FF14 ピーク3万切り
ソースは人口調査スレ
【新生FF14】サーバー人数報告スレ Part1 [転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1448877021/
PSO2 ピーク5万5000
ソースはハックサイトによる同接発表
http://stuff.kakia.org/ (アクセス自己責任で)
PSO2は火曜に中型アプデ、来月にバージョンアップ控えてるっていう過疎状態なのに負けるって14ちゃんやばない?
【悲報】FF14、ついにPSO2にすら同接を抜かれる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (オッペケ Sr8d-eyrt)
2015/12/18(金) 21:38:34.28ID:qZ9NRjKTr2Anonymous (ワッチョイW 69cb-aS81)
2015/12/18(金) 22:06:04.86ID:buCedIkV0 月額無料と比べられたらねえ
3Anonymous (ワッチョイW d03d-eyrt)
2015/12/18(金) 22:16:13.98ID:5Pb1v9ls0 一応今もFF14無料だろ
4Anonymous (スプー Sda8-atEN)
2015/12/19(土) 00:57:38.03ID:cCL9XkRId もうずっと無料にしよう
5Anonymous (ワッチョイW a278-R9cV)
2015/12/19(土) 01:02:15.60ID:NCK/3lef0 月額払えばあとは無料で遊び尽くせるってテンパが言ってた
6Anonymous (ガラプー KKf6-Hbnu)
2015/12/19(土) 03:11:59.19ID:g0e4SFnkK7Anonymous (ワッチョイ 9b74-s7kw)
2015/12/19(土) 05:11:30.20ID:GVS9mjmO0 PSO2の同接10万突破!から2ヵ月後くらいして始まった新生で
同時接30万突破!と格の違いを見せ付けてた頃が懐かしいな
同時接30万突破!と格の違いを見せ付けてた頃が懐かしいな
8Anonymous (ワッチョイ e1cb-j53X)
2015/12/19(土) 05:28:56.44ID:iTA/oN2O0 田村おる〜?
9Anonymous (JPW 0H19-CIvz)
2015/12/19(土) 06:02:54.92ID:0yES2Z5HH 鯖人口最大でも3000人以下のFF14が勝ってるネトゲなんかねーよ
はっきしいってMHF以下
はっきしいってMHF以下
10Anonymous (ワッチョイW 5caa-5+hh)
2015/12/19(土) 08:49:16.44ID:YPkT8T5N0 同時接続数のソースが2chのアンチの巣みたいなスレっていうのが
業務妨害楽しいか〜?
業務妨害楽しいか〜?
11Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UdQo)
2015/12/19(土) 09:19:00.58ID:u2/L4XO70 営業妨害ってのはやってもないゲームの板やスレを好き放題荒らしまくった
お前とお前の仲間たちのことをいうんだよ
お前とお前の仲間たちのことをいうんだよ
12Anonymous (ワッチョイW 5caa-5+hh)
2015/12/19(土) 09:20:54.94ID:YPkT8T5N0 お薬増やしておきますねー
13Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UdQo)
2015/12/19(土) 09:24:37.01ID:u2/L4XO70 しょぼ
14Anonymous (スプー Sda8-atEN)
2015/12/19(土) 09:34:27.71ID:cCL9XkRId >>12
ニヤニヤ(・∀・)
ニヤニヤ(・∀・)
15Anonymous (ワッチョイ 05b7-qhRp)
2015/12/19(土) 09:51:15.00ID:lpGaDCar0 ツェツェグさん引退の原因になったフォーラムも2chアンチの巣か
16Anonymous (ワッチョイW f4c3-aS81)
2015/12/19(土) 10:23:45.16ID:eoHDdBgw0 >>10
日本語お勉強しましょうね
日本語お勉強しましょうね
17Anonymous (ワッチョイ c545-qhRp)
2015/12/19(土) 11:29:18.64ID:4MQOkD9B0 サーチ機能を使って人数を調べるとアンチ扱いされる神ゲー
18Anonymous (ワッチョイW c5cb-eyrt)
2015/12/19(土) 15:24:09.61ID:XKauPj9l0 プレイしてれば過疎感じないなんてことは“ありえない”
そもそも過密といわれる鯖が2500とか、全然過密でもなんでもない
10年前のゲームでももっとある
そもそも過密といわれる鯖が2500とか、全然過密でもなんでもない
10年前のゲームでももっとある
19Anonymous (ワッチョイ c5e0-Bid9)
2015/12/20(日) 05:20:36.16ID:1cXyXKW40 PSO2も14と一緒でダンジョン言ってる人数はカウントされてないん?
20Anonymous (ワッチョイ 8dc3-d9qK)
2015/12/20(日) 05:59:05.49ID:lMKGbabq0 pso2やってるけど、放置ばっかで普段ダンジョン行ってる人は10分の1とかそのくらい
緊急クエストって言って、不定期に発生するダンジョンが始まると皆INしだしたりして賑わうけど、それが無いと一切プレイしてる人が居ない状態
緊急クエストって言って、不定期に発生するダンジョンが始まると皆INしだしたりして賑わうけど、それが無いと一切プレイしてる人が居ない状態
21Anonymous (スプー Sda8-Fybf)
2015/12/20(日) 06:21:00.54ID:VArw0hEfd22Anonymous (フリッテル MM03-UdQo)
2015/12/20(日) 16:35:14.54ID:8pBg8OWOM23Anonymous (スプー Sdf8-Fybf)
2015/12/21(月) 09:05:07.67ID:E/XMHEmWd 神ゲーは人数報告スレと神のID5桁発言で大体60000くらいが平均だな
これだけやらかしてるのにほんと人減らないんだけどほんとどうなってんのこの神ゲー
これだけやらかしてるのにほんと人減らないんだけどほんとどうなってんのこの神ゲー
24Anonymous (アウアウ Sa05-aS81)
2015/12/21(月) 09:24:14.71ID:aFi3cR2ha 謎の黒魔軍団が3万いるので安泰ですよ
25Anonymous (ワッチョイ fbc3-VJUp)
2015/12/21(月) 11:27:30.43ID:60fH+C5p0 FF14wwwwwwwwwwwwwww
26Anonymous (ワッチョイW 7956-aS81)
2015/12/21(月) 23:30:05.99ID:1WJbljdj0 PSOに負けてるなんて最初から分かってたことじゃん
だから何? 不人気だから辞めるの?
だから何? 不人気だから辞めるの?
27Anonymous (ワッチョイW 19e0-aS81)
2015/12/22(火) 01:42:20.78ID:0t2zk53m0 いいえ、つまらないからやめてます
人数は結果です
人数は結果です
28Anonymous (ワッチョイW 1388-Buel)
2015/12/22(火) 01:43:49.66ID:V9lkXbt20 ID抜きの離席人数と無料にしないと人のコナイクソゲーを比べても意味なし
29Anonymous (ワッチョイ d0a9-8E80)
2015/12/22(火) 02:00:08.27ID:4zIh3GSZ0 はっ?つまらないくらいでやめるなよ・・・
無心で続けたまえ
無心で続けたまえ
30Anonymous (ワッチョイ 8dc3-UdQo)
2015/12/22(火) 02:03:40.67ID:I0UgCRQt031Anonymous (スプー Sdf8-Lq+J)
2015/12/22(火) 02:56:25.67ID:uHuKlP3yd 最近は黒魔軍団水増し指摘されて白にシフトしてきてるでw
32Anonymous (ワッチョイ 9d5d-s7kw)
2015/12/22(火) 05:11:52.37ID:yK9MuNoy0 FF14のライバルってもう鬼斬だろ
33Anonymous (スプー Sdf8-eyrt)
2015/12/22(火) 08:00:41.71ID:31BvyID3d >>31
黒ならMP無限のブリザラ連打botで業者キャラって言い分もできたけど白だと完全に水増しイベントキャラ丸出しだな
黒ならMP無限のブリザラ連打botで業者キャラって言い分もできたけど白だと完全に水増しイベントキャラ丸出しだな
34Anonymous (スプー Sda8-aS81)
2015/12/22(火) 11:24:17.63ID:hlfdEYRpd 白ばっかり今さら増える理由が他にないよな
35Anonymous (ワッチョイ 69c5-RgGS)
2015/12/22(火) 11:28:45.77ID:ELhTbkA+0 増やすなら 機工士増やしてあげて?
