【みんなの心得】
・荒らし、煽りは生暖かくスルー。スルーできない奴も荒らし
・釣りっぽい質問は回避するか、受け流せ。スキル青くしとけ
・初心者を惑わす回答はしない。回答のしかたも少しは考えること
・質問する前にまずテンプレを熟読すること。専用スレがある話題はそっちで
・テンプレサイトもしっかり利用すること。質問のしかたも少しは考えること
・RMTや外部ツールなど規約違反になる話題は扱わない
※次スレは必要だと思う人が立てること。立てる時期は常識の範囲で(とりあえず>>950で)
FF11新規復帰者スレ テンプレ
http://www.geocities.jp/ff11_return/index.html#TOP
前スレ
FF11新規復帰者スレ part250
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1452448938/
FF11 新規・復帰者スレ part251 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ e1cb-XZNq)
2016/01/15(金) 00:50:38.91ID:16sRbdU402Anonymous (ワッチョイ e1cb-XZNq)
2016/01/15(金) 00:55:54.33ID:16sRbdU40 _________________________
||
|| 2chの鉄則 【 荒らしは無視・放置 】 しましょう。
||
|| ★ 荒らしは放置されるのが一番苦手です。
|| → ウザイと思ったらそのまま放置!
|| ▲ 放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| → 釣られてレスしたらその時点であなたの負け!
|| ■ 反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。
|| → 荒らしにはエサを与えないで下さい!
|| ☆枯死するまで孤独に暴れさせておくのが一番です。
|| ∧ ∧ 。
|| ( ,,゚Д゚)/ ジュウヨウ!! E[]ヨ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/  ̄ ̄ ̄ ./| _____________
| ̄ ̄ ̄ ̄| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|____|/|
||
|| 2chの鉄則 【 荒らしは無視・放置 】 しましょう。
||
|| ★ 荒らしは放置されるのが一番苦手です。
|| → ウザイと思ったらそのまま放置!
|| ▲ 放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| → 釣られてレスしたらその時点であなたの負け!
|| ■ 反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。
|| → 荒らしにはエサを与えないで下さい!
|| ☆枯死するまで孤独に暴れさせておくのが一番です。
|| ∧ ∧ 。
|| ( ,,゚Д゚)/ ジュウヨウ!! E[]ヨ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/  ̄ ̄ ̄ ./| _____________
| ̄ ̄ ̄ ̄| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|____|/|
3Anonymous (ブーイモ MMa8-JCJv)
2016/01/15(金) 00:59:47.94ID:II5d8pINM こっちの方が平和?
4Anonymous (ワッチョイW 9ba3-sQ7m)
2016/01/15(金) 01:01:09.88ID:ESU0NV+P0 平和平和
ワッチョイとかはある程度固定されるから飛行機対策になる
ワッチョイとかはある程度固定されるから飛行機対策になる
5Anonymous (ワッチョイW d3d8-z4p3)
2016/01/15(金) 01:03:03.14ID:jdG9KSVy0 節穴強制とは素晴らしい板だな、とても居心地がいい
6Anonymous (ワッチョイW 9be0-sQ7m)
2016/01/15(金) 01:07:41.14ID:Bg/9Cl5v0 フシアナなの?
いいね
いいね
7Anonymous (スプー Sda8-cYCT)
2016/01/15(金) 01:18:05.29ID:W6lDhBQzd こっちのが変な荒らし来なくてええかもしれんなw
8Anonymous (アウアウ Sa05-R6od)
2016/01/15(金) 01:19:11.46ID:6FUN/nkna 話やすくてええわ
9Anonymous (ワッチョイ d0a9-8Dy8)
2016/01/15(金) 01:21:31.28ID:PKh6gX/q0 変な奴いなくていいなw
普通の話題をするのに
普通の話題をするのに
10Anonymous (ワッチョイW 9b78-sQ7m)
2016/01/15(金) 01:23:49.80ID:NHPlsUkC0 (´・ω・`)今年の後半からお世話になるかもだわ
(´・ω・`)そのときはよろしくね
(´・ω・`)そのときはよろしくね
11Anonymous (ワッチョイ e1a9-BLMn)
2016/01/15(金) 01:50:51.52ID:Kl7c0jQn0 ネ実でもSLIPスレ立てできるんだけどなー
【要確認】ネ実に手動SLIP機能実装【自演荒らし・アフィ対策】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1452788991/
【要確認】ネ実に手動SLIP機能実装【自演荒らし・アフィ対策】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1452788991/
12Anonymous (アウウィフ FF19-XZNq)
2016/01/15(金) 01:56:10.76ID:W0CmUPq/F ネ実民世に放たれた記念に復帰しよかなw
13Anonymous (ササクッテロ Sp8d-mL3F)
2016/01/15(金) 02:50:14.90ID:RYa33LCMp 5年以上離れてたけど無料期間が来たら覗いてみるで
14Anonymous (ワントンキン MMd0-sQ7m)
2016/01/15(金) 05:58:28.73ID:H8u2k7cuM 別に構わんがただでさえ斜陽なのに分散させてどーすんだ
15Anonymous (ブーイモ MMa8-mL3F)
2016/01/15(金) 10:03:40.77ID:lCtkyLbtM >>12
未来人発見
未来人発見
16Anonymous (ワッチョイ 941d-XZNq)
2016/01/15(金) 10:57:16.39ID:DXko3TxQ0 http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1452780975/
SLIP付き
FF11 新規・復帰者スレ part250 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1452812314/
ねじついけ
SLIP付き
FF11 新規・復帰者スレ part250 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1452812314/
ねじついけ
17Anonymous (ワッチョイW d0a9-+1AR)
2016/01/15(金) 14:25:06.05ID:LhYMahLD0 おるか?w
18Anonymous (アウアウ Sa05-sQ7m)
2016/01/15(金) 18:40:44.75ID:Q1eRNjYYa おるでw
19Anonymous (ワッチョイW 139b-cYCT)
2016/01/15(金) 18:56:15.30ID:31e/uX3G0 おるでw
20Anonymous (ワッチョイ e6cb-XZNq)
2016/01/16(土) 12:56:22.66ID:bQK58ayb0 ネ実がまた壊れたので保守しとくか
21Anonymous (ワッチョイW 8dc3-+1AR)
2016/01/16(土) 16:03:58.85ID:0s0Re8zV0 ほ
22Anonymous (ワッチョイW d0cb-jTBF)
2016/01/16(土) 18:01:17.15ID:CG66LbD20 スクエニストアで買ったやつがあればsteamのキーくれるとかある?
steamに登録したかったら買いなおさないとだめ?
steamに登録したかったら買いなおさないとだめ?
23Anonymous (ワッチョイW f6e0-mL3F)
2016/01/16(土) 23:59:58.40ID:p3Y+W/dG0 当たり前だろ
頭にゴキブリでも飼ってるのか?
頭にゴキブリでも飼ってるのか?
24Anonymous (ワッチョイW d0cb-jTBF)
2016/01/17(日) 08:46:15.83ID:VW9bV0ic0 やっぱ復帰やめるわさよなら
25Anonymous (ワッチョイW c5a3-sQ7m)
2016/01/17(日) 15:21:59.75ID:dtwXEU/40 使ってないsteamのこと聞かれてもわからんけど常識的に考えてsteamでDLしたやつだけじゃねーの
14はしょっちゅうバーゲンセールしてるけど11がsteamに対応してるかも謎
14はしょっちゅうバーゲンセールしてるけど11がsteamに対応してるかも謎
26Anonymous (ワッチョイW d0a9-+1AR)
2016/01/17(日) 19:24:46.92ID:FXmhrjgy0 11は対応してるけどおま国
27Anonymous (ワッチョイW d09c-sQ7m)
2016/01/17(日) 21:01:41.01ID:Iy78eGFu0 パケ版ラスレムをインスコしたららsteamに登録されてたな
おま国じゃなかったら登録できたのかな
おま国じゃなかったら登録できたのかな
28Anonymous (ワッチョイ a2a7-0352)
2016/01/21(木) 13:05:03.59ID:TjJ81UcI0 保守
29Anonymous (ワッチョイW 4d39-1Guu)
2016/02/12(金) 16:46:50.77ID:pdj+BQnr0 アビセアのラテーヌG6の???調べるメインクエ現代のラテーヌかよふざけんなよwwww
30Anonymous
2016/02/16(火) 00:42:30.85ID:pGjusBbI オールインワン買ってみたが購入特典がゲーム内のどこで手にはいるのか分からない
公式ページとかもっと分かりやすくならないのか
チュートリアルなしで放り投げられるのが辛くて早速買ったのを後悔し始めたまずシステムがよくわからねぇ
公式ページとかもっと分かりやすくならないのか
チュートリアルなしで放り投げられるのが辛くて早速買ったのを後悔し始めたまずシステムがよくわからねぇ
31Anonymous
2016/02/16(火) 01:36:08.40ID:4VUWpJpu >>30
登録完了後、選択したキャラクターでファイナルファンタジーXIにログインし、初期三国にいるFestive Moogleに話しかけることでアイテムを受け取ってください。
※Festive Moogleは、以下のエリアのモグハウス付近にいます。
サンドリア港(J-9) / ウィンダス石の区(C-14) / バストゥーク港(J-13)
登録完了後、選択したキャラクターでファイナルファンタジーXIにログインし、初期三国にいるFestive Moogleに話しかけることでアイテムを受け取ってください。
※Festive Moogleは、以下のエリアのモグハウス付近にいます。
サンドリア港(J-9) / ウィンダス石の区(C-14) / バストゥーク港(J-13)
32Anonymous
2016/02/16(火) 04:55:14.84ID:12gdKjFr ゲーム内チュートリアルはエミネンスレコードの導線にあったはずだが
33Anonymous
2016/02/17(水) 04:33:14.64ID:UDp5YyF934Anonymous
2016/02/17(水) 13:14:45.45ID:XS0ZCt7J35Anonymous
2016/03/12(土) 11:46:13.92ID:SHuibuNM 復帰→やかんクエ→極タコ→即落ちて地面みてるだけ
楽しいね☆
楽しいね☆
36Anonymous
2016/03/12(土) 11:47:33.34ID:SHuibuNM 間違えた、ごめんね
37Anonymous
2016/03/13(日) 00:58:36.27ID:pwVwn1d2 FF11一時復帰したら、フレが人とも会えない廃人になってた…恐ろしい
38Anonymous
2016/03/13(日) 02:25:46.23ID:CFKx0oM/ で?っていうwwwww
2016/03/23(水) 01:07:43.67ID:zSsf+AWo
復帰した。
フェイスって、エミネンス使って手に入る?
wikiみたけど、手に入らないように見えた
教えてエロい人
フェイスって、エミネンス使って手に入る?
wikiみたけど、手に入らないように見えた
教えてエロい人
40Anonymous
2016/03/25(金) 21:35:52.20ID:MLG+2fpe 数年ぶりにログインしたけどみんなどこの町でダラダラしてるの?
41Anonymous
2016/03/26(土) 02:50:01.81ID:r5eaTbq6 今はここ避難所扱いで本スレはこちら
FF11 新規・復帰者スレ part264 [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1458816498/
>>40
基本的に東西アドゥリン
ジュノも便利なのでそれなりに人はいる
>>39
エミネン使ってもらえるのはフェイスキャンペーンの時
FF11 新規・復帰者スレ part264 [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1458816498/
>>40
基本的に東西アドゥリン
ジュノも便利なのでそれなりに人はいる
>>39
エミネン使ってもらえるのはフェイスキャンペーンの時
42Anonymous
2016/03/26(土) 03:10:05.27ID:TGHZikgz あとノーグにもたむろってる
43Anonymous
2016/03/26(土) 03:55:52.99ID:r5eaTbq6 ノーグは放置してる人が多くて募集してるとかそういうのじゃないよね
ギアス関係がノーグに集中してるのとモグや競売が近くにあるから便利なだけであって
ギアス関係がノーグに集中してるのとモグや競売が近くにあるから便利なだけであって
44Anonymous
2016/03/30(水) 16:12:32.98ID:Ks7Fk8PL ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
2016/07/21(木) 00:38:39.57ID:isCGEu6h
(´・ω・`)まだサービス続いていますか?
(´・ω・`)らんらんはファミ通文庫の小説で読んだだけだけど、FF11の雰囲気好きです
(´・ω・`)OPの姉弟はどうなったのかずっと気になっています
(´・ω・`)あと天野氏のパケ絵が素敵ね
(´・ω・`)戦場の戦士達のあの絵は何度見ても惚れ惚れするよ
(´・ω・`)もう少し早く生まれていたらやれていたかな・・・
(´・ω・`)らんらんはファミ通文庫の小説で読んだだけだけど、FF11の雰囲気好きです
(´・ω・`)OPの姉弟はどうなったのかずっと気になっています
(´・ω・`)あと天野氏のパケ絵が素敵ね
(´・ω・`)戦場の戦士達のあの絵は何度見ても惚れ惚れするよ
(´・ω・`)もう少し早く生まれていたらやれていたかな・・・
2016/07/21(木) 00:43:47.74ID:isCGEu6h
(´・ω・`)実は今ようつべでFF11のサントラ聴いています
(´・ω・`)街の曲っぽいのに素敵なのがあったの
(´・ω・`)ズチャッチャズチャッチャって感じの曲
(´・ω・`)確かチョコボの時忘れの迷宮でも使われてたかな
(´・ω・`)釣りするときだったかな
(´・ω・`)街の曲っぽいのに素敵なのがあったの
(´・ω・`)ズチャッチャズチャッチャって感じの曲
(´・ω・`)確かチョコボの時忘れの迷宮でも使われてたかな
(´・ω・`)釣りするときだったかな
47Anonymous
2016/12/13(火) 14:07:46.02ID:/k2nHPjz YOUTUBEで今は1人でもミッションを進められるって動画を見たから10月に新規で始めたんだけど
アドゥリンの終盤と星唄のラスボスが強すぎて挫折して課金切りました。
過疎ってるゲームでなんで高難易度にしちゃうのかなぁって思いました。
アドゥリンの終盤と星唄のラスボスが強すぎて挫折して課金切りました。
過疎ってるゲームでなんで高難易度にしちゃうのかなぁって思いました。
2016/12/13(火) 20:27:38.64ID:rkRzkSvM
装備が店売り品と報酬品とかそういうレベルだったりしない?
