メンターになる敷居が高すぎるんじゃね?
会社なんかだとメンターはちょっと先輩ぐらいがなるけど、
ここのメンターは廃人クラスしかなれないじゃん。
そりゃ初心者がまごまごしてるの見るとイラつくのもわからないではない。