いますぐイシュガルド購入
いますぐイシュガルド購入
36Anonymous (ワッチョイ 9d7f-UdQo)
2015/12/22(火) 11:53:48.05ID:QuIZGiPK0 FF11に同接逆転されるXデーはいつだろう
37Anonymous (ワッチョイ 41ce-UdQo)
2015/12/23(水) 12:09:25.90ID:lR0YhseY0 ハデスとか遊べんの?800人以下でBOTもいるし
38Anonymous (中止W 1388-Qh25)
2015/12/24(木) 12:22:01.44ID:F9BKRIhV0EVE 【PSO2】終焉実装しても同接たったの3万wwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1450780081/
【PSO2】嫌ならやめろ→同接3万 【天安門】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1450797144/
【PSO2】ログイン人数が不自然【BOT】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1450901348/
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1450780081/
【PSO2】嫌ならやめろ→同接3万 【天安門】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1450797144/
【PSO2】ログイン人数が不自然【BOT】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1450901348/
39Anonymous (中止W 1388-aPAt)
2015/12/25(金) 03:21:36.38ID:r7xHjQoy0XMAS 【PSO2】同接調査スレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1450456533/
457 名無しオンライン sage 2015/12/24(木) 22:56:53.00 ID:Jm/V2wFv
62,000
クリスマスイブだというのに…
458 名無しオンライン sage 2015/12/24(木) 23:01:23.67 ID:yIMcg7VA
やっぱり非リア充ばっかだったかw
一方FF14はw
【新生FF14】サーバー人数報告スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1450548811/
148 Anonymous (中止W 8dc3-Bzka) sage 2015/12/25(金) 00:24:54.09 ID:49pDyr0v0XMAS
すげぇ減り方してんな
152 Anonymous (中止W 5bc3-R/Po) 2015/12/25(金) 01:14:51.29 ID:HPqPQbY/0XMAS
ほ、ほら今日クリスマスイブだし!多少は…ね
153 Anonymous (中止W 5ba0-Bzka) sage 2015/12/25(金) 01:15:39.81 ID:FKh98CGD0XMAS
神竜はリア充が多いのかな
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1450456533/
457 名無しオンライン sage 2015/12/24(木) 22:56:53.00 ID:Jm/V2wFv
62,000
クリスマスイブだというのに…
458 名無しオンライン sage 2015/12/24(木) 23:01:23.67 ID:yIMcg7VA
やっぱり非リア充ばっかだったかw
一方FF14はw
【新生FF14】サーバー人数報告スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1450548811/
148 Anonymous (中止W 8dc3-Bzka) sage 2015/12/25(金) 00:24:54.09 ID:49pDyr0v0XMAS
すげぇ減り方してんな
152 Anonymous (中止W 5bc3-R/Po) 2015/12/25(金) 01:14:51.29 ID:HPqPQbY/0XMAS
ほ、ほら今日クリスマスイブだし!多少は…ね
153 Anonymous (中止W 5ba0-Bzka) sage 2015/12/25(金) 01:15:39.81 ID:FKh98CGD0XMAS
神竜はリア充が多いのかな
40Anonymous (中止 Sda8-Bzka)
2015/12/25(金) 12:28:06.88ID:QR2O7VmWdXMAS 田村堪えきれずに御登場
41Anonymous (中止 fddb-/Nj9)
2015/12/25(金) 12:41:57.13ID:VLmRZzgC0XMAS 旧14後期は同接1万
新生が同接3万って
今残ってる信者にレガシー特権くばってあげれよ
新生が同接3万って
今残ってる信者にレガシー特権くばってあげれよ
42Anonymous (ワッチョイ 41ce-y6MM)
2015/12/26(土) 13:54:44.90ID:+etLGL0Q0 BOTなしだからなPSO2 完全に駆逐された。
43Anonymous (ワッチョイW a91e-Bzka)
2015/12/27(日) 11:06:25.40ID:4zUNWEaE0 旧は28000くらいだっな
レガシーキャンペーンの時
レガシーキャンペーンの時
44Anonymous (ワッチョイW 19e0-ib+c)
2015/12/27(日) 11:30:53.99ID:v92YKOHf0 マジでか
かなり近づいちゃってるじゃん
かなり近づいちゃってるじゃん
45Anonymous (スプッ Sda8-Bzka)
2015/12/27(日) 14:27:01.37ID:ZwZBe4/md 逆にPSOそんなに人いるの?あれも大概だったんだが
46Anonymous (ワッチョイW a91e-Bzka)
2015/12/27(日) 16:52:41.27ID:4zUNWEaE0 緊急にわーと集まって終わるとわーといなくなる
47Anonymous (ワッチョイW 1388-WXQQ)
2015/12/28(月) 17:17:01.35ID:bGTDCGIk0 クソニテンパ嫉妬発狂ワロタw
【PSO2】FF14の防衛面白すぎワロタ [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1451126361/
【PSO2】FF14の防衛面白すぎワロタ [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1451126361/
48Anonymous (ワッチョイW 0222-Bzka)
2015/12/28(月) 22:12:29.85ID:VTyUlLfK0 >>47
ネタスレと思いきや、案外そうでもないらしいのが笑えるw
ネタスレと思いきや、案外そうでもないらしいのが笑えるw
49Anonymous (ニククエW 1388-Lroq)
2015/12/29(火) 19:18:33.03ID:aiGxb9yI0NIKU またパクりか
【PSO2】結婚システムが実装されそうだけど [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1451303799/
【PSO2】結婚システムが実装されそうだけど [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1451303799/
50Anonymous (ワッチョイW 1388-Ey8j)
2015/12/30(水) 05:22:06.30ID:3UQBgVKn0 レベル5日野「今年一番ハマったゲームはFF14。ここまで長く遊べるとはよく考えられている」
http://pbs.twimg.com/media/CXGEimuUEAAbwbk.jpg:large#CXGEimuUEAAbwbk (http://pbs.twimg.com/media/CXGEimuUEAAbwbk.jpg)
http://pbs.twimg.com/media/CXGEimuUEAAbwbk.jpg:large#CXGEimuUEAAbwbk (http://pbs.twimg.com/media/CXGEimuUEAAbwbk.jpg)
51Anonymous (ワッチョイW b0bd-3RbX)
2015/12/30(水) 10:43:49.83ID:SH7SGal40 わっちょい1388がわかりやすすぎる田村
52Anonymous (スプー Sda8-3RbX)
2015/12/30(水) 11:37:32.30ID:FjDWwIYAd 前はPSO2で月2万くらいスクラッチして
毎日ログインしてたけど、最近まったくやってない
FF14はほぼ毎日です
おかげで金が余るな〜最近
毎日ログインしてたけど、最近まったくやってない
FF14はほぼ毎日です
おかげで金が余るな〜最近
53Anonymous (ワッチョイW 19e0-ib+c)
2015/12/30(水) 13:57:09.64ID:3xG1n9Xw0 そうですか、次の方どうぞ
54Anonymous (ワッチョイ 9488-2vAJ)
2015/12/31(木) 13:25:03.37ID:u6mGJ0JO0 黒魔忍軍で水増ししすぎてさすがに違和感があると思ったのか白魔忍軍も動員し始めて
その上でPSO2にダブルスコアくらい付けられてるってマジ?
やばすぎるだろ
その上でPSO2にダブルスコアくらい付けられてるってマジ?
