今さら14引退、休止するか迷う [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイW d06d-xTib)
垢版 |
2016/01/01(金) 21:54:00.20ID:uC3YURLv0
ハウジングなければ4.0まで休止余裕なんだが
ハウジング取られたくない
取られたとしても万一神ゲーになられると悔しい
232Anonymous
垢版 |
2016/06/29(水) 15:53:13.96ID:i10J0dG8
必死vs必死
233Anonymous
垢版 |
2016/06/29(水) 15:59:18.97ID:aab3jKan
最低限も出来ないやる気もない奴にゲームを叩く資格はないと思うぞ(キリッ
すごいねゲームのここが気に入らないって言うのに資格要るんだ
234Anonymous
垢版 |
2016/06/29(水) 16:04:36.34ID:DxgLH5Sm
出来てるよタンクならw
235Anonymous
垢版 |
2016/06/29(水) 18:07:02.98ID:DMgfKCSV
>>233
筋が通ってなけりゃそりゃな
236Anonymous
垢版 |
2016/06/29(水) 18:57:03.71ID:f/WHSSKS
じゃあそういう奴と当たらないようにやる気出して最低限の努力しようよ
即ち零式だろうがマハだろうが通常IDだろうがどこだろうが何時だろうが
文句の出ようがない完全で完璧な固定を組む努力をまず自らしてください
237Anonymous
垢版 |
2016/06/29(水) 20:37:42.84ID:DMgfKCSV
飛躍し過ぎだろ
お前よく極端だって言われない?
並み程度のことも出来ないで文句を言うのは違うだろと
適当にやってもそれなりに楽しめるゲームがいいってんならそういうのやれよ
他人と協力して取り組むゲームで一人だけ著しく能力が劣るのはどこいっても煙たがれるに決まってる
14はぎすぎすしやすい作りだがCFでいつも卑屈になるほどなのはやるゲーム、というかもはやジャンルを間違えてる
238Anonymous
垢版 |
2016/06/29(水) 20:54:57.66ID:FK2EqXGm
まずゲームでそんなに意識高いプレイヤーは普通レイド最速攻略チームぐらいだし
自分も極端ですやん
下手なプレイヤーと遊びたくない!なら固定でずっと遊ぶべきだね〜
239Anonymous
垢版 |
2016/06/29(水) 21:10:36.15ID:LOZbWKux
数字みたくない奴が数独するな理論はわかるが
全員がRPGで遊びたくてFF14やってるんじゃねぇのか
240Anonymous
垢版 |
2016/06/29(水) 21:24:36.94ID:DMgfKCSV
今日日MMORPGでお使いしてシコシコレベル上げだけするゲームの方が少ないだろ
11だってROだってPSが出るゲームだわ
そうでなくともオープンから3年近いんだからいい加減気付けよ
スレタイの通り、そんな風に悩んで引退しようとしてる奴なら迷わず背中を押してやるよ
241Anonymous
垢版 |
2016/06/29(水) 21:32:16.69ID:nzoBrsnL
世の中にどれだけMMOがあって
そのシコシコレベル上げゲーがどれだけあって、それ以外はどれくらいあんの
多い少ないをいうんなら根拠だして
242Anonymous
垢版 |
2016/06/29(水) 21:56:50.04ID:i10J0dG8
子供かよ
243Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 00:14:28.88ID:ymek2Fr1
やめてけーやめてけー
みーんなやめてけー
244Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 00:31:09.87ID:oK9QiH7x
はい
245Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 02:46:05.11ID:iaofIZ0C
>>231
俺も詩人メインだったが辞めた時は固定の都合で暗黒やってたわ
詩人修正きたのかどうなったんだ?まさかキャストが無くなったなんてことはないんだろうが
てか辞めようと最初に思えたきっかけが>>211なんだよな
飽きてはいつつも無理すればまだ続けられたかもしれんが、
俺がそこまで無理して続けてる一方で鯖内はどんどん辞めてってるし
次の拡張までついてくるユーザーがどんだけいるのかと考えたら踏ん切りがついた
拡張こようが一切中身変わらん定食なの判明してるしな
246Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 03:09:55.79ID:hYwuo1+7
ジョーシンのワゴンで980円で買ったパッケで1ヶ月プレイきるはずだったけども
初日にキモイ直結厨に粘着されて速攻辞めてよかったな
旧FF14との月額格差も納得いかんかったし
247Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 10:46:23.49ID:oK9QiH7x
資格がない奴は辞めなさいと、運営らしき人がここで言っているのは分かった
248Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 10:50:06.21ID:oK9QiH7x
こんなゲーム始めるんじゃなかった
初代FF14と大して変わらん
249Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 15:25:30.95ID:Ssl5bwBu
>>237
MMOというかネトゲって不特定の人と組むこともあるし皆同じ遊び場で遊ぶわけなんだが
最低限やるとか資格とかお前の場合それ以前にそれがわかってない
世の中色んな人がいるのどんなネトゲでもそれは皆言ったり言われるよ
お前自身がFF14つうかMMOというかネトゲに向いてないんでねえの?
他人にゲーム辞めろって言う奴が一番ゲーム遊ぶ資格ないと思うよまる
250Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 15:54:19.72ID:5kuzzhjm
>>249
そんなのわかった上でいってんだけど?
だからこそ最低限を行う協調性を持てという話だ
なーんもしないで与えられるのを待ってるだけなんて甘ったれてるとしか言いようがない
遊び場で友達が自分の知らない遊びをしてるとき、そこに入ろうと思ったら自分からルールを知ろうとするのは当然だろ?
251Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 20:04:35.92ID:oK9QiH7x
>>250
最低限を行う協調性???
最低限できない下手くそ って言ってなかったか?w
252Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 20:13:41.81ID:P6Dw2GQJ
>>251
ああ
最低限もできない下手くその池沼には向いてない
最低限のやる気がないカスにも向いてない
253Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 20:18:07.20ID:Qu436y+d
ぼくが考えた最低らいん
そして人がいなくなっていく
254Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 20:28:16.52ID:oK9QiH7x
池沼だらけだなw
255Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 20:31:08.92ID:ymek2Fr1
なお俺様の気分により最低ラインはその都度上下いたします
256Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 20:35:07.89ID:oK9QiH7x
俺様はどうでもいいよw
257Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 20:41:58.61ID:WYFYegqu
最低限の協調性みたいな帰属意識を喚起させる語彙がいいね
まさに宗教
嫌ならやめろを通り越して嫌ならやめてもいいけど課金は続けろになってる
258Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 20:45:28.18ID:P6Dw2GQJ
何も高難易度レイドで平均以上のDPSを出せと言ってるわけじゃないんだが
