なんか外野で大騒ぎしてるがこれ完全に別物だろ
難癖つけられてるだけにしか見えん
http://youtubedoubler.com/?video1=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DxdV_bzJgRxE&;start1=0&video2=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DlsV500W4BHU&start2=0&authorName=
ソケンの曲そもそも似てるか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2016/02/26(金) 04:17:18.85ID:JV/OktHY2016/02/26(金) 06:06:54.83ID:B9YSRz7T
ういす今日も早いすね
3Anonymous
2016/02/26(金) 06:25:45.42ID:BC8PE+ek また祖堅降臨してんの?w
鎮火無理だから炎上商法に切り替えては?
鎮火無理だから炎上商法に切り替えては?
4Anonymous
2016/02/26(金) 08:04:38.61ID:DCCo4STe5Anonymous
2016/02/26(金) 08:06:11.84ID:DCCo4STe6Anonymous
2016/02/26(金) 08:47:06.92ID:plYDBI+Y2016/02/26(金) 22:01:12.21ID:/IHvbViV
ソケンって中国人みたいな顔してるし元々そっち系だろw
やらかさない方が不自然レベルw
やらかさない方が不自然レベルw
8Anonymous
2016/02/27(土) 06:39:14.46ID:H0Nb7LuF 似てないと思う
2016/02/27(土) 09:41:53.49ID:fr+0D/R/
14は全てがパクリなんだからしょうがないよ
ソケンは顔も汚いアトピー野郎だし
ソケンは顔も汚いアトピー野郎だし
10Anonymous
2016/02/27(土) 12:10:36.75ID:f/CUl2QT 似てるというよりまるっきり同じ
11Anonymous
2016/02/27(土) 13:27:24.78ID:h9RfAEYm 同時に再生してみたけどまるっきり同じじゃねーか
12Anonymous
2016/02/27(土) 13:33:44.88ID:n5oXJYg6 凄い似てる訳じゃないけと個人的に似てると思ったのがクルザスのフィールドBGMとペルソナの雪の女王BGMだなぁ
13Anonymous
2016/02/27(土) 13:42:48.68ID:4Qu8TJlj てか同じような曲調でパクリうんぬん別にしても引き出しの無さが目立つ
タイタンで騒がれたからってその後ワンパターンだし。
才能無いのに曲作り過ぎなのもパクリの温床になってるな
タイタンで騒がれたからってその後ワンパターンだし。
才能無いのに曲作り過ぎなのもパクリの温床になってるな
14Anonymous
2016/02/27(土) 13:53:15.80ID:d9FVAQ9/15Anonymous
2016/02/27(土) 13:54:41.94ID:jOTJvhJv カバー曲って言われても 納得できる
16Anonymous
2016/02/27(土) 14:13:02.53ID:WPFtMK+k ほぼ同じw
17Anonymous
2016/02/27(土) 19:57:18.37ID:pazX2P8d 耳おかしいんじゃね?
何回聴いても別の曲にしか聞こえないんだが
アンチって耳も悪いのか?
何回聴いても別の曲にしか聞こえないんだが
アンチって耳も悪いのか?
18Anonymous
2016/02/27(土) 20:05:38.67ID:qL/fIBgz パクられ元「似てるやん」
19Anonymous
2016/02/27(土) 20:16:46.13ID:f/CUl2QT 差し替わってても気づかんレベル
2016/02/27(土) 20:18:11.61ID:MfpxlEge
似てるよ!!!!!!!!!!!!似てねえよ!!!!!!!!!!!!
以下ループ
以下ループ
21Anonymous
2016/02/27(土) 21:02:36.26ID:h9RfAEYm22Anonymous
2016/02/27(土) 21:17:04.04ID:3RADSitc フォーラムのスレが削除されるぐらいそっくり
23Anonymous
2016/02/27(土) 22:23:47.22ID:5xKCUX+l 本人がパクってないっていってるんならそれでいいじゃん
アプデごとに誰かがパクリ元探すっていうコンテンツが追加されただけ
アプデごとに誰かがパクリ元探すっていうコンテンツが追加されただけ
2016/02/27(土) 23:02:36.65ID:1OnOYhsr
比較動画だけが速攻で消されるくらいそっくり
25Anonymous
2016/02/28(日) 01:31:46.73ID:aMR3on2Y パクってないなら比較動画やフォーラムを削除しないで堂々とやれや
コソコソやってるから疑われるんだよ
コソコソやってるから疑われるんだよ
26Anonymous
2016/02/28(日) 01:36:52.59ID:Hbj6AC1a 田村くんが発狂するほどそっくり
27Anonymous
2016/02/28(日) 01:37:38.37ID:+PrOlBkW >>24
ソケンカッチーン
ソケンカッチーン
29Anonymous
2016/02/28(日) 12:53:19.45ID:e98D+Aq630Anonymous
2016/02/28(日) 12:54:19.16ID:e98D+Aq6 丸パクリは祖堅しかやらないんだよなあ・・・
31Anonymous
2016/02/28(日) 12:57:38.91ID:u6KedAhf32Anonymous
2016/02/28(日) 12:59:18.86ID:PbC+FEQm33Anonymous
2016/02/28(日) 13:27:58.19ID:G6MnTQmQ 似てるけど丸パクリってほどでもないと思う
34Anonymous
2016/02/28(日) 14:18:02.67ID:LCRqhYaI パクリってゆうか、そういう曲調のジャンルの一つなんじゃね?
タイタンは。
タイタンは。
35Anonymous
2016/02/28(日) 16:17:25.01ID:agNBf2Bk これじゃ言い訳不可能じゃないか?
祖堅の盗作疑惑まとめ
FFXIV OST - Good King Moggle Mog's Theme
https://www.youtube.com/watch?v=pCcbKY7d0dc
This Is Halloween ナイトメアビフォアクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=ap9sHw976Xw
FFXIV OST Sephirot Theme ( Phase 2 )
https://www.youtube.com/watch?v=xdV_bzJgRxE
Powerman 5000 - When Worlds Collide
https://www.youtube.com/watch?v=lsV500W4BHU
FFXIV OST Thanalan Field Theme ( To The Sun )
https://www.youtube.com/watch?v=D4UOPAOB0kg&t=30s
Prince Of Persia: The Prince Of Persia - Soundtrack #1
https://www.youtube.com/watch?v=7oSggsWhwMw&t=2m32s
FFXIV OST - Titan's Theme (Final Phase)
https://www.youtube.com/watch?v=8JevOJeRzIk
Maximum the Hormone - What's Up, People?
https://www.youtube.com/watch?v=EGL-sz1atnI&t=23s
FFXIV OST Odin Theme / Urth's Fount ( The Corpse Hall )
https://www.youtube.com/watch?v=qAp8U5z9cjQ
The Last Story OST - Order and Chaos
https://www.youtube.com/watch?v=CE_GUjfwj1I
ブロンズレイク
https://youtu.be/624lTCSGbHw?t=15s
グリーグの朝
https://youtu.be/PKy-wvmhBxQ
祖堅の盗作疑惑まとめ
FFXIV OST - Good King Moggle Mog's Theme
https://www.youtube.com/watch?v=pCcbKY7d0dc
This Is Halloween ナイトメアビフォアクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=ap9sHw976Xw
FFXIV OST Sephirot Theme ( Phase 2 )
https://www.youtube.com/watch?v=xdV_bzJgRxE
Powerman 5000 - When Worlds Collide
https://www.youtube.com/watch?v=lsV500W4BHU
FFXIV OST Thanalan Field Theme ( To The Sun )
https://www.youtube.com/watch?v=D4UOPAOB0kg&t=30s
Prince Of Persia: The Prince Of Persia - Soundtrack #1
https://www.youtube.com/watch?v=7oSggsWhwMw&t=2m32s
FFXIV OST - Titan's Theme (Final Phase)
https://www.youtube.com/watch?v=8JevOJeRzIk
Maximum the Hormone - What's Up, People?
https://www.youtube.com/watch?v=EGL-sz1atnI&t=23s
FFXIV OST Odin Theme / Urth's Fount ( The Corpse Hall )
https://www.youtube.com/watch?v=qAp8U5z9cjQ
The Last Story OST - Order and Chaos
https://www.youtube.com/watch?v=CE_GUjfwj1I
ブロンズレイク
https://youtu.be/624lTCSGbHw?t=15s
グリーグの朝
https://youtu.be/PKy-wvmhBxQ
36Anonymous
2016/02/28(日) 21:28:12.08ID:cWa1B4uP >>35
これは似てるけど、著作権的には問題無いだろw
ブロンズレイク
https://youtu.be/624lTCSGbHw?t=15s
グリーグの朝
https://youtu.be/PKy-wvmhBxQ
これは似てるけど、著作権的には問題無いだろw
ブロンズレイク
https://youtu.be/624lTCSGbHw?t=15s
グリーグの朝
https://youtu.be/PKy-wvmhBxQ
37Anonymous
2016/02/28(日) 21:41:02.27ID:e98D+Aq6 あるよ
自分が作曲と嘘ついたら
自分が作曲と嘘ついたら
39Anonymous
2016/02/29(月) 00:42:55.88ID:auaN4dF+ パワーマンどころじゃないレベルで似てるな
プリンス・オブ・ペルシャとザナラーン
プリンス・オブ・ペルシャとザナラーン
40Anonymous
2016/02/29(月) 02:44:32.03ID:zl6tAcgx 時間無いからそこら辺から切り貼りしてんのかと思ったけど
時間あっても結局大したもん作れなさそうです祖堅
時間あっても結局大したもん作れなさそうです祖堅
2016/02/29(月) 08:57:12.60ID:rPgHgmSH
グリダニアの曲もロードオブザリングと似てるよね。
2016/02/29(月) 13:24:51.91ID:GXfS/3MM
確かにある意味似てないな
プリンス・オブ・ペルシャの原曲のクオリティはものすごく高い名曲だけど
FF14のチープさときたら悲しくなるレベル
プリンス・オブ・ペルシャの原曲のクオリティはものすごく高い名曲だけど
FF14のチープさときたら悲しくなるレベル
2016/02/29(月) 16:41:48.70ID:1EXbVIaR
おまえらってホントくだらない難癖をつけることだけが生き甲斐なんだろうな
2016/02/29(月) 16:53:40.57ID:s3B9zSEN
火消し業者ホイホイここですか?
45Anonymous
2016/02/29(月) 20:28:05.11ID:VEgp87RU 泉から湧きまくりと思ったら、他所から引っ張ってたってオチ
46Anonymous
2016/02/29(月) 23:24:05.02ID:zgqBo5tN プリンス・オブ・ペルシャもまんまやん
なんでバレる有名な曲からぱくっちゃうの?
なんでバレる有名な曲からぱくっちゃうの?
47Anonymous
2016/03/01(火) 01:11:52.39ID:D/hz1Hwo ナイトメアビフォアクリスマスをパクってあんなんにした粗チン野郎は裁かれるべき
2016/03/01(火) 06:01:21.67ID:gh2a64L+
>>46
そうか?
ビフォアナイトクリスマスとモグはどうしようもなくパ・・オマージュ()だけど、
プリンスオブペルシャはそこまで似てないきがする。あれが似てるならコンガ使った民族音楽全部おなじになるんじゃね
そうか?
ビフォアナイトクリスマスとモグはどうしようもなくパ・・オマージュ()だけど、
プリンスオブペルシャはそこまで似てないきがする。あれが似てるならコンガ使った民族音楽全部おなじになるんじゃね
49Anonymous
2016/03/01(火) 08:07:56.73ID:bpW0lV4T 14を飯の種につかってるアフィが取り上げられないほどそっくり
2016/03/01(火) 08:10:16.21ID:t8rtXDOd
これには言い掛かりつけてはしゃいだアンチちゃんも涙目
51Anonymous
2016/03/01(火) 08:11:16.84ID:aLjDYu9Z >>41
スタート地点の ホビット庄がちょっと似てますね
スタート地点の ホビット庄がちょっと似てますね
52Anonymous
2016/03/01(火) 08:11:44.39ID:bpW0lV4T 日本のフォーラムでセフィロトのBGMを褒めただけのスレが跡形もなく消されるぐらいそっくり
53Anonymous
2016/03/01(火) 08:12:27.92ID:+lf4lLgt >>48
自分の耳に嘘をつくなよ
自分の耳に嘘をつくなよ
54Anonymous
2016/03/01(火) 08:17:53.21ID:tnLyjepx >>48
お前だけ違うメロディが聞こえてるのか…?
お前だけ違うメロディが聞こえてるのか…?
55Anonymous
2016/03/01(火) 08:40:04.88ID:daXS9RFi パクるにしてもせめてサビだけとかワンフレーズとかにしろよ
そのまんまじゃねーかバカなのかな?
知らなかったからセーフとか中国韓国じゃあるまいに...あ!
そのまんまじゃねーかバカなのかな?
知らなかったからセーフとか中国韓国じゃあるまいに...あ!
56Anonymous
2016/03/01(火) 09:27:09.56ID:+9DbXZTD FF14自体パクリの集大成なんだから パク祖堅で十分てか祖堅以外有り得ないから
万が一コイツいなくなったら代わりやらされる人がマジで気の毒過ぎる
万が一コイツいなくなったら代わりやらされる人がマジで気の毒過ぎる
57Anonymous
2016/03/01(火) 10:22:48.41ID:aLjDYu9Z (´・ω・`)パクるならFF曲からパクればいいだろ
(´・ω・`)妥協して聖剣、サガ、クロノからも拝借
(´・ω・`)妥協して聖剣、サガ、クロノからも拝借
58Anonymous
2016/03/01(火) 10:28:19.43ID:AHbIlXHD テンパちゃんが大好きな時代のおかげで
パクリが露呈しやすくなったよな
パクリが露呈しやすくなったよな
2016/03/01(火) 18:28:14.80ID:mGaRRFV4
ソケン自ら1個1個参考にしてる曲があるとかインタビューで答えてるのに
そもそも似てないとか言い出す頭イカレタテンパまでいるんか
そもそも似てないとか言い出す頭イカレタテンパまでいるんか
60Anonymous
2016/03/02(水) 23:44:07.96ID:I9WXJvs2 >>56
ゲーム内容も開発者も含めて14が一番チョンゲくさくなってるからな
チョンゲ嫌いだから消去法で14選んでる人もけっこういそうなのに朝鮮臭いことやってたら過疎って当然
吉田なんて朝鮮人そのまんまな上にやたらと表に出てくるし不快感しかない
ゲーム内容も開発者も含めて14が一番チョンゲくさくなってるからな
チョンゲ嫌いだから消去法で14選んでる人もけっこういそうなのに朝鮮臭いことやってたら過疎って当然
吉田なんて朝鮮人そのまんまな上にやたらと表に出てくるし不快感しかない
61Anonymous
2016/03/03(木) 01:05:20.10ID:7/ly2ZTf 494 名前:既にその名前は使われています@転載は禁止[] 投稿日:2016/03/03(木) 00:54:45.18 ID:DykpMcrQ
ディズニー報告テンプレみたいなもの
商品に関するお問い合わせ(報告フォーム)
https://disney-studio.jp/inquiry_product.jsp
商品名
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 オリジナル・サウンドトラック
品番
4988064127900
件名、内容は各自で。問題のURLは入れると○↓
FFXIV OST Thanalan Field Theme ( To The Sun )
https://www.youtube.com/watch?v=D4UOPAOB0kg&;t=30s
Prince Of Persia: The Prince Of Persia - Soundtrack #1
https://www.youtube.com/watch?v=7oSggsWhwMw&;t=2m32s
例
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up49471.jpg
ディズニー報告テンプレみたいなもの
商品に関するお問い合わせ(報告フォーム)
https://disney-studio.jp/inquiry_product.jsp
商品名
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 オリジナル・サウンドトラック
品番
4988064127900
件名、内容は各自で。問題のURLは入れると○↓
FFXIV OST Thanalan Field Theme ( To The Sun )
https://www.youtube.com/watch?v=D4UOPAOB0kg&;t=30s
Prince Of Persia: The Prince Of Persia - Soundtrack #1
https://www.youtube.com/watch?v=7oSggsWhwMw&;t=2m32s
例
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up49471.jpg
2016/03/05(土) 17:37:06.54ID:BIg8n0Qr
ソケン<それぞれ参考にしてる曲があります
テンパ<全然似てないパクリではない
ソケン<え?
テンパ<え?
テンパ<全然似てないパクリではない
ソケン<え?
テンパ<え?
63Anonymous
2016/03/06(日) 02:26:02.16ID:6ilAhxyo ナチュラルにハシゴ外してしまうスタイル好き
64Anonymous
2016/03/06(日) 17:41:43.09ID:U6PvaTCW 祖堅正慶の曲はぱっと聞くと「お、かっこいいじゃん。どっかで歌ってそう」って思ったらどっかで歌ってた。
2016/03/06(日) 20:03:32.91ID:BkPV3+1n
祖堅が汚い顔晒して
タイタンの曲をバンドで演奏してるの見たら
アニメの音楽が好きだったのに
実際にそれを歌ってる奴のライブを見たとき冷めたのと似てるんだよな
顔晒したらダメな系の人
タイタンの曲をバンドで演奏してるの見たら
アニメの音楽が好きだったのに
実際にそれを歌ってる奴のライブを見たとき冷めたのと似てるんだよな
顔晒したらダメな系の人
66Anonymous
2016/03/07(月) 09:19:56.84ID:+WXEtmgw 田村が発狂するほどそっくり
67Anonymous
2016/03/07(月) 09:24:57.95ID:jTmejWRw 荒らし業者ナイスタムラ209 木造二階建て家賃2.9万円は今日も元気!
68Anonymous
2016/03/12(土) 11:19:33.51ID:Jsu/XmJV パッパヤも似てる曲と言うかなんというか
あるよなー
あるよなー
2016/03/12(土) 12:48:05.98ID:ROW1JQId
植松もすぎやまこういちもパクリと言われる
そんなもんだよ
そんなもんだよ
2016/03/12(土) 12:48:06.37ID:ROW1JQId
植松もすぎやまこういちもパクリと言われる
そんなもんだよ
そんなもんだよ
71Anonymous
2016/03/13(日) 11:14:30.41ID:Nxh4IgvA 遊ぶ側からすりゃ盗作でもいいんだけど盗作無断アレンジな上にゲームの雰囲気に合ってない糞曲ってもう祖堅最悪じゃね?
72Anonymous
2016/03/13(日) 11:28:46.86ID:5bUzeoD2 1つ1つの曲の作風がどれもこれもバラバラだしFFとは全然合ってないしで意味不明だったんだが
毎回パクった曲を組み合わせて曲作ってたんだからそうなるのも当然だわな
毎回パクった曲を組み合わせて曲作ってたんだからそうなるのも当然だわな
73Anonymous
2016/03/14(月) 02:14:53.70ID:T6V1/9WE (´・ω・`)ナイツの曲はよかった
74Anonymous
2016/03/14(月) 02:30:49.74ID:vhySW43c75Anonymous
2016/03/15(火) 05:29:31.58ID:O7VXLndy76Anonymous
2016/03/21(月) 01:02:49.56ID:awyBU0i+ 無能だからパクるんだよ
77Anonymous
2016/03/21(月) 01:03:17.74ID:qyYQO21a > 吉田氏: 「あのBGMは『FFVI』ファンの心に刺さっているものだから、
> 究極履行した後にお約束のようにあれが流れるものだと思っている」と。
> それを聞いて、僕も「なるほど」と思ったのです。この手のオマージュには正解がなく、
> あるのは開発者としての意思だと思っているので、「『FFXIV』のサウンドディレクターが、
> そこまでこだわってそうしたいなら、それでいこう!」という話をしたのです。
> ところがその4日か5日後くらいに夜中に祖堅が僕の部屋にきて、
> 「ほんとすいませんでした! 直樹さんの言う通りでした、やめます!」って(笑)。
これもしかして「4日か5日」の間に「おっ!ちょうどいい(パクれる)曲あるやんけ!
という心変わりしたのでは
> 究極履行した後にお約束のようにあれが流れるものだと思っている」と。
> それを聞いて、僕も「なるほど」と思ったのです。この手のオマージュには正解がなく、
> あるのは開発者としての意思だと思っているので、「『FFXIV』のサウンドディレクターが、
> そこまでこだわってそうしたいなら、それでいこう!」という話をしたのです。
> ところがその4日か5日後くらいに夜中に祖堅が僕の部屋にきて、
> 「ほんとすいませんでした! 直樹さんの言う通りでした、やめます!」って(笑)。
これもしかして「4日か5日」の間に「おっ!ちょうどいい(パクれる)曲あるやんけ!
という心変わりしたのでは
78Anonymous
2016/03/23(水) 06:49:33.69ID:5Py8c8yp ザナラーンとか8小節丸々同じでお茶吹いたわ
コードもメロもリズムも丸々だぞw
あれを同じじゃないと言うのは耳か脳がおかしい
コードもメロもリズムも丸々だぞw
あれを同じじゃないと言うのは耳か脳がおかしい
79Anonymous
2016/03/31(木) 12:28:52.94ID:A8afdRG0 ネ実の方落ちたやんけw
アンチ敗北
アンチ敗北
80Anonymous
2016/03/31(木) 13:32:22.37ID:s6Zh8w4P テンパと違って粘着するほどの執着ももはやないしな
81Anonymous
2016/03/31(木) 13:35:57.00ID:Sa5/Pb/k スタンバイミーをロックオン
82Anonymous
2016/03/31(木) 19:33:41.72ID:wPq6MhZn おら、進捗あったみたいだぞ
65 名前:Anonymous (ワッチョイ ab67-1PsE [180.220.94.113])[] 投稿日:2016/03/31(木) 17:50:08.22 ID:okT8APQv0
ごめん、そんな期待されることでもないんだけど、
Disney本社にきく→DisneyStudioLicensingを教えられる
ライセンスのとこに再度連絡する←ここまでスレで報告済み
2日前に返事がきてたのにさっき気づいて、
ライセンスのとこからDisney Anti-Piracy departmentってとこに報告がいったみたいで
いまからさらに調査する、っていう感じの返事でした
とりあえず調査してもらえるところにまでは情報が届いたはず^^
65 名前:Anonymous (ワッチョイ ab67-1PsE [180.220.94.113])[] 投稿日:2016/03/31(木) 17:50:08.22 ID:okT8APQv0
ごめん、そんな期待されることでもないんだけど、
Disney本社にきく→DisneyStudioLicensingを教えられる
ライセンスのとこに再度連絡する←ここまでスレで報告済み
2日前に返事がきてたのにさっき気づいて、
ライセンスのとこからDisney Anti-Piracy departmentってとこに報告がいったみたいで
いまからさらに調査する、っていう感じの返事でした
とりあえず調査してもらえるところにまでは情報が届いたはず^^
2016/04/02(土) 19:50:08.73ID:7kH5RTAW
ザナラーンとセフィロトはもう言い逃れ出来ないレベル!
84Anonymous
2016/04/13(水) 15:57:46.15ID:ofrsxpkx で、逆さの塔のBGMの秘密ってなんなん?
2016/04/13(水) 16:18:47.50ID:s9SlDrsF
これが違うというのなら検証動画作ればアンチは黙るのに誰も作らない
86Anonymous
2016/04/19(火) 01:50:58.83ID:e8tudY43 >>84
なんだろね。スペアナで可視化する以外に可視化する方法って楽譜くらいしか思い当たらないんだけどね。midiにしてピアノロール表示すると近いのかもしれんがハードル高いだろうし。
なんだろね。スペアナで可視化する以外に可視化する方法って楽譜くらいしか思い当たらないんだけどね。midiにしてピアノロール表示すると近いのかもしれんがハードル高いだろうし。
87Anonymous
2016/04/19(火) 03:13:39.23ID:afeNtbuU プリンスオブペルシャはどこが似てるのか全然わからなかったんだが
途中から完コピだったわ、これは言い逃れとか不可能だよな
しかしソケンってそもそも本職じゃ無いんだろ?それでもプロではあるけどさ
普通に他の曲参考にして作ってるリーマン作業なだけだと思うぞ
音楽クリエイターだなんて自身でも思ってないんじゃ?
だからと言って許される訳じゃないけど、ソケンに曲作らせるヨシダを止めたいわ
途中から完コピだったわ、これは言い逃れとか不可能だよな
しかしソケンってそもそも本職じゃ無いんだろ?それでもプロではあるけどさ
普通に他の曲参考にして作ってるリーマン作業なだけだと思うぞ
音楽クリエイターだなんて自身でも思ってないんじゃ?
だからと言って許される訳じゃないけど、ソケンに曲作らせるヨシダを止めたいわ
2016/04/22(金) 16:32:05.73ID:bbm/mA+r
吉田がすべての癌
89Anonymous
2016/04/25(月) 01:41:32.45ID:JqZKPO3U 祖堅みたいな3流に作らせるのが人件費かからないんだよ(´・ω・`)
FFにとって音楽はかなり重要なのにここをケチった吉田の無能さだよね(´・ω・`)
FFにとって音楽はかなり重要なのにここをケチった吉田の無能さだよね(´・ω・`)
90Anonymous
2016/04/25(月) 01:48:22.68ID:w46TdmBc91Anonymous
2016/04/25(月) 02:13:49.36ID:0jArOvZ8 祖堅パクりやんけ
2016/04/26(火) 16:30:09.50ID:0u03d4Vt
ソケンがパクッテナイと本気で言えるなら病院行った方がいいレベル
93Anonymous
2016/04/28(木) 04:43:28.46ID:tRHY6mlS 似てる?
いいえ
そのまんまです
いいえ
そのまんまです
94Anonymous
2016/04/28(木) 20:30:18.76ID:SU+qnj9s ザナラーンはショックだ
95Anonymous
2016/04/29(金) 16:25:16.82ID:sPjtBx2I いいと思ったのは大抵パクリ
2016/04/30(土) 05:07:53.06ID:KrHhNH/D
ナイトメアビフォア〜は映画の方の大ファンだからモグル・モグのPVでた当時に一聴してオマージュだと思ったな
積もり積もってこんなことになるとは思わなかったけど
ソケンの曲はサントラ全部買ってるくらい好きだったけど、真偽はどうあれこれで14からは降りてほしい14のために
積もり積もってこんなことになるとは思わなかったけど
ソケンの曲はサントラ全部買ってるくらい好きだったけど、真偽はどうあれこれで14からは降りてほしい14のために
2016/04/30(土) 19:34:28.25ID:ehrj1Xim
どの曲もどっかで聞いたような感じがしてたけど、やっぱりこういうことになったか・・・
これを検証して告発したユーザー達の聴覚には心底感服するわ
これを検証して告発したユーザー達の聴覚には心底感服するわ
98Anonymous
2016/06/26(日) 18:39:58.55ID:WYJDD9He 曲のことよくわからないけど
三拍子とか4拍子に一定のリズム入れるとみんなこんな感じに聴こえるんじゃないの?
それによくわからん英語を加工して入れたら似たような曲になりそうなんだけどどうなの?
三拍子とか4拍子に一定のリズム入れるとみんなこんな感じに聴こえるんじゃないの?
それによくわからん英語を加工して入れたら似たような曲になりそうなんだけどどうなの?
99Anonymous
2016/06/26(日) 21:32:50.14ID:/qILO9Y9100Anonymous
2016/07/01(金) 19:56:55.54ID:NvwAytJX まだ平気な顔して同じ事してんだから凄いよ
こいつは14から離れて欲しい奴No,1だわ
ゲームシステムが似る事はユーザーのこと考えれば仕方ないけど
曲はほんとどうとでもなるからね
もう何か全身から漂う不潔感がマジ気持ち悪い
こいつは14から離れて欲しい奴No,1だわ
ゲームシステムが似る事はユーザーのこと考えれば仕方ないけど
曲はほんとどうとでもなるからね
もう何か全身から漂う不潔感がマジ気持ち悪い
101Anonymous
2016/07/01(金) 20:00:27.25ID:84DgluLx そっかー
102Anonymous
2016/07/01(金) 22:43:25.35ID:B6wPr/0s モグの頃から似てるとは言われてたけど
曲数が少ないからパクリとは叩かれてなかった
でも今は似てる曲が多すぎてパクリと叩かれてる
1曲2曲でパクリって言ってるわけじゃないんだよ。分かる?
曲数が少ないからパクリとは叩かれてなかった
でも今は似てる曲が多すぎてパクリと叩かれてる
1曲2曲でパクリって言ってるわけじゃないんだよ。分かる?
103Anonymous
2016/07/01(金) 22:55:39.08ID:nV7bP8Lg うん
104Anonymous
2016/07/01(金) 23:33:45.99ID:tc73alpc ソケンが作った曲って特徴ないよな
植松とか水田、谷岡の曲なら聴けばなんとなく分かるが
植松とか水田、谷岡の曲なら聴けばなんとなく分かるが
105Anonymous
2016/07/02(土) 04:56:40.04ID:4zCUhLu4 本人はパクリ疑惑に対して全くコメントしてなくね?
やたらでしゃばるくせに都合の悪いことはダンマリですかね
やたらでしゃばるくせに都合の悪いことはダンマリですかね
106Anonymous
2016/07/02(土) 06:03:18.69ID:5tzgLalT 何も反応するなってお達しが出てるんじゃないの
パクりコジキ野郎とはいえ便利な奴だしな
パクりコジキ野郎とはいえ便利な奴だしな
107Anonymous
2016/08/15(月) 20:22:07.93ID:Xni8Evwr パクリ認めたらスクエニ終わるからな
そう簡単に認めるわけがないだろ
そう簡単に認めるわけがないだろ
108Anonymous
2016/12/06(火) 15:45:12.08ID:qSF7CQby プラネタリウム もったいないらんど
普通にいまでもながれてるし
気にならんな
普通にいまでもながれてるし
気にならんな
109Anonymous
2016/12/13(火) 05:51:46.31ID:BWCtVxtS FF15の曲もスカイリムOPと同じフレーズ
110Anonymous
2016/12/27(火) 04:43:15.21ID:8BqZZ5OJ Powermanだけは言い訳不可なんだよなぁ
111Anonymous
2016/12/30(金) 02:55:24.57ID:hmBc9XfX FF10のジェクト戦だって同じだよ
あのジャンルの曲なんて
全部似たように聞こえるわ
あのジャンルの曲なんて
全部似たように聞こえるわ
112Anonymous
2016/12/30(金) 03:36:27.51ID:m/Lvaffg113Anonymous
2016/12/30(金) 17:10:07.83ID:d6GaAKsI ソケンはそのうちクスリで捕まりそう
114Anonymous
2016/12/30(金) 17:29:57.94ID:sTCWDHev >>111
ソケン乙
ソケン乙
115Anonymous
2017/01/09(月) 23:32:02.31ID:olucZuU6 ソケンスレって毎回自演奴いるよな
116Anonymous
2017/01/10(火) 15:05:49.20ID:vCdS5t0a うぎゃーぁぁってデスボイスきもい。つーか音痴すぎ。
オヨオヨオヨオヨタイタンっ!wwww
リッバイアスーン リッバイアスーンwwwwww
オヨオヨオヨオヨタイタンっ!wwww
リッバイアスーン リッバイアスーンwwwwww
117Anonymous
2017/01/12(木) 01:15:15.29ID:/uJnLHgj ナイツオブラウンドが幻想水滸伝のパクリってマジ?
118Anonymous
2017/01/13(金) 10:21:42.94ID:KvPWEIsy119Anonymous
2017/01/13(金) 10:25:03.81ID:WZf7igak ナイツは2chゲーム音楽ランキングに載って14ユーザーが喜んでたんだけどなぁ…悲しいなぁ
120Anonymous
2017/01/15(日) 08:57:21.32ID:9nbafXn3 パクの曲が似ているのではない
他の曲がパクの曲に似ているのだ
神の創りたもうた原初世界を信じなさい
他の曲がパクの曲に似ているのだ
神の創りたもうた原初世界を信じなさい
121Anonymous
2017/02/05(日) 15:28:16.60ID:IwsWkn9G ラムウの出だしって
マジすか学園のBGMと同じに聞こえたんだけどどっちが先なんだろうか?
マジか学園でも1回しか使われてないんだけどすごく似てた
マジすか学園のBGMと同じに聞こえたんだけどどっちが先なんだろうか?
マジか学園でも1回しか使われてないんだけどすごく似てた
122Anonymous
2017/06/09(金) 05:31:05.56ID:7Pk7DPZp パクリとまでは思わないが、他の楽曲を参考にしすぎだろ
作曲勉強中の優等生がセオリーどおりに作曲しましたみたいな
作曲勉強中の優等生がセオリーどおりに作曲しましたみたいな
123Anonymous
2017/06/11(日) 22:07:36.56ID:8PQptofu ボーカルに頼りすぎって感じがする
124Anonymous
2017/06/12(月) 09:27:42.28ID:5z8OS8u1125Anonymous
2017/06/14(水) 03:21:14.67ID:3yiLCv7o いうほどソケン悪いか?吉田憎けりゃソケンまで〜になってないか? [無断転載禁止](c)2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1496978637/
定期的に擁護スレ建てないと発狂する病か何か?
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1496978637/
定期的に擁護スレ建てないと発狂する病か何か?
126Anonymous
2017/06/15(木) 21:26:55.99ID:0IayaA0L イシュガルドの宿屋の所の曲がバイオのリザルトの曲に聞こえる
バイオ2だったかな
バイオ2だったかな
127Anonymous
2017/06/26(月) 03:24:26.14ID:qHg9/JH4 曲調パクリとメロディラインそのものパクリは分けたほうがいいんじゃないかなぁ
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのやつとかパクリ一覧に並んでると説得力ない気がする
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのやつとかパクリ一覧に並んでると説得力ない気がする
128Anonymous
2017/11/11(土) 02:25:22.04ID:osdoHQtp 529 名も無き求道者 2017/05/29(月) 16:32:30.42 ID:j9VoLdFe
なんかそっくりな音楽見つけた
https://youtu.be/DY3uTT3n1uc
この動画の1:26秒から使われてるバックの音楽がハラタリハードにそっくりに聞こえる。
なんかそっくりな音楽見つけた
https://youtu.be/DY3uTT3n1uc
この動画の1:26秒から使われてるバックの音楽がハラタリハードにそっくりに聞こえる。
129Anonymous
2017/11/11(土) 02:46:10.42ID:vCGehYR4 ザナラーンはまじでやりすぎ
いい曲だなーと思ったらパクリて
いい曲だなーと思ったらパクリて
130Anonymous
2017/11/13(月) 15:25:43.29ID:RhP8Mzey だって祖堅って植松のもパクってるだろ。逆にオリジナルってなに?
131Anonymous
2017/11/14(火) 07:24:35.02ID:VWpai49p132Anonymous
2017/11/29(水) 12:11:14.99ID:oLve0TuE ソケンってレターライブ中ランダムで曲流しまくるのにこの曲だけは全然流さないからな
お察し
お察し
133Anonymous
2017/12/12(火) 20:32:27.37ID:HDxNSmfn ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
134Anonymous
2018/01/16(火) 06:09:24.86ID:dRBOJ/xn いろんな曲あってバラエティあるけどこの人らしいフレーズとかないよな
正直一人で作っている感じがしない
紅蓮の戦闘とモグとアレキサンダーの曲が全部同じ人作曲なのは驚きだわ
正直一人で作っている感じがしない
紅蓮の戦闘とモグとアレキサンダーの曲が全部同じ人作曲なのは驚きだわ
135Anonymous
2018/02/25(日) 19:18:29.72ID:Z9E5FU7S ノーマル戦闘曲聴いた時、メロディが無いなと思った。
証拠に口ずさめない。
メロディ作れないとか作曲家としてやっていけんだろ。
だからパクるんだろうけど
証拠に口ずさめない。
メロディ作れないとか作曲家としてやっていけんだろ。
だからパクるんだろうけど
136Anonymous
2018/02/25(日) 20:15:09.57ID:RPyuvL9D 確かに主旋律がない曲が多いよね、あっても分かりにくいとか
それ自体悪い事ではないけど良い曲じゃないとなんも印象に残らなくなってしまう
それ自体悪い事ではないけど良い曲じゃないとなんも印象に残らなくなってしまう
137Anonymous
2018/03/03(土) 20:50:41.40ID:N5FnqQ+A 白虎の曲ひどすぎない?
https://www.youtube.com/watch?v=bJmK4_d07tY
https://www.youtube.com/watch?v=bJmK4_d07tY
138Anonymous
2018/03/12(月) 13:50:46.48ID:FnGK6tlz ソケンほど売れてるゲームの作曲担当してて
自分の音がない作曲家も珍しい
イトケン 植松 下村 光田すぎやま 岩田 崎元 水田他
売れてる人や長くシリーズ携わってる人は
固有の旋律 ○○節みたいなのが垣間見えるのに
ソケンはそれが一切見えない
あ、この曲ソケンっぽいというのが全然ない
おかしいなと思ったら、作る曲作る曲を他作品から引っ張って来てアレンジしてるからか
自分の音がない作曲家も珍しい
イトケン 植松 下村 光田すぎやま 岩田 崎元 水田他
売れてる人や長くシリーズ携わってる人は
固有の旋律 ○○節みたいなのが垣間見えるのに
ソケンはそれが一切見えない
あ、この曲ソケンっぽいというのが全然ない
おかしいなと思ったら、作る曲作る曲を他作品から引っ張って来てアレンジしてるからか
139Anonymous
2018/03/12(月) 17:18:03.29ID:2q1+5XUU モンハン2のOP兼雪山BGMもスチームボーイのEDのパクリだったな
あれはその後別曲に入れ替わったけど、祖堅はパクリ件数多すぎて入れ換え対応すら出来ないんだろ
あれはその後別曲に入れ替わったけど、祖堅はパクリ件数多すぎて入れ換え対応すら出来ないんだろ
140Anonymous
2018/03/13(火) 13:48:50.53ID:qlAeTZeD シーズナルの曲がナナシノゲエムのアレンジってマジ?
141Anonymous
2018/03/13(火) 14:42:38.99ID:MprU8bGI142Anonymous
2018/03/14(水) 02:05:41.55ID:UlTko1mH ソケンって絶対音楽を幅広く聴いてないよね
パクリ元が有名所ばっかだし、和風の作曲の下手さでわかるわ
パクリ元が有名所ばっかだし、和風の作曲の下手さでわかるわ
143Anonymous
2018/05/19(土) 17:02:34.59ID:qn8VoBI6144Anonymous
2018/05/19(土) 17:07:11.26ID:D2D8AoXf ソケンは短期間で多数の曲を仕上げる早さは凄いけど
出すもの出すものがパクリパクリ言われるのは
仕事は早いがパクリが多いと評判の
漫画家 真島ヒロ を彷彿させる
出すもの出すものがパクリパクリ言われるのは
仕事は早いがパクリが多いと評判の
漫画家 真島ヒロ を彷彿させる
145Anonymous
2018/05/21(月) 17:11:39.44ID:blXRf6PN 真島ヒロの漫画はそれでも内容結構面白かったけど
ソケンのは全然良くないしなぁ
ソケンのは全然良くないしなぁ
146Anonymous
2018/05/22(火) 14:32:05.34ID:uWtHLfof こっちに移住するわ https://goo.gl/iFxhxb
147Anonymous
2018/07/26(木) 16:24:49.07ID:B1McSSrV 菅野よう子とパクリ対決しろw
148Anonymous
2018/07/26(木) 19:33:40.24ID:SxWhDbpV プロの俺からすればこの程度はどんな曲でもよくある事
全然似てないレベルだ
ジャンルによっては出だしがほぼ一緒の様な曲はわんさかあるぜ
全然似てないレベルだ
ジャンルによっては出だしがほぼ一緒の様な曲はわんさかあるぜ
149Anonymous
2018/07/26(木) 23:23:53.98ID:MKm1KYoE 祖堅正慶乙
150Anonymous
2018/10/02(火) 09:43:10.93ID:zAFpSHyx 祖堅の音楽は好きだけど
クガネ昼のBGMは地元のファミレスで流れていた音楽と全く同じメロディで
最初に聞いた時に「あれこれどっかで聞いたことある」って思ってた
14で使われだしてからはその曲がファミレスで流れてこなくなったので
手が回らなくなって曲を買い取ったものかと思った
誰か他にも同じ事思ったやついないか?
クガネ昼のBGMは地元のファミレスで流れていた音楽と全く同じメロディで
最初に聞いた時に「あれこれどっかで聞いたことある」って思ってた
14で使われだしてからはその曲がファミレスで流れてこなくなったので
手が回らなくなって曲を買い取ったものかと思った
誰か他にも同じ事思ったやついないか?
151Anonymous
2018/11/02(金) 00:55:43.58ID:xNvRbbB5152Anonymous
2018/12/01(土) 11:23:30.36ID:UxgYsQga スレッド: Soken asked if the Warring Lanner should have it's music changed.
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/378697
海外フォーラムでもセフィロトの曲突っ込まれてて草
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/378697
海外フォーラムでもセフィロトの曲突っ込まれてて草
153Anonymous
2019/03/24(日) 10:00:38.15ID:LSLNqaYt154Anonymous
2019/05/11(土) 07:17:27.59ID:3iEWHMFl 新生はまだ良い曲もあったけど蒼天紅蓮と劣化し続けてるわ
働き過ぎなのか作り過ぎてクリエイティビティが枯渇したのか
割と真面目に作曲できる数人で仕事回した方がいいと思う
働き過ぎなのか作り過ぎてクリエイティビティが枯渇したのか
割と真面目に作曲できる数人で仕事回した方がいいと思う
155Anonymous
2019/05/20(月) 23:52:59.54ID:wzvglB60 仕事量多すぎのせいか1曲作ってそれを転用したりアレンジしたりとかが目立つよなぁ
完全オリジナル曲とかもっと聞きたいし
1曲の作成に力を入れられる環境を与えてやってほしい
才能ある分もったいないわ
完全オリジナル曲とかもっと聞きたいし
1曲の作成に力を入れられる環境を与えてやってほしい
才能ある分もったいないわ
156Anonymous
2019/05/21(火) 02:02:41.68ID:YpUeOb0d 負担がデカ過ぎるんだろう
時間と余暇を与えればもっといい曲が書ける
ソケンはやればできる子
時間と余暇を与えればもっといい曲が書ける
ソケンはやればできる子
157Anonymous
2019/05/21(火) 13:44:53.49ID:wlC1qRsC セフィロト盗作騒動以降、明らかに手がける曲数が減り
ちょうどその時期から今のザバーンのID曲を手がけてる女性が入社したのもあり
パクソが曲作りに慎重になってきたな
セフィロトまではオリジナル中心だったけど
今は一つの曲を基盤に置き、あとはそれをバトルアレンジ ピアノアレンジとか
手を加えるだけになってきてる
しかもその基盤の曲も過去作や植松が作曲してたりするっていう
実質、今のソケンは蛮神曲とレイド曲に1曲程度のオリジナル作成頻度になってるな
ちょうどその時期から今のザバーンのID曲を手がけてる女性が入社したのもあり
パクソが曲作りに慎重になってきたな
セフィロトまではオリジナル中心だったけど
今は一つの曲を基盤に置き、あとはそれをバトルアレンジ ピアノアレンジとか
手を加えるだけになってきてる
しかもその基盤の曲も過去作や植松が作曲してたりするっていう
実質、今のソケンは蛮神曲とレイド曲に1曲程度のオリジナル作成頻度になってるな
158Anonymous
2019/05/21(火) 13:54:59.08ID:YpUeOb0d 厳密に言うとリヴァからその傾向はあったけどアニソン×デジタルロックみたいな曲が多すぎる
ライブ前提で作ってるんだろけど正直クオリティが低い
あとピアノが弾けるhimechanのウケ狙いでピアノアレンジが容易な曲も多すぎる
新生の頃はもっとオリジナリティのある曲が多かったのに、今はFFサウンドじゃなくてソケンサウンドって感じだわ
ライブ前提で作ってるんだろけど正直クオリティが低い
あとピアノが弾けるhimechanのウケ狙いでピアノアレンジが容易な曲も多すぎる
新生の頃はもっとオリジナリティのある曲が多かったのに、今はFFサウンドじゃなくてソケンサウンドって感じだわ
159Anonymous
2019/05/23(木) 02:15:53.79ID:3/c7Ajh/ セフィロトの盗作どうのこうのでそのジャンルの曲色々聞いたらジャズが全部同じに聞こえるとか言うレベルの話だった
161Anonymous
2019/05/23(木) 23:32:25.37ID:luYIg0Tk162Anonymous
2019/05/24(金) 11:01:08.09ID:02Qzf09n ナイツの曲は幻水だしなぁ
あまりに例が多すぎてパクリって言われるのは当然だよ
擁護する方がおかしい
あまりに例が多すぎてパクリって言われるのは当然だよ
擁護する方がおかしい
163Anonymous
2019/05/24(金) 14:05:11.20ID:y4qAQrk7 ソケンは今新曲だされても、これソケンっぽいなって感じ全くないな
水田も植松もスギヤマも下村も
ゲームミュージシャンってみんな自分の音色があるのに
ソケンは未だにそれ感じない
水田も植松もスギヤマも下村も
ゲームミュージシャンってみんな自分の音色があるのに
ソケンは未だにそれ感じない
164Anonymous
2019/05/24(金) 15:17:55.67ID:Xc9XsXmk 祖堅は器用貧乏なところがあるからな
アーティストではなくデザイナータイプなんだろう
ただ段々クオリティが落ちてるからマジで余暇は与えた方がいいと思う、倒れるぞほんまに
アーティストではなくデザイナータイプなんだろう
ただ段々クオリティが落ちてるからマジで余暇は与えた方がいいと思う、倒れるぞほんまに
165Anonymous
2019/05/24(金) 20:04:46.25ID:LTCnb0r7 器用貧乏というかそもそも
作り手の癖が一切感じないんだよなソケン
モーツァルトやイトケンや水田、歌手の宇多田だって
ずっと作ってたらその人特有のクセがある
作曲以外にもイラストだってそう
個性がないんじゃなく癖がないってのはまずありえない
似てるはよくあるけど、曲調が安定しないってのは普通ない
なんでそう感じるか?っていうと
やっぱ良い悪いともかく他人の曲をベースにいじってるからだろうなとは思う
作り手の癖が一切感じないんだよなソケン
モーツァルトやイトケンや水田、歌手の宇多田だって
ずっと作ってたらその人特有のクセがある
作曲以外にもイラストだってそう
個性がないんじゃなく癖がないってのはまずありえない
似てるはよくあるけど、曲調が安定しないってのは普通ない
なんでそう感じるか?っていうと
やっぱ良い悪いともかく他人の曲をベースにいじってるからだろうなとは思う
166Anonymous
2019/05/25(土) 12:58:12.52ID:PMEouAb6 名前がある程度売れてる中堅以上の作曲家で
癖がない奴って祖堅以外誰かおるん?
大抵シリーズものを作ってるゲームミュージシャンとかって
これはこの人っぽいって癖が絶対あるよな
慣れたやり方で作業が効率化されていくんだから
癖が出るのは当然なんだけど
癖がない奴って祖堅以外誰かおるん?
大抵シリーズものを作ってるゲームミュージシャンとかって
これはこの人っぽいって癖が絶対あるよな
慣れたやり方で作業が効率化されていくんだから
癖が出るのは当然なんだけど
167Anonymous
2019/05/25(土) 23:55:02.57ID:WwKOmPdV 一作品のゲームにしては曲の数が多すぎる
そのせいで自由に曲作れないし作業量多すぎて転用するしかなくなってるって感がすごい
これに関してはマジで見直した方がいいと思うわ
そのせいで自由に曲作れないし作業量多すぎて転用するしかなくなってるって感がすごい
これに関してはマジで見直した方がいいと思うわ
168Anonymous
2019/05/26(日) 13:10:46.77ID:hw6mRJMC 紅蓮からだけど漆黒もBGM期待できんのが残念だわ。同じ曲をアレンジしまくっててゲームとしての楽しみを一つ潰されてる。
169Anonymous
2019/05/27(月) 10:55:17.12ID:w9hA9YY2 なんつーか祖堅の曲は
祖堅節が毎回イイ!みたいな評価は全くなくて
このアレンジいいよね
これは元ネタのアレンジだよ
とかほとんどこんな感想しかでないよな
祖堅節が毎回イイ!みたいな評価は全くなくて
このアレンジいいよね
これは元ネタのアレンジだよ
とかほとんどこんな感想しかでないよな
170Anonymous
2019/05/27(月) 11:53:16.97ID:Pq/NZvU7 漆黒のPVで一番おーって来たのが悠久の風だったしな・・・w
171Anonymous
2019/05/27(月) 15:19:36.16ID:dUsfdbpP アレンジはマジで上手いんだよなぁ
172Anonymous
2019/05/31(金) 03:55:00.51ID:lYRX2CFh 音楽班は拡張とオーケストラが多分これ同時進行なのがまず頭おかしい
ソケンまじ休ませてあげれ
ソケンまじ休ませてあげれ
173Anonymous
2019/06/14(金) 12:05:54.93ID:AooVE0Le このパクソ、最近はあんまパクりとか騒がれなくなったな
174Anonymous
2019/06/15(土) 13:48:16.72ID:fnoD5dxe パクリ告訴恐れてそもそもオリジナルを出さなくなったからな
ベースの曲からアレンジ乱発しまくるようになった
ベースの曲からアレンジ乱発しまくるようになった
175Anonymous
2019/06/17(月) 16:50:27.90ID:fx5r2m0A アレンジャーだからな
176Anonymous
2019/06/18(火) 02:08:07.25ID:yDblAQm9 ソケンの曲は今でも
The Binding Coil of Bahamut Battle Theme Music が一番好きだな
今のバンド前提に作られてるって感じもなく
ゲームの曲っぽいのもいい
The Binding Coil of Bahamut Battle Theme Music が一番好きだな
今のバンド前提に作られてるって感じもなく
ゲームの曲っぽいのもいい
177Anonymous
2019/06/23(日) 12:50:53.55ID:xgYaxv+R よくパクリで騒がれるのはセフィロトの曲だけど、一番やばいのはザナラーンの曲だろ
ジャンルがどうこう言ってる奴らもさすがに擁護できんやろあれ、丸パクリだし
ジャンルがどうこう言ってる奴らもさすがに擁護できんやろあれ、丸パクリだし
178Anonymous
2019/06/23(日) 15:29:10.14ID:qrCKZXIE 悪意を持ってアラを探せばこの世にパクリじゃない曲なんて存在しないよ
179Anonymous
2019/06/23(日) 17:35:52.12ID:xgYaxv+R180Anonymous
2019/06/24(月) 13:15:28.33ID:hTQBHquo 映画プリンスオブペルシャで主演のジェイク・ギレンホールが
街を渡り歩くシーンでザナラーンの曲がそのまま流れてマジウケる
当時どういう心境で丸パクリしたのか聞いてみたいわw
街を渡り歩くシーンでザナラーンの曲がそのまま流れてマジウケる
当時どういう心境で丸パクリしたのか聞いてみたいわw
181Anonymous
2019/06/24(月) 14:23:52.06ID:uPrc+Kd4 社内に作曲家他にいないの?
パクりまくったのは間違いないけどまじでかわいそうと思う
パクりまくったのは間違いないけどまじでかわいそうと思う
182Anonymous
2019/06/24(月) 17:01:16.06ID:tBr+gKOy 見た事ないから全くわからん
183Anonymous
2019/06/25(火) 01:12:15.56ID:lwB3XK3x >>182
上にもアンカー引いてあるけどこれだよ
FFXIV OST ザナラーンのテーマ ( To The Sun )
https://www.youtube.com/watch?v=D4UOPAOB0kg&t=30s
Prince Of Persia: The Prince Of Persia - Soundtrack #1
https://www.youtube.com/watch?v=7oSggsWhwMw&t=2m32s
上にもアンカー引いてあるけどこれだよ
FFXIV OST ザナラーンのテーマ ( To The Sun )
https://www.youtube.com/watch?v=D4UOPAOB0kg&t=30s
Prince Of Persia: The Prince Of Persia - Soundtrack #1
https://www.youtube.com/watch?v=7oSggsWhwMw&t=2m32s
184Anonymous
2019/06/25(火) 15:09:49.54ID:f2M9LV4U カストルムアバニあの曲がFCかSFCのなんかの曲にすんげえ似てるって思ったんだけど
ゲームタイトルが思い出せない
誰かわからない?
ゲームタイトルが思い出せない
誰かわからない?
185Anonymous
2019/06/25(火) 15:56:41.53ID:AWMyjzep186Anonymous
2019/06/25(火) 15:58:25.91ID:AWMyjzep プリンスオブペルシャは今地上波で放送したら
ザナラーンのところで間違いなく騒ぎになるなw
まあ割と古いし続編でもないと地上波はやらんだろうけど
ザナラーンのところで間違いなく騒ぎになるなw
まあ割と古いし続編でもないと地上波はやらんだろうけど
187Anonymous
2019/06/25(火) 17:19:57.69ID:AnDJUgv5 似てる曲が多すぎて偶然とか言いがかりとはとても思えないがな
ま、そりゃ当たり前だよあんなに沢山作曲させたらねえ・・・
ソケン自体はFF14に関わるまでろくな曲出してないからお察しだ
ま、そりゃ当たり前だよあんなに沢山作曲させたらねえ・・・
ソケン自体はFF14に関わるまでろくな曲出してないからお察しだ
188Anonymous
2019/06/25(火) 20:37:48.50ID:9paPgmtJ 拡張3つ目なのに未だにソケンの名曲なし
ちょっといいなと思うのは大体パクリ
このままだと後に振り返って感動する曲がないまま終わるな
ちょっといいなと思うのは大体パクリ
このままだと後に振り返って感動する曲がないまま終わるな
189Anonymous
2019/06/25(火) 20:45:30.18ID:AWMyjzep >>181
参考までに
社内のソケン以外のサウンドコンポーザーと手がけた曲
https://ff14wiki.info/?BGM/Heavensward
パクソ中心なのは間違いないが
こうしてみるとソケン以外にも6人くらいコンポーザーいるんだな
成田勤 黒田賢一 鈴木克崇 伊藤賢 高橋諒 高田有紀子
参考までに
社内のソケン以外のサウンドコンポーザーと手がけた曲
https://ff14wiki.info/?BGM/Heavensward
パクソ中心なのは間違いないが
こうしてみるとソケン以外にも6人くらいコンポーザーいるんだな
成田勤 黒田賢一 鈴木克崇 伊藤賢 高橋諒 高田有紀子
190Anonymous
2019/06/26(水) 09:40:19.42ID:p/JPa34A 鬨の声 天動4層アレキ後半のRise オメガ3層のeScape
この辺りはようやくソケンが作ってるってクセがわかって
いい曲だなと思うようになったけど
この3曲もなんかのパクリなんかなと思えるから素直に喜べねえw
この辺りはようやくソケンが作ってるってクセがわかって
いい曲だなと思うようになったけど
この3曲もなんかのパクリなんかなと思えるから素直に喜べねえw
191Anonymous
2019/06/27(木) 07:25:30.64ID:uh5hqiEk ここでパクリって騒いでる人たち的にはRADWIMPSはパクリになりそうだな
192Anonymous
2019/06/28(金) 08:30:15.59ID:vILuCVa8 評判悪い曲が祖堅のオリジナルなんじゃないかと気づいた
193Anonymous
2019/06/28(金) 13:55:14.29ID:jzupCZE7 14の曲ってソケンが全て作ってたとは知らなかった
194Anonymous
2019/06/28(金) 23:55:27.41ID:SbdUkRdT 植松のも多いよ
195Anonymous
2019/06/29(土) 00:50:19.31ID:vD5y5ES2 RADとソケンじゃお話にならないぐらい差があるから全然例になってないよw
196Anonymous
2019/06/30(日) 07:07:34.86ID:6jnGycd1 雰囲気で名前だけ変えて種族が使い回しなのは分かっていたが
曲まで旧や蒼天、紅蓮の使い回しばかりだな
ソケンさんパクり騒動がから新曲作りにくく(パクりにくく?)なった?
曲まで旧や蒼天、紅蓮の使い回しばかりだな
ソケンさんパクり騒動がから新曲作りにくく(パクりにくく?)なった?
197Anonymous
2019/06/30(日) 13:55:20.55ID:M6RdoUHO198Anonymous
2019/07/01(月) 18:31:04.96ID:+zsi+jPD 元々アレンジ畑だし、吉田のいうところのFFのテーマパークだてテーマにもあってるからいいんでないの
199Anonymous
2019/07/02(火) 12:11:06.09ID:v9UksQQY 吉田の馬鹿が勝手に言ってるだけでFF14は本編ナンバリングでパクリパークじゃない筈
で、アレンジ畑だからパクリ容認とか某国みたいだな
で、アレンジ畑だからパクリ容認とか某国みたいだな
200Anonymous
2019/07/02(火) 13:13:39.74ID:IQsBvh7v つか発注の時点で〜っぽくお願いみたいな具体的に名前出してる気がする
ソケンはコミュニティチームでファンにもお馴染みだしライブも人気だから今更外せないんだろう
ソケンはコミュニティチームでファンにもお馴染みだしライブも人気だから今更外せないんだろう
201Anonymous
2019/07/02(火) 17:57:14.22ID:v9UksQQY ソケンの人気って曲うんぬんより吉田と一緒でウケ狙って色々出張ってるのが要因だからなぁ
ファンが喜んでるんだから良いとは言うが肝心のゲーム内容がねえ
ファンが喜んでるんだから良いとは言うが肝心のゲーム内容がねえ
202Anonymous
2019/07/02(火) 21:03:41.07ID:7klxcXEz 拡張3つも出して名曲ひとつないってのは凄い才能だな
いいなと思うのは植松の使いまわしかアレンジという
いいなと思うのは植松の使いまわしかアレンジという
203Anonymous
2019/07/02(火) 21:19:51.06ID:Rzia/LGd ホームレスエリアの 途中から ピョロリローとかいって曲調かわるbgmはいいだろ
204Anonymous
2019/07/02(火) 21:47:26.54ID:u7VeracL 信者怖い
佐野元春の「ヤングブラッズ」という曲がスタイル・カウンシルの「シャウト・トゥ・ザ・トップ」のパクリだ、と佐野元春を揶揄する人がよくいるが、そんな人は音楽が何だかまるで分かっちゃいないんじゃないか。
僕は佐野元春もスタイル・カウンシルも大好きで、もちろんそれらの2曲はどちらも好きだ。
確かにこの2曲、フォーマットは非常に似ている。
佐野元春はスタイル・カウンシルの「シャウト・トゥ・ザ・トップ」を聴いて、このフォーマットを拝借したのだろう。
https://open-g.at.webry.info/200610/article_9.html
佐野元春の「ヤングブラッズ」という曲がスタイル・カウンシルの「シャウト・トゥ・ザ・トップ」のパクリだ、と佐野元春を揶揄する人がよくいるが、そんな人は音楽が何だかまるで分かっちゃいないんじゃないか。
僕は佐野元春もスタイル・カウンシルも大好きで、もちろんそれらの2曲はどちらも好きだ。
確かにこの2曲、フォーマットは非常に似ている。
佐野元春はスタイル・カウンシルの「シャウト・トゥ・ザ・トップ」を聴いて、このフォーマットを拝借したのだろう。
https://open-g.at.webry.info/200610/article_9.html
205Anonymous
2019/07/02(火) 22:11:36.73ID:7klxcXEz 悠久とかクリタワに比べるとやっぱソケンてただの平凡な量産型だと思うわ
206Anonymous
2019/07/03(水) 00:19:39.53ID:0bhieBZ+ 植松は良い曲は抜群にいいがそれ以外はハズレ曲だらけだぞ
逆に祖堅は抜群にいい曲は少ないがハズレも少ない
平均的に良い曲を作る才能が高い
逆に祖堅は抜群にいい曲は少ないがハズレも少ない
平均的に良い曲を作る才能が高い
207Anonymous
2019/07/03(水) 00:47:07.07ID:VnuP+ruu 青龍とか好きだけどあれもパクりなんか
208Anonymous
2019/07/03(水) 02:07:15.25ID:LBFW2znm ソケンは音の使い方がマジでうまいんだよな
209Anonymous
2019/07/03(水) 02:14:16.51ID:hwN+om9y ただの信者上げでしょ
210Anonymous
2019/07/03(水) 02:16:57.65ID:SoPpkkjN オレンジレンジの流派だから訴権はこれでいいと思う
211Anonymous
2019/07/03(水) 11:01:19.44ID:fOqfx7Cl >>210
祖堅<曲を作る時まず意識するのが「パクろうぜ」です(笑)
祖堅<曲を作る時まず意識するのが「パクろうぜ」です(笑)
212Anonymous
2019/07/03(水) 13:54:54.66ID:BPC76gDu >>207
情熱大陸以外の何物でもない
情熱大陸以外の何物でもない
213Anonymous
2019/07/03(水) 14:42:47.99ID:fOqfx7Cl もう植松は飽きたとかイトケンは古いみたいな感想は仕方ないし良くみるけど
こいつまたパクリじゃねとか言われてるコンポーザーは祖堅以外聞いたことないなw
こいつまたパクリじゃねとか言われてるコンポーザーは祖堅以外聞いたことないなw
214Anonymous
2019/07/03(水) 17:03:14.02ID:Z9BC6gDY 菅野よう子もぱくりぱくり言われてるような・・・
まぁそれは置いといてこの時代もう似てない曲作るのは無理だよ。
まんまパクりじゃなければいいし、それがFF14風にアレンジしてるってことなら問題ないが
パクりとしか言われない曲は単にクオリティが低いってことだと思う。
まぁそれは置いといてこの時代もう似てない曲作るのは無理だよ。
まんまパクりじゃなければいいし、それがFF14風にアレンジしてるってことなら問題ないが
パクりとしか言われない曲は単にクオリティが低いってことだと思う。
215Anonymous
2019/07/03(水) 17:45:57.38ID:cCGhsqqe パクったんじゃないよ誰々の○○の14アレンジだよ
216Anonymous
2019/07/03(水) 17:57:07.74ID:Rwv7k4WS >>207
初めて聴いたけど、すごい松谷 卓+情熱大陸っぽいなー
初めて聴いたけど、すごい松谷 卓+情熱大陸っぽいなー
217Anonymous
2019/07/03(水) 18:06:25.64ID:Qc9hFX0L >>214
いやいやw理屈めちゃくちゃやな
いやいやw理屈めちゃくちゃやな
218Anonymous
2019/07/03(水) 19:34:01.46ID:Rwv7k4WS219Anonymous
2019/07/03(水) 20:08:11.58ID:dj5d1mw6 B'zはパクリパクリ言われても何だかんだで自分達のものとして人気でたけど
ソケンはパクリパクリ言われてオリジナルはゴミレベルだし編曲が良いとか苦しい擁護がさらに痛々しい
ソケンはパクリパクリ言われてオリジナルはゴミレベルだし編曲が良いとか苦しい擁護がさらに痛々しい
221Anonymous
2019/07/03(水) 23:07:20.43ID:Qc9hFX0L >>219
劣化パクりでソケンっぽさが見えないからな。BZはBZっぽさってあるから
劣化パクりでソケンっぽさが見えないからな。BZはBZっぽさってあるから
222Anonymous
2019/07/03(水) 23:19:25.28ID:Qc9hFX0L アーティストとしてインスパイアされたメロディラインを真似るなら良いのよ。ソケンのはビジネス的に仕事として意図的にパクってる感じがするんだよな
223Anonymous
2019/07/03(水) 23:48:37.40ID:dj5d1mw6 人気あるものパクれば商業的に失敗することは少ないっていう吉田と気が合いそうなパクりっぷりではある
駄作を大量生産でコスパもいいし気に入られてそう
駄作を大量生産でコスパもいいし気に入られてそう
224Anonymous
2019/07/04(木) 11:00:12.68ID:q6v+cRt9225Anonymous
2019/07/04(木) 11:06:54.35ID:YTAhYlP/ 漆黒の戦闘BGMセンス無さすぎでは
226Anonymous
2019/07/04(木) 21:36:30.46ID:mtNYP0id とりあえず混声合唱入れときゃ壮大に聞こえるだろと思ってるだろうな
植松と違ってソケンの場合は曲が糞だからうるせーだけなのに
植松と違ってソケンの場合は曲が糞だからうるせーだけなのに
227Anonymous
2019/07/05(金) 01:00:59.02ID:4zPoTDq9 コーラスはパクリバレ時の著作権対策で入れてるだけでは?
228Anonymous
2019/07/05(金) 06:43:17.22ID:LQxVcyQT テンパは漆黒の糞新曲でも大絶賛だからなぁ
調子乗るわけだよ何作っても崇められるんだから
調子乗るわけだよ何作っても崇められるんだから
229Anonymous
2019/07/07(日) 02:37:57.45ID:aj4idAxd 15の追加エピソード含めた曲が良すぎて14なんか雑音にしか聞こえんわ
いい加減にソケンを少し遠ざけるべき
いい加減にソケンを少し遠ざけるべき
230Anonymous
2019/07/07(日) 03:25:56.44ID:HmfkRbSy 雑魚に絡まれたとの戦闘BGMが壊滅的に不快
暫らくはレベル上げモブハンで戦う機会もふえてんのに
てか5.0だけでなく3.0も4.0もずっとBGMが足引っ張ってるだろ
5.0はBGM以外が秀逸だからもう誤魔化せない所まで露呈しただけ
元々糞
暫らくはレベル上げモブハンで戦う機会もふえてんのに
てか5.0だけでなく3.0も4.0もずっとBGMが足引っ張ってるだろ
5.0はBGM以外が秀逸だからもう誤魔化せない所まで露呈しただけ
元々糞
231Anonymous
2019/07/07(日) 03:27:48.93ID:HmfkRbSy232Anonymous
2019/07/07(日) 09:20:28.80ID:R506OvrP フィールド戦闘BGM微妙やからオフにしてるわ
騎乗もオフにしてるけどアマロポーターのときだけオンにする
騎乗もオフにしてるけどアマロポーターのときだけオンにする
233Anonymous
2019/07/07(日) 10:31:57.09ID:1HgFeBPt ff14も結構やってたけど、聴いたら懐かしいって曲が全くない
ネトゲなら嫌でも耳に残るもんなのに、全く口ずさめないし、覚えてない。
ff11の曲はメロも覚えてるし、聴くと泣きそうになる
ネトゲなら嫌でも耳に残るもんなのに、全く口ずさめないし、覚えてない。
ff11の曲はメロも覚えてるし、聴くと泣きそうになる
234Anonymous
2019/07/07(日) 13:22:48.82ID:RR9gNuAL すまん流石にFF11の雑音はないわw
236Anonymous
2019/07/07(日) 21:26:53.52ID:yFjFIqPH わしFF14後にFF11触ってみた勢なんやけど
さすがに泣きはせんが
FF11の曲おお!!?ええやん!!14より好きってなったで
多分昔ながらの、メロディライン主体の曲やからやと思う
最近の曲は洋ゲー風でそこらへんぼやけてるか、もしくはぼやかしとるから
一部の外国人が妙に日本懐かしゲーム音楽の濃いファンなのはそのせいらしいわ
さすがに泣きはせんが
FF11の曲おお!!?ええやん!!14より好きってなったで
多分昔ながらの、メロディライン主体の曲やからやと思う
最近の曲は洋ゲー風でそこらへんぼやけてるか、もしくはぼやかしとるから
一部の外国人が妙に日本懐かしゲーム音楽の濃いファンなのはそのせいらしいわ
237Anonymous
2019/07/07(日) 23:56:35.86ID:HuJdDGvl ソケンは作曲センスないから旧作のアレンジだけしとけばいいの
238Anonymous
2019/07/08(月) 07:31:23.16ID:VxLE+x23 良く聞き比べてもいないけど漆黒の通常戦闘ってマウントの汎用曲だよな?
239Anonymous
2019/07/09(火) 00:51:12.18ID:gkh6vMHQ 通常戦闘bgmだけオフする機能くれ
プレイに支障が出るレベルでウンコ
みんな漆黒を褒めてるけど、お前をほめてるわけじゃねえぞ? クソケン
プレイに支障が出るレベルでウンコ
みんな漆黒を褒めてるけど、お前をほめてるわけじゃねえぞ? クソケン
240Anonymous
2019/07/09(火) 01:08:08.84ID:8ubmOmBf BGMオフにしているわいに死角はなかった
241Anonymous
2019/07/09(火) 01:08:10.67ID:5ibnWWNj システムコンフィグ>サウンド設定>フィールド上での戦闘BGM再生を有効にする
のチェックをOFF
のチェックをOFF
242Anonymous
2019/07/09(火) 01:20:37.34ID:vGwQaHdM >>239
あるぞ…?
あるぞ…?
244Anonymous
2019/07/09(火) 11:02:03.45ID:qxB4c/vw ソケンは顔が汚いのと挨拶が毎回知能障害みたいにするのが生理的に無理
顔はともかく、あの知障みたいな棒読み挨拶は面白いと思ってんのかな
顔はともかく、あの知障みたいな棒読み挨拶は面白いと思ってんのかな
245Anonymous
2019/07/09(火) 11:50:05.81ID:Z481rShC246Anonymous
2019/07/09(火) 17:45:15.96ID:8CMlNuWh そっくり過ぎワロタwwwwww
パワーマン5000
https://www.youtube.com/watch?v=lsV500W4BHU
セフィロト後半
https://www.youtube.com/watch?v=kQzPYrWh5Dg
パワーマン5000
https://www.youtube.com/watch?v=lsV500W4BHU
セフィロト後半
https://www.youtube.com/watch?v=kQzPYrWh5Dg
247Anonymous
2019/07/10(水) 01:01:07.62ID:XV1MvGbP248Anonymous
2019/07/11(木) 12:19:22.24ID:UAOw/i5K 周りで大絶賛されてて感想も言えない状態だけど、
今回の曲ってほとんど過去のリメイクじゃない?
アレンジはうまいと思うけどリメイク多すぎてなんだかなーって気分
今回の曲ってほとんど過去のリメイクじゃない?
アレンジはうまいと思うけどリメイク多すぎてなんだかなーって気分
249Anonymous
2019/07/11(木) 12:48:08.56ID:RlkdIt0V どっかで聞いたことのある曲の継ぎ接ぎだらけだよな
250Anonymous
2019/07/11(木) 19:57:30.99ID:2mV4LLbC グルグ火山過去のアレンジにしろよぉ
251Anonymous
2019/07/11(木) 22:33:10.43ID:1Sh4N/t0 あそこ50IDやってる気分になるBGMだったわ
252Anonymous
2019/07/12(金) 00:44:30.36ID:Pa6xB3hJ 雰囲気だけで癖のない耳障り良い音楽を一応はデフォルトにしてますがoffにしてお好きにカスタマイズしてたのしんでくださいってことだろう
253Anonymous
2019/07/12(金) 01:02:25.21ID:4QbLw0WY 11は曲単体で聞いても大した曲じゃないよ
植松谷岡はともかく水田は風景やキャラに合う曲を作るのが天才的なだけ
逆にソケンは曲っぽくまとめるのは得意だけど風景にもキャラにも全く合わない
植松谷岡はともかく水田は風景やキャラに合う曲を作るのが天才的なだけ
逆にソケンは曲っぽくまとめるのは得意だけど風景にもキャラにも全く合わない
254Anonymous
2019/07/12(金) 01:32:35.23ID:Pa6xB3hJ わかるわ、取り敢えずこなしてる感ね
255Anonymous
2019/07/12(金) 02:11:06.90ID:sp17+iWe >>253
ゲームの曲はキャラや背景に合わせるのか全てだろ…
ゲームの曲はキャラや背景に合わせるのか全てだろ…
256Anonymous
2019/07/12(金) 10:54:16.89ID:5ejWVu7/ >>253
風景やキャラに合う曲を作るのがってそれもうゲーム曲として完璧じゃんw
水田は「プレイヤーの感情を邪魔しないように気をつけました。」って言うくらしだし曲単体でしょぼいのはワザとだろ
それでもメロはしっかり頭に残るし、風景とも合うしですごいと思う
そもそもネトゲって何十時間何百時間聴くわけだし、ごちゃごちゃしてる方が不愉快だわ
プレイヤーやゲームに向けてではなくて、自分のバンド向けに曲作ってるソケンとはわけが違う
風景やキャラに合う曲を作るのがってそれもうゲーム曲として完璧じゃんw
水田は「プレイヤーの感情を邪魔しないように気をつけました。」って言うくらしだし曲単体でしょぼいのはワザとだろ
それでもメロはしっかり頭に残るし、風景とも合うしですごいと思う
そもそもネトゲって何十時間何百時間聴くわけだし、ごちゃごちゃしてる方が不愉快だわ
プレイヤーやゲームに向けてではなくて、自分のバンド向けに曲作ってるソケンとはわけが違う
257Anonymous
2019/07/12(金) 19:23:58.10ID:4QbLw0WY 曲単体で聴いて11の曲がどうたらいっても無駄ってこと
ゲームを深くプレイするほど味が出る曲なんだからな
ソケンのはプレイしてるとガチャガチャとコーラスがうるせーしミュートのがマシ
ゲームを深くプレイするほど味が出る曲なんだからな
ソケンのはプレイしてるとガチャガチャとコーラスがうるせーしミュートのがマシ
258Anonymous
2019/07/12(金) 20:05:50.33ID:hOX0QmIz 新生の頃からある大型FATEなどで流れるあの曲ってFFのメインテーマのアレンジらしいな
跡形もなくなってるが
跡形もなくなってるが
259Anonymous
2019/07/12(金) 22:55:51.90ID:w/SLV/a3 今回は祖堅いい仕事したな
あのストーリーも曲が良かったから尚更輝いた
ただラケティカのラヒッはオレも気になるわw
あのストーリーも曲が良かったから尚更輝いた
ただラケティカのラヒッはオレも気になるわw
260Anonymous
2019/07/12(金) 22:56:23.64ID:w/SLV/a3261Anonymous
2019/07/13(土) 00:03:08.81ID:Foayelyz それ植松の曲じゃね
262Anonymous
2019/07/13(土) 02:21:41.47ID:FCHhBhSp あれ植松おじさん作なの?
すげーソケン感あると思ってたが
しかし漆黒はいい曲が多いな
すげーソケン感あると思ってたが
しかし漆黒はいい曲が多いな
263Anonymous
2019/07/13(土) 08:02:03.57ID:gvAOHD6j そう思って聞き比べれば確かにメインテーマだなこれ
264Anonymous
2019/07/13(土) 09:32:07.17ID:C8qtceVs オープニングムービーの糞曲にさらっと関係ない悠久の風を混ぜてるのが笑える
さすがはパク・ソケンさん
さすがはパク・ソケンさん
265Anonymous
2019/07/13(土) 09:35:04.86ID:fvFZ9WXa クリタワ→III→よし悠久の風!
全部パクリで出来てる14らしいじゃんかw
全部パクリで出来てる14らしいじゃんかw
266Anonymous
2019/07/13(土) 09:46:23.76ID:FCHhBhSp ほとんど誰も話題にしないがイルメグの集落の曲もいい
ふっちの里もそうだったけど、こういうメルヘンな曲が地味に得意だよな祖堅さんはw
ふっちの里もそうだったけど、こういうメルヘンな曲が地味に得意だよな祖堅さんはw
267Anonymous
2019/07/13(土) 15:10:35.08ID:kdSSXX9J ティターニアは祖堅じゃないって外人言ってるの見たんだけど本当?
268Anonymous
2019/07/13(土) 19:53:56.20ID:idoQiPTg ソケンが歌ってるよ
269Anonymous
2019/07/13(土) 20:23:30.61ID:cwIdKALX 似てるならいいけどそのままなんだよなあ
270Anonymous
2019/07/14(日) 21:20:33.84ID:gjPMVlkr ソケンは拡張ごとに酷くなっていくからいったん抜けて違う人使ったほうがいい
もうまともな曲が作れないから適当に声入れてごまかせ状態じゃん
はっきりいってゲームでOPED以外のBGMにコーラスなんていらんのよ
もうまともな曲が作れないから適当に声入れてごまかせ状態じゃん
はっきりいってゲームでOPED以外のBGMにコーラスなんていらんのよ
271Anonymous
2019/07/15(月) 08:43:47.27ID:moPdVOo1 漆黒で「あっ、いいな」って思う曲はピアノなんだよな・・・
それも含めてそけん色をおさえてくれたんだとしたら、
今回のバランスは悪くないので今後もそっちの方向でお願いします。
たまにアレキ系の曲がくるとテンションあがるんで。
生バンドはお世辞にも上手いとはいえないし、おっさん達が趣味でやってるって感じでした。まる。
それも含めてそけん色をおさえてくれたんだとしたら、
今回のバランスは悪くないので今後もそっちの方向でお願いします。
たまにアレキ系の曲がくるとテンションあがるんで。
生バンドはお世辞にも上手いとはいえないし、おっさん達が趣味でやってるって感じでした。まる。
272Anonymous
2019/07/15(月) 11:45:58.99ID:xZcr0Xw4 ソケンはメインテーマと蛮神の曲以外おそらくもう作曲してない
件のイルメグは高田有紀子って人
随所で流れる試練を越える力のピアノアレンジが黒田賢一という人みたい
件のイルメグは高田有紀子って人
随所で流れる試練を越える力のピアノアレンジが黒田賢一という人みたい
273Anonymous
2019/07/15(月) 11:47:21.32ID:xZcr0Xw4 ああ、でも漆黒の糞みたいな通常バトル曲もソケンか
274Anonymous
2019/07/16(火) 15:46:51.80ID:hC3bBN1b275Anonymous
2019/07/16(火) 17:12:52.78ID:Ao/x/pTA これはさすがにオマージュやな、同じFFだしバレるのは想定してそう
でもこうやって露骨なオマージュ曲入れて、今までn曲もパクリじゃなくてオマージュですよって言い訳してるみたい
でもこうやって露骨なオマージュ曲入れて、今までn曲もパクリじゃなくてオマージュですよって言い訳してるみたい
276Anonymous
2019/07/16(火) 17:26:08.76ID:/bkEiw97 クガネに初めて到達した時、
これが私の生きる道だって思ったよ。
これが私の生きる道だって思ったよ。
277Anonymous
2019/07/16(火) 17:55:36.64ID:HQVMkB5z まぁ反逆=ロック!!な感覚なんだろうとおじさんの感想w
オマージュも糞もミハシラ行けば11その他の曲もワンサカなんだし今更感と
オマージュも糞もミハシラ行けば11その他の曲もワンサカなんだし今更感と
278Anonymous
2019/07/16(火) 18:39:43.71ID:hC3bBN1b 【速報】エデンの曲、案の定FF8のアレンジ
279Anonymous
2019/07/16(火) 19:39:47.78ID:uM97q/kE オリジナルが糞なのでアレンジでいいです
280Anonymous
2019/07/21(日) 06:22:42.98ID:8qb5dAcw むしろエデンがアレンジじゃない方がおかしいやろ
281Anonymous
2019/07/22(月) 02:36:39.34ID:X1qC7mf5 新パッチで唯一音出してるのがエデン1と2だわ
282Anonymous
2019/07/22(月) 02:36:55.08ID:X1qC7mf5 音出してプレイしてるのが、ね
283Anonymous
2019/07/22(月) 18:48:22.89ID:kcPxEVLx Tomorrow and Tomorrow作曲したの誰かわかる?
結構良い曲やんけ
植松っぽい気もするけど祖堅っぽい気もする
結構良い曲やんけ
植松っぽい気もするけど祖堅っぽい気もする
284Anonymous
2019/07/22(月) 19:13:25.69ID:HwBZMmnl 新しいのはアムアレーンの曲以外は場面に合ってないな
うるせーコーラス入ったらまたこれかーって感じ
うるせーコーラス入ったらまたこれかーって感じ
285Anonymous
2019/07/22(月) 20:07:35.09ID:3VxJOCaK LA HEE
286Anonymous
2019/07/29(月) 22:40:44.14ID:9Q6YLrjy シルクスツイニングの曲が原曲台無しゴミアレンジすぎて笑う
ソケンはぶっちゃけガチャガチャしてりゃなんでもいいんだろ
ソケンはぶっちゃけガチャガチャしてりゃなんでもいいんだろ
287Anonymous
2019/08/05(月) 11:16:20.21ID:L2lOK20S ザナラーンてめっちゃ古いスカボローフェアて曲のパクリやろ?
ペルシャもパクリって事になるが
ペルシャもパクリって事になるが
288Anonymous
2019/08/08(木) 17:28:40.97ID:taP0fNng エデン3層4層もひでえぞw
まさにがちゃがちゃサウンド
まさにがちゃがちゃサウンド
289Anonymous
2019/08/09(金) 17:55:09.58ID:qZsySiyI PLLによると祖堅作曲っぽいがかなり良い曲じゃねえか?
途中悠久の風が流れるのは許す
https://www.youtube.com/watch?v=cRzthVdSlsM
https://www.youtube.com/watch?v=LOQ5gb0PWHE
途中悠久の風が流れるのは許す
https://www.youtube.com/watch?v=cRzthVdSlsM
https://www.youtube.com/watch?v=LOQ5gb0PWHE
290Anonymous
2019/08/10(土) 00:07:38.39ID:O7PFmCIQ ソケンの作曲で語る事なんてねぇな
14から離れたら聴きたいとも懐かしいとも思わないだろう
14から離れたら聴きたいとも懐かしいとも思わないだろう
291Anonymous
2019/08/10(土) 01:48:13.05ID:4Alu90oH >>283
ノビヨは発注の時期に体調崩して休養とってたから漆黒はノータッチだと思うぞ
ノビヨは発注の時期に体調崩して休養とってたから漆黒はノータッチだと思うぞ
292Anonymous
2019/08/10(土) 02:17:13.45ID:QcvdTkaC シルクスツイニングはまごう事なき神アレンジだな
293Anonymous
2019/08/10(土) 06:30:29.65ID:m0KXbEi0 混ぜてあるエスケープがうるさすぎるからダメだわ
294Anonymous
2019/08/10(土) 18:27:39.33ID:O7PFmCIQ シルクスツイニングの何処がいいのか全く分からんわ
原曲は凄くいいけどアレンジは全くクリタワに合ってないし
原曲関係ない付け足し部分をロックマンとかボンバーマンで使えばいいんじゃねーの
原曲は凄くいいけどアレンジは全くクリタワに合ってないし
原曲関係ない付け足し部分をロックマンとかボンバーマンで使えばいいんじゃねーの
295Anonymous
2019/08/11(日) 19:08:36.73ID:8K7sRO5H そもそもシルクス(クリタワ)の地下をレイプしてる時点でお話にならんしね
296Anonymous
2019/08/11(日) 19:18:31.74ID:nY+Cqec1 漆黒の雑魚戦のBGMとかはなんか酷いな
紅蓮は良かったのになんか合わないんだよな
紅蓮は良かったのになんか合わないんだよな
297Anonymous
2019/08/13(火) 12:03:44.54ID:bDODjyw0 話題がループするのがアフィ大麻栽培グループの特徴です
あ、このレスにレス返したいな!って思ったら一呼吸
それ、本当に今出てきた話題ですか?
みなさん気をつけましょうね!
アドセンスクリックをお願いします
あ、このレスにレス返したいな!って思ったら一呼吸
それ、本当に今出てきた話題ですか?
みなさん気をつけましょうね!
アドセンスクリックをお願いします
298Anonymous
2019/08/13(火) 13:25:23.41ID:izFUX50p ラールガーズリーチのbgmがどうしても、あの素晴らしい愛をもう一度にしか聞こえない
アドセンスクリックくらい自分の中で似てる
アドセンスクリックくらい自分の中で似てる
299Anonymous
2019/08/13(火) 14:42:35.62ID:BtCheIb4 曲がゴミなのをコーラスで誤魔化してるから
300Anonymous
2019/08/15(木) 13:11:25.74ID:gRfEpsfs 祖堅は他人の作品のいいところをアッチコッチから剽窃してきて
自分のモノにする能力が高いな
何かどっかで聞いたフレーズがいちいち耳に引っかかる
自分のモノにする能力が高いな
何かどっかで聞いたフレーズがいちいち耳に引っかかる
301Anonymous
2019/08/18(日) 00:55:42.37ID:A+YS1td/ ソケンじゃなくてイトケンだったら今頃は神曲だらけのスレたってたんだろうな惜しい
302Anonymous
2019/08/18(日) 11:59:51.46ID:bRPixg// コーラスはいいけど歌詞ついた曲は多すぎ
303Anonymous
2019/08/18(日) 12:03:37.56ID:XiBvGVZt 11の水田谷岡のが良かったな
awakeningとかfighters of the crystalとかの曲は未だに印象高い
歌物bgmが駄目とは思わないけど、多すぎ
awakeningとかfighters of the crystalとかの曲は未だに印象高い
歌物bgmが駄目とは思わないけど、多すぎ
304Anonymous
2019/08/18(日) 20:58:31.90ID:ASkxEIPP 今回の3,4層の曲まじでひでえよ
これだけで行く気が失せる
これだけで行く気が失せる
305Anonymous
2019/08/19(月) 16:13:39.30ID:wxULXq3+ モグ戦のときこれハロウィンのやつじゃんって思って色々調べてたけど
セフィロト?とプリンスオブペルシャ完全にアウトで草
セフィロト?とプリンスオブペルシャ完全にアウトで草
306Anonymous
2019/08/19(月) 21:59:39.56ID:Bq6CGomg セフィロトのパクリ騒動のときは吉田がコメントを出す事態にまでなった
祖堅はぱくってませんと言ってます、で終わり
完全なコピー以外だとパクってない言っとけばいくらでも言い逃れできる
祖堅はぱくってませんと言ってます、で終わり
完全なコピー以外だとパクってない言っとけばいくらでも言い逃れできる
307Anonymous
2019/08/19(月) 23:01:08.84ID:RECpYzl2 だかかなり効いたのも確か
その後の曲群を聴けば相当ヤバイと思ったんだろうなぁ
その後の曲群を聴けば相当ヤバイと思ったんだろうなぁ
308Anonymous
2019/08/20(火) 23:57:55.41ID:ZmePyCeP ゲーム音楽で歌物を入れたソケンは斬新で天才だ!
なんていう信者いたけど、歌物なんて前々から普通にゲーム音楽で使われてね?
ペルソナとか代表的だし
なんていう信者いたけど、歌物なんて前々から普通にゲーム音楽で使われてね?
ペルソナとか代表的だし
309Anonymous
2019/08/21(水) 11:04:27.54ID:Lf32y9nR てか歌とか著作権対策でバンバン入れてるとしか思えない
310Anonymous
2019/08/21(水) 13:19:17.25ID:kGiiXO6i 最近はパクり指摘を嘲笑うごとく
アレンジのアレンジでごまかしに来てて笑うわ
悠久の風から始まり、試練を超える力やクリスタルタワーのテーマを
魔改変しまくりでそこが良い!とか信者も獲とくしている様子
漆黒のテーマ「シャドウブリンガー」も
良く聞いたら悠久の風アレンジやんけw
アレンジのアレンジでごまかしに来てて笑うわ
悠久の風から始まり、試練を超える力やクリスタルタワーのテーマを
魔改変しまくりでそこが良い!とか信者も獲とくしている様子
漆黒のテーマ「シャドウブリンガー」も
良く聞いたら悠久の風アレンジやんけw
311Anonymous
2019/08/21(水) 23:18:24.66ID:AR19u9qZ ソケンは自分の好きな音をパクってるだけだからゲームに全く合ってない
作曲者よりユーチューバーで好きな曲を垂れ流しでもしてればいいのに
作曲者よりユーチューバーで好きな曲を垂れ流しでもしてればいいのに
312Anonymous
2019/09/11(水) 04:57:45.34ID:59ILzEwe ラールガーズリーチが仰げば尊しだけどググったらやっぱ仰げば尊しに聴こえる人多かった
313Anonymous
2019/09/11(水) 06:29:01.51ID:pzTWETJf 流石にぜんぜん違うと思うが
314Anonymous
2019/09/11(水) 08:11:35.87ID:kOF+saPW 3層4層あまりにもアーマードコア
315Anonymous
2019/09/12(木) 10:04:25.29ID:Cbdfph/m Before meteorってアルバム見てるとほとんど植松作曲なのな
なんで新生でほぼ作らなくなったんだろ?
なんで新生でほぼ作らなくなったんだろ?
316Anonymous
2019/09/12(木) 11:06:37.90ID:AUlgHKpG 音楽はまぁ間違いなくペルソナのが良いわな
でもあそこまで期待すんのは酷だと思う
でもあそこまで期待すんのは酷だと思う
317Anonymous
2019/09/17(火) 17:06:13.01ID:dU2BXgau ソケンとIGNjapanの今井って同じ生き物?
318Anonymous
2019/09/20(金) 16:09:14.57ID:UWceVXLf ペルソナのだっさい音楽を引き合いに出すのは流石にちょっとねw
319Anonymous
2019/09/20(金) 23:01:37.52ID:64X3Bk7/ ぺ、ペルソナwwww
320Anonymous
2019/09/25(水) 07:26:21.51ID:3h2y4F6X ペルソナって名曲で有名じゃん
さすがにそれをダサいってセンスなさすぎやろ
そらソケンの曲とか好きなわけだ
さすがにそれをダサいってセンスなさすぎやろ
そらソケンの曲とか好きなわけだ
321Anonymous
2019/09/27(金) 07:08:49.18ID:vj8xQFcb 周りが評価してるから名曲なのか
モンドセレクションとか好きそうだな
モンドセレクションとか好きそうだな
322Anonymous
2019/09/27(金) 09:36:02.58ID:XedNFS6D 新しいサントラに収録されている旧FF11からの使い回し曲
作曲が祖堅になっていてワロタ
パクリっていうレベルじゃねーぞ
作曲が祖堅になっていてワロタ
パクリっていうレベルじゃねーぞ
323Anonymous
2019/09/29(日) 06:43:53.70ID:mBG+ZflW アレもう権利関係がめんどくさいとかでああなってるんじゃねーの
324Anonymous
2019/09/29(日) 12:57:45.49ID:10dxn+cl 音楽やってる人間から言わせてもらうとパクリも才能だぞ
祖堅はコピペじゃなくてパクってる
本人がパクリ否定してたら問題だがこれは祖堅のスタイルだろ
祖堅はコピペじゃなくてパクってる
本人がパクリ否定してたら問題だがこれは祖堅のスタイルだろ
326Anonymous
2019/09/29(日) 17:32:58.42ID:5cPlPr/E パクってないは無理があるわ
327Anonymous
2019/09/29(日) 17:39:06.48ID:fLgN/Kig ドォーヌメグなんてチャイコフスキーのくるみ割り人形の金平糖の踊りだしな
328Anonymous
2019/09/29(日) 18:44:57.14ID:39+oQQ7t 民謡のふるさと混じってるよなイルメグ
329Anonymous
2019/09/29(日) 21:29:20.82ID:PxLisbeu 一人の人間がそんな多様な音楽感出せるわけないんで
どう言ったって似た雰囲気の曲から作ってるにきまっている
逆にソケン節みたいなのが全く感じられないしな
どう言ったって似た雰囲気の曲から作ってるにきまっている
逆にソケン節みたいなのが全く感じられないしな
330Anonymous
2019/09/30(月) 12:39:34.16ID:LqBqoCY5 曲調が同じなのとパクってるっていうのは別だけどそこをごっちゃにしてる人はそこそこいそう
331Anonymous
2019/09/30(月) 13:12:56.29ID:VScO+rl2 はっきり言えるのはソケンはパクってるって事だな
それも色んな曲を切り貼り合成してる悪質な部類
それも色んな曲を切り貼り合成してる悪質な部類
332Anonymous
2019/09/30(月) 22:08:10.77ID:uyre5vPl 作曲家ではなくアレンジャーですのでどっかの曲をアレンジ()することに長けております
333Anonymous
2019/09/30(月) 22:18:52.93ID:YDXhWXMa オレンジレンジの芸風
334Anonymous
2019/10/02(水) 20:00:58.72ID:ku23r9T9 リリース時からプレーしてて14の曲はパクリだろうがいい曲多いと思ってたけど
6年たった今になって訴権の曲好きじゃなくなってきた
6年たった今になって訴権の曲好きじゃなくなってきた
335Anonymous
2019/10/07(月) 01:37:04.74ID:fBFJPKmz 2、3曲なら偶然かもだけどあれもこれも似てるって聞いた人が言うなら意図してやってるんだろうな
336Anonymous
2019/10/07(月) 18:16:51.56ID:bgt7UnMz あんな大量に曲作ってたらそりゃパクるしかないわな
吉田のパワハラ(要求)に抗わない寄生虫じゃ仕方ない
吉田のパワハラ(要求)に抗わない寄生虫じゃ仕方ない
337Anonymous
2019/10/08(火) 15:34:17.13ID:rUJ1Qmn0 ソケンの曲お前ら口ずさめる?
頭にメロディ全く残ってない
頭にメロディ全く残ってない
338Anonymous
2019/10/08(火) 15:36:11.19ID:8m1UIgTf ラケティカなら歌える
339Anonymous
2019/10/08(火) 17:49:04.53ID:UuCHumUg いつも思うけど謎のコーラスは何語なんだろうな
340Anonymous
2019/10/08(火) 19:27:00.16ID:Plr2kFG8 何語でもない
機械に作らせてるって祖堅がけっこうポロってるよ
ラケティカも機械語だって
機械に作らせてるって祖堅がけっこうポロってるよ
ラケティカも機械語だって
341Anonymous
2019/10/09(水) 09:36:22.04ID:0+dx1kDn ソケンって結局作曲家としてどのくらい評価されてるん?
ナナシのゲームやパクリ騒動以前にこんな叩かれてなかったし、14唯一の良心と言われてたのに・・・。
ナナシのゲームやパクリ騒動以前にこんな叩かれてなかったし、14唯一の良心と言われてたのに・・・。
342Anonymous
2019/10/09(水) 10:48:36.57ID:RrPfOONU 聖剣4でも空気だったし
結局SNSとか生放送とかで馬鹿晒してるからだろ
で、そこにパクリが発覚して完全に嫌われた
結局SNSとか生放送とかで馬鹿晒してるからだろ
で、そこにパクリが発覚して完全に嫌われた
343Anonymous
2019/10/10(木) 15:37:14.76ID:Yy6Ca79x CD買って下さい!とかならわかるけど、尼レビュー付けて下さい!って言う奴は初めて見たなw
344Anonymous
2019/10/10(木) 15:46:48.30ID:ZDe9uuvt 本人はアーティストじゃなくて職人って言ってるからな
345Anonymous
2019/10/10(木) 17:52:26.05ID:ZWZHzyr9 音の使い方はマジでうまいし一流だと思う
ただアレンジとか多すぎるのが萎えるわ
作業量多いのはわかるけど曲の質が落ちるならもっと分散して一曲一曲に力を入れて欲しい
ただアレンジとか多すぎるのが萎えるわ
作業量多いのはわかるけど曲の質が落ちるならもっと分散して一曲一曲に力を入れて欲しい
346Anonymous
2019/10/10(木) 17:53:19.96ID:ZWZHzyr9 あとFFの曲なんだし謎のロック推しもやめてほしいわ
347Anonymous
2019/10/10(木) 19:56:58.65ID:ZDe9uuvt ロックは完全に祖堅の趣味だろうなてかフィールドの雑魚にまでロック調だし
348Anonymous
2019/10/11(金) 10:21:05.46ID:L0v8FbVO Nazuzu 喧嘩騒動
https://twitter.com/NazuzuOdin/status/1181152202976448512
https://dotup.org/uploda/dotup.org1966358.mp3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/NazuzuOdin/status/1181152202976448512
https://dotup.org/uploda/dotup.org1966358.mp3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
349Anonymous
2019/10/31(木) 11:11:37.70ID:5EqCTXYh コラァ!このクソケンがァ!
プレイヤーボイス追加するのはともかく、既存のボイスと並べても
合うようちゃんと調整しろよな
小汚いツラ出してバンド活動笑とかやって浮かれてんじゃあねえぞ
プレイヤーボイス追加するのはともかく、既存のボイスと並べても
合うようちゃんと調整しろよな
小汚いツラ出してバンド活動笑とかやって浮かれてんじゃあねえぞ
350Anonymous
2019/11/01(金) 13:06:26.37ID:qxZo4VHN ニーアの曲をレイドで聴いて思ったが
ニーアの曲はゲームの曲だけど
汚い顔のソケンの曲はどこかで聴いた曲感が凄いな
実際アレンジばかりだからどこかで聴いてるんだろうけど
オリジナルと思われる曲すら「この曲、アレに似てね?」とか言うモノばかりだな
ニーアの曲はゲームの曲だけど
汚い顔のソケンの曲はどこかで聴いた曲感が凄いな
実際アレンジばかりだからどこかで聴いてるんだろうけど
オリジナルと思われる曲すら「この曲、アレに似てね?」とか言うモノばかりだな
351Anonymous
2019/11/03(日) 17:37:35.85ID:pIBdVV1q 曲やアレンジの批判はいいけど、アトピーとかの悪口とか言う奴って断じてクソだと思う
352Anonymous
2019/11/04(月) 11:20:49.10ID:p0TwS7K+ >>351
漫画家やイラストレータ、果ては配信者にしてもそうだが
顔出してあれこれやり出してるなら叩かれても仕方がない
そもそも漫画や作曲で顔出す必要皆無だろ
それを承知で表立ち活動したら当然だわな
そのうえ祖堅は仕事振りまで汚いんだから叩かれないわけない
漫画家やイラストレータ、果ては配信者にしてもそうだが
顔出してあれこれやり出してるなら叩かれても仕方がない
そもそも漫画や作曲で顔出す必要皆無だろ
それを承知で表立ち活動したら当然だわな
そのうえ祖堅は仕事振りまで汚いんだから叩かれないわけない
353Anonymous
2019/11/04(月) 18:05:46.86ID:oTiAriIt354Anonymous
2019/11/05(火) 04:56:04.65ID:K9k8ZhKC 4ボスBGM間奏?のFF感は野郎でも逝ってしまうくらいかっこええわ
355Anonymous
2019/11/05(火) 07:10:37.89ID:FTRxK9dV 池沼向けアトピーロックほんとすこ
356Anonymous
2019/11/05(火) 11:02:53.95ID:olw15Y9v357Anonymous
2019/11/05(火) 11:40:16.80ID:x4GV+eKd そけんのあの浮浪者っぽい見た目はあんま好きになれんな
髭とかもうちょい小綺麗にすりゃいいのにとは思う
髭とかもうちょい小綺麗にすりゃいいのにとは思う
358Anonymous
2019/11/09(土) 22:18:29.61ID:LzaQ1ZIe359Anonymous
2019/11/11(月) 13:46:48.49ID:AWi6QVEW 容姿叩きはただ叩きたいだけの奴か自分の容姿にコンプ持ってる奴
360Anonymous
2019/11/11(月) 16:54:45.86ID:is3IivYb 容姿というか難治性の病気であるアトピーを叩くのは人としてあかんだろ
361Anonymous
2020/02/13(木) 12:12:04.68ID:FOXzgKgF https://youtu.be/71X8bDSLobY
ナマズ音頭とちょっと似てる
ナマズ音頭とちょっと似てる
362Anonymous
2020/02/14(金) 07:26:22.98ID:qr4UkYos 似てると言われていたモグモグとハロウィン、
聞いてみれば主旋律がかすりもしないやんけ
聞いてみれば主旋律がかすりもしないやんけ
363Anonymous
2020/03/09(月) 22:16:48.40ID:SPmb78AN まぁよく聞きゃ違うけど、ファミコンのピコピコサウンドが全部同じに聞こえるようなもんだろ。
364Anonymous
2020/03/13(金) 12:10:58.11ID:kptrQPjo パクられたと思う著作権者が裁判で判決もらうまでは
何か似てるね程度の話
何か似てるね程度の話
365Anonymous
2020/04/11(土) 20:08:05.79ID:o4kvKPKC そもそも問題になったのはパワーマン5000だし
あとは、ザナラーンくらいか
この二曲はガチで同じやん
あとは、ザナラーンくらいか
この二曲はガチで同じやん
366Anonymous
2020/05/12(火) 10:41:04.83ID:cZRMsSHT セフィロトも追加
367Anonymous
2020/05/20(水) 04:55:07.10ID:PO3MpXot https://m.youtube.com/watch?t=0m38s&v=-BakWVXHSug=0m38s
たしかに似てる
たしかに似てる
368Anonymous
2020/05/26(火) 05:17:50.88ID:sLNUF+fH https://www.youtube.com/watch?v=xnlxQJi6GOs
音頭系はたいていあんなもんじやねーかな
音頭系はたいていあんなもんじやねーかな
369Anonymous
2020/06/15(月) 14:53:41.04ID:qftrIUkK ??
