【FF14】FINAL FANTASY XIV [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 9b42-VeSj)
2015/11/30(月) 18:20:07.44ID:46jrqSEc0 本スレ
153Anonymous (ワッチョイ 02c3-GdK8)
2015/12/04(金) 00:02:55.65ID:TKVNQbeB0 吉田と同い年の年寄りだからって何もゴミゲ14一人で擁護することないのにな
もしかして自分が吉田だと錯覚してるのかもな
じゃなきゃテンパですらどんどん脱北してるこんなゴミゲに肩いれねーよな
もしかして自分が吉田だと錯覚してるのかもな
じゃなきゃテンパですらどんどん脱北してるこんなゴミゲに肩いれねーよな
154Anonymous (スプー Sdf8-SaU+)
2015/12/04(金) 00:04:41.22ID:vamYSKrrd ネットワークアワードって賞の中でも末端クラスじゃねーか
155Anonymous (ワッチョイ 5c27-g8xR)
2015/12/04(金) 00:05:50.82ID:5Z0k0gAY0 しかもこれアジア地域限定なんだよな・・・
156Anonymous (ワッチョイ 941a-ACc8)
2015/12/04(金) 00:07:32.61ID:eATkhN3y0157Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/04(金) 00:10:01.86ID:jcFtsU8Ld その末端すら取れないMMOが世の中の大半なんだよな
ドグマどこいった
ドグマどこいった
158Anonymous (スプー Sda8-0xUk)
2015/12/04(金) 00:13:11.47ID:KCbB6bQad >>157
ギウラス関わってたから死亡確定だったろ
ギウラス関わってたから死亡確定だったろ
159Anonymous (ワッチョイ d0cb-UR8c)
2015/12/04(金) 00:13:13.29ID:Yk1JWTZM0 ドグマはいつからMMOになった
あと集計期間よくみろ ドグマ始まったのいつだ
あと集計期間よくみろ ドグマ始まったのいつだ
160Anonymous (スプー Sda8-AGjP)
2015/12/04(金) 00:19:47.08ID:wOE7C4BNd テンパちゃん自演しまくりでワロタww
161Anonymous (ワッチョイ 5c27-g8xR)
2015/12/04(金) 00:51:42.14ID:5Z0k0gAY0162Anonymous (ワッチョイ bebf-tehF)
2015/12/04(金) 00:54:21.61ID:TXw0jIud0 まさかパッケージ100万本売るより
月額課金ゲー5000本売る方が売上高いとか思ってるアホおる?
月額課金ゲー5000本売る方が売上高いとか思ってるアホおる?
163Anonymous (ワッチョイW dad1-BOL+)
2015/12/04(金) 06:16:42.88ID:biFJ6uAX0164Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/04(金) 10:08:39.11ID:jcFtsU8Ld 何言っても賞貰った事実は変わらないんだよなぁ
165Anonymous (ワッチョイ e6cb-UR8c)
2015/12/04(金) 10:16:39.36ID:oQVlXbRI0 わざわざ枠絞ってる謎部門で賞もらってもなあ
MMO全部を対象にしても神ゲーは賞もらえるのか?
MMO全部を対象にしても神ゲーは賞もらえるのか?
166Anonymous (ワッチョイW dad1-BOL+)
2015/12/04(金) 11:15:15.46ID:biFJ6uAX0 2013年8月27日PS3版発売
2014年4月14日PS4版発売
2014年4月16日200万アカウント突破
2015年2月26日400万アカウント突破
2015年8月21日500万アカウント突破
プレステアワードゴールド(販売orDL50万)受賞歴なし。
つまりほとんどがPCプレイヤーってことか。
2014年4月14日PS4版発売
2014年4月16日200万アカウント突破
2015年2月26日400万アカウント突破
2015年8月21日500万アカウント突破
プレステアワードゴールド(販売orDL50万)受賞歴なし。
つまりほとんどがPCプレイヤーってことか。
167Anonymous (ワッチョイ d038-UR8c)
2015/12/04(金) 13:25:26.26ID:78Qq7OjJ0 日本酒の金賞とか特選とか特級とかの同レベルの謎賞なのでは?
168Anonymous (スプー Sda8-gSGM)
2015/12/04(金) 13:33:41.84ID:zV0R3Rldd そんでその部門受賞でvitaのみのPSO2に負けたってマジ?
169Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/04(金) 13:40:39.09ID:bVzZZ+2qd >>166
あっ…(´・ω・`)
あっ…(´・ω・`)
171Anonymous (ワッチョイ 02c3-eUij)
2015/12/04(金) 13:59:34.83ID:t6N4unxO0 >>162
まだ現実受け入れられず独自アンケの5000本とか信じてるのか・・・
まだ現実受け入れられず独自アンケの5000本とか信じてるのか・・・
172Anonymous (ワッチョイW beb5-Igq9)
2015/12/04(金) 14:48:36.78ID:JCOMBPXm0 黒魔量産してドヤ顔されてもな
173Anonymous (ワッチョイ ed50-UR8c)
2015/12/04(金) 18:31:09.09ID:hW8Xiv+C0 でもその100万50万売ったタイトルのDL版よりFF14のほうが売れたんだろ?
(マインクラフト除く)
(マインクラフト除く)
174Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
2015/12/04(金) 18:45:58.29ID:a6nVfyPX0 今月のパッチでシャキりやすくなるといいなぁ
175Anonymous (ワッチョイW 412c-Igq9)
2015/12/04(金) 19:04:55.16ID:dzDXa89l0 カッ!チーン
176Anonymous (ワッチョイ 72d4-7/f2)
2015/12/04(金) 19:27:04.23ID:zzc3lSQr0178Anonymous (ワッチョイ 5477-tehF)
2015/12/05(土) 00:20:18.68ID:UiSxgU/C0179Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
2015/12/05(土) 00:30:53.46ID:TYynN/5R0 誰も移動してねえじゃんこっちバカじゃねえの
そもそもこっちに来ないといけないロールカルール的な理由すらないんだろ
そもそもこっちに来ないといけないロールカルール的な理由すらないんだろ
180Anonymous (アウアウ Sa05-OMw2)
2015/12/05(土) 00:37:39.22ID:AnYATBrVa あなたさぁ〜11民に遊び場返してあげな?
181Anonymous (ワッチョイW d002-rxSS)
2015/12/05(土) 00:38:31.79ID:VUuu3+wN0 ウメスレ民は帰りな?
182Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
2015/12/05(土) 02:17:58.75ID:gIR3WFmT0 なんで無料キャンペーンは3.15のタイミングにしなかったんだろう
それともまたやるのかなぁ
それともまたやるのかなぁ
183Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/05(土) 02:26:03.92ID:0sgqhCBQ0 やっとスレオンアフィに占拠されてない本スレできた?
184Anonymous (ワッチョイW e8e0-TNXj)
2015/12/05(土) 05:15:01.14ID:wCPmbL3U0 なんかもったいぶってるけど3.15はいつくるんだ?
クリスマス前日のオフ会とやらでパッチノート朗読会すんなよな?まじで
年末をみじめにアニマウェポンの制作につぎ込むとか俺はいやだ
クリスマス前日のオフ会とやらでパッチノート朗読会すんなよな?まじで
年末をみじめにアニマウェポンの制作につぎ込むとか俺はいやだ
185Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/05(土) 05:56:20.13ID:0sgqhCBQ0 クリスマス前にはってインタビューであったはずだから12/22だろ
12/15だったら公式のミラプリ装備買ってもいい
12/15だったら公式のミラプリ装備買ってもいい
186Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/05(土) 05:57:52.10ID:0sgqhCBQ0 年末年始はアニマウェポン終身刑をお楽しみください(笑)って言ってたからそれは確定だぞ
187Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
2015/12/05(土) 07:07:26.19ID:WEaWNvWu0 普通の人からしたら完成させる頃には用済みになってるし作ってる最中も何ひとつとして楽しくないんだが?
イベントもお遣いしてダサい装備貰うだけなのが目に見えてるしほんと神ゲー
イベントもお遣いしてダサい装備貰うだけなのが目に見えてるしほんと神ゲー
188Anonymous (ササクッテロ Sp8d-Igq9)
2015/12/05(土) 11:47:55.00ID:FrKjCWWFp 年末年始はFO4でヒャッハー
189Anonymous (ワッチョイW 02bb-Igq9)
2015/12/05(土) 13:41:01.57ID:CrjvfWpZ0 家ゴミはまだFO4できないとかマジ?
190Anonymous (ワッチョイW c5fb-OSGU)
2015/12/05(土) 13:50:18.05ID:jEmuBGar0 アニマってゾディアックからの強化なの?
