・メンターだらけのチャットチャンネル。
・メンター同士で、意見食い違い口論。
・完全招待制で肝心の初心者がほぼいない。
・そもそも招待する機会も出会いもない。
・2ch晒し
実装来たらそこそこ荒れると思うんだが、アドセンスクリックお願いします!
【FF14】メンターシステムどうよ? [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1Anonymous
2016/02/16(火) 19:30:48.85ID:a7iHdxUO2Anonymous
2016/02/16(火) 19:42:06.68ID:nE3WFbn8 メンターがいるのでビギナーチャンネルも誘えますって触れ込みで、FC募集する奴もいそう。
メンターです。初心者にも優しく教えます。相方募集。ミコッテ希望。とかね
メンターです。初心者にも優しく教えます。相方募集。ミコッテ希望。とかね
3Anonymous
2016/02/16(火) 19:45:34.59ID:earPV0E4 まだ実装されてなくね?
2016/02/16(火) 19:52:48.72ID:696JESQ0
IDの動画だけだとよくわからんからメンター実装きたら一緒に実戦させてほしいな
自分含め下手なやつに付き合わされると大変そうだな
それを踏まえてメンターなるのかもしれないけど…
自分含め下手なやつに付き合わされると大変そうだな
それを踏まえてメンターなるのかもしれないけど…
5Anonymous
2016/02/16(火) 19:57:43.05ID:nE3WFbn82016/02/16(火) 20:24:46.31ID:a7iHdxUO
ほとんどの奴がメンターマーク隠しそうだな
プレッシャーにしかならんw
プレッシャーにしかならんw
7Anonymous
2016/02/16(火) 22:15:37.06ID:w7f0cjnM (´・ω・`)やることなすこと斜め下すぎて笑いも出ない
2016/02/17(水) 00:07:09.78ID:HIDZIEP3
ビギナーチャンネルはとりあえず膨大なメンターになるだろうな。
一個質問したら、5、6人くらいから返ってきそう。
LSと同じようにオンオフできるんだろうけどな。
一個質問したら、5、6人くらいから返ってきそう。
LSと同じようにオンオフできるんだろうけどな。
2016/02/17(水) 02:03:32.22ID:U/D61R6u
ララカスには関わりたく無いから種族フィルター頼む
2016/02/17(水) 02:40:38.99ID:et6J0+kj
四人コンテンツだと初心者のロールは自分の参加ロール以外の可能性が高いだろうなあ。
各ロール特にタンクをしっかり説明できる人がメンターになるようにタンク200回アチーブとか推薦状を回りの人から集めるとかの条件足してもう少しハードル上げた方が良い気がする。
でもメンターになって欲しいうまい人は偶数パッチは律動編で忙しいか
各ロール特にタンクをしっかり説明できる人がメンターになるようにタンク200回アチーブとか推薦状を回りの人から集めるとかの条件足してもう少しハードル上げた方が良い気がする。
でもメンターになって欲しいうまい人は偶数パッチは律動編で忙しいか
11Anonymous
2016/02/17(水) 07:34:29.74ID:hkJHizXq 初心者のふりしてメンターいじめる奴とかでてきそう
12Anonymous
2016/02/17(水) 08:39:35.80ID:HIDZIEP3 偉そうに、延々と立ち回りとさ語り続ける奴とか出てきそう。
追放したくてもできないっていうね。
追放したくてもできないっていうね。
2016/02/17(水) 12:53:52.78ID:KH4x2KSd
メンター関連の悪行はちゃんと資格剥奪までやらんとアカンで
14Anonymous
2016/02/17(水) 13:21:35.13ID:x8agqB9a 心配しなくてもこの手のシステムは例外なくすぐに形骸化してる
しばらくすればビギナーズチャンネルという名のモブハン報告チャンネル
メンタールーレットという名のただのボーナストークンになってるよ
しばらくすればビギナーズチャンネルという名のモブハン報告チャンネル
メンタールーレットという名のただのボーナストークンになってるよ
15Anonymous
2016/02/17(水) 13:39:52.14ID:HIDZIEP3 若葉取れた奴が後で知って、ビギナーチャンネルなんてあったんですか?って言いそうだな。
2016/02/17(水) 13:46:18.45ID:KH4x2KSd
いつ来るかわからない新規ちゃんのためにサスタシャ前で待ってる忠犬メンターちゃんはどれだけいるのか
17Anonymous
2016/02/17(水) 18:11:48.55ID:qCODWWPV 助けてーー!!
メンターマーン!!
メンターマーン!!
18Anonymous
2016/02/17(水) 18:34:01.90ID:HIDZIEP3 離席するだけで若葉取れるよな?
離席中にチャンネルから追い出されるんかな
離席中にチャンネルから追い出されるんかな
2016/02/17(水) 18:37:48.98ID:HfXWex1W
スタートから40時間以内にLV15にしないとIDすら行けずにビギナーズチャンネル追い出される
神ゲー!
神ゲー!
20Anonymous
2016/02/17(水) 18:49:50.37ID:KUw98+m2 >>19
普通にやってりゃ3時間しないでレベル15だから
普通にやってりゃ3時間しないでレベル15だから
2016/02/17(水) 18:53:04.39ID:UW5v9zZo
予習していないなんて許せない ttps://www.youtube.com/watch?v=7vkzs2vYfME
22Anonymous
2016/02/17(水) 19:31:43.22ID:rQZ8lye1 メンター特典あるから
特典詳細次第では初心者の取り合いになるな
初狩り
特典詳細次第では初心者の取り合いになるな
初狩り
2016/02/17(水) 19:38:58.09ID:X6TRdCzA
せっかく教えてもチャットログが保存されないからなぁ…
教えられたアドバイスを見直すこともできないのは良くないと思うわ
教えられたアドバイスを見直すこともできないのは良くないと思うわ
24Anonymous
2016/02/17(水) 20:14:18.95ID:pcmThrkb 初心者狩ってきたら特典とかしらけるわ。
狩って来て放置とか、フレにサブキャラ作らせてとかだろ。
糞みてぇだな。
狩って来て放置とか、フレにサブキャラ作らせてとかだろ。
糞みてぇだな。
25Anonymous
2016/02/17(水) 21:43:51.94ID:XhLRNn53 >>20
それ本物のド新規でもそう言えるかね…?
新規(サブキャラ)とか新規(他MMORPG経験者で予習済み)とかじゃない、本当にメンターを必要とするようなプレイヤーの動線考えたら、期限が40時間っていかにも短いと思うわ
それ本物のド新規でもそう言えるかね…?
新規(サブキャラ)とか新規(他MMORPG経験者で予習済み)とかじゃない、本当にメンターを必要とするようなプレイヤーの動線考えたら、期限が40時間っていかにも短いと思うわ
2016/02/17(水) 23:37:24.69ID:HfXWex1W
>>20
開始からスキップ無しじっくりムービーメッセ読みつつ街をゆっくり探索
挙げ句メインがよく分からなくなり電源つけっぱ寝落ち放置する新規ちゃんとかおるねんで!
昔の俺だ!
なおたった4日で若葉とれた模様
開始からスキップ無しじっくりムービーメッセ読みつつ街をゆっくり探索
挙げ句メインがよく分からなくなり電源つけっぱ寝落ち放置する新規ちゃんとかおるねんで!
昔の俺だ!
なおたった4日で若葉とれた模様
27Anonymous
2016/02/18(木) 01:07:18.07ID:ltd259o2 一番メンターの助けが必要な「外郭・プラエ」ではチャンネル追い出されてるっていうね。
本当あそこだけと言っていいんだよ救済してほしいのは。
本当あそこだけと言っていいんだよ救済してほしいのは。
28Anonymous
2016/02/18(木) 09:40:57.92ID:W/+01JNn 鎖国鯖には縁のない世界
29Anonymous
2016/02/18(木) 09:47:31.12ID:cN3foZ2n (´・ω・`)報酬つけるのは余計だったんじゃないかなーって思っちゃうよね
(´・ω・`)せいぜいアチーブ程度でよかったんじゃないの
(´・ω・`)せいぜいアチーブ程度でよかったんじゃないの
30Anonymous
2016/02/18(木) 10:02:36.27ID:ltd259o2 やらなくてもいい程度の報酬だろう。時間かかるのに討伐のトークン以下かもな。
31Anonymous
2016/02/18(木) 10:09:58.49ID:T5aEvb+H 狩る初心者なんているの?
5503だよ?
5503だよ?
2016/02/18(木) 16:57:40.82ID:msi+IqvN
人数50人程の初心者支援FCのマスターしてるけどメンター取れへん…
ナイト専門ロールプレイなんてするんじゃなかった
ナイト専門ロールプレイなんてするんじゃなかった
33Anonymous
2016/02/18(木) 17:22:25.93ID:ltd259o22016/02/18(木) 17:55:59.07ID:msi+IqvN
35Anonymous
2016/02/18(木) 23:20:21.52ID:cN3foZ2n (´・ω・`)実はおれも初心者でしたってごめんなさいすればいいんじゃないの
(´・ω・`)ネタとしては美味しいよね
(´・ω・`)ネタとしては美味しいよね
36Anonymous
2016/02/18(木) 23:25:01.63ID:Bu1muPOw ムービー待てとかいううざいメンターでてきそう
普通のルレの人も同時にマッチングされるんでしょ?
普通のルレの人も同時にマッチングされるんでしょ?
37Anonymous
2016/02/18(木) 23:25:09.38ID:du2z5lCD 逆だ逆
あなたのような素でメンターやれるいい人が少ないから
システムで報酬までつけてバカみたいなシステムが出来た
今まで初心者助けてこられたと思うなら
これからもそのままでいい
あなたのような素でメンターやれるいい人が少ないから
システムで報酬までつけてバカみたいなシステムが出来た
今まで初心者助けてこられたと思うなら
これからもそのままでいい
38Anonymous
2016/02/18(木) 23:43:16.77ID:ltd259o2 報酬がどれだけ貰えるかによるな。
本当にやっても時間の無駄くらいじゃないと、ムービー待たないメンター来る。
本当にやっても時間の無駄くらいじゃないと、ムービー待たないメンター来る。
2016/02/18(木) 23:53:18.56ID:AfFZRMlF
メンターは完全自己満足枠でいいと思うんだよなぁ
それで増えなきゃそんなもんだし、少なからず教えたがりっているし
それで増えなきゃそんなもんだし、少なからず教えたがりっているし
40Anonymous
2016/02/19(金) 00:30:02.63ID:M+OVrpUr どの道タンク不足で終わり
41Anonymous
2016/02/19(金) 00:32:32.96ID:T6jDwo0342Anonymous
2016/02/19(金) 00:54:20.56ID:FGuXLns+ メンター関係なくムービー程度待ってやれよw
新規繋いでいかないと先細りまっしぐらだぞ
新規繋いでいかないと先細りまっしぐらだぞ
43Anonymous
2016/02/19(金) 00:58:07.51ID:/j5OgVbO 装備そろっていないタンクなんてタゲ維持不可能だからな
タンクは装備揃えてから出直して来いってどや顔で言うメンターが出てきそうだ
タンクは装備揃えてから出直して来いってどや顔で言うメンターが出てきそうだ
44Anonymous
2016/02/19(金) 01:53:26.78ID:vfY/k6CM 自治厨同士で殴り合ってまともなのは抜けていく未来しか見えない
45Anonymous
2016/02/19(金) 07:06:48.87ID:Ujly9dOU 新規だからこそムービーはスキップってルール教えろよw
あとからゆっくり見れるんだし
あとからゆっくり見れるんだし
46Anonymous
2016/02/19(金) 07:09:14.85ID:Ujly9dOU タンクは装備揃ってないと話にならないから
転職させたらいい
転職させたらいい
47Anonymous
2016/02/19(金) 08:06:44.83ID:T6jDwo03 マジレスすると、スキップしたら後で見ない。
そもそもストーリーに興味なくなる。
普段もスキップするようになる。
モチベ低下。
そもそもストーリーに興味なくなる。
普段もスキップするようになる。
モチベ低下。
48Anonymous
2016/02/19(金) 08:53:05.39ID:FGuXLns+ そう思って飛ばすと結構紀行録で見られないカットシーン多いんだよな
カストルムプラエも道中なんかのは無かったはず
カストルムプラエも道中なんかのは無かったはず
49Anonymous
2016/02/19(金) 09:50:49.35ID:2fMtDLC1 エアプかよ
50Anonymous
2016/02/19(金) 10:14:47.95ID:M+OVrpUr 俺も一回スキップしたら面倒くて見なかった
2.xのムービーがどんなのかはほとんど知らない
3.xからは最前線に追い付いたから見るようになった
メンター同士で喧嘩して新規は結局いなくなる
現プレイヤーが蠱毒状態なのをどうにかしないと過疎は止めれないよ
2.xのムービーがどんなのかはほとんど知らない
3.xからは最前線に追い付いたから見るようになった
メンター同士で喧嘩して新規は結局いなくなる
現プレイヤーが蠱毒状態なのをどうにかしないと過疎は止めれないよ
51Anonymous
2016/02/19(金) 11:13:06.05ID:T6jDwo03 ビギナーチャンネルは初心者の館から入れるようにすべきだな。
おかしな奴来たって40時間分だけだし、それこそキックすればいい。
メンターとの出会いなんてないだろうし、誘うなんてレアパターンだろ。
おかしな奴来たって40時間分だけだし、それこそキックすればいい。
メンターとの出会いなんてないだろうし、誘うなんてレアパターンだろ。
52Anonymous
2016/02/19(金) 11:27:51.13ID:wCLWOEVk どんな糞メンターが見れるかが楽しみ
カストのどこでムービー発生するか覚えてない奴がどんどん進んでムービー強制スキップさせるからな
2年前にメインクエのお手伝いで呼ばれたんだが、俺を呼んだ奴がそうやって飛ばしていって腹立ったことがある
カストのどこでムービー発生するか覚えてない奴がどんどん進んでムービー強制スキップさせるからな
2年前にメインクエのお手伝いで呼ばれたんだが、俺を呼んだ奴がそうやって飛ばしていって腹立ったことがある
53Anonymous
2016/02/19(金) 11:43:25.24ID:Xo4vD2q2 俺も新規の頃、ムービーは飛ばせ
宿屋で見ろってFC先輩に言われたから
メンターでもガンガン飛ばしてくんでよろぴこ
宿屋で見ろってFC先輩に言われたから
メンターでもガンガン飛ばしてくんでよろぴこ
54Anonymous
2016/02/19(金) 12:04:34.54ID:T6jDwo032016/02/19(金) 14:57:28.77ID:9E0VaknN
全ジョブギャザクラカンストしているがめんどくさいからメンターしない予定っす
56Anonymous
2016/02/19(金) 14:58:38.12ID:ri+TTUxN 基本的にはメンタールーレットまわしてメンター4人でIDいくだけでしょ
2016/02/19(金) 20:32:39.58ID:a/FSS4N+
メンターチャンネルでの除名ワロタ
2016/02/19(金) 21:22:58.61ID:ZZhgRa6F
実際はビギナーがほとんどいなくて成り立たんやろな
59Anonymous
2016/02/19(金) 21:25:10.33ID:T6jDwo03 メンターのみではマッチしないんだとよ。
ビギナーをいつチャンネルに誘うかだよなぁ。
メンターも定員オーバーしたら常にチャンネルいれるわけじゃないらしい。
ビギナーも定員あるけど、埋まる事はないだろうな。
ビギナーをいつチャンネルに誘うかだよなぁ。
メンターも定員オーバーしたら常にチャンネルいれるわけじゃないらしい。
ビギナーも定員あるけど、埋まる事はないだろうな。
60Anonymous
2016/02/19(金) 22:09:33.67ID:23Y3GMXy メンターのメンターが必要だな
61Anonymous
2016/02/19(金) 22:51:04.05ID:ZPPPSqJQ いつものように暴言SS大量に出てくることを期待
62Anonymous
2016/02/20(土) 03:05:07.45ID:4slpUMGa 新人ちゃん「ブラックリストってどうやるんですか?」
メンターマン「このコマンドで出来ますよ」
新人ちゃん「分かりましたー」
新人ちゃん /blacklist add "メンターマン"
メンターマン「このコマンドで出来ますよ」
新人ちゃん「分かりましたー」
新人ちゃん /blacklist add "メンターマン"
63Anonymous
2016/02/20(土) 06:56:50.89ID:bDO15tuY 極蛮神を登録してルレできたメンターがペロったらボッコボコに叩きのめす遊びしたい
2016/02/20(土) 13:53:05.97ID:NtPKm7qh
ムービーは後から一人でみるとムービーの中に自分一人しかうつらないんだよ。さみしい。
その時のPT全員がムービー内にうつることで皆で突入してるって実感がテンションアップに繋がると思う。
その時のPT全員がムービー内にうつることで皆で突入してるって実感がテンションアップに繋がると思う。
2016/02/20(土) 14:40:20.89ID:Fwxw9Wq1
つーか一人でもムービー見てるなら全員強制ストップでいいと思うんだか運営頭おかしいよな
66Anonymous
2016/02/20(土) 14:42:58.79ID:BJQgnsM568Anonymous
2016/02/20(土) 18:28:39.35ID:1r/w5GiL 本物新規若葉は期間内にメイン最後の二つまでいけないよな
メインとサブクエ全スキップでやって若葉とれたのが49レベ
サブクエしないで効率的にやればいけるだろうけど、そいつにメンターは必要ないし
メインとサブクエ全スキップでやって若葉とれたのが49レベ
サブクエしないで効率的にやればいけるだろうけど、そいつにメンターは必要ないし
2016/02/20(土) 19:01:37.76ID:vOCgzta8
説明は一切できないけどメンター取るよ
70Anonymous
2016/02/20(土) 22:49:21.31ID:QAxyVWcV メンタールレ全然シャキらない問題出てきそうだな。
新しいマッチングシステムは不安しかない。
新しいマッチングシステムは不安しかない。
71Anonymous
2016/02/20(土) 23:03:18.87ID:1x099atV (´・ω・`)まったく教える気ないけどアチーブほしいからメンターなるね
72Anonymous
2016/02/21(日) 02:15:51.88ID:D6RdzAMH >>64
ハウジングでpt組んでみろよ
ハウジングでpt組んでみろよ
73Anonymous
2016/02/21(日) 09:39:51.83ID:CklXf2SM ハウジング紀行録も反映されるのか?
まぁその為にPT付き合わせる方がありえねーわw
まぁその為にPT付き合わせる方がありえねーわw
74Anonymous
2016/02/21(日) 13:05:12.66ID:ApHGo3W2 赤の他人はNPCと思えなんてゲームに追加されるNPCの面倒をみるためのシステムか
闇が深い
fc勧誘をしないとやってられなくないか
闇が深い
fc勧誘をしないとやってられなくないか
2016/02/22(月) 03:14:38.00ID:wFXJwOua
76Anonymous
2016/02/22(月) 12:20:03.37ID:aQXGNRHb NPCを育てる神ゲー
そういえば、IDでNPCを育てるコンテンツ作るって言ってたよね
これの事じゃないの?
そういえば、IDでNPCを育てるコンテンツ作るって言ってたよね
これの事じゃないの?
2016/02/22(月) 18:30:54.74ID:8QKTlLxT
若葉つけたプロがメンターいじめる未来しか見えない
79Anonymous
2016/02/22(月) 18:52:15.27ID:FnIyhdRH フォーラムには他人の頭の中まで指導したがるプロメンターさまがたくさんいますね
80Anonymous
2016/02/22(月) 22:27:50.96ID:nUK3Jx/e 新規皆無のこのオンゲでは若葉マークはサブキャラだからな
今更実装してもリソースの無駄遣い
今更実装してもリソースの無駄遣い
81Anonymous
2016/02/23(火) 03:10:40.85ID:zTH+Py17 キンタマくせー
2016/02/23(火) 03:49:50.49ID:6QKk4C+m
風呂入れよ
2016/02/23(火) 18:19:31.92ID:9aPlxPiq
全ロール1ジョブずつ、最低3ジョブカンストしてないと
メンターになれないってすげーな
その辺のプレイヤーになるとむしろ
立ち回りとかすっげーネチネチ言ってきそう
メンターになれないってすげーな
その辺のプレイヤーになるとむしろ
立ち回りとかすっげーネチネチ言ってきそう
84Anonymous
2016/02/23(火) 18:27:42.96ID:AibuOJjv 心配しなくても初心者なんて相手にしないから大丈夫だよ
教えたがりのお節介野郎なんざ鯖に何人も居ないさ、居ても解説マクロポチポチ押すだけ
教えたがりのお節介野郎なんざ鯖に何人も居ないさ、居ても解説マクロポチポチ押すだけ
2016/02/23(火) 23:26:29.81ID:mdlymBfl
メンターってハラスメンター?
86Anonymous
2016/02/24(水) 08:14:37.16ID:SO8RAs/6 初心者は公式の力頼らずに自分でロドスト使うなりして同じ考えの初心者仲間探した方がよっぽど楽しい
87Anonymous
2016/02/24(水) 08:36:11.74ID:4GYfIv+M ビギナーが全然いないってマジですか?
88Anonymous
2016/02/24(水) 12:21:08.43ID:zlVvehlF これ参加できるのはビギナーだけでいいだろ…
開始から40時間でメンター様()の御高説全部詰め込ませるつもりかよ
開始から40時間でメンター様()の御高説全部詰め込ませるつもりかよ
89Anonymous
2016/02/24(水) 12:27:31.29ID:NCafkhl6 ディメンター
90Anonymous
2016/02/24(水) 15:44:27.51ID:XfNGgUlp ビギナーになりすました古参しかいないってマジ?
91Anonymous
2016/02/24(水) 17:00:45.13ID:6y/szFCq メンターだらけになるの考えたら分かるのにな。
初心者の館から参加できるようにしろ。
Botは来ない。
初心者の館から参加できるようにしろ。
Botは来ない。
2016/02/24(水) 18:36:33.61ID:5Frgb1Cl
初心者はみんなの心の中で生きているのだよ…
2016/02/24(水) 21:18:16.37ID:aWg5or8m
吉田がビギナー実装してないから失敗失敗
94Anonymous
2016/02/24(水) 21:29:00.57ID:3I8R97qm 今週ビギナー役誰やる?
95Anonymous
2016/02/25(木) 01:19:22.78ID:2ZUzuq8j 王冠印=自己愛・自己顕示欲の強いキチガイ勢、とにかくマウンティングしたい勢、ロリショタ勢、ワンチャンリアル♀ツモって自分好みに調教したい勢、実はよくわかってない勢
と、初心者さんにそっと教えてあげれば良い
と、初心者さんにそっと教えてあげれば良い
96Anonymous
2016/02/25(木) 03:25:51.65ID:h4PCu6LU97Anonymous
2016/02/25(木) 03:30:23.64ID:nR3CBcXg キンタマくせぇ
98Anonymous
2016/02/25(木) 03:35:32.27ID:qYSL0kJk 風呂入れよ
99Anonymous
2016/02/25(木) 05:15:41.57ID:li3N8GeD チョコボでサーチしたら新規作れないはずなのに若葉マークめっちゃいるな
100Anonymous
2016/02/25(木) 06:15:25.68ID:bwUDVUKV メンター100ビギナー1だいたいこんなんチャンネルも空気機能してないわ
101Anonymous
2016/02/25(木) 06:57:25.50ID:9wPQib97 新規が増える新生時にこのシステムを実装出来なかった開発の無能さが強調されただけだったな
102Anonymous
2016/02/25(木) 07:12:11.82ID:Zt9f9umq これって自分タンクで初IDなので3人つき合ってくださいみたいな使い方もできるの?
103Anonymous
2016/02/25(木) 07:47:54.49ID:OTnnGXk3 メンター100 ビギナー2
チャンネル入った時に流れる数字みて笑ってしまったわ
チャンネル入った時に流れる数字みて笑ってしまったわ
104Anonymous
2016/02/25(木) 07:58:14.67ID:rE+7NkzW そもそも60になるまで一人でいいんでないの?
105Anonymous
2016/02/25(木) 09:51:28.74ID:gwLMJzHF ゲーム開発ビギナーの吉田にはメンターつけないんです?
107Anonymous
2016/02/25(木) 11:22:30.72ID:0Gy7xD+L メンター100 ビギナー2(セカンドキャラ)
108Anonymous
2016/02/25(木) 11:27:42.72ID:v4zohotG また無駄なコストをかけてゴミの山を築いたのか
109Anonymous
2016/02/25(木) 12:20:02.02ID:lvAbrrgc 11にあったからだろうけど14の若葉9.8割がサブなのはバカでもわかる
コストの無駄 フィーストもコストの無駄
ついでにいうとコストの無駄を積み上げる吉田が一番コストの無駄
コストの無駄 フィーストもコストの無駄
ついでにいうとコストの無駄を積み上げる吉田が一番コストの無駄
110Anonymous
2016/02/25(木) 13:57:34.42ID:JvjCVW7z 拾い物だけどこんな感じらしい
http://i.imgur.com/PvyjpOk.jpg
http://i.imgur.com/PvyjpOk.jpg
111Anonymous
2016/02/25(木) 16:07:10.92ID:vP7NdGHs 絶望しかねえ
113Anonymous
2016/02/25(木) 16:15:47.82ID:L03bfeZD114Anonymous
2016/02/25(木) 16:16:01.81ID:nR3CBcXg >>110
離席で寝てる奴が溜まってるし、ことごとくダメだなw
離席で寝てる奴が溜まってるし、ことごとくダメだなw
115Anonymous
2016/02/25(木) 17:31:47.10ID:FqIOefgy116Anonymous
2016/02/25(木) 18:07:06.32ID:KC3oX/kI ┌──────────────────────────┐
│[メンターマン様からBEGINNER CHATに招待されました] .│
│ ...│
│ l> はい .│
│ いいえ .....│
└──────────────────────────┘
|\/:|
| |:::::|
\|/ ? なんだろこれ ポチッ
(´・ω・`)
uーu
[BEGINNER CHAT]
私がメンターマンです○\ (´@ v @`) /○楽しむ努力をしましょう
\\_| |_//
||| \ / |||
//| |\\
○ / o∩o \ ○
| .| | |
_人人人 人人人人人人人_◯ 三 ◯ 人人 人人人人人人人人人人人_
>おいルーレットいくぞはよ< >もちろん予習してるんだろうな?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y^Y^Y  ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y^Y^Y^Y ̄
彡⌒ ミ |\/:| 彡⌒ ミ
-二三 (´。ω゚`) | |:::::| (´゚ω。`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル \|/ プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ (´0ω0`) γ∩ミ /∨≡=‐
‐=≡ > ⊂:: ::⊃ u -u ⊂:: ::⊃ <≡=‐
. ‐=≡ 乂∪彡 . ミ∪乂 ≡=‐
∩ 彡⌒ミ ∩
ねえ君何処住み? .ヽ( ) / 100万貸して
( /
( 人 )
し し'
| .l | l|
l :l| i:
: . !|
. l :
│[メンターマン様からBEGINNER CHATに招待されました] .│
│ ...│
│ l> はい .│
│ いいえ .....│
└──────────────────────────┘
|\/:|
| |:::::|
\|/ ? なんだろこれ ポチッ
(´・ω・`)
uーu
[BEGINNER CHAT]
私がメンターマンです○\ (´@ v @`) /○楽しむ努力をしましょう
\\_| |_//
||| \ / |||
//| |\\
○ / o∩o \ ○
| .| | |
_人人人 人人人人人人人_◯ 三 ◯ 人人 人人人人人人人人人人人_
>おいルーレットいくぞはよ< >もちろん予習してるんだろうな?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y^Y^Y  ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y^Y^Y^Y ̄
彡⌒ ミ |\/:| 彡⌒ ミ
-二三 (´。ω゚`) | |:::::| (´゚ω。`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル \|/ プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ (´0ω0`) γ∩ミ /∨≡=‐
‐=≡ > ⊂:: ::⊃ u -u ⊂:: ::⊃ <≡=‐
. ‐=≡ 乂∪彡 . ミ∪乂 ≡=‐
∩ 彡⌒ミ ∩
ねえ君何処住み? .ヽ( ) / 100万貸して
( /
( 人 )
し し'
| .l | l|
l :l| i:
: . !|
. l :
117Anonymous
2016/02/25(木) 19:11:45.31ID:5Ht0Jyxv >>116
アンチ乙
新規にはい/いいえを選ぶ権利なんかなく強制連行だから
ttps://twitter.com/elri_0716/status/702742196798095360
サブで始めたらメンターマンが出待ちしてたみたいで最初のムービー中に無言で招待されてました。
せめて加入するか選択できるようにしてほしいし、コマンドで若葉消さないと自力で脱退できないっておかしくないですか?
#FF14 #メンター
アンチ乙
新規にはい/いいえを選ぶ権利なんかなく強制連行だから
ttps://twitter.com/elri_0716/status/702742196798095360
サブで始めたらメンターマンが出待ちしてたみたいで最初のムービー中に無言で招待されてました。
せめて加入するか選択できるようにしてほしいし、コマンドで若葉消さないと自力で脱退できないっておかしくないですか?
#FF14 #メンター
118Anonymous
2016/02/25(木) 19:17:22.13ID:E35DBWxs 世界に狼が100匹と子羊2匹でどうやって子羊同士が出会えるんだよww
119Anonymous
2016/02/25(木) 19:29:26.17ID:nR3CBcXg さすがにチャンネルは修正くるよな
120Anonymous
2016/02/25(木) 19:38:00.07ID:pdgbGLBt もう無料お試し期間終わったんだっけ?
121Anonymous
2016/02/25(木) 19:52:46.63ID:2ZUzuq8j これ運営的には想定内なのか?
どういうアウトプットを提示してGOサインが出たのか知りたいわ
鼻から死産のやっつけコンテンツとしか思えないんだけど
どういうアウトプットを提示してGOサインが出たのか知りたいわ
鼻から死産のやっつけコンテンツとしか思えないんだけど
122Anonymous
2016/02/25(木) 20:08:34.75ID:HJQ6fp9r おそらくそう
徐々に改善していくつもりなら
メンターに報酬つけないでメンタービギナー双方少しずつ修正すればよかった
幸い新規が少ないからこんなやっつけ調整でリリースする必要もなかった
エクストリーム弁護するなら
新規と古参の出会いの場だけ作ってあとはユーザーの善意に任せる
あくまで出会いの場だからあとはfc勧誘かフレ登録してどうにかしろ
こういうコンテンツ
徐々に改善していくつもりなら
メンターに報酬つけないでメンタービギナー双方少しずつ修正すればよかった
幸い新規が少ないからこんなやっつけ調整でリリースする必要もなかった
エクストリーム弁護するなら
新規と古参の出会いの場だけ作ってあとはユーザーの善意に任せる
あくまで出会いの場だからあとはfc勧誘かフレ登録してどうにかしろ
こういうコンテンツ
123Anonymous
2016/02/25(木) 20:09:30.99ID:GroPUtdy >>116
いつ見ても100万貸してが秀逸
いつ見ても100万貸してが秀逸
124Anonymous
2016/02/25(木) 22:51:19.58ID:qo+rOehw ログインした時、100人の中に入ったけど
誰も会話しないし新規も来ないままだった
相変わらず無駄にリソース割いているなあ
誰も会話しないし新規も来ないままだった
相変わらず無駄にリソース割いているなあ
125Anonymous
2016/02/26(金) 02:57:33.54ID:d9XNFGvq うちの鯖けっこう初心者いた。
誰かわからないですが誘ってくれてありがとうって言ってたwつまり
誰かわからないですが誘ってくれてありがとうって言ってたwつまり
126Anonymous
2016/02/26(金) 06:22:55.41ID:cM7HEEYC ビギナー「よろしくおねがいします」
メンター「よろしく〜〜!」
以下20人くらい挨拶
これが数時間に1回くらいの頻度でながれるだけだった
メンター「よろしく〜〜!」
以下20人くらい挨拶
これが数時間に1回くらいの頻度でながれるだけだった
127Anonymous
2016/02/26(金) 08:02:54.46ID:xXf4TUSP メンター様のご高説聞くよりググった方が早いしな
128Anonymous
2016/02/26(金) 08:03:44.69ID:xXf4TUSP それ以前に本当の新規なんているわけないか
129Anonymous
2016/02/26(金) 10:41:46.31ID:oCKz7ihQ キャラ作成制限掛かってる鯖に新規が大量にいて、掛かってない所にはいないんでしょ?
すごい技術だ
すごい技術だ
130Anonymous
2016/02/26(金) 10:50:29.18ID:7O7VV+74131Anonymous
2016/02/26(金) 11:05:18.39ID:l840xpQG132Anonymous
2016/02/26(金) 13:28:07.78ID:/R4tDMMO メンターのようなプレイしたい、してた人はこんなゲームとっくに辞めてる。
今残ってる蠱毒テンパに報酬で釣ってメンターさせたら新規を根こそぎ首刈りする部族にしかならんとおもうが。
今残ってる蠱毒テンパに報酬で釣ってメンターさせたら新規を根こそぎ首刈りする部族にしかならんとおもうが。
133Anonymous
2016/02/26(金) 15:13:22.31ID:x7HQ5pm7 メンター導入でID進行速度が遅くなった気がする
134Anonymous
2016/02/26(金) 16:00:59.15ID:S134gwvw 405 名前:Anonymous (ワッチョイ 0ad1-Pw/m [60.56.153.213])[] 投稿日:2016/02/25(木) 19:19:11.19 ID:L0/2lmXu0
いまのチョコボです
ビギナーで検索かけたら業者だらけでした。
110人ほど
http://i.imgur.com/icl8ODE.png
新規は毎日3000人増えてるでしょ
いまのチョコボです
ビギナーで検索かけたら業者だらけでした。
110人ほど
http://i.imgur.com/icl8ODE.png
新規は毎日3000人増えてるでしょ
135Anonymous
2016/02/26(金) 16:18:21.81ID:6ZS7TzlJ メンター報酬欲しいからはよしろクズ初心者
これまだ?
これまだ?
136Anonymous
2016/02/26(金) 18:05:23.92ID:Xk+UsLGB メンター様の日常:ストーカー行為
https://pbs.twimg.com/media/CcCkTcFUUAASFl3.png
https://twitter.com/elri_0716/status/702742196798095360
┌───────────────────────────────┐
│メンターマン様からの招待により、ビギナーチャンネルに参加しました │
└───────────────────────────────┘
|\/:|
| |:::::|
\|/ ? え? 参加??
(´・ω・`)
uーu
[BEGINNER CHAT]
私がメンターマンです○\ (´@ v @`) /○楽しむ努力をしましょう
\\_| |_//
||| \ / |||
//| |\\
○ / o∩o \ ○
| .| | |
_人人人 人人人人人人人_◯ 三 ◯ 人人 人人人人人人人人人人人_
>おいルーレットいくぞはよ< >もちろん予習してるんだろうな?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y^Y^Y  ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y^Y^Y^Y ̄
彡⌒ ミ |\/:| 彡⌒ ミ
-二三 (´。ω゚`) | |:::::| (´゚ω。`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル \|/ プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ (´0ω0`) γ∩ミ /∨≡=‐
‐=≡ > ⊂:: ::⊃ u -u ⊂:: ::⊃ <≡=‐
. ‐=≡ 乂∪彡 . ミ∪乂 ≡=‐
∩ 彡⌒ミ ∩
ねえ君何処住み? .ヽ( ) / 100万貸して
( /
( 人 )
し し'
| .l | l|
l :l| i:
: . !|
. l :
https://pbs.twimg.com/media/CcCkTcFUUAASFl3.png
https://twitter.com/elri_0716/status/702742196798095360
┌───────────────────────────────┐
│メンターマン様からの招待により、ビギナーチャンネルに参加しました │
└───────────────────────────────┘
|\/:|
| |:::::|
\|/ ? え? 参加??
(´・ω・`)
uーu
[BEGINNER CHAT]
私がメンターマンです○\ (´@ v @`) /○楽しむ努力をしましょう
\\_| |_//
||| \ / |||
//| |\\
○ / o∩o \ ○
| .| | |
_人人人 人人人人人人人_◯ 三 ◯ 人人 人人人人人人人人人人人_
>おいルーレットいくぞはよ< >もちろん予習してるんだろうな?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y^Y^Y  ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y^Y^Y^Y ̄
彡⌒ ミ |\/:| 彡⌒ ミ
-二三 (´。ω゚`) | |:::::| (´゚ω。`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル \|/ プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ (´0ω0`) γ∩ミ /∨≡=‐
‐=≡ > ⊂:: ::⊃ u -u ⊂:: ::⊃ <≡=‐
. ‐=≡ 乂∪彡 . ミ∪乂 ≡=‐
∩ 彡⌒ミ ∩
ねえ君何処住み? .ヽ( ) / 100万貸して
( /
( 人 )
し し'
| .l | l|
l :l| i:
: . !|
. l :
137Anonymous
2016/02/26(金) 19:37:38.00ID:d9XNFGvq 身の回りでメンターマークつけてる奴、大半が地雷なんだがww
俺もつけてドヤ顔するつもりだったけど、あまりの地雷率にやめたw
俺もつけてドヤ顔するつもりだったけど、あまりの地雷率にやめたw
138Anonymous
2016/02/26(金) 20:30:10.75ID:a8jKe7pJ >>110
一定時間離席でビギナーチャンネルから弾かれる機能が必要だな
一定時間離席でビギナーチャンネルから弾かれる機能が必要だな
139Anonymous
2016/02/27(土) 09:19:11.18ID:wuFdKgCG まぁ初心者の館実装しました!って言われて全くFF14知らない奴が来るわけないわなww
今50未満の奴でもおつかいに追われて初心者の館?なにそれ、取り敢えず詰まったらで良いやとかじゃねぇの
Uchino鯖では三国エーテでぼーっとしてたりしたらたまに業者じゃなさそうな若葉が頑張ってる姿を見掛けるけど
見知ったクソ地雷共が居るチャットに若葉を放り込ませたくないわ
今50未満の奴でもおつかいに追われて初心者の館?なにそれ、取り敢えず詰まったらで良いやとかじゃねぇの
Uchino鯖では三国エーテでぼーっとしてたりしたらたまに業者じゃなさそうな若葉が頑張ってる姿を見掛けるけど
見知ったクソ地雷共が居るチャットに若葉を放り込ませたくないわ
140Anonymous
2016/02/27(土) 15:18:12.68ID:izOhYENF ものすごい希少種だろうけど、新生になってからやってないレガシーキャラが今始めてもビギナーになれんの?
旧のプレイ時間もカウントされてるから、旧を40時間以上やってたら若葉つかないよな
旧のプレイ時間もカウントされてるから、旧を40時間以上やってたら若葉つかないよな
141Anonymous
2016/02/27(土) 18:34:09.54ID:QrZg42bM つかないよ
142Anonymous
2016/02/27(土) 18:49:45.24ID:Pm0OZ0Xg 無差別勧誘マジでやめてやれよw
Botも入ってんだろw
Botも入ってんだろw
143Anonymous
2016/02/27(土) 19:46:54.67ID:otERfvlF ほんと何も考えないで実装してるんだな
無能の極み
無能の極み
144Anonymous
2016/02/27(土) 20:28:05.88ID:M3BxcMJy ビギナーな態度を取れるBOTツールが必要だな
145Anonymous
2016/02/27(土) 21:51:21.22ID:+nsvGU6V 明らかにメンター多過ぎwww
例えばだが、
アチブの語り継がれし冒険譚1を持っている(ID2000回)
アチブの更に感銘を与えしもの1を持っている(MIP1500)
タンク、ヒーラー、近接、遠隔、各1以上がレベル60
ビギナーがいる場合、ビギナーがムービーを見ている間はムービーを飛ばせない
くらいにしとけばある程度絞れるんじゃね?
例えばだが、
アチブの語り継がれし冒険譚1を持っている(ID2000回)
アチブの更に感銘を与えしもの1を持っている(MIP1500)
タンク、ヒーラー、近接、遠隔、各1以上がレベル60
ビギナーがいる場合、ビギナーがムービーを見ている間はムービーを飛ばせない
くらいにしとけばある程度絞れるんじゃね?
146Anonymous
2016/02/27(土) 23:41:21.25ID:M3BxcMJy てかBOTがメンターやりだしたって情報が出てるぞ。
147Anonymous
2016/02/27(土) 23:42:09.09ID:M3BxcMJy 誤報 ビギナー側がBOT
148Anonymous
2016/02/28(日) 00:36:02.79ID:iQhgJgIl やりだしたってかメンターに誘われたら強制加入ならBOTが混ざっても何もおかしくないのでは
149Anonymous
2016/02/28(日) 09:07:48.39ID:YEJPJ08r メンタールレの意図が分からん
古アムダ市街H、サスタシャH、極タイタンと当たったけど
若葉も初見ぽい人もいなかったし、というかカンストコンテンツばっかだし
これってただの穴埋めってこと?
結局いつもの無言進行でメンターも何も無かったわ
古アムダ市街H、サスタシャH、極タイタンと当たったけど
若葉も初見ぽい人もいなかったし、というかカンストコンテンツばっかだし
これってただの穴埋めってこと?
結局いつもの無言進行でメンターも何も無かったわ
150Anonymous
2016/02/28(日) 09:27:26.37ID:/yZrgXA9 CFシステムいじりすぎたせいでの初見優先の機能がおかしくなったから
システムメンタールレっていう殆どのコンテツ網羅したルレで穴埋めしてるんじゃないの?
若葉マークとかガチで行かない限りはドラゴンヘッド辺りで外れるからな
システムメンタールレっていう殆どのコンテツ網羅したルレで穴埋めしてるんじゃないの?
若葉マークとかガチで行かない限りはドラゴンヘッド辺りで外れるからな
151Anonymous
2016/02/28(日) 14:07:45.25ID:5yv4bbi4 40時間でどこまで行けるかなんて人によって違うわけで
メンター実装に伴って若葉外す条件変えるべきだよなぁ
40時間たったら何かしらの選択肢出したりクエストで促したり、
あるいは2.0ストーリークリアとかが良かったんじゃないの
メンター実装に伴って若葉外す条件変えるべきだよなぁ
40時間たったら何かしらの選択肢出したりクエストで促したり、
あるいは2.0ストーリークリアとかが良かったんじゃないの
152Anonymous
2016/02/28(日) 19:58:28.86ID:Hr9vpdo6 ジョブになってからのID踏破15回とかかね
1日1回レベリングルーレットのみでのんびりプレイしても2週間
これならフリートライアル期間でもビギナーが外れることはほとんど無い感じ
1日1回レベリングルーレットのみでのんびりプレイしても2週間
これならフリートライアル期間でもビギナーが外れることはほとんど無い感じ
153Anonymous
2016/02/29(月) 03:42:22.76ID:vw92nYO/ 魔導城行って、「つづく」見たらはずれるでいいよ。
マジでそんくらいは必要。
60なっても初心者いるし。
マジでそんくらいは必要。
60なっても初心者いるし。
154Anonymous
2016/02/29(月) 09:27:09.45ID:oai2xBVk DPSチェッカー導入されたんだから
一定レベルのDPS出るようになるまで外れないでもいいんじゃね
一定レベルのDPS出るようになるまで外れないでもいいんじゃね
155Anonymous
2016/02/29(月) 09:34:33.73ID:QFs+d1om 次々新規来てるんだし
あまり長く関われないから今のままが正解だと思うよ
あまり長く関われないから今のままが正解だと思うよ
156Anonymous
2016/02/29(月) 09:55:00.50ID:HOGdNJgr メンターに対してのペナルティ制度みたいなのないのか
迷惑行為で通報されたら剥奪とかさ
迷惑行為で通報されたら剥奪とかさ
157Anonymous
2016/02/29(月) 09:57:14.57ID:M8oHpDD5 次々新規BOTが来てるからメンターも忙しくて忙しくて仕方ないと思うよ
一日1鯖100BOTが作成されてるらしいからメンター足りないんじゃないかな
一日1鯖100BOTが作成されてるらしいからメンター足りないんじゃないかな
158Anonymous
2016/02/29(月) 11:54:43.29ID:0Mx1ULjz むしろメンターの館が必要
159Anonymous
2016/02/29(月) 12:34:08.58ID:0IY7tS0H ビギナーズチャンネルへの参加に失敗しました
161Anonymous
2016/03/01(火) 02:28:14.27ID:b6xrO1z5 みんなが寝る時間になったら入れるな
GTは無理
GTは無理
162Anonymous
2016/03/01(火) 03:29:15.28ID:t56L3FTt 新規増えてきたからね
163Anonymous
2016/03/01(火) 03:34:50.99ID:wFRSFxso それしか言えんのかこのサルゥ
164Anonymous
2016/03/01(火) 11:43:49.62ID:7OYGYlBy >>158
(´・ω・`)資格更新の仕組みとメンター講習は最低限必要よね
(´・ω・`)資格更新の仕組みとメンター講習は最低限必要よね
165Anonymous
2016/03/01(火) 12:32:53.47ID:Tjou0pPO メンター更新は45日ごと
暴言など違反行為があった場合、1時間の講習を義務づけること
180日無違反でビギナーを導き続けた模範メンターはランクをゴールドに
暴言など違反行為があった場合、1時間の講習を義務づけること
180日無違反でビギナーを導き続けた模範メンターはランクをゴールドに
166Anonymous
2016/03/01(火) 12:45:13.42ID:TfyOdiu9 業者ビギナーをどんどん入れろよw
業者を育てるコンテンツなんだろ?
業者を育てるコンテンツなんだろ?
167Anonymous
2016/03/01(火) 17:10:45.55ID:ZEpjshlB168Anonymous
2016/03/01(火) 21:53:34.49ID:vyQRikWN メンターアイコンつけたのが縮地法使ってた
ツーラーメンターで大丈夫かな
ツーラーメンターで大丈夫かな
169Anonymous
2016/03/01(火) 21:57:17.62ID:ZDushO8S ゴミコンテンツ量産してることで有名なFF14のなかても群を抜いてゴミシステムだなこれ
170Anonymous
2016/03/01(火) 23:37:51.41ID:5v9sVHVi 本当に優しい人は去っていったからね
他人をNPCとして利用することに違和感がないやつしかいないよ
他人をNPCとして利用することに違和感がないやつしかいないよ
171Anonymous
2016/03/02(水) 00:21:24.31ID:XGrupq1B ダメだな
何もかも遅すぎた
何もかも遅すぎた
172Anonymous
2016/03/02(水) 03:17:46.02ID:koJr4wHC 40時間制限がなあ
173Anonymous
2016/03/02(水) 11:08:08.26ID:t3vzf7nI 考えたチームもそうだけど、これでよしとした吉田もエアプだな。
レベルレなんか本当はちょっとしかやってなくてレイドばっかりなんじゃね?
レベルレなんか本当はちょっとしかやってなくてレイドばっかりなんじゃね?
174Anonymous
2016/03/02(水) 11:31:59.52ID:PnKRaLHh 外郭哲学集めの頃ぐらいに方向転換できず、まともで温厚なやつは辞めていって、プレイヤーの総準廃化がはじまった
175Anonymous
2016/03/02(水) 11:43:14.94ID:al7DwAc3 メンターが初見が居るのでムービーを観る時間は待ちましょうってなった?
176Anonymous
2016/03/02(水) 12:19:48.67ID:MmpGUkX/ これ若葉いたとしてもムビ待ちとかしない方がいいよな
若葉外れた後に外郭プラエくるんだぜ?
若葉外れた後に外郭プラエくるんだぜ?
177Anonymous
2016/03/02(水) 12:27:05.92ID:al7DwAc3178Anonymous
2016/03/02(水) 12:44:56.08ID:Hgw5fV9l メンターになったら、ビギナーのムービー中は一切の行動が出来ないとかそんなんで良いと思うんだがな
179Anonymous
2016/03/02(水) 13:14:11.94ID:t3vzf7nI180Anonymous
2016/03/02(水) 15:09:52.65ID:j40G+et6 これだけ構成やら遊び方を開発側が限定したいゲームで、なぜ、閉鎖時点で締め出されがいたら全滅って仕様にしなかったのか疑問すぎる
181Anonymous
2016/03/02(水) 16:07:00.80ID:7XTIehOV なんかメンターが延々と雑談しているだけになってるな
やはり吉田は無能だったか
やはり吉田は無能だったか
182Anonymous
2016/03/02(水) 16:29:45.19ID:9P8hEM2a メンターがうざいから40時間過ぎる前に若葉マークを手動で外すって聞いたでw
183Anonymous
2016/03/03(木) 02:14:43.01ID:+eln6rsd それ古いぞ
もうキャラ作成ムービー出待ちだから
若葉消させねーよw
もうキャラ作成ムービー出待ちだから
若葉消させねーよw
184Anonymous
2016/03/03(木) 02:24:10.31ID:z48nw/MZ 若葉消したらチャンネル脱退にならないの?
185Anonymous
2016/03/03(木) 02:52:53.27ID:TP6MPP3+ もういつログインしてもチャットに入れなくなった
放置メンターしかいないんじゃないかと疑うレベル
放置メンターしかいないんじゃないかと疑うレベル
186Anonymous
2016/03/03(木) 09:51:40.05ID:NFw5kHPv 俺の周りでメンター王冠つけてる奴なんて全員
どっかしら性格に問題あるやつばっかりだったわ
あいつら自分だけは正常とか思ってるんだろうな
どっかしら性格に問題あるやつばっかりだったわ
あいつら自分だけは正常とか思ってるんだろうな
187Anonymous
2016/03/03(木) 10:12:19.51ID:z48nw/MZ 自分のネームプレート表示してないやつは自覚ないかもな。
メンバーリスト見る機会もそんなにないし
メンバーリスト見る機会もそんなにないし
188Anonymous
2016/03/03(木) 12:18:29.88ID:MLo6N0hI そもそも何を基準に40時間なんて設定したんだ?
プレイ効率なんて人それぞれでなんだから時間で区切っても何の意味も無いだろ
プレイ効率なんて人それぞれでなんだから時間で区切っても何の意味も無いだろ
189Anonymous
2016/03/03(木) 12:30:41.76ID:LdBWaFGz >>186
そもそも自薦なのがマズいよな
・自分は指導者としてふさわしいと思っている
・自分のやり方が正しいと思っている
・初心者は好きだが下手くそは嫌い
・ギミック処理で「◯◯できない奴は理解できない」
とか本気で言ってる
俺の周りのメンター大体こんなのだわ
そもそも自薦なのがマズいよな
・自分は指導者としてふさわしいと思っている
・自分のやり方が正しいと思っている
・初心者は好きだが下手くそは嫌い
・ギミック処理で「◯◯できない奴は理解できない」
とか本気で言ってる
俺の周りのメンター大体こんなのだわ
191Anonymous
2016/03/03(木) 19:06:33.64ID:RSaAESOK アレキ律動ノーマル踏破で若葉強制解除ぐらいでいいと思う
192Anonymous
2016/03/03(木) 19:38:01.94ID:dOnwesCq 正直にこんなゲームやらないほうがいいよ
って笑いながら言える奴が
メンターの資格あると思うよ。割とマジで
って笑いながら言える奴が
メンターの資格あると思うよ。割とマジで
193Anonymous
2016/03/03(木) 20:20:17.59ID:jAAVEAk6 ゲーム内でもちょっとのミスで即死なんだから
ビギナーからリコール投票一個でも来たら王冠取り消し、再取得には講習とGMの面談必要とかでいいだろ
無言奴でもタンク出してりゃ取れるMIPなんて当てにならんわ
ビギナーからリコール投票一個でも来たら王冠取り消し、再取得には講習とGMの面談必要とかでいいだろ
無言奴でもタンク出してりゃ取れるMIPなんて当てにならんわ
194Anonymous
2016/03/03(木) 22:27:51.58ID:Jvs1kG8b メンター自体がネガキャンの効果しか産まないのも凄い話だよな
195Anonymous
2016/03/03(木) 22:38:26.13ID:U0h/Pu9x ただの雑談LSになってる
196Anonymous
2016/03/04(金) 03:25:16.85ID:Hrdd2VET >>192
金玉乙
金玉乙
197Anonymous
2016/03/04(金) 08:04:19.66ID:5GaWvZY7 >>196
事実だろ
事実だろ
198Anonymous
2016/03/04(金) 08:56:48.44ID:98NtA37Z ある程度達観してる人間の方が良いというのは間違いない
199Anonymous
2016/03/04(金) 09:21:45.07ID:U73KLGZy 割り切ることを楽しめないとだめだよな
200Anonymous
2016/03/05(土) 11:39:18.28ID:HQKFJD/L NPCがプレイヤーにメンターの資質を伝える啓蒙程度で良かったと思うんだがなぁ
わざわざシステム作って線引きしちゃってる思考がもはやバブル思考。
会社組織でも似たように人事制度じゃ風土は作り上げられない。
一番手っ取り早いのがトップが啓蒙しつづけることだよ。
こういうのをシステムに頼っちゃう所がセンスの無さを伺えるわ。
わざわざシステム作って線引きしちゃってる思考がもはやバブル思考。
会社組織でも似たように人事制度じゃ風土は作り上げられない。
一番手っ取り早いのがトップが啓蒙しつづけることだよ。
こういうのをシステムに頼っちゃう所がセンスの無さを伺えるわ。
201Anonymous
2016/03/06(日) 01:10:01.24ID:8QE1w+/8 実際のところメンター自体がロクにビギナーなんていないのわかってやってるんじゃないか
1カ月たたずにこんな有様で安定しちゃってるし
1カ月たたずにこんな有様で安定しちゃってるし
202Anonymous
2016/03/06(日) 05:43:42.15ID:9PyQwUO+ うちの鯖メンターマークつけてる人が悪い意味で有名なやつばっかで笑えない
こんなん絶対悪用されるやんけ!メンターってだけでかなり警戒しちゃうわ
こんなん絶対悪用されるやんけ!メンターってだけでかなり警戒しちゃうわ
203Anonymous
2016/03/06(日) 12:12:29.19ID:Q5yZ1qD7 えーメンター勉強会主催します。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7554098/blog/2792331/
講義内容は
『G8地図PTで地図を持たずに参加してもいいよ。他人のロットアイテムをNEEDして横取りしても勿論OK。「競争だよ^ ^」 』
http://imgur.com/TDO5z4y.jpg
http://imgur.com/OiaD6gW.jpg
http://imgur.com/bb6CCj9.jpg
http://imgur.com/VbOkXvA.jpg
http://imgur.com/LzSJ8F1.jpg
『若葉でモードゥナくるやつは怪しい』
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7554098/blog/2236289/
等でお送りします。
※引用・参考資料
http://awabi.2ch
.sc/test/read.cgi/ogame/1437298587/
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7554098/blog/2792331/
講義内容は
『G8地図PTで地図を持たずに参加してもいいよ。他人のロットアイテムをNEEDして横取りしても勿論OK。「競争だよ^ ^」 』
http://imgur.com/TDO5z4y.jpg
http://imgur.com/OiaD6gW.jpg
http://imgur.com/bb6CCj9.jpg
http://imgur.com/VbOkXvA.jpg
http://imgur.com/LzSJ8F1.jpg
『若葉でモードゥナくるやつは怪しい』
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7554098/blog/2236289/
等でお送りします。
※引用・参考資料
http://awabi.2ch
.sc/test/read.cgi/ogame/1437298587/
204Anonymous
2016/03/06(日) 12:42:25.25ID:Xxx7Tra/ >>202
そしてそういう人達が集まってるのに強制拉致される初心者たち
そしてそういう人達が集まってるのに強制拉致される初心者たち
205Anonymous
2016/03/06(日) 16:28:12.48ID:yK7MRJlv >>203
コイツやべぇw
コイツやべぇw
207Anonymous
2016/03/06(日) 18:08:31.83ID:mz+h1du5 アフィはかどってるあふぃ〜?
208Anonymous
2016/03/06(日) 19:04:01.18ID:lDUNXe/l 王冠マーク見られるの嫌過ぎてメンタールレしなくなったわww
209Anonymous
2016/03/07(月) 05:21:29.95ID:EpbvRQD9 メンターマークが周りから大量にいなくなった件
211Anonymous
2016/03/07(月) 09:39:36.97ID:FoQh/Bq5 モードゥナに若葉なんてパンデモでは日常茶飯事やで
212Anonymous
2016/03/07(月) 10:18:35.89ID:LYIgt0MB213Anonymous
2016/03/07(月) 10:25:44.36ID:AfeXDMes 神ゲーでは悪徳を積み重ねたものが勝者となる
214Anonymous
2016/03/07(月) 12:16:28.31ID:QcilqSwW 試しにサブキャラ作って放置してたが
メンターからのビギナーズチャンネルへの誘いは一度もなかった
メンターからのビギナーズチャンネルへの誘いは一度もなかった
215Anonymous
2016/03/07(月) 12:50:25.98ID:6uyuarB2 いい事考えた、メンター王冠つけてる奴見かけたらBL入れとけば平和になるんじゃね?
216Anonymous
2016/03/07(月) 17:59:30.67ID:6ROFq7A/ 実際のところ生粋のビギナーっておるん?
もしもいたなら何に惹かれて、どんな理由で始めたかインタビューしてくれ
もしもいたなら何に惹かれて、どんな理由で始めたかインタビューしてくれ
218Anonymous
2016/03/07(月) 18:44:35.74ID:QcilqSwW メンタールーレットでセフィロトとか
おかしくね?
おかしくね?
219Anonymous
2016/03/07(月) 18:50:16.23ID:z0E9Ao+7220Anonymous
2016/03/07(月) 18:59:08.15ID:HH9WC+4r >>217
なんでそんなひどいことするの?
なんでそんなひどいことするの?
221Anonymous
2016/03/07(月) 19:01:54.30ID:meFnnAzC ビギナーチャット改めメンターチャットに名前かえろよ
222Anonymous
2016/03/07(月) 19:07:59.30ID:BzlVuph+ だからメンタールレは若葉のいるコンテンツだけじゃなくて
未クリアのやつの手伝いも行かされると…
未クリアなら全身零式装備なやつもメンターの手伝いの対象やで
未クリアのやつの手伝いも行かされると…
未クリアなら全身零式装備なやつもメンターの手伝いの対象やで
223Anonymous
2016/03/07(月) 19:09:42.33ID:EpbvRQD9224Anonymous
2016/03/07(月) 20:10:46.88ID:sOkLmYyb これだけ暗記ゲーだと教えるほうが指示厨になるからクソうぜえだろうな
225Anonymous
2016/03/07(月) 20:50:34.39ID:bfqGfisB 脳内リアフレか・・・ 可哀想に
227Anonymous
2016/03/07(月) 21:17:25.60ID:cYTnNp3h228Anonymous
2016/03/07(月) 21:32:48.45ID:EpbvRQD9 脳内リアフレとかいっちまうぐらい友達いねえの?まじか
229Anonymous
2016/03/07(月) 21:43:35.50ID:q9IwekDE 眠いからもうちょいいい煽りしてちょ
230Anonymous
2016/03/07(月) 21:49:08.30ID:EpbvRQD9 一緒に遊べるリアフレできるといいな
煽りとか何でもなくまじで
煽りとか何でもなくまじで
231Anonymous
2016/03/07(月) 21:51:20.81ID:q9IwekDE はぁ・・・w
232Anonymous
2016/03/07(月) 22:36:59.79ID:t2GqdXYd233Anonymous
2016/03/07(月) 22:42:39.00ID:HUr51e5b ぼっ立ちメンターいたぞふざけんな
若葉+非メンターの悪評でメンター剥奪するシステムにしろマジで
若葉+非メンターの悪評でメンター剥奪するシステムにしろマジで
234Anonymous
2016/03/08(火) 01:53:21.06ID:hV/inE63 初心者質問板のテンプレに
王冠つけているのはメンターという名の危険人物の可能性があります。
ぐらいの注意喚起が必要かもね
プラエでムービー見たいとか、初見IDで自信がないみたいな募集立てれば
無冠のメンターが来てくれる
王冠つけているのはメンターという名の危険人物の可能性があります。
ぐらいの注意喚起が必要かもね
プラエでムービー見たいとか、初見IDで自信がないみたいな募集立てれば
無冠のメンターが来てくれる
235Anonymous
2016/03/08(火) 08:45:31.02ID:xcB8qYCz >>222
www
www
236Anonymous
2016/03/08(火) 08:46:59.41ID:AfeOLq54 >>223
自分が酷い事をしてる自覚がない人って怖いね
自分が酷い事をしてる自覚がない人って怖いね
237Anonymous
2016/03/08(火) 08:50:43.57ID:36XoJ6g0 FF14に限らずMMOみたいなゲームにリアフレを誘うとかクズのやる事だよなぁ
特に14みたいに取得制限がおおくて手伝いすらやりにくいゲームだと尚更な
特に14みたいに取得制限がおおくて手伝いすらやりにくいゲームだと尚更な
238Anonymous
2016/03/08(火) 09:43:50.01ID:q7v2/mVr とりあえず若葉がメンターに誘われると強制加入&脱退不可はやめてほしい
もしPK実装されたら、こいつらにマジで粘着・抹殺する
とりあえず無言で若葉ちゃんをチャンネルに誘うカスは晒上げしていいレベル
もしPK実装されたら、こいつらにマジで粘着・抹殺する
とりあえず無言で若葉ちゃんをチャンネルに誘うカスは晒上げしていいレベル
240Anonymous
2016/03/08(火) 12:08:36.80ID:igRuupIK 板立ててくれれば手伝いもするし説明求められればするが
王冠つけるつもりまったくないな
王冠つけるつもりまったくないな
241Anonymous
2016/03/08(火) 12:34:55.73ID:sBNDMSvW 新規がいたとして、今じゃ皇都防衛戦って突破余裕になったの?
今の民度じゃ募集してもシャウトしても集まらない、ルレで当たれば即抜けor全滅1回で誰かしら抜けるようなイメージしかない
クソ長いシャキ待ち繰り返して奇跡の7人が揃うまでひたすら耐えるん?
今の民度じゃ募集してもシャウトしても集まらない、ルレで当たれば即抜けor全滅1回で誰かしら抜けるようなイメージしかない
クソ長いシャキ待ち繰り返して奇跡の7人が揃うまでひたすら耐えるん?
242Anonymous
2016/03/08(火) 13:11:25.72ID:VDMbnQhK 防衛戦はルレでたまに当たるけど即抜けはないし
HPごっそり減ったから大砲バリスタ必須な必須じゃなくなって適当でも勝てるぞ
大砲バリスタわかってる人が1,2人、ちゃんと誘導できるタンクの3人いれば余裕
HPごっそり減ったから大砲バリスタ必須な必須じゃなくなって適当でも勝てるぞ
大砲バリスタわかってる人が1,2人、ちゃんと誘導できるタンクの3人いれば余裕
243Anonymous
2016/03/08(火) 17:27:44.32ID:4I1nmktp オーラム行ったら即抜けとか今でもよくあるわ
244Anonymous
2016/03/08(火) 18:04:04.20ID:MeuHiSRc ムービーなんか見るなよw
待つのたるい
待つのたるい
245Anonymous
2016/03/08(火) 18:07:58.25ID:F6zA1rZX しめだしまーす
246Anonymous
2016/03/08(火) 18:21:00.06ID:ip6LHHxe 操作スレで儲かってるあふぃ〜?
247Anonymous
2016/03/08(火) 18:25:23.83ID:vZFXH3Uy チャンネルに入った途端、メンター同士の雑談が流れてきたので
うざいからログ設定をOFFにした、二度とONにすることは無いだろう
うざいからログ設定をOFFにした、二度とONにすることは無いだろう
248Anonymous
2016/03/08(火) 18:30:03.31ID:4GHkWLyx メンターになった場合、およびメンターになる条件周りには、
* 他人のムービー中に行動が出来なくなる(退席状態になったら動ける)
* 締め出しされたメンバーがいると、誰が原因であろうと即死する。その戦闘には復帰不能。(締め出しされたメンバーが退席状態の場合を除く)
* 締め出しを3回行うと一時的にメンター資格停止。再取得にはGMに反省文提出。
* ビギナーはメンターのリコール投票ができる。リコール投票をされたかどうかはその場では分からず
週1回ごとに集計結果が本人に伝えられ、一定数以上の蓄積でメンター資格剥奪。
* 被除名/被ブラックリスト数が一定以上のユーザーはメンター資格保留。
* 除名投票発案が極端な数の場合もメンター資格保留。
* 資格保留のプレイヤーのみ、運営側が承認・却下の判断を行うプロセスを入れる。
くらいはあってもいいと思う
個人的にはこれでどれくらい減るのか見てみたい
* 他人のムービー中に行動が出来なくなる(退席状態になったら動ける)
* 締め出しされたメンバーがいると、誰が原因であろうと即死する。その戦闘には復帰不能。(締め出しされたメンバーが退席状態の場合を除く)
* 締め出しを3回行うと一時的にメンター資格停止。再取得にはGMに反省文提出。
* ビギナーはメンターのリコール投票ができる。リコール投票をされたかどうかはその場では分からず
週1回ごとに集計結果が本人に伝えられ、一定数以上の蓄積でメンター資格剥奪。
* 被除名/被ブラックリスト数が一定以上のユーザーはメンター資格保留。
* 除名投票発案が極端な数の場合もメンター資格保留。
* 資格保留のプレイヤーのみ、運営側が承認・却下の判断を行うプロセスを入れる。
くらいはあってもいいと思う
個人的にはこれでどれくらい減るのか見てみたい
249Anonymous
2016/03/08(火) 19:46:00.03ID:YXvX2Oat 上2つの条件があるとメンター以外のプレイヤーの場合、
初見が混ざるとムービー待ちしないといけない縛りが発生するから初見OKのチェック欲しくなるね
初見が混ざるとムービー待ちしないといけない縛りが発生するから初見OKのチェック欲しくなるね
250Anonymous
2016/03/08(火) 19:55:58.47ID:4GHkWLyx251Anonymous
2016/03/09(水) 05:41:00.22ID:J1TXIGj0 あと1,2ヶ月すりゃメンター外す人増えて
メンターやりたい人だけになるだろ
ビギナーの条件変更は早急にすべき
メンターやりたい人だけになるだろ
ビギナーの条件変更は早急にすべき
252Anonymous
2016/03/09(水) 07:51:44.85ID:2T/A52kM253Anonymous
2016/03/09(水) 08:36:55.98ID:dU2niotM254Anonymous
2016/03/09(水) 11:36:12.91ID:ZwkwD6qo >>251
この開発だと「メンターの条件変更については慎重に様子を見ています」
なんて言って半年くらいしてから「MIPのの数を500にしました」とかありそう
以降は他の死産コンテンツと同じく一切手付けず
この開発だと「メンターの条件変更については慎重に様子を見ています」
なんて言って半年くらいしてから「MIPのの数を500にしました」とかありそう
以降は他の死産コンテンツと同じく一切手付けず
255Anonymous
2016/03/09(水) 11:52:12.38ID:vrWmlsMi256Anonymous
2016/03/09(水) 12:11:07.72ID:3vVRP4Kv ビギナー助ける前からメンターになれる時点で糞化するのは目に見えてる
ビギナーからしかもらえないポイントみたいなのの積み重ねでメンターになれるとかならマシなやつ集まるだろうけど今は中身カスなアホばっか
ビギナーからしかもらえないポイントみたいなのの積み重ねでメンターになれるとかならマシなやつ集まるだろうけど今は中身カスなアホばっか
257Anonymous
2016/03/09(水) 12:13:52.79ID:3vVRP4Kv あとビギナーから5.6ポイントダメメンターもらった奴は一生メンターにはなれないとかね
258Anonymous
2016/03/09(水) 12:24:58.75ID:moaawuAq 剥奪システムは絶対必要だが
ビギナーポイントの積み重ねのみだと
身内談合メンターばっかになってより地雷度が増すと思うわ
ビギナーポイントの積み重ねのみだと
身内談合メンターばっかになってより地雷度が増すと思うわ
259Anonymous
2016/03/09(水) 12:55:31.88ID:vrWmlsMi いきなりメンターあげるところが凄い
260Anonymous
2016/03/09(水) 13:12:11.23ID:QP8ctu5U でも今王冠つけてるような地雷からは取り上げられんだろうな。
もう取り返しがつかない。
もう取り返しがつかない。
261Anonymous
2016/03/09(水) 13:15:42.42ID:vrWmlsMi 思い付いたからやってみようみたいな軽いのり
だから全て失敗する
だから全て失敗する
262Anonymous
2016/03/09(水) 14:38:21.18ID:CYp0urcC ビギナーチャットルームのメンター1ページ目の奴らってメンテから落ちずにずーっとINしてるテンパだろ?
まとめてBLつっこみたいな
まとめてBLつっこみたいな
263Anonymous
2016/03/09(水) 15:23:55.18ID:89ZJ6FTx 単純に若葉マーク付いてる間はその人だけ常時越える力15%掛かる様にする方が効果的だろ
タンクならプラス敵視upヒーラーなら回復力upのオマケ付きで
タンクならプラス敵視upヒーラーなら回復力upのオマケ付きで
264Anonymous
2016/03/09(水) 16:37:26.71ID:Yd4pHPx9265Anonymous
2016/03/09(水) 17:31:28.13ID:89ZJ6FTx じゃあIDクリア回数で徐々に越える力が弱まって行くシステムで
266Anonymous
2016/03/09(水) 18:25:08.40ID:hv/48uTw 館でLv15のビギナーセット一式にLv30まで経験値+30%にステが+3ずつ増える指輪も貰えるから
これ以上にキャラ強化してもあんまり意味ないと思うなぁ
これ以上にキャラ強化してもあんまり意味ないと思うなぁ
267Anonymous
2016/03/09(水) 21:44:35.93ID:QdzpzPRf 今更こんなの実装しても手遅れだったな、メンターの雑談場としてしか機能してないし
268Anonymous
2016/03/09(水) 23:21:02.75ID:4n0wnFby ビギナーセットって割には頭と腰はないと言う
せめて武器もつけたれよ
せめて武器もつけたれよ
269Anonymous
2016/03/09(水) 23:35:02.24ID:v3H4nSyo お調子者のガキが面白がってつけてるだけだな
270Anonymous
2016/03/10(木) 00:59:52.37ID:SiiTx2Re メンターお断りのPT募集機能を実装して下さい
271Anonymous
2016/03/10(木) 06:54:09.68ID:15AyN5Hu272Anonymous
2016/03/10(木) 06:55:46.58ID:15AyN5Hu 開発がー開発がーてばかか
良いものを壊していくのはユーザーだ
冷静にものみてみろ
人のせいにすることにだけ長けてるよな
良いものを壊していくのはユーザーだ
冷静にものみてみろ
人のせいにすることにだけ長けてるよな
273Anonymous
2016/03/10(木) 07:49:09.84ID:DfSbHc3G お互い見たことないユーザー同士が縄跳びで足引っ張りあうシステムがあるゲームで何言ってんだ
自分の環境だけが正しい世界奴ってセーマイネー
自分の環境だけが正しい世界奴ってセーマイネー
274Anonymous
2016/03/10(木) 08:12:56.93ID:15AyN5Hu はいはい、よかったね
275Anonymous
2016/03/10(木) 08:13:09.95ID:15AyN5Hu コレで満足かな^^
276Anonymous
2016/03/10(木) 08:40:43.42ID:DfSbHc3G お前みたいなやつが自分のやり方他人に押し付けるビギナーに一番悪質なプレイヤーになりがちだよな
277Anonymous
2016/03/10(木) 08:49:35.39ID:skjwnriE278Anonymous
2016/03/10(木) 08:53:13.50ID:ULuYiJcp 小学生かな?
279Anonymous
2016/03/10(木) 09:01:15.22ID:XKLbpFDH 大学生はもう春休みだから
そういや春厨とか聞かなくなったな
そういや春厨とか聞かなくなったな
280Anonymous
2016/03/10(木) 10:15:49.98ID:fv25ztKg 若葉いるのにまとめ狩りするメンタータンク
これ普通にいるからな、そりゃ新規増えんわ
これ普通にいるからな、そりゃ新規増えんわ
281Anonymous
2016/03/10(木) 10:24:04.77ID:4P6nUSLp 真のビギナーなんて全世界で数人だし被害なんてないやろ
283Anonymous
2016/03/10(木) 12:19:00.71ID:iR5gFhWP MMOは人ありきなんで
人が集まるのは自分とかじゃなくて大衆評価なんで
その評価ってパッケージ売り逃げとかで判断できない、同接なんで
人が集まるのは自分とかじゃなくて大衆評価なんで
その評価ってパッケージ売り逃げとかで判断できない、同接なんで
284Anonymous
2016/03/10(木) 14:23:47.06ID:XKLbpFDH 残ってる人間らしい意見で興味深いですね
285Anonymous
2016/03/10(木) 14:36:48.81ID:Ee4/vPDk286Anonymous
2016/03/10(木) 14:40:45.09ID:skjwnriE >>285
アンカないと主語わからん文盲発見
アンカないと主語わからん文盲発見
287Anonymous
2016/03/10(木) 14:43:05.17ID:W7aFEHO/ 面倒見る覚悟のないやつがメンターになるな
288Anonymous
2016/03/10(木) 14:50:58.26ID:VR1lF3PC 昨日募集掲示板に極タイタン初見タンクですって募集に一人しか入ってなくてそのまま募集終えてた
メンターになってるやつらってやっぱクソだと思った
メンターになってるやつらってやっぱクソだと思った
289Anonymous
2016/03/10(木) 15:44:04.51ID:VJywjX0L >>288
メンターに手伝わなきゃいけない義務があるわけじゃないけどな
メンターに手伝わなきゃいけない義務があるわけじゃないけどな
290Anonymous
2016/03/10(木) 15:47:13.91ID:skjwnriE291Anonymous
2016/03/10(木) 15:47:47.89ID:Ee4/vPDk >>288
(´・ω・`)驚くことに彼らがメンター資格を得てからまだ2週間くらい
(´・ω・`)驚くことに彼らがメンター資格を得てからまだ2週間くらい
292Anonymous
2016/03/10(木) 17:07:41.44ID:SVsrJT1p じゃあなんでメンターマークつけてんだよって話だけどな
293Anonymous
2016/03/10(木) 17:35:53.63ID:mHg7SYHz 手伝いとかはしたくないけど
ドヤ顔で新規に助言とかしたい痛い人達だからですぅ
ドヤ顔で新規に助言とかしたい痛い人達だからですぅ
294Anonymous
2016/03/10(木) 17:54:41.70ID:Ee4/vPDk (´・ω・`)らんらんは困ってる人くらいは助けてあげたいけど
(´・ω・`)普段から「俺は知ってるぜー」みたいなマークなんて恥ずかしくてつけられない
(´・ω・`)普段から「俺は知ってるぜー」みたいなマークなんて恥ずかしくてつけられない
295Anonymous
2016/03/10(木) 18:22:17.12ID:uUrOU+EE 新規ちゃんや初見ちゃんが立ててる募集にすすんで入って手伝うような人は
わざわざマークなんて欲しがらないからな
どうせ実装するなら初心者の館と合わせて2.x時代とかのもっと早いうちに実装しとけばよかったと思うな
わざわざマークなんて欲しがらないからな
どうせ実装するなら初心者の館と合わせて2.x時代とかのもっと早いうちに実装しとけばよかったと思うな
296Anonymous
2016/03/10(木) 18:28:34.75ID:VJywjX0L297Anonymous
2016/03/10(木) 18:36:02.65ID:Ee4/vPDk (´・ω・`)そもそもリアル社会のメンター制度でメンター複数付くこと自体ありえない
(´・ω・`)というかやっちゃいけない
(´・ω・`)というかやっちゃいけない
298Anonymous
2016/03/10(木) 18:37:27.01ID:VJywjX0L [2.0] ビギナーチャンネルに関して以下の変更が行われます。
ビギナーチャンネルに参加し、一定時間操作が行われないメンターについて、自動的に退出するように変更されます。
※自動退出時にログメッセージなどは表示されません。こちらはパッチ3.25で対応予定です。
フリートライアル版のビギナーを、ビギナーチャンネルに招待できるようになります。
ビギナーチャンネルに参加し、一定時間操作が行われないメンターについて、自動的に退出するように変更されます。
※自動退出時にログメッセージなどは表示されません。こちらはパッチ3.25で対応予定です。
フリートライアル版のビギナーを、ビギナーチャンネルに招待できるようになります。
299Anonymous
2016/03/10(木) 19:44:14.02ID:DfSbHc3G ビギナーチャンネルで極募集してた鯖もあるくらいだしメンターなんてお察し
300Anonymous
2016/03/10(木) 19:53:26.28ID:Ee0jmXn9 割合見ればメンター一人につき4人の新規みたいなのが想定だったんだろうけどなんで新規が存在すると思ったのか
本気で自動生成された黒魔忍軍の数を新規数だと思ってたのか
本気で自動生成された黒魔忍軍の数を新規数だと思ってたのか
301Anonymous
2016/03/10(木) 19:56:54.17ID:Dab5JfaG システムの影響でキチガイしか現役にいないからもう手遅れ
302Anonymous
2016/03/10(木) 19:58:41.25ID:QXYwM+W+ 新規専用の鯖準備して1箇所にかき集めないと成り立たないんじゃないか
そんでバージョン2クリアしたら好きな鯖に移動できるようにするとか
そんでバージョン2クリアしたら好きな鯖に移動できるようにするとか
303Anonymous
2016/03/10(木) 20:07:23.06ID:Ee0jmXn9 >>302
なお有料
なお有料
304Anonymous
2016/03/10(木) 21:35:29.29ID:zhfxkPWy >フリートライアル版のビギナーを、ビギナーチャンネルに招待できるようになります。
これで初心者を水増ししようとしているのかwww
これで初心者を水増ししようとしているのかwww
305Anonymous
2016/03/10(木) 21:40:31.69ID:UYBzuIVv307Anonymous
2016/03/11(金) 01:35:02.34ID:/EKfQJqi とりあえずメンターは街中でもどこでもPKできるシステムにしてくれ
サブの若葉を無言・強制加入されるのやめーや
マジでいらんしムカつくからKILLしまくりたいw
サブの若葉を無言・強制加入されるのやめーや
マジでいらんしムカつくからKILLしまくりたいw
309Anonymous
2016/03/11(金) 07:21:12.08ID:GuTl3mau 真のメンター: こんな糞ゲーよりもっと有意義な事しよ?
310Anonymous
2016/03/11(金) 08:40:27.31ID:Fruni5Bs メンターな俺ともっといい事しよ?
311Anonymous
2016/03/11(金) 09:18:09.88ID:aSLzMDeV >>299
過疎鯖だとセフィロトやアレキでも数時間待ちがあるのに暇人の集まってるチャンネルがあったらそうなるのも仕方ない
過疎鯖だとセフィロトやアレキでも数時間待ちがあるのに暇人の集まってるチャンネルがあったらそうなるのも仕方ない
313Anonymous
2016/03/11(金) 11:28:04.15ID:vxZ6PGnu 仕方なくても使っちゃだめだろw
314Anonymous
2016/03/11(金) 12:08:11.60ID:xO7YoVVM315Anonymous
2016/03/11(金) 12:12:29.33ID:I3BGP8dJ 糞コンテンツ糞システムの量産に定評がある14の中でもメンターシステムは特にダメだね
316Anonymous
2016/03/11(金) 12:58:00.90ID:Z+wav11t317Anonymous
2016/03/11(金) 13:32:12.91ID:oCve2ovu 普通に極セフィロトや零式の事だろ、テンパちゃんは思考能力も失っているのか…
318Anonymous
2016/03/11(金) 13:36:18.61ID:xO7YoVVM319Anonymous
2016/03/11(金) 16:56:34.11ID:ZjAC2ada 序盤から一応チュートリアルあったはずだけど
メンターなんて必要なんかな?
メンターなんて必要なんかな?
320Anonymous
2016/03/11(金) 18:22:37.12ID:7u1/Xfa/ 絶対必要とは思わないけどあってもいいんじゃないかな
ただ、今みたいな仕様ならないほうがいいかもしれん
別のネトゲにあるみたいな初心者専用チャットルームのほうがなんぼかいい
ただ、今みたいな仕様ならないほうがいいかもしれん
別のネトゲにあるみたいな初心者専用チャットルームのほうがなんぼかいい
321Anonymous
2016/03/11(金) 18:59:54.89ID:2FqnM+SG 王冠アイコンが恥ずかしすぎて無理
もっと無難なアイコンにして欲しかった
もっと無難なアイコンにして欲しかった
322Anonymous
2016/03/11(金) 19:06:13.35ID:suVUaOhP メンターというか王冠というか
お手伝いしますよーアイコンでも追加してほしかった
旧コンテンツマッチングしないんです
お手伝いしますよーアイコンでも追加してほしかった
旧コンテンツマッチングしないんです
323Anonymous
2016/03/11(金) 20:46:34.77ID:+R2OuhOu メンターに出来ることは糞ゲーに迷い込んだ羊を別の世界に案内すること
次に活かさないとな
次に活かさないとな
324Anonymous
2016/03/11(金) 21:29:38.27ID:k2na6E4P 招待キャンペーンスレに必死でコード貼り続けている連中が哀れすぎて見てられない(´;ω;`)ウッ…
325Anonymous
2016/03/11(金) 23:22:01.00ID:6xvxPp1v >>319
他人との接触が少なくて新規がすぐ辞めると勘違いしてるからこその強制参加
糞ゲーでも仲間が出来ると楽しくなるが
メンターになる奴の大半はキチガイって事をFF11でやらかしてるのに全く学習してない
他人との接触が少なくて新規がすぐ辞めると勘違いしてるからこその強制参加
糞ゲーでも仲間が出来ると楽しくなるが
メンターになる奴の大半はキチガイって事をFF11でやらかしてるのに全く学習してない
326Anonymous
2016/03/12(土) 02:16:25.09ID:hIhLsG4d 正直メンターはいらなくて、初心者の館からビギナーオンリーチャット参加できるだけでよかった。
327Anonymous
2016/03/12(土) 07:41:32.63ID:RwFKEbfy 最近ビギナーチャンネル入ったらほぼずっとビギナーが無言で招待された〜抜けたい><って言ってるは
まじでクソ過ぎだろ。お前らもいきなり知らないアクティブ100人近いLSに放り込まれたらどう思うよって話
まじでクソ過ぎだろ。お前らもいきなり知らないアクティブ100人近いLSに放り込まれたらどう思うよって話
328Anonymous
2016/03/12(土) 08:11:09.20ID:RQkx5BOX 極端な事言えば3.0終わるまでソロでも困らないからな
329Anonymous
2016/03/12(土) 08:32:28.67ID:o0yMWjBz メンタープレイヤーは何か外れプレイヤーのイメージ(良い人も居るだろうが)
FCのわがままで発言も危うい問題児が速攻メンターマークつけてて乾いた笑いがでた
FCのわがままで発言も危うい問題児が速攻メンターマークつけてて乾いた笑いがでた
330Anonymous
2016/03/12(土) 12:32:09.54ID:IK5ldysI 勝手に付くならまだしもわざわざ自分でマーク付けるような構ってちゃンにロクな奴が居ないなンて実装前に分かってたことだわな
331Anonymous
2016/03/12(土) 22:19:03.06ID:sWV4Mwat >Beginner - 〜により
>〜がビギナーチャンネルから除名されました。
なんかこんなログが流れてきたが、何か暴言でも吐いたのかw
>〜がビギナーチャンネルから除名されました。
なんかこんなログが流れてきたが、何か暴言でも吐いたのかw
332Anonymous
2016/03/13(日) 02:38:47.29ID:7v/JgVqO Botでも除名したんじゃね
333Anonymous
2016/03/13(日) 18:57:54.01ID:oTe2ZWKr334Anonymous
2016/03/14(月) 11:06:28.53ID:8pLbezFT ACT正義のミスを許さない完璧主義で説明口調キツイFCメンがメンターになってたw
335Anonymous
2016/03/14(月) 12:19:27.19ID:KD5utmMw この程度で除名とかパワハラレベルだろ
336Anonymous
2016/03/14(月) 12:20:58.32ID:KD5utmMw って言うかビギナーの為のシステムなのに
参加権と除名権がメンターにしか与えられない
ってどうなんよ
参加権と除名権がメンターにしか与えられない
ってどうなんよ
337Anonymous
2016/03/14(月) 12:30:36.97ID:8kjh5tZt338Anonymous
2016/03/14(月) 14:29:30.78ID:0+tOT0Qb まさに王様気分味わって下さいって事なんだろう。
まんまと痛い奴が王冠かぶってる。
まんまと痛い奴が王冠かぶってる。
339Anonymous
2016/03/14(月) 15:51:36.97ID:QbvQiqVX この発言はどう見てもビギナーじゃないw
でも注意もせずに無言でキックとか14ちゃん凄すぎ
でも注意もせずに無言でキックとか14ちゃん凄すぎ
340Anonymous
2016/03/14(月) 16:25:33.50ID:clcROM7C これ以前にどんなやり取りがあったかはわからんなw
341Anonymous
2016/03/14(月) 16:37:41.71ID:8kjh5tZt そもそもメンターになろうという時点で
他人より自分が優れていて
自分が正しい事を言えるという”自覚”と
そんな優れた自分が
他人を導かなければならないという”使命感”がある
冷静に考えてみればこれ両方備えてる時点で
キチガイと決まったようなもんなんだけどな
他人より自分が優れていて
自分が正しい事を言えるという”自覚”と
そんな優れた自分が
他人を導かなければならないという”使命感”がある
冷静に考えてみればこれ両方備えてる時点で
キチガイと決まったようなもんなんだけどな
342Anonymous
2016/03/14(月) 17:35:42.08ID:1fFyfnCA バランス的に
メンターはビギナーを勧誘出来る
ビギナーはメンターを除名出来る(数人の同意が必要)
ってすれば良いんじゃねーの?
メンターはビギナーを勧誘出来る
ビギナーはメンターを除名出来る(数人の同意が必要)
ってすれば良いんじゃねーの?
343Anonymous
2016/03/14(月) 22:25:14.92ID:iVZwubdu 勝手に誘ってすぐ除名
キチガイメンター様は王冠が好きなんです
キチガイメンター様は王冠が好きなんです
344Anonymous
2016/03/15(火) 03:24:41.38ID:tVISfX2c 勧誘したメンターと除名した奴は別だろ
バランスを考えて除名投票にするべき
ビギナーを除名するにはチャットに居るメンター全員の投票が必要
メンターを除名するにはチャットに居るビギナー全員の投票が必要
ビギナーが質問したり助け求めても返事が無いならどんどん除名すれば良い
バランスを考えて除名投票にするべき
ビギナーを除名するにはチャットに居るメンター全員の投票が必要
メンターを除名するにはチャットに居るビギナー全員の投票が必要
ビギナーが質問したり助け求めても返事が無いならどんどん除名すれば良い
345Anonymous
2016/03/15(火) 10:39:11.28ID:jbF5LMMZ 何かを攻略後に参加したメンター一覧でてきて
役に立った、クソだった
に投票できて、クソ評価を5回取ったメンターは強制メンター除名でもいいんじゃないだろうかw
役に立った、クソだった
に投票できて、クソ評価を5回取ったメンターは強制メンター除名でもいいんじゃないだろうかw
346Anonymous
2016/03/15(火) 11:06:21.77ID:Ca4W1UMI 王冠マーク変えるべき。
あいつら本気で「王冠だぞドヤ?偉いんだぞ?」って気持ちで付けてる。
付けても大してカッコ良くない付けたがらないデザインにすべき。
あいつら本気で「王冠だぞドヤ?偉いんだぞ?」って気持ちで付けてる。
付けても大してカッコ良くない付けたがらないデザインにすべき。
347Anonymous
2016/03/15(火) 11:08:03.89ID:HxX2VdfU うんこマークがお似合いね
348Anonymous
2016/03/15(火) 12:19:21.82ID:YIWiga5f 金色のウンコか
349Anonymous
2016/03/15(火) 15:08:37.41ID:lsxZYYUp メンターマークつけたヒラが開幕即抜けするのが現状
350Anonymous
2016/03/15(火) 15:43:23.55ID:2B54OVHk >>346
オススメで実装されたときは
バビディに洗脳されたマークかなんかだと思ったわ
そのくらいでいいんだよな
14ならマスゲームなり共産主義なり洗脳教育なりに敬意をはらって
おとなりの国の将軍様の顔写真とかでいいんじゃね
オススメで実装されたときは
バビディに洗脳されたマークかなんかだと思ったわ
そのくらいでいいんだよな
14ならマスゲームなり共産主義なり洗脳教育なりに敬意をはらって
おとなりの国の将軍様の顔写真とかでいいんじゃね
351Anonymous
2016/03/15(火) 15:46:54.17ID:IrlqmEVa M字ハゲにMの文字刻むなんて鳥山先生も酷な事をする
352Anonymous
2016/03/16(水) 12:09:21.63ID:eQPtXlsv 自己中で、くだらないプライドだけ高い奴がメンターマークつけてる
知識を実力だと勘違いしてる地雷ばかりだもんな
知識を実力だと勘違いしてる地雷ばかりだもんな
353Anonymous
2016/03/16(水) 14:20:59.39ID:DuI9wKva FF14教に入信すると無言の信者に取り囲まれ常時監視されます
少しでも教えにそぐわない発言をすると無言でキックされます
修行は始まったばかりなのです
私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
少しでも教えにそぐわない発言をすると無言でキックされます
修行は始まったばかりなのです
私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
354Anonymous
2016/03/16(水) 14:22:11.87ID:4BP+5Bzl Beginner - Debho'a Rheranhiにより、
Vnswhy Ikpbjがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT及び不適切なツール使用の疑い
wwwwwwwwwwwwwwww
Vnswhy Ikpbjがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT及び不適切なツール使用の疑い
wwwwwwwwwwwwwwww
355Anonymous
2016/03/16(水) 14:26:30.35ID:zhSJbTVE (´・ω・`)警察ごっこきたー!
356Anonymous
2016/03/16(水) 18:50:41.45ID:mCLFbwAb メンターは何時からGMになったんだ?
357Anonymous
2016/03/16(水) 19:54:49.01ID:zhSJbTVE フォーラムテンパの生態を理解していれば
遅かれ早かれこのような流れになったであろう事は自明の理
遅かれ早かれこのような流れになったであろう事は自明の理
358Anonymous
2016/03/16(水) 21:47:03.70ID:AaC5iw6j (´・ω・`)メンター側からの強制参入については当面ほっとくみたいね
「現在はメンターの方がプレイヤーサーチを使い、ビギナーの方を検索し、
リストから招待する、という手間がかかっていることから、ビギナーチャンネルの
参加者リストにビギナーをサーチするボタンを追加し、1操作でゲーム内の
ビギナーを表示できるようにするなど、まずこの手順について利便性を向上させていきます。」
(´・ω・`)メンター側だけ利便性向上させてどうすんねん
「現在はメンターの方がプレイヤーサーチを使い、ビギナーの方を検索し、
リストから招待する、という手間がかかっていることから、ビギナーチャンネルの
参加者リストにビギナーをサーチするボタンを追加し、1操作でゲーム内の
ビギナーを表示できるようにするなど、まずこの手順について利便性を向上させていきます。」
(´・ω・`)メンター側だけ利便性向上させてどうすんねん
359Anonymous
2016/03/16(水) 22:51:50.55ID:eCNcHBUO360Anonymous
2016/03/16(水) 23:10:15.98ID:wlt8P3d3 吉田が長文をお書き下されたぞ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/283310-?p=3620985&viewfull=1#post3620985
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/283310-?p=3620985&viewfull=1#post3620985
361Anonymous
2016/03/16(水) 23:32:12.41ID:eCNcHBUO >>360
>MMORPGのフリーチャットに慣れている北米/欧州では、メンターによるビギナーの招待が盛んで、
>逆に日本はビギナーさんを招待することに慣れていない、または、招待そのものを知らない方が、まだ数多く見受けられる状況です。
いつだってユーザーガーだなぁ
問題の根幹は馬鹿しかなれない阿呆なシステムと馬鹿が報酬求めて群がる痴呆なシステム
さらに言えば本来恩恵を受けるべきビギナーに対するシステム上の説明不足だろうに…
>MMORPGのフリーチャットに慣れている北米/欧州では、メンターによるビギナーの招待が盛んで、
>逆に日本はビギナーさんを招待することに慣れていない、または、招待そのものを知らない方が、まだ数多く見受けられる状況です。
いつだってユーザーガーだなぁ
問題の根幹は馬鹿しかなれない阿呆なシステムと馬鹿が報酬求めて群がる痴呆なシステム
さらに言えば本来恩恵を受けるべきビギナーに対するシステム上の説明不足だろうに…
362Anonymous
2016/03/16(水) 23:43:17.21ID:Sx/IRgN9363Anonymous
2016/03/17(木) 00:04:50.71ID:0Wy8f9OX また精神年齢が低そうなシステムだな
このゲームの熟練なんて性格地雷しかいないというのに
このゲームの熟練なんて性格地雷しかいないというのに
364Anonymous
2016/03/17(木) 00:08:30.04ID:6twKf2SY 吉朝鮮式拉致システムは意地でもやめないつもりらしいな
366Anonymous
2016/03/17(木) 00:48:51.80ID:FZbgdf4P 北米ユーザーなんて殆ど逃げ出してまともにシャキらないから
日本語わからないのにチェック入れて日本人にキックされる状態じゃねえの?
北米ガーって言い訳する前にFF11のメンター問題点ぐらいはチェックしろっての
外人はギル乞食する為にしか使ってなかったのも知らんのか
日本語わからないのにチェック入れて日本人にキックされる状態じゃねえの?
北米ガーって言い訳する前にFF11のメンター問題点ぐらいはチェックしろっての
外人はギル乞食する為にしか使ってなかったのも知らんのか
367Anonymous
2016/03/17(木) 02:14:44.58ID:qMxHALC4 >>366
DC違うこともしらねえのかよ
DC違うこともしらねえのかよ
368Anonymous
2016/03/17(木) 03:18:32.88ID:FZbgdf4P NAにDCあるの忘れてたわw
日本のDCの方が楽しいのかね
日本のDCの方が楽しいのかね
369Anonymous
2016/03/17(木) 10:39:29.73ID:vjg4u+Vv 気になったからSirenにキャラ作って見た
西海岸18時半
全サーバー:981
ビギナー:84
メンター:66
離席:154
いきなり知らない人からエモされて
他の人に無言でFCに誘われたけど
メンターからは勧誘なし
グリダニア見る限りでは思ってたより賑わってた
西海岸18時半
全サーバー:981
ビギナー:84
メンター:66
離席:154
いきなり知らない人からエモされて
他の人に無言でFCに誘われたけど
メンターからは勧誘なし
グリダニア見る限りでは思ってたより賑わってた
370Anonymous
2016/03/17(木) 10:53:27.53ID:/SZGZ07E アチーブとか何もつけないで完全に無報酬設定にしとけば良かったのにな
371Anonymous
2016/03/17(木) 11:10:32.09ID:qMxHALC4 欧州DCなんて8鯖全部チョコボ並に人いるぞ
このゲーム失敗してるとか思ってる阿呆はそのことを知らない
このゲーム失敗してるとか思ってる阿呆はそのことを知らない
372Anonymous
2016/03/17(木) 11:34:26.03ID:X59/UvvV 1鯖5000ぐらいだとして4万程度か
欧州全体でその程度じゃたかがしれてんな
欧州全体でその程度じゃたかがしれてんな
373Anonymous
2016/03/17(木) 12:11:18.77ID:qMxHALC4 >>372
一応確認しておくが同接とアクティブプレーヤー数を同じと思ってないよな?w
一応確認しておくが同接とアクティブプレーヤー数を同じと思ってないよな?w
374Anonymous
2016/03/17(木) 12:46:39.47ID:fLfnOhkj 田村shineゴッド吉田来たか!?
375Anonymous
2016/03/17(木) 13:27:59.65ID:vjg4u+Vv 放置してたらいつの間にか寝てたw
西海岸:21時(GT)
全サーバー:824@メンテ1時間前
ビギナー:61
メンター:62
離席:181
エモ1回
業者からのテル2回
無言のFC勧誘4回
(離席マークじゃなかったらもっと多いかも)
未だにメンターからは勧誘なし
どうもNAはFC重視でメンターは関係ないのかも
西海岸:21時(GT)
全サーバー:824@メンテ1時間前
ビギナー:61
メンター:62
離席:181
エモ1回
業者からのテル2回
無言のFC勧誘4回
(離席マークじゃなかったらもっと多いかも)
未だにメンターからは勧誘なし
どうもNAはFC重視でメンターは関係ないのかも
376Anonymous
2016/03/17(木) 13:55:23.33ID:vjg4u+Vv ちなみにFF11のバハ鯖は現在588
377Anonymous
2016/03/17(木) 13:55:29.92ID:qMxHALC4 14の本スレとかアナルスレとか見てると
人数報告スレの4万5千をプレーヤー数と思ってる奴がマジで多いからな
知能低すぎる人多すぎて怖い
人数報告スレの4万5千をプレーヤー数と思ってる奴がマジで多いからな
知能低すぎる人多すぎて怖い
378Anonymous
2016/03/17(木) 13:56:37.49ID:qMxHALC4379Anonymous
2016/03/17(木) 15:47:20.52ID:vjg4u+Vv 最過疎って何?最下層?専門用語?
2013年の報告が最後なのにSirenが過疎鯖って運営並みに詳しいんですね
どうせだから自分で過疎ってない鯖にキャラ作って報告してみると良いかも知れませんよ
2013年の報告が最後なのにSirenが過疎鯖って運営並みに詳しいんですね
どうせだから自分で過疎ってない鯖にキャラ作って報告してみると良いかも知れませんよ
380Anonymous
2016/03/17(木) 15:52:43.30ID:jezEGBio 過密だけで話すんの
381Anonymous
2016/03/17(木) 16:06:37.29ID:qMxHALC4 別にどの鯖調査しようがそいつの勝手だが
知らない人のために参考に言っておいただけ
2013年が最後とか意味不
知らない人のために参考に言っておいただけ
2013年が最後とか意味不
382Anonymous
2016/03/17(木) 16:24:54.98ID:yxxxodLx 某ユーザーのアドセンスクリックしたやつだとSirenは
60レベ持ちかつオルシュファン持ちは最下層やな
JP鯖にくらべてNA鯖の方がアクティブ数は多いけど、60到達率やメインクエのクリア率は低いから
吉田も言ってたけどメンターになれるやつは少ないんだろな
60レベ持ちかつオルシュファン持ちは最下層やな
JP鯖にくらべてNA鯖の方がアクティブ数は多いけど、60到達率やメインクエのクリア率は低いから
吉田も言ってたけどメンターになれるやつは少ないんだろな
383Anonymous
2016/03/17(木) 17:15:14.89ID:1eFj4h2u チャットの招待はメンターと初心者逆にしたほうが良いんじゃね?
メンターではなく初心者チャットにする
んで、若葉にはヘルプボタンを付ける
ヘルプボタンを押すと同エリアのメンターに通知が行って、メンターはチャットに参加するかしないか選択する
常にチャット参加する必要はねーよ
呼ばれた時だけ行けばいいんじゃね?
イタズラ対策として、ダイアログは出ない
音鳴って通知だけ出てくる感じ
メンターではなく初心者チャットにする
んで、若葉にはヘルプボタンを付ける
ヘルプボタンを押すと同エリアのメンターに通知が行って、メンターはチャットに参加するかしないか選択する
常にチャット参加する必要はねーよ
呼ばれた時だけ行けばいいんじゃね?
イタズラ対策として、ダイアログは出ない
音鳴って通知だけ出てくる感じ
384Anonymous
2016/03/17(木) 17:58:00.22ID:jk7Agqew >>375
メンターチャットに勧誘するぐらいならfc勧誘するもの
メンターチャットに勧誘するぐらいならfc勧誘するもの
385Anonymous
2016/03/17(木) 18:08:42.63ID:WpF3/Y4m ID:vjg4u+Vv
何で顔真っ赤なの?
何で顔真っ赤なの?
386Anonymous
2016/03/17(木) 19:59:12.48ID:XxRhLxVO 沸点が低いだけ、可哀想だからいじめるなよ
387Anonymous
2016/03/18(金) 10:05:04.46ID:axOjnDDM 昨日初見で極イフ行ったらメンターが
俺の装備にケチつけて来たわ。
始めてひと月経ってねえのに禁書装備
なんて揃えられるか
俺の装備にケチつけて来たわ。
始めてひと月経ってねえのに禁書装備
なんて揃えられるか
388Anonymous
2016/03/18(金) 10:40:33.38ID:x4EyOD/C389Anonymous
2016/03/18(金) 10:42:56.31ID:+lo6KdvW チョコボ並に人いるぞ(笑)
チョコボ鯖がまさか過密とか思ってる奴おらんやろ〜
チョコボなんて他ゲーでいったら並の人数やろ〜
チョコボ鯖がまさか過密とか思ってる奴おらんやろ〜
チョコボなんて他ゲーでいったら並の人数やろ〜
390Anonymous
2016/03/18(金) 10:54:29.32ID:DZcvp9/K 欧州鯖の数を日本鯖と同じにしたら1鯖あたり日本の最過疎以下なんじゃないんですかね
391Anonymous
2016/03/18(金) 12:02:08.28ID:efQjnzBi392Anonymous
2016/03/18(金) 13:19:59.09ID:ODavFtDV 煽り返したら何かデータ出すかと思ったけど
いつものエアプさんだったね
ロンドン時間 22:30
新キャラ作れる候補が2鯖しかなかったのでShiva(EU)選択
全鯖: 1508
ビギナー: 171
メンター: 121
静かでNAみたいなシャウト使った日常会話なし
ドイツ語のFC勧誘シャウトx2
フランス語のFC勧誘シャウトx2
無言のFC勧誘なし
2時間ほど放置してたらメンターチャットに誘われてた
メンター94、ビギナー24
会話内容は全部英語でビギナーがマクロの作り方を教わってた
ビギナーの使用言語が判らないのでメンターチャットに誘う感じ
驚いたのは業者テルが一切こない
いつものエアプさんだったね
ロンドン時間 22:30
新キャラ作れる候補が2鯖しかなかったのでShiva(EU)選択
全鯖: 1508
ビギナー: 171
メンター: 121
静かでNAみたいなシャウト使った日常会話なし
ドイツ語のFC勧誘シャウトx2
フランス語のFC勧誘シャウトx2
無言のFC勧誘なし
2時間ほど放置してたらメンターチャットに誘われてた
メンター94、ビギナー24
会話内容は全部英語でビギナーがマクロの作り方を教わってた
ビギナーの使用言語が判らないのでメンターチャットに誘う感じ
驚いたのは業者テルが一切こない
393Anonymous
2016/03/18(金) 13:30:28.33ID:ODavFtDV 人数が多いかと思って今度はCactuar(NA)選択
西海岸時間 21:15
全鯖: 1475
ビギナー: 95
メンター: 127
Sirenと違ってシャウトで会話は少な目だがエモとセイが多め
業者テル3回
無言のFC勧誘1回
テルでFC勧誘1回
エモ飛ばされたので反応したらフレ登録1
メンターチャットの誘いは無し
フレ登録した人の仲間がMog EXの参加に待ちくたびれたとシャウトしてた
明らかにDC間で文化の差が出てる
西海岸時間 21:15
全鯖: 1475
ビギナー: 95
メンター: 127
Sirenと違ってシャウトで会話は少な目だがエモとセイが多め
業者テル3回
無言のFC勧誘1回
テルでFC勧誘1回
エモ飛ばされたので反応したらフレ登録1
メンターチャットの誘いは無し
フレ登録した人の仲間がMog EXの参加に待ちくたびれたとシャウトしてた
明らかにDC間で文化の差が出てる
394Anonymous
2016/03/19(土) 00:07:00.14ID:dRZOxbZa うちの鯖のメンターマーク付けてるのがことごとく暴言やら地雷プレイで晒されてる奴ばっかりで笑った。
報酬はメンタールレで不足ロール出したIDでMIPを500もらったらゴリラマウント(フライング不可)
ぐらいでいいな
報酬はメンタールレで不足ロール出したIDでMIPを500もらったらゴリラマウント(フライング不可)
ぐらいでいいな
395Anonymous
2016/03/19(土) 13:00:52.68ID:jgzjXAnS Beginner - Mimy Qualityにより、Gogom Nonotがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Nanm Mimkがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Gogom Nonotがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Tatab Mimidがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Lilivs Yoyovvがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Dadae Gagagがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Memj Lilyがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Nanm Mimkがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Gogom Nonotがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Tatab Mimidがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Lilivs Yoyovvがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Dadae Gagagがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Memj Lilyがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
396Anonymous
2016/03/22(火) 01:31:15.47ID:9tfO7PFt 条件揃ったから試しにメンターなってみたら勝手に王冠マークつけられるしチャンネルに若葉マーク一人もいねえしメンタールレはクリタワ行ってないから行けねえしなんも意味ねえ
397Anonymous
2016/03/22(火) 02:56:48.65ID:MrjRh2Wj メンター×メンターも再開する事だしお開きってことで
398Anonymous
2016/03/25(金) 01:17:55.83ID:8wlCYriu ビギナーとBOTの群れに放り込まれた初心者
ビビッて落ちるな
ビビッて落ちるな
399Anonymous
2016/03/27(日) 12:42:54.01ID:ewjr6Tjw 早くビギナーチャンネルに任意の入退室機能をつけろよ
400Anonymous
2016/03/28(月) 00:41:50.23ID:lVp7/vcA >>398
普通の新規にとってはただの引退促進機能でしかないよな
普通の新規にとってはただの引退促進機能でしかないよな
401Anonymous
2016/03/28(月) 01:52:16.75ID:qRy/8c0+ 時期的にも初心者の館あたりで入室聞いてきてもいいな
402Anonymous
2016/03/28(月) 06:57:30.26ID:JjD9cXLl メンターとBOTの集団に囲まれるビギナーの間違いだな。
そもそも本当のビギナーなんてほぼいなかった。
そもそも本当のビギナーなんてほぼいなかった。
403Anonymous
2016/03/28(月) 23:27:22.92ID:jQKFFnNW Botまみれなことを知らされる初心者とか悲惨すぎる。ドラネスの空からbotも完全に新規シャットアウトになってたなw
404Anonymous
2016/03/29(火) 02:59:32.88ID:ARykHX3R たまたま、個人の生放送みたんだけど、Lv4の格闘士にカンスト後のスキル回しを一方的に
教えている馬鹿がいた。
そもそも、自分で調べる事を楽しむ人だっているのに、断って話せよと思った。
>>393
洋ゲーだと、FC(ギルド)の招待を無言で飛ばしたり、飛ばした後にTELLする事が向こうの常識だよ。
WoWを10年以上しているが、TELL(Wis)をしてからの招待一度もないな。
教えている馬鹿がいた。
そもそも、自分で調べる事を楽しむ人だっているのに、断って話せよと思った。
>>393
洋ゲーだと、FC(ギルド)の招待を無言で飛ばしたり、飛ばした後にTELLする事が向こうの常識だよ。
WoWを10年以上しているが、TELL(Wis)をしてからの招待一度もないな。
405Anonymous
2016/03/29(火) 06:20:47.28ID:jeSw+f68406Anonymous
2016/03/29(火) 12:04:50.90ID:w03+mLhJ 調べたけどLv4って、連撃と正拳突きとフェザーステップしかないな。
407Anonymous
2016/03/29(火) 18:31:26.95ID:VSBz7q6D パッチ後
メンターのビギナーチャンネルに参加条件どうなってんだ?www
メンター3人しかいねーぞw
メンターのビギナーチャンネルに参加条件どうなってんだ?www
メンター3人しかいねーぞw
408Anonymous
2016/04/07(木) 10:50:54.36ID:4yVxENLq メンターちゃんが初見締め出ししてて草しか生えない
410Anonymous
2016/04/07(木) 15:55:51.34ID:423teUEr 神自ら散歩で締め出しにしたんだしテンパは教えに従ってるだけだよ
411Anonymous
2016/04/09(土) 20:47:09.68ID:UeWISQKL 他のプレイヤーはNPCだと思えとか言ってたけど締め出ししたり暴言吐いたりしないNPCの方がマシだよな
412Anonymous
2016/04/11(月) 14:02:31.69ID:nQSuvkmv 逆さの塔にて戦士だけカンスト、他Lv30のジョブがずらっと並んでる。
防御バフは一切なし。
忘れた頃にたまにオバパ。
そんな外人戦士がいた。
吉田せんせーはどう思われますかね?
防御バフは一切なし。
忘れた頃にたまにオバパ。
そんな外人戦士がいた。
吉田せんせーはどう思われますかね?
414Anonymous
2016/04/11(月) 15:27:02.99ID:vf5ts2B5 そんなの対したこと無いだろ
弓術士60ってのに当たった事あるぞ。
何で詩人じゃねーの?って聴いたら
銃術士になりたいからw
とかほざいてた。
弓術士60ってのに当たった事あるぞ。
何で詩人じゃねーの?って聴いたら
銃術士になりたいからw
とかほざいてた。
415Anonymous
2016/04/11(月) 17:30:57.30ID:2rt9kqII >>412
ん?って思ったがギャザクラ側でメンター条件満たしてる奴か
ん?って思ったがギャザクラ側でメンター条件満たしてる奴か
416Anonymous
2016/04/11(月) 18:32:01.01ID:O0artAs2 ビギナーチャンネルの初心者が業者しかいないのが現状だよなあ
新規なんて来るわけないのに…
新規なんて来るわけないのに…
417Anonymous
2016/04/11(月) 18:34:19.16ID:VIqb0Hw+ (´・ω・`)もうここまで「最初から上級者(自称)の方以外お断り」って風潮で
(´・ω・`)開発さんが固定推奨やらギミック偏重やらでそれを助長した以上
(´・ω・`)お世辞にも新規ちゃんが来るゲームじゃないわよね…
(´・ω・`)開発さんが固定推奨やらギミック偏重やらでそれを助長した以上
(´・ω・`)お世辞にも新規ちゃんが来るゲームじゃないわよね…
418Anonymous
2016/04/11(月) 18:55:01.71ID:x4LNoRxP タンクしてて、王冠付いてるヒラが番号振ったり
注意し始めたりして困惑してんだけどw
注意し始めたりして困惑してんだけどw
419Anonymous
2016/04/11(月) 19:09:34.17ID:VBn3ELxH 王冠タンクしてて、他の奴がいろいろ教えてて喋るスキがない時もあるな。
もうお前に王冠渡すわって思う。
もうお前に王冠渡すわって思う。
420Anonymous
2016/04/12(火) 12:51:44.26ID:o4YN79R2 >>414
何が悪いの
何が悪いの
421Anonymous
2016/04/12(火) 12:55:04.94ID:03Z9AGnF >>420
(´・ω・`)何が悪いのか分かってない所じゃないかしら
(´・ω・`)何が悪いのか分かってない所じゃないかしら
422Anonymous
2016/04/12(火) 15:23:42.77ID:1Es0uNJ+ CF使うなよ?>>420
423Anonymous
2016/04/12(火) 17:58:35.34ID:x8GCdAyC ところがCF使えちゃうんですよね
424Anonymous
2016/04/12(火) 17:59:19.16ID:By5liE4X 不思議
425Anonymous
2016/04/12(火) 23:09:30.27ID:pusMtneK これとは違うが、俺のフレも昔頑なにジョブにならない奴いたな
中途半端なレベルで止まるのが嫌だから、他のクラスを15まで上げないといけないのが凄く気に入らないらしい
中途半端なレベルで止まるのが嫌だから、他のクラスを15まで上げないといけないのが凄く気に入らないらしい
426Anonymous
2016/04/13(水) 01:37:23.33ID:3LQinkVD 15までギルドリーヴだったかな
糞めんどくせぇ
糞めんどくせぇ
427Anonymous
2016/04/14(木) 05:23:28.42ID:aoowTxRs429Anonymous
2016/04/18(月) 09:31:44.78ID:lZTMi3OV 証拠もないのに無理だろ
430Anonymous
2016/04/18(月) 09:36:53.61ID:dIIUW/nC 全力でフォローしたいからメンターになりたいけど、王冠マークが恥ずかしい
431Anonymous
2016/04/18(月) 10:11:25.13ID:lZTMi3OV 王冠はずせるぞ。
メンタールレは王冠強制だが、初心者とマッチする方が稀だから初心者助ける目的なら回さなくていい。
ビギナーチャットも鯖によるがメンター過多で事足りてる。
メンタールレは王冠強制だが、初心者とマッチする方が稀だから初心者助ける目的なら回さなくていい。
ビギナーチャットも鯖によるがメンター過多で事足りてる。
432Anonymous
2016/04/18(月) 11:19:05.71ID:u6N+Ydpu ド新規なんだけどこれ突然ぶち込まれて鬱陶しい
ビギナーチャンネルとかいうの抜ける方法分かんないんだけどどうすりゃいいの?
きもいチャットが見れる以外にまともな得点ある?
なんかPT組んでたらボーナス付くらしいけど、勝手に入れられてそのまま放置だし無意味だろこれ?
ビギナーチャンネルとかいうの抜ける方法分かんないんだけどどうすりゃいいの?
きもいチャットが見れる以外にまともな得点ある?
なんかPT組んでたらボーナス付くらしいけど、勝手に入れられてそのまま放置だし無意味だろこれ?
433Anonymous
2016/04/18(月) 11:32:40.95ID:+Drxf4OZ434Anonymous
2016/04/18(月) 12:09:52.35ID:u6N+Ydpu こういう風に聞いても無い事をグダグダ言う奴きもいからさっさと抜けたいんだわ
誰か頼むわ抜け方教えてくれ
誰か頼むわ抜け方教えてくれ
435Anonymous
2016/04/18(月) 12:22:54.06ID:gBUreVdn メンターマンにキックしてもらえ
436Anonymous
2016/04/18(月) 12:27:42.11ID:lZTMi3OV /beginnerstatusoff
または
/bstatusoff
で若葉マークが消え、チャンネルも自動で離脱。
若葉マークは残しておきたいけどチャット見たくない時は、チャットのログフィルターでビギナーチャット関連のチェック外せば見なくてすむ。
または
/bstatusoff
で若葉マークが消え、チャンネルも自動で離脱。
若葉マークは残しておきたいけどチャット見たくない時は、チャットのログフィルターでビギナーチャット関連のチェック外せば見なくてすむ。
437Anonymous
2016/04/18(月) 12:31:42.87ID:u6N+Ydpu ほんまかやってみるわサンクス
438Anonymous
2016/04/18(月) 15:00:21.36ID:GjyActAp 奥も深くない単純なゲームだからメンターなんていらないよな
メンターに聞くよりググったほうが早い
メンターに聞くよりググったほうが早い
439Anonymous
2016/04/18(月) 17:16:34.25ID:TWR0A2t2 それな、Lv4の拳にLv50モのスキル回し教えるアホとかもいるし
440Anonymous
2016/04/18(月) 18:16:23.99ID:afvr/+se 150名前分:既にその名前は使われています@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/04/18(月) 14:04:45.36 ID:yZoTY7/1
初心者白魔に対するメンターの有り難いお言葉
こんなのしか残ってないから仮に新規が来たとしてもすぐ消えるわな
(Kisaragi Zin) いやなんしてんww
(Kisaragi Zin) ヒラさんなんしてたん?
(Kisaragi Zin) 言い訳ッショ
157 名前:既にその名前は使われています@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/04/18(月) 16:12:21.59 ID:2TYHJAO5
初見だろうと予習とかムービスキップはしとけよ
初見だからといって許さんやつもいるから
http://sp7.usamimi.info/wp-content/uploads/syokendakarayurusareru.jpg
初心者白魔に対するメンターの有り難いお言葉
こんなのしか残ってないから仮に新規が来たとしてもすぐ消えるわな
(Kisaragi Zin) いやなんしてんww
(Kisaragi Zin) ヒラさんなんしてたん?
(Kisaragi Zin) 言い訳ッショ
157 名前:既にその名前は使われています@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/04/18(月) 16:12:21.59 ID:2TYHJAO5
初見だろうと予習とかムービスキップはしとけよ
初見だからといって許さんやつもいるから
http://sp7.usamimi.info/wp-content/uploads/syokendakarayurusareru.jpg
441Anonymous
2016/04/18(月) 18:21:59.80ID:/Ko9iBmM (´・ω・`)メンターって自薦のせいか、すんごい上から目線の人多いよね
(´・ω・`)「無能な初心者は私のような高等なプレイヤーに導かれるべきなのだ」
(´・ω・`)って、多かれ少なかれ思ってる人でしょ?
(´・ω・`)「無能な初心者は私のような高等なプレイヤーに導かれるべきなのだ」
(´・ω・`)って、多かれ少なかれ思ってる人でしょ?
442Anonymous
2016/04/18(月) 18:25:28.90ID:lZTMi3OV 裸の王様だからな。
顕著な奴は普段は王冠つけないし分かりやすい。
王冠なくても初心者フォローできるし、王冠あるから初心者が頼ってくるわけでもない。
顕著な奴は普段は王冠つけないし分かりやすい。
王冠なくても初心者フォローできるし、王冠あるから初心者が頼ってくるわけでもない。
443Anonymous
2016/04/18(月) 22:21:36.57ID:+qNWT+iX 目印が王冠ってのが既にもうお察しだな
444Anonymous
2016/04/19(火) 07:03:17.88ID:vkaOUJD8 報酬に釣られた馬鹿ってのがはっきしわかんだね
445Anonymous
2016/04/19(火) 08:03:15.00ID:Y2YOhn+J446Anonymous
2016/04/19(火) 15:24:07.90ID:Djud51OJ それそうとう昔の画像だろ
447Anonymous
2016/04/20(水) 08:15:18.33ID:C0sYQGDR >>431
メンターが誘わないとビギナーチャンネル入れないのに、メンターがコミュ障でモジモジしてビギナー誘えない不具合が出てるらしいぞ
メンターが誘わないとビギナーチャンネル入れないのに、メンターがコミュ障でモジモジしてビギナー誘えない不具合が出てるらしいぞ
448Anonymous
2016/04/20(水) 14:24:22.52ID:lVSw2ogL メンターのメンターが必要なのか
449Anonymous
2016/04/22(金) 12:22:56.79ID:9CymY1zm これ誘われたって言うか無言で勝手に突っ込まれたけど、そのまま一度も会話無いまま抜けたわ
こっちは世話して貰おうなんて一切考えてないんだが、メンター側は何を思って強制加入してんだ?
無言で強制加入させたら健気な後輩が頼ってきてくれるとでも思ってんのかね
こっちは世話して貰おうなんて一切考えてないんだが、メンター側は何を思って強制加入してんだ?
無言で強制加入させたら健気な後輩が頼ってきてくれるとでも思ってんのかね
450Anonymous
2016/04/22(金) 13:22:31.99ID:mbCeBZkG あんま考えずに、お節介なことはせず、でもFCLSに勧誘できるチャンスはあった方がいいなと王冠つけてるけど、知らんうちに王冠付けてる奴はクソみたいな流れなん?
451Anonymous
2016/04/22(金) 13:26:49.20ID:OaoGRsin 知らんうちにっていうかほぼ実装初日からそう
452Anonymous
2016/04/22(金) 14:09:56.78ID:Ebxsp3h/ >>449
システムがそうなんだから仕方がない
若葉はビギナーチャット入りたくても手段がない。
王冠に話しかけるコミュ力あったらビギナーチャットなくても、適当なFCやLS入れる。
若葉が希望して入れるようにすればいい。
仮に業者がそこから入って来ても、無作為に業者誘う現状と変わらん。
システムがそうなんだから仕方がない
若葉はビギナーチャット入りたくても手段がない。
王冠に話しかけるコミュ力あったらビギナーチャットなくても、適当なFCやLS入れる。
若葉が希望して入れるようにすればいい。
仮に業者がそこから入って来ても、無作為に業者誘う現状と変わらん。
453Anonymous
2016/04/22(金) 15:08:48.03ID:9CymY1zm 全然仕方なくねぇよ、無言勧誘NGはネトゲ基本マナーだろ
受けるほうに選択権すら無いのに勝手に突っ込んで何も言わないとかカスだわ
受けるほうに選択権すら無いのに勝手に突っ込んで何も言わないとかカスだわ
454Anonymous
2016/04/22(金) 16:43:26.56ID:rTAuUnDQ メンターは最初に挨拶しましょうから案内しないと駄目なレベルなのですか
455Anonymous
2016/04/22(金) 19:04:55.36ID:OaoGRsin456Anonymous
2016/04/22(金) 19:11:09.65ID:+NL8zQ1L そんな事でピリピリしてちゃこの先持たんぞ。
まぁ続けてたら嫌でも悟り開くけどな
まぁ続けてたら嫌でも悟り開くけどな
457Anonymous
2016/04/22(金) 22:55:56.78ID:BOn88KOn458Anonymous
2016/04/23(土) 14:15:07.04ID:ZnPT62aS459Anonymous
2016/04/23(土) 15:24:31.87ID:QqmfD9TF 地面に埋まってる業者をどうやって勧誘するんだよ
460Anonymous
2016/04/23(土) 15:46:10.06ID:+jJpfqqB 普通はキャラ作った時点で自動で突っ込むか参加の選択させれば良いだけなんだけど
Naokiゲーには難しすぎて無理だよね
Naokiゲーには難しすぎて無理だよね
461Anonymous
2016/04/24(日) 00:42:19.97ID:WCaj3NyL 日本人はこういうの本当に慣れてないから
例えどんなシステムを実装しても文句しかでないだろうよ
例えどんなシステムを実装しても文句しかでないだろうよ
462Anonymous
2016/04/24(日) 05:07:31.47ID:7Rpr76E+ そもそもアンチはどんなことに対しても噛みつくから
463Anonymous
2016/04/24(日) 06:54:21.79ID:hrW5w7pf 箸が転がっても叩くから、多少はね
464Anonymous
2016/04/24(日) 10:18:34.31ID:COLKY7hY >>461
なんでメンターシステムに国関係あるのかマジわからんがw
なんでメンターシステムに国関係あるのかマジわからんがw
465Anonymous
2016/04/24(日) 21:36:56.65ID:ok86MV4Z こういうのですぐ「日本人は」って言う奴に限って、日本どころか家からすら出られない
あると思います
あると思います
466Anonymous
2016/04/25(月) 14:59:22.79ID:mS/9JeJA 無言勧誘して放置するような奴が何を教えられると言うのか
まず自分がネトゲのマナーを学んで来い
まず自分がネトゲのマナーを学んで来い
467Anonymous
2016/04/25(月) 15:09:16.95ID:JwMIsrAe 初心者とコミュニケーション取りたくない奴はなんでメンターになったんだ?
王冠マーク隠す設定してる奴はメンターやめた方が良いんじゃないか?
王冠マーク隠す設定してる奴はメンターやめた方が良いんじゃないか?
468Anonymous
2016/04/25(月) 15:10:05.57ID:ArtxTpev メンタールーレットうめえwww
469Anonymous
2016/04/25(月) 15:13:21.76ID:JwMIsrAe なるほどなあ
470Anonymous
2016/04/25(月) 17:10:31.92ID:ZP4RAO6G >>466
無言勧誘なんて洋ゲーなら当たり前だから、西洋かぶれのメンターなんだろ
無言勧誘なんて洋ゲーなら当たり前だから、西洋かぶれのメンターなんだろ
471Anonymous
2016/04/25(月) 17:28:08.33ID:DyKiA7Kr >>469
(´・ω・`)メンターにルーレットですら、報酬なんかつけたのが間違いだよね
(´・ω・`)「何もゲーム内データとして得られる報奨はありませんが、それでもやりますか?」
(´・ω・`)って意思確認をさせるくらいで良いと思うの
(´・ω・`)メンターにルーレットですら、報酬なんかつけたのが間違いだよね
(´・ω・`)「何もゲーム内データとして得られる報奨はありませんが、それでもやりますか?」
(´・ω・`)って意思確認をさせるくらいで良いと思うの
472Anonymous
2016/04/25(月) 21:42:58.36ID:aXP3/Ep4 (´・ω・`)それじゃあ誰もやらないからシステム乗せる意味すらないわね
473Anonymous
2016/04/25(月) 22:43:35.40ID:cAR+AtqK 少なくとも今チャンネルに入ってる奴等はやるだろう
ビギナーチャンネル入るメリットは一切ないからな
ビギナーチャンネル入るメリットは一切ないからな
475Anonymous
2016/04/26(火) 02:54:59.11ID:HbArAsGH メンタールレ行ってもたいていなんも言うことないから、中からのヘルプコールで強制呼び出しだったらいくらでも行った
477Anonymous
2016/04/26(火) 10:45:28.95ID:KHSrDaq5 >>475
まずその前にビギナーがビギナーチャンネル入れないらしいからな
まずその前にビギナーがビギナーチャンネル入れないらしいからな
478Anonymous
2016/04/26(火) 13:29:24.23ID:pNnuRkIv 早くギャザクラと戦闘のメンター分けて欲しい…
ギャザクラメンターなったのは良いけど戦闘メンターと見分けが付かない…
ギャザクラメンターなったのは良いけど戦闘メンターと見分けが付かない…
479Anonymous
2016/04/27(水) 07:53:03.31ID:tB1Ownzo それ分けて何の意味があるの?
ギャザクラで教えれることなんて「禁断しろ」くらいじゃね
ギャザクラで教えれることなんて「禁断しろ」くらいじゃね
480Anonymous
2016/04/27(水) 07:56:43.74ID:tB1Ownzo あとメンターを戦闘とギャザクラに分けるとビギナーも分ける必要があるけど
ギャザクラビギナーって需要あるの?
ギャザクラビギナーって需要あるの?
481Anonymous
2016/04/27(水) 08:51:08.85ID:Tjpsb6QO 戦闘職とギャザクラでメンタービギナーを分けた時
普通のビギナーと違って自分で何時でもONOFF出来る(生産職なので)
・ギャザクラチャンネルに入れる
・ギャザクラメンター様から金策方法とかスキル回しを教えてくれる
・メンター様が経済活性の為、ビギナーが高値で出したモノを買ってくれる
・メンター様がビギナー用マケにて安値で装備や素材を提供してくれる
ちょっと考えたけどはっきり言って要らんな、流石に個人でやれレベル。
普通のビギナーと違って自分で何時でもONOFF出来る(生産職なので)
・ギャザクラチャンネルに入れる
・ギャザクラメンター様から金策方法とかスキル回しを教えてくれる
・メンター様が経済活性の為、ビギナーが高値で出したモノを買ってくれる
・メンター様がビギナー用マケにて安値で装備や素材を提供してくれる
ちょっと考えたけどはっきり言って要らんな、流石に個人でやれレベル。
482Anonymous
2016/04/27(水) 08:56:20.40ID:ysEbfPr9 金策方法→自分で探せ
スキル回し→自分で探せ
メンター様が経済活性のため→やらん
ビギナー用マケに→足下見て高値で出す
いらんな
スキル回し→自分で探せ
メンター様が経済活性のため→やらん
ビギナー用マケに→足下見て高値で出す
いらんな
483Anonymous
2016/04/27(水) 09:02:37.74ID:Tb7TyjDb みんなが同じ事したら儲からなくなるからやめろ
484Anonymous
2016/04/27(水) 17:09:28.60ID:A/WC5uFk これがヒエラルキー症候群か
485Anonymous
2016/04/27(水) 17:23:31.39ID:AfVGtJj7 >>452
あれだよな
初心者支援とかのFC・LS結構あるけど蓋を開けると初心者にドヤァ!するコミュニティばっかだよな
それを考えると他のメンターも見てるビギナーチャンネルは初心者には良い環境なのかもしれん
あれだよな
初心者支援とかのFC・LS結構あるけど蓋を開けると初心者にドヤァ!するコミュニティばっかだよな
それを考えると他のメンターも見てるビギナーチャンネルは初心者には良い環境なのかもしれん
486Anonymous
2016/04/27(水) 21:03:23.18ID:cybZFaIj487Anonymous
2016/04/28(木) 00:13:06.40ID:dZecjkD7 ネトゲのメンターシステムの目的ってガチで教えるとかじゃなくて新規と一緒に遊ぶきっかけになって交流が生まれやすくする事だろ
このゲームはギャザラーもクラフターも複数人で一緒に遊ぶ事なんて想定されてなさそうだしメンターなんて機能しなさそう
このゲームはギャザラーもクラフターも複数人で一緒に遊ぶ事なんて想定されてなさそうだしメンターなんて機能しなさそう
488Anonymous
2016/04/28(木) 01:36:16.55ID:K0NUhPLJ489Anonymous
2016/04/28(木) 06:36:31.90ID:gkrQan5h 14にはもうそんな善意を持ってる奴すらいないだろ
490Anonymous
2016/04/28(木) 09:41:08.47ID:veVit4FL 神ゲーの場合はビギナーも雰囲気ものだしな
491Anonymous
2016/04/28(木) 17:39:20.83ID:iVWcqAal メンターを育てるメンター制度が必要だな
492Anonymous
2016/04/28(木) 17:43:15.84ID:rjMOas8f493Anonymous
2016/04/29(金) 02:33:02.80ID:J7DT3194 メンターに色々とメリットを付けるところで底が知れるわ
494Anonymous
2016/04/29(金) 09:13:48.75ID:sTmgyt4C 新規なんてとっくに諦めてるゲームのメンター制度だからなw
495Anonymous
2016/04/29(金) 12:41:05.85ID:J7DT3194 アンチ乙
メンターシステムは既存プレイヤーがセカンド・サードを育てる時の為の物だから!
メンターシステムは既存プレイヤーがセカンド・サードを育てる時の為の物だから!
499Anonymous
2016/05/04(水) 02:37:02.31ID:4dmq35Po 自演でもしてんだろ
500Anonymous
2016/05/04(水) 10:59:59.65ID:yxFF6wrh もうこんなゴミ屑しか残ってないから、動きの悪い初心者がいきなり除名されて
それっきりに二度とプレイしなくなるケースばかりだろうな
722 名前:既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b53-RA4N)[] 投稿日:2016/05/03(火) 23:52:30.29 ID:krb0TA3a0
レベルレいってやる気のない召喚がいたからさすが除名したわ
エギとDPS同じってどういうことだよ
おそらくリアル事情で手離せない系だろうけどそれならCF入ってくんな
それっきりに二度とプレイしなくなるケースばかりだろうな
722 名前:既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b53-RA4N)[] 投稿日:2016/05/03(火) 23:52:30.29 ID:krb0TA3a0
レベルレいってやる気のない召喚がいたからさすが除名したわ
エギとDPS同じってどういうことだよ
おそらくリアル事情で手離せない系だろうけどそれならCF入ってくんな
501Anonymous
2016/05/04(水) 11:16:28.62ID:4dmq35Po502Anonymous
2016/05/04(水) 12:01:03.25ID:M0O+i/ud503Anonymous
2016/05/05(木) 14:25:01.16ID:lmoj2vIA むしろ自分と同じ失敗をしないように早めの引退を促してるんじゃね
クソゲメンターの良心的な存在
クソゲメンターの良心的な存在
504Anonymous
2016/05/05(木) 14:33:37.81ID:Y4YiwAic ビギナーの何割がサブで純粋なビギナーがどれだけいるのか知りたいwwwwww
505Anonymous
2016/05/05(木) 15:55:56.61ID:xnAo+JCr メンターって、役に立たない半端物の集団だろ
506Anonymous
2016/05/05(木) 15:58:48.08ID:+6U4oARO ビギナーマークが前通ると離席マーク出すメンター多いらしいなw
マジくそw
マジくそw
507Anonymous
2016/05/05(木) 16:02:45.17ID:nrnYZjed メンターのメンターの実装が待たれる
実際に運営のメタネタにされそうな所が悲しい
実際に運営のメタネタにされそうな所が悲しい
508Anonymous
2016/05/05(木) 16:10:30.78ID:+6U4oARO >>504
メイド服持ってるのは大体エセビギナー
メイド服持ってるのは大体エセビギナー
509Anonymous
2016/05/08(日) 17:21:53.61ID:nhY3dtw7 初攻略なのにサスタシャで颯爽と走って行って珊瑚の色を報告するビギナーばかりw
510Anonymous
2016/05/08(日) 20:18:23.42ID:vqS60KFR だからって若葉ついてるのにまとめる糞タンクおらんよなー?w
511Anonymous
2016/05/10(火) 23:07:20.05ID:RylLEVPw 若葉でプレイしてても、全くチャットに誘われないまま
もうすぐLV50に。
意味あるの?
もうすぐLV50に。
意味あるの?
512Anonymous
2016/05/11(水) 06:23:19.14ID:YXKp1woE メンター資格もっと難しくしてメリット全て取り上げるべきだな
いるのにいないようなもんなんだから、いないならいないで別に良いだろ
いるのにいないようなもんなんだから、いないならいないで別に良いだろ
513Anonymous
2016/05/11(水) 10:56:39.94ID:c0pnM9EJ メンターは誰でもなれて、アチブも無ければ無報酬。これだけでいいな。
これなら本当にやりたい人だけがやるであろう
これなら本当にやりたい人だけがやるであろう
514Anonymous
2016/05/11(水) 11:05:31.10ID:pUtGCQ/5 今いるメンターの99%が報酬に釣られた豚だしな
515Anonymous
2016/05/11(水) 11:41:00.46ID:p14bJYVJ 10見たく金払ってやるようにすれば 王冠つけてどやる リアル仕事もできないクズもいなくなる…わけないか
516Anonymous
2016/05/11(水) 12:20:53.15ID:gVnUIcOv クエストマークついてたから話したらメンターになった
そのまま何も設定変えてないからたまにメンターチャットに入ってる
そのまま何も設定変えてないからたまにメンターチャットに入ってる
517Anonymous
2016/05/13(金) 12:50:50.56ID:+wTzVhX4 ダークソウルの青警察みたいなシステムだったら良かったのになぁ
ビギナーが困ってたら不特定でメンター呼び出せるみたいな
ビギナーが困ってたら不特定でメンター呼び出せるみたいな
518Anonymous
2016/05/13(金) 16:47:56.62ID:AvN/p/HA メンターって、ハイレベルなコンテンツについて行けない落ちこぼれのやつらがやってるってイメージだね
519Anonymous
2016/05/14(土) 07:25:08.27ID:fyKO++Kc ハイレベルじゃなくても知ってる事が多いならメンターでもええんでないの
報酬無くても今フィーストやってる人数くらいはメンターなる奴いるだろうから
そういう人に勝手に任せておけばよかろうもん
報酬無くても今フィーストやってる人数くらいはメンターなる奴いるだろうから
そういう人に勝手に任せておけばよかろうもん
520Anonymous
2016/05/14(土) 08:44:01.69ID:8G7tLGS1 非ビギナーがビギナーの振りしてメンター叩くのはさすがにやめれ
http://i.imgur.com/UP1OB2A.png
http://i.imgur.com/UP1OB2A.png
521Anonymous
2016/05/14(土) 09:06:25.10ID:RfqSQ4bS522Anonymous
2016/05/14(土) 14:33:27.88ID:xBD69IkH 内容的に無知云々以前の問題だけどな
523Anonymous
2016/05/24(火) 11:54:38.72ID:OqLAQrgt メンターマークの有無はPSを保証しているわけじゃないからな
メンターついてる下手糞がいたって別にいいじゃないか、地道にプレイしてるんだよ
メンターついてる下手糞がいたって別にいいじゃないか、地道にプレイしてるんだよ
524Anonymous
2016/05/24(火) 16:30:54.44ID:5bNACgYc525Anonymous
2016/05/24(火) 19:57:19.86ID:44DcYCA4 (´・ω・`)それはいいんだけど
(´・ω・`)むしろマナーや行動そのものがおかしいってのが
(´・ω・`)実装当初からの問題なのよー
(´・ω・`)むしろマナーや行動そのものがおかしいってのが
(´・ω・`)実装当初からの問題なのよー
526Anonymous
2016/05/25(水) 12:54:03.50ID:HoxomDn6 PSなんかどうでもいいよ、
UOのIGMやカウンセラーのようなアフォみたいに豊富な知識があれば。
UOのIGMやカウンセラーのようなアフォみたいに豊富な知識があれば。
527Anonymous
2016/05/27(金) 12:42:39.38ID:dxRiMQkL 自分、メンター資格無いけど、初心者支援のFC作って、装備作ったり一緒にID行って、スキル回しやギミック教えつつクリアしたりしてて、喜んでもらえてるしこっちも楽しくやれてる。
ただ、メンター資格持ってる人でこういう事をしたりする心意気のある人なんて居ないと思う。
ただ、メンター資格持ってる人でこういう事をしたりする心意気のある人なんて居ないと思う。
528Anonymous
2016/05/27(金) 13:38:57.83ID:4K0H4NTH なんで?
お前さんがそのままメンター資格持っただけの人だと考えれば普通にいるんじゃね?
お前さんがそのままメンター資格持っただけの人だと考えれば普通にいるんじゃね?
529Anonymous
2016/05/27(金) 13:49:16.75ID:uF/3N+RC 王冠つけると行動が変わるとかヴィンランド・サガかよ
530Anonymous
2016/05/28(土) 12:35:27.18ID:7aGB7ECX メインクエストのCFに強制的に参加させられるシステムにすれば良い
一ヶ月に5回拒否ったらメンター剥奪な上に二度とメンターになれないようにすれば良いわ
それくらいやったらメンターがクズでも許せる
一ヶ月に5回拒否ったらメンター剥奪な上に二度とメンターになれないようにすれば良いわ
それくらいやったらメンターがクズでも許せる
531Anonymous
2016/05/28(土) 13:32:36.81ID:jvEQc9bn 途中抜けしたら即剥奪だな
532Anonymous
2016/05/28(土) 15:54:21.49ID:RtlDZmsv 初見が居るのにムービー飛ばしたら剥奪でいいわ
533Anonymous
2016/05/29(日) 05:21:31.66ID:D9emQ1uh >>532
ビギナーいるのに全力でまとめたり締め出ししたりメンターあるあるだわ
ビギナーいるのに全力でまとめたり締め出ししたりメンターあるあるだわ
534Anonymous
2016/05/29(日) 10:29:08.47ID:EFympF7p 指導なんてたった一つでいい
「おれと同等の経験積むまで視界に入らないで」
全FF14プレイヤーの思いを伝えるだけだ
「おれと同等の経験積むまで視界に入らないで」
全FF14プレイヤーの思いを伝えるだけだ
535Anonymous
2016/06/09(木) 19:53:07.05ID:0JRsihv0 ペガサス欲しいだけの奴がビギナー誘ってメンタルレ行きまくれキャンペーン
536Anonymous
2016/06/10(金) 05:37:58.47ID:dCD0WLVm 新規は新規同士でしばらく遊ぶ方が面白く無いか?
537Anonymous
2016/06/10(金) 07:21:20.72ID:lmF+60BU 落伍も抜け駆けも無いよう相互監視しながら固定PTで進めるのが作法だからね
538Anonymous
2016/06/10(金) 08:35:16.68ID:ZOfyCi75 仕事をやめさせた上でIDとパスワードを要求するゲームもかつて存在したらしいぞ
ゲームって怖いな
ゲームって怖いな
539Anonymous
2016/06/10(金) 09:26:49.19ID:KgA1Ke9B おめこシステム
540Anonymous
2016/07/06(水) 00:54:46.41ID:5aREo8jW 9割が談合用キャラ
541Anonymous
2016/07/20(水) 19:03:08.97ID:TWEkK++/ 禁書ついでに回してるけどギルオダばっかりで正直美味しい
543Anonymous
2016/08/27(土) 10:00:21.40ID:d+nCqb3n メンタールレで極来るのが結構楽しい
544Anonymous
2016/09/11(日) 15:06:16.27ID:pqctWfoH メンタールレ奴クリタワIDで即抜け多すぎ
今度から晒していくから
今度から晒していくから
545Anonymous
2016/09/11(日) 18:17:46.60ID:hXNXMW4N 政策採集メンター出してるけど誰にも何にも聞かれた事ないな…
1度IDでタンクでチンパンプレイしてたらptメンに「メンターさんのくせになんすかその動きwww理解できてんすか???www」
みたいに煽られたけど「これギャザクラメンターですよ」って言ったらその後そいつは一切無言になったなんてことがあったくらい
1度IDでタンクでチンパンプレイしてたらptメンに「メンターさんのくせになんすかその動きwww理解できてんすか???www」
みたいに煽られたけど「これギャザクラメンターですよ」って言ったらその後そいつは一切無言になったなんてことがあったくらい
546Anonymous
2016/09/12(月) 13:56:49.95ID:l6Vp//rW メンターのアイコン未だに出してるヤツがいることに驚愕したわ
547Anonymous
2016/09/12(月) 16:27:45.11ID:FdA+A7MZ メンタールレでいくと強制表示なんですまんな
548Anonymous
2016/09/14(水) 02:01:08.17ID:e0S6PjZE メンターと行くクリタワIDは非常にスムーズ
549Anonymous
2016/09/14(水) 04:25:54.34ID:GcELTQUr メンタールレでソール・カイが当たったんだけど、こんなところにビギナーなんか来るわけもなく
ベテラン4人組って感じだったんだけど、メンターの修行場も兼ねてるのかな
ベテラン4人組って感じだったんだけど、メンターの修行場も兼ねてるのかな
550Anonymous
2016/09/15(木) 17:40:44.67ID:lU3afEfH メンタールレで極ラム来てヤベェ覚えてないって焦ったけど、今だと結構何とかなるもんだな
551Anonymous
2016/09/15(木) 18:13:03.34ID:Rt5WIDX1 最悪dps、ヒラは放置してSTだけちゃんと取ればいいしな。
こないだ俺もあたったけど一発でいけたわ。
雷鼓と重なってMT延長になった時は祈ったけど。
こないだ俺もあたったけど一発でいけたわ。
雷鼓と重なってMT延長になった時は祈ったけど。
552Anonymous
2016/10/11(火) 16:23:08.13ID:jNsAfPO5 メンターマーク付けてるけど全部シカトするよ
神がCFはNPCと思えって言ってたし
神がCFはNPCと思えって言ってたし
553Anonymous
2016/10/12(水) 00:25:51.56ID:3DurV5d8 (´・ω・`)この間始めたばっかの時に突然誘われてびっくりしたわ
(´・ω・`)でも気軽に答えてくれて結構良かったわよ
(´・ω・`)悪質なメンターも居るらしいわね?
(´・ω・`)倒せない敵も座標送ったら来てくれてほっこりよ
(´・ω・`)でも気軽に答えてくれて結構良かったわよ
(´・ω・`)悪質なメンターも居るらしいわね?
(´・ω・`)倒せない敵も座標送ったら来てくれてほっこりよ
554Anonymous
2016/10/16(日) 08:36:14.56ID:Oxp+T1EG 100万貸し
555Anonymous
2016/10/24(月) 14:29:12.23ID:khzfblrs どこ住み
556Anonymous
2016/10/28(金) 09:32:10.98ID:mm4dqsu0 初心者マークつけたフレと遊ぶ時だけメンターマークつけてる
なんか経験値ボーナスあるから
なんか経験値ボーナスあるから
557Anonymous
2016/11/02(水) 16:58:43.62ID:o9I480wr レベルレで遭遇する挨拶しないメンターマンの地雷率が異常
558Anonymous
2016/11/04(金) 01:06:50.34ID:2OZKc5OT 王冠マークがメンターさん?
初見宣言してメンターに締め出されてからあんなのただの自己満勲章だと思ってるが
初見宣言してメンターに締め出されてからあんなのただの自己満勲章だと思ってるが
559Anonymous
2016/11/04(金) 07:11:32.19ID:9Utn3sIO つか、自己満勲章なのをここの連中が買いかぶり過ぎてる。
地雷率は変わらんのに王冠=地雷認定とかな。
地雷率は変わらんのに王冠=地雷認定とかな。
560Anonymous
2016/11/04(金) 10:11:58.70ID:iAfG9m4L 普通の人が地雷なのはいつもの事だが
メンター(教育者?)っぽいのが地雷だから目立つんだろうな
メンター(教育者?)っぽいのが地雷だから目立つんだろうな
561Anonymous
2016/11/04(金) 16:17:36.75ID:+/PiNJcn メンター地雷って分かる
というか、先釣り、締め出し、無言退出等
そういう人はたまに見かけるけどメンターもそれやってるから余計に目立つ
というか、先釣り、締め出し、無言退出等
そういう人はたまに見かけるけどメンターもそれやってるから余計に目立つ
562Anonymous
2016/11/15(火) 09:33:19.41ID:GuuAcL/5 メンタールーレットいって愚痴吐くメンターって何考えてんだろうなって
グチグチ言ってる姿をみて毎回思う
グチグチ言ってる姿をみて毎回思う
563Anonymous
2016/11/29(火) 17:26:08.30ID:4knf6Rkb いわゆるミッドコア
564Anonymous
2016/12/06(火) 08:47:30.43ID:sl5bKfdE ・メンター筆記試験(クイズ形式、志望するメンターの種類で変わる)
・メンター実技試験(木人討伐、専用アイテム制作等)
・若葉マークから10件(同アカウント不可)投票でメンター剝奪
これで清き正常なる世界になるのでは?
・メンター実技試験(木人討伐、専用アイテム制作等)
・若葉マークから10件(同アカウント不可)投票でメンター剝奪
これで清き正常なる世界になるのでは?
565Anonymous
2016/12/06(火) 18:22:27.38ID:56rl969f メンタールレでギルドオーダーくるとほっこりする
566Anonymous
2016/12/13(火) 20:51:53.16ID:v0M3ZDi1 さすがに地雷はメンターマークはずし始めた気がするな
見るのはメンタールレで来てるような奴くらい
見るのはメンタールレで来てるような奴くらい
567Anonymous
2016/12/19(月) 22:29:53.34ID:hQENGKdg メンターは何があろうと退出したら晒されるようになったしアストロペの代わりに人として見られなくなったな
568Anonymous
2016/12/30(金) 18:36:41.61ID:j1KGkAwp ワイもメンターやりたいんだが、カンストしてるソーサリーがない上に、MIPが300ないんだよな…
569Anonymous
2016/12/30(金) 21:55:37.19ID:rt9NGM34 ナイトとかでギルドオーダー2でマラソンMIP乞食してましたなぁ(遠い目
1でもいいけど勝手に突っ込む奴許せなくてストレス溜まるから2固定で
最近はみんなDD行くみたいで、2.3回で打ち止め
1でもいいけど勝手に突っ込む奴許せなくてストレス溜まるから2固定で
最近はみんなDD行くみたいで、2.3回で打ち止め
570Anonymous
2016/12/31(土) 17:24:28.20ID:j26EVETM まともなメンターいないんだけど
メンターつけてない人の方が余程ちゃんとしてる
もうメンターつけてるだけで地雷にしか見えなくなった
メンターつけてない人の方が余程ちゃんとしてる
もうメンターつけてるだけで地雷にしか見えなくなった
571Anonymous
2017/01/03(火) 10:47:24.84ID:bOS5F3tQ 明らかに動きがおかしい若葉居ても無視するメンター共は何なの?
しかたないから自分がやんわり色々言うんだけど?メンターマーク見るだけで苛々するようになってきた
しかたないから自分がやんわり色々言うんだけど?メンターマーク見るだけで苛々するようになってきた
572Anonymous
2017/01/03(火) 10:53:42.29ID:lj+vYWGl メンターついてる奴ってかメンタールレ来てる奴な
573Anonymous
2017/01/03(火) 11:03:58.94ID:nRM64bfJ 教えを乞われたら教えるスタンスなんじゃね?
574Anonymous
2017/01/03(火) 14:57:41.98ID:T0RCevT2 メンタールレじゃなくもっと素直に即シャキ要因ルレにすべきだったな
575Anonymous
2017/01/03(火) 15:34:29.10ID:pX3B5rlV 即シャキ要員ルレで、ちゃんと報酬増やせば過疎コンテンツも回るのにな
576Anonymous
2017/01/05(木) 10:56:23.56ID:eth/3Nm6 大体7:3位の割合でキ○ガイメンターが大多数
挨拶はしないわ先釣り上等・・・etc 散々言われてるが王冠は地雷マーク
挨拶はしないわ先釣り上等・・・etc 散々言われてるが王冠は地雷マーク
577Anonymous
2017/01/12(木) 07:52:32.12ID:3nPZICx1 アホが目立った場合に印象に残りやすいせいなのはわかるが、
残念メンター多いように感じてしまうのが悲しい
残念メンター多いように感じてしまうのが悲しい
578Anonymous
2017/01/14(土) 00:40:39.07ID:tegpxCaO Enlist Astral (Chocobo)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8344641/
このゴミメンター何も話さない無言奴カス
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8344641/
このゴミメンター何も話さない無言奴カス
579Anonymous
2017/02/19(日) 13:03:26.87ID:zHevLifB 晒しスレではないのでしてー
581Anonymous
2017/03/12(日) 23:43:15.93ID:zIaxcF64 Min Strel @MinStrel_FF14
メンターとしては失格なんでしょうけど勝手に突っ込んで行って勝手に死んでいくDPSを見ると
「そのまま転がしてやろうか!!!」と思うのです。反省。
メンターとしては失格なんでしょうけど勝手に突っ込んで行って勝手に死んでいくDPSを見ると
「そのまま転がしてやろうか!!!」と思うのです。反省。
582Anonymous
2017/03/13(月) 00:45:48.54ID:k4jmqv6o メンターってほぼ糞みたいなやつしかいないのはなぜだろう。
14の最大の謎だわw
14の最大の謎だわw
583Anonymous
2017/03/13(月) 01:22:52.92ID:YHGmjr5U メンターになる敷居が高すぎるんじゃね?
会社なんかだとメンターはちょっと先輩ぐらいがなるけど、
ここのメンターは廃人クラスしかなれないじゃん。
そりゃ初心者がまごまごしてるの見るとイラつくのもわからないではない。
会社なんかだとメンターはちょっと先輩ぐらいがなるけど、
ここのメンターは廃人クラスしかなれないじゃん。
そりゃ初心者がまごまごしてるの見るとイラつくのもわからないではない。
584Anonymous
2017/03/13(月) 04:49:14.82ID:Y204tnqE ヤンキーがやたらチャラチャラアクセつける感覚で王冠マーク狙いだったりすんの?
585Anonymous
2017/03/13(月) 09:30:42.89ID:7XKjvA9F586Anonymous
2017/04/21(金) 13:08:29.53ID:JfzhXvxA 最近先釣りとか煽り平気でやる糞メンター増えてきたわ
4.0前にマウント取りたい奴等が焦ってるんだろうけど若葉いてもやるから通報してるぞ
4.0前にマウント取りたい奴等が焦ってるんだろうけど若葉いてもやるから通報してるぞ
587Anonymous
2017/04/25(火) 12:07:47.35ID:vzMkXO0j いっそ戦闘職は最新の零式クリア済みのジョブのみ次回零式実装までメンター可能とかでもよかったかもな
下手くそが新規相手に普段たまってそうな鬱憤晴らすシステムになっちゃってるし
下手くそが新規相手に普段たまってそうな鬱憤晴らすシステムになっちゃってるし
588Anonymous
2017/04/30(日) 17:58:32.17ID:WgHOd1se 別にプレイが上手いからって性格がまともな保証なんてないわけだし
メンターなんて誰でもなれるから中身は本当に普通の一般的なプレイヤーだよ
悪いイメージが多いのはマーカーが目立つのと
ちょっとメンターにビギナーじゃない君達が色々求めすぎてるだけ
メンターなんてビギナーが質問したときに50人に1人くらいが返事するくらいでいいんだよ
ほぼ無関心、無口で全然オーケー。
他の誰かがそのうち返事するでしょ。
操作の方も下手でいいよ。足引っ張ってワイプの原因になるくらいで。
それでも時間かければそのうちクリアできるでしょ。
それが一般的な14プレイヤーのレベルにピッタリ。
メンターなんて誰でもなれるから中身は本当に普通の一般的なプレイヤーだよ
悪いイメージが多いのはマーカーが目立つのと
ちょっとメンターにビギナーじゃない君達が色々求めすぎてるだけ
メンターなんてビギナーが質問したときに50人に1人くらいが返事するくらいでいいんだよ
ほぼ無関心、無口で全然オーケー。
他の誰かがそのうち返事するでしょ。
操作の方も下手でいいよ。足引っ張ってワイプの原因になるくらいで。
それでも時間かければそのうちクリアできるでしょ。
それが一般的な14プレイヤーのレベルにピッタリ。
589Anonymous
2017/05/02(火) 13:30:08.21ID:L5xgkFJ2 最近14初めて、ビギナーチャンネルに誘われたんだけど・・・
MMOはこれが初めてではないのである程度は下調べ&自己完結できる
程度の経験則でみてるとウワサ通りこのゲームのメンターシステムはゴミすぎるなw
ガチ初心者相手に専門用語やスラング使いまくるし、間違った答えを平然と言い放つw
しかも鬱陶しいのがそれが常に複数人が一気に前へ出たがるから始末に負えない…
MMOはこれが初めてではないのである程度は下調べ&自己完結できる
程度の経験則でみてるとウワサ通りこのゲームのメンターシステムはゴミすぎるなw
ガチ初心者相手に専門用語やスラング使いまくるし、間違った答えを平然と言い放つw
しかも鬱陶しいのがそれが常に複数人が一気に前へ出たがるから始末に負えない…
590Anonymous
2017/05/04(木) 18:15:37.43ID:rCFLOx7S その場で言わずに
こんなところで違いのわかる俺かっこいいされても
必要なかったなら勝手に抜けなさい
こんなところで違いのわかる俺かっこいいされても
必要なかったなら勝手に抜けなさい
591Anonymous
2017/05/04(木) 21:55:01.67ID:uddiFUyX その場で言ったら叩くくせにw
592Anonymous
2017/06/08(木) 18:36:12.42ID:wFr5AWyC おれ、挨拶はいつも「おう」だな
メンターのおれによろしくお願いします!って言ってくるから
メンターのおれによろしくお願いします!って言ってくるから
593Anonymous
2017/10/16(月) 18:01:30.97ID:uqsI5blz 完全にビギナーのママかなんかと思ってるだろw
メンターがんばれ
517 Anonymous (ワッチョイ e20c-C/uf [115.179.122.156]) 2017/10/16(月) 11:41:36.02 ID:S6yJB+iw0
こういう奴って初心者をパーティーのお客様とでも思ってるのかな
メンターはゴミが多いけどこのメンターが言ってる事は装備整えろとかスキル回し見直せとか
まともな事なのにこれで見下されてるとか言われたらさすがにかわいそうだよな
Hina Balicia
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17754096/
DQ-FELLOWS-BAR
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227312686528813073/
メンターがんばれ
517 Anonymous (ワッチョイ e20c-C/uf [115.179.122.156]) 2017/10/16(月) 11:41:36.02 ID:S6yJB+iw0
こういう奴って初心者をパーティーのお客様とでも思ってるのかな
メンターはゴミが多いけどこのメンターが言ってる事は装備整えろとかスキル回し見直せとか
まともな事なのにこれで見下されてるとか言われたらさすがにかわいそうだよな
Hina Balicia
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17754096/
DQ-FELLOWS-BAR
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227312686528813073/
594Anonymous
2017/10/18(水) 12:19:11.15ID:PUM2w+H6 気に入らない事があれば暴言吐いて抜ける
https://imgur.com/yScinOc
それがメンタークオリティ
見よ、この光輝く王冠マークを
https://imgur.com/imKd9vX
メイン
Teresa Smiley(Chocobo)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2345707/
FAIRY TAIL
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9233223661039648869/
サブ
Teresa Smiley(Shinryu)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/16112536/
https://imgur.com/yScinOc
それがメンタークオリティ
見よ、この光輝く王冠マークを
https://imgur.com/imKd9vX
メイン
Teresa Smiley(Chocobo)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2345707/
FAIRY TAIL
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9233223661039648869/
サブ
Teresa Smiley(Shinryu)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/16112536/
595Anonymous
2017/12/12(火) 00:48:27.53ID:HDxNSmfn ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
596Anonymous
2018/02/16(金) 08:20:16.27ID:PruLHN2r 初見タンクがいるのに先行しちゃうDPSメンターに当たったわ
遅れててもタンクがちゃんとスタン入れて止めてるのに
メンターがスタン被せちゃって耐性は付くし
しかもタゲ合わせないし見ててホントかわいそうだった
最近こう言うのばっか当たる
遅れててもタンクがちゃんとスタン入れて止めてるのに
メンターがスタン被せちゃって耐性は付くし
しかもタゲ合わせないし見ててホントかわいそうだった
最近こう言うのばっか当たる
597Anonymous
2018/02/28(水) 10:18:58.99ID:tgJsvVbZ 地雷でも支援しようという気持ちがあればメンターとしての資格があるってのが吉田の考え方だろうが、
それすらもなく、ただの地雷がドヤりたいだけでマーク付けてるのが現状
それすらもなく、ただの地雷がドヤりたいだけでマーク付けてるのが現状
598Anonymous
2018/03/29(木) 11:38:50.57ID:v7KHb2uE マークドヤってていいよ ずっと付いてて欲しいわ
最近コンテンツ以外で王冠隠す奴が多くて地雷が分かり難い
最近コンテンツ以外で王冠隠す奴が多くて地雷が分かり難い
599Anonymous
2018/04/02(月) 14:41:48.84ID:OYRhTZPG >>598
同意
同意
600Anonymous
2018/07/26(木) 17:01:20.38ID:+UmDLkRx プリンセスドレス着たミコッテメンター氏ねエタバンしてくれませんかと頼んだのに無理てフザケンナ
601Anonymous
2018/07/30(月) 00:38:03.32ID:e6Ccp58D 戦闘メンターの大半が零式すら行ってなくてそんな奴が王冠マーク付けてID行ったらそりゃ下手で目立つわな
しかもファッションジョブが多いだけでタンクやってりゃ先釣りDPSがウザいこと分かる筈なのに王冠奴に限って多いこと多いこと
しかもファッションジョブが多いだけでタンクやってりゃ先釣りDPSがウザいこと分かる筈なのに王冠奴に限って多いこと多いこと
602Anonymous
2018/07/30(月) 03:17:05.45ID:z0vjxHKm なんかアストロペ奴隷の多い事多い事
野良を踏み台にしつついかに効率よく消化するかのレースになってる気がする
ソームアルHで開幕挨拶無しプロテスも待たずにスプリントデストまとメンターと遭遇した時は妖精止めて相手のHPが0になるのをじっと見つめて自分もワイプしてから即抜けした
プロテスなんぞ迅速でかけたけどさ、ムカつくんだよ
なんかもう嫌なメンターばかりで我慢したくない 家族でもフレでもないアンタの回復したくないです
ストレスたまるし付き合いたくないわ
野良を踏み台にしつついかに効率よく消化するかのレースになってる気がする
ソームアルHで開幕挨拶無しプロテスも待たずにスプリントデストまとメンターと遭遇した時は妖精止めて相手のHPが0になるのをじっと見つめて自分もワイプしてから即抜けした
プロテスなんぞ迅速でかけたけどさ、ムカつくんだよ
なんかもう嫌なメンターばかりで我慢したくない 家族でもフレでもないアンタの回復したくないです
ストレスたまるし付き合いたくないわ
603Anonymous
2018/07/31(火) 04:08:02.31ID:TNfQWxKO 色んなとこで言われてるけどメンターに報酬付けるから歪むんだよな
世話好きに初心者提供して無報酬でボランティアさせればいいんだよ
世話好きに初心者提供して無報酬でボランティアさせればいいんだよ
604Anonymous
2018/07/31(火) 15:13:42.90ID:Ty1XhAMW ほんそれ
まぁ称号とかでよかった
この人は特に頼っていいよっていう、報酬厨にとってはめんどくさい称号与えるとかな
アストロペなんてドヤりたいだけだし、メンター活動するなら全く関係ない
まぁ称号とかでよかった
この人は特に頼っていいよっていう、報酬厨にとってはめんどくさい称号与えるとかな
アストロペなんてドヤりたいだけだし、メンター活動するなら全く関係ない
605Anonymous
2018/07/31(火) 16:01:09.33ID:QVHiAnnV 王冠マークを崇めよ
606Anonymous
2018/08/04(土) 15:21:30.17ID:42L6/ape 無性にアストロペ欲しくなったからメンター始めました
魔導城1時間かかってクッソ面倒臭いけどそれでも私はメンターを続けるよ
魔導城1時間かかってクッソ面倒臭いけどそれでも私はメンターを続けるよ
607Anonymous
2018/08/05(日) 20:47:52.09ID:YrmPmF7R メンタールレの報酬減らしてもいいからデイリー縛りなくして毎回虚構欲しいわ
608Anonymous
2018/08/06(月) 07:37:35.33ID:qTeDhj+t609Anonymous
2018/08/06(月) 11:25:08.72ID:1Vw2xknz 他に二人乗りマウントを取得する方法が増えればダメンター減るだろうに
610Anonymous
2018/08/17(金) 15:56:41.34ID:0lSER4R+ 練習PT募集している親切かつ上手い人で王冠つけているやつ見たことねぇなw
611Anonymous
2018/08/18(土) 05:55:41.47ID:YOIQKL2i FF14本スレがネ実3に立った
徹底的にオワクエカソニの死体蹴りするぞ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6854
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534507840/
徹底的にオワクエカソニの死体蹴りするぞ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6854
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534507840/
612Anonymous
2018/08/19(日) 13:55:39.86ID:bf7NjivE マークを王冠にしてドヤらせたり
報酬を豪華な馬にしてドヤらせたり、開発がメンターの役割を分かってるのか疑問
報酬を豪華な馬にしてドヤらせたり、開発がメンターの役割を分かってるのか疑問
613Anonymous
2018/09/05(水) 21:56:57.18ID:yj5l3bVu Schwarz Drache
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8534144/
https://twitter.com/kokuryu_777
メンタールーレットにて若葉に指図するも間違いを指摘され逆ギレ
フォーラムとツイッターで、若葉をサブキャラと決め付け悪印象を抱かせるような書き込みをする
虚言癖があり常に自分語りをしているブスなクソダサい指の太い腐女子
http://i.imgur.com/gxfuUHh.jpg
http://i.imgur.com/Kdnk8Jz.jpg
https://twitter.com/kokuryu0419/status/516096234226843649
https://twitter.com/kokuryu0419/status/495451589415424001
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8534144/
https://twitter.com/kokuryu_777
メンタールーレットにて若葉に指図するも間違いを指摘され逆ギレ
フォーラムとツイッターで、若葉をサブキャラと決め付け悪印象を抱かせるような書き込みをする
虚言癖があり常に自分語りをしているブスなクソダサい指の太い腐女子
http://i.imgur.com/gxfuUHh.jpg
http://i.imgur.com/Kdnk8Jz.jpg
https://twitter.com/kokuryu0419/status/516096234226843649
https://twitter.com/kokuryu0419/status/495451589415424001
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
614Anonymous
2018/09/06(木) 12:10:36.02ID:lJfV2ME3 王冠マークが地雷って意味で周りに余計な心配や警戒させてる中でそれでもつけてるんだから人間的に問題があるんだしヤバい奴しかいない
615Anonymous
2018/09/10(月) 17:25:15.57ID:UGHYEjtm 心配や警戒ってどんだけ神経使ってゲームしてんだか
下手だったらやっぱりメンターはダメだわ、上手かったらメンターなのに上手いなって思って終わり
人格批判までいくとそりゃもう病気だわ
下手だったらやっぱりメンターはダメだわ、上手かったらメンターなのに上手いなって思って終わり
人格批判までいくとそりゃもう病気だわ
616Anonymous
2018/09/11(火) 03:11:59.24ID:ng0hHqri >>615
やっぱりメンターはダメだわ、メンターなのに上手いな、とか言ってる時点でブーメラン刺さってるけど大丈夫?
やっぱりメンターはダメだわ、メンターなのに上手いな、とか言ってる時点でブーメラン刺さってるけど大丈夫?
617Anonymous
2018/09/13(木) 16:32:01.46ID:+xctBX5L メンターついてる奴って、マウント目的以外いるの?
ろくな奴いないよな
ろくな奴いないよな
618Anonymous
2018/09/13(木) 16:42:59.78ID:Fj3mi54g >>616
そこに心労もなければ警戒もないのになにがブーメランなのか詳しく教えてくれよ
そこに心労もなければ警戒もないのになにがブーメランなのか詳しく教えてくれよ
619Anonymous
2018/09/14(金) 02:20:36.64ID:7GquKWic ブーメランまた刺さってますよ
620Anonymous
2018/09/17(月) 07:23:41.65ID:SzLw0QTK 実際メンターはクソ
621Anonymous
2018/09/17(月) 16:43:06.40ID:aGjIewwY 王冠マークなんで誰でも取れる敷居の低さにも関わらずそれ付けてドヤってる層なんだから色々察しないと
そんな零式すら行けない下手な層にメンターやらす運営が悪いと思うよ
そんな零式すら行けない下手な層にメンターやらす運営が悪いと思うよ
622Anonymous
2018/09/18(火) 15:15:25.37ID:to3rN743 初心者の頃初見のハラタリ修練所で宝箱スルーする人を見て勿体無いと思っていたら
メンターが「そこに宝箱あるし開けてきたら?」と言ってくれたので喜んで開けに行ったら死んだ
その後「本当に開けてしまったのか」と大笑いしてきたメンターは今でも許さない
メンターが「そこに宝箱あるし開けてきたら?」と言ってくれたので喜んで開けに行ったら死んだ
その後「本当に開けてしまったのか」と大笑いしてきたメンターは今でも許さない
623Anonymous
2018/09/18(火) 16:26:25.27ID:F3WbwreU メンターマーク付いたやつに粘着されてるんだけど
624Anonymous
2018/09/18(火) 17:43:10.65ID:ffK0UNaS スレチかもだけど
この前なんの前置きもなくいきなりビギナーズチャット勧誘告知がきて、断りボタン押して入らなかったんだ。
んで、何となくログから誘ってきた人をゲーム内のプレイヤー検索からFirstNameで検索したら(対象が目の前にいる状況で)引っかからないのだが、これってもしかしてBL入れられてるのかな?
この前なんの前置きもなくいきなりビギナーズチャット勧誘告知がきて、断りボタン押して入らなかったんだ。
んで、何となくログから誘ってきた人をゲーム内のプレイヤー検索からFirstNameで検索したら(対象が目の前にいる状況で)引っかからないのだが、これってもしかしてBL入れられてるのかな?
625Anonymous
2018/09/18(火) 18:37:41.35ID:69ij55Jy >>616
下手くそって意味でメンター差別はいいけど、王冠付けてる=周りの目を気にしないキチガイ扱いはちょっと違うんじゃない?ってことじゃないの?
どこもブーメランにはなってないと思うけど
ディスりスレ入り浸り過ぎて頭おかしくなったの〜?
下手くそって意味でメンター差別はいいけど、王冠付けてる=周りの目を気にしないキチガイ扱いはちょっと違うんじゃない?ってことじゃないの?
どこもブーメランにはなってないと思うけど
ディスりスレ入り浸り過ぎて頭おかしくなったの〜?
626Anonymous
2018/09/20(木) 14:13:13.43ID:0zgdNC8R メンターって初心者支援の為にやるものなのに実際に初心者タンクヒラと一緒になってしかも初見コンテンツで即抜け先釣り無理纏めしまくってるから問題なんでしょ
それは下手糞とは言わずただの基地外だろ
それは下手糞とは言わずただの基地外だろ
627Anonymous
2018/10/10(水) 22:10:45.24ID:qLhvphRi こういう末期な考え方のもいるしな・・・
ttps://i.imgur.com/ePKceOI.jpg
ttps://i.imgur.com/ePKceOI.jpg
628Anonymous
2018/10/11(木) 17:42:39.15ID:o+qYYoco メインクエのルレに当たると速攻で抜けてく人(タンクに多い)いるけど
これってメンタールレで嫌なid引いたから?
キャラリストに名前残ってなかったので回線落ちでは無いです
これってメンタールレで嫌なid引いたから?
キャラリストに名前残ってなかったので回線落ちでは無いです
629Anonymous
2018/10/13(土) 10:34:03.70ID:eqqjHEJs 昨日リドルアナ2ボスで王冠マークがタイムボムの上でぴょんぴょんしながら針を味方の方へ向けてダメージゾーンにしてたぞw
ミスかなって思って見てたらタイムボム来るたびに味方が沢山ひしめいてるど真ん中のマスに針向けてたから故意にやってるんだなw
こんな奴いるんだって呆れたわ
ちなみにガイア
ミスかなって思って見てたらタイムボム来るたびに味方が沢山ひしめいてるど真ん中のマスに針向けてたから故意にやってるんだなw
こんな奴いるんだって呆れたわ
ちなみにガイア
630Anonymous
2018/10/28(日) 09:29:21.38ID:gGvyIgPY Reizeru Roido
挨拶を一切しないメンター
若葉タンク並みにタゲを漏らす
名前で検索したら、別件でまとめられてた
挨拶を一切しないメンター
若葉タンク並みにタゲを漏らす
名前で検索したら、別件でまとめられてた
631Anonymous
2018/10/28(日) 09:33:07.54ID:gGvyIgPY 今さらに調べてたら高校生の時から大麻吸って捕まった人だった
本物だった・・・・
本物だった・・・・
632Anonymous
2018/10/28(日) 10:01:30.31ID:z5N7hzSt 王冠つけてるノアチブ目的だろ
報酬なくせよ
報酬なくせよ
633Anonymous
2018/12/28(金) 15:53:19.85ID:FKpvQmIz Ciel Frais
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12142241/
ストーンヴィジルでレクイエムで部屋の雑魚釣っておいてタンクの戦う位置が悪いとかほざく糞メンター
https://gyazo.com/a06e358a29107066f408faf41a91ff72
https://gyazo.com/0cf8bf26e17bd397c914a719712e68cc
https://gyazo.com/a8d975cb4fcde9bc22bd75d550c4fc78
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12142241/
ストーンヴィジルでレクイエムで部屋の雑魚釣っておいてタンクの戦う位置が悪いとかほざく糞メンター
https://gyazo.com/a06e358a29107066f408faf41a91ff72
https://gyazo.com/0cf8bf26e17bd397c914a719712e68cc
https://gyazo.com/a8d975cb4fcde9bc22bd75d550c4fc78
634Anonymous
2018/12/29(土) 12:40:32.41ID:dIzyp7nb635Anonymous
2019/01/06(日) 18:08:23.21 【FF14】ついにタゲるだけで対象プレイヤーのDPSデータが見れるスカウターが出来てACT問題深刻化
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546746925/
瞬時にプレイヤースキルを判断出来てしまう凶悪ツール
いくらなんでもこの機能はやりすぎじゃないかと問題になっています
皆さんの意見をお聞かせください
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546746925/
瞬時にプレイヤースキルを判断出来てしまう凶悪ツール
いくらなんでもこの機能はやりすぎじゃないかと問題になっています
皆さんの意見をお聞かせください
636Anonymous
2019/01/15(火) 19:26:09.39ID:AFtTSGLq E表記の外人メンター(タンク)に何故か当たったけど
日本人と変わらずゴミだった
1グループ進行かと思いきや敵のHP半分になった辺りになって突然走って纏め出す
リジェネのヘイトでヒラに敵が向かってもお構いなし
日本人と変わらずゴミだった
1グループ進行かと思いきや敵のHP半分になった辺りになって突然走って纏め出す
リジェネのヘイトでヒラに敵が向かってもお構いなし
637Anonymous
2019/03/13(水) 13:09:27.37ID:jx8aqs2M メンターはイキり雑魚発見システムだよ
638Anonymous
2019/03/14(木) 03:44:42.84ID:lm25RuiL メンタールレで来たであろう王冠マークがギミック分からず死んでると面白いからもっとやってほしい
639Anonymous
2019/04/04(木) 18:40:06.67ID:kT7LU+CW おちんぽメンターシステムによって茶エッチする相手を3人キープできましたありがとう
640Anonymous
2019/04/22(月) 03:09:06.05ID:jXu9kC/d Reizeru Roido
初見置き去りスプリント進行
意見しても無言で戦い続ける
開始終了どちらも挨拶しないメンター
初見置き去りスプリント進行
意見しても無言で戦い続ける
開始終了どちらも挨拶しないメンター
641Anonymous
2019/04/23(火) 10:45:51.73ID:u72kPA7W 王冠・ヒーラー・ララは120%地雷
642Anonymous
2019/04/23(火) 10:52:37.54ID:yOFsGM3f シコッテもヤバイの多い
643Anonymous
2019/04/23(火) 12:10:08.42ID:qPy6ohvs >>641
タンクでID行ってそれがいたら即抜けしたくなる
タンクでID行ってそれがいたら即抜けしたくなる
644Anonymous
2019/04/23(火) 16:06:50.15ID:dE3VW/7y まーここであーだこーだ言って手伝ってくれないタンクより
下手でもシャキってくれるメンタンクのほうがありがたいってことだわ
下手でもシャキってくれるメンタンクのほうがありがたいってことだわ
645Anonymous
2019/04/24(水) 02:13:38.71ID:NONrwN77 魔導城とか当たったら即抜けするメンタークンクは?
646Anonymous
2019/04/24(水) 02:14:31.40ID:NONrwN77 *タンク
ヒラでも時々即抜けしてくの居るこど
ヒラでも時々即抜けしてくの居るこど
647Anonymous
2019/04/25(木) 09:17:00.36ID:Qf0MX02Q 最初のまとめで警報動画直後に殺されたら抜けることにしてるわ
648Anonymous
2019/04/25(木) 09:17:57.70ID:Qf0MX02Q メインルレなら詩学おいしいけど
メンタルレで当たったならまずいからな
メンタルレで当たったならまずいからな
649Anonymous
2019/04/25(木) 13:36:53.55ID:U+SvexVC 鯖缶テレポができるようになったら
メンターさんが他鯖の人までビギチャに
どんどん勧誘するようになったんだけど
どこもそういう感じなのですか?
メンターさんが他鯖の人までビギチャに
どんどん勧誘するようになったんだけど
どこもそういう感じなのですか?
650Anonymous
2019/04/25(木) 14:42:50.12ID:PAflA9RM >>648
日本語でおk
日本語でおk
651Anonymous
2019/04/25(木) 15:51:14.35ID:zaYMCZaW いやわかるけどな
だいぶ遅レスにはなってるが
だいぶ遅レスにはなってるが
652Anonymous
2019/04/25(木) 19:49:11.51ID:P3pKxjr3 メンタールレで外郭、プラエト当たっても最後に詩学200入る。初見居ればさらに+100
とはいえ、何度も当たるもんだから、長すぎるムービー中の睡魔こそアシエン以上のラスボス
とはいえ、何度も当たるもんだから、長すぎるムービー中の睡魔こそアシエン以上のラスボス
653Anonymous
2019/04/25(木) 21:22:18.50ID:UMOLcZ0+ 半分寝ながらだと気付いたら壁に向かって前進してたり敵二体以上でコンボ回らなくなったりするからマジキツい
654Anonymous
2019/04/26(金) 04:22:54.84ID:F4fEWeTv moemoe kyun (チョコボ
この気色悪い名前のジジイもメインルレ枠のルレに当たると即抜けするから注意な
この気色悪い名前のジジイもメインルレ枠のルレに当たると即抜けするから注意な
655Anonymous
2019/04/27(土) 20:31:01.39ID:N71p5wO2 Koroku Maguri とかいうメンター いやーきついっす
656Anonymous
2019/04/28(日) 13:55:47.81ID:JV3tBYdB バハ鯖のBobu Shinshiとかいうゴミ
657Anonymous
2019/05/02(木) 13:11:31.88ID:/bknwcED 結局メンターシステムってイキり雑魚の拠り所みたいになってるのがな
メンター=地雷にしかならなくて本来の目的に合った使い方出来てる奴は1割居るか怪しい
メンター=地雷にしかならなくて本来の目的に合った使い方出来てる奴は1割居るか怪しい
658Anonymous
2019/05/02(木) 15:33:20.11ID:u5PwDBUS メンター的な立場の人はほしい、でも人選に手間はかけくない、で生まれたのが今の糞システム
リアル履歴書&小論文送らせて、守秘契約まで結んだ人しか任命しないゲームもあるというのに
リアル履歴書&小論文送らせて、守秘契約まで結んだ人しか任命しないゲームもあるというのに
659Anonymous
2019/05/02(木) 15:35:24.93ID:FzDvc5/p 教えたがる人は下手ってどの業界でも同じなんだよな
660Anonymous
2019/05/05(日) 19:05:49.37ID:BBckYHS8 FCにいたギャザの採集場所や素材交換場所を聞いたら教えてくれる
褒め上手で仏なガチギャザクラ非メンターおじさんはいい人だった
逆にメンターマーク付いてたクラフター女はレイド彼氏の専属でしか物を作らず
初心者メンバー放置しまくってたなあ・・・
メンターマークついてない人の方がまともだった
褒め上手で仏なガチギャザクラ非メンターおじさんはいい人だった
逆にメンターマーク付いてたクラフター女はレイド彼氏の専属でしか物を作らず
初心者メンバー放置しまくってたなあ・・・
メンターマークついてない人の方がまともだった
661Anonymous
2019/05/05(日) 19:52:38.01ID:nfIE/3jJ 王冠付けて補充で入ってきたシコッテも「タンクさん居ない..」「このID難しいけど大丈夫かな;;」みたいに不安を煽る事しか言わなかったな
補充でタンク来たけど(王冠無し)こっちの方が余程メンターらしかった
補充でタンク来たけど(王冠無し)こっちの方が余程メンターらしかった
662Anonymous
2019/05/05(日) 20:22:01.63ID:rfO51DLP メンターの真の機能は雑魚発見器だなマジで
663Anonymous
2019/05/07(火) 15:08:58.31ID:0GnYXlqo メンタールレがな・・・
報酬付けて回させてメンターをシャキ要員にするのを考えたのはアホだ
報酬付けて回させてメンターをシャキ要員にするのを考えたのはアホだ
664Anonymous
2019/05/09(木) 20:22:57.88ID:14YzQF7j バカにすること無かれ
下手でも気持ちが大切なんだよ
下手でも気持ちが大切なんだよ
665Anonymous
2019/05/14(火) 16:35:20.90ID:cJHs0ZEU トンベリのビギナーチャンネルは英語メインだけど1日中チャットが活発で楽しそうだな
日本のチャンネルはそもそも人が少なすぎる
システムでビギナーをもっと積極的に入れる必要がある
日本のチャンネルはそもそも人が少なすぎる
システムでビギナーをもっと積極的に入れる必要がある
666Anonymous
2019/05/15(水) 02:07:08.68ID:iWoKlz8i 勧誘するにも真のビギナーとサブキャラを見分けるのにわざわざチャットしないといけないのはメンター側の徒労感がすごい、もっとシステム化してメンタービギナー双方から使いやすくないと全然使われなくなっていくと俺も思う
667Anonymous
2019/05/17(金) 20:32:47.27ID:Z4vUqYTc ずーっとブリザガ連打の黒とか、ハルオしかしないナイトとかザラにいるけど、怖くて経験者も何も言えない状態
何か聞かれたら答えるようにしてるけど、下手に助言するとプレイスタイルの強要とかで注意されかねない
こういう明らかに間違ってる人たちが気になってしょうがないんだけど、みんな遭遇したらどうしてる?
何か聞かれたら答えるようにしてるけど、下手に助言するとプレイスタイルの強要とかで注意されかねない
こういう明らかに間違ってる人たちが気になってしょうがないんだけど、みんな遭遇したらどうしてる?
668Anonymous
2019/05/17(金) 21:30:36.16ID:zu/wrxaN ダメージ効率という点では最適でない、というだけなんだけどな
それが間違っている、というのはあくまでお前の意見、もしくは好み
そこを自覚できてないなら、お前には (ほんとうの意味での) メンター適正はないなw
それが間違っている、というのはあくまでお前の意見、もしくは好み
そこを自覚できてないなら、お前には (ほんとうの意味での) メンター適正はないなw
669Anonymous
2019/05/17(金) 22:28:18.28ID:YnKqmYzL 本当の意味でのメンター適正はないな(キリッ)w
ヒューっ 本当のメンターさんは流石言うことが違うぜ!
ヒューっ 本当のメンターさんは流石言うことが違うぜ!
670Anonymous
2019/05/18(土) 00:21:14.68ID:elGx3vl5 文字通りという意味だけど、メンターって言葉の意味知らなきゃそう聞こえるかもな
671Anonymous
2019/05/18(土) 02:08:41.30ID:1EPt9jAq じゃあメンターらしいメンターは>>667の状況でどういう風に動くんだ?
自分には関係ないから心無い人間に暴言吐かれるor晒されるまで放置か?
自分には関係ないから心無い人間に暴言吐かれるor晒されるまで放置か?
672Anonymous
2019/05/18(土) 02:15:22.62ID:NeWUcnkk 今日のイージスビギチャではFC勧誘の件で
メンター同士で若葉取り合って喧嘩してたw
若葉の前でみっともない
口論するならPTチャット組めばいいのにな
メンター同士で若葉取り合って喧嘩してたw
若葉の前でみっともない
口論するならPTチャット組めばいいのにな
673Anonymous
2019/05/18(土) 03:38:34.40ID:Q0jSe7HJ 若葉タンクちゃんより先行してどんどん敵を釣り
せっかく集めた敵をむーたんで
ぶっ飛ばしまくるメンターがいたんだわ
意見しても無言で動き続けてるんで
「BOTですかー?」
「BOTじゃないなら意思表示お願いします」にも
まったく反応しなかったので通報したんだけど
しかたないよね・・・?
せっかく集めた敵をむーたんで
ぶっ飛ばしまくるメンターがいたんだわ
意見しても無言で動き続けてるんで
「BOTですかー?」
「BOTじゃないなら意思表示お願いします」にも
まったく反応しなかったので通報したんだけど
しかたないよね・・・?
674Anonymous
2019/05/18(土) 11:55:03.15ID:JX8aWkWa それ外人じゃね?1回だけ言語Eのメンターに当たった事ある(MANA
676Anonymous
2019/05/18(土) 22:53:45.79ID:AIN/MW15677Anonymous
2019/05/22(水) 13:17:15.79ID:0PnnR6xg 「ぼくは教えれる立場なんだぞ(ドヤァ)」って風にしか機能してないし
678Anonymous
2019/05/26(日) 18:01:17.65ID:fNW3mOwI min neko ビギチャで延々独り言ウザい
「チョコボBGM久し振り♪」とか、お前の日記帳じゃねーんだよ
メンターも注意しろよ
「チョコボBGM久し振り♪」とか、お前の日記帳じゃねーんだよ
メンターも注意しろよ
679Anonymous
2019/05/26(日) 23:43:40.41ID:ylxXKCEI680Anonymous
2019/05/27(月) 23:55:59.16ID:i/Kf4Pae ダメンターの介護疲れるから処遇改善加算欲しい
681Anonymous
2019/06/17(月) 08:11:15.23ID:GUzD6wkD アストロペはMIP5000とかのアチーブに移してメンタールレは無報酬にしたほうがいいんじゃないかこれ
682Anonymous
2019/06/17(月) 12:32:58.13ID:gZiWsrl3 報酬無きゃルレ回す人数が減ってシャキらなくなるじゃん
シャキ要員はメンターの仕事として正しいかというのはさておき
シャキ要員はメンターの仕事として正しいかというのはさておき
683Anonymous
2019/06/19(水) 13:23:40.83ID:YZqnQaf1 極ラムウに来たメンターがギミック処理分からず予習してきた若葉に教わる図が笑えた
制限解除のクリア者はクリア済と認めないようにすべきだと思うな
制限解除のクリア者はクリア済と認めないようにすべきだと思うな
684Anonymous
2019/06/19(水) 14:22:00.41ID:uuI7BJGc メンタールレ回したらクリア後に評価システム実装でいいんじゃね
退出前に評価システム発動で1票でもダメな評価あったら経験値マイナスにすりゃいい
2票以上ダメ評価ならレベルダウンで実装頼む
これくらいないとダメンターは減らないだろw
退出前に評価システム発動で1票でもダメな評価あったら経験値マイナスにすりゃいい
2票以上ダメ評価ならレベルダウンで実装頼む
これくらいないとダメンターは減らないだろw
685Anonymous
2019/06/19(水) 19:01:27.16ID:xP6TaeX4 加点方式でないと無理やろなぁ
686Anonymous
2019/06/20(木) 09:04:48.03ID:3kVuTBAd 極ははずしてほしな。極なんか新規参入者も制限解除で出荷されたほうがいいんだし
687Anonymous
2019/07/04(木) 10:10:55.98ID:CI9/BGCi メンターて経験値ボーナスあるの?
あるならそれだけ欲しい
あるならそれだけ欲しい
688Anonymous
2019/07/04(木) 12:43:15.89ID:8pFyU7Wt PTにメンターが居た場合、ビギナーとリターナーに経験値ボーナスが付く
メンター自身にはなんもないぞ
メンター自身にはなんもないぞ
689Anonymous
2019/07/04(木) 15:08:38.18ID:+FHkTKB6 メンターはルレ回してなんぼだろ
ジャンポメンターがルレでダメンター化してる原因
ジャンポメンターがルレでダメンター化してる原因
690Anonymous
2019/07/04(木) 16:31:38.40ID:CI9/BGCi691Anonymous
2019/07/09(火) 08:39:40.97ID:2+DrpJEv692Anonymous
2019/07/09(火) 08:46:00.13ID:5TTv8raJ アイテム目当てメンターなんで初見だろうが関係なく急ぐしまとめる
俺も戦いやすいようにちゃんと仕事すっけどなw 俺の時間が大事ww
あくまでも丁寧な挨拶と言葉で初心者ちゃんに対応してるやで
俺も戦いやすいようにちゃんと仕事すっけどなw 俺の時間が大事ww
あくまでも丁寧な挨拶と言葉で初心者ちゃんに対応してるやで
693Anonymous
2019/07/09(火) 10:12:12.24ID:uw/Mf01r このゲーム2年やって散々嫌なメンター見てきたけど
最近は王冠マークに初心者接待を求めない方がいいと思えてきた
メンタールレで来る奴はいわば「弾」みたいなもので大体がアストロペ目当て
ほれ人員リロードして撃ってやったから勝手にやれ!って嵐のように過ぎ去って最後は箱と初見ちゃんがぽつんと残る
そんな感じ
最近は王冠マークに初心者接待を求めない方がいいと思えてきた
メンタールレで来る奴はいわば「弾」みたいなもので大体がアストロペ目当て
ほれ人員リロードして撃ってやったから勝手にやれ!って嵐のように過ぎ去って最後は箱と初見ちゃんがぽつんと残る
そんな感じ
694Anonymous
2019/07/09(火) 10:53:08.72ID:AOryer8T695Anonymous
2019/07/09(火) 10:55:49.96ID:AOryer8T 3ロールってのはそのジョブのどれか1つだからTHD1ジョブずつって事ね
696Anonymous
2019/07/09(火) 11:18:48.63ID:2+DrpJEv697Anonymous
2019/07/09(火) 12:10:24.84ID:5ibnWWNj メンターはパッチ5.1で必要なジョブ/クラスがLv80になるぞ
条件満たしてないと5.2で自動解除
条件満たしてないと5.2で自動解除
698Anonymous
2019/07/09(火) 12:18:32.91ID:5ibnWWNj 違ったわ
5.0で必要条件が80に更新されてるから現時点でジャンポで70になってもすぐにメンターにはなれない
5.1で60当時にメンターになった人もLv80+80ロールクエクリアを満たした上で全員再申請が必要で
5.2になると申請していなかったのは解除
5.0で必要条件が80に更新されてるから現時点でジャンポで70になってもすぐにメンターにはなれない
5.1で60当時にメンターになった人もLv80+80ロールクエクリアを満たした上で全員再申請が必要で
5.2になると申請していなかったのは解除
699Anonymous
2019/07/09(火) 18:31:53.19ID:QFLvn9Dx やっと見直されたのかw
まぁメンターの意味考えると拡張時点のカンスト+他条件も見直しが当たり前なんだがな
まぁメンターの意味考えると拡張時点のカンスト+他条件も見直しが当たり前なんだがな
700Anonymous
2019/07/11(木) 02:14:04.11ID:bR0tTFqc Hiroro paprika (asura)
外郭で開始と同時に即ぬけしたんで恐らくメンターだと思う
メインクエのルレでここ当たったら短いし当たりだし
名前からしてララカスかと思ったらヴィエラ(ブス顔)だった
外郭で開始と同時に即ぬけしたんで恐らくメンターだと思う
メインクエのルレでここ当たったら短いし当たりだし
名前からしてララカスかと思ったらヴィエラ(ブス顔)だった
701Anonymous
2019/08/10(土) 14:08:04.64ID:nAB6GNZY 例えば初心者に教えるってメンターじゃなくても出来るからね
だから王冠なんか付けない
だから王冠なんか付けない
702Anonymous
2019/08/12(月) 21:55:35.41ID:zoZNB7yR ID無言まとめタンクやら外郭ムービースキップとかどの面下げてメンターやってるのか
両方初見がいたのになぁ
本当この手のはあかんな
一部真面目なのはいるんだろうけどさ
両方初見がいたのになぁ
本当この手のはあかんな
一部真面目なのはいるんだろうけどさ
703Anonymous
2019/08/13(火) 02:45:14.91ID:r8VrWt0M いや外郭スキップはわかるけど初見いるのにまとめるのの何がメンターらしくないねん
704Anonymous
2019/08/17(土) 13:42:48.19ID:xbvivfRy まじめなメンターちゃんはビギch支援要請手伝ったり質問応答したりしてる
それ以外はルレで勝手にメンマ付いてるだけだからダメンターガチャ率が高い
それ以外はルレで勝手にメンマ付いてるだけだからダメンターガチャ率が高い
705Anonymous
2019/08/30(金) 13:25:33.18ID:Kn97TmgT メンター限定で逆MIPシステムがあればいいんだよ
ビギナーチャンネルで初心者から「わるいね」票投げるとかな
一定数貯めると強制解除で一定期間申請不可
元々率先して初心者を引っ張るためのシステムだし
先輩面してドヤる為に使い方間違ってる奴は強制解除でいい
ビギナーチャンネルで初心者から「わるいね」票投げるとかな
一定数貯めると強制解除で一定期間申請不可
元々率先して初心者を引っ張るためのシステムだし
先輩面してドヤる為に使い方間違ってる奴は強制解除でいい
706Anonymous
2019/08/30(金) 17:57:51.54ID:SgZLAuSC DPSメンターにダッシュまがいの先釣り散々やられて挙げ句クリア後に立ち回りと装備の説教くらってBLいれたんだけどこんなんゴロゴロいるの?
707Anonymous
2019/08/30(金) 18:23:52.92ID:SmTCZtqq しらんがな
708Anonymous
2019/09/08(日) 16:20:11.99ID:Kr6dl8vy >>706
そんなの通報しとけ
そんなの通報しとけ
709Anonymous
2019/09/10(火) 13:26:55.53ID:hPufY3/8 76IDでDPS2000の黒メンターの話する?
710Anonymous
2019/09/11(水) 10:53:52.56ID:NIIM9ynE メンタールレは王冠強制表示無しにして傭兵ルレにでも名前変えてくれ、
暇だったら即シャキ要員くらい小銭かせぎもかねてやったるけどメンター先輩なんてやりたかないわ
何年も前の極とか引っ張り出されて自ロールはともかく他ロールの動きまでちゃんと教えてあげてねとか大概無理だろ
即シャキ要員と分ければ教えたい奴が一目で分かるのに今だとメンターに聞いても「俺に聞かれても困る」みたいな状況ばっかやろ
暇だったら即シャキ要員くらい小銭かせぎもかねてやったるけどメンター先輩なんてやりたかないわ
何年も前の極とか引っ張り出されて自ロールはともかく他ロールの動きまでちゃんと教えてあげてねとか大概無理だろ
即シャキ要員と分ければ教えたい奴が一目で分かるのに今だとメンターに聞いても「俺に聞かれても困る」みたいな状況ばっかやろ
711Anonymous
2019/09/14(土) 05:53:07.90ID:KBS7OwIn メンターモンク様にシルクス1ボスのガラスケース全破壊されたんだが王冠剥奪システムか逆MIPねーの?
712Anonymous
2019/09/15(日) 14:23:15.88ID:z029E0c6 メンターでも極に未予習でくるやつを導きたくない
713Anonymous
2019/09/15(日) 17:07:47.46ID:lEL5ZVkL 紅蓮の極をやってたら、ギミックを理解してないメンターがいて、PTメンが教えてるのに、「勉強してきます。抜けます。」の一点張りクソメンターおったで。
714Anonymous
2019/09/16(月) 11:31:25.18ID://HBsXNi 過去極は1回はクリアしてないとメンター資格取れないとは言え、新参メンターだと新生、蒼天の極は制限解除でクリアしただけ〜てのは多いだろ
メンターとは言え完璧を求めるのも酷だとは思うけど、抜けるのは酷いな
完全未予習でILも整って無いのに、Nのノリで極にCF申請出すのも大概にしろとも言いたいが
メンターとは言え完璧を求めるのも酷だとは思うけど、抜けるのは酷いな
完全未予習でILも整って無いのに、Nのノリで極にCF申請出すのも大概にしろとも言いたいが
715Anonymous
2019/09/30(月) 04:24:49.23ID:ONib8etV フォーラムでエキスパは対象外にしろっていってるが
エキスパにくる初見はお前ら救わないのか?
エキスパにくる初見はお前ら救わないのか?
716Anonymous
2019/09/30(月) 07:45:51.75ID:aIZXl8/l ルレはメインクエが改悪されてからいかなくなったわ
昔極シヴァに当たってギミック忘れてたらララカスから暴言言われたことあるw
メンターを神様かなんかと勘違いしてるやついるよな
昔極シヴァに当たってギミック忘れてたらララカスから暴言言われたことあるw
メンターを神様かなんかと勘違いしてるやついるよな
717Anonymous
2019/09/30(月) 09:31:09.42ID:uBRVcbQb だいたい極をCFでいくなよっといつ思うわ
解除でいけよ
解除でいけよ
718Anonymous
2019/10/03(木) 17:41:28.03ID:KhcKVESV https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/0f079f8e6f684425b9793afa1fccddf223ee22fa
バトルメンターは必要MIPが300から1500に変更
ギャザクラメンターはメンタールレ使用不可
バトルメンターは必要MIPが300から1500に変更
ギャザクラメンターはメンタールレ使用不可
719Anonymous
2019/10/03(木) 21:51:27.00ID:COVYMOxM 俺ヘタクソだけどその条件でもメンタールレ舞わせるな
720Anonymous
2019/10/04(金) 07:05:43.80ID:3qp2i3bB メンターにしろ、レジェンドにしろ
メンターなのに動きやばすぎ、レジェンドなのに動きやばすぎって感じさせるようなプレイの人多いからなんだかな
本当に絶やったの…?メンターのアイコンつけてるのに下手じゃない…?って人多いから条件もっと厳しくしてほしい
メンターなのに動きやばすぎ、レジェンドなのに動きやばすぎって感じさせるようなプレイの人多いからなんだかな
本当に絶やったの…?メンターのアイコンつけてるのに下手じゃない…?って人多いから条件もっと厳しくしてほしい
721Anonymous
2019/10/04(金) 07:20:13.01ID:SXtVWWem 300って少なすぎだろと思った
バンされた奴が新アカで戻ってきてすぐ復帰できる数字
ギャザクラメンターがルーレットもびっくりした
なんでバトルやらせてんだよ
バンされた奴が新アカで戻ってきてすぐ復帰できる数字
ギャザクラメンターがルーレットもびっくりした
なんでバトルやらせてんだよ
722Anonymous
2019/10/04(金) 07:28:30.39ID:63E7sfwd あれ?MIP1500に変更って、前から言われてたっけ?
723Anonymous
2019/10/04(金) 08:19:54.73ID:/TFWhpbV >>720
メンターなのにって考えがまずおかしい
あまりやったことないジョブなんかで参加する場合もあるし、古い極なんかはギミック忘れてたりする
初心者に各ジョブの基本的な動き説明できるくらいでなれるのに、何でもできるスーパーマンだと勘違いしてるやつ多すぎる
メンターなのにって考えがまずおかしい
あまりやったことないジョブなんかで参加する場合もあるし、古い極なんかはギミック忘れてたりする
初心者に各ジョブの基本的な動き説明できるくらいでなれるのに、何でもできるスーパーマンだと勘違いしてるやつ多すぎる
724Anonymous
2019/10/04(金) 14:08:59.51ID:3qp2i3bB >>723
悪いけどわざわざあんなマーク名前の横につけてるくらいなんだから相当自信あるんやろなって思ってるよ
出来ないこともあるのに堂々とメンターマーク着けれちゃう精神がヤバい
零式の1-4通しでも灰色がメンターマークやレジェンド付けて参加して1.2層でギミックミスして死んでるとこんなのがマジ…?って毎回思う
80にしてるジョブは完全な動きやスキル回しできてからつけてほしい
悪いけどわざわざあんなマーク名前の横につけてるくらいなんだから相当自信あるんやろなって思ってるよ
出来ないこともあるのに堂々とメンターマーク着けれちゃう精神がヤバい
零式の1-4通しでも灰色がメンターマークやレジェンド付けて参加して1.2層でギミックミスして死んでるとこんなのがマジ…?って毎回思う
80にしてるジョブは完全な動きやスキル回しできてからつけてほしい
725Anonymous
2019/10/04(金) 14:22:57.24ID:lUbJ5P0H 零式というかエンドコンテンツにメンターマーク付けてくる奴の地雷率100%なのは割とガチ
726Anonymous
2019/10/04(金) 14:47:59.27ID:CPYGNA+0 当然運営はMIP1500超えの人数を確認した上での調整だから別に問題ないやろ
即抜けガイジや地雷は絶対MIP1500もないで
即抜けガイジや地雷は絶対MIP1500もないで
727Anonymous
2019/10/04(金) 14:54:05.78ID:rAep/bzV MIP1500がきついとか最近始めた新規かな?
728Anonymous
2019/10/04(金) 15:04:07.30ID:zPYtztFm メンターに完璧を求めるな!スーパーマンじゃない!
いやいやw
並の火力出せて問題なくギミック処理できればそれでいいのにそれすらできない雑魚が多いから文句言われるのでは?
慣れてないジョブだし……ギミック忘れてるし……じゃあその王冠外せば?
いやいやw
並の火力出せて問題なくギミック処理できればそれでいいのにそれすらできない雑魚が多いから文句言われるのでは?
慣れてないジョブだし……ギミック忘れてるし……じゃあその王冠外せば?
729Anonymous
2019/10/04(金) 15:36:43.47ID:0ZmsOIUU いま王冠外したりできるんやろ
730Anonymous
2019/10/04(金) 15:38:27.71ID:z55CksCr 一般人ならできるレベルのものを求めるとスーパーマン扱いってマジ?
メンターってガイジしかなれないの?
メンターってガイジしかなれないの?
731Anonymous
2019/10/04(金) 16:27:41.19ID:sn5b7+fY メンターの雑魚率は異常
732Anonymous
2019/10/04(金) 16:34:58.11ID:g8axWE2e 今ってメンタールレ行って王冠外せるのか?
733Anonymous
2019/10/04(金) 16:38:38.38ID:q+f3s/Au 王冠はずしたらメンターポイントがもらえなくなるんじゃなかった?
734Anonymous
2019/10/04(金) 16:46:56.37ID:2EPy8EK+ 始めたばっかのやつとかメンター憧れて付けちゃうって奴多かったけど
そういう層は今回のMIP1500で継続できなさそう
ただ今回のメンター習得条件変更で1500以上は貰ってる人っていう安心感は増すかもしれん
そういう層は今回のMIP1500で継続できなさそう
ただ今回のメンター習得条件変更で1500以上は貰ってる人っていう安心感は増すかもしれん
735Anonymous
2019/10/04(金) 16:51:47.94ID:0ZmsOIUU メンターはボランティアにしろ
変な特典つけるからガイジが湧くんや
変な特典つけるからガイジが湧くんや
736Anonymous
2019/10/04(金) 16:55:44.79ID:EM6m5dgV 変な特典つかないと初心者にしかマウントが取れないスーパーライト勢しか残らない
737Anonymous
2019/10/04(金) 16:55:58.28ID:q+f3s/Au ボランティアにしたらシャキらなくなるだろ、アホなん?
738Anonymous
2019/10/04(金) 17:17:59.31ID:0ZmsOIUU な、特典目当てのガイジばっかやん?w
739Anonymous
2019/10/04(金) 17:33:48.20ID:hEiKNgkc LoLの名誉レベルみたいなシステムはどうかな
王冠つけてMIPをもらうとどんどんレベルがあがって王冠の見た目が豪華になる
一定期間MIPを全くもらわなかったり即抜けなんかでペナもらうとレベルが下がって最初の王冠に戻る
一定期間高レベルを保ったまま過ごせたメンターには報酬を、みたいな
周りから見ても同じメンターで一括りではなく、高レベルの王冠をつけてるメンターはMIPをたくさんもらってる良いプレイヤーなんだなということがひと目でわかる
王冠つけてMIPをもらうとどんどんレベルがあがって王冠の見た目が豪華になる
一定期間MIPを全くもらわなかったり即抜けなんかでペナもらうとレベルが下がって最初の王冠に戻る
一定期間高レベルを保ったまま過ごせたメンターには報酬を、みたいな
周りから見ても同じメンターで一括りではなく、高レベルの王冠をつけてるメンターはMIPをたくさんもらってる良いプレイヤーなんだなということがひと目でわかる
740Anonymous
2019/10/04(金) 18:13:34.14ID:Y4RiRAsX741Anonymous
2019/10/04(金) 18:30:59.71ID:i3+8zpD/ ★★★★★★MIP祭り開催中★★★★★★
MIP欲しい人は2番目のギルドオーダーの
「彷徨う死霊を討て!」が今流行っています!
30秒以下の戦闘だけでMIPがガンガン稼げるぞ!
この流れに乗り遅れるな!
すぐに終わるのでちょっとした空き時間でも簡単にできます^^
<<<重要なポイント>>>
ボスを倒したあと、NPCに終了報告する前にMIP投票をしよう
タンクはヒラに、ヒラはタンクに
DPSはお互いに投票しよう
※全員が終了報告すると強制退出となる、なので終わる前に投票しよう
MIP数でもらえる報酬
50 ミニオン「チョコチョコボ・プリンス」
100 頭装備「パルチザンクラウン」
300 チョコボ装甲「チョコキングバード」
500 マウント「C式魔導アーマー」
1500 胴装備「ガウン・オブ・ベスト」およびメンターになるための条件(パッチ5.1から)
3000 マウント「パレードチョコボホイッスル」
MIP欲しい人は2番目のギルドオーダーの
「彷徨う死霊を討て!」が今流行っています!
30秒以下の戦闘だけでMIPがガンガン稼げるぞ!
この流れに乗り遅れるな!
すぐに終わるのでちょっとした空き時間でも簡単にできます^^
<<<重要なポイント>>>
ボスを倒したあと、NPCに終了報告する前にMIP投票をしよう
タンクはヒラに、ヒラはタンクに
DPSはお互いに投票しよう
※全員が終了報告すると強制退出となる、なので終わる前に投票しよう
MIP数でもらえる報酬
50 ミニオン「チョコチョコボ・プリンス」
100 頭装備「パルチザンクラウン」
300 チョコボ装甲「チョコキングバード」
500 マウント「C式魔導アーマー」
1500 胴装備「ガウン・オブ・ベスト」およびメンターになるための条件(パッチ5.1から)
3000 マウント「パレードチョコボホイッスル」
742Anonymous
2019/10/04(金) 19:02:14.13ID:Seey6TyK PvPもそうだが報酬で釣ろうとするとゴミばかり湧くし報酬が無いと人が集まらない
称号もらえる位がバランス良いのかね
称号もらえる位がバランス良いのかね
743Anonymous
2019/10/04(金) 19:02:33.10ID:KyJ0rxzY ギルドオーダーでも1500行くのな
零式CFでシャキっても0の可能性あるのにな
零式CFでシャキっても0の可能性あるのにな
744Anonymous
2019/10/04(金) 19:08:44.40ID:SXtVWWem これからはmipを他人に渡さないことが重要になってくる
mipはメンターになる権利を与えてしまう投票なのだから
mipはメンターになる権利を与えてしまう投票なのだから
745Anonymous
2019/10/04(金) 19:20:54.83ID:nA2bb6yH ギルオダルレすると5匹の1匹無敵になるやつすら3回くらいくり返させるガイジがいる
746Anonymous
2019/10/04(金) 19:23:18.91ID:sn5b7+fY 報酬いらないよな
善意の心で初心者助ける気ない奴ばっかだろうし
善意の心で初心者助ける気ない奴ばっかだろうし
747Anonymous
2019/10/04(金) 19:29:52.63ID:i3+8zpD/ オリンピックのボランティア強要して自分達は高い給料もらってるやつらみたいな思考だな
748Anonymous
2019/10/04(金) 19:37:41.69ID:63E7sfwd >>732
メンタールレは強制表示
メンタールレは強制表示
749Anonymous
2019/10/04(金) 20:39:18.99ID:ER3qIeaJ メンターは今のままで良いと思うけどね
メンタールレをマウント目的でやっているのだとしても、それでマッチングして救われてる奴はかなり多いと思う
メンタールレをマウント目的でやっているのだとしても、それでマッチングして救われてる奴はかなり多いと思う
750Anonymous
2019/10/05(土) 01:15:40.12ID:hoQ0DWJf そんなのメンターじゃないし ヘルパーって名前にしたらどうよ
751Anonymous
2019/10/05(土) 01:31:48.46ID:z+M22QCp ID入っていきなり「退出前にMIP入れてね」かますメンターに当たったことあるが
とにかく突っ走ってまとめられるだけまとめて収集つかなくなって全滅
ヒラとDが知り合いらしく「いま除名するからゆっくり戻ってきて」言われてぽかーんとなったわ
とにかく突っ走ってまとめられるだけまとめて収集つかなくなって全滅
ヒラとDが知り合いらしく「いま除名するからゆっくり戻ってきて」言われてぽかーんとなったわ
752Anonymous
2019/10/05(土) 02:01:14.08ID:fE1kqDKX やばいメンターほんと多いよなー、MIP増やしたところでちょっとだけダメンター減るだけだろ
753Anonymous
2019/10/05(土) 02:04:19.76ID:rbgIxThr フォーラムの連中、マウントが欲しいからメンターやってますと素直に言えばいいのに
遠回しにゴネゴネしてて見苦しいわ
遠回しにゴネゴネしてて見苦しいわ
754Anonymous
2019/10/05(土) 22:20:43.98ID:nEiVgdam メンターは絶2種クリアを条件にしろ
755Anonymous
2019/10/06(日) 10:58:51.44ID:5y4cVAti 今日のメンさんはまとめ苦手><のんびり><みたいなサチコメなのに延々先釣りしてて草でした
756Anonymous
2019/10/10(木) 02:07:53.71ID:a7ZQnrTz ID行ったらサスタシャNみたいなロクに範囲も無い初心者まみれのIDでも纏めまくるわ
極やらせたら蘇生回復放棄のゴリラヒーラーかスイッチ出来ない左右盲タンクいるし
零式はクリ目邪魔にしに来る大海嘯理解してないクリ済バトルメンター来るし四層で橙と黄区別付かない色弱王冠やら
糞ばっっっっか! 何やらせてもダメ! 色盲はコンフィグで設定変えるか足引っ張りそうなコンテンツの時だけせめて王冠外せ!
極やらせたら蘇生回復放棄のゴリラヒーラーかスイッチ出来ない左右盲タンクいるし
零式はクリ目邪魔にしに来る大海嘯理解してないクリ済バトルメンター来るし四層で橙と黄区別付かない色弱王冠やら
糞ばっっっっか! 何やらせてもダメ! 色盲はコンフィグで設定変えるか足引っ張りそうなコンテンツの時だけせめて王冠外せ!
757Anonymous
2019/10/10(木) 10:52:43.21ID:lutY5m4c >>756
メンターと関係ない零式は王冠あるなしは関係ない。極はメンタールレ行って王冠外せる方法書いてから文句言えよアホ
メンターと関係ない零式は王冠あるなしは関係ない。極はメンタールレ行って王冠外せる方法書いてから文句言えよアホ
758Anonymous
2019/10/10(木) 23:48:10.46ID:SW/hVb2R 昔カッパーノーマルで敵全部に番号振ってるやついたんだ
初心者にはよくいるだって?
聞いて驚くなよ
そのとき俺タンク出していたんだよ・・・
こいつやべえSランクのガイジじゃんって思って最初の1グループ戦っただけで抜けたわ
初心者にはよくいるだって?
聞いて驚くなよ
そのとき俺タンク出していたんだよ・・・
こいつやべえSランクのガイジじゃんって思って最初の1グループ戦っただけで抜けたわ
759Anonymous
2019/10/11(金) 00:12:26.85ID:BC9l+myV >>757
メンタールレだと一言も書いてねえだろアホ
スレのルールにメンタールレに関する書き込みだけってどこに書いてあるんだアホ
零式だろうがサスタシャだろうが王冠付けたらメンターと見られるんだから覚悟しとけやアホ
雑魚王冠だと思われたくないなら上手くなれアホ 自身無いなら王冠付けるなアホ
そもそも自信無いなら零式来るなゴミ王冠
王冠付けて零式でゴミな動きして「メンターと関係ない零式は王冠あるなしは関係ない」って言って見ろアホ
死ねゴミメンター
メンタールレだと一言も書いてねえだろアホ
スレのルールにメンタールレに関する書き込みだけってどこに書いてあるんだアホ
零式だろうがサスタシャだろうが王冠付けたらメンターと見られるんだから覚悟しとけやアホ
雑魚王冠だと思われたくないなら上手くなれアホ 自身無いなら王冠付けるなアホ
そもそも自信無いなら零式来るなゴミ王冠
王冠付けて零式でゴミな動きして「メンターと関係ない零式は王冠あるなしは関係ない」って言って見ろアホ
死ねゴミメンター
760Anonymous
2019/10/11(金) 00:31:52.01ID:8pJivg11 まあ未だにアストロぺ持ってないメンターが雑魚なのは間違いない
実装されてから何年経ってると思ってるんだよ
実装されてから何年経ってると思ってるんだよ
761Anonymous
2019/10/11(金) 00:44:42.24ID:JeP+AajI 王冠って罰ゲームでつけさせられてると思ってたわ
そのくらい無印に比べてひどいのが多い
そのくらい無印に比べてひどいのが多い
762Anonymous
2019/10/11(金) 10:18:48.78ID:L0v8FbVO Nazuzu 喧嘩騒動
https://twitter.com/NazuzuOdin/status/1181152202976448512
https://dotup.org/uploda/dotup.org1966355.mp3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/NazuzuOdin/status/1181152202976448512
https://dotup.org/uploda/dotup.org1966355.mp3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
763Anonymous
2019/10/11(金) 10:36:19.49ID:8pJivg11 最近メンターマーク付けてるやつよりも
盾が見えないミラプリのナイトのほうがやばいことに気付いた
盾が見えないミラプリのナイトのほうがやばいことに気付いた
764Anonymous
2019/10/11(金) 16:53:34.60ID:aMNzj6Gy >>759
幻滅されるかも知れんが、王冠なんてメンタールレ回せるかどうかの印でしか無いから。
わざわざ非表示にしてるか、めんどくさいか消し方わからずそのままにしてるかどちらか。
お前みたいなのは王冠格好いいからつけてると思ってるだろうけどw
憧れのメンターはこんなんじゃない。メンターはスーパーマン。メンターは何でもできるべきって考えとっとと捨てろよ
幻滅されるかも知れんが、王冠なんてメンタールレ回せるかどうかの印でしか無いから。
わざわざ非表示にしてるか、めんどくさいか消し方わからずそのままにしてるかどちらか。
お前みたいなのは王冠格好いいからつけてると思ってるだろうけどw
憧れのメンターはこんなんじゃない。メンターはスーパーマン。メンターは何でもできるべきって考えとっとと捨てろよ
765Anonymous
2019/10/11(金) 18:23:16.04ID:RyU1T1m0 メンタールレで申請しておいて即抜け王冠とか迷惑以外の何物でもないからな
メンタールレであるかそうでないかに限らず、少しはマトモにプレイしてみなよ
零式やらない?絶も? だったら新規ちゃんが申請してるコンテンツの人数埋めとか位にしか役に立たないんだから
まともな王冠からアイコン外すかさっさとアスペ取得してやめていくし、ルレ回すと遭遇する王冠ゴミしかいないからな
俺も何度もそういう地雷王冠を除名したし、若葉がかわいそうだったわ
こいつら自分の快楽と保身の事しか頭にないんだなってよく分かったよ
メンタールレであるかそうでないかに限らず、少しはマトモにプレイしてみなよ
零式やらない?絶も? だったら新規ちゃんが申請してるコンテンツの人数埋めとか位にしか役に立たないんだから
まともな王冠からアイコン外すかさっさとアスペ取得してやめていくし、ルレ回すと遭遇する王冠ゴミしかいないからな
俺も何度もそういう地雷王冠を除名したし、若葉がかわいそうだったわ
こいつら自分の快楽と保身の事しか頭にないんだなってよく分かったよ
766Anonymous
2019/10/11(金) 20:16:45.43ID:1A/Y9Ad4 メンターで上手い奴がまじで見たことない
下手糞で知識ない奴ばっかだぞ冗談抜きで
メンター=地雷はほんと
下手糞で知識ない奴ばっかだぞ冗談抜きで
メンター=地雷はほんと
767Anonymous
2019/10/11(金) 20:33:38.34ID:G4WWZxpj メンターは超絶上手い完璧な動きすべきなんて別に誰も言ってねーだろ
ほんと考え方も立ち回りもしょうもないゴミばっかだわ一生地雷の証の王冠つけとけやカス野郎
ほんと考え方も立ち回りもしょうもないゴミばっかだわ一生地雷の証の王冠つけとけやカス野郎
768Anonymous
2019/10/11(金) 22:56:28.41ID:1A/Y9Ad4 なんで下手糞で基本すら出来ない奴とかがメンターになりたがるのかね
お前そんなのも出来ないのか・・・って奴が多い不思議
お前そんなのも出来ないのか・・・って奴が多い不思議
769Anonymous
2019/10/11(金) 23:12:20.23ID:ZZnqDBAU770Anonymous
2019/10/11(金) 23:26:30.47ID:ZZnqDBAU >>768
なんでってメリットあるからだろ。
上手い下手関係なくなれるならなった方がお得だぞ
デメリットはメンターに幻想抱いちゃってるやつに、何か失敗したらメンターなのに系の文句言われる事があることだな
なんでってメリットあるからだろ。
上手い下手関係なくなれるならなった方がお得だぞ
デメリットはメンターに幻想抱いちゃってるやつに、何か失敗したらメンターなのに系の文句言われる事があることだな
771Anonymous
2019/10/11(金) 23:34:13.00ID:8pJivg11772Anonymous
2019/10/12(土) 01:19:25.38ID:CJXj0poA ララフェル+メンターで地雷3アウト率
773Anonymous
2019/10/12(土) 01:41:08.40ID:gu0iuGzm 人として最低限の礼儀も気遣いもなく、突入コンテンツに見合うPSもない
王冠だから零式絶やって常にオレンジ、ノーミスでいけなんて誰も求めてない
それどころか若葉すら身に着けてる最低限の事すら出来てないんだよ 下手くそだらけ
他人をサポート支援する意思表示である王冠を付けてるのに、ロールの基本すら出来てない
初見ヒラがいるのに挨拶無し鬼まとめ、チャットで煽りプレイ そりゃ嫌われるわな
王冠に高プレイスキルという幻想を求められてるというより、
人として最低限の事すらままならない人以下のチンパンジーだから辟易している
こう言った方が正しいかな
王冠だから零式絶やって常にオレンジ、ノーミスでいけなんて誰も求めてない
それどころか若葉すら身に着けてる最低限の事すら出来てないんだよ 下手くそだらけ
他人をサポート支援する意思表示である王冠を付けてるのに、ロールの基本すら出来てない
初見ヒラがいるのに挨拶無し鬼まとめ、チャットで煽りプレイ そりゃ嫌われるわな
王冠に高プレイスキルという幻想を求められてるというより、
人として最低限の事すらままならない人以下のチンパンジーだから辟易している
こう言った方が正しいかな
774Anonymous
2019/10/12(土) 02:17:23.68ID:CJXj0poA ここで必死に擁護してもほんとにロクでもない奴には変わりないからなメンターって
地雷の証 下手糞の証
地雷の証 下手糞の証
775Anonymous
2019/10/12(土) 08:45:47.81ID:aC0Xct+C 名前の横に王冠つけるのをかっこいいと思い込んでる精神異常者
自己顕示イキリ欲は人一倍強いが実力と素行は全く伴っておらず他人に厳しく自分に甘いのが特徴
自己顕示イキリ欲は人一倍強いが実力と素行は全く伴っておらず他人に厳しく自分に甘いのが特徴
776Anonymous
2019/10/12(土) 11:00:28.19ID:r5JVbSQj 俺の思うかっこいいメンターはそんなんじゃない。王冠外せ!
こういうことか?
こういうことか?
777Anonymous
2019/10/12(土) 12:13:39.41ID:PwCq9EV9 ★★★★★★MIP祭り開催中★★★★★★
MIP欲しい人は2番目のギルドオーダーの
「彷徨う死霊を討て!」が今流行っています!
30秒以下の戦闘だけでMIPがガンガン稼げるぞ!
この流れに乗り遅れるな!
すぐに終わるのでちょっとした空き時間でも簡単にできます^^
<<<重要なポイント>>>
ボスを倒したあと、NPCに終了報告する前にMIP投票をしよう
タンクはヒラに、ヒラはタンクに
DPSはお互いに投票しよう
※全員が終了報告すると強制退出となる、なので終わる前に投票しよう
MIP数でもらえる報酬
50 ミニオン「チョコチョコボ・プリンス」
100 頭装備「パルチザンクラウン」
300 チョコボ装甲「チョコキングバード」
500 マウント「C式魔導アーマー」
1500 胴装備「ガウン・オブ・ベスト」およびメンターになるための条件(パッチ5.1から)
3000 マウント「パレードチョコボホイッスル」
MIP欲しい人は2番目のギルドオーダーの
「彷徨う死霊を討て!」が今流行っています!
30秒以下の戦闘だけでMIPがガンガン稼げるぞ!
この流れに乗り遅れるな!
すぐに終わるのでちょっとした空き時間でも簡単にできます^^
<<<重要なポイント>>>
ボスを倒したあと、NPCに終了報告する前にMIP投票をしよう
タンクはヒラに、ヒラはタンクに
DPSはお互いに投票しよう
※全員が終了報告すると強制退出となる、なので終わる前に投票しよう
MIP数でもらえる報酬
50 ミニオン「チョコチョコボ・プリンス」
100 頭装備「パルチザンクラウン」
300 チョコボ装甲「チョコキングバード」
500 マウント「C式魔導アーマー」
1500 胴装備「ガウン・オブ・ベスト」およびメンターになるための条件(パッチ5.1から)
3000 マウント「パレードチョコボホイッスル」
778Anonymous
2019/10/12(土) 12:14:50.89ID:0vQK2T0U 報酬ある以上どうしようもないよ
779Anonymous
2019/10/12(土) 16:06:21.44ID:g4DFpVkx 普通でいいんだよ普通で
なのに普通未満の地雷しかいない
なのに普通未満の地雷しかいない
780Anonymous
2019/10/12(土) 19:35:45.24ID:ZQtYmP/J マークつけた地雷よりマークつけてない地雷の方が総数多くないですか?
781Anonymous
2019/10/13(日) 02:17:58.30ID:/9Sg2jbP やっぱ王冠ってゴミだわ
782Anonymous
2019/10/13(日) 10:32:11.73ID:q2ncKSSq ホルミンでガンブレ初期装備のメンターがまとめ出して草生えた
LV60装備とか流石にやべえ
LV60装備とか流石にやべえ
783Anonymous
2019/10/13(日) 10:39:50.49ID:/3ZZ1qsv スプリントしないでちんたら鬼まとめする糞メンターも見たぞ
なぜゴミほどメンターになってしまうのか
なぜゴミほどメンターになってしまうのか
784Anonymous
2019/10/13(日) 15:44:30.88ID:YD/FS3ly メンターに文句言ってるやつってなんで自分でメンターにならんの?変えてやろうとしないの?
あっ、資格ないか自分が地雷だと認識あるからかw
あっ、資格ないか自分が地雷だと認識あるからかw
785Anonymous
2019/10/13(日) 16:04:03.65ID:q2ncKSSq 自分がメンターマーク付けてたら他のメンターとマッチングされないならそうするけどな
786Anonymous
2019/10/13(日) 16:30:30.41ID:YD/FS3ly >>785
他のメンターとマッチングしないようにするためにメンターになるとか意味わからんけどw
目的がそれって、PSゴミだけど、自分だけがよければいいってお前が思うゴミメンターと思考変わらないんじゃねーかwww
王冠あるなし関係なくクズはクズってことだな
他のメンターとマッチングしないようにするためにメンターになるとか意味わからんけどw
目的がそれって、PSゴミだけど、自分だけがよければいいってお前が思うゴミメンターと思考変わらないんじゃねーかwww
王冠あるなし関係なくクズはクズってことだな
787Anonymous
2019/10/13(日) 16:54:18.31ID:q2ncKSSq 別に金もらってるわけじゃないし
そこまで他人に奉仕プレイ強要するのか分からん
メンタールレもアストロペ取ってからは一回も回してないわ
そこまで他人に奉仕プレイ強要するのか分からん
メンタールレもアストロペ取ってからは一回も回してないわ
788Anonymous
2019/10/13(日) 16:59:25.88ID:/3ZZ1qsv あんな地雷屑の証なんかキチガイ以外つけねえだろ
789Anonymous
2019/10/13(日) 17:03:39.92ID:YD/FS3ly >>787
んじゃガンブレ初期装備のメンターとか関係なくね?王冠あるなし関係なくクズはクズ何。メンターと絡めてんのw
んじゃガンブレ初期装備のメンターとか関係なくね?王冠あるなし関係なくクズはクズ何。メンターと絡めてんのw
790Anonymous
2019/10/13(日) 17:34:18.14ID:q2ncKSSq 適切に装備更新してないというのが主題だが、お前は同じく関係ないガンブレとかホルミンの部分には突っ込まない
つまりそういうこと
つまりそういうこと
791Anonymous
2019/10/14(月) 02:20:06.70ID:fS1MOznj >>790
なに言ってるか全く意味わからんわ
メンターだろうがでないだろうがそんなやつはやベーだろ
お前の話はだからなんだ?って話だよ
メンターはホルミンに初期装備で来ちゃう。こういうやつばっかってことかな?
なに言ってるか全く意味わからんわ
メンターだろうがでないだろうがそんなやつはやベーだろ
お前の話はだからなんだ?って話だよ
メンターはホルミンに初期装備で来ちゃう。こういうやつばっかってことかな?
792Anonymous
2019/10/14(月) 13:06:47.68ID:GhxZNTTj ギミックミスった人が居たからメンターが説明?とんでもない!時間がかかるし回線抜くわ!
こうなった理由は明白、周回で報酬という仕組みがメンターの存在意義と絶望的に合ってないからだ
そしてこのやり方が報酬ゲットへの最短ルートになってる以上ガイジメンターは絶滅しない
先釣りして無理にまとめて煽りながらパーティーを急かす王冠は今後も残り続けるだろう
だからメンターとして評価する項目を別に作ってそこから報酬を得られるようにすべきなんだよ
たとえばMIP投票画面の中にメンター評価の項目を作って任意で投票とかな
新人への気遣いでもリスタート時の鼓舞でもいい、メンターとして評価できると思ったらボタン押す
MIP同様に特に何も感じなければそのまま退出すればいい
そうすればメンター自身が考えて動くようになるんだよ
マウントにしか興味が無い人やアドバイスする知識や気持ちのない偽物も淘汰されて消えていくはず
もう周回に頼るのはやめて新しい評価要素でメンターの仕組みを刷新して欲しいものだ
こうなった理由は明白、周回で報酬という仕組みがメンターの存在意義と絶望的に合ってないからだ
そしてこのやり方が報酬ゲットへの最短ルートになってる以上ガイジメンターは絶滅しない
先釣りして無理にまとめて煽りながらパーティーを急かす王冠は今後も残り続けるだろう
だからメンターとして評価する項目を別に作ってそこから報酬を得られるようにすべきなんだよ
たとえばMIP投票画面の中にメンター評価の項目を作って任意で投票とかな
新人への気遣いでもリスタート時の鼓舞でもいい、メンターとして評価できると思ったらボタン押す
MIP同様に特に何も感じなければそのまま退出すればいい
そうすればメンター自身が考えて動くようになるんだよ
マウントにしか興味が無い人やアドバイスする知識や気持ちのない偽物も淘汰されて消えていくはず
もう周回に頼るのはやめて新しい評価要素でメンターの仕組みを刷新して欲しいものだ
793Anonymous
2019/10/15(火) 02:14:38.00ID:1+IqshCR ギミックミスった人に毎回説明するの…?
本人に直接求められたわけでもないのに?
それはただのうざい奴なのでは
本人に直接求められたわけでもないのに?
それはただのうざい奴なのでは
794Anonymous
2019/10/15(火) 02:20:52.52ID:1+IqshCR つかメンターはただの自分にできる範囲でのボランティア活動でしょ
なんで関係ないプレイヤーが勝手にいらない仕事を水増しして増やすんですか
増やした仕事の分の給料払ってくれる訳でもないのに
なんで関係ないプレイヤーが勝手にいらない仕事を水増しして増やすんですか
増やした仕事の分の給料払ってくれる訳でもないのに
795Anonymous
2019/10/15(火) 11:56:09.42ID:a7nbwU83 説明するどころか他の人が説明しようとしてる段階で勝手に見切りつけて即居なくなるじゃんキミらw
協力する姿勢が皆無なんだよすぐ極論持ち出して俺は悪くねえしだすしさ
協力する姿勢が皆無なんだよすぐ極論持ち出して俺は悪くねえしだすしさ
796Anonymous
2019/10/15(火) 11:56:14.50ID:1EubyYe3 タムタラNで大量先釣り王冠詩人除名されてクッソワロタ
そりゃそうですよねーww
そりゃそうですよねーww
797Anonymous
2019/10/15(火) 12:52:01.05ID:IQjeYTYI 新兵への助力がメンターの本来の意義だったじゃねえか新参かよ
それを善意でやってるやつらに感化された運営がシステムとして取り入れて報酬足したんだろ
なのにメンターやりたいから王冠つけるんじゃなくてアストロペのエントリー権に成り下がってる意見だろ
100%同意だわ
それを善意でやってるやつらに感化された運営がシステムとして取り入れて報酬足したんだろ
なのにメンターやりたいから王冠つけるんじゃなくてアストロペのエントリー権に成り下がってる意見だろ
100%同意だわ
798Anonymous
2019/10/15(火) 14:51:39.79ID:1EubyYe3 低火力 先釣り 先行する為にタンクの背後に陣取って戦う ゴリラヒーラー
挨拶なし 配慮なし 自分とアストロペ取得優先
方向指定無視 スタンス未実装 バフHOTバリア未実装 棒立ちでAOE全て食らう
自分がサクサク進行する為の妨げになりそうな若葉や不慣れさんはツイッターで地雷ガイジ扱い
著しいミスがあった訳ではなく、初見がID開幕のムービー観てたり若葉タンクが迂回して小部屋入った程度
零式やらせてもイキりか超へたくそしかいないから、王冠が戦力として期待されてるなんて事はほぼない
期待されるとしたら地雷しないレジェンドや早期攻略、色がオレンジとかその位
本当に意味のない、地雷自己中の代名詞として定着しつつある それが「メンター」 地雷の証
挨拶なし 配慮なし 自分とアストロペ取得優先
方向指定無視 スタンス未実装 バフHOTバリア未実装 棒立ちでAOE全て食らう
自分がサクサク進行する為の妨げになりそうな若葉や不慣れさんはツイッターで地雷ガイジ扱い
著しいミスがあった訳ではなく、初見がID開幕のムービー観てたり若葉タンクが迂回して小部屋入った程度
零式やらせてもイキりか超へたくそしかいないから、王冠が戦力として期待されてるなんて事はほぼない
期待されるとしたら地雷しないレジェンドや早期攻略、色がオレンジとかその位
本当に意味のない、地雷自己中の代名詞として定着しつつある それが「メンター」 地雷の証
799Anonymous
2019/10/15(火) 19:54:31.44ID:kWHwiX7j だからこそ悪質メンター引きずり下ろしシステムが要るんだよな
そこに文句言う奴はメンター辞めろで終わりだし
アストロぺは今のメンタールレはルーレットオールにでも改名してアチーブ回数はそれに引き継げばいいだろ
そこに文句言う奴はメンター辞めろで終わりだし
アストロぺは今のメンタールレはルーレットオールにでも改名してアチーブ回数はそれに引き継げばいいだろ
800Anonymous
2019/10/15(火) 20:39:29.63ID:IcV39J6u 引きずり降ろしつっても、投票なんかだと頭おかしいやつはメンター見たら毎回投票するだろうし、まともに機能しないだろ
GMにでもチクればいいんじゃね?
GMにでもチクればいいんじゃね?
801Anonymous
2019/10/15(火) 21:55:19.41ID:8fX7zYi6 酷いメンターに会ったこと一回もないわ
運が良いだけなのか
運が良いだけなのか
802Anonymous
2019/10/16(水) 10:43:40.77ID:q6t9MJ4K メンターに対する専用システム
MIPマイナス投票が必要だ
MIPマイナス投票が必要だ
803(´・ω・`)
2019/10/16(水) 14:55:05.89ID:qmiP4N+s (´・ω・`)最初からMIP6000 MIP10000 MIP30000くらいのマウントにしておけばよかったものを
804Anonymous
2019/10/16(水) 23:26:40.57ID:tZJftJNT MIPとかフィーストランクのアチーブがポイント0なのってどういう意図なんだろう
805Anonymous
2019/10/18(金) 00:12:36.94ID:TiTnH/4E もうメンターは屑ばっかりってイメージが頭にあるからしょうがないね
おまけ下手糞ばっかじゃん
おまけ下手糞ばっかじゃん
806Anonymous
2019/10/18(金) 00:29:03.50ID:b872AgvO メンターに家族を殺されたやつ多いなw
807Anonymous
2019/10/18(金) 06:14:31.48ID:O3bqaxm7 王冠+ララフェル+スプリガンキャップ+赤魔+常にタンクの背後に陣取って最速で連続魔先釣り
戦闘王冠+メスラ+極周回でスイッチも出来ないうんこくMT+敬語でシャーク使って下さいと言ったら無言解散 言葉の通じない朝鮮人
王冠+サスタシャNなのに纏めまくり+無言挨拶無し+零式装備
戦闘王冠+メスラ+極周回でスイッチも出来ないうんこくMT+敬語でシャーク使って下さいと言ったら無言解散 言葉の通じない朝鮮人
王冠+サスタシャNなのに纏めまくり+無言挨拶無し+零式装備
808Anonymous
2019/10/18(金) 13:28:16.45ID:lyfAU5Q6 範囲攻撃使えないジョブいるのにまとめるのは意味ないw
809Anonymous
2019/10/18(金) 14:50:22.59ID:b872AgvO レベルシンクでスキルまで使えなくなるポエ吉の糞仕様のせいだな
810Anonymous
2019/10/21(月) 06:01:09.27ID:4b3orviz IDモブハン零式極 何をやらせても大抵死んでるのがメンター
初見とか練習じゃなくてモブハン常連や消化、周回PTだからねw
今まで一体何をしてきたのやら・・・
初見とか練習じゃなくてモブハン常連や消化、周回PTだからねw
今まで一体何をしてきたのやら・・・
811Anonymous
2019/10/21(月) 12:17:59.80ID:e2fNgsQH また一人報酬目当てのゴミが短期間で駆け抜けた模様
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2331743/achievement/detail/1603/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2331743/achievement/detail/1604/
もう二度とメンターマークつけんじゃねえぞこのゴミ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2331743/achievement/detail/1603/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2331743/achievement/detail/1604/
もう二度とメンターマークつけんじゃねえぞこのゴミ
812Anonymous
2019/10/21(月) 15:14:06.78ID:PEQ1SRCv813Anonymous
2019/10/21(月) 15:33:16.01ID:sszWU+V0 お前らメンターにかこつけてストレス発散したいだけだろ
814Anonymous
2019/10/21(月) 19:17:29.15ID:7NaVovhp 今の報酬はそのままでいいから新しく投票システムを追加して光るアストロペを実装すればいい
周回という廃棄物生産ルールで取れてしまうノーマルアストロペの価値をなくしてやればいいんだよ
周回という廃棄物生産ルールで取れてしまうノーマルアストロペの価値をなくしてやればいいんだよ
815Anonymous
2019/10/21(月) 19:21:52.60ID:XavqOf5G 殴りやすいやつを探してうろうろしてるんだろうな
816Anonymous
2019/10/21(月) 21:03:10.00ID:IDfFKjpj 光るアストロペええな
ちょっと改変するなら投票で貰えるのを黒アストロペとかにして
白黒そろえたら特別報酬で光るのゲットとかどうよ
センパイ周回してる割には黒もってないんすねえ(クスクス
ちょっと改変するなら投票で貰えるのを黒アストロペとかにして
白黒そろえたら特別報酬で光るのゲットとかどうよ
センパイ周回してる割には黒もってないんすねえ(クスクス
817Anonymous
2019/10/21(月) 21:50:23.30ID:4TFyQg8Q818Anonymous
2019/10/22(火) 03:31:46.43ID:1cp2jJnh そもそもアストロぺに文句言ってる連中がメンタールレ対象の過疎コンテンツにだけ頻繁にキューを積んでる訳がないんだよな…
819Anonymous
2019/10/22(火) 04:11:50.02ID:Z2KhhmIi メンターになる時に積極的に発言しましょうとか出る文に同意してからメンターになってるはずだから、過疎コンテンツに行ってるだけでメンターとしての仕事はしてる!でも発言は一切しません!は甘えだろ
820Anonymous
2019/10/22(火) 04:17:25.71ID:LDOSzVM4 ネタバレうざ
821Anonymous
2019/10/22(火) 04:23:17.54ID:TYZBccQE サブキャラでIDいってメンターいたら質問しまくってるww
822Anonymous
2019/10/22(火) 16:16:52.05ID:Ln1nSdK0823Anonymous
2019/10/23(水) 00:40:09.10ID:BtKva0mC いいぞもっとやれ
824Anonymous
2019/10/23(水) 03:51:00.48ID:jFh7Mmwu わからないことメンターに聞くのはバカじゃないし、開発の想定どおりでは?
825Anonymous
2019/10/23(水) 06:58:31.33ID:Da7tNUE7 やっぱ王冠ってクズだわ
826Anonymous
2019/10/23(水) 08:50:08.08ID:BrgrCC6D サブキャラでって情報は必要なんですかねえ?
827Anonymous
2019/10/23(水) 09:36:50.45ID:bgS3kHT5828Anonymous
2019/10/23(水) 09:57:56.66ID:+7uVFJMG 先日その王冠なんですか?って聞かれたから
ウルダハでララフェルではじめるとナナモ様の親族開始なんで付くんですよっていったらキャラ作り直すって言ってた可愛い
ウルダハでララフェルではじめるとナナモ様の親族開始なんで付くんですよっていったらキャラ作り直すって言ってた可愛い
829Anonymous
2019/10/23(水) 13:13:48.20ID:jRx68zaG 最初から知識がない、教える気がないってわかる奴はまだ被害が少ない
ヤバイのは全力で間違った知識を撒く奴
ヤバイのは全力で間違った知識を撒く奴
832Anonymous
2019/10/23(水) 22:59:29.99ID:SGrRn6PW メンターって会社とかにいる冗談とか通じない人間が多いんだな
サブキャラで出してこのメンターほんとにわかってるのか確かめるためにわざと聞くという意味で受け取ったがちゃうんか?
サブキャラで出してこのメンターほんとにわかってるのか確かめるためにわざと聞くという意味で受け取ったがちゃうんか?
833Anonymous
2019/10/23(水) 23:39:52.21ID:9km6PEww 訳:私は性格が悪いです
834Anonymous
2019/10/24(木) 00:34:32.18ID:jJmButVY835Anonymous
2019/10/24(木) 03:40:23.43ID:f/w1F+9D 王冠は地雷が多いから軽く見られてるんだろう
自己中や地雷プレイを繰り返した結果 自業自得
そりゃ尊敬されないし警戒されるし舐められもするだろう
地雷王冠ら自ら招いた結果 火のない所に煙は立たない
それが嫌なら王冠外すか真面目にやれば? クズ
自己中や地雷プレイを繰り返した結果 自業自得
そりゃ尊敬されないし警戒されるし舐められもするだろう
地雷王冠ら自ら招いた結果 火のない所に煙は立たない
それが嫌なら王冠外すか真面目にやれば? クズ
836Anonymous
2019/10/24(木) 07:52:09.28ID:1Crt/n99 この反論してきた奴全員に一々必ずレスつけまくってるメンター擁護君はなんなんだろうね
ダメンター様が顔真っ赤にしてるん?
ダメンター様が顔真っ赤にしてるん?
837Anonymous
2019/10/24(木) 12:34:16.49ID:1ZVfZ9Yi 821 名前:Anonymous Mail: 投稿日:2019/10/22(火) 04:23:17.54 ID:TYZBccQE
サブキャラでIDいってメンターいたら質問しまくってるww
サブキャラでIDいってメンターいたら質問しまくってるww
838Anonymous
2019/10/24(木) 12:56:06.61ID:f/w1F+9D ゴミメンターいたら除名出すと大体可決される
投票って民主主義的で素晴らしいね
投票って民主主義的で素晴らしいね
839Anonymous
2019/10/24(木) 12:58:19.44ID:t4h3gjcb ハリボテメンターが質問されたら困るらしい
840Anonymous
2019/10/24(木) 15:09:23.80ID:5n39+zio メンターつけてるのって目立ちたがり屋しかいない
あの王冠がダメなんだよ
糞ダサいマークにすればいい
あの王冠がダメなんだよ
糞ダサいマークにすればいい
841Anonymous
2019/10/24(木) 22:46:19.36ID:mT/YFmQz なんでこいつら優良メンターを増やしていく方向に活動しないで
一人でも多くやめさせる方向の活動してんだろうな
文句つけるだけつけて自分がメンターになるつもりがいっさい無いのは見てて清々しい
一人でも多くやめさせる方向の活動してんだろうな
文句つけるだけつけて自分がメンターになるつもりがいっさい無いのは見てて清々しい
842Anonymous
2019/10/24(木) 22:51:56.38ID:su/Tjzi3 報酬なくせで結論出てるからそれ
843Anonymous
2019/10/24(木) 23:34:56.53ID:SHTQuIPv 自分の個人的な意見をみんなで出した結論かのように言ってて草生える
844Anonymous
2019/10/24(木) 23:39:01.42ID:f/w1F+9D やっぱ王冠って下手くそばっかだわ
845Anonymous
2019/10/25(金) 13:19:34.02ID:Oip2mH5a ダメンターを淘汰しないと本当にいいメンター増加には繋がらんよ
メンター=地雷って印象があるうちはダメンターが増えるだけ
膿を出し切ってから次へ進むんだよ
メンター=地雷って印象があるうちはダメンターが増えるだけ
膿を出し切ってから次へ進むんだよ
846Anonymous
2019/10/25(金) 15:04:42.62ID:WkGb4K2d いいメンターがたくさんいないといけない理由って何?
847Anonymous
2019/10/25(金) 18:32:37.18ID:smbxewpv 報酬と王冠マーク無くせば優良メンターだけ残るだろう
848Anonymous
2019/10/25(金) 19:25:36.17ID:04jJf2tn ライオンのマウント見てたらメンターが思い浮かんだわ
あれメンタールーレットの新報酬やろ!
あれメンタールーレットの新報酬やろ!
849Anonymous
2019/10/28(月) 18:32:55.46ID:jbv3KgY+ 蛮族クエの報酬だろ
いつも最大まで友好度上げたらマウントあるし
いつも最大まで友好度上げたらマウントあるし
850Anonymous
2019/10/28(月) 19:14:03.09ID:AZoOlUfl ガンブレのマウントじゃね
851Anonymous
2019/10/29(火) 09:20:23.77ID:DZR0Bt1t852Anonymous
2019/10/29(火) 09:24:34.04ID:2hHyG7Tj メンターってほんま何も知らないんだな
853Anonymous
2019/10/29(火) 09:58:28.15ID:xtebIB4E まー地雷見分けるのには便利だったな王冠()
これからのメンターは過去の地雷の風評被害で大変そうだが
これからのメンターは過去の地雷の風評被害で大変そうだが
854Anonymous
2019/10/29(火) 10:51:11.71ID:ZxIjFrBh https://twitter.com/ZirvaAries/status/1180786474968477697
ダメンターがダメンターをディスっててわろた
MIPが1500以上なくてメンターマークが更新できないからってゲーム内でも俺以外のメンターは糞発言してるのキモいわ
根性版からやっててMIP1500以上ない方がやばいっしょw
こいつgaiaで初心者支援しますとかいいながら自分の囲い作るのが目的なんだよな
口だけで全然面倒みないし助けてほしいならそっちから頼めみたいな態度
だから誰も寄り付かないw 相手にされないとすぐ別ゲーいく発言w
初心者しえんLS発足時は発足3日後に休止発言、黒い砂漠に逃げるw
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4169506/blog/4263161/
今回もこんな日記書いといて反応ないから早速ドラ10開始w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ダメンターがダメンターをディスっててわろた
MIPが1500以上なくてメンターマークが更新できないからってゲーム内でも俺以外のメンターは糞発言してるのキモいわ
根性版からやっててMIP1500以上ない方がやばいっしょw
こいつgaiaで初心者支援しますとかいいながら自分の囲い作るのが目的なんだよな
口だけで全然面倒みないし助けてほしいならそっちから頼めみたいな態度
だから誰も寄り付かないw 相手にされないとすぐ別ゲーいく発言w
初心者しえんLS発足時は発足3日後に休止発言、黒い砂漠に逃げるw
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4169506/blog/4263161/
今回もこんな日記書いといて反応ないから早速ドラ10開始w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
855Anonymous
2019/10/29(火) 18:27:46.24ID:IrTU3BSF 王冠ついてるからどうしても目立ってしまうのだろうけど、
アライアンスレイドで真っ先に倒れてるイメージあるわ。
アライアンスレイドで真っ先に倒れてるイメージあるわ。
856Anonymous
2019/11/05(火) 14:35:45.89ID:QyaTJTOg メインルレ検索でツイッター眺めてたらメンタールレに含めるな含めるなら報酬増やせとかいってる糞メンター様
いつの時代も変わらないのな
いつの時代も変わらないのな
857Anonymous
2020/03/05(木) 05:44:20.29ID:YAUi0ew0 何故メンター=糞って風潮なのか考えてみていくつか思い浮かんだ
@行動や言動によってはペナルティを与えられますと、メンターになる前に聞かれて
それにOKした奴だけがメンターになれるんだぞ、この時点で既に正常じゃないわな
A王冠マーク付けてない奴が、初心者に聞かれた事全部丁寧に答えて
初心者に感謝されてる所を目撃するとするだろ、そいつの事どう思った?
俺は優しいプレイヤーだと思った
次に、メンターが初心者に聞かれたこと事全部丁寧答えて
初心者に感謝されてるとするよな、それを見てどう思った?
俺はメンターなんだから優しくして当然、教えて当然だと思った
こんな感じで、メンターなんだから役割を果たして当然と思う訳ですよ
上のほうにも書いたけど、ペナ食らう危険まで冒してメンターになった連中なんだよ
メンターとしての役割果たすのは当然だと考える奴が多いんじゃなかろうか?
もうこの時点でメンターとしての評価が上がることは確実に無いね
評価が上がることがないのだから、下がるしかない訳です、そして現状に至る
@行動や言動によってはペナルティを与えられますと、メンターになる前に聞かれて
それにOKした奴だけがメンターになれるんだぞ、この時点で既に正常じゃないわな
A王冠マーク付けてない奴が、初心者に聞かれた事全部丁寧に答えて
初心者に感謝されてる所を目撃するとするだろ、そいつの事どう思った?
俺は優しいプレイヤーだと思った
次に、メンターが初心者に聞かれたこと事全部丁寧答えて
初心者に感謝されてるとするよな、それを見てどう思った?
俺はメンターなんだから優しくして当然、教えて当然だと思った
こんな感じで、メンターなんだから役割を果たして当然と思う訳ですよ
上のほうにも書いたけど、ペナ食らう危険まで冒してメンターになった連中なんだよ
メンターとしての役割果たすのは当然だと考える奴が多いんじゃなかろうか?
もうこの時点でメンターとしての評価が上がることは確実に無いね
評価が上がることがないのだから、下がるしかない訳です、そして現状に至る
858Anonymous
2020/03/05(木) 09:24:02.12ID:4TnYt8PD メンターになるやつ運営がいくつかゲーム以外の条件つけて同意システムにすりゃいいのにな
破ったらペナにすりゃなりたいやつだけメンターやるだろ
破ったらペナにすりゃなりたいやつだけメンターやるだろ
859Anonymous
2020/03/05(木) 12:26:42.31ID:zUB9P3B6 メンタールレでギブアップ投票可決、途中抜けしたら資格剥奪でいいよ
860Anonymous
2020/03/05(木) 13:34:10.87ID:c5T2nwBc イキり王冠w
861Anonymous
2020/05/17(日) 15:35:25.64ID:hvOjNAe8 極は予習した上でパーティ募集して申請してね!と発言し
まさかの本人降臨ですwと登場した
炎上メンターさん専用スレを立てようかと思案していますが
過去にメンター個人の専用スレが立っていたことってありますか?
あればスレ名教えて下さい。
まさかの本人降臨ですwと登場した
炎上メンターさん専用スレを立てようかと思案していますが
過去にメンター個人の専用スレが立っていたことってありますか?
あればスレ名教えて下さい。
862Anonymous
2020/05/25(月) 00:13:59.72ID:zukyFoSe 出来る範囲でのメンター活動を真剣に考えるも自信持てなくて手が出せぬ
メンター養成FCとかないもんかね
メンター養成FCとかないもんかね
863Anonymous
2020/05/25(月) 16:43:53.83ID:HNvO/1r/ 何もわからなくて困ってる初心者はそもそもメンターの存在もチャットの仕方も知らない
導線作る気が無いなら不足ロールでルレ回すだけで充分だと思うわ
導線作る気が無いなら不足ロールでルレ回すだけで充分だと思うわ
864Anonymous
2020/05/27(水) 12:33:19.39ID:BaCUvnj3 メンター的な行動は別にメンターじゃなくても出来るぞ
865Anonymous
2020/05/27(水) 16:41:50.38ID:Bm8gMU6m ビギナーチャンネルに招待されて数日間居たんだが
偉そうなメンターが私物化してる上に
メンター同士で縄張り争いしてて草
こいつら自分のためにしかやってないだろ
チャンネル抜けてやったわ
偉そうなメンターが私物化してる上に
メンター同士で縄張り争いしてて草
こいつら自分のためにしかやってないだろ
チャンネル抜けてやったわ
866Anonymous
2020/05/27(水) 16:50:59.42ID:bYd4cPsy メンターマークない奴の方が最後まで面倒みている気がする
多分、メンタールーレットを何も考えずに回したいだけなんだろうけど、一応はメンターらしい振舞いをして欲しい
多分、メンタールーレットを何も考えずに回したいだけなんだろうけど、一応はメンターらしい振舞いをして欲しい
867Anonymous
2020/06/15(月) 21:53:51.63ID:RRGJ0SSX メンターは自己主張の塊の巣窟だよ。気に入らないと複数人で責め立てて追い出しする奴混じってる
868Anonymous
2020/06/15(月) 22:40:28.34ID:cdEl4d1R メンターとレジェンド系はロクな奴がいない
869Anonymous
2020/06/22(月) 16:37:47.10ID:yTKBX+xA レディチェを気合を入れるためっていった糞メンターがいた
870Anonymous
2020/07/23(木) 01:16:57.69ID:a6MYzQQ1 ざこ「おまえ・・遊びに来てんのかよ・・・ 俺を見ろ
dランクだぞ」
ざこ「 (かっこええこと) ゆうたろうか 思うて・・・」
>俺ってかっこええやろ? Eランクにカッタで 見てる?
Sランクさんに失礼やろが・・<??
ざこ「はっはー ランク外がムキになって 向かってきよる!」
>まったく参加意欲のない奴を相手にして。
まあ 何の考えもないんだけどね、 どこかに記載して欲しいという事で
没作品です
dランクだぞ」
ざこ「 (かっこええこと) ゆうたろうか 思うて・・・」
>俺ってかっこええやろ? Eランクにカッタで 見てる?
Sランクさんに失礼やろが・・<??
ざこ「はっはー ランク外がムキになって 向かってきよる!」
>まったく参加意欲のない奴を相手にして。
まあ 何の考えもないんだけどね、 どこかに記載して欲しいという事で
没作品です
871Anonymous
2020/07/31(金) 02:40:15.09ID:fh2MzkdW メンターパイセンより、レジェンドパイセンの方がやばい人多い気がする
872Anonymous
2020/08/01(土) 08:04:17.38ID:RfN1aVIx お前ら今のうちに周回しとけよ
5.3きたら当分は新ID、Nウェポン、タチノばっかになって
我々のボックマンなんか殆ど当たらなくなるぞ
5.3きたら当分は新ID、Nウェポン、タチノばっかになって
我々のボックマンなんか殆ど当たらなくなるぞ
873Anonymous
2020/08/01(土) 22:19:50.13ID:4QJiPd+N まとめサイトの格好の餌食で笑う
874Anonymous
2020/08/05(水) 19:01:24.91ID:vy88CE/w メンター先輩挨拶もしないやれやれ系主人公気取りマジかっけえっす陰キャの鑑っすね
875Anonymous
2020/08/12(水) 01:44:25.69ID:FIED7368 暫くはルレやらないほうがいいな
ノルヴラント、ヒカセン討滅戦、タチノの初見PTばっか当たるからゲロまずい
ノルヴラント、ヒカセン討滅戦、タチノの初見PTばっか当たるからゲロまずい
876Anonymous
2020/08/22(土) 10:49:52.29ID:V5pI9Clh バトルに関して質問あったとき端的に答えず
長々と自分語りするギャザクラメンター達
長々と自分語りするギャザクラメンター達
877Anonymous
2020/09/04(金) 01:02:51.56ID:1PaHcmHD878Anonymous
2020/12/29(火) 15:52:05.51ID:dHZ6M6JQ 王冠じゃなくジョウロにするだけですべて解決するのにそれをしないゴミ運営
冷静に考えろよ初心者支援のマークがなんで王冠なんだよ
冷静に考えろよ初心者支援のマークがなんで王冠なんだよ
879Anonymous
2020/12/31(木) 07:58:49.32ID:UbCHLc8Y アストロぺとったあともメンタールレ回してるけど内部でカウントする技術14にある?
追加報酬出るとしてもまた別のアチーブやろうけど…
追加報酬出るとしてもまた別のアチーブやろうけど…
880Anonymous
2021/01/05(火) 14:54:55.31ID:nX51nIxN そろそろ5000回くらいで8人乗りマウントか光るアストロペ来てほしい
881Anonymous
2021/01/05(火) 21:26:30.55ID:7leNVRRU882Anonymous
2021/03/27(土) 17:29:29.87ID:vw33EjfL メンタールレ、午後以降だとハボメインクエあたってなえる
883Anonymous
2021/03/27(土) 17:30:26.20ID:vw33EjfL ハボ→ほぼ
884Anonymous
2021/08/07(土) 20:31:52.17ID:WhpbhGqg >>678
かな
かな
885Anonymous
2021/08/07(土) 20:38:54.51ID:WhpbhGqg ヒールとは
886Anonymous
2021/08/27(金) 13:00:54.26ID:gQmtyqWg メンター不要だわ初心者支援FCに任せとけ
887Anonymous
2021/08/29(日) 08:24:16.43ID:bq8+INES メンター廃止して王冠マーク自由解放すればいいのにな
888Anonymous
2021/08/30(月) 18:23:43.07ID:vyC0/WSZ アチーブを設けたのもダメだけど更にマウント報酬はありえんわ
889Anonymous
2021/09/03(金) 18:49:11.94ID:hy+n4AM7 クソメンターって本当に意思疎通しねえよな
チャット使えないの?
チャット使えないの?
890Anonymous
2021/09/15(水) 11:13:56.81ID:pwRbPC80 メンターの仕事は無言でメンタールレを回すこと
王冠にシャキらせる事以外を期待してはいけない
王冠にシャキらせる事以外を期待してはいけない
891Anonymous
2021/09/17(金) 20:44:37.42ID:9LPP9bhk メンタールレしんどすぎ
アライアンス2連続→魔導城(メンター俺だけ)→アライアンス3連続の流れは死ねやくそがってなる
これ全部それぞれ1分で終わるギルドオーダーと同じたったの1カウント扱い
Actでコンテンツ申請時点で中身見れて取り消し回避できた頃に終わらせた奴勝ち組すぎんだろ効率が段違いにも程がある
アライアンス2連続→魔導城(メンター俺だけ)→アライアンス3連続の流れは死ねやくそがってなる
これ全部それぞれ1分で終わるギルドオーダーと同じたったの1カウント扱い
Actでコンテンツ申請時点で中身見れて取り消し回避できた頃に終わらせた奴勝ち組すぎんだろ効率が段違いにも程がある
893Anonymous
2022/04/26(火) 15:34:01.25ID:FTAVxm3w ビギナーチャンネルがメンターばかりメンターの要件が低すぎる
特にギャザクラはアホでもなれる
にわかギャザクラ限定メンターがちぐはぐな会話してメンターのレベルが落ちしすぎ
メンターとビギナーが大差ない
挙げ句ビギナーチャンネルて質問するためにギャザクラメンターになった困ったちゃんも出現
メンターの上にメンター作らないと管理出来ないレベル
今後まともにビギナーチャンネルを稼働させたいなら
数字だけではなく何かしらオンライン面接やら利用規約の理解度をはかる基準やらを作らないと崩壊寸前
吉田助けてくれ頼む
特にギャザクラはアホでもなれる
にわかギャザクラ限定メンターがちぐはぐな会話してメンターのレベルが落ちしすぎ
メンターとビギナーが大差ない
挙げ句ビギナーチャンネルて質問するためにギャザクラメンターになった困ったちゃんも出現
メンターの上にメンター作らないと管理出来ないレベル
今後まともにビギナーチャンネルを稼働させたいなら
数字だけではなく何かしらオンライン面接やら利用規約の理解度をはかる基準やらを作らないと崩壊寸前
吉田助けてくれ頼む
894Anonymous
2022/05/13(金) 13:31:05.69ID:ryoDwh3w マナ鯖でサブ進めてるんだけどメンター様のレベルどうなってん…
バトルメンターなのにストーンヴィジルで侍さん雪月花使ってくださいって言われたぞ
このレベル帯で使えないって返事したら、そうなんですか。で終わるし謝罪もできないんかい
バトルメンターなのにストーンヴィジルで侍さん雪月花使ってくださいって言われたぞ
このレベル帯で使えないって返事したら、そうなんですか。で終わるし謝罪もできないんかい
895Anonymous
2022/05/16(月) 12:44:40.25ID:Ve/He8Ds メンターのレベルなんて普通のプレイヤーと変わらんよ
奴らはバトルのプロではないから
上手い奴も下手な奴も一般人プレイヤーと同率する
メンターに要求されるのはコミュニケーション能力だけ
奴らはバトルのプロではないから
上手い奴も下手な奴も一般人プレイヤーと同率する
メンターに要求されるのはコミュニケーション能力だけ
896Anonymous
2022/07/23(土) 17:22:19.94ID:GqKGO5GY ビギナーチャンネルは
リターナーの誤爆を見守るだけのチャンネルになってるね
リターナーの誤爆を見守るだけのチャンネルになってるね
897Anonymous
2022/07/23(土) 20:34:33.30ID:F+OeueKM 極をCFで申請する若葉ちゃん滅びてくれない?
898Anonymous
2022/07/23(土) 21:12:19.93ID:Z2nV80Ff いやどす
899Anonymous
2022/07/24(日) 01:10:24.48ID:YJ/W/AkD ビギチャ「初見ですがよろしくお願いします」「よろしくお願いします」「スネリン」
900Anonymous
2022/08/02(火) 14:53:13.17ID:kRdnX8je901Anonymous
2022/08/02(火) 14:55:48.35ID:kRdnX8je >>899
その程度なら可愛いぞ
若葉
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
メンター
/抜けてますよ
その程度なら可愛いぞ
若葉
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
メンター
/抜けてますよ
902Anonymous
2022/08/11(木) 10:47:28.79ID:Ww8hdbAf メンターは
タンク限定にすりゃええやん
なんでDPSメンターがいるんだよ
だから先釣りとかクソとか言われんだよアフィ
馬鳥えふまと速報ちゃんとまとめとけよ
タンク限定にすりゃええやん
なんでDPSメンターがいるんだよ
だから先釣りとかクソとか言われんだよアフィ
馬鳥えふまと速報ちゃんとまとめとけよ
905Anonymous
2022/08/19(金) 23:09:01.60ID:Q2WIB2jy メンタールレで極ダイヤ出たんだがヤメロw
906Anonymous
2022/08/20(土) 07:04:01.20ID:zTyjdhKz UwnW
味方を終始煽り続ける精神障碍者
味方を終始煽り続ける精神障碍者
908Anonymous
2022/09/13(火) 22:08:26.27ID:DRH+tBpG レジェンド系称号付けてる奴はだいたいタンクなら敵のHP残ってるうちに移動始めるし
DPSなら先釣りする
DPSなら先釣りする
910Anonymous
2023/01/23(月) 16:30:10.01ID:2xMj3aOD あなたはこのスレッドにはもう書けません。
911Anonymous
2024/02/18(日) 20:43:31.79ID:79rtEFxZ 安全保障を心配する大人の贅沢味わいたいなら脱退してくれただけでもえるばすってだいもんだいでは何かあるのか
912Anonymous
2024/02/18(日) 20:48:16.84ID:WkInjW0Q 俺なら
やってる感はある
やってる感はある
913Anonymous
2024/02/18(日) 20:57:14.80ID:OeZK/ZKr ジャンプの見分けが出来る一般はいないと
逆に避けられそう
逆に避けられそう
914Anonymous
2024/03/04(月) 01:05:56.65ID:fSKytZDA 1番少ないのか意味不明だけどな
ひろき手取り28万人以上痩せてもウンコ出ない
ひろき手取り28万人以上痩せてもウンコ出ない
915Anonymous
2024/03/10(日) 00:56:45.58ID:f0iziuMY 荒らしのネタ切れもしなさそう
ここを見ていると特に
敬称略
ここを見ていると特に
敬称略
916Anonymous
2024/03/10(日) 01:30:16.15ID:y7x3Oq8L これがスイカがかなり詰まる
速度遵守道路とか余裕を持った奴は居るけどな
会社が個人情報晒し拡散を促してる証拠がある程度のミステイクで
速度遵守道路とか余裕を持った奴は居るけどな
会社が個人情報晒し拡散を促してる証拠がある程度のミステイクで
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]
- ロリヒロインが大人のムチムチ姉さんになる←これ
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- 人気アニメが架空のコンビニとコラボ!!
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