アレキ零式大量ドロップアウト現象
空島改悪フォーラム戦線で運営に敗北
アニマウェポンのめんどくささ
フレがまた一段と寂しくなったんだけどみんなのとこは大丈夫?(´・ω・`)
FF14、第四次引退ラッシュ遂に始まる…? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (スプー Sda8-eyrt)
2015/12/22(火) 01:15:04.99ID:QWVTBVpYd2Anonymous (ワッチョイ 5caa-j53X)
2015/12/22(火) 02:24:03.34ID:TbtRwF520 あと数日経てば、復帰→家消えてて意気消沈も見込めるぞ
3Anonymous (ササクッテロ Sp8d-HsNd)
2015/12/22(火) 04:31:58.66ID:7++TNsMdp ラッシュ起きるほどもう人いないやろ
4Anonymous (ワッチョイ b0cb-UdQo)
2015/12/22(火) 06:16:10.20ID:KKrBo/IF0 ここまで続けた信者はさすがに辞めないのが普通のオンゲだが
FF14は違うのか……?
さすが神ゲーだな
FF14は違うのか……?
さすが神ゲーだな
5Anonymous (ワッチョイ e14d-UdQo)
2015/12/22(火) 12:59:59.80ID:qaI883IB0 まだ濃縮還元するのね・・・怖い
6Anonymous (ワッチョイ 02aa-qhRp)
2015/12/22(火) 13:17:24.84ID:IEQdISXZ0 昨日課金停止してやったぜw
AWとかゆうゴミみたいなコンテンツ出しやがって
運営滅びろ
AWとかゆうゴミみたいなコンテンツ出しやがって
運営滅びろ
7Anonymous (ササクッテロ Sp8d-aS81)
2015/12/22(火) 14:55:19.01ID:0zEHIBKHp ワロタw
8Anonymous (オッペケ Sr8d-eyrt)
2015/12/22(火) 16:21:53.12ID:d0Sidu68r >>4
終わってるオンゲに残る奴って新しいゲームがしんどいってのが多い
MMOは置いてかれると追い付くの大変だし、かといってどのMMOが当たるかなんてサービスしてみないとわからんしな
さらに言えばAIONとか14とかの世代のMMOってハズレ多すぎ&当たりでも一発屋ばっかだからな
終わってるオンゲに残る奴って新しいゲームがしんどいってのが多い
MMOは置いてかれると追い付くの大変だし、かといってどのMMOが当たるかなんてサービスしてみないとわからんしな
さらに言えばAIONとか14とかの世代のMMOってハズレ多すぎ&当たりでも一発屋ばっかだからな
9Anonymous (ワッチョイW d0ef-eyrt)
2015/12/22(火) 16:59:10.86ID:a5mHywDR0 シンリュウやチョコボは活気にあふれてそうだけど
我がレガ鯖は新規が皆無だし寂しくなるばかり
大都会と高齢者ばかりの過疎の村くらい差がある
我がレガ鯖は新規が皆無だし寂しくなるばかり
大都会と高齢者ばかりの過疎の村くらい差がある
10Anonymous (アウアウ Sa05-aS81)
2015/12/22(火) 17:06:39.84ID:YFhKSgvRa 人多くてももう効率重視奴しかいねーよ
11Anonymous (アウウィフW FF19-HsNd)
2015/12/22(火) 19:23:28.90ID:QwCxbDsmF なんかオススメネトゲ教えてくれやー
引退すっからさ
引退すっからさ
12Anonymous (ググレカス MX31-guoG)
2015/12/22(火) 20:46:13.09ID:8+9TwStqX 本当にMMOやりたいな古くてもwow。
でもやっぱり、無理だなーて人はMMOならチョンゲ。
別ジャンルで良いなら、ちょびっとブームが去ったけどPoEか、来年早々に新シーズンを迎えるDiablo3が良い。
時間がないならlolオンリーでも良いと思う。
でもやっぱり、無理だなーて人はMMOならチョンゲ。
別ジャンルで良いなら、ちょびっとブームが去ったけどPoEか、来年早々に新シーズンを迎えるDiablo3が良い。
時間がないならlolオンリーでも良いと思う。
13Anonymous (ワッチョイ b49a-j53X)
2015/12/22(火) 21:02:53.56ID:vF77XnCb0 移籍先聞くようなのはどーせまだ続ける
14Anonymous (ワッチョイW 02a4-HsNd)
2015/12/22(火) 21:06:14.13ID:W++9VkBQ015Anonymous (ワッチョイ a9e2-jQZU)
2015/12/22(火) 21:08:54.14ID:3C0fFPuC0 昔のチョンゲみたくダラダラ遊びたいならやっぱドラクエオススメ
最近高難易度化してるとはいえ9割はダラダラしてる(金策レベラゲゲーだしな)
それか来年6月まで待てるならTESOもいいんじゃね?TES系は日本でもそこそこ通じるネームバリューあるし
最近高難易度化してるとはいえ9割はダラダラしてる(金策レベラゲゲーだしな)
それか来年6月まで待てるならTESOもいいんじゃね?TES系は日本でもそこそこ通じるネームバリューあるし
16Anonymous (ワッチョイW 02a4-HsNd)
2015/12/22(火) 23:07:36.00ID:W++9VkBQ0 teosって日本まだだったんか
楽しみだな
楽しみだな
17Anonymous (ガラプー KKf6-Hbnu)
2015/12/23(水) 08:35:09.34ID:wcK1GnjyK 他人に追い付くとか追い付かないという概念があるゲームは廃れていく。
18Anonymous (ササクッテロ Sp8d-zmi6)
2015/12/23(水) 09:21:31.65ID:OCnX1h24p TESOはTESのオンライン版を期待してるなら止めとけ
あれは別物だよ
だから欧米で半コケしたんだし
あれは別物だよ
だから欧米で半コケしたんだし
19Anonymous (ワッチョイ 69c5-RgGS)
2015/12/23(水) 09:27:35.46ID:neRfi8Gu0 これがFF11だと
大迷宮バハムートの装備をIL210までアップグレードする打ち直しクエとか
救済措置を実装するんだろうな
バハの思い出の品とか トークン集めた努力の結晶が ミラプリ用とか保管庫行きとかもうねw
大迷宮バハムートの装備をIL210までアップグレードする打ち直しクエとか
救済措置を実装するんだろうな
バハの思い出の品とか トークン集めた努力の結晶が ミラプリ用とか保管庫行きとかもうねw
20Anonymous (ワッチョイ be88-UdQo)
2015/12/23(水) 09:52:23.88ID:hXaTzwQN0 ヘヴンズと他210装備なら次パッチまで休んでもいいよな
21Anonymous (ワッチョイW d06d-aS81)
2015/12/23(水) 11:17:15.94ID:1mY/3usY0 休んでいいっていう発想になる時点でゲームとして破綻している
22Anonymous (ワッチョイ 3a7a-UdQo)
2015/12/23(水) 15:23:01.81ID:PCh+HUey0 MMOなんて人がいることが続ける理由だからなぁ
23Anonymous (ササクッテロ Sp8d-ib+c)
2015/12/26(土) 11:37:21.32ID:6+RSX0PGp アニマ条件見てから引退余裕でした
24Anonymous (ワッチョイ e14d-y6MM)
2015/12/26(土) 12:21:50.40ID:h2vj9Vgp0 なおどんどん復帰しにくいゲームになる模様
25Anonymous (ササクッテロ Sp8d-dO9s)
2015/12/26(土) 12:36:52.87ID:5VLiew3Mp 休むと復帰しにくく
続けてても 拡張、アプデでそれまでの努力が無駄になる変なゲームコンセプトじゃったのう
続けてても 拡張、アプデでそれまでの努力が無駄になる変なゲームコンセプトじゃったのう
26Anonymous (ワッチョイ fdd7-y6MM)
2015/12/26(土) 14:05:38.50ID:mdeVsx0F0 正直FF14みたいに予習予習でギスギスめんどくさいのやるなら
ハクスラで敵クリックしたら攻撃する、それくらいのクリゲーMMOのほうが100倍気楽で楽しい
ハクスラで敵クリックしたら攻撃する、それくらいのクリゲーMMOのほうが100倍気楽で楽しい
27Anonymous (スプー Sda8-Bzka)
2015/12/26(土) 19:11:31.43ID:/Zxauusvd FF14はなにやるにも人数合わせないといけない、他人のミスフォローできない、クリアしたくて自分がどんなに頑張っても下手糞がいればクリア出来ない
それが無理すぎてやめた
ソロで出来ない事多すぎる
8人の予定とかよほど暇で独り身でFF14しかやらない人間じゃないと合わせらんねーよ
それが無理すぎてやめた
ソロで出来ない事多すぎる
8人の予定とかよほど暇で独り身でFF14しかやらない人間じゃないと合わせらんねーよ
28Anonymous (ワッチョイ 8dc3-y6MM)
2015/12/27(日) 07:38:47.61ID:eYk10XIi029Anonymous (アウアウ Saf6-Bzka)
2015/12/27(日) 11:23:28.90ID:zb3WEmrWa >>28
固定くんでいついつ集まれるかってスケジュール組んでもどうしても仕事やリアル都合で全員揃えられない時とかあったからなぁ。FF14しかやらない、仕事も突発的な残業ない人とか以外はあかんわ
ってかんがえたら何もそこまで必死にFF14やらなくてもええやんってなったってのもあるな
所詮そこまでかける価値がなかった
固定くんでいついつ集まれるかってスケジュール組んでもどうしても仕事やリアル都合で全員揃えられない時とかあったからなぁ。FF14しかやらない、仕事も突発的な残業ない人とか以外はあかんわ
ってかんがえたら何もそこまで必死にFF14やらなくてもええやんってなったってのもあるな
所詮そこまでかける価値がなかった
30Anonymous (ワッチョイW d06d-ib+c)
2015/12/27(日) 18:46:48.05ID:Di/CxGMf031Anonymous (ワッチョイ a9e2-TBHI)
2015/12/27(日) 19:53:28.94ID:H92hEKCO0 必ず同じ時間に帰れて友達が居なくてFF14しか趣味がなくて……
学生でも結構キツイと思うぞこの条件、まともなコミュ力のある奴にゃ無理だ
学生でも結構キツイと思うぞこの条件、まともなコミュ力のある奴にゃ無理だ
32Anonymous (ワッチョイ 1363-HyuM)
2015/12/27(日) 20:47:14.91ID:y6FIe2o90 固定の人数が4人くらいだったら>>28みたいな条件でも回るだろう
異なった環境で生活してる奴8人で予定回すのは普通にキツい
異なった環境で生活してる奴8人で予定回すのは普通にキツい
33Anonymous (ワッチョイW a9e2-Bzka)
2015/12/28(月) 03:36:59.32ID:+OxfmD/F0 週制限やジョブ縛りも無くしてその場の8人で出来たら課金止めなかったよ
バランスガーとかもう矛盾が限界に達してるだろ何人が片手剣捨てたんだよ
ロール(笑)は百歩譲ってもナナ白白召召召召でも暗戦白学竜忍詩黒でも同じようにクリア出来て初めてバランスだよ
反省しろ吉田
バランスガーとかもう矛盾が限界に達してるだろ何人が片手剣捨てたんだよ
ロール(笑)は百歩譲ってもナナ白白召召召召でも暗戦白学竜忍詩黒でも同じようにクリア出来て初めてバランスだよ
反省しろ吉田
34Anonymous (ワッチョイ 9402-y6MM)
2015/12/28(月) 12:16:14.93ID:AM12aufA0 召喚士って今生きてるのか
35Anonymous (ワッチョイ e14d-y6MM)
2015/12/28(月) 17:27:55.44ID:25/5Fue50 召喚士は勝ち組
36Anonymous (ワッチョイ a276-jV/x)
2015/12/28(月) 21:42:20.97ID:9JNvaihK0 オンゲーは麻薬みたいなものだから休止したら急激に冷める人間は多い
しかも戻ったら戻ったでギスギスの渦に巻き込まれる
そりゃ復帰者ろくに増えませんわ
しかも戻ったら戻ったでギスギスの渦に巻き込まれる
そりゃ復帰者ろくに増えませんわ
37Anonymous (ガラプー KK9b-ImL4)
2015/12/29(火) 01:11:26.28ID:NX/qGNtyK モンハンやるからと12月休止してたが、そのまま引退したくなったわ
モンハンやってたら「私ゲームしてる!」って気分になったからFF14に戻りたくねー
モンハンやってたら「私ゲームしてる!」って気分になったからFF14に戻りたくねー
38Anonymous (ワッチョイW 9b73-7Z0Y)
2015/12/30(水) 13:04:13.59ID:jyt6n4LX039Anonymous (スプッ Sda8-xTib)
2016/01/05(火) 17:53:04.33ID:GUbJD3uwd ソシャゲやオススメみたいに装備ゲーじゃなくコンテンツゲーにしたのは評価するけど
コンテンツが足んねーんだよなw
コンテンツが足んねーんだよなw
40Anonymous (アウアウ Sa05-ZLUm)
2016/01/05(火) 17:57:45.43ID:/W/luYhXa ないない
ほっといてくれー
ほっといてくれー
41Anonymous (スプー Sdf8-S3N2)
2016/01/05(火) 18:26:59.62ID:Bmp3lNK6d みんなILどれぐらいで課金停止したの?
おれは185だな、雲海探索で90分狩りまくりでウンザリした
おれは185だな、雲海探索で90分狩りまくりでウンザリした
42Anonymous (ササクッテロ Sp8d-xTib)
2016/01/05(火) 20:15:58.00ID:lE1ylCBGp 俺は90くらい?
