ハウジングなければ4.0まで休止余裕なんだが
ハウジング取られたくない
取られたとしても万一神ゲーになられると悔しい
今さら14引退、休止するか迷う [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイW d06d-xTib)
2016/01/01(金) 21:54:00.20ID:uC3YURLv02Anonymous (HappyNewYear!W b0cb-ZLUm)
2016/01/01(金) 22:00:18.25ID:+jfhDSxb0NEWYEAR 今でも神(の)ゲーだろ
休止しても神ゲーには変わりない
家は売り払え
ギルに変えとけばまた買えるだろ
ギャザクラ全部60にして家買って飛空艇50にしたけど引退して毎週気が楽になったわ
休止しても神ゲーには変わりない
家は売り払え
ギルに変えとけばまた買えるだろ
ギャザクラ全部60にして家買って飛空艇50にしたけど引退して毎週気が楽になったわ
3Anonymous (アウアウ Sa05-DZL3)
2016/01/01(金) 22:06:39.88ID:6nm0Fxe/a4Anonymous (ワッチョイW 41bf-xTib)
2016/01/01(金) 22:44:57.20ID:3BK9Ycda0 俺も課金切ろうとしてるけど個人ハウスだからなー...
ストーリー更新ごとにしかやらんからそんな課金の仕方したら普通に家消える
ほんまクソですわ
ストーリー更新ごとにしかやらんからそんな課金の仕方したら普通に家消える
ほんまクソですわ
6Anonymous (ワッチョイ c502-2vAJ)
2016/01/02(土) 00:20:40.67ID:U2KItMui0 2年以上かけて全く良くなってないからな
むしろ余計糞になったろ
ヌシ釣り、マイスター、ハウジングの死の宣告、MGP集め、ホットバーやチェストの圧迫
ザ・クソゲ
むしろ余計糞になったろ
ヌシ釣り、マイスター、ハウジングの死の宣告、MGP集め、ホットバーやチェストの圧迫
ザ・クソゲ
7Anonymous (ワッチョイW b0bd-ZLUm)
2016/01/02(土) 00:57:08.75ID:jgobl8780 すでに神ゲーだから安心して辞めろ
8Anonymous (HappyNewYear! c502-2vAJ)
2016/01/02(土) 01:00:08.81ID:U2KItMui0NEWYEAR これ以上良くなることはない
完成されたクソゲ
完成されたクソゲ
9Anonymous (ワッチョイ 1363-TPun)
2016/01/02(土) 01:13:23.82ID:3Kpw41ef0 万一神ゲーになったら復帰した時買い直せばよくね?
どうしてもその区画のその立地じゃないといけない理由でもあるんか
どうしてもその区画のその立地じゃないといけない理由でもあるんか
10Anonymous (ワッチョイW d09b-H3hT)
2016/01/02(土) 01:56:30.02ID:BffDezZp0 劇的に良くするには根元から完全に作り変えなきゃどうしようもないから心配いらん
現役で残ってるプレイヤーの民度を考えたら作り変えたところで無理ゲー
現役で残ってるプレイヤーの民度を考えたら作り変えたところで無理ゲー
11Anonymous (ワッチョイ b49a-bea3)
2016/01/02(土) 04:32:26.93ID:rzhkaxIo0 現状満足出来てないならもう諦めたほうがいいんじゃね?
良くも悪くもこの路線が続くわけだし
良くも悪くもこの路線が続くわけだし
12Anonymous (ワッチョイW 19e0-xTib)
2016/01/02(土) 07:18:44.55ID:C/iqnxA80 事ここに及んでまだ良くなったらとか言ってるのが課金してるわけか
ボロい商売だわ
ボロい商売だわ
13Anonymous (ワッチョイW d03d-xTib)
2016/01/02(土) 07:32:31.36ID:RfZX5/zq0 この糞ゲーは根本から変わる必要があるし
そもそものハウジングが無駄に金策で苦労するだけで全く面白く無いんだから
そんな優柔不断な考えで辞めきれないようなアホは神ゲー以外のオンラインゲームに来ても周りを不幸にするだけだから出てこなくていい
オフゲーは好きにしろ
そもそものハウジングが無駄に金策で苦労するだけで全く面白く無いんだから
そんな優柔不断な考えで辞めきれないようなアホは神ゲー以外のオンラインゲームに来ても周りを不幸にするだけだから出てこなくていい
オフゲーは好きにしろ
14Anonymous (ワッチョイ 1362-YGpq)
2016/01/02(土) 08:42:18.40ID:S9m8kqnW0 これまでペイ出来なかったコストに執着してさらにコストを積み上げる
実際これがスクエニの想定する処の良いお客様なんだろうなとは思う
実際これがスクエニの想定する処の良いお客様なんだろうなとは思う
15Anonymous (ワッチョイ 5414-PeT8)
2016/01/02(土) 08:54:01.89ID:wFqLClm30 ユーザーの声を全部受け入れろとは言わないが
メモリガー、コストガーで言い訳ばかりでうんざりだわ
メモリガー、コストガーで言い訳ばかりでうんざりだわ
16Anonymous (スプー Sdf8-ZLUm)
2016/01/02(土) 14:01:01.50ID:Psu8RTywd アーマリーチェスト1つ見ても、予めそれなりに拡張出来るように設計し、拡張ディスク似合わせて拡張するだけでプレイ印象が全然違うのに開発がバカすぎるんだよなあ
17Anonymous (ワッチョイ ed08-Dgfe)
2016/01/02(土) 14:07:52.87ID:1G2YzMRK0 引退休止好きにしろ
但し課金は続けろ
但し課金は続けろ
18Anonymous (ワッチョイ 1363-TPun)
2016/01/02(土) 14:16:03.43ID:3Kpw41ef0 こういう奴をカモり続ける為の仕様なんだろうなとつくづく思ってしまう
19Anonymous (ワッチョイW dac0-AX7v)
2016/01/02(土) 15:14:52.47ID:TzH2Ja0X0 今までの事はしょうがない
未来の金と時間を無駄にするな
未来の金と時間を無駄にするな
20Anonymous (ググレカス MX31-Gd5T)
2016/01/02(土) 15:19:44.82ID:6eh5Qw+CX もしも、本当の神ゲーになったら誰でも家が手に入るのでやめても問題ない
21Anonymous (ワッチョイ 7270-yARy)
2016/01/02(土) 15:46:04.38ID:TF5WQhU00 PD変更(豚権代NG)なら復帰する
22Anonymous (ワッチョイW 13d1-ZLUm)
2016/01/02(土) 16:25:03.12ID:l/8MUDzA0 新生祭にまでしゃしゃり出て自画自賛する吉田みて反射的にサービスアカウント解約しちゃって
しばらくFCメンが夢に出てきたけど結果的に辞めて大正解だった
今はあらゆるゲームが楽しくて仕方ない
5ヶ月でPS4ゲーのプラチナトロフィー6個も取ってしまった
しばらくFCメンが夢に出てきたけど結果的に辞めて大正解だった
今はあらゆるゲームが楽しくて仕方ない
5ヶ月でPS4ゲーのプラチナトロフィー6個も取ってしまった
23Anonymous (ワッチョイ a816-U5P0)
2016/01/03(日) 04:21:16.71ID:ZJrYcJ9c024Anonymous (スプッ Sda8-fKlG)
2016/01/03(日) 10:26:11.50ID:XqlPoIj2d 個人Sハウスと二人FCでLハウス持ってたけどこないだ家消えたぞ
25Anonymous (ワッチョイW 5474-ZLUm)
2016/01/03(日) 11:50:59.68ID:BnaNRIeE0 ぶっちゃけ家なくなると肩の荷がおりるっていうか気楽になるよ
なくなる直前まで課金するか悩んだけどやっぱ嘘つきに金払っちゃダメだよ
なくなる直前まで課金するか悩んだけどやっぱ嘘つきに金払っちゃダメだよ
26Anonymous (ワッチョイW a9a9-xTib)
2016/01/04(月) 06:30:45.31ID:HkGAE9cO0 家取られたら普通に復帰しなくなると思うわ
27Anonymous (ワッチョイW d03d-xTib)
2016/01/04(月) 07:29:30.27ID:ufuL/Y5h0 いつまでも見返りがないコストに執着するのもアホらしいよな
家建てて楽しいことなんかないだろ
家買うまでの金策が大変だっただけでこれから先ずっとその苦労が報われる事はない
維持するために定期的に1500払い続けるだけ
家建てて楽しいことなんかないだろ
家買うまでの金策が大変だっただけでこれから先ずっとその苦労が報われる事はない
維持するために定期的に1500払い続けるだけ
28Anonymous (ワッチョイW 13d1-ZLUm)
2016/01/04(月) 15:34:06.16ID:IKUz5AL40 新作ゲーム追いかけて毎月6000円払えば4倍のユーザーエクスペリエンスが得られる、これはマジ
課金1年超える前に吉田ファンタジー辞めて良かった
課金1年超える前に吉田ファンタジー辞めて良かった
29Anonymous (ワッチョイ 5caa-PeT8)
2016/01/04(月) 16:03:05.81ID:xbC/0BU/0 個人宅はまったく意味ないよな
FCハウスの個室で満足できないの?
飛空艇なし(この時点で価値無し)
1ヶ月ちょいで撤去される賃貸物件
これに数千万ギル払うアホ
FCハウスの個室で満足できないの?
飛空艇なし(この時点で価値無し)
1ヶ月ちょいで撤去される賃貸物件
これに数千万ギル払うアホ
30Anonymous (スプー Sda8-ZLUm)
2016/01/04(月) 17:39:19.98ID:zcw4vo2Ud 休止考えるほどゲームに興味を失ってるのにそこでの資産に執着する意味ってなんだろう
FF内でのギルを使って現実の負債を買うとか意味わからないし
FF内でのギルを使って現実の負債を買うとか意味わからないし
31Anonymous (ワッチョイW a9ea-xTib)
2016/01/04(月) 20:32:29.44ID:llXG27I40 1ヶ月半ログインしないだけで資産を没収されるとかその時点で神ゲーになれないからw
32Anonymous (ワッチョイW d0a9-ZLUm)
2016/01/04(月) 23:10:38.24ID:x0jPHT1m033Anonymous (ワッチョイ 8dc3-PeT8)
2016/01/05(火) 00:54:19.48ID:ewMpcSp90 日本でウケるゲームはレアコンプとかレア度とか物質主義な気がする。
MMOはどちらかと言えばコミュニティに属した上で
”ヒエラルキー”の上に行こうとする政治とかだと思うんだよ。
個体精鋭も面白いと思うがMMOのゲーム性を踏まえると
そいつが中心になって精鋭が集まるとか強い軍団に属するとか
次のステージがある。
日本のネトゲ引退祭りはその結果だと言える
今欲しいアイテムに10億ギル払おうが関係ないと思うそれは個人の価値観
MMOのユーザー層がMMOを勘違いしてるんじゃないかなと
チョンゲとか洋ゲとかギルドゲーに絶対なるんだが
大体そのタイミングで引退祭りが起きる気がする
日本のMMOユーザーがほぼコミュ障なんじゃね?w
てかガチャゲにはまる奴はそのレアアイテムが時価である事を気づけてない
MMOはどちらかと言えばコミュニティに属した上で
”ヒエラルキー”の上に行こうとする政治とかだと思うんだよ。
個体精鋭も面白いと思うがMMOのゲーム性を踏まえると
そいつが中心になって精鋭が集まるとか強い軍団に属するとか
次のステージがある。
日本のネトゲ引退祭りはその結果だと言える
今欲しいアイテムに10億ギル払おうが関係ないと思うそれは個人の価値観
MMOのユーザー層がMMOを勘違いしてるんじゃないかなと
チョンゲとか洋ゲとかギルドゲーに絶対なるんだが
大体そのタイミングで引退祭りが起きる気がする
日本のMMOユーザーがほぼコミュ障なんじゃね?w
てかガチャゲにはまる奴はそのレアアイテムが時価である事を気づけてない
34Anonymous (ワッチョイW 5cc9-xTib)
2016/01/05(火) 01:07:22.45ID:fbPa5H160 いや、普通に課金だけは続けろよ
35Anonymous (ワッチョイ 5caa-bea3)
2016/01/05(火) 01:10:54.06ID:8WAufqrm036Anonymous (ワッチョイ 8dc3-PeT8)
2016/01/05(火) 01:19:17.78ID:ewMpcSp9037Anonymous (ワッチョイW fd74-xTib)
2016/01/05(火) 01:27:36.32ID:BWGYI/d10 1度休止して1ヶ月ぐらい離れてみよう
14よりも気楽に遊べる事が見つかったり、ログインしなくなった事で冷静に判断出来るようになるから上手くいけばそのまま引退コース
14よりも気楽に遊べる事が見つかったり、ログインしなくなった事で冷静に判断出来るようになるから上手くいけばそのまま引退コース
38Anonymous (ワッチョイW 697a-xTib)
2016/01/05(火) 01:54:24.23ID:1qJkO94M039Anonymous (ワッチョイ 195d-ufhX)
2016/01/05(火) 10:15:38.87ID:zVyyNZQB0 課金止めてからもう2年近く経つけど
ただ課金止めただけで引退も休止もしたつもりはないな
アカウントハックの連絡がこないかぎりログインすることはないと思う
たまにスレみるだけでプレイしなくてもお腹いっぱい
ただ課金止めただけで引退も休止もしたつもりはないな
アカウントハックの連絡がこないかぎりログインすることはないと思う
たまにスレみるだけでプレイしなくてもお腹いっぱい
40Anonymous (ササクッテロ Sp8d-HCY3)
2016/01/05(火) 17:18:30.39ID:dJtxiczEp 休止一ヶ月くらい
今更だけどムラマサのエクスシリーズ最初からやってるすごい楽しい
今更だけどムラマサのエクスシリーズ最初からやってるすごい楽しい
41Anonymous (ワッチョイ 9b60-PeT8)
2016/01/05(火) 21:09:02.07ID:/sqby+lz0 ギミックがないFF14みたいなゲームってない?
42Anonymous (アウアウ Sa05-ni2N)
2016/01/06(水) 12:11:55.42ID:YI/9Dcpya シュウォッチ
43Anonymous (ワッチョイ 79ba-PeT8)
2016/01/06(水) 15:21:46.18ID:PZAkNY1x0 家を人質に取られてるから45日前には戻るつもりでひと月休止したんだが
離れるともう家なんかもうどーでもいーかなーって思えるようになった
残ってるフレには悪いけどやってて楽しい面白いと思えないゲームもどきに
金払う気にならんわ
何より吉田の発言すべてに嫌悪感抱くようになってるからあいつが居座ってる限り
やりたくない これがすべて
離れるともう家なんかもうどーでもいーかなーって思えるようになった
残ってるフレには悪いけどやってて楽しい面白いと思えないゲームもどきに
金払う気にならんわ
何より吉田の発言すべてに嫌悪感抱くようになってるからあいつが居座ってる限り
やりたくない これがすべて
44Anonymous (ワッチョイW 13d1-ZLUm)
2016/01/06(水) 16:01:05.72ID:SgkldaAO0 Mハウスと5000万ギルあったけどしばらく離れて洋ゲー遊んでたら洗脳が解けてアカウント削除余裕でした
45Anonymous (ワッチョイ 5bcb-P+W9)
2016/01/07(木) 05:03:25.99ID:W5Zyxb1w0 家売りのために課金するか悩む
引退バザー的なので後悔したことあるから残してたけど、残しても後悔するとかアホすぎ
引退バザー的なので後悔したことあるから残してたけど、残しても後悔するとかアホすぎ
46Anonymous (ワッチョイW daf9-GGRr)
2016/01/07(木) 07:57:59.15ID:UTNkrchF0 家があるからとか未練たらたらじゃねぇか
キャラデリしろすっきりするぞ
キャラデリしろすっきりするぞ
47Anonymous (アウアウ Sa05-kpl9)
2016/01/07(木) 08:12:10.46ID:wdx1gdz4a まんまと家撤去システムに縛られてんじゃねーか。
どうせもうやらないならどうでもいいだろ。
どうせもうやらないならどうでもいいだろ。
48Anonymous (ワッチョイ be88-cIHM)
2016/01/07(木) 13:00:31.69ID:D7DzG7wt0 エキスパがだるくてつらい
週6回もいってられっかよ
週6回もいってられっかよ
49Anonymous (ワッチョイ 6943-cIHM)
2016/01/07(木) 18:04:41.45ID:9qSNfx1V0 侵攻まではガチプレイしてたけど、
さすがに定食がダルすぎて、
メインクエだけ進めて、自由気ままにギャザクラだけするようにしたら
ずいぶん楽になって、今に至る
さすがに定食がダルすぎて、
メインクエだけ進めて、自由気ままにギャザクラだけするようにしたら
ずいぶん楽になって、今に至る
50Anonymous (ワッチョイW beb5-kpl9)
2016/01/09(土) 04:36:05.66ID:yrZSEs7L0 全部捨てたら楽になった
システムがクソだからこの先も一切期待はできない
価値のない遺産より未来を大事にしろ
システムがクソだからこの先も一切期待はできない
価値のない遺産より未来を大事にしろ
51Anonymous (ワッチョイW 62b7-kpl9)
2016/01/09(土) 10:10:53.11ID:j+ulydUQ0 俺も今は週に1回ヴォイドに行くだけ
あとくじテンダーか
あとくじテンダーか
52Anonymous (ワッチョイ 5414-cIHM)
2016/01/09(土) 10:15:31.73ID:yZoo2kpz053Anonymous (ワッチョイ 020a-cIHM)
2016/01/10(日) 02:28:13.80ID:Xk/OrkBW0 この手の話題で必ず湧いてくる引退済みのやつはいったいなんなんだ?
