ハウジングなければ4.0まで休止余裕なんだが
ハウジング取られたくない
取られたとしても万一神ゲーになられると悔しい
今さら14引退、休止するか迷う [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイW d06d-xTib)
2016/01/01(金) 21:54:00.20ID:uC3YURLv0232Anonymous
2016/06/29(水) 15:53:13.96ID:i10J0dG8 必死vs必死
233Anonymous
2016/06/29(水) 15:59:18.97ID:aab3jKan 最低限も出来ないやる気もない奴にゲームを叩く資格はないと思うぞ(キリッ
すごいねゲームのここが気に入らないって言うのに資格要るんだ
すごいねゲームのここが気に入らないって言うのに資格要るんだ
234Anonymous
2016/06/29(水) 16:04:36.34ID:DxgLH5Sm 出来てるよタンクならw
236Anonymous
2016/06/29(水) 18:57:03.71ID:f/WHSSKS じゃあそういう奴と当たらないようにやる気出して最低限の努力しようよ
即ち零式だろうがマハだろうが通常IDだろうがどこだろうが何時だろうが
文句の出ようがない完全で完璧な固定を組む努力をまず自らしてください
即ち零式だろうがマハだろうが通常IDだろうがどこだろうが何時だろうが
文句の出ようがない完全で完璧な固定を組む努力をまず自らしてください
237Anonymous
2016/06/29(水) 20:37:42.84ID:DMgfKCSV 飛躍し過ぎだろ
お前よく極端だって言われない?
並み程度のことも出来ないで文句を言うのは違うだろと
適当にやってもそれなりに楽しめるゲームがいいってんならそういうのやれよ
他人と協力して取り組むゲームで一人だけ著しく能力が劣るのはどこいっても煙たがれるに決まってる
14はぎすぎすしやすい作りだがCFでいつも卑屈になるほどなのはやるゲーム、というかもはやジャンルを間違えてる
お前よく極端だって言われない?
並み程度のことも出来ないで文句を言うのは違うだろと
適当にやってもそれなりに楽しめるゲームがいいってんならそういうのやれよ
他人と協力して取り組むゲームで一人だけ著しく能力が劣るのはどこいっても煙たがれるに決まってる
14はぎすぎすしやすい作りだがCFでいつも卑屈になるほどなのはやるゲーム、というかもはやジャンルを間違えてる
238Anonymous
2016/06/29(水) 20:54:57.66ID:FK2EqXGm まずゲームでそんなに意識高いプレイヤーは普通レイド最速攻略チームぐらいだし
自分も極端ですやん
下手なプレイヤーと遊びたくない!なら固定でずっと遊ぶべきだね〜
自分も極端ですやん
下手なプレイヤーと遊びたくない!なら固定でずっと遊ぶべきだね〜
239Anonymous
2016/06/29(水) 21:10:36.15ID:LOZbWKux 数字みたくない奴が数独するな理論はわかるが
全員がRPGで遊びたくてFF14やってるんじゃねぇのか
全員がRPGで遊びたくてFF14やってるんじゃねぇのか
240Anonymous
2016/06/29(水) 21:24:36.94ID:DMgfKCSV 今日日MMORPGでお使いしてシコシコレベル上げだけするゲームの方が少ないだろ
11だってROだってPSが出るゲームだわ
そうでなくともオープンから3年近いんだからいい加減気付けよ
スレタイの通り、そんな風に悩んで引退しようとしてる奴なら迷わず背中を押してやるよ
11だってROだってPSが出るゲームだわ
そうでなくともオープンから3年近いんだからいい加減気付けよ
スレタイの通り、そんな風に悩んで引退しようとしてる奴なら迷わず背中を押してやるよ
241Anonymous
2016/06/29(水) 21:32:16.69ID:nzoBrsnL 世の中にどれだけMMOがあって
そのシコシコレベル上げゲーがどれだけあって、それ以外はどれくらいあんの
多い少ないをいうんなら根拠だして
そのシコシコレベル上げゲーがどれだけあって、それ以外はどれくらいあんの
多い少ないをいうんなら根拠だして
242Anonymous
2016/06/29(水) 21:56:50.04ID:i10J0dG8 子供かよ
243Anonymous
2016/06/30(木) 00:14:28.88ID:ymek2Fr1 やめてけーやめてけー
みーんなやめてけー
みーんなやめてけー
244Anonymous
2016/06/30(木) 00:31:09.87ID:oK9QiH7x はい
245Anonymous
2016/06/30(木) 02:46:05.11ID:iaofIZ0C246Anonymous
2016/06/30(木) 03:09:55.79ID:hYwuo1+7 ジョーシンのワゴンで980円で買ったパッケで1ヶ月プレイきるはずだったけども
初日にキモイ直結厨に粘着されて速攻辞めてよかったな
旧FF14との月額格差も納得いかんかったし
初日にキモイ直結厨に粘着されて速攻辞めてよかったな
旧FF14との月額格差も納得いかんかったし
247Anonymous
2016/06/30(木) 10:46:23.49ID:oK9QiH7x 資格がない奴は辞めなさいと、運営らしき人がここで言っているのは分かった
248Anonymous
2016/06/30(木) 10:50:06.21ID:oK9QiH7x こんなゲーム始めるんじゃなかった
初代FF14と大して変わらん
初代FF14と大して変わらん
249Anonymous
2016/06/30(木) 15:25:30.95ID:Ssl5bwBu >>237
MMOというかネトゲって不特定の人と組むこともあるし皆同じ遊び場で遊ぶわけなんだが
最低限やるとか資格とかお前の場合それ以前にそれがわかってない
世の中色んな人がいるのどんなネトゲでもそれは皆言ったり言われるよ
お前自身がFF14つうかMMOというかネトゲに向いてないんでねえの?