ハッキリ覚えてないけど。
辞めた時のILが低ければ低いほど正常な人間ってこった。
ハッキリ覚えてないけど。
辞めた時のILが低ければ低いほど正常な人間ってこった。
43Anonymous (ワッチョイ e1bf-PeT8)
2016/01/05(火) 23:36:47.96ID:5a/C5FLI0 今60到達直後の人とかかわいそうだよな
どこが復帰しやすいゲームなんだかw
どこが復帰しやすいゲームなんだかw
44Anonymous (ワッチョイW a978-ZLUm)
2016/01/06(水) 00:04:18.53ID:NWHy5+xT0 復帰しやすいというか
新規が追い付きやすい。
それが嫌でやめてるやつ多い気がする。
新規が追い付きやすい。
それが嫌でやめてるやつ多い気がする。
45Anonymous (ワッチョイW 6232-xTib)
2016/01/06(水) 01:51:25.05ID:GIw5uxN10 新規がすぐトップにいけるから辞めるってのは聞いた事ないな
46Anonymous (スプー Sda8-fKlG)
2016/01/06(水) 10:20:26.54ID:Bka2dAjRd 後続が追い付きやすいんじゃなくて先頭が足止めされてるだけなんですが
47Anonymous (ササクッテロ Sp8d-xTib)
2016/01/06(水) 10:56:22.70ID:2A5sRnfRp アレキ起動編はFF14の息の根を止めた大失敗になりそうだな。
みんなでわいわいやってクリアできるから楽しいのに
クリアできないものを作るとかバカなんだなやっぱり。
廃人の言うことを真に受けた吉田の敗北。
みんなでわいわいやってクリアできるから楽しいのに
クリアできないものを作るとかバカなんだなやっぱり。
廃人の言うことを真に受けた吉田の敗北。
48Anonymous (ワッチョイ dabf-2vAJ)
2016/01/06(水) 11:58:11.94ID:gVDWsSz30 被害としては侵攻編とラムウあたりがでかそうだけどな
49Anonymous (ワッチョイ 024d-PeT8)
2016/01/06(水) 14:51:08.27ID:4gUi9Z1q0 コンテンツ自体がどうのって言うより
このゲームデザインに飽きている気がする
もう何が来ても新鮮さがない
ヴォイドアーク初回から心が冷めてたわ
このゲームデザインに飽きている気がする
もう何が来ても新鮮さがない
ヴォイドアーク初回から心が冷めてたわ
50Anonymous (ワッチョイ c57e-BUGj)
2016/01/06(水) 14:56:21.55ID:X47UrkYd0 あと8年間IDとレイドの定食続けるのかなあ
一度引退して5年後くらいに復帰しても「新しいIDと極蛮神行こう」とか言われそうw
一度引退して5年後くらいに復帰しても「新しいIDと極蛮神行こう」とか言われそうw
51Anonymous (ワッチョイ e6cb-PeT8)
2016/01/06(水) 15:19:59.68ID:cxbXaM7M0 こんなのがなんの変化もないまま2年も続いたのが奇跡だよ
52Anonymous (ワッチョイ e1cb-FU91)
2016/01/06(水) 16:23:16.95ID:0ijsmkgt0 ほんとにな。
3.0までは3.0で何か大きな変化あるかも…っておもってたテンパだったわいも引退するくらい変化がない。
3.0までは3.0で何か大きな変化あるかも…っておもってたテンパだったわいも引退するくらい変化がない。
53Anonymous (ワッチョイ 9402-PeT8)
2016/01/06(水) 17:18:41.11ID:RqdsGZJF0 2.1も割りとダメージでかかった記憶があるけど
54Anonymous (ワッチョイ 05b7-Dgfe)
2016/01/06(水) 17:27:45.50ID:hCXl67Pd0 引き合いに出されるDQやPSOはアップデート情報で祭りになるけど
これは新IDと既存IDのハード,新蛮神,2〜3パッチに1度の新エンドって
目新しいのがないし期待もしてないってのが末期感パない
これは新IDと既存IDのハード,新蛮神,2〜3パッチに1度の新エンドって
目新しいのがないし期待もしてないってのが末期感パない
55Anonymous (ワッチョイ 41ce-PeT8)
2016/01/06(水) 18:47:32.78ID:eFl9VuLF0 PSO2は基本2週間に1回大量にアイテム追加されてるからなぁ(コスチューム、アクセサリ、マイルーム品)
56Anonymous (スプッ Sda8-xTib)
2016/01/06(水) 20:06:44.35ID:whNrUWx8d アイテム課金追加して欲しいよな
週に4時間位しか出来ないからサクッと金で最強になりたいわ
週に4時間位しか出来ないからサクッと金で最強になりたいわ
57Anonymous (スプー Sda8-xTib)
2016/01/06(水) 20:44:57.43ID:yI4dHYTpd 3.0直後はいい感じだったのに、また強制周回させられてウンザリ。
58Anonymous (スプー Sdfd-H3hT)
2016/01/06(水) 21:12:04.66ID:cyeO2n8ad ここまで来てようやく気付く奴らが悪い
βの時から散々言われてたのに
変えるならそこしかなかったのにその機会を
潰したんだからな。
βの時から散々言われてたのに
変えるならそこしかなかったのにその機会を
潰したんだからな。
59Anonymous (ワッチョイ 7282-PeT8)
2016/01/06(水) 21:49:28.88ID:ANTbkqxy0 言われていたか?フルボッコだったじゃん
当時のテンパードが悪いんだが、今はそいつらがアンチになってて草
当時のテンパードが悪いんだが、今はそいつらがアンチになってて草
60Anonymous (ワッチョイ 8dc3-U+Sl)
2016/01/06(水) 22:59:09.35ID:vwIwHBgt0 そういう意見が出る端から叩かれてたんだから、意見は出てるんだよ
61Anonymous (ワッチョイW a978-ZLUm)
2016/01/06(水) 23:27:30.73ID:NWHy5+xT0 この流れ艦これのイベスレでよく見たなぁ。
62Anonymous (スプー Sda8-JwTC)
2016/01/07(木) 01:34:18.46ID:RuUFMh1ud テコ入れが下手なんだよな
ユーザーの要望もコストメモリパケットガーのおきまりの言い訳で逃げるだけだしフォーラム2ch見てますとかもスレタイと勢いだけ見てるんじゃないかってかんじだわ
ユーザーの要望もコストメモリパケットガーのおきまりの言い訳で逃げるだけだしフォーラム2ch見てますとかもスレタイと勢いだけ見てるんじゃないかってかんじだわ
63Anonymous (ワッチョイ fbc3-GJB3)
2016/01/07(木) 02:43:49.62ID:oqr/k93L0 俺んとこは侵攻でFCメンやフレがインしなくなってたな
天地崩壊で固定も崩壊して
今や残ってるのは俺と廃人のマスターとまったくしゃべらないFCメンのみ
天地崩壊で固定も崩壊して
今や残ってるのは俺と廃人のマスターとまったくしゃべらないFCメンのみ
64Anonymous (ワッチョイW 8dc3-kpl9)
2016/01/07(木) 04:14:29.81ID:m+TGQxKd0 ドラクエと一緒でメモリガーコストガーって言ってても(ドラクエはココまでストレートでは無いが)スタッフの頑張りで実現できました^^ってなったりしないのだろうか?
65Anonymous (ワッチョイW e6ac-V+MO)
2016/01/07(木) 04:30:09.99ID:HxR/Ydfv0 11と同じ流れでユーザー減らすとかほんとバカばっかりたなスクエニは
66Anonymous (ワッチョイ 8dc3-Pcvx)
2016/01/07(木) 10:08:16.76ID:vx6FbKP40 11と何か同じところがあったっけ?
67Anonymous (ワッチョイW b0e0-vCP1)
2016/01/07(木) 11:33:35.02ID:HyUs15pZ0 イシュガルド防衛戦って名前だったっっけな?
デカい竜がトロトロ直進するバトル
あのクソさに耐え続けてた心をボキボキと折られた
デカい竜がトロトロ直進するバトル
あのクソさに耐え続けてた心をボキボキと折られた
68Anonymous (ササクッテロ Sp8d-kpl9)
2016/01/07(木) 14:13:40.14ID:YBk7HUoUp >>67
ラオシャンロンの劣化パクリですが何か?
ラオシャンロンの劣化パクリですが何か?
69Anonymous (スプー Sda8-V+MO)
2016/01/07(木) 14:26:39.93ID:iqN65Uxud おい
70Anonymous (ワッチョイ 5caa-cIHM)
2016/01/07(木) 16:05:21.78ID:hPxbLzaw0 2015年末に引退宣言した人は結構いたな
毎年の恒例行事だわ
次は年度末である3月に引退ラッシュが来るぞ
毎年の恒例行事だわ
次は年度末である3月に引退ラッシュが来るぞ
71Anonymous (ワッチョイW b7d6-kpl9)
2016/01/07(木) 20:10:08.03ID:V/lvhsez0 暮れの31日に綺麗サッパリとアンインストールしてデータ消した。
毎日に余裕ができたよw
毎日に余裕ができたよw
72Anonymous (ワッチョイW 5c16-3FL5)
2016/01/07(木) 20:22:14.48ID:1sR0kVhj0 ホント3月位からいっそうヤバくなるだろうな
73Anonymous (ワッチョイ 9d7f-cIHM)
2016/01/07(木) 20:30:22.28ID:2eVf/oBd0 第四次ってことは第一次〜第三次があるわけだけど
それはどの辺り?
それはどの辺り?
74Anonymous (ワッチョイW f6e0-kpl9)
2016/01/07(木) 20:47:54.47ID:O4VpE2VW0 1次 極蛮神実装
2次 真正編実装
3次 拡張前空白の5ヶ月
4次 今
俺の周りだと引退する奴が多かったイメージがあるのはこの辺り
2次 真正編実装
3次 拡張前空白の5ヶ月
4次 今
俺の周りだと引退する奴が多かったイメージがあるのはこの辺り
75Anonymous (ワッチョイ 5caa-cIHM)
2016/01/07(木) 21:07:11.38ID:hPxbLzaw0 3次 拡張前空白の5ヶ月
これが一番やばかった
例のごとく奇数パッチが2週間程度のボリュームしかなくて
全員やることない、インしても離席放置がデフォ
ライト勢はあまりにもやることないのでチャHばかりしてた時期
これが一番やばかった
例のごとく奇数パッチが2週間程度のボリュームしかなくて
全員やることない、インしても離席放置がデフォ
ライト勢はあまりにもやることないのでチャHばかりしてた時期
76Anonymous (ワッチョイ 1363-U12u)
2016/01/07(木) 21:08:50.93ID:CBFxU5fq0 侵攻実装の時も引退多かったぞ
77Anonymous (ワッチョイ 024d-cIHM)
2016/01/08(金) 02:14:50.33ID:CR9BfbQk0 正直こんなVu間隔おっそいなら
毎度IL上げろよw
次3月だと思うけど9ヶ月やぞw
毎度IL上げろよw
次3月だと思うけど9ヶ月やぞw
78Anonymous (スプー Sda8-CfZS)
2016/01/08(金) 11:05:22.87ID:wgORlWDtd79Anonymous (ワッチョイW 9448-V+MO)
2016/01/08(金) 13:07:02.17ID:6Dm1tKGn0 有名どころ特にpso2
なんかと比べなけりゃ十分早い
なんかと比べなけりゃ十分早い
80Anonymous (スプッ Sda8-kpl9)
2016/01/08(金) 15:02:36.52ID:wtXOdLx0d オススメよりも早いな、このクオリティなら
でも詰まんねーんだよなw
でも詰まんねーんだよなw
81Anonymous (ワッチョイ 69c5-588r)
2016/01/08(金) 15:14:50.36ID:AFeh/7HZ0 第一次 バハ、不審な黒魔軍団、フォーラム永久利用停止
第二次 蒼天のイシュガルド
第三次 雲海探索、ハウジング撤去
第四次 アニマウェポン
第二次 蒼天のイシュガルド
第三次 雲海探索、ハウジング撤去
第四次 アニマウェポン
82Anonymous (スプー Sdf8-vCP1)
2016/01/08(金) 15:59:37.53ID:zRlOSi0Rd 早いって楽してるからだろ
83Anonymous (ガラプー KKf6-xrSY)
2016/01/08(金) 18:47:45.39ID:Rn0AjY7xK 第7次くらいだろ
新タコ 2.1 2.3 2.5 空白 3.1
新タコ 2.1 2.3 2.5 空白 3.1
84Anonymous (ワッチョイ d3bf-cIHM)
2016/01/08(金) 23:43:30.58ID:CrkR8Xej0 2.3はでかかったね
侵攻と極ラムウの殺傷力すごかった
侵攻と極ラムウの殺傷力すごかった
85Anonymous (ワッチョイ e18d-ijFC)
2016/01/09(土) 11:19:45.22ID:PXTjTHlh0 引退する人は僕にゴールドをお恵みください
86Anonymous (スプッ Sda8-kpl9)
2016/01/09(土) 15:54:57.60ID:LiUORkzHd 復帰する気がするからそこまではできん
87Anonymous (ワッチョイ 7270-0ltV)
2016/01/09(土) 16:18:02.89ID:O/w799A80 今回本当にやばいなぁ
88Anonymous (スプー Sda8-CfZS)
2016/01/09(土) 17:56:51.97ID:8wJLt/HYd (´・ω・`)侵攻ラムウ時代はギミック偏重のピークだったからね
(´・ω・`)でもPLLで今後の難易度の話、「DPSチェックは」楽にするって強調してたし
(´・ω・`)またギミックやり過ぎになってさらに引退増えそうねー
(´・ω・`)でもPLLで今後の難易度の話、「DPSチェックは」楽にするって強調してたし
(´・ω・`)またギミックやり過ぎになってさらに引退増えそうねー
89Anonymous (アウアウ Sa05-kpl9)
2016/01/09(土) 19:05:40.09ID:dvCkoPvga まあその「増える」引退者は無線LAN奴やps3奴やpcや脳の低スペ奴だから良いんだけどな
エンドコンテンツに来なきゃ問題ない
エンドコンテンツに来なきゃ問題ない
90Anonymous (ワッチョイW 8dc3-kpl9)
2016/01/09(土) 20:23:11.58ID:yuUAsoVx0 >>89
廃人勢の引退者も多いのに・・・
廃人勢の引退者も多いのに・・・
91Anonymous (ワッチョイ 9d7f-cIHM)
2016/01/09(土) 20:28:07.34ID:oJH3nOC+0 零式クリア全鯖1位と2位の固定が解散するゲームだもんな・・・
ライトちゃん切り落としてまで高難易度レイドに力注ぐ意味はあったのかどうか
ライトちゃん切り落としてまで高難易度レイドに力注ぐ意味はあったのかどうか
92Anonymous (アウアウ Sa05-3TrO)
2016/01/09(土) 22:04:38.68ID:TqZ+MnIla 2年ぶりに11やってた人が復帰した。
もちろん、どんな人だか覚えてない
話題も特にない、久しぶりー元気にしてた?
で、会話は終わった
2日でインして来なくなった。
でも、どうでも良い
今から過去のコンテンツ触るのメンドクセーし
もちろん、どんな人だか覚えてない
話題も特にない、久しぶりー元気にしてた?
で、会話は終わった
2日でインして来なくなった。
でも、どうでも良い
今から過去のコンテンツ触るのメンドクセーし
93Anonymous (ワッチョイ 9b60-cIHM)
2016/01/10(日) 05:26:25.57ID:kpyvSM8e0 >>92
過去のコンテンツってのがバハとかなら面倒だねw
かなり忘れてるけど復習()とか面倒
俺もアレキは最初からやらないで放置してて
イシュガルド以降は90日しか課金してない
俺も2年後は確実にその人みたいになるな
過去のコンテンツってのがバハとかなら面倒だねw
かなり忘れてるけど復習()とか面倒
俺もアレキは最初からやらないで放置してて
イシュガルド以降は90日しか課金してない
俺も2年後は確実にその人みたいになるな
94Anonymous (ワッチョイ 5caa-cIHM)
2016/01/10(日) 16:58:54.66ID:xS7HmtXs0 年末年始を境に人がゴッソリいなくなったな
3連休のGTでも募集5件、そのうち固定募集が3件
2件はモブハントAモブの臨時募集
零式をやるものはおらず、他のコンテンツもド過疎
固定に所属している人たちが火曜日に戻ってきて、次の火曜日までインしない状態が
3.2まで続くだろう
3連休のGTでも募集5件、そのうち固定募集が3件
2件はモブハントAモブの臨時募集
零式をやるものはおらず、他のコンテンツもド過疎
固定に所属している人たちが火曜日に戻ってきて、次の火曜日までインしない状態が
3.2まで続くだろう
95Anonymous (ガラプー KKf6-RrGV)
2016/01/10(日) 17:34:38.51ID:rxpaakTqK 3.2:ID2つ、アレキN、極(落下有)の三点セット
96Anonymous (ワッチョイW e176-kpl9)
2016/01/11(月) 12:32:42.85ID:8td8lH3Q0 1 名前:既にその名前は使われています@転載は禁止 :2016/01/11(月) 08:15:09.22 ID:oB4JmY8M
蒼天キャラクター数46万7908人
3.0クリアキャラクター 数39万2616人
3.1クリアキャラクター 数19万8577人
20万人切った
蒼天キャラクター数46万7908人
3.0クリアキャラクター 数39万2616人
3.1クリアキャラクター 数19万8577人
20万人切った
97Anonymous (ワッチョイW beb5-kpl9)
2016/01/11(月) 15:18:10.48ID:ujrz1AQ10 脱北者が増えることは嬉しい
吉田を反省させるべき
吉田を反省させるべき
98Anonymous (エムゾネW FFa8-CfZS)
2016/01/11(月) 15:32:36.65ID:vb5MCq9gF (´・ω・`)がしかし、引退で課金が減ると
(´・ω・`)予算が削られて、さらにアイデア使い回しの手抜きになりそうで怖いわね
(´・ω・`)予算が削られて、さらにアイデア使い回しの手抜きになりそうで怖いわね
99Anonymous (ワッチョイ 5caa-cIHM)
2016/01/11(月) 15:49:18.78ID:TvbSW7pj0100Anonymous (ワッチョイ fbcb-Nn8W)
2016/01/11(月) 16:17:20.21ID:+Xeikz6g0101Anonymous (ワッチョイW e176-kpl9)
2016/01/11(月) 16:18:19.31ID:8td8lH3Q0 吉田も解約者続出で大分効いてるね
レターライブで珍しく冒頭から間違い認めて
零式難易度高すぎた下げますって謝ってた
でもまだわかってない、大半のユーザーは零式なんて求めてない
レターライブで珍しく冒頭から間違い認めて
零式難易度高すぎた下げますって謝ってた
でもまだわかってない、大半のユーザーは零式なんて求めてない
102Anonymous (ワッチョイW e176-kpl9)
2016/01/11(月) 16:19:23.54ID:8td8lH3Q0103Anonymous (ワッチョイ 5caa-cIHM)
2016/01/11(月) 16:19:31.41ID:TvbSW7pj0 零式以上にルレ対象の定食IDやヴォイドなどの24人脳死コンテンツも求めてないけどな
104Anonymous (ワッチョイ fbcb-Nn8W)
2016/01/11(月) 16:21:57.23ID:+Xeikz6g0105Anonymous (ワッチョイW beb5-kpl9)
2016/01/11(月) 16:28:55.33ID:ujrz1AQ10 ゲームシステムがつまないってそろそろ気付いて欲しい
106Anonymous (スプー Sdf8-PJJh)
2016/01/11(月) 17:05:09.97ID:rMwmumw4d 実際周りの休止、引退ラッシュがすさまじい。3.0から比べるとフレ、FCメンバーは3割しか残ってない
107Anonymous (ワッチョイ e14d-cIHM)
2016/01/11(月) 17:06:53.97ID:zrpdRULy0 新しい試みが全て死ぬゲームも珍しい
108Anonymous (ワッチョイW b7d6-kpl9)
2016/01/11(月) 17:19:17.28ID:aDIW8sgl0 そりゃやってて楽しく無いものに金払うのは
信者だけだろうw
信者だけだろうw
109Anonymous (スプー Sda8-CfZS)
2016/01/11(月) 17:21:18.72ID:uXZ2VOkfd110Anonymous (ワッチョイ fbcb-Nn8W)
2016/01/11(月) 17:26:23.85ID:+Xeikz6g0111Anonymous (ワッチョイ c5f7-qKV8)
2016/01/11(月) 17:27:18.51ID:KSOWUtF00 「MMOとしてはやり過ぎでした」って言ってたな
別におかしいことやったつもりじゃないんだけど、なんか間違ってたみたいすね?wすいませんw次から気を付けますw簡単にすりゃいいんですよね?それが求められてるものなんですよね?
そーいうニュアンスだった
別におかしいことやったつもりじゃないんだけど、なんか間違ってたみたいすね?wすいませんw次から気を付けますw簡単にすりゃいいんですよね?それが求められてるものなんですよね?
そーいうニュアンスだった
112Anonymous (スプー Sda8-CfZS)
2016/01/11(月) 18:29:49.56ID:uXZ2VOkfd113Anonymous (ワッチョイ c5f7-qKV8)
2016/01/11(月) 18:53:28.02ID:KSOWUtF00 プライド高いんだろうね。まあ、俺も仕事でそういうところあるから
心理面がどんなかは想像できる。ただ、やっぱよくないよね。
公共で、お客の前でそういう感じなのってさ
「言われなくてもわかってるよ、俺が悪いんだろ?」感ね
NAOKIをみて我がふり直せってことかな
心理面がどんなかは想像できる。ただ、やっぱよくないよね。
公共で、お客の前でそういう感じなのってさ
「言われなくてもわかってるよ、俺が悪いんだろ?」感ね
NAOKIをみて我がふり直せってことかな
114Anonymous (ワッチョイ 3a11-S3Xi)
2016/01/11(月) 19:50:38.71ID:IC57XADk0 naokiは自分が悪いなんて微塵も思ってないよ
実際「お前らのレベルに合わせて簡単にしてやるよ」って言っただけだからな
実際「お前らのレベルに合わせて簡単にしてやるよ」って言っただけだからな
115Anonymous (スプー Sda8-CfZS)
2016/01/11(月) 19:54:18.28ID:uXZ2VOkfd (´・ω・`)作ってる側がそんなんだし「ヒエラルキー」なんて明言するくらいだもん、
(´・ω・`)そりゃあプレイヤー側にも変な選民思想みたいなのが
(´・ω・`)自然に根付きもしてしまうわよね
(´・ω・`)そりゃあプレイヤー側にも変な選民思想みたいなのが
(´・ω・`)自然に根付きもしてしまうわよね
116Anonymous (ワッチョイW 195d-V+MO)
2016/01/11(月) 20:30:15.02ID:PppfUetC0 おれがわるいんでしょwハイハイうっせーなー、なおしまーすwなおしまーすw
こんな気持ちなんですね、すごくわかりますよNaoki?
こんな気持ちなんですね、すごくわかりますよNaoki?
117Anonymous (フリッテル MMa8-V+MO)
2016/01/11(月) 21:20:56.12ID:koJj0MvYM なおきまーす!
118Anonymous (ワッチョイ fbf5-cIHM)
2016/01/11(月) 21:39:56.43ID:c8fPUU1N0 やることって廃品利用のAWだけしかないから、どんどん人が減っているのも納得
もう完全に取り返しがつかなくなっているな
もう完全に取り返しがつかなくなっているな
119Anonymous (ワッチョイ 8dc3-cIHM)
2016/01/11(月) 23:36:12.04ID:Crc6UX790 ただいま自治スレにてLRの話し合いが行われています
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/
暫定案
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/39
ある部分で案が割れており、特にその部分についての意見を求めています
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/131-132
A案:ネ実準拠、14以外のFFネトゲも範疇にしつつ板発足理由である14を記載
B案:FFネトゲを扱う旨だけを記載
C案:ネ実があるけどFFOでも11や14を扱って大丈夫という旨を明記
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/
暫定案
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/39
ある部分で案が割れており、特にその部分についての意見を求めています
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/131-132
A案:ネ実準拠、14以外のFFネトゲも範疇にしつつ板発足理由である14を記載
B案:FFネトゲを扱う旨だけを記載
C案:ネ実があるけどFFOでも11や14を扱って大丈夫という旨を明記
120Anonymous (スプー Sda8-V+MO)
2016/01/12(火) 10:45:36.54ID:4NDsaogjd 現在、新規で始めるとLv45でスタート、それぞれAF装備をプレゼント!!
というキャンペーンが始まったら末期。
というキャンペーンが始まったら末期。
121Anonymous (ササクッテロ Sp8d-kpl9)
2016/01/12(火) 12:02:37.21ID:di6GGW2Jp 4.0の追加ジョブはイキナリLV50からとか何だろうか?
122Anonymous (ワッチョイ 5caa-cIHM)
2016/01/12(火) 13:36:14.05ID:hRNOXuBo0123Anonymous (ワッチョイ 9b60-cIHM)
2016/01/12(火) 15:54:59.40ID:2vckUaZF0124Anonymous (ワッチョイ e14d-cIHM)
2016/01/12(火) 16:04:49.02ID:TzE8IMO00 下位IDの待ち時間で新規ちゃんは死ぬ
でもLv60スタートとかにして、そこをすっ飛ばして
いきなり60IDに行くと、他人からボロカス言われて新規ちゃんは死ぬ
でもLv60スタートとかにして、そこをすっ飛ばして
いきなり60IDに行くと、他人からボロカス言われて新規ちゃんは死ぬ
125Anonymous (ワッチョイ 5caa-cIHM)
2016/01/12(火) 16:32:32.42ID:hRNOXuBo0126Anonymous (ワッチョイW beb5-kpl9)
2016/01/12(火) 16:52:01.06ID:miYa4sgJ0 廃人から乞食されたあとボロカスいわれてやめる新規ちゃんが見える
127Anonymous (ササクッテロ Sp8d-mL3F)
2016/01/14(木) 01:39:04.37ID:Ury2w9PWp128Anonymous (ワッチョイW 69a0-mL3F)
2016/01/14(木) 02:05:47.77ID:Z5tf2Jgx0 直樹は準廃脳だしバトルチームは無能だしもう詰んでるな
129Anonymous (スプー Sdf8-z4p3)
2016/01/14(木) 02:18:19.28ID:kHorpVcwd 言い間違えでもユーザーを支えてたなんて言わないからな
あれが吉田の本心だろ
あれが吉田の本心だろ
130Anonymous (オッペケ Sr8d-sQ7m)
2016/01/14(木) 08:19:27.88ID:Ww0B3ve8r 減ってる減ってる、もう終わりだな
って二年半言い続けてるのにピンピンしてるのに、おかしいと気がつかんのかw
って二年半言い続けてるのにピンピンしてるのに、おかしいと気がつかんのかw
131Anonymous (ワッチョイ 5caa-XZNq)
2016/01/14(木) 08:44:35.92ID:K2kRWQqL0 オッペケ ソフトバンク Android など
今日も元気に飛行機びゅんびゅん!マルチポスト田村ちゃん!
PCからだと怖くてFFOに書けないもんねw
967 名前:Anonymous (オッペケ Sr8d-sQ7m)[sage] 投稿日:2016/01/14(木) 08:18:55.25 ID:Ww0B3ve8r
減ってる減ってる、もう終わりだな
って二年半言い続けてるのにピンピンしてるのに、おかしいと気がつかんのかw
今日も元気に飛行機びゅんびゅん!マルチポスト田村ちゃん!
PCからだと怖くてFFOに書けないもんねw
967 名前:Anonymous (オッペケ Sr8d-sQ7m)[sage] 投稿日:2016/01/14(木) 08:18:55.25 ID:Ww0B3ve8r
減ってる減ってる、もう終わりだな
って二年半言い続けてるのにピンピンしてるのに、おかしいと気がつかんのかw
132Anonymous (ワッチョイ 69c5-+IOL)
2016/01/14(木) 08:47:30.56ID:7TP6KjQH0 Belias:1/13 22:46〜22:49
剣ナ:50 斧戦:40 暗 :42
格モ:43 槍竜:66 双忍:49
弓詩:56 機 :9
呪黒:68(E5)巴召:47
幻白:58 学 :27 占 :12
クラ:114 ギャザ:78
計:759 離席中:129(17.13%)
967 名前:Anonymous (オッペケ Sr8d-sQ7m)[sage] 投稿日:2016/01/14(木) 08:18:55.25 ID:Ww0B3ve8r
減ってる減ってる、もう終わりだな
って二年半言い続けてるのにピンピンしてるのに、おかしいと気がつかんのかw
剣ナ:50 斧戦:40 暗 :42
格モ:43 槍竜:66 双忍:49
弓詩:56 機 :9
呪黒:68(E5)巴召:47
幻白:58 学 :27 占 :12
クラ:114 ギャザ:78
計:759 離席中:129(17.13%)
967 名前:Anonymous (オッペケ Sr8d-sQ7m)[sage] 投稿日:2016/01/14(木) 08:18:55.25 ID:Ww0B3ve8r
減ってる減ってる、もう終わりだな
って二年半言い続けてるのにピンピンしてるのに、おかしいと気がつかんのかw
133Anonymous (ササクッテロ Sp8d-XAvB)
2016/01/14(木) 12:46:05.26ID:lU9buLfvp チョコボが2000切りそうってマジ?
134Anonymous (ワッチョイ 9b60-XZNq)
2016/01/14(木) 15:13:52.70ID:TJFSc5R50135Anonymous (ワッチョイW 0987-mL3F)
2016/01/14(木) 21:33:34.68ID:ViSejAMz0 AWで延々クソ周回強制やET奴隷とかウンザリ
136Anonymous (ワッチョイ 13e0-BLMn)
2016/01/14(木) 21:51:34.77ID:lXYQA7Nx0137Anonymous (スプー Sdf8-mL3F)
2016/01/14(木) 22:16:13.38ID:6nNRX0Ywd バレたか
いつか復帰するだろうし課金だけは切れないわ
いつか復帰するだろうし課金だけは切れないわ
138Anonymous (ワッチョイ 13e0-BLMn)
2016/01/14(木) 22:40:14.21ID:lXYQA7Nx0 >>137
だよね
過去に積み上げた実績を潰せないし
キャラ削除しない限り絶対にやめられない
トコロさんがいっていた
コレクションをやめたいときは、一番高価で、一番レアなものを誰かに譲る。
という話を伊集院のラジオで聞いた
MMOのキャラと同じ
だよね
過去に積み上げた実績を潰せないし
キャラ削除しない限り絶対にやめられない
トコロさんがいっていた
コレクションをやめたいときは、一番高価で、一番レアなものを誰かに譲る。
という話を伊集院のラジオで聞いた
MMOのキャラと同じ
139Anonymous (スプー Sdfd-+1AR)
2016/01/14(木) 23:15:01.69ID:q+BXyZiDd 課金しなくてもキャラ残るだろ
140Anonymous (ワッチョイ 13e0-BLMn)
2016/01/14(木) 23:31:11.50ID:lXYQA7Nx0 それだとベテランリワードもらえないじゃん
141Anonymous (スプー Sdfd-+1AR)
2016/01/14(木) 23:35:04.00ID:q+BXyZiDd そうやってダラダラ課金し続けるから何も変わらない
142Anonymous (ワッチョイ 13e0-BLMn)
2016/01/15(金) 00:03:59.05ID:NzF/+ypX0 課金しなければ変わるって?有り得ない()笑
赤字になればサービス終了するだけ
赤字になればサービス終了するだけ
143Anonymous (スプー Sdfd-+1AR)
2016/01/15(金) 00:13:01.27ID:Lg9zUKDSd サービス終了で良いわw
さっさとFF16でも作って欲しい。吉田抜きで
さっさとFF16でも作って欲しい。吉田抜きで
144Anonymous (ワッチョイ 9402-XZNq)
2016/01/16(土) 01:57:15.47ID:S3zkwfsC0 なんで頭naokiのテンパがここにいるんだ
145Anonymous (スプー Sda8-R6od)
2016/01/16(土) 19:23:10.59ID:ifI54l1dd (´・ω・`)愚痴スレで有名な基地外の荒らしよ、SLIPでNG設定がおすすめ
518 Anonymous (ワッチョイW 697a-mL3F) 2016/01/16(土) 09:55:39.53 ID:AyUBsq2A0
(ワッチョイ 13e0-BLMn) ←おじ
(スプー Sda8-sQ7m) ←おじ携帯(自演用)
NGネーム登録お願いします!
518 Anonymous (ワッチョイW 697a-mL3F) 2016/01/16(土) 09:55:39.53 ID:AyUBsq2A0
(ワッチョイ 13e0-BLMn) ←おじ
(スプー Sda8-sQ7m) ←おじ携帯(自演用)
NGネーム登録お願いします!
146Anonymous (ワッチョイW f6e0-sQ7m)
2016/01/19(火) 17:13:26.45ID:sIxBFGpz0 一気にあきたわ
毎日アニマやってると作業感ヤバすぎてログインしたくなるまで来てしまったわw
毎日アニマやってると作業感ヤバすぎてログインしたくなるまで来てしまったわw
147Anonymous (ワッチョイ d3f5-XZNq)
2016/01/19(火) 22:46:51.02ID:RNYj5iM30 3.15で復帰したけど先週課金切れてそれっきりだわ
AW一本作って完全にやる気が失せた、もう課金再開することは無さそうだ
AW一本作って完全にやる気が失せた、もう課金再開することは無さそうだ
148Anonymous (ワッチョイW fe98-Tphq)
2016/01/21(木) 22:33:09.37ID:z/UNNCll0 AW(ゾディアックの使い回し)で客を繋ぎとめられるわけないだろ…
149Anonymous (ワッチョイW d06d-Tphq)
2016/01/23(土) 14:56:53.19ID:1mHsOPHl0 AW完成とかアンチの風上にも置けない
ZWの今の境遇とAWの面倒くささ考えたら触るまでもないのですが
ZWの今の境遇とAWの面倒くささ考えたら触るまでもないのですが
150Anonymous (ワッチョイ 5ba6-xy0H)
2016/01/25(月) 02:19:15.79ID:JLXaaueX0 パッチをある程度テンプレ化するのは開発としてはやりやすいだろうしまあいいんだけど、
いかんせんテンプレ化しすぎてて、結局1年先も5年先もやってることの本質が変わらないんだよな
これは飽きられても仕方ない、というか飽きられないほうがおかしい
ドラクエ擁護する気はないけど、エオルゼア学園ばりのぶっ飛んだの実装してみてほしいわw
いかんせんテンプレ化しすぎてて、結局1年先も5年先もやってることの本質が変わらないんだよな
これは飽きられても仕方ない、というか飽きられないほうがおかしい
ドラクエ擁護する気はないけど、エオルゼア学園ばりのぶっ飛んだの実装してみてほしいわw
151Anonymous (ワッチョイ 024d-0352)
2016/01/25(月) 11:26:02.86ID:F26ye6Nr0 11ではRME何本も作ったが
ZWもAWもやる気にまったくならんな
あんなゴミに何十時間もようやるわw
ZWもAWもやる気にまったくならんな
あんなゴミに何十時間もようやるわw
152Anonymous (ワッチョイ b0a9-E5MD)
2016/01/25(月) 12:15:24.35ID:0yB16PGk0 (´・ω・`)作った後で実戦に使える賞味期限が圧倒的に短いもんね
(´・ω・`)FF14のようなシステムには全く適さないって分かってて開発したのかしらね
(´・ω・`)FF14のようなシステムには全く適さないって分かってて開発したのかしらね
153Anonymous (ワッチョイ 69c5-3VBQ)
2016/01/25(月) 14:39:12.45ID:sUmwiuDY0 脱北先
ドラゴンクエスト10
PSO2
星唄でFF11帰還民
FO4 new
黒い砂漠 new
こんな感じ?
ドラゴンクエスト10
PSO2
星唄でFF11帰還民
FO4 new
黒い砂漠 new
こんな感じ?
154Anonymous (ワッチョイ 9b60-0352)
2016/01/25(月) 16:52:05.19ID:5kHc1LNB0155Anonymous (ワッチョイ b0a9-E5MD)
2016/01/25(月) 17:07:44.98ID:0yB16PGk0 (´・ω・`)そんなー
156Anonymous (ササクッテロ Sp8d-yFMF)
2016/01/25(月) 17:25:46.96ID:Qi1OIh52p 神ゲーに、指摘、改善要望出してた人らを
フォーラム永停し続けたらネトゲはどうなるのか
という壮大な実験ってやつですかねw
フォーラム永停し続けたらネトゲはどうなるのか
という壮大な実験ってやつですかねw
157Anonymous (スプー Sd02-2YwT)
2016/01/25(月) 22:12:18.94ID:j8kKxJUjd 2.xのレリックはキマイラ、ハイドラ、新ID、蛮神を絡めたクエストだったのに3.xのレリックに相当するAWの開始は
既存コンテンツの周回だけって拡張ディスクじゃなくてただのアプデレベルだもんな
既存コンテンツの周回だけって拡張ディスクじゃなくてただのアプデレベルだもんな
158Anonymous (オッペケ Sr81-2YwT)
2016/01/26(火) 16:13:42.51ID:kt9mos80r159Anonymous (スプー Sd02-2YwT)
2016/01/26(火) 20:06:23.86ID:F0RgPNqqd 何百週も周回してる間にエンドいけばもっと強い武器とれるのにね
160Anonymous (ワッチョイ 59a6-phJq)
2016/01/27(水) 01:52:29.49ID:adq0aS0W0 エンドしないでAW奴とか人権ないからね
161Anonymous (ワッチョイ 62ee-T/5G)
2016/01/27(水) 11:48:30.68ID:ZFcRulZz0 (´・ω・`)そして、その選民思想が今の状態につながっているのよね
162Anonymous (スプー Sd02-2YwT)
2016/01/27(水) 15:58:38.46ID:mZh14sJYd 緩和で足並み揃えるのはいいけど足並み揃える程新規いるの?って話
163Anonymous (ササクッテロ Sp7c-mrMT)
2016/01/29(金) 03:20:51.58ID:mQHPSklYp 緩和しても緩和した途端行く意味無くなるから人来ないっていう
CFしても緩和された以上に来る人間のレベルが下がってるからギブアップ余裕でした
これが毎度のパターンよね
CFしても緩和された以上に来る人間のレベルが下がってるからギブアップ余裕でした
これが毎度のパターンよね
164Anonymous (ワッチョイ 7947-4Tu5)
2016/01/29(金) 06:40:36.28ID:5UnJ5lvR0 パッチ3.2の定食じゃないもの
・ウルブズ2
・初心者の館
マジ
・ウルブズ2
・初心者の館
マジ
165Anonymous (ニククエ 5fee-YihJ)
2016/01/29(金) 12:13:37.11ID:xqroMNUv0NIKU (´・ω・`)まだオフゲのDLCの方がマシね
166Anonymous (ニククエ 3be2-yDqN)
2016/01/29(金) 14:42:49.30ID:h1nHon0j0NIKU167Anonymous (ニククエ 5fee-YihJ)
2016/01/29(金) 14:48:18.76ID:xqroMNUv0NIKU (´・ω・`)いつから次パッチのリリース時期が3ヶ月だと錯覚していた
168Anonymous (ニククエ 1cff-pRpo)
2016/01/29(金) 15:40:59.00ID:ZK1IWuyR0NIKU >>164
(´・ω・`)定食じゃないけど需要無いやんやん LOVM、チョコボレースと同じやん
(´・ω・`)定食じゃないけど需要無いやんやん LOVM、チョコボレースと同じやん
169Anonymous (スプー Sdfd-/DTI)
2016/01/30(土) 10:19:13.17ID:TS7ZcE9Yd 他のゲームだとひとつでもコンテンツが追加されれば長く遊べるもんだけどなぁ
なぜかこのゲームの消費期限の短さは尋常じゃないよね
なぜかこのゲームの消費期限の短さは尋常じゃないよね
170Anonymous (ガラプー KK86-RgxW)
2016/01/30(土) 15:16:59.66ID:dEyWM2eLK そもそも14ってゲームなんだろうか?
少なくともRPGの要素は無かった
少なくともRPGの要素は無かった
171Anonymous (ワッチョイW 1951-mrMT)
2016/01/31(日) 01:58:48.25ID:lu9kdf+n0 HPとかMPあるし、レベルで上がらなかったっけ?
172Anonymous (ワッチョイ 5fee-YihJ)
2016/02/01(月) 11:52:56.27ID:/xJcUMCz0 >>171
(´・ω・`)レベルに見せかけた数字はあるけど、どちらにせよ一撃当たると死ぬわよー
(´・ω・`)レベルに見せかけた数字はあるけど、どちらにせよ一撃当たると死ぬわよー
173Anonymous (ワッチョイ 53a6-DgYM)
2016/02/05(金) 21:06:10.53ID:1G1kX2Vg0174Anonymous (ワッチョイ 53a6-DgYM)
2016/02/09(火) 04:45:09.22ID:EQ2WVWNn0 嫌なら止めろ
はいテンパ
はいテンパ
175Anonymous (ワッチョイW fcd2-v5Gt)
2016/02/09(火) 08:27:49.54ID:TOrV8KPq0 >>172
タンクの攻撃もVIT依存になってHPMPメインステ一種しか意味なくなるしIL以外削除してもかわらんよな
タンクの攻撃もVIT依存になってHPMPメインステ一種しか意味なくなるしIL以外削除してもかわらんよな
176Anonymous (ワッチョイW 1042-v5Gt)
2016/02/09(火) 09:50:26.01ID:WlvNt7rC0177Anonymous (スプー Sdf8-v5Gt)
2016/02/09(火) 10:40:03.00ID:xQK8sEurd 残機制笑ったw
案外面白いかもしれないw
PSO2のスケープドールも残機制みたいなもんだよね
案外面白いかもしれないw
PSO2のスケープドールも残機制みたいなもんだよね
178Anonymous (スプー Sde8-SiRx)
2016/02/10(水) 00:39:27.66ID:cwdyxpOxd 残機だとフェイ鼓舞陣で防いだりとかPSを推し量れないから無いかなぁ
179Anonymous (ワッチョイ 7639-pMh+)
2016/02/10(水) 00:53:43.76ID:mGI4FRek0 マスゲームにPSも糞も無いだろバカが
180Anonymous (ワッチョイ 53a6-DgYM)
2016/02/10(水) 02:41:20.05ID:FSvpnbkh0 マスゲームって実際やった事ある人っている?
俺、中学の時野球部だったけど陸上部の大会か何かの応援の時だけマスゲームやったけど
少なくとも野球とかスポーツと同列に語るもんじゃないと思うよ
ただマスゲームとFF14のレイドもどきは熱心なプレイ層()は同列の物かと
最近「意識高い系クズ」って言葉を知ったけどそいつらと似たような香りがするw
真面目そうな割に成績も真ん中より少し上くらい(準廃)で生徒が何か悪い事すると告げ口
基本誰でも出来るけど適当にやるとバレバレな時だけ張り切って荒探し
俺、中学の時野球部だったけど陸上部の大会か何かの応援の時だけマスゲームやったけど
少なくとも野球とかスポーツと同列に語るもんじゃないと思うよ
ただマスゲームとFF14のレイドもどきは熱心なプレイ層()は同列の物かと
最近「意識高い系クズ」って言葉を知ったけどそいつらと似たような香りがするw
真面目そうな割に成績も真ん中より少し上くらい(準廃)で生徒が何か悪い事すると告げ口
基本誰でも出来るけど適当にやるとバレバレな時だけ張り切って荒探し
181Anonymous (ワッチョイW 36e5-bKVw)
2016/02/11(木) 16:23:19.94ID:d+0ZSVOu0 無難にやるならドラクエ10
FF11やってたならFF11に戻ったほうがいいよ。
FF11今ちょうど7週連続キャンペーン中
FF11やってたならFF11に戻ったほうがいいよ。
FF11今ちょうど7週連続キャンペーン中
182Anonymous (ワッチョイ 50a6-Yeuq)
2016/02/12(金) 01:20:36.98ID:awbfHwvM0 課金切れてるし11移動するか
14余りにも酷すぎるわ
14余りにも酷すぎるわ
183Anonymous (スプー Sdf3-pejn)
2016/02/12(金) 13:17:44.36ID:dP6sZzr8d 引退してる人増えてる?
淘汰されきった感があるわ
淘汰されきった感があるわ
184Anonymous (ワッチョイW 1351-1Guu)
2016/02/12(金) 23:06:04.40ID:Fjcyn1Hj0 さすがに今更オススメはきちぃ
とはいえぷそで脳死もなぁ
とはいえぷそで脳死もなぁ
185Anonymous (ワッチョイW 7732-pejn)
2016/02/12(金) 23:28:24.71ID:K/zJtVGI0 赤売りしたわ
最初は楽しかったんだがアニマの周回してると纏めに対応出来ないクズ多すぎるのと装備があっさりゴミになる瞬間を目の当たりにして一気に目が覚めたわ
最初は楽しかったんだがアニマの周回してると纏めに対応出来ないクズ多すぎるのと装備があっさりゴミになる瞬間を目の当たりにして一気に目が覚めたわ
186Anonymous (ワッチョイ 63dc-k4By)
2016/02/13(土) 01:54:42.90ID:c5RmKJEl0 エア赤売り乙
もう書き込まなくていいぞつまんねーから
もう書き込まなくていいぞつまんねーから
187Anonymous (ワッチョイ 50a6-Yeuq)
2016/02/13(土) 07:24:03.34ID:mnjUBTPf0 ちょっと前までテンパだった奴なんてそんなもん
189Anonymous (ワッチョイ 7789-Yeuq)
2016/02/13(土) 18:25:47.76ID:XUsKOkI70 FF14の垢なんて10円ぐらいか
190Anonymous (ワッチョイ 4de5-Yeuq)
2016/02/14(日) 02:04:00.12ID:88x98t+40 まとめに対応できないのくだりが如実にテンパ表してて草
191Anonymous (ワッチョイ 50a6-Yeuq)
2016/02/14(日) 06:21:00.78ID:qHTR6dxa0192Anonymous
2016/02/19(金) 09:14:50.64ID:ri+TTUxN P/Dが公式放送(吉○んぽ)でCF行ってイライラしちゃうゲームだぞ
むしろイライラしない方が想定外
むしろイライラしない方が想定外
193Anonymous
2016/02/20(土) 23:37:11.19ID:EiXsyh9l 最近2キャラともデリートしたばかりだけど去年の秋ぐらいからは完全に惰性だったなあ
メインタンクだったが、辞めるって決めてからは好き放題やったがそれが一番楽しい思い出かもしれないw
メインタンクだったが、辞めるって決めてからは好き放題やったがそれが一番楽しい思い出かもしれないw
194Anonymous
2016/02/21(日) 20:51:18.67ID:t7FhMlK8195Anonymous
2016/02/22(月) 01:27:34.42ID:m4qcbGW3 流石にそこまでは思いつかなかったw
全速だけどかなり雑に進行して少しでも気に入らない事あったら即抜けしてただけ。今まで即抜けとか殆どしなかったし、他に合わせる様にしてきた分気分良かったw
かなり即抜け連発したから晒されるかなと思ったけど結局されなかったかなー。エレだからかもしれないけど。
全速だけどかなり雑に進行して少しでも気に入らない事あったら即抜けしてただけ。今まで即抜けとか殆どしなかったし、他に合わせる様にしてきた分気分良かったw
かなり即抜け連発したから晒されるかなと思ったけど結局されなかったかなー。エレだからかもしれないけど。
196Anonymous
2016/02/22(月) 05:28:39.91ID:Npa/l8Be ずっと抑圧されて我慢してプレイしてた人が爆発し始めたのかね
俺もキャラ消したりはしてないけどエキルレ辺りで
「予習してません、ギミック覚える気もありません、直感で理解できないギミックは全部無視します」みたいな開き直りを何度かやったんだけど
すげースッキリしたw
ただ中には俺に同意しつつもエンド以外は楽しんでる人もいたからそこで休止
運営にほんの少しだけ期待しつつ課金は停止
>>193
最後に楽しい思い出できて良かったな
俺もキャラ消したりはしてないけどエキルレ辺りで
「予習してません、ギミック覚える気もありません、直感で理解できないギミックは全部無視します」みたいな開き直りを何度かやったんだけど
すげースッキリしたw
ただ中には俺に同意しつつもエンド以外は楽しんでる人もいたからそこで休止
運営にほんの少しだけ期待しつつ課金は停止
>>193
最後に楽しい思い出できて良かったな
197Anonymous
2016/02/22(月) 12:22:31.54ID:szrirA9b (´・ω・`)「覚えないと死ぬ、怒られる」ってゲームだと遅かれ早かれこうなるよね
(´・ω・`)明日新パッチだけど、楽しみってより
(´・ω・`)「また色々覚えないといけないのかー、もう動画見たくないなー」って
(´・ω・`)げんなりした感情になってた自分に気づいたわ
(´・ω・`)明日新パッチだけど、楽しみってより
(´・ω・`)「また色々覚えないといけないのかー、もう動画見たくないなー」って
(´・ω・`)げんなりした感情になってた自分に気づいたわ
198Anonymous
2016/02/22(月) 19:55:05.14ID:2KLenhI4 予習するのは当然のことだろww
これオンゲなのよ
覚えてくるのが普通だろ
覚えてこないと怒られるってのは当然のことだよ
一緒になったらイライラするわwwwwwwwww
これオンゲなのよ
覚えてくるのが普通だろ
覚えてこないと怒られるってのは当然のことだよ
一緒になったらイライラするわwwwwwwwww
199Anonymous
2016/02/22(月) 20:55:15.32ID:UNUUOwj0 (´・ω・`)あっこのひと
(´・ω・`)よそのスレで楽しむための努力って言ってる人だ
(´・ω・`)よそのスレで楽しむための努力って言ってる人だ
200Anonymous
2016/02/22(月) 22:04:56.20ID:Npa/l8Be ギミックを楽しむための努力って具体的に何なんだろ
201Anonymous
2016/02/22(月) 23:04:17.60ID:wFXJwOua 予習が来る前までの1〜2日は楽しいよ!
予習がきたら…ナオキです…。
予習がきたら…ナオキです…。
202Anonymous
2016/02/23(火) 03:16:29.38ID:tO5eTDpy203Anonymous
2016/02/23(火) 09:32:09.35ID:EvNf+E22 今みたいなやる事ない時期はログインしてたのにパッチきたら急にログインしなくなる人いたけどそういう心境だったのかもな
204Anonymous
2016/02/23(火) 11:29:33.47ID:2YxWcRww 予習なきゃゲームにならないみたいなことよくみるが同じ進行度の人集めて一からやればいい話でしょ
つまりゲームにならないんじゃなくて初めからゲームしてないんだよ
今多くのユーザーが求めてるのはゲームじゃなく報酬だけなんだから
つまりゲームにならないんじゃなくて初めからゲームしてないんだよ
今多くのユーザーが求めてるのはゲームじゃなく報酬だけなんだから
205Anonymous
2016/02/23(火) 11:38:13.15ID:K6bILju/ (´・ω・`)フォーラムとかにいる人と同じ匂いがするわ
206Anonymous
2016/02/23(火) 15:46:11.99ID:lpjFLUma 予習するのは礼儀として当然のこと
207Anonymous
2016/02/23(火) 16:00:14.49ID:pSmzbcKv ×今多くのユーザーが求めてるのはゲームじゃなく報酬だけなんだから
○今多くのユーザーが求めてるのはギミックじゃなくゲームだけなんだから
○今多くのユーザーが求めてるのはギミックじゃなくゲームだけなんだから
208Anonymous
2016/02/23(火) 17:33:23.81ID:BF2cVUdG 初見ですら予習なんてそれはもはやゲームじゃねーよ
209Anonymous
2016/02/23(火) 22:04:26.43ID:EvNf+E22 wikiをさらっと見るくらいならともかくこの動画や図解でガッツリ暗記はさすがにアホらしいわ
210Anonymous
2016/02/24(水) 05:41:24.03ID:RHmVPsV0 初見だからこそ予習が必要なのよ
それこそ
募集して行けばいい
ほかの人に迷惑かかるだろ
それこそ
募集して行けばいい
ほかの人に迷惑かかるだろ
211Anonymous
2016/02/24(水) 07:40:32.54ID:MQaj16DG だったらゲーム内で完璧な予習ができるサービスを始めればいい
212Anonymous
2016/02/24(水) 09:15:46.84ID:Y2S24T6b このゲームって予習とか意識高い系が多いのにプロゲーマーがいないのは何故?
214Anonymous
2016/02/24(水) 11:51:43.49ID:rvQzqiec 免許取り立てのやつに限って
他人の運転にやたら口出ししたがるところまで一緒だな
他人の運転にやたら口出ししたがるところまで一緒だな
215Anonymous
2016/02/24(水) 12:04:47.31ID:Y2S24T6b 少年草野球チームで偉そうにするオッサンとかとも被る
プロ野球観戦とかでも野次とか言ってそう
応援してるチームが負けるとTVのリモコン投げたり物に当たるDQN
プロ野球観戦とかでも野次とか言ってそう
応援してるチームが負けるとTVのリモコン投げたり物に当たるDQN
216Anonymous
2016/02/25(木) 09:56:27.48ID:71xd6SYY 意識高い系って正確には意識高い風だと思う
予習とか一見マジメに見えるけど
言葉遣いが土方とかそう言う人と変わらなかったりw
FPSでプロの人とオフイベ通して親しくなって
野良でVC繋ぎながら遊んでもらった事あるけど
意識の高さは本物だと思った
大会優勝目指すチームメンバー同士ならその都度確認はするけど
野良で文句は絶対言わない
本人がアドバイス求めてる時は親切に教えてくれる
予習とか一見マジメに見えるけど
言葉遣いが土方とかそう言う人と変わらなかったりw
FPSでプロの人とオフイベ通して親しくなって
野良でVC繋ぎながら遊んでもらった事あるけど
意識の高さは本物だと思った
大会優勝目指すチームメンバー同士ならその都度確認はするけど
野良で文句は絶対言わない
本人がアドバイス求めてる時は親切に教えてくれる
218Anonymous
2016/02/25(木) 13:38:07.22ID:MvWklkDG ゲーム根本からぶっ壊して欲しい。もうパターン飽きた。ロール無視して枠制限で全ジョブのスキル選べる⇨タンク、ヒーラーも誰がしても良い、全員がアタッカーでありタンクでありヒーラー。得意不得意で役決めるとかね。
は?、バカか?って思われるけど、そんくらい根本的に変えてくれないと、もうやりたくない。
は?、バカか?って思われるけど、そんくらい根本的に変えてくれないと、もうやりたくない。
219Anonymous
2016/02/25(木) 15:41:42.68ID:rxDOLoLv いまだに落下→復帰不可能とかあるけど、面白いと思ってんのかな
復帰時間にペナルティ付くとかそういう「中間」がないってのが企画力の欠乏を感じる
復帰時間にペナルティ付くとかそういう「中間」がないってのが企画力の欠乏を感じる
220Anonymous
2016/02/25(木) 17:44:59.60ID:AsIlpDEt221Anonymous
2016/02/26(金) 03:09:30.21ID:c0BhsxRp 落下して復帰したら変だろ
不自然すぎるしダレも喜ばないよ
このゲームは今のままでいいんだよ
不自然すぎるしダレも喜ばないよ
このゲームは今のままでいいんだよ
222Anonymous
2016/02/26(金) 05:58:33.02ID:B9YSRz7T そう(無関心)
224Anonymous
2016/02/26(金) 10:15:08.93ID:6vuXuR/r そもそも練習して落下しなければ良いではないか(意識高い系プロ風)
225Anonymous
2016/02/26(金) 11:21:03.51ID:hPBHVoLJ >>221
今のままでいいおじ、最近元気だな
今のままでいいおじ、最近元気だな
226Anonymous
2016/02/26(金) 20:30:38.22ID:r/NSwykT 新規だけどルーレットで組む奴みるとほぼ全職60のやつばかりだから笑えない
ナイトと暗黒でエキスパまで開放したけど、通しで動画一回見て分からないところはウィキ見てなんとかなったわ
慣れるにはルーレット回すしかないよな
まあこのルーレットで何出るか分からんところに憂鬱になるのは分かる
ナイトと暗黒でエキスパまで開放したけど、通しで動画一回見て分からないところはウィキ見てなんとかなったわ
慣れるにはルーレット回すしかないよな
まあこのルーレットで何出るか分からんところに憂鬱になるのは分かる
227Anonymous
2016/02/27(土) 19:50:44.66ID:pazX2P8d ルーレットで何がでるかわからないところが激熱なのに・・・
まあ何がでても熱いんだけどさ
まあ何がでても熱いんだけどさ
228Anonymous
2016/02/27(土) 23:59:30.97ID:iUp7a1Qi パッチで復帰ラッシュ来てるよ
人増えまくってる
人増えまくってる
229Anonymous
2016/02/28(日) 01:22:14.97ID:KSow0jRv 人増えたんか。俺も二ヶ月ぶりにINするかな!
このゲームはエンド行かずにまったりやるほうがおもしろい気がするw
このゲームはエンド行かずにまったりやるほうがおもしろい気がするw
230Anonymous
2016/02/28(日) 07:01:18.77ID:rPLJkk9L 新規が沢山いるよ
メンターチャットに勧誘してあげてっ
ttp://i.imgur.com/icl8ODE.png
メンターチャットに勧誘してあげてっ
ttp://i.imgur.com/icl8ODE.png
231Anonymous
2016/02/28(日) 07:32:50.84ID:QCn+uV6Q >>230
強制加入なら、誰かが愉快犯でこいつら勧誘しまくったら面白い事になりそうだよな
強制加入なら、誰かが愉快犯でこいつら勧誘しまくったら面白い事になりそうだよな
232Anonymous
2016/02/28(日) 11:29:54.82ID:NepsDL0R 業者のFT垢だけが頼りなのだろうなあ
233Anonymous
2016/02/28(日) 11:43:25.57ID:2uqFn7km >>180
これな
応援でやったならわかるだろうけど
マスゲームってのは鼓舞だったり祈りだったりするわけ
国によっちゃ国威形容だったりさ
じゃあ14じゃなにに鼓舞したり祈ったりしてるかっていうと
色々考えたらよくできてるよ
面白くはないけど
これな
応援でやったならわかるだろうけど
マスゲームってのは鼓舞だったり祈りだったりするわけ
国によっちゃ国威形容だったりさ
じゃあ14じゃなにに鼓舞したり祈ったりしてるかっていうと
色々考えたらよくできてるよ
面白くはないけど
234Anonymous
2016/02/28(日) 12:23:36.73ID:daQ14HIu まったりしてたいのに、ヴォイドアークってやつに誘われて心が死んだことあるよ
235Anonymous
2016/03/02(水) 06:17:46.76ID:TfzJqnNg 24人は楽しかったがふたを開けると誰もしゃべらない
クリスタルタワーと違って暗くてゲロまみれとかやあっちむいてほいのあるゲンナリコンテンツだったな
クリスタルタワーと違って暗くてゲロまみれとかやあっちむいてほいのあるゲンナリコンテンツだったな
236Anonymous
2016/03/02(水) 12:06:30.48ID:Hgw5fV9l >>235
(´・ω・`)たぶん将来的に制限解除で行けるようにとかそういう狙いなんだとは思うけど
(´・ω・`)PTごとに分かれて攻略、みたいな場面もなくなっちゃったしね
(´・ω・`)「他PTも攻略してる」とかの話は空島で全部やったから終了、ってつもりなのかしら
(´・ω・`)たぶん将来的に制限解除で行けるようにとかそういう狙いなんだとは思うけど
(´・ω・`)PTごとに分かれて攻略、みたいな場面もなくなっちゃったしね
(´・ω・`)「他PTも攻略してる」とかの話は空島で全部やったから終了、ってつもりなのかしら
237Anonymous
2016/03/03(木) 07:44:09.83ID:+O/9VBqs 3.0になって鬱展開や暗いダンジョンが多過ぎて嫌になった
238Anonymous
2016/03/03(木) 12:37:17.33ID:LdBWaFGz (´・ω・`)シナリオは暗いわPTの雰囲気は暗いわお先は真っ暗だわで
(´・ω・`)たしかに何もかも暗いわね
(´・ω・`)たしかに何もかも暗いわね
239Anonymous
2016/03/03(木) 23:09:39.08ID:wwknV16A しかしパッチ毎に必死で取った装備がゴミになるのに
よく飽きずに同じ事続けていられるなあ
ハムスターゲーとは言ったものだわ
よく飽きずに同じ事続けていられるなあ
ハムスターゲーとは言ったものだわ
240Anonymous
2016/03/04(金) 00:26:51.36ID:L6VTD4sz それもゴミだが何かしら失敗したら死亡確定のデバフの効果が初見で分からないってすごいよ
次それを確かめる時にも死ねってオフゲーでもそうそうない
次それを確かめる時にも死ねってオフゲーでもそうそうない
241Anonymous
2016/03/04(金) 05:16:27.81ID:6YYKO/NU242Anonymous
2016/03/04(金) 14:36:16.58ID:DuWwDSMe >>241
そう、カルン
あれは新生当時「初見殺し」と悪名高いIDで
とつぜんそれまでのIDとうって変わってギミックIDになるので
脱落者続出、ワザとクリアせずに飛ばす奴も多かった
普通はその声を聞き入れてカルンみたいなのは自重する中、
今となってはどのIDもカルンになっちまってるからな
ユーザーの声だけは絶対に聞かないという強い意志を感じる
そう、カルン
あれは新生当時「初見殺し」と悪名高いIDで
とつぜんそれまでのIDとうって変わってギミックIDになるので
脱落者続出、ワザとクリアせずに飛ばす奴も多かった
普通はその声を聞き入れてカルンみたいなのは自重する中、
今となってはどのIDもカルンになっちまってるからな
ユーザーの声だけは絶対に聞かないという強い意志を感じる
243Anonymous
2016/03/04(金) 18:26:15.04ID:waVLO1KN 予習してないと100%死ぬ系ダンジョン
244Anonymous
2016/03/05(土) 03:54:36.77ID:6VsqhMtq 「系」別に要らないじゃんw
245Anonymous
2016/03/05(土) 07:52:01.32ID:gAWWF5cq カルンは死の宣告よりも蜂が><
246Anonymous
2016/03/05(土) 09:42:54.59ID:UrzEo9Nz どうせ使い捨ててくスタイルなんだから開き直って
アラガントームストーン:元ネタ
で統一すればいいのにな
そういう潔さはないんだよなwww
アラガントームストーン:元ネタ
で統一すればいいのにな
そういう潔さはないんだよなwww
247Anonymous
2016/03/05(土) 21:31:26.60ID:2PbetohE 邂逅の時からデバフとバフの表示域せめて分けてくれって良く言われてたけど
結局一番重要なゲームに関わる所放置だもんなあ
結局一番重要なゲームに関わる所放置だもんなあ
248Anonymous
2016/03/05(土) 21:59:18.57ID:zHriDR27 それは分かれてないか…?え?
249Anonymous
2016/03/05(土) 22:02:15.41ID:2PbetohE 表示域っていうと語弊があるか。
窓別にしてくれって言えばいええか
窓別にしてくれって言えばいええか
250Anonymous
2016/03/06(日) 13:27:35.55ID:ooT9ANDw まぁ、無造作にアイコン並べるだけじゃなくてソートぐらいしとけって所だよな。
251Anonymous
2016/03/06(日) 13:57:38.45ID:NFL8DgAu UIの配置がデフォ状態だと見難いから動かして、どうぞって丸投げなのに
そういう所はほったらかしだからなー
そういう所はほったらかしだからなー
252Anonymous
2016/03/06(日) 15:16:18.52ID:LAeKHI0J ア…アドオ・・・んっ
253Anonymous
2016/03/06(日) 18:38:17.31ID:BS1qCQxh lマ イ ン ド コ ン ト ロ ー ル の手法
・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト
10人に一人は カ ル ト か 外 国 人
「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を !
・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト
10人に一人は カ ル ト か 外 国 人
「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を !
254Anonymous
2016/03/07(月) 00:09:42.29ID:6cf5Fdeo もう引退ラッシュなんてレベルじゃなくて雪崩だな
255Anonymous
2016/03/07(月) 01:46:34.96ID:KSyUaeHV 新規毎日3000人増えてるんだが。証拠の画像も色んな所で見た。名前は何か変だったが
256Anonymous
2016/03/07(月) 01:48:30.10ID:lk4v4lHi 「ダムの決壊」ってやつ〜?
257Anonymous
2016/03/07(月) 03:35:56.40ID:kREq+1yS 新規が毎日増えている×
Botが毎日新キャラ作る◯
Botが毎日新キャラ作る◯
258Anonymous
2016/03/07(月) 05:10:08.14ID:s4l3q1pI >>253
こういうコピペ作った奴って何考えてるんだろうなーと思う。言ってる内容というより、これ無差別投下して検索しろ!みたいなの見てする人いると思うんだろうか
こういうコピペ作った奴って何考えてるんだろうなーと思う。言ってる内容というより、これ無差別投下して検索しろ!みたいなの見てする人いると思うんだろうか
259Anonymous
2016/03/07(月) 07:11:10.10ID:eAqjKb/K 過疎ったつーけど
ほんのいちぶの声だけは大きい地雷奴がやめただけだろ
少しも過疎って感じしないんだけどな
好調なのにアンチは声だけは大きいからなw
定食も何も不満などありませんのでwww
ほんのいちぶの声だけは大きい地雷奴がやめただけだろ
少しも過疎って感じしないんだけどな
好調なのにアンチは声だけは大きいからなw
定食も何も不満などありませんのでwww
260Anonymous
2016/03/07(月) 07:27:55.32ID:QIf9A/Dt やらずに見て遊ぶ神ゲー
262Anonymous
2016/03/08(火) 04:06:13.66ID:hsn398ej 神がゲラゲラ笑いながら遊べって言ってるからな
精神崩壊まっしぐら
精神崩壊まっしぐら
263Anonymous
2016/03/08(火) 04:25:03.37ID:7zMuyXry 本当に面白くて人も多いゲームはまずこんなところに来て過疎ってない過疎ってない!なんて主張しないからな
266Anonymous
2016/03/08(火) 18:23:24.73ID:vZFXH3Uy 地雷が辞めたんじゃなくて、もう地雷しか残ってないのげ現状だな
267Anonymous
2016/03/12(土) 01:14:13.31ID:VhkQeSei 人が減れば減るほど厳選された信仰者が残る
もう神ゲーに新規は必要ないな
もう神ゲーに新規は必要ないな
268Anonymous
2016/03/21(月) 00:25:24.02ID:YXO8MrNQ 課金自動継続止めました
269Anonymous
2016/03/21(月) 12:14:01.59ID:6omziuou 3.2でかなり回復したなw
Bahamut
2016/03/20 22:11 〜 22:15
Lv01〜49: 472(17.33%) Lv50:079 Lv51〜59:339 Lv60:1834(67.33%)
合計 2724 離席中 537(19.71%)
ビギナー 89(3.27%) メンター 93(3.52%)
2016/03/20 22:16 〜 22:20 Lv01〜60
剣ナ:197 斧戦:184 暗 :111
格モ:179 槍竜:230 双忍:161
弓詩:216 機 :096
呪黒:208 巴召:129
幻白:282 学 :135 占 :048
クラ..:291 ギャザ:213
合計 2680 離席中 530(20.00%)
ビギナー:95(3.54%) メンター:97(3.62%)
PT募集数:34
Bahamut
2016/03/20 22:11 〜 22:15
Lv01〜49: 472(17.33%) Lv50:079 Lv51〜59:339 Lv60:1834(67.33%)
合計 2724 離席中 537(19.71%)
ビギナー 89(3.27%) メンター 93(3.52%)
2016/03/20 22:16 〜 22:20 Lv01〜60
剣ナ:197 斧戦:184 暗 :111
格モ:179 槍竜:230 双忍:161
弓詩:216 機 :096
呪黒:208 巴召:129
幻白:282 学 :135 占 :048
クラ..:291 ギャザ:213
合計 2680 離席中 530(20.00%)
ビギナー:95(3.54%) メンター:97(3.62%)
PT募集数:34
270Anonymous
2016/03/23(水) 04:19:50.12ID:p6xOa24j 休日の無料日・・・
271Anonymous
2016/03/24(木) 10:02:06.69ID:ILkVBcen272Anonymous
2016/03/25(金) 20:32:00.40ID:8wlCYriu アンチ乙。レジコ割れてるから穴埋めされるから
273Anonymous
2016/03/25(金) 20:39:31.57ID:uvntMcQV よう分からんが、かっそかそなんだろw
274Anonymous
2016/04/04(月) 23:42:58.57ID:SlvQ1+1/ 一週間このスレに書き込みがないくらい過疎っているなあ
275Anonymous
2016/04/05(火) 12:24:36.29ID:BZ/X4KRI (´・ω・`)こんなタイミングで突然飽きたのらんらんだけかと思ったら
(´・ω・`)他のみんなも急速に飽きてきてるのかしらね
(´・ω・`)他のみんなも急速に飽きてきてるのかしらね
276Anonymous
2016/04/05(火) 12:35:05.95ID:E6tZfHz+ ニコニコ見た感じ
FF14アイコン付けてるのがダークソウル3配信
してるのがちょこちょこ見かける(・・;)
FF14アイコン付けてるのがダークソウル3配信
してるのがちょこちょこ見かける(・・;)
277Anonymous
2016/04/05(火) 12:48:42.96ID:BJ+X698u 普通に移住先の話とかしてるな
もうダメだこのゲーム
もうダメだこのゲーム
278Anonymous
2016/04/05(火) 22:52:45.18ID:oTxS6G+j >>274
それでもスレが落ちないってのがヤバい
それでもスレが落ちないってのがヤバい
279Anonymous
2016/04/09(土) 15:02:48.32ID:2Rqvu0Jv まだ辞めてないのが驚き
280Anonymous
2016/04/09(土) 16:39:14.90ID:qyUOpzf1 洗脳されたブラック企業の社員みたいなもんだろ
281Anonymous
2016/04/14(木) 06:40:43.11ID:myZqwhSo 最初に海外DCでキャラ作ってそこで馴染んだちゃったからそのまま居着いてるけど、自分のいる鯖はかなりまだ盛況なんだよね。
モードナとかリムサでキャラ数多過ぎてメモリ100%に張り付く。
単にカバーエリアに対し鯖数が少ないからってだけなんだろうけど、やっぱ人が多いってのは良いよ。日本のDCも見栄はらず統合すればいいのに。
モードナとかリムサでキャラ数多過ぎてメモリ100%に張り付く。
単にカバーエリアに対し鯖数が少ないからってだけなんだろうけど、やっぱ人が多いってのは良いよ。日本のDCも見栄はらず統合すればいいのに。
282Anonymous
2016/04/14(木) 07:16:10.30ID:eDFNXgOf 家具でBGM鳴らす事すらまともに出来ないのにサーバー統合なんかできるのかね
283Anonymous
2016/04/14(木) 08:07:40.68ID:z5z+T6QS 14日はFF14の日!(*^o^*)
284Anonymous
2016/04/14(木) 08:16:19.72ID:xkLngv4J 第四次スーパー引退ラッシュS
285Anonymous
2016/04/14(木) 09:27:38.01ID:HmJbC/E4 哲学集めの時に引退したが、昨日やっとキャラ消して清々した
286Anonymous
2016/04/14(木) 09:55:02.86ID:VaEmCoMM 無料期間だったので8ヶ月ぶりにINしたらめちゃめちゃ過疎ってるんだな
前はイシュガルドにけっこう人がいたもんだが今はガラガラでびっくりしたわ
前はイシュガルドにけっこう人がいたもんだが今はガラガラでびっくりしたわ
287Anonymous
2016/04/14(木) 10:43:00.34ID:d5sV6rkh >>278
14ちゃんに話題があれば落ちてるもんな
14ちゃんに話題があれば落ちてるもんな
288Anonymous
2016/04/15(金) 00:24:05.91ID:coZLvst0 改めてFFO板のスレの勢いみてみたけど酷いな
Top10入りしてるスレの勢いが一桁ってDQOの100分の1しかない
Top10入りしてるスレの勢いが一桁ってDQOの100分の1しかない
289Anonymous
2016/04/15(金) 00:44:16.11ID:p58D9iYk 殆ど業者だから書き込みないのも当然
290Anonymous
2016/04/16(土) 14:46:35.27ID:rl9Tn991 単に人数が100分の1なだけだよ
291Anonymous
2016/04/16(土) 20:50:40.12ID:JBHngjS/ 3ヶ月書き込みのないスレでさえ落ちてないってすげえな
292Anonymous
2016/04/18(月) 02:41:32.26ID:EaBaWFUf まだ14あるんだな
このまま残っててほしいもんだ
終わったらテンパが他ゲに来るんだろ?
今やってるネトゲにテンパ来られたら嫌だからさ
今もまだやってるなんて、頭の悪いテンパだけだろ
このまま残っててほしいもんだ
終わったらテンパが他ゲに来るんだろ?
今やってるネトゲにテンパ来られたら嫌だからさ
今もまだやってるなんて、頭の悪いテンパだけだろ
293Anonymous
2016/04/18(月) 13:16:52.08ID:u6N+Ydpu マジレスするとどのMMOもココこそが世界の最底辺みたいに語る奴で溢れてる
自分がやりたいと思うことをやるしかない
自分がやりたいと思うことをやるしかない
294Anonymous
2016/04/18(月) 15:31:47.40ID:iqXD33NV だってMMOやってる奴がまさに最底辺だもん
295Anonymous
2016/04/18(月) 15:54:45.15ID:GdTMw+bc 長時間拘束されるから忙しいと不可能だもんな
296Anonymous
2016/04/18(月) 15:59:55.04ID:jcwjj1Ls レイドファインダーとか
わけわかんの実装するより統合はよ
わけわかんの実装するより統合はよ
297Anonymous
2016/04/18(月) 16:16:35.86ID:GCL3K0Uf テンパの底辺コンプレックスはどんだけ強いんだろう
学生が多いだのリア充コミュ充が多いだの
今日も深夜から朝までレスしてる奴が大成功スレで学歴がどうの言ってたしな
傍から見たら底辺ニートの裏返しですと自己紹介してる様なもんなのに
学生が多いだのリア充コミュ充が多いだの
今日も深夜から朝までレスしてる奴が大成功スレで学歴がどうの言ってたしな
傍から見たら底辺ニートの裏返しですと自己紹介してる様なもんなのに
298Anonymous
2016/04/19(火) 00:58:46.47ID:e8gLl4yv 学生より業者の方が多いだろw
299Anonymous
2016/04/20(水) 17:40:17.37ID:ftrMsNa7 PS4版PSO2でどうなるか
300Anonymous
2016/04/20(水) 17:55:46.47ID:qQakq64J もうテンパは残るし水増しいるから余り減らないと思う。
PSO2は業者BOTを駆逐されてて入り込めないよ
PSO2は業者BOTを駆逐されてて入り込めないよ
301Anonymous
2016/05/02(月) 02:57:59.36ID:PtatYiPg 引退した人のツイッターにまで粘着する異常者どうにかしろ
ここまで酷いのFF14以外で見た事ない
ここまで酷いのFF14以外で見た事ない
302Anonymous
2016/05/03(火) 21:42:16.52ID:OaXW4gnm FF14引退して半年になります
今はお酒・Barの住人になってるアル中です
どちらの方が幸せだたんだろう
^^;
今はお酒・Barの住人になってるアル中です
どちらの方が幸せだたんだろう
^^;
303Anonymous
2016/05/03(火) 21:52:22.23ID:59vBMAud どっちも幸せにはなれん
304Anonymous
2016/05/04(水) 00:25:16.22ID:rroLVUOJ 引退した後もロドストにストーカーみたいに粘着する奴しか残ってないのが現状
305Anonymous
2016/05/04(水) 00:27:36.37ID:bx+TOX8c >>301
詳細
詳細
306Anonymous
2016/06/07(火) 21:29:29.48ID:iKpQIXHO めんどくさいねぇ
雑魚は俺の視界に入るな住み分け住み分けと言いつつ引退は許さんとか
雑魚は俺の視界に入るな住み分け住み分けと言いつつ引退は許さんとか
307Anonymous
2016/06/08(水) 14:05:21.05ID:KqqV50aS (´・ω・`)よくよく考えてみると
(´・ω・`)3年経ってないサービスで引退ラッシュが第四次ってこわいわね
(´・ω・`)3年経ってないサービスで引退ラッシュが第四次ってこわいわね
308Anonymous
2016/06/08(水) 14:23:24.84ID:nD+E+cdx 冒険者500万人の1か月後の8月20日のお知らせから計算して
総永BAN数21万1018(宣伝行為3万2945、関与17万8073)でいまだに冒険者600万の発表がないってのも怖いわね
総永BAN数21万1018(宣伝行為3万2945、関与17万8073)でいまだに冒険者600万の発表がないってのも怖いわね
309Anonymous
2016/06/08(水) 14:43:08.40ID:7nb8+iif 500万人
↓
50.0万人
↓
50.0万人
310Anonymous
2016/06/08(水) 14:51:21.78ID:tM6bLPoi なんかアプデする度に人減ってねぇか?
311Anonymous
2016/06/08(水) 15:15:59.83ID:D3gQKd8D FF14のアップデートって全然ワクワクしないからなぁ
312Anonymous
2016/06/08(水) 15:25:15.22ID:tM6bLPoi 変なアプデする → フォーラム荒れる → 吉田の説教タイム
こんな流れが続いてる
こんな流れが続いてる
313Anonymous
2016/06/15(水) 01:48:40.80ID:opSS9VAt アプデからまだ一週間なのに最小値更新きたな・・
314Anonymous
2016/06/15(水) 05:26:15.24ID:D+mMMoSH 吉田がPSマンセーの偏狭なナショナリズムからxboxliveは特殊なネットワークだからと除外したら
箱はクロスネットワークでPCやios,androidとの協力プレイを実現しつつあり実際省かれ孤立するのは逆にPSNだったでござるw
箱はクロスネットワークでPCやios,androidとの協力プレイを実現しつつあり実際省かれ孤立するのは逆にPSNだったでござるw
315Anonymous
2016/06/15(水) 08:01:52.89ID:FyNvFBFP 箱などさっさとその窓から投げ捨てろ
316Anonymous
2016/06/17(金) 06:34:20.56ID:EOFY3hOa 依存症だけ残ってゴミみたいな精神論で新規を追放する一番最悪なパターン
人口減少はとまらない
吉田もそんな層を優遇したコンテンツばかりだす
レイドなんて誰も求めてねーよ
ストーリー全く追加しないで廃人専用のコンテンツにしか力をいれてないから
人口減少はとまらない
吉田もそんな層を優遇したコンテンツばかりだす
レイドなんて誰も求めてねーよ
ストーリー全く追加しないで廃人専用のコンテンツにしか力をいれてないから
317Anonymous
2016/06/18(土) 02:05:54.86ID:IAIwMMdT 新生からずっと右肩下がりだしラッシュも糞もないな
318Anonymous
2016/07/03(日) 05:43:58.14ID:DPD6x/+F 見せかけの数字のために水増しだかBOTだかを放置しまくってるな運営
319Anonymous
2016/07/04(月) 00:03:49.68ID:Pr/fmf6S まだやってる奴いんの?
320Anonymous
2016/07/04(月) 11:03:48.44ID:G+HpMtOr レジストリコード割れ放題の業者増え放題Botに優しいMMO世界1位
321Anonymous
2016/10/09(日) 08:41:00.30ID:QiTfDKKx age
322Anonymous
2016/11/06(日) 20:00:58.07ID:6zxPw8fY イシュガルドで零式やるぞーって燃えていたワイナイト
DPSゲーでやる気なくす
吉田はタンクならタンク全職やるのがエンドコンテンツっていってたけど、だったらトークン装備ジョブごとに分けるなよ
DPSゲーでやる気なくす
吉田はタンクならタンク全職やるのがエンドコンテンツっていってたけど、だったらトークン装備ジョブごとに分けるなよ
323Anonymous
2016/11/28(月) 02:07:02.65ID:uaJme/Cb タンク?
アヴェンジャーでいちころさ
A-10よ永遠なれ
^^;
アヴェンジャーでいちころさ
A-10よ永遠なれ
^^;
324Anonymous
2017/04/12(水) 19:52:31.80ID:889A66Y2325Anonymous
2017/04/12(水) 21:58:33.73ID:COcJm/2x 俺もそのギミックわからんで死んでたw
なんらヒントも予想もできず、他の人と同じようにやってて「あ、そうなの」てなかんじかな
ワンダラーでも「死の宣告」あるけど、あの解除方法もわかるかよw
なんらヒントも予想もできず、他の人と同じようにやってて「あ、そうなの」てなかんじかな
ワンダラーでも「死の宣告」あるけど、あの解除方法もわかるかよw
326Anonymous
2017/04/14(金) 15:18:18.92ID:Ph/DOj+r 始めてから2ヶ月で引退しました。
バトルも同じ順番でボタンをポチポチするだけでつまらないし。。
ちょっとでもミスしようものなら袋叩きにされるしで精神的に疲れました。
バトルも同じ順番でボタンをポチポチするだけでつまらないし。。
ちょっとでもミスしようものなら袋叩きにされるしで精神的に疲れました。
327Anonymous
2017/05/14(日) 15:38:13.62ID:H+Oie9S2 平常運転じゃないスか
328Anonymous
2017/05/14(日) 18:00:32.20ID:wNzhuc0s ゲームがもう面白くない上に残ってるプレイヤーの民度が酷いんだよなぁ
最近色々な所で他のゲームのほうが民度低いアピールしてるみたいだけど隠しきれてない
最近色々な所で他のゲームのほうが民度低いアピールしてるみたいだけど隠しきれてない
329Anonymous
2017/05/14(日) 22:56:21.47ID:WDyY7OSY >>328
それだけ低くなっても、「もったいない」とか叫んでる俺の近場の人間ってどうなんだろな かわいそうだけどそれより民度が相当低いのかな
ゲームの影響でも少しはよくなってくれよって思うけど、 なんら姉妹都市のような関与ないものな なくなりゃ元通りさ
それだけ低くなっても、「もったいない」とか叫んでる俺の近場の人間ってどうなんだろな かわいそうだけどそれより民度が相当低いのかな
ゲームの影響でも少しはよくなってくれよって思うけど、 なんら姉妹都市のような関与ないものな なくなりゃ元通りさ
330Anonymous
2017/05/14(日) 22:59:17.23ID:WDyY7OSY 600万人もいたの!? ほんと オンゲは時期が過ぎたら、ゲロマズだわ
331Anonymous
2017/05/17(水) 12:02:28.78ID:5Xyn2PNF やめる人がいてもそれと同じくらい新しい人が来れば人口は維持される
それで言うと最近新規は増えているような気はする
ドラマ効果?どのぐらい定着するかは知らん
それで言うと最近新規は増えているような気はする
ドラマ効果?どのぐらい定着するかは知らん
332Anonymous
2017/06/27(火) 21:00:50.92ID:zAOImQ/g333Anonymous
2017/08/13(日) 20:03:19.15ID:lbXMRqvD タンクやヒラにまでDPS求められるゲームとかもううんざりだわ
334Anonymous
2017/08/27(日) 06:10:34.52ID:AnqUfzw7 単純に同じことの繰り返しで飽きてやめた
新生からやっていたがどんどんコンテンツ減る一方
レイドとpvpに力入れすぎ
そんなもんライト求めてねーから
今まで続けてたのは一種の病気だな
紅蓮でなにか変わるんじゃないかと期待した俺がバカだったわ
新生からやっていたがどんどんコンテンツ減る一方
レイドとpvpに力入れすぎ
そんなもんライト求めてねーから
今まで続けてたのは一種の病気だな
紅蓮でなにか変わるんじゃないかと期待した俺がバカだったわ
335Anonymous
2017/08/27(日) 17:30:40.20ID:gYNtc3gS 零式は中間層完全無視の作りだからな
中間層はレベリング以外やることないんだもの
ノーマルは週一で2、3時間で終わりで
新式以下の装備に時間をかけて回す意味ないし
4層だけやって、はい、一週間分は30分で終わりw
中間層はレベリング以外やることないんだもの
ノーマルは週一で2、3時間で終わりで
新式以下の装備に時間をかけて回す意味ないし
4層だけやって、はい、一週間分は30分で終わりw
336Anonymous
2017/08/27(日) 21:29:31.25ID:bv0l7Zv+ 蒼天ですらなにも変わらないのまるわかりだったのに…
337Anonymous
2017/08/27(日) 21:44:04.35ID:ePRq1AA/ 紅蓮でも何も変わってなかったな
338Anonymous
2017/12/12(火) 20:05:52.82ID:HDxNSmfn ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
339Anonymous
2018/01/02(火) 11:34:28.62ID:fqkADJfh 固定に脳障害レベルの無能が2人いた事も引退したキッカケだったけど、絶がでた時点でやる気もげたわ
元々極や零式が今で言う絶みたいなもんだし、結局外部ツールや動画トレースでクリアできるのにクリアされたくないもんだから更に上を出し続ける。
自分1人ならともかく、下手くそが慣れるまでただ只管延々と時間を費やすなんてやってられんわ
毎回毎回ミスしやがって…とかイライラするのも嫌だった
今引退してプラモや積みゲやってて精神的にもクッソ楽だし睡眠時間もたっぷりとれて元気いっぱい
ゲーム好きならオフゲのがいいぞまじで
元々極や零式が今で言う絶みたいなもんだし、結局外部ツールや動画トレースでクリアできるのにクリアされたくないもんだから更に上を出し続ける。
自分1人ならともかく、下手くそが慣れるまでただ只管延々と時間を費やすなんてやってられんわ
毎回毎回ミスしやがって…とかイライラするのも嫌だった
今引退してプラモや積みゲやってて精神的にもクッソ楽だし睡眠時間もたっぷりとれて元気いっぱい
ゲーム好きならオフゲのがいいぞまじで
340Anonymous
2018/01/12(金) 06:25:12.17ID:a50Vys+5 対人ゲームみたいだよな
チームメイトへのイラつき半端ない
チームメイトへのイラつき半端ない
341Anonymous
2018/03/06(火) 10:46:17.02ID:V4sCIV17 ここ、引退後にやるゲームな
https://goo.gl/W4UpVd
https://goo.gl/W4UpVd
342Anonymous
2018/07/01(日) 05:10:38.34ID:G8f26wJL CARAVAN STORIES
日本メーカーAimingによるオリジナルタイトル MMORPG
数多くのキャラクターから6人パーティを編成して
イアルと呼ばれるファンタジー世界を紐解いていくゲーム
初期選択できる種族はヒューマン、オーク、ドワーフ、エルフがある
最初 他のプレイヤーがいなくてオフゲーかと思うけど
チュートリアルみたいなものなのでゲームを進めれば表示されるようになる
基本クリック操作だけどWASD操作にも対応している
戦闘ではスキル発動やキャラクター位置の変更、攻撃目標の変更などやるべきことは少なくない
決して負けられない場面でパーティがあっさりと全滅することがわりと良くあるため
難しいクエストは後回しにして他のことをするなどの気持ちの切り替えがわりと求められる
進行上壁に当たったら自分の構成を見直して不足の改善を実施し再挑戦の繰り返し
キャラバンレベルが13になる少し手前位に制約・停滞・作業を感じる時期がある
そこを超えられるかどうかが何かの分かれ目
始めるなら難易度的にやや易しいヒューマンおすすめ
どの種族で始めても結局全ての種族のストーリーを進めることになる
新コンテンツ 勢力戦(チームを組んでの対人戦)がまもなく実装される
CARAVAN STORIES PV
https://youtu.be/MascWqNuIXE キャラクターイメージ
https://youtu.be/czN04uoaXvA?t=4m48s レイド戦イメージ
https://youtu.be/TVwrqUHGHAQ デュエルイメージ
https://youtu.be/0nDsXPN3mQY イントロダクション
CARAVAN STORIES PC版
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
日本メーカーAimingによるオリジナルタイトル MMORPG
数多くのキャラクターから6人パーティを編成して
イアルと呼ばれるファンタジー世界を紐解いていくゲーム
初期選択できる種族はヒューマン、オーク、ドワーフ、エルフがある
最初 他のプレイヤーがいなくてオフゲーかと思うけど
チュートリアルみたいなものなのでゲームを進めれば表示されるようになる
基本クリック操作だけどWASD操作にも対応している
戦闘ではスキル発動やキャラクター位置の変更、攻撃目標の変更などやるべきことは少なくない
決して負けられない場面でパーティがあっさりと全滅することがわりと良くあるため
難しいクエストは後回しにして他のことをするなどの気持ちの切り替えがわりと求められる
進行上壁に当たったら自分の構成を見直して不足の改善を実施し再挑戦の繰り返し
キャラバンレベルが13になる少し手前位に制約・停滞・作業を感じる時期がある
そこを超えられるかどうかが何かの分かれ目
始めるなら難易度的にやや易しいヒューマンおすすめ
どの種族で始めても結局全ての種族のストーリーを進めることになる
新コンテンツ 勢力戦(チームを組んでの対人戦)がまもなく実装される
CARAVAN STORIES PV
https://youtu.be/MascWqNuIXE キャラクターイメージ
https://youtu.be/czN04uoaXvA?t=4m48s レイド戦イメージ
https://youtu.be/TVwrqUHGHAQ デュエルイメージ
https://youtu.be/0nDsXPN3mQY イントロダクション
CARAVAN STORIES PC版
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
343Anonymous
2018/07/04(水) 04:50:00.19ID:kaVeguON 引退者に復帰メール送れは終焉の証拠
昔からどのMMOでもあったわ
昔からどのMMOでもあったわ
344Anonymous
2018/07/05(木) 04:08:07.43ID:1Xd6XPOf やってる最中は楽しいんだけどふと気づくんだよな
2.x時代からやってること変わらなくね?って
ガワは変わるけど結局トークン450個、零式のパーツ集めロット勝負、レイドのギミック
全部ガワだけ変わって同じことの繰り返しよ
2.x時代からやってること変わらなくね?って
ガワは変わるけど結局トークン450個、零式のパーツ集めロット勝負、レイドのギミック
全部ガワだけ変わって同じことの繰り返しよ
345Anonymous
2018/07/05(木) 08:01:38.95ID:EiIlyBML そりゃどのMMOも同じだな
我に返った時が辞め時だぞ
我に返った時が辞め時だぞ
346Anonymous
2018/07/06(金) 10:59:00.24ID:kQ5+F6G1 絶実装から顕著に固定必須ゲーになってきてログイン時間不定期のぼっちは辛いな
難しくてクリア出来ないんじゃなく、固定必須で野良だと挑戦する権利すら無いのはな
11以上に絆強制システムだわ
難しくてクリア出来ないんじゃなく、固定必須で野良だと挑戦する権利すら無いのはな
11以上に絆強制システムだわ
347Anonymous
2018/07/08(日) 00:44:35.50ID:8eU2vCL7 >>346
全く同意見です
今日も自分以外みーんなアメノミハシラ固定組んで行ってました(2つLSあって2つとも
自分は必要ないんだなって感じてすぐログアウトした
リアルの合間に楽しむためのゲームが、孤独感になっている
プレイ環境やフレへの根回しをしなければまともに遊べない
空気読んで譲ったら負けなんです
ひとりぼっちになります
全く同意見です
今日も自分以外みーんなアメノミハシラ固定組んで行ってました(2つLSあって2つとも
自分は必要ないんだなって感じてすぐログアウトした
リアルの合間に楽しむためのゲームが、孤独感になっている
プレイ環境やフレへの根回しをしなければまともに遊べない
空気読んで譲ったら負けなんです
ひとりぼっちになります
348Anonymous
2018/07/09(月) 09:20:12.05ID:zfBn6gD2 >>346
固定必須ゲーになってきたというがゲーム側が変わったのではなく、プレイヤー側が固定文化を受け入れるように変わってきたって感じだな
ディスコの使いやすさも大きな影響あるし、ACTで選民しやすくなってるのもでかい
固定必須ゲーになってきたというがゲーム側が変わったのではなく、プレイヤー側が固定文化を受け入れるように変わってきたって感じだな
ディスコの使いやすさも大きな影響あるし、ACTで選民しやすくなってるのもでかい
349Anonymous
2018/07/09(月) 18:29:17.47ID:8OZtLNLo よくこんな大昔のスレ引っ張り上げてきたな
350Anonymous
2018/09/09(日) 02:35:27.17ID:wDv4oz5N いま何次?
351Anonymous
2019/07/23(火) 20:03:52.79ID:oQrD9nyR 違法ツールが蔓延しているうえに
すぐぶちきれるジジババばかりの民度最低ギスギスオンライン
そら引退するわ
すぐぶちきれるジジババばかりの民度最低ギスギスオンライン
そら引退するわ
352Anonymous
2019/08/04(日) 09:07:53.34ID:X9oi+IUy ●暴言野郎や態度が悪い奴、人の迷惑を考えることができないいい加減な奴がたくさんいる(零式などハイエンドコンテンツにいくほどひどい)
●自由がない、強制的に誰かが作ったガイド通りに決まったことをやらされるだけのレイド。
誰かがクリアしたら、動画やガイドが出てしまい、後からクリアする人は、みんなそれをコピーするだけになっている。
見ないで自分たちで挑戦する人なんかワールドレースをするような人以外、ほとんどいない。
何にも見ないでやろうなんて言ったら、まだ動画見てないの?来る前にガイド見ろよとか、何にも見ないなんて無理だよ、そんなの嫌だね、と文句言われるだけ、ほとんどの人は、人のふんどしで相撲をとるだけ。
野良では、誰かがクリアした動画や人が作ったガイドの通りにしないと、文句を言われたりキックされることもある。
自分で探して、挑戦する楽しみを奪っている、これが一番面白くないのでぼくはもうレイドをやめた。
●零式、絶シリーズなどの最高難易度のコンテンツに行くと、ジョブにも強制的な縛りがある。
好きなジョブでどうぞとよしPが言っても、結局、プレイヤーの間で、勝手にテンプレが作られてしまい、
モンク、黒はダメ、忍者必須、ナイトはOTなど、効率厨に勝手に決めつけられてしまうので、本当に好きなジョブをできない。クリアしたいなら求められるジョブに変えざるを得ない。
ほとんどの人は、早くクリアした人のまねをするだけ、それが正しい、他は間違いだと思い込んでいるから本当に面白くない。
まねをするだけが当たり前でただのコピー作業になってしまっているのが、どうしようもない。例外や可能性があるということを一切知らないし、あらゆる可能性を試そうともしないところがくそつまんない。
●零式や絶は、探すことやいろいろなことを試すプロセスを楽しむ人がいないからくそつまんない。
決まり切ったテンプレに従ってる人ばかり。人が見つけた攻略コピーの決まり切ったテンプレの中でスピードキルなんか自己満の世界だしくそつまんない。
●レイド勢は、パッチの度にクリアしないといけない、クリアしないと周りについていけない、クリアしていないとこっぱずかしいというプレッシャーに追われる
●自分のDPSをDPS計測器、ACTを使っている奴に勝手に調べられていて、fflogsというサイトにアップロードされている。野良では、過去のDPSが低いとキックされることがある。
fflogsでDPSが高ければうまいと思い込んでるバカばかり。ままは、野良でPT募集に入ったらfflogsを調べられてDPS低いからダメと即キックされたことがある。
ままは、レイドに行かないので、いい装備をもってないからいつも低レベル装備で、簡単にクリアしてきてるのにそういうスキルに気づかずfflogsでなんでも判断するバカが多い。
●自由がない、強制的に誰かが作ったガイド通りに決まったことをやらされるだけのレイド。
誰かがクリアしたら、動画やガイドが出てしまい、後からクリアする人は、みんなそれをコピーするだけになっている。
見ないで自分たちで挑戦する人なんかワールドレースをするような人以外、ほとんどいない。
何にも見ないでやろうなんて言ったら、まだ動画見てないの?来る前にガイド見ろよとか、何にも見ないなんて無理だよ、そんなの嫌だね、と文句言われるだけ、ほとんどの人は、人のふんどしで相撲をとるだけ。
野良では、誰かがクリアした動画や人が作ったガイドの通りにしないと、文句を言われたりキックされることもある。
自分で探して、挑戦する楽しみを奪っている、これが一番面白くないのでぼくはもうレイドをやめた。
●零式、絶シリーズなどの最高難易度のコンテンツに行くと、ジョブにも強制的な縛りがある。
好きなジョブでどうぞとよしPが言っても、結局、プレイヤーの間で、勝手にテンプレが作られてしまい、
モンク、黒はダメ、忍者必須、ナイトはOTなど、効率厨に勝手に決めつけられてしまうので、本当に好きなジョブをできない。クリアしたいなら求められるジョブに変えざるを得ない。
ほとんどの人は、早くクリアした人のまねをするだけ、それが正しい、他は間違いだと思い込んでいるから本当に面白くない。
まねをするだけが当たり前でただのコピー作業になってしまっているのが、どうしようもない。例外や可能性があるということを一切知らないし、あらゆる可能性を試そうともしないところがくそつまんない。
●零式や絶は、探すことやいろいろなことを試すプロセスを楽しむ人がいないからくそつまんない。
決まり切ったテンプレに従ってる人ばかり。人が見つけた攻略コピーの決まり切ったテンプレの中でスピードキルなんか自己満の世界だしくそつまんない。
●レイド勢は、パッチの度にクリアしないといけない、クリアしないと周りについていけない、クリアしていないとこっぱずかしいというプレッシャーに追われる
●自分のDPSをDPS計測器、ACTを使っている奴に勝手に調べられていて、fflogsというサイトにアップロードされている。野良では、過去のDPSが低いとキックされることがある。
fflogsでDPSが高ければうまいと思い込んでるバカばかり。ままは、野良でPT募集に入ったらfflogsを調べられてDPS低いからダメと即キックされたことがある。
ままは、レイドに行かないので、いい装備をもってないからいつも低レベル装備で、簡単にクリアしてきてるのにそういうスキルに気づかずfflogsでなんでも判断するバカが多い。
353Anonymous
2019/08/04(日) 15:22:11.71ID:7rDRfpvg354Anonymous
2021/03/05(金) 20:38:02.25ID:Z2qp1u3Q 着せ替え人形として遊んでるワシには
何の問題もない
何の問題もない
355Anonymous
2022/01/06(木) 08:47:05.33ID:O/HtNAjt 攻略見ないでやる固定を募集すればいいだけ
時間掛かってもいいなら主催すればいいじゃん
実際そうしてる人もいる
ログ解析したり動画撮って研究する気ないと難しいと思うけど。
時間掛かってもいいなら主催すればいいじゃん
実際そうしてる人もいる
ログ解析したり動画撮って研究する気ないと難しいと思うけど。
356Anonymous
2023/01/20(金) 09:35:13.86ID:aUVFEnbt MMO部門の売上
2013年度 200億円 新生
2015年度 316億円 蒼天
2017年度 317億円 紅蓮
2019年度 401億円 漆黒
2021年度 622億円 暁月
2013年度 200億円 新生
2015年度 316億円 蒼天
2017年度 317億円 紅蓮
2019年度 401億円 漆黒
2021年度 622億円 暁月
357Anonymous
2023/01/20(金) 09:42:34.77ID:MtLpY+M5 もうフレもみんな引退しちゃった
358Anonymous
2023/01/30(月) 19:22:50.55ID:CZnvIFb0 テステス
359Anonymous
2023/09/07(木) 18:05:00.27ID:Yii/5fna 吉田の時代でも人いない時あったんだろ?
増えるよう頑張ってくれとしか
増えるよう頑張ってくれとしか
361Anonymous
2024/02/18(日) 20:45:23.74ID:U1q0W8Le 盛り上がるとは思ってたけど
リマスターでもやってるだろ
リマスターでもやってるだろ
362Anonymous
2024/02/18(日) 20:55:58.76ID:fVjSUZsB いろいろ調べただけだったということ
こんなに過疎ってから
こんなに過疎ってから
363Anonymous
2024/03/04(月) 00:46:03.90ID:yv0qts8q 放送予定
休めっ…
――それでマイホーム買うとかならんよな
今までこんな材料で上がらんのだろうか?)
休めっ…
――それでマイホーム買うとかならんよな
今までこんな材料で上がらんのだろうか?)
364Anonymous
2024/03/10(日) 01:27:33.68ID:0L7L/LKB 視聴者「へ〜〜〜ナンバーワン!
3〜4月あたりで反転しそうだな
しかし
やっぱニコ生で大金投げ銭してるやつはゴミ
例えば
3〜4月あたりで反転しそうだな
しかし
やっぱニコ生で大金投げ銭してるやつはゴミ
例えば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- 【高市解散】「高市倒産」なるキーワードが誕生 高市首相が日本経済の「最大のリスク」になっていると国内が戦々恐々 市場も警戒 [169920436]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【ホクホク朗報】TSMCが半導体の値上げを通告。nvidia、amd、intel、apple、Qualcommなどに影響。半導体価格は更に上昇か。 [525677866]