32 名前:Anonymous (ワッチョイ 4acf-XwZz [124.33.14.226]) :2016/02/25(木) 08:39:49.54 ID:m1q7K5g10
ソケンのBGMが盗作疑惑で海外炎上中

Powerman 5000-When Worlds Collide Lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=u4EuqGZKTH4
http://youtu.be/lsV500W4BHU

FFXIV OST Sephirot Theme ( Phase 2 )
https://www.youtube.com/watch?v=xdV_bzJgRxE

祖堅のやつredditでも話題になってるな
>Soken vs Powerman 5000
https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/47dbl5/soken_vs_powerman_5000/

ちょっとした記事も出来てる
http://kotaku.com/band-says-new-final-fantasy-xiv-boss-battle-music-is-ri-1761120297

パクられた側のコメント(大体)
マジで?FF14のこの曲、完全脳死の盗作じゃねーか、頭湧いてんな?世界が衝突するとき(元の曲名)ってこういうことだよ!
インスピレーションってのは一理あると思うが、ド直球に丸パクりじゃねーか、それは別だよ。
誰も盗作に気付かなかったのか?

一応言っておくが、これはゲームのために作られた曲だから文句言ってるんであって、もし俺たちのファンが作った歌だったなら気にしないよ。
https://puu.sh/njUwf/826260f8af.jpg