探検


FF14、第四次引退ラッシュ遂に始まる…? [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015/12/22(火) 01:15:04.99ID:QWVTBVpYd
アレキ零式大量ドロップアウト現象
空島改悪フォーラム戦線で運営に敗北

アニマウェポンのめんどくささ

フレがまた一段と寂しくなったんだけどみんなのとこは大丈夫?(´・ω・`)
153Anonymous (ワッチョイ 69c5-3VBQ)
垢版 |
2016/01/25(月) 14:39:12.45ID:sUmwiuDY0
脱北先

ドラゴンクエスト10
PSO2
星唄でFF11帰還民
FO4 new
黒い砂漠 new

こんな感じ?
2016/01/25(月) 16:52:05.19ID:5kHc1LNB0
>>152

アップデートの資金が尽きて期間が長くなれば解決
はい論破
155Anonymous (ワッチョイ b0a9-E5MD)
垢版 |
2016/01/25(月) 17:07:44.98ID:0yB16PGk0
(´・ω・`)そんなー
156Anonymous (ササクッテロ Sp8d-yFMF)
垢版 |
2016/01/25(月) 17:25:46.96ID:Qi1OIh52p
神ゲーに、指摘、改善要望出してた人らを
フォーラム永停し続けたらネトゲはどうなるのか
という壮大な実験ってやつですかねw
157Anonymous (スプー Sd02-2YwT)
垢版 |
2016/01/25(月) 22:12:18.94ID:j8kKxJUjd
2.xのレリックはキマイラ、ハイドラ、新ID、蛮神を絡めたクエストだったのに3.xのレリックに相当するAWの開始は
既存コンテンツの周回だけって拡張ディスクじゃなくてただのアプデレベルだもんな
2016/01/26(火) 16:13:42.51ID:kt9mos80r
>>152
武器を作るためにエンド行って作ったら行くとこないゲームが有るから
賞味期限有るだけマシなんだよね
159Anonymous (スプー Sd02-2YwT)
垢版 |
2016/01/26(火) 20:06:23.86ID:F0RgPNqqd
何百週も周回してる間にエンドいけばもっと強い武器とれるのにね
2016/01/27(水) 01:52:29.49ID:adq0aS0W0
エンドしないでAW奴とか人権ないからね
161Anonymous (ワッチョイ 62ee-T/5G)
垢版 |
2016/01/27(水) 11:48:30.68ID:ZFcRulZz0
(´・ω・`)そして、その選民思想が今の状態につながっているのよね
2016/01/27(水) 15:58:38.46ID:mZh14sJYd
緩和で足並み揃えるのはいいけど足並み揃える程新規いるの?って話
163Anonymous (ササクッテロ Sp7c-mrMT)
垢版 |
2016/01/29(金) 03:20:51.58ID:mQHPSklYp
緩和しても緩和した途端行く意味無くなるから人来ないっていう
CFしても緩和された以上に来る人間のレベルが下がってるからギブアップ余裕でした

これが毎度のパターンよね
2016/01/29(金) 06:40:36.28ID:5UnJ5lvR0
パッチ3.2の定食じゃないもの
・ウルブズ2
・初心者の館


マジ
165Anonymous (ニククエ 5fee-YihJ)
垢版 |
2016/01/29(金) 12:13:37.11ID:xqroMNUv0NIKU
(´・ω・`)まだオフゲのDLCの方がマシね
166Anonymous (ニククエ 3be2-yDqN)
垢版 |
2016/01/29(金) 14:42:49.30ID:h1nHon0j0NIKU
>>164
ライト層は逆さの塔で3ヶ月お過ごしください、っていうメッセージだな
こりゃ9割消えるわけだわ
167Anonymous (ニククエ 5fee-YihJ)
垢版 |
2016/01/29(金) 14:48:18.76ID:xqroMNUv0NIKU
(´・ω・`)いつから次パッチのリリース時期が3ヶ月だと錯覚していた
168Anonymous (ニククエ 1cff-pRpo)
垢版 |
2016/01/29(金) 15:40:59.00ID:ZK1IWuyR0NIKU
>>164
(´・ω・`)定食じゃないけど需要無いやんやん LOVM、チョコボレースと同じやん
2016/01/30(土) 10:19:13.17ID:TS7ZcE9Yd
他のゲームだとひとつでもコンテンツが追加されれば長く遊べるもんだけどなぁ
なぜかこのゲームの消費期限の短さは尋常じゃないよね
170Anonymous (ガラプー KK86-RgxW)
垢版 |
2016/01/30(土) 15:16:59.66ID:dEyWM2eLK
そもそも14ってゲームなんだろうか?
少なくともRPGの要素は無かった
171Anonymous (ワッチョイW 1951-mrMT)
垢版 |
2016/01/31(日) 01:58:48.25ID:lu9kdf+n0
HPとかMPあるし、レベルで上がらなかったっけ?
172Anonymous (ワッチョイ 5fee-YihJ)
垢版 |
2016/02/01(月) 11:52:56.27ID:/xJcUMCz0
>>171
(´・ω・`)レベルに見せかけた数字はあるけど、どちらにせよ一撃当たると死ぬわよー
2016/02/05(金) 21:06:10.53ID:1G1kX2Vg0
>>170

プレステとかゲーム機でプレイできるからゲーム
はい論破
2016/02/09(火) 04:45:09.22ID:EQ2WVWNn0
嫌なら止めろ
はいテンパ
175Anonymous (ワッチョイW fcd2-v5Gt)
垢版 |
2016/02/09(火) 08:27:49.54ID:TOrV8KPq0
>>172
タンクの攻撃もVIT依存になってHPMPメインステ一種しか意味なくなるしIL以外削除してもかわらんよな
2016/02/09(火) 09:50:26.01ID:WlvNt7rC0
>>175
(´・ω・`)残機制でいいわよね
(´・ω・`)あとキャスターだけMP実質無限とかもイミフだから
(´・ω・`)あれもDPS共通の残弾ゲージでいいわよ
2016/02/09(火) 10:40:03.00ID:xQK8sEurd
残機制笑ったw
案外面白いかもしれないw

PSO2のスケープドールも残機制みたいなもんだよね
178Anonymous (スプー Sde8-SiRx)
垢版 |
2016/02/10(水) 00:39:27.66ID:cwdyxpOxd
残機だとフェイ鼓舞陣で防いだりとかPSを推し量れないから無いかなぁ
2016/02/10(水) 00:53:43.76ID:mGI4FRek0
マスゲームにPSも糞も無いだろバカが
2016/02/10(水) 02:41:20.05ID:FSvpnbkh0
マスゲームって実際やった事ある人っている?
俺、中学の時野球部だったけど陸上部の大会か何かの応援の時だけマスゲームやったけど
少なくとも野球とかスポーツと同列に語るもんじゃないと思うよ

ただマスゲームとFF14のレイドもどきは熱心なプレイ層()は同列の物かと
最近「意識高い系クズ」って言葉を知ったけどそいつらと似たような香りがするw
真面目そうな割に成績も真ん中より少し上くらい(準廃)で生徒が何か悪い事すると告げ口
基本誰でも出来るけど適当にやるとバレバレな時だけ張り切って荒探し
181Anonymous (ワッチョイW 36e5-bKVw)
垢版 |
2016/02/11(木) 16:23:19.94ID:d+0ZSVOu0
無難にやるならドラクエ10
FF11やってたならFF11に戻ったほうがいいよ。
FF11今ちょうど7週連続キャンペーン中
2016/02/12(金) 01:20:36.98ID:awbfHwvM0
課金切れてるし11移動するか
14余りにも酷すぎるわ
2016/02/12(金) 13:17:44.36ID:dP6sZzr8d
引退してる人増えてる?
淘汰されきった感があるわ
184Anonymous (ワッチョイW 1351-1Guu)
垢版 |
2016/02/12(金) 23:06:04.40ID:Fjcyn1Hj0
さすがに今更オススメはきちぃ
とはいえぷそで脳死もなぁ
2016/02/12(金) 23:28:24.71ID:K/zJtVGI0
赤売りしたわ
最初は楽しかったんだがアニマの周回してると纏めに対応出来ないクズ多すぎるのと装備があっさりゴミになる瞬間を目の当たりにして一気に目が覚めたわ
2016/02/13(土) 01:54:42.90ID:c5RmKJEl0
エア赤売り乙
もう書き込まなくていいぞつまんねーから
2016/02/13(土) 07:24:03.34ID:mnjUBTPf0
ちょっと前までテンパだった奴なんてそんなもん
2016/02/13(土) 12:44:27.47ID:Jl05XPbcd
>>185
気づくの遅くない?
189Anonymous (ワッチョイ 7789-Yeuq)
垢版 |
2016/02/13(土) 18:25:47.76ID:XUsKOkI70
FF14の垢なんて10円ぐらいか
2016/02/14(日) 02:04:00.12ID:88x98t+40
まとめに対応できないのくだりが如実にテンパ表してて草
2016/02/14(日) 06:21:00.78ID:qHTR6dxa0
>>188

色んな人が来るCFでイライラとか
まだ気がついてないのでは
中学生くらいならまだ仕方ないと思う
192Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 09:14:50.64ID:ri+TTUxN
P/Dが公式放送(吉○んぽ)でCF行ってイライラしちゃうゲームだぞ
むしろイライラしない方が想定外
193Anonymous
垢版 |
2016/02/20(土) 23:37:11.19ID:EiXsyh9l
最近2キャラともデリートしたばかりだけど去年の秋ぐらいからは完全に惰性だったなあ

メインタンクだったが、辞めるって決めてからは好き放題やったがそれが一番楽しい思い出かもしれないw
194Anonymous
垢版 |
2016/02/21(日) 20:51:18.67ID:t7FhMlK8
>>193

わざとギミック失敗して暴言吐かれたら通報とかか?w
攻撃とかマジメにやってる振りだけしてギミックだけは確実にミスる奴とか最近見た

ここまで来ても1ミス即死系廃止しないのは何でなんだろ?
195Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 01:27:34.42ID:m4qcbGW3
流石にそこまでは思いつかなかったw

全速だけどかなり雑に進行して少しでも気に入らない事あったら即抜けしてただけ。今まで即抜けとか殆どしなかったし、他に合わせる様にしてきた分気分良かったw

かなり即抜け連発したから晒されるかなと思ったけど結局されなかったかなー。エレだからかもしれないけど。
196Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 05:28:39.91ID:Npa/l8Be
ずっと抑圧されて我慢してプレイしてた人が爆発し始めたのかね
俺もキャラ消したりはしてないけどエキルレ辺りで
「予習してません、ギミック覚える気もありません、直感で理解できないギミックは全部無視します」みたいな開き直りを何度かやったんだけど
すげースッキリしたw
ただ中には俺に同意しつつもエンド以外は楽しんでる人もいたからそこで休止
運営にほんの少しだけ期待しつつ課金は停止

>>193
最後に楽しい思い出できて良かったな
197Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 12:22:31.54ID:szrirA9b
(´・ω・`)「覚えないと死ぬ、怒られる」ってゲームだと遅かれ早かれこうなるよね
(´・ω・`)明日新パッチだけど、楽しみってより
(´・ω・`)「また色々覚えないといけないのかー、もう動画見たくないなー」って
(´・ω・`)げんなりした感情になってた自分に気づいたわ
198Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 19:55:05.14ID:2KLenhI4
予習するのは当然のことだろww
これオンゲなのよ
覚えてくるのが普通だろ
覚えてこないと怒られるってのは当然のことだよ
一緒になったらイライラするわwwwwwwwww
199Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 20:55:15.32ID:UNUUOwj0
(´・ω・`)あっこのひと
(´・ω・`)よそのスレで楽しむための努力って言ってる人だ
200Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 22:04:56.20ID:Npa/l8Be
ギミックを楽しむための努力って具体的に何なんだろ
201Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 23:04:17.60ID:wFXJwOua
予習が来る前までの1〜2日は楽しいよ!
予習がきたら…ナオキです…。
202Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 03:16:29.38ID:tO5eTDpy
>>201
(´・ω・`)らんらんいっつもアプデの火曜日遅くまで仕事はいるから
(´・ω・`)手を付ける頃には大抵予習必須で悲しい
203Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 09:32:09.35ID:EvNf+E22
今みたいなやる事ない時期はログインしてたのにパッチきたら急にログインしなくなる人いたけどそういう心境だったのかもな
204Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 11:29:33.47ID:2YxWcRww
予習なきゃゲームにならないみたいなことよくみるが同じ進行度の人集めて一からやればいい話でしょ

つまりゲームにならないんじゃなくて初めからゲームしてないんだよ
今多くのユーザーが求めてるのはゲームじゃなく報酬だけなんだから
205Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 11:38:13.15ID:K6bILju/
(´・ω・`)フォーラムとかにいる人と同じ匂いがするわ
206Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 15:46:11.99ID:lpjFLUma
予習するのは礼儀として当然のこと
207Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 16:00:14.49ID:pSmzbcKv
×今多くのユーザーが求めてるのはゲームじゃなく報酬だけなんだから
○今多くのユーザーが求めてるのはギミックじゃなくゲームだけなんだから
208Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 17:33:23.81ID:BF2cVUdG
初見ですら予習なんてそれはもはやゲームじゃねーよ
209Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 22:04:26.43ID:EvNf+E22
wikiをさらっと見るくらいならともかくこの動画や図解でガッツリ暗記はさすがにアホらしいわ
210Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 05:41:24.03ID:RHmVPsV0
初見だからこそ予習が必要なのよ
それこそ
募集して行けばいい
ほかの人に迷惑かかるだろ
211Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 07:40:32.54ID:MQaj16DG
だったらゲーム内で完璧な予習ができるサービスを始めればいい
212Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 09:15:46.84ID:Y2S24T6b
このゲームって予習とか意識高い系が多いのにプロゲーマーがいないのは何故?
213Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 10:45:18.48ID:yF3+mDzg
>>212
免許取りたてのくせにハンドル握ると人格変わるやついるでしょ?
あれと一緒
214Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 11:51:43.49ID:rvQzqiec
免許取り立てのやつに限って
他人の運転にやたら口出ししたがるところまで一緒だな
215Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 12:04:47.31ID:Y2S24T6b
少年草野球チームで偉そうにするオッサンとかとも被る
プロ野球観戦とかでも野次とか言ってそう
応援してるチームが負けるとTVのリモコン投げたり物に当たるDQN
216Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 09:56:27.48ID:71xd6SYY
意識高い系って正確には意識高い風だと思う
予習とか一見マジメに見えるけど
言葉遣いが土方とかそう言う人と変わらなかったりw

FPSでプロの人とオフイベ通して親しくなって
野良でVC繋ぎながら遊んでもらった事あるけど
意識の高さは本物だと思った

大会優勝目指すチームメンバー同士ならその都度確認はするけど
野良で文句は絶対言わない
本人がアドバイス求めてる時は親切に教えてくれる
217Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 10:20:05.10ID:h3c7gWU0
>>216
意識だけは高い系、と読み替えてもしっくり来るな
218Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 13:38:07.22ID:MvWklkDG
ゲーム根本からぶっ壊して欲しい。もうパターン飽きた。ロール無視して枠制限で全ジョブのスキル選べる⇨タンク、ヒーラーも誰がしても良い、全員がアタッカーでありタンクでありヒーラー。得意不得意で役決めるとかね。
は?、バカか?って思われるけど、そんくらい根本的に変えてくれないと、もうやりたくない。
219Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 15:41:42.68ID:rxDOLoLv
いまだに落下→復帰不可能とかあるけど、面白いと思ってんのかな
復帰時間にペナルティ付くとかそういう「中間」がないってのが企画力の欠乏を感じる
220Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 17:44:59.60ID:AsIlpDEt
>>218
ぢゃあやらなくていいよw
課金はしとけなー
221Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 03:09:30.21ID:c0BhsxRp
落下して復帰したら変だろ
不自然すぎるしダレも喜ばないよ
このゲームは今のままでいいんだよ
222Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 05:58:33.02ID:B9YSRz7T
そう(無関心)
223Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 10:13:54.00ID:n9QIXR/6
>>221
変わらないゲームをお望みならオフゲでもやってれば?
224Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 10:15:08.93ID:6vuXuR/r
そもそも練習して落下しなければ良いではないか(意識高い系プロ風)
225Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 11:21:03.51ID:hPBHVoLJ
>>221
今のままでいいおじ、最近元気だな
226Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 20:30:38.22ID:r/NSwykT
新規だけどルーレットで組む奴みるとほぼ全職60のやつばかりだから笑えない

ナイトと暗黒でエキスパまで開放したけど、通しで動画一回見て分からないところはウィキ見てなんとかなったわ

慣れるにはルーレット回すしかないよな
まあこのルーレットで何出るか分からんところに憂鬱になるのは分かる
227Anonymous
垢版 |
2016/02/27(土) 19:50:44.66ID:pazX2P8d
ルーレットで何がでるかわからないところが激熱なのに・・・
まあ何がでても熱いんだけどさ
228Anonymous
垢版 |
2016/02/27(土) 23:59:30.97ID:iUp7a1Qi
パッチで復帰ラッシュ来てるよ
人増えまくってる
229Anonymous
垢版 |
2016/02/28(日) 01:22:14.97ID:KSow0jRv
人増えたんか。俺も二ヶ月ぶりにINするかな!
このゲームはエンド行かずにまったりやるほうがおもしろい気がするw
230Anonymous
垢版 |
2016/02/28(日) 07:01:18.77ID:rPLJkk9L
新規が沢山いるよ
メンターチャットに勧誘してあげてっ
ttp://i.imgur.com/icl8ODE.png
231Anonymous
垢版 |
2016/02/28(日) 07:32:50.84ID:QCn+uV6Q
>>230
強制加入なら、誰かが愉快犯でこいつら勧誘しまくったら面白い事になりそうだよな
232Anonymous
垢版 |
2016/02/28(日) 11:29:54.82ID:NepsDL0R
業者のFT垢だけが頼りなのだろうなあ
233Anonymous
垢版 |
2016/02/28(日) 11:43:25.57ID:2uqFn7km
>>180
これな
応援でやったならわかるだろうけど
マスゲームってのは鼓舞だったり祈りだったりするわけ
国によっちゃ国威形容だったりさ
じゃあ14じゃなにに鼓舞したり祈ったりしてるかっていうと
色々考えたらよくできてるよ
面白くはないけど
234Anonymous
垢版 |
2016/02/28(日) 12:23:36.73ID:daQ14HIu
まったりしてたいのに、ヴォイドアークってやつに誘われて心が死んだことあるよ
235Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 06:17:46.76ID:TfzJqnNg
24人は楽しかったがふたを開けると誰もしゃべらない
クリスタルタワーと違って暗くてゲロまみれとかやあっちむいてほいのあるゲンナリコンテンツだったな
236Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 12:06:30.48ID:Hgw5fV9l
>>235
(´・ω・`)たぶん将来的に制限解除で行けるようにとかそういう狙いなんだとは思うけど
(´・ω・`)PTごとに分かれて攻略、みたいな場面もなくなっちゃったしね
(´・ω・`)「他PTも攻略してる」とかの話は空島で全部やったから終了、ってつもりなのかしら
237Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 07:44:09.83ID:+O/9VBqs
3.0になって鬱展開や暗いダンジョンが多過ぎて嫌になった
238Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 12:37:17.33ID:LdBWaFGz
(´・ω・`)シナリオは暗いわPTの雰囲気は暗いわお先は真っ暗だわで
(´・ω・`)たしかに何もかも暗いわね
239Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 23:09:39.08ID:wwknV16A
しかしパッチ毎に必死で取った装備がゴミになるのに
よく飽きずに同じ事続けていられるなあ
ハムスターゲーとは言ったものだわ
240Anonymous
垢版 |
2016/03/04(金) 00:26:51.36ID:L6VTD4sz
それもゴミだが何かしら失敗したら死亡確定のデバフの効果が初見で分からないってすごいよ
次それを確かめる時にも死ねってオフゲーでもそうそうない
241Anonymous
垢版 |
2016/03/04(金) 05:16:27.81ID:6YYKO/NU
>>240

初期の初期からそう言うの多いよね
遺跡っぽいIDのカルン埋没寺院だったっけ

何の脈絡もなく死の宣告デバフついて時間経つと死ぬ
光る床を踏めばいいけど
そこには一切理由がないアスペギミック
242Anonymous
垢版 |
2016/03/04(金) 14:36:16.58ID:DuWwDSMe
>>241
そう、カルン
あれは新生当時「初見殺し」と悪名高いIDで
とつぜんそれまでのIDとうって変わってギミックIDになるので
脱落者続出、ワザとクリアせずに飛ばす奴も多かった

普通はその声を聞き入れてカルンみたいなのは自重する中、
今となってはどのIDもカルンになっちまってるからな
ユーザーの声だけは絶対に聞かないという強い意志を感じる
243Anonymous
垢版 |
2016/03/04(金) 18:26:15.04ID:waVLO1KN
予習してないと100%死ぬ系ダンジョン
244Anonymous
垢版 |
2016/03/05(土) 03:54:36.77ID:6VsqhMtq
「系」別に要らないじゃんw
245Anonymous
垢版 |
2016/03/05(土) 07:52:01.32ID:gAWWF5cq
カルンは死の宣告よりも蜂が><
246Anonymous
垢版 |
2016/03/05(土) 09:42:54.59ID:UrzEo9Nz
どうせ使い捨ててくスタイルなんだから開き直って
アラガントームストーン:元ネタ
で統一すればいいのにな
そういう潔さはないんだよなwww
247Anonymous
垢版 |
2016/03/05(土) 21:31:26.60ID:2PbetohE
邂逅の時からデバフとバフの表示域せめて分けてくれって良く言われてたけど
結局一番重要なゲームに関わる所放置だもんなあ
248Anonymous
垢版 |
2016/03/05(土) 21:59:18.57ID:zHriDR27
それは分かれてないか…?え?
249Anonymous
垢版 |
2016/03/05(土) 22:02:15.41ID:2PbetohE
表示域っていうと語弊があるか。
窓別にしてくれって言えばいええか
250Anonymous
垢版 |
2016/03/06(日) 13:27:35.55ID:ooT9ANDw
まぁ、無造作にアイコン並べるだけじゃなくてソートぐらいしとけって所だよな。
251Anonymous
垢版 |
2016/03/06(日) 13:57:38.45ID:NFL8DgAu
UIの配置がデフォ状態だと見難いから動かして、どうぞって丸投げなのに
そういう所はほったらかしだからなー
252Anonymous
垢版 |
2016/03/06(日) 15:16:18.52ID:LAeKHI0J
ア…アドオ・・・んっ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況