引退しても14の呪縛から解き放たれないとかどんだけ糞ゲーなんだよこれ
もうプレイしてないやつはいい加減休めよ
引退しても14の呪縛から解き放たれないとかどんだけ糞ゲーなんだよこれ
もうプレイしてないやつはいい加減休めよ
54Anonymous (ワッチョイ 9b60-cIHM)
2016/01/10(日) 14:26:49.34ID:kpyvSM8e0 >>33
同意だなぁ
空島とかMMOしたい層向けだろうけど
一時的なご機嫌取りで定期的にまたギミックごり押しIDが追加されるの目に見えてる
イシュガルドとか拡張パッケージでアプデ前から「アレキHはやらない」とか
オンゲとして無茶苦茶な話が出てて実際そう言う人が多かったわけだから
その辺りで方向転換の宣言だけでもすぐにやるべきだったと思う
同意だなぁ
空島とかMMOしたい層向けだろうけど
一時的なご機嫌取りで定期的にまたギミックごり押しIDが追加されるの目に見えてる
イシュガルドとか拡張パッケージでアプデ前から「アレキHはやらない」とか
オンゲとして無茶苦茶な話が出てて実際そう言う人が多かったわけだから
その辺りで方向転換の宣言だけでもすぐにやるべきだったと思う
55Anonymous (ササクッテロ Sp8d-kpl9)
2016/01/10(日) 21:17:56.88ID:7IHSHcGOp >>54
その空島とてインスタンスエリアなんだよな
その空島とてインスタンスエリアなんだよな
56Anonymous (ワッチョイW 9b7e-pr6q)
2016/01/11(月) 12:52:24.94ID:ANtDyVBX0 もう予習ゲーしたくないっす
57Anonymous (ワッチョイ 62b7-WKSE)
2016/01/11(月) 16:36:04.76ID:K/7mHout0 キャラデリまでしたら楽になったわ
58Anonymous (ワッチョイ 9b60-cIHM)
2016/01/13(水) 17:27:56.19ID:vD1IEg920 家持ってないから休止は本当に気軽にできるからお勧めだよ
ギミック偏重IDさえ削除して二度と作らないって約束してくれれば
他ゲーで面白いのないし俺は即復帰したいな
良くも悪くも利便性追求した結果CFとかMMOっぽくないものがあるのは気楽だし
アニマウェポンとやらが次のアップで必須みたいな事聞いたけど
それもギミックIDの為だったりするんかね?
それならZWの時と同じくスルーするだけだ
ギミック偏重IDさえ削除して二度と作らないって約束してくれれば
他ゲーで面白いのないし俺は即復帰したいな
良くも悪くも利便性追求した結果CFとかMMOっぽくないものがあるのは気楽だし
アニマウェポンとやらが次のアップで必須みたいな事聞いたけど
それもギミックIDの為だったりするんかね?
それならZWの時と同じくスルーするだけだ
59Anonymous (ササクッテロ Sp8d-mL3F)
2016/01/14(木) 01:36:54.92ID:Ury2w9PWp60Anonymous (オッペケ Sr8d-sQ7m)
2016/01/14(木) 08:21:52.63ID:Ww0B3ve8r 減ってる減ってる、もう終わりだな
って二年半言い続けてるのにピンピンしてるのに、おかしいと気がつかんのかw
って二年半言い続けてるのにピンピンしてるのに、おかしいと気がつかんのかw
61Anonymous (ワッチョイ 13e0-BLMn)
2016/01/14(木) 09:50:27.80ID:lXYQA7Nx0 >>1
その条件なら引退したほうがいいですよ
MMOは、基本仕様を超えて激変することは在り得ません
だったら新しいゲームを作ったほうが儲かるからです
WoWやFF14などのソースの書き直しは、極めて稀な例です。
具体的にいうと、あなたが神ゲーと感じるようなパッチは89%在り得ません。
その条件なら引退したほうがいいですよ
MMOは、基本仕様を超えて激変することは在り得ません
だったら新しいゲームを作ったほうが儲かるからです
WoWやFF14などのソースの書き直しは、極めて稀な例です。
具体的にいうと、あなたが神ゲーと感じるようなパッチは89%在り得ません。
62Anonymous (ワッチョイ 9b60-XZNq)
2016/01/14(木) 16:46:13.72ID:TJFSc5R50 >>58
AWあった方が早く倒せる位か
AWないと時間的に厳しいけど
やり方次第(魔法・物理の差別化を大きくしたり属性等)では割と楽にするとか
その程度の物でも俺はRPGのモチベとして十分
あとBOT増えても良いからクエストアイテムと完成品も取引可能にすれば
MMORPGとしての魅力も出てくる
AW1ジョブ目から売る側だったり2ジョブ目以降からは売る側だったり
プレイヤーの多様性をなくしたのが失敗の証明ってFF14だけでも十分かと
AWあった方が早く倒せる位か
AWないと時間的に厳しいけど
やり方次第(魔法・物理の差別化を大きくしたり属性等)では割と楽にするとか
その程度の物でも俺はRPGのモチベとして十分
あとBOT増えても良いからクエストアイテムと完成品も取引可能にすれば
MMORPGとしての魅力も出てくる
AW1ジョブ目から売る側だったり2ジョブ目以降からは売る側だったり
プレイヤーの多様性をなくしたのが失敗の証明ってFF14だけでも十分かと
63Anonymous (アウアウT Sae8-LeRo)
2016/01/17(日) 09:52:23.92ID:SltYyjfpa AWは使い捨て武器にしては手間かけすぎだし
何年も使える様な武器にしては簡単すぎる
ネトゲの悪いとこ取り
何年も使える様な武器にしては簡単すぎる
ネトゲの悪いとこ取り
64Anonymous (ササクッテロ Sp8d-mL3F)
2016/01/18(月) 12:55:17.22ID:tdNR+wqep 家をシェア設定してエントリー契約で2ヶ月に1回契約更新して土地だけ守ろうと思うんだけど
シェアだとだめなんかな?
シェアだとだめなんかな?
65Anonymous (ワッチョイ 69c5-+IOL)
2016/01/18(月) 13:05:28.19ID:AtFT2YfR0 禁書武器を強化した方が工数が少ないという
66Anonymous (ワッチョイ 09db-BLMn)
2016/01/18(月) 13:16:19.76ID:VHA++yIz0 家の維持したいだけなら課金して続けたら?
吉田どうせ今年もたないだろ来年あたりには新しい人事なって14ちゃんも変わるんじゃないか?
吉田どうせ今年もたないだろ来年あたりには新しい人事なって14ちゃんも変わるんじゃないか?
67Anonymous (ワッチョイ 5caa-XZNq)
2016/01/18(月) 18:40:33.65ID:CadqI9MP0 今年スマホ版FF11が出て、それが成功したら
FF14ちゃんも続くんだろうな
ぶっちゃけPS3で動かせるのだから今の最新スマホなら余裕で動く
FF14ちゃんも続くんだろうな
ぶっちゃけPS3で動かせるのだから今の最新スマホなら余裕で動く
68Anonymous (スプー Sdf8-+1AR)
2016/01/18(月) 19:42:18.30ID:+LIyxwtXd スマホで予習ゲーとか誰がやるんですかねぇ。。
69Anonymous (ニククエ 56a6-yDqN)
2016/01/29(金) 20:15:41.85ID:vbbFLQEI0NIKU70Anonymous (マッメーW ffd2-/DTI)
2016/02/02(火) 05:15:19.36ID:FjFtDRPs00202 PS3ってIL90の頃からまともに遊べてなかったと思うが
71Anonymous (マッメー Sae0-KLai)
2016/02/02(火) 07:09:22.25ID:jVsdinoAa0202 >>64
だめです
だめです
72Anonymous (ワッチョイ 74d4-jeox)
2016/02/03(水) 20:29:35.01ID:52lIm6oH0 律動編楽しみにしてたけど日曜から一転してどうでもよくなってきてるw
なんつーか飽きたわwセフィロトもびっくりするくらいどうでもいいw
PLL直前までは固定メンと空島こもって真鍮大量確保とかしてたんだぜw
その2日後にこれだよw憑き物が落ちたような感じだ
固定メンへの義理もあるし律動編終わるまでは付き合うが1ヶ月以内だろうな
思い返せばこの2年、完全に固定やら週制限に縛られてたなwそれでも2.4までは楽しかったが
今は辞めたあとなにしよう、あれしようこれしようと考えてるけどワクワクがとまらない
なんつーか飽きたわwセフィロトもびっくりするくらいどうでもいいw
PLL直前までは固定メンと空島こもって真鍮大量確保とかしてたんだぜw
その2日後にこれだよw憑き物が落ちたような感じだ
固定メンへの義理もあるし律動編終わるまでは付き合うが1ヶ月以内だろうな
思い返せばこの2年、完全に固定やら週制限に縛られてたなwそれでも2.4までは楽しかったが
今は辞めたあとなにしよう、あれしようこれしようと考えてるけどワクワクがとまらない
73Anonymous (スプー Sdfd-/DTI)
2016/02/03(水) 21:28:47.48ID:Z2duYEMtd MMOってアプデによる進化と変化を楽しむものなのに二年以上同じ定食堕し続けられたら普通飽きる
定食以外も総じて糞不味というね
定食以外も総じて糞不味というね
74Anonymous (アウアウ Sa64-mrMT)
2016/02/03(水) 23:04:22.44ID:ZG4NIY0Wa 先に脱北したフレに誘われたから今週中にはぷそにに逃げる予定
現状面白くないのは百歩譲って騙し騙し我慢してきたけど、
改善される希望が全く持てないのが辛い
コミュ障チーム全員死ねばいいのに
まだ2.X末期の方が楽しかった
固定抜けるって言うの辛い
本当に辛い逃げたい
早く逃げたい
現状面白くないのは百歩譲って騙し騙し我慢してきたけど、
改善される希望が全く持てないのが辛い
コミュ障チーム全員死ねばいいのに
まだ2.X末期の方が楽しかった
固定抜けるって言うの辛い
本当に辛い逃げたい
早く逃げたい
75Anonymous (ワッチョイ 3399-yDqN)
2016/02/03(水) 23:13:28.10ID:drwz9uxZ0 リアルの都合って言えば簡単に済む話なんじゃ?w
PSO2に行くから辞めます、なんて言うならそりゃ言い難いだろうけど
PSO2に行くから辞めます、なんて言うならそりゃ言い難いだろうけど
76Anonymous (ワッチョイ 6941-rDMT)
2016/02/04(木) 00:03:52.50ID:v9bZn8cF0 いつか復帰するかもしれないし
休止すると言っておけばいい
休止すると言っておけばいい
77Anonymous (ワッチョイW 92d2-SiRx)
2016/02/04(木) 09:23:40.10ID:qOgT8vgv0 うちのFC、キーマンの鯖移動に伴い事実上崩壊してしまった様子一年前はアクティブ40からいたんだけどな〜
俺自身も別ゲーやってて過疎化の一端になっていたんだけど、母校が廃校になるって知らせを聞くような寂しさがあるね
俺自身も別ゲーやってて過疎化の一端になっていたんだけど、母校が廃校になるって知らせを聞くような寂しさがあるね
78Anonymous (ワッチョイW 2ae5-v5Gt)
2016/02/04(木) 09:25:10.64ID:1uo5Cdsi0 一番資金調達が容易だった時期に全然変わらなかったんだから今更この神ゲーが神ゲーになるわけ無いだろ
79Anonymous (スプッ Sdf8-v5Gt)
2016/02/04(木) 09:29:47.42ID:rBdwPFxKd この2年、名前が違うトークン集めてレイド行くを繰り返して、拡張からも定食は変わってないからな
戦闘もつまらんし、未だに楽しくやれてる奴等は、回りに恵まれたんだろうが、誰かが見切りつけたら一気に崩れちゃうんだよな
ゲームがつまらんから
戦闘もつまらんし、未だに楽しくやれてる奴等は、回りに恵まれたんだろうが、誰かが見切りつけたら一気に崩れちゃうんだよな
ゲームがつまらんから
80Anonymous (ワッチョイ 3008-pMh+)
2016/02/04(木) 12:42:11.48ID:qjbdMKAF0 固定が一人逃げると我慢してた別の人もあいつ先に逃げやがったって次々逃げ出すのよね
81Anonymous (ワッチョイW ab8f-SiRx)
2016/02/04(木) 13:28:14.93ID:ezfYWjBJ0 1000なら吉田懐妊
82Anonymous (ワッチョイ 1399-DgYM)
2016/02/04(木) 18:23:02.18ID:74ESlvEZ083Anonymous (ワッチョイW 65e5-SiRx)
2016/02/04(木) 19:26:31.71ID:mikMlvwi0 *画像はイメージです
84Anonymous (スプー Sde8-Ynll)
2016/02/04(木) 23:03:00.86ID:TUBmty6Rd 全てのコンテンツが月額ゲーのやる事じゃないって悟って糸が切れたよ
今の時代無課金ゲーの方がコンテンツあるんだもん
ドラクエですら無料タイム、diabloもGWも砂漠も無料で全コンテンツ遊べるわけで
そっちに金払いたい時気分で払ったほうが
今の時代無課金ゲーの方がコンテンツあるんだもん
ドラクエですら無料タイム、diabloもGWも砂漠も無料で全コンテンツ遊べるわけで
そっちに金払いたい時気分で払ったほうが
85Anonymous (ワッチョイ 71d4-pMh+)
2016/02/05(金) 00:39:33.56ID:J6iZEE3A0 終わったかもしれん
ついさっきまでINしてデイリーでちびちび経験値得てたけど
このジョブ60にしたとこでメインジョブ変更とかならんかぎり使うことない
3.2きたら60ジョブは全て全身新式にするし律動も早々にクリアして
周回に入る事を考えたら伝承もそこまで必要ない=IDにいく機会がそこまでない=サブ職出す場所がない
てかID行くのがめんどくさいから苦痛になってきた
さっきもレベリング2回申請したがシャキる前に自らキャンセルした、めんどくさい
完全に飽きてる、このゲーム唯一楽しいはずのレイド攻略フェーズですらもうでもよくなってる
いつ言おうかな固定メンに
ついさっきまでINしてデイリーでちびちび経験値得てたけど
このジョブ60にしたとこでメインジョブ変更とかならんかぎり使うことない
3.2きたら60ジョブは全て全身新式にするし律動も早々にクリアして
周回に入る事を考えたら伝承もそこまで必要ない=IDにいく機会がそこまでない=サブ職出す場所がない
てかID行くのがめんどくさいから苦痛になってきた
さっきもレベリング2回申請したがシャキる前に自らキャンセルした、めんどくさい
完全に飽きてる、このゲーム唯一楽しいはずのレイド攻略フェーズですらもうでもよくなってる
いつ言おうかな固定メンに
86Anonymous (ワッチョイW 19f6-v5Gt)
2016/02/05(金) 00:51:53.12ID:MfMG5JKV0 言わなくても消滅してええんちゃう
もしくはモグレター送ってログインしないとか
ゲーム飽きたらさわる必要ないもんじゃん
もしくはモグレター送ってログインしないとか
ゲーム飽きたらさわる必要ないもんじゃん
87Anonymous (ワッチョイ 166d-rDMT)
2016/02/05(金) 04:00:38.13ID:CHX3pW/D0 >>85
辞める際は無言で自然消滅がいいぞ
辞める際は無言で自然消滅がいいぞ
88Anonymous (ワッチョイ 7164-DgYM)
2016/02/05(金) 14:29:18.34ID:DCrg4W520 新生から始めて毎日少なくとも1時間はインして休みの日は落ちる時間までたっぷり
遊んでたけど今日初めて落ちる予定の2時間前にログアウトした・・・
終わりのはじまりかな?
遊んでたけど今日初めて落ちる予定の2時間前にログアウトした・・・
終わりのはじまりかな?
89Anonymous (ワッチョイ 71d4-pMh+)
2016/02/05(金) 23:47:06.38ID:J6iZEE3A0 ああ、俺もそんなもんだった3.1までは
2.5末期のあの何もない時期ですらほぼ毎日INして何かやってた
3.1で初めて週一オンラインになった
レイドの日以外INしてこない奴とか信じられなかったけど今じゃ俺がそっち側だ
やるきも興味もその程度まで落ち込んでるんだよな
ぶっちゃけ今すぐ終わっていいと思ってる
他にやる事がないからつまらない時期もやってたとこあるしな
今年は和ゲー大豊作だしもう何も後ろ髪引かれる要素ない
2.5末期のあの何もない時期ですらほぼ毎日INして何かやってた
3.1で初めて週一オンラインになった
レイドの日以外INしてこない奴とか信じられなかったけど今じゃ俺がそっち側だ
やるきも興味もその程度まで落ち込んでるんだよな
ぶっちゃけ今すぐ終わっていいと思ってる
他にやる事がないからつまらない時期もやってたとこあるしな
今年は和ゲー大豊作だしもう何も後ろ髪引かれる要素ない
90Anonymous (ワッチョイ 53a6-DgYM)
2016/02/06(土) 00:13:02.66ID:UlG6tW0f0 >>89
バハが2.6?
それ以降に始めたから解らないんだけど具体的に何をやってたの?
レイド以外やる事ないゲームで
俺は「アレキHは最初からやらない」って選択を取った
禁書集めすらノルマ分()やった事ないまま休止して1度だけ復帰
ちなみにイシュガルド以降の課金日数合計90日
バハが2.6?
それ以降に始めたから解らないんだけど具体的に何をやってたの?
レイド以外やる事ないゲームで
俺は「アレキHは最初からやらない」って選択を取った
禁書集めすらノルマ分()やった事ないまま休止して1度だけ復帰
ちなみにイシュガルド以降の課金日数合計90日
91Anonymous (ワッチョイ 71d4-pMh+)
2016/02/06(土) 02:44:56.51ID:5PD11PAn0 メインクリアしたあたりでで丁度2.1がきてたな、2013/12月頃か
2014/3月あたりで2.2だったはずだがこの時点でレイド勢の仲間入りしてたな
2.2〜2.4の間は侵攻編やってこの期間に全ジョブカンストさせてZWやって後は金策してたな
2.4〜2.5は真成編以外にやる事が金策とZWの続きしかなかったがそれでも毎日インしてやってた
2.5はたしか2015/1月かそんなだった気がするが、実質この時点でマンネリしてたな
闇の世界には期待してたけど肩透かしに終わったしゴールドソーサーなんてどうでもよかったし
やることないけど拡張前だったから拡張後への希望みたいなのがあったんだよな
それで続けられてた、やることないから無駄にZW二冊目とか作ってた
拡張は2015/6/19にアーリーがきて6/23にはメイン終了
ビスマルク倒してラーヴァナ倒したら零式解放までレベリングしてたな
やりもしないのがわかりきってるジョブはもう放置した、余裕ありすぎるから金策はする必要がない
零式はそれなりに時間かかったがクリアしたらバハと同じ週一オンラインだ
定食に飽き飽きして気力もやることもない今は操作感を忘れない為だけに零式消化してる感じだ
2014/3月あたりで2.2だったはずだがこの時点でレイド勢の仲間入りしてたな
2.2〜2.4の間は侵攻編やってこの期間に全ジョブカンストさせてZWやって後は金策してたな
2.4〜2.5は真成編以外にやる事が金策とZWの続きしかなかったがそれでも毎日インしてやってた
2.5はたしか2015/1月かそんなだった気がするが、実質この時点でマンネリしてたな
闇の世界には期待してたけど肩透かしに終わったしゴールドソーサーなんてどうでもよかったし
やることないけど拡張前だったから拡張後への希望みたいなのがあったんだよな
それで続けられてた、やることないから無駄にZW二冊目とか作ってた
拡張は2015/6/19にアーリーがきて6/23にはメイン終了
ビスマルク倒してラーヴァナ倒したら零式解放までレベリングしてたな
やりもしないのがわかりきってるジョブはもう放置した、余裕ありすぎるから金策はする必要がない
零式はそれなりに時間かかったがクリアしたらバハと同じ週一オンラインだ
定食に飽き飽きして気力もやることもない今は操作感を忘れない為だけに零式消化してる感じだ
92Anonymous (ワッチョイ 53a6-DgYM)
2016/02/06(土) 03:19:01.56ID:UlG6tW0f0 >>91
アレキ最初からやらなかった俺と似たような末路w
金策とLv上げだけはしてたけどすぐに意味がない事に気が付いた
ハウジングが没収される予定辺りで金策も完全に止めた
空島は今までよりはマシな分楽しめたけど結局エンドしないから意味ない
FF14が変わる事に期待はしてたからイシュガルド以降も90日だけ課金できたけど
する事がないんじゃ様子見30日課金すらしたくない
アレキ最初からやらなかった俺と似たような末路w
金策とLv上げだけはしてたけどすぐに意味がない事に気が付いた
ハウジングが没収される予定辺りで金策も完全に止めた
空島は今までよりはマシな分楽しめたけど結局エンドしないから意味ない
FF14が変わる事に期待はしてたからイシュガルド以降も90日だけ課金できたけど
する事がないんじゃ様子見30日課金すらしたくない
93Anonymous (ワッチョイ 195d-pMh+)
2016/02/06(土) 05:13:46.29ID:xSEittZJ0 アレキはともかくギャザラースクリップ集めで俺何やってんだろうなって気になって引退したわ
河豚しね
河豚しね
94Anonymous (ワッチョイ 71d4-pMh+)
2016/02/06(土) 10:44:26.07ID:5PD11PAn0 律動編やる奴が次でどんだけ残ってるのか全然読めん
ツイッターとかでももうお前いつまで14続ける?みたいな
互いに辞めるタイミングを計りあってる空気あるんだよな
表向き律動編の準備とかやってんだけど3.2の内容次第じゃ辞めていきそうなのが
ガチ勢の中ですらゴロゴロいる 身内でやってるから辛うじて楽しめるってゲームだしな
わりとマジでザ・フィーストで命運が決まるんじゃないの
俺はPvP興味ないから内容関係なく絶対やらんが
それでなくても今年は和製RPG好きには奇跡級の神ラインナップでやりたいゲームが多すぎる
律動編終わったら週1オンラインどころか課金停止するわ
ツイッターとかでももうお前いつまで14続ける?みたいな
互いに辞めるタイミングを計りあってる空気あるんだよな
表向き律動編の準備とかやってんだけど3.2の内容次第じゃ辞めていきそうなのが
ガチ勢の中ですらゴロゴロいる 身内でやってるから辛うじて楽しめるってゲームだしな
わりとマジでザ・フィーストで命運が決まるんじゃないの
俺はPvP興味ないから内容関係なく絶対やらんが
それでなくても今年は和製RPG好きには奇跡級の神ラインナップでやりたいゲームが多すぎる
律動編終わったら週1オンラインどころか課金停止するわ
95Anonymous (ワッチョイW 5338-OljM)
2016/02/06(土) 18:29:34.05ID:0ymsEESP0 とっととみんな辞めるが吉。俺はもう辞めて1年半経つ。今は早く吉田が堕ちていくとこが見たいだけ。
96Anonymous (ワッチョイ 53a6-DgYM)
2016/02/06(土) 19:30:50.99ID:UlG6tW0f097Anonymous (ワッチョイ 71d4-pMh+)
2016/02/06(土) 21:47:50.98ID:5PD11PAn0 そのへんは趣味と世代差もあるしな
あえてタイトル挙げたりはせん
情報は半年くらい前から出てるものばかりだしピンとこないならお前とは趣味が違うんだろ
俺も基本RPG以外のジャンルに一切興味ないしな
14楽しんでた頃もスカイリムだモンハンだdestinyだデモンズだブラボだFO4だに
固定メンが流れたりはしてたが一切興味なかった
そんなもんだろ
ちなみに今はグラブルしてるけど今の14より余程楽しいな
あえてタイトル挙げたりはせん
情報は半年くらい前から出てるものばかりだしピンとこないならお前とは趣味が違うんだろ
俺も基本RPG以外のジャンルに一切興味ないしな
14楽しんでた頃もスカイリムだモンハンだdestinyだデモンズだブラボだFO4だに
固定メンが流れたりはしてたが一切興味なかった
そんなもんだろ
ちなみに今はグラブルしてるけど今の14より余程楽しいな
98Anonymous (スプー Sdf8-Ynll)
2016/02/06(土) 22:42:49.37ID:XdhJoA1Xd あー坂口松野でMMO作ってくんないかな
99Anonymous (ワッチョイ 38e2-DgYM)
2016/02/07(日) 03:19:12.46ID:RIPTV9cu0100Anonymous (スプー Sde8-v5Gt)
2016/02/07(日) 05:38:06.61ID:7fjZwkR6d 部活みたいに固定運用するのも疲れたんだよなぁ
誰が最初に辞めるって言い出すかヒヤヒヤしながらやってるし
誰が最初に辞めるって言い出すかヒヤヒヤしながらやってるし
101Anonymous (アウアウ Sa5f-SiRx)
2016/02/07(日) 16:24:54.47ID:dQmgZ4FXa >>100
ごめんなさい
ごめんなさい
102Anonymous (スプー Sdf8-v5Gt)
2016/02/07(日) 16:56:46.15ID:BovZGtAsd >>100
ごめんね
ごめんね
103Anonymous (ワッチョイW 6b39-Ynll)
2016/02/08(月) 16:37:45.41ID:bIf0BJeN0 私は14にしか居場所がないから続けてるけど
毎日同じ事の繰り返し、3カ月経っても同じ事が追加されるだけで..
医師に相談したら色々薬貰ったからそれ飲んで耐えてがんばってプレイしてる
限界は過ぎてるのかもしれないけど、設定かえて2.0の頃のフィールド眺めたりしてる時はすこしだけ癒されるよ
毎日同じ事の繰り返し、3カ月経っても同じ事が追加されるだけで..
医師に相談したら色々薬貰ったからそれ飲んで耐えてがんばってプレイしてる
限界は過ぎてるのかもしれないけど、設定かえて2.0の頃のフィールド眺めたりしてる時はすこしだけ癒されるよ
104Anonymous (スプー Sdf8-v5Gt)
2016/02/08(月) 16:39:40.33ID:Fs1rFWMFd 友達さそってドラクエにでも行きなよ
何がそんなにしばってんの
何がそんなにしばってんの
105Anonymous (ワッチョイ 1076-7SKy)
2016/02/08(月) 16:58:45.09ID:qJ7k5Y2v0 むしろ同じこと繰り返してる14続けてるから不安定になってるんじゃ…?
辞めたあとすぐはキツいかもしれんが時間が解決するし
今より大分楽な気分になれると思うんだけど
辞めたあとすぐはキツいかもしれんが時間が解決するし
今より大分楽な気分になれると思うんだけど
106Anonymous (ワッチョイ 5101-DgYM)
2016/02/08(月) 17:08:19.19ID:CtU5c50z0 フレンドが大事ならフレンド誘って別ゲー行ったほうがいい。
107Anonymous (アウアウ Sa5f-SiRx)
2016/02/08(月) 18:05:52.43ID:mj+Z7KBGa >>103
休み取れるんだったら土〜月あたりの1日でまとめてウィークリー消化するつもりで
騙されたと思って週の前半ログインしないでみるのオススメ
上手くいけば1週間で脱北できる
ぷそにもドラクエもビギナー鯖あるからすぐフレできる
休み取れるんだったら土〜月あたりの1日でまとめてウィークリー消化するつもりで
騙されたと思って週の前半ログインしないでみるのオススメ
上手くいけば1週間で脱北できる
ぷそにもドラクエもビギナー鯖あるからすぐフレできる
108Anonymous (ワッチョイ 4d99-DgYM)
2016/02/08(月) 18:18:02.37ID:bqRHQ4uU0 もういいだろ
自分が死ぬか終わるまで14やってりゃいい(笑)
自分が死ぬか終わるまで14やってりゃいい(笑)
109Anonymous (スプー Sde8-v5Gt)
2016/02/08(月) 18:23:03.10ID:npc9Nzw0d ネタにまじれすうううう
110Anonymous (ワッチョイ 2d4b-AyKm)
2016/02/08(月) 18:30:11.93ID:Donfv26N0 >>109
IDがNPC
IDがNPC
111Anonymous (ワッチョイ 5101-DgYM)
2016/02/08(月) 19:40:20.73ID:CtU5c50z0 ノンケプレイヤーキャラクター
112Anonymous
2016/02/16(火) 20:25:30.82ID:JGo7d5Zv 不満はあれど他にやる事がないからという理由で続けてこれたが
ついに限界がきたみたいだ
というか他にやる事を見つけた瞬間に一切ログインしなくなった
奇数パッチ末期でやることない時期ってのもあるが来週3.2だというのに
楽しみどころかまたこれから練習時間に縛られる日々が始まると思うと憂鬱でしかない
今まではレイド攻略が終わっても結局14しかやる事なかったんで気付かなかったが、
やりたくもないのにログインしなけりゃならないってのはとてつもないストレスを生むな
14初めて2年半、先週は初めて14を完全に忘れられた1週間だった
固定さえなければこのままスパっと辞めたい
ついに限界がきたみたいだ
というか他にやる事を見つけた瞬間に一切ログインしなくなった
奇数パッチ末期でやることない時期ってのもあるが来週3.2だというのに
楽しみどころかまたこれから練習時間に縛られる日々が始まると思うと憂鬱でしかない
今まではレイド攻略が終わっても結局14しかやる事なかったんで気付かなかったが、
やりたくもないのにログインしなけりゃならないってのはとてつもないストレスを生むな
14初めて2年半、先週は初めて14を完全に忘れられた1週間だった
固定さえなければこのままスパっと辞めたい
113Anonymous
2016/02/16(火) 21:39:43.69ID:/DRR8PzL ゲームそのものは惰性以外で続ける理由がないから、フレと移住したら一週間で忘れるよ
114Anonymous
2016/02/16(火) 23:06:39.79ID:Vr2KbfpK 止めたら、肩の荷が降りてすごいスッキリしたわ。ソシャも止めて、オフゲRPGやるとすげー楽しいわ
115Anonymous
2016/02/17(水) 03:07:22.05ID:OV6i0Mdc やめて他ゲー行ってから思ったのは特定のマップと一部のIDの出来は良かったのかなってところかな
邂逅1層 古アムダBGM モシャーヌ、図書館のライディングとBGM フォールゴート 占星台 ああいう雰囲気は独特だし
そこに居たい感覚は出来てたと思う
でもそこらへん作ったの11スタッフと新納、ライン止めさせられてた第一開発部だって知ってなんともいえない気持ちになった
邂逅1層 古アムダBGM モシャーヌ、図書館のライディングとBGM フォールゴート 占星台 ああいう雰囲気は独特だし
そこに居たい感覚は出来てたと思う
でもそこらへん作ったの11スタッフと新納、ライン止めさせられてた第一開発部だって知ってなんともいえない気持ちになった
116Anonymous
2016/02/18(木) 14:01:04.74ID:bU34vEjy ユーザーも運営も性格が歪んでる
やることないのか消費者が常に個人叩きしてて本気で嫌気がさす
やることないのか消費者が常に個人叩きしてて本気で嫌気がさす
117Anonymous
2016/02/22(月) 00:21:47.21ID:fp6UAF3x 迷うってほど魅力があるか?
即決終了で別のことしたほうが身のためだろ
即決終了で別のことしたほうが身のためだろ
118Anonymous
2016/02/23(火) 22:23:32.63ID:pSmzbcKv 自動継続止めてみたら?
割とすぐ間が開いて行って今は別ゲーしてる
最後に課金切れたのが正月明けくらい
「つまらない暗記ギミック」とか「定食」とかさんざんネットで言われてる事を改善しない限り復帰したいとも思わない
割とすぐ間が開いて行って今は別ゲーしてる
最後に課金切れたのが正月明けくらい
「つまらない暗記ギミック」とか「定食」とかさんざんネットで言われてる事を改善しない限り復帰したいとも思わない
119Anonymous
2016/02/28(日) 09:41:10.46ID:vzJgW8// cβからずーっとやってきて、一等地に家買って固定に参加させてもらってずーっとエンドやってたけど、息切れで固定解散してからすぐに引退してしまった
とてもよくしてくれた人たちに申し訳ない・FC創成メンバーなのに辞めちゃってしまい罪悪感がすごい
簡単にデイリー消化するだけで楽しいのになんでこうなっちゃったのか…
とてもよくしてくれた人たちに申し訳ない・FC創成メンバーなのに辞めちゃってしまい罪悪感がすごい
簡単にデイリー消化するだけで楽しいのになんでこうなっちゃったのか…
121Anonymous
2016/02/28(日) 10:59:25.03ID:RXYYj21z122Anonymous
2016/02/28(日) 13:01:19.08ID:v+0WpQ+k 引退して1年なるが
個々の素材は良いと思うよ開発のコアメンバーが無能すぎてゲームになってないだけかと
開発メンバーが入れ替わったら復帰したいとは今でも思ってる
個々の素材は良いと思うよ開発のコアメンバーが無能すぎてゲームになってないだけかと
開発メンバーが入れ替わったら復帰したいとは今でも思ってる
123Anonymous
2016/02/28(日) 14:56:18.64ID:aa6WElYO ワイは面白そうなやる事が増えたら復帰するでw
今の所はガワだけ変えてやること変わらんから復帰してないだけ
今の所はガワだけ変えてやること変わらんから復帰してないだけ
124Anonymous
2016/02/28(日) 15:51:07.91ID:daQ14HIu 他のゲームやったほうが楽しいんだろうけどなぁ
125Anonymous
2016/02/28(日) 15:58:31.82ID:fF+4Vy+F 何でもかんでも高難度レイドへどうぞってのがもうね…
フィールドやパブリックダンジョンでも存分に遊ばせるデザインになるんなら考え直さんでもない
まあ一番ウンザリしているのがレイドやCFの出来事いちいち愚痴ったり
他者他職批判繰り返すFCメンたちなんだが
フィールドやパブリックダンジョンでも存分に遊ばせるデザインになるんなら考え直さんでもない
まあ一番ウンザリしているのがレイドやCFの出来事いちいち愚痴ったり
他者他職批判繰り返すFCメンたちなんだが
126Anonymous
2016/02/28(日) 16:14:28.14ID:daQ14HIu レイドがねぇ、大変なんだよねぇ、ILがあれだし、IL上がってもみんな終わってるだろうし
127Anonymous
2016/02/28(日) 17:01:41.10ID:iuLBeJ2Z なるべく装備が充実してない時に高難易度レイド行くのが楽しいんだけどなあ
128Anonymous
2016/02/28(日) 17:15:30.88ID:daQ14HIu IL制限があるんだよねぇ、キツイからもうちょい装備強くするかじゃないんだよねぇ
制限されてるんだよぉ
制限されてるんだよぉ
129Anonymous
2016/02/29(月) 08:14:45.32ID:Gn2O0gh4 AIONとかリネはニートが調子にのってたから大不評だったな
あっとういまに日本だと廃れた
NCは大赤字だしね
あっとういまに日本だと廃れた
NCは大赤字だしね
130Anonymous
2016/02/29(月) 19:40:06.51ID:K5N87HpZ 14が社会人に大好評みたいな言い方はやめろって
131Anonymous
2016/03/01(火) 20:38:05.23ID:xlLdhFcs 嫌でも極セフィロト行ってIL220取ってこないと当分この先やって行けなさそうなのがな…
合わせて復帰者の扱い巡ってFCで揉めたのもあって心底嫌気がしてきた
来週課金切れたらおさらばだ
合わせて復帰者の扱い巡ってFCで揉めたのもあって心底嫌気がしてきた
来週課金切れたらおさらばだ
132Anonymous
2016/03/02(水) 01:06:58.10ID:EM+rHU4v 木人討伐無印でギリギリだった、エンド行く気はハナからないが
メインとヒルちゃんとシーズナルやって1日で終了、3か月後にまたお会いしましょう
メインとヒルちゃんとシーズナルやって1日で終了、3か月後にまたお会いしましょう
133Anonymous
2016/03/03(木) 23:01:05.46ID:1Cbz24ta 2年半やってて最近ついに辞めたけど、一度離れると一気にどうでもよくなった
この板にも久々にきたし2年近く毎日見てたまとめも見なくなった
離れてみて思うのは、固定でやるレイドだけは楽しくてその為に14続けてたんだけど
実際は14続ける為にレイドやってたんだなと
真成編までは文句なく楽しんでたけど真成クリアして以降は惰性だったな
拡張に期待してたからやれてたけどこの先もう期待できる要素がないし
律動編も精々1ヶ月以内で終わってすぐ週一消化作業に入ると思ったらもう一切のモチベが消え失せた
この板にも久々にきたし2年近く毎日見てたまとめも見なくなった
離れてみて思うのは、固定でやるレイドだけは楽しくてその為に14続けてたんだけど
実際は14続ける為にレイドやってたんだなと
真成編までは文句なく楽しんでたけど真成クリアして以降は惰性だったな
拡張に期待してたからやれてたけどこの先もう期待できる要素がないし
律動編も精々1ヶ月以内で終わってすぐ週一消化作業に入ると思ったらもう一切のモチベが消え失せた
134Anonymous
2016/03/07(月) 21:53:40.91ID:sOkLmYyb まあ、つまらないの一言だよな
135Anonymous
2016/03/08(火) 06:25:44.89ID:EydIQ1jT136Anonymous
2016/03/08(火) 09:12:55.57ID:0kAVPBTU エンドコンテンツの意味無くするはいいな
ここでだけ最終装備だすからおかしくなる
ここの報酬は最高性能タイでアチーブメント的見た目装備でいいんだよ
ここでだけ最終装備だすからおかしくなる
ここの報酬は最高性能タイでアチーブメント的見た目装備でいいんだよ
137Anonymous
2016/03/11(金) 21:16:26.81ID:jnXGPDP5 大抵どこのゲームにも常軌逸した狂信者の類は居るもんだが
生活環境の変化で当分休止するってだけで一般人だと思っていた周囲からも袋叩きにされるFF14は
ある意味凄いゲームだって最後に思った
昔の学生運動の内ゲバみたいだ
生活環境の変化で当分休止するってだけで一般人だと思っていた周囲からも袋叩きにされるFF14は
ある意味凄いゲームだって最後に思った
昔の学生運動の内ゲバみたいだ
138Anonymous
2016/03/12(土) 13:01:08.77ID:DrIUzVtl 真・女神転生IMAGINE』サービス終了のお知らせ
http://www.megatenonline.com/news/archive/news6001.html
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
590 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 07:49:05.78 ID:pdA2TpDQ [1/2]
イマジンのサービス終了か・・・。
・・・あれ? もう俺生きてる意味なくね?
http://www.megatenonline.com/news/archive/news6001.html
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
590 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 07:49:05.78 ID:pdA2TpDQ [1/2]
イマジンのサービス終了か・・・。
・・・あれ? もう俺生きてる意味なくね?