370Anonymous
2020/07/31(金) 17:35:41.30ID:aHHVsh15 正直、岡部啓一と入れ替えて貰って良いと思う
371Anonymous
2020/08/11(火) 21:14:46.65ID:pDv7mZ8b ドワーフ蛮族の曲の出だしが思いっきりポケモンの町の音楽じゃねえかこれ
372Anonymous
2020/08/11(火) 21:24:17.77ID:pDv7mZ8b 町じゃなくて最初の通路だっけか?
とにかくほぼ一緒でビビるわ
とにかくほぼ一緒でビビるわ
373Anonymous
2020/08/12(水) 17:34:54.76ID:mGP+kqKA ドワーフつうかこのあたりの地域の音楽だよな?なんで今まで指摘されなかった?
ドワーフ蛮族BGM
https://www.youtube.com/watch?v=qVSFz5oKh9E&t=6
ポケモンBGM
https://www.youtube.com/watch?v=5KQywcKC7sY
ドワーフ蛮族BGM
https://www.youtube.com/watch?v=qVSFz5oKh9E&t=6
ポケモンBGM
https://www.youtube.com/watch?v=5KQywcKC7sY
374Anonymous
2020/08/12(水) 19:03:58.85ID:87VvKPrd ドワーフ解放した時に気になって見に来たらやっぱり気付いてる人は気付いてたか
375Anonymous
2020/08/12(水) 19:27:35.84ID:0FkprYJ4 というかPLLでもポケモンポケモン言われてたな・・・
376Anonymous
2020/08/13(木) 11:25:31.50ID:A6guwVgq 今回の討滅戦の極はひどすぎる
こんなの使っていいの?ってレベル
ファンタジー感はみじんもないし、思いっきり No More Fantasy
こんなの使っていいの?ってレベル
ファンタジー感はみじんもないし、思いっきり No More Fantasy
378Anonymous
2020/08/17(月) 08:56:36.28ID:EEp4pkmK ラールガーズリーチの夜の音楽のメロディーにいつも蛍の光の歌詞を乗っけてしまう
379Anonymous
2020/08/18(火) 12:05:45.35ID:pHK+oUQ/ 容姿というか難治性の病気であるアトピーを叩くのは人としてあかんだろ
380Anonymous
2020/08/18(火) 17:56:49.13ID:K8bLkXap syamuさん?
381Anonymous
2020/08/24(月) 03:44:16.82ID:46tcJMki WOLの曲はなんのパクリなの?
これはさすがにソケジナルだろ?
これはさすがにソケジナルだろ?
382Anonymous
2020/09/06(日) 08:08:53.99ID:GM/tiFfj 似てる似てない以前にアレンジは微妙だしオリジナルは記憶に残らないとしか
漆黒のフィールドバトルBGMとかゴミ以下だったし
漆黒のフィールドバトルBGMとかゴミ以下だったし
383Anonymous
2020/09/08(火) 16:03:34.23ID:NeU5uH/8 ドワーフはミンサガ思い出したけどな
ポケモンはどうでもいいや
ポケモンはどうでもいいや
384Anonymous
2020/09/08(火) 16:14:27.21ID:uWsWZHFQ 前から気になってたけど
フレにもこれそっくりじゃない?と言われて改めて似てると確信した
Vanessa CarltonのA Thousand Milesと蒼天街のBGM
フレにもこれそっくりじゃない?と言われて改めて似てると確信した
Vanessa CarltonのA Thousand Milesと蒼天街のBGM
385Anonymous
2020/10/19(月) 05:10:33.73ID:I8yqgKcD ボズヤの曲スターウォーズすぎね?
386Anonymous
2020/10/21(水) 00:15:52.11ID:/isGiAnb387Anonymous
2020/10/21(水) 01:16:48.30ID:QMcD2Ar8 パクリ云々の前に討滅戦はなんで下品なロック調なのばっかなん?
別にロックでもいいけどもうちょい考えろや
マウントBGM大体糞アレンジしてあるしよ
原曲流せよ
別にロックでもいいけどもうちょい考えろや
マウントBGM大体糞アレンジしてあるしよ
原曲流せよ
388Anonymous
2020/10/21(水) 17:21:14.83ID:/+93ZU2t パクリ元の曲を探す楽しさがあるな祖堅の曲は
389Anonymous
2020/11/14(土) 04:08:14.45ID:xGuRdA4R やっぱSWだと思うか
390Anonymous
2020/11/15(日) 21:47:56.49ID:U2OJ4FPq SWってか普通にFF12っぽい
391Anonymous
2020/11/17(火) 14:32:59.03ID:An56OTGm ボズヤは明らかにSW意識してるだろw
392Anonymous
2020/11/17(火) 22:23:00.54ID:ZZk+rDjl っていうか12の曲じゃねーか
393Anonymous
2020/11/26(木) 10:58:05.57ID:QVdOYLrv 12やな
12自体が全体的にSWだけど
12自体が全体的にSWだけど
394Anonymous
2021/01/12(火) 21:33:24.29ID:oA9hog8n アレンジが軒並み微妙。
特にネオエクスデスは酷いと思った。
特にネオエクスデスは酷いと思った。
395Anonymous
2021/01/14(木) 15:21:01.63ID:REzm4oEe はじめたばっかりで、友達にでぶモーグリ乗せてもらったんだけど
ハロウィンイベントで貰ったの?って聞いたわ
ハロウィンとモーグリか関係あればまだオマージュやモチーフで済むんだが
ミュージカルみたいな掛け声までやりすぎ
ハロウィンイベントで貰ったの?って聞いたわ
ハロウィンとモーグリか関係あればまだオマージュやモチーフで済むんだが
ミュージカルみたいな掛け声までやりすぎ
396Anonymous
2021/01/15(金) 22:08:07.78ID:HsRg1dd+ この前発売されたミニアルバム糞すぎw
駄曲しかねえ
駄曲しかねえ
397Anonymous
2021/01/15(金) 22:13:25.30ID:uL2i9j/G あの内容でよく発売したな
398Anonymous
2021/01/16(土) 09:55:46.41ID:HecdlPb3 全曲発注書通りに作ってるだけだしまず発注者からどうにかしたら?
399Anonymous
2021/01/18(月) 20:15:43.95ID:DtFef81P デンデンデデンデンデンデデンのギターバトルBGMほんとひで
BGMだけミュートして他の音楽流してる
BGMだけミュートして他の音楽流してる
400Anonymous
2021/02/06(土) 15:32:27.97ID:M9I7SJw8 6.xトレイナーはダイナソーJrあたりかな
401Anonymous
2021/03/24(水) 07:41:56.62ID:kaX6rJ0P パクリや自動作曲も使ってるんだろうが祖堅って普通に鬼才だと思うわ
初期の頃からいい曲作る人だなと思ってたが
最近だとShadowbringersとかアーモロートとか
こんなカッコよくて壮大な曲作れる人日本にいたの!?いや世界にいたの!?ってくらい衝撃
植松なんか余裕で超えてると思うわ
初期の頃からいい曲作る人だなと思ってたが
最近だとShadowbringersとかアーモロートとか
こんなカッコよくて壮大な曲作れる人日本にいたの!?いや世界にいたの!?ってくらい衝撃
植松なんか余裕で超えてると思うわ
402Anonymous
2021/03/24(水) 12:56:37.95ID:SauNgQgc 普通に他にも沢山いるからまだまだ感動できるぞ
楽しんでいけ
楽しんでいけ
403Anonymous
2021/03/25(木) 20:10:38.33ID:0c2s8Yq5 >>401
でもお前他の作曲家知らないしゲームしかしないじゃん
でもお前他の作曲家知らないしゲームしかしないじゃん
404Anonymous
2021/03/25(木) 22:54:14.89ID:bm/5iynE 椎名豪と浅野隼人あたりは聴いとけ
405Anonymous
2021/08/24(火) 00:59:15.17ID:U33/mTQP https://youtu.be/iZdHYiMd9qI
エンドウォーカーの曲に似てる
エンドウォーカーの曲に似てる
406Anonymous
2021/08/24(火) 08:28:54.50ID:bRYvqUuR407Anonymous
2021/08/30(月) 22:32:24.30ID:4KyACqMr ところで
セフィロト後半の曲って
このままずっとサントラ未収録で
げーむ内でもオーケストリオン未実装のままなのか?
セフィロト後半の曲って
このままずっとサントラ未収録で
げーむ内でもオーケストリオン未実装のままなのか?
408Anonymous
2021/08/30(月) 22:45:43.40ID:X+df1Yrg 紫のサントラ1曲目に入ってない?
409Anonymous
2021/08/31(火) 15:22:38.40ID:T59+Rm02 あまり祖堅に詳しくないけどFF14の前はどんな作曲に携わってたの
410Anonymous
2021/08/31(火) 22:29:32.57ID:aYSdbCTt マリオバスケやってたのは知ってる
411Anonymous
2022/02/15(火) 21:31:49.42ID:xaDXRSo3 Flowの1:15〜1:30のあたりとかめっちゃ引っかかるんだが・・・まさかな・・・
Final Fantasy XIV - Flow
ttps://www.youtube.com/watch?v=IysShQAvngE
Shiro Sagisu-Thanatos ?If I Can't Be Yours?
https://www.youtube.com/watch?v=oKCH5thyVAA
前に「Fly Me To The Moon」もカバーしてたし、
何かしようと企ててたんじゃねえだろうな・・・
Final Fantasy XIV - Flow
ttps://www.youtube.com/watch?v=IysShQAvngE
Shiro Sagisu-Thanatos ?If I Can't Be Yours?
https://www.youtube.com/watch?v=oKCH5thyVAA
前に「Fly Me To The Moon」もカバーしてたし、
何かしようと企ててたんじゃねえだろうな・・・
412Anonymous
2022/02/15(火) 21:39:38.32ID:xaDXRSo3 >>405
ぜんぜん似てない
ぜんぜん似てない
413Anonymous
2022/02/15(火) 21:47:09.90ID:8y6TkaY/ 数億曲もあるんだから似てる曲なんてたくさんあるだろ
414Anonymous
2024/02/01(木) 17:16:45.99ID:ZSOccRKV いちびって2度と課金しねーよとか言っちまったけど
結局また課金しちまったああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴──┐
│ 負け犬の見本 |
結局また課金しちまったああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴──┐
│ 負け犬の見本 |
415Anonymous
2024/02/18(日) 20:32:12.28ID:OwYlEE96 この底辺スレ以外で嫌いって人も技術もないんちゃうの
でも壺がー言うてるやん
でも壺がー言うてるやん
416Anonymous
2024/03/04(月) 00:22:12.19ID:M8sVYCw8 当時配信で稼ぐで言えば他のやつ
オーイ!とんぼがある
オーイ!とんぼがある
417Anonymous
2024/03/04(月) 00:22:38.92ID:2l2R/0D8 それ下げるなら上げるなや
418Anonymous
2024/03/10(日) 00:31:36.76ID:9cwSxyU/ マオタの24時間テレビってアスリート枠が120円台だったら嫌だし
ほとんどのハウスメーカークソだけどな
ほとんどのハウスメーカークソだけどな
419Anonymous
2024/03/10(日) 00:34:09.44ID:9cwSxyU/ ソンフン写真撮られたわけで、増えて見える
見るやつもある
まあ腹が減ったの?
見るやつもある
まあ腹が減ったの?
420Anonymous
2024/03/10(日) 00:34:22.51ID:qGkeQUCn 結論、若いやつは
水のみで政権交代必要
これ知らんやつが
なのではないし
水のみで政権交代必要
これ知らんやつが
なのではないし
421Anonymous
2024/03/10(日) 00:51:53.59ID:yj5aVEoD 要するに
昔ここでネカマしてほしい
分離帯に突っ込んだみたいに押さえながら
昔ここでネカマしてほしい
分離帯に突っ込んだみたいに押さえながら
422Anonymous
2024/03/10(日) 01:05:29.03ID:Bb1VgHB0 まだ1位も取ってしまった原因を3つ上げろ
バランタイン21年なら卒業祝い用に取ってないぞ
バランタイン21年なら卒業祝い用に取ってないぞ
423Anonymous
2024/03/10(日) 01:17:16.13ID:tYYeKShU 政治の話にならんだけ壺議員よりはおじいさんのアカウントに登録する意味があるから
あったとしたら
あったとしたら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 中国とバングラデシュ、軍国主義反対 [首都圏の虎★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- 西武線 4
- ハム専3
- ハム専 ★2
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.122
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 【動画】日本人「鹿肉うめえええ」 [834922174]
- 【悲報】ブラジルメディア、日本人を煽る「かかってこい、日本!」 [957955821]
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 安倍偲ぶ会、ダブル西村の対立で内ゲバが始まり分裂してしまう😯 [163661708]
- 江頭2:50、共同通信のインタビューを偶然受けてしまうwww