191Anonymous (ワッチョイ a9de-UR8c)
2015/12/05(土) 14:42:09.30ID:xClVCgUn0 96時間無料カムバックって、ランチャーにログインした時点からかよ
アプデだけしといて土日どっかで様子見しようと思ったらこれだよ!
アプデだけしといて土日どっかで様子見しようと思ったらこれだよ!
192Anonymous (ワッチョイ a9c5-tG9I)
2015/12/05(土) 16:52:59.61ID:Ovn3mdBw0 96時間無料で戦記装備奴等が2.Xのメインクエに来てうぜー
こいつらいると討伐ルレのイシュガルド防衛が実装時並みにカオスwwwww
こんなんで復帰して拡張買う奴がいるなんて思えん
こいつらいると討伐ルレのイシュガルド防衛が実装時並みにカオスwwwww
こんなんで復帰して拡張買う奴がいるなんて思えん
193Anonymous (ワッチョイW 547a-OSGU)
2015/12/05(土) 16:56:47.67ID:tA4uOMEG0 祝FFO板開設(遅
CFマッチが遅くなる件なんだが、
エレは4人じゃないとCFに参加しないトンベリ外人共いるから相変わらずw
タンクヒラあと1でマッチングが進まん…
CFマッチが遅くなる件なんだが、
エレは4人じゃないとCFに参加しないトンベリ外人共いるから相変わらずw
タンクヒラあと1でマッチングが進まん…
194Anonymous (ワッチョイ c53c-o6U7)
2015/12/05(土) 18:15:09.21ID:ly1owd160 >>192
これでゲーム内で酷いこと言う子がいたら無料ログインが逆効果になっちゃわないか心配(´・ω・`)
これでゲーム内で酷いこと言う子がいたら無料ログインが逆効果になっちゃわないか心配(´・ω・`)
195Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
2015/12/05(土) 18:32:14.39ID:Po2v3oYV0 もっとも楽に火力が出せる職はなんだろう
196Anonymous (ワッチョイ e6cb-UR8c)
2015/12/05(土) 18:47:59.86ID:F7HWZzjr0 ゴージ
197Anonymous (ワッチョイ c53c-o6U7)
2015/12/05(土) 18:58:19.66ID:ly1owd160 >>195
フォーラム戦士
フォーラム戦士
198Anonymous (ワッチョイ 05bb-s8Zs)
2015/12/05(土) 19:23:41.57ID:k90WOjdB0 12月に4日間の無料プレイ期間があるんやけど、いつ使うのがええかな?
年末にイベントやるやろし、12/28あたり?
年末にイベントやるやろし、12/28あたり?
199Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/05(土) 20:04:06.01ID:hm/JQbwzd >>195
シークレットブーツ士
シークレットブーツ士
200Anonymous (ワッチョイ 3abf-UR8c)
2015/12/05(土) 22:19:33.45ID:UWYqRuhZ0 質問!!
FF14は、今からイチからプレイしてやり甲斐がありますか。
DQ10しかまともMMOをしたことがなく、ドグマはイマイチな感じで、キャラメイク後少しやった状態で放置・・・。
へたくそはコテンパンにヤジられ、立ち直れないとは聞いてます。
FF14は、今からイチからプレイしてやり甲斐がありますか。
DQ10しかまともMMOをしたことがなく、ドグマはイマイチな感じで、キャラメイク後少しやった状態で放置・・・。
へたくそはコテンパンにヤジられ、立ち直れないとは聞いてます。
201Anonymous (ワッチョイ 4155-tehF)
2015/12/05(土) 22:26:15.49ID:Wy+HmFNt0 >>200
無料期間あるから合わないと思ったらそこでやめればいいし
メインストーリーは火力職ならずっと床舐めててもクリアできるくらいヌルいし
うるさい人も滅多にいないから気楽にやってごらん
そのまま高難度のエンドコンテンツに突っ込むのはやめといたほうがいいけど
根気があるなら色々学んで挑戦してみるのも悪くない
無料期間あるから合わないと思ったらそこでやめればいいし
メインストーリーは火力職ならずっと床舐めててもクリアできるくらいヌルいし
うるさい人も滅多にいないから気楽にやってごらん
そのまま高難度のエンドコンテンツに突っ込むのはやめといたほうがいいけど
根気があるなら色々学んで挑戦してみるのも悪くない
202200 (ワッチョイ 3abf-UR8c)
2015/12/05(土) 22:29:06.59ID:UWYqRuhZ0203Anonymous (ワッチョイW 9b9b-BOL+)
2015/12/05(土) 23:24:19.20ID:wbCrlDya0 >>200