やばすぎるだろ
55Anonymous (ワッチョイ d0b2-2vAJ)
2015/12/31(木) 15:02:31.30ID:+5pvvF2d0 FFの統計はID省かれてるからアクティブと3倍ぐらいの差が出てたはず。
FFは2.55〜3.15のパッチ間隔が長すぎて人口減が止まらん状態。
鯖統合と併せてコンテンツ作りを考え直さないとどうにもならんな。
PSO2の方はマガツXHあたりからチムメンが減り続けてきたけど、
バージョンアップを期待してなのか、esの経験チケのせいか最近復帰勢が出てきた。
EP3は菅沼への殺意しか湧かんかったのでEP4に期待。
FFは2.55〜3.15のパッチ間隔が長すぎて人口減が止まらん状態。
鯖統合と併せてコンテンツ作りを考え直さないとどうにもならんな。
PSO2の方はマガツXHあたりからチムメンが減り続けてきたけど、
バージョンアップを期待してなのか、esの経験チケのせいか最近復帰勢が出てきた。
EP3は菅沼への殺意しか湧かんかったのでEP4に期待。
56Anonymous (ワッチョイ 6988-2vAJ)
2015/12/31(木) 20:48:55.26ID:LLW+K/BB0 >>55
それテンパの妄想以外にソースある?
データセンター毎のインスタンス数は200が上限ですってもう言われてるの
つまり全DCであり得るインスタンスは1200が上限なの
空島やクリタワがあるとはいえクソ過疎だし全部8人PTで埋まってたとしても9600
今一番多いインスタンスって4人IDだし
インスタンスの上限にかかってID開始されないとかZWで真ガル周回やってた頃に見たくらいで
人多いDCでも200埋まってることなんて無い
ID中の人口なんて全鯖含めて多くて5000前後ってとこじゃねーの
それテンパの妄想以外にソースある?
データセンター毎のインスタンス数は200が上限ですってもう言われてるの
つまり全DCであり得るインスタンスは1200が上限なの
空島やクリタワがあるとはいえクソ過疎だし全部8人PTで埋まってたとしても9600
今一番多いインスタンスって4人IDだし
インスタンスの上限にかかってID開始されないとかZWで真ガル周回やってた頃に見たくらいで
人多いDCでも200埋まってることなんて無い
ID中の人口なんて全鯖含めて多くて5000前後ってとこじゃねーの
57Anonymous (ワッチョイ d0b2-2vAJ)
2015/12/31(木) 22:13:35.48ID:+5pvvF2d0 >>56
番長の国勢調査。
ロードストーンからカウントしてるやつと報告スレとの比較。
番長更新してないから今はもっと下がってるかもね。
ただ、同接じゃなくてアクティブなキャラ数なんだから、そんな怒られても困るわ。
それに今一番多いIDってアレキ周回じゃね。
番長の国勢調査。
ロードストーンからカウントしてるやつと報告スレとの比較。
番長更新してないから今はもっと下がってるかもね。
ただ、同接じゃなくてアクティブなキャラ数なんだから、そんな怒られても困るわ。
それに今一番多いIDってアレキ周回じゃね。
58Anonymous (HappyNewYear!W d374-+802)
2016/01/01(金) 03:00:42.04ID:jEMuf/Ox0NEWYEAR59Anonymous (ワッチョイW a91e-ZLUm)
2016/01/02(土) 07:12:38.99ID:ghfiTv0n0 緊急の時だけわーと集まってわーといなくなるな
60Anonymous (ワッチョイW a91e-ZLUm)
2016/01/02(土) 07:13:44.43ID:ghfiTv0n0 イルメギド弱体で引退してff14に来た
62Anonymous (ワッチョイW 13bb-4ziR)
2016/01/02(土) 15:42:58.91ID:DLDSPT9t0 レベル5日野「今年一番ハマったゲームはFF14。ここまで長く遊べるとはよく考えられている」
http://pbs.twimg.com/media/CXGEimuUEAAbwbk.jpg:large#CXGEimuUEAAbwbk (http://pbs.twimg.com/media/CXGEimuUEAAbwbk.jpg)
47万課金
EUDC,ハウジング鯖増強(イシュガルドハウジングまで新設)
世界でファンフェス決定。4.0は2017年6月ごろ?
日野<2015ベストゲームはFF14、注目人物は吉田直樹
吉田<軌道にのったと実感しました(現場の指揮官までこの余裕w)
これが現実であるw
http://pbs.twimg.com/media/CXGEimuUEAAbwbk.jpg:large#CXGEimuUEAAbwbk (http://pbs.twimg.com/media/CXGEimuUEAAbwbk.jpg)
47万課金
EUDC,ハウジング鯖増強(イシュガルドハウジングまで新設)
世界でファンフェス決定。4.0は2017年6月ごろ?
日野<2015ベストゲームはFF14、注目人物は吉田直樹
吉田<軌道にのったと実感しました(現場の指揮官までこの余裕w)
これが現実であるw
63Anonymous (ワッチョイW d0b2-ZLUm)
2016/01/03(日) 01:52:12.20ID:qg+Y+nkd0 PAとかテクの弱体はともかく、潜在の弱体は勘弁して欲しいわマジで。
64Anonymous (ワッチョイW d0a9-ZLUm)
2016/01/04(月) 05:25:16.63ID:x0jPHT1m0 >>62
82 既にその名前は使われています@転載は禁止 2016/01/01(金) 21:11:24.26 ID:8PcH+t2Y
オフイベントの話?
なら直近の鹿児島Fate会場紹介
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up41478.jpg
パチ屋とアニメイトの上で48000円で借りられるんですってリーズナブルだね
ちなみに同時期開催のPSO2九州イベント会場がこっち
http://convention-a.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/shinkan-top3-666x400.jpg
82 既にその名前は使われています@転載は禁止 2016/01/01(金) 21:11:24.26 ID:8PcH+t2Y
オフイベントの話?
なら直近の鹿児島Fate会場紹介
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up41478.jpg
パチ屋とアニメイトの上で48000円で借りられるんですってリーズナブルだね
ちなみに同時期開催のPSO2九州イベント会場がこっち
http://convention-a.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/shinkan-top3-666x400.jpg
65Anonymous (ワッチョイW 19e0-xTib)
2016/01/04(月) 16:53:50.49ID:JCdJo+Ps0 どこをどう見たらこれがPSO2イベントに見えるんだ?
66Anonymous (ワッチョイW 19e0-xTib)
2016/01/04(月) 16:55:44.80ID:JCdJo+Ps0 あくまで会場ってだけか、すまん
67Anonymous (スプー Sda8-PMTk)
2016/01/04(月) 20:59:11.39ID:MXUeAhv1d 嘘は嘘でしか補えない
フォーラムのテンパすらも荒れてきてるし直樹は今年も苦しみそうだなww ざまあww
フォーラムのテンパすらも荒れてきてるし直樹は今年も苦しみそうだなww ざまあww
68Anonymous (スプッ Sda8-xTib)
2016/01/05(火) 17:50:01.60ID:GUbJD3uwd 無料と有料なら金額分掛け算してみ
それで同じ位になったらpso凄いと褒めてやる
それで同じ位になったらpso凄いと褒めてやる
69Anonymous (ササクッテロ Sp8d-xTib)
2016/01/06(水) 07:22:58.34ID:KLn6olLop 俺14テンパだけど>>68が何言ってんのかわかんない
何の金額に何を掛けたらいいの?
何の金額に何を掛けたらいいの?
70Anonymous (アウアウ Sa05-tHE5)
2016/01/06(水) 07:47:47.98ID:iYricmHJa 単なる負け惜しみだからほっとけw
お前が認めようが認めまいが結果は変わりませんのでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前が認めようが認めまいが結果は変わりませんのでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
72Anonymous (スプッ Sda8-xTib)
2016/01/06(水) 20:07:16.92ID:whNrUWx8d いくらかけても0だから勝てねー
73Anonymous (ワッチョイW fbaa-kvpU)
2016/01/06(水) 22:40:27.10ID:CBPYZFI00 http://pbs.twimg.com/media/CXGEimuUEAAbwbk.jpg:large#CXGEimuUEAAbwbk (http://pbs.twimg.com/media/CXGEimuUEAAbwbk.jpg)
日野さんも認めたFF14
<質問3>2015年に、個人的に注目した(している)人物
FF14の吉田直樹氏。2年間、難易度の高いMMOのシステムを改修し続け、ファンの期待に応え続けてきました。
ビデオレターなどで期待をあおっていくプロモーションの戦略も素晴らしいです。
そして、これからサービス3年目に突入する14をどのように運営していくのか注目しています。
日野さんも認めたFF14
<質問3>2015年に、個人的に注目した(している)人物
FF14の吉田直樹氏。2年間、難易度の高いMMOのシステムを改修し続け、ファンの期待に応え続けてきました。
ビデオレターなどで期待をあおっていくプロモーションの戦略も素晴らしいです。
そして、これからサービス3年目に突入する14をどのように運営していくのか注目しています。
74Anonymous (ワッチョイ 7cea-P+W9)
2016/01/07(木) 10:37:40.98ID:LTyi2Z570 日野さんも皮肉がひどいね
期待をあおるだなんて
あたかも実体のない期待をたきつけてるみたいな言い方
期待をあおるだなんて
あたかも実体のない期待をたきつけてるみたいな言い方
75Anonymous (スプッ Sda8-V+MO)
2016/01/07(木) 11:19:03.21ID:m/KBrJF6d >>62
ネ実のレスまとめてこっちくんなや糞田村
ネ実のレスまとめてこっちくんなや糞田村
76Anonymous (ワッチョイ 4199-cIHM)
2016/01/07(木) 12:45:43.53ID:sdPWhDWu0 教祖様がそうおっしゃるなら!FF14は最強!
現実が見えて無いのでもはや宗教ですね
現実が見えて無いのでもはや宗教ですね
77Anonymous (スプー Sdf8-V+MO)
2016/01/07(木) 19:35:10.87ID:9LwJ11jcd FF14のアンチはいいがPSO2と比べてテンパの矛先向けるのやめろ。
向こうのスレでやたらに煽りAA付きのレスされたりしてもうぜえだけだしそもそもジャンル違うだろうが
向こうのスレでやたらに煽りAA付きのレスされたりしてもうぜえだけだしそもそもジャンル違うだろうが
78Anonymous (ワッチョイW fbaa-7ePN)
2016/01/08(金) 17:12:23.75ID:5xvCYnce0 勢い915の大爆死にワロタw
オワクソもP/Dがチート容認RMT癒着騒動でオワコンにWiiが足を引っ張って拡張は絶望的w
マジな話14安定だわw
【PSO2悲報】アニメ、つまらない [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1452188564/
オワクソもP/Dがチート容認RMT癒着騒動でオワコンにWiiが足を引っ張って拡張は絶望的w
マジな話14安定だわw
【PSO2悲報】アニメ、つまらない [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1452188564/
79Anonymous (スプー Sdfd-V+MO)
2016/01/08(金) 18:38:45.65ID:ThkbG4Tbd 爆死でも、舞台と同じくコード付で円盤売る気なんだろう。
14はアニマ完成したら3.2まで金策かマテリジャ集めしかやる事ないな。
14はアニマ完成したら3.2まで金策かマテリジャ集めしかやる事ないな。
80Anonymous (マッメーW ffd2-/DTI)
2016/02/02(火) 04:12:31.75ID:FjFtDRPs00202 このスレたって一ヶ月半の間についに抜かれるどころか完敗まで落ちぶれたな
81Anonymous (マッメー 5401-yDqN)
2016/02/02(火) 09:07:53.00ID:tdVUMSbw00202 業者だらけで実質3万のFF14
BOTが全然居ないがEP4で満員だらけのPSO2(土曜はおそらく9万前後)
BOTが全然居ないがEP4で満員だらけのPSO2(土曜はおそらく9万前後)
82Anonymous (マッメー 1cff-pRpo)
2016/02/02(火) 09:59:46.07ID:GhKeTDw600202 >>78
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6145 勢い12 ←
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6145 勢い12 ←
83Anonymous (スプー Sded-mrMT)
2016/02/03(水) 01:13:26.98ID:WxJvPqIid ツイッターは盛んなのになぁ
ネ実ユーザーの推移ってあったっけ?割合みたいわ
ネ実ユーザーの推移ってあったっけ?割合みたいわ
84Anonymous (オッペケ Sr77-v5Gt)
2016/02/09(火) 16:17:05.09ID:i8g4YlSHr >>78
どっかの会社崩壊の原因となったクソCGアニメとはえらいちがいがあるな。
どっかの会社崩壊の原因となったクソCGアニメとはえらいちがいがあるな。
85Anonymous (ワッチョイW fcd2-v5Gt)
2016/02/10(水) 01:25:47.58ID:PQHFZSCX0 >>83
最初の頃に盛んだったのもあって今は引退報告だらけになってるな
最初の頃に盛んだったのもあって今は引退報告だらけになってるな
86Anonymous (ササクッテロ Sp77-SiRx)
2016/02/10(水) 08:40:01.87ID:nvHCmaUnp お前に相応しいソイルは決まった!って真似して遊んでたやろ
87Anonymous (ワッチョイ 19ff-LM3u)
2016/02/10(水) 08:54:04.24ID:9keAen6O0 するってえと
1位 ドラゴンクエスト10
2位 DDON △1
3位 PSO2 ▼1
いつの間にか同接順位入れ換わってたのか
1位 ドラゴンクエスト10
2位 DDON △1
3位 PSO2 ▼1
いつの間にか同接順位入れ換わってたのか
88Anonymous (ワッチョイ 4e01-Yeuq)
2016/02/11(木) 00:02:09.24ID:RjGBRffc0 DDONの10万うんぬんって初期だろ。実際にはかなり落ち込んでたはず
90Anonymous (ワッチョイW f9d2-pejn)
2016/02/15(月) 04:42:21.52ID:jPpEdMDo0 少なくとも14以外のスクエニMMOだとサービス開始から3年はまだ増え続けてる時期だな
2016/02/22(月) 10:01:22.29ID:nvdmyo1j
pso2の戦略はなかなかやね
アホの14とはレベルが違うよ
PDの差やな
アホの14とはレベルが違うよ
PDの差やな
2016/02/23(火) 03:58:02.18ID:J9OyvOPJ
【PSO2】戦艦大和破壊で反日ゲームと話題にw [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1456135964/
>【悲報】アニメ放送中のPSO2、戦艦大和を破壊する反日ゲームだった ネトウヨが大激怒!
>http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1455965807/
>
>他嫌儲、大手アフィも大々的に取り上げてる模様w
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1456135964/
>【悲報】アニメ放送中のPSO2、戦艦大和を破壊する反日ゲームだった ネトウヨが大激怒!
>http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1455965807/
>
>他嫌儲、大手アフィも大々的に取り上げてる模様w
2016/02/23(火) 03:58:39.32ID:J9OyvOPJ
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【15680】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1455958014/
198 名無しオンライン sage 2016/02/20(土) 18:00:06.51 ID:Jl5YPKOv
(´・ω・`)大和レイドボスにするのはかまわんけど
(´・ω・`)菊の御門は消しなよ
154 名無しオンライン sage 2016/02/20(土) 17:59:14.67 ID:FNjns/fq
戦艦大和最終仕様だから皇族の紋入ってたけどあれ破壊して良いの?
399 名無しオンライン sage 2016/02/20(土) 18:04:54.61 ID:ae2pmmGx
(´・ω・`)菊紋入った大和ぶっ壊すゲームやってるなんて言ったらおばあちゃんが自殺しちゃう
953 名無しオンライン sage 2016/02/20(土) 18:18:22.02 ID:/2geB8gZ
もう大和と共にEP4も沈んどくれ
動画
https://youtu.be/ofX6EjW3PV4
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1455958014/
198 名無しオンライン sage 2016/02/20(土) 18:00:06.51 ID:Jl5YPKOv
(´・ω・`)大和レイドボスにするのはかまわんけど
(´・ω・`)菊の御門は消しなよ
154 名無しオンライン sage 2016/02/20(土) 17:59:14.67 ID:FNjns/fq
戦艦大和最終仕様だから皇族の紋入ってたけどあれ破壊して良いの?
399 名無しオンライン sage 2016/02/20(土) 18:04:54.61 ID:ae2pmmGx
(´・ω・`)菊紋入った大和ぶっ壊すゲームやってるなんて言ったらおばあちゃんが自殺しちゃう
953 名無しオンライン sage 2016/02/20(土) 18:18:22.02 ID:/2geB8gZ
もう大和と共にEP4も沈んどくれ
動画
https://youtu.be/ofX6EjW3PV4
2016/02/23(火) 03:59:06.82ID:J9OyvOPJ
日本は過去の大戦で多くの戦犯を犯してきた
慰安婦問題、満州事変、南京大虐殺、
戦争とは関係のない一般人を凌辱・殺害した罪は重く
日本は全ての被害を受けた国が許すまで謝罪と賠償によって戦争被害者に弔う義務がある
しかし、右傾化したとある企業のオンラインゲームでは
大日本帝国を象徴する日章旗や戦艦「大和」をゲーム内であたかも英雄のように描写している。
これは明らかに、過去の日本の罪から目をそらさせ
戦争を「美化」している表現である
このような国際平和的意識を低下させようとしているゲームを野放しにしてよいのだろうか?
慰安婦問題、満州事変、南京大虐殺、
戦争とは関係のない一般人を凌辱・殺害した罪は重く
日本は全ての被害を受けた国が許すまで謝罪と賠償によって戦争被害者に弔う義務がある
しかし、右傾化したとある企業のオンラインゲームでは
大日本帝国を象徴する日章旗や戦艦「大和」をゲーム内であたかも英雄のように描写している。
これは明らかに、過去の日本の罪から目をそらさせ
戦争を「美化」している表現である
このような国際平和的意識を低下させようとしているゲームを野放しにしてよいのだろうか?
2016/02/23(火) 03:59:40.00ID:J9OyvOPJ
PSO2 評価 で検索
http://Onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=138
>星1つ 2012
>星1つ 2012
>星1つ 2012
http://Onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=138
>星1つ 2012
>星1つ 2012
>星1つ 2012
2016/02/23(火) 04:00:11.09ID:J9OyvOPJ
【PSO2】過疎で必死の炎上商法が確定か【反日不買】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1456157862/
>【PSO2】アフィカスブログ戦争【オレ的ゲーム速報】 [無断転載禁止]©2ch.net
>http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1456137355/
>
>162 名無しオンライン sage 2016/02/23(火) 00:43:59.08 ID:TuZypY4r
>正直うまいやり方だと思ったよ
>アフィ釣って宣伝させてるんだもん
>
>163 名無しオンライン sage 2016/02/23(火) 00:46:10.89 ID:39IguXmB
>不買運動きそうだねw
>
>164 名無しオンライン sage 2016/02/23(火) 00:54:30.56 ID:3+D8CON7
>(´・ω・`)JINとコンパイルハート、イメージエポック、セガは繋がりあると思うんだけどね
>(´・ω・`)ぶっちゃけ今回の騒動セガがJINにステマ依頼したとしか思えない
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1456157862/
>【PSO2】アフィカスブログ戦争【オレ的ゲーム速報】 [無断転載禁止]©2ch.net
>http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1456137355/
>
>162 名無しオンライン sage 2016/02/23(火) 00:43:59.08 ID:TuZypY4r
>正直うまいやり方だと思ったよ
>アフィ釣って宣伝させてるんだもん
>
>163 名無しオンライン sage 2016/02/23(火) 00:46:10.89 ID:39IguXmB
>不買運動きそうだねw
>
>164 名無しオンライン sage 2016/02/23(火) 00:54:30.56 ID:3+D8CON7
>(´・ω・`)JINとコンパイルハート、イメージエポック、セガは繋がりあると思うんだけどね
>(´・ω・`)ぶっちゃけ今回の騒動セガがJINにステマ依頼したとしか思えない
97Anonymous
2016/06/11(土) 08:47:41.82ID:4Prwad/u 豚糞田村哀れだなぁ
98Anonymous
2016/06/16(木) 13:19:49.07ID:/xZaa4Cc いや同接発表しろよ舛添かよ
発表できない=悲惨な数字って認識でいいか?
反論したきゃ出せ
発表できない=悲惨な数字って認識でいいか?
反論したきゃ出せ
99Anonymous
2016/06/18(土) 14:35:52.92ID:IAIwMMdT スレたってから半年の間に3倍まで差をつけられてのか
100Anonymous
2016/06/18(土) 16:52:20.47ID:nqBsa2z+ PSO2って基本無料と緊急ゲーの相乗効果で倍率ドンだからね
運営の仕方がまるで違うゲームを単純に比べて「3倍の差だー」なんつって喜んでる側も真に受けてファビョってる側も両方アホ揃いだよ
運営の仕方がまるで違うゲームを単純に比べて「3倍の差だー」なんつって喜んでる側も真に受けてファビョってる側も両方アホ揃いだよ
101Anonymous
2016/06/18(土) 17:16:10.66ID:W5sZrpvu 何が言いたいのかわからん
102Anonymous
2016/06/19(日) 01:06:50.51ID:yun/MWIT マ イ ン ド コ ン ト ロ ー ル の手法
・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト
10人に一人は カ ル ト か 外 国 人
「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を !
・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト
10人に一人は カ ル ト か 外 国 人
「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を !
103Anonymous
2016/06/19(日) 01:08:49.55ID:adYKjv9E104Anonymous
2016/06/19(日) 01:20:49.72ID:jTE2GNzF ネトゲは人数だよ。
無料だから同接稼げるわけでもないし、無料で運営が続かなくなればそれはそれで終わり。
運営が続いてる上で人数が多いなら、無料・有料は関係ない。多い方の勝ちだよ。
緊急で同接を稼いでるは同意だけど、言いかえればその時間に人が集まってレイドボスがプレイしやすくなる。
シャキ待ちで何時間も待つよりよっぽどいいぞ。
無料だから同接稼げるわけでもないし、無料で運営が続かなくなればそれはそれで終わり。
運営が続いてる上で人数が多いなら、無料・有料は関係ない。多い方の勝ちだよ。
緊急で同接を稼いでるは同意だけど、言いかえればその時間に人が集まってレイドボスがプレイしやすくなる。
シャキ待ちで何時間も待つよりよっぽどいいぞ。
105Anonymous
2016/06/19(日) 02:36:26.37ID:YFqd/d1l 田村曰く「ドラ過疎」→5秒~
田村曰く「カソニ」→0秒~
FF14→30分で即シャキ シャキ待ちは天国
田村曰く「カソニ」→0秒~
FF14→30分で即シャキ シャキ待ちは天国
106Anonymous
2016/06/22(水) 03:53:09.64ID:oKI3HXPy 俺が辞めた一年くらい前でさえ週一リセット日のGT逃したらまともに遊べないって言われてたのに緊急どころじゃないだろ
107Anonymous
2016/06/29(水) 23:28:51.25ID:CdtR26rb 田村はFF14のネガキャン要員じゃないかと思ってる
108Anonymous
2016/07/03(日) 05:41:24.84ID:DPD6x/+F 4万の半分が業者BOTか水増しだと昨日バレてたたな。
本当の数字は2万ぐらいじゃね?>FF14
本当の数字は2万ぐらいじゃね?>FF14
109Anonymous
2016/07/03(日) 05:46:05.01ID:T5LEdyYw PSO2もFF14とコラボしたことでユーザーが増えたんだよよな。ドラクエXもFF14コラボがあったことで世間に知られて有名になった
ttp://www.4gamer.net/games/120/G012075/20160319004/SS/012.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/120/G012075/20160319004/SS/012.jpg
110Anonymous
2016/07/04(月) 06:13:08.28ID:gngHJb/Z 14と比べたらブラウザゲームでも神ゲに感じるしユーザーも流れてくるからコラボにはちょうどいいかもなw
111Anonymous
2016/07/05(火) 00:18:03.03ID:N33QfQXb ep2でやめたから大和と零戦特攻がネタにされてるのはここで初めて知ってショックだけど
そういえばMicrosoftがマルウェア認定してた某国のnProをずっと使い続けてたっけ
そういえばMicrosoftがマルウェア認定してた某国のnProをずっと使い続けてたっけ
112Anonymous
2016/07/10(日) 00:35:21.91ID:xNU/AxcG >>109
全然増えてない。大和実装時がピークで減り続けてる。
全然増えてない。大和実装時がピークで減り続けてる。
2016/07/10(日) 12:13:46.81ID:xCg0RV8w
負け犬の集まる場所ってここですかw
114Anonymous
2016/07/13(水) 23:20:04.50ID:CoEEQN7m115Anonymous
2016/07/13(水) 23:39:30.95ID:qplt9lDu へぇ…
116Anonymous
2016/07/14(木) 00:43:22.91ID:4PPS5ugc _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( )
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( )
117Anonymous
2016/07/14(木) 01:01:25.83ID:qLDX2Exe118Anonymous
2016/07/16(土) 04:10:08.69ID:Rsz2bQ4w モーグリのマグが全然かわいくなくてな。
119Anonymous
2016/07/16(土) 07:47:09.86ID:km/UGL5h >>114
それはないです(笑)
それはないです(笑)
120Anonymous
2016/07/16(土) 11:54:53.05ID:0AtPOCge121Anonymous
2016/07/21(木) 17:34:34.25ID:/QsMfVQT パクリ元のWoWは今でも最低40万同接で安泰だな
10年以上前のゲームなのにw
10年以上前のゲームなのにw
122Anonymous
2016/07/22(金) 02:57:31.79ID:HhgEjV8o モーグリなんか元からかわいくないんだからこんなもんだろ
123Anonymous
2016/07/26(火) 21:57:19.96ID:CtwI+4RG サービス開始と拡張直後はFF14の方が多かったんだけどね…
ただPSO2の新コンテンツがコケまくってるせいで人口激減だ
再逆転もありうるぞ がんばれFF14
ただPSO2の新コンテンツがコケまくってるせいで人口激減だ
再逆転もありうるぞ がんばれFF14
124Anonymous
2016/07/26(火) 22:56:58.24ID:hs9gUI+R FF14は妖怪ウォッチが出たので
妖怪コラボをしてたワンダーフリック程度には覇権化するだろう
妖怪コラボをしてたワンダーフリック程度には覇権化するだろう
125Anonymous
2016/07/26(火) 23:04:00.05ID:PaFignjo アクティブ『キャラクター』がすでに60万台だから課金者30万以下は確定
あとは吉田が海外はアプデ時に戻って休止すると名言してるので
4か月集計してる番長のデータより少なくなるのは明白でどこまで下がるかって段階
あとは吉田が海外はアプデ時に戻って休止すると名言してるので
4か月集計してる番長のデータより少なくなるのは明白でどこまで下がるかって段階
126Anonymous
2016/07/27(水) 00:21:00.66ID:nVqJoVop127Anonymous
2016/07/30(土) 12:15:39.70ID:jVjXreyd FF14に出た妖怪はFF14な頭身になったりしてないんだな
128Anonymous
2016/07/30(土) 12:20:09.31ID:eT1KrR88 Naokiの不自然な足首は妖怪みたいだけどな
129Anonymous
2016/07/30(土) 12:25:57.83ID:jVjXreyd 妖怪につられてエオルゼアきてみたけど
これ、延々とおつかいクエストの単純作業感が多くないか?
FATEもやることは作業。結構な淡々感。
あと、メインストーリーすすめるには要パーティな場所も数回あってソロメインにはきつい
PSO2ではミスっても周りから放置だけど(周りを気にするような内容じゃないからな)
エオルゼアではミスれば周りから罵声をあびる
なぜなのか
これ、延々とおつかいクエストの単純作業感が多くないか?
FATEもやることは作業。結構な淡々感。
あと、メインストーリーすすめるには要パーティな場所も数回あってソロメインにはきつい
PSO2ではミスっても周りから放置だけど(周りを気にするような内容じゃないからな)
エオルゼアではミスれば周りから罵声をあびる
なぜなのか
130Anonymous
2016/07/30(土) 12:54:37.70ID:bQKcyyom メインでミスって罵声あびるようなとこってあったっけ?
131Anonymous
2016/07/30(土) 14:15:43.82ID:HHee0AFZ あるから民度が最悪なんだろ
132Anonymous
2016/07/30(土) 17:47:31.86ID:KhEF7g7+ どっぷり14に浸かってると、こういう認識なんだな
闇は深い
闇は深い
133Anonymous
2016/08/10(水) 18:26:17.80ID:JhkeOGHP 罵倒とか見たことねぇなよろ乙のみだわ
134Anonymous
2016/08/11(木) 15:07:45.02ID:Ju+8P7Qq FF14の民度は世界最高なんだから
叩きがあるというのはすべてDQXからの捏造
叩きがあるというのはすべてDQXからの捏造
135Anonymous
2016/08/11(木) 17:04:05.34ID:d9+4Kj1w 62 名前:774メセタ[] 投稿日:2016/08/08(月) 13:37:19.54 ID:9FQv8iA4
金に目がくらみボスパクリやコラボガチャをするも大失敗w
逆に客を取られ同接も4万台に突入9万人が大規模移住へw
残り4万もフレと大規模移住確定かw
551 名無しオンライン 2016/08/08(月) 10:51:48.20 ID:RvzrGbvo
イチタローのフレと同じチームなんだけどイチタローPSO2との契約終わったら
仲いいフレ数人で本格的にFF14移住するってよ
金に目がくらみボスパクリやコラボガチャをするも大失敗w
逆に客を取られ同接も4万台に突入9万人が大規模移住へw
残り4万もフレと大規模移住確定かw
551 名無しオンライン 2016/08/08(月) 10:51:48.20 ID:RvzrGbvo
イチタローのフレと同じチームなんだけどイチタローPSO2との契約終わったら
仲いいフレ数人で本格的にFF14移住するってよ
136Anonymous
2016/08/12(金) 13:57:42.70ID:gPWtEPcq 罵声浴びるなんてことが起こるほど14のコミュニケーションは活発になったのか
137Anonymous
2016/08/12(金) 20:07:31.87ID:WkvgEKxy FF14ほどの人の多い覇権場所なら
いろんなやつがいるわな
いろんなやつがいるわな
138Anonymous
2016/08/13(土) 08:49:16.89ID:D+anPoWs >>137
意味がようわからんぞ
意味がようわからんぞ
139Anonymous
2016/08/14(日) 16:26:36.50ID:Wh94PpLw アウアウ Sa7f-4n1o ってスクエニの工作員か?
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7729【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
300 :その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa7f-4n1o)2016/05/26(木) 17:03:47.69 ID:tALP8+UIa
引退したフレ達がかなり復帰してたわ
数日無料の後も続けるみたいだし嬉しい
ドラクエ10はいつでも復帰しやすいのが他のMMOとは違うところだよね
312 :その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa7f-4n1o)2016/05/26(木) 17:10:19.55 ID:tALP8+UIa
ブローチアンクも確定で入手できるから比較的楽に理論値が出来るし運営には感謝しなくちゃなって思うわw
328 :その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa7f-4n1o)2016/05/26(木) 17:16:41.90 ID:tALP8+UIa
とりあえずよく使う職だけ試練と週討伐で上げといて他はゆっくりと自分のペースで上げればいいよね
354 :その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa7f-4n1o)2016/05/26(木) 17:27:23.44 ID:tALP8+UIa
ライトの事も心配して考えてくれる運営に感謝w
828 :その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa7f-4n1o)2016/05/26(木) 17:33:55.73 ID:tALP8+UIa
アンチのみなさんは楽しめなくて可哀想だ・・・w
852 :その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa7f-4n1o)2016/05/26(木) 17:45:45.08 ID:tALP8+UIa
>>843
楽しんでる人達に嫉妬してるんじゃない?
たぶんこのスレの人達はゲーム内でも悪口や批判ばかり言ってて周りの人達に相手されなくなって逃げるように辞めていった人達なんだと思う
http://hissi.org/read.php/ffo/20160526/RlNHZ2MzREVh.html
FF14 本スレ 5503
411 :Anonymous (アウアウ Sa7f-4n1o [182.250.251.226])[]:2016/05/26(木) 00:15:57.95 ID:FSGgc3DEa
こんな事やってるから独裁だの北朝鮮いわれんだよ
426 :Anonymous (アウアウ Sa7f-4n1o [182.250.251.226])[]:2016/05/26(木) 00:23:46.78 ID:FSGgc3DEa
吉田氏ね
473 :Anonymous (アウアウ Sa7f-4n1o [182.250.251.226])[]:2016/05/26(木) 00:40:11.96 ID:FSGgc3DEa
神ゲーが脳に与える悪影響を科学的に解き明かした方がいいんじゃない
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7729【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
300 :その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa7f-4n1o)2016/05/26(木) 17:03:47.69 ID:tALP8+UIa
引退したフレ達がかなり復帰してたわ
数日無料の後も続けるみたいだし嬉しい
ドラクエ10はいつでも復帰しやすいのが他のMMOとは違うところだよね
312 :その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa7f-4n1o)2016/05/26(木) 17:10:19.55 ID:tALP8+UIa
ブローチアンクも確定で入手できるから比較的楽に理論値が出来るし運営には感謝しなくちゃなって思うわw
328 :その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa7f-4n1o)2016/05/26(木) 17:16:41.90 ID:tALP8+UIa
とりあえずよく使う職だけ試練と週討伐で上げといて他はゆっくりと自分のペースで上げればいいよね
354 :その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa7f-4n1o)2016/05/26(木) 17:27:23.44 ID:tALP8+UIa
ライトの事も心配して考えてくれる運営に感謝w
828 :その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa7f-4n1o)2016/05/26(木) 17:33:55.73 ID:tALP8+UIa
アンチのみなさんは楽しめなくて可哀想だ・・・w
852 :その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa7f-4n1o)2016/05/26(木) 17:45:45.08 ID:tALP8+UIa
>>843
楽しんでる人達に嫉妬してるんじゃない?
たぶんこのスレの人達はゲーム内でも悪口や批判ばかり言ってて周りの人達に相手されなくなって逃げるように辞めていった人達なんだと思う
http://hissi.org/read.php/ffo/20160526/RlNHZ2MzREVh.html
FF14 本スレ 5503
411 :Anonymous (アウアウ Sa7f-4n1o [182.250.251.226])[]:2016/05/26(木) 00:15:57.95 ID:FSGgc3DEa
こんな事やってるから独裁だの北朝鮮いわれんだよ
426 :Anonymous (アウアウ Sa7f-4n1o [182.250.251.226])[]:2016/05/26(木) 00:23:46.78 ID:FSGgc3DEa
吉田氏ね
473 :Anonymous (アウアウ Sa7f-4n1o [182.250.251.226])[]:2016/05/26(木) 00:40:11.96 ID:FSGgc3DEa
神ゲーが脳に与える悪影響を科学的に解き明かした方がいいんじゃない
140Anonymous
2016/08/17(水) 13:15:58.04ID:dTOQ+K95141Anonymous
2016/08/17(水) 15:12:53.49ID:6bRCvfWD 基本無料でも14はやりたくないからなぁ
142Anonymous
2016/08/18(木) 00:42:18.11ID:48YTKAr9 前の巫女服とか水着とかに比べると
今年の紅蓮祭のコス微妙
戦隊エモが全部そろったら放置するか
今年の紅蓮祭のコス微妙
戦隊エモが全部そろったら放置するか
143Anonymous
2016/10/15(土) 19:42:26.71ID:xtMgGai7 イロハ:別人
ビビ:ムキムキ
WoL:自殺
テーマパーク(日本のとは言っていない)
ビビ:ムキムキ
WoL:自殺
テーマパーク(日本のとは言っていない)
144Anonymous
2016/12/06(火) 15:40:57.24ID:qSF7CQby >1 今年のお盆で45000だから
下落率すくないな
下落率すくないな
145Anonymous
2017/04/18(火) 22:51:23.83ID:Jj7S5iss レゴランドよりFF14のが酷いって聞いたんだがどういうこと?
146Anonymous
2017/04/27(木) 09:16:30.09ID:VV8hoyCv 最近PSO2からこっちに復帰して思ったけどFF14の方がはるかに面白いぞ
あれはもう救いようのない糞になった
あれはもう救いようのない糞になった
147Anonymous
2017/04/28(金) 11:07:36.13ID:Wz+jO/KJ PSO2の劣化が酷い
クソオブクソで14に人が流れてきてるし
クソオブクソで14に人が流れてきてるし
148Anonymous
2017/05/04(木) 18:17:36.06ID:q99atHzw PSO2の同接はあてにならないからなあ
450万ID突破とかうたってるときに新垢作ってみたらゲーム内IDが400万すらいってなかったからね
もちろん引退者やBANされたIDの再利用はしてないはず
450万ID突破とかうたってるときに新垢作ってみたらゲーム内IDが400万すらいってなかったからね
もちろん引退者やBANされたIDの再利用はしてないはず
149Anonymous
2017/07/04(火) 08:34:34.03ID:9aKNZGKC PSO2民必死のイキりツイート
https://twitter.com/lazulydiel/status/881460905422147584
https://twitter.com/lazulydiel/status/881460905422147584
150Anonymous
2017/07/04(火) 08:49:29.75ID:Aw1sy3wL PSO2の同接アテにならないならインスタンスだらけの14の同接もアテにならんだろ
151Anonymous
2017/07/04(火) 09:54:24.07ID:hF0EY3Ic どっちも糞になりました
152Anonymous
2017/07/04(火) 12:14:09.00ID:SGLdmjgs まさかPSO2がここまで落ちぶれるとは思わんかった
運営がオナニーするとほんと駄目
運営がオナニーするとほんと駄目
153Anonymous
2017/07/14(金) 17:12:19.36ID:KbqnaUQj FF14は毎月3万人くらいのユーザーがBANで消えてまた作り直してる
ユーザー数の50%以上がBOTだからね
対してPSO2やDQ10はBOTはあまりいないんじゃないか?
ユーザー数の50%以上がBOTだからね
対してPSO2やDQ10はBOTはあまりいないんじゃないか?
154Anonymous
2017/07/22(土) 17:00:29.76ID:7ITEmuqP PSO2はRMT相場が安いしかなりいると思うが
鍵部屋で隔離されたらプレイヤーからは見えないし分かり難いね
鍵部屋で隔離されたらプレイヤーからは見えないし分かり難いね
155Anonymous
2017/12/02(土) 17:25:33.72ID:af0FEtln ギスギスオンライン14のやりすぎで精神がおかしくなった田村はいますか?
156Anonymous
2017/12/05(火) 10:28:44.89ID:Bo6e175C157Anonymous
2018/10/03(水) 23:12:20.50ID:9zVDFoif Schwarz Drache
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8534144/
https://twitter.com/kokuryu_777
メンタールーレットにて若葉に指図するも間違いを指摘され逆ギレ
フォーラムとツイッターで、若葉をサブキャラと決め付け悪印象を抱かせるような書き込みをする
虚言癖があり常に自分語りをしているブスな腐女子
http://i.imgur.com/gxfuUHh.jpg
http://i.imgur.com/Kdnk8Jz.jpg
https://twitter.com/kokuryu0419/status/516096234226843649
https://twitter.com/kokuryu0419/status/495451589415424001
所属FC UNICORN https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227453424017096928/
Ciel Gyenel,Teledjia Deledji,Bes Ton,Ququle Qule,Ines Adler,Blanhaerz Hollow
Cocoba Coba,Lucky Fauconnoix,Hairu Lairu,Iraia Grayspear,Jyaga Potato,Lucifuge Rofocale
Oboro Malaguld,Rena Nolan,Risute Risu,Shitiria Willow,Yhel'a Fulgor,Cloud' Strif
Eline Roaille,Gujo Meihou,Scarlet Reeves,Vermilion Hurt
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8534144/
https://twitter.com/kokuryu_777
メンタールーレットにて若葉に指図するも間違いを指摘され逆ギレ
フォーラムとツイッターで、若葉をサブキャラと決め付け悪印象を抱かせるような書き込みをする
虚言癖があり常に自分語りをしているブスな腐女子
http://i.imgur.com/gxfuUHh.jpg
http://i.imgur.com/Kdnk8Jz.jpg
https://twitter.com/kokuryu0419/status/516096234226843649
https://twitter.com/kokuryu0419/status/495451589415424001
所属FC UNICORN https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227453424017096928/
Ciel Gyenel,Teledjia Deledji,Bes Ton,Ququle Qule,Ines Adler,Blanhaerz Hollow
Cocoba Coba,Lucky Fauconnoix,Hairu Lairu,Iraia Grayspear,Jyaga Potato,Lucifuge Rofocale
Oboro Malaguld,Rena Nolan,Risute Risu,Shitiria Willow,Yhel'a Fulgor,Cloud' Strif
Eline Roaille,Gujo Meihou,Scarlet Reeves,Vermilion Hurt
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
158Anonymous
2019/09/29(日) 23:37:37.41ID:Q9b/utGD PSOがFFを脅かすこんな時代もあったんだな
159Anonymous
2019/10/06(日) 21:48:49.78ID:rVxuUULj この時代は本当にヤバかった
PT募集なんて一部の鯖除いてGTでも2〜3個しかなかった
PT募集なんて一部の鯖除いてGTでも2〜3個しかなかった
160Anonymous
2021/06/29(火) 05:19:00.93ID:g2pnO0CJ あげー
161Anonymous
2021/06/29(火) 10:35:30.90ID:lXbClyRu ..-―-.... ...,,._
.−''''‐‐ 、 −-.._ `\ ^ヽ、 ┌'´ ^゙''‐...
‐- 、 ゙ヽ、 l ^''‐... │ 〉 ` 、 ` 、
ヽ ) ゙、 ヽ l ,/ l l
! / ヽ │ 丿 / _..,, 1 丿
| | ヽ,, 丿 丿 /--‐'´ ^''‐ 、 │ / _− 、.
! |,,,, ,,..-―-....,,,,........--一‐'''' ゙' 、 ! ..--一''´ ゛ー、
| ´ `ヽ ┌‐‐‐''''''1 ノ │ 、______,,.........---‐‐''''' ` 、
l`ー--‐‐''" ,, ィ‐''"" ヽ ! _..... h / ! 丿
ゝ -‐‐''''"│ ヽ__,,.....ノ ´ `‐ / \ _ ヾ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''''''''"
゙\__...‐'1 │ l -----┐ ! ゙ー 、 ..--‐''" ノ \.
| │ _..‐ll 「`''''"│ ! │ ! ゛´ ノ _ ゙\
| │..-'" /│ 1_,,....│ '' ̄ ̄" / ノ’ !\ ヽ、
| ノ l. ___,,.......... / / ,,1 | \ ゙ヽ.
... _..- _/ `' 、 _,,..-‐‐''''''"" __....‐^'''ヘ‐-‐´ / /h | \ ゙ー、
! ''‐‐" _/ ┌" ̄''''''‐‐''''''''' ̄" ^ヽ / / | │ _,, ヽ `‐ 、
、 _/ ヽ __.........- 、 / _/ _/ _│ ‐''"´ ゙ーヽ ゙ヽ..
\ / ゝ │""__..-‐''‐ ! ! ..‐'´ _、 `'''''' ̄´ 〈 、 `ー...
`‐....../ │ '' ̄´ ! _..-‐" _..-''' ヽ ..........----‐ \ `''ュ
! ┌......---‐‐''''| |└-----一‐''^ ー---''''') i \ ____,,......-‐''"
│ │_.,,........----「 │ 丿 |  ̄ ̄
〈 ゝ ! !
ヽ ,....--‐‐‐''''''' 、 U ヽ l
\_./ \ / ゙ 、 ,'
''‐'´ ゙ー....../
.−''''‐‐ 、 −-.._ `\ ^ヽ、 ┌'´ ^゙''‐...
‐- 、 ゙ヽ、 l ^''‐... │ 〉 ` 、 ` 、
ヽ ) ゙、 ヽ l ,/ l l
! / ヽ │ 丿 / _..,, 1 丿
| | ヽ,, 丿 丿 /--‐'´ ^''‐ 、 │ / _− 、.
! |,,,, ,,..-―-....,,,,........--一‐'''' ゙' 、 ! ..--一''´ ゛ー、
| ´ `ヽ ┌‐‐‐''''''1 ノ │ 、______,,.........---‐‐''''' ` 、
l`ー--‐‐''" ,, ィ‐''"" ヽ ! _..... h / ! 丿
ゝ -‐‐''''"│ ヽ__,,.....ノ ´ `‐ / \ _ ヾ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''''''''"
゙\__...‐'1 │ l -----┐ ! ゙ー 、 ..--‐''" ノ \.
| │ _..‐ll 「`''''"│ ! │ ! ゛´ ノ _ ゙\
| │..-'" /│ 1_,,....│ '' ̄ ̄" / ノ’ !\ ヽ、
| ノ l. ___,,.......... / / ,,1 | \ ゙ヽ.
... _..- _/ `' 、 _,,..-‐‐''''''"" __....‐^'''ヘ‐-‐´ / /h | \ ゙ー、
! ''‐‐" _/ ┌" ̄''''''‐‐''''''''' ̄" ^ヽ / / | │ _,, ヽ `‐ 、
、 _/ ヽ __.........- 、 / _/ _/ _│ ‐''"´ ゙ーヽ ゙ヽ..
\ / ゝ │""__..-‐''‐ ! ! ..‐'´ _、 `'''''' ̄´ 〈 、 `ー...
`‐....../ │ '' ̄´ ! _..-‐" _..-''' ヽ ..........----‐ \ `''ュ
! ┌......---‐‐''''| |└-----一‐''^ ー---''''') i \ ____,,......-‐''"
│ │_.,,........----「 │ 丿 |  ̄ ̄
〈 ゝ ! !
ヽ ,....--‐‐‐''''''' 、 U ヽ l
\_./ \ / ゙ 、 ,'
''‐'´ ゙ー....../
162Anonymous
2021/06/30(水) 05:54:36.47ID:yPNVKf8A あげるぺこ
163Anonymous
2022/04/20(水) 21:09:27.78ID:sUvTa73f 6年後こんな状態になるとは誰も想像出来なかったな
164Anonymous
2022/04/20(水) 21:19:14.48ID:O1pGTvrM 晒しsage
165Anonymous
2023/12/16(土) 07:55:06.53ID:tuF5GA8V 抜かれてねぇよ!
166Anonymous
2024/02/01(木) 16:44:58.38ID:bouP3YWL 糞がああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
167Anonymous
2024/02/18(日) 20:33:10.03ID:TtxJpAoc その場の観客・視聴者がテレビでよくやるな そういう会社だろ
169Anonymous
2024/02/18(日) 20:38:36.16ID:D7jr2PDt ただものじゃないぞ
170Anonymous
2024/03/04(月) 00:22:24.65ID:YwgeVfHl 要するにソシャゲやろ?個人的に参ってるだろうし。
詐欺に近いと思うけど
-意外と多いから、今から「トラック・特殊車両・作業車」は第三者入れて運転手の知人
詐欺に近いと思うけど
-意外と多いから、今から「トラック・特殊車両・作業車」は第三者入れて運転手の知人
171Anonymous
2024/03/04(月) 00:25:53.33ID:5uejZXcs ここでも名前の格闘技サークルのフリしてるんだよ
173Anonymous
2024/03/10(日) 00:48:06.10ID:WKbYlPJL あと
1号これ以上の膨大な過去のボイストレーナーが春馬の暴露にサロンの代金決済された経験がない
1号これ以上の膨大な過去のボイストレーナーが春馬の暴露にサロンの代金決済された経験がない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 競輪実況★1789
- とうふじさんが怒るお🏡
- 【安倍悲報】ド☆ド☆ド☆鈍器☆鈍器☆放手~☆ [279951338]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【悲報】高市早苗、なぜか息を切らしながら懸命のやってる感で地震の緊急記者会見を開いてしまう [731544683]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2030🌸🎤
- 俺が地震で倒壊した家に挟まってたらどうする?