139Anonymous
2016/03/12(土) 14:23:30.99ID:qJX68Yyk140Anonymous
2016/03/12(土) 14:42:00.15ID:DrIUzVtl ゲバwwwwwwwwwwwwwwwwwww
142Anonymous
2016/03/12(土) 17:26:51.55ID:3k4OgQ85 >>137
あさま山荘立てこもり事件のキッカケになった
山岳ベース事件が題材のドラマが面白かった
犯人探しの心理の怖さが伝わってきた
ゲバルト棒が語源の内ゲバとかも知ってるw
ちなみに予習がつまらない時にyoutubeで見てた
あさま山荘立てこもり事件のキッカケになった
山岳ベース事件が題材のドラマが面白かった
犯人探しの心理の怖さが伝わってきた
ゲバルト棒が語源の内ゲバとかも知ってるw
ちなみに予習がつまらない時にyoutubeで見てた
143Anonymous
2016/03/13(日) 04:19:18.65ID:RUyytEET おっさんと言うか団塊のジジイ
実際に話した事あるけど「若気の至り、かぶれてた」って総括()してた
ネトウヨを例にして黒歴史の説明したら「若い世代なら根本は一緒」とも話してたw
だから30代40代も多いネトウヨってそれ以上の闇かもしれん
実際に話した事あるけど「若気の至り、かぶれてた」って総括()してた
ネトウヨを例にして黒歴史の説明したら「若い世代なら根本は一緒」とも話してたw
だから30代40代も多いネトウヨってそれ以上の闇かもしれん
144Anonymous
2016/03/13(日) 07:33:22.01ID:+tCg+gw0 玉は突入のときのあの玉を参考にしてるとかしてないとか
145Anonymous
2016/03/13(日) 15:12:54.76ID:ViK9gI9K MMORPG「EverQuest Next」 開発中止が決定
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
146Anonymous
2016/04/05(火) 17:39:27.36ID:FEr3Aud6 >>1
金がねーヤツがやるゲーじゃないんだよ!
金がねーヤツがやるゲーじゃないんだよ!
147Anonymous
2016/04/10(日) 13:31:06.58ID:SZ+m88MO 引退するなら全財産くれよ
148Anonymous
2016/04/10(日) 14:12:59.78ID:pgUWdR0R 使い道ねーだろエアプ
149Anonymous
2016/04/11(月) 01:15:08.01ID:wrfNPdhN 引退するつもりはないよ〜今は課金止めてるだけだよ〜
と言い続けて気付けば半年以上経ったわ俺
と言い続けて気付けば半年以上経ったわ俺
150Anonymous
2016/04/11(月) 11:16:01.14ID:Pf0yKo5P ゲーム的には拡張要素もしっかりあって人によってはパッチ終了間際まで攻略続けられるコンテンツがあるしギャザクラ含めたらかなりのコンテンツ量はあるしウィークリーこなすだけでほぼ最強ILにはなれるなんてつまらないゲームには思えないんだがなぁ
どうしてこうなのか
どうしてこうなのか
151Anonymous
2016/04/13(水) 03:07:24.64ID:K5whuvB3 迷う時点でやるゲームではないわな。とは思いつつ続けている
152Anonymous
2016/04/13(水) 08:33:28.05ID:ef55D6oD 自由度が無さすぎる
これにつきる
これにつきる
153Anonymous
2016/04/13(水) 10:06:07.23ID:EW5x5yS0 自由度もないし、装備の寿命も短いし、
添えてIL低い装備しか手に入らないコンテンツはオワコンになるし
オワコンになったものを無理矢理行かせようとZW,AWで行かせようとするし
どうしてこうなった
添えてIL低い装備しか手に入らないコンテンツはオワコンになるし
オワコンになったものを無理矢理行かせようとZW,AWで行かせようとするし
どうしてこうなった
154Anonymous
2016/04/13(水) 10:21:40.16ID:JEYPwcSt どうも、デキルやつらの思考でしか開発を進めていない
簡単にするとか楽にするとかいう方向での開発がないなこのゲーム
簡単にするとか楽にするとかいう方向での開発がないなこのゲーム
155Anonymous
2016/04/13(水) 10:30:52.08ID:JEYPwcSt 期間限定でもいいから試しに、道端にいるモンスターを倒して得られる経験値を上げてみろよ
最近は、FATEもやってるやつが少ないから、クエストとかで一本道の上げ方しかない
リーヴはめんどくさい。
道端のモンスターの経験値を上げれば、サブを育てようと考えるやつも出てくるだろうし
2垢やってみようかなと考えるやつも出てくるかもね
ボット使うやつが出てくる?
ほかのゲームじゃそんなの放置してるよ
最近は、FATEもやってるやつが少ないから、クエストとかで一本道の上げ方しかない
リーヴはめんどくさい。
道端のモンスターの経験値を上げれば、サブを育てようと考えるやつも出てくるだろうし
2垢やってみようかなと考えるやつも出てくるかもね
ボット使うやつが出てくる?
ほかのゲームじゃそんなの放置してるよ
156Anonymous
2016/04/13(水) 11:00:44.31ID:Di92W3wp 機工士やろうとして新生と拡張買った新規だけど竜騎士lv46で辞めたわw
なんか制限だらけだし、マテリア付けようとしたら別職のlv要求されるわ
マテリア諦めてメイン進めてたら途中で8人でやるやつ強制になるし
なんか制限だらけだし、マテリア付けようとしたら別職のlv要求されるわ
マテリア諦めてメイン進めてたら途中で8人でやるやつ強制になるし
157Anonymous
2016/04/13(水) 11:01:51.67ID:Vy0rGCPG (´・ω・`)迷ってるうちにインしなくなっちゃった
158Anonymous
2016/04/13(水) 11:18:07.38ID:9DNRTUF0 >>149
ワイは1年たった・・・
ワイは1年たった・・・
159Anonymous
2016/04/13(水) 11:27:53.26ID:zTAWU7Tn >>154
コンテンツが廃人向けすぎてプレイ週10数時間程度の一般人相手にして無いからなこのゲーム
しかも、過疎化放置がそれに輪を掛けてるし
スクエニという上場企業、FFっていう国民的ブランドで廃人推奨養成ゲーとかバカな事やってて良いのかねぇ?
もはやこんな糞、存在自体が業界にとって害悪でしかないぞ
未だに残っているユーザーの、嵌まってる本人ではなく、その家族はスクエニに対してどういう目を向けるのかねぇ?w
コンテンツが廃人向けすぎてプレイ週10数時間程度の一般人相手にして無いからなこのゲーム
しかも、過疎化放置がそれに輪を掛けてるし
スクエニという上場企業、FFっていう国民的ブランドで廃人推奨養成ゲーとかバカな事やってて良いのかねぇ?
もはやこんな糞、存在自体が業界にとって害悪でしかないぞ
未だに残っているユーザーの、嵌まってる本人ではなく、その家族はスクエニに対してどういう目を向けるのかねぇ?w
160Anonymous
2016/04/13(水) 13:04:16.85ID:Iqv4y/3F 廃人向けとも違うぜ
廃人になってまでやりたいと思う気が起きないもんね
これゲームなのか?って考えさせられる不思議な物
廃人になってまでやりたいと思う気が起きないもんね
これゲームなのか?って考えさせられる不思議な物
161Anonymous
2016/04/13(水) 13:39:07.48ID:9DNRTUF0 昔から準廃向けと言われてる
反対に準廃を隔離してくれてると思うと他のゲームから見たら良いゲームだなw
反対に準廃を隔離してくれてると思うと他のゲームから見たら良いゲームだなw
162Anonymous
2016/04/14(木) 02:40:22.17ID:agtPqeGq 準廃向けでもないな
ライトの比じゃないほど廃に厳しいから廃がすぐ辞め、準廃も張り合いがなくなって辞めていった
残ったのは廃でも準廃でもライトでもない、自称プロのなにか
ライトの比じゃないほど廃に厳しいから廃がすぐ辞め、準廃も張り合いがなくなって辞めていった
残ったのは廃でも準廃でもライトでもない、自称プロのなにか
163Anonymous
2016/04/14(木) 19:12:00.75ID:z3BLj2kp 準廃から廃は張り合い対象じゃないと思うがw
準廃は上を妬み下をみて安心する連中だよ
妬むべき廃が居ない方が快適のはず
準廃は上を妬み下をみて安心する連中だよ
妬むべき廃が居ない方が快適のはず
164Anonymous
2016/04/14(木) 19:15:07.86ID:zl2LV4PH 一旦休止してオフゲでもやって、
戻りたくなったら戻ればいいじゃん
FO4楽しいよ
戻りたくなったら戻ればいいじゃん
FO4楽しいよ
165Anonymous
2016/04/14(木) 19:19:22.13ID:z3zXbq// 迷ってる時間は時間と課金の無駄だよ
やめてみて、やりたくなったら戻ればいい
迷えば迷うだけ
時間と金と思考の無駄が膨れ上がる
やめてみて、やりたくなったら戻ればいい
迷えば迷うだけ
時間と金と思考の無駄が膨れ上がる
166Anonymous
2016/04/15(金) 11:02:45.80ID:lcVTSEFE ブラゲーでも良いから別ゲーやれば解決
冗談抜きで神ゲーに感じるからお勧め
冗談抜きで神ゲーに感じるからお勧め
167Anonymous
2016/04/15(金) 14:00:15.80ID:P3A7ej1J170Anonymous
2016/04/16(土) 15:05:11.90ID:zV8Xd4pL 思ったっつーか事実楽しいが
171Anonymous
2016/04/21(木) 08:39:56.34ID:+aDls9zf 自称プロサーファーって
弱い人間の典型でスポーツとはかけ離れた人間だったような
意識高いって言うかハイだったのは間違いない
弱い人間の典型でスポーツとはかけ離れた人間だったような
意識高いって言うかハイだったのは間違いない
172Anonymous
2016/04/26(火) 01:55:20.16ID:a32lM+0h 吉田もなんでも自称で回りで見てる方が恥ずかしくなるタイプだし同じようなバカが集まるんだろう
173Anonymous
2016/05/17(火) 10:21:32.89ID:RVrHLp5M ずっと固定でレイドやってきたけどおもしろかったのは侵攻までだな。真成は惰性でやった。
アレキはまたいろいろ覚えるないとーと思うとめんどくさくなってやめた。
セフィロトもやってないし、もうゲームで予習とか練習とかするのが馬鹿らしくなって脱北した。
レイドやんないとトークン貯めるだけの周回ゲーだし、トークン貯めても行くとこないし。
アレキはまたいろいろ覚えるないとーと思うとめんどくさくなってやめた。
セフィロトもやってないし、もうゲームで予習とか練習とかするのが馬鹿らしくなって脱北した。
レイドやんないとトークン貯めるだけの周回ゲーだし、トークン貯めても行くとこないし。
174Anonymous
2016/05/17(火) 10:24:43.84ID:rnyt9ySr 逃げるな
175Anonymous
2016/05/17(火) 12:37:54.20ID:vYUHXd25 俺も侵攻まで固定でやってた次の真成?1層に1回行って、うああああああああまた同じこと繰り返すのかーめんどくさーと目覚めた
固定に引退宣言して逃亡したったwwww
旧14後期が面白かったのにあれの延長で拡張すればよかたのにな
固定に引退宣言して逃亡したったwwww
旧14後期が面白かったのにあれの延長で拡張すればよかたのにな
176Anonymous
2016/05/17(火) 13:21:07.23ID:AM658iRN 律動も初クリア時に何の感慨もわかなかった時に自分はもうこのゲームおもろくてやってるんじゃないんだなって
意識高い系のプロトレーサー達からは難易度に心が折れてやめたと思われてるかもしれんが数週間離れてみてすげえ気が楽になったよ
R50飛空艇4隻付きの一人FC家はフレにでも移譲するわ
意識高い系のプロトレーサー達からは難易度に心が折れてやめたと思われてるかもしれんが数週間離れてみてすげえ気が楽になったよ
R50飛空艇4隻付きの一人FC家はフレにでも移譲するわ
177Anonymous
2016/05/17(火) 15:46:22.26ID:ozxEq0BH ワイも侵攻までは固定でやってたでw
まさなり途中で正気に戻って固定を辞めた
ZW完成と2.xのストーリーが終わってから休止に入ったな
まさなり途中で正気に戻って固定を辞めた
ZW完成と2.xのストーリーが終わってから休止に入ったな
178Anonymous
2016/05/17(火) 17:38:05.47ID:04D+5Cy5 こんなもんに金払うなら何故WoWやらないんだよ
馬鹿じゃねーの
馬鹿じゃねーの
179Anonymous
2016/05/18(水) 09:10:10.08ID:hNIHEYm+ WoWみたいなチームスポーツは日本では受け入れられないから
180Anonymous
2016/05/18(水) 21:21:06.87ID:wdvSjebS ここで古きよきMMOをやってみると結構面白かったりするんだよね
181Anonymous
2016/05/19(木) 02:32:09.48ID:8j6GLbB/ 一部の人は面白さに気づいてる感じはするけど、まだ早かったんじゃねーかな
もう数年位したらWoW型の良さに日本人も分かるようになるんじゃね
もう数年位したらWoW型の良さに日本人も分かるようになるんじゃね
182Anonymous
2016/05/19(木) 08:10:44.03ID:PFUg4fVB 寝言は寝て言えバーカ
183Anonymous
2016/05/19(木) 21:48:25.31ID:TK+K4YDI 辞めて3か月ちょい、移動した先のゲームも一段落して
そういえばフィーストとかどうなったんだろうとか思って覗いてみたが
スレ減ったなー
辞めた翌日にAct消してスカイプ用のマイクやらスピーカーとかデバイスとか
一切の周辺機器を片付けた後の解放感といったら表現しがたいものがあったわ
なぜもっと早くこうしなかったのかという後悔があったほど
そういえばフィーストとかどうなったんだろうとか思って覗いてみたが
スレ減ったなー
辞めた翌日にAct消してスカイプ用のマイクやらスピーカーとかデバイスとか
一切の周辺機器を片付けた後の解放感といったら表現しがたいものがあったわ
なぜもっと早くこうしなかったのかという後悔があったほど
184Anonymous
2016/05/21(土) 10:18:32.70ID:EzZkCa5U そもそもWoWと全然ちがうからなこのクソゲーw
185Anonymous
2016/05/21(土) 11:12:35.88ID:qN21eG9H 日本では受け入れられてないって、海外でも過疎だろw
186Anonymous
2016/05/21(土) 14:22:51.14ID:ngRkWWkW 所詮劣化パクリじゃなw
187Anonymous
2016/05/21(土) 19:04:24.95ID:T8Q1xezY WoWをパクる程の企業体力もないし投資出来るほどユーザーもいないから
なんかWoWっぽい外観でとても薄味のカルピスみたいなまずい水だからなこれ
なんかWoWっぽい外観でとても薄味のカルピスみたいなまずい水だからなこれ
188Anonymous
2016/05/25(水) 20:44:11.80ID:eUQPRvTU189Anonymous
2016/06/11(土) 00:43:11.93ID:YV9n7rrf ネ実も含めて関連スレ減ったなあ
2月までやってたけど当時見てたスレもうほとんど滅びてるやんけ
吉田がまだP/Dやってんのは意外だけどな
ここまで露骨に過疎る前に誰かに責任押し付けて逃げるだろうと思ってた
2月までやってたけど当時見てたスレもうほとんど滅びてるやんけ
吉田がまだP/Dやってんのは意外だけどな
ここまで露骨に過疎る前に誰かに責任押し付けて逃げるだろうと思ってた
190Anonymous
2016/06/11(土) 03:23:26.20ID:1ePHnlZ+ 当然逃げる予定だったろ
想像以上の急降下で逃げるタイミングを失っただけで
想像以上の急降下で逃げるタイミングを失っただけで
191Anonymous
2016/06/11(土) 12:30:21.70ID:fUKjBDag 逃げるにも業界で無能Naokiで有名になりすぎて転職が無理やからな
スクエニにしがみつくしか道がない
今の豪遊三昧みてるとクビになる前にとことん会社の金で遊ぼうって感じ
スクエニにしがみつくしか道がない
今の豪遊三昧みてるとクビになる前にとことん会社の金で遊ぼうって感じ
192Anonymous
2016/06/11(土) 12:49:35.87ID:N7RM9IZf >>191
むしろ崇められてる
むしろ崇められてる
193Anonymous
2016/06/11(土) 14:02:03.79ID:uD7QU5gk 辞めたくないけどログインするのが辛い
194Anonymous
2016/06/11(土) 22:35:59.38ID:wjTU0ZB2 極ニーズヘッグの募集みてたら、タンクとヒラが先に集まってる。
DPS出せない人間が、かなりタンクとかに流れてるな
DPS出せない人間が、かなりタンクとかに流れてるな
195Anonymous
2016/06/11(土) 23:17:21.76ID:K+7G48Xz196Anonymous
2016/06/15(水) 13:48:54.55ID:vzKIobeA 改善の兆しが見えないな
このまま持ち直すこともなくサービス終了か
復帰することはなさそう
このまま持ち直すこともなくサービス終了か
復帰することはなさそう
198Anonymous
2016/06/15(水) 18:21:22.26ID:BOOlntO/ DPS<普段はタンクやってるけどDPSやってみたらDPSが1番難しいな
199Anonymous
2016/06/15(水) 20:26:12.36ID:mn4epYVe teso日本語版もうすぐなのに今やめなくていつ辞めるんだ
あっち失敗ならこっちにもどってくればいいが
スタートダッシュはやっといて損はない
あっち失敗ならこっちにもどってくればいいが
スタートダッシュはやっといて損はない
200Anonymous
2016/06/15(水) 23:37:38.63ID:/pockZz2 クソゲのエアプとか褒め言葉だろ
ここにいるみんなは愚かにも見えてる地雷を一度は踏んでしまったんだよ
エアプという事にしてくれれば少し嬉しいですね(片山右京
ここにいるみんなは愚かにも見えてる地雷を一度は踏んでしまったんだよ
エアプという事にしてくれれば少し嬉しいですね(片山右京
201Anonymous
2016/06/16(木) 01:11:09.77ID:glZqPII1 このクソゲのタンクは何故か最後まで生き残って全然壁役になってないからタンク好きな人にはにはつまんないし
DPSはくっそ地味な脳死ライン工スキル回ししかないから攻撃好きな人にはつまらないからな
別にやりたくないジョブを割りきってやってる人の方が上手くなるのもわかる気がする
DPSはくっそ地味な脳死ライン工スキル回ししかないから攻撃好きな人にはつまらないからな
別にやりたくないジョブを割りきってやってる人の方が上手くなるのもわかる気がする
202Anonymous
2016/06/16(木) 01:13:54.64ID:Cp62J4KR203Anonymous
2016/06/16(木) 01:37:34.67ID:/xZaa4Cc いやオーバーウォッチのラインハルトこそ真の盾
204Anonymous
2016/06/16(木) 08:07:31.66ID:zu1p8AlU ザリアもなかなかいい盾だよな、面白い
ラインハルトは盾of盾だな
ラインハルトは盾of盾だな
205Anonymous
2016/06/21(火) 14:03:36.75ID:NiRu7iSs 3.2から全く知らないけどストーリーだけはちょっと気になるな
イシュガルドはどうでもいいけどヤミセンの方
イシュガルドはどうでもいいけどヤミセンの方
206Anonymous
2016/06/25(土) 13:22:02.08ID:wTrZ4Ner ストーリーは細切れすぎてなんとも…
207Anonymous
2016/06/28(火) 12:31:03.77ID:NQyOQ+3T エスティニアンがどうなったのかは正直気になってる
昨日動画辿ってたらたまたま3.3パッチトレーラーがピックアップに出てたから見たけど
相変わらずトレーラー詐欺力だけは大したもんだ
やる事全く増えてないのはバレバレだけど
昨日動画辿ってたらたまたま3.3パッチトレーラーがピックアップに出てたから見たけど
相変わらずトレーラー詐欺力だけは大したもんだ
やる事全く増えてないのはバレバレだけど
208Anonymous
2016/06/28(火) 15:45:30.41ID:UcqsR0H1 イシュガルドになって、スキル追加されてめんどくさくなってから
CFでいくときに、いつも下手くそでごめんって謝らないといけないゲームになってしまった
CFでいくときに、いつも下手くそでごめんって謝らないといけないゲームになってしまった
209Anonymous
2016/06/28(火) 20:28:16.54ID:Jngpvx1c さすがにそれはない
210Anonymous
2016/06/28(火) 21:53:42.51ID:UcqsR0H1 あるよ、俺の場合タンク以外でやるときはいつもそれさ
前は、いろんなジョブを普通にできたけど、今じゃ無理さ
前は、いろんなジョブを普通にできたけど、今じゃ無理さ
211Anonymous
2016/06/29(水) 08:49:52.37ID:STicSfnb 3.xのうちは続けるかもしれんが
次の拡張は買わん
次の拡張は買わん
212Anonymous
2016/06/29(水) 10:28:45.43ID:dBbSQKSR まだ信仰続けてんのね
214Anonymous
2016/06/29(水) 11:23:59.45ID:DxgLH5Sm 必死に擁護するなよw社員かw
215Anonymous
2016/06/29(水) 11:35:53.17ID:GULxK8gt まぁこうやって排除していって過疎ってーの繰り返しよな
216Anonymous
2016/06/29(水) 12:08:57.38ID:DxgLH5Sm 新たしいスキル作ったら、古いの使わなくていいようにすればいいのに
前のも同時に使うって、そりゃパッドじゃ無理ですわな。辞めろってこと
前のも同時に使うって、そりゃパッドじゃ無理ですわな。辞めろってこと
217Anonymous
2016/06/29(水) 12:11:58.83ID:DxgLH5Sm エオルゼア時代くらいに、
もっと数を減らせる新スキルを出してくれよ
そうじゃないと無理
もっと数を減らせる新スキルを出してくれよ
そうじゃないと無理
218Anonymous
2016/06/29(水) 12:14:14.16ID:DxgLH5Sm まあLV60→70にして、ついでにより強力なスキルを新設して
古いのでいらなくなる奴が沢山出来るようにすればOKなだけだよ
頭使えよ
古いのでいらなくなる奴が沢山出来るようにすればOKなだけだよ
頭使えよ
219Anonymous
2016/06/29(水) 12:24:14.89ID:HKFT49Mf >>208
謝るのはゲームの設計のせいなの?
スキルがいっぱいあって難しいからなの?
何でも人のせいにすんのはちげーだろ
ゲームだから努力も考えることもなしに楽しく遊ばせろってか?
お前はソシャゲでもやってた方がいいよ
謝るのはゲームの設計のせいなの?
スキルがいっぱいあって難しいからなの?
何でも人のせいにすんのはちげーだろ
ゲームだから努力も考えることもなしに楽しく遊ばせろってか?
お前はソシャゲでもやってた方がいいよ
220Anonymous
2016/06/29(水) 12:26:10.40ID:GULxK8gt だから人がいません
221Anonymous
2016/06/29(水) 12:33:44.24ID:Rzvwmt4i ゲームなのに楽しむために努力しなきゃ
いけないって発想がもう色々やばい
いけないって発想がもう色々やばい
222Anonymous
2016/06/29(水) 12:39:26.37ID:I5Yoo3pN 人が居なくなった理由がよく分かるな
223Anonymous
2016/06/29(水) 12:40:06.56ID:HKFT49Mf 自分が他人より能力が劣って卑屈になることはゲームの良し悪しとは関係ないでしょ
この手のゲームには必ずある
それが嫌ならそういうゲームやりゃいいんじゃねえの
この手のゲームには必ずある
それが嫌ならそういうゲームやりゃいいんじゃねえの
224Anonymous
2016/06/29(水) 12:59:55.60ID:f/WHSSKS だから、人がいなくなったっつってんじゃねえの
逆にお前14しか知らないのかよゲーム
って疑えるレベル
逆にお前14しか知らないのかよゲーム
って疑えるレベル
225Anonymous
2016/06/29(水) 13:06:30.93ID:HKFT49Mf CFで最初に謝らなければいけないほど下手くそって相当だぞ
そんな並程度の事も出来ない池沼はやめて当然でしょ、つかやめろよさっさと
ポチポチゲーくらいしかできねーよそんなん
そんな並程度の事も出来ない池沼はやめて当然でしょ、つかやめろよさっさと
ポチポチゲーくらいしかできねーよそんなん
226Anonymous
2016/06/29(水) 13:29:54.32ID:f/WHSSKS その通りだね
下手な奴は下手な奴でも楽しめる、もしくは下手な人をフォローできる仕組みのゲームがソシャゲじゃなくてもあるし
本当にゲーム上手い奴はとっくに見限って逃げてる
14好きな人は出て来ないでねとまで言われてるレベル
下手な奴は下手な奴でも楽しめる、もしくは下手な人をフォローできる仕組みのゲームがソシャゲじゃなくてもあるし
本当にゲーム上手い奴はとっくに見限って逃げてる
14好きな人は出て来ないでねとまで言われてるレベル
227Anonymous
2016/06/29(水) 13:57:08.07ID:HKFT49Mf228Anonymous
2016/06/29(水) 14:10:31.27ID:NgJYYRiz FF14がポチポチゲーじゃないとでも言いたそうだな
229Anonymous
2016/06/29(水) 14:12:07.39ID:HKFT49Mf 14は頭のマークをヒントに答えるクイズゲームだろ?
230Anonymous
2016/06/29(水) 15:12:06.61ID:DxgLH5Sm 最低限って何なんだ?
メインジョブ以外のジョブで行くときにも、
すげえDPSを出せってことか?
メインジョブ以外のジョブで行くときにも、
すげえDPSを出せってことか?
231Anonymous
2016/06/29(水) 15:27:29.05ID:DxgLH5Sm 前は、詩人もやってたけど、詩人がキャスター化してしまって
操作してて爽快感ゼロ、このまえ修正来たけど、もうやる気もない
操作してて爽快感ゼロ、このまえ修正来たけど、もうやる気もない
232Anonymous
2016/06/29(水) 15:53:13.96ID:i10J0dG8 必死vs必死
233Anonymous
2016/06/29(水) 15:59:18.97ID:aab3jKan 最低限も出来ないやる気もない奴にゲームを叩く資格はないと思うぞ(キリッ
すごいねゲームのここが気に入らないって言うのに資格要るんだ
すごいねゲームのここが気に入らないって言うのに資格要るんだ
234Anonymous
2016/06/29(水) 16:04:36.34ID:DxgLH5Sm 出来てるよタンクならw
236Anonymous
2016/06/29(水) 18:57:03.71ID:f/WHSSKS じゃあそういう奴と当たらないようにやる気出して最低限の努力しようよ
即ち零式だろうがマハだろうが通常IDだろうがどこだろうが何時だろうが
文句の出ようがない完全で完璧な固定を組む努力をまず自らしてください
即ち零式だろうがマハだろうが通常IDだろうがどこだろうが何時だろうが
文句の出ようがない完全で完璧な固定を組む努力をまず自らしてください
237Anonymous
2016/06/29(水) 20:37:42.84ID:DMgfKCSV 飛躍し過ぎだろ
お前よく極端だって言われない?
並み程度のことも出来ないで文句を言うのは違うだろと
適当にやってもそれなりに楽しめるゲームがいいってんならそういうのやれよ
他人と協力して取り組むゲームで一人だけ著しく能力が劣るのはどこいっても煙たがれるに決まってる
14はぎすぎすしやすい作りだがCFでいつも卑屈になるほどなのはやるゲーム、というかもはやジャンルを間違えてる
お前よく極端だって言われない?
並み程度のことも出来ないで文句を言うのは違うだろと
適当にやってもそれなりに楽しめるゲームがいいってんならそういうのやれよ
他人と協力して取り組むゲームで一人だけ著しく能力が劣るのはどこいっても煙たがれるに決まってる
14はぎすぎすしやすい作りだがCFでいつも卑屈になるほどなのはやるゲーム、というかもはやジャンルを間違えてる
238Anonymous
2016/06/29(水) 20:54:57.66ID:FK2EqXGm まずゲームでそんなに意識高いプレイヤーは普通レイド最速攻略チームぐらいだし
自分も極端ですやん
下手なプレイヤーと遊びたくない!なら固定でずっと遊ぶべきだね〜
自分も極端ですやん
下手なプレイヤーと遊びたくない!なら固定でずっと遊ぶべきだね〜
239Anonymous
2016/06/29(水) 21:10:36.15ID:LOZbWKux 数字みたくない奴が数独するな理論はわかるが
全員がRPGで遊びたくてFF14やってるんじゃねぇのか
全員がRPGで遊びたくてFF14やってるんじゃねぇのか
240Anonymous
2016/06/29(水) 21:24:36.94ID:DMgfKCSV 今日日MMORPGでお使いしてシコシコレベル上げだけするゲームの方が少ないだろ
11だってROだってPSが出るゲームだわ
そうでなくともオープンから3年近いんだからいい加減気付けよ
スレタイの通り、そんな風に悩んで引退しようとしてる奴なら迷わず背中を押してやるよ
11だってROだってPSが出るゲームだわ
そうでなくともオープンから3年近いんだからいい加減気付けよ
スレタイの通り、そんな風に悩んで引退しようとしてる奴なら迷わず背中を押してやるよ
241Anonymous
2016/06/29(水) 21:32:16.69ID:nzoBrsnL 世の中にどれだけMMOがあって
そのシコシコレベル上げゲーがどれだけあって、それ以外はどれくらいあんの
多い少ないをいうんなら根拠だして
そのシコシコレベル上げゲーがどれだけあって、それ以外はどれくらいあんの
多い少ないをいうんなら根拠だして
242Anonymous
2016/06/29(水) 21:56:50.04ID:i10J0dG8 子供かよ
243Anonymous
2016/06/30(木) 00:14:28.88ID:ymek2Fr1 やめてけーやめてけー
みーんなやめてけー
みーんなやめてけー
244Anonymous
2016/06/30(木) 00:31:09.87ID:oK9QiH7x はい
245Anonymous
2016/06/30(木) 02:46:05.11ID:iaofIZ0C246Anonymous
2016/06/30(木) 03:09:55.79ID:hYwuo1+7 ジョーシンのワゴンで980円で買ったパッケで1ヶ月プレイきるはずだったけども
初日にキモイ直結厨に粘着されて速攻辞めてよかったな
旧FF14との月額格差も納得いかんかったし
初日にキモイ直結厨に粘着されて速攻辞めてよかったな
旧FF14との月額格差も納得いかんかったし
247Anonymous
2016/06/30(木) 10:46:23.49ID:oK9QiH7x 資格がない奴は辞めなさいと、運営らしき人がここで言っているのは分かった
248Anonymous
2016/06/30(木) 10:50:06.21ID:oK9QiH7x こんなゲーム始めるんじゃなかった
初代FF14と大して変わらん
初代FF14と大して変わらん
249Anonymous
2016/06/30(木) 15:25:30.95ID:Ssl5bwBu >>237
MMOというかネトゲって不特定の人と組むこともあるし皆同じ遊び場で遊ぶわけなんだが
最低限やるとか資格とかお前の場合それ以前にそれがわかってない
世の中色んな人がいるのどんなネトゲでもそれは皆言ったり言われるよ
お前自身がFF14つうかMMOというかネトゲに向いてないんでねえの?
他人にゲーム辞めろって言う奴が一番ゲーム遊ぶ資格ないと思うよまる
MMOというかネトゲって不特定の人と組むこともあるし皆同じ遊び場で遊ぶわけなんだが
最低限やるとか資格とかお前の場合それ以前にそれがわかってない
世の中色んな人がいるのどんなネトゲでもそれは皆言ったり言われるよ
お前自身がFF14つうかMMOというかネトゲに向いてないんでねえの?
他人にゲーム辞めろって言う奴が一番ゲーム遊ぶ資格ないと思うよまる
250Anonymous
2016/06/30(木) 15:54:19.72ID:5kuzzhjm >>249
そんなのわかった上でいってんだけど?
だからこそ最低限を行う協調性を持てという話だ
なーんもしないで与えられるのを待ってるだけなんて甘ったれてるとしか言いようがない
遊び場で友達が自分の知らない遊びをしてるとき、そこに入ろうと思ったら自分からルールを知ろうとするのは当然だろ?
そんなのわかった上でいってんだけど?
だからこそ最低限を行う協調性を持てという話だ
なーんもしないで与えられるのを待ってるだけなんて甘ったれてるとしか言いようがない
遊び場で友達が自分の知らない遊びをしてるとき、そこに入ろうと思ったら自分からルールを知ろうとするのは当然だろ?
251Anonymous
2016/06/30(木) 20:04:35.92ID:oK9QiH7x252Anonymous
2016/06/30(木) 20:13:41.81ID:P6Dw2GQJ253Anonymous
2016/06/30(木) 20:18:07.20ID:Qu436y+d ぼくが考えた最低らいん
そして人がいなくなっていく
そして人がいなくなっていく
254Anonymous
2016/06/30(木) 20:28:16.52ID:oK9QiH7x 池沼だらけだなw
255Anonymous
2016/06/30(木) 20:31:08.92ID:ymek2Fr1 なお俺様の気分により最低ラインはその都度上下いたします
256Anonymous
2016/06/30(木) 20:35:07.89ID:oK9QiH7x 俺様はどうでもいいよw
257Anonymous
2016/06/30(木) 20:41:58.61ID:WYFYegqu 最低限の協調性みたいな帰属意識を喚起させる語彙がいいね
まさに宗教
嫌ならやめろを通り越して嫌ならやめてもいいけど課金は続けろになってる
まさに宗教
嫌ならやめろを通り越して嫌ならやめてもいいけど課金は続けろになってる
258Anonymous
2016/06/30(木) 20:45:28.18ID:P6Dw2GQJ 何も高難易度レイドで平均以上のDPSを出せと言ってるわけじゃないんだが
スキルをすべて把握して最適とされるスキル回しを覚える努力くらいはしろと言っている
これは14に限ったことじゃないし、人が離れていったのはまた別の要因だろ
>>208はそういう努力すら放棄して卑屈になってると思ったから甘えるなと言っただけ
わかったか?
スキルをすべて把握して最適とされるスキル回しを覚える努力くらいはしろと言っている
これは14に限ったことじゃないし、人が離れていったのはまた別の要因だろ
>>208はそういう努力すら放棄して卑屈になってると思ったから甘えるなと言っただけ
わかったか?