他人にゲーム辞めろって言う奴が一番ゲーム遊ぶ資格ないと思うよまる
MMOというかネトゲって不特定の人と組むこともあるし皆同じ遊び場で遊ぶわけなんだが
最低限やるとか資格とかお前の場合それ以前にそれがわかってない
世の中色んな人がいるのどんなネトゲでもそれは皆言ったり言われるよ
お前自身がFF14つうかMMOというかネトゲに向いてないんでねえの?
他人にゲーム辞めろって言う奴が一番ゲーム遊ぶ資格ないと思うよまる
250Anonymous
2016/06/30(木) 15:54:19.72ID:5kuzzhjm >>249
そんなのわかった上でいってんだけど?
だからこそ最低限を行う協調性を持てという話だ
なーんもしないで与えられるのを待ってるだけなんて甘ったれてるとしか言いようがない
遊び場で友達が自分の知らない遊びをしてるとき、そこに入ろうと思ったら自分からルールを知ろうとするのは当然だろ?
そんなのわかった上でいってんだけど?
だからこそ最低限を行う協調性を持てという話だ
なーんもしないで与えられるのを待ってるだけなんて甘ったれてるとしか言いようがない
遊び場で友達が自分の知らない遊びをしてるとき、そこに入ろうと思ったら自分からルールを知ろうとするのは当然だろ?
251Anonymous
2016/06/30(木) 20:04:35.92ID:oK9QiH7x252Anonymous
2016/06/30(木) 20:13:41.81ID:P6Dw2GQJ253Anonymous
2016/06/30(木) 20:18:07.20ID:Qu436y+d ぼくが考えた最低らいん
そして人がいなくなっていく
そして人がいなくなっていく
254Anonymous
2016/06/30(木) 20:28:16.52ID:oK9QiH7x 池沼だらけだなw
255Anonymous
2016/06/30(木) 20:31:08.92ID:ymek2Fr1 なお俺様の気分により最低ラインはその都度上下いたします
256Anonymous
2016/06/30(木) 20:35:07.89ID:oK9QiH7x 俺様はどうでもいいよw
257Anonymous
2016/06/30(木) 20:41:58.61ID:WYFYegqu 最低限の協調性みたいな帰属意識を喚起させる語彙がいいね
まさに宗教
嫌ならやめろを通り越して嫌ならやめてもいいけど課金は続けろになってる
まさに宗教
嫌ならやめろを通り越して嫌ならやめてもいいけど課金は続けろになってる
258Anonymous
2016/06/30(木) 20:45:28.18ID:P6Dw2GQJ 何も高難易度レイドで平均以上のDPSを出せと言ってるわけじゃないんだが
スキルをすべて把握して最適とされるスキル回しを覚える努力くらいはしろと言っている
これは14に限ったことじゃないし、人が離れていったのはまた別の要因だろ
>>208はそういう努力すら放棄して卑屈になってると思ったから甘えるなと言っただけ
わかったか?
スキルをすべて把握して最適とされるスキル回しを覚える努力くらいはしろと言っている
これは14に限ったことじゃないし、人が離れていったのはまた別の要因だろ
>>208はそういう努力すら放棄して卑屈になってると思ったから甘えるなと言っただけ
わかったか?
260Anonymous
2016/06/30(木) 21:10:00.27ID:Ssl5bwBu とりあえずこんなところでイライラしてずっと張り付いて最低限最低限他人に文句垂れてるくらいならやめた方が精神的にいいよ
といいたいところだけどFF14から出て来ないでね他ゲーにはMMO限らず来ないでくれよ
といいたいところだけどFF14から出て来ないでね他ゲーにはMMO限らず来ないでくれよ
261Anonymous
2016/07/11(月) 17:38:45.70ID:MdUTSOHq (´・ω・`)なんで引退・休止迷うスレですらギスギスしてんのこのげーむ
262Anonymous
2016/07/11(月) 17:54:47.20ID:Qske1SRX 本家の引退者に戻ってきてほしいフォーラムが大荒れするゲェムですのでご容赦を
263Anonymous
2016/07/11(月) 19:42:30.34ID:oWgm2zV0 すげぇよな、およそまともじゃないのにこれが日常っていう
264Anonymous
2016/07/11(月) 19:50:54.85ID:38OZXjLl 裏切り者は戻ってきても許すな!って感じなのやっぱ
265Anonymous
2016/07/12(火) 06:50:40.65ID:Fha6vuAB 最低限の努力する価値もないクソゲーだからね
もうちょい努力させたきゃ面白いゲーム作ってよ
つまんねえ娯楽に努力する変人はいないだろ
もうちょい努力させたきゃ面白いゲーム作ってよ
つまんねえ娯楽に努力する変人はいないだろ
266Anonymous
2016/07/12(火) 15:31:26.40ID:e++pT1+U PSO2がメンテだから久しぶりにクラフトしたら100%以外全部NQになりやがった
82,83,84,94%がNQでそれ以外は品質100%
素材以外には別の判定があるのかなと疑ってしまったが、これがFF14だと納得した
82,83,84,94%がNQでそれ以外は品質100%
素材以外には別の判定があるのかなと疑ってしまったが、これがFF14だと納得した
267Anonymous
2016/07/12(火) 15:43:14.25ID:NhW1oyAp PSO2の能力付けも大概だと思うけどねぇ。FF14もだけど。100%以外信用するなってこった。
268Anonymous
2016/07/12(火) 15:51:39.97ID:e++pT1+U269Anonymous
2016/07/12(火) 15:55:55.96ID:e++pT1+U レターライブや吉田のトークは面白いのにFF14はつまらなくオマケになってるわ
270Anonymous
2016/07/13(水) 02:33:01.51ID:XmRcOsjU PSO2のオーディン戦の動画を見てて、あれほどキャラが軽くなくてもいいけど。
回転飛び退きがあったら14も一味違って戦闘が面白かったろうなとシミジミ思った。
回転飛び退きがあったら14も一味違って戦闘が面白かったろうなとシミジミ思った。
271Anonymous
2016/07/13(水) 08:01:45.25ID:fWUFF0Ko 下手くそはやめろとは思わないけど努力も無しに勝手に卑屈になってできないできない言ってゲームのネガし始める奴はやめたほうがいいんじゃね
そんな難しいゲームじゃないだろこれ
そんな難しいゲームじゃないだろこれ
272Anonymous
2016/07/13(水) 08:46:53.54ID:1yHmz/o3 つまんないから努力されないことを理解しようか
クリア出来ないからつまらんわけじゃなく、努力する価値もないクソゲーだってこと
クリア出来ないからつまらんわけじゃなく、努力する価値もないクソゲーだってこと
273Anonymous
2016/07/13(水) 14:58:51.46ID:PlvT+1I+ スポーツライクな楽しみ方をしろといわれても
スポーツ自体がつまらないというオチ
スポーツ自体がつまらないというオチ
274Anonymous
2016/07/14(木) 13:54:50.06ID:0KpnGjCz 難しいゲームではない
敵の行動パターンを覚えるのが面倒なゲーム
コンテンツ難易度があがるほど覚えることが増える
ようするにギミックのお勉強が重要
敵の行動パターンを覚えるのが面倒なゲーム
コンテンツ難易度があがるほど覚えることが増える
ようするにギミックのお勉強が重要
275Anonymous
2016/07/14(木) 14:21:43.34ID:0KpnGjCz 60からのスキル回しは難しいんじゃなくて
フォーラムで面倒なスキル沢山盛り込んでスキル回し解説してるアホがいるから面倒に見えるだけ
操作性が悪くなるようならギミック避けて数秒遅れた程度で覆るようなものはすべて抜いてよい
できもしねーくせに最適スキル回しなんてのを追及すると操作が乱れて下手くそになる
そしてこういうやつが圧倒的に多い
戦闘で使いこなせないなら不要w
フォーラムで面倒なスキル沢山盛り込んでスキル回し解説してるアホがいるから面倒に見えるだけ
操作性が悪くなるようならギミック避けて数秒遅れた程度で覆るようなものはすべて抜いてよい
できもしねーくせに最適スキル回しなんてのを追及すると操作が乱れて下手くそになる
そしてこういうやつが圧倒的に多い
戦闘で使いこなせないなら不要w
276Anonymous
2016/07/15(金) 01:11:38.56ID:O/769PXb ハウジングは兎も角、この先もID周回とか同じ事繰り返すだけだからね。
装備も次にくるのも数字が微増しただけのものだし
名前がちょっと変わっただけの思い入れない装備で一式集めたら終わる
レイド通ってイラついているだけ
装備も次にくるのも数字が微増しただけのものだし
名前がちょっと変わっただけの思い入れない装備で一式集めたら終わる
レイド通ってイラついているだけ
277Anonymous
2016/07/16(土) 04:23:06.72ID:CLnAQGPU うじうじうじうじ面白いな
もうつまんないからやらない、これだけだろう?