先月から始めたけど、新規に厳しいから辞めた。
装備で差が出てHP、MPで差が出る、
ダンジョン行っても、ムービー見てるとイラつく奴がいる、道分からないと嫌がられる。
ダンジョンも殆ど一本道の、どこ行っても同じ事しかしない。
新規少ないから、皆で悩みながらワイワイ進む楽しさが全くない。
正直別げゲーおすすめしますわ。
先月から始めたけど、新規に厳しいから辞めた。
装備で差が出てHP、MPで差が出る、
ダンジョン行っても、ムービー見てるとイラつく奴がいる、道分からないと嫌がられる。
ダンジョンも殆ど一本道の、どこ行っても同じ事しかしない。
新規少ないから、皆で悩みながらワイワイ進む楽しさが全くない。
正直別げゲーおすすめしますわ。
204Anonymous (ワッチョイ 5414-UR8c)
2015/12/05(土) 23:44:06.83ID:lUQxqNgo0205200 (ワッチョイ 3abf-UR8c)
2015/12/05(土) 23:51:35.05ID:UWYqRuhZ0206Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
2015/12/06(日) 00:31:25.70ID:RzqkRtgid (´・ω・`)アンチ活動おつかれさまです!
207Anonymous (ワッチョイ d374-wDZP)
2015/12/06(日) 00:32:51.33ID:5TqJdyYZ0 アンチすらいない過疎スレなんだから仲良くやれよ
208Anonymous (アウアウ Sa05-U545)
2015/12/06(日) 00:42:39.05ID:kSgwkSPwa >>194
残念ながら今も残ってる人はそんな人ばかりなんでない?
残念ながら今も残ってる人はそんな人ばかりなんでない?
209Anonymous (ワッチョイ c502-tehF)
2015/12/06(日) 01:15:07.58ID:/RaZ3Dcp0 やるだけ無駄だけどここに来たんだからプレイしたれよ
次にやるゲームが楽しくなるぞ
次にやるゲームが楽しくなるぞ
210Anonymous (ワッチョイW 547a-OSGU)
2015/12/06(日) 01:38:32.35ID:puqXIleI0 新しい板でも金玉という名前のアンチが活動してらw
211Anonymous (ワッチョイW b096-BOL+)
2015/12/06(日) 03:11:59.81ID:iKQJvDkd0212Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
2015/12/06(日) 05:01:00.88ID:30Na8Xdw0 完全新規の人が生放送しながらプレイしたら最高にネガキャンになりそうな状態だし嘘は言ってないんだよなぁ…
213Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
2015/12/06(日) 05:31:12.51ID:6+AZZVqkr >>203
むしろほとんど一本道しかないのに道に迷うとか都市伝説だろ、トトラクあたりか?
むしろほとんど一本道しかないのに道に迷うとか都市伝説だろ、トトラクあたりか?
214Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
2015/12/06(日) 05:35:44.14ID:30Na8Xdw0 覚えてないかも知れんが50までのIDだと行かなくてもいい場所結構あるだろw
215Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
2015/12/06(日) 05:50:10.26ID:6+AZZVqkr 宝箱とかいらんだろロクなもの入ってないのに、それとマップ表示くらいする努力しないとオンラインは厳しいぞ
216Anonymous (ワッチョイ 6251-t90/)
2015/12/06(日) 05:55:02.89ID:Tn/4cVB50 変な小部屋行こうとしたり倒さなくてもいいグループ釣ろうとしたらDPSが後ろでピョンピョンして無言の抗議するんだよな
それをさらに後ろからヒラで見守ってたからわかるわ
それをさらに後ろからヒラで見守ってたからわかるわ
217Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
2015/12/06(日) 06:07:05.46ID:30Na8Xdw0 初見でIDに挑む新規の人に対する意見がこれってのがやべぇwww
わざと言ってるのかw
わざと言ってるのかw
218Anonymous (ワッチョイ 727a-UR8c)
2015/12/06(日) 06:08:22.72ID:y5sUT9wz0 80時間ちょいで無料ログイン終了したんだけど?
吉田?
吉田?
219Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/06(日) 09:34:52.71ID:WAPAhRQgd220Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
2015/12/06(日) 11:55:54.54ID:sDn0Saevr むしろ宝箱潰してどうでもいい小部屋とか消そうぜ
あれエクスポーションとか材料とかいらんでしょミニオンならまだ分かるがランダムで違うの出る訳でもないし
あれエクスポーションとか材料とかいらんでしょミニオンならまだ分かるがランダムで違うの出る訳でもないし
221Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/06(日) 12:12:54.08ID:WAPAhRQgd もうダンジョンもカットしてボス戦もカットしようよ
222Anonymous (ワッチョイW 02a0-OSGU)
2015/12/06(日) 12:31:04.27ID:+v2oPG9Y0 装備が出る箱が放置されているから、PTが退出した後にデジョンして回収
装備してマテリアにしても良いし、軍票にもなるからウマー
装備してマテリアにしても良いし、軍票にもなるからウマー
223Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/06(日) 13:50:08.91ID:bTfgy9c/0 オンラインゲームなんだからいろんな人がいるよ
初めてだから小部屋も全部回りたいんですって人もいれば
できるだけ早く終わらせたいからムダなところいくなって人もいる
それだけのことだ
初めてだから小部屋も全部回りたいんですって人もいれば
できるだけ早く終わらせたいからムダなところいくなって人もいる
それだけのことだ
224Anonymous (ワッチョイ d0cb-UR8c)
2015/12/06(日) 14:06:46.08ID:oOkz6Kxx0 そういう目的を分散させないためにドラクエの魔法の迷宮は
・全部敵倒さないと先に進めない
・宝箱は次最後エリアドア前にだけおいておく
と設計されているわけだな
不特定の他人と遊ぶためにはどうすればお互いの目的を対立させることなく
進行させられるかというストレス排除の設計が14には欠落している
・全部敵倒さないと先に進めない
・宝箱は次最後エリアドア前にだけおいておく
と設計されているわけだな
不特定の他人と遊ぶためにはどうすればお互いの目的を対立させることなく
進行させられるかというストレス排除の設計が14には欠落している
225Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/06(日) 14:10:18.07ID:WAPAhRQgd >>223
ぎ
ぎ
226Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/06(日) 14:11:49.87ID:WAPAhRQgd >>223
だからギスギスが生まれてくるんだな(´・ω・`)
だからギスギスが生まれてくるんだな(´・ω・`)
227Anonymous (ワッチョイW c5fb-OSGU)
2015/12/06(日) 14:13:52.17ID:WMnwd18h0 FFは既存MMOの型に縛られてるとおもう。
ドラクエは、型に縛られないで自由な発想で作ってそう
ドラクエは、型に縛られないで自由な発想で作ってそう
228Anonymous (ワッチョイ d070-UR8c)
2015/12/06(日) 14:16:43.43ID:cw48C9Gp0 暗黙の了解w
ユーザー間での文化ルールの形成をw
開発が旧世代MMOの幻想に縛られすぎだろ
ユーザー間での文化ルールの形成をw
開発が旧世代MMOの幻想に縛られすぎだろ
229Anonymous (ワッチョイW e1cb-BOL+)
2015/12/06(日) 14:18:23.91ID:TWjKXuYG0 >>224
そういう工夫緩めて難易度高めにした
不思議の魔塔が不評、苦痛の声が大きし
DQ10でもFF14みたいに
チンパンとか地雷とか言い始める。
コンテンツの設計に対して、
反応した結果が「民度」と呼ばれる。
FF14がギスギスするのは、
すべてそういうゲーム性によるもの。
FF14は更に装備ILも大事だからな。
そりゃ揉めるよなwww
そういう工夫緩めて難易度高めにした
不思議の魔塔が不評、苦痛の声が大きし
DQ10でもFF14みたいに
チンパンとか地雷とか言い始める。
コンテンツの設計に対して、
反応した結果が「民度」と呼ばれる。
FF14がギスギスするのは、
すべてそういうゲーム性によるもの。
FF14は更に装備ILも大事だからな。
そりゃ揉めるよなwww
230Anonymous (ワッチョイ d974-JgRb)
2015/12/06(日) 15:01:45.89ID:FvAy9QOr0 >>227
DQはMMOをやったことなく毛嫌いしてFF11やったら結構ハマってそいつがベース作ってるからな
んで今はめんどくさいのを嫌う現代人と同じ感覚持ったりっきーがガンガンめんどくさい部分潰していった
14はPVP廃人の吉田が作った
それだけのこと・・・
DQはMMOをやったことなく毛嫌いしてFF11やったら結構ハマってそいつがベース作ってるからな
んで今はめんどくさいのを嫌う現代人と同じ感覚持ったりっきーがガンガンめんどくさい部分潰していった
14はPVP廃人の吉田が作った
それだけのこと・・・
231Anonymous (ワッチョイ e176-D+Al)
2015/12/06(日) 15:06:29.55ID:j/YvXXs50 良くも悪くもDが交代するのってゲームに影響大きいよな
どっかの誰かさんもPだけに専念してみてくれないかなあ
どっかの誰かさんもPだけに専念してみてくれないかなあ
232Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
2015/12/06(日) 16:54:49.17ID:De7zVQGD0 良くも悪くもはその通りだと思うけど
現状だと良くにしかならないのに何で変えないんだろ
スタッフもユーザーも全て良い方向に進むと思う
現状だと良くにしかならないのに何で変えないんだろ
スタッフもユーザーも全て良い方向に進むと思う
233Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/06(日) 18:04:26.91ID:bTfgy9c/0 本来目的が分散していたら話し合いをすればいいだけのこと
それができないって考えるのはユーザーをその程度だと思われてるとも考えられるよね
それを作り手の配慮が足りないと言うのか、プレイヤーの民度が低いと言うのか
普通はその程度話し合いで解決できるような一定の常識を持った人とじゃないとゲームなんてできないだろ
MMOじゃなくてオフゲーやってろってのはそういうこと含めてだと思う
それができないって考えるのはユーザーをその程度だと思われてるとも考えられるよね
それを作り手の配慮が足りないと言うのか、プレイヤーの民度が低いと言うのか
普通はその程度話し合いで解決できるような一定の常識を持った人とじゃないとゲームなんてできないだろ
MMOじゃなくてオフゲーやってろってのはそういうこと含めてだと思う
234Anonymous (ワッチョイ 69a0-UR8c)
2015/12/06(日) 19:30:48.50ID:l1K/n1ls0 そもそも空島なんてインスタンスにするひつようがねえわ
管理主義がクソなんだよ
管理主義がクソなんだよ
235Anonymous (スプー Sda8-edYI)
2015/12/06(日) 19:33:01.15ID:sPUoCWhQd 使えるか使え無いかで線引きするゲームに
話し合いなどない
DPSでないとフレンド()にすらならない
ゲームデザインが全部悪いよ
話し合いなどない
DPSでないとフレンド()にすらならない
ゲームデザインが全部悪いよ
236Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/06(日) 20:33:33.98ID:bTfgy9c/0 >>235
野球やって全くバットを振らないやつとももう野球やんないだろ
ボールがその人にとって速すぎて振るタイミングがわからないだけだろうと
それが続けば一緒にやろうって言おうが現実の遊びですら一緒には遊ばなくなるよな
それを野球のルールが悪いって言うやついるか?
レベルが個人差であるんだから
プロ野球選手と小学生が一緒に野球毎日やらないのと一緒だと思うんだが
野球やって全くバットを振らないやつとももう野球やんないだろ
ボールがその人にとって速すぎて振るタイミングがわからないだけだろうと
それが続けば一緒にやろうって言おうが現実の遊びですら一緒には遊ばなくなるよな
それを野球のルールが悪いって言うやついるか?
レベルが個人差であるんだから
プロ野球選手と小学生が一緒に野球毎日やらないのと一緒だと思うんだが
237Anonymous (スプー Sda8-edYI)
2015/12/06(日) 20:52:46.59ID:sPUoCWhQd うん、プロ野球じゃなくて
友達と野球遊びしたかったんだわ
友達と野球遊びしたかったんだわ
238Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UR8c)
2015/12/06(日) 22:13:49.96ID:30Na8Xdw0 戦闘職8人前提の報酬奪い合いの場にギャザラーも来れる様にしてる時点でデザインおかしいからな
目的が違うのに話し合って何すんだっていう
募集する時点で一緒にならない様にする以外に打てる手がない
こんなの作った奴が馬鹿なだけ何を考えて空島を作ったんだろうな頭悪すぎて引くw
目的が違うのに話し合って何すんだっていう
募集する時点で一緒にならない様にする以外に打てる手がない
こんなの作った奴が馬鹿なだけ何を考えて空島を作ったんだろうな頭悪すぎて引くw
239Anonymous (ワッチョイ a916-tehF)
2015/12/06(日) 22:33:25.66ID:HNhTHz600 「目的がバラバラだったら話し合いで解決できる」とかいう謎理論ほんと頭naoki
240Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
2015/12/06(日) 22:54:11.04ID:De7zVQGD0 ライト向けを歌っているんだからライト層をメインターゲットに開発を進めるべきだと思うんだ
メインターゲットのみんなで楽しく野球遊びしたい人達向けのグラウンドをちゃんと整備してるといえるんだろうか
その辺をちゃんと再認識して欲しいね
メインターゲットのみんなで楽しく野球遊びしたい人達向けのグラウンドをちゃんと整備してるといえるんだろうか
その辺をちゃんと再認識して欲しいね
241Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
2015/12/07(月) 01:46:25.15ID:9S3XtXlzr 〜ゾゾの街にて〜
吉「ワシはマジメな人間じゃ。シークレットブーツなど履いておらん。FF14は半端なく売れたよ。皆さんとの約束は必ず守ります。FFを大切にしてくれるP/Dです。」
吉「ワシはマジメな人間じゃ。シークレットブーツなど履いておらん。FF14は半端なく売れたよ。皆さんとの約束は必ず守ります。FFを大切にしてくれるP/Dです。」
242Anonymous (ワッチョイ c5a7-tehF)
2015/12/07(月) 05:34:11.00ID:Z6Wpx18S0243Anonymous (スプー Sdf8-gccG)
2015/12/07(月) 06:27:53.99ID:iBZCoK7Pd244Anonymous (ワッチョイW 9de0-BOL+)
2015/12/07(月) 08:25:08.60ID:Elia7u1z0 ファミ通と同じきな臭さを感じるんだよな
245Anonymous (ブーイモ MMa8-BOL+)
2015/12/07(月) 10:32:38.82ID:6IARcidGM >>236
なんで能力の問題が出てくるんだよ
野球の試合がしたい奴と
キャッチボールがしたい奴をまぜることが
「目的がバラバラ」という意味だよ
まぜたこと自体が悪いに決まってるだろ
それと能力差のせいで
「試合にならない」
「キャッチボールできない」
は、別の問題だろうが
まあどこかの神は、
能力差の問題すら無視して、
ランクマッチなしでPvP実装して
爆死させたわけだが
なんで能力の問題が出てくるんだよ
野球の試合がしたい奴と
キャッチボールがしたい奴をまぜることが
「目的がバラバラ」という意味だよ
まぜたこと自体が悪いに決まってるだろ
それと能力差のせいで
「試合にならない」
「キャッチボールできない」
は、別の問題だろうが
まあどこかの神は、
能力差の問題すら無視して、
ランクマッチなしでPvP実装して
爆死させたわけだが
246Anonymous (ワッチョイ 5b83-UR8c)
2015/12/07(月) 11:54:31.20ID:2Cis5qUU0 海外のゲーム賞取れてからドヤ顔すればいいのに
北米取ったんでしょ?
そういやitunesでサントラ総合一位取ったから凄いだろって言うテンパも居たなぁ
北米取ったんでしょ?
そういやitunesでサントラ総合一位取ったから凄いだろって言うテンパも居たなぁ
247Anonymous (ワッチョイW fba9-BOL+)
2015/12/07(月) 14:50:57.81ID:AKh/KNDM0 >>245
使える使えないとかDPS出ないとってことにたいしてレスしてるから
雲海のCFはセンスないとは思うけど、必要なものだと思うし
そもそも嫌ならPFで集めてから行けばいい使って思っちゃうから
話しても理解しあえないと思う
雲海以外ではそこでやることのゴールの設定が同じだから
目的が違っても最終目標は同じはずだし
ギャザもパーティーの人数が増えれば宝箱出やすくなるとかがあればもう少しよかったのかも知れない
使える使えないとかDPS出ないとってことにたいしてレスしてるから
雲海のCFはセンスないとは思うけど、必要なものだと思うし
そもそも嫌ならPFで集めてから行けばいい使って思っちゃうから
話しても理解しあえないと思う
雲海以外ではそこでやることのゴールの設定が同じだから
目的が違っても最終目標は同じはずだし
ギャザもパーティーの人数が増えれば宝箱出やすくなるとかがあればもう少しよかったのかも知れない
248Anonymous (ワッチョイ fbc3-UR8c)
2015/12/07(月) 20:06:53.70ID:niH6k+xq0 FF14開発スタッフで唯一独り勝ち状態なのはソケンだけだからな
分業できる仲間も居ないけど
分業できる仲間も居ないけど
249Anonymous (ワッチョイ d0a9-bzIt)
2015/12/07(月) 20:16:47.58ID:Jf8OYb5x0 現状はちょっときびしいねぇ
どこかで開発自身で気付いてくれないどうにもならない気がするよ
まぁ社会人なんだし、いつか誰かが突っ込むだろうけど
どこかで開発自身で気付いてくれないどうにもならない気がするよ
まぁ社会人なんだし、いつか誰かが突っ込むだろうけど
250Anonymous (ワッチョイW c5d1-BOL+)
2015/12/08(火) 09:42:06.25ID:vgLvdxGz0 吉田迷言集
自分たちがいかに島国でゲームを作っているのかということを知ってもらいたいと。
こんなにゲームを作っている人がいて、成功も失敗も赤裸々に語られて、もっと
良いゲームを作って行こうという雰囲気をもっと感じてもらいたいと思ってます。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140319_640445.html
そして完成したのが洋ゲーをコピペパクリで貼り合わせただけのゴミゲーです。
吉田14のバトルシステムはWoWから。
吉田14のミニオンは、PSO2のマグから。
UI比較は吉田14とRIFT
http://i.imgur.com/RnByTh9.jpg
http://i.imgur.com/98cDtwz.jpg
新生FF14がRIFTのパクりだと話題に FFのプライドはどこに…
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370093578/
もちろんFFシリーズからそのまんまコピペも多数!
今更PS2時代並のゲーム性が楽しめるゴールドソーサー!
装備にモンスター、暗闇の雲、魔導アーマー、なんでもあり過ぎて世界設定崩壊!
ストーリーは誰もかけず!w
意味不明な成功みたいなものは騙られる一方で、失敗は全く語られない矛盾はそのままにPD続行。
フォーラムレイドというゲーム外のコンテンツで、開発と戦うのが一番熱いというありさま。
まさに吉田による、吉田のための吉田14。
和田に吉田を説得してもらおう。
https://twitter.com/yoichiw
自分たちがいかに島国でゲームを作っているのかということを知ってもらいたいと。
こんなにゲームを作っている人がいて、成功も失敗も赤裸々に語られて、もっと
良いゲームを作って行こうという雰囲気をもっと感じてもらいたいと思ってます。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140319_640445.html
そして完成したのが洋ゲーをコピペパクリで貼り合わせただけのゴミゲーです。
吉田14のバトルシステムはWoWから。
吉田14のミニオンは、PSO2のマグから。
UI比較は吉田14とRIFT
http://i.imgur.com/RnByTh9.jpg
http://i.imgur.com/98cDtwz.jpg
新生FF14がRIFTのパクりだと話題に FFのプライドはどこに…
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370093578/
もちろんFFシリーズからそのまんまコピペも多数!
今更PS2時代並のゲーム性が楽しめるゴールドソーサー!
装備にモンスター、暗闇の雲、魔導アーマー、なんでもあり過ぎて世界設定崩壊!
ストーリーは誰もかけず!w
意味不明な成功みたいなものは騙られる一方で、失敗は全く語られない矛盾はそのままにPD続行。
フォーラムレイドというゲーム外のコンテンツで、開発と戦うのが一番熱いというありさま。
まさに吉田による、吉田のための吉田14。
和田に吉田を説得してもらおう。
https://twitter.com/yoichiw
251Anonymous (ブーイモ MMa8-Rf5V)
2015/12/08(火) 10:15:15.80ID:XA8ogoCSM 結局アニマは12月22日か?
流石に29って事はねえよな?
流石に29って事はねえよな?
252Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
2015/12/08(火) 11:11:25.18ID:Ifk+fQDdr■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2026🧪
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【高市悲報】本日25日は、🏧ATMにバカジャップの大行列が出現する日ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [803137891]
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- 文科省「高校を卒業した全員がAIを使いこなせるレベルにしたい」情報教育の新たな骨子案を決める [663766621]
- サッカー日本代表、1位通過しないと決勝トーナメントの対戦相手がブラジルWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW高市 [583538641]