スキルをすべて把握して最適とされるスキル回しを覚える努力くらいはしろと言っている
これは14に限ったことじゃないし、人が離れていったのはまた別の要因だろ
>>208はそういう努力すら放棄して卑屈になってると思ったから甘えるなと言っただけ
わかったか?
259Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 20:52:36.79ID:P6Dw2GQJ
>>257
なんだ語彙って
バカはしゃしゃり出てこなくていいぞ
260Anonymous
垢版 |
2016/06/30(木) 21:10:00.27ID:Ssl5bwBu
とりあえずこんなところでイライラしてずっと張り付いて最低限最低限他人に文句垂れてるくらいならやめた方が精神的にいいよ
といいたいところだけどFF14から出て来ないでね他ゲーにはMMO限らず来ないでくれよ
261Anonymous
垢版 |
2016/07/11(月) 17:38:45.70ID:MdUTSOHq
(´・ω・`)なんで引退・休止迷うスレですらギスギスしてんのこのげーむ
262Anonymous
垢版 |
2016/07/11(月) 17:54:47.20ID:Qske1SRX
本家の引退者に戻ってきてほしいフォーラムが大荒れするゲェムですのでご容赦を
263Anonymous
垢版 |
2016/07/11(月) 19:42:30.34ID:oWgm2zV0
すげぇよな、およそまともじゃないのにこれが日常っていう
264Anonymous
垢版 |
2016/07/11(月) 19:50:54.85ID:38OZXjLl
裏切り者は戻ってきても許すな!って感じなのやっぱ
265Anonymous
垢版 |
2016/07/12(火) 06:50:40.65ID:Fha6vuAB
最低限の努力する価値もないクソゲーだからね
もうちょい努力させたきゃ面白いゲーム作ってよ
つまんねえ娯楽に努力する変人はいないだろ
266Anonymous
垢版 |
2016/07/12(火) 15:31:26.40ID:e++pT1+U
PSO2がメンテだから久しぶりにクラフトしたら100%以外全部NQになりやがった
82,83,84,94%がNQでそれ以外は品質100%
素材以外には別の判定があるのかなと疑ってしまったが、これがFF14だと納得した
267Anonymous
垢版 |
2016/07/12(火) 15:43:14.25ID:NhW1oyAp
PSO2の能力付けも大概だと思うけどねぇ。FF14もだけど。100%以外信用するなってこった。
268Anonymous
垢版 |
2016/07/12(火) 15:51:39.97ID:e++pT1+U
>>267
%が出てるけど確率に期待出来ないゲームにもならない物って所か
99%は失敗する
269Anonymous
垢版 |
2016/07/12(火) 15:55:55.96ID:e++pT1+U
レターライブや吉田のトークは面白いのにFF14はつまらなくオマケになってるわ
270Anonymous
垢版 |
2016/07/13(水) 02:33:01.51ID:XmRcOsjU
PSO2のオーディン戦の動画を見てて、あれほどキャラが軽くなくてもいいけど。
回転飛び退きがあったら14も一味違って戦闘が面白かったろうなとシミジミ思った。
271Anonymous
垢版 |
2016/07/13(水) 08:01:45.25ID:fWUFF0Ko
下手くそはやめろとは思わないけど努力も無しに勝手に卑屈になってできないできない言ってゲームのネガし始める奴はやめたほうがいいんじゃね
そんな難しいゲームじゃないだろこれ
272Anonymous
垢版 |
2016/07/13(水) 08:46:53.54ID:1yHmz/o3
つまんないから努力されないことを理解しようか
クリア出来ないからつまらんわけじゃなく、努力する価値もないクソゲーだってこと
273Anonymous
垢版 |
2016/07/13(水) 14:58:51.46ID:PlvT+1I+
スポーツライクな楽しみ方をしろといわれても
スポーツ自体がつまらないというオチ
274Anonymous
垢版 |
2016/07/14(木) 13:54:50.06ID:0KpnGjCz
難しいゲームではない
敵の行動パターンを覚えるのが面倒なゲーム
コンテンツ難易度があがるほど覚えることが増える

ようするにギミックのお勉強が重要
275Anonymous
垢版 |
2016/07/14(木) 14:21:43.34ID:0KpnGjCz
60からのスキル回しは難しいんじゃなくて
フォーラムで面倒なスキル沢山盛り込んでスキル回し解説してるアホがいるから面倒に見えるだけ
操作性が悪くなるようならギミック避けて数秒遅れた程度で覆るようなものはすべて抜いてよい

できもしねーくせに最適スキル回しなんてのを追及すると操作が乱れて下手くそになる
そしてこういうやつが圧倒的に多い
戦闘で使いこなせないなら不要w
276Anonymous
垢版 |
2016/07/15(金) 01:11:38.56ID:O/769PXb
ハウジングは兎も角、この先もID周回とか同じ事繰り返すだけだからね。
装備も次にくるのも数字が微増しただけのものだし
名前がちょっと変わっただけの思い入れない装備で一式集めたら終わる
レイド通ってイラついているだけ
277Anonymous
垢版 |
2016/07/16(土) 04:23:06.72ID:CLnAQGPU
うじうじうじうじ面白いな
もうつまんないからやらない、これだけだろう?

なんでMMOだけゲーム内で特別扱いなのか理解できんわ
資産?いままでやってきたゲームだって上げたレベル
稼いだスコア、全部無駄になってるだろ
マリオだってグラディウスだって一緒だろう

漫画だってアニメだって飽きて見るの辞めるのに
にうじうじ理由言ってる奴居るか?さっさと辞めろって
278Anonymous
垢版 |
2016/07/16(土) 17:28:13.84ID:PPqDPn0M
>>276
同じ事繰り返すってのは本質的には仕方ないけど
神ゲの場合これらがつまらないってのが致命的
本来ならイフにファイアの時点で全員が異常だと声を上げてれば結果は違ったろう
開発をテンパが甘やかした結果どうにもならない所まで来ちゃった感じ
279Anonymous
垢版 |
2016/07/17(日) 05:42:20.58ID:p015jFL3
>>277 どのMMOも続ける理由の大半はフレが居るからだと思うが
あとFF14とDQXやPSO2の違いって、プレイヤーのヘイトが運営に向かうかプレイヤー同士でぶつけ合うかの差
どれも対人ゲーじゃ無いしね、その上テンパと呼ばれる糞荒しがあちこちで暴れまわってるんだから愚痴の一つは言わせろや
ゲーム自体はとっくの昔に辞めてるけどな
280Anonymous
垢版 |
2016/07/17(日) 07:32:21.55ID:DHw+lhHt
普通の感覚なら二回目のバハがきた時点で察しのいい人達はみんなリセットクソゲーなの理解して辞めてるからね

まだやってでぐじぐじ悩んでるやつは発達障害でも疑ったほうがいいんじゃない?
281Anonymous
垢版 |
2016/07/17(日) 08:37:48.05ID:p015jFL3
>>280 悩んでる奴なんて居るの?
282Anonymous
垢版 |
2016/07/17(日) 08:42:02.18ID:eEJVoV3B
悩める頭があるやつは辞めた
今はよだれ垂らしてトークン集めてるガイジだけ残った
283Anonymous
垢版 |
2016/07/17(日) 17:57:26.90ID:qKUJ0B7z
トークン集めていれば何も考えなくても装備が更新されてく
何も変わらないことが彼らにとっては安心
284Anonymous
垢版 |
2016/07/17(日) 20:10:01.19ID:UFSuiMTV
アウアウ
285Anonymous
垢版 |
2016/07/19(火) 01:48:13.68ID:g6kGgtsF
>>275
でも、それだとDPSチェック越えられないし
ACTで低火力下手くそ奴って晒されるゲェム

それが14
286Anonymous
垢版 |
2016/07/19(火) 11:38:32.61ID:a/HYc7KZ
それはない
最高DPS出すスキル回しなんぞしなくても余裕で超えられる
クリティカル運だけで変わる程度のものだから
頭の悪い奴ほど操作性が悪くなる効率の悪いことをする
287Anonymous
垢版 |
2016/07/22(金) 09:18:04.16ID:Npz1eaJj
このクソゲーはそんなに使い分けれるほどスキル回しのパターンない
288Anonymous
垢版 |
2016/07/28(木) 22:40:59.59ID:d1qRL3Po
CS蔑ろでもう切ったACT必須でCSアドオン実装しないとかクソでしかない
289Anonymous
垢版 |
2016/08/05(金) 23:47:39.63ID:slFvCnZl
IL制がクソの元凶だな。実装されてる最大IL装備以外全部ゴミだもん。
全て開発、運営しやすい事が最優先で、面白いかどうか考慮してない。
バトルも爽快感一切なし。
迷う必要ないだろ?
290Anonymous
垢版 |
2016/08/13(土) 20:33:15.73ID:HiD4aNHI
ふと戻りたいような気がしたがブランク8カ月
あきらめよう
291Anonymous
垢版 |
2016/08/15(月) 08:57:49.03ID:EvsF5qMR
正直、もう予習したり周回で装備集めるのだるいから、70点装備そろえてメインやってフレと駄弁ってるだけかな。やわらかタンクだが、もう気にしない事にしたw
292Anonymous
垢版 |
2016/08/16(火) 16:39:54.27ID:W5u3p7lC
>>290
ブランク2年で今月から復帰したで

完全に浦島太郎
293Anonymous
垢版 |
2016/08/16(火) 20:22:31.99ID:Ll4vf0xP
>>292
俺もそれ4月にやったわ…wでもカンスト後は新式も意外と安かったしそんな苦労しなかった
294Anonymous
垢版 |
2016/08/16(火) 22:26:15.06ID:EjzrmhoV
エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。
295Anonymous
垢版 |
2016/09/05(月) 13:43:54.99ID:AKcwIIME
初めて一ヶ月も経ってないがまじで糞だなこのMMOモドキ
メインクエ如きさくっとやらせりゃいいのにPT必須で予習必須ときたもんだ
装備のILも糞だわメインクエ進めたいだけなのに最低でも禁書か伝承装備必須
ぶっちゃけストーリーなんて宿屋でイベント見せるだけでいいと思うが
ID解放条件に絡んだり、英雄()と持て囃されてもやってる事はただのパシリで
世界中飛び回らないといけないクソゲとか今時流行らんわ
296Anonymous
垢版 |
2016/09/05(月) 14:13:57.79ID:CQdSryUy
理解が早くて素晴らしいな
297Anonymous
垢版 |
2016/09/05(月) 19:20:38.73ID:AKcwIIME
>>296
他のMMOとMOも結構やってきたからな
昨今だともうソシャゲ並の手軽にできるスタイルじゃねーと新規こねーぞ
まあイマグソみたいに装備が全部課金ガチャですって感じじゃねーだけマシかもしれんが
操作性もイマグソに毛が生えた程度のもっさりクリックゲーでわろた
298Anonymous
垢版 |
2016/09/09(金) 01:40:42.40ID:gNslyOMV
二度と戻るまいと誓ったはずだったのに、2年ぶりに復帰した
そして思った、俺は実はこのゲームが大好きだったんだってことに

引退、休止がちらついている人はすぐにやめたほうがいい
しばらくは他ゲーがすごく楽しく感じられるだろうし、精一杯遊ぶといい

そんで俺みたいに、何か物足りなさを感じたら戻ってくるのも悪くない
いつまで続くか分からんが、しばらくは楽しみたいと思う
299Anonymous
垢版 |
2016/09/09(金) 18:46:32.11ID:kUpLHZrT
迷ってる人に進言するけど解約してスッパリやめた方がいい
300Anonymous
垢版 |
2016/09/10(土) 01:25:59.56ID:ltJ7eu79
>>298
とてもとてもとても気持ち悪い
301Anonymous
垢版 |
2016/09/13(火) 10:05:20.10ID:GBzPu3aQ
>>298
それ、わかる。
なんか、予習前提のミスない動き含めて、懐かしく物足りなさを感じて復帰。
でもね、一月するとまたやることなくなるんよ。
302Anonymous
垢版 |
2016/09/13(火) 17:39:16.00ID:LJ+TmgPq
引退して一番最初に感じたのは解放感
入れ替わりが激しい固定に配慮して嫌々ながら続けずさっさと辞めればよかったと後悔したよ
固定も別に仲が悪いわけじゃなく単純にゲームがつまらなくてやめた。今はその固定メンバー達と別ゲーで楽しくやってるよ

もし俺みたいに身内絡みでやめられないなら身内も誘って一緒に引退しなよ
303Anonymous
垢版 |
2016/09/13(火) 22:40:05.76ID:QbB2H+y8
引退して痛感するのはゲームが下手になってる事実だろう
アクションは敵キャラを見て動けない
ビルドは考えられない
14に熱中した時間が長いほど顕著だ
これが復帰した時のシックリ来る錯覚の源泉と思われる

14にゲームとして疑問を感じたなら即座に辞めた方が傷が浅くて済むぞ
304Anonymous
垢版 |
2016/09/14(水) 04:17:02.72ID:vWfJPBTu
アクション下手になるっていうか全体的にチキンプレイになるんだよなこれ
アクション性=避けゲー と勘違いしてるバ開発
全員が死ぬ覚悟でガンガン突っ込んでゾンビアタックでも何でもすりゃ戦闘もっと早く終わるのに
やれ死ぬなとか戦闘中の復活手段がヒーラーにしかできないせいで糞遅い
あんなの他ゲーだとボス1分で沈むレベルだろ…
シャキ待ちも含めて時間泥棒でしかない
305Anonymous
垢版 |
2016/09/14(水) 18:55:06.03ID:h4iyAfKE
この神ゲーをやって一番驚いたのはプレイヤーが創意工夫する余地が一切許されないことだわ
神が用意した攻略パターンを一字一句違わずなぞるだけ。パズルならまだしも自称スポーツライクなゲームでそれはないわ
あとはPTゲーなのに仲間のミスを助けられないこの糞さ。各々が自分の仕事を淡々とこなして隣の奴がミスしないのを祈るだけ
こんなのPTゲーである必要がないしオフゲーで出すべきだろ。俺は買わないが
306Anonymous
垢版 |
2016/09/28(水) 17:08:09.56ID:/oy2L3Yp
数日前に復帰したけどレベル上がってそろそろIDか?となったところで急に嫌になってきたわ
待ち時間云々よりも、この先ずっと予習して完璧にこなさないといかんのか、斧術士だからとくに、、、
とか思うとどんよりと沈んだ気持ちになってやる気が激減
307Anonymous
垢版 |
2016/09/29(木) 05:10:33.61ID:roG8kzZL
ヒルディに出てきた婆の髪飾りが韓三色だったわ
ドン引きしたよ
308Anonymous
垢版 |
2016/09/29(木) 05:56:11.57ID:j/vism6A
そりゃ韓国中国に外注しまくってるから当然だろう
309Anonymous
垢版 |
2016/09/29(木) 07:00:45.62ID:VrvBIwXn
宗教っぽいよな
310Anonymous
垢版 |
2016/10/12(水) 15:25:16.76ID:DXPSa2um
(´・ω・`)なりふり構わず根性版以下の実体むき出しにしてきたわねこのクソゲー
311Anonymous
垢版 |
2016/10/18(火) 04:22:47.54ID:H878XLSW
考えすぎやろ…
312Anonymous
垢版 |
2016/10/23(日) 20:49:11.94ID:cyj6Km56
イシュガルド半年前から始めてイシュガルド後すぐに止めたけど
当時から根性版以下の実体むき出しだったような
ちな根性版やってないけどそれ以下だっての俺には解る

これより最悪なクソゲーってこの世に存在し得ないと思うからw
313Anonymous
垢版 |
2017/01/13(金) 03:17:56.41ID:mtYkSSMh
レイドファインダーきてもクソゲーなのにはかわりなかったから辞めたわ
314Anonymous
垢版 |
2017/04/12(水) 01:20:13.77ID:889A66Y2
>>312
根性版初期はこんなレベルじゃないよ
新生はまだ遊ぶことができるけど根性版初期はまともに我慢してプレイするのが困難なレベル
315Anonymous
垢版 |
2017/06/04(日) 00:33:59.83ID:g+GvJ50t
https://www.youtube.com/watch?v=DjbY9mkMhMw&;t=29s
https://www.youtube.com/watch?v=MEgCRjPZ6uo&;t=47s
https://www.youtube.com/watch?v=-60VigRQum8&;t=41s
https://www.youtube.com/watch?v=4EUFEiyQTcA&;t=28s
https://www.youtube.com/watch?v=vREw8M09flU&;t=70s
新スキルまとめ
316Anonymous
垢版 |
2017/06/12(月) 00:22:05.18ID:iA1wnHuC
>>313
未練たらたらですね
317Anonymous
垢版 |
2017/06/13(火) 06:19:59.42ID:tq8EZPvQ
課金返せよ
318Anonymous
垢版 |
2017/06/13(火) 09:03:10.85ID:u/fhb5GH
IL230に足りんから最後のメイン絡むIDいけねー
紅蓮予約したけれど一気に萎えてきたなぁ
拡張くらい気楽に行かせてくれよホントに
319Anonymous
垢版 |
2017/06/13(火) 09:44:23.03ID:iWsnHVNg
日頃ルレで勝手に溜まる伝承聖典を装備と交換して
足りないところ牙狼装備とか新式にすればいいだけじゃん
普通の頭で普通にやってればメインクエスト進めるためのILなんか勝手に越える
320Anonymous
垢版 |
2017/06/13(火) 10:10:51.12ID:u/fhb5GH
>>318
まーしばらく休止して安いクラフタ装備とか出てたらまた進めるわ
スマンね愚痴にレスもらって
321Anonymous
垢版 |
2017/06/13(火) 10:11:26.78ID:u/fhb5GH
レス番間違いホントすまん
322Anonymous
垢版 |
2017/06/23(金) 09:32:19.61ID:FN8WVinK
>>316
意味わからん
323Anonymous
垢版 |
2017/06/23(金) 09:48:01.64ID:F2UBZ6KS
4.0で萎えた

さすがに四年もやってりゃマンネリ化すると思うが
今回はマジでつまらんわ

まず戦闘が退屈になった
そして装備更新に飽きてきた

休止してアプデ毎に戻ってこいとか言うけど
そういうレベルじゃない
戻ってきたところで同じ

真タイタンからの邂逅編の頃の盛り上がりをもう一度味わいたい
324Anonymous
垢版 |
2017/06/26(月) 06:03:26.27ID:qHg9/JH4
どんなオンラインゲームでもそうだけど
作業だと感じてしまったらもうやめ時だよ
325Anonymous
垢版 |
2017/06/28(水) 06:27:53.91ID:R0k28tx2
相変わらずバフ凝視、大縄飛び、DPS至上主義バトルだしな
326Anonymous
垢版 |
2017/06/30(金) 12:44:08.07ID:JXfLUcQh
一度引退を決めたけど追加されたストーリーだけは気になってるんだよね
以前やってたころは極蛮神とかはやらなかったけど、
毎日ダンジョン行って決まったルーチンでトークン集めてーっていう
お決まりの行動をせかせかやってたから飽きちゃったのかなと思う

最新装備追っかけるのはやめてモブハンやらギャザクラやらでのんびりプレイするなら戻れるだろうか・・・
とちょっぴり悩んでる
327Anonymous
垢版 |
2017/06/30(金) 12:50:42.62ID:JbrTGmPY
なるほど
そのギャザクラして得たものや金、モブハンで得たポイントの交換できるもの
これらは、何のために手に入れるのか?

このゲームには、その答えが「IDを高速で回す」「レイドにいける」以外にない
それで楽しめるなら戻って良い
328Anonymous
垢版 |
2017/06/30(金) 12:59:06.16ID:JXfLUcQh
システム面でいうと結局そこだよねぇ
というか全ての問題が最終的に
「バトルが(ダンジョンが)つまらない」
という問題に収束していく気がする
昔ラグナロクオンラインやってた頃はダンジョンに潜るの楽しいかったのに
なんで最近のMMORPGは
同じ敵が同じタイミングで同じように出てきて同じように倒すだけ
というインスタンスダンジョン物が多くなってしまったのかねぇ
329Anonymous
垢版 |
2017/06/30(金) 13:07:48.04ID:JbrTGmPY
>>328
ほとんどのオンゲはバトルの楽しさが根幹となるわけだが、14に関しては能力の平均化が著しく、応用や組合せが不可能だから遊び尽くす感がすぐやってくる
クラフター、ギャザラーだけで良いなんて気持ちなのは、バトルの飽きからどうにか逃げようとしてるだけでまた楽しくなるわけではない
その辺を理解しながらなら14を遊んでいけるかもしれない
330Anonymous
垢版 |
2017/06/30(金) 13:30:46.33ID:JXfLUcQh
>>329
改めて言われると納得せざるを得ない・・・・
でもモブハンやFATEなんかは不確定要素があってわりと楽しかったんだよね
他PTのヒラが倒れて壊滅しそうなのを助けたりとかさ

リンクシェルって使ったことないんだけど、やっぱモブハン系のリンクシェルってギスギスしてるところばかり?
331Anonymous
垢版 |
2017/06/30(金) 13:36:27.94ID:JbrTGmPY
>>330
いや、LSでだったら俺がいたところはあんまりそんなことなかったよ
さっさと始めるやつがいたら文句が出てくるけど
人多いと記章稼げないから、イライラしてるっぽい人は多かった

モブハンは最近はタンク3ヒラ5でヘイトとケアルで稼ぐみたいな風潮無くなったっけ?
前はDPS出してただけでPT内ではギスッてた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています