探検


【FF14】FINAL FANTASY XIV [転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 9b42-VeSj)
垢版 |
2015/11/30(月) 18:20:07.44ID:46jrqSEc0
本スレ
153Anonymous (ワッチョイ 02c3-GdK8)
垢版 |
2015/12/04(金) 00:02:55.65ID:TKVNQbeB0
吉田と同い年の年寄りだからって何もゴミゲ14一人で擁護することないのにな
もしかして自分が吉田だと錯覚してるのかもな
じゃなきゃテンパですらどんどん脱北してるこんなゴミゲに肩いれねーよな
154Anonymous (スプー Sdf8-SaU+)
垢版 |
2015/12/04(金) 00:04:41.22ID:vamYSKrrd
ネットワークアワードって賞の中でも末端クラスじゃねーか
155Anonymous (ワッチョイ 5c27-g8xR)
垢版 |
2015/12/04(金) 00:05:50.82ID:5Z0k0gAY0
しかもこれアジア地域限定なんだよな・・・
156Anonymous (ワッチョイ 941a-ACc8)
垢版 |
2015/12/04(金) 00:07:32.61ID:eATkhN3y0
>>154
いまやサブスクリプションの売り上げ>パッケージの売り上げという時代なのに
何を寝言を言ってるんだ
157Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
垢版 |
2015/12/04(金) 00:10:01.86ID:jcFtsU8Ld
その末端すら取れないMMOが世の中の大半なんだよな
ドグマどこいった
158Anonymous (スプー Sda8-0xUk)
垢版 |
2015/12/04(金) 00:13:11.47ID:KCbB6bQad
>>157
ギウラス関わってたから死亡確定だったろ
159Anonymous (ワッチョイ d0cb-UR8c)
垢版 |
2015/12/04(金) 00:13:13.29ID:Yk1JWTZM0
ドグマはいつからMMOになった
あと集計期間よくみろ ドグマ始まったのいつだ
160Anonymous (スプー Sda8-AGjP)
垢版 |
2015/12/04(金) 00:19:47.08ID:wOE7C4BNd
テンパちゃん自演しまくりでワロタww
161Anonymous (ワッチョイ 5c27-g8xR)
垢版 |
2015/12/04(金) 00:51:42.14ID:5Z0k0gAY0
>>156
じゃあプラチナやゴールデンをとったソフトがネットワークアワードに入って無いのは何故?
先に言っておくがプラチナやゴールデンの販売数にはDL版も含まれてるからね
2015/12/04(金) 00:54:21.61ID:TXw0jIud0
まさかパッケージ100万本売るより
月額課金ゲー5000本売る方が売上高いとか思ってるアホおる?
163Anonymous (ワッチョイW dad1-BOL+)
垢版 |
2015/12/04(金) 06:16:42.88ID:biFJ6uAX0
>>152
吉田の大好きなグローバル(笑)なゲームの

GTA5はゴールド(50万本販売orDL)

MGS5はプラチナム(100万本販売orDL)

やはりメジャータイトルはしっかりして

あれ?
164Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
垢版 |
2015/12/04(金) 10:08:39.11ID:jcFtsU8Ld
何言っても賞貰った事実は変わらないんだよなぁ
165Anonymous (ワッチョイ e6cb-UR8c)
垢版 |
2015/12/04(金) 10:16:39.36ID:oQVlXbRI0
わざわざ枠絞ってる謎部門で賞もらってもなあ
MMO全部を対象にしても神ゲーは賞もらえるのか?
166Anonymous (ワッチョイW dad1-BOL+)
垢版 |
2015/12/04(金) 11:15:15.46ID:biFJ6uAX0
2013年8月27日PS3版発売
2014年4月14日PS4版発売
2014年4月16日200万アカウント突破
2015年2月26日400万アカウント突破
2015年8月21日500万アカウント突破

プレステアワードゴールド(販売orDL50万)受賞歴なし。

つまりほとんどがPCプレイヤーってことか。
167Anonymous (ワッチョイ d038-UR8c)
垢版 |
2015/12/04(金) 13:25:26.26ID:78Qq7OjJ0
日本酒の金賞とか特選とか特級とかの同レベルの謎賞なのでは?
168Anonymous (スプー Sda8-gSGM)
垢版 |
2015/12/04(金) 13:33:41.84ID:zV0R3Rldd
そんでその部門受賞でvitaのみのPSO2に負けたってマジ?
169Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
垢版 |
2015/12/04(金) 13:40:39.09ID:bVzZZ+2qd
>>166
あっ…(´・ω・`)
2015/12/04(金) 13:48:35.04ID:x71mKOEc0
>>166
いつも思うけど500万はアカウントなんか
2015/12/04(金) 13:59:34.83ID:t6N4unxO0
>>162
まだ現実受け入れられず独自アンケの5000本とか信じてるのか・・・
172Anonymous (ワッチョイW beb5-Igq9)
垢版 |
2015/12/04(金) 14:48:36.78ID:JCOMBPXm0
黒魔量産してドヤ顔されてもな
173Anonymous (ワッチョイ ed50-UR8c)
垢版 |
2015/12/04(金) 18:31:09.09ID:hW8Xiv+C0
でもその100万50万売ったタイトルのDL版よりFF14のほうが売れたんだろ?
(マインクラフト除く)
174Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
垢版 |
2015/12/04(金) 18:45:58.29ID:a6nVfyPX0
今月のパッチでシャキりやすくなるといいなぁ
175Anonymous (ワッチョイW 412c-Igq9)
垢版 |
2015/12/04(金) 19:04:55.16ID:dzDXa89l0
カッ!チーン
176Anonymous (ワッチョイ 72d4-7/f2)
垢版 |
2015/12/04(金) 19:27:04.23ID:zzc3lSQr0
https://www.youtube.com/watch?v=ePSOwNHvoBc

FLよりもこっちのPvPのほうが楽しそうなんですが、
2015/12/04(金) 19:45:39.84ID:E+aS17KH0
>>173
はあ?w

妙なクスリでもやってるのか?
2015/12/05(土) 00:20:18.68ID:UiSxgU/C0
すみません
>>177
規制前にやっていたマジックマッシュルームの話いいですか?
179Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
垢版 |
2015/12/05(土) 00:30:53.46ID:TYynN/5R0
誰も移動してねえじゃんこっちバカじゃねえの
そもそもこっちに来ないといけないロールカルール的な理由すらないんだろ
180Anonymous (アウアウ Sa05-OMw2)
垢版 |
2015/12/05(土) 00:37:39.22ID:AnYATBrVa
あなたさぁ〜11民に遊び場返してあげな?
181Anonymous (ワッチョイW d002-rxSS)
垢版 |
2015/12/05(土) 00:38:31.79ID:VUuu3+wN0
ウメスレ民は帰りな?
182Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
垢版 |
2015/12/05(土) 02:17:58.75ID:gIR3WFmT0
なんで無料キャンペーンは3.15のタイミングにしなかったんだろう
それともまたやるのかなぁ
2015/12/05(土) 02:26:03.92ID:0sgqhCBQ0
やっとスレオンアフィに占拠されてない本スレできた?
2015/12/05(土) 05:15:01.14ID:wCPmbL3U0
なんかもったいぶってるけど3.15はいつくるんだ?
クリスマス前日のオフ会とやらでパッチノート朗読会すんなよな?まじで
年末をみじめにアニマウェポンの制作につぎ込むとか俺はいやだ
2015/12/05(土) 05:56:20.13ID:0sgqhCBQ0
クリスマス前にはってインタビューであったはずだから12/22だろ
12/15だったら公式のミラプリ装備買ってもいい
2015/12/05(土) 05:57:52.10ID:0sgqhCBQ0
年末年始はアニマウェポン終身刑をお楽しみください(笑)って言ってたからそれは確定だぞ
187Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
垢版 |
2015/12/05(土) 07:07:26.19ID:WEaWNvWu0
普通の人からしたら完成させる頃には用済みになってるし作ってる最中も何ひとつとして楽しくないんだが?
イベントもお遣いしてダサい装備貰うだけなのが目に見えてるしほんと神ゲー
188Anonymous (ササクッテロ Sp8d-Igq9)
垢版 |
2015/12/05(土) 11:47:55.00ID:FrKjCWWFp
年末年始はFO4でヒャッハー
189Anonymous (ワッチョイW 02bb-Igq9)
垢版 |
2015/12/05(土) 13:41:01.57ID:CrjvfWpZ0
家ゴミはまだFO4できないとかマジ?
190Anonymous (ワッチョイW c5fb-OSGU)
垢版 |
2015/12/05(土) 13:50:18.05ID:jEmuBGar0
アニマってゾディアックからの強化なの?
191Anonymous (ワッチョイ a9de-UR8c)
垢版 |
2015/12/05(土) 14:42:09.30ID:xClVCgUn0
96時間無料カムバックって、ランチャーにログインした時点からかよ

アプデだけしといて土日どっかで様子見しようと思ったらこれだよ!
192Anonymous (ワッチョイ a9c5-tG9I)
垢版 |
2015/12/05(土) 16:52:59.61ID:Ovn3mdBw0
96時間無料で戦記装備奴等が2.Xのメインクエに来てうぜー
こいつらいると討伐ルレのイシュガルド防衛が実装時並みにカオスwwwww
こんなんで復帰して拡張買う奴がいるなんて思えん
193Anonymous (ワッチョイW 547a-OSGU)
垢版 |
2015/12/05(土) 16:56:47.67ID:tA4uOMEG0
祝FFO板開設(遅

CFマッチが遅くなる件なんだが、
エレは4人じゃないとCFに参加しないトンベリ外人共いるから相変わらずw
タンクヒラあと1でマッチングが進まん…
194Anonymous (ワッチョイ c53c-o6U7)
垢版 |
2015/12/05(土) 18:15:09.21ID:ly1owd160
>>192
これでゲーム内で酷いこと言う子がいたら無料ログインが逆効果になっちゃわないか心配(´・ω・`)
195Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
垢版 |
2015/12/05(土) 18:32:14.39ID:Po2v3oYV0
もっとも楽に火力が出せる職はなんだろう
196Anonymous (ワッチョイ e6cb-UR8c)
垢版 |
2015/12/05(土) 18:47:59.86ID:F7HWZzjr0
ゴージ
197Anonymous (ワッチョイ c53c-o6U7)
垢版 |
2015/12/05(土) 18:58:19.66ID:ly1owd160
>>195
フォーラム戦士
2015/12/05(土) 19:23:41.57ID:k90WOjdB0
12月に4日間の無料プレイ期間があるんやけど、いつ使うのがええかな?
年末にイベントやるやろし、12/28あたり?
199Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
垢版 |
2015/12/05(土) 20:04:06.01ID:hm/JQbwzd
>>195
シークレットブーツ士
200Anonymous (ワッチョイ 3abf-UR8c)
垢版 |
2015/12/05(土) 22:19:33.45ID:UWYqRuhZ0
質問!!
FF14は、今からイチからプレイしてやり甲斐がありますか。
DQ10しかまともMMOをしたことがなく、ドグマはイマイチな感じで、キャラメイク後少しやった状態で放置・・・。

