蒼天のイシュガルド終わった所の初心者です
一通り世界観やシステムを理解してきたとは思うのですが、他のMMOに見られるようなフレンドが一切できません

IDを通して仲良くなるということもないですし、
ソロゲーやってるのと変わらないのではと思い始めてきました。
最先端に行けば話は変わるのでしょうが、これから先も人と関わることないゲームなのでしょうか?