探検


【FF14】メンターシステムどうよ? [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1Anonymous
垢版 |
2016/02/16(火) 19:30:48.85ID:a7iHdxUO
・メンターだらけのチャットチャンネル。
・メンター同士で、意見食い違い口論。
・完全招待制で肝心の初心者がほぼいない。
・そもそも招待する機会も出会いもない。
・2ch晒し

実装来たらそこそこ荒れると思うんだが、アドセンスクリックお願いします!
2Anonymous
垢版 |
2016/02/16(火) 19:42:06.68ID:nE3WFbn8
メンターがいるのでビギナーチャンネルも誘えますって触れ込みで、FC募集する奴もいそう。

メンターです。初心者にも優しく教えます。相方募集。ミコッテ希望。とかね
3Anonymous
垢版 |
2016/02/16(火) 19:45:34.59ID:earPV0E4
まだ実装されてなくね?
4Anonymous
垢版 |
2016/02/16(火) 19:52:48.72ID:696JESQ0
IDの動画だけだとよくわからんからメンター実装きたら一緒に実戦させてほしいな
自分含め下手なやつに付き合わされると大変そうだな
それを踏まえてメンターなるのかもしれないけど…
5Anonymous
垢版 |
2016/02/16(火) 19:57:43.05ID:nE3WFbn8
>>4
まぁムービー待つのは必須だろうな。
待たないだけで晒される可能性あるし、プラエとかキツイと思う。
タンクがメンターじゃないとどうしようもなかったりするしな。
6Anonymous
垢版 |
2016/02/16(火) 20:24:46.31ID:a7iHdxUO
ほとんどの奴がメンターマーク隠しそうだな
プレッシャーにしかならんw
7Anonymous
垢版 |
2016/02/16(火) 22:15:37.06ID:w7f0cjnM
(´・ω・`)やることなすこと斜め下すぎて笑いも出ない
8Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 00:07:09.78ID:HIDZIEP3
ビギナーチャンネルはとりあえず膨大なメンターになるだろうな。
一個質問したら、5、6人くらいから返ってきそう。
LSと同じようにオンオフできるんだろうけどな。
9Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 02:03:32.22ID:U/D61R6u
ララカスには関わりたく無いから種族フィルター頼む
10Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 02:40:38.99ID:et6J0+kj
四人コンテンツだと初心者のロールは自分の参加ロール以外の可能性が高いだろうなあ。

各ロール特にタンクをしっかり説明できる人がメンターになるようにタンク200回アチーブとか推薦状を回りの人から集めるとかの条件足してもう少しハードル上げた方が良い気がする。

でもメンターになって欲しいうまい人は偶数パッチは律動編で忙しいか
11Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 07:34:29.74ID:hkJHizXq
初心者のふりしてメンターいじめる奴とかでてきそう
12Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 08:39:35.80ID:HIDZIEP3
偉そうに、延々と立ち回りとさ語り続ける奴とか出てきそう。
追放したくてもできないっていうね。
13Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 12:53:52.78ID:KH4x2KSd
メンター関連の悪行はちゃんと資格剥奪までやらんとアカンで
14Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 13:21:35.13ID:x8agqB9a
心配しなくてもこの手のシステムは例外なくすぐに形骸化してる
しばらくすればビギナーズチャンネルという名のモブハン報告チャンネル
メンタールーレットという名のただのボーナストークンになってるよ
15Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 13:39:52.14ID:HIDZIEP3
若葉取れた奴が後で知って、ビギナーチャンネルなんてあったんですか?って言いそうだな。
16Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 13:46:18.45ID:KH4x2KSd
いつ来るかわからない新規ちゃんのためにサスタシャ前で待ってる忠犬メンターちゃんはどれだけいるのか
17Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 18:11:48.55ID:qCODWWPV
助けてーー!!
メンターマーン!!
18Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 18:34:01.90ID:HIDZIEP3
離席するだけで若葉取れるよな?
離席中にチャンネルから追い出されるんかな
19Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 18:37:48.98ID:HfXWex1W
スタートから40時間以内にLV15にしないとIDすら行けずにビギナーズチャンネル追い出される
神ゲー!
20Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 18:49:50.37ID:KUw98+m2
>>19
普通にやってりゃ3時間しないでレベル15だから
21Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 18:53:04.39ID:UW5v9zZo
予習していないなんて許せない ttps://www.youtube.com/watch?v=7vkzs2vYfME
22Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 19:31:43.22ID:rQZ8lye1
メンター特典あるから
特典詳細次第では初心者の取り合いになるな
初狩り
23Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 19:38:58.09ID:X6TRdCzA
せっかく教えてもチャットログが保存されないからなぁ…
教えられたアドバイスを見直すこともできないのは良くないと思うわ
24Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 20:14:18.95ID:pcmThrkb
初心者狩ってきたら特典とかしらけるわ。
狩って来て放置とか、フレにサブキャラ作らせてとかだろ。
糞みてぇだな。
25Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 21:43:51.94ID:XhLRNn53
>>20
それ本物のド新規でもそう言えるかね…?

新規(サブキャラ)とか新規(他MMORPG経験者で予習済み)とかじゃない、本当にメンターを必要とするようなプレイヤーの動線考えたら、期限が40時間っていかにも短いと思うわ
26Anonymous
垢版 |
2016/02/17(水) 23:37:24.69ID:HfXWex1W
>>20
開始からスキップ無しじっくりムービーメッセ読みつつ街をゆっくり探索
挙げ句メインがよく分からなくなり電源つけっぱ寝落ち放置する新規ちゃんとかおるねんで!


昔の俺だ!
なおたった4日で若葉とれた模様
27Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 01:07:18.07ID:ltd259o2
一番メンターの助けが必要な「外郭・プラエ」ではチャンネル追い出されてるっていうね。
本当あそこだけと言っていいんだよ救済してほしいのは。
28Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 09:40:57.92ID:W/+01JNn
鎖国鯖には縁のない世界
29Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 09:47:31.12ID:cN3foZ2n
(´・ω・`)報酬つけるのは余計だったんじゃないかなーって思っちゃうよね
(´・ω・`)せいぜいアチーブ程度でよかったんじゃないの
30Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 10:02:36.27ID:ltd259o2
やらなくてもいい程度の報酬だろう。時間かかるのに討伐のトークン以下かもな。
31Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 10:09:58.49ID:T5aEvb+H
狩る初心者なんているの?
5503だよ?
32Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 16:57:40.82ID:msi+IqvN
人数50人程の初心者支援FCのマスターしてるけどメンター取れへん…
ナイト専門ロールプレイなんてするんじゃなかった
33Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 17:22:25.93ID:ltd259o2
>>32
何やってんだよw
蒐集もやってなかったのかw
34Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 17:55:59.07ID:msi+IqvN
>>33
ギャザラーは蒐集やっているがクラフターはやってないんだ…w
運営によって「お前は初心者支援に不適格だ」と言われた気分だ…!
マスターの座を降りるしかねぇ
35Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 23:20:21.52ID:cN3foZ2n
(´・ω・`)実はおれも初心者でしたってごめんなさいすればいいんじゃないの
(´・ω・`)ネタとしては美味しいよね
36Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 23:25:01.63ID:Bu1muPOw
ムービー待てとかいううざいメンターでてきそう
普通のルレの人も同時にマッチングされるんでしょ?
37Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 23:25:09.38ID:du2z5lCD
逆だ逆
あなたのような素でメンターやれるいい人が少ないから
システムで報酬までつけてバカみたいなシステムが出来た
今まで初心者助けてこられたと思うなら
これからもそのままでいい
38Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 23:43:16.77ID:ltd259o2
報酬がどれだけ貰えるかによるな。
本当にやっても時間の無駄くらいじゃないと、ムービー待たないメンター来る。
39Anonymous
垢版 |
2016/02/18(木) 23:53:18.56ID:AfFZRMlF
メンターは完全自己満足枠でいいと思うんだよなぁ
それで増えなきゃそんなもんだし、少なからず教えたがりっているし
40Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 00:30:02.63ID:M+OVrpUr
どの道タンク不足で終わり
41Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 00:32:32.96ID:T6jDwo03
>>39
だな。大半がメンターやっても意味ねぇじゃん。脱退ポチーでいいと思う。
それで本当に親切な奴だけ残るのが理想。
42Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 00:54:20.56ID:FGuXLns+
メンター関係なくムービー程度待ってやれよw
新規繋いでいかないと先細りまっしぐらだぞ
43Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 00:58:07.51ID:/j5OgVbO
装備そろっていないタンクなんてタゲ維持不可能だからな
タンクは装備揃えてから出直して来いってどや顔で言うメンターが出てきそうだ
44Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 01:53:26.78ID:vfY/k6CM
自治厨同士で殴り合ってまともなのは抜けていく未来しか見えない
45Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 07:06:48.87ID:Ujly9dOU
新規だからこそムービーはスキップってルール教えろよw
あとからゆっくり見れるんだし
46Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 07:09:14.85ID:Ujly9dOU
タンクは装備揃ってないと話にならないから
転職させたらいい
47Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 08:06:44.83ID:T6jDwo03
マジレスすると、スキップしたら後で見ない。
そもそもストーリーに興味なくなる。
普段もスキップするようになる。
モチベ低下。
48Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 08:53:05.39ID:FGuXLns+
そう思って飛ばすと結構紀行録で見られないカットシーン多いんだよな
カストルムプラエも道中なんかのは無かったはず
49Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 09:50:49.35ID:2fMtDLC1
エアプかよ
50Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 10:14:47.95ID:M+OVrpUr
俺も一回スキップしたら面倒くて見なかった
2.xのムービーがどんなのかはほとんど知らない
3.xからは最前線に追い付いたから見るようになった

メンター同士で喧嘩して新規は結局いなくなる
現プレイヤーが蠱毒状態なのをどうにかしないと過疎は止めれないよ
51Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 11:13:06.05ID:T6jDwo03
ビギナーチャンネルは初心者の館から入れるようにすべきだな。
おかしな奴来たって40時間分だけだし、それこそキックすればいい。
メンターとの出会いなんてないだろうし、誘うなんてレアパターンだろ。
52Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 11:27:51.13ID:wCLWOEVk
どんな糞メンターが見れるかが楽しみ
カストのどこでムービー発生するか覚えてない奴がどんどん進んでムービー強制スキップさせるからな
2年前にメインクエのお手伝いで呼ばれたんだが、俺を呼んだ奴がそうやって飛ばしていって腹立ったことがある
53Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 11:43:25.24ID:Xo4vD2q2
俺も新規の頃、ムービーは飛ばせ
宿屋で見ろってFC先輩に言われたから
メンターでもガンガン飛ばしてくんでよろぴこ
54Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 12:04:34.54ID:T6jDwo03
>>53みたいに、自分がこうだったからそうしろって奴ガチでいる。
ムービーそんなに見たい?って事なんだろうな。
俺はフレに見せてもらいながら行けてよかったわ。
55Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 14:57:28.77ID:9E0VaknN
全ジョブギャザクラカンストしているがめんどくさいからメンターしない予定っす
56Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 14:58:38.12ID:ri+TTUxN
基本的にはメンタールーレットまわしてメンター4人でIDいくだけでしょ
57Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 20:32:39.58ID:a/FSS4N+
メンターチャンネルでの除名ワロタ
58Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 21:22:58.61ID:ZZhgRa6F
実際はビギナーがほとんどいなくて成り立たんやろな
59Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 21:25:10.33ID:T6jDwo03
メンターのみではマッチしないんだとよ。

ビギナーをいつチャンネルに誘うかだよなぁ。
メンターも定員オーバーしたら常にチャンネルいれるわけじゃないらしい。
ビギナーも定員あるけど、埋まる事はないだろうな。
60Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 22:09:33.67ID:23Y3GMXy
メンターのメンターが必要だな
61Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 22:51:04.05ID:ZPPPSqJQ
いつものように暴言SS大量に出てくることを期待
62Anonymous
垢版 |
2016/02/20(土) 03:05:07.45ID:4slpUMGa
新人ちゃん「ブラックリストってどうやるんですか?」
メンターマン「このコマンドで出来ますよ」
新人ちゃん「分かりましたー」
新人ちゃん /blacklist add "メンターマン"
63Anonymous
垢版 |
2016/02/20(土) 06:56:50.89ID:bDO15tuY
極蛮神を登録してルレできたメンターがペロったらボッコボコに叩きのめす遊びしたい
64Anonymous
垢版 |
2016/02/20(土) 13:53:05.97ID:NtPKm7qh
ムービーは後から一人でみるとムービーの中に自分一人しかうつらないんだよ。さみしい。
その時のPT全員がムービー内にうつることで皆で突入してるって実感がテンションアップに繋がると思う。
65Anonymous
垢版 |
2016/02/20(土) 14:40:20.89ID:Fwxw9Wq1
つーか一人でもムービー見てるなら全員強制ストップでいいと思うんだか運営頭おかしいよな
66Anonymous
垢版 |
2016/02/20(土) 14:42:58.79ID:BJQgnsM5
>>65
フォーラムで散々言われてたのに修正しないって事は何か問題あったんだろう。
そこでメンターなんだろうけど。
67Anonymous
垢版 |
2016/02/20(土) 14:55:21.06ID:Fwxw9Wq1
>>66 俺達は設定ミスの尻拭いをする訳だwなんかおもしろいなw
68Anonymous
垢版 |
2016/02/20(土) 18:28:39.35ID:1r/w5GiL
本物新規若葉は期間内にメイン最後の二つまでいけないよな
メインとサブクエ全スキップでやって若葉とれたのが49レベ
サブクエしないで効率的にやればいけるだろうけど、そいつにメンターは必要ないし
69Anonymous
垢版 |
2016/02/20(土) 19:01:37.76ID:vOCgzta8
説明は一切できないけどメンター取るよ
70Anonymous
垢版 |
2016/02/20(土) 22:49:21.31ID:QAxyVWcV
メンタールレ全然シャキらない問題出てきそうだな。
新しいマッチングシステムは不安しかない。
71Anonymous
垢版 |
2016/02/20(土) 23:03:18.87ID:1x099atV
(´・ω・`)まったく教える気ないけどアチーブほしいからメンターなるね
72Anonymous
垢版 |
2016/02/21(日) 02:15:51.88ID:D6RdzAMH
>>64
ハウジングでpt組んでみろよ
73Anonymous
垢版 |
2016/02/21(日) 09:39:51.83ID:CklXf2SM
ハウジング紀行録も反映されるのか?
まぁその為にPT付き合わせる方がありえねーわw
74Anonymous
垢版 |
2016/02/21(日) 13:05:12.66ID:ApHGo3W2
赤の他人はNPCと思えなんてゲームに追加されるNPCの面倒をみるためのシステムか
闇が深い
fc勧誘をしないとやってられなくないか
75Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 03:14:38.00ID:wFXJwOua
>>74
CFで出会う人間はNPCと思っていただいて構わないって言ったの吉田なんだよなぁ
NPCどころか世話させようってんだから意味分かんねえよな
76Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 12:20:03.37ID:aQXGNRHb
NPCを育てる神ゲー
そういえば、IDでNPCを育てるコンテンツ作るって言ってたよね
これの事じゃないの?
77Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 12:42:43.82ID:wFXJwOua
>>76
吉田は嘘言ってなかったんだ…!
NPC育てるの楽しみだな!!
78Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 18:30:54.74ID:8QKTlLxT
若葉つけたプロがメンターいじめる未来しか見えない
79Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 18:52:15.27ID:FnIyhdRH
フォーラムには他人の頭の中まで指導したがるプロメンターさまがたくさんいますね
80Anonymous
垢版 |
2016/02/22(月) 22:27:50.96ID:nUK3Jx/e
新規皆無のこのオンゲでは若葉マークはサブキャラだからな
今更実装してもリソースの無駄遣い
81Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 03:10:40.85ID:zTH+Py17
キンタマくせー
82Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 03:49:50.49ID:6QKk4C+m
風呂入れよ
83Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 18:19:31.92ID:9aPlxPiq
全ロール1ジョブずつ、最低3ジョブカンストしてないと
メンターになれないってすげーな
その辺のプレイヤーになるとむしろ
立ち回りとかすっげーネチネチ言ってきそう
84Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 18:27:42.96ID:AibuOJjv
心配しなくても初心者なんて相手にしないから大丈夫だよ
教えたがりのお節介野郎なんざ鯖に何人も居ないさ、居ても解説マクロポチポチ押すだけ
85Anonymous
垢版 |
2016/02/23(火) 23:26:29.81ID:mdlymBfl
メンターってハラスメンター?
86Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 08:14:37.16ID:SO8RAs/6
初心者は公式の力頼らずに自分でロドスト使うなりして同じ考えの初心者仲間探した方がよっぽど楽しい
87Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 08:36:11.74ID:4GYfIv+M
ビギナーが全然いないってマジですか?
88Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 12:21:08.43ID:zlVvehlF
これ参加できるのはビギナーだけでいいだろ…
開始から40時間でメンター様()の御高説全部詰め込ませるつもりかよ
89Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 12:27:31.29ID:NCafkhl6
ディメンター
90Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 15:44:27.51ID:XfNGgUlp
ビギナーになりすました古参しかいないってマジ?
91Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 17:00:45.13ID:6y/szFCq
メンターだらけになるの考えたら分かるのにな。
初心者の館から参加できるようにしろ。
Botは来ない。
92Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 18:36:33.61ID:5Frgb1Cl
初心者はみんなの心の中で生きているのだよ…
93Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 21:18:16.37ID:aWg5or8m
吉田がビギナー実装してないから失敗失敗
94Anonymous
垢版 |
2016/02/24(水) 21:29:00.57ID:3I8R97qm
今週ビギナー役誰やる?
95Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 01:19:22.78ID:2ZUzuq8j
王冠印=自己愛・自己顕示欲の強いキチガイ勢、とにかくマウンティングしたい勢、ロリショタ勢、ワンチャンリアル♀ツモって自分好みに調教したい勢、実はよくわかってない勢

と、初心者さんにそっと教えてあげれば良い
96Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 03:25:51.65ID:h4PCu6LU
>>1
拡張ディスクも失敗して新規が期待できない状況なのにメンターなんて機能するわけないだろ
もうテンパの単価あげるしかないんだからただのアチーブ報酬のためにもう1垢課金してください機能だぞ
97Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 03:30:23.64ID:nR3CBcXg
キンタマくせぇ
98Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 03:35:32.27ID:qYSL0kJk
風呂入れよ
99Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 05:15:41.57ID:li3N8GeD
チョコボでサーチしたら新規作れないはずなのに若葉マークめっちゃいるな
100Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 06:15:25.68ID:bwUDVUKV
メンター100ビギナー1だいたいこんなんチャンネルも空気機能してないわ
101Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 06:57:25.50ID:9wPQib97
新規が増える新生時にこのシステムを実装出来なかった開発の無能さが強調されただけだったな
102Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 07:12:11.82ID:Zt9f9umq
これって自分タンクで初IDなので3人つき合ってくださいみたいな使い方もできるの?
103Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 07:47:54.49ID:OTnnGXk3
メンター100 ビギナー2
チャンネル入った時に流れる数字みて笑ってしまったわ
104Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 07:58:14.67ID:rE+7NkzW
そもそも60になるまで一人でいいんでないの?
105Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 09:51:28.74ID:gwLMJzHF
ゲーム開発ビギナーの吉田にはメンターつけないんです?
106Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 10:21:11.29ID:h3c7gWU0
>>105
河豚とハゲニットを付けます
なお
107Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 11:22:30.72ID:0Gy7xD+L
メンター100 ビギナー2(セカンドキャラ)
108Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 11:27:42.72ID:v4zohotG
また無駄なコストをかけてゴミの山を築いたのか
109Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 12:20:02.02ID:lvAbrrgc
11にあったからだろうけど14の若葉9.8割がサブなのはバカでもわかる
コストの無駄 フィーストもコストの無駄
ついでにいうとコストの無駄を積み上げる吉田が一番コストの無駄
110Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 13:57:34.42ID:JvjCVW7z
拾い物だけどこんな感じらしい
http://i.imgur.com/PvyjpOk.jpg
111Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 16:07:10.92ID:vP7NdGHs
絶望しかねえ
112Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 16:08:21.21ID:z6FyOlEo
>>110
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
113Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 16:15:47.82ID:L03bfeZD
>>110
イケるやん!
アンチにまた勝った
114Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 16:16:01.81ID:nR3CBcXg
>>110
離席で寝てる奴が溜まってるし、ことごとくダメだなw
115Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 17:31:47.10ID:FqIOefgy
>>110
相変わらず狼の群れの中に子羊投げ込むようなシステムだな
今必要なのは子羊が安全に他の子羊と出会えるシステムだろうに…
116Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 18:07:06.32ID:KC3oX/kI
┌──────────────────────────┐
│[メンターマン様からBEGINNER CHATに招待されました]     .│
│                                     ...│
│   l>  はい                            .│
│       いいえ                          .....│
└──────────────────────────┘


                 |\/:|
                 |  |:::::|
                  \|/ ? なんだろこれ ポチッ
                 (´・ω・`)
                  uーu









[BEGINNER CHAT]

  私がメンターマンです○\ (´@ v @`) /○楽しむ努力をしましょう
                 \\_| |_// 
               |||  \     / |||
                //|   |\\
               ○  / o∩o \  ○
                  | .|     | |
_人人人 人人人人人人人_◯  三  ◯   人人 人人人人人人人人人人人_
>おいルーレットいくぞはよ<         >もちろん予習してるんだろうな?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y^Y^Y             ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y^Y^Y^Y ̄
      彡⌒ ミ          |\/:|          彡⌒ ミ
 -二三 (´。ω゚`)         |  |:::::|          (´゚ω。`) 三二-
  ‐=≡ /    \ プルルルルル  \|/  プルルルルル /    ヽ ≡=‐
   ‐=≡レ'\  γ∩ミ     (´0ω0`)     γ∩ミ   /∨≡=‐
     ‐=≡ > ⊂:: ::⊃      u -u      ⊂:: ::⊃ <≡=‐
.       ‐=≡ 乂∪彡   .            ミ∪乂 ≡=‐
                 ∩ 彡⌒ミ ∩
     ねえ君何処住み? .ヽ(    ) / 100万貸して
                  (    /
                  ( 人   )
                   し  し'
                   | .l | l|
                   l :l| i:
                   : . !|
                    . l :
117Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 19:11:45.31ID:5Ht0Jyxv
>>116
アンチ乙
新規にはい/いいえを選ぶ権利なんかなく強制連行だから

ttps://twitter.com/elri_0716/status/702742196798095360
サブで始めたらメンターマンが出待ちしてたみたいで最初のムービー中に無言で招待されてました。
せめて加入するか選択できるようにしてほしいし、コマンドで若葉消さないと自力で脱退できないっておかしくないですか?
#FF14 #メンター
118Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 19:17:22.13ID:E35DBWxs
世界に狼が100匹と子羊2匹でどうやって子羊同士が出会えるんだよww
119Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 19:29:26.17ID:nR3CBcXg
さすがにチャンネルは修正くるよな
120Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 19:38:00.07ID:pdgbGLBt
もう無料お試し期間終わったんだっけ?
121Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 19:52:46.63ID:2ZUzuq8j
これ運営的には想定内なのか?
どういうアウトプットを提示してGOサインが出たのか知りたいわ
鼻から死産のやっつけコンテンツとしか思えないんだけど
122Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 20:08:34.75ID:HJQ6fp9r
おそらくそう
徐々に改善していくつもりなら
メンターに報酬つけないでメンタービギナー双方少しずつ修正すればよかった
幸い新規が少ないからこんなやっつけ調整でリリースする必要もなかった

エクストリーム弁護するなら
新規と古参の出会いの場だけ作ってあとはユーザーの善意に任せる
あくまで出会いの場だからあとはfc勧誘かフレ登録してどうにかしろ
こういうコンテンツ
123Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 20:09:30.99ID:GroPUtdy
>>116
いつ見ても100万貸してが秀逸
124Anonymous
垢版 |
2016/02/25(木) 22:51:19.58ID:qo+rOehw
ログインした時、100人の中に入ったけど
誰も会話しないし新規も来ないままだった
相変わらず無駄にリソース割いているなあ
125Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 02:57:33.54ID:d9XNFGvq
うちの鯖けっこう初心者いた。
誰かわからないですが誘ってくれてありがとうって言ってたwつまり
126Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 06:22:55.41ID:cM7HEEYC
ビギナー「よろしくおねがいします」
メンター「よろしく〜〜!」
以下20人くらい挨拶


これが数時間に1回くらいの頻度でながれるだけだった
127Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 08:02:54.46ID:xXf4TUSP
メンター様のご高説聞くよりググった方が早いしな
128Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 08:03:44.69ID:xXf4TUSP
それ以前に本当の新規なんているわけないか
129Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 10:41:46.31ID:oCKz7ihQ
キャラ作成制限掛かってる鯖に新規が大量にいて、掛かってない所にはいないんでしょ?
すごい技術だ
130Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 10:50:29.18ID:7O7VV+74
>>127
そもそもメンターの内訳と
普段どんなプレイヤーなのかを初心者が事前に見られたとしたら
こんな面倒そうなチャンネル誰も入らないよね
131Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 11:05:18.39ID:l840xpQG
>>117
矯正連衡なの?
パッチきたし新規で復帰しようかとおもったのに
132Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 13:28:07.78ID:/R4tDMMO
メンターのようなプレイしたい、してた人はこんなゲームとっくに辞めてる。
今残ってる蠱毒テンパに報酬で釣ってメンターさせたら新規を根こそぎ首刈りする部族にしかならんとおもうが。
133Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 15:13:22.31ID:x7HQ5pm7
メンター導入でID進行速度が遅くなった気がする
134Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 16:00:59.15ID:S134gwvw
405 名前:Anonymous (ワッチョイ 0ad1-Pw/m [60.56.153.213])[] 投稿日:2016/02/25(木) 19:19:11.19 ID:L0/2lmXu0
いまのチョコボです
ビギナーで検索かけたら業者だらけでした。
110人ほど
http://i.imgur.com/icl8ODE.png

新規は毎日3000人増えてるでしょ
135Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 16:18:21.81ID:6ZS7TzlJ
メンター報酬欲しいからはよしろクズ初心者

これまだ?
136Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 18:05:23.92ID:Xk+UsLGB
メンター様の日常:ストーカー行為
https://pbs.twimg.com/media/CcCkTcFUUAASFl3.png
https://twitter.com/elri_0716/status/702742196798095360
┌───────────────────────────────┐
│メンターマン様からの招待により、ビギナーチャンネルに参加しました    │
└───────────────────────────────┘


                 |\/:|
                 |  |:::::|
                  \|/ ? え? 参加??
                 (´・ω・`)
                  uーu









[BEGINNER CHAT]

  私がメンターマンです○\ (´@ v @`) /○楽しむ努力をしましょう
                 \\_| |_// 
               |||  \     / |||
                //|   |\\
               ○  / o∩o \  ○
                  | .|     | |
_人人人 人人人人人人人_◯  三  ◯   人人 人人人人人人人人人人人_
>おいルーレットいくぞはよ<         >もちろん予習してるんだろうな?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y^Y^Y             ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y^Y^Y^Y ̄
      彡⌒ ミ          |\/:|          彡⌒ ミ
 -二三 (´。ω゚`)         |  |:::::|          (´゚ω。`) 三二-
  ‐=≡ /    \ プルルルルル  \|/  プルルルルル /    ヽ ≡=‐
   ‐=≡レ'\  γ∩ミ     (´0ω0`)     γ∩ミ   /∨≡=‐
     ‐=≡ > ⊂:: ::⊃      u -u      ⊂:: ::⊃ <≡=‐
.       ‐=≡ 乂∪彡   .            ミ∪乂 ≡=‐
                 ∩ 彡⌒ミ ∩
     ねえ君何処住み? .ヽ(    ) / 100万貸して
                  (    /
                  ( 人   )
                   し  し'
                   | .l | l|
                   l :l| i:
                   : . !|
                    . l :
137Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 19:37:38.00ID:d9XNFGvq
身の回りでメンターマークつけてる奴、大半が地雷なんだがww
俺もつけてドヤ顔するつもりだったけど、あまりの地雷率にやめたw
138Anonymous
垢版 |
2016/02/26(金) 20:30:10.75ID:a8jKe7pJ
>>110
一定時間離席でビギナーチャンネルから弾かれる機能が必要だな
139Anonymous
垢版 |
2016/02/27(土) 09:19:11.18ID:wuFdKgCG
まぁ初心者の館実装しました!って言われて全くFF14知らない奴が来るわけないわなww
今50未満の奴でもおつかいに追われて初心者の館?なにそれ、取り敢えず詰まったらで良いやとかじゃねぇの

Uchino鯖では三国エーテでぼーっとしてたりしたらたまに業者じゃなさそうな若葉が頑張ってる姿を見掛けるけど
見知ったクソ地雷共が居るチャットに若葉を放り込ませたくないわ
140Anonymous
垢版 |
2016/02/27(土) 15:18:12.68ID:izOhYENF
ものすごい希少種だろうけど、新生になってからやってないレガシーキャラが今始めてもビギナーになれんの?
旧のプレイ時間もカウントされてるから、旧を40時間以上やってたら若葉つかないよな
141Anonymous
垢版 |
2016/02/27(土) 18:34:09.54ID:QrZg42bM
つかないよ
142Anonymous
垢版 |
2016/02/27(土) 18:49:45.24ID:Pm0OZ0Xg
無差別勧誘マジでやめてやれよw
Botも入ってんだろw
143Anonymous
垢版 |
2016/02/27(土) 19:46:54.67ID:otERfvlF
ほんと何も考えないで実装してるんだな
無能の極み
144Anonymous
垢版 |
2016/02/27(土) 20:28:05.88ID:M3BxcMJy
ビギナーな態度を取れるBOTツールが必要だな
145Anonymous
垢版 |
2016/02/27(土) 21:51:21.22ID:+nsvGU6V
明らかにメンター多過ぎwww
例えばだが、
アチブの語り継がれし冒険譚1を持っている(ID2000回)
アチブの更に感銘を与えしもの1を持っている(MIP1500)
タンク、ヒーラー、近接、遠隔、各1以上がレベル60
ビギナーがいる場合、ビギナーがムービーを見ている間はムービーを飛ばせない

くらいにしとけばある程度絞れるんじゃね?
146Anonymous
垢版 |
2016/02/27(土) 23:41:21.25ID:M3BxcMJy
てかBOTがメンターやりだしたって情報が出てるぞ。
147Anonymous
垢版 |
2016/02/27(土) 23:42:09.09ID:M3BxcMJy
誤報 ビギナー側がBOT
148Anonymous
垢版 |
2016/02/28(日) 00:36:02.79ID:iQhgJgIl
やりだしたってかメンターに誘われたら強制加入ならBOTが混ざっても何もおかしくないのでは
149Anonymous
垢版 |
2016/02/28(日) 09:07:48.39ID:YEJPJ08r
メンタールレの意図が分からん
古アムダ市街H、サスタシャH、極タイタンと当たったけど
若葉も初見ぽい人もいなかったし、というかカンストコンテンツばっかだし
これってただの穴埋めってこと?
結局いつもの無言進行でメンターも何も無かったわ
150Anonymous
垢版 |
2016/02/28(日) 09:27:26.37ID:/yZrgXA9
CFシステムいじりすぎたせいでの初見優先の機能がおかしくなったから
システムメンタールレっていう殆どのコンテツ網羅したルレで穴埋めしてるんじゃないの?
若葉マークとかガチで行かない限りはドラゴンヘッド辺りで外れるからな
151Anonymous
垢版 |
2016/02/28(日) 14:07:45.25ID:5yv4bbi4
40時間でどこまで行けるかなんて人によって違うわけで
メンター実装に伴って若葉外す条件変えるべきだよなぁ
40時間たったら何かしらの選択肢出したりクエストで促したり、
あるいは2.0ストーリークリアとかが良かったんじゃないの
152Anonymous
垢版 |
2016/02/28(日) 19:58:28.86ID:Hr9vpdo6
ジョブになってからのID踏破15回とかかね
1日1回レベリングルーレットのみでのんびりプレイしても2週間
これならフリートライアル期間でもビギナーが外れることはほとんど無い感じ
153Anonymous
垢版 |
2016/02/29(月) 03:42:22.76ID:vw92nYO/
魔導城行って、「つづく」見たらはずれるでいいよ。
マジでそんくらいは必要。
60なっても初心者いるし。
154Anonymous
垢版 |
2016/02/29(月) 09:27:09.45ID:oai2xBVk
DPSチェッカー導入されたんだから
一定レベルのDPS出るようになるまで外れないでもいいんじゃね
155Anonymous
垢版 |
2016/02/29(月) 09:34:33.73ID:QFs+d1om
次々新規来てるんだし
あまり長く関われないから今のままが正解だと思うよ
156Anonymous
垢版 |
2016/02/29(月) 09:55:00.50ID:HOGdNJgr
メンターに対してのペナルティ制度みたいなのないのか
迷惑行為で通報されたら剥奪とかさ
157Anonymous
垢版 |
2016/02/29(月) 09:57:14.57ID:M8oHpDD5
次々新規BOTが来てるからメンターも忙しくて忙しくて仕方ないと思うよ
一日1鯖100BOTが作成されてるらしいからメンター足りないんじゃないかな
158Anonymous
垢版 |
2016/02/29(月) 11:54:43.29ID:0Mx1ULjz
むしろメンターの館が必要
159Anonymous
垢版 |
2016/02/29(月) 12:34:08.58ID:0IY7tS0H
ビギナーズチャンネルへの参加に失敗しました
160Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 00:11:09.05ID:ax335PXw
>>159
一度だけしか入れたことないんだが
161Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 02:28:14.27ID:b6xrO1z5
みんなが寝る時間になったら入れるな
GTは無理
162Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 03:29:15.28ID:t56L3FTt
新規増えてきたからね
163Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 03:34:50.99ID:wFRSFxso
それしか言えんのかこのサルゥ
164Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 11:43:49.62ID:7OYGYlBy
>>158
(´・ω・`)資格更新の仕組みとメンター講習は最低限必要よね
165Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 12:32:53.47ID:Tjou0pPO
メンター更新は45日ごと
暴言など違反行為があった場合、1時間の講習を義務づけること
180日無違反でビギナーを導き続けた模範メンターはランクをゴールドに
166Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 12:45:13.42ID:TfyOdiu9
業者ビギナーをどんどん入れろよw
業者を育てるコンテンツなんだろ?
167Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 17:10:45.55ID:ZEpjshlB
>>166
業者はどんどん入れたほうがいいな。
そしたら若葉から断れる機能に修正せざるを得ない。
168Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 21:53:34.49ID:vyQRikWN
メンターアイコンつけたのが縮地法使ってた

ツーラーメンターで大丈夫かな
169Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 21:57:17.62ID:ZDushO8S
ゴミコンテンツ量産してることで有名なFF14のなかても群を抜いてゴミシステムだなこれ
170Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 23:37:51.41ID:5v9sVHVi
本当に優しい人は去っていったからね
他人をNPCとして利用することに違和感がないやつしかいないよ
171Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 00:21:24.31ID:XGrupq1B
ダメだな
何もかも遅すぎた
172Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 03:17:46.02ID:koJr4wHC
40時間制限がなあ
173Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 11:08:08.26ID:t3vzf7nI
考えたチームもそうだけど、これでよしとした吉田もエアプだな。
レベルレなんか本当はちょっとしかやってなくてレイドばっかりなんじゃね?
174Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 11:31:59.52ID:PnKRaLHh
外郭哲学集めの頃ぐらいに方向転換できず、まともで温厚なやつは辞めていって、プレイヤーの総準廃化がはじまった
175Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 11:43:14.94ID:al7DwAc3
メンターが初見が居るのでムービーを観る時間は待ちましょうってなった?
176Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 12:19:48.67ID:MmpGUkX/
これ若葉いたとしてもムビ待ちとかしない方がいいよな
若葉外れた後に外郭プラエくるんだぜ?
177Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 12:27:05.92ID:al7DwAc3
>>176
成る程w
若葉付きで外郭とか来るのはセカンド以降って事かw
178Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 12:44:56.08ID:Hgw5fV9l
メンターになったら、ビギナーのムービー中は一切の行動が出来ないとかそんなんで良いと思うんだがな
179Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 13:14:11.94ID:t3vzf7nI
>>177
外郭放置されるから、カットシーン飛ばさないとこうなるよって意味で、トトラクとかヴィジルも待たない方がいいって事だろ
まぁ4人だと待たないとちょっとキツイけどな
180Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 15:09:52.65ID:j40G+et6
これだけ構成やら遊び方を開発側が限定したいゲームで、なぜ、閉鎖時点で締め出されがいたら全滅って仕様にしなかったのか疑問すぎる
181Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 16:07:00.80ID:7XTIehOV
なんかメンターが延々と雑談しているだけになってるな
やはり吉田は無能だったか
182Anonymous
垢版 |
2016/03/02(水) 16:29:45.19ID:9P8hEM2a
メンターがうざいから40時間過ぎる前に若葉マークを手動で外すって聞いたでw
183Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 02:14:43.01ID:+eln6rsd
それ古いぞ
もうキャラ作成ムービー出待ちだから
若葉消させねーよw
184Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 02:24:10.31ID:z48nw/MZ
若葉消したらチャンネル脱退にならないの?
185Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 02:52:53.27ID:TP6MPP3+
もういつログインしてもチャットに入れなくなった
放置メンターしかいないんじゃないかと疑うレベル
186Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 09:51:40.05ID:NFw5kHPv
俺の周りでメンター王冠つけてる奴なんて全員
どっかしら性格に問題あるやつばっかりだったわ
あいつら自分だけは正常とか思ってるんだろうな
187Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 10:12:19.51ID:z48nw/MZ
自分のネームプレート表示してないやつは自覚ないかもな。
メンバーリスト見る機会もそんなにないし
188Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 12:18:29.88ID:MLo6N0hI
そもそも何を基準に40時間なんて設定したんだ?
プレイ効率なんて人それぞれでなんだから時間で区切っても何の意味も無いだろ
189Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 12:30:41.76ID:LdBWaFGz
>>186
そもそも自薦なのがマズいよな

・自分は指導者としてふさわしいと思っている
・自分のやり方が正しいと思っている
・初心者は好きだが下手くそは嫌い
・ギミック処理で「◯◯できない奴は理解できない」
 とか本気で言ってる

俺の周りのメンター大体こんなのだわ
190Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 16:57:55.46ID:rm48yVMh
>>134
ええー、やば
191Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 19:06:33.64ID:RSaAESOK
アレキ律動ノーマル踏破で若葉強制解除ぐらいでいいと思う
192Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 19:38:01.94ID:dOnwesCq
正直にこんなゲームやらないほうがいいよ
って笑いながら言える奴が
メンターの資格あると思うよ。割とマジで
193Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 20:20:17.59ID:jAAVEAk6
ゲーム内でもちょっとのミスで即死なんだから
ビギナーからリコール投票一個でも来たら王冠取り消し、再取得には講習とGMの面談必要とかでいいだろ
無言奴でもタンク出してりゃ取れるMIPなんて当てにならんわ
194Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 22:27:51.58ID:Jvs1kG8b
メンター自体がネガキャンの効果しか産まないのも凄い話だよな
195Anonymous
垢版 |
2016/03/03(木) 22:38:26.13ID:U0h/Pu9x
ただの雑談LSになってる
196Anonymous
垢版 |
2016/03/04(金) 03:25:16.85ID:Hrdd2VET
>>192
金玉乙
197Anonymous
垢版 |
2016/03/04(金) 08:04:19.66ID:5GaWvZY7
>>196
事実だろ
198Anonymous
垢版 |
2016/03/04(金) 08:56:48.44ID:98NtA37Z
ある程度達観してる人間の方が良いというのは間違いない
199Anonymous
垢版 |
2016/03/04(金) 09:21:45.07ID:U73KLGZy
割り切ることを楽しめないとだめだよな
200Anonymous
垢版 |
2016/03/05(土) 11:39:18.28ID:HQKFJD/L
NPCがプレイヤーにメンターの資質を伝える啓蒙程度で良かったと思うんだがなぁ
わざわざシステム作って線引きしちゃってる思考がもはやバブル思考。

会社組織でも似たように人事制度じゃ風土は作り上げられない。
一番手っ取り早いのがトップが啓蒙しつづけることだよ。
こういうのをシステムに頼っちゃう所がセンスの無さを伺えるわ。
201Anonymous
垢版 |
2016/03/06(日) 01:10:01.24ID:8QE1w+/8
実際のところメンター自体がロクにビギナーなんていないのわかってやってるんじゃないか
1カ月たたずにこんな有様で安定しちゃってるし
202Anonymous
垢版 |
2016/03/06(日) 05:43:42.15ID:9PyQwUO+
うちの鯖メンターマークつけてる人が悪い意味で有名なやつばっかで笑えない
こんなん絶対悪用されるやんけ!メンターってだけでかなり警戒しちゃうわ
203Anonymous
垢版 |
2016/03/06(日) 12:12:29.19ID:Q5yZ1qD7
えーメンター勉強会主催します。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7554098/blog/2792331/

講義内容は

『G8地図PTで地図を持たずに参加してもいいよ。他人のロットアイテムをNEEDして横取りしても勿論OK。「競争だよ^ ^」 』

http://imgur.com/TDO5z4y.jpg
http://imgur.com/OiaD6gW.jpg
http://imgur.com/bb6CCj9.jpg
http://imgur.com/VbOkXvA.jpg
http://imgur.com/LzSJ8F1.jpg

『若葉でモードゥナくるやつは怪しい』
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7554098/blog/2236289/

等でお送りします。

※引用・参考資料
http://awabi.2ch
.sc/test/read.cgi/ogame/1437298587/
204Anonymous
垢版 |
2016/03/06(日) 12:42:25.25ID:Xxx7Tra/
>>202
そしてそういう人達が集まってるのに強制拉致される初心者たち
205Anonymous
垢版 |
2016/03/06(日) 16:28:12.48ID:yK7MRJlv
>>203
コイツやべぇw
206Anonymous
垢版 |
2016/03/06(日) 16:59:39.46ID:NzAQJrPW
>>203
王冠付きならしょうがないな
207Anonymous
垢版 |
2016/03/06(日) 18:08:31.83ID:mz+h1du5
アフィはかどってるあふぃ〜?
208Anonymous
垢版 |
2016/03/06(日) 19:04:01.18ID:lDUNXe/l
王冠マーク見られるの嫌過ぎてメンタールレしなくなったわww
209Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 05:21:29.95ID:EpbvRQD9
メンターマークが周りから大量にいなくなった件
210Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 05:28:30.35ID:OjuxXNeV
>>203
こんな気違いもメンターなん?
もうだめだろこれ
211Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 09:39:36.97ID:FoQh/Bq5
モードゥナに若葉なんてパンデモでは日常茶飯事やで
212Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 10:18:35.89ID:LYIgt0MB
>>209
そもそもこのキチガイだらけのゲームに
あれだけの数メンター出来る奴なんているわけないからな
そして、これで残ったのは

真 性 の キ チ ガ イ
213Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 10:25:44.36ID:AfeXDMes
神ゲーでは悪徳を積み重ねたものが勝者となる
214Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 12:16:28.31ID:QcilqSwW
試しにサブキャラ作って放置してたが
メンターからのビギナーズチャンネルへの誘いは一度もなかった
215Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 12:50:25.98ID:6uyuarB2
いい事考えた、メンター王冠つけてる奴見かけたらBL入れとけば平和になるんじゃね?
216Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 17:59:30.67ID:6ROFq7A/
実際のところ生粋のビギナーっておるん?
もしもいたなら何に惹かれて、どんな理由で始めたかインタビューしてくれ
217Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 18:24:29.81ID:EpbvRQD9
>>216
いる
始めた理由はリアフレの俺等の呼び込み
218Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 18:44:35.74ID:QcilqSwW
メンタールーレットでセフィロトとか
おかしくね?
219Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 18:50:16.23ID:z0E9Ao+7
>>218
ここの開発が一度たりとも
実装直後からマトモに動作する
マッチングシステムなんて作った事あるか?
220Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 18:59:08.15ID:HH9WC+4r
>>217
なんでそんなひどいことするの?
221Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 19:01:54.30ID:meFnnAzC
ビギナーチャット改めメンターチャットに名前かえろよ
222Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 19:07:59.30ID:BzlVuph+
だからメンタールレは若葉のいるコンテンツだけじゃなくて
未クリアのやつの手伝いも行かされると…
未クリアなら全身零式装備なやつもメンターの手伝いの対象やで
223Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 19:09:42.33ID:EpbvRQD9
>>220
お前はこのゲームやっててたのしくねえならやめれば?
こっちはリアフレとフルパ組んで遊んでんだ、不自由ねえよ
224Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 20:10:46.88ID:sOkLmYyb
これだけ暗記ゲーだと教えるほうが指示厨になるからクソうぜえだろうな
225Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 20:50:34.39ID:bfqGfisB
脳内リアフレか・・・ 可哀想に
226Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 21:03:34.48ID:q9IwekDE
これに残ってる人間>>223
って、なんですぐ切れるの・・・w
227Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 21:17:25.60ID:cYTnNp3h
>>226
そこまで症状が進行してるんだよ
メンターの条件満たすくらいまでこのゲームやってると
他人のやる事が許容できなくなり
ちょっとした事でキレやすくなる
228Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 21:32:48.45ID:EpbvRQD9
脳内リアフレとかいっちまうぐらい友達いねえの?まじか
229Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 21:43:35.50ID:q9IwekDE
眠いからもうちょいいい煽りしてちょ
230Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 21:49:08.30ID:EpbvRQD9
一緒に遊べるリアフレできるといいな
煽りとか何でもなくまじで
231Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 21:51:20.81ID:q9IwekDE
はぁ・・・w
232Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 22:36:59.79ID:t2GqdXYd
>>227
たった数年でこれだからな
10数年続いてる11にキチガイが多いのも納得だよな
233Anonymous
垢版 |
2016/03/07(月) 22:42:39.00ID:HUr51e5b
ぼっ立ちメンターいたぞふざけんな
若葉+非メンターの悪評でメンター剥奪するシステムにしろマジで
234Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 01:53:21.06ID:hV/inE63
初心者質問板のテンプレに
王冠つけているのはメンターという名の危険人物の可能性があります。
ぐらいの注意喚起が必要かもね

プラエでムービー見たいとか、初見IDで自信がないみたいな募集立てれば
無冠のメンターが来てくれる
235Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 08:45:31.02ID:xcB8qYCz
>>222
www
236Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 08:46:59.41ID:AfeOLq54
>>223
自分が酷い事をしてる自覚がない人って怖いね
237Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 08:50:43.57ID:36XoJ6g0
FF14に限らずMMOみたいなゲームにリアフレを誘うとかクズのやる事だよなぁ
特に14みたいに取得制限がおおくて手伝いすらやりにくいゲームだと尚更な
238Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 09:43:50.01ID:q7v2/mVr
とりあえず若葉がメンターに誘われると強制加入&脱退不可はやめてほしい
もしPK実装されたら、こいつらにマジで粘着・抹殺する

とりあえず無言で若葉ちゃんをチャンネルに誘うカスは晒上げしていいレベル
239Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 11:58:05.94ID:uSv3xV2c
>>236
メンヘラさんちーす
240Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 12:08:36.80ID:igRuupIK
板立ててくれれば手伝いもするし説明求められればするが
王冠つけるつもりまったくないな
241Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 12:34:55.73ID:sBNDMSvW
新規がいたとして、今じゃ皇都防衛戦って突破余裕になったの?
今の民度じゃ募集してもシャウトしても集まらない、ルレで当たれば即抜けor全滅1回で誰かしら抜けるようなイメージしかない
クソ長いシャキ待ち繰り返して奇跡の7人が揃うまでひたすら耐えるん?
242Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 13:11:25.72ID:VDMbnQhK
防衛戦はルレでたまに当たるけど即抜けはないし
HPごっそり減ったから大砲バリスタ必須な必須じゃなくなって適当でも勝てるぞ
大砲バリスタわかってる人が1,2人、ちゃんと誘導できるタンクの3人いれば余裕
243Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 17:27:44.32ID:4I1nmktp
オーラム行ったら即抜けとか今でもよくあるわ
244Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 18:04:04.20ID:MeuHiSRc
ムービーなんか見るなよw
待つのたるい
245Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 18:07:58.25ID:F6zA1rZX
しめだしまーす
246Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 18:21:00.06ID:ip6LHHxe
操作スレで儲かってるあふぃ〜?
247Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 18:25:23.83ID:vZFXH3Uy
チャンネルに入った途端、メンター同士の雑談が流れてきたので
うざいからログ設定をOFFにした、二度とONにすることは無いだろう
248Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 18:30:03.31ID:4GHkWLyx
メンターになった場合、およびメンターになる条件周りには、

* 他人のムービー中に行動が出来なくなる(退席状態になったら動ける)
* 締め出しされたメンバーがいると、誰が原因であろうと即死する。その戦闘には復帰不能。(締め出しされたメンバーが退席状態の場合を除く)
* 締め出しを3回行うと一時的にメンター資格停止。再取得にはGMに反省文提出。
* ビギナーはメンターのリコール投票ができる。リコール投票をされたかどうかはその場では分からず
週1回ごとに集計結果が本人に伝えられ、一定数以上の蓄積でメンター資格剥奪。
* 被除名/被ブラックリスト数が一定以上のユーザーはメンター資格保留。
* 除名投票発案が極端な数の場合もメンター資格保留。
* 資格保留のプレイヤーのみ、運営側が承認・却下の判断を行うプロセスを入れる。

くらいはあってもいいと思う
個人的にはこれでどれくらい減るのか見てみたい
249Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 19:46:00.03ID:YXvX2Oat
上2つの条件があるとメンター以外のプレイヤーの場合、
初見が混ざるとムービー待ちしないといけない縛りが発生するから初見OKのチェック欲しくなるね
250Anonymous
垢版 |
2016/03/08(火) 19:55:58.47ID:4GHkWLyx
>>249
あー確かに、メンター以外に対する配慮は必要だな
言うとおり、初見OKとかがいいかもね
251Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 05:41:00.22ID:J1TXIGj0
あと1,2ヶ月すりゃメンター外す人増えて
メンターやりたい人だけになるだろ
ビギナーの条件変更は早急にすべき
252Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 07:51:44.85ID:2T/A52kM
>>237
業者じゃないけど、リアフレだけじゃなく社員も呼び込んでる奴もいる。

しばらくフレでいたけど、気に入らない野良メンバーいたら893とかGMを盾にして潰してたの見て離れていったわ。
253Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 08:36:55.98ID:dU2niotM
>>223
バカ乙
嫌なら辞めろで過疎ってコストガが加速してるのが現状
伸びるパッチペースと悪化する延命の中でも不自由無いってすげぇよお前
14の悪い部分を象徴するセリフだよ嫌なら辞めろってのは
254Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 11:36:12.91ID:ZwkwD6qo
>>251
この開発だと「メンターの条件変更については慎重に様子を見ています」
なんて言って半年くらいしてから「MIPのの数を500にしました」とかありそう
以降は他の死産コンテンツと同じく一切手付けず
255Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 11:52:12.38ID:vrWmlsMi
>>203
さすが神ゲー
期待を裏切らない
256Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 12:11:07.72ID:3vVRP4Kv
ビギナー助ける前からメンターになれる時点で糞化するのは目に見えてる
ビギナーからしかもらえないポイントみたいなのの積み重ねでメンターになれるとかならマシなやつ集まるだろうけど今は中身カスなアホばっか
257Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 12:13:52.79ID:3vVRP4Kv
あとビギナーから5.6ポイントダメメンターもらった奴は一生メンターにはなれないとかね
258Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 12:24:58.75ID:moaawuAq
剥奪システムは絶対必要だが
ビギナーポイントの積み重ねのみだと
身内談合メンターばっかになってより地雷度が増すと思うわ
259Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 12:55:31.88ID:vrWmlsMi
いきなりメンターあげるところが凄い
260Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 13:12:11.23ID:QP8ctu5U
でも今王冠つけてるような地雷からは取り上げられんだろうな。
もう取り返しがつかない。
261Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 13:15:42.42ID:vrWmlsMi
思い付いたからやってみようみたいな軽いのり
だから全て失敗する
262Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 14:38:21.18ID:CYp0urcC
ビギナーチャットルームのメンター1ページ目の奴らってメンテから落ちずにずーっとINしてるテンパだろ?
まとめてBLつっこみたいな
263Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 15:23:55.18ID:89ZJ6FTx
単純に若葉マーク付いてる間はその人だけ常時越える力15%掛かる様にする方が効果的だろ
タンクならプラス敵視upヒーラーなら回復力upのオマケ付きで
264Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 16:37:26.71ID:Yd4pHPx9
>>263
そのままのノリで若葉とれてからも行動したらえらいことになるぞ
最近はあのマークみると地雷を怪しんでしまうわ
265Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 17:31:28.13ID:89ZJ6FTx
じゃあIDクリア回数で徐々に越える力が弱まって行くシステムで
266Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 18:25:08.40ID:hv/48uTw
館でLv15のビギナーセット一式にLv30まで経験値+30%にステが+3ずつ増える指輪も貰えるから
これ以上にキャラ強化してもあんまり意味ないと思うなぁ
267Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 21:44:35.93ID:QdzpzPRf
今更こんなの実装しても手遅れだったな、メンターの雑談場としてしか機能してないし
268Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 23:21:02.75ID:4n0wnFby
ビギナーセットって割には頭と腰はないと言う
せめて武器もつけたれよ
269Anonymous
垢版 |
2016/03/09(水) 23:35:02.24ID:v3H4nSyo
お調子者のガキが面白がってつけてるだけだな
270Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 00:59:52.37ID:SiiTx2Re
メンターお断りのPT募集機能を実装して下さい
271Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 06:54:09.68ID:15AyN5Hu
>>253
環境のせいにする情弱かお前
ゲームにおいても何においても楽しいか楽しくないかは自分次第なんだよ
272Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 06:55:46.58ID:15AyN5Hu
開発がー開発がーてばかか
良いものを壊していくのはユーザーだ
冷静にものみてみろ
人のせいにすることにだけ長けてるよな
273Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 07:49:09.84ID:DfSbHc3G
お互い見たことないユーザー同士が縄跳びで足引っ張りあうシステムがあるゲームで何言ってんだ
自分の環境だけが正しい世界奴ってセーマイネー
274Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 08:12:56.93ID:15AyN5Hu
はいはい、よかったね
275Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 08:13:09.95ID:15AyN5Hu
コレで満足かな^^
276Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 08:40:43.42ID:DfSbHc3G
お前みたいなやつが自分のやり方他人に押し付けるビギナーに一番悪質なプレイヤーになりがちだよな
277Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 08:49:35.39ID:skjwnriE
>>271
お前14盛り返すスレに出たテンパか?
ゲームが楽しいかどうかはゲームの問題だよバカ
一生スーパーモンキー大冒険やってろ
278Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 08:53:13.50ID:ULuYiJcp
小学生かな?
279Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 09:01:15.22ID:XKLbpFDH
大学生はもう春休みだから
そういや春厨とか聞かなくなったな
280Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 10:15:49.98ID:fv25ztKg
若葉いるのにまとめ狩りするメンタータンク

これ普通にいるからな、そりゃ新規増えんわ
281Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 10:24:04.77ID:4P6nUSLp
真のビギナーなんて全世界で数人だし被害なんてないやろ
282Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 10:49:00.93ID:a8rcFmX2
>>271
その「楽しくない」が多いゲームは楽しくないゲームです
283Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 12:19:00.71ID:iR5gFhWP
MMOは人ありきなんで
人が集まるのは自分とかじゃなくて大衆評価なんで
その評価ってパッケージ売り逃げとかで判断できない、同接なんで
284Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 14:23:47.06ID:XKLbpFDH
残ってる人間らしい意見で興味深いですね
285Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 14:36:48.81ID:Ee4/vPDk
>>278
「はいはい、よかったね」とか、子供特有の言い回しだし
文章も相当幼いから、たぶん小学生

少なくとも知能レベルは
286Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 14:40:45.09ID:skjwnriE
>>285
アンカないと主語わからん文盲発見
287Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 14:43:05.17ID:W7aFEHO/
面倒見る覚悟のないやつがメンターになるな
288Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 14:50:58.26ID:VR1lF3PC
昨日募集掲示板に極タイタン初見タンクですって募集に一人しか入ってなくてそのまま募集終えてた
メンターになってるやつらってやっぱクソだと思った
289Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 15:44:04.51ID:VJywjX0L
>>288
メンターに手伝わなきゃいけない義務があるわけじゃないけどな
290Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 15:47:13.91ID:skjwnriE
>>289
まあでもそんな少数じゃないだろうし期待されるのはしょうがない
結果メンター全体のイメージ悪化っても理解は出来るな
まあメンターシステムは失敗だよ
291Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 15:47:47.89ID:Ee4/vPDk
>>288
(´・ω・`)驚くことに彼らがメンター資格を得てからまだ2週間くらい
292Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 17:07:41.44ID:SVsrJT1p
じゃあなんでメンターマークつけてんだよって話だけどな
293Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 17:35:53.63ID:mHg7SYHz
手伝いとかはしたくないけど
ドヤ顔で新規に助言とかしたい痛い人達だからですぅ
294Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 17:54:41.70ID:Ee4/vPDk
(´・ω・`)らんらんは困ってる人くらいは助けてあげたいけど
(´・ω・`)普段から「俺は知ってるぜー」みたいなマークなんて恥ずかしくてつけられない
295Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 18:22:17.12ID:uUrOU+EE
新規ちゃんや初見ちゃんが立ててる募集にすすんで入って手伝うような人は
わざわざマークなんて欲しがらないからな

どうせ実装するなら初心者の館と合わせて2.x時代とかのもっと早いうちに実装しとけばよかったと思うな
296Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 18:28:34.75ID:VJywjX0L
>>295
本当にそう。
この前「初見です魔導城ムービー見ます」の募集にこっそり入ったけど、王冠つけてるの1人もいなかったわ。
297Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 18:36:02.65ID:Ee4/vPDk
(´・ω・`)そもそもリアル社会のメンター制度でメンター複数付くこと自体ありえない
(´・ω・`)というかやっちゃいけない
298Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 18:37:27.01ID:VJywjX0L
[2.0] ビギナーチャンネルに関して以下の変更が行われます。
ビギナーチャンネルに参加し、一定時間操作が行われないメンターについて、自動的に退出するように変更されます。
※自動退出時にログメッセージなどは表示されません。こちらはパッチ3.25で対応予定です。
フリートライアル版のビギナーを、ビギナーチャンネルに招待できるようになります。
299Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 19:44:14.02ID:DfSbHc3G
ビギナーチャンネルで極募集してた鯖もあるくらいだしメンターなんてお察し
300Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 19:53:26.28ID:Ee0jmXn9
割合見ればメンター一人につき4人の新規みたいなのが想定だったんだろうけどなんで新規が存在すると思ったのか
本気で自動生成された黒魔忍軍の数を新規数だと思ってたのか
301Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 19:56:54.17ID:Dab5JfaG
システムの影響でキチガイしか現役にいないからもう手遅れ
302Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 19:58:41.25ID:QXYwM+W+
新規専用の鯖準備して1箇所にかき集めないと成り立たないんじゃないか
そんでバージョン2クリアしたら好きな鯖に移動できるようにするとか
303Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 20:07:23.06ID:Ee0jmXn9
>>302
なお有料
304Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 21:35:29.29ID:zhfxkPWy
>フリートライアル版のビギナーを、ビギナーチャンネルに招待できるようになります。

これで初心者を水増ししようとしているのかwww
305Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 21:40:31.69ID:UYBzuIVv
>>304
決算でいうと粉飾だよね。
役員が知ったらびっくりだろう。アレ?
306Anonymous
垢版 |
2016/03/10(木) 21:52:30.16ID:49tXzE7u
>>305
(´・ω・`)そういやこの月末って年度末ね
307Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 01:35:02.34ID:/EKfQJqi
とりあえずメンターは街中でもどこでもPKできるシステムにしてくれ
サブの若葉を無言・強制加入されるのやめーや
マジでいらんしムカつくからKILLしまくりたいw
308Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 01:40:59.57ID:uF8G9HX2
>>307
メンターはロット権も優先度最低でいいな
他人が楽しめるよう全力てご奉仕いただきたい
309Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 07:21:12.08ID:GuTl3mau
真のメンター: こんな糞ゲーよりもっと有意義な事しよ?
310Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 08:40:27.31ID:Fruni5Bs
メンターな俺ともっといい事しよ?
311Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 09:18:09.88ID:aSLzMDeV
>>299
過疎鯖だとセフィロトやアレキでも数時間待ちがあるのに暇人の集まってるチャンネルがあったらそうなるのも仕方ない
312Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 10:48:13.29ID:IVSDJMVX
>>299
(´・ω・`)全員王冠付きで極行くなんて
(´・ω・`)らんらんそんな怖いことできない
313Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 11:28:04.15ID:vxZ6PGnu
仕方なくても使っちゃだめだろw
314Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 12:08:11.60ID:xO7YoVVM
>>313
ほんとこれ
少なくともその分別のつかないものに簡単に王冠がついている
315Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 12:12:29.33ID:I3BGP8dJ
糞コンテンツ糞システムの量産に定評がある14の中でもメンターシステムは特にダメだね
316Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 12:58:00.90ID:Z+wav11t
>>311
過疎鯖は人口多い鯖と同じワールドに
なるように調整されてんのにアレキCFで数時間待ちとかあり得ないんだけど
317Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 13:32:12.91ID:oCve2ovu
普通に極セフィロトや零式の事だろ、テンパちゃんは思考能力も失っているのか…
318Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 13:36:18.61ID:xO7YoVVM
>>316
ここの開発が作ったコンテンツサーバーが
想定通りの動作なんてするわけないでしょ!いい加減にして!
319Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 16:56:34.11ID:ZjAC2ada
序盤から一応チュートリアルあったはずだけど
メンターなんて必要なんかな?
320Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 18:22:37.12ID:7u1/Xfa/
絶対必要とは思わないけどあってもいいんじゃないかな
ただ、今みたいな仕様ならないほうがいいかもしれん
別のネトゲにあるみたいな初心者専用チャットルームのほうがなんぼかいい
321Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 18:59:54.89ID:2FqnM+SG
王冠アイコンが恥ずかしすぎて無理
もっと無難なアイコンにして欲しかった
322Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 19:06:13.35ID:suVUaOhP
メンターというか王冠というか
お手伝いしますよーアイコンでも追加してほしかった
旧コンテンツマッチングしないんです
323Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 20:46:34.77ID:+R2OuhOu
メンターに出来ることは糞ゲーに迷い込んだ羊を別の世界に案内すること
次に活かさないとな
324Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 21:29:38.27ID:k2na6E4P
招待キャンペーンスレに必死でコード貼り続けている連中が哀れすぎて見てられない(´;ω;`)ウッ…
325Anonymous
垢版 |
2016/03/11(金) 23:22:01.00ID:6xvxPp1v
>>319
他人との接触が少なくて新規がすぐ辞めると勘違いしてるからこその強制参加

糞ゲーでも仲間が出来ると楽しくなるが
メンターになる奴の大半はキチガイって事をFF11でやらかしてるのに全く学習してない
326Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 02:16:25.09ID:hIhLsG4d
正直メンターはいらなくて、初心者の館からビギナーオンリーチャット参加できるだけでよかった。
327Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 07:41:32.63ID:RwFKEbfy
最近ビギナーチャンネル入ったらほぼずっとビギナーが無言で招待された〜抜けたい><って言ってるは
まじでクソ過ぎだろ。お前らもいきなり知らないアクティブ100人近いLSに放り込まれたらどう思うよって話
328Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 08:11:09.20ID:RQkx5BOX
極端な事言えば3.0終わるまでソロでも困らないからな
329Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 08:32:28.67ID:o0yMWjBz
メンタープレイヤーは何か外れプレイヤーのイメージ(良い人も居るだろうが)
FCのわがままで発言も危うい問題児が速攻メンターマークつけてて乾いた笑いがでた
330Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 12:32:09.54ID:IK5ldysI
勝手に付くならまだしもわざわざ自分でマーク付けるような構ってちゃンにロクな奴が居ないなンて実装前に分かってたことだわな
331Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 22:19:03.06ID:sWV4Mwat
>Beginner - 〜により
>〜がビギナーチャンネルから除名されました。

なんかこんなログが流れてきたが、何か暴言でも吐いたのかw
332Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 02:38:47.29ID:7v/JgVqO
Botでも除名したんじゃね
333Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 18:57:54.01ID:oTe2ZWKr
http://i.imgur.com/KS0WngU.jpg
334Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 11:06:28.53ID:8pLbezFT
ACT正義のミスを許さない完璧主義で説明口調キツイFCメンがメンターになってたw
335Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 12:19:27.19ID:KD5utmMw
この程度で除名とかパワハラレベルだろ
336Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 12:20:58.32ID:KD5utmMw
って言うかビギナーの為のシステムなのに
参加権と除名権がメンターにしか与えられない
ってどうなんよ
337Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 12:30:36.97ID:8kjh5tZt
>>336
ヒエラルキー()

こういうところからこのゲーム特有の
無くてもいい選民思想みたいなの出てくるんだよな
338Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 14:29:30.78ID:0+tOT0Qb
まさに王様気分味わって下さいって事なんだろう。
まんまと痛い奴が王冠かぶってる。
339Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 15:51:36.97ID:QbvQiqVX
この発言はどう見てもビギナーじゃないw
でも注意もせずに無言でキックとか14ちゃん凄すぎ
340Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 16:25:33.50ID:clcROM7C
これ以前にどんなやり取りがあったかはわからんなw
341Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 16:37:41.71ID:8kjh5tZt
そもそもメンターになろうという時点で
他人より自分が優れていて
自分が正しい事を言えるという”自覚”と
そんな優れた自分が
他人を導かなければならないという”使命感”がある

冷静に考えてみればこれ両方備えてる時点で
キチガイと決まったようなもんなんだけどな
342Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 17:35:42.08ID:1fFyfnCA
バランス的に
メンターはビギナーを勧誘出来る
ビギナーはメンターを除名出来る(数人の同意が必要)

ってすれば良いんじゃねーの?
343Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 22:25:14.92ID:iVZwubdu
勝手に誘ってすぐ除名
キチガイメンター様は王冠が好きなんです
344Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 03:24:41.38ID:tVISfX2c
勧誘したメンターと除名した奴は別だろ
バランスを考えて除名投票にするべき
ビギナーを除名するにはチャットに居るメンター全員の投票が必要
メンターを除名するにはチャットに居るビギナー全員の投票が必要

ビギナーが質問したり助け求めても返事が無いならどんどん除名すれば良い
345Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 10:39:11.28ID:jbF5LMMZ
何かを攻略後に参加したメンター一覧でてきて
役に立った、クソだった
に投票できて、クソ評価を5回取ったメンターは強制メンター除名でもいいんじゃないだろうかw
346Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 11:06:21.77ID:Ca4W1UMI
王冠マーク変えるべき。
あいつら本気で「王冠だぞドヤ?偉いんだぞ?」って気持ちで付けてる。
付けても大してカッコ良くない付けたがらないデザインにすべき。
347Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 11:08:03.89ID:HxX2VdfU
うんこマークがお似合いね
348Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 12:19:21.82ID:YIWiga5f
金色のウンコか
349Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 15:08:37.41ID:lsxZYYUp
メンターマークつけたヒラが開幕即抜けするのが現状
350Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 15:43:23.55ID:2B54OVHk
>>346
オススメで実装されたときは
バビディに洗脳されたマークかなんかだと思ったわ
そのくらいでいいんだよな
14ならマスゲームなり共産主義なり洗脳教育なりに敬意をはらって
おとなりの国の将軍様の顔写真とかでいいんじゃね
351Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 15:46:54.17ID:IrlqmEVa
M字ハゲにMの文字刻むなんて鳥山先生も酷な事をする
352Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 12:09:21.63ID:eQPtXlsv
自己中で、くだらないプライドだけ高い奴がメンターマークつけてる
知識を実力だと勘違いしてる地雷ばかりだもんな
353Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 14:20:59.39ID:DuI9wKva
FF14教に入信すると無言の信者に取り囲まれ常時監視されます
少しでも教えにそぐわない発言をすると無言でキックされます
修行は始まったばかりなのです
私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
354Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 14:22:11.87ID:4BP+5Bzl
Beginner - Debho'a Rheranhiにより、
Vnswhy Ikpbjがビギナーチャンネルから除名されました。

除名理由:BOT及び不適切なツール使用の疑い

wwwwwwwwwwwwwwww
355Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 14:26:30.35ID:zhSJbTVE
(´・ω・`)警察ごっこきたー!
356Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 18:50:41.45ID:mCLFbwAb
メンターは何時からGMになったんだ?
357Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 19:54:49.01ID:zhSJbTVE
フォーラムテンパの生態を理解していれば
遅かれ早かれこのような流れになったであろう事は自明の理
358Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 21:47:03.70ID:AaC5iw6j
(´・ω・`)メンター側からの強制参入については当面ほっとくみたいね

「現在はメンターの方がプレイヤーサーチを使い、ビギナーの方を検索し、
リストから招待する、という手間がかかっていることから、ビギナーチャンネルの
参加者リストにビギナーをサーチするボタンを追加し、1操作でゲーム内の
ビギナーを表示できるようにするなど、まずこの手順について利便性を向上させていきます。」

(´・ω・`)メンター側だけ利便性向上させてどうすんねん
359Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 22:51:50.55ID:eCNcHBUO
>>358
とりもなおさず業者対策する気はないってことだから
メンター実装の情報が出た時点でわかりきってた事
360Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 23:10:15.98ID:wlt8P3d3
吉田が長文をお書き下されたぞ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/283310-?p=3620985&;viewfull=1#post3620985
361Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 23:32:12.41ID:eCNcHBUO
>>360
>MMORPGのフリーチャットに慣れている北米/欧州では、メンターによるビギナーの招待が盛んで、
>逆に日本はビギナーさんを招待することに慣れていない、または、招待そのものを知らない方が、まだ数多く見受けられる状況です。

いつだってユーザーガーだなぁ
問題の根幹は馬鹿しかなれない阿呆なシステムと馬鹿が報酬求めて群がる痴呆なシステム
さらに言えば本来恩恵を受けるべきビギナーに対するシステム上の説明不足だろうに…
362Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 23:43:17.21ID:Sx/IRgN9
>>360
メインクエに招待が追加されるな
メンターの馬鹿共を教育する吉田かっこいい!とでも言えばいいのかな
363Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 00:04:50.71ID:0Wy8f9OX
また精神年齢が低そうなシステムだな
このゲームの熟練なんて性格地雷しかいないというのに
364Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 00:08:30.04ID:6twKf2SY
吉朝鮮式拉致システムは意地でもやめないつもりらしいな
365Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 00:24:04.78ID:4Pf6A7a3
>>364
拉致システムの方だけを強化するという斜め上をバレルロールしたような対応www
366Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 00:48:51.80ID:FZbgdf4P
北米ユーザーなんて殆ど逃げ出してまともにシャキらないから
日本語わからないのにチェック入れて日本人にキックされる状態じゃねえの?

北米ガーって言い訳する前にFF11のメンター問題点ぐらいはチェックしろっての
外人はギル乞食する為にしか使ってなかったのも知らんのか
367Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 02:14:44.58ID:qMxHALC4
>>366
DC違うこともしらねえのかよ
368Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 03:18:32.88ID:FZbgdf4P
NAにDCあるの忘れてたわw
日本のDCの方が楽しいのかね
369Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 10:39:29.73ID:vjg4u+Vv
気になったからSirenにキャラ作って見た
西海岸18時半
全サーバー:981
ビギナー:84
メンター:66
離席:154
いきなり知らない人からエモされて
他の人に無言でFCに誘われたけど
メンターからは勧誘なし
グリダニア見る限りでは思ってたより賑わってた
370Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 10:53:27.53ID:/SZGZ07E
アチーブとか何もつけないで完全に無報酬設定にしとけば良かったのにな
371Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 11:10:32.09ID:qMxHALC4
欧州DCなんて8鯖全部チョコボ並に人いるぞ
このゲーム失敗してるとか思ってる阿呆はそのことを知らない
372Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 11:34:26.03ID:X59/UvvV
1鯖5000ぐらいだとして4万程度か
欧州全体でその程度じゃたかがしれてんな
373Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 12:11:18.77ID:qMxHALC4
>>372
一応確認しておくが同接とアクティブプレーヤー数を同じと思ってないよな?w
374Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 12:46:39.47ID:fLfnOhkj
田村shineゴッド吉田来たか!?
375Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 13:27:59.65ID:vjg4u+Vv
放置してたらいつの間にか寝てたw
西海岸:21時(GT)
全サーバー:824@メンテ1時間前
ビギナー:61
メンター:62
離席:181
エモ1回
業者からのテル2回
無言のFC勧誘4回
(離席マークじゃなかったらもっと多いかも)
未だにメンターからは勧誘なし
どうもNAはFC重視でメンターは関係ないのかも
376Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 13:55:23.33ID:vjg4u+Vv
ちなみにFF11のバハ鯖は現在588
377Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 13:55:29.92ID:qMxHALC4
14の本スレとかアナルスレとか見てると
人数報告スレの4万5千をプレーヤー数と思ってる奴がマジで多いからな
知能低すぎる人多すぎて怖い
378Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 13:56:37.49ID:qMxHALC4
>>369
SirenってNAの中で最過疎クラスの鯖だぞ
JPでいうとHadesあたりの位置づけ
379Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 15:47:20.52ID:vjg4u+Vv
最過疎って何?最下層?専門用語?
2013年の報告が最後なのにSirenが過疎鯖って運営並みに詳しいんですね
どうせだから自分で過疎ってない鯖にキャラ作って報告してみると良いかも知れませんよ
380Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 15:52:43.30ID:jezEGBio
過密だけで話すんの
381Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 16:06:37.29ID:qMxHALC4
別にどの鯖調査しようがそいつの勝手だが
知らない人のために参考に言っておいただけ
2013年が最後とか意味不
382Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 16:24:54.98ID:yxxxodLx
某ユーザーのアドセンスクリックしたやつだとSirenは
60レベ持ちかつオルシュファン持ちは最下層やな
JP鯖にくらべてNA鯖の方がアクティブ数は多いけど、60到達率やメインクエのクリア率は低いから
吉田も言ってたけどメンターになれるやつは少ないんだろな
383Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 17:15:14.89ID:1eFj4h2u
チャットの招待はメンターと初心者逆にしたほうが良いんじゃね?
メンターではなく初心者チャットにする
んで、若葉にはヘルプボタンを付ける
ヘルプボタンを押すと同エリアのメンターに通知が行って、メンターはチャットに参加するかしないか選択する

常にチャット参加する必要はねーよ
呼ばれた時だけ行けばいいんじゃね?

イタズラ対策として、ダイアログは出ない
音鳴って通知だけ出てくる感じ
384Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 17:58:00.22ID:jk7Agqew
>>375
メンターチャットに勧誘するぐらいならfc勧誘するもの
385Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 18:08:42.63ID:WpF3/Y4m
ID:vjg4u+Vv
何で顔真っ赤なの?
386Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 19:59:12.48ID:XxRhLxVO
沸点が低いだけ、可哀想だからいじめるなよ
387Anonymous
垢版 |
2016/03/18(金) 10:05:04.46ID:axOjnDDM
昨日初見で極イフ行ったらメンターが
俺の装備にケチつけて来たわ。
始めてひと月経ってねえのに禁書装備
なんて揃えられるか
388Anonymous
垢版 |
2016/03/18(金) 10:40:33.38ID:x4EyOD/C
>>371
鯖が少ないだけでは・・・
反対に日本の鯖が多過ぎるんだよ
鯖統合はよう
389Anonymous
垢版 |
2016/03/18(金) 10:42:56.31ID:+lo6KdvW
チョコボ並に人いるぞ(笑)
チョコボ鯖がまさか過密とか思ってる奴おらんやろ〜
チョコボなんて他ゲーでいったら並の人数やろ〜
390Anonymous
垢版 |
2016/03/18(金) 10:54:29.32ID:DZcvp9/K
欧州鯖の数を日本鯖と同じにしたら1鯖あたり日本の最過疎以下なんじゃないんですかね
391Anonymous
垢版 |
2016/03/18(金) 12:02:08.28ID:efQjnzBi
>>387
(´・ω・`)メンターさま程の知識があってケチつけてるってことは
(´・ω・`)揃えられる時間じゃないなんて知ってての嫌がらせと考えていいわね
(´・ω・`)そのメンター晒していいわよ
392Anonymous
垢版 |
2016/03/18(金) 13:19:59.09ID:ODavFtDV
煽り返したら何かデータ出すかと思ったけど
いつものエアプさんだったね

ロンドン時間 22:30
新キャラ作れる候補が2鯖しかなかったのでShiva(EU)選択
全鯖: 1508
ビギナー: 171
メンター: 121
静かでNAみたいなシャウト使った日常会話なし
ドイツ語のFC勧誘シャウトx2
フランス語のFC勧誘シャウトx2
無言のFC勧誘なし
2時間ほど放置してたらメンターチャットに誘われてた
メンター94、ビギナー24
会話内容は全部英語でビギナーがマクロの作り方を教わってた
ビギナーの使用言語が判らないのでメンターチャットに誘う感じ
驚いたのは業者テルが一切こない
393Anonymous
垢版 |
2016/03/18(金) 13:30:28.33ID:ODavFtDV
人数が多いかと思って今度はCactuar(NA)選択
西海岸時間 21:15
全鯖: 1475
ビギナー: 95
メンター: 127
Sirenと違ってシャウトで会話は少な目だがエモとセイが多め
業者テル3回
無言のFC勧誘1回
テルでFC勧誘1回
エモ飛ばされたので反応したらフレ登録1
メンターチャットの誘いは無し
フレ登録した人の仲間がMog EXの参加に待ちくたびれたとシャウトしてた

明らかにDC間で文化の差が出てる
394Anonymous
垢版 |
2016/03/19(土) 00:07:00.14ID:dRZOxbZa
うちの鯖のメンターマーク付けてるのがことごとく暴言やら地雷プレイで晒されてる奴ばっかりで笑った。
報酬はメンタールレで不足ロール出したIDでMIPを500もらったらゴリラマウント(フライング不可)
ぐらいでいいな
395Anonymous
垢版 |
2016/03/19(土) 13:00:52.68ID:jgzjXAnS
Beginner - Mimy Qualityにより、Gogom Nonotがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Nanm Mimkがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Gogom Nonotがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Tatab Mimidがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Lilivs Yoyovvがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Dadae Gagagがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT
Beginner - Mimy Qualityにより、Memj Lilyがビギナーチャンネルから除名されました。
除名理由:BOT 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
396Anonymous
垢版 |
2016/03/22(火) 01:31:15.47ID:9tfO7PFt
条件揃ったから試しにメンターなってみたら勝手に王冠マークつけられるしチャンネルに若葉マーク一人もいねえしメンタールレはクリタワ行ってないから行けねえしなんも意味ねえ
397Anonymous
垢版 |
2016/03/22(火) 02:56:48.65ID:MrjRh2Wj
メンター×メンターも再開する事だしお開きってことで
398Anonymous
垢版 |
2016/03/25(金) 01:17:55.83ID:8wlCYriu
ビギナーとBOTの群れに放り込まれた初心者
ビビッて落ちるな
399Anonymous
垢版 |
2016/03/27(日) 12:42:54.01ID:ewjr6Tjw
早くビギナーチャンネルに任意の入退室機能をつけろよ
400Anonymous
垢版 |
2016/03/28(月) 00:41:50.23ID:lVp7/vcA
>>398
普通の新規にとってはただの引退促進機能でしかないよな
401Anonymous
垢版 |
2016/03/28(月) 01:52:16.75ID:qRy/8c0+
時期的にも初心者の館あたりで入室聞いてきてもいいな
402Anonymous
垢版 |
2016/03/28(月) 06:57:30.26ID:JjD9cXLl
メンターとBOTの集団に囲まれるビギナーの間違いだな。
そもそも本当のビギナーなんてほぼいなかった。
403Anonymous
垢版 |
2016/03/28(月) 23:27:22.92ID:jQKFFnNW
Botまみれなことを知らされる初心者とか悲惨すぎる。ドラネスの空からbotも完全に新規シャットアウトになってたなw
404Anonymous
垢版 |
2016/03/29(火) 02:59:32.88ID:ARykHX3R
たまたま、個人の生放送みたんだけど、Lv4の格闘士にカンスト後のスキル回しを一方的に
教えている馬鹿がいた。
そもそも、自分で調べる事を楽しむ人だっているのに、断って話せよと思った。

>>393
洋ゲーだと、FC(ギルド)の招待を無言で飛ばしたり、飛ばした後にTELLする事が向こうの常識だよ。
WoWを10年以上しているが、TELL(Wis)をしてからの招待一度もないな。
405Anonymous
垢版 |
2016/03/29(火) 06:20:47.28ID:jeSw+f68
>>404
うわぁ ドン引き
だけど信じられない話じゃないんだよな
Lv50とかならあるあるだし
406Anonymous
垢版 |
2016/03/29(火) 12:04:50.90ID:w03+mLhJ
調べたけどLv4って、連撃と正拳突きとフェザーステップしかないな。
407Anonymous
垢版 |
2016/03/29(火) 18:31:26.95ID:VSBz7q6D
パッチ後
メンターのビギナーチャンネルに参加条件どうなってんだ?www
メンター3人しかいねーぞw
408Anonymous
垢版 |
2016/04/07(木) 10:50:54.36ID:4yVxENLq
メンターちゃんが初見締め出ししてて草しか生えない
409Anonymous
垢版 |
2016/04/07(木) 12:45:04.70ID:aymTX4Sd
>>408
仕方がない、だってメンターだもの
410Anonymous
垢版 |
2016/04/07(木) 15:55:51.34ID:423teUEr
神自ら散歩で締め出しにしたんだしテンパは教えに従ってるだけだよ
411Anonymous
垢版 |
2016/04/09(土) 20:47:09.68ID:UeWISQKL
他のプレイヤーはNPCだと思えとか言ってたけど締め出ししたり暴言吐いたりしないNPCの方がマシだよな
412Anonymous
垢版 |
2016/04/11(月) 14:02:31.69ID:nQSuvkmv
逆さの塔にて戦士だけカンスト、他Lv30のジョブがずらっと並んでる。
防御バフは一切なし。
忘れた頃にたまにオバパ。
そんな外人戦士がいた。

吉田せんせーはどう思われますかね?
413Anonymous
垢版 |
2016/04/11(月) 14:03:08.82ID:nQSuvkmv
>>412
書き忘れ、もちろん王冠マーク付けてた。
414Anonymous
垢版 |
2016/04/11(月) 15:27:02.99ID:vf5ts2B5
そんなの対したこと無いだろ
弓術士60ってのに当たった事あるぞ。
何で詩人じゃねーの?って聴いたら
銃術士になりたいからw
とかほざいてた。
415Anonymous
垢版 |
2016/04/11(月) 17:30:57.30ID:2rt9kqII
>>412
ん?って思ったがギャザクラ側でメンター条件満たしてる奴か
416Anonymous
垢版 |
2016/04/11(月) 18:32:01.01ID:O0artAs2
ビギナーチャンネルの初心者が業者しかいないのが現状だよなあ
新規なんて来るわけないのに…
417Anonymous
垢版 |
2016/04/11(月) 18:34:19.16ID:VIqb0Hw+
(´・ω・`)もうここまで「最初から上級者(自称)の方以外お断り」って風潮で
(´・ω・`)開発さんが固定推奨やらギミック偏重やらでそれを助長した以上
(´・ω・`)お世辞にも新規ちゃんが来るゲームじゃないわよね…
418Anonymous
垢版 |
2016/04/11(月) 18:55:01.71ID:x4LNoRxP
タンクしてて、王冠付いてるヒラが番号振ったり
注意し始めたりして困惑してんだけどw
419Anonymous
垢版 |
2016/04/11(月) 19:09:34.17ID:VBn3ELxH
王冠タンクしてて、他の奴がいろいろ教えてて喋るスキがない時もあるな。
もうお前に王冠渡すわって思う。
420Anonymous
垢版 |
2016/04/12(火) 12:51:44.26ID:o4YN79R2
>>414
何が悪いの
421Anonymous
垢版 |
2016/04/12(火) 12:55:04.94ID:03Z9AGnF
>>420
(´・ω・`)何が悪いのか分かってない所じゃないかしら
422Anonymous
垢版 |
2016/04/12(火) 15:23:42.77ID:1Es0uNJ+
CF使うなよ?>>420
423Anonymous
垢版 |
2016/04/12(火) 17:58:35.34ID:x8GCdAyC
ところがCF使えちゃうんですよね
424Anonymous
垢版 |
2016/04/12(火) 17:59:19.16ID:By5liE4X
不思議
425Anonymous
垢版 |
2016/04/12(火) 23:09:30.27ID:pusMtneK
これとは違うが、俺のフレも昔頑なにジョブにならない奴いたな
中途半端なレベルで止まるのが嫌だから、他のクラスを15まで上げないといけないのが凄く気に入らないらしい
426Anonymous
垢版 |
2016/04/13(水) 01:37:23.33ID:3LQinkVD
15までギルドリーヴだったかな
糞めんどくせぇ
427Anonymous
垢版 |
2016/04/14(木) 05:23:28.42ID:aoowTxRs
Koge Sable
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5762081/
手当たり次第、無言勧誘
現在進行形
428Anonymous
垢版 |
2016/04/14(木) 10:11:35.95ID:Bea6Nyme
>>427
(´・ω・`)これってこれって通報したほうがいいんじゃないかしら
429Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 09:31:44.78ID:lZTMi3OV
証拠もないのに無理だろ
430Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 09:36:53.61ID:dIIUW/nC
全力でフォローしたいからメンターになりたいけど、王冠マークが恥ずかしい
431Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 10:11:25.13ID:lZTMi3OV
王冠はずせるぞ。
メンタールレは王冠強制だが、初心者とマッチする方が稀だから初心者助ける目的なら回さなくていい。
ビギナーチャットも鯖によるがメンター過多で事足りてる。
432Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 11:19:05.71ID:u6N+Ydpu
ド新規なんだけどこれ突然ぶち込まれて鬱陶しい
ビギナーチャンネルとかいうの抜ける方法分かんないんだけどどうすりゃいいの?

きもいチャットが見れる以外にまともな得点ある?
なんかPT組んでたらボーナス付くらしいけど、勝手に入れられてそのまま放置だし無意味だろこれ?
433Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 11:32:40.95ID:+Drxf4OZ
>>432
FF14から抜けろ
悪い事は言わん
434Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 12:09:52.35ID:u6N+Ydpu
こういう風に聞いても無い事をグダグダ言う奴きもいからさっさと抜けたいんだわ
誰か頼むわ抜け方教えてくれ
435Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 12:22:54.06ID:gBUreVdn
メンターマンにキックしてもらえ
436Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 12:27:42.11ID:lZTMi3OV
/beginnerstatusoff

または

/bstatusoff

で若葉マークが消え、チャンネルも自動で離脱。

若葉マークは残しておきたいけどチャット見たくない時は、チャットのログフィルターでビギナーチャット関連のチェック外せば見なくてすむ。
437Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 12:31:42.87ID:u6N+Ydpu
ほんまかやってみるわサンクス
438Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 15:00:21.36ID:GjyActAp
奥も深くない単純なゲームだからメンターなんていらないよな
メンターに聞くよりググったほうが早い
439Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 17:16:34.25ID:TWR0A2t2
それな、Lv4の拳にLv50モのスキル回し教えるアホとかもいるし
440Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 18:16:23.99ID:afvr/+se
150名前分:既にその名前は使われています@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/04/18(月) 14:04:45.36 ID:yZoTY7/1
初心者白魔に対するメンターの有り難いお言葉
こんなのしか残ってないから仮に新規が来たとしてもすぐ消えるわな

(Kisaragi Zin) いやなんしてんww
(Kisaragi Zin) ヒラさんなんしてたん?
(Kisaragi Zin) 言い訳ッショ

157 名前:既にその名前は使われています@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/04/18(月) 16:12:21.59 ID:2TYHJAO5
初見だろうと予習とかムービスキップはしとけよ
初見だからといって許さんやつもいるから
http://sp7.usamimi.info/wp-content/uploads/syokendakarayurusareru.jpg
441Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 18:21:59.80ID:/Ko9iBmM
(´・ω・`)メンターって自薦のせいか、すんごい上から目線の人多いよね
(´・ω・`)「無能な初心者は私のような高等なプレイヤーに導かれるべきなのだ」
(´・ω・`)って、多かれ少なかれ思ってる人でしょ?
442Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 18:25:28.90ID:lZTMi3OV
裸の王様だからな。
顕著な奴は普段は王冠つけないし分かりやすい。
王冠なくても初心者フォローできるし、王冠あるから初心者が頼ってくるわけでもない。
443Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 22:21:36.57ID:+qNWT+iX
目印が王冠ってのが既にもうお察しだな
444Anonymous
垢版 |
2016/04/19(火) 07:03:17.88ID:vkaOUJD8
報酬に釣られた馬鹿ってのがはっきしわかんだね
445Anonymous
垢版 |
2016/04/19(火) 08:03:15.00ID:Y2YOhn+J
>>440
頭わいてんなw
初心者導いてるんじゃなくて蹴落としとるわw
446Anonymous
垢版 |
2016/04/19(火) 15:24:07.90ID:Djud51OJ
それそうとう昔の画像だろ
447Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 08:15:18.33ID:C0sYQGDR
>>431
メンターが誘わないとビギナーチャンネル入れないのに、メンターがコミュ障でモジモジしてビギナー誘えない不具合が出てるらしいぞ
448Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 14:24:22.52ID:lVSw2ogL
メンターのメンターが必要なのか
449Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 12:22:56.79ID:9CymY1zm
これ誘われたって言うか無言で勝手に突っ込まれたけど、そのまま一度も会話無いまま抜けたわ
こっちは世話して貰おうなんて一切考えてないんだが、メンター側は何を思って強制加入してんだ?
無言で強制加入させたら健気な後輩が頼ってきてくれるとでも思ってんのかね
450Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 13:22:31.99ID:mbCeBZkG
あんま考えずに、お節介なことはせず、でもFCLSに勧誘できるチャンスはあった方がいいなと王冠つけてるけど、知らんうちに王冠付けてる奴はクソみたいな流れなん?
451Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 13:26:49.20ID:OaoGRsin
知らんうちにっていうかほぼ実装初日からそう
452Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 14:09:56.78ID:Ebxsp3h/
>>449
システムがそうなんだから仕方がない
若葉はビギナーチャット入りたくても手段がない。
王冠に話しかけるコミュ力あったらビギナーチャットなくても、適当なFCやLS入れる。
若葉が希望して入れるようにすればいい。
仮に業者がそこから入って来ても、無作為に業者誘う現状と変わらん。
453Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 15:08:48.03ID:9CymY1zm
全然仕方なくねぇよ、無言勧誘NGはネトゲ基本マナーだろ
受けるほうに選択権すら無いのに勝手に突っ込んで何も言わないとかカスだわ
454Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 16:43:26.56ID:rTAuUnDQ
メンターは最初に挨拶しましょうから案内しないと駄目なレベルなのですか
455Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 19:04:55.36ID:OaoGRsin
>>453
ほんとこれ

そもそも開発側で、この強制勧誘放置しながら
「慎重に考えています」とかメンター至上主義の発想が
正気疑うレベルだわ
456Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 19:11:09.65ID:+NL8zQ1L
そんな事でピリピリしてちゃこの先持たんぞ。
まぁ続けてたら嫌でも悟り開くけどな
457Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 22:55:56.78ID:BOn88KOn
これって業者勧誘しまくってる奴がいるの?w
何か昆虫採集みたいで面白いね
http://i.imgur.com/d4f1WjA.jpg
458Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 14:15:07.04ID:ZnPT62aS
うまく機能してるようだね
お前らホント先見性がないよね
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up53365.jpg
459Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 15:24:31.87ID:QqmfD9TF
地面に埋まってる業者をどうやって勧誘するんだよ
460Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 15:46:10.06ID:+jJpfqqB
普通はキャラ作った時点で自動で突っ込むか参加の選択させれば良いだけなんだけど
Naokiゲーには難しすぎて無理だよね
461Anonymous
垢版 |
2016/04/24(日) 00:42:19.97ID:WCaj3NyL
日本人はこういうの本当に慣れてないから
例えどんなシステムを実装しても文句しかでないだろうよ
462Anonymous
垢版 |
2016/04/24(日) 05:07:31.47ID:7Rpr76E+
そもそもアンチはどんなことに対しても噛みつくから
463Anonymous
垢版 |
2016/04/24(日) 06:54:21.79ID:hrW5w7pf
箸が転がっても叩くから、多少はね
464Anonymous
垢版 |
2016/04/24(日) 10:18:34.31ID:COLKY7hY
>>461
なんでメンターシステムに国関係あるのかマジわからんがw
465Anonymous
垢版 |
2016/04/24(日) 21:36:56.65ID:ok86MV4Z
こういうのですぐ「日本人は」って言う奴に限って、日本どころか家からすら出られない
あると思います
466Anonymous
垢版 |
2016/04/25(月) 14:59:22.79ID:mS/9JeJA
無言勧誘して放置するような奴が何を教えられると言うのか
まず自分がネトゲのマナーを学んで来い
467Anonymous
垢版 |
2016/04/25(月) 15:09:16.95ID:JwMIsrAe
初心者とコミュニケーション取りたくない奴はなんでメンターになったんだ?
王冠マーク隠す設定してる奴はメンターやめた方が良いんじゃないか?
468Anonymous
垢版 |
2016/04/25(月) 15:10:05.57ID:ArtxTpev
メンタールーレットうめえwww
469Anonymous
垢版 |
2016/04/25(月) 15:13:21.76ID:JwMIsrAe
なるほどなあ
470Anonymous
垢版 |
2016/04/25(月) 17:10:31.92ID:ZP4RAO6G
>>466
無言勧誘なんて洋ゲーなら当たり前だから、西洋かぶれのメンターなんだろ
471Anonymous
垢版 |
2016/04/25(月) 17:28:08.33ID:DyKiA7Kr
>>469
(´・ω・`)メンターにルーレットですら、報酬なんかつけたのが間違いだよね
(´・ω・`)「何もゲーム内データとして得られる報奨はありませんが、それでもやりますか?」
(´・ω・`)って意思確認をさせるくらいで良いと思うの
472Anonymous
垢版 |
2016/04/25(月) 21:42:58.36ID:aXP3/Ep4
(´・ω・`)それじゃあ誰もやらないからシステム乗せる意味すらないわね
473Anonymous
垢版 |
2016/04/25(月) 22:43:35.40ID:cAR+AtqK
少なくとも今チャンネルに入ってる奴等はやるだろう
ビギナーチャンネル入るメリットは一切ないからな
474Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 01:40:07.62ID:rcmFAX9t
>>467
アチーブどやァ
475Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 02:54:59.11ID:HbArAsGH
メンタールレ行ってもたいていなんも言うことないから、中からのヘルプコールで強制呼び出しだったらいくらでも行った
476Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 10:14:57.60ID:ujNRisP8
>>472
ドラクエがこの仕組みなんだが
477Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 10:45:28.95ID:KHSrDaq5
>>475
まずその前にビギナーがビギナーチャンネル入れないらしいからな
478Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 13:29:24.23ID:pNnuRkIv
早くギャザクラと戦闘のメンター分けて欲しい…
ギャザクラメンターなったのは良いけど戦闘メンターと見分けが付かない…
479Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 07:53:03.31ID:tB1Ownzo
それ分けて何の意味があるの?
ギャザクラで教えれることなんて「禁断しろ」くらいじゃね
480Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 07:56:43.74ID:tB1Ownzo
あとメンターを戦闘とギャザクラに分けるとビギナーも分ける必要があるけど
ギャザクラビギナーって需要あるの?
481Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 08:51:08.85ID:Tjpsb6QO
戦闘職とギャザクラでメンタービギナーを分けた時
普通のビギナーと違って自分で何時でもONOFF出来る(生産職なので)
・ギャザクラチャンネルに入れる
・ギャザクラメンター様から金策方法とかスキル回しを教えてくれる
・メンター様が経済活性の為、ビギナーが高値で出したモノを買ってくれる
・メンター様がビギナー用マケにて安値で装備や素材を提供してくれる

ちょっと考えたけどはっきり言って要らんな、流石に個人でやれレベル。
482Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 08:56:20.40ID:ysEbfPr9
金策方法→自分で探せ
スキル回し→自分で探せ
メンター様が経済活性のため→やらん
ビギナー用マケに→足下見て高値で出す

いらんな
483Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 09:02:37.74ID:Tb7TyjDb
みんなが同じ事したら儲からなくなるからやめろ
484Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 17:09:28.60ID:A/WC5uFk
これがヒエラルキー症候群か
485Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 17:23:31.39ID:AfVGtJj7
>>452
あれだよな
初心者支援とかのFC・LS結構あるけど蓋を開けると初心者にドヤァ!するコミュニティばっかだよな
それを考えると他のメンターも見てるビギナーチャンネルは初心者には良い環境なのかもしれん
486Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 21:03:23.18ID:cybZFaIj
>>481
スキル回し教えるってそれどんだけの情報量があると思ってるんだ?
チャットとかじゃまず説明しきれないしビギナーも理解出来るとは思えんぞ
487Anonymous
垢版 |
2016/04/28(木) 00:13:06.40ID:dZecjkD7
ネトゲのメンターシステムの目的ってガチで教えるとかじゃなくて新規と一緒に遊ぶきっかけになって交流が生まれやすくする事だろ
このゲームはギャザラーもクラフターも複数人で一緒に遊ぶ事なんて想定されてなさそうだしメンターなんて機能しなさそう
488Anonymous
垢版 |
2016/04/28(木) 01:36:16.55ID:K0NUhPLJ
>>485
昔ながらの前者でいいと思うけど
それだけだと立ちゆかないぐらい
14には善意の第三者が減ってしまったのだろうか
489Anonymous
垢版 |
2016/04/28(木) 06:36:31.90ID:gkrQan5h
14にはもうそんな善意を持ってる奴すらいないだろ
490Anonymous
垢版 |
2016/04/28(木) 09:41:08.47ID:veVit4FL
神ゲーの場合はビギナーも雰囲気ものだしな
491Anonymous
垢版 |
2016/04/28(木) 17:39:20.83ID:iVWcqAal
メンターを育てるメンター制度が必要だな
492Anonymous
垢版 |
2016/04/28(木) 17:43:15.84ID:rjMOas8f
>>491
これ

そもそもメンターなんて何聞かれても答えられるオタで良いんだよな
493Anonymous
垢版 |
2016/04/29(金) 02:33:02.80ID:J7DT3194
メンターに色々とメリットを付けるところで底が知れるわ
494Anonymous
垢版 |
2016/04/29(金) 09:13:48.75ID:sTmgyt4C
新規なんてとっくに諦めてるゲームのメンター制度だからなw
495Anonymous
垢版 |
2016/04/29(金) 12:41:05.85ID:J7DT3194
アンチ乙
メンターシステムは既存プレイヤーがセカンド・サードを育てる時の為の物だから!
496Anonymous
垢版 |
2016/04/30(土) 21:34:39.91ID:or7zDpiz
>>440
標準的なテンパだからね
497Anonymous
垢版 |
2016/04/30(土) 21:39:30.86ID:or7zDpiz
>>360
日本じゃメンターってなんだよ?レベルなのにね
498Anonymous
垢版 |
2016/05/03(火) 10:41:43.74ID:7bakXfD2
>>440
なんでこれ死ね死ねいうてる奴の名前かくしてるん?
499Anonymous
垢版 |
2016/05/04(水) 02:37:02.31ID:4dmq35Po
自演でもしてんだろ
500Anonymous
垢版 |
2016/05/04(水) 10:59:59.65ID:yxFF6wrh
もうこんなゴミ屑しか残ってないから、動きの悪い初心者がいきなり除名されて
それっきりに二度とプレイしなくなるケースばかりだろうな

722 名前:既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b53-RA4N)[] 投稿日:2016/05/03(火) 23:52:30.29 ID:krb0TA3a0
レベルレいってやる気のない召喚がいたからさすが除名したわ
エギとDPS同じってどういうことだよ
おそらくリアル事情で手離せない系だろうけどそれならCF入ってくんな
501Anonymous
垢版 |
2016/05/04(水) 11:16:28.62ID:4dmq35Po
>>500
そいつSippo Kunだろ
そういう行為連発してる常習犯
普通にそういうプレーヤーはいねえからw
502Anonymous
垢版 |
2016/05/04(水) 12:01:03.25ID:M0O+i/ud
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1461119850/l50
503Anonymous
垢版 |
2016/05/05(木) 14:25:01.16ID:lmoj2vIA
むしろ自分と同じ失敗をしないように早めの引退を促してるんじゃね
クソゲメンターの良心的な存在
504Anonymous
垢版 |
2016/05/05(木) 14:33:37.81ID:Y4YiwAic
ビギナーの何割がサブで純粋なビギナーがどれだけいるのか知りたいwwwwww
505Anonymous
垢版 |
2016/05/05(木) 15:55:56.61ID:xnAo+JCr
メンターって、役に立たない半端物の集団だろ
506Anonymous
垢版 |
2016/05/05(木) 15:58:48.08ID:+6U4oARO
ビギナーマークが前通ると離席マーク出すメンター多いらしいなw
マジくそw
507Anonymous
垢版 |
2016/05/05(木) 16:02:45.17ID:nrnYZjed
メンターのメンターの実装が待たれる
実際に運営のメタネタにされそうな所が悲しい
508Anonymous
垢版 |
2016/05/05(木) 16:10:30.78ID:+6U4oARO
>>504
メイド服持ってるのは大体エセビギナー
509Anonymous
垢版 |
2016/05/08(日) 17:21:53.61ID:nhY3dtw7
初攻略なのにサスタシャで颯爽と走って行って珊瑚の色を報告するビギナーばかりw
510Anonymous
垢版 |
2016/05/08(日) 20:18:23.42ID:vqS60KFR
だからって若葉ついてるのにまとめる糞タンクおらんよなー?w
511Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 23:07:20.05ID:RylLEVPw
若葉でプレイしてても、全くチャットに誘われないまま
もうすぐLV50に。

意味あるの?
512Anonymous
垢版 |
2016/05/11(水) 06:23:19.14ID:YXKp1woE
メンター資格もっと難しくしてメリット全て取り上げるべきだな
いるのにいないようなもんなんだから、いないならいないで別に良いだろ
513Anonymous
垢版 |
2016/05/11(水) 10:56:39.94ID:c0pnM9EJ
メンターは誰でもなれて、アチブも無ければ無報酬。これだけでいいな。
これなら本当にやりたい人だけがやるであろう
514Anonymous
垢版 |
2016/05/11(水) 11:05:31.10ID:pUtGCQ/5
今いるメンターの99%が報酬に釣られた豚だしな
515Anonymous
垢版 |
2016/05/11(水) 11:41:00.46ID:p14bJYVJ
10見たく金払ってやるようにすれば 王冠つけてどやる リアル仕事もできないクズもいなくなる…わけないか
516Anonymous
垢版 |
2016/05/11(水) 12:20:53.15ID:gVnUIcOv
クエストマークついてたから話したらメンターになった
そのまま何も設定変えてないからたまにメンターチャットに入ってる
517Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 12:50:50.56ID:+wTzVhX4
ダークソウルの青警察みたいなシステムだったら良かったのになぁ
ビギナーが困ってたら不特定でメンター呼び出せるみたいな
518Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 16:47:56.62ID:AvN/p/HA
メンターって、ハイレベルなコンテンツについて行けない落ちこぼれのやつらがやってるってイメージだね
519Anonymous
垢版 |
2016/05/14(土) 07:25:08.27ID:fyKO++Kc
ハイレベルじゃなくても知ってる事が多いならメンターでもええんでないの
報酬無くても今フィーストやってる人数くらいはメンターなる奴いるだろうから
そういう人に勝手に任せておけばよかろうもん
520Anonymous
垢版 |
2016/05/14(土) 08:44:01.69ID:8G7tLGS1
非ビギナーがビギナーの振りしてメンター叩くのはさすがにやめれ
http://i.imgur.com/UP1OB2A.png
521Anonymous
垢版 |
2016/05/14(土) 09:06:25.10ID:RfqSQ4bS
>>520
これのどこがメンター叩いてるのかわからんのだが…
無知奴が無知奴をビギナーチャンネルで名前出して叩いたから全員に注意されてるだけじゃねえの?
522Anonymous
垢版 |
2016/05/14(土) 14:33:27.88ID:xBD69IkH
内容的に無知云々以前の問題だけどな
523Anonymous
垢版 |
2016/05/24(火) 11:54:38.72ID:OqLAQrgt
メンターマークの有無はPSを保証しているわけじゃないからな
メンターついてる下手糞がいたって別にいいじゃないか、地道にプレイしてるんだよ
524Anonymous
垢版 |
2016/05/24(火) 16:30:54.44ID:5bNACgYc
>>520
このビギナーアレキ鯖で有名なキチガイのサブなんだよ。
かまって欲しいだけだからBL入れて無視しとくのが一番
525Anonymous
垢版 |
2016/05/24(火) 19:57:19.86ID:44DcYCA4
(´・ω・`)それはいいんだけど
(´・ω・`)むしろマナーや行動そのものがおかしいってのが
(´・ω・`)実装当初からの問題なのよー
526Anonymous
垢版 |
2016/05/25(水) 12:54:03.50ID:HoxomDn6
PSなんかどうでもいいよ、
UOのIGMやカウンセラーのようなアフォみたいに豊富な知識があれば。
527Anonymous
垢版 |
2016/05/27(金) 12:42:39.38ID:dxRiMQkL
自分、メンター資格無いけど、初心者支援のFC作って、装備作ったり一緒にID行って、スキル回しやギミック教えつつクリアしたりしてて、喜んでもらえてるしこっちも楽しくやれてる。
ただ、メンター資格持ってる人でこういう事をしたりする心意気のある人なんて居ないと思う。
528Anonymous
垢版 |
2016/05/27(金) 13:38:57.83ID:4K0H4NTH
なんで?
お前さんがそのままメンター資格持っただけの人だと考えれば普通にいるんじゃね?
529Anonymous
垢版 |
2016/05/27(金) 13:49:16.75ID:uF/3N+RC
王冠つけると行動が変わるとかヴィンランド・サガかよ
530Anonymous
垢版 |
2016/05/28(土) 12:35:27.18ID:7aGB7ECX
メインクエストのCFに強制的に参加させられるシステムにすれば良い
一ヶ月に5回拒否ったらメンター剥奪な上に二度とメンターになれないようにすれば良いわ
それくらいやったらメンターがクズでも許せる
531Anonymous
垢版 |
2016/05/28(土) 13:32:36.81ID:jvEQc9bn
途中抜けしたら即剥奪だな
532Anonymous
垢版 |
2016/05/28(土) 15:54:21.49ID:RtlDZmsv
初見が居るのにムービー飛ばしたら剥奪でいいわ
533Anonymous
垢版 |
2016/05/29(日) 05:21:31.66ID:D9emQ1uh
>>532
ビギナーいるのに全力でまとめたり締め出ししたりメンターあるあるだわ
534Anonymous
垢版 |
2016/05/29(日) 10:29:08.47ID:EFympF7p
指導なんてたった一つでいい
「おれと同等の経験積むまで視界に入らないで」
全FF14プレイヤーの思いを伝えるだけだ
535Anonymous
垢版 |
2016/06/09(木) 19:53:07.05ID:0JRsihv0
ペガサス欲しいだけの奴がビギナー誘ってメンタルレ行きまくれキャンペーン
536Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 05:37:58.47ID:dCD0WLVm
新規は新規同士でしばらく遊ぶ方が面白く無いか?
537Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 07:21:20.72ID:lmF+60BU
落伍も抜け駆けも無いよう相互監視しながら固定PTで進めるのが作法だからね
538Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 08:35:16.68ID:ZOfyCi75
仕事をやめさせた上でIDとパスワードを要求するゲームもかつて存在したらしいぞ
ゲームって怖いな
539Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 09:26:49.19ID:KgA1Ke9B
おめこシステム
540Anonymous
垢版 |
2016/07/06(水) 00:54:46.41ID:5aREo8jW
9割が談合用キャラ
541Anonymous
垢版 |
2016/07/20(水) 19:03:08.97ID:TWEkK++/
禁書ついでに回してるけどギルオダばっかりで正直美味しい
542Anonymous
垢版 |
2016/08/05(金) 16:35:24.03ID:qEgy+yjZ
>>529
生首のミニオンが時々見えるね
543Anonymous
垢版 |
2016/08/27(土) 10:00:21.40ID:d+nCqb3n
メンタールレで極来るのが結構楽しい
544Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 15:06:16.27ID:pqctWfoH
メンタールレ奴クリタワIDで即抜け多すぎ
今度から晒していくから
545Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 18:17:46.60ID:hXNXMW4N
政策採集メンター出してるけど誰にも何にも聞かれた事ないな…

1度IDでタンクでチンパンプレイしてたらptメンに「メンターさんのくせになんすかその動きwww理解できてんすか???www」
みたいに煽られたけど「これギャザクラメンターですよ」って言ったらその後そいつは一切無言になったなんてことがあったくらい
546Anonymous
垢版 |
2016/09/12(月) 13:56:49.95ID:l6Vp//rW
メンターのアイコン未だに出してるヤツがいることに驚愕したわ
547Anonymous
垢版 |
2016/09/12(月) 16:27:45.11ID:FdA+A7MZ
メンタールレでいくと強制表示なんですまんな
548Anonymous
垢版 |
2016/09/14(水) 02:01:08.17ID:e0S6PjZE
メンターと行くクリタワIDは非常にスムーズ
549Anonymous
垢版 |
2016/09/14(水) 04:25:54.34ID:GcELTQUr
メンタールレでソール・カイが当たったんだけど、こんなところにビギナーなんか来るわけもなく
ベテラン4人組って感じだったんだけど、メンターの修行場も兼ねてるのかな
550Anonymous
垢版 |
2016/09/15(木) 17:40:44.67ID:lU3afEfH
メンタールレで極ラム来てヤベェ覚えてないって焦ったけど、今だと結構何とかなるもんだな
551Anonymous
垢版 |
2016/09/15(木) 18:13:03.34ID:Rt5WIDX1
最悪dps、ヒラは放置してSTだけちゃんと取ればいいしな。
こないだ俺もあたったけど一発でいけたわ。
雷鼓と重なってMT延長になった時は祈ったけど。
552Anonymous
垢版 |
2016/10/11(火) 16:23:08.13ID:jNsAfPO5
メンターマーク付けてるけど全部シカトするよ
神がCFはNPCと思えって言ってたし
553Anonymous
垢版 |
2016/10/12(水) 00:25:51.56ID:3DurV5d8
(´・ω・`)この間始めたばっかの時に突然誘われてびっくりしたわ
(´・ω・`)でも気軽に答えてくれて結構良かったわよ
(´・ω・`)悪質なメンターも居るらしいわね?
(´・ω・`)倒せない敵も座標送ったら来てくれてほっこりよ
554Anonymous
垢版 |
2016/10/16(日) 08:36:14.56ID:Oxp+T1EG
100万貸し
555Anonymous
垢版 |
2016/10/24(月) 14:29:12.23ID:khzfblrs
どこ住み
556Anonymous
垢版 |
2016/10/28(金) 09:32:10.98ID:mm4dqsu0
初心者マークつけたフレと遊ぶ時だけメンターマークつけてる
なんか経験値ボーナスあるから
557Anonymous
垢版 |
2016/11/02(水) 16:58:43.62ID:o9I480wr
レベルレで遭遇する挨拶しないメンターマンの地雷率が異常
558Anonymous
垢版 |
2016/11/04(金) 01:06:50.34ID:2OZKc5OT
王冠マークがメンターさん?
初見宣言してメンターに締め出されてからあんなのただの自己満勲章だと思ってるが
559Anonymous
垢版 |
2016/11/04(金) 07:11:32.19ID:9Utn3sIO
つか、自己満勲章なのをここの連中が買いかぶり過ぎてる。
地雷率は変わらんのに王冠=地雷認定とかな。
560Anonymous
垢版 |
2016/11/04(金) 10:11:58.70ID:iAfG9m4L
普通の人が地雷なのはいつもの事だが
メンター(教育者?)っぽいのが地雷だから目立つんだろうな
561Anonymous
垢版 |
2016/11/04(金) 16:17:36.75ID:+/PiNJcn
メンター地雷って分かる
というか、先釣り、締め出し、無言退出等
そういう人はたまに見かけるけどメンターもそれやってるから余計に目立つ
562Anonymous
垢版 |
2016/11/15(火) 09:33:19.41ID:GuuAcL/5
メンタールーレットいって愚痴吐くメンターって何考えてんだろうなって
グチグチ言ってる姿をみて毎回思う
563Anonymous
垢版 |
2016/11/29(火) 17:26:08.30ID:4knf6Rkb
いわゆるミッドコア
564Anonymous
垢版 |
2016/12/06(火) 08:47:30.43ID:sl5bKfdE
・メンター筆記試験(クイズ形式、志望するメンターの種類で変わる)
・メンター実技試験(木人討伐、専用アイテム制作等)
・若葉マークから10件(同アカウント不可)投票でメンター剝奪

これで清き正常なる世界になるのでは?
565Anonymous
垢版 |
2016/12/06(火) 18:22:27.38ID:56rl969f
メンタールレでギルドオーダーくるとほっこりする
566Anonymous
垢版 |
2016/12/13(火) 20:51:53.16ID:v0M3ZDi1
さすがに地雷はメンターマークはずし始めた気がするな
見るのはメンタールレで来てるような奴くらい
567Anonymous
垢版 |
2016/12/19(月) 22:29:53.34ID:hQENGKdg
メンターは何があろうと退出したら晒されるようになったしアストロペの代わりに人として見られなくなったな
568Anonymous
垢版 |
2016/12/30(金) 18:36:41.61ID:j1KGkAwp
ワイもメンターやりたいんだが、カンストしてるソーサリーがない上に、MIPが300ないんだよな…
569Anonymous
垢版 |
2016/12/30(金) 21:55:37.19ID:rt9NGM34
ナイトとかでギルドオーダー2でマラソンMIP乞食してましたなぁ(遠い目
1でもいいけど勝手に突っ込む奴許せなくてストレス溜まるから2固定で

最近はみんなDD行くみたいで、2.3回で打ち止め
570Anonymous
垢版 |
2016/12/31(土) 17:24:28.20ID:j26EVETM
まともなメンターいないんだけど
メンターつけてない人の方が余程ちゃんとしてる
もうメンターつけてるだけで地雷にしか見えなくなった
571Anonymous
垢版 |
2017/01/03(火) 10:47:24.84ID:bOS5F3tQ
明らかに動きがおかしい若葉居ても無視するメンター共は何なの?
しかたないから自分がやんわり色々言うんだけど?メンターマーク見るだけで苛々するようになってきた
572Anonymous
垢版 |
2017/01/03(火) 10:53:42.29ID:lj+vYWGl
メンターついてる奴ってかメンタールレ来てる奴な
573Anonymous
垢版 |
2017/01/03(火) 11:03:58.94ID:nRM64bfJ
教えを乞われたら教えるスタンスなんじゃね?
574Anonymous
垢版 |
2017/01/03(火) 14:57:41.98ID:T0RCevT2
メンタールレじゃなくもっと素直に即シャキ要因ルレにすべきだったな
575Anonymous
垢版 |
2017/01/03(火) 15:34:29.10ID:pX3B5rlV
即シャキ要員ルレで、ちゃんと報酬増やせば過疎コンテンツも回るのにな
576Anonymous
垢版 |
2017/01/05(木) 10:56:23.56ID:eth/3Nm6
大体7:3位の割合でキ○ガイメンターが大多数
挨拶はしないわ先釣り上等・・・etc 散々言われてるが王冠は地雷マーク
577Anonymous
垢版 |
2017/01/12(木) 07:52:32.12ID:3nPZICx1
アホが目立った場合に印象に残りやすいせいなのはわかるが、
残念メンター多いように感じてしまうのが悲しい
578Anonymous
垢版 |
2017/01/14(土) 00:40:39.07ID:tegpxCaO
Enlist Astral (Chocobo)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8344641/

このゴミメンター何も話さない無言奴カス
579Anonymous
垢版 |
2017/02/19(日) 13:03:26.87ID:zHevLifB
晒しスレではないのでしてー
580Anonymous
垢版 |
2017/03/02(木) 16:34:02.70ID:dF/2WCkJ
>>556
レベル20までの経験値アップバフは王冠つけなくても発動するよ
581Anonymous
垢版 |
2017/03/12(日) 23:43:15.93ID:zIaxcF64
Min Strel @MinStrel_FF14
メンターとしては失格なんでしょうけど勝手に突っ込んで行って勝手に死んでいくDPSを見ると
「そのまま転がしてやろうか!!!」と思うのです。反省。
582Anonymous
垢版 |
2017/03/13(月) 00:45:48.54ID:k4jmqv6o
メンターってほぼ糞みたいなやつしかいないのはなぜだろう。
14の最大の謎だわw
583Anonymous
垢版 |
2017/03/13(月) 01:22:52.92ID:YHGmjr5U
メンターになる敷居が高すぎるんじゃね?
会社なんかだとメンターはちょっと先輩ぐらいがなるけど、
ここのメンターは廃人クラスしかなれないじゃん。
そりゃ初心者がまごまごしてるの見るとイラつくのもわからないではない。
584Anonymous
垢版 |
2017/03/13(月) 04:49:14.82ID:Y204tnqE
ヤンキーがやたらチャラチャラアクセつける感覚で王冠マーク狙いだったりすんの?
585Anonymous
垢版 |
2017/03/13(月) 09:30:42.89ID:7XKjvA9F
>>583
よく知らんかったから調べたけど
これで廃人クラスってのはねーわ
この条件クリア出来るならまさにちょっと先輩くらいだよ
586Anonymous
垢版 |
2017/04/21(金) 13:08:29.53ID:JfzhXvxA
最近先釣りとか煽り平気でやる糞メンター増えてきたわ
4.0前にマウント取りたい奴等が焦ってるんだろうけど若葉いてもやるから通報してるぞ
587Anonymous
垢版 |
2017/04/25(火) 12:07:47.35ID:vzMkXO0j
いっそ戦闘職は最新の零式クリア済みのジョブのみ次回零式実装までメンター可能とかでもよかったかもな
下手くそが新規相手に普段たまってそうな鬱憤晴らすシステムになっちゃってるし
588Anonymous
垢版 |
2017/04/30(日) 17:58:32.17ID:WgHOd1se
別にプレイが上手いからって性格がまともな保証なんてないわけだし
メンターなんて誰でもなれるから中身は本当に普通の一般的なプレイヤーだよ
悪いイメージが多いのはマーカーが目立つのと
ちょっとメンターにビギナーじゃない君達が色々求めすぎてるだけ
メンターなんてビギナーが質問したときに50人に1人くらいが返事するくらいでいいんだよ
ほぼ無関心、無口で全然オーケー。
他の誰かがそのうち返事するでしょ。
操作の方も下手でいいよ。足引っ張ってワイプの原因になるくらいで。
それでも時間かければそのうちクリアできるでしょ。
それが一般的な14プレイヤーのレベルにピッタリ。
589Anonymous
垢版 |
2017/05/02(火) 13:30:08.21ID:L5xgkFJ2
最近14初めて、ビギナーチャンネルに誘われたんだけど・・・

MMOはこれが初めてではないのである程度は下調べ&自己完結できる
程度の経験則でみてるとウワサ通りこのゲームのメンターシステムはゴミすぎるなw

ガチ初心者相手に専門用語やスラング使いまくるし、間違った答えを平然と言い放つw
しかも鬱陶しいのがそれが常に複数人が一気に前へ出たがるから始末に負えない…
590Anonymous
垢版 |
2017/05/04(木) 18:15:37.43ID:rCFLOx7S
その場で言わずに
こんなところで違いのわかる俺かっこいいされても
必要なかったなら勝手に抜けなさい
591Anonymous
垢版 |
2017/05/04(木) 21:55:01.67ID:uddiFUyX
その場で言ったら叩くくせにw
592Anonymous
垢版 |
2017/06/08(木) 18:36:12.42ID:wFr5AWyC
おれ、挨拶はいつも「おう」だな
メンターのおれによろしくお願いします!って言ってくるから
593Anonymous
垢版 |
2017/10/16(月) 18:01:30.97ID:uqsI5blz
完全にビギナーのママかなんかと思ってるだろw
メンターがんばれ

517 Anonymous (ワッチョイ e20c-C/uf [115.179.122.156]) 2017/10/16(月) 11:41:36.02 ID:S6yJB+iw0
こういう奴って初心者をパーティーのお客様とでも思ってるのかな
メンターはゴミが多いけどこのメンターが言ってる事は装備整えろとかスキル回し見直せとか
まともな事なのにこれで見下されてるとか言われたらさすがにかわいそうだよな


Hina Balicia
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17754096/

DQ-FELLOWS-BAR
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227312686528813073/
594Anonymous
垢版 |
2017/10/18(水) 12:19:11.15ID:PUM2w+H6
気に入らない事があれば暴言吐いて抜ける
https://imgur.com/yScinOc
それがメンタークオリティ

見よ、この光輝く王冠マークを
https://imgur.com/imKd9vX

メイン
Teresa Smiley(Chocobo)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2345707/
FAIRY TAIL
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9233223661039648869/

サブ
Teresa Smiley(Shinryu)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/16112536/
595Anonymous
垢版 |
2017/12/12(火) 00:48:27.53ID:HDxNSmfn
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
596Anonymous
垢版 |
2018/02/16(金) 08:20:16.27ID:PruLHN2r
初見タンクがいるのに先行しちゃうDPSメンターに当たったわ
遅れててもタンクがちゃんとスタン入れて止めてるのに
メンターがスタン被せちゃって耐性は付くし
しかもタゲ合わせないし見ててホントかわいそうだった
最近こう言うのばっか当たる
597Anonymous
垢版 |
2018/02/28(水) 10:18:58.99ID:tgJsvVbZ
地雷でも支援しようという気持ちがあればメンターとしての資格があるってのが吉田の考え方だろうが、
それすらもなく、ただの地雷がドヤりたいだけでマーク付けてるのが現状
598Anonymous
垢版 |
2018/03/29(木) 11:38:50.57ID:v7KHb2uE
マークドヤってていいよ ずっと付いてて欲しいわ
最近コンテンツ以外で王冠隠す奴が多くて地雷が分かり難い
599Anonymous
垢版 |
2018/04/02(月) 14:41:48.84ID:OYRhTZPG
>>598
同意
600Anonymous
垢版 |
2018/07/26(木) 17:01:20.38ID:+UmDLkRx
プリンセスドレス着たミコッテメンター氏ねエタバンしてくれませんかと頼んだのに無理てフザケンナ
601Anonymous
垢版 |
2018/07/30(月) 00:38:03.32ID:e6Ccp58D
戦闘メンターの大半が零式すら行ってなくてそんな奴が王冠マーク付けてID行ったらそりゃ下手で目立つわな
しかもファッションジョブが多いだけでタンクやってりゃ先釣りDPSがウザいこと分かる筈なのに王冠奴に限って多いこと多いこと
602Anonymous
垢版 |
2018/07/30(月) 03:17:05.45ID:z0vjxHKm
なんかアストロペ奴隷の多い事多い事
野良を踏み台にしつついかに効率よく消化するかのレースになってる気がする
ソームアルHで開幕挨拶無しプロテスも待たずにスプリントデストまとメンターと遭遇した時は妖精止めて相手のHPが0になるのをじっと見つめて自分もワイプしてから即抜けした
プロテスなんぞ迅速でかけたけどさ、ムカつくんだよ
なんかもう嫌なメンターばかりで我慢したくない 家族でもフレでもないアンタの回復したくないです
ストレスたまるし付き合いたくないわ
603Anonymous
垢版 |
2018/07/31(火) 04:08:02.31ID:TNfQWxKO
色んなとこで言われてるけどメンターに報酬付けるから歪むんだよな
世話好きに初心者提供して無報酬でボランティアさせればいいんだよ
604Anonymous
垢版 |
2018/07/31(火) 15:13:42.90ID:Ty1XhAMW
ほんそれ
まぁ称号とかでよかった
この人は特に頼っていいよっていう、報酬厨にとってはめんどくさい称号与えるとかな

アストロペなんてドヤりたいだけだし、メンター活動するなら全く関係ない
605Anonymous
垢版 |
2018/07/31(火) 16:01:09.33ID:QVHiAnnV
王冠マークを崇めよ
606Anonymous
垢版 |
2018/08/04(土) 15:21:30.17ID:42L6/ape
無性にアストロペ欲しくなったからメンター始めました
魔導城1時間かかってクッソ面倒臭いけどそれでも私はメンターを続けるよ
607Anonymous
垢版 |
2018/08/05(日) 20:47:52.09ID:YrmPmF7R
メンタールレの報酬減らしてもいいからデイリー縛りなくして毎回虚構欲しいわ
608Anonymous
垢版 |
2018/08/06(月) 07:37:35.33ID:qTeDhj+t
>>588
そういう言い分はそもそもメンターになるための同意文に反してるので
どうかなとは思うわ
609Anonymous
垢版 |
2018/08/06(月) 11:25:08.72ID:1Vw2xknz
他に二人乗りマウントを取得する方法が増えればダメンター減るだろうに
610Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 15:56:41.34ID:0lSER4R+
練習PT募集している親切かつ上手い人で王冠つけているやつ見たことねぇなw
611Anonymous
垢版 |
2018/08/18(土) 05:55:41.47ID:YOIQKL2i
FF14本スレがネ実3に立った
徹底的にオワクエカソニの死体蹴りするぞ

【FF14】FINAL FANTASY XIV 6854
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534507840/
612Anonymous
垢版 |
2018/08/19(日) 13:55:39.86ID:bf7NjivE
マークを王冠にしてドヤらせたり
報酬を豪華な馬にしてドヤらせたり、開発がメンターの役割を分かってるのか疑問
613Anonymous
垢版 |
2018/09/05(水) 21:56:57.18ID:yj5l3bVu
Schwarz Drache
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8534144/
https://twitter.com/kokuryu_777
メンタールーレットにて若葉に指図するも間違いを指摘され逆ギレ
フォーラムとツイッターで、若葉をサブキャラと決め付け悪印象を抱かせるような書き込みをする
虚言癖があり常に自分語りをしているブスなクソダサい指の太い腐女子
http://i.imgur.com/gxfuUHh.jpg
http://i.imgur.com/Kdnk8Jz.jpg
https://twitter.com/kokuryu0419/status/516096234226843649
https://twitter.com/kokuryu0419/status/495451589415424001
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
614Anonymous
垢版 |
2018/09/06(木) 12:10:36.02ID:lJfV2ME3
王冠マークが地雷って意味で周りに余計な心配や警戒させてる中でそれでもつけてるんだから人間的に問題があるんだしヤバい奴しかいない
615Anonymous
垢版 |
2018/09/10(月) 17:25:15.57ID:UGHYEjtm
心配や警戒ってどんだけ神経使ってゲームしてんだか
下手だったらやっぱりメンターはダメだわ、上手かったらメンターなのに上手いなって思って終わり
人格批判までいくとそりゃもう病気だわ
616Anonymous
垢版 |
2018/09/11(火) 03:11:59.24ID:ng0hHqri
>>615
やっぱりメンターはダメだわ、メンターなのに上手いな、とか言ってる時点でブーメラン刺さってるけど大丈夫?
617Anonymous
垢版 |
2018/09/13(木) 16:32:01.46ID:+xctBX5L
メンターついてる奴って、マウント目的以外いるの?

ろくな奴いないよな
618Anonymous
垢版 |
2018/09/13(木) 16:42:59.78ID:Fj3mi54g
>>616
そこに心労もなければ警戒もないのになにがブーメランなのか詳しく教えてくれよ
619Anonymous
垢版 |
2018/09/14(金) 02:20:36.64ID:7GquKWic
ブーメランまた刺さってますよ
620Anonymous
垢版 |
2018/09/17(月) 07:23:41.65ID:SzLw0QTK
実際メンターはクソ
621Anonymous
垢版 |
2018/09/17(月) 16:43:06.40ID:aGjIewwY
王冠マークなんで誰でも取れる敷居の低さにも関わらずそれ付けてドヤってる層なんだから色々察しないと
そんな零式すら行けない下手な層にメンターやらす運営が悪いと思うよ
622Anonymous
垢版 |
2018/09/18(火) 15:15:25.37ID:to3rN743
初心者の頃初見のハラタリ修練所で宝箱スルーする人を見て勿体無いと思っていたら
メンターが「そこに宝箱あるし開けてきたら?」と言ってくれたので喜んで開けに行ったら死んだ
その後「本当に開けてしまったのか」と大笑いしてきたメンターは今でも許さない
623Anonymous
垢版 |
2018/09/18(火) 16:26:25.27ID:F3WbwreU
メンターマーク付いたやつに粘着されてるんだけど
624Anonymous
垢版 |
2018/09/18(火) 17:43:10.65ID:ffK0UNaS
スレチかもだけど

この前なんの前置きもなくいきなりビギナーズチャット勧誘告知がきて、断りボタン押して入らなかったんだ。

んで、何となくログから誘ってきた人をゲーム内のプレイヤー検索からFirstNameで検索したら(対象が目の前にいる状況で)引っかからないのだが、これってもしかしてBL入れられてるのかな?
625Anonymous
垢版 |
2018/09/18(火) 18:37:41.35ID:69ij55Jy
>>616
下手くそって意味でメンター差別はいいけど、王冠付けてる=周りの目を気にしないキチガイ扱いはちょっと違うんじゃない?ってことじゃないの?
どこもブーメランにはなってないと思うけど
ディスりスレ入り浸り過ぎて頭おかしくなったの〜?
626Anonymous
垢版 |
2018/09/20(木) 14:13:13.43ID:0zgdNC8R
メンターって初心者支援の為にやるものなのに実際に初心者タンクヒラと一緒になってしかも初見コンテンツで即抜け先釣り無理纏めしまくってるから問題なんでしょ
それは下手糞とは言わずただの基地外だろ
627Anonymous
垢版 |
2018/10/10(水) 22:10:45.24ID:qLhvphRi
こういう末期な考え方のもいるしな・・・
ttps://i.imgur.com/ePKceOI.jpg
628Anonymous
垢版 |
2018/10/11(木) 17:42:39.15ID:o+qYYoco
メインクエのルレに当たると速攻で抜けてく人(タンクに多い)いるけど
これってメンタールレで嫌なid引いたから?
キャラリストに名前残ってなかったので回線落ちでは無いです
629Anonymous
垢版 |
2018/10/13(土) 10:34:03.70ID:eqqjHEJs
昨日リドルアナ2ボスで王冠マークがタイムボムの上でぴょんぴょんしながら針を味方の方へ向けてダメージゾーンにしてたぞw
ミスかなって思って見てたらタイムボム来るたびに味方が沢山ひしめいてるど真ん中のマスに針向けてたから故意にやってるんだなw
こんな奴いるんだって呆れたわ
ちなみにガイア
630Anonymous
垢版 |
2018/10/28(日) 09:29:21.38ID:gGvyIgPY
Reizeru Roido
挨拶を一切しないメンター
若葉タンク並みにタゲを漏らす
名前で検索したら、別件でまとめられてた
631Anonymous
垢版 |
2018/10/28(日) 09:33:07.54ID:gGvyIgPY
今さらに調べてたら高校生の時から大麻吸って捕まった人だった
本物だった・・・・
632Anonymous
垢版 |
2018/10/28(日) 10:01:30.31ID:z5N7hzSt
王冠つけてるノアチブ目的だろ
報酬なくせよ
633Anonymous
垢版 |
2018/12/28(金) 15:53:19.85ID:FKpvQmIz
Ciel Frais
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12142241/

ストーンヴィジルでレクイエムで部屋の雑魚釣っておいてタンクの戦う位置が悪いとかほざく糞メンター
https://gyazo.com/a06e358a29107066f408faf41a91ff72
https://gyazo.com/0cf8bf26e17bd397c914a719712e68cc
https://gyazo.com/a8d975cb4fcde9bc22bd75d550c4fc78
634Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 12:40:32.41ID:dIzyp7nb
>>628
タンクでくるってことは即シャキ、即消化希望なので、最低40分はかかるメインクエはハズレなんだよな
報酬5倍はないとやる気がしない
635Anonymous
垢版 |
2019/01/06(日) 18:08:23.21
【FF14】ついにタゲるだけで対象プレイヤーのDPSデータが見れるスカウターが出来てACT問題深刻化
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546746925/


瞬時にプレイヤースキルを判断出来てしまう凶悪ツール
いくらなんでもこの機能はやりすぎじゃないかと問題になっています
皆さんの意見をお聞かせください
636Anonymous
垢版 |
2019/01/15(火) 19:26:09.39ID:AFtTSGLq
E表記の外人メンター(タンク)に何故か当たったけど
日本人と変わらずゴミだった
1グループ進行かと思いきや敵のHP半分になった辺りになって突然走って纏め出す
リジェネのヘイトでヒラに敵が向かってもお構いなし
637Anonymous
垢版 |
2019/03/13(水) 13:09:27.37ID:jx8aqs2M
メンターはイキり雑魚発見システムだよ
638Anonymous
垢版 |
2019/03/14(木) 03:44:42.84ID:lm25RuiL
メンタールレで来たであろう王冠マークがギミック分からず死んでると面白いからもっとやってほしい
639Anonymous
垢版 |
2019/04/04(木) 18:40:06.67ID:kT7LU+CW
おちんぽメンターシステムによって茶エッチする相手を3人キープできましたありがとう
640Anonymous
垢版 |
2019/04/22(月) 03:09:06.05ID:jXu9kC/d
Reizeru Roido
初見置き去りスプリント進行
意見しても無言で戦い続ける
開始終了どちらも挨拶しないメンター
641Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 10:45:51.73ID:u72kPA7W
王冠・ヒーラー・ララは120%地雷
642Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 10:52:37.54ID:yOFsGM3f
シコッテもヤバイの多い
643Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 12:10:08.42ID:qPy6ohvs
>>641
タンクでID行ってそれがいたら即抜けしたくなる
644Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 16:06:50.15ID:dE3VW/7y
まーここであーだこーだ言って手伝ってくれないタンクより
下手でもシャキってくれるメンタンクのほうがありがたいってことだわ
645Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 02:13:38.71ID:NONrwN77
魔導城とか当たったら即抜けするメンタークンクは?
646Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 02:14:31.40ID:NONrwN77
*タンク
ヒラでも時々即抜けしてくの居るこど
647Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 09:17:00.36ID:Qf0MX02Q
最初のまとめで警報動画直後に殺されたら抜けることにしてるわ
648Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 09:17:57.70ID:Qf0MX02Q
メインルレなら詩学おいしいけど
メンタルレで当たったならまずいからな
649Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 13:36:53.55ID:U+SvexVC
鯖缶テレポができるようになったら
メンターさんが他鯖の人までビギチャに
どんどん勧誘するようになったんだけど
どこもそういう感じなのですか?
650Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 14:42:50.12ID:PAflA9RM
>>648
日本語でおk
651Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 15:51:14.35ID:zaYMCZaW
いやわかるけどな
だいぶ遅レスにはなってるが
652Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 19:49:11.51ID:P3pKxjr3
メンタールレで外郭、プラエト当たっても最後に詩学200入る。初見居ればさらに+100
とはいえ、何度も当たるもんだから、長すぎるムービー中の睡魔こそアシエン以上のラスボス
653Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 21:22:18.50ID:UMOLcZ0+
半分寝ながらだと気付いたら壁に向かって前進してたり敵二体以上でコンボ回らなくなったりするからマジキツい
654Anonymous
垢版 |
2019/04/26(金) 04:22:54.84ID:F4fEWeTv
moemoe kyun (チョコボ
この気色悪い名前のジジイもメインルレ枠のルレに当たると即抜けするから注意な
655Anonymous
垢版 |
2019/04/27(土) 20:31:01.39ID:N71p5wO2
Koroku Maguri とかいうメンター いやーきついっす
656Anonymous
垢版 |
2019/04/28(日) 13:55:47.81ID:JV3tBYdB
バハ鯖のBobu Shinshiとかいうゴミ
657Anonymous
垢版 |
2019/05/02(木) 13:11:31.88ID:/bknwcED
結局メンターシステムってイキり雑魚の拠り所みたいになってるのがな
メンター=地雷にしかならなくて本来の目的に合った使い方出来てる奴は1割居るか怪しい
658Anonymous
垢版 |
2019/05/02(木) 15:33:20.11ID:u5PwDBUS
メンター的な立場の人はほしい、でも人選に手間はかけくない、で生まれたのが今の糞システム
リアル履歴書&小論文送らせて、守秘契約まで結んだ人しか任命しないゲームもあるというのに
659Anonymous
垢版 |
2019/05/02(木) 15:35:24.93ID:FzDvc5/p
教えたがる人は下手ってどの業界でも同じなんだよな
660Anonymous
垢版 |
2019/05/05(日) 19:05:49.37ID:BBckYHS8
FCにいたギャザの採集場所や素材交換場所を聞いたら教えてくれる
褒め上手で仏なガチギャザクラ非メンターおじさんはいい人だった
逆にメンターマーク付いてたクラフター女はレイド彼氏の専属でしか物を作らず
初心者メンバー放置しまくってたなあ・・・
メンターマークついてない人の方がまともだった
661Anonymous
垢版 |
2019/05/05(日) 19:52:38.01ID:nfIE/3jJ
王冠付けて補充で入ってきたシコッテも「タンクさん居ない..」「このID難しいけど大丈夫かな;;」みたいに不安を煽る事しか言わなかったな
補充でタンク来たけど(王冠無し)こっちの方が余程メンターらしかった
662Anonymous
垢版 |
2019/05/05(日) 20:22:01.63ID:rfO51DLP
メンターの真の機能は雑魚発見器だなマジで
663Anonymous
垢版 |
2019/05/07(火) 15:08:58.31ID:0GnYXlqo
メンタールレがな・・・
報酬付けて回させてメンターをシャキ要員にするのを考えたのはアホだ
664Anonymous
垢版 |
2019/05/09(木) 20:22:57.88ID:14YzQF7j
バカにすること無かれ
下手でも気持ちが大切なんだよ
665Anonymous
垢版 |
2019/05/14(火) 16:35:20.90ID:cJHs0ZEU
トンベリのビギナーチャンネルは英語メインだけど1日中チャットが活発で楽しそうだな
日本のチャンネルはそもそも人が少なすぎる
システムでビギナーをもっと積極的に入れる必要がある
666Anonymous
垢版 |
2019/05/15(水) 02:07:08.68ID:iWoKlz8i
勧誘するにも真のビギナーとサブキャラを見分けるのにわざわざチャットしないといけないのはメンター側の徒労感がすごい、もっとシステム化してメンタービギナー双方から使いやすくないと全然使われなくなっていくと俺も思う
667Anonymous
垢版 |
2019/05/17(金) 20:32:47.27ID:Z4vUqYTc
ずーっとブリザガ連打の黒とか、ハルオしかしないナイトとかザラにいるけど、怖くて経験者も何も言えない状態
何か聞かれたら答えるようにしてるけど、下手に助言するとプレイスタイルの強要とかで注意されかねない

こういう明らかに間違ってる人たちが気になってしょうがないんだけど、みんな遭遇したらどうしてる?
668Anonymous
垢版 |
2019/05/17(金) 21:30:36.16ID:zu/wrxaN
ダメージ効率という点では最適でない、というだけなんだけどな
それが間違っている、というのはあくまでお前の意見、もしくは好み

そこを自覚できてないなら、お前には (ほんとうの意味での) メンター適正はないなw
669Anonymous
垢版 |
2019/05/17(金) 22:28:18.28ID:YnKqmYzL
本当の意味でのメンター適正はないな(キリッ)w
ヒューっ 本当のメンターさんは流石言うことが違うぜ!
670Anonymous
垢版 |
2019/05/18(土) 00:21:14.68ID:elGx3vl5
文字通りという意味だけど、メンターって言葉の意味知らなきゃそう聞こえるかもな
671Anonymous
垢版 |
2019/05/18(土) 02:08:41.30ID:1EPt9jAq
じゃあメンターらしいメンターは>>667の状況でどういう風に動くんだ?
自分には関係ないから心無い人間に暴言吐かれるor晒されるまで放置か?
672Anonymous
垢版 |
2019/05/18(土) 02:15:22.62ID:NeWUcnkk
今日のイージスビギチャではFC勧誘の件で
メンター同士で若葉取り合って喧嘩してたw
若葉の前でみっともない
口論するならPTチャット組めばいいのにな
673Anonymous
垢版 |
2019/05/18(土) 03:38:34.40ID:Q0jSe7HJ
若葉タンクちゃんより先行してどんどん敵を釣り
せっかく集めた敵をむーたんで
ぶっ飛ばしまくるメンターがいたんだわ
意見しても無言で動き続けてるんで
「BOTですかー?」
「BOTじゃないなら意思表示お願いします」にも
まったく反応しなかったので通報したんだけど
しかたないよね・・・?
674Anonymous
垢版 |
2019/05/18(土) 11:55:03.15ID:JX8aWkWa
それ外人じゃね?1回だけ言語Eのメンターに当たった事ある(MANA
675Anonymous
垢版 |
2019/05/18(土) 20:53:11.69ID:Q0jSe7HJ
>>674
言語Jでサチコメも日本語だったんだよ
ボイチャしてたかチャット欄消してたんかなあ
676Anonymous
垢版 |
2019/05/18(土) 22:53:45.79ID:AIN/MW15
>>667
運営から給料もらってメンターしてる訳じゃないから
基本的に聞かれない限りは無理やり教えたりなんかしないよ
677Anonymous
垢版 |
2019/05/22(水) 13:17:15.79ID:0PnnR6xg
「ぼくは教えれる立場なんだぞ(ドヤァ)」って風にしか機能してないし
678Anonymous
垢版 |
2019/05/26(日) 18:01:17.65ID:fNW3mOwI
min neko ビギチャで延々独り言ウザい
「チョコボBGM久し振り♪」とか、お前の日記帳じゃねーんだよ
メンターも注意しろよ
679Anonymous
垢版 |
2019/05/26(日) 23:43:40.41ID:ylxXKCEI
>>678
気になるなら自分でBLしたほうが早いだろ
どうせ誰も使ってないんだろうし好きにさせてやればよくね
680Anonymous
垢版 |
2019/05/27(月) 23:55:59.16ID:i/Kf4Pae
ダメンターの介護疲れるから処遇改善加算欲しい
681Anonymous
垢版 |
2019/06/17(月) 08:11:15.23ID:GUzD6wkD
アストロペはMIP5000とかのアチーブに移してメンタールレは無報酬にしたほうがいいんじゃないかこれ
682Anonymous
垢版 |
2019/06/17(月) 12:32:58.13ID:gZiWsrl3
報酬無きゃルレ回す人数が減ってシャキらなくなるじゃん
シャキ要員はメンターの仕事として正しいかというのはさておき
683Anonymous
垢版 |
2019/06/19(水) 13:23:40.83ID:YZqnQaf1
極ラムウに来たメンターがギミック処理分からず予習してきた若葉に教わる図が笑えた
制限解除のクリア者はクリア済と認めないようにすべきだと思うな
684Anonymous
垢版 |
2019/06/19(水) 14:22:00.41ID:uuI7BJGc
メンタールレ回したらクリア後に評価システム実装でいいんじゃね
退出前に評価システム発動で1票でもダメな評価あったら経験値マイナスにすりゃいい
2票以上ダメ評価ならレベルダウンで実装頼む
これくらいないとダメンターは減らないだろw
685Anonymous
垢版 |
2019/06/19(水) 19:01:27.16ID:xP6TaeX4
加点方式でないと無理やろなぁ
686Anonymous
垢版 |
2019/06/20(木) 09:04:48.03ID:3kVuTBAd
極ははずしてほしな。極なんか新規参入者も制限解除で出荷されたほうがいいんだし
687Anonymous
垢版 |
2019/07/04(木) 10:10:55.98ID:CI9/BGCi
メンターて経験値ボーナスあるの?
あるならそれだけ欲しい
688Anonymous
垢版 |
2019/07/04(木) 12:43:15.89ID:8pFyU7Wt
PTにメンターが居た場合、ビギナーとリターナーに経験値ボーナスが付く
メンター自身にはなんもないぞ
689Anonymous
垢版 |
2019/07/04(木) 15:08:38.18ID:+FHkTKB6
メンターはルレ回してなんぼだろ
ジャンポメンターがルレでダメンター化してる原因
690Anonymous
垢版 |
2019/07/04(木) 16:31:38.40ID:CI9/BGCi
>>688
あ、そうなの
ならメンター付けなくていいか
691Anonymous
垢版 |
2019/07/09(火) 08:39:40.97ID:2+DrpJEv
>>689
メンターってすべてのジョブをシャンポしてなくてもできるのか?
ならどんだけお金かけてるのやら
少し考えればジャンポつかうやつにメンターはいないって理解できるだろうにw
692Anonymous
垢版 |
2019/07/09(火) 08:46:00.13ID:5TTv8raJ
アイテム目当てメンターなんで初見だろうが関係なく急ぐしまとめる
俺も戦いやすいようにちゃんと仕事すっけどなw 俺の時間が大事ww
あくまでも丁寧な挨拶と言葉で初心者ちゃんに対応してるやで
693Anonymous
垢版 |
2019/07/09(火) 10:12:12.24ID:uw/Mf01r
このゲーム2年やって散々嫌なメンター見てきたけど
最近は王冠マークに初心者接待を求めない方がいいと思えてきた
メンタールレで来る奴はいわば「弾」みたいなもので大体がアストロペ目当て
ほれ人員リロードして撃ってやったから勝手にやれ!って嵐のように過ぎ去って最後は箱と初見ちゃんがぽつんと残る
そんな感じ
694Anonymous
垢版 |
2019/07/09(火) 10:53:08.72ID:AOryer8T
>>691
メンター条件は戦闘職3ロール、もしくはギャザクラ50だよ
他にレイド回数やMIP数あるけど省略しとく
タンクヒラDPSジャンポしてタンヒラで周回してたらすぐメンターになる
695Anonymous
垢版 |
2019/07/09(火) 10:55:49.96ID:AOryer8T
3ロールってのはそのジョブのどれか1つだからTHD1ジョブずつって事ね
696Anonymous
垢版 |
2019/07/09(火) 11:18:48.63ID:2+DrpJEv
>>694
そうなのか全ジョブじゃないのか、ありがとう
今回でDPS、タンクはLV60の即入手できるんだから
ヒラの70ジャンプ買えば、新鯖でもすぐメンターになれるのか
楽なもんだな
697Anonymous
垢版 |
2019/07/09(火) 12:10:24.84ID:5ibnWWNj
メンターはパッチ5.1で必要なジョブ/クラスがLv80になるぞ
条件満たしてないと5.2で自動解除
698Anonymous
垢版 |
2019/07/09(火) 12:18:32.91ID:5ibnWWNj
違ったわ
5.0で必要条件が80に更新されてるから現時点でジャンポで70になってもすぐにメンターにはなれない

5.1で60当時にメンターになった人もLv80+80ロールクエクリアを満たした上で全員再申請が必要で
5.2になると申請していなかったのは解除
699Anonymous
垢版 |
2019/07/09(火) 18:31:53.19ID:QFLvn9Dx
やっと見直されたのかw
まぁメンターの意味考えると拡張時点のカンスト+他条件も見直しが当たり前なんだがな
700Anonymous
垢版 |
2019/07/11(木) 02:14:04.11ID:bR0tTFqc
Hiroro paprika (asura)
外郭で開始と同時に即ぬけしたんで恐らくメンターだと思う
メインクエのルレでここ当たったら短いし当たりだし
名前からしてララカスかと思ったらヴィエラ(ブス顔)だった
701Anonymous
垢版 |
2019/08/10(土) 14:08:04.64ID:nAB6GNZY
例えば初心者に教えるってメンターじゃなくても出来るからね
だから王冠なんか付けない
702Anonymous
垢版 |
2019/08/12(月) 21:55:35.41ID:zoZNB7yR
ID無言まとめタンクやら外郭ムービースキップとかどの面下げてメンターやってるのか
両方初見がいたのになぁ

本当この手のはあかんな
一部真面目なのはいるんだろうけどさ
703Anonymous
垢版 |
2019/08/13(火) 02:45:14.91ID:r8VrWt0M
いや外郭スキップはわかるけど初見いるのにまとめるのの何がメンターらしくないねん
704Anonymous
垢版 |
2019/08/17(土) 13:42:48.19ID:xbvivfRy
まじめなメンターちゃんはビギch支援要請手伝ったり質問応答したりしてる
それ以外はルレで勝手にメンマ付いてるだけだからダメンターガチャ率が高い
705Anonymous
垢版 |
2019/08/30(金) 13:25:33.18ID:Kn97TmgT
メンター限定で逆MIPシステムがあればいいんだよ
ビギナーチャンネルで初心者から「わるいね」票投げるとかな
一定数貯めると強制解除で一定期間申請不可
元々率先して初心者を引っ張るためのシステムだし
先輩面してドヤる為に使い方間違ってる奴は強制解除でいい
706Anonymous
垢版 |
2019/08/30(金) 17:57:51.54ID:SgZLAuSC
DPSメンターにダッシュまがいの先釣り散々やられて挙げ句クリア後に立ち回りと装備の説教くらってBLいれたんだけどこんなんゴロゴロいるの?
707Anonymous
垢版 |
2019/08/30(金) 18:23:52.92ID:SmTCZtqq
しらんがな
708Anonymous
垢版 |
2019/09/08(日) 16:20:11.99ID:Kr6dl8vy
>>706
そんなの通報しとけ
709Anonymous
垢版 |
2019/09/10(火) 13:26:55.53ID:hPufY3/8
76IDでDPS2000の黒メンターの話する?
710Anonymous
垢版 |
2019/09/11(水) 10:53:52.56ID:NIIM9ynE
メンタールレは王冠強制表示無しにして傭兵ルレにでも名前変えてくれ、
暇だったら即シャキ要員くらい小銭かせぎもかねてやったるけどメンター先輩なんてやりたかないわ
何年も前の極とか引っ張り出されて自ロールはともかく他ロールの動きまでちゃんと教えてあげてねとか大概無理だろ
即シャキ要員と分ければ教えたい奴が一目で分かるのに今だとメンターに聞いても「俺に聞かれても困る」みたいな状況ばっかやろ
711Anonymous
垢版 |
2019/09/14(土) 05:53:07.90ID:KBS7OwIn
メンターモンク様にシルクス1ボスのガラスケース全破壊されたんだが王冠剥奪システムか逆MIPねーの?
712Anonymous
垢版 |
2019/09/15(日) 14:23:15.88ID:z029E0c6
メンターでも極に未予習でくるやつを導きたくない
713Anonymous
垢版 |
2019/09/15(日) 17:07:47.46ID:lEL5ZVkL
紅蓮の極をやってたら、ギミックを理解してないメンターがいて、PTメンが教えてるのに、「勉強してきます。抜けます。」の一点張りクソメンターおったで。
714Anonymous
垢版 |
2019/09/16(月) 11:31:25.18ID://HBsXNi
過去極は1回はクリアしてないとメンター資格取れないとは言え、新参メンターだと新生、蒼天の極は制限解除でクリアしただけ〜てのは多いだろ
メンターとは言え完璧を求めるのも酷だとは思うけど、抜けるのは酷いな

完全未予習でILも整って無いのに、Nのノリで極にCF申請出すのも大概にしろとも言いたいが
715Anonymous
垢版 |
2019/09/30(月) 04:24:49.23ID:ONib8etV
フォーラムでエキスパは対象外にしろっていってるが
エキスパにくる初見はお前ら救わないのか?
716Anonymous
垢版 |
2019/09/30(月) 07:45:51.75ID:aIZXl8/l
ルレはメインクエが改悪されてからいかなくなったわ
昔極シヴァに当たってギミック忘れてたらララカスから暴言言われたことあるw
メンターを神様かなんかと勘違いしてるやついるよな
717Anonymous
垢版 |
2019/09/30(月) 09:31:09.42ID:uBRVcbQb
だいたい極をCFでいくなよっといつ思うわ
解除でいけよ
718Anonymous
垢版 |
2019/10/03(木) 17:41:28.03ID:KhcKVESV
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/0f079f8e6f684425b9793afa1fccddf223ee22fa
バトルメンターは必要MIPが300から1500に変更
ギャザクラメンターはメンタールレ使用不可
719Anonymous
垢版 |
2019/10/03(木) 21:51:27.00ID:COVYMOxM
俺ヘタクソだけどその条件でもメンタールレ舞わせるな
720Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 07:05:43.80ID:3qp2i3bB
メンターにしろ、レジェンドにしろ
メンターなのに動きやばすぎ、レジェンドなのに動きやばすぎって感じさせるようなプレイの人多いからなんだかな
本当に絶やったの…?メンターのアイコンつけてるのに下手じゃない…?って人多いから条件もっと厳しくしてほしい
721Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 07:20:13.01ID:SXtVWWem
300って少なすぎだろと思った
バンされた奴が新アカで戻ってきてすぐ復帰できる数字
ギャザクラメンターがルーレットもびっくりした
なんでバトルやらせてんだよ
722Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 07:28:30.39ID:63E7sfwd
あれ?MIP1500に変更って、前から言われてたっけ?
723Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 08:19:54.73ID:/TFWhpbV
>>720
メンターなのにって考えがまずおかしい
あまりやったことないジョブなんかで参加する場合もあるし、古い極なんかはギミック忘れてたりする
初心者に各ジョブの基本的な動き説明できるくらいでなれるのに、何でもできるスーパーマンだと勘違いしてるやつ多すぎる
724Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 14:08:59.51ID:3qp2i3bB
>>723
悪いけどわざわざあんなマーク名前の横につけてるくらいなんだから相当自信あるんやろなって思ってるよ
出来ないこともあるのに堂々とメンターマーク着けれちゃう精神がヤバい
零式の1-4通しでも灰色がメンターマークやレジェンド付けて参加して1.2層でギミックミスして死んでるとこんなのがマジ…?って毎回思う
80にしてるジョブは完全な動きやスキル回しできてからつけてほしい
725Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 14:22:57.24ID:lUbJ5P0H
零式というかエンドコンテンツにメンターマーク付けてくる奴の地雷率100%なのは割とガチ
726Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 14:47:59.27ID:CPYGNA+0
当然運営はMIP1500超えの人数を確認した上での調整だから別に問題ないやろ
即抜けガイジや地雷は絶対MIP1500もないで
727Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 14:54:05.78ID:rAep/bzV
MIP1500がきついとか最近始めた新規かな?
728Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 15:04:07.30ID:zPYtztFm
メンターに完璧を求めるな!スーパーマンじゃない!
いやいやw
並の火力出せて問題なくギミック処理できればそれでいいのにそれすらできない雑魚が多いから文句言われるのでは?
慣れてないジョブだし……ギミック忘れてるし……じゃあその王冠外せば?
729Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 15:36:43.47ID:0ZmsOIUU
いま王冠外したりできるんやろ
730Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 15:38:27.71ID:z55CksCr
一般人ならできるレベルのものを求めるとスーパーマン扱いってマジ?
メンターってガイジしかなれないの?
731Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 16:27:41.19ID:sn5b7+fY
メンターの雑魚率は異常
732Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 16:34:58.11ID:g8axWE2e
今ってメンタールレ行って王冠外せるのか?
733Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 16:38:38.38ID:q+f3s/Au
王冠はずしたらメンターポイントがもらえなくなるんじゃなかった?
734Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 16:46:56.37ID:2EPy8EK+
始めたばっかのやつとかメンター憧れて付けちゃうって奴多かったけど
そういう層は今回のMIP1500で継続できなさそう
ただ今回のメンター習得条件変更で1500以上は貰ってる人っていう安心感は増すかもしれん
735Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 16:51:47.94ID:0ZmsOIUU
メンターはボランティアにしろ
変な特典つけるからガイジが湧くんや
736Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 16:55:44.79ID:EM6m5dgV
変な特典つかないと初心者にしかマウントが取れないスーパーライト勢しか残らない
737Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 16:55:58.28ID:q+f3s/Au
ボランティアにしたらシャキらなくなるだろ、アホなん?
738Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 17:17:59.31ID:0ZmsOIUU
な、特典目当てのガイジばっかやん?w
739Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 17:33:48.20ID:hEiKNgkc
LoLの名誉レベルみたいなシステムはどうかな
王冠つけてMIPをもらうとどんどんレベルがあがって王冠の見た目が豪華になる
一定期間MIPを全くもらわなかったり即抜けなんかでペナもらうとレベルが下がって最初の王冠に戻る
一定期間高レベルを保ったまま過ごせたメンターには報酬を、みたいな

周りから見ても同じメンターで一括りではなく、高レベルの王冠をつけてるメンターはMIPをたくさんもらってる良いプレイヤーなんだなということがひと目でわかる
740Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 18:13:34.14ID:Y4RiRAsX
>>738
当たり前だろアホ。お前らがスーパーマンだと勘違いしてる王冠だってメンタールレ回すための手段でしかない。表示があるかないかだけだから
>>724
>>728
王冠を勘違いしてる馬鹿の典型がこいつらみたいなのだな
741Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 18:30:59.71ID:i3+8zpD/
★★★★★★MIP祭り開催中★★★★★★
MIP欲しい人は2番目のギルドオーダーの
「彷徨う死霊を討て!」が今流行っています!
30秒以下の戦闘だけでMIPがガンガン稼げるぞ!
この流れに乗り遅れるな!
すぐに終わるのでちょっとした空き時間でも簡単にできます^^

<<<重要なポイント>>>
ボスを倒したあと、NPCに終了報告する前にMIP投票をしよう
タンクはヒラに、ヒラはタンクに
DPSはお互いに投票しよう
※全員が終了報告すると強制退出となる、なので終わる前に投票しよう

MIP数でもらえる報酬
50 ミニオン「チョコチョコボ・プリンス」
100 頭装備「パルチザンクラウン」
300 チョコボ装甲「チョコキングバード」
500 マウント「C式魔導アーマー」
1500 胴装備「ガウン・オブ・ベスト」およびメンターになるための条件(パッチ5.1から)
3000 マウント「パレードチョコボホイッスル」
742Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 19:02:14.13ID:Seey6TyK
PvPもそうだが報酬で釣ろうとするとゴミばかり湧くし報酬が無いと人が集まらない
称号もらえる位がバランス良いのかね
743Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 19:02:33.10ID:KyJ0rxzY
ギルドオーダーでも1500行くのな
零式CFでシャキっても0の可能性あるのにな
744Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 19:08:44.40ID:SXtVWWem
これからはmipを他人に渡さないことが重要になってくる
mipはメンターになる権利を与えてしまう投票なのだから
745Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 19:20:54.83ID:nA2bb6yH
ギルオダルレすると5匹の1匹無敵になるやつすら3回くらいくり返させるガイジがいる
746Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 19:23:18.91ID:sn5b7+fY
報酬いらないよな
善意の心で初心者助ける気ない奴ばっかだろうし
747Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 19:29:52.63ID:i3+8zpD/
オリンピックのボランティア強要して自分達は高い給料もらってるやつらみたいな思考だな
748Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 19:37:41.69ID:63E7sfwd
>>732
メンタールレは強制表示
749Anonymous
垢版 |
2019/10/04(金) 20:39:18.99ID:ER3qIeaJ
メンターは今のままで良いと思うけどね
メンタールレをマウント目的でやっているのだとしても、それでマッチングして救われてる奴はかなり多いと思う
750Anonymous
垢版 |
2019/10/05(土) 01:15:40.12ID:hoQ0DWJf
そんなのメンターじゃないし ヘルパーって名前にしたらどうよ
751Anonymous
垢版 |
2019/10/05(土) 01:31:48.46ID:z+M22QCp
ID入っていきなり「退出前にMIP入れてね」かますメンターに当たったことあるが
とにかく突っ走ってまとめられるだけまとめて収集つかなくなって全滅
ヒラとDが知り合いらしく「いま除名するからゆっくり戻ってきて」言われてぽかーんとなったわ
752Anonymous
垢版 |
2019/10/05(土) 02:01:14.08ID:fE1kqDKX
やばいメンターほんと多いよなー、MIP増やしたところでちょっとだけダメンター減るだけだろ
753Anonymous
垢版 |
2019/10/05(土) 02:04:19.76ID:rbgIxThr
フォーラムの連中、マウントが欲しいからメンターやってますと素直に言えばいいのに
遠回しにゴネゴネしてて見苦しいわ
754Anonymous
垢版 |
2019/10/05(土) 22:20:43.98ID:nEiVgdam
メンターは絶2種クリアを条件にしろ
755Anonymous
垢版 |
2019/10/06(日) 10:58:51.44ID:5y4cVAti
今日のメンさんはまとめ苦手><のんびり><みたいなサチコメなのに延々先釣りしてて草でした
756Anonymous
垢版 |
2019/10/10(木) 02:07:53.71ID:a7ZQnrTz
ID行ったらサスタシャNみたいなロクに範囲も無い初心者まみれのIDでも纏めまくるわ
極やらせたら蘇生回復放棄のゴリラヒーラーかスイッチ出来ない左右盲タンクいるし
零式はクリ目邪魔にしに来る大海嘯理解してないクリ済バトルメンター来るし四層で橙と黄区別付かない色弱王冠やら
糞ばっっっっか! 何やらせてもダメ! 色盲はコンフィグで設定変えるか足引っ張りそうなコンテンツの時だけせめて王冠外せ!
757Anonymous
垢版 |
2019/10/10(木) 10:52:43.21ID:lutY5m4c
>>756
メンターと関係ない零式は王冠あるなしは関係ない。極はメンタールレ行って王冠外せる方法書いてから文句言えよアホ
758Anonymous
垢版 |
2019/10/10(木) 23:48:10.46ID:SW/hVb2R
昔カッパーノーマルで敵全部に番号振ってるやついたんだ
初心者にはよくいるだって?
聞いて驚くなよ
そのとき俺タンク出していたんだよ・・・
こいつやべえSランクのガイジじゃんって思って最初の1グループ戦っただけで抜けたわ
759Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 00:12:26.85ID:BC9l+myV
>>757
メンタールレだと一言も書いてねえだろアホ
スレのルールにメンタールレに関する書き込みだけってどこに書いてあるんだアホ
零式だろうがサスタシャだろうが王冠付けたらメンターと見られるんだから覚悟しとけやアホ
雑魚王冠だと思われたくないなら上手くなれアホ 自身無いなら王冠付けるなアホ
そもそも自信無いなら零式来るなゴミ王冠
王冠付けて零式でゴミな動きして「メンターと関係ない零式は王冠あるなしは関係ない」って言って見ろアホ
死ねゴミメンター
760Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 00:31:52.01ID:8pJivg11
まあ未だにアストロぺ持ってないメンターが雑魚なのは間違いない
実装されてから何年経ってると思ってるんだよ
761Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 00:44:42.24ID:JeP+AajI
王冠って罰ゲームでつけさせられてると思ってたわ
そのくらい無印に比べてひどいのが多い
762Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 10:18:48.78ID:L0v8FbVO
 Nazuzu 喧嘩騒動
https://twitter.com/NazuzuOdin/status/1181152202976448512
https://dotup.org/uploda/dotup.org1966355.mp3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
763Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 10:36:19.49ID:8pJivg11
最近メンターマーク付けてるやつよりも
盾が見えないミラプリのナイトのほうがやばいことに気付いた
764Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 16:53:34.60ID:aMNzj6Gy
>>759
幻滅されるかも知れんが、王冠なんてメンタールレ回せるかどうかの印でしか無いから。
わざわざ非表示にしてるか、めんどくさいか消し方わからずそのままにしてるかどちらか。
お前みたいなのは王冠格好いいからつけてると思ってるだろうけどw
憧れのメンターはこんなんじゃない。メンターはスーパーマン。メンターは何でもできるべきって考えとっとと捨てろよ
765Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 18:23:16.04ID:RyU1T1m0
メンタールレで申請しておいて即抜け王冠とか迷惑以外の何物でもないからな
メンタールレであるかそうでないかに限らず、少しはマトモにプレイしてみなよ
零式やらない?絶も? だったら新規ちゃんが申請してるコンテンツの人数埋めとか位にしか役に立たないんだから
まともな王冠からアイコン外すかさっさとアスペ取得してやめていくし、ルレ回すと遭遇する王冠ゴミしかいないからな
俺も何度もそういう地雷王冠を除名したし、若葉がかわいそうだったわ
こいつら自分の快楽と保身の事しか頭にないんだなってよく分かったよ
766Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 20:16:45.43ID:1A/Y9Ad4
メンターで上手い奴がまじで見たことない
下手糞で知識ない奴ばっかだぞ冗談抜きで
メンター=地雷はほんと
767Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 20:33:38.34ID:G4WWZxpj
メンターは超絶上手い完璧な動きすべきなんて別に誰も言ってねーだろ
ほんと考え方も立ち回りもしょうもないゴミばっかだわ一生地雷の証の王冠つけとけやカス野郎
768Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 22:56:28.41ID:1A/Y9Ad4
なんで下手糞で基本すら出来ない奴とかがメンターになりたがるのかね
お前そんなのも出来ないのか・・・って奴が多い不思議
769Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 23:12:20.23ID:ZZnqDBAU
>>767
なら何で
>>756
こいつとかみたいに王冠外せだの言ってんだ?
地雷なら目印になって逆に付けてろって思うわ。
王冠付けるってことは、こうあるべきってのがあるんだろ?
王冠にどんな幻滅抱いてんだよwww
770Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 23:26:30.47ID:ZZnqDBAU
>>768
なんでってメリットあるからだろ。
上手い下手関係なくなれるならなった方がお得だぞ
デメリットはメンターに幻想抱いちゃってるやつに、何か失敗したらメンターなのに系の文句言われる事があることだな
771Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 23:34:13.00ID:8pJivg11
メンターという言葉の意味を理解してない人が多いんじゃないかと思う
マスターと勘違いしてんじゃないの?
https://cocoronoblog.net/mentor-deai/
772Anonymous
垢版 |
2019/10/12(土) 01:19:25.38ID:CJXj0poA
ララフェル+メンターで地雷3アウト率
773Anonymous
垢版 |
2019/10/12(土) 01:41:08.40ID:gu0iuGzm
人として最低限の礼儀も気遣いもなく、突入コンテンツに見合うPSもない
王冠だから零式絶やって常にオレンジ、ノーミスでいけなんて誰も求めてない
それどころか若葉すら身に着けてる最低限の事すら出来てないんだよ 下手くそだらけ
他人をサポート支援する意思表示である王冠を付けてるのに、ロールの基本すら出来てない
初見ヒラがいるのに挨拶無し鬼まとめ、チャットで煽りプレイ そりゃ嫌われるわな
王冠に高プレイスキルという幻想を求められてるというより、
人として最低限の事すらままならない人以下のチンパンジーだから辟易している
こう言った方が正しいかな
774Anonymous
垢版 |
2019/10/12(土) 02:17:23.68ID:CJXj0poA
ここで必死に擁護してもほんとにロクでもない奴には変わりないからなメンターって
地雷の証 下手糞の証
775Anonymous
垢版 |
2019/10/12(土) 08:45:47.81ID:aC0Xct+C
名前の横に王冠つけるのをかっこいいと思い込んでる精神異常者
自己顕示イキリ欲は人一倍強いが実力と素行は全く伴っておらず他人に厳しく自分に甘いのが特徴
776Anonymous
垢版 |
2019/10/12(土) 11:00:28.19ID:r5JVbSQj
俺の思うかっこいいメンターはそんなんじゃない。王冠外せ!
こういうことか?
777Anonymous
垢版 |
2019/10/12(土) 12:13:39.41ID:PwCq9EV9
★★★★★★MIP祭り開催中★★★★★★
MIP欲しい人は2番目のギルドオーダーの
「彷徨う死霊を討て!」が今流行っています!
30秒以下の戦闘だけでMIPがガンガン稼げるぞ!
この流れに乗り遅れるな!
すぐに終わるのでちょっとした空き時間でも簡単にできます^^

<<<重要なポイント>>>
ボスを倒したあと、NPCに終了報告する前にMIP投票をしよう
タンクはヒラに、ヒラはタンクに
DPSはお互いに投票しよう
※全員が終了報告すると強制退出となる、なので終わる前に投票しよう

MIP数でもらえる報酬
50 ミニオン「チョコチョコボ・プリンス」
100 頭装備「パルチザンクラウン」
300 チョコボ装甲「チョコキングバード」
500 マウント「C式魔導アーマー」
1500 胴装備「ガウン・オブ・ベスト」およびメンターになるための条件(パッチ5.1から)
3000 マウント「パレードチョコボホイッスル」
778Anonymous
垢版 |
2019/10/12(土) 12:14:50.89ID:0vQK2T0U
報酬ある以上どうしようもないよ
779Anonymous
垢版 |
2019/10/12(土) 16:06:21.44ID:g4DFpVkx
普通でいいんだよ普通で
なのに普通未満の地雷しかいない
780Anonymous
垢版 |
2019/10/12(土) 19:35:45.24ID:ZQtYmP/J
マークつけた地雷よりマークつけてない地雷の方が総数多くないですか?
781Anonymous
垢版 |
2019/10/13(日) 02:17:58.30ID:/9Sg2jbP
やっぱ王冠ってゴミだわ
782Anonymous
垢版 |
2019/10/13(日) 10:32:11.73ID:q2ncKSSq
ホルミンでガンブレ初期装備のメンターがまとめ出して草生えた
LV60装備とか流石にやべえ
783Anonymous
垢版 |
2019/10/13(日) 10:39:50.49ID:/3ZZ1qsv
スプリントしないでちんたら鬼まとめする糞メンターも見たぞ
なぜゴミほどメンターになってしまうのか
784Anonymous
垢版 |
2019/10/13(日) 15:44:30.88ID:YD/FS3ly
メンターに文句言ってるやつってなんで自分でメンターにならんの?変えてやろうとしないの?
あっ、資格ないか自分が地雷だと認識あるからかw
785Anonymous
垢版 |
2019/10/13(日) 16:04:03.65ID:q2ncKSSq
自分がメンターマーク付けてたら他のメンターとマッチングされないならそうするけどな
786Anonymous
垢版 |
2019/10/13(日) 16:30:30.41ID:YD/FS3ly
>>785
他のメンターとマッチングしないようにするためにメンターになるとか意味わからんけどw
目的がそれって、PSゴミだけど、自分だけがよければいいってお前が思うゴミメンターと思考変わらないんじゃねーかwww
王冠あるなし関係なくクズはクズってことだな
787Anonymous
垢版 |
2019/10/13(日) 16:54:18.31ID:q2ncKSSq
別に金もらってるわけじゃないし
そこまで他人に奉仕プレイ強要するのか分からん
メンタールレもアストロペ取ってからは一回も回してないわ
788Anonymous
垢版 |
2019/10/13(日) 16:59:25.88ID:/3ZZ1qsv
あんな地雷屑の証なんかキチガイ以外つけねえだろ
789Anonymous
垢版 |
2019/10/13(日) 17:03:39.92ID:YD/FS3ly
>>787
んじゃガンブレ初期装備のメンターとか関係なくね?王冠あるなし関係なくクズはクズ何。メンターと絡めてんのw
790Anonymous
垢版 |
2019/10/13(日) 17:34:18.14ID:q2ncKSSq
適切に装備更新してないというのが主題だが、お前は同じく関係ないガンブレとかホルミンの部分には突っ込まない
つまりそういうこと
791Anonymous
垢版 |
2019/10/14(月) 02:20:06.70ID:fS1MOznj
>>790
なに言ってるか全く意味わからんわ
メンターだろうがでないだろうがそんなやつはやベーだろ
お前の話はだからなんだ?って話だよ
メンターはホルミンに初期装備で来ちゃう。こういうやつばっかってことかな?
792Anonymous
垢版 |
2019/10/14(月) 13:06:47.68ID:GhxZNTTj
ギミックミスった人が居たからメンターが説明?とんでもない!時間がかかるし回線抜くわ!
こうなった理由は明白、周回で報酬という仕組みがメンターの存在意義と絶望的に合ってないからだ
そしてこのやり方が報酬ゲットへの最短ルートになってる以上ガイジメンターは絶滅しない
先釣りして無理にまとめて煽りながらパーティーを急かす王冠は今後も残り続けるだろう

だからメンターとして評価する項目を別に作ってそこから報酬を得られるようにすべきなんだよ
たとえばMIP投票画面の中にメンター評価の項目を作って任意で投票とかな
新人への気遣いでもリスタート時の鼓舞でもいい、メンターとして評価できると思ったらボタン押す
MIP同様に特に何も感じなければそのまま退出すればいい

そうすればメンター自身が考えて動くようになるんだよ
マウントにしか興味が無い人やアドバイスする知識や気持ちのない偽物も淘汰されて消えていくはず
もう周回に頼るのはやめて新しい評価要素でメンターの仕組みを刷新して欲しいものだ
793Anonymous
垢版 |
2019/10/15(火) 02:14:38.00ID:1+IqshCR
ギミックミスった人に毎回説明するの…?
本人に直接求められたわけでもないのに?
それはただのうざい奴なのでは
794Anonymous
垢版 |
2019/10/15(火) 02:20:52.52ID:1+IqshCR
つかメンターはただの自分にできる範囲でのボランティア活動でしょ
なんで関係ないプレイヤーが勝手にいらない仕事を水増しして増やすんですか
増やした仕事の分の給料払ってくれる訳でもないのに
795Anonymous
垢版 |
2019/10/15(火) 11:56:09.42ID:a7nbwU83
説明するどころか他の人が説明しようとしてる段階で勝手に見切りつけて即居なくなるじゃんキミらw
協力する姿勢が皆無なんだよすぐ極論持ち出して俺は悪くねえしだすしさ
796Anonymous
垢版 |
2019/10/15(火) 11:56:14.50ID:1EubyYe3
タムタラNで大量先釣り王冠詩人除名されてクッソワロタ
そりゃそうですよねーww
797Anonymous
垢版 |
2019/10/15(火) 12:52:01.05ID:IQjeYTYI
新兵への助力がメンターの本来の意義だったじゃねえか新参かよ
それを善意でやってるやつらに感化された運営がシステムとして取り入れて報酬足したんだろ
なのにメンターやりたいから王冠つけるんじゃなくてアストロペのエントリー権に成り下がってる意見だろ
100%同意だわ
798Anonymous
垢版 |
2019/10/15(火) 14:51:39.79ID:1EubyYe3
低火力 先釣り 先行する為にタンクの背後に陣取って戦う ゴリラヒーラー
挨拶なし 配慮なし 自分とアストロペ取得優先 
方向指定無視 スタンス未実装 バフHOTバリア未実装 棒立ちでAOE全て食らう
自分がサクサク進行する為の妨げになりそうな若葉や不慣れさんはツイッターで地雷ガイジ扱い
著しいミスがあった訳ではなく、初見がID開幕のムービー観てたり若葉タンクが迂回して小部屋入った程度
零式やらせてもイキりか超へたくそしかいないから、王冠が戦力として期待されてるなんて事はほぼない
期待されるとしたら地雷しないレジェンドや早期攻略、色がオレンジとかその位
本当に意味のない、地雷自己中の代名詞として定着しつつある それが「メンター」 地雷の証
799Anonymous
垢版 |
2019/10/15(火) 19:54:31.44ID:kWHwiX7j
だからこそ悪質メンター引きずり下ろしシステムが要るんだよな
そこに文句言う奴はメンター辞めろで終わりだし
アストロぺは今のメンタールレはルーレットオールにでも改名してアチーブ回数はそれに引き継げばいいだろ
800Anonymous
垢版 |
2019/10/15(火) 20:39:29.63ID:IcV39J6u
引きずり降ろしつっても、投票なんかだと頭おかしいやつはメンター見たら毎回投票するだろうし、まともに機能しないだろ
GMにでもチクればいいんじゃね?
801Anonymous
垢版 |
2019/10/15(火) 21:55:19.41ID:8fX7zYi6
酷いメンターに会ったこと一回もないわ
運が良いだけなのか
802Anonymous
垢版 |
2019/10/16(水) 10:43:40.77ID:q6t9MJ4K
メンターに対する専用システム
MIPマイナス投票が必要だ
2019/10/16(水) 14:55:05.89ID:qmiP4N+s
(´・ω・`)最初からMIP6000 MIP10000 MIP30000くらいのマウントにしておけばよかったものを
804Anonymous
垢版 |
2019/10/16(水) 23:26:40.57ID:tZJftJNT
MIPとかフィーストランクのアチーブがポイント0なのってどういう意図なんだろう
805Anonymous
垢版 |
2019/10/18(金) 00:12:36.94ID:TiTnH/4E
もうメンターは屑ばっかりってイメージが頭にあるからしょうがないね
おまけ下手糞ばっかじゃん
806Anonymous
垢版 |
2019/10/18(金) 00:29:03.50ID:b872AgvO
メンターに家族を殺されたやつ多いなw
807Anonymous
垢版 |
2019/10/18(金) 06:14:31.48ID:O3bqaxm7
王冠+ララフェル+スプリガンキャップ+赤魔+常にタンクの背後に陣取って最速で連続魔先釣り
戦闘王冠+メスラ+極周回でスイッチも出来ないうんこくMT+敬語でシャーク使って下さいと言ったら無言解散 言葉の通じない朝鮮人
王冠+サスタシャNなのに纏めまくり+無言挨拶無し+零式装備
808Anonymous
垢版 |
2019/10/18(金) 13:28:16.45ID:lyfAU5Q6
範囲攻撃使えないジョブいるのにまとめるのは意味ないw
809Anonymous
垢版 |
2019/10/18(金) 14:50:22.59ID:b872AgvO
レベルシンクでスキルまで使えなくなるポエ吉の糞仕様のせいだな
810Anonymous
垢版 |
2019/10/21(月) 06:01:09.27ID:4b3orviz
IDモブハン零式極 何をやらせても大抵死んでるのがメンター
初見とか練習じゃなくてモブハン常連や消化、周回PTだからねw
今まで一体何をしてきたのやら・・・
811Anonymous
垢版 |
2019/10/21(月) 12:17:59.80ID:e2fNgsQH
また一人報酬目当てのゴミが短期間で駆け抜けた模様
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2331743/achievement/detail/1603/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2331743/achievement/detail/1604/

もう二度とメンターマークつけんじゃねえぞこのゴミ
812Anonymous
垢版 |
2019/10/21(月) 15:14:06.78ID:PEQ1SRCv
>>811
何の理由もなく晒してるお前の方がゴミだろw
こんなやついるからマイナス投票システムなんて無理なんだよな
ゴミしかメンターに文句言ってない
813Anonymous
垢版 |
2019/10/21(月) 15:33:16.01ID:sszWU+V0
お前らメンターにかこつけてストレス発散したいだけだろ
814Anonymous
垢版 |
2019/10/21(月) 19:17:29.15ID:7NaVovhp
今の報酬はそのままでいいから新しく投票システムを追加して光るアストロペを実装すればいい
周回という廃棄物生産ルールで取れてしまうノーマルアストロペの価値をなくしてやればいいんだよ
815Anonymous
垢版 |
2019/10/21(月) 19:21:52.60ID:XavqOf5G
殴りやすいやつを探してうろうろしてるんだろうな
816Anonymous
垢版 |
2019/10/21(月) 21:03:10.00ID:IDfFKjpj
光るアストロペええな
ちょっと改変するなら投票で貰えるのを黒アストロペとかにして
白黒そろえたら特別報酬で光るのゲットとかどうよ

センパイ周回してる割には黒もってないんすねえ(クスクス
817Anonymous
垢版 |
2019/10/21(月) 21:50:23.30ID:4TFyQg8Q
>>811
この人たった1ヶ月で1000回もやったのか
見た所アチブも集めまくってるニートみたいだし、いかにも教える気一切ない地雷メンター様っぽいね
818Anonymous
垢版 |
2019/10/22(火) 03:31:46.43ID:1cp2jJnh
そもそもアストロぺに文句言ってる連中がメンタールレ対象の過疎コンテンツにだけ頻繁にキューを積んでる訳がないんだよな…
819Anonymous
垢版 |
2019/10/22(火) 04:11:50.02ID:Z2KhhmIi
メンターになる時に積極的に発言しましょうとか出る文に同意してからメンターになってるはずだから、過疎コンテンツに行ってるだけでメンターとしての仕事はしてる!でも発言は一切しません!は甘えだろ
820Anonymous
垢版 |
2019/10/22(火) 04:17:25.71ID:LDOSzVM4
ネタバレうざ
821Anonymous
垢版 |
2019/10/22(火) 04:23:17.54ID:TYZBccQE
サブキャラでIDいってメンターいたら質問しまくってるww
822Anonymous
垢版 |
2019/10/22(火) 16:16:52.05ID:Ln1nSdK0
>>821
馬鹿じゃね?私はクズですっていう自己紹介か
そうやってメンターの粗見つけてメンターはクズばっかwって言いたいだけだろ
823Anonymous
垢版 |
2019/10/23(水) 00:40:09.10ID:BtKva0mC
いいぞもっとやれ
824Anonymous
垢版 |
2019/10/23(水) 03:51:00.48ID:jFh7Mmwu
わからないことメンターに聞くのはバカじゃないし、開発の想定どおりでは?
825Anonymous
垢版 |
2019/10/23(水) 06:58:31.33ID:Da7tNUE7
やっぱ王冠ってクズだわ
826Anonymous
垢版 |
2019/10/23(水) 08:50:08.08ID:BrgrCC6D
サブキャラでって情報は必要なんですかねえ?
827Anonymous
垢版 |
2019/10/23(水) 09:36:50.45ID:bgS3kHT5
>>812
何の理由もなくって最初の一行に理由書いてあるんだけど・・・
ダメンターやってるような低脳ゴミには逆に丁寧に説明してあげなきゃ理解できないんだな
828Anonymous
垢版 |
2019/10/23(水) 09:57:56.66ID:+7uVFJMG
先日その王冠なんですか?って聞かれたから
ウルダハでララフェルではじめるとナナモ様の親族開始なんで付くんですよっていったらキャラ作り直すって言ってた可愛い
829Anonymous
垢版 |
2019/10/23(水) 13:13:48.20ID:jRx68zaG
最初から知識がない、教える気がないってわかる奴はまだ被害が少ない
ヤバイのは全力で間違った知識を撒く奴
830Anonymous
垢版 |
2019/10/23(水) 22:06:44.51ID:M2EpfCWt
>>827
それが晒す理由になって無いんだよアホ
831Anonymous
垢版 |
2019/10/23(水) 22:10:20.45ID:OFEjQ5n/
>>824
サブキャラで行ってわからないところだらけのやつのメインってどう考えてもクズじゃんw
832Anonymous
垢版 |
2019/10/23(水) 22:59:29.99ID:SGrRn6PW
メンターって会社とかにいる冗談とか通じない人間が多いんだな
サブキャラで出してこのメンターほんとにわかってるのか確かめるためにわざと聞くという意味で受け取ったがちゃうんか?
833Anonymous
垢版 |
2019/10/23(水) 23:39:52.21ID:9km6PEww
訳:私は性格が悪いです
834Anonymous
垢版 |
2019/10/24(木) 00:34:32.18ID:jJmButVY
>>832
わざわざサブで行ってそんなことして何目的だよwメンターの粗探ししてメンターはクズばっかって言いたいだけのクズの自己紹介だろ?
>>824
こいつはわからないところを聞くって言ってんだから、メインでもわからないゴミなんだよ
つまり、サブで行ってわざわざメンターに質問しまくる行為ってどちらにしろクズってことだ
835Anonymous
垢版 |
2019/10/24(木) 03:40:23.43ID:f/w1F+9D
王冠は地雷が多いから軽く見られてるんだろう
自己中や地雷プレイを繰り返した結果 自業自得
そりゃ尊敬されないし警戒されるし舐められもするだろう
地雷王冠ら自ら招いた結果 火のない所に煙は立たない
それが嫌なら王冠外すか真面目にやれば? クズ
836Anonymous
垢版 |
2019/10/24(木) 07:52:09.28ID:1Crt/n99
この反論してきた奴全員に一々必ずレスつけまくってるメンター擁護君はなんなんだろうね
ダメンター様が顔真っ赤にしてるん?
837Anonymous
垢版 |
2019/10/24(木) 12:34:16.49ID:1ZVfZ9Yi
821 名前:Anonymous Mail: 投稿日:2019/10/22(火) 04:23:17.54 ID:TYZBccQE
サブキャラでIDいってメンターいたら質問しまくってるww
838Anonymous
垢版 |
2019/10/24(木) 12:56:06.61ID:f/w1F+9D
ゴミメンターいたら除名出すと大体可決される
投票って民主主義的で素晴らしいね
839Anonymous
垢版 |
2019/10/24(木) 12:58:19.44ID:t4h3gjcb
ハリボテメンターが質問されたら困るらしい
840Anonymous
垢版 |
2019/10/24(木) 15:09:23.80ID:5n39+zio
メンターつけてるのって目立ちたがり屋しかいない
あの王冠がダメなんだよ
糞ダサいマークにすればいい
841Anonymous
垢版 |
2019/10/24(木) 22:46:19.36ID:mT/YFmQz
なんでこいつら優良メンターを増やしていく方向に活動しないで
一人でも多くやめさせる方向の活動してんだろうな
文句つけるだけつけて自分がメンターになるつもりがいっさい無いのは見てて清々しい
842Anonymous
垢版 |
2019/10/24(木) 22:51:56.38ID:su/Tjzi3
報酬なくせで結論出てるからそれ
843Anonymous
垢版 |
2019/10/24(木) 23:34:56.53ID:SHTQuIPv
自分の個人的な意見をみんなで出した結論かのように言ってて草生える
844Anonymous
垢版 |
2019/10/24(木) 23:39:01.42ID:f/w1F+9D
やっぱ王冠って下手くそばっかだわ
845Anonymous
垢版 |
2019/10/25(金) 13:19:34.02ID:Oip2mH5a
ダメンターを淘汰しないと本当にいいメンター増加には繋がらんよ
メンター=地雷って印象があるうちはダメンターが増えるだけ
膿を出し切ってから次へ進むんだよ
846Anonymous
垢版 |
2019/10/25(金) 15:04:42.62ID:WkGb4K2d
いいメンターがたくさんいないといけない理由って何?
847Anonymous
垢版 |
2019/10/25(金) 18:32:37.18ID:smbxewpv
報酬と王冠マーク無くせば優良メンターだけ残るだろう
848Anonymous
垢版 |
2019/10/25(金) 19:25:36.17ID:04jJf2tn
ライオンのマウント見てたらメンターが思い浮かんだわ
あれメンタールーレットの新報酬やろ!
849Anonymous
垢版 |
2019/10/28(月) 18:32:55.46ID:jbv3KgY+
蛮族クエの報酬だろ
いつも最大まで友好度上げたらマウントあるし
850Anonymous
垢版 |
2019/10/28(月) 19:14:03.09ID:AZoOlUfl
ガンブレのマウントじゃね
851Anonymous
垢版 |
2019/10/29(火) 09:20:23.77ID:DZR0Bt1t
>>850
あーそれかもな。バウスリーかサンクレッドとしか絡みないしな
青赤ピエロの姉ちゃんミニオンもこないかな
852Anonymous
垢版 |
2019/10/29(火) 09:24:34.04ID:2hHyG7Tj
メンターってほんま何も知らないんだな
853Anonymous
垢版 |
2019/10/29(火) 09:58:28.15ID:xtebIB4E
まー地雷見分けるのには便利だったな王冠()
これからのメンターは過去の地雷の風評被害で大変そうだが
854Anonymous
垢版 |
2019/10/29(火) 10:51:11.71ID:ZxIjFrBh
https://twitter.com/ZirvaAries/status/1180786474968477697
ダメンターがダメンターをディスっててわろた
MIPが1500以上なくてメンターマークが更新できないからってゲーム内でも俺以外のメンターは糞発言してるのキモいわ
根性版からやっててMIP1500以上ない方がやばいっしょw
こいつgaiaで初心者支援しますとかいいながら自分の囲い作るのが目的なんだよな
口だけで全然面倒みないし助けてほしいならそっちから頼めみたいな態度
だから誰も寄り付かないw 相手にされないとすぐ別ゲーいく発言w
初心者しえんLS発足時は発足3日後に休止発言、黒い砂漠に逃げるw
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4169506/blog/4263161/
今回もこんな日記書いといて反応ないから早速ドラ10開始w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
855Anonymous
垢版 |
2019/10/29(火) 18:27:46.24ID:IrTU3BSF
王冠ついてるからどうしても目立ってしまうのだろうけど、
アライアンスレイドで真っ先に倒れてるイメージあるわ。
856Anonymous
垢版 |
2019/11/05(火) 14:35:45.89ID:QyaTJTOg
メインルレ検索でツイッター眺めてたらメンタールレに含めるな含めるなら報酬増やせとかいってる糞メンター様
いつの時代も変わらないのな
857Anonymous
垢版 |
2020/03/05(木) 05:44:20.29ID:YAUi0ew0
何故メンター=糞って風潮なのか考えてみていくつか思い浮かんだ

@行動や言動によってはペナルティを与えられますと、メンターになる前に聞かれて
それにOKした奴だけがメンターになれるんだぞ、この時点で既に正常じゃないわな

A王冠マーク付けてない奴が、初心者に聞かれた事全部丁寧に答えて
初心者に感謝されてる所を目撃するとするだろ、そいつの事どう思った?
俺は優しいプレイヤーだと思った
次に、メンターが初心者に聞かれたこと事全部丁寧答えて
初心者に感謝されてるとするよな、それを見てどう思った?
俺はメンターなんだから優しくして当然、教えて当然だと思った
こんな感じで、メンターなんだから役割を果たして当然と思う訳ですよ
上のほうにも書いたけど、ペナ食らう危険まで冒してメンターになった連中なんだよ
メンターとしての役割果たすのは当然だと考える奴が多いんじゃなかろうか?

もうこの時点でメンターとしての評価が上がることは確実に無いね
評価が上がることがないのだから、下がるしかない訳です、そして現状に至る
858Anonymous
垢版 |
2020/03/05(木) 09:24:02.12ID:4TnYt8PD
メンターになるやつ運営がいくつかゲーム以外の条件つけて同意システムにすりゃいいのにな
破ったらペナにすりゃなりたいやつだけメンターやるだろ
859Anonymous
垢版 |
2020/03/05(木) 12:26:42.31ID:zUB9P3B6
メンタールレでギブアップ投票可決、途中抜けしたら資格剥奪でいいよ
860Anonymous
垢版 |
2020/03/05(木) 13:34:10.87ID:c5T2nwBc
イキり王冠w
861Anonymous
垢版 |
2020/05/17(日) 15:35:25.64ID:hvOjNAe8
極は予習した上でパーティ募集して申請してね!と発言し
まさかの本人降臨ですwと登場した
炎上メンターさん専用スレを立てようかと思案していますが
過去にメンター個人の専用スレが立っていたことってありますか?
あればスレ名教えて下さい。
862Anonymous
垢版 |
2020/05/25(月) 00:13:59.72ID:zukyFoSe
出来る範囲でのメンター活動を真剣に考えるも自信持てなくて手が出せぬ
メンター養成FCとかないもんかね
863Anonymous
垢版 |
2020/05/25(月) 16:43:53.83ID:HNvO/1r/
何もわからなくて困ってる初心者はそもそもメンターの存在もチャットの仕方も知らない
導線作る気が無いなら不足ロールでルレ回すだけで充分だと思うわ
864Anonymous
垢版 |
2020/05/27(水) 12:33:19.39ID:BaCUvnj3
メンター的な行動は別にメンターじゃなくても出来るぞ
865Anonymous
垢版 |
2020/05/27(水) 16:41:50.38ID:Bm8gMU6m
ビギナーチャンネルに招待されて数日間居たんだが
偉そうなメンターが私物化してる上に
メンター同士で縄張り争いしてて草
こいつら自分のためにしかやってないだろ
チャンネル抜けてやったわ
866Anonymous
垢版 |
2020/05/27(水) 16:50:59.42ID:bYd4cPsy
メンターマークない奴の方が最後まで面倒みている気がする
多分、メンタールーレットを何も考えずに回したいだけなんだろうけど、一応はメンターらしい振舞いをして欲しい
867Anonymous
垢版 |
2020/06/15(月) 21:53:51.63ID:RRGJ0SSX
メンターは自己主張の塊の巣窟だよ。気に入らないと複数人で責め立てて追い出しする奴混じってる
868Anonymous
垢版 |
2020/06/15(月) 22:40:28.34ID:cdEl4d1R
メンターとレジェンド系はロクな奴がいない
869Anonymous
垢版 |
2020/06/22(月) 16:37:47.10ID:yTKBX+xA
レディチェを気合を入れるためっていった糞メンターがいた
870Anonymous
垢版 |
2020/07/23(木) 01:16:57.69ID:a6MYzQQ1
ざこ「おまえ・・遊びに来てんのかよ・・・  俺を見ろ
    dランクだぞ」
ざこ「 (かっこええこと) ゆうたろうか 思うて・・・」
 >俺ってかっこええやろ? Eランクにカッタで 見てる?
   Sランクさんに失礼やろが・・<??

ざこ「はっはー ランク外がムキになって 向かってきよる!」
  >まったく参加意欲のない奴を相手にして。


まあ 何の考えもないんだけどね、 どこかに記載して欲しいという事で
没作品です
871Anonymous
垢版 |
2020/07/31(金) 02:40:15.09ID:fh2MzkdW
メンターパイセンより、レジェンドパイセンの方がやばい人多い気がする
872Anonymous
垢版 |
2020/08/01(土) 08:04:17.38ID:RfN1aVIx
お前ら今のうちに周回しとけよ
5.3きたら当分は新ID、Nウェポン、タチノばっかになって
我々のボックマンなんか殆ど当たらなくなるぞ
873Anonymous
垢版 |
2020/08/01(土) 22:19:50.13ID:4QJiPd+N
まとめサイトの格好の餌食で笑う
874Anonymous
垢版 |
2020/08/05(水) 19:01:24.91ID:vy88CE/w
メンター先輩挨拶もしないやれやれ系主人公気取りマジかっけえっす陰キャの鑑っすね
875Anonymous
垢版 |
2020/08/12(水) 01:44:25.69ID:FIED7368
暫くはルレやらないほうがいいな
ノルヴラント、ヒカセン討滅戦、タチノの初見PTばっか当たるからゲロまずい
876Anonymous
垢版 |
2020/08/22(土) 10:49:52.29ID:V5pI9Clh
バトルに関して質問あったとき端的に答えず
長々と自分語りするギャザクラメンター達
877Anonymous
垢版 |
2020/09/04(金) 01:02:51.56ID:1PaHcmHD
https://IMGUR.com/6CrgRCR
878Anonymous
垢版 |
2020/12/29(火) 15:52:05.51ID:dHZ6M6JQ
王冠じゃなくジョウロにするだけですべて解決するのにそれをしないゴミ運営
冷静に考えろよ初心者支援のマークがなんで王冠なんだよ
879Anonymous
垢版 |
2020/12/31(木) 07:58:49.32ID:UbCHLc8Y
アストロぺとったあともメンタールレ回してるけど内部でカウントする技術14にある?
追加報酬出るとしてもまた別のアチーブやろうけど…
880Anonymous
垢版 |
2021/01/05(火) 14:54:55.31ID:nX51nIxN
そろそろ5000回くらいで8人乗りマウントか光るアストロペ来てほしい
881Anonymous
垢版 |
2021/01/05(火) 21:26:30.55ID:7leNVRRU
>>878
ジョウロ案ええなw
王冠クソダサくて嫌だったけどそれならやってみようかな
882Anonymous
垢版 |
2021/03/27(土) 17:29:29.87ID:vw33EjfL
メンタールレ、午後以降だとハボメインクエあたってなえる
883Anonymous
垢版 |
2021/03/27(土) 17:30:26.20ID:vw33EjfL
ハボ→ほぼ
884Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 20:31:52.17ID:WhpbhGqg
>>678
かな
885Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 20:38:54.51ID:WhpbhGqg
ヒールとは
886Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 13:00:54.26ID:gQmtyqWg
メンター不要だわ初心者支援FCに任せとけ
887Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 08:24:16.43ID:bq8+INES
メンター廃止して王冠マーク自由解放すればいいのにな
888Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 18:23:43.07ID:vyC0/WSZ
アチーブを設けたのもダメだけど更にマウント報酬はありえんわ
889Anonymous
垢版 |
2021/09/03(金) 18:49:11.94ID:hy+n4AM7
クソメンターって本当に意思疎通しねえよな
チャット使えないの?
890Anonymous
垢版 |
2021/09/15(水) 11:13:56.81ID:pwRbPC80
メンターの仕事は無言でメンタールレを回すこと
王冠にシャキらせる事以外を期待してはいけない
891Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 20:44:37.42ID:9LPP9bhk
メンタールレしんどすぎ
アライアンス2連続→魔導城(メンター俺だけ)→アライアンス3連続の流れは死ねやくそがってなる
これ全部それぞれ1分で終わるギルドオーダーと同じたったの1カウント扱い
Actでコンテンツ申請時点で中身見れて取り消し回避できた頃に終わらせた奴勝ち組すぎんだろ効率が段違いにも程がある
892Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 02:08:58.96ID:ADRpvMSM
>>891
ヒラで5連続プラエ食らった俺よりまだマシ
893Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 15:34:01.25ID:FTAVxm3w
ビギナーチャンネルがメンターばかりメンターの要件が低すぎる
特にギャザクラはアホでもなれる
にわかギャザクラ限定メンターがちぐはぐな会話してメンターのレベルが落ちしすぎ
メンターとビギナーが大差ない
挙げ句ビギナーチャンネルて質問するためにギャザクラメンターになった困ったちゃんも出現
メンターの上にメンター作らないと管理出来ないレベル
今後まともにビギナーチャンネルを稼働させたいなら
数字だけではなく何かしらオンライン面接やら利用規約の理解度をはかる基準やらを作らないと崩壊寸前
吉田助けてくれ頼む
894Anonymous
垢版 |
2022/05/13(金) 13:31:05.69ID:ryoDwh3w
マナ鯖でサブ進めてるんだけどメンター様のレベルどうなってん…
バトルメンターなのにストーンヴィジルで侍さん雪月花使ってくださいって言われたぞ
このレベル帯で使えないって返事したら、そうなんですか。で終わるし謝罪もできないんかい
895Anonymous
垢版 |
2022/05/16(月) 12:44:40.25ID:Ve/He8Ds
メンターのレベルなんて普通のプレイヤーと変わらんよ
奴らはバトルのプロではないから
上手い奴も下手な奴も一般人プレイヤーと同率する
メンターに要求されるのはコミュニケーション能力だけ
896Anonymous
垢版 |
2022/07/23(土) 17:22:19.94ID:GqKGO5GY
ビギナーチャンネルは
リターナーの誤爆を見守るだけのチャンネルになってるね
897Anonymous
垢版 |
2022/07/23(土) 20:34:33.30ID:F+OeueKM
極をCFで申請する若葉ちゃん滅びてくれない?
898Anonymous
垢版 |
2022/07/23(土) 21:12:19.93ID:Z2nV80Ff
いやどす
899Anonymous
垢版 |
2022/07/24(日) 01:10:24.48ID:YJ/W/AkD
ビギチャ「初見ですがよろしくお願いします」「よろしくお願いします」「スネリン」
900Anonymous
垢版 |
2022/08/02(火) 14:53:13.17ID:kRdnX8je
>>897
極申請してるのはフリートライアル勢が多いね
それからクエストの流れ的に極行かないと進めないと誤解されやすい状態になっているのもあるから
一概に若葉が駄目とは言えない
901Anonymous
垢版 |
2022/08/02(火) 14:55:48.35ID:kRdnX8je
>>899
その程度なら可愛いぞ
若葉
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース
ac ソルトアース

メンター
/抜けてますよ
902Anonymous
垢版 |
2022/08/11(木) 10:47:28.79ID:Ww8hdbAf
メンターは
タンク限定にすりゃええやん

なんでDPSメンターがいるんだよ
だから先釣りとかクソとか言われんだよアフィ

馬鳥えふまと速報ちゃんとまとめとけよ
903Anonymous
垢版 |
2022/08/12(金) 06:14:35.06ID:TYsoQL2S
>>902
3ロールカンストする必要があるからやろ
904Anonymous
垢版 |
2022/08/12(金) 08:13:28.30ID:AQMk+9PU
>>902
タンク限定にすれば若葉のタンクがマッチしなくて、タンクが育たないんだよ
905Anonymous
垢版 |
2022/08/19(金) 23:09:01.60ID:Q2WIB2jy
メンタールレで極ダイヤ出たんだがヤメロw
906Anonymous
垢版 |
2022/08/20(土) 07:04:01.20ID:zTyjdhKz
UwnW

味方を終始煽り続ける精神障碍者
907Anonymous
垢版 |
2022/09/12(月) 15:06:05.27ID:4aOviQSh
>>902
DPSとか関係ないよ
今日アラルレで当たったクソレジェメンター、タンクだったぞ
908Anonymous
垢版 |
2022/09/13(火) 22:08:26.27ID:DRH+tBpG
レジェンド系称号付けてる奴はだいたいタンクなら敵のHP残ってるうちに移動始めるし
DPSなら先釣りする
909Anonymous
垢版 |
2022/09/26(月) 21:35:12.61ID:ON4QI+Lk
>>905
極ダイヤすらクリアに導けない
お前がメンターやめろ
910Anonymous
垢版 |
2023/01/23(月) 16:30:10.01ID:2xMj3aOD
あなたはこのスレッドにはもう書けません。
911Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:43:31.79ID:79rtEFxZ
安全保障を心配する大人の贅沢味わいたいなら脱退してくれただけでもえるばすってだいもんだいでは何かあるのか
912Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:48:16.84ID:WkInjW0Q
俺なら
やってる感はある
913Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:57:14.80ID:OeZK/ZKr
ジャンプの見分けが出来る一般はいないと
逆に避けられそう
914Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:05:56.65ID:fSKytZDA
1番少ないのか意味不明だけどな
ひろき手取り28万人以上痩せてもウンコ出ない
915Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:56:45.58ID:f0iziuMY
荒らしのネタ切れもしなさそう
ここを見ていると特に
敬称略
916Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:30:16.15ID:y7x3Oq8L
これがスイカがかなり詰まる
速度遵守道路とか余裕を持った奴は居るけどな
会社が個人情報晒し拡散を促してる証拠がある程度のミステイクで
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況