なんでMMOだけゲーム内で特別扱いなのか理解できんわ
資産?いままでやってきたゲームだって上げたレベル
稼いだスコア、全部無駄になってるだろ
マリオだってグラディウスだって一緒だろう
漫画だってアニメだって飽きて見るの辞めるのに
にうじうじ理由言ってる奴居るか?さっさと辞めろって
もうつまんないからやらない、これだけだろう?
なんでMMOだけゲーム内で特別扱いなのか理解できんわ
資産?いままでやってきたゲームだって上げたレベル
稼いだスコア、全部無駄になってるだろ
マリオだってグラディウスだって一緒だろう
漫画だってアニメだって飽きて見るの辞めるのに
にうじうじ理由言ってる奴居るか?さっさと辞めろって
278Anonymous
2016/07/16(土) 17:28:13.84ID:PPqDPn0M >>276
同じ事繰り返すってのは本質的には仕方ないけど
神ゲの場合これらがつまらないってのが致命的
本来ならイフにファイアの時点で全員が異常だと声を上げてれば結果は違ったろう
開発をテンパが甘やかした結果どうにもならない所まで来ちゃった感じ
同じ事繰り返すってのは本質的には仕方ないけど
神ゲの場合これらがつまらないってのが致命的
本来ならイフにファイアの時点で全員が異常だと声を上げてれば結果は違ったろう
開発をテンパが甘やかした結果どうにもならない所まで来ちゃった感じ
279Anonymous
2016/07/17(日) 05:42:20.58ID:p015jFL3 >>277 どのMMOも続ける理由の大半はフレが居るからだと思うが
あとFF14とDQXやPSO2の違いって、プレイヤーのヘイトが運営に向かうかプレイヤー同士でぶつけ合うかの差
どれも対人ゲーじゃ無いしね、その上テンパと呼ばれる糞荒しがあちこちで暴れまわってるんだから愚痴の一つは言わせろや
ゲーム自体はとっくの昔に辞めてるけどな
あとFF14とDQXやPSO2の違いって、プレイヤーのヘイトが運営に向かうかプレイヤー同士でぶつけ合うかの差
どれも対人ゲーじゃ無いしね、その上テンパと呼ばれる糞荒しがあちこちで暴れまわってるんだから愚痴の一つは言わせろや
ゲーム自体はとっくの昔に辞めてるけどな
280Anonymous
2016/07/17(日) 07:32:21.55ID:DHw+lhHt 普通の感覚なら二回目のバハがきた時点で察しのいい人達はみんなリセットクソゲーなの理解して辞めてるからね
まだやってでぐじぐじ悩んでるやつは発達障害でも疑ったほうがいいんじゃない?
まだやってでぐじぐじ悩んでるやつは発達障害でも疑ったほうがいいんじゃない?
281Anonymous
2016/07/17(日) 08:37:48.05ID:p015jFL3 >>280 悩んでる奴なんて居るの?
282Anonymous
2016/07/17(日) 08:42:02.18ID:eEJVoV3B 悩める頭があるやつは辞めた
今はよだれ垂らしてトークン集めてるガイジだけ残った
今はよだれ垂らしてトークン集めてるガイジだけ残った
283Anonymous
2016/07/17(日) 17:57:26.90ID:qKUJ0B7z トークン集めていれば何も考えなくても装備が更新されてく
何も変わらないことが彼らにとっては安心
何も変わらないことが彼らにとっては安心
284Anonymous
2016/07/17(日) 20:10:01.19ID:UFSuiMTV アウアウ
285Anonymous
2016/07/19(火) 01:48:13.68ID:g6kGgtsF286Anonymous
2016/07/19(火) 11:38:32.61ID:a/HYc7KZ それはない
最高DPS出すスキル回しなんぞしなくても余裕で超えられる
クリティカル運だけで変わる程度のものだから
頭の悪い奴ほど操作性が悪くなる効率の悪いことをする
最高DPS出すスキル回しなんぞしなくても余裕で超えられる
クリティカル運だけで変わる程度のものだから
頭の悪い奴ほど操作性が悪くなる効率の悪いことをする
287Anonymous
2016/07/22(金) 09:18:04.16ID:Npz1eaJj このクソゲーはそんなに使い分けれるほどスキル回しのパターンない
288Anonymous
2016/07/28(木) 22:40:59.59ID:d1qRL3Po CS蔑ろでもう切ったACT必須でCSアドオン実装しないとかクソでしかない
289Anonymous
2016/08/05(金) 23:47:39.63ID:slFvCnZl IL制がクソの元凶だな。実装されてる最大IL装備以外全部ゴミだもん。
全て開発、運営しやすい事が最優先で、面白いかどうか考慮してない。
バトルも爽快感一切なし。
迷う必要ないだろ?
全て開発、運営しやすい事が最優先で、面白いかどうか考慮してない。
バトルも爽快感一切なし。
迷う必要ないだろ?
290Anonymous
2016/08/13(土) 20:33:15.73ID:HiD4aNHI ふと戻りたいような気がしたがブランク8カ月
あきらめよう
あきらめよう
291Anonymous
2016/08/15(月) 08:57:49.03ID:EvsF5qMR 正直、もう予習したり周回で装備集めるのだるいから、70点装備そろえてメインやってフレと駄弁ってるだけかな。やわらかタンクだが、もう気にしない事にしたw
292Anonymous
2016/08/16(火) 16:39:54.27ID:W5u3p7lC294Anonymous
2016/08/16(火) 22:26:15.06ID:EjzrmhoV エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。
295Anonymous
2016/09/05(月) 13:43:54.99ID:AKcwIIME 初めて一ヶ月も経ってないがまじで糞だなこのMMOモドキ
メインクエ如きさくっとやらせりゃいいのにPT必須で予習必須ときたもんだ
装備のILも糞だわメインクエ進めたいだけなのに最低でも禁書か伝承装備必須
ぶっちゃけストーリーなんて宿屋でイベント見せるだけでいいと思うが
ID解放条件に絡んだり、英雄()と持て囃されてもやってる事はただのパシリで
世界中飛び回らないといけないクソゲとか今時流行らんわ
メインクエ如きさくっとやらせりゃいいのにPT必須で予習必須ときたもんだ
装備のILも糞だわメインクエ進めたいだけなのに最低でも禁書か伝承装備必須
ぶっちゃけストーリーなんて宿屋でイベント見せるだけでいいと思うが
ID解放条件に絡んだり、英雄()と持て囃されてもやってる事はただのパシリで
世界中飛び回らないといけないクソゲとか今時流行らんわ
296Anonymous
2016/09/05(月) 14:13:57.79ID:CQdSryUy 理解が早くて素晴らしいな
297Anonymous
2016/09/05(月) 19:20:38.73ID:AKcwIIME >>296
他のMMOとMOも結構やってきたからな
昨今だともうソシャゲ並の手軽にできるスタイルじゃねーと新規こねーぞ
まあイマグソみたいに装備が全部課金ガチャですって感じじゃねーだけマシかもしれんが
操作性もイマグソに毛が生えた程度のもっさりクリックゲーでわろた
他のMMOとMOも結構やってきたからな
昨今だともうソシャゲ並の手軽にできるスタイルじゃねーと新規こねーぞ
まあイマグソみたいに装備が全部課金ガチャですって感じじゃねーだけマシかもしれんが
操作性もイマグソに毛が生えた程度のもっさりクリックゲーでわろた
298Anonymous
2016/09/09(金) 01:40:42.40ID:gNslyOMV 二度と戻るまいと誓ったはずだったのに、2年ぶりに復帰した
そして思った、俺は実はこのゲームが大好きだったんだってことに
引退、休止がちらついている人はすぐにやめたほうがいい
しばらくは他ゲーがすごく楽しく感じられるだろうし、精一杯遊ぶといい
そんで俺みたいに、何か物足りなさを感じたら戻ってくるのも悪くない
いつまで続くか分からんが、しばらくは楽しみたいと思う
そして思った、俺は実はこのゲームが大好きだったんだってことに
引退、休止がちらついている人はすぐにやめたほうがいい
しばらくは他ゲーがすごく楽しく感じられるだろうし、精一杯遊ぶといい
そんで俺みたいに、何か物足りなさを感じたら戻ってくるのも悪くない
いつまで続くか分からんが、しばらくは楽しみたいと思う
299Anonymous
2016/09/09(金) 18:46:32.11ID:kUpLHZrT 迷ってる人に進言するけど解約してスッパリやめた方がいい
300Anonymous
2016/09/10(土) 01:25:59.56ID:ltJ7eu79 >>298
とてもとてもとても気持ち悪い
とてもとてもとても気持ち悪い
301Anonymous
2016/09/13(火) 10:05:20.10ID:GBzPu3aQ302Anonymous
2016/09/13(火) 17:39:16.00ID:LJ+TmgPq 引退して一番最初に感じたのは解放感
入れ替わりが激しい固定に配慮して嫌々ながら続けずさっさと辞めればよかったと後悔したよ
固定も別に仲が悪いわけじゃなく単純にゲームがつまらなくてやめた。今はその固定メンバー達と別ゲーで楽しくやってるよ
もし俺みたいに身内絡みでやめられないなら身内も誘って一緒に引退しなよ
入れ替わりが激しい固定に配慮して嫌々ながら続けずさっさと辞めればよかったと後悔したよ
固定も別に仲が悪いわけじゃなく単純にゲームがつまらなくてやめた。今はその固定メンバー達と別ゲーで楽しくやってるよ
もし俺みたいに身内絡みでやめられないなら身内も誘って一緒に引退しなよ
303Anonymous
2016/09/13(火) 22:40:05.76ID:QbB2H+y8 引退して痛感するのはゲームが下手になってる事実だろう
アクションは敵キャラを見て動けない
ビルドは考えられない
14に熱中した時間が長いほど顕著だ
これが復帰した時のシックリ来る錯覚の源泉と思われる
14にゲームとして疑問を感じたなら即座に辞めた方が傷が浅くて済むぞ
アクションは敵キャラを見て動けない
ビルドは考えられない
14に熱中した時間が長いほど顕著だ
これが復帰した時のシックリ来る錯覚の源泉と思われる
14にゲームとして疑問を感じたなら即座に辞めた方が傷が浅くて済むぞ
304Anonymous
2016/09/14(水) 04:17:02.72ID:vWfJPBTu アクション下手になるっていうか全体的にチキンプレイになるんだよなこれ
アクション性=避けゲー と勘違いしてるバ開発
全員が死ぬ覚悟でガンガン突っ込んでゾンビアタックでも何でもすりゃ戦闘もっと早く終わるのに
やれ死ぬなとか戦闘中の復活手段がヒーラーにしかできないせいで糞遅い
あんなの他ゲーだとボス1分で沈むレベルだろ…
シャキ待ちも含めて時間泥棒でしかない
アクション性=避けゲー と勘違いしてるバ開発
全員が死ぬ覚悟でガンガン突っ込んでゾンビアタックでも何でもすりゃ戦闘もっと早く終わるのに
やれ死ぬなとか戦闘中の復活手段がヒーラーにしかできないせいで糞遅い
あんなの他ゲーだとボス1分で沈むレベルだろ…
シャキ待ちも含めて時間泥棒でしかない
305Anonymous
2016/09/14(水) 18:55:06.03ID:h4iyAfKE この神ゲーをやって一番驚いたのはプレイヤーが創意工夫する余地が一切許されないことだわ
神が用意した攻略パターンを一字一句違わずなぞるだけ。パズルならまだしも自称スポーツライクなゲームでそれはないわ
あとはPTゲーなのに仲間のミスを助けられないこの糞さ。各々が自分の仕事を淡々とこなして隣の奴がミスしないのを祈るだけ
こんなのPTゲーである必要がないしオフゲーで出すべきだろ。俺は買わないが
神が用意した攻略パターンを一字一句違わずなぞるだけ。パズルならまだしも自称スポーツライクなゲームでそれはないわ
あとはPTゲーなのに仲間のミスを助けられないこの糞さ。各々が自分の仕事を淡々とこなして隣の奴がミスしないのを祈るだけ
こんなのPTゲーである必要がないしオフゲーで出すべきだろ。俺は買わないが
306Anonymous
2016/09/28(水) 17:08:09.56ID:/oy2L3Yp 数日前に復帰したけどレベル上がってそろそろIDか?となったところで急に嫌になってきたわ
待ち時間云々よりも、この先ずっと予習して完璧にこなさないといかんのか、斧術士だからとくに、、、
とか思うとどんよりと沈んだ気持ちになってやる気が激減
待ち時間云々よりも、この先ずっと予習して完璧にこなさないといかんのか、斧術士だからとくに、、、
とか思うとどんよりと沈んだ気持ちになってやる気が激減
307Anonymous
2016/09/29(木) 05:10:33.61ID:roG8kzZL ヒルディに出てきた婆の髪飾りが韓三色だったわ
ドン引きしたよ
ドン引きしたよ
308Anonymous
2016/09/29(木) 05:56:11.57ID:j/vism6A そりゃ韓国中国に外注しまくってるから当然だろう
309Anonymous
2016/09/29(木) 07:00:45.62ID:VrvBIwXn 宗教っぽいよな
310Anonymous
2016/10/12(水) 15:25:16.76ID:DXPSa2um (´・ω・`)なりふり構わず根性版以下の実体むき出しにしてきたわねこのクソゲー
311Anonymous
2016/10/18(火) 04:22:47.54ID:H878XLSW 考えすぎやろ…
312Anonymous
2016/10/23(日) 20:49:11.94ID:cyj6Km56 イシュガルド半年前から始めてイシュガルド後すぐに止めたけど
当時から根性版以下の実体むき出しだったような
ちな根性版やってないけどそれ以下だっての俺には解る
これより最悪なクソゲーってこの世に存在し得ないと思うからw
当時から根性版以下の実体むき出しだったような
ちな根性版やってないけどそれ以下だっての俺には解る
これより最悪なクソゲーってこの世に存在し得ないと思うからw
313Anonymous
2017/01/13(金) 03:17:56.41ID:mtYkSSMh レイドファインダーきてもクソゲーなのにはかわりなかったから辞めたわ
314Anonymous
2017/04/12(水) 01:20:13.77ID:889A66Y2315Anonymous
2017/06/04(日) 00:33:59.83ID:g+GvJ50t316Anonymous
2017/06/12(月) 00:22:05.18ID:iA1wnHuC >>313
未練たらたらですね
未練たらたらですね
317Anonymous
2017/06/13(火) 06:19:59.42ID:tq8EZPvQ 課金返せよ
318Anonymous
2017/06/13(火) 09:03:10.85ID:u/fhb5GH IL230に足りんから最後のメイン絡むIDいけねー
紅蓮予約したけれど一気に萎えてきたなぁ
拡張くらい気楽に行かせてくれよホントに
紅蓮予約したけれど一気に萎えてきたなぁ
拡張くらい気楽に行かせてくれよホントに
319Anonymous
2017/06/13(火) 09:44:23.03ID:iWsnHVNg 日頃ルレで勝手に溜まる伝承聖典を装備と交換して
足りないところ牙狼装備とか新式にすればいいだけじゃん
普通の頭で普通にやってればメインクエスト進めるためのILなんか勝手に越える
足りないところ牙狼装備とか新式にすればいいだけじゃん
普通の頭で普通にやってればメインクエスト進めるためのILなんか勝手に越える
320Anonymous
2017/06/13(火) 10:10:51.12ID:u/fhb5GH321Anonymous
2017/06/13(火) 10:11:26.78ID:u/fhb5GH レス番間違いホントすまん
322Anonymous
2017/06/23(金) 09:32:19.61ID:FN8WVinK >>316
意味わからん
意味わからん
323Anonymous
2017/06/23(金) 09:48:01.64ID:F2UBZ6KS 4.0で萎えた
さすがに四年もやってりゃマンネリ化すると思うが
今回はマジでつまらんわ
まず戦闘が退屈になった
そして装備更新に飽きてきた
休止してアプデ毎に戻ってこいとか言うけど
そういうレベルじゃない
戻ってきたところで同じ
真タイタンからの邂逅編の頃の盛り上がりをもう一度味わいたい
さすがに四年もやってりゃマンネリ化すると思うが
今回はマジでつまらんわ
まず戦闘が退屈になった
そして装備更新に飽きてきた
休止してアプデ毎に戻ってこいとか言うけど
そういうレベルじゃない
戻ってきたところで同じ
真タイタンからの邂逅編の頃の盛り上がりをもう一度味わいたい
324Anonymous
2017/06/26(月) 06:03:26.27ID:qHg9/JH4 どんなオンラインゲームでもそうだけど
作業だと感じてしまったらもうやめ時だよ
作業だと感じてしまったらもうやめ時だよ
325Anonymous
2017/06/28(水) 06:27:53.91ID:R0k28tx2 相変わらずバフ凝視、大縄飛び、DPS至上主義バトルだしな
326Anonymous
2017/06/30(金) 12:44:08.07ID:JXfLUcQh 一度引退を決めたけど追加されたストーリーだけは気になってるんだよね
以前やってたころは極蛮神とかはやらなかったけど、
毎日ダンジョン行って決まったルーチンでトークン集めてーっていう
お決まりの行動をせかせかやってたから飽きちゃったのかなと思う
最新装備追っかけるのはやめてモブハンやらギャザクラやらでのんびりプレイするなら戻れるだろうか・・・
とちょっぴり悩んでる
以前やってたころは極蛮神とかはやらなかったけど、
毎日ダンジョン行って決まったルーチンでトークン集めてーっていう
お決まりの行動をせかせかやってたから飽きちゃったのかなと思う
最新装備追っかけるのはやめてモブハンやらギャザクラやらでのんびりプレイするなら戻れるだろうか・・・
とちょっぴり悩んでる
327Anonymous
2017/06/30(金) 12:50:42.62ID:JbrTGmPY なるほど
そのギャザクラして得たものや金、モブハンで得たポイントの交換できるもの
これらは、何のために手に入れるのか?
このゲームには、その答えが「IDを高速で回す」「レイドにいける」以外にない
それで楽しめるなら戻って良い
そのギャザクラして得たものや金、モブハンで得たポイントの交換できるもの
これらは、何のために手に入れるのか?
このゲームには、その答えが「IDを高速で回す」「レイドにいける」以外にない
それで楽しめるなら戻って良い
328Anonymous
2017/06/30(金) 12:59:06.16ID:JXfLUcQh システム面でいうと結局そこだよねぇ
というか全ての問題が最終的に
「バトルが(ダンジョンが)つまらない」
という問題に収束していく気がする
昔ラグナロクオンラインやってた頃はダンジョンに潜るの楽しいかったのに
なんで最近のMMORPGは
同じ敵が同じタイミングで同じように出てきて同じように倒すだけ
というインスタンスダンジョン物が多くなってしまったのかねぇ
というか全ての問題が最終的に
「バトルが(ダンジョンが)つまらない」
という問題に収束していく気がする
昔ラグナロクオンラインやってた頃はダンジョンに潜るの楽しいかったのに
なんで最近のMMORPGは
同じ敵が同じタイミングで同じように出てきて同じように倒すだけ
というインスタンスダンジョン物が多くなってしまったのかねぇ
329Anonymous
2017/06/30(金) 13:07:48.04ID:JbrTGmPY >>328
ほとんどのオンゲはバトルの楽しさが根幹となるわけだが、14に関しては能力の平均化が著しく、応用や組合せが不可能だから遊び尽くす感がすぐやってくる
クラフター、ギャザラーだけで良いなんて気持ちなのは、バトルの飽きからどうにか逃げようとしてるだけでまた楽しくなるわけではない
その辺を理解しながらなら14を遊んでいけるかもしれない
ほとんどのオンゲはバトルの楽しさが根幹となるわけだが、14に関しては能力の平均化が著しく、応用や組合せが不可能だから遊び尽くす感がすぐやってくる
クラフター、ギャザラーだけで良いなんて気持ちなのは、バトルの飽きからどうにか逃げようとしてるだけでまた楽しくなるわけではない
その辺を理解しながらなら14を遊んでいけるかもしれない
330Anonymous
2017/06/30(金) 13:30:46.33ID:JXfLUcQh >>329
改めて言われると納得せざるを得ない・・・・
でもモブハンやFATEなんかは不確定要素があってわりと楽しかったんだよね
他PTのヒラが倒れて壊滅しそうなのを助けたりとかさ
リンクシェルって使ったことないんだけど、やっぱモブハン系のリンクシェルってギスギスしてるところばかり?
改めて言われると納得せざるを得ない・・・・
でもモブハンやFATEなんかは不確定要素があってわりと楽しかったんだよね
他PTのヒラが倒れて壊滅しそうなのを助けたりとかさ
リンクシェルって使ったことないんだけど、やっぱモブハン系のリンクシェルってギスギスしてるところばかり?
331Anonymous
2017/06/30(金) 13:36:27.94ID:JbrTGmPY >>330
いや、LSでだったら俺がいたところはあんまりそんなことなかったよ
さっさと始めるやつがいたら文句が出てくるけど
人多いと記章稼げないから、イライラしてるっぽい人は多かった
モブハンは最近はタンク3ヒラ5でヘイトとケアルで稼ぐみたいな風潮無くなったっけ?
前はDPS出してただけでPT内ではギスッてた
いや、LSでだったら俺がいたところはあんまりそんなことなかったよ
さっさと始めるやつがいたら文句が出てくるけど
人多いと記章稼げないから、イライラしてるっぽい人は多かった
モブハンは最近はタンク3ヒラ5でヘイトとケアルで稼ぐみたいな風潮無くなったっけ?
前はDPS出してただけでPT内ではギスッてた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています