度々登場しまた妄想で関係ない人を晒し続けるガチメンヘラおばちゃん
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/31/d7/31d7a70a4f6528fac00a7a5818d263b93ba84a09.jpg
よしだぴよ@FF14Titan@piyoyoshida
https://twitter.com/piyoyoshida/with_replies
オンライン名前Piyo Yoshidaです。
キチガイまとめ方法をドヤ顔でツイートするも晒され無実のミコッテを晒しの犯人と思い込み追放
その後も鯖スレに度々登場しまた妄想で関係ない人を晒し続けるガチメンヘラおばちゃん
464Anonymous
2017/04/25(火) 05:17:31.44ID:DqvMTVTh ドラマの影響で久しぶりに復帰してみたがタイタン面白ろいなw
他のはギミック忘れてて参加できないけど
ただフレとか誰もいなくなってて寂しす
他のはギミック忘れてて参加できないけど
ただフレとか誰もいなくなってて寂しす
465Anonymous
2017/05/19(金) 12:05:47.56ID:JYHBjt7O 予習必須
466Anonymous
2017/05/23(火) 10:42:12.81ID:MVXFAVTh ネトゲのフレはいなくなるものだよ
467Anonymous
2017/05/23(火) 14:21:12.05ID:kfUKdUGE DPSの総合スレないのん?
468Anonymous
2017/05/24(水) 09:49:20.53ID:r3Ur9v8s 元々ない気がする
探しても見つからんかった
探しても見つからんかった
469Anonymous
2017/05/24(水) 10:56:48.25ID:zX/JVr1R ヒーラーとタンクは話し合うことあるけど、DPSは別に・・・
470Anonymous
2017/05/24(水) 12:12:13.88ID:+8uLSSS2 相方という概念がないからな。愚痴スレはタンク愚痴スレがあるなら俺たちだって!みたいなノリで昔あったけど。
471Anonymous
2017/05/25(木) 01:15:23.64ID:uxyGA9nI DPS愚痴スレ…うーん普通の愚痴スレになりそう
472Anonymous
2017/05/26(金) 05:01:51.76ID:l27ZKGI3 (´・ω・`)らんらん
473Anonymous
2017/05/27(土) 17:49:19.31ID:FC7W7mqS 紅蓮買ったで
おまえらよろしくな
おまえらよろしくな
474Anonymous
2017/05/27(土) 18:13:56.45ID:7vgQ5Inq FFは一見アンチいねーな ドラテンも1500円課金で同列になったって、どう? 笑われる事なの?
475Anonymous
2017/05/28(日) 03:11:06.62ID:j77rLMcJ なんの話だよ
476Anonymous
2017/05/28(日) 16:33:41.81ID:k4rk+U99477Anonymous
2017/05/29(月) 01:51:18.35ID:La6GVrCS 意味不明で草
478Anonymous
2017/05/29(月) 07:53:27.16ID:JOBfp0yu 復帰してビギナーチャットみてるとタンクは相変わらず叩かれるのなー
タンクしたしてなかったくせに操作とかわすれてるからリハビリしたいけどそういうシステムじゃないのよね
タンクしたしてなかったくせに操作とかわすれてるからリハビリしたいけどそういうシステムじゃないのよね
479Anonymous
2017/05/29(月) 08:14:46.30ID:UgIpihNM ビギナーチャットごときでそんな会話せんやろ
480Anonymous
2017/05/29(月) 11:55:39.20ID:z3s7yvAk481Anonymous
2017/05/29(月) 14:43:34.65ID:IKQqVYUm 嘘つか>>480とおなじく脳内で50倍くらいに膨らませた被害妄想だろ。
極いくなら挑発ないタンクはちょっとねwとかをタンク叩キガーリハビリガーと叫んでるだけで。
事実ならSS上げるか運営に通報すりゃいいだけ。
極いくなら挑発ないタンクはちょっとねwとかをタンク叩キガーリハビリガーと叫んでるだけで。
事実ならSS上げるか運営に通報すりゃいいだけ。
482Anonymous
2017/05/29(月) 17:30:45.78ID:ziafYmZH 否定的な発言をすると>>481みたいに言われるらしい
483Anonymous
2017/05/29(月) 18:06:52.48ID:z9Ls6QQc ここが本スレか
484Anonymous
2017/05/29(月) 18:08:52.91ID:IKQqVYUm そら根拠もない上にビギナーチャットでジョブ叩きをする蓋然性なんてないんだから創作だと考えるわな。
せめてLSで「カスタンクがー」って愚痴奴がいたとかの方が信ぴょう性あるぞ。
アドセンスクリックしたいならエアプでは無理。知恵を付けろ。
せめてLSで「カスタンクがー」って愚痴奴がいたとかの方が信ぴょう性あるぞ。
アドセンスクリックしたいならエアプでは無理。知恵を付けろ。
485Anonymous
2017/05/29(月) 18:34:12.42ID:4plXK3uM おっすオラ新規
昨日タンクでストーンヴィジル行ったら、中ボスのワイバーンでヒラが「大砲からボス離せ」っていったから離したら
他3人とも大砲の前に陣取るもんだから竜巻が大砲に重なってて撃てなくて酷いことになったんだが
あれって俺が悪いの?ここまで特に問題なく進めてきたけど初めて文句言われたわ
竜巻は人のいないところに捨ててくるのが正解だよな?
昨日タンクでストーンヴィジル行ったら、中ボスのワイバーンでヒラが「大砲からボス離せ」っていったから離したら
他3人とも大砲の前に陣取るもんだから竜巻が大砲に重なってて撃てなくて酷いことになったんだが
あれって俺が悪いの?ここまで特に問題なく進めてきたけど初めて文句言われたわ
竜巻は人のいないところに捨ててくるのが正解だよな?
486Anonymous
2017/05/29(月) 19:54:22.15ID:0sYsN0yw >>485
竜巻は予兆なしで放たれる(?)ので捨ててくるっていうのは難しいかな
なのでDPSとヒラは大砲の前(とか近辺)には陣取らないが正解かと
ただその為にはタンクが敵を抱える位置も大事なんよ
例えばボスをど真ん中に抱えてたとしたらDPSとヒラの立ち位置がなくて
DPS大砲前→竜巻直撃→大砲打てね〜ってなる
竜巻が大砲に流れないスペース(DPSとヒラの立ち位置)を作りつつ
ヒラが大砲のギミック処理するっていう簡単なギミックですわ
竜巻は予兆なしで放たれる(?)ので捨ててくるっていうのは難しいかな
なのでDPSとヒラは大砲の前(とか近辺)には陣取らないが正解かと
ただその為にはタンクが敵を抱える位置も大事なんよ
例えばボスをど真ん中に抱えてたとしたらDPSとヒラの立ち位置がなくて
DPS大砲前→竜巻直撃→大砲打てね〜ってなる
竜巻が大砲に流れないスペース(DPSとヒラの立ち位置)を作りつつ
ヒラが大砲のギミック処理するっていう簡単なギミックですわ
487Anonymous
2017/05/30(火) 08:01:23.14ID:+ccMq81+ 全然簡単に見えない…
488Anonymous
2017/05/31(水) 10:51:56.34ID:VRPyruVb 説明すると長文になるよね
489Anonymous
2017/06/01(木) 00:21:51.27ID:li0jsL+c しゃーない
そういうゲームやし
そういうゲームやし
490Anonymous
2017/06/01(木) 03:41:25.34ID:yHSriPx4 紅蓮の記事見たけど
ジョブバランスとはいったい…
ジョブバランスとはいったい…
491ヒステリーララフェル
2017/06/01(木) 07:35:54.23ID:vbAR3hY+ 痴女の変態キモオタゴミカルト人間の屑悪業積み増しのトントンチキ
有害ゴミカルト
有害ゴミカルト
有害ゴミカルト
有害ゴミカルト
有害ゴミカルト
有害ゴミカルト
492Anonymous
2017/06/01(木) 09:18:23.55ID:vbAR3hY+ 大逆罪の有害ゴミカルト糞げー
493Anonymous
2017/06/01(木) 10:52:15.11ID:vbAR3hY+ 文化財破壊の有害ゴミカルト糞ゲ〜
ドブスとドゲスの放蕩三昧の糞ゲ〜のくせして
こんな気持ちの悪い戦闘みたことない。
青春ボケの精神遅滞の知恵遅れのするゴミのくせして
返金要求!!!!!!!
ドブスとドゲスの放蕩三昧の糞ゲ〜のくせして
こんな気持ちの悪い戦闘みたことない。
青春ボケの精神遅滞の知恵遅れのするゴミのくせして
返金要求!!!!!!!
494Anonymous
2017/06/01(木) 10:58:29.23ID:v/PRZaU9 >>490
ためらわないことさ
ためらわないことさ
495Anonymous
2017/06/01(木) 12:03:44.06ID:HamK/5Mh あとで弱体入るパターン
496Anonymous
2017/06/01(木) 20:29:30.64ID:/kQq0r0U 赤の魔法なんだあれ
ヴァルフレア言いたいだけちゃうんかと
ヴァルフレア言いたいだけちゃうんかと
497Anonymous
2017/06/03(土) 04:46:49.49ID:WOic6JvA インド人を右に
498Anonymous
2017/06/03(土) 15:10:22.63ID:YuGAHxNS http://blog.livedoor.jp/hadehades/archives/70868056.html
varii様、違う剣抜きすぎぃぃいいwwww
Rubyのブログ見ると10年越しに会うとか書いてあるから
食べちゃった方を選んだ訳だねwwwwwwwwwwww
https://gyazo.com/cc480d3c8f4d31c20d8dadd622c2400a
varii様、違う剣抜きすぎぃぃいいwwww
Rubyのブログ見ると10年越しに会うとか書いてあるから
食べちゃった方を選んだ訳だねwwwwwwwwwwww
https://gyazo.com/cc480d3c8f4d31c20d8dadd622c2400a
499Anonymous
2017/06/03(土) 21:41:57.61ID:PfDSULOJ ブランド名があるから、疑問に思う人は少ないのだろうけど
新ハードに移行するクオリティとか、ps3断るとか ざーとらしく漏らすほどの もんかなと まあユーザーはそれで満足みたいだけど dqもあってハード買うだなんて
新ハードに移行するクオリティとか、ps3断るとか ざーとらしく漏らすほどの もんかなと まあユーザーはそれで満足みたいだけど dqもあってハード買うだなんて
500Anonymous
2017/06/03(土) 21:44:35.07ID:PfDSULOJ 髭のおっさん、ゲームを続けてもうけたんだな 出来る者も、綺麗、オフィスも綺麗 おっさんだけみたら、薄汚いおっさんなのにな
ちびおっさんにはいい物作ってもらったわ まあそんな言い方はないんだがな 堀井共々 一過性の救世主と位置づけるか どうせ忘れるんだがな 感謝せずにすんだ芸能人のように
ちびおっさんにはいい物作ってもらったわ まあそんな言い方はないんだがな 堀井共々 一過性の救世主と位置づけるか どうせ忘れるんだがな 感謝せずにすんだ芸能人のように
501Anonymous
2017/06/04(日) 12:53:36.11ID:OYqJSSg0 怪文書かな?
502Anonymous
2017/06/10(土) 05:24:17.44ID:WLwnGdDh FFOにスレが立ち始めたら露骨に荒らしが出てきたな
なんか都合悪いのかな
なんか都合悪いのかな
503Anonymous
2017/06/10(土) 13:38:08.07ID:Y6s6zccL ネトゲ実況のスレは荒らさないもんね
誰がやってるかバレバレ
誰がやってるかバレバレ
504Anonymous
2017/06/11(日) 14:34:52.13ID:oaGVZUav 業者の仕事が増えて大変だな
505Anonymous
2017/06/12(月) 23:52:50.95ID:5O50p2/i 何度失敗しても笑顔なパーティプレイはFF14だけ!
https://www.youtube.com/watch?v=UI06jFY6CLc&feature=youtu.be&t=56
https://www.youtube.com/watch?v=UI06jFY6CLc&feature=youtu.be&t=56
506Anonymous
2017/11/23(木) 09:52:47.57ID:exVnvhW/ 飾りクポの実証書の有効な使い道ってありますか?
今所持品見たら600以上あったので・・
今所持品見たら600以上あったので・・
507Anonymous
2017/11/23(木) 09:54:20.96ID:exVnvhW/ すみません><質問スレと間違えました
508Anonymous
2017/11/28(火) 02:49:34.96ID:tPSuQg0M [FF14]えもん散歩(ง○'ω'○)ว [Chocobo鯖]
只今ニコ生でRW参戦した人もれなくリザルト画面で晒し中
固定疑いと八百長者あぶり出し中
只今ニコ生でRW参戦した人もれなくリザルト画面で晒し中
固定疑いと八百長者あぶり出し中
509Anonymous
2017/11/28(火) 03:06:48.19ID:tPSuQg0M `えもん<そしてリザルト画面全キャラ晒して放送中
サブキャラ等固定だのを粗探ししてる・・・・えぇ〜
俺にクソゲー批判されたくなかったらマウントとらせろ!
もしくはBANしろ!だそうです
サブキャラ等固定だのを粗探ししてる・・・・えぇ〜
俺にクソゲー批判されたくなかったらマウントとらせろ!
もしくはBANしろ!だそうです
510Anonymous
2017/11/28(火) 06:36:28.76ID:tPSuQg0M [FF14]えもん散歩(ง○'ω'○)ว [Chocobo鯖]
RW試合中負け始めてギター弾き放置したこと指摘されたら
発狂しはじめたあああああ
RW試合中負け始めてギター弾き放置したこと指摘されたら
発狂しはじめたあああああ
511Anonymous
2017/11/28(火) 10:16:48.75ID:S0mFHh/+512Anonymous
2017/11/28(火) 14:59:03.73ID:MAb5D+fM 今年はWB無いの?
513Anonymous
2017/12/12(火) 00:52:08.84ID:HDxNSmfn ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
514Anonymous
2018/05/18(金) 12:31:53.30ID:+3j1eOwC FC同盟はいつ頃実装されるんだろうか?
515Anonymous
2018/05/22(火) 14:39:53.34ID:uWtHLfof これおすすめ https://goo.gl/kyifLf
516Anonymous
2018/07/12(木) 10:09:57.53ID:vfNkU7kD https://www.youtube.com/watch?v=np9kyZpCqrE
黒魔でツインタニアソロだってよ
黒魔でツインタニアソロだってよ
517Anonymous
2018/09/09(日) 21:06:08.68ID:dmDRSMEN おる?
518Anonymous
2018/09/16(日) 01:02:20.71ID:R8FCfFFr 吉田が4層後半やってるぞ!
https://www.twitch.tv/minair
https://www.twitch.tv/minair
519Anonymous
2019/01/28(月) 10:29:10.36ID:kgd+MSVu 984 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 06:43:32.83 ID:QnNQXA96.net
もんち ◆MONCHI.YEo
リアル犯罪者の虚言癖糞コテ
アナル民と慣れあいながら893系wiki監視が仕事のニート
Mon Chi(Shinryu)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/14026077/
318 : もんち ◆MONCHI.YEo @無断転載は禁止 (ワッチョイ 322e-LCGn [219.109.106.102])2017/02/15(水) 17:50:31.38 ID:n+b1gUzD0
鑑別で嫌ほど調べられましたwww
331 : もんち ◆MONCHI.YEo @無断転載は禁止 (ワッチョイ 322e-+JrY [219.109.106.102])2017/02/15(水) 18:05:50.68 ID:n+b1gUzD0
少年院は免れた!
52 : もんち ◆MONCHI.YEo @無断転載は禁止 (ワッチョイ 322e-+JrY [219.109.106.102]) 2017/02/14(火) 15:03:32.45 ID:iB4YMJpt0
豪友会なんて今ボロボロだぞ?確か100人位しかいねーんじゃなかったっけ?
高知は山口組の縄張り臭いけどどうやろね。俺は神戸山口組応援してるから
もし豪友会が脅してきたらすぐ桜田門組に飛びこむわ。
一般人に迷惑かけたらダメっしょ!実刑確実長いお勤めになるぞ。使用者責任なんかでも迷惑かけたらダメやしな。
ってなんで俺真面目に解説してるんじゃ!!
275 : もんち ◆MONCHI.YEo @無断転載は禁止 (ワッチョイ 322e-+JrY [219.109.106.102]) 2017/02/15(水) 17:11:47.33 ID:n+b1gUzD0
本当の事書きまーす!
・893神戸山口組系3次の息子
・893系wiki監視が仕事
・暇な時はテキヤも!
・父親と姓が違う
・特に金に困ってない
・母方実家では会社員と名乗る()
・女に困ってない
・14はくそげぇ
・リアル特定早く待ってる
277 : もんち ◆MONCHI.YEo @無断転載は禁止 (ワッチョイ 322e-+JrY [219.109.106.102])2017/02/15(水) 17:13:03.33 ID:n+b1gUzD0
神戸山口組系山健組××組
もんち ◆MONCHI.YEo
リアル犯罪者の虚言癖糞コテ
アナル民と慣れあいながら893系wiki監視が仕事のニート
Mon Chi(Shinryu)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/14026077/
318 : もんち ◆MONCHI.YEo @無断転載は禁止 (ワッチョイ 322e-LCGn [219.109.106.102])2017/02/15(水) 17:50:31.38 ID:n+b1gUzD0
鑑別で嫌ほど調べられましたwww
331 : もんち ◆MONCHI.YEo @無断転載は禁止 (ワッチョイ 322e-+JrY [219.109.106.102])2017/02/15(水) 18:05:50.68 ID:n+b1gUzD0
少年院は免れた!
52 : もんち ◆MONCHI.YEo @無断転載は禁止 (ワッチョイ 322e-+JrY [219.109.106.102]) 2017/02/14(火) 15:03:32.45 ID:iB4YMJpt0
豪友会なんて今ボロボロだぞ?確か100人位しかいねーんじゃなかったっけ?
高知は山口組の縄張り臭いけどどうやろね。俺は神戸山口組応援してるから
もし豪友会が脅してきたらすぐ桜田門組に飛びこむわ。
一般人に迷惑かけたらダメっしょ!実刑確実長いお勤めになるぞ。使用者責任なんかでも迷惑かけたらダメやしな。
ってなんで俺真面目に解説してるんじゃ!!
275 : もんち ◆MONCHI.YEo @無断転載は禁止 (ワッチョイ 322e-+JrY [219.109.106.102]) 2017/02/15(水) 17:11:47.33 ID:n+b1gUzD0
本当の事書きまーす!
・893神戸山口組系3次の息子
・893系wiki監視が仕事
・暇な時はテキヤも!
・父親と姓が違う
・特に金に困ってない
・母方実家では会社員と名乗る()
・女に困ってない
・14はくそげぇ
・リアル特定早く待ってる
277 : もんち ◆MONCHI.YEo @無断転載は禁止 (ワッチョイ 322e-+JrY [219.109.106.102])2017/02/15(水) 17:13:03.33 ID:n+b1gUzD0
神戸山口組系山健組××組
520Anonymous
2019/01/28(月) 10:30:28.60ID:kgd+MSVu 【比較ガイジ=もんち ◆MONCHI.YEoについて】
・スレを立て続けているのはもんち(テンプレより明らか
・リアルで居場所がないためネット上で自己顕示(自演で質疑応答
・偽あちきを即座に見抜いた直後に本物あちき登場(もんち=あちき
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1542682202/579-611
・自演中の記憶がない(解離性同一性障害
・なるせをストーカーしてブロックされた事で発狂
https://gyazo.com/aa7bc1360b2ef438afdeb13a1041afdb
・なるせのサイトを”ネットに強い弁護士”を名乗って荒らす(石田光央と同じ行動=同一人物
https://blog.ica-musu.me/?p=8049
・タンクアクセに赤マテをはめてスレで馬鹿にされて顔真っ赤(知能がもんちっち
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1538465427/585-590
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1539775611/561-573
・スレを立て続けているのはもんち(テンプレより明らか
・リアルで居場所がないためネット上で自己顕示(自演で質疑応答
・偽あちきを即座に見抜いた直後に本物あちき登場(もんち=あちき
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1542682202/579-611
・自演中の記憶がない(解離性同一性障害
・なるせをストーカーしてブロックされた事で発狂
https://gyazo.com/aa7bc1360b2ef438afdeb13a1041afdb
・なるせのサイトを”ネットに強い弁護士”を名乗って荒らす(石田光央と同じ行動=同一人物
https://blog.ica-musu.me/?p=8049
・タンクアクセに赤マテをはめてスレで馬鹿にされて顔真っ赤(知能がもんちっち
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1538465427/585-590
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1539775611/561-573
521Anonymous
2019/01/28(月) 10:30:37.03ID:kgd+MSVu 【比較ガイジ=もんち ◆MONCHI.YEo】
…追い詰められて特技の発狂虚言癖発動。効きすぎだろッ笑
704 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 14:08:06.85
流石に公的機関から犯罪の容疑をかけられてもいないのに容疑者呼ばわりは逆に提訴するぞ?
709 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 14:21:37.53
マスコミ用語でも周知されているので被疑者と同じ解釈できます
712 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 14:27:14.23
プロバイダ責任制限法甘く見すぎ
勝訴敗訴は別にして暇と金さえあれば特定するぞ
716 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 14:31:09.60
刑事訴訟、民事訴訟出来る内容だから調子にのるなよ
755 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 15:05:54.33
>>753
やってみろよ
テンパで署名集めて集団訴訟か?頑張れや
956 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 21:05:11.56
どうせ不特定多数じゃないから仮処分申請楽だわ
やってみる価値はある。もうログは取った
959 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 21:11:06.10
VPNもTorも無駄だよ、俺は忠告したからな
963 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 21:23:58.86
>>961
口だけも何も裁判所の判断と5chの管理人次第だから俺はやる事をやるだけ。
最近酷い書き込み多いからそのせいで精神も病んでるかもなー
…追い詰められて特技の発狂虚言癖発動。効きすぎだろッ笑
704 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 14:08:06.85
流石に公的機関から犯罪の容疑をかけられてもいないのに容疑者呼ばわりは逆に提訴するぞ?
709 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 14:21:37.53
マスコミ用語でも周知されているので被疑者と同じ解釈できます
712 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 14:27:14.23
プロバイダ責任制限法甘く見すぎ
勝訴敗訴は別にして暇と金さえあれば特定するぞ
716 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 14:31:09.60
刑事訴訟、民事訴訟出来る内容だから調子にのるなよ
755 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 15:05:54.33
>>753
やってみろよ
テンパで署名集めて集団訴訟か?頑張れや
956 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 21:05:11.56
どうせ不特定多数じゃないから仮処分申請楽だわ
やってみる価値はある。もうログは取った
959 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 21:11:06.10
VPNもTorも無駄だよ、俺は忠告したからな
963 名前: ◆MONCHI.YEo [] 投稿日:2018/11/27(火) 21:23:58.86
>>961
口だけも何も裁判所の判断と5chの管理人次第だから俺はやる事をやるだけ。
最近酷い書き込み多いからそのせいで精神も病んでるかもなー
522Anonymous
2019/01/28(月) 10:30:44.31ID:kgd+MSVu 【比較ガイジ=もんち◆MONCHI.YEoについて】
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6821【エアプテンパ&DQ10モンチガイジ=珍宝(@KTM_watching)】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1525359152/71-784
午前3時から半日以上に渡りスレに張り付き続ける
意識が朦朧としコピペと意味不明なレスしかできなくなる
極限状態を迎えた斜視の比較モンチガイジは
「以前のクソスレに戻ってくれたまえ」と言い残して敗走
またもや田村仁寿にフルボッコされる結果となった
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (。) (゜) \ 比較モンチガイジ(斜視)
. | (__人__) |
\ ` ⌒U ´ ,/
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> 極 限 状 態 <
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6821【エアプテンパ&DQ10モンチガイジ=珍宝(@KTM_watching)】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1525359152/71-784
午前3時から半日以上に渡りスレに張り付き続ける
意識が朦朧としコピペと意味不明なレスしかできなくなる
極限状態を迎えた斜視の比較モンチガイジは
「以前のクソスレに戻ってくれたまえ」と言い残して敗走
またもや田村仁寿にフルボッコされる結果となった
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (。) (゜) \ 比較モンチガイジ(斜視)
. | (__人__) |
\ ` ⌒U ´ ,/
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> 極 限 状 態 <
523Anonymous
2019/01/28(月) 11:05:33.25 スップ次スレ立てろ
524Anonymous
2019/05/05(日) 04:24:39.99ID:Gq4guCYE Hana Revy
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/6239889/
誰にもかまってもらえないコミケ通いのオタク陰キャ
今は別キャラクターでやってるので注意
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/6239889/
誰にもかまってもらえないコミケ通いのオタク陰キャ
今は別キャラクターでやってるので注意
525Anonymous
2019/05/09(木) 01:17:20.54ID:rcDOJVvi 【末期】ゲハ民が持ち上げたFF14がサービス終了に近い
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557208666/
125名無しさん必死だな2019/05/08(水) 19:37:02.07ID:JVfnFYFi0
昔ROちょっとやって止めたな〜
そういやテイルズのオンラインもあったっけ
126名無しさん必死だな2019/05/08(水) 20:28:29.10ID:6A+15xha0
【祝い】ROIris廃スレPart349【アニメ化】
https://game3.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/466-
RO Iris廃スレ Lv334 ///////
https://ex2.5ch.net/test/read.cgi/net/1079277702/283-
> ネトゲサロン[重要削除]
> http://qb2.5ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1058360483/130-
130 :田村仁寿(たむらよしひさ):04/03/24 23:39 HOST:flets-a-west-4-238.dsn.jp<8080><3128><8000><1080>
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/305
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/311
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/313
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/315
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/318
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/321
削除理由・詳細・その他:
私が個人と取り引きしていた情報を何者かによって情報を盗まれ
この板に個人情報を晒されました。情報を盗み晒した犯人を警察告訴等
検討しておりますので投降者の情報も分かりましたら
警察に告訴する際に証拠として提出したいとおもっておりますので
協力おねがいいたします。これ以上の拡大を防ぐためますは削除
依頼を御願いします。わたしの無防備であった点も認めておりますが
個人情報流出させた犯人をゆるすことはできません。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557208666/
125名無しさん必死だな2019/05/08(水) 19:37:02.07ID:JVfnFYFi0
昔ROちょっとやって止めたな〜
そういやテイルズのオンラインもあったっけ
126名無しさん必死だな2019/05/08(水) 20:28:29.10ID:6A+15xha0
【祝い】ROIris廃スレPart349【アニメ化】
https://game3.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/466-
RO Iris廃スレ Lv334 ///////
https://ex2.5ch.net/test/read.cgi/net/1079277702/283-
> ネトゲサロン[重要削除]
> http://qb2.5ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1058360483/130-
130 :田村仁寿(たむらよしひさ):04/03/24 23:39 HOST:flets-a-west-4-238.dsn.jp<8080><3128><8000><1080>
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/305
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/311
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/313
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/315
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/318
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1080114448/321
削除理由・詳細・その他:
私が個人と取り引きしていた情報を何者かによって情報を盗まれ
この板に個人情報を晒されました。情報を盗み晒した犯人を警察告訴等
検討しておりますので投降者の情報も分かりましたら
警察に告訴する際に証拠として提出したいとおもっておりますので
協力おねがいいたします。これ以上の拡大を防ぐためますは削除
依頼を御願いします。わたしの無防備であった点も認めておりますが
個人情報流出させた犯人をゆるすことはできません。
526Anonymous
2019/05/09(木) 01:18:15.75ID:rcDOJVvi https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1556795172/
【不思議】酒井追放と同時に田村スレが全て消える
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1543044098/
http://tamura.webcrow.jp/read.cgi/ffo/1448875207.jpg
http://tamura.starfree.jp/read.cgi/ffo/1448875207.png
田村スレが消えて田村がハッスルする
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://tamura.webcrow.jp/に酒井の糞画像をageる
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IPが晒される
> 114.179.117.133
> p8133-ipngnfx01niho.hiroshima.ocn.ne.jp
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
田村:そうだ もんちのせいにしよう
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
昨日IPを抜かれる (>>289-299)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
田村大発狂
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
昨日抜かれたIPが過去の田村IPと紐漬けされているSSが追加される
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
田村さらに大発狂して酒井の糞画像を再びageる
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IPが再び晒される
> http://tamura.webcrow.jp/hiroshima/ New
> 2019-05-04 22:55:54
> 126.199.146.127
> pw126199146127.18.panda-world.ne.jp
> Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_4_1 like Mac OS X)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ANALスレで書き込みが見つかり、iOSのバージョンも一致
> CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【鯖間移動もシャキ待ち】
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1556843551/600
> 600 Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-DwNt [126.199.146.127])2019/05/04(土) 23:03:57.48 ID:hGj2q79Bp
http://afi.click/matrix/?weekly=2019-05-02&slip=vvvvvv&t=%EF%BD%BB%EF%BD%BB%EF%BD%B8%EF%BD%AF%EF%BE%83%EF%BE%9B%EF%BE%97+Sp3b-DwNt
Monazilla/1.00 JaneStyle_iOS/1.6.2.3 iOS11.4.1 iPhone6,1
【不思議】酒井追放と同時に田村スレが全て消える
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1543044098/
http://tamura.webcrow.jp/read.cgi/ffo/1448875207.jpg
http://tamura.starfree.jp/read.cgi/ffo/1448875207.png
田村スレが消えて田村がハッスルする
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://tamura.webcrow.jp/に酒井の糞画像をageる
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IPが晒される
> 114.179.117.133
> p8133-ipngnfx01niho.hiroshima.ocn.ne.jp
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
田村:そうだ もんちのせいにしよう
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
昨日IPを抜かれる (>>289-299)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
田村大発狂
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
昨日抜かれたIPが過去の田村IPと紐漬けされているSSが追加される
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
田村さらに大発狂して酒井の糞画像を再びageる
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IPが再び晒される
> http://tamura.webcrow.jp/hiroshima/ New
> 2019-05-04 22:55:54
> 126.199.146.127
> pw126199146127.18.panda-world.ne.jp
> Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_4_1 like Mac OS X)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ANALスレで書き込みが見つかり、iOSのバージョンも一致
> CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【鯖間移動もシャキ待ち】
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1556843551/600
> 600 Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-DwNt [126.199.146.127])2019/05/04(土) 23:03:57.48 ID:hGj2q79Bp
http://afi.click/matrix/?weekly=2019-05-02&slip=vvvvvv&t=%EF%BD%BB%EF%BD%BB%EF%BD%B8%EF%BD%AF%EF%BE%83%EF%BE%9B%EF%BE%97+Sp3b-DwNt
Monazilla/1.00 JaneStyle_iOS/1.6.2.3 iOS11.4.1 iPhone6,1
527Anonymous
2019/05/09(木) 01:18:49.61ID:rcDOJVvi > 259 既にその名前は使われています 2019/05/07(火) 13:58:45.58
> >>253貼ったらお得意のほぼ同時レス2連発来たわw
> 【オワコン】FF14が更に過疎化
> https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557129647/
> 260 既にその名前は使われています 2019/05/07(火) 14:06:20.17
> >>253
> みづれぇとか言われてて草
> 確かに出てくるIPがいっぱいあってよく分からんけど
>>260
老眼痔爺乙
https://i.imgur.com/JPkArGV.png
180.147.108.151
180-147-108-151f1.nar1.eonet.ne.jp
> >>253貼ったらお得意のほぼ同時レス2連発来たわw
> 【オワコン】FF14が更に過疎化
> https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557129647/
> 260 既にその名前は使われています 2019/05/07(火) 14:06:20.17
> >>253
> みづれぇとか言われてて草
> 確かに出てくるIPがいっぱいあってよく分からんけど
>>260
老眼痔爺乙
https://i.imgur.com/JPkArGV.png
180.147.108.151
180-147-108-151f1.nar1.eonet.ne.jp
528Anonymous
2019/05/09(木) 06:05:33.70ID:nQrI3XuJ https://i.imgur.com/J7yVDei.png
> 180.147.108.151
> 180-147-108-151f1.nar1.eonet.ne.jp
> nar1.eonet.ne.jp & au-net.ne.jp
https://i.imgur.com/Bny5zkv.png
> 180.147.108.151
> 180-147-108-151f1.nar1.eonet.ne.jp
> nar1.eonet.ne.jp & au-net.ne.jp
https://i.imgur.com/Bny5zkv.png
529Anonymous
2019/05/09(木) 10:34:47.53ID:jMCFLInq ナイスタムラ IP
530Anonymous
2019/05/09(木) 12:41:56.21ID:Z3uhJxZ7 Chokobo
2019/05/02 23:12 〜 23:16
Lv01〜35:3600 (23.75%)
Lv36〜59:2580
Lv60〜60:4900
Lv61〜69:1520
Lv70 :6970 (45.98%)
合計 15160 離席中 2340(15.44%)
ビギナー 5530(36.48%) リターナー 480(3.17%) メンター 3300(2.18%)
ビギナーLv〜35 3280(21.64%)
2019/05/02 23:12 〜 23:16
Lv01〜35:3600 (23.75%)
Lv36〜59:2580
Lv60〜60:4900
Lv61〜69:1520
Lv70 :6970 (45.98%)
合計 15160 離席中 2340(15.44%)
ビギナー 5530(36.48%) リターナー 480(3.17%) メンター 3300(2.18%)
ビギナーLv〜35 3280(21.64%)
531Anonymous
2019/05/09(木) 12:42:56.83ID:Z3uhJxZ7 やっぱチョコボの人口スゲーな
532早くもんちに謝れよ大ウソつき糞田村
2019/05/10(金) 01:57:28.04ID:Msjm8oOG 【不思議】酒井追放と同時に田村スレが全て消える
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1543044098/
449 名無しオンライン2019/01/26(土) 11:20:53.15 ID:hfOhIDdP
> http://tamura.webcrow.jp/hiroshima/
> 114.179.117.133
tamura.webcrow.jp に酒井の画像アップしたヤツのIPさらされてるな
【PSO2】PS4版PSO2総合 part60
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/pso/1467529885/396
メビウスオンライン MebiusOnline Part685
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1477553653/277
525 名無しオンライン2019/02/12(火) 20:52:37.93 ID:4lNiRVNZ
来ましたね(笑)
【PSO2】田村、AV同人漫画を割りまくる性獣だと判明
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1549968026/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1543044098/
449 名無しオンライン2019/01/26(土) 11:20:53.15 ID:hfOhIDdP
> http://tamura.webcrow.jp/hiroshima/
> 114.179.117.133
tamura.webcrow.jp に酒井の画像アップしたヤツのIPさらされてるな
【PSO2】PS4版PSO2総合 part60
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/pso/1467529885/396
メビウスオンライン MebiusOnline Part685
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1477553653/277
525 名無しオンライン2019/02/12(火) 20:52:37.93 ID:4lNiRVNZ
来ましたね(笑)
【PSO2】田村、AV同人漫画を割りまくる性獣だと判明
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1549968026/
533早くもんちに謝れよ大ウソつき糞田村
2019/05/10(金) 01:58:20.31ID:Msjm8oOG 585 既にその名前は使われています 2019/05/09(木) 18:23:07.99
田村にブーメラン
謝罪会見はよw
594 :既にその名前は使われています :2019/05/09(木) 13:52:53.30
【比較ガイジ=もんち◆MONCHI.YEoについて】
608 :既にその名前は使われています :2019/05/09(木) 17:40:29.55
>>594
https://dotup.org/uploda/dotup.org1843074.png
586 既にその名前は使われています 2019/05/09(木) 18:54:55.17
これか?
http://www.mietv.com/timetable/time_table_day.html 三重テレビ
17:00
アニメ「古代王者恐竜キングDキッズ・アドベンチャー翼竜伝説」
▽第59話:恐竜西遊記
田村にブーメラン
謝罪会見はよw
594 :既にその名前は使われています :2019/05/09(木) 13:52:53.30
【比較ガイジ=もんち◆MONCHI.YEoについて】
608 :既にその名前は使われています :2019/05/09(木) 17:40:29.55
>>594
https://dotup.org/uploda/dotup.org1843074.png
586 既にその名前は使われています 2019/05/09(木) 18:54:55.17
これか?
http://www.mietv.com/timetable/time_table_day.html 三重テレビ
17:00
アニメ「古代王者恐竜キングDキッズ・アドベンチャー翼竜伝説」
▽第59話:恐竜西遊記
534Anonymous
2019/05/30(木) 11:33:23.37ID:3EPFGNVv デザインが他の雑誌より圧倒的に良いって評判のEORIZE、ついに編集部がインタビューされました。
https://shadowbringers.ff14countdown.com/interview/eorize/
是非ご覧ください!
https://shadowbringers.ff14countdown.com/interview/eorize/
是非ご覧ください!
535Anonymous
2019/06/12(水) 12:51:20.39ID:ThGo4iT6 オルシュファンの殺し方がやけに雑っていうか
死んだら死にっ放しで葬儀等のシーンすら無いのが気になっていた
インタビュー記事で
実はオルシュファンは重症を負うもののEDで出す予定だったものを吉田PDが怒鳴って止めさせた
っつうのを見て納得したわ
確かにありゃ再登場がある時のフェードアウトの仕方だ
いや心情的には全く納得してねえんだけど、良くわからん雑さの理由がわかってスッキリ
内情をインタビューしてくれて良かったが
吉田PDはストーリーには口出ししない方がいいんじゃないか
暴露された黒歴史サイトの書きかけ小説(?)見た時も感じたがぶっちゃけその方面の才能は無いと思う
シナリオ班を信頼して任せた方がええよ
死んだら死にっ放しで葬儀等のシーンすら無いのが気になっていた
インタビュー記事で
実はオルシュファンは重症を負うもののEDで出す予定だったものを吉田PDが怒鳴って止めさせた
っつうのを見て納得したわ
確かにありゃ再登場がある時のフェードアウトの仕方だ
いや心情的には全く納得してねえんだけど、良くわからん雑さの理由がわかってスッキリ
内情をインタビューしてくれて良かったが
吉田PDはストーリーには口出ししない方がいいんじゃないか
暴露された黒歴史サイトの書きかけ小説(?)見た時も感じたがぶっちゃけその方面の才能は無いと思う
シナリオ班を信頼して任せた方がええよ
536Anonymous
2019/06/14(金) 21:58:09.50ID:eHgmuC9n. , ャ ィE5!..
.. ,,.e;〆 .、 w===|====!. π .e、x&
.. ^~ ! ``= π ,, カ. _ _ ̄オ⌒|! `ヘ
. fラ⌒ ̄l「~~~^. ,.タ. .ル .ll ~\_ 〃 〃. ^..
. .オ.. ,...__,xf~. ^ f! 、
. '^´  ̄ ̄..
.. l|.. r=キ'⌒..
. `!、 ~~~~~~⌒... l}
⌒heィ~. .+s_、_e. .^+--w=f `ヲse、._ _、... ′
537Anonymous
2019/07/02(火) 20:46:16.99ID:8bPGgN3C Moca Frappe (chocobo)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8230853/
やっと固定のメンツが揃ったのに適当に理由付けて抜ける屑
元 Black Boss(shinryu)
http://ff14sp.blog.jp/archives/1058001671.html
こいつを固定に入れると好き放題身内晒しまくるから要注意!
VCしないからおそらくネカマ
不満はツイアカに垂れ流し
一度キャラデリしてるらしいからもう一度キャラデリに追い込むぞ!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8230853/
やっと固定のメンツが揃ったのに適当に理由付けて抜ける屑
元 Black Boss(shinryu)
http://ff14sp.blog.jp/archives/1058001671.html
こいつを固定に入れると好き放題身内晒しまくるから要注意!
VCしないからおそらくネカマ
不満はツイアカに垂れ流し
一度キャラデリしてるらしいからもう一度キャラデリに追い込むぞ!
538Anonymous
2019/07/15(月) 14:26:21.88ID:tg+3lu3q 質問失礼します。
FF14のクエスト「ワインボードの謎」の最初の問題が解けません。
出てきたのは「ロフテランル」の問題で、ヤヤロクにも話しかけて、
フロランテル監視哨にいる探検家に話しかけたのですが、
「君の相手はできない」とか言われてしまい、イベントが進みません。
何かフラグが足りないのかと思ったのですが、心当たりもありません。
攻略サイト等は一通り見ましたが、解決しませんでした。
どなたか、分かる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
FF14のクエスト「ワインボードの謎」の最初の問題が解けません。
出てきたのは「ロフテランル」の問題で、ヤヤロクにも話しかけて、
フロランテル監視哨にいる探検家に話しかけたのですが、
「君の相手はできない」とか言われてしまい、イベントが進みません。
何かフラグが足りないのかと思ったのですが、心当たりもありません。
攻略サイト等は一通り見ましたが、解決しませんでした。
どなたか、分かる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
539アホヅラ
2019/07/16(火) 00:20:39.69ID:wBiC4Tdb chocobo鯖のLuaru Sliverとかいうゴミクズは放置勢なのでBL安定です。みんなBLするように。フレの方は今すぐフレを切ることをお勧めします
540538
2019/07/17(水) 09:57:48.11ID:Sh8WtPMN ワインボードの謎についてですが、再度ワインボードの遺文を見てみたら、
問題がいつのまにか「ロフテランル」から「マヤノガミ橋」に
問題が変わっていました!おかげでイベントが進みました。
再現条件はよくわからないのですが、とりあえず解決しました。
お騒がせしました。
問題がいつのまにか「ロフテランル」から「マヤノガミ橋」に
問題が変わっていました!おかげでイベントが進みました。
再現条件はよくわからないのですが、とりあえず解決しました。
お騒がせしました。
541Anonymous
2019/10/30(水) 00:14:51.24ID:FkWYaq9/ 3日ペナルティーだるいわ
「他者を攻撃する言動」「他者のプレイを妨害する言動」
ってことらしいけど何が原因だったのか
無言でキックしたことかキックしてくる外人に何度もあたって毎回放置した
どっちかなんだけど
たぶん無言キック
装備がハラスメントレベルなんだからキックしても文句言えないだろ
「いかなる理由があっても」っていったたしダメなんでしょうが
「他者を攻撃する言動」「他者のプレイを妨害する言動」
ってことらしいけど何が原因だったのか
無言でキックしたことかキックしてくる外人に何度もあたって毎回放置した
どっちかなんだけど
たぶん無言キック
装備がハラスメントレベルなんだからキックしても文句言えないだろ
「いかなる理由があっても」っていったたしダメなんでしょうが
543Anonymous
2019/10/31(木) 09:33:29.78ID:LgAi0EDV 視野が狭かったり立場を置き換えて考えて見るっていう事が出来ない人はなかなか理解しづらいだろうね
545Anonymous
2019/10/31(木) 12:10:17.29ID:ppTv+zS6 >>541
IL指定してPT募集してから行けよ
IL指定してPT募集してから行けよ
546Anonymous
2019/10/31(木) 14:50:50.34ID:AR0q4Bl3 もっと言うと永BAN食らってて欲しいレベル
547Anonymous
2019/10/31(木) 16:13:55.52ID:JM6lCRxh 賛同を得ようとして書き込んでいる風なのがさらに深刻なところ
548Anonymous
2019/11/21(木) 14:46:19.49ID:c/tspBkM FF14始めるなら
アカウント買った方がお得
Lv上げお得
財産お得
ハウスお得
新規が良ければサブキャラ作ればいい
超お得
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/ffxiv/account/
アカウント買った方がお得
Lv上げお得
財産お得
ハウスお得
新規が良ければサブキャラ作ればいい
超お得
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/ffxiv/account/
549Anonymous
2019/12/25(水) 22:29:14.33ID:XI4iUhWE メイン以外のアクセから集めようと思って1層周回で募集出してるけどエグいな…。
3滅解散IL指定でいざ始めてみたら前半ピュアレイ誘導ミス、デルタアタック散開ミス、後半ピュアレイ誘導ミスと数え役満に挙げ句の果てにはスイッチミスで開幕のスピアでタンクが落ちた…流石に魔境過ぎないか…?
零式どころかこのゲーム本格的に始めたのが漆黒が始めての自分より下手くそは冗談きついわ…
3滅解散IL指定でいざ始めてみたら前半ピュアレイ誘導ミス、デルタアタック散開ミス、後半ピュアレイ誘導ミスと数え役満に挙げ句の果てにはスイッチミスで開幕のスピアでタンクが落ちた…流石に魔境過ぎないか…?
零式どころかこのゲーム本格的に始めたのが漆黒が始めての自分より下手くそは冗談きついわ…
550ECO民
2019/12/26(木) 17:59:31.15ID:1H0LjRR4 お前等に協力を求める
2017年8月31日にサービス終了したエミルクロニクル(ECO)のSS本問題
本来SS本は同人即売会限定配布らしいがメロンブックスで現在も販売してる
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=525618
主犯者達の言い分は以下の通り
https://twitter.com/eco_niwa/status/1129387970782306305
魚拓 https://megalodon.jp/2019-0708-1235-09/https://twitter.com:443/eco_niwa/status/1129387970782306305
同人即売会の配布なら『非営利目的』だからまだ分かる
だが、それを店舗にて販売する時点で完全な『営利目的』ではないのか?
公式スクショコンテストに掲載されているものまで載せたみたいだ
自分が確認できた部分だけ比較対象としてあげておく
https://dotup.org/uploda/dotup.org2025167.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2025168.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2025169.jpg
数点コンテストに出ていたSSと一致するんだけど?
ガンホー・ヘッドロックはこの事態を容認しているのか?
信じられない様だが国立国会図書館にこの本がある
https://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I029787231-00
これの主犯こくてんコミケ97『日曜 南へ44b』を何とかしてくれ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2017年8月31日にサービス終了したエミルクロニクル(ECO)のSS本問題
本来SS本は同人即売会限定配布らしいがメロンブックスで現在も販売してる
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=525618
主犯者達の言い分は以下の通り
https://twitter.com/eco_niwa/status/1129387970782306305
魚拓 https://megalodon.jp/2019-0708-1235-09/https://twitter.com:443/eco_niwa/status/1129387970782306305
同人即売会の配布なら『非営利目的』だからまだ分かる
だが、それを店舗にて販売する時点で完全な『営利目的』ではないのか?
公式スクショコンテストに掲載されているものまで載せたみたいだ
自分が確認できた部分だけ比較対象としてあげておく
https://dotup.org/uploda/dotup.org2025167.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2025168.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2025169.jpg
数点コンテストに出ていたSSと一致するんだけど?
ガンホー・ヘッドロックはこの事態を容認しているのか?
信じられない様だが国立国会図書館にこの本がある
https://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I029787231-00
これの主犯こくてんコミケ97『日曜 南へ44b』を何とかしてくれ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
551Anonymous
2020/04/16(木) 16:35:26.49ID:s3pFfa8g コロナで自宅待機してる暇な皆さん、パンデモ園芸は賑わってるのでどうですか??
久しぶりの園芸相関図
https://dotup.org/uploda/dotup.org2114199.png.html
久しぶりの園芸相関図
https://dotup.org/uploda/dotup.org2114199.png.html
552Anonymous
2020/04/17(金) 19:17:59.60ID:uk6IrvMb コロナで自宅待機なのにインしてる人全然いないんだがうちのfcだけか?
この時間で130人で0とか。
この時間で130人で0とか。
553Anonymous
2020/04/17(金) 21:40:44.85ID:GYcW3g6G ブロックされてる
554Anonymous
2020/04/17(金) 21:50:18.26ID:7X+oxJlS 悪いことなんやから やめ--よっ!!
って大声で相手の悪事を目立たせる子がいます
仮に相手が良くても褒めないです。
その周りの男もしょぼしょぼ、自分が目立てたみたいで嬉しげです。極たまに、勝ったみたいで嬉しいんでしょう。
自分が勝ってる時は調子がいいんですが、
周りは勝てなくて腐ってみたり、
まあ大抵は生産手段なんですが、、
その辺 分からないんでしょうか?
確かにいい子ですが
これでは集団がうまくいきません。
って大声で相手の悪事を目立たせる子がいます
仮に相手が良くても褒めないです。
その周りの男もしょぼしょぼ、自分が目立てたみたいで嬉しげです。極たまに、勝ったみたいで嬉しいんでしょう。
自分が勝ってる時は調子がいいんですが、
周りは勝てなくて腐ってみたり、
まあ大抵は生産手段なんですが、、
その辺 分からないんでしょうか?
確かにいい子ですが
これでは集団がうまくいきません。
555Anonymous
2020/04/21(火) 06:36:38.73ID:n3v6RUgC まともな日本語が書けないのかなあ
556Anonymous
2020/04/21(火) 07:32:19.23ID:ivJmBwgR FF7Rやらマウブレ2やらで忙しいんじゃね
557Anonymous
2020/04/23(木) 11:24:45.63ID:tVxybds1 松坂桃李の垢多分↓だよ前の日がlv8で今日は16になってた
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29773823/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29773823/
558Anonymous
2020/04/23(木) 14:43:14.15ID:sXEQs4c3 そろそろお使いにうんざりするころかな。
559Anonymous
2020/05/15(金) 11:40:39.88ID:QfPCc6dK 単発ですまん
ハウスコンテンツ楽しんでる人ら教えてくれ
お店やスタジオ雑談ハウスとかに行くと可愛い女の人ばかりで自分オスルガなのが浮くんだよね...正直どう思われてるかな?やっぱハウス様に俺も女の子キャラ作った方がええんか?
ハウスコンテンツ楽しんでる人ら教えてくれ
お店やスタジオ雑談ハウスとかに行くと可愛い女の人ばかりで自分オスルガなのが浮くんだよね...正直どう思われてるかな?やっぱハウス様に俺も女の子キャラ作った方がええんか?
560Anonymous
2020/07/15(水) 16:49:51.82ID:yIaR/iW7 いろいろな種族が混在してるのがff14なんだから別にいいだろ。
種族統一したいのなら、注意文書いてる。
種族統一したいのなら、注意文書いてる。
561Anonymous
2020/07/27(月) 15:22:14.15ID:BysxGh/0 着ぐるみ着てけば広告クリックおねしゃす
ところで戦闘前のカウントって5秒で困るジョブどんだけおる?討滅ルレやノーマルレイドレベルの話で
ところで戦闘前のカウントって5秒で困るジョブどんだけおる?討滅ルレやノーマルレイドレベルの話で
562Anonymous
2020/08/17(月) 20:47:38.81ID:bxJYkbaX 今64でマケボで装備揃えてイシュガルド来たばかり詩学が上限になっているけどガーロンドは弱いし次の装備はまだ交換出来ないし
何か換えておくといいものありますか?
何か換えておくといいものありますか?
563Anonymous
2020/08/18(火) 17:30:53.93ID:jnxyrvPB 1年ぶりくらいに復帰して、今から初見で人形タチノ軍地基地にスキル回しすらままならない暗黒で行こうとしてるんだが予習くらいしていったほうがいいか?
564Anonymous
2020/08/25(火) 18:13:19.30ID:DeI5mHiL 予習不要
565Anonymous
2020/08/26(水) 00:48:09.25ID:sorfKQDU 幻、難易度変わった?
なんか、簡単になった気がする
なんか、簡単になった気がする
566Anonymous
2020/09/04(金) 04:28:37.58ID:Pz4bNYP4568Anonymous
2020/12/11(金) 23:00:05.76ID:V5VouIAw 蒼天のイシュガルド終わった所の初心者です
一通り世界観やシステムを理解してきたとは思うのですが、他のMMOに見られるようなフレンドが一切できません
IDを通して仲良くなるということもないですし、
ソロゲーやってるのと変わらないのではと思い始めてきました。
最先端に行けば話は変わるのでしょうが、これから先も人と関わることないゲームなのでしょうか?
一通り世界観やシステムを理解してきたとは思うのですが、他のMMOに見られるようなフレンドが一切できません
IDを通して仲良くなるということもないですし、
ソロゲーやってるのと変わらないのではと思い始めてきました。
最先端に行けば話は変わるのでしょうが、これから先も人と関わることないゲームなのでしょうか?
569Anonymous
2020/12/22(火) 19:33:27.63ID:Zb5Yf2qu >>568
そらお前から話しかけんかったら誰も仲良くなれんわよ
そらお前から話しかけんかったら誰も仲良くなれんわよ
570Anonymous
2021/01/10(日) 09:45:39.48ID:lWe+f0lG 話す機会すらねーからな
SNSやロドストで仲間探ししないとずっとソロ、そんな仕様
SNSやロドストで仲間探ししないとずっとソロ、そんな仕様
571Anonymous
2021/01/12(火) 20:35:00.10ID:2ED0nTao 1020人待ちワロス
572Anonymous
2021/02/13(土) 20:11:03.70ID:jMZOFa8X すいません、HUDとかシステムコンフィグとかいじってたらID入ったときにロット画面が出てこなくなってしまったんですが、どこを直したらいいか分かる方いませんか?
宝箱からアイテム入手したときの画面左下に出てくるポップアップを選択してもロット画面が出てこないんです…
宝箱からアイテム入手したときの画面左下に出てくるポップアップを選択してもロット画面が出てこないんです…
573Anonymous
2021/02/13(土) 20:38:17.73ID:jMZOFa8X かいけつしました!
574Anonymous
2021/06/04(金) 20:22:09.11ID:ACBCZ5ye どう解決したのか、書きなさいよ。
575Anonymous
2021/12/03(金) 16:29:57.47ID:/35N+5aU オメ子の衣装っていつ買えるようになるん?
576Anonymous
2021/12/11(土) 12:17:47.44ID:ejRkuu19 解決しましたとしか書かないやつはゴミクズだよな
情報共有の場なのにそういうやつが来るからゴミ溜めって言われちゃうんだよ
情報共有の場なのにそういうやつが来るからゴミ溜めって言われちゃうんだよ
577Anonymous
2022/02/26(土) 23:32:13.08ID:4v94DVye Lect Izumi
エキルレで全くヘイトを取らず2回ワイプさせて無言抜けするガイジ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/24066733/
エキルレで全くヘイトを取らず2回ワイプさせて無言抜けするガイジ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/24066733/
578Anonymous
2022/04/22(金) 20:04:08.61ID:W81qvJwe 若葉「クエスト移動めんどくせえから全部ワープさせろよ 最近のMMOは大体そうだぞ」
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/461045
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/461045
579Anonymous
2022/05/09(月) 13:03:34.76ID:btXB5asc このゲームやれること多くてストーリーぜんぜん進まないな
580Anonymous
2022/05/28(土) 21:41:23.00ID:XRds526C CFで野良エキルレ行った
覚えてなくてペロりまくったら
「予習して来てくださいよ、なんのために来てるんですか」
って言われた
覚えてなくてペロりまくったら
「予習して来てくださいよ、なんのために来てるんですか」
って言われた
581Anonymous
2022/07/24(日) 23:11:20.98ID:/ybLFTDR シャーレアンのBGMって
「なんとかかんとかにゅーよ~く」っていう曲に似てるよな
「なんとかかんとかにゅーよ~く」っていう曲に似てるよな
582Anonymous
2022/07/25(月) 03:20:17.13ID:7lBhXMBD ドワーフ族のクエストの始め方がわからない。
島にいっても、開始する奴が見当たらない。
なぜなのか。。(´・ω・`)
島にいっても、開始する奴が見当たらない。
なぜなのか。。(´・ω・`)
583Anonymous
2022/08/26(金) 16:41:33.72ID:SF/brbi6 >>582
前提クエストとしてコルシア島:ユーリスから
「惨劇の村」(風脈クエスト)
「戻らないタロース」
「手向けの花」
「ライト村の村長」
をクリアし、さらにコルシア島:ベオットから
「ぶっこみのドワーフ」
コルシア島:ロニットから
「舎弟の心得!」
「挨拶の猛特訓!」
「ラリホー!!!!」
をクリアし、さらにさらにロニットから
「漢ロニット、ライト村を救え!」
をクリアして始めて
開放クエストのコルシア島:呑気なドワーフから
「ワッツハンマー・ガレージ、始動!」
を受注出来る。
前提クエストとしてコルシア島:ユーリスから
「惨劇の村」(風脈クエスト)
「戻らないタロース」
「手向けの花」
「ライト村の村長」
をクリアし、さらにコルシア島:ベオットから
「ぶっこみのドワーフ」
コルシア島:ロニットから
「舎弟の心得!」
「挨拶の猛特訓!」
「ラリホー!!!!」
をクリアし、さらにさらにロニットから
「漢ロニット、ライト村を救え!」
をクリアして始めて
開放クエストのコルシア島:呑気なドワーフから
「ワッツハンマー・ガレージ、始動!」
を受注出来る。
584Anonymous
2023/04/05(水) 02:38:26.80ID:vyw4d+xj ミラプリしてもジョブ変えたり元のジョブでも選び直したらミラプリが戻ってる。
ミラージュディスペラーで投影解除しても同じ。
運営には報告済みだけど他の人はなってない?
ミラージュディスペラーで投影解除しても同じ。
運営には報告済みだけど他の人はなってない?
585Anonymous
2024/02/18(日) 20:41:36.89ID:79rtEFxZ ハムスターな訳がないねえ
586Anonymous
2024/02/18(日) 20:53:24.94ID:Z3e1F9sb 2000円だ
それもチンケな4回転しか見どころなし
コレコレもガーシー暴露ネタあるらしいしどんどんガーシー追い込まれてるな
それもチンケな4回転しか見どころなし
コレコレもガーシー暴露ネタあるらしいしどんどんガーシー追い込まれてるな
587Anonymous
2024/03/04(月) 00:09:59.34ID:x6pT3ZCD コロナの発生源
誰かはまだマシや
誰かはまだマシや
588Anonymous
2024/03/04(月) 00:31:20.78ID:Jb0EnLcn589Anonymous
2024/03/10(日) 00:30:30.38ID:TI6do/zG どうしてロリにバスケやらせる必要があったような…
シートベルトやってなかったんかね?
糞株の吊り上げしか勝てなかったけど
嫌なら嫌って言うほど簡単事で
シートベルトやってなかったんかね?
糞株の吊り上げしか勝てなかったけど
嫌なら嫌って言うほど簡単事で
590Anonymous
2024/03/10(日) 00:32:01.20ID:qGkeQUCn ほんと終わってるよな
591Anonymous
2024/03/10(日) 00:41:12.15ID:3KFZRD4k まじでなんとか倒せそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- こいせん 全レス転載禁止
- 株で儲けたわって言う奴はよく見かけるが金で儲けたわって言う奴いないよな
- MacbookAir買った初心者だけど役に立つ周辺機器教えて
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- お前ら一緒に寝るぞ
- 50%の確率でお🏡スレ
- 【悲報】カードショップさん、大会優勝者を勝手に辞退させバンダイから時価100万円のカードを強奪した疑惑で大炎上wwwwwwwwwwww [802034645]