ff11難民はどこにいじゅうすればいいの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2016/03/12(土) 21:18:07.05ID:sFx9/6T8 (´・ω・`)移住先を本気でかんがえてる
2016/03/12(土) 21:19:57.80ID:eFD2qu64
現実かな
3Anonymous
2016/03/12(土) 21:26:52.33ID:sFx9/6T8 (´・ω・`)FF14にきてもいいの?
4Anonymous
2016/03/12(土) 21:28:58.28ID:XHbmJ89v FF11の正当後継作 FFヴェルサス(仮)まで少々お待ちください。
6Anonymous(世界樹の都)
2016/03/12(土) 21:34:43.56ID:iBPkDar6 間違っても14はやめとけ
7Anonymous
2016/03/12(土) 22:11:41.26ID:BlzIDA+5 国産で世界設定に力入れまくってるMMORPGなら今の所ドラクエ10位しか思い浮かばないな
ただドラクエはグラ合わない人だとほんと受け付けないからそこは自分で判断してくれ
それでもFF11好きだったなら満足できないと思うけどね
あと14はやめた方が良い
ただドラクエはグラ合わない人だとほんと受け付けないからそこは自分で判断してくれ
それでもFF11好きだったなら満足できないと思うけどね
あと14はやめた方が良い
2016/03/12(土) 22:17:27.11ID:on8PgTKd
EQNextいこうぜ^^^^
9Anonymous
2016/03/12(土) 23:04:43.38ID:gbTy52Ww10Anonymous
2016/03/12(土) 23:40:49.93ID:ZYAe0jY3 FF11やってたFF難民にもいろいろ種類がいてだな。
DQも好きもしくはそこまで興味がないって層と
嫌いもしくは憎んでいるって層があり
前者はDQ10がお勧めだが
後者はまあ14やるかオフゲーやってるしかないだろうな。
DQも好きもしくはそこまで興味がないって層と
嫌いもしくは憎んでいるって層があり
前者はDQ10がお勧めだが
後者はまあ14やるかオフゲーやってるしかないだろうな。
11Anonymous
2016/03/13(日) 01:59:40.62ID:5fY39Wr+ PS2で頑張ったがPCはない → まずはPCを買いましょう
海外のキャラデザに抵抗がない → 海外ゲーへ
中韓メーカーに拒否反応が起きない → どうぞお好きに
きれいな景色とかわいいキャラを見たい → 14でララになってララスレ常駐
14なんて死んでもゴメンだ → DQXへ行ってください
海外のキャラデザに抵抗がない → 海外ゲーへ
中韓メーカーに拒否反応が起きない → どうぞお好きに
きれいな景色とかわいいキャラを見たい → 14でララになってララスレ常駐
14なんて死んでもゴメンだ → DQXへ行ってください
12Anonymous
2016/03/13(日) 07:58:27.81ID:pCOAXVBv 11の後継作品グランドなんとかを忘れないであげてください
13Anonymous
2016/03/13(日) 08:49:29.27ID:w9UHLCGN 14以外ありえないだろ
14Anonymous
2016/03/13(日) 09:29:59.38ID:/mOhLy56 14()
15Anonymous
2016/03/13(日) 09:38:14.79ID:5fY39Wr+ >>12
グランド花月
グランド花月
16Anonymous
2016/03/13(日) 09:45:15.80ID:Ek92AJox >>12
クリルラがいきなり戦士とかモンクとかになるパチ物のことかな?
クリルラがいきなり戦士とかモンクとかになるパチ物のことかな?
17Anonymous
2016/03/13(日) 10:03:31.52ID:5fY39Wr+ ブブリンブーが砂丘にいるとか、BGMが入れ替わってるやら
そのへん無茶苦茶らしい
FF11に思い入れの無い開発者なんだろうな
そのへん無茶苦茶らしい
FF11に思い入れの無い開発者なんだろうな
18Anonymous
2016/03/13(日) 10:04:38.84ID:/mOhLy56 あんなん速攻辞めたわ
2016/03/13(日) 10:16:18.59ID:PNYESoeP
オススメは良くも悪くも唯一無二だから似たようなゲームを探すのは難しいのでは
スマホかオフゲが無難だと思う
スマホかオフゲが無難だと思う
20Anonymous
2016/03/13(日) 10:16:25.56ID:v6ULcbwg まずはFF14。
というのは正しいw
飢餓状態になることで 次のネトゲを通常プレイし始めるよりも
より一層楽しめるようになります。
というのは正しいw
飢餓状態になることで 次のネトゲを通常プレイし始めるよりも
より一層楽しめるようになります。
21Anonymous
2016/03/13(日) 10:21:43.69ID:5fY39Wr+ 正しいとかは無いな
気に入るか気に入らないかはその人次第だし
FF11続けたいならPC買えで終わる
気に入るか気に入らないかはその人次第だし
FF11続けたいならPC買えで終わる
2016/03/13(日) 11:32:21.19ID:ykUH3Flf
pc版やったらps2版と比べ物にならない位快適になるけど
他のネトゲやったらpc版すらもっさりに感じるから注意な
久しぶりに11ログインしたら何もかももっさりしてて無理だったら
他のネトゲやったらpc版すらもっさりに感じるから注意な
久しぶりに11ログインしたら何もかももっさりしてて無理だったら
23Anonymous(黄昏の大砂漠)
2016/03/13(日) 11:55:19.48ID:QUna1eWv 14やって神の下痢便を半年以上味わってからDQ10やれ
24Anonymous
2016/03/13(日) 12:36:18.62ID:5fY39Wr+ 開発の大便者はもう結構w
11難民と言っても環境予算嗜好なんかがわからんと何もおすすめできないよ
SFチックなのがOKか、FPS的なのでもいいか、洋ゲーに拒否反応ないか
PCなのかCSなのか、PC買うつもりなら予算と場所はOKか
全ての人を許容するMMOはリアルしかないからな
11難民と言っても環境予算嗜好なんかがわからんと何もおすすめできないよ
SFチックなのがOKか、FPS的なのでもいいか、洋ゲーに拒否反応ないか
PCなのかCSなのか、PC買うつもりなら予算と場所はOKか
全ての人を許容するMMOはリアルしかないからな
25Anonymous(東京都)
2016/03/13(日) 12:53:48.14ID:8wNmXiG5 11の代わりになり得るのは11しかない。
あれはそれだけ特別なゲームだと思うよ。
グラにしても、あの落ち着いた色調、ワザと抑えてある色味とか、あれだけのこだわりが詰まったネトゲは二度と出てこないんじゃない?
あれはそれだけ特別なゲームだと思うよ。
グラにしても、あの落ち着いた色調、ワザと抑えてある色味とか、あれだけのこだわりが詰まったネトゲは二度と出てこないんじゃない?
2016/03/13(日) 14:20:34.81ID:ykUH3Flf
11の戦闘が好きであれこれ装備マクロ弄ってた層にはdiablo3とかをおすすめしたい
27Anonymous
2016/03/13(日) 15:03:20.99ID:68AZmqYB 14だけはやめておけ
28Anonymous
2016/03/13(日) 15:41:36.49ID:nfTAh5YM 次のFFMMO出るまでオフゲやってた方が有意義
11やってた人には14は絶対合わない
11やってた人には14は絶対合わない
29Anonymous
2016/03/13(日) 16:26:49.38ID:hUMlbsHr >>28
11やっていた奴は11に戻っていくw
11やっていた奴は11に戻っていくw
30Anonymous
2016/03/13(日) 20:56:47.10ID:5fY39Wr+31Anonymous
2016/03/13(日) 23:10:09.22ID:Z11yoTQD 今ならグリムドーンおすすめ
ハクスラだからディアブロ好きならまじ抜け出せなくなると思う
ハクスラだからディアブロ好きならまじ抜け出せなくなると思う
2016/03/13(日) 23:32:32.56ID:ykUH3Flf
>>31
今からならWolcen: Lords of Mayhemしょ
もうすぐ開始されるし
最新ハクスラ
http://s.gamespark.jp/article/2016/03/03/64131.html
今からならWolcen: Lords of Mayhemしょ
もうすぐ開始されるし
最新ハクスラ
http://s.gamespark.jp/article/2016/03/03/64131.html
33Anonymous
2016/03/14(月) 02:02:37.83ID:YcFMFLn+ >>32
これやってみるわありがとう
これやってみるわありがとう
34Anonymous
2016/03/14(月) 13:19:59.14ID:8kjh5tZt2016/03/14(月) 17:05:46.83ID:b3ThsqBZ
14はゲームじゃないので
2016/03/14(月) 17:38:48.76ID:BIc4GqHg
わりと真面目に洋ゲーとフライトユニットがタッグ組んだら最強じゃね?と思うんだがどうよ?
37Anonymous
2016/03/14(月) 20:14:27.33ID:2iDequr8 11から移住するならDQ10の1択でしょ
38Anonymous
2016/03/14(月) 21:14:09.01ID:PNeSOd7N 11やってたけどマイクラ→14→ビルダーズ
1.9きたからまたマイクラ生活
1.9きたからまたマイクラ生活
39Anonymous
2016/03/14(月) 21:34:14.88ID:bDOFm5WC もうオフゲでええわ
40Anonymous
2016/03/15(火) 07:50:40.19ID:mLr9dqF5 他ネトゲやソシャゲ、オフゲと手を付けたけどどれも何か違う感が。
結局、今はTRPGに戻ったよ。
今はネット上でのオンラインセッションがあるから、平日の夜中でもプレイ出来るし。
結局、今はTRPGに戻ったよ。
今はネット上でのオンラインセッションがあるから、平日の夜中でもプレイ出来るし。
2016/03/15(火) 09:21:01.79ID:mxBWaLGm
以前に書いたけど1番向いてるMMOは確実にESOだよ
RPGとアクションの絶妙な間をいってる戦闘は
FF11ユーザーに最も取っつきやすいとおもう
それとパーティでのロール(役割)ね
1パーティ4人でタンク・ヒーラー・DD2
別にタンク・タンク・DD2でもいい
RPGとアクションの絶妙な間をいってる戦闘は
FF11ユーザーに最も取っつきやすいとおもう
それとパーティでのロール(役割)ね
1パーティ4人でタンク・ヒーラー・DD2
別にタンク・タンク・DD2でもいい
2016/03/15(火) 09:24:25.02ID:mxBWaLGm
ジョブチェンジシステム的な解釈の仕方も11ユーザーなら
ESOのスキルビルドはとっつきやすいとおもう
それとUIは昨今のゲームでは最もシンプルでわかりやすい
逆に情報少なすぎて公式認定add-onいれるレベル
世界設定や音楽は1番FF11に近い王道ファンタジーものだしね
ESOのスキルビルドはとっつきやすいとおもう
それとUIは昨今のゲームでは最もシンプルでわかりやすい
逆に情報少なすぎて公式認定add-onいれるレベル
世界設定や音楽は1番FF11に近い王道ファンタジーものだしね
2016/03/15(火) 09:27:56.83ID:mxBWaLGm
ソロの部分とパーティの部分が完全に分断されているのも
取り合いや順番待ちが起きず辻パーティが出来て
NM討伐やダンジョンクリアをスムーズにしてくれる
FF11にあったようなカンパニエやビシージといったものは
遙か高みへブラッシュアップされていて相当興奮するだろうね
ぜひ、日本語版発売したらやってみるべきだよ
取り合いや順番待ちが起きず辻パーティが出来て
NM討伐やダンジョンクリアをスムーズにしてくれる
FF11にあったようなカンパニエやビシージといったものは
遙か高みへブラッシュアップされていて相当興奮するだろうね
ぜひ、日本語版発売したらやってみるべきだよ
2016/03/15(火) 09:31:12.74ID:mxBWaLGm
主観視点苦手な人もESOは基本的に三人称視点が多いから心配ない
主観視点でいる場面は景色を楽しみたいとかソロで楽しみたいときくらい
遙か昔みんなが11で熱中していたNM狩りやレアドロップ一喜一憂も
全てがESOの中にはある
キャラグラが心配な人もいると思うけども
スカイリムよりマシなのでそこまで洋ゲーぽくはならない
主観視点でいる場面は景色を楽しみたいとかソロで楽しみたいときくらい
遙か昔みんなが11で熱中していたNM狩りやレアドロップ一喜一憂も
全てがESOの中にはある
キャラグラが心配な人もいると思うけども
スカイリムよりマシなのでそこまで洋ゲーぽくはならない
2016/03/15(火) 09:34:13.96ID:mxBWaLGm
ただ、PCのスペック要求は11ユーザーからしたら高いとおもう
まぁほんとギスギスは全くないし先行有利も殆どないし
オフゲーと割り切ってプレイすることも可能だから
日本語版発売したらやってみるといいよ
ちなみにDMMの回し者じゃないからね
まぁほんとギスギスは全くないし先行有利も殆どないし
オフゲーと割り切ってプレイすることも可能だから
日本語版発売したらやってみるといいよ
ちなみにDMMの回し者じゃないからね
2016/03/15(火) 09:57:44.24ID:hrT7L8bw
dmmは大丈夫です
47Anonymous
2016/03/15(火) 10:41:16.28ID:vef/zYJx うちのLSはとりあえずPSO2かゲーム引退のどちらかだった
2016/03/15(火) 11:50:46.56ID:oitZFrYQ
>>43
キャラグラがくそ
洋ゲーは楽しいのはわかるがグラフィックを軽視しすぎてる
ハリウッドスターレベルの美形キャラも用意しとけば人数でるのになぜかしない
ゴリラキャラばかり作りたがる神経イカれてる
キャラグラがくそ
洋ゲーは楽しいのはわかるがグラフィックを軽視しすぎてる
ハリウッドスターレベルの美形キャラも用意しとけば人数でるのになぜかしない
ゴリラキャラばかり作りたがる神経イカれてる
49Anonymous
2016/03/15(火) 11:59:59.39ID:9qh4sBp3 明らかにshine釣りスレ…
でもIP無しだから2〜3日中にゴキブリの如く湧き出すだろうね。
でもIP無しだから2〜3日中にゴキブリの如く湧き出すだろうね。
50Anonymous
2016/03/15(火) 16:12:25.26ID:jjRFP7O2 上のESOやら最近宣伝がウザったい14ちゃんの宣伝含め、「MMO要素はどうか?」て部分の説明が掛けてるよ
信者の推すポイントなんかよりもトークン集めだの金策だのレア堀だの装備集めだの大縄跳びだのとハムスターしてる時間の方が圧倒的に長いんだぜ?
ちゃんとそこを説明しないと移住なんか促しても意味ないと思う
信者の推すポイントなんかよりもトークン集めだの金策だのレア堀だの装備集めだの大縄跳びだのとハムスターしてる時間の方が圧倒的に長いんだぜ?
ちゃんとそこを説明しないと移住なんか促しても意味ないと思う
51Anonymous
2016/03/15(火) 18:08:03.76ID:QATxAdrg mmo風moはもう嫌だ、本当に心から嫌い
FF14なんてmmo嫌いな奴が作ってるとしか思えない
FF14なんてmmo嫌いな奴が作ってるとしか思えない
52Anonymous
2016/03/15(火) 18:12:25.61ID:F9X/6MIh 多少不満はあっても、国産とブランド力に勝てるゲームがない
結局消去法で14しかないのだよね
糞グラゲーもキチガイゲーも反日ゲーもないわ、11もチョンに身売りするしなw
結局消去法で14しかないのだよね
糞グラゲーもキチガイゲーも反日ゲーもないわ、11もチョンに身売りするしなw
53Anonymous
2016/03/15(火) 18:13:22.48ID:2B54OVHk >>51
思えない、っていうか実際そう
思えない、っていうか実際そう
54Anonymous
2016/03/15(火) 21:45:31.99ID:+tUpUVVb (中)国産
チャイナルチョンタジー14!
チャイナルチョンタジー14!
55Anonymous
2016/03/15(火) 22:00:14.07ID:orvBaJ61 >>52
DQ10のほうがブランド力上だしチャイナ外注の14以上に国産だけどな。
DQ10のほうがブランド力上だしチャイナ外注の14以上に国産だけどな。
56Anonymous
2016/03/15(火) 23:55:17.79ID:lzuMhJUO ESOのスチームのスタッツみてるとセールで増えた人数が次のセールまでにごっそり減ってる
きっと自分もすぐ辞めるだろうからたかがセールで3000円の課金無しでも買うのやめた
きっと自分もすぐ辞めるだろうからたかがセールで3000円の課金無しでも買うのやめた
57Anonymous
2016/03/16(水) 01:07:49.36ID:7lbAzHlC そもそも移住する必要がない
58Anonymous
2016/03/16(水) 01:34:40.05ID:xbK3XPxP59Anonymous
2016/03/16(水) 01:58:43.72ID:xbK3XPxP 11であんなにレベル上げ頑張ったのは、ある意味ジョブ差別のせいでもあったな
ぬるぽいく?詩人いねーのか、じゃぁ自分がやるわ
ウサギBC行きたいけどだれか獣持ちいない?光る眼赤青募集!南海ロマンBC黒でノ
ジョブやアイテムの前準備さえ出来ていれば難易度そのものは大したことがなかった
14はLv上げはたいして苦労せず、エンドコンテンツだけ難易度おかしい
1つのボスで應竜、迎え火、畏れよ我を連戦するようなしんどさ
14でエンド行くのははっきりいってオススメしない
ぬるぽいく?詩人いねーのか、じゃぁ自分がやるわ
ウサギBC行きたいけどだれか獣持ちいない?光る眼赤青募集!南海ロマンBC黒でノ
ジョブやアイテムの前準備さえ出来ていれば難易度そのものは大したことがなかった
14はLv上げはたいして苦労せず、エンドコンテンツだけ難易度おかしい
1つのボスで應竜、迎え火、畏れよ我を連戦するようなしんどさ
14でエンド行くのははっきりいってオススメしない
60Anonymous(帝国中央都市)
2016/03/16(水) 02:11:41.45ID:yA7ZMPVK (´・ω・`)
DQ10に移住してきてください
最近人が減って困ってるんです
PC版は内蔵グラフィックスでもHaswell以降なら普通に動きます
種族はエルフ♀がオススメです
DQ10に移住してきてください
最近人が減って困ってるんです
PC版は内蔵グラフィックスでもHaswell以降なら普通に動きます
種族はエルフ♀がオススメです
63Anonymous
2016/03/16(水) 02:53:20.41ID:1PYHfzaP ドラクエは言うほど人減ってねーだろうがアホな勧誘はやめとけ
64Anonymous
2016/03/16(水) 08:01:12.03ID:xbK3XPxP 明のほうも求めない方も嫌われているんだなw
66Anonymous
2016/03/16(水) 09:56:53.56ID:RKszZkmr まあドラクエ始めるなら今がいいかもね
3月末までWiiU版が無料キャンペーンしてるから新規さん多いよ
新規さん専用サーバー(キャラではなく新規アカウントのみ)あるから初心者同士で遊べるしね
3月末までWiiU版が無料キャンペーンしてるから新規さん多いよ
新規さん専用サーバー(キャラではなく新規アカウントのみ)あるから初心者同士で遊べるしね
67Anonymous
2016/03/16(水) 13:07:14.64ID:um/9E7w8 まあドラクエ始めるなら今がいいかもね
3月末までWiiU版が無料キャンペーンしてるから新規さん多いよ
新規さん専用サーバー(キャラではなく新規アカウントのみ)あるから初心者同士で遊べるしね
3月末までWiiU版が無料キャンペーンしてるから新規さん多いよ
新規さん専用サーバー(キャラではなく新規アカウントのみ)あるから初心者同士で遊べるしね
68Anonymous
2016/03/16(水) 13:11:30.21ID:7XsmUxao ドラクエか砂漠だろうなあ
でもパッチ次第なら移住する意味なくね
でもパッチ次第なら移住する意味なくね
2016/03/16(水) 13:30:38.59ID:s9Gc74TC
DQ10からFF14に移って
もうDQ10には戻れなくなった
荒い低3Dグラで描かれた自キャラを見た途端にもう無理
もうDQ10には戻れなくなった
荒い低3Dグラで描かれた自キャラを見た途端にもう無理
70Anonymous
2016/03/16(水) 13:39:06.84ID:YSMvA8fe 黒い砂漠にしとけー(画像プリーズ)
71Anonymous
2016/03/16(水) 13:44:45.50ID:5vInfv63 >>69
http://hissi.org/read.php/ffo/20160316/czlHYzc0VEM.html
やあキチガイ高卒チビくん、檻を抜けだしてどこへ行ったのかと思ったらここにいたのか
あっちではFF14のIDには一切予習せずに行って和やかなムードでクリアできるなどと嘘をついたり
DQXでは総資産50億だったけどギスギスしてて嫌気が差したなどと嘘をついたりしていたね
早く病室へ戻ろう
http://hissi.org/read.php/ffo/20160316/czlHYzc0VEM.html
やあキチガイ高卒チビくん、檻を抜けだしてどこへ行ったのかと思ったらここにいたのか
あっちではFF14のIDには一切予習せずに行って和やかなムードでクリアできるなどと嘘をついたり
DQXでは総資産50億だったけどギスギスしてて嫌気が差したなどと嘘をついたりしていたね
早く病室へ戻ろう
72Anonymous
2016/03/16(水) 13:51:18.02ID:5vInfv63 >埋めろー
>埋めろ埋めろー
>終了!
>お疲れ様でした
これはキチガイですね完全に
>埋めろ埋めろー
>終了!
>お疲れ様でした
これはキチガイですね完全に
73Anonymous
2016/03/16(水) 13:52:56.82ID:Fr3fCdhs DQXって実は鳥山絵してないよなぁ
74Anonymous
2016/03/16(水) 13:53:09.64ID:TF3hWLLn75Anonymous
2016/03/16(水) 13:53:52.56ID:5vInfv63 書き込むレスを間違えた
吉田くん!君のために心優しい人が新しい病室を作ってくれたよ。早くこっちに戻るんだ!
FF14が面白い理由をあげていくスレ その2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1458103563/
吉田くん!君のために心優しい人が新しい病室を作ってくれたよ。早くこっちに戻るんだ!
FF14が面白い理由をあげていくスレ その2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1458103563/
76Anonymous
2016/03/16(水) 13:58:17.36ID:zhSJbTVE あっ、精神に重大な疾患があると思われる s9Gc74TC さん、
こんなところにいたんですか?
最後の方で
「こっちはお前らを挑発して
おちょくって楽しんでいたってことだろうw」
という割に、私のコメントであからさまに激怒していましたが
釣っている側が釣られていた気持ちは如何でしたでしょうか?
こんなところにいたんですか?
最後の方で
「こっちはお前らを挑発して
おちょくって楽しんでいたってことだろうw」
という割に、私のコメントであからさまに激怒していましたが
釣っている側が釣られていた気持ちは如何でしたでしょうか?
77Anonymous
2016/03/16(水) 23:22:28.33ID:1PYHfzaP >>73 今のDがぶっちゃけ鳥山絵嫌いらしいからな
栄光スレ(ドラクエX本スレ)じゃあ不評だけど、このスレの反応見てると意外と正しいのかとも思う
ただし学園の人間限定、テメーはダメだ延期ついでに直しとけ
しっかし14ちゃんは他ゲー叩きしか売り文句無いのかねえ、だから「テンパ」というキチガイカテゴリーで括られるんだよ
栄光スレ(ドラクエX本スレ)じゃあ不評だけど、このスレの反応見てると意外と正しいのかとも思う
ただし学園の人間限定、テメーはダメだ延期ついでに直しとけ
しっかし14ちゃんは他ゲー叩きしか売り文句無いのかねえ、だから「テンパ」というキチガイカテゴリーで括られるんだよ
78Anonymous
2016/03/17(木) 16:20:30.27ID:pXFA5aMW2016/03/22(火) 01:21:05.32ID:3RS/9ntL
14はガッチャマンで行こう
ガッチャマンのラスボスは幼女だったような
ガッチャマンのラスボスは幼女だったような
2016/04/02(土) 19:45:25.75ID:QvfT4B4R
MMOとMOは死んだよ
趣味としてのゲーム続けたければPS4でも買っとけ新作追いかけてればフレも沢山できる
趣味としてのゲーム続けたければPS4でも買っとけ新作追いかけてればフレも沢山できる
81Anonymous
2016/04/05(火) 21:15:41.00ID:q8rcFR8r 今頃11から移行考えてる人が14はない。DQ10もない
PCスペッコ上げて国内外、それこそチョンゲでもなんでもいいから無料、買い切りMO、MMO、FPS、MOBA、ハクスラとか触れてみるのがおすすめ
別にやり込む必要はない
PCスペッコ上げて国内外、それこそチョンゲでもなんでもいいから無料、買い切りMO、MMO、FPS、MOBA、ハクスラとか触れてみるのがおすすめ
別にやり込む必要はない
82Anonymous
2016/04/05(火) 23:17:48.88ID:AofF+YVh どうぶつの森
83Anonymous
2016/04/07(木) 08:07:07.66ID:x+KmOynN >>20
これはガチ
これはガチ
84Anonymous
2016/04/08(金) 07:06:33.38ID:WAvfd/o7 今MMOしてるの砂漠しかないで
86Anonymous
2016/04/11(月) 11:48:49.10ID:VIqb0Hw+87Anonymous
2016/04/12(火) 10:10:33.59ID:ibDLzyz3 だいぶ前に11から14に移動したけど自分は14割と楽しいよ
アクションに抵抗がなかったのとゆるく遊んでいるせいもあると思うけど
綺麗な景色とかわいいララを動かしてるだけでそこそこ楽しめてるよ
何時間もやるものではないけどね
11の採取は運ゲー過ぎて嫌だったけど14は狙ったアイテムが採れるから意外とギャザも楽しめている自分みたいなのもいる
アクションに抵抗がなかったのとゆるく遊んでいるせいもあると思うけど
綺麗な景色とかわいいララを動かしてるだけでそこそこ楽しめてるよ
何時間もやるものではないけどね
11の採取は運ゲー過ぎて嫌だったけど14は狙ったアイテムが採れるから意外とギャザも楽しめている自分みたいなのもいる
2016/04/12(火) 10:38:00.39ID:u2pxkHVf
嘘くせー宗教かブラック企業の勧誘みたいだ
89Anonymous
2016/04/12(火) 10:55:16.04ID:ibDLzyz3 やるやらないは自由なんだし好きにすればいいと思うよ
とりあえず思ったより楽しめている人もいるよ、って事で書いただけだし
ただ14に誘ってくれた11時代のフレは
嫌気がさしてインがまばらだけど
アクションゲーが苦手、大縄跳びが嫌なんだそうだ
とりあえず思ったより楽しめている人もいるよ、って事で書いただけだし
ただ14に誘ってくれた11時代のフレは
嫌気がさしてインがまばらだけど
アクションゲーが苦手、大縄跳びが嫌なんだそうだ
90Anonymous
2016/04/12(火) 11:27:39.58ID:4jp9lSUo 11豚は黒い砂漠でいいんじゃね?