へたくそはコテンパンにヤジられ、立ち直れないとは聞いてます。
2015/12/05(土) 22:26:15.49ID:Wy+HmFNt0
>>200
無料期間あるから合わないと思ったらそこでやめればいいし
メインストーリーは火力職ならずっと床舐めててもクリアできるくらいヌルいし
うるさい人も滅多にいないから気楽にやってごらん
そのまま高難度のエンドコンテンツに突っ込むのはやめといたほうがいいけど
根気があるなら色々学んで挑戦してみるのも悪くない
202200 (ワッチョイ 3abf-UR8c)
垢版 |
2015/12/05(土) 22:29:06.59ID:UWYqRuhZ0
>>201
ありがとう!!
やってみるよ。
2015/12/05(土) 23:24:19.20ID:wbCrlDya0
>>200
先月から始めたけど、新規に厳しいから辞めた。
装備で差が出てHP、MPで差が出る、
ダンジョン行っても、ムービー見てるとイラつく奴がいる、道分からないと嫌がられる。
ダンジョンも殆ど一本道の、どこ行っても同じ事しかしない。
新規少ないから、皆で悩みながらワイワイ進む楽しさが全くない。
正直別げゲーおすすめしますわ。
2015/12/05(土) 23:44:06.83ID:lUQxqNgo0
>>200
パッチに追加される内容がワンパターンだから飽きやすい設計
トレースゲームだから手順を覚える必要があり、失敗すると全員の足を引っ張るごめんなさいゲーム
205200 (ワッチョイ 3abf-UR8c)
垢版 |
2015/12/05(土) 23:51:35.05ID:UWYqRuhZ0
>>203-204

あらま・・・・。

サンクス!!
206Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
垢版 |
2015/12/06(日) 00:31:25.70ID:RzqkRtgid
(´・ω・`)アンチ活動おつかれさまです!
207Anonymous (ワッチョイ d374-wDZP)
垢版 |
2015/12/06(日) 00:32:51.33ID:5TqJdyYZ0
アンチすらいない過疎スレなんだから仲良くやれよ
208Anonymous (アウアウ Sa05-U545)
垢版 |
2015/12/06(日) 00:42:39.05ID:kSgwkSPwa
>>194
残念ながら今も残ってる人はそんな人ばかりなんでない?
209Anonymous (ワッチョイ c502-tehF)
垢版 |
2015/12/06(日) 01:15:07.58ID:/RaZ3Dcp0
やるだけ無駄だけどここに来たんだからプレイしたれよ
次にやるゲームが楽しくなるぞ
210Anonymous (ワッチョイW 547a-OSGU)
垢版 |
2015/12/06(日) 01:38:32.35ID:puqXIleI0
新しい板でも金玉という名前のアンチが活動してらw
211Anonymous (ワッチョイW b096-BOL+)
垢版 |
2015/12/06(日) 03:11:59.81ID:iKQJvDkd0
>>186
新アートマ99個で新アレキ1個
新アレキ99個でアニマ1個
アニマ99個で武器と交換ね (^o^)
212Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
垢版 |
2015/12/06(日) 05:01:00.88ID:30Na8Xdw0
完全新規の人が生放送しながらプレイしたら最高にネガキャンになりそうな状態だし嘘は言ってないんだよなぁ…
213Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
垢版 |
2015/12/06(日) 05:31:12.51ID:6+AZZVqkr
>>203
むしろほとんど一本道しかないのに道に迷うとか都市伝説だろ、トトラクあたりか?
214Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
垢版 |
2015/12/06(日) 05:35:44.14ID:30Na8Xdw0
覚えてないかも知れんが50までのIDだと行かなくてもいい場所結構あるだろw
215Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
垢版 |
2015/12/06(日) 05:50:10.26ID:6+AZZVqkr
宝箱とかいらんだろロクなもの入ってないのに、それとマップ表示くらいする努力しないとオンラインは厳しいぞ
2015/12/06(日) 05:55:02.89ID:Tn/4cVB50
変な小部屋行こうとしたり倒さなくてもいいグループ釣ろうとしたらDPSが後ろでピョンピョンして無言の抗議するんだよな
それをさらに後ろからヒラで見守ってたからわかるわ
217Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
垢版 |
2015/12/06(日) 06:07:05.46ID:30Na8Xdw0
初見でIDに挑む新規の人に対する意見がこれってのがやべぇwww
わざと言ってるのかw
218Anonymous (ワッチョイ 727a-UR8c)
垢版 |
2015/12/06(日) 06:08:22.72ID:y5sUT9wz0
80時間ちょいで無料ログイン終了したんだけど?
吉田?
219Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
垢版 |
2015/12/06(日) 09:34:52.71ID:WAPAhRQgd
>>213
一本道でも万一逆走したら無能扱い

>>214
初見の人に行かなくてもいい場所くらい
分かれという無茶振り

>>215
宝箱を開ける楽しみすらムダと切り捨てる
容赦のなさ

うーん神ゲー
220Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
垢版 |
2015/12/06(日) 11:55:54.54ID:sDn0Saevr
むしろ宝箱潰してどうでもいい小部屋とか消そうぜ
あれエクスポーションとか材料とかいらんでしょミニオンならまだ分かるがランダムで違うの出る訳でもないし
221Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
垢版 |
2015/12/06(日) 12:12:54.08ID:WAPAhRQgd
もうダンジョンもカットしてボス戦もカットしようよ
222Anonymous (ワッチョイW 02a0-OSGU)
垢版 |
2015/12/06(日) 12:31:04.27ID:+v2oPG9Y0
装備が出る箱が放置されているから、PTが退出した後にデジョンして回収
装備してマテリアにしても良いし、軍票にもなるからウマー
223Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
垢版 |
2015/12/06(日) 13:50:08.91ID:bTfgy9c/0
オンラインゲームなんだからいろんな人がいるよ
初めてだから小部屋も全部回りたいんですって人もいれば
できるだけ早く終わらせたいからムダなところいくなって人もいる
それだけのことだ
224Anonymous (ワッチョイ d0cb-UR8c)
垢版 |
2015/12/06(日) 14:06:46.08ID:oOkz6Kxx0
そういう目的を分散させないためにドラクエの魔法の迷宮は
・全部敵倒さないと先に進めない
・宝箱は次最後エリアドア前にだけおいておく
と設計されているわけだな
不特定の他人と遊ぶためにはどうすればお互いの目的を対立させることなく
進行させられるかというストレス排除の設計が14には欠落している
225Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
垢版 |
2015/12/06(日) 14:10:18.07ID:WAPAhRQgd
>>223
226Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
垢版 |
2015/12/06(日) 14:11:49.87ID:WAPAhRQgd
>>223
だからギスギスが生まれてくるんだな(´・ω・`)
227Anonymous (ワッチョイW c5fb-OSGU)
垢版 |
2015/12/06(日) 14:13:52.17ID:WMnwd18h0
FFは既存MMOの型に縛られてるとおもう。
ドラクエは、型に縛られないで自由な発想で作ってそう
228Anonymous (ワッチョイ d070-UR8c)
垢版 |
2015/12/06(日) 14:16:43.43ID:cw48C9Gp0
暗黙の了解w
ユーザー間での文化ルールの形成をw

開発が旧世代MMOの幻想に縛られすぎだろ
2015/12/06(日) 14:18:23.91ID:TWjKXuYG0
>>224
そういう工夫緩めて難易度高めにした
不思議の魔塔が不評、苦痛の声が大きし
DQ10でもFF14みたいに
チンパンとか地雷とか言い始める。

コンテンツの設計に対して、
反応した結果が「民度」と呼ばれる。
FF14がギスギスするのは、
すべてそういうゲーム性によるもの。
FF14は更に装備ILも大事だからな。
そりゃ揉めるよなwww
230Anonymous (ワッチョイ d974-JgRb)
垢版 |
2015/12/06(日) 15:01:45.89ID:FvAy9QOr0
>>227
DQはMMOをやったことなく毛嫌いしてFF11やったら結構ハマってそいつがベース作ってるからな
んで今はめんどくさいのを嫌う現代人と同じ感覚持ったりっきーがガンガンめんどくさい部分潰していった

14はPVP廃人の吉田が作った

それだけのこと・・・
231Anonymous (ワッチョイ e176-D+Al)
垢版 |
2015/12/06(日) 15:06:29.55ID:j/YvXXs50
良くも悪くもDが交代するのってゲームに影響大きいよな
どっかの誰かさんもPだけに専念してみてくれないかなあ
232Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
垢版 |
2015/12/06(日) 16:54:49.17ID:De7zVQGD0
良くも悪くもはその通りだと思うけど
現状だと良くにしかならないのに何で変えないんだろ
スタッフもユーザーも全て良い方向に進むと思う
233Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
垢版 |
2015/12/06(日) 18:04:26.91ID:bTfgy9c/0
本来目的が分散していたら話し合いをすればいいだけのこと
それができないって考えるのはユーザーをその程度だと思われてるとも考えられるよね
それを作り手の配慮が足りないと言うのか、プレイヤーの民度が低いと言うのか
普通はその程度話し合いで解決できるような一定の常識を持った人とじゃないとゲームなんてできないだろ
MMOじゃなくてオフゲーやってろってのはそういうこと含めてだと思う
234Anonymous (ワッチョイ 69a0-UR8c)
垢版 |
2015/12/06(日) 19:30:48.50ID:l1K/n1ls0
そもそも空島なんてインスタンスにするひつようがねえわ
管理主義がクソなんだよ
235Anonymous (スプー Sda8-edYI)
垢版 |
2015/12/06(日) 19:33:01.15ID:sPUoCWhQd
使えるか使え無いかで線引きするゲームに
話し合いなどない

DPSでないとフレンド()にすらならない
ゲームデザインが全部悪いよ
236Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
垢版 |
2015/12/06(日) 20:33:33.98ID:bTfgy9c/0
>>235
野球やって全くバットを振らないやつとももう野球やんないだろ
ボールがその人にとって速すぎて振るタイミングがわからないだけだろうと
それが続けば一緒にやろうって言おうが現実の遊びですら一緒には遊ばなくなるよな
それを野球のルールが悪いって言うやついるか?
レベルが個人差であるんだから
プロ野球選手と小学生が一緒に野球毎日やらないのと一緒だと思うんだが
237Anonymous (スプー Sda8-edYI)
垢版 |
2015/12/06(日) 20:52:46.59ID:sPUoCWhQd
うん、プロ野球じゃなくて
友達と野球遊びしたかったんだわ
238Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
垢版 |
2015/12/06(日) 22:13:49.96ID:30Na8Xdw0
戦闘職8人前提の報酬奪い合いの場にギャザラーも来れる様にしてる時点でデザインおかしいからな
目的が違うのに話し合って何すんだっていう
募集する時点で一緒にならない様にする以外に打てる手がない
こんなの作った奴が馬鹿なだけ何を考えて空島を作ったんだろうな頭悪すぎて引くw
239Anonymous (ワッチョイ a916-tehF)
垢版 |
2015/12/06(日) 22:33:25.66ID:HNhTHz600
「目的がバラバラだったら話し合いで解決できる」とかいう謎理論ほんと頭naoki
240Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
垢版 |
2015/12/06(日) 22:54:11.04ID:De7zVQGD0
ライト向けを歌っているんだからライト層をメインターゲットに開発を進めるべきだと思うんだ
メインターゲットのみんなで楽しく野球遊びしたい人達向けのグラウンドをちゃんと整備してるといえるんだろうか
その辺をちゃんと再認識して欲しいね
241Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
垢版 |
2015/12/07(月) 01:46:25.15ID:9S3XtXlzr
〜ゾゾの街にて〜

吉「ワシはマジメな人間じゃ。シークレットブーツなど履いておらん。FF14は半端なく売れたよ。皆さんとの約束は必ず守ります。FFを大切にしてくれるP/Dです。」
2015/12/07(月) 05:34:11.00ID:Z6Wpx18S0
>>149
PSアワードって全然世間じゃ評価されてないPSのゲームを
自分自らアワードつけることによってロンダリングで箔をつけてドヤ顔するSONYの手口でしょ?
243Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
垢版 |
2015/12/07(月) 06:27:53.99ID:iBZCoK7Pd
>>242
みんな知ってる
だからテンパがアワード受賞したアンチの負け
とか書いてるのをニヤニヤしながら見てる
244Anonymous (ワッチョイW 9de0-BOL+)
垢版 |
2015/12/07(月) 08:25:08.60ID:Elia7u1z0
ファミ通と同じきな臭さを感じるんだよな
2015/12/07(月) 10:32:38.82ID:6IARcidGM
>>236
なんで能力の問題が出てくるんだよ