少なくともソロお断りって難易度じゃないぞ
PS皆無な俺が言うんだから間違いない
少なくともソロお断りって難易度じゃないぞ
PS皆無な俺が言うんだから間違いない
49Anonymous
2016/12/23(金) 11:59:54.56ID:g3qNO7xi 復帰したいがヴァナコレ高すぎ
2017/01/03(火) 08:20:14.37ID:qxX7VjgD
はじめて3日目っす
・ホットバーに討伐手帳を登録するのに20分悩んだ
・美容師開放クエストの〇〇社がどこかわからず10分くらいうろうろした
これで疲れてやばいわw
lv22にだけど、インスタンスダンジョンてのにいきたいけど行き方がわからん
・ホットバーに討伐手帳を登録するのに20分悩んだ
・美容師開放クエストの〇〇社がどこかわからず10分くらいうろうろした
これで疲れてやばいわw
lv22にだけど、インスタンスダンジョンてのにいきたいけど行き方がわからん
2017/01/03(火) 19:05:15.42ID:detPrYl2
なんの誤爆だか気になったのでggってみた
ここは14ちゃんじゃないお
ここは14ちゃんじゃないお
52Anonymous
2017/01/03(火) 20:52:22.50ID:RNHKLIbn ここで聞いてもしょうがないだろう
53Anonymous
2017/02/07(火) 20:00:08.82ID:7+qkvt8S 半額で復帰するか悩むぜ
2017/02/21(火) 23:48:56.60ID:+qoOmY2R
FF11とFF14の数字の差
ttp://www.4gamer.net/games/999/G999905/20161216107/TN/002.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/999/G999905/20161216107/TN/002.jpg
55Anonymous
2017/02/23(木) 08:32:50.27ID:1Wjtchxw 何の数字だよ
2017/02/24(金) 00:53:04.28ID:LO2JxMyR
1日あたりの苦情件数じゃないかな
2017/02/24(金) 01:59:52.61ID:Ac6JgdlL
2017/04/10(月) 14:58:34.77ID:r3SvvI/W
FF14がフリートライアルを無期限にしたけど
FF11はやらないの?
FF11はやらないの?
2017/04/10(月) 19:19:31.51ID:Rt8B0Sbi
実態はともかく、メンテモードなこっちと新パッケ前のあっちじゃ扱いが全然違うっしょ
60Anonymous
2017/04/27(木) 18:27:51.24ID:D8b1JvZi ま、拡張出しても土台がこれだから結果はお察し。
http://i.imgur.com/GF2g5AW.jpg
http://i.imgur.com/GF2g5AW.jpg
2017/05/04(木) 23:08:29.24ID:WNuCVyGA
Amazon、FF14が上位独占。ドラクエ10は11位の爆死www
https://pbs.twimg.com/media/C-_KfqdUQAMjakG.jpg
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/software/689132/
https://pbs.twimg.com/media/C-_KfqdUQAMjakG.jpg
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/software/689132/
2017/05/05(金) 20:37:33.43ID:FkU3R3LH
FF11も無料やってくれないかなぁ
ドラクエもキッズタイム無料あるし、FF14レベル35まで無料結構楽しめる
FF11も、いきなり復帰しても浦島太郎で何も解らないから
少し無料でプレイして様子見たりして、慣れて来て復帰してもついて行けそうなら
メインキャラ課金再開したいんだよな
てかPS2切ったのならグラff14にして新規獲得用に少し改善したり
そういうコンテンツ作れば、新規も増えそうな気もするんだよなぁ
ドラクエもキッズタイム無料あるし、FF14レベル35まで無料結構楽しめる
FF11も、いきなり復帰しても浦島太郎で何も解らないから
少し無料でプレイして様子見たりして、慣れて来て復帰してもついて行けそうなら
メインキャラ課金再開したいんだよな
てかPS2切ったのならグラff14にして新規獲得用に少し改善したり
そういうコンテンツ作れば、新規も増えそうな気もするんだよなぁ
2017/05/05(金) 21:09:52.37ID:8jdZRx8B
>PS2切ったのならグラff14に
無茶を言うなw
でも、ネクソンのリブートがもしかしたら
無茶を言うなw
でも、ネクソンのリブートがもしかしたら
64Anonymous
2017/05/05(金) 21:35:03.36ID:yTmP3/wD 解像度上げてツールで60fpsにすれば結構いいよ
2017/05/05(金) 21:51:53.64ID:8jdZRx8B
新生するとミスラとかミコッテみたいな特徴薄い感じになりそう
66Anonymous
2017/05/08(月) 04:32:45.70ID:QJ/Qqbmr 友人と復帰したのですが、友人のキャラだけLV60キャップ時代に巻き戻ってしまいました。
私のは99あるのでPLで上げてやろうと思うのですが
エスカジタでシンクせず99で指輪やら星唄一奏でブーストしても友人キャラでチェーン800ほどでした
それくらいしか貰えないのでしょうか?
何かやり方あれば教えてください
私のは99あるのでPLで上げてやろうと思うのですが
エスカジタでシンクせず99で指輪やら星唄一奏でブーストしても友人キャラでチェーン800ほどでした
それくらいしか貰えないのでしょうか?
何かやり方あれば教えてください
67Anonymous
2017/05/09(火) 01:30:28.34ID:DRVQmNBv >>66
ネ実で専用スレあるからそっちで聞いてね
ここは数年放置されてる避難所みたいな場所なんで
あと経験値ボーナスがないキャラでPLでレベル上げしてるならそんなもんじゃないの?
巻き戻しは本当ならばスクエニの問題だしここで言われてもwww
ネ実で専用スレあるからそっちで聞いてね
ここは数年放置されてる避難所みたいな場所なんで
あと経験値ボーナスがないキャラでPLでレベル上げしてるならそんなもんじゃないの?
巻き戻しは本当ならばスクエニの問題だしここで言われてもwww
2017/05/10(水) 01:57:36.10ID:kYJLh1c1
4話、FF14であそこまでハマるって、ねぇよwwww
2017/05/10(水) 23:11:17.32ID:1h9/DgAQ
http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-869448-3/
リベレーター発売にぎりぎり間に合ってよかった。
アーリー始まっちゃうと、小説読むひまないしなwww
リベレーター発売にぎりぎり間に合ってよかった。
アーリー始まっちゃうと、小説読むひまないしなwww
70Anonymous
2017/05/10(水) 23:52:20.14ID:UNet45S72017/05/12(金) 14:27:27.40ID:sPBdcp+8
光の父さんの影響で14でなく11はじめました
そこで、装備の調達はどうするのが一番効率がいいか教えてください
基本ソロプレイで行くつもりです
そこで、装備の調達はどうするのが一番効率がいいか教えてください
基本ソロプレイで行くつもりです
2017/05/12(金) 14:29:29.29ID:sPBdcp+8
おっと非難スレなんですね失礼
2017/05/13(土) 00:09:45.23ID:Hj7DSdAs
11はフェイスがあるぶん14よりはソロプレイしやすそうだな
難易度は14より11のが高いが
難易度は14より11のが高いが
2017/05/13(土) 00:31:25.45ID:Hj7DSdAs
http://www.playonline.com/ff11/campaign/wcb/
過去に一度でも「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」の製品版サービスアカウントを契約していただいていた方は、
下記期間中「ファイナルファンタジーXI」を無料でプレイできます!
キャンペーン期間
2017年5月16日(火)17:00〜5月29日(月)17:00
以下の条件をすべて満たしている必要があります。それぞれの条件を確認する方法は『こちら』をご覧ください。
@「プレイオンラインID」を「スクウェア・エニックス アカウント」へ移行している
A「スクウェア・エニックス アカウント」に契約中の製品版「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」サービスアカウントがある
B2017年5月13日23:59から【キャンペーン開始日時】まで、「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」製品版サービスアカウントのオプション契約(キャラクター)のステータスが継続して「停止中」になっている
過去に一度でも「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」の製品版サービスアカウントを契約していただいていた方は、
下記期間中「ファイナルファンタジーXI」を無料でプレイできます!
キャンペーン期間
2017年5月16日(火)17:00〜5月29日(月)17:00
以下の条件をすべて満たしている必要があります。それぞれの条件を確認する方法は『こちら』をご覧ください。
@「プレイオンラインID」を「スクウェア・エニックス アカウント」へ移行している
A「スクウェア・エニックス アカウント」に契約中の製品版「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」サービスアカウントがある
B2017年5月13日23:59から【キャンペーン開始日時】まで、「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」製品版サービスアカウントのオプション契約(キャラクター)のステータスが継続して「停止中」になっている
2017/05/18(木) 14:49:00.46ID:Kh2D1UJH
すいませんどこで聞いたら良いのか分からないのでここで質問させて下さい
公式でFFXIヴァナディールコレクションが1980円になってますけどこのセールっていつまでですか?
公式でFFXIヴァナディールコレクションが1980円になってますけどこのセールっていつまでですか?
7675
2017/05/18(木) 14:53:30.46ID:Kh2D1UJH 申し訳ないググったら普通に分かりました
スレ汚し失礼しました。
スレ汚し失礼しました。
2017/06/24(土) 09:47:00.32ID:Q2E3MJer
とりあえず、トライアルで8LVまで遊んでて、
まぁ、スターターからはじめてもいいかなとか思ったんだけど、
拡張パックの蒼天のDL版がみつからない……。
やるなら、いっそコンプリート版買ったほうがいいのかな?
まぁ、スターターからはじめてもいいかなとか思ったんだけど、
拡張パックの蒼天のDL版がみつからない……。
やるなら、いっそコンプリート版買ったほうがいいのかな?
2017/06/28(水) 13:50:03.99ID:K8h+URTK
ここ11のスレだけど
2017/08/03(木) 22:39:26.08ID:KT9uOqc/
ソロでぶらぶらできそうだし、10年ぶりに復帰しようかな?
ps2からの引き継ぎってまだできるのかな...
ps2からの引き継ぎってまだできるのかな...
80Anonymous
2017/08/03(木) 23:07:51.42ID:i925uE5z 別に新キャラでもソロで速攻レベル上がるし問題ないぞ
話とか忘れてるだろうしそのほうがいい
話とか忘れてるだろうしそのほうがいい
2017/08/04(金) 22:56:51.01ID:wuAAlOIw
新規だがマップ広くてきつい
そのくせ三国を往復するクエが結構ある
テレポは金額が高いので毛虫やイカに乗って移動するしかない
現在、白魔道士レベル36だがテレポとか自動で生えてくるんじゃなくて
それぞれミッションやらないといけないんだな
バザーに出てるのは高い
そのくせ三国を往復するクエが結構ある
テレポは金額が高いので毛虫やイカに乗って移動するしかない
現在、白魔道士レベル36だがテレポとか自動で生えてくるんじゃなくて
それぞれミッションやらないといけないんだな
バザーに出てるのは高い
2017/08/13(日) 02:51:54.42ID:TtHPHOoZ
>>79
プレイオンラインIDさえ覚えていれば移行できるはず
Windows版への乗り換え
http://www.playonline.com/ff11/envi/win/winshift.html
「プレイオンラインID」から「スクウェア・エニックス アカウント」への移行
http://www.playonline.com/home/polshift/
マクロとかは組み直しだけど
プレイオンラインIDさえ覚えていれば移行できるはず
Windows版への乗り換え
http://www.playonline.com/ff11/envi/win/winshift.html
「プレイオンラインID」から「スクウェア・エニックス アカウント」への移行
http://www.playonline.com/home/polshift/
マクロとかは組み直しだけど
2017/08/13(日) 04:59:19.48ID:073hOANL
ミュモル、引退してなかったのか
2017/08/13(日) 11:28:07.31ID:TtHPHOoZ
ミュモルちゃんはアイドルやめへんで〜
85Anonymous
2017/08/19(土) 03:57:51.07ID:I+o43wgq アンバス一章は最初から無理ゲー
とてやさはソロで出来たがやさは無理ゲーだった
ひょっとしたら有人PT組んでも少し難しいかもしれない
何故マウラ一人貸し切りかよーく解った様な気がする
FF14弱体される前のアレキサンダー零より無理ゲー
ゼロ?より怖いわコレw
とてやさはソロで出来たがやさは無理ゲーだった
ひょっとしたら有人PT組んでも少し難しいかもしれない
何故マウラ一人貸し切りかよーく解った様な気がする
FF14弱体される前のアレキサンダー零より無理ゲー
ゼロ?より怖いわコレw
86Anonymous
2017/08/19(土) 05:33:01.12ID:I+o43wgq 一章とてやさで焼印を忘れたので取りに帰ろうと自爆テロを試みたが5分かかったしもう少しで勝つところだった
やさ以上の難しさって何?
やさ以上の難しさって何?
87Anonymous
2017/08/19(土) 10:25:07.53ID:hBnvKd2L 極ガル、タコ、イフあたりだと今はタンクスイッチしないのかな?
相方が全く交代してくれなくてそのまま倒しちゃったんだけど
相方が全く交代してくれなくてそのまま倒しちゃったんだけど
88Anonymous
2017/08/19(土) 10:31:48.67ID:hBnvKd2L 数字間違えましたすいません
89Anonymous
2017/08/19(土) 16:11:12.35ID:I+o43wgq 室屋!しかしこの生暖かさを持った人間がヴァナディールさえ破壊しようとするんだ!
(一章(とてやさハブく)ソロでは無理ゲーでした投了します<(_ _)>)
(一章(とてやさハブく)ソロでは無理ゲーでした投了します<(_ _)>)
2017/08/20(日) 17:09:34.12ID:CTPnLvSz
DQXはWiiを捨てて犠牲にすることでグラフィック強化が行われてるのに
FF11はPS2捨てても変わらないの?
ミスラがミコッテくらいの画に変貌してもいいんじゃないか?
https://pbs.twimg.com/media/DHcRRtxUQAEtyj8.jpg
FF11はPS2捨てても変わらないの?
ミスラがミコッテくらいの画に変貌してもいいんじゃないか?
https://pbs.twimg.com/media/DHcRRtxUQAEtyj8.jpg
91Anonymous
2017/08/20(日) 18:52:30.19ID:PHl8ubPl いやー予算があればなー
どっかの誰かが持って行っちゃった予算があればなー
どっかの誰かが持って行っちゃった予算があればなー
2017/08/20(日) 19:49:53.83ID:CTPnLvSz
でも、こんな変貌だったらやっぱししなくていいや
http://blog-imgs-51.fc2.com/c/h/e/cheenutz/20141113122215015.jpg
↓
http://livedoor.blogimg.jp/dissidiamatome/imgs/7/3/7303c311.jpg
※同一人物
http://blog-imgs-51.fc2.com/c/h/e/cheenutz/20141113122215015.jpg
↓
http://livedoor.blogimg.jp/dissidiamatome/imgs/7/3/7303c311.jpg
※同一人物
93Anonymous
2017/08/20(日) 19:59:00.55ID:m5x8ABJc >>90
どこが変わったかわからねえ
どこが変わったかわからねえ
2017/08/21(月) 01:01:41.76ID:taXnX5Ow
今思えばPS2を捨てたのは開発機材がヤバかったからだろ
コア部分は手探りで無茶かつディープな開発してるから今のスタッフはもちろん手が出せんし引き受ける外注も居らん
コア部分は手探りで無茶かつディープな開発してるから今のスタッフはもちろん手が出せんし引き受ける外注も居らん
95Anonymous
2017/08/26(土) 21:14:38.97ID:Ia0tU8kc 一昨日からプレイしてはじめてのダンジョン
画面中央に出てくるhowto流し見てたらメンバーはいなくなっていた
一人でバットと戦い無事死亡する
画面中央に出てくるhowto流し見てたらメンバーはいなくなっていた
一人でバットと戦い無事死亡する
96Anonymous
2017/08/27(日) 12:21:14.04ID:Rj0WS1Ge 何の話だよ
2017/08/27(日) 15:54:46.49ID:mqQSTW6z
画面中央に出てくるhowtoって
FF14か?
FF14か?
2017/09/02(土) 17:06:37.83ID:KEpsYZIb
2017/09/02(土) 21:23:33.10ID:yC0uLK1g
髪だけやん
100Anonymous
2017/09/03(日) 20:56:42.22ID:ai1IRWwf 今は亡きエミルクロニクルオンラインのグラフィック変化
ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20170310/20170310194337.jpg
>>93
指
ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20170310/20170310194337.jpg
>>93
指
101Anonymous
2017/09/05(火) 23:44:07.85ID:Epm0L5O1 こんな違いのためにWiiと低スペックPCを切り捨てるスクエニ
http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/1700/1705/009_0614e587826d604b3ea1d7c66abb11c8.jpg
http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/1700/1705/009_0614e587826d604b3ea1d7c66abb11c8.jpg
102Anonymous
2017/09/05(火) 23:53:23.16ID:Epm0L5O1 新しいほうが目がこわくて台無しという
103Anonymous
2017/09/06(水) 04:01:33.96ID:nqfz1733 知らんがな
104Anonymous
2017/09/07(木) 00:28:02.68ID:xDCMQNNK 旧FF14の造形のミンフィリアさんは
新生FF14ではウルダハで今ただの売り子やってんのな
新生FF14ではウルダハで今ただの売り子やってんのな
105Anonymous
2017/09/08(金) 00:10:02.79ID:4BZtdOHx FF14の何度失敗しても爽やかで笑顔なパーティプレイの様子を見るがいい。11ユーザーは全員14に移行すべきだ。
https://www.youtube.com/watch?v=UI06jFY6CLc&feature=youtu.be&t=56
https://www.youtube.com/watch?v=UI06jFY6CLc&feature=youtu.be&t=56
106Anonymous
2017/09/10(日) 16:08:56.76ID:Z5DHwntQ WoWからきますた。
EXPブースト鯖だから
レベル上がりすぎて
クエストするのがめんどいです。
コンテンツ解放はクエストするしかないの?
EXPブースト鯖だから
レベル上がりすぎて
クエストするのがめんどいです。
コンテンツ解放はクエストするしかないの?
107Anonymous
2017/09/10(日) 16:31:50.51ID:xktLuAYu お客様スレをお間違えでは?
108Anonymous
2017/09/17(日) 15:14:06.94ID:p/mj8tOZ FF14ってこういう地味な嫌がらせ好きだよね
109Anonymous
2017/09/21(木) 17:41:38.92ID:GCff9MYJ FF14がFF11に比べて生ゴミな理由が的確に分析されている
FF11プレイヤーも知るべき、FF14が衰退している理由 - Return to the FF11 !!
ttp://www.ffreturn.net/entry/2016/09/09/210000
FF11プレイヤーも知るべき、FF14が衰退している理由 - Return to the FF11 !!
ttp://www.ffreturn.net/entry/2016/09/09/210000
111Anonymous
2017/11/08(水) 23:47:49.79ID:hIQFvli2 ねほりんぱほりん「ネトゲ廃人」衝撃の実態を掘れ!★2
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1510150004/
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1510150004/
112Anonymous
2017/12/12(火) 20:25:42.45ID:HDxNSmfn ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
113Anonymous
2018/05/07(月) 01:31:11.77ID:1M9TcZfB イシュタル追あたり?で辞めたんですが最近ソフィアのBGMに感動してソフィアのBGMの為だけにでも復帰しようも思うのですが、
ソフィアまでは結構ありますか?あとワンタイムパスワードのアプリやIDのパスとか忘れた場合はつくりなおしでしょうか?
ソフィアまでは結構ありますか?あとワンタイムパスワードのアプリやIDのパスとか忘れた場合はつくりなおしでしょうか?
114Anonymous
2018/05/07(月) 23:01:18.77ID:1M9TcZfB しまったここ11だった
115Anonymous
2018/05/31(木) 02:38:19.89ID:2+LojmZr すいません
レム物語についてなのですが
コズミック?オーブはPTメン一人がトレードすれば
他のメンバーは全員突入できるのでしょうか?
それとも全員必要なのでしょうか…。
レム物語についてなのですが
コズミック?オーブはPTメン一人がトレードすれば
他のメンバーは全員突入できるのでしょうか?
それとも全員必要なのでしょうか…。
116Anonymous
2018/05/31(木) 05:55:04.18ID:h2Siygui >>115
だれか1人がオーブをトレードして突入したら他のPTメンバーは入り口調べればそのまま入れる
だれか1人がオーブをトレードして突入したら他のPTメンバーは入り口調べればそのまま入れる
117Anonymous
2018/05/31(木) 12:38:48.97ID:2+LojmZr >>116
ありがとうございます!
ありがとうございます!
118Anonymous
2018/07/03(火) 08:07:26.00ID:0rWEIKtM 2年振りに復活したものだけど詩人が凄い使いやすくてびびったw歌唄っても攻撃ダウンとかないのなw
119Anonymous
2018/08/17(金) 14:30:15.12ID:xDKWpUkg 当時のデュナミスで、これ以上やったらリアルに支障がでると思い辞めたわたくしですが、
今はのんびりとソロで遊べるようになりましたか?
今はのんびりとソロで遊べるようになりましたか?
120Anonymous
2018/08/19(日) 22:04:28.38ID:xHPeCynj はい
121Anonymous
2018/08/28(火) 09:31:18.92ID:W2HPj0Zb 久しぶりに復帰したらアイテムレベル足りなくてツクヨミで詰んだ
防具はラバナスタとかでなんとかなるとして340レベル武器がどうにも手に入らなくて終わったわ
ロストアラミガン装備手に入れようにも全然しゃきらなくて素材集められないし
防具はラバナスタとかでなんとかなるとして340レベル武器がどうにも手に入らなくて終わったわ
ロストアラミガン装備手に入れようにも全然しゃきらなくて素材集められないし
122Anonymous
2018/08/28(火) 09:43:30.38ID:W2HPj0Zb 誤爆すまん
123Anonymous
2018/09/15(土) 12:33:02.02ID:N4uBqYNA クソゲーがしつこく誤爆してくるしやっぱFFOにいらねえわこのスレ
124Anonymous
2018/09/21(金) 04:17:55.80ID:ersNFucJ 四年半振りくらいに、またやろうかなと思ったけど、復帰特典は今無いのか
125Anonymous
2018/09/21(金) 04:18:24.58ID:ersNFucJ 14スレと間違えた。すまん
126Anonymous
2018/10/28(日) 15:37:33.93ID:UacLRNcW 、
127Anonymous
2018/11/04(日) 20:54:49.75ID:TTsXbBHw まだやってるなら復帰しようかな
128Anonymous
2018/11/08(木) 00:14:39.74ID:yuKredb7 冒険者紹介で新規で始めたいのですが。
ここの人にワールドパス発行してもらうことは可能ですか?
ここの人にワールドパス発行してもらうことは可能ですか?
129Anonymous
2018/11/24(土) 23:43:22.25ID:By9NKP9u130Anonymous
2018/12/06(木) 13:35:15.15ID:AmaSvrMK 青魔導士のAFで使うアトルガン絹布が競売にもバザーにも無くて
一縷の望みをかけてサチコに布売ってくれって出してたら無料で授けてくれた神が現れた
復帰して早々にこの競売の崩壊具合やべーとか思ってたけど、まだまだヴァナは生きてるなぁ
一縷の望みをかけてサチコに布売ってくれって出してたら無料で授けてくれた神が現れた
復帰して早々にこの競売の崩壊具合やべーとか思ってたけど、まだまだヴァナは生きてるなぁ
131Anonymous
2018/12/06(木) 15:52:47.28ID:FvzxrL7c132Anonymous
2018/12/24(月) 02:50:55.06ID:zpEAkdID ミシック作っても、ミシックだけじゃもうやっていけないんですね…
ジョブポやギアス?果てしないですorz
ジョブポやギアス?果てしないですorz
133Anonymous
2019/02/08(金) 14:42:27.39ID:Dt7DcKLQ 10年ぶりに復帰してみて3ヶ月すぎたけど
SAYやエモが全くない
ときたまあるShoutだけが虚しく鳴り響く
LSも亡くなってるし、ちょっと寂しい( ノД`)
SAYやエモが全くない
ときたまあるShoutだけが虚しく鳴り響く
LSも亡くなってるし、ちょっと寂しい( ノД`)
134Anonymous
2019/03/02(土) 08:02:57.37ID:iKrz48un Raniに勝てなくて心折れたから解約した
135Anonymous
2019/03/13(水) 14:37:08.61ID:LcQQgWfr コンテンツアクション2の位置や大きさはカスターマイズできないのか?
シグマ二層で小さいボタンが目立たないところにあって見つからなくて
降りられずに焦ったぜw
シグマ二層で小さいボタンが目立たないところにあって見つからなくて
降りられずに焦ったぜw
136Anonymous
2019/03/23(土) 18:43:29.15ID:YbesCGxb 11て人増えてきてるの?
137Anonymous
2019/04/14(日) 23:55:52.87ID:Cu/gse6B 辞める人は減らないけど、それ以上に復帰者がSNSで頑張ってるから増えてるような雰囲気になってるだけ
Twitterの#FF11クラスタ眺めてるとまだまだ活気あるように見えるけど、実際のところそんなに人増えてない
田舎鯖在住の自分の周囲を見る限りだとddか、ゆっくり減少くらいの割合だと思う
Twitterの#FF11クラスタ眺めてるとまだまだ活気あるように見えるけど、実際のところそんなに人増えてない
田舎鯖在住の自分の周囲を見る限りだとddか、ゆっくり減少くらいの割合だと思う
138Anonymous
2019/04/17(水) 14:15:54.84ID:jJuVRb5p 再契約したけど1度インしたきりだな・・・
LSに昔仲良かったメンバーがいて嬉しかったので、ずっとお布施課金し続けてるわ。
俺にとっての至高ゲーだしな。ずっと残っていてほしい。
LSに昔仲良かったメンバーがいて嬉しかったので、ずっとお布施課金し続けてるわ。
俺にとっての至高ゲーだしな。ずっと残っていてほしい。
139Anonymous
2019/04/29(月) 17:25:11.28ID:Q7hjgyuR 5年前に一旦やめたけどtwichで無料で貰ったので復帰したよ
優遇サーバの経験値量が凄まじくて昔みたいにサブクエ律儀に消費してたら二日で49lvになっちゃったからレベルキャップ外すために拡張買ってしまった
あと職業50の報酬の箱開けたらIL110の装備一式入ってて吹いた。こんなに簡単に取れるのかと
優遇サーバの経験値量が凄まじくて昔みたいにサブクエ律儀に消費してたら二日で49lvになっちゃったからレベルキャップ外すために拡張買ってしまった
あと職業50の報酬の箱開けたらIL110の装備一式入ってて吹いた。こんなに簡単に取れるのかと
140Anonymous
2019/04/29(月) 17:29:39.98ID:Q7hjgyuR ごめんなさい、ここff11のスレだったのね。
141Anonymous
2019/05/03(金) 18:21:22.82ID:N8iJaDYW ちょっとやりたくなってきたので調べてる
アカウントも何もないけど・・・
アカウントも何もないけど・・・
142Anonymous
2019/05/05(日) 16:44:38.99ID:wW53dGQB 新規で始めたらインターフェイスが摩訶不思議だった
手探りだったんやねぇ
手探りだったんやねぇ
143Anonymous
2019/05/12(日) 11:26:34.45ID:zYp2+Ger 今遊ぶとUIがキツイよな
それはわかる
それはわかる
144Anonymous
2019/05/17(金) 07:46:22.45ID:koDxJ0gZ 不便だけど慣れれば問題ないくらいのUIだね。
序盤で辞めてて久しぶりに体験版で始めてみたが、
サクサクレベル上がるし、フェイスやクエストで装備もパーティー編成も楽。
とりあえずメインストーリー見るくらいならソロで全部行けるのかな?
序盤で辞めてて久しぶりに体験版で始めてみたが、
サクサクレベル上がるし、フェイスやクエストで装備もパーティー編成も楽。
とりあえずメインストーリー見るくらいならソロで全部行けるのかな?
145Anonymous
2019/05/19(日) 13:52:33.58ID:yB11uHF5 全部ソロでいける
147Anonymous
2019/08/08(木) 10:01:02.66ID:KSX2wt5d PS4の新生ロンチから初めて、最初の拡張出る前に引退したんですが
漆黒の評判に釣られてまた遊びたくなりました。
そこで質問なのですが、
1.新生のストーリーの記憶もないのでまた1から順を追って遊びたい場合、
昔使ってたキャラではなく、新規キャラ作成して遊ぶのがいいのか、
別のスクエニアカウント作って、新たにオールインワンパッケを買って遊ぶのがいいのか悩んでいます。
PSIDに連携されるスクエニアカウントって1個しか無理なんでしたっけ?
漆黒の評判に釣られてまた遊びたくなりました。
そこで質問なのですが、
1.新生のストーリーの記憶もないのでまた1から順を追って遊びたい場合、
昔使ってたキャラではなく、新規キャラ作成して遊ぶのがいいのか、
別のスクエニアカウント作って、新たにオールインワンパッケを買って遊ぶのがいいのか悩んでいます。
PSIDに連携されるスクエニアカウントって1個しか無理なんでしたっけ?
149Anonymous
2019/08/17(土) 16:08:59.28ID:zyT9so41 15~6年ぶり位にFF11に復帰というかIDわからなくて新規でバハ鯖で始めたんだけど
久しぶりにやってみたら移動の大変さとか経験値とか物凄い緩和されてて楽しい
ただ業者シャウトがあることからある程度予想はしていたものの…
アドゥリンのヤッセの狩場やケイザックの古戦場等についたら急にBOT塗れのエリアになって20体づつ位いる
ホント久しぶりにBOT見たけどやっぱBOTはやる気減らすよ…ため息ついて進行とめちゃったもの
久しぶりにやってみたら移動の大変さとか経験値とか物凄い緩和されてて楽しい
ただ業者シャウトがあることからある程度予想はしていたものの…
アドゥリンのヤッセの狩場やケイザックの古戦場等についたら急にBOT塗れのエリアになって20体づつ位いる
ホント久しぶりにBOT見たけどやっぱBOTはやる気減らすよ…ため息ついて進行とめちゃったもの
150Anonymous
2019/09/21(土) 05:00:00.55ID:g3goFQ7y 【ヴァナビューア使用】 猫屋梅八ちゃんねる 【たかりミスラ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1568985279/
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1568985279/
151Anonymous
2019/11/14(木) 14:18:49.97ID:dRywvaGP >>149
自分も先日14年ぶりぐらいで当時のキャラで復帰した
当時のLSメンがまだいたので話しかけたら、
最初はすごく懐かしんで話してくれたけど、数日したらなんとなく過去の人的に扱われはじめて悲しくなったよ
新規で別鯖がいいよ
自分も先日14年ぶりぐらいで当時のキャラで復帰した
当時のLSメンがまだいたので話しかけたら、
最初はすごく懐かしんで話してくれたけど、数日したらなんとなく過去の人的に扱われはじめて悲しくなったよ
新規で別鯖がいいよ
152Anonymous
2019/12/15(日) 12:55:39.70ID:c2ryi/Z4 復帰したけど、前衛すきーだと2、3ヶ月くらいでやることなくなる
lsに入ったけど、復帰者で来なくなるのは殆ど前衛メインの人ばかりだな
lsに入ったけど、復帰者で来なくなるのは殆ど前衛メインの人ばかりだな
153Anonymous
2019/12/17(火) 15:04:17.16ID:zXAybfPh フリートライアルやってみたかっただけなのにID移行どうこうでわけ分かんなくなって辞めた
14フリートライアルはもっと簡単に手続きできてすぐ始められたのにこっちは面倒くさ過ぎ
14フリートライアルはもっと簡単に手続きできてすぐ始められたのにこっちは面倒くさ過ぎ
154Anonymous
2019/12/18(水) 06:13:10.11ID:AGrY2OBx ハクタク帽子とったりフレの複数攻撃棍や2回攻撃剣、自分の盗賊のナイフとりで電撃メンバーと取り合いとかしたなー
懐かしい 闇世界挑戦中に本体壊れて消えたわw
懐かしい 闇世界挑戦中に本体壊れて消えたわw
155Anonymous
2019/12/29(日) 15:47:07.62ID:mBSc8j4Q フリートライアル版をバストゥークで始めて亀獣人のドロップアイテムを4つ集めてこい
というところまでやったんですが今のところあんまり面白くないです
どこらへんまでやれば面白くなるんでしょうか?
というところまでやったんですが今のところあんまり面白くないです
どこらへんまでやれば面白くなるんでしょうか?
156Anonymous
2019/12/30(月) 10:17:56.76ID:bRrp9UZT コンシェルジュにリンクシェル貰って
メンバーとパーティ組んで手伝ってもらって
手伝いしてあげられるぐらいになってからかな
そこまでは成長と知識欲で埋めるしかない
メンバーとパーティ組んで手伝ってもらって
手伝いしてあげられるぐらいになってからかな
そこまでは成長と知識欲で埋めるしかない
157Anonymous
2020/01/30(木) 21:42:16.70ID:8LWWpKKc 復帰した後感じたんだけど、スゲー楽な仕様になってる
今再開すると丁寧に進んでた昔が懐かしく思えるくらいに楽
今再開すると丁寧に進んでた昔が懐かしく思えるくらいに楽
159Anonymous
2020/03/14(土) 14:17:27.35ID:NJBacaT0 復帰を考えたてるけどうちのパソコンWindows7だからまずバージョンアップしてプレイオンライン再入会してコレクション買って…なんでハードルが高い
でも地味に復帰までの道を辿るぞ
でも地味に復帰までの道を辿るぞ
160Anonymous
2020/04/03(金) 07:35:38.35ID:uyvbrevE 復帰したけどエロ要素がほしい。。
14の水着に目移りしてしまう。
ゲームの内容や世界観は圧倒的に11がいいので止めることはないが。
というわけで抜いてから11をやる今日この頃。
14の水着に目移りしてしまう。
ゲームの内容や世界観は圧倒的に11がいいので止めることはないが。
というわけで抜いてから11をやる今日この頃。
161Anonymous
2020/05/22(金) 18:24:01.80ID:5Bw51hhO きも
162Anonymous
2020/06/14(日) 18:50:26.35ID:FtQKZxPk やっと星唄を青ソロでクリアできた
ワークス装備にギフトなしのへっぽこナスだがクリア出来てほんと良かった
アークEVでやってたけどすぐ落ちるから
盾をゲッショーに変えたら安定クリア
やはり忍者こそ正義でござるな
ワークス装備にギフトなしのへっぽこナスだがクリア出来てほんと良かった
アークEVでやってたけどすぐ落ちるから
盾をゲッショーに変えたら安定クリア
やはり忍者こそ正義でござるな
163Anonymous
2020/06/27(土) 15:11:52.41ID:E9JRRw9J 2年ぶりに復帰したけどアビセアウルガランでOmunitaru3垢にトレインされてイラついた。
164Anonymous
2020/07/07(火) 07:58:24.47ID:FsDC+ylx ずっと気になっていたけど給付金10万円が入ったのでやってみようかなと思っています
11って日本語チャットはできますか?14みたいに言語別サーバーに分かれてないのでどのサーバーにも外人がいるということでしょうか?
英語ができないから英語チャットなんて無理です
11って日本語チャットはできますか?14みたいに言語別サーバーに分かれてないのでどのサーバーにも外人がいるということでしょうか?
英語ができないから英語チャットなんて無理です
165Anonymous
2020/07/07(火) 20:13:18.13ID:2CSi+KNi せっかくの給付金なのに14じゃなくて11でいいの? いや、やりたいものやるのが一番だけどさ
日本語チャットはできる 俺がやってた頃はどのサーバーにも英語圏の人はいたけど今の状態は現役の人の答えを待とう
つーか完全新規なら試しにフリートライアルでやってみるのもいいかもね
日本語チャットはできる 俺がやってた頃はどのサーバーにも英語圏の人はいたけど今の状態は現役の人の答えを待とう
つーか完全新規なら試しにフリートライアルでやってみるのもいいかもね
167Anonymous
2020/07/11(土) 11:10:20.90ID:tHHW//CI オデシーって戦利品ゴミだらけだけど
どの層が望んでるんだろ
どの層が望んでるんだろ
168Anonymous
2020/07/22(水) 11:53:27.41ID:qUom5onr 新生出た当時ツインタニアやら極タイタンをギスギスしながらクリアしたんだけど、今のエンドコンテンツはもっと難しいの?漆黒が評判良いらしいので、フレ誘ってもっかい始めたいんだが、当時の記憶がトラウマになってるらしくかなり難色を示してる
169Anonymous
2020/07/22(水) 17:55:02.32ID:MiAZ6V85 >>168
すいません14のスレと間違えました
すいません14のスレと間違えました
170Anonymous
2020/07/24(金) 00:30:21.11ID:lVSPyLF+ マルスリングってさすがにもうゴミ?
172Anonymous
2020/08/04(火) 07:22:12.40ID:VR7gvc5s 蝕世のエンブリオ
変化があっても何にも変わりませんな
変化があっても何にも変わりませんな
173Anonymous
2020/08/04(火) 15:27:28.51ID:mCq+bold なんかアップデートに9時間かかるんだけど
何だこのクソゲー・・・
何だこのクソゲー・・・
174Anonymous
2020/08/04(火) 15:28:56.47ID:mCq+bold つーかインストーラーのデータをアップデートしておけよ
175Anonymous
2020/08/05(水) 03:36:25.05ID:FBhsoQ2s フリートライアルで初めて見たけどDLの時間は昔のADSLとかの速度で計算してるっぽいよ
30分もかからない位で終わったような気がする
しかしこのゲーム移動速度を+10%〜+20%くらい上げてもいいんじゃないかと思うんだけどw
あと宝箱とかNPCの応答速度がとてつもなく遅い
30分もかからない位で終わったような気がする
しかしこのゲーム移動速度を+10%〜+20%くらい上げてもいいんじゃないかと思うんだけどw
あと宝箱とかNPCの応答速度がとてつもなく遅い
176Anonymous
2020/08/05(水) 03:59:52.98ID:Mz0x4mHK だめだ
1分で投げた
ff14って進化してたんだな
1分で投げた
ff14って進化してたんだな
177Anonymous
2020/08/05(水) 15:56:54.38ID:BRr4xuSc 数年ぶりに復帰しようとしたらIDもパスワードもワンタイムパスも何度も正しく入力してるのに「パスワードが不正です。パスワードを正しく入力してください。」ってエラー吐いてログインできなくて
どうやらハードウェアトークンの不具合らしいんだけどこれもうどうしようもない?
問い合わせたら書類送って本人確認したりしないといけなくて面倒臭いからもう諦めようと思ってるんだけど
どうやらハードウェアトークンの不具合らしいんだけどこれもうどうしようもない?
問い合わせたら書類送って本人確認したりしないといけなくて面倒臭いからもう諦めようと思ってるんだけど
178Anonymous
2020/08/05(水) 19:35:47.63ID:FBhsoQ2s スクエニアカウントページならパスワード入力後にワンタイムパス入力だからどちらが間違ってるか確認できるよ
強制解除パスワードを記録してあるならそれで解除できるし
ハードウェアトークンなら裏にシリアル番号あるからそれで解除できると思うけど
強制解除パスワードを記録してあるならそれで解除できるし
ハードウェアトークンなら裏にシリアル番号あるからそれで解除できると思うけど
179Anonymous
2020/08/06(木) 07:49:14.21ID:8mkGx4Wh 復帰して共鳴2層で驚愕した
開始早々dpsが一人オフラインになって戻ってこず(意図的?)
後半戦の怒濤の広範囲攻撃で蘇生しても即倒れるの連続で
復帰するんじゃなかったって思ったぜ
零式どころか、ノーマルですら二度とやりたくないわ、こんなマゾコンテンツ
開始早々dpsが一人オフラインになって戻ってこず(意図的?)
後半戦の怒濤の広範囲攻撃で蘇生しても即倒れるの連続で
復帰するんじゃなかったって思ったぜ
零式どころか、ノーマルですら二度とやりたくないわ、こんなマゾコンテンツ
180Anonymous
2020/08/09(日) 04:16:15.12ID:Gm4Jih8w 新規で始めたけど最近のMMOとかになれてる人にはきついね
1、クエストが不親切すぎる(どこに行けばいいのか何をすればいいのか全く分からない)
2、マップが不親切すぎる(いちいちマップを開かないとだめだし開いたところでどこに何があるのかわからない)
3、BOT対策なのかもしれないけど初心者(低レベル)の釣りがマゾすぎる(竿は折れるわゴブリンに絡まれるわ20匹程度で疲労度マックスになるわw)
4、移動に時間がかかりすぎる(全体的に移動速度を10%〜20%増やしてもいいと思う。
5、もらったレンタル券でチョコボにのったら最初のマップから出る前に降ろされたんだけどw時間短すぎやしませんかね
6、所持金がどこに出るのかわからないんですけどwお金表示ないから魔法の地図買ってたら残金200ギルになってたw
1、クエストが不親切すぎる(どこに行けばいいのか何をすればいいのか全く分からない)
2、マップが不親切すぎる(いちいちマップを開かないとだめだし開いたところでどこに何があるのかわからない)
3、BOT対策なのかもしれないけど初心者(低レベル)の釣りがマゾすぎる(竿は折れるわゴブリンに絡まれるわ20匹程度で疲労度マックスになるわw)
4、移動に時間がかかりすぎる(全体的に移動速度を10%〜20%増やしてもいいと思う。
5、もらったレンタル券でチョコボにのったら最初のマップから出る前に降ろされたんだけどw時間短すぎやしませんかね
6、所持金がどこに出るのかわからないんですけどwお金表示ないから魔法の地図買ってたら残金200ギルになってたw
181Anonymous
2020/08/09(日) 10:39:57.12ID:yTFhtpwH182Anonymous
2020/08/09(日) 16:37:40.49ID:Gm4Jih8w 1、月額課金である(ガチャがない)
2、18年続いてる安心感
3、ジョイパッドで出来る(TreeofSaviorとかやってました)
4、量産型のMMOに飽きました
で、行き着いたのがFF11というわけです(コーエーのはとっつきにくいしグラが好みではないので)
一応DQXとFF14も製品版はもってます。(拡張はそろっていませんが)
2、18年続いてる安心感
3、ジョイパッドで出来る(TreeofSaviorとかやってました)
4、量産型のMMOに飽きました
で、行き着いたのがFF11というわけです(コーエーのはとっつきにくいしグラが好みではないので)
一応DQXとFF14も製品版はもってます。(拡張はそろっていませんが)
183Anonymous
2020/08/09(日) 17:34:54.36ID:yTFhtpwH ありがとう
どう考えても他のMMO経験ある人には今さらこれは厳しいけどこれからも続ける?
自分は10年以上前にやってて即挫折したけどまたやりたいようなそうでもないような迷ってる勢
14が新規増えそうだしそっちやろうかとも
どう考えても他のMMO経験ある人には今さらこれは厳しいけどこれからも続ける?
自分は10年以上前にやってて即挫折したけどまたやりたいようなそうでもないような迷ってる勢
14が新規増えそうだしそっちやろうかとも
184Anonymous
2020/08/09(日) 18:23:28.96ID:Gm4Jih8w 厳しいけどいい面もあると思います
マクロはとっつきにくくて分かりにくいけど使ってみると超便利(ないとものすごく不便なのが悪いとも言えますけどw)
BGMは結構いい感じですね(ただラプトルで移動してると超眠くなります)
グラフィックはこれくらいでちょうどいい(動きで服が伸び縮みするので14の硬いグラ(人形が動いてる感じ)より好き)
なにより軽い!!!(ただしサーバーの応答はものすごく遅い)
アプデしないしないといいつつしてるみたいだけど利便性が上がってくれれば新規も増えるかもと思います
(クオリティというかポテンシャルは高いと思いました。)
安売りしているのでとりあえず無料の一か月は進めてみようと思ってます
マクロはとっつきにくくて分かりにくいけど使ってみると超便利(ないとものすごく不便なのが悪いとも言えますけどw)
BGMは結構いい感じですね(ただラプトルで移動してると超眠くなります)
グラフィックはこれくらいでちょうどいい(動きで服が伸び縮みするので14の硬いグラ(人形が動いてる感じ)より好き)
なにより軽い!!!(ただしサーバーの応答はものすごく遅い)
アプデしないしないといいつつしてるみたいだけど利便性が上がってくれれば新規も増えるかもと思います
(クオリティというかポテンシャルは高いと思いました。)
安売りしているのでとりあえず無料の一か月は進めてみようと思ってます
185Anonymous
2020/08/09(日) 18:52:05.99ID:Gm4Jih8w 復帰の人はトライアルはやらないと思いますが、このトライアルで続けようと思う人は半分いないかもしれないですね
自分の場合はクエストが苦にならないので調べながら1つのクエストを2時間とかかけてクリアーしてますがw
忍耐強くない人はすぐ投げ出しそうですw(マウント(ラプトル)のクエストも10回以上失敗しましたしw)
ただ目標とか本の訓練?みたいなのをマップごとに設定したりといろいろ面倒なことが多いですね
トライアル中は競売が全く使えないのでクエストアイテムが買えず作るには合成レベルをかなり上げないとなんでその辺どうなんでしょうか
せめて買うくらいはできてもいいのにって思いました。
夏休みで暇なので毎日8時間とかやってるからこのくらい進みますが1日3時間程度だと14日じゃ何もわからないまま終了すると思います。
いっそ日数制限撤廃か50日くらいドーンとやっちゃったほうがいいと思います
自分の場合はクエストが苦にならないので調べながら1つのクエストを2時間とかかけてクリアーしてますがw
忍耐強くない人はすぐ投げ出しそうですw(マウント(ラプトル)のクエストも10回以上失敗しましたしw)
ただ目標とか本の訓練?みたいなのをマップごとに設定したりといろいろ面倒なことが多いですね
トライアル中は競売が全く使えないのでクエストアイテムが買えず作るには合成レベルをかなり上げないとなんでその辺どうなんでしょうか
せめて買うくらいはできてもいいのにって思いました。
夏休みで暇なので毎日8時間とかやってるからこのくらい進みますが1日3時間程度だと14日じゃ何もわからないまま終了すると思います。
いっそ日数制限撤廃か50日くらいドーンとやっちゃったほうがいいと思います
186Anonymous
2020/08/11(火) 06:07:52.54ID:68nQraO6 まあわかる
UIは地獄やよw
UIは地獄やよw
187Anonymous
2020/08/18(火) 07:39:30.61ID:b+hmyWoK 初心者質問すいません
WSの着替えマクロですが
例えば
/equipset 1
/ws サベッジブレード 〈wait〉
/equipset 2
の様に、WSの発射のあと 1秒で通常装備に戻して問題ないのですかね?
レイクイエスカットみたいに
予備動作の長いWSもありますが
そこは関係無くウエイト1秒でいいものなのでしょうか?
WSの着替えマクロですが
例えば
/equipset 1
/ws サベッジブレード 〈wait〉
/equipset 2
の様に、WSの発射のあと 1秒で通常装備に戻して問題ないのですかね?
レイクイエスカットみたいに
予備動作の長いWSもありますが
そこは関係無くウエイト1秒でいいものなのでしょうか?
188Anonymous
2020/09/08(火) 14:06:39.49ID:rUU7x+zA 久しぶりに何となく復帰して新キャラで遊んでるけど、めっちゃ楽しいわ
一番驚いたのはガルカンソーセージできるの早すぎな件
一番驚いたのはガルカンソーセージできるの早すぎな件
189Anonymous
2020/09/08(火) 23:06:14.33ID:g9KVhEyJ えっ!あれで早いとか前はもっと遅かったの?
190Anonymous
2020/09/09(水) 17:11:07.85ID:NRSEcykf 初期PS2でやってたけど、突っ込んでからヴァナ時間で丸1日コースだった記憶が…
なので後から何人か同じ目的の人が来て、出来上がるまでの待ち時間で適当にしゃべるのが多かった
なので後から何人か同じ目的の人が来て、出来上がるまでの待ち時間で適当にしゃべるのが多かった
191Anonymous
2020/09/26(土) 05:00:16.64ID:a0a6pUMV PS2で遊んでましたがLSの仲間に黙って静かに引退して12年
スマホアプリで自分にあったゲームがないので
そういえばFF11って今どうなってるのかなと検索して動画見て
随分変わってしまったんですね
ソロができるならもう一度はじめからやり直して遊びたいなと思い始めました
今やっているラグナロクオンラインもマンネリになってきてしまって休止を考えてます
次のディスカウントキャンペーンを狙って復帰できたらいいな
スマホアプリで自分にあったゲームがないので
そういえばFF11って今どうなってるのかなと検索して動画見て
随分変わってしまったんですね
ソロができるならもう一度はじめからやり直して遊びたいなと思い始めました
今やっているラグナロクオンラインもマンネリになってきてしまって休止を考えてます
次のディスカウントキャンペーンを狙って復帰できたらいいな
192Anonymous
2020/09/26(土) 05:40:01.53ID:VJbddAik FF14が肌に合わず、DQXは楽しいけど業者も多くハイブリ課金だしで引退し8月のディスカウントで新規に始めました
シナリオ(ミッションやクエスト)をメインにソロで楽しんでます
攻略サイト等を見てもさっぱり理解できなくて試行錯誤しないといけませんでしたが楽しくプレイしてます
やること多すぎていくらやっても全然進んでない気がしますがそれだけボリュームが多いということでしょう
ガツガツやる人には向かないかもしれませんがクエストやミッションをまったり楽しむのもいいと思いますよ
ただし上にもありますがクエストで1時間待ちとか、満月限定とかそういうのが多く結構待たされるのが辛いですね
シナリオ(ミッションやクエスト)をメインにソロで楽しんでます
攻略サイト等を見てもさっぱり理解できなくて試行錯誤しないといけませんでしたが楽しくプレイしてます
やること多すぎていくらやっても全然進んでない気がしますがそれだけボリュームが多いということでしょう
ガツガツやる人には向かないかもしれませんがクエストやミッションをまったり楽しむのもいいと思いますよ
ただし上にもありますがクエストで1時間待ちとか、満月限定とかそういうのが多く結構待たされるのが辛いですね
193Anonymous
2020/09/26(土) 20:18:38.27ID:SS2e8twM 75キャップ時代にやめて3年前に再開したけど
確かに今は全ストーリー、フェイスっていうNPCとクリアできるようになってるから
一人で気軽に進められるよ。
確かに今は全ストーリー、フェイスっていうNPCとクリアできるようになってるから
一人で気軽に進められるよ。
194Anonymous
2020/10/27(火) 20:37:32.09ID:us/tiuoE オークションを全鯖統一したらいいのに
他のゲームの話をするけどROは鯖超えて物や金が移動できるようになった
B鯖に露天が集中してて活気に溢れてる
FF11でもオークションを統一してくれたら
過疎鯖でも欲しかったっものが買えやすくなるのに
他のゲームの話をするけどROは鯖超えて物や金が移動できるようになった
B鯖に露天が集中してて活気に溢れてる
FF11でもオークションを統一してくれたら
過疎鯖でも欲しかったっものが買えやすくなるのに
195Anonymous
2020/11/03(火) 10:15:07.67ID:qDUZs65L まだ人居るの?
XP時代の遺物だよね?
XP時代の遺物だよね?
196Anonymous
2020/11/04(水) 06:22:27.39ID:6rh5Ks/H197Anonymous
2020/11/09(月) 12:18:00.42ID:ZsJrms9F むしろサーバーはもっと分けて狩場独占とBoTに合わないようにしてほしいわ
競売とPTコンテンツ(ドメインとかアンバスとか)を全鯖共通でできれば十分だ
むしろジョブマスターとそれ以外で分けてくれてもいい
そうしないとサブ上げとかで乱獲してるやつが邪魔で新規は寄り付かない
競売とPTコンテンツ(ドメインとかアンバスとか)を全鯖共通でできれば十分だ
むしろジョブマスターとそれ以外で分けてくれてもいい
そうしないとサブ上げとかで乱獲してるやつが邪魔で新規は寄り付かない
198Anonymous
2020/11/18(水) 11:43:13.97ID:1ksNtVHn BoT専用鯖作って自動で放り込んでくれ
199Anonymous
2020/11/21(土) 04:01:11.83ID:CVYNQqSg 久しぶりにFF11帰ってきて
ミスラ育ててます しっぽにメロメロです 余裕ができたらタルタルも育てたいね
まずシーフをやってデルクフの塔ミッションっが終わり最初の限界突破を終了
次に踊り子を取って育て中
いろんなことが便利になって夢中になりすぎちゃって時間があっという間に過ぎてしまう
あれもやりたいこれもやりたいことが一杯でいくら時間があっても足りないくらいだ
もっと早く復帰しておけばよかったぁ
周りの冒険者見てるとかっこいい装備や可愛い装備で
自分も早く頑張ってミスラちゃんを可愛くさせたいぞ!!!
ミスラ育ててます しっぽにメロメロです 余裕ができたらタルタルも育てたいね
まずシーフをやってデルクフの塔ミッションっが終わり最初の限界突破を終了
次に踊り子を取って育て中
いろんなことが便利になって夢中になりすぎちゃって時間があっという間に過ぎてしまう
あれもやりたいこれもやりたいことが一杯でいくら時間があっても足りないくらいだ
もっと早く復帰しておけばよかったぁ
周りの冒険者見てるとかっこいい装備や可愛い装備で
自分も早く頑張ってミスラちゃんを可愛くさせたいぞ!!!
200Anonymous
2020/11/26(木) 13:49:54.85ID:YAHGTzDW 楽しいのは今のうちだけだよ
せいぜい楽しんでw
せいぜい楽しんでw
201Anonymous
2020/11/30(月) 07:56:35.84ID:qyswGHKq 限界突破 風の行方は
こんなに大変だったっけかな
4回ぐらい死んでやっとクリアできたけど
ぐったりつかれた
先輩たちはこういうのを乗り越えて今があるんだと思うと尊敬します
こんなに大変だったっけかな
4回ぐらい死んでやっとクリアできたけど
ぐったりつかれた
先輩たちはこういうのを乗り越えて今があるんだと思うと尊敬します
202Anonymous
2020/11/30(月) 21:59:51.83ID:/HDrsCPg 三国M2−3終わってるなら星唄ミッション2奏まで苦もなく進むから
マート戦でフェイス呼んで任せてれば終わる
が、真面目にLV70ソロしてると死闘だわな
みんな薬品漬けでやってたもん
マート戦でフェイス呼んで任せてれば終わる
が、真面目にLV70ソロしてると死闘だわな
みんな薬品漬けでやってたもん
203Anonymous
2020/11/30(月) 22:26:57.16ID:qyswGHKq >>202
フェイスの人数増やすために2奏目まで終わった
魔晶石を奪えも同時にやろうかと思ったけど
これまためんどくさそうかと思ったのでレベルをもう少し上げてから余裕を持って挑む予定
のんびりやっていこうかな
フェイスの人数増やすために2奏目まで終わった
魔晶石を奪えも同時にやろうかと思ったけど
これまためんどくさそうかと思ったのでレベルをもう少し上げてから余裕を持って挑む予定
のんびりやっていこうかな
204Anonymous
2020/12/04(金) 01:50:15.57ID:XrZRKyXA 最近復帰しようか迷ってるんだが
ハウジングしたくても土地空いてない感じ?
ハウジングしたくても土地空いてない感じ?
205Anonymous
2020/12/06(日) 14:37:38.99ID:EuB6gMvA FF11にハウジングはありません
206Anonymous
2020/12/06(日) 14:40:11.58ID:EuB6gMvA 分かりにくいかもしれないので書き直します。
FF11に土地を購入するようなハウジングシステムはありません。
FF11に土地を購入するようなハウジングシステムはありません。
207Anonymous
2020/12/11(金) 04:19:13.85ID:StdCaNYS アムチュチュ
松井P
シャントットU
ヨランオラン
楽しくてレベル上げもはかどります
頑張ってもうひとり呼べるようになりたいな
松井P
シャントットU
ヨランオラン
楽しくてレベル上げもはかどります
頑張ってもうひとり呼べるようになりたいな
208Anonymous
2020/12/19(土) 13:03:23.83ID:B25iQCdh XP時代のゲームか…
209Anonymous
2020/12/27(日) 08:46:26.01ID:+BFjNCJn 開始時期で1年しか変わらんしPCでいうならむしろ2k時代のゲームなのでは
PS2のが圧倒的に多かった気はするけど
PS2のが圧倒的に多かった気はするけど
210Anonymous
2020/12/27(日) 08:51:15.28ID:+BFjNCJn wikipedia覗いたら2k載ってないな
俺普通に2kでやってたんだけどナカーマおりゃん?
俺普通に2kでやってたんだけどナカーマおりゃん?
211Anonymous
2021/02/12(金) 17:45:33.51ID:diVJOvKx フェイスってNPCだっけ
今ってマート戦までそれで終わるのか
何もかも懐かしい
今ってマート戦までそれで終わるのか
何もかも懐かしい
212Anonymous
2021/02/12(金) 18:55:55.39ID:oqmj7gI7 星唄ミッションというのを
星唄の煌めき【二奏】までやれば
フェイスを呼べるようになるね
闇の王もマートもあっという間に片付いちゃって
単なる通過点になってしまったね
FF11はレベル99からがスタートと言われております
自分は去年10月から完全新規で復帰しましたが
フェイスと一緒に戦えるのが楽しい毎日です
星唄の煌めき【二奏】までやれば
フェイスを呼べるようになるね
闇の王もマートもあっという間に片付いちゃって
単なる通過点になってしまったね
FF11はレベル99からがスタートと言われております
自分は去年10月から完全新規で復帰しましたが
フェイスと一緒に戦えるのが楽しい毎日です
213Anonymous
2021/03/22(月) 12:30:30.96ID:Pa90h250 質問すいません。復帰組なのですが、釣りスキルあがらないのでしょうか。
バストアサーディン釣ってるんですが一回も上がらない…
バストアサーディン釣ってるんですが一回も上がらない…
214Anonymous
2021/04/02(金) 07:56:35.09ID:AmzfpXMh 釣りは上がりにくい
食事と指輪を使いましょう
食事と指輪を使いましょう
215Anonymous
2021/04/13(火) 20:51:39.04ID:9LJASBfg 5.5を記念して週末に復帰しようと思ってます
でも操作を忘れてるので怖いです
リターナーなら優しくして貰えますか?
ちなみに機工士か侍かナイトくらいしか80になってないです
ILは500はあります
でも操作を忘れてるので怖いです
リターナーなら優しくして貰えますか?
ちなみに機工士か侍かナイトくらいしか80になってないです
ILは500はあります
216Anonymous
2021/04/17(土) 08:34:13.34ID:i/AaMgY7 終了
217Anonymous
2021/05/09(日) 16:54:56.34ID:uYnaujFL ff14やりたいこと無くなったからff11触ってみる
218Anonymous
2021/05/13(木) 15:49:23.40ID:7r2NkBBz ウェルカムバックキャンペーン
2021年5月14日(金)17:00〜5月24日(月)17:00
ディスカウントキャンペーン
2020年5月14日(金)17:00〜5月31日(月)17:00
今月は色々キャンペーンもありま寿司
ぜひFF11に遊びに来てやってください
2021年5月14日(金)17:00〜5月24日(月)17:00
ディスカウントキャンペーン
2020年5月14日(金)17:00〜5月31日(月)17:00
今月は色々キャンペーンもありま寿司
ぜひFF11に遊びに来てやってください
219Anonymous
2021/05/29(土) 19:45:16.25ID:tlml72hD ウインダスミッションでつまった
ランク2最初の白き書で
だいじなもの瑠璃メガネ入手→Fossil Rock調べても何も反応しない…
ランク2最初の白き書で
だいじなもの瑠璃メガネ入手→Fossil Rock調べても何も反応しない…
221Anonymous
2021/06/04(金) 12:56:32.24ID:YT0+i5k3 あのあのっ!
リターナーだけど人と組んでいいのん?
リターナーだけど人と組んでいいのん?
222Anonymous
2021/06/04(金) 13:25:28.99ID:gpa4esIz 今新規・復帰でやってても、誘われることなんてまずないよ。
人の多いサーバーだとたまにLSメンバー募集のシャウトとかあるけど、
自分からのりこめーできない人は最後までボッチ。
一人でのんびり進めたい人にはお勧め。
人の多いサーバーだとたまにLSメンバー募集のシャウトとかあるけど、
自分からのりこめーできない人は最後までボッチ。
一人でのんびり進めたい人にはお勧め。
223Anonymous
2021/06/04(金) 19:20:06.91ID:D1CqdFD1 今の14と同じだなプレイヤーもネトゲに慣れて擦れてるし
SNSとかコミュニティツールが優秀になった反面自分からアクション起こさないと何も起きなくなってる
昔はMMOの黎明期だったから1人でフラフラしてたら誘われたりレベリングで仲良くなったりってのがあった
SNSとかコミュニティツールが優秀になった反面自分からアクション起こさないと何も起きなくなってる
昔はMMOの黎明期だったから1人でフラフラしてたら誘われたりレベリングで仲良くなったりってのがあった
224Anonymous
2021/06/08(火) 12:23:31.58ID:m4cR+7ga ドラクエ10みたいにオフライン版を作れば良いのに
225Anonymous
2021/06/10(木) 08:01:10.83ID:TmTMbf2P 14でやりたい事が無くなってきたので11始めてみるかな
今から始めたらメインストーリーが終わるまでどのくらいかかる?
今から始めたらメインストーリーが終わるまでどのくらいかかる?
226Anonymous
2021/06/11(金) 19:11:34.23ID:/LU4ku8q まだ新しいストーリー追加されてるから、全部やろうとしたらだいぶ時間かかる
全体としては繋がってるストーリーだけど、拡張データ1つずつで一応話は完結してるから
どこまでやるかにもよるけどね。
レベルはさくっと上がるが、町とかフィールドが無駄に広い分
最初は移動に一番時間費やすしね、1度行くと次からワープできるようになるけど。
全体としては繋がってるストーリーだけど、拡張データ1つずつで一応話は完結してるから
どこまでやるかにもよるけどね。
レベルはさくっと上がるが、町とかフィールドが無駄に広い分
最初は移動に一番時間費やすしね、1度行くと次からワープできるようになるけど。
227Anonymous
2021/07/12(月) 16:01:27.06ID:CD8hRVtA 復帰というか、PS2でレベルキャップ75時代に1年くらいやってただけなんだけど、全部入り買っちゃおうかな
雰囲気は好きだったんだけど、気軽にぶらぶらできないからやめた
雰囲気は好きだったんだけど、気軽にぶらぶらできないからやめた
228Anonymous
2021/08/01(日) 20:13:16.90ID:bsk2sxTr 数年ぶりに課金したけど
進行度や操作、持ってるアイテムの使い道とか一切覚えてないや
三国ミッション振り返りたいけど振り返り方が分からんw
youtubeみようかな
進行度や操作、持ってるアイテムの使い道とか一切覚えてないや
三国ミッション振り返りたいけど振り返り方が分からんw
youtubeみようかな
229Anonymous
2021/08/15(日) 02:33:38.07ID:Zr5vWy6/ 印章BFって今でもソロじゃ厳しい?
クジャクの護符取りに40BF行きたいんだけどフェイスでどうにななるもの?
調べても攻略情報出てこなくてそもそもフェイス呼べるかすらわからない
クジャクの護符取りに40BF行きたいんだけどフェイスでどうにななるもの?
調べても攻略情報出てこなくてそもそもフェイス呼べるかすらわからない
230Anonymous
2021/08/19(木) 06:09:00.24ID:vcO0CMKU231Anonymous
2021/08/21(土) 01:09:06.55ID:xgkOAR4w レスthx
レベル制限下でフェイスなしだとソロプレイは相当限られそうですね
レベル制限下でフェイスなしだとソロプレイは相当限られそうですね
232Anonymous
2021/08/22(日) 17:32:41.17ID:cVZPVITC 鯖によるかもしれんが、クジャクとかエクレアになってるから
もはや普通にNM放置されとるぞ
もはや普通にNM放置されとるぞ
233Anonymous
2021/08/29(日) 00:17:17.15ID:weGyrnaQ 今更ながらクジャクの護符と孔雀の護符は効果一緒でNMのArgusからも取れたのか…
BCは1人じゃ厳しそうだからこういうので代替していくしかなさそうだね
BCは1人じゃ厳しそうだからこういうので代替していくしかなさそうだね
234Anonymous
2021/08/31(火) 12:45:45.36ID:VXAD+7WO アドゥリンエリアまじ繋がりが分からん
行き方解説してるブログ検索しても「何処のアレに飛んで」から始まるから全く役に立たんし
検索検索で滅茶苦茶萎える
行き方解説してるブログ検索しても「何処のアレに飛んで」から始まるから全く役に立たんし
検索検索で滅茶苦茶萎える
235Anonymous
2021/08/31(火) 12:48:27.18ID:VXAD+7WO 印章BFはからくり士育てたらいいと思うよ
大概の制限BF見てるだけで勝てる
大概の制限BF見てるだけで勝てる
236Anonymous
2021/09/05(日) 20:00:32.01ID:iLdxSdiW ストーリー見て終了、エンドは上を見たらきりがないし、やることできることが14ちゃん並に虚無だからきついっすわ
237Anonymous
2021/09/06(月) 23:32:28.44ID:n8sYBQ5f 14に比べようもないぐらい新規復帰勢が現役勢に追いつくのは不可能
ストーリー見て終了でちょうどいい
ストーリー見て終了でちょうどいい
238Anonymous
2021/09/07(火) 13:58:49.52ID:3+QrC0uq 14も新生からストーリーやると苦行だけどね
投げ売りされてるクラフト品だろうとILさえあれば性能保証されるのがいいところ
投げ売りされてるクラフト品だろうとILさえあれば性能保証されるのがいいところ
240Anonymous
2021/10/16(土) 10:32:33.90ID:R6s+D9ma 装備強化系の実装はいいんだけど
同じ名前の性能違う装備とか着替えを多用する11に合ってない 混乱するだけな気がするよ
同じ名前の性能違う装備とか着替えを多用する11に合ってない 混乱するだけな気がするよ
241Anonymous
2021/11/08(月) 03:48:29.50ID:nxAolVwF 規制されまくり?
242Anonymous
2021/11/19(金) 22:38:00.91ID:UInfoUPw 土地カウンター再開したの気付かず家没収されてからやってないんだけど漆黒ぶっちゃけ面白かったですか?
ストーリーはハーデス倒してどうやって帰るかの話の途中で止まってます
ストーリーはハーデス倒してどうやって帰るかの話の途中で止まってます
243Anonymous
2021/11/22(月) 20:22:19.00ID:xTOqKZD/ あ、失礼スレ間違えてました
244Anonymous
2021/11/24(水) 22:29:55.75ID:VSV5QiCK 青魔取得クエ、正解の動画やサイトいくつか見ながら何度占ってもダメなんだけどどうすればいいの?
245Anonymous
2021/11/24(水) 23:27:57.13ID:VSV5QiCK 今日のラストチャンスだから答え見るの止めて念のためPOLも再起動した後素直に選択したら通りました。
でもなんか細木数子に相当金取られた気分。占いだけに。
でもなんか細木数子に相当金取られた気分。占いだけに。
246Anonymous
2021/11/25(木) 23:24:27.15ID:kOzLHr7N まだ規制されてる?
247Anonymous
2021/12/04(土) 14:33:33.38ID:4ZDRbyTE どんなに良いプロパティが付いていようがIL119以下の武器と防具はもう使い物にならない
レベル上げ時ですら戦闘はフェイスが勝手にやるからいらない
数ばっかり無駄にあるのもなんだし色んな意味で邪魔だからIL119化出来るもの以外はもう消しさってくれよ運営さん
レベル上げ時ですら戦闘はフェイスが勝手にやるからいらない
数ばっかり無駄にあるのもなんだし色んな意味で邪魔だからIL119化出来るもの以外はもう消しさってくれよ運営さん
248Anonymous
2021/12/06(月) 14:25:49.38ID:MUfHoFsM 復帰・新規からすりゃエミネンスレコードだけでとれるIL117は
アンバスゲートかアドゥリンの119までのつなぎとして結構つかったけどなー
2年前に星唄クリアして今休止中だから、変わってたらすまんが
アンバスゲートかアドゥリンの119までのつなぎとして結構つかったけどなー
2年前に星唄クリアして今休止中だから、変わってたらすまんが
249Anonymous
2021/12/20(月) 00:22:56.09ID:zBn3qD+5 今日エミネンスからマルクィに変更した
バラモアのゲームで詰むまでずっとエミネンス装備
次はドメインベーションとかいうのやって装備を揃えるのが良いって情報見たのでドメインベーションに挑戦よ
バラモアのゲームで詰むまでずっとエミネンス装備
次はドメインベーションとかいうのやって装備を揃えるのが良いって情報見たのでドメインベーションに挑戦よ
250Anonymous
2021/12/22(水) 17:35:13.56ID:75lIIga3 同じIL119でも性能差ありすぎて何のためにIL制にしたのか意味わからん事になってるな
素直に強すぎる装備のIL上げりゃいいのに
素直に強すぎる装備のIL上げりゃいいのに
251Anonymous
2021/12/24(金) 00:48:10.67ID:uzZ9aVHx ヘタにIL上げちゃうとフェイス強くなる弊害もあるからなー
そう簡単には上げられんのだろう
そう簡単には上げられんのだろう
252Anonymous
2021/12/28(火) 08:51:21.28ID:7jqAL1HC 数年ぶりにやるか迷っているのだが、運営がメジャーアップデート終了宣言してからはずっとアンバスとかの調整しかきてないの?
新jobとかも追加されてないのかな
最後何が追加されたか忘れちゃったけど
新jobとかも追加されてないのかな
最後何が追加されたか忘れちゃったけど
253Anonymous
2021/12/28(火) 11:21:59.46ID:CGb7xnAA グレーリキッド強化でなんかいい装備ある?
254Anonymous
2021/12/29(水) 19:57:36.48ID:eNuVdxmZ 新しいストーリー追加されとるよ
255Anonymous
2021/12/31(金) 23:04:35.71ID:/NtEeYE+ 前よりも装備ごちゃごちゃで着替えマクロ2、3個押して魔法なりWS撃つのが当たり前だから今からやるのはおすすめせんよ
こんな手間かかるネトゲはFFだけ
まじでかったるい
こんな手間かかるネトゲはFFだけ
まじでかったるい
256Anonymous
2021/12/31(金) 23:58:15.58ID:KCcz8LV2 着替えなんてエンド以外いらないでしょ
今からやる人はエンドなんて行く必要もないし(装備追いつかないし)
ストーリークリアのみなら着替える必要まったくない
というか、そもそも他人とPT組む必要もないし
今からやる人はエンドなんて行く必要もないし(装備追いつかないし)
ストーリークリアのみなら着替える必要まったくない
というか、そもそも他人とPT組む必要もないし
257Anonymous
2022/01/01(土) 11:05:04.23ID:smRJws4H 今でも守りの指輪は1級品な現役ですか?
258Anonymous
2022/01/04(火) 20:18:34.26ID:JqAz4vcK ユムカクスおかしない?と思ってググったらやっぱなんか色々おかしいぽいね
259Anonymous
2022/01/04(火) 23:00:00.13ID:glbtrQi0 今でも守りは現役で必須装備
260Anonymous
2022/01/05(水) 12:52:59.81ID:K1I1P5OK まだ続けるの?
FF14かDQ10に移籍しないの?
FF14かDQ10に移籍しないの?
261Anonymous
2022/01/06(木) 19:26:25.05ID:CWhwZMP/ FF14もドラクエ10もFF11もみんなやってます
まぁ自分はFF14の11コラボで知ってからはじめた勢ですが
まぁ自分はFF14の11コラボで知ってからはじめた勢ですが
262Anonymous
2022/04/28(木) 12:22:09.59ID:PSLY9ln8 FF14のどこがおもしろいのか言ってみて。
俺はまったくおもしろくなかった。
まめつぶくらいにキャラを小さくしないと零式が攻略できないゲームとか嫌でした。
俺はまったくおもしろくなかった。
まめつぶくらいにキャラを小さくしないと零式が攻略できないゲームとか嫌でした。
263Anonymous
2022/05/09(月) 12:12:23.42ID:B+McJ9Pw 新規や復帰者にはff14の方がマシだなあ
たまにシャウトがあると思えばRMT業者
魔法スクロールやらクエ必要アイテムはぼったくりの出品ばかり
エミネンス分吸い付くすつもりだろうね、プレイヤー民度がヤバいw
たまにシャウトがあると思えばRMT業者
魔法スクロールやらクエ必要アイテムはぼったくりの出品ばかり
エミネンス分吸い付くすつもりだろうね、プレイヤー民度がヤバいw
264Anonymous
2022/05/09(月) 12:14:08.29ID:Y6aOy9ob 14しながら11課金するのが俺らの仕事だろ
265Anonymous
2022/05/10(火) 10:57:03.85ID:1Dv03c10 装備に個性がない時点で14はないな
運営のやりやすいように管理下に置かれてる感じだ
他にも山ほどあるがこれが一番でかい
運営のやりやすいように管理下に置かれてる感じだ
他にも山ほどあるがこれが一番でかい
266Anonymous
2022/05/11(水) 10:26:28.72ID:25UYqn2g 個性といえばSu武器はブラーシリーズとSu5装備しか個性無いのなんとかしてほしいよね
267Anonymous
2022/05/11(水) 23:28:18.93ID:O+8DueMR268Anonymous
2022/05/13(金) 15:24:53.48ID:ncGfndFW ウェルカムバックで再インストールして5年ぶりぐらいに入ってみたけどこんなんだったっけ…
相当思い出の中で美化されてた
相当思い出の中で美化されてた
269Anonymous
2022/05/13(金) 17:33:26.65ID:TYeN58Re 久しぶりに復帰しようとしたのにスクエニアカウントのワンタイムパス解らず終わった
270Anonymous
2022/05/13(金) 17:44:10.93ID:tQkkN5zx >>269
公式で問い合わせたら解除できる
公式で問い合わせたら解除できる
272Anonymous
2022/05/13(金) 19:07:12.99ID:ncGfndFW マウラで落ちてたから入ったらいきなり外人業者のシャウト地獄
思い出の中で眠っていてくれ
思い出の中で眠っていてくれ
274Anonymous
2022/05/13(金) 19:14:57.93ID:en6itjtI 外人業者のシャウト地獄って鯖はasura?
asuraならもう外人鯖になってるよ
14のトンべリみたいなもんだね
asuraならもう外人鯖になってるよ
14のトンべリみたいなもんだね
275Anonymous
2022/05/13(金) 20:15:28.21ID:ncGfndFW そう
PC版からパン鯖で始めて統合されアスラで強制名前変更を食らい
20周年でちょっと覗いてみたら地獄になってたw
14で慣れたせいかぐらがすげぇ辛いことになってるし
マクロも全消えで萎えたわ
PC版からパン鯖で始めて統合されアスラで強制名前変更を食らい
20周年でちょっと覗いてみたら地獄になってたw
14で慣れたせいかぐらがすげぇ辛いことになってるし
マクロも全消えで萎えたわ
276Anonymous
2022/05/13(金) 20:47:59.02ID:ui7W8awY >>271
俺も問い合わせ中だわw
俺も問い合わせ中だわw
277Anonymous
2022/05/14(土) 14:04:20.29ID:qVZQGNO2 返信きてアカウント入れたけどFF14のスクエニアカウントだったw11のアカウント忘れた〜
278sage
2022/05/15(日) 00:56:08.66ID:QiRXCyt6 覚えてないよなーPS2も処分したしアカウントも覚えてない
おでん鯖とかまだあるのかしら?
おでん鯖とかまだあるのかしら?
279Anonymous
2022/05/15(日) 11:10:32.19ID:ZCyJ2gRj おでん鯖あるよ、たぶん日本人鯖で一番大きい
20時ぐらいで1500人ぐらいおるな
20時ぐらいで1500人ぐらいおるな
280Anonymous
2022/05/16(月) 13:26:34.06ID:crGXDuYD FF14がメンテの時にやるゲームとしてインスした
新規だけどよろしくな
新規だけどよろしくな
281Anonymous
2022/05/23(月) 20:13:08.12ID:RvKJ5VAY 18年ぶりにやってみたくなってセールで購入してやってるけど
ほとんど忘れてたのに実際にプレイしてみると色々当時を思い出して楽しいわ
ほとんど忘れてたのに実際にプレイしてみると色々当時を思い出して楽しいわ
282Anonymous
2022/05/23(月) 23:50:39.53ID:+gQxoR+2 エウレカとはやっぱ違うんけ?
283Anonymous
2022/05/30(月) 05:17:50.55ID:LUivWODc クエを受注すると目的地が地図に出たり
そこまで自動で走っていくようなものに慣れたせいで
FF11では次に何をしていいのかほとんどわからなくなった
このように自動ソシャゲの数々は国民の思考力を退化させるための
某国による日本を亡国化させるための陰謀なのかもしれない
そこまで自動で走っていくようなものに慣れたせいで
FF11では次に何をしていいのかほとんどわからなくなった
このように自動ソシャゲの数々は国民の思考力を退化させるための
某国による日本を亡国化させるための陰謀なのかもしれない
284Anonymous
2022/05/30(月) 09:00:15.85ID:MX/BMIp0 ウィンドウズモードでできるんだからオフゲ感覚で攻略サイト見ながらやればいいんじゃないか
285Anonymous
2022/05/30(月) 09:12:34.21ID:ty+AJfX/ 青武器ってオグメつけても同一アカウント内で宅配ってできますか?
宅配できない一覧にはなかったけどいまいち信用できない…
宅配できない一覧にはなかったけどいまいち信用できない…
286Anonymous
2022/05/30(月) 10:17:16.54ID:wBExZO8M プレイ歴3ヶ月、ようやく星唄ミッション最後まで来たけど、ボスで時間切れになる
あともう少しなんだよな…
自分シーフ(ベヤルド交換装備)でフェイスは回復系多めにしたので、火力が足りないのか
あともう少しなんだよな…
自分シーフ(ベヤルド交換装備)でフェイスは回復系多めにしたので、火力が足りないのか
287Anonymous
2022/05/30(月) 23:29:59.95ID:i55W+cWD 暗闇の雲、5回目の挑戦で何とか勝てた
残り時間は5分近くあったかな
しかし未だにバトルシステム理解してないw
ひたすらオートアタック、たまに必殺技? みたいな繰り返し
残り時間は5分近くあったかな
しかし未だにバトルシステム理解してないw
ひたすらオートアタック、たまに必殺技? みたいな繰り返し
288Anonymous
2022/05/31(火) 08:11:29.01ID:uNKLc/uR 魔法系以外はソレだけ
モンクとかは14と違って動画(漫画)見ながらできるなんてよく言われたもんだよ
モンクとかは14と違って動画(漫画)見ながらできるなんてよく言われたもんだよ
289Anonymous
2022/05/31(火) 21:03:46.83ID:nwfBYEZO フリートライアル永続にならんかな
290Anonymous
2022/06/01(水) 15:02:53.63ID:6+QN+q/B キャラ消えてたから1からやってるけど、今やっても全然面白いなぁ
人と関わる事が無いのが寂しいが
人と関わる事が無いのが寂しいが
291Anonymous
2022/06/02(木) 12:52:49.89ID:Pf/RUYQ5 >>287
FF14はスキル・WS・魔法のリキャストが短くて、ひたすら効率よくボタン押す順番覚えゲーだけど
FF11はリキャスト長いので 装備やキャラ配置を含め、アビ スキル WSを FF14みたいに脳死で押してたらヤバイ
FF14はスキル・WS・魔法のリキャストが短くて、ひたすら効率よくボタン押す順番覚えゲーだけど
FF11はリキャスト長いので 装備やキャラ配置を含め、アビ スキル WSを FF14みたいに脳死で押してたらヤバイ
292Anonymous
2022/06/03(金) 03:41:35.29ID:/I2FzJp6 2年ぐらい放置して復帰したんですけど腐敗遺跡アムダプールってソロでいけますかね。
下手だからpt組むと迷惑かけるのでなるべく一人でやろうと思ってます
下手だからpt組むと迷惑かけるのでなるべく一人でやろうと思ってます
293Anonymous
2022/06/03(金) 03:42:12.98ID:/I2FzJp6 すみません。14と間違えました
295Anonymous
2022/06/10(金) 09:36:52.84ID:Y7AVPVpW 20周年キャンペーンから十数年ぶりに復帰してソロでミッションやってるけど面白いね
ただアルタナは面白いのにお使いや一方通行の糞マップ多すぎてストレス凄いわ
当時やってた人たちよく楽しめたね
ただアルタナは面白いのにお使いや一方通行の糞マップ多すぎてストレス凄いわ
当時やってた人たちよく楽しめたね
296Anonymous
2022/06/10(金) 12:53:26.20ID:7xTZNvEc プロマシアがその前にあったら何でも耐えられる
297Anonymous
2022/06/10(金) 18:45:18.22ID:ksrJrg42 アルタナの過去バス連続クエストのアーデルハイド守らなきゃならないバトルフィールド戦
ストレスマッハだったわ何度コントローラー投げたことか
これソロ+フェイスだと回復使えるジョブじゃないと無理そう
ストレスマッハだったわ何度コントローラー投げたことか
これソロ+フェイスだと回復使えるジョブじゃないと無理そう
298Anonymous
2022/06/11(土) 18:31:22.39ID:3ZSaI+tL あそこは今だと青魔道士で範囲殲滅が楽ね
青以外だとスリプガ使えないジョブはきつそう
青以外だとスリプガ使えないジョブはきつそう
299Anonymous
2022/06/15(水) 23:27:45.38ID:k6+GvTa5 復帰したがBOTばかりだなw
FF11よりリネージュ2思い出したわw
FF11よりリネージュ2思い出したわw
300Anonymous
2022/06/20(月) 22:12:10.72ID:6OZ+gu8l 34インチのウルトラワイド買おうと思ってるんだけど120×60の机だと近すぎる?
301Anonymous
2022/06/21(火) 18:40:05.37ID:O+73dKc5 自分は奥行64で34インチのウルトラワイド使ってるけど
画面中央からだいたい40センチ離れて座ってるって感じになってるね
モニターの形にもよるだろうけど奥行60なら35センチほど近さを許容できるかどうかだね
画面中央からだいたい40センチ離れて座ってるって感じになってるね
モニターの形にもよるだろうけど奥行60なら35センチほど近さを許容できるかどうかだね
302Anonymous
2022/06/24(金) 15:16:47.37ID:tAMEOiPd 3ヶ月ぶりに復帰したけどやる事なさすぎて草
課金タイミング間違えたか?w
課金タイミング間違えたか?w
303Anonymous
2022/06/25(土) 04:46:29.56ID:56j89UWG 3ヶ月くらいじゃなにもかわらんよ
304Anonymous
2022/06/25(土) 12:00:31.28ID:rFu3wMmg エミネンスレコードクエストの「忘己利他」(レイズをかけるやつ)クリアしたいんだけどシャウトとかユニティチャットで募集したら手伝ってくれる人いるかな
305Anonymous
2022/07/16(土) 03:21:41.97ID:Xg5EblDF ひたすらエクゼンプラーポイント稼ぎ
さすがに飽きる
さすがに飽きる
306Anonymous
2022/07/22(金) 14:50:27.91ID:4MlXp0Rb 3年ぶりくらいに戻ったけどオバパの個性がなくなってて死んだ
307Anonymous
2022/07/27(水) 23:15:23.24ID:KI1dFqq2 現在のジョブで使用できる魔法だけを表示するショトカ、もしくはctrl+mをそのようにする設定ってありますか?
デフォルトのショトカ(ctrl+m)だと覚えてる魔法が全部出てきてしまって使いにくくて……
「自分を選択してアクションウィンドウ→魔法を開く」をした時の現在使用できる魔法だけを表示した魔法リストをショトカで開きたいです……
デフォルトのショトカ(ctrl+m)だと覚えてる魔法が全部出てきてしまって使いにくくて……
「自分を選択してアクションウィンドウ→魔法を開く」をした時の現在使用できる魔法だけを表示した魔法リストをショトカで開きたいです……
308Anonymous
2022/08/16(火) 07:52:52.50ID:1BeLkZCK ない
よく使う魔法はマクロに登録
よく使う魔法はマクロに登録
309Anonymous
2022/08/16(火) 08:22:54.18ID:mOwShcxW 昔の紅蓮祭について調べてたら
ロドストのトピックスがクッソ荒れててワロタ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/9b897a9b8352a746d9d07a5ed52b5cb51ece4616
ロドストのトピックスがクッソ荒れててワロタ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/9b897a9b8352a746d9d07a5ed52b5cb51ece4616
310Anonymous
2022/08/16(火) 08:27:59.24ID:mOwShcxW あ、ごめん
11のスレだったね
11のスレだったね
311Anonymous
2022/08/19(金) 01:24:23.19ID:i0mgdVWm すげー久々に復帰してみたんだが
羽の生えてる装備とか、酷い体臭モヤモヤのイフェクト発してる奴とか
なんなんだよ? マジくせーゲームになっちまったな
羽の生えてる装備とか、酷い体臭モヤモヤのイフェクト発してる奴とか
なんなんだよ? マジくせーゲームになっちまったな
312Anonymous
2022/08/21(日) 17:01:48.72ID:dR3pdkr2 プロマシア、なんでプロミボンを回らなくちゃいかんのよ?
さっぱり意味わからんし、単純にめんどくせーわ
シナリオ書いた奴、脳味噌腐ってんだろ
さっぱり意味わからんし、単純にめんどくせーわ
シナリオ書いた奴、脳味噌腐ってんだろ
313Anonymous
2022/08/23(火) 12:41:09.59ID:DQdAlMEN 11が続くのは素直にすごいと思うし20年・・・すげぇが
さすがにもう終わる用意しないとグラがさすがに・・と感じる(作り直しはさすがに予算かかりすぎるだろうし)
さすがにもう終わる用意しないとグラがさすがに・・と感じる(作り直しはさすがに予算かかりすぎるだろうし)
314Anonymous
2022/08/24(水) 08:45:48.23ID:XNkltF4t 採算取れる限り続けるって言ってるんで関係ないっす
315Anonymous
2022/08/24(水) 09:23:54.56ID:ltlEMeWq グラガー君はラグナロクやマビノギが死んでから書き込んでくれや
316Anonymous
2022/08/25(木) 17:57:44.48ID:e52KWnXI 11にグラを求めてる奴なんていないだろ
そんなことよりエリアチェンジとかにかかる時間を14並みに短縮しろや
そんなことよりエリアチェンジとかにかかる時間を14並みに短縮しろや
317Anonymous
2022/08/27(土) 19:11:12.18ID:sX6f6py6 エリチェンでメチャクソ長いってことはなくないか?
アイテムの読み込みは遅いけど
アイテムの読み込みは遅いけど
318Anonymous
2022/09/07(水) 23:33:18.91ID:pMZNZ9oD 自分で答えを書いているだろ。
319Anonymous
2022/09/08(木) 01:22:12.26ID:u4mLEoUo 違うって話なのに何が答えなんだよ
320Anonymous
2022/09/08(木) 23:28:50.15ID:2A7qej9T 久々にアカウント復活させてみたがOdin鯖、人多いな。
他鯖の2倍はいるんじゃないか?
他鯖の2倍はいるんじゃないか?
321Anonymous
2022/09/19(月) 12:20:39.05ID:0T1mBg4C はぁ
最近LocusでマスポしてるとBOTの飼い主のナイトが嫌がらせしてくるのうざすぎる
もうコンテンツでレベル上げさせろよ
中華業者と癒着でもしてんのか?
最近LocusでマスポしてるとBOTの飼い主のナイトが嫌がらせしてくるのうざすぎる
もうコンテンツでレベル上げさせろよ
中華業者と癒着でもしてんのか?
322Anonymous
2022/09/27(火) 08:12:59.20ID:vPIaCmJy Asuraに新キャラ作ってみたら常時2700人以上でピーク時は3000超え!
普段はピーク時でも800人程度の鯖で遊んでるんだが、こんな混雑鯖も
あるんだな。 どこいっても誰かしら存在してるってすげぇ。
つかAsuraは外国人鯖なのかね。 Yellとか日本語見当たらん。
普段はピーク時でも800人程度の鯖で遊んでるんだが、こんな混雑鯖も
あるんだな。 どこいっても誰かしら存在してるってすげぇ。
つかAsuraは外国人鯖なのかね。 Yellとか日本語見当たらん。
323Anonymous
2022/09/27(火) 21:03:01.02ID:yXyhFyCd たまに日本語shoutはあるぐらいやね
炎のクリスタルとかめっちゃ高く売れるよ!
炎のクリスタルとかめっちゃ高く売れるよ!
324Anonymous
2022/10/01(土) 09:17:51.50ID:CUiF9Hzu 7、8年ぶりに復帰したよ
最近のMMOはptwばかりで辟易してたからのんびりと1から育てるよ
取りあえずサポジョブ取らなきゃね
最近のMMOはptwばかりで辟易してたからのんびりと1から育てるよ
取りあえずサポジョブ取らなきゃね
325Anonymous
2022/10/02(日) 11:52:46.80ID:yAky5HcR 今復帰するとシャントットIIがもらえなくて、Lvあげがだるい。
復帰時期間違えたわorz
復帰時期間違えたわorz
326Anonymous
2022/10/03(月) 01:40:05.01ID:OOWPHyxt ダルいのはそこまで変わらんぞ
頑張れ
頑張れ
327Anonymous
2022/10/07(金) 23:46:36.70ID:xSde0n6Q なんだ、今シャントットIIもらえないのか。YouTubeの復帰者向け動画みてフェイスでこのキャラ呼べるならいいなとおもってたけど、じゃあいいや。
328Anonymous
2022/10/07(金) 23:58:33.51ID:CFj7cPF7 次は12月位じゃないかな
329Anonymous
2022/10/31(月) 15:51:33.83ID:ugbFu8Ws アトルガンでやめて先日復帰して新規キャラで星唄クリアまでやった
プレイ時間表示で5日と20時間
ネットで言われてるほどラスボスは強くなかったがノックバックがクソすぎて嫌な思い出にしかならなかった
プレイ時間表示で5日と20時間
ネットで言われてるほどラスボスは強くなかったがノックバックがクソすぎて嫌な思い出にしかならなかった
330Anonymous
2022/10/31(月) 16:53:15.18ID:wAJ+Ji6d あれは魔回避依存のクソ技あるからジョブによってはとんでもなく難しくなる
平均的にはクソ
平均的にはクソ
331Anonymous
2022/11/02(水) 15:26:47.00ID:Wx+Vs3SA 星唄終わったら、あとはひたすらApexとか狩りつづけるしかないクソゲーだし、
さっさと課金停止して放置するが吉
さっさと課金停止して放置するが吉
332Anonymous
2022/11/02(水) 15:32:50.63ID:bPkt0SqQ どうして新シナリオをやらないんですか?
333Anonymous
2022/11/02(水) 15:51:28.40ID:yZGEE/z+ 新シナリオ完結してからやればええな
334Anonymous
2022/11/02(水) 17:46:46.06ID:KMKC3/XP 復帰者です操作下手くそな状態なまま勢いで暁月なんとかクリアしてタンクで一からやり直したい気持ちでいるんですがスキルアップするにはどういう手順が必要ですか?コミュニティもできれば入ってみたいのでアドバイスお願いいたします
335Anonymous
2022/11/02(水) 18:03:37.98ID:kmPBzaGi >>334
まずスレタイをよく読みましょう
まずスレタイをよく読みましょう
336Anonymous
2022/11/02(水) 18:28:50.06ID:KMKC3/XP あ、すみません間違えました...
338Anonymous
2022/12/12(月) 22:00:54.69ID:XekTISTC 12月なのにシャントットUないじゃないですかー!
339Anonymous
2022/12/13(火) 09:32:09.71ID:OfHUx1xV いるよどこ見てんの?
340Anonymous
2022/12/13(火) 19:24:17.56ID:SgYQTzZO ログボ300ptでもらえるだろ
341Anonymous
2022/12/13(火) 19:24:41.02ID:oQN+oLVN 視力ゼロ
342Anonymous
2022/12/14(水) 14:02:21.16ID:jcm2hAtq 無限MPとファストキャスト装備の公式チートキャラのシャントット様か
343Anonymous
2022/12/14(水) 14:15:12.47ID:suSEozLQ 範囲に巻き込まれるとすぐ死ぬからチートでもない
344Anonymous
2022/12/19(月) 03:12:54.77ID:qDitV2Os 連携の邪魔するからある一定のレベルからゴミになる
345Anonymous
2023/02/08(水) 00:17:51.49ID:RXSbXOLf いまだに30fpsのままなのかよ
クライアント改善しないままサービス終了まで続ける気なのかねえ
しっかしモグガーデン、なんであんなにローディングに時間かかるんだ
うんこ
クライアント改善しないままサービス終了まで続ける気なのかねえ
しっかしモグガーデン、なんであんなにローディングに時間かかるんだ
うんこ
346Anonymous
2023/02/08(水) 00:18:58.04ID:vxXEHAjA 60fps要る?
348Anonymous
2023/02/08(水) 00:56:21.59ID:vxXEHAjA ツーラーのクズが偉そうに
349Anonymous
2023/02/09(木) 19:06:58.92ID:4GSmnhI1 >>345
システム改善はここで愚痴っても無駄だし、
公式フォーラムに書き込んだところで開発チームは無視だろうな。
なにせPS2時代のゲームだし、今更改善したところで新規が増えるなんてありえない。そ
延々と化石レベルの仕様を引きずって終わっていくんだろう
システム改善はここで愚痴っても無駄だし、
公式フォーラムに書き込んだところで開発チームは無視だろうな。
なにせPS2時代のゲームだし、今更改善したところで新規が増えるなんてありえない。そ
延々と化石レベルの仕様を引きずって終わっていくんだろう
350Anonymous
2023/02/15(水) 16:20:18.26ID:zWZh+HZR 60fps、よくヌルヌルって表現されるけど
それ以上に目が疲れないのがよい
そういやFF11は元の開発環境がもう無くなってて
エンジンまわりの改善はムリとかいってなかったか
それ以上に目が疲れないのがよい
そういやFF11は元の開発環境がもう無くなってて
エンジンまわりの改善はムリとかいってなかったか
351Anonymous
2023/02/15(水) 16:55:49.07ID:Ksxs90oM >>350
現在はPC版のみだが元々PS2用ゲームで現行開発でもPS2の開発機材を用いて作ってる
スクエニにあったPS2開発機材を全部集めて予備として保管してるが
SIEの対応サポートも終ってるのでFF11は機材が全て故障してた時点でサービス終了と言ってたな
基本的に現状維持がベースで完全なPC開発環境に移すのはコスト的に無理とも言ってた
新たなアップデートが再開された時にも土台を変えるようなアップデートは不可能とインタビューで言ってた
現在はPC版のみだが元々PS2用ゲームで現行開発でもPS2の開発機材を用いて作ってる
スクエニにあったPS2開発機材を全部集めて予備として保管してるが
SIEの対応サポートも終ってるのでFF11は機材が全て故障してた時点でサービス終了と言ってたな
基本的に現状維持がベースで完全なPC開発環境に移すのはコスト的に無理とも言ってた
新たなアップデートが再開された時にも土台を変えるようなアップデートは不可能とインタビューで言ってた
352Anonymous
2023/02/26(日) 16:56:57.16ID:n43psLMT 見た目だけのオシャレ装備、もっと増やしてくれ
353Anonymous
2023/03/05(日) 21:53:58.65ID:xTumQtx2 古代石器時代のゲームに期待すんなよ
354Anonymous
2023/04/03(月) 11:46:37.86ID:ZJmhiQ/2 2日前から数年ぶりに復帰したんですが、いまログインキャンペーンをやっていてポイントで交換できるみたいですが
これはいま交換しといたほうがいい!というものはありますか?
用語辞典とかと照らし合わせてるけど、よく意味の分からないものが多いのでおすすめを教えてください
これはいま交換しといたほうがいい!というものはありますか?
用語辞典とかと照らし合わせてるけど、よく意味の分からないものが多いのでおすすめを教えてください
355Anonymous
2023/04/03(月) 11:58:43.87ID:CprIJyAT 3月はあんまりいいの無いかな
レベル上げやってるならカリバーリングファシリティリング
盾ジョブやるならセリーヌのつる(倒すのめんどいから、オノワイヤリングの素材)
特にないならアストラルキューブかマウントか魔神印章にでもしとけ
レベル上げやってるならカリバーリングファシリティリング
盾ジョブやるならセリーヌのつる(倒すのめんどいから、オノワイヤリングの素材)
特にないならアストラルキューブかマウントか魔神印章にでもしとけ
356Anonymous
2023/04/03(月) 12:04:13.79ID:CprIJyAT あ、セリーヌは競売に売ってるか…
ログインポイントはほとんどおまけみたいなものだから使い道なければ魔神印章に替えてコスミックオーブキャンペーンのときに金策にするのがいいと思うよ
ログインポイントはほとんどおまけみたいなものだから使い道なければ魔神印章に替えてコスミックオーブキャンペーンのときに金策にするのがいいと思うよ
358Anonymous
2023/04/17(月) 10:19:59.54ID:qDMmHddu 数年ぶりに復帰しました
倉庫キャラに大量の低レベル装備(百人隊長装備とか諸々)あるんですが競売見ても全然売れてないし、
いまは裸+フェイスで簡単レベル上げできるから需要なくて店売りしても問題無い感じでしょうか?
実用面で取っておいたほうがいい!ということはありますか?
倉庫キャラに大量の低レベル装備(百人隊長装備とか諸々)あるんですが競売見ても全然売れてないし、
いまは裸+フェイスで簡単レベル上げできるから需要なくて店売りしても問題無い感じでしょうか?
実用面で取っておいたほうがいい!ということはありますか?
359Anonymous
2023/04/17(月) 11:45:30.76ID:wWAVnvKg 無いです。
売っ払ってしまいましょう
売っ払ってしまいましょう
361Anonymous
2023/04/17(月) 18:20:13.42ID:E4VwbWrW いにしえの時代に苦労して集めた装備だけど、いまじゃゴミなんだよなあ
362Anonymous
2023/04/17(月) 19:38:06.96ID:jkCKxTGh MMOとかオンラインはそんなもんよな
苦労して仲間集って何時間も苦労して取った装備が
数回のメジャーアップデートや大型拡張来ると見た目以外はゴミになったりな
苦労して仲間集って何時間も苦労して取った装備が
数回のメジャーアップデートや大型拡張来ると見た目以外はゴミになったりな
363Anonymous
2023/04/18(火) 19:09:34.99ID:ZMppiVJM フェイスいるから同盟戦績のILV119装備がもらえるLv99まで、
初期装備だけで頑張っちゃうことも可能だわな
初期装備だけで頑張っちゃうことも可能だわな
364Anonymous
2023/04/18(火) 19:11:55.54ID:ZMppiVJM あ〜
前衛職の場合、武器はエミネンスでLv相応のものに交換していったほうがいいか
前衛職の場合、武器はエミネンスでLv相応のものに交換していったほうがいいか
365Anonymous
2023/05/16(火) 10:40:27.54ID:xIMRaXEW ストーリー目当てで始めた完全新規です
色んなサイト調べてみたらまず星唄ミッションから進めろって書いてあるんだけどこれやっちゃっていいのかな?
星唄はこれまでのストーリーの集大成って書いてるのも見かけたから先にやっちゃうと話が色々と台無しになったりしない?
色んなサイト調べてみたらまず星唄ミッションから進めろって書いてあるんだけどこれやっちゃっていいのかな?
星唄はこれまでのストーリーの集大成って書いてるのも見かけたから先にやっちゃうと話が色々と台無しになったりしない?
366Anonymous
2023/06/03(土) 12:44:29.71ID:VKVdynKl >>365
星唄ミッションは確かに集大成となるストーリー構成になってるけど、「最初にやるべき」というのは利便性を得るために経験者が言ってるだけなので、初めてのプレイでストーリー重視で進めるなら発売順にやって行った方がいいと思う。
星唄ミッションは確かに集大成となるストーリー構成になってるけど、「最初にやるべき」というのは利便性を得るために経験者が言ってるだけなので、初めてのプレイでストーリー重視で進めるなら発売順にやって行った方がいいと思う。
367Anonymous
2023/06/05(月) 00:26:15.66ID:v8DQlnJF368Anonymous
2023/06/09(金) 18:30:20.04ID:QSU8TSYD マウントを主観視点で乗ってるとき、突然スピードが上がることがあるな。
コントロールも難しくなるし、第一メチャクチャ酔うんだが。
なんなんだあれ、バグ?
コントロールも難しくなるし、第一メチャクチャ酔うんだが。
なんなんだあれ、バグ?
369Anonymous
2023/08/07(月) 19:22:13.91ID:Gxd/Vf4W 復帰してみたけどいま使ってるPCが2011年製で、
インテル Core i7-2620M
メモリ8GB、ストレージHDD→SSD置換して256GB
普通のPCなのでグラフィックはAMD Radeon HD 6630Mなんだけど、これを
Core i7 4710HQ (2.5GHz)
メモリ16G、ストレージSSD256GB
NVIDIA GeForce GTX860M
にしたら少しは快適になりますか?
一応いまのPCでもまぁ動くけど、少し人が多いとカクカクしたりするんです
インテル Core i7-2620M
メモリ8GB、ストレージHDD→SSD置換して256GB
普通のPCなのでグラフィックはAMD Radeon HD 6630Mなんだけど、これを
Core i7 4710HQ (2.5GHz)
メモリ16G、ストレージSSD256GB
NVIDIA GeForce GTX860M
にしたら少しは快適になりますか?
一応いまのPCでもまぁ動くけど、少し人が多いとカクカクしたりするんです
370Anonymous
2024/01/20(土) 04:41:11.47ID:6NEdSQ8D 復帰だけど前のアカ不明だし新規で始めたいけど、いま日本人多い鯖はどこ?
オーディンかバハムート?
オーディンかバハムート?
371Anonymous
2024/01/20(土) 04:41:12.52ID:6NEdSQ8D 復帰だけど前のアカ不明だし新規で始めたいけど、いま日本人多い鯖はどこ?
オーディンかバハムート?
オーディンかバハムート?
372Anonymous
2024/01/20(土) 04:41:15.25ID:MFFuQn0q 復帰だけど前のアカ不明だし新規で始めたいけど、いま日本人多い鯖はどこ?
オーディンかバハムート?
オーディンかバハムート?
373Anonymous
2024/01/20(土) 04:59:00.70ID:MFFuQn0q なんか連投になってた、すまん
374Anonymous
2024/02/18(日) 20:30:44.63ID:OwYlEE96 勝ち組なんだから
375Anonymous
2024/03/04(月) 00:09:11.45ID:x6pT3ZCD 寄らば大樹の陰みたいな姿勢で運転手は死んだのが救いだわ
≫十 運転手が
なので車両じゃなきゃ道路の後方がかなりフラットに見るもの
≫十 運転手が
なので車両じゃなきゃ道路の後方がかなりフラットに見るもの
376Anonymous
2024/03/04(月) 00:27:18.07ID:YRG2Ca1Z 今RPGなんていってバス等運転してはプロテクトアカウントを参照してて可愛い、あー可愛い可愛い女の子が踏み込んでくることであって
377Anonymous
2024/03/04(月) 00:52:14.28ID:TUJ7w/b4 個人的に点数の○掛けみたいな回を最初に見てみると、
378Anonymous
2024/03/10(日) 00:38:50.70ID:62mNONFH 配信者見た目を逸らせないはずの恥知らずだよ。
それでいながらここまで痩せてるがその他リスナーだな
それでいながらここまで痩せてるがその他リスナーだな
379Anonymous
2024/03/10(日) 00:43:52.34ID:ftOzq+Uz たまにめちゃくちゃ熱いときあるな
380Anonymous
2024/03/10(日) 01:04:54.73ID:ACulC61/ 普通Diggy-MO だよね
全局あるが
全局あるが
381Anonymous
2024/03/10(日) 01:30:08.17ID:B4VgMNCC ビットコインを10秒ほど考えた上で音楽聴いているので投稿見に行かないんだよとか逆を言えばシック下痢三とダッピ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 【速報】りん「ごはん代もデート代も出さん男が結婚後に生活費を気前よく出すわけない。出会った瞬間即切り」→超カウンター食らってしまう [509448172]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【悲報】タイミーで自分の店に応募して2倍一生懸命働いた店長、詐欺罪で逮捕 [398059782]