わりとガチで
わりとガチで
91Anonymous
2016/04/13(水) 01:33:35.43ID:zj+t08yR アクションはともかく大縄跳びは好きな奴の方が少ない、固定活動とかになるとリアルにまで食い込むしな
テンパや吉田は気づいてないみたいだけど大縄跳びってゲームじゃない貶してるんだよ
テンパや吉田は気づいてないみたいだけど大縄跳びってゲームじゃない貶してるんだよ
92Anonymous
2016/04/13(水) 02:57:07.14ID:Y5bnZcW7 未だに残ってるのは暇なBBAか糞基地外くらいだからな
BBAは暇が潰せりゃクソゲーでもなんでも楽しめる図太い鋼の精神
糞テンパはヨダレ垂れ流しながらやってんだろ
まあゲームが好きな奴は14には手を出さないでオフゲーやったがマシ
BBAは暇が潰せりゃクソゲーでもなんでも楽しめる図太い鋼の精神
糞テンパはヨダレ垂れ流しながらやってんだろ
まあゲームが好きな奴は14には手を出さないでオフゲーやったがマシ
93Anonymous
2016/04/16(土) 02:55:45.24ID:4O9vFdWw ギャザなんて時間縛りの制限だらけで最悪やないかw
アレが楽しいとか大縄跳びが好きとかアイコンポチポチ歩いてゆか避け戦闘がアクションとか・・・
ある意味凄いなw
アレが楽しいとか大縄跳びが好きとかアイコンポチポチ歩いてゆか避け戦闘がアクションとか・・・
ある意味凄いなw
94Anonymous
2016/04/16(土) 02:58:50.85ID:CzswpMoL95Anonymous
2016/04/16(土) 10:29:11.40ID:OUjfcZAC96Anonymous
2016/04/16(土) 15:03:45.87ID:rl9Tn991 14やればネトゲ卒業できるかもよ
97Anonymous
2016/04/18(月) 13:21:31.63ID:u6N+Ydpu 黒い砂漠、PSO2、DQ11、TESO、なにやったってもう昔のMMOに匹敵する物なんてどこにも無い
WoWですらオワコン化してるし、もうほんとMMOに希望もつの辞めるべき
ブレイクスルーでも起こらない限り沢山の人が満足する物なんて現れない
FF14もその一つでしかなく、そこそこ満足できるならそれでいいんじゃないの
不満でやめたって他に良い物なんてない、飽きてやめるなら新鮮なものならある。すぐ飽きるだろうが
WoWですらオワコン化してるし、もうほんとMMOに希望もつの辞めるべき
ブレイクスルーでも起こらない限り沢山の人が満足する物なんて現れない
FF14もその一つでしかなく、そこそこ満足できるならそれでいいんじゃないの
不満でやめたって他に良い物なんてない、飽きてやめるなら新鮮なものならある。すぐ飽きるだろうが
98Anonymous
2016/04/18(月) 13:32:15.88ID:PQe/Qk04 その中でも底辺なのがFF14
特にオススメ民にはオススメしない
特にオススメ民にはオススメしない
99Anonymous
2016/04/18(月) 13:59:01.53ID:P85gtczL FFファン冒涜してる コレジャナイFFだからね
FF15関連でネトゲ開発もするらしいから そっち待ってた方がいいかもね
FF15関連でネトゲ開発もするらしいから そっち待ってた方がいいかもね
100Anonymous
2016/04/22(金) 15:49:29.15ID:PQ4xm8LR 別にやめる必要なくね?暇なら麻雀でもしてろ
101Anonymous
2016/04/22(金) 22:48:01.44ID:RSayc0Nu 砂漠はチュートリアルがクソだがそっからはUOの上位互換だったな
しばらく俺はこれで大満足
しばらく俺はこれで大満足
102Anonymous
2016/04/22(金) 23:00:10.18ID:Sz5hSd+F 砂漠(笑)
103Anonymous
2016/04/23(土) 01:07:56.07ID:cxRFbKHl UOの上位互換って褒め言葉なのかな・・・
104Anonymous
2016/04/23(土) 04:07:25.93ID:SGHnfBzs FF11から移籍先みあたらないなら、これでもみとけ
https://www.youtube.com/watch?v=65AjY_nRdqE
https://www.youtube.com/watch?v=65AjY_nRdqE
105Anonymous
2016/04/24(日) 15:51:25.61ID:J6e0iWNe レイド終わったらギャザクラで延々金稼ぐくらいしかやることねーからな14ちゃん
MMOは戦闘してこそとか思ってる奴は他やった方がいいぞ
MMOは戦闘してこそとか思ってる奴は他やった方がいいぞ
106Anonymous
2016/04/27(水) 18:18:26.64ID:xGBs3uJk Nexon Korea、「ファイナルファンタジーXI リブート」を正式発表 - GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160427_755429.html
「FFXI Reboot」は、Unreal Engine 4で開発されており、ネットワーク環境が不安定な移動時でもプレイできるようにそれを前提としたシステムを構築。
現在は、モバイル向けに最適化されたサーバーシステムの選定が終わった段階で、まだ開発の初期段階だという。
ゲーム性については、MMORPGの基本構造は維持しつつ、3人によるパーティープレイによる英雄集めをメインコンテンツとするオンラインRPGになるという。
イクジュン氏は、ゲームの素材をあまり公開できないことを詫びつつも、開発は順調に進んでおり、これからバトルとワールドの開発に移行するにあたり、一緒に開発する仲間を募集していることを明らかにした。
開発スタッフ増員中ということで、完成にはまだ時間が掛かりそうだが、開発は継続されていたことがわかった点で「FFXI」ファンはまずは一安心といったところだろうか。
「FFXI Reboot」は、Unreal Engine 4で開発されており、ネットワーク環境が不安定な移動時でもプレイできるようにそれを前提としたシステムを構築。
現在は、モバイル向けに最適化されたサーバーシステムの選定が終わった段階で、まだ開発の初期段階だという。
ゲーム性については、MMORPGの基本構造は維持しつつ、3人によるパーティープレイによる英雄集めをメインコンテンツとするオンラインRPGになるという。
イクジュン氏は、ゲームの素材をあまり公開できないことを詫びつつも、開発は順調に進んでおり、これからバトルとワールドの開発に移行するにあたり、一緒に開発する仲間を募集していることを明らかにした。
開発スタッフ増員中ということで、完成にはまだ時間が掛かりそうだが、開発は継続されていたことがわかった点で「FFXI」ファンはまずは一安心といったところだろうか。
107Anonymous
2016/05/04(水) 19:55:53.95ID:i4YZq3pK お金のない世界 スギサク童話
https://youtu.be/B4Jx3SfGOR4
https://youtu.be/B4Jx3SfGOR4
108Anonymous
2016/05/05(木) 05:54:43.09ID:5reJOxQw どこにいったって満足できずに、「11ではこうだった」って言い続けることになるんだから
サービス終了するまで11やり続けて、終了したらエミュ鯖建てて死ぬまでやるのがいいと思うよ。
サービス終了するまで11やり続けて、終了したらエミュ鯖建てて死ぬまでやるのがいいと思うよ。
109Anonymous
2016/05/05(木) 13:41:50.35ID:YGIq/o7f 対人にそれほど抵抗なくてチョンゲ平気なら黒い砂漠
110Anonymous
2016/05/07(土) 02:38:16.47ID:rJZkPvpU 11はやったことないけど14はまごうことなき糞だよ
いい加減理解して?
いい加減理解して?
111Anonymous
2016/05/07(土) 11:20:37.37ID:VrwNjUE7 いいかげんにしろ
11豚ちゃんには新生11があるだろ
11豚ちゃんには新生11があるだろ
112Anonymous
2016/05/07(土) 16:50:28.59ID:F+22BLiw エミュ鯖待ちが確かに一番いい気がするな法的にはおすすめ出来たもんじゃないが
113Anonymous
2016/05/29(日) 05:44:55.35ID:dFP8NNga スマホ現在あるじゃん
114Anonymous
2016/05/29(日) 17:01:06.50ID:rwS+YDTo 14もドラクエもやったけどさ
ff14は集団縄跳びみたいな作業ゲーで萎えてしまったし
dq10はグラがアレだし、ボス戦は運ゲーだし
しばらくはff11でダラダラとソロしてりゃいいやってオモタ
ff14は集団縄跳びみたいな作業ゲーで萎えてしまったし
dq10はグラがアレだし、ボス戦は運ゲーだし
しばらくはff11でダラダラとソロしてりゃいいやってオモタ
115Anonymous
2016/05/29(日) 18:29:11.62ID:uLGbg4ha 14はゲームはつまらんかったし客は宗教みたいだし、ちょっと無しだな
人多いのがよければドラクエかPSOでいいんじゃない
人多いのがよければドラクエかPSOでいいんじゃない
116Anonymous
2016/05/29(日) 19:25:22.30ID:VGxIM9t7 上のdq10はボス戦は運ゲーだしにエアプーすぎて草www
117Anonymous
2016/05/31(火) 10:42:19.87ID:Eb5lfLIX 運ゲーって、どこにそんな要素あるんだよw
118Anonymous
2016/05/31(火) 14:12:39.47ID:1OaqiPnV (´・ω・`)運ゲーというならFF14は募集というガチャの時点で
(´・ω・`)最低でも全員SR以上を引かないと全滅確定ね
(´・ω・`)最低でも全員SR以上を引かないと全滅確定ね
119Anonymous
2016/05/31(火) 16:24:42.41ID:6/rMsGxn 75時代に戻りたい
120Anonymous
2016/05/31(火) 16:36:28.04ID:dnSIaxWx ていうか11でいいやって言ってるやつがグラがアレとか言ってるのが謎だな。
121Anonymous
2016/05/31(火) 17:48:42.40ID:/sltN4f9 FFだと地雷が一人混じるとオワタになるけど
DQは少々変なのが混じっても、運次第で大丈夫
そういう意味ではとっても運ゲーw
グラはまぁなんだな、受け付けない奴は無理だろあれ
FF11のグラが荒いとか古いとかそういうのとは方向が全然違う
DQは少々変なのが混じっても、運次第で大丈夫
そういう意味ではとっても運ゲーw
グラはまぁなんだな、受け付けない奴は無理だろあれ
FF11のグラが荒いとか古いとかそういうのとは方向が全然違う
122Anonymous
2016/05/31(火) 18:08:24.47ID:gEJGLD9h それは運じゃなく難易度って「世間」でわ言われるよね?