野球の試合がしたい奴と
キャッチボールがしたい奴をまぜることが
「目的がバラバラ」という意味だよ
まぜたこと自体が悪いに決まってるだろ

それと能力差のせいで
「試合にならない」
「キャッチボールできない」
は、別の問題だろうが

まあどこかの神は、
能力差の問題すら無視して、
ランクマッチなしでPvP実装して
爆死させたわけだが
246Anonymous (ワッチョイ 5b83-UR8c)
垢版 |
2015/12/07(月) 11:54:31.20ID:2Cis5qUU0
海外のゲーム賞取れてからドヤ顔すればいいのに
北米取ったんでしょ?
そういやitunesでサントラ総合一位取ったから凄いだろって言うテンパも居たなぁ
247Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
垢版 |
2015/12/07(月) 14:50:57.81ID:AKh/KNDM0
>>245
使える使えないとかDPS出ないとってことにたいしてレスしてるから

雲海のCFはセンスないとは思うけど、必要なものだと思うし
そもそも嫌ならPFで集めてから行けばいい使って思っちゃうから
話しても理解しあえないと思う

雲海以外ではそこでやることのゴールの設定が同じだから
目的が違っても最終目標は同じはずだし
ギャザもパーティーの人数が増えれば宝箱出やすくなるとかがあればもう少しよかったのかも知れない
248Anonymous (ワッチョイ fbc3-UR8c)
垢版 |
2015/12/07(月) 20:06:53.70ID:niH6k+xq0
FF14開発スタッフで唯一独り勝ち状態なのはソケンだけだからな
分業できる仲間も居ないけど
249Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
垢版 |
2015/12/07(月) 20:16:47.58ID:Jf8OYb5x0
現状はちょっときびしいねぇ
どこかで開発自身で気付いてくれないどうにもならない気がするよ
まぁ社会人なんだし、いつか誰かが突っ込むだろうけど
250Anonymous (ワッチョイW c5d1-BOL+)
垢版 |
2015/12/08(火) 09:42:06.25ID:vgLvdxGz0
吉田迷言集
自分たちがいかに島国でゲームを作っているのかということを知ってもらいたいと。
こんなにゲームを作っている人がいて、成功も失敗も赤裸々に語られて、もっと
良いゲームを作って行こうという雰囲気をもっと感じてもらいたいと思ってます。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140319_640445.html

そして完成したのが洋ゲーをコピペパクリで貼り合わせただけのゴミゲーです。

吉田14のバトルシステムはWoWから。

吉田14のミニオンは、PSO2のマグから。

UI比較は吉田14とRIFT
http://i.imgur.com/RnByTh9.jpg
http://i.imgur.com/98cDtwz.jpg

新生FF14がRIFTのパクりだと話題に FFのプライドはどこに…
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370093578/

もちろんFFシリーズからそのまんまコピペも多数!
今更PS2時代並のゲーム性が楽しめるゴールドソーサー!
装備にモンスター、暗闇の雲、魔導アーマー、なんでもあり過ぎて世界設定崩壊!
ストーリーは誰もかけず!w

意味不明な成功みたいなものは騙られる一方で、失敗は全く語られない矛盾はそのままにPD続行。
フォーラムレイドというゲーム外のコンテンツで、開発と戦うのが一番熱いというありさま。
まさに吉田による、吉田のための吉田14。

和田に吉田を説得してもらおう。
https://twitter.com/yoichiw
2015/12/08(火) 10:15:15.80ID:XA8ogoCSM
結局アニマは12月22日か?
流石に29って事はねえよな?
252Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
垢版 |
2015/12/08(火) 11:11:25.18ID:Ifk+fQDdr
>>233
ユーザー個人の努力じゃどうしようもない問題も起こるから「運営の配慮が足りない」って言われるんだよ
話し合いで誰とでも解決すんなら戦争なんぞ起こらん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況