>>328
ほとんどのオンゲはバトルの楽しさが根幹となるわけだが、14に関しては能力の平均化が著しく、応用や組合せが不可能だから遊び尽くす感がすぐやってくる
クラフター、ギャザラーだけで良いなんて気持ちなのは、バトルの飽きからどうにか逃げようとしてるだけでまた楽しくなるわけではない
その辺を理解しながらなら14を遊んでいけるかもしれない