260Anonymous
2016/06/30(木) 21:10:00.27ID:Ssl5bwBu とりあえずこんなところでイライラしてずっと張り付いて最低限最低限他人に文句垂れてるくらいならやめた方が精神的にいいよ
といいたいところだけどFF14から出て来ないでね他ゲーにはMMO限らず来ないでくれよ
といいたいところだけどFF14から出て来ないでね他ゲーにはMMO限らず来ないでくれよ
261Anonymous
2016/07/11(月) 17:38:45.70ID:MdUTSOHq (´・ω・`)なんで引退・休止迷うスレですらギスギスしてんのこのげーむ
262Anonymous
2016/07/11(月) 17:54:47.20ID:Qske1SRX 本家の引退者に戻ってきてほしいフォーラムが大荒れするゲェムですのでご容赦を
263Anonymous
2016/07/11(月) 19:42:30.34ID:oWgm2zV0 すげぇよな、およそまともじゃないのにこれが日常っていう
264Anonymous
2016/07/11(月) 19:50:54.85ID:38OZXjLl 裏切り者は戻ってきても許すな!って感じなのやっぱ
265Anonymous
2016/07/12(火) 06:50:40.65ID:Fha6vuAB 最低限の努力する価値もないクソゲーだからね
もうちょい努力させたきゃ面白いゲーム作ってよ
つまんねえ娯楽に努力する変人はいないだろ
もうちょい努力させたきゃ面白いゲーム作ってよ
つまんねえ娯楽に努力する変人はいないだろ
266Anonymous
2016/07/12(火) 15:31:26.40ID:e++pT1+U PSO2がメンテだから久しぶりにクラフトしたら100%以外全部NQになりやがった
82,83,84,94%がNQでそれ以外は品質100%
素材以外には別の判定があるのかなと疑ってしまったが、これがFF14だと納得した
82,83,84,94%がNQでそれ以外は品質100%
素材以外には別の判定があるのかなと疑ってしまったが、これがFF14だと納得した
267Anonymous
2016/07/12(火) 15:43:14.25ID:NhW1oyAp PSO2の能力付けも大概だと思うけどねぇ。FF14もだけど。100%以外信用するなってこった。
268Anonymous
2016/07/12(火) 15:51:39.97ID:e++pT1+U269Anonymous
2016/07/12(火) 15:55:55.96ID:e++pT1+U レターライブや吉田のトークは面白いのにFF14はつまらなくオマケになってるわ
270Anonymous
2016/07/13(水) 02:33:01.51ID:XmRcOsjU PSO2のオーディン戦の動画を見てて、あれほどキャラが軽くなくてもいいけど。
回転飛び退きがあったら14も一味違って戦闘が面白かったろうなとシミジミ思った。
回転飛び退きがあったら14も一味違って戦闘が面白かったろうなとシミジミ思った。
271Anonymous
2016/07/13(水) 08:01:45.25ID:fWUFF0Ko 下手くそはやめろとは思わないけど努力も無しに勝手に卑屈になってできないできない言ってゲームのネガし始める奴はやめたほうがいいんじゃね
そんな難しいゲームじゃないだろこれ
そんな難しいゲームじゃないだろこれ
272Anonymous
2016/07/13(水) 08:46:53.54ID:1yHmz/o3 つまんないから努力されないことを理解しようか
クリア出来ないからつまらんわけじゃなく、努力する価値もないクソゲーだってこと
クリア出来ないからつまらんわけじゃなく、努力する価値もないクソゲーだってこと
273Anonymous
2016/07/13(水) 14:58:51.46ID:PlvT+1I+ スポーツライクな楽しみ方をしろといわれても
スポーツ自体がつまらないというオチ
スポーツ自体がつまらないというオチ
274Anonymous
2016/07/14(木) 13:54:50.06ID:0KpnGjCz 難しいゲームではない
敵の行動パターンを覚えるのが面倒なゲーム
コンテンツ難易度があがるほど覚えることが増える
ようするにギミックのお勉強が重要
敵の行動パターンを覚えるのが面倒なゲーム
コンテンツ難易度があがるほど覚えることが増える
ようするにギミックのお勉強が重要
275Anonymous
2016/07/14(木) 14:21:43.34ID:0KpnGjCz 60からのスキル回しは難しいんじゃなくて
フォーラムで面倒なスキル沢山盛り込んでスキル回し解説してるアホがいるから面倒に見えるだけ
操作性が悪くなるようならギミック避けて数秒遅れた程度で覆るようなものはすべて抜いてよい
できもしねーくせに最適スキル回しなんてのを追及すると操作が乱れて下手くそになる
そしてこういうやつが圧倒的に多い
戦闘で使いこなせないなら不要w
フォーラムで面倒なスキル沢山盛り込んでスキル回し解説してるアホがいるから面倒に見えるだけ
操作性が悪くなるようならギミック避けて数秒遅れた程度で覆るようなものはすべて抜いてよい
できもしねーくせに最適スキル回しなんてのを追及すると操作が乱れて下手くそになる
そしてこういうやつが圧倒的に多い
戦闘で使いこなせないなら不要w
276Anonymous
2016/07/15(金) 01:11:38.56ID:O/769PXb ハウジングは兎も角、この先もID周回とか同じ事繰り返すだけだからね。
装備も次にくるのも数字が微増しただけのものだし
名前がちょっと変わっただけの思い入れない装備で一式集めたら終わる
レイド通ってイラついているだけ
装備も次にくるのも数字が微増しただけのものだし
名前がちょっと変わっただけの思い入れない装備で一式集めたら終わる
レイド通ってイラついているだけ
277Anonymous
2016/07/16(土) 04:23:06.72ID:CLnAQGPU うじうじうじうじ面白いな
もうつまんないからやらない、これだけだろう?
なんでMMOだけゲーム内で特別扱いなのか理解できんわ
資産?いままでやってきたゲームだって上げたレベル
稼いだスコア、全部無駄になってるだろ
マリオだってグラディウスだって一緒だろう
漫画だってアニメだって飽きて見るの辞めるのに
にうじうじ理由言ってる奴居るか?さっさと辞めろって
もうつまんないからやらない、これだけだろう?
なんでMMOだけゲーム内で特別扱いなのか理解できんわ
資産?いままでやってきたゲームだって上げたレベル
稼いだスコア、全部無駄になってるだろ
マリオだってグラディウスだって一緒だろう
漫画だってアニメだって飽きて見るの辞めるのに
にうじうじ理由言ってる奴居るか?さっさと辞めろって
278Anonymous
2016/07/16(土) 17:28:13.84ID:PPqDPn0M >>276
同じ事繰り返すってのは本質的には仕方ないけど
神ゲの場合これらがつまらないってのが致命的
本来ならイフにファイアの時点で全員が異常だと声を上げてれば結果は違ったろう
開発をテンパが甘やかした結果どうにもならない所まで来ちゃった感じ
同じ事繰り返すってのは本質的には仕方ないけど
神ゲの場合これらがつまらないってのが致命的
本来ならイフにファイアの時点で全員が異常だと声を上げてれば結果は違ったろう
開発をテンパが甘やかした結果どうにもならない所まで来ちゃった感じ
279Anonymous
2016/07/17(日) 05:42:20.58ID:p015jFL3 >>277 どのMMOも続ける理由の大半はフレが居るからだと思うが
あとFF14とDQXやPSO2の違いって、プレイヤーのヘイトが運営に向かうかプレイヤー同士でぶつけ合うかの差
どれも対人ゲーじゃ無いしね、その上テンパと呼ばれる糞荒しがあちこちで暴れまわってるんだから愚痴の一つは言わせろや
ゲーム自体はとっくの昔に辞めてるけどな
あとFF14とDQXやPSO2の違いって、プレイヤーのヘイトが運営に向かうかプレイヤー同士でぶつけ合うかの差
どれも対人ゲーじゃ無いしね、その上テンパと呼ばれる糞荒しがあちこちで暴れまわってるんだから愚痴の一つは言わせろや
ゲーム自体はとっくの昔に辞めてるけどな
280Anonymous
2016/07/17(日) 07:32:21.55ID:DHw+lhHt 普通の感覚なら二回目のバハがきた時点で察しのいい人達はみんなリセットクソゲーなの理解して辞めてるからね
まだやってでぐじぐじ悩んでるやつは発達障害でも疑ったほうがいいんじゃない?
まだやってでぐじぐじ悩んでるやつは発達障害でも疑ったほうがいいんじゃない?
281Anonymous
2016/07/17(日) 08:37:48.05ID:p015jFL3 >>280 悩んでる奴なんて居るの?
282Anonymous
2016/07/17(日) 08:42:02.18ID:eEJVoV3B 悩める頭があるやつは辞めた
今はよだれ垂らしてトークン集めてるガイジだけ残った
今はよだれ垂らしてトークン集めてるガイジだけ残った
283Anonymous
2016/07/17(日) 17:57:26.90ID:qKUJ0B7z トークン集めていれば何も考えなくても装備が更新されてく
何も変わらないことが彼らにとっては安心
何も変わらないことが彼らにとっては安心
284Anonymous
2016/07/17(日) 20:10:01.19ID:UFSuiMTV アウアウ
285Anonymous
2016/07/19(火) 01:48:13.68ID:g6kGgtsF286Anonymous
2016/07/19(火) 11:38:32.61ID:a/HYc7KZ それはない
最高DPS出すスキル回しなんぞしなくても余裕で超えられる
クリティカル運だけで変わる程度のものだから
頭の悪い奴ほど操作性が悪くなる効率の悪いことをする
最高DPS出すスキル回しなんぞしなくても余裕で超えられる
クリティカル運だけで変わる程度のものだから
頭の悪い奴ほど操作性が悪くなる効率の悪いことをする
287Anonymous
2016/07/22(金) 09:18:04.16ID:Npz1eaJj このクソゲーはそんなに使い分けれるほどスキル回しのパターンない
288Anonymous
2016/07/28(木) 22:40:59.59ID:d1qRL3Po CS蔑ろでもう切ったACT必須でCSアドオン実装しないとかクソでしかない
289Anonymous
2016/08/05(金) 23:47:39.63ID:slFvCnZl IL制がクソの元凶だな。実装されてる最大IL装備以外全部ゴミだもん。
全て開発、運営しやすい事が最優先で、面白いかどうか考慮してない。
バトルも爽快感一切なし。
迷う必要ないだろ?
全て開発、運営しやすい事が最優先で、面白いかどうか考慮してない。
バトルも爽快感一切なし。
迷う必要ないだろ?
290Anonymous
2016/08/13(土) 20:33:15.73ID:HiD4aNHI ふと戻りたいような気がしたがブランク8カ月
あきらめよう
あきらめよう
291Anonymous
2016/08/15(月) 08:57:49.03ID:EvsF5qMR 正直、もう予習したり周回で装備集めるのだるいから、70点装備そろえてメインやってフレと駄弁ってるだけかな。やわらかタンクだが、もう気にしない事にしたw
292Anonymous
2016/08/16(火) 16:39:54.27ID:W5u3p7lC294Anonymous
2016/08/16(火) 22:26:15.06ID:EjzrmhoV エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。
295Anonymous
2016/09/05(月) 13:43:54.99ID:AKcwIIME 初めて一ヶ月も経ってないがまじで糞だなこのMMOモドキ
メインクエ如きさくっとやらせりゃいいのにPT必須で予習必須ときたもんだ
装備のILも糞だわメインクエ進めたいだけなのに最低でも禁書か伝承装備必須
ぶっちゃけストーリーなんて宿屋でイベント見せるだけでいいと思うが
ID解放条件に絡んだり、英雄()と持て囃されてもやってる事はただのパシリで
世界中飛び回らないといけないクソゲとか今時流行らんわ
メインクエ如きさくっとやらせりゃいいのにPT必須で予習必須ときたもんだ
装備のILも糞だわメインクエ進めたいだけなのに最低でも禁書か伝承装備必須
ぶっちゃけストーリーなんて宿屋でイベント見せるだけでいいと思うが
ID解放条件に絡んだり、英雄()と持て囃されてもやってる事はただのパシリで
世界中飛び回らないといけないクソゲとか今時流行らんわ
296Anonymous
2016/09/05(月) 14:13:57.79ID:CQdSryUy 理解が早くて素晴らしいな
297Anonymous
2016/09/05(月) 19:20:38.73ID:AKcwIIME >>296
他のMMOとMOも結構やってきたからな
昨今だともうソシャゲ並の手軽にできるスタイルじゃねーと新規こねーぞ
まあイマグソみたいに装備が全部課金ガチャですって感じじゃねーだけマシかもしれんが
操作性もイマグソに毛が生えた程度のもっさりクリックゲーでわろた
他のMMOとMOも結構やってきたからな
昨今だともうソシャゲ並の手軽にできるスタイルじゃねーと新規こねーぞ
まあイマグソみたいに装備が全部課金ガチャですって感じじゃねーだけマシかもしれんが
操作性もイマグソに毛が生えた程度のもっさりクリックゲーでわろた
298Anonymous
2016/09/09(金) 01:40:42.40ID:gNslyOMV 二度と戻るまいと誓ったはずだったのに、2年ぶりに復帰した
そして思った、俺は実はこのゲームが大好きだったんだってことに
引退、休止がちらついている人はすぐにやめたほうがいい
しばらくは他ゲーがすごく楽しく感じられるだろうし、精一杯遊ぶといい
そんで俺みたいに、何か物足りなさを感じたら戻ってくるのも悪くない
いつまで続くか分からんが、しばらくは楽しみたいと思う
そして思った、俺は実はこのゲームが大好きだったんだってことに
引退、休止がちらついている人はすぐにやめたほうがいい
しばらくは他ゲーがすごく楽しく感じられるだろうし、精一杯遊ぶといい
そんで俺みたいに、何か物足りなさを感じたら戻ってくるのも悪くない
いつまで続くか分からんが、しばらくは楽しみたいと思う
299Anonymous
2016/09/09(金) 18:46:32.11ID:kUpLHZrT 迷ってる人に進言するけど解約してスッパリやめた方がいい
300Anonymous
2016/09/10(土) 01:25:59.56ID:ltJ7eu79 >>298
とてもとてもとても気持ち悪い
とてもとてもとても気持ち悪い
301Anonymous
2016/09/13(火) 10:05:20.10ID:GBzPu3aQ302Anonymous
2016/09/13(火) 17:39:16.00ID:LJ+TmgPq 引退して一番最初に感じたのは解放感
入れ替わりが激しい固定に配慮して嫌々ながら続けずさっさと辞めればよかったと後悔したよ
固定も別に仲が悪いわけじゃなく単純にゲームがつまらなくてやめた。今はその固定メンバー達と別ゲーで楽しくやってるよ
もし俺みたいに身内絡みでやめられないなら身内も誘って一緒に引退しなよ
入れ替わりが激しい固定に配慮して嫌々ながら続けずさっさと辞めればよかったと後悔したよ
固定も別に仲が悪いわけじゃなく単純にゲームがつまらなくてやめた。今はその固定メンバー達と別ゲーで楽しくやってるよ
もし俺みたいに身内絡みでやめられないなら身内も誘って一緒に引退しなよ
303Anonymous
2016/09/13(火) 22:40:05.76ID:QbB2H+y8 引退して痛感するのはゲームが下手になってる事実だろう
アクションは敵キャラを見て動けない
ビルドは考えられない
14に熱中した時間が長いほど顕著だ
これが復帰した時のシックリ来る錯覚の源泉と思われる
14にゲームとして疑問を感じたなら即座に辞めた方が傷が浅くて済むぞ
アクションは敵キャラを見て動けない
ビルドは考えられない
14に熱中した時間が長いほど顕著だ
これが復帰した時のシックリ来る錯覚の源泉と思われる
14にゲームとして疑問を感じたなら即座に辞めた方が傷が浅くて済むぞ
304Anonymous
2016/09/14(水) 04:17:02.72ID:vWfJPBTu アクション下手になるっていうか全体的にチキンプレイになるんだよなこれ
アクション性=避けゲー と勘違いしてるバ開発
全員が死ぬ覚悟でガンガン突っ込んでゾンビアタックでも何でもすりゃ戦闘もっと早く終わるのに
やれ死ぬなとか戦闘中の復活手段がヒーラーにしかできないせいで糞遅い
あんなの他ゲーだとボス1分で沈むレベルだろ…
シャキ待ちも含めて時間泥棒でしかない
アクション性=避けゲー と勘違いしてるバ開発
全員が死ぬ覚悟でガンガン突っ込んでゾンビアタックでも何でもすりゃ戦闘もっと早く終わるのに
やれ死ぬなとか戦闘中の復活手段がヒーラーにしかできないせいで糞遅い
あんなの他ゲーだとボス1分で沈むレベルだろ…
シャキ待ちも含めて時間泥棒でしかない
305Anonymous
2016/09/14(水) 18:55:06.03ID:h4iyAfKE この神ゲーをやって一番驚いたのはプレイヤーが創意工夫する余地が一切許されないことだわ
神が用意した攻略パターンを一字一句違わずなぞるだけ。パズルならまだしも自称スポーツライクなゲームでそれはないわ
あとはPTゲーなのに仲間のミスを助けられないこの糞さ。各々が自分の仕事を淡々とこなして隣の奴がミスしないのを祈るだけ
こんなのPTゲーである必要がないしオフゲーで出すべきだろ。俺は買わないが
神が用意した攻略パターンを一字一句違わずなぞるだけ。パズルならまだしも自称スポーツライクなゲームでそれはないわ
あとはPTゲーなのに仲間のミスを助けられないこの糞さ。各々が自分の仕事を淡々とこなして隣の奴がミスしないのを祈るだけ
こんなのPTゲーである必要がないしオフゲーで出すべきだろ。俺は買わないが
306Anonymous
2016/09/28(水) 17:08:09.56ID:/oy2L3Yp 数日前に復帰したけどレベル上がってそろそろIDか?となったところで急に嫌になってきたわ
待ち時間云々よりも、この先ずっと予習して完璧にこなさないといかんのか、斧術士だからとくに、、、
とか思うとどんよりと沈んだ気持ちになってやる気が激減
待ち時間云々よりも、この先ずっと予習して完璧にこなさないといかんのか、斧術士だからとくに、、、
とか思うとどんよりと沈んだ気持ちになってやる気が激減
307Anonymous
2016/09/29(木) 05:10:33.61ID:roG8kzZL ヒルディに出てきた婆の髪飾りが韓三色だったわ
ドン引きしたよ
ドン引きしたよ
308Anonymous
2016/09/29(木) 05:56:11.57ID:j/vism6A そりゃ韓国中国に外注しまくってるから当然だろう
309Anonymous
2016/09/29(木) 07:00:45.62ID:VrvBIwXn 宗教っぽいよな
310Anonymous
2016/10/12(水) 15:25:16.76ID:DXPSa2um (´・ω・`)なりふり構わず根性版以下の実体むき出しにしてきたわねこのクソゲー
311Anonymous
2016/10/18(火) 04:22:47.54ID:H878XLSW 考えすぎやろ…
312Anonymous
2016/10/23(日) 20:49:11.94ID:cyj6Km56 イシュガルド半年前から始めてイシュガルド後すぐに止めたけど
当時から根性版以下の実体むき出しだったような
ちな根性版やってないけどそれ以下だっての俺には解る
これより最悪なクソゲーってこの世に存在し得ないと思うからw
当時から根性版以下の実体むき出しだったような
ちな根性版やってないけどそれ以下だっての俺には解る
これより最悪なクソゲーってこの世に存在し得ないと思うからw
313Anonymous
2017/01/13(金) 03:17:56.41ID:mtYkSSMh レイドファインダーきてもクソゲーなのにはかわりなかったから辞めたわ
314Anonymous
2017/04/12(水) 01:20:13.77ID:889A66Y2315Anonymous
2017/06/04(日) 00:33:59.83ID:g+GvJ50t316Anonymous
2017/06/12(月) 00:22:05.18ID:iA1wnHuC >>313
未練たらたらですね
未練たらたらですね
317Anonymous
2017/06/13(火) 06:19:59.42ID:tq8EZPvQ 課金返せよ
318Anonymous
2017/06/13(火) 09:03:10.85ID:u/fhb5GH IL230に足りんから最後のメイン絡むIDいけねー
紅蓮予約したけれど一気に萎えてきたなぁ
拡張くらい気楽に行かせてくれよホントに
紅蓮予約したけれど一気に萎えてきたなぁ
拡張くらい気楽に行かせてくれよホントに
319Anonymous
2017/06/13(火) 09:44:23.03ID:iWsnHVNg 日頃ルレで勝手に溜まる伝承聖典を装備と交換して
足りないところ牙狼装備とか新式にすればいいだけじゃん
普通の頭で普通にやってればメインクエスト進めるためのILなんか勝手に越える
足りないところ牙狼装備とか新式にすればいいだけじゃん
普通の頭で普通にやってればメインクエスト進めるためのILなんか勝手に越える
320Anonymous
2017/06/13(火) 10:10:51.12ID:u/fhb5GH321Anonymous
2017/06/13(火) 10:11:26.78ID:u/fhb5GH レス番間違いホントすまん
322Anonymous
2017/06/23(金) 09:32:19.61ID:FN8WVinK >>316
意味わからん
意味わからん
323Anonymous
2017/06/23(金) 09:48:01.64ID:F2UBZ6KS 4.0で萎えた
さすがに四年もやってりゃマンネリ化すると思うが
今回はマジでつまらんわ
まず戦闘が退屈になった
そして装備更新に飽きてきた
休止してアプデ毎に戻ってこいとか言うけど
そういうレベルじゃない
戻ってきたところで同じ
真タイタンからの邂逅編の頃の盛り上がりをもう一度味わいたい
さすがに四年もやってりゃマンネリ化すると思うが
今回はマジでつまらんわ
まず戦闘が退屈になった
そして装備更新に飽きてきた
休止してアプデ毎に戻ってこいとか言うけど
そういうレベルじゃない
戻ってきたところで同じ
真タイタンからの邂逅編の頃の盛り上がりをもう一度味わいたい
324Anonymous
2017/06/26(月) 06:03:26.27ID:qHg9/JH4 どんなオンラインゲームでもそうだけど
作業だと感じてしまったらもうやめ時だよ
作業だと感じてしまったらもうやめ時だよ
325Anonymous
2017/06/28(水) 06:27:53.91ID:R0k28tx2 相変わらずバフ凝視、大縄飛び、DPS至上主義バトルだしな
326Anonymous
2017/06/30(金) 12:44:08.07ID:JXfLUcQh 一度引退を決めたけど追加されたストーリーだけは気になってるんだよね
以前やってたころは極蛮神とかはやらなかったけど、
毎日ダンジョン行って決まったルーチンでトークン集めてーっていう
お決まりの行動をせかせかやってたから飽きちゃったのかなと思う
最新装備追っかけるのはやめてモブハンやらギャザクラやらでのんびりプレイするなら戻れるだろうか・・・
とちょっぴり悩んでる
以前やってたころは極蛮神とかはやらなかったけど、
毎日ダンジョン行って決まったルーチンでトークン集めてーっていう
お決まりの行動をせかせかやってたから飽きちゃったのかなと思う
最新装備追っかけるのはやめてモブハンやらギャザクラやらでのんびりプレイするなら戻れるだろうか・・・
とちょっぴり悩んでる
327Anonymous
2017/06/30(金) 12:50:42.62ID:JbrTGmPY なるほど
そのギャザクラして得たものや金、モブハンで得たポイントの交換できるもの
これらは、何のために手に入れるのか?
このゲームには、その答えが「IDを高速で回す」「レイドにいける」以外にない
それで楽しめるなら戻って良い
そのギャザクラして得たものや金、モブハンで得たポイントの交換できるもの
これらは、何のために手に入れるのか?
このゲームには、その答えが「IDを高速で回す」「レイドにいける」以外にない
それで楽しめるなら戻って良い
328Anonymous
2017/06/30(金) 12:59:06.16ID:JXfLUcQh システム面でいうと結局そこだよねぇ
というか全ての問題が最終的に
「バトルが(ダンジョンが)つまらない」
という問題に収束していく気がする
昔ラグナロクオンラインやってた頃はダンジョンに潜るの楽しいかったのに
なんで最近のMMORPGは
同じ敵が同じタイミングで同じように出てきて同じように倒すだけ
というインスタンスダンジョン物が多くなってしまったのかねぇ
というか全ての問題が最終的に
「バトルが(ダンジョンが)つまらない」
という問題に収束していく気がする
昔ラグナロクオンラインやってた頃はダンジョンに潜るの楽しいかったのに
なんで最近のMMORPGは
同じ敵が同じタイミングで同じように出てきて同じように倒すだけ
というインスタンスダンジョン物が多くなってしまったのかねぇ
329Anonymous
2017/06/30(金) 13:07:48.04ID:JbrTGmPY >>328
ほとんどのオンゲはバトルの楽しさが根幹となるわけだが、14に関しては能力の平均化が著しく、応用や組合せが不可能だから遊び尽くす感がすぐやってくる
クラフター、ギャザラーだけで良いなんて気持ちなのは、バトルの飽きからどうにか逃げようとしてるだけでまた楽しくなるわけではない
その辺を理解しながらなら14を遊んでいけるかもしれない
ほとんどのオンゲはバトルの楽しさが根幹となるわけだが、14に関しては能力の平均化が著しく、応用や組合せが不可能だから遊び尽くす感がすぐやってくる
クラフター、ギャザラーだけで良いなんて気持ちなのは、バトルの飽きからどうにか逃げようとしてるだけでまた楽しくなるわけではない
その辺を理解しながらなら14を遊んでいけるかもしれない
330Anonymous
2017/06/30(金) 13:30:46.33ID:JXfLUcQh >>329
改めて言われると納得せざるを得ない・・・・
でもモブハンやFATEなんかは不確定要素があってわりと楽しかったんだよね
他PTのヒラが倒れて壊滅しそうなのを助けたりとかさ
リンクシェルって使ったことないんだけど、やっぱモブハン系のリンクシェルってギスギスしてるところばかり?
改めて言われると納得せざるを得ない・・・・
でもモブハンやFATEなんかは不確定要素があってわりと楽しかったんだよね
他PTのヒラが倒れて壊滅しそうなのを助けたりとかさ
リンクシェルって使ったことないんだけど、やっぱモブハン系のリンクシェルってギスギスしてるところばかり?
331Anonymous
2017/06/30(金) 13:36:27.94ID:JbrTGmPY >>330
いや、LSでだったら俺がいたところはあんまりそんなことなかったよ
さっさと始めるやつがいたら文句が出てくるけど
人多いと記章稼げないから、イライラしてるっぽい人は多かった
モブハンは最近はタンク3ヒラ5でヘイトとケアルで稼ぐみたいな風潮無くなったっけ?
前はDPS出してただけでPT内ではギスッてた
いや、LSでだったら俺がいたところはあんまりそんなことなかったよ
さっさと始めるやつがいたら文句が出てくるけど
人多いと記章稼げないから、イライラしてるっぽい人は多かった
モブハンは最近はタンク3ヒラ5でヘイトとケアルで稼ぐみたいな風潮無くなったっけ?
前はDPS出してただけでPT内ではギスッてた
333Anonymous
2017/07/01(土) 00:41:15.13ID:tHllPihg 昔のMMOみたいに好きなようにスキルやステータス上げて
インスタンスじゃないダンジョンで不特定多数が入り乱れて戦って
装備でも個性だせるようなMMOってもうないの?
FF14は見た目は満点なんだよ、個人的には
それ以外が残念
インスタンスじゃないダンジョンで不特定多数が入り乱れて戦って
装備でも個性だせるようなMMOってもうないの?
FF14は見た目は満点なんだよ、個人的には
それ以外が残念
334Anonymous
2017/07/01(土) 01:34:11.94ID:Zm9PvbLO 年に1,2回課金してストレスが貯まるまでは毎回遊んでるのだけど、メインクエ終わってギャザクラにカード集めマテリア付けしてたら限界がきた
スキル10%の失敗は引けてもマテリア付けの14%は引けないとかカオスにスワップとか、
自分で変化を与えられない確率が多すぎる
スキル10%の失敗は引けてもマテリア付けの14%は引けないとかカオスにスワップとか、
自分で変化を与えられない確率が多すぎる
335Anonymous
2017/07/02(日) 03:09:12.21ID:1GTYP1gM 2年ぶりに新規キャラで復帰
多少スキル回し変わってたけど極蛮神回ってるうちに手癖が馴染んできて今ではもう眠気を感じながらのプレイ
一月遊ばないうちにもう引退・休止が見えてきた
多少スキル回し変わってたけど極蛮神回ってるうちに手癖が馴染んできて今ではもう眠気を感じながらのプレイ
一月遊ばないうちにもう引退・休止が見えてきた
336Anonymous
2017/07/02(日) 13:17:25.34ID:8y1yfIGD て過去のゲーム新規にまったく配慮してないよね
ロドストで見れるようにしてる癖にもう取れないマメットとかあるし
ロドストで見れるようにしてる癖にもう取れないマメットとかあるし
337Anonymous
2017/07/19(水) 03:07:15.32ID:W7I4cqty コラボは基本1回だけだしね
338Anonymous
2017/07/20(木) 11:14:45.00ID:5lrdYydy 蒼天はワゴン入のもので買ったから4.0始まるギリギリで終わったけれど紅蓮もそんな感じでplayすべきだったな
メインクエ追い付いてしまってやりたいことほとんどないわ
できることはあるんだろうけれどさ
メインクエ追い付いてしまってやりたいことほとんどないわ
できることはあるんだろうけれどさ
339Anonymous
2017/07/24(月) 08:01:08.75ID:kIJDlN8r やることないって言ったらアチーブコンプしろとか言い返されるからな
340Anonymous
2017/07/25(火) 23:27:21.30ID:ewzeSZ5q 先月から始めてオメガノーマルまでは終わったけど
装備の更新がある程度終わったらやることないな
操作しててもそんなに面白い事ないし
何やっても急かされてるだけって気づいたら急に冷めてしまった
ハウジングとかも興味ないしもういいかな
装備の更新がある程度終わったらやることないな
操作しててもそんなに面白い事ないし
何やっても急かされてるだけって気づいたら急に冷めてしまった
ハウジングとかも興味ないしもういいかな
341Anonymous
2017/07/26(水) 03:12:08.16ID:BdhNRLcP 過去の経験が一切生きないギミック暗記マスゲームはもううんざり
342Anonymous
2017/07/26(水) 08:15:29.15ID:DRpm8CmT 4年目にいう事?w
343Anonymous
2017/07/26(水) 08:17:11.45ID:DRpm8CmT 極タイタンでアップアップしてた俺が成長したもんだぜ って思うけどね
344Anonymous
2017/07/26(水) 09:26:13.20ID:+il6lLzE 俺も、クソゲーの選別能力が成長したわ
345Anonymous
2017/07/27(木) 12:06:00.62ID:fljUPykJ ライトちゃんだがオメガの動画見てるとこれロールの意味あんのか?と思うわw
まだスレオンラインするくらいには未練があるけどもうじきその気分も失せるのかね
まだスレオンラインするくらいには未練があるけどもうじきその気分も失せるのかね
347Anonymous
2017/07/27(木) 12:38:53.01ID:BlragBHs 紅蓮はドマ編だけは今までで一番面白かった
アラミゴ編はゴミ
アラミゴ編はゴミ
348Anonymous
2017/07/28(金) 02:18:13.99ID:Qy3WK8uf 仲間内で除け者にされたと思ったのでやめようと思ったなー 仲良いと思ってた人からそんなんされたら終わりやなー
349Anonymous
2017/07/28(金) 02:35:24.87ID:IiPVhhC0 吉田も どんなゲームにしたって絶対的な飽きは必ず来るつってるからなw
飽きたならやめれば?w
飽きたならやめれば?w
350Anonymous
2017/07/28(金) 02:36:57.94ID:IiPVhhC0 振り返ってみるとFFって面白いとおもわ
PS4で同じようなゲーム探したってないでしょ
それが答えだわ
PS4で同じようなゲーム探したってないでしょ
それが答えだわ
351Anonymous
2017/07/28(金) 09:10:08.16ID:GNQeJdRH 同じようなゲームが無いと面白いって洗脳されすぎだろw
飽きたらやめろは同意だが
飽きたらやめろは同意だが
352Anonymous
2017/07/28(金) 14:27:35.70ID:PgFzVPZe いやだよこんなクソゲーばっかあったらw
353Anonymous
2017/08/20(日) 00:17:21.37ID:BNj6u+s6 人口減少に苦しんでいるFF1●というゲームがあります
戻ってきてというより固定客の囲い込みに必死なようです
^^;
戻ってきてというより固定客の囲い込みに必死なようです
^^;
354Anonymous
2017/08/22(火) 09:36:50.37ID:rRXny/Qd 残念ながら4.0で課金者が過去最高だぞ
もう人減り始めてるがゴールデンは未だに接続待機起きるぐらいには残ってる
FF1●の問題は田舎と都会の格差
必死に田舎に人を送り込もうとしてるのが現代の日本みたいで笑える
もう人減り始めてるがゴールデンは未だに接続待機起きるぐらいには残ってる
FF1●の問題は田舎と都会の格差
必死に田舎に人を送り込もうとしてるのが現代の日本みたいで笑える
355Anonymous
2017/09/19(火) 04:41:51.18ID:jqbA96UM 14は嘘が得意
356Anonymous
2017/11/04(土) 19:44:19.15ID:vl8CWgu9 うえーいもう人付き合いしんどいのぜ
357Anonymous
2017/11/04(土) 22:31:13.12ID:jkra7ktE 自分をすり減らしてまで遊ぶ意味って何?
358Anonymous
2017/11/06(月) 00:37:42.18ID:i2BrkQEB やっぱつれぇわ
359Anonymous
2017/11/06(月) 02:05:54.87ID:2p71b3+R そりゃ・・・つれぇでしょ
360Anonymous
2017/11/08(水) 01:30:55.05ID:XFuxAKty つれえわ禁止!
361Anonymous
2017/12/12(火) 00:46:20.40ID:HDxNSmfn ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
362Anonymous
2018/01/20(土) 02:11:12.25ID:Gv70aLsW だーめだこりゃ
363Anonymous
2018/03/06(火) 10:45:48.04ID:V4sCIV17 引退後の移住先貼っとくわ
https://goo.gl/W4UpVd
https://goo.gl/W4UpVd
364Anonymous
2018/03/07(水) 02:28:11.59ID:zEdeWMpF パス抜かれた
365Anonymous
2018/07/01(日) 05:12:07.37ID:G8f26wJL CARAVAN STORIES
日本メーカーAimingによるオリジナルタイトル MMORPG
数多くのキャラクターから6人パーティを編成して
イアルと呼ばれるファンタジー世界を紐解いていくゲーム
初期選択できる種族はヒューマン、オーク、ドワーフ、エルフがある
最初 他のプレイヤーがいなくてオフゲーかと思うけど
チュートリアルみたいなものなのでゲームを進めれば表示されるようになる
基本クリック操作だけどWASD操作にも対応している
戦闘ではスキル発動やキャラクター位置の変更、攻撃目標の変更などやるべきことは少なくない
決して負けられない場面でパーティがあっさりと全滅することがわりと良くあるため
難しいクエストは後回しにして他のことをするなどの気持ちの切り替えがわりと求められる
進行上壁に当たったら自分の構成を見直して不足の改善を実施し再挑戦の繰り返し
キャラバンレベルが13になる少し手前位に制約・停滞・作業を感じる時期がある
そこを超えられるかどうかが何かの分かれ目
始めるなら難易度的にやや易しいヒューマンおすすめ
どの種族で始めても結局全ての種族のストーリーを進めることになる
新コンテンツ 勢力戦(チームを組んでの対人戦)がまもなく実装される
CARAVAN STORIES PV
https://youtu.be/MascWqNuIXE キャラクターイメージ
https://youtu.be/czN04uoaXvA?t=4m48s レイド戦イメージ
https://youtu.be/TVwrqUHGHAQ デュエルイメージ
https://youtu.be/0nDsXPN3mQY イントロダクション
CARAVAN STORIES PC版
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
日本メーカーAimingによるオリジナルタイトル MMORPG
数多くのキャラクターから6人パーティを編成して
イアルと呼ばれるファンタジー世界を紐解いていくゲーム
初期選択できる種族はヒューマン、オーク、ドワーフ、エルフがある
最初 他のプレイヤーがいなくてオフゲーかと思うけど
チュートリアルみたいなものなのでゲームを進めれば表示されるようになる
基本クリック操作だけどWASD操作にも対応している
戦闘ではスキル発動やキャラクター位置の変更、攻撃目標の変更などやるべきことは少なくない
決して負けられない場面でパーティがあっさりと全滅することがわりと良くあるため
難しいクエストは後回しにして他のことをするなどの気持ちの切り替えがわりと求められる
進行上壁に当たったら自分の構成を見直して不足の改善を実施し再挑戦の繰り返し
キャラバンレベルが13になる少し手前位に制約・停滞・作業を感じる時期がある
そこを超えられるかどうかが何かの分かれ目
始めるなら難易度的にやや易しいヒューマンおすすめ
どの種族で始めても結局全ての種族のストーリーを進めることになる
新コンテンツ 勢力戦(チームを組んでの対人戦)がまもなく実装される
CARAVAN STORIES PV
https://youtu.be/MascWqNuIXE キャラクターイメージ
https://youtu.be/czN04uoaXvA?t=4m48s レイド戦イメージ
https://youtu.be/TVwrqUHGHAQ デュエルイメージ
https://youtu.be/0nDsXPN3mQY イントロダクション
CARAVAN STORIES PC版
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
366Anonymous
2018/07/04(水) 08:06:58.83ID:xqDmihl8 神ゲーになるわけないだろw
どんどん古くて同じこと繰り返す糞ゲーに磨きがかかるだけだぞw
FFというブランドのお陰でギリギリ最低限の人がいるだけで
普通の奴は引退してるからな
ハウジングも一等地ならそこそこ価値を認めてくれる新規やお前みたいに
優柔不断んで惰性でFF続けてるバカにアカウントごと売って引退するのが賢いぞ
俺は去年末にアカウントごと8万円で売ったぜ
どんどん古くて同じこと繰り返す糞ゲーに磨きがかかるだけだぞw
FFというブランドのお陰でギリギリ最低限の人がいるだけで
普通の奴は引退してるからな
ハウジングも一等地ならそこそこ価値を認めてくれる新規やお前みたいに
優柔不断んで惰性でFF続けてるバカにアカウントごと売って引退するのが賢いぞ
俺は去年末にアカウントごと8万円で売ったぜ
367Anonymous
2018/07/28(土) 17:11:20.09ID:QzFsnmpv 飽きた呆れた解約した
368Anonymous
2018/07/28(土) 17:29:15.55ID:RfUA6F5Y 14以外 MMOないからな
ドラクエPSOは完全に死んでるし
ドラクエPSOは完全に死んでるし
369Anonymous
2018/07/28(土) 19:18:18.64ID:QzFsnmpv は?
370Anonymous
2018/08/01(水) 16:01:16.55ID:yj71Gays グングニル鯖 GLAYのTERUさんのキャラ ムッキーちゃん が率いる
FC PURE SOUL に巣食う最悪な問題児達
昨年からメンバーの偽ツイッターが多くの荒らし行為を行っていた事件について
■リア Leah Polaali 容疑者(28)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18855721/
■Leah Polaaliツイッター
https://twitter.com/Leah_gamewsk
リア容疑者は、複数のメンバーに対し、偽のツイッターを作成して
多くの迷惑行為を行っていたことが判明いたしました。
被害者はTwitter社にこの迷惑行為を報告し、事実関係の確認をしております
容疑が固まり次第、相応の処置をする方針です
またリア容疑者は総務オフィサーである ブレイズ氏 とエタバン関係にあり
Twitterだけでなく、匿名掲示板に置いても 二人が共謀し多くのメンバーの
晒し行為を実施し脱退に至らせた事実も浮上しました
こちらも捜査が進んでおり、容疑が固まり次第相応の処置をする方針です
■ブレイズ Blaze Razgriz 容疑者(28)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18473927/
■Blaze Razgrizツイッター
https://twitter.com/BlazeRazgriz_FF
なおこの被害にあったメンバーは数十人にも及ぶ可能性もあり
新体制などと謳い、現職の総務オフィサーという立場にいることもあり、
FCへの背任行為の可能性も浮上しました
これをうけて マスターである ムッキーちゃん こと歌手 TERU 氏の
最高責任者としての任命責任と運営責任も今後問われる可能性も出てきました
また進展があり次第、お知らせ致します
FC PURE SOUL に巣食う最悪な問題児達
昨年からメンバーの偽ツイッターが多くの荒らし行為を行っていた事件について
■リア Leah Polaali 容疑者(28)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18855721/
■Leah Polaaliツイッター
https://twitter.com/Leah_gamewsk
リア容疑者は、複数のメンバーに対し、偽のツイッターを作成して
多くの迷惑行為を行っていたことが判明いたしました。
被害者はTwitter社にこの迷惑行為を報告し、事実関係の確認をしております
容疑が固まり次第、相応の処置をする方針です
またリア容疑者は総務オフィサーである ブレイズ氏 とエタバン関係にあり
Twitterだけでなく、匿名掲示板に置いても 二人が共謀し多くのメンバーの
晒し行為を実施し脱退に至らせた事実も浮上しました
こちらも捜査が進んでおり、容疑が固まり次第相応の処置をする方針です
■ブレイズ Blaze Razgriz 容疑者(28)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18473927/
■Blaze Razgrizツイッター
https://twitter.com/BlazeRazgriz_FF
なおこの被害にあったメンバーは数十人にも及ぶ可能性もあり
新体制などと謳い、現職の総務オフィサーという立場にいることもあり、
FCへの背任行為の可能性も浮上しました
これをうけて マスターである ムッキーちゃん こと歌手 TERU 氏の
最高責任者としての任命責任と運営責任も今後問われる可能性も出てきました
また進展があり次第、お知らせ致します
371Anonymous
2018/08/01(水) 16:16:01.03ID:HI228R05 14やってたら他ゲーなんか人も環境も天国だぞ。
自らすすんで罰ゲームやる必要はないんじゃないかな。
自らすすんで罰ゲームやる必要はないんじゃないかな。
372Anonymous
2018/10/25(木) 09:48:15.55ID:ZjLkcjOD 少なくともLogsどうこう言ってくる奴はいないしねえ
373Anonymous
2018/10/31(水) 14:22:37.01ID:B2JJJBkx 装備更新が目的になっていると気づいた途端にやる気なくなった
374Anonymous
2018/11/03(土) 03:45:06.19ID:I7YV8tGW 5年遅いだろ…
375Anonymous
2018/11/03(土) 05:26:19.31ID:RBIlUVES 始めて一年だけど楽しい
メインストーリーは酷すぎてallskipだけれど
メインストーリーは酷すぎてallskipだけれど
376Anonymous
2019/03/08(金) 15:33:50.48ID:jJxyngtq 休止したいけどハウスとられるのが悔やまれる
377Anonymous
2019/03/14(木) 01:28:45.19ID:QZ+054aV 前はリテイナーの大げさなファンファーレを何度も聞かされてノイローゼになってやめたな
まるで1時間ごとにドアチャイムを何回も押すクソガキのイタズラみたいでさw
そもそも、これだけコンテンツが多いのに、なんでこんなとこで手間暇をかけさせたいわけ?
このチョンゲーの猿まねみたいな無神経ぶりにはマジで腹立つ
まるで1時間ごとにドアチャイムを何回も押すクソガキのイタズラみたいでさw
そもそも、これだけコンテンツが多いのに、なんでこんなとこで手間暇をかけさせたいわけ?
このチョンゲーの猿まねみたいな無神経ぶりにはマジで腹立つ
378Anonymous
2019/08/04(日) 14:44:30.03ID:Pl0lSlpq ●暴言野郎や態度が悪い奴、人の迷惑を考えることができないいい加減な奴がたくさんいる(零式などハイエンドコンテンツにいくほどひどい)
●自由がない、強制的に誰かが作ったガイド通りに決まったことをやらされるだけのレイド。
誰かがクリアしたら、動画やガイドが出てしまい、後からクリアする人は、みんなそれをコピーするだけになっている。
見ないで自分たちで挑戦する人なんかワールドレースをするような人以外、ほとんどいない。
何にも見ないでやろうなんて言ったら、まだ動画見てないの?来る前にガイド見ろよとか、何にも見ないなんて無理だよ、そんなの嫌だね、と文句言われるだけ、ほとんどの人は、人のふんどしで相撲をとるだけ。
野良では、誰かがクリアした動画や人が作ったガイドの通りにしないと、文句を言われたりキックされることもある。
自分で探して、挑戦する楽しみを奪っている、これが一番面白くないのでぼくはもうレイドをやめた。
●零式、絶シリーズなどの最高難易度のコンテンツに行くと、ジョブにも強制的な縛りがある。
好きなジョブでどうぞとよしPが言っても、結局、プレイヤーの間で、勝手にテンプレが作られてしまい、
モンク、黒はダメ、忍者必須、ナイトはOTなど、効率厨に勝手に決めつけられてしまうので、本当に好きなジョブをできない。クリアしたいなら求められるジョブに変えざるを得ない。
ほとんどの人は、早くクリアした人のまねをするだけ、それが正しい、他は間違いだと思い込んでいるから本当に面白くない。
まねをするだけが当たり前でただのコピー作業になってしまっているのが、どうしようもない。例外や可能性があるということを一切知らないし、あらゆる可能性を試そうともしないところがくそつまんない。
●零式や絶は、探すことやいろいろなことを試すプロセスを楽しむ人がいないからくそつまんない。
決まり切ったテンプレに従ってる人ばかり。人が見つけた攻略コピーの決まり切ったテンプレの中でスピードキルなんか自己満の世界だしくそつまんない。
●レイド勢は、パッチの度にクリアしないといけない、クリアしないと周りについていけない、クリアしていないとこっぱずかしいというプレッシャーに追われる
●自分のDPSをDPS計測器、ACTを使っている奴に勝手に調べられていて、fflogsというサイトにアップロードされている。野良では、過去のDPSが低いとキックされることがある。
fflogsでDPSが高ければうまいと思い込んでるバカばかり。ままは、野良でPT募集に入ったらfflogsを調べられてDPS低いからダメと即キックされたことがある。
ままは、レイドに行かないので、いい装備をもってないからいつも低レベル装備で、簡単にクリアしてきてるのにそういうスキルに気づかずfflogsでなんでも判断するバカが多い。
●自由がない、強制的に誰かが作ったガイド通りに決まったことをやらされるだけのレイド。
誰かがクリアしたら、動画やガイドが出てしまい、後からクリアする人は、みんなそれをコピーするだけになっている。
見ないで自分たちで挑戦する人なんかワールドレースをするような人以外、ほとんどいない。
何にも見ないでやろうなんて言ったら、まだ動画見てないの?来る前にガイド見ろよとか、何にも見ないなんて無理だよ、そんなの嫌だね、と文句言われるだけ、ほとんどの人は、人のふんどしで相撲をとるだけ。
野良では、誰かがクリアした動画や人が作ったガイドの通りにしないと、文句を言われたりキックされることもある。
自分で探して、挑戦する楽しみを奪っている、これが一番面白くないのでぼくはもうレイドをやめた。
●零式、絶シリーズなどの最高難易度のコンテンツに行くと、ジョブにも強制的な縛りがある。
好きなジョブでどうぞとよしPが言っても、結局、プレイヤーの間で、勝手にテンプレが作られてしまい、
モンク、黒はダメ、忍者必須、ナイトはOTなど、効率厨に勝手に決めつけられてしまうので、本当に好きなジョブをできない。クリアしたいなら求められるジョブに変えざるを得ない。
ほとんどの人は、早くクリアした人のまねをするだけ、それが正しい、他は間違いだと思い込んでいるから本当に面白くない。
まねをするだけが当たり前でただのコピー作業になってしまっているのが、どうしようもない。例外や可能性があるということを一切知らないし、あらゆる可能性を試そうともしないところがくそつまんない。
●零式や絶は、探すことやいろいろなことを試すプロセスを楽しむ人がいないからくそつまんない。
決まり切ったテンプレに従ってる人ばかり。人が見つけた攻略コピーの決まり切ったテンプレの中でスピードキルなんか自己満の世界だしくそつまんない。
●レイド勢は、パッチの度にクリアしないといけない、クリアしないと周りについていけない、クリアしていないとこっぱずかしいというプレッシャーに追われる
●自分のDPSをDPS計測器、ACTを使っている奴に勝手に調べられていて、fflogsというサイトにアップロードされている。野良では、過去のDPSが低いとキックされることがある。
fflogsでDPSが高ければうまいと思い込んでるバカばかり。ままは、野良でPT募集に入ったらfflogsを調べられてDPS低いからダメと即キックされたことがある。
ままは、レイドに行かないので、いい装備をもってないからいつも低レベル装備で、簡単にクリアしてきてるのにそういうスキルに気づかずfflogsでなんでも判断するバカが多い。
379Anonymous
2019/09/20(金) 10:33:42.84ID:Isc8XY5i ニーアコラボ終わったら起こして
380Anonymous
2019/09/20(金) 10:55:56.32ID:vN0O0tep メスッテのパンツとおっぱいガン見するゲームだぞ。
381Anonymous
2019/10/23(水) 12:26:00.94ID:7K5yzo76 中身ジジイのメスッテな
382Anonymous
2019/10/23(水) 13:03:22.13ID:lHay3IYy 紅蓮から始めたやつもそろそろクソゲーだということに気づくんじゃねーかな。
383Anonymous
2020/03/17(火) 16:25:12.63ID:xsA+GiDD そうだね
384Anonymous
2020/07/10(金) 05:36:45.49ID:H1sfvNpj 神ゲー
385Anonymous
2020/07/10(金) 10:44:02.15ID:BhqWSpf/ FF11ってなんでサービス終了しないの?14の足引っ張らない? [769327952]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1594220965/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1594220965/
386Anonymous
2021/08/01(日) 01:27:25.18ID:ZMzDIyKd ゴミゲー
387Anonymous
2021/08/01(日) 02:06:46.66ID:wP3hjlAx よくこんな古いスレ見つけ出してきたな
388Anonymous
2021/08/01(日) 08:00:30.73ID:9kfwE4Jw 引退ゲーだもんな
389Anonymous
2021/08/02(月) 04:12:28.21ID:awT8kKKE FF11は飛び抜けた性能の装備を求めてNM・HNM周回
FF14は見た目用のミラプリ装備を求めてダンジョン周回
FF14は見た目用のミラプリ装備を求めてダンジョン周回
390Anonymous
2021/08/02(月) 07:23:59.89ID:Q3H8NL9+ 今どきHNM周回なんかやらねーよw
FF14は10年以上前の基準でコンテンツ作ってんのか?w
FF14は10年以上前の基準でコンテンツ作ってんのか?w
391Anonymous
2021/08/02(月) 07:36:47.82ID:IGFEtJyA 数字も読めないのかな可哀想に^ ^
392Anonymous
2021/08/02(月) 07:39:23.23ID:HSOWR9N7 数字読めてないのはお前だろ
恥ずかしい奴だな
恥ずかしい奴だな
393Anonymous
2021/08/02(月) 12:02:06.03ID:E82gOIPV 金払ってやってる遊ぶに甘ったれるなとかさすがテンパードなんだw
394Anonymous
2021/08/02(月) 20:17:00.65ID:N3bdHkqm じゃあ金払うのやめたほうがいいな
395Anonymous
2021/08/03(火) 10:19:01.95ID:ACsSEHSh テンパ3年前から>>368みたいなこと言ってたんだなw
396Anonymous
2021/08/04(水) 02:08:54.26ID:bpY7jJR/ 何年も言い続けてるのに他のMMOが死ななくてイライラしてそう
397Anonymous
2021/08/04(水) 04:44:57.74ID:kjii3AnP 労力をほぼかけず(たぶん月20時間くらい)FF14で毎月3万くらい儲かることがわかったので
ダラダラ続けてるわw
banされたらされたでw
ダラダラ続けてるわw
banされたらされたでw
398Anonymous
2021/08/04(水) 04:47:58.88ID:g2Sl6Skg いきなりどうしたん
規約違反スレじゃないんだけど
規約違反スレじゃないんだけど
399Anonymous
2021/08/04(水) 06:00:23.79ID:kjii3AnP ああ休止するか迷っててゲームはもうやる気が無いけど小銭稼ぎに使ってますよってことっすね。
400Anonymous
2021/08/05(木) 10:13:30.45ID:pYl02+fD へ〜
401Anonymous
2021/08/08(日) 07:56:35.61ID:/8JcIcTb 早くBANされればいいのに
402Anonymous
2021/08/09(月) 15:24:10.14ID:Br1qgvaa ゲームにイライラするくらいなら引退したほうがよい
403Anonymous
2021/08/11(水) 23:59:26.23ID:+9t+UD/d いっつもイライラしてるやついるわ
やることないならやめりゃいいのにって言ったらまた怒り出すんだわ
早くやめればいいのに
やることないならやめりゃいいのにって言ったらまた怒り出すんだわ
早くやめればいいのに
404Anonymous
2021/09/07(火) 07:32:44.12ID:Ys0oVt4N 課金期間中のイベント中ログイン出来なかった場合は
自動でクリア済みにしてよ
自動でクリア済みにしてよ
405Anonymous
2021/10/06(水) 11:45:05.08ID:RhzG8Vzi やめるやめるでやめたやつはいない
406Anonymous
2021/11/20(土) 10:35:38.89ID:h0Hgw9uw それは引退スレに来てわざわざ言わなきゃいけないことか?
407Anonymous
2021/11/20(土) 12:20:05.39ID:SkHOTUUY408Anonymous
2021/11/20(土) 15:55:58.16ID:NXLKfXNy お前らいつのに反応してんだよ
そういうとこだぞ穴民
そういうとこだぞ穴民
409Anonymous
2021/11/21(日) 17:15:23.99ID:o0HhuOzO >>5
6年前にどんまい
6年前にどんまい
410Anonymous
2023/07/07(金) 23:52:59.00ID:66ZQBGby411Anonymous
2023/08/20(日) 03:45:21.64ID:DL4exQA+412Anonymous
2023/10/17(火) 00:18:58.32ID:aFNrmG4x あの、その、忘れてしもうたんやけど
413Anonymous
2024/02/18(日) 20:43:21.05ID:U1q0W8Le 思い出した
あと
レンタカー屋まで歩いてた
会議とかいろいろ会話をざっくばらんに
あと
レンタカー屋まで歩いてた
会議とかいろいろ会話をざっくばらんに
414Anonymous
2024/02/18(日) 20:52:46.28ID:NfoUH2HW いうても
いろいろなダメージでかいもんなのでその実ひたすら贔屓球団の試合みるとわかるけど
お金をかけたソシャゲを倒産寸前のGREEの関連を調べてみた
いろいろなダメージでかいもんなのでその実ひたすら贔屓球団の試合みるとわかるけど
お金をかけたソシャゲを倒産寸前のGREEの関連を調べてみた
415Anonymous
2024/03/04(月) 00:33:46.26ID:L8J4+cRX 脇でもニーアとかとにかく10日間が勝負
416Anonymous
2024/03/04(月) 00:48:50.61ID:fD0+zE1z その通り。
去年BASEやココナラで大損したBSTBS「報道1930」の放送日に理由も実に困惑
去年BASEやココナラで大損したBSTBS「報道1930」の放送日に理由も実に困惑
417Anonymous
2024/03/04(月) 00:50:49.56ID:6S+hR3DG418Anonymous
2024/03/04(月) 00:55:27.19ID:s+cYb5pQ 実質何もしてないわけでは
419Anonymous
2024/03/10(日) 00:31:33.33ID:U8R5SL01 ルアーでも欲しがるね
420Anonymous
2024/03/10(日) 01:17:54.15ID:5NEMQ659 熱中症で倒れるくらいのもんだよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- 日本人「ふー、「天下一品」のラーメンうまかったね~はい!スープごはんするからライス投入してー!」妻「Don't stop!」 [303493227]
- 【高市悲報】「暴れん坊将軍」と「中村主水」ってどっちがツエーの🤔 [616817505]
- 【画像】女子高生殺害犯の美女、すっぴんがブサイクすぎるww [347751896]
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]