123Anonymous
2016/05/31(火) 18:31:53.41ID:dnSIaxWx 受け付けない奴は無理って論法ならFFのグラだってそれに当てはまると思うけど…
124Anonymous
2016/06/02(木) 02:40:58.31ID:tHLUkAQC 11はさすがに道端でグラフィックの感想求めたら100人中100人が汚いって言うのは分かりきってる
125Anonymous
2016/06/02(木) 15:47:46.99ID:IyCqWccq ff11:荒い汚い古い
dq10:気持ち悪い
dq10:気持ち悪い
126Anonymous
2016/06/02(木) 16:16:29.23ID:5yDCfSVZ FF14<マネキン気持ち悪い
127Anonymous
2016/06/02(木) 18:47:45.00ID:tlEGHanM DQ10が気持ち悪いって・・・
子供っぽいってならわかるけど。
子供っぽいってならわかるけど。
128Anonymous
2016/06/10(金) 06:05:10.51ID:3RIJgCCi129Anonymous
2016/06/10(金) 06:23:00.29ID:Ut2Em1x4 昔ながらのMMOがいいならROやECO
あと量産キムチゲーからどれか
キャラ育成や生産がすきならMOE、マビノギ、大航海辺り
洋ゲーならESOやら好きなものを選べ
アクションはMMOだと半島しかないからFPSも考えろ
国産?そんなものはない
あと量産キムチゲーからどれか
キャラ育成や生産がすきならMOE、マビノギ、大航海辺り
洋ゲーならESOやら好きなものを選べ
アクションはMMOだと半島しかないからFPSも考えろ
国産?そんなものはない
130Anonymous
2016/06/10(金) 10:45:25.48ID:PAn3BHtU MoEと大航海時代は国産では・・・
131Anonymous
2016/06/10(金) 12:40:20.61ID:Xn+n4ey3 ESOが今月日本語版パッケージ発売だからオススメ
メガサーバーNA鯖の既存ユーザーと混合っぽいけどw
エンドコンテンツのPvP以外はクエが多すぎる普通のMMORPGらしい
メガサーバーNA鯖の既存ユーザーと混合っぽいけどw
エンドコンテンツのPvP以外はクエが多すぎる普通のMMORPGらしい
132Anonymous
2016/06/10(金) 17:03:53.27ID:NBsfXkAk ESOはオンラインになったスカイリムと思ったらいい
ロールプレイするためにゲームを利用する遊びだ
ただゲームをするだけじゃ100%は楽しめない
テンパがよく言うだろ
楽しむ努力って奴だ
おら歴史の時間だ、クッソ痴話喧嘩しかしてねえカッス神話から始めるぞ
知らなくても遊べるが知ってるとクエストのたびに苦笑いできるぞ
ロールプレイするためにゲームを利用する遊びだ
ただゲームをするだけじゃ100%は楽しめない
テンパがよく言うだろ
楽しむ努力って奴だ
おら歴史の時間だ、クッソ痴話喧嘩しかしてねえカッス神話から始めるぞ
知らなくても遊べるが知ってるとクエストのたびに苦笑いできるぞ
133Anonymous
2016/06/11(土) 07:37:28.51ID:x8tKrpUN DQXはよくwindowsストアで見るアメコミ調3Dゲームぐらいにトゥーンに寄せるべき
昔はソロラーでもオンゲ独特の広い世界や追加更新なんかが魅力だったけど、
今はオフゲでも充分広いし、大手はDLCもあるしなぁ
交流重視の人は大抵ソシャに移っちゃったね。マジ絆に縛られてる人以外
昔はソロラーでもオンゲ独特の広い世界や追加更新なんかが魅力だったけど、
今はオフゲでも充分広いし、大手はDLCもあるしなぁ
交流重視の人は大抵ソシャに移っちゃったね。マジ絆に縛られてる人以外
134Anonymous
2016/06/11(土) 07:47:27.55ID:x8tKrpUN 肝心なのが抜けたorz
DQXはレンダリングの半端さがいまひとつキモイ
DQXはレンダリングの半端さがいまひとつキモイ
135Anonymous
2016/06/12(日) 16:21:05.29ID:lhj+zvQw むしろ水晶竜でFF11は終わりでアドゥリンが難民キャンプだろう
メイジャンで辟易としてマイクラに移ったけど
メイジャンで辟易としてマイクラに移ったけど
136Anonymous
2016/06/12(日) 17:10:14.90ID:VoL47blv お前がそう思うならそうなんだろうお前の中ではな
137Anonymous
2016/06/16(木) 13:17:01.55ID:/xZaa4Cc PSO2を基盤に洋ゲー三昧
これでしばらくいける
DestinyとかFallout4とかOverWatchとかまじパねぇ
それらが飽きたら無難オブザ無難ゲーのPSO2に戻る
俺みたいに鳥山アレルギーない人はPSO2をDQXに変えてもいいかもしんない
これでしばらくいける
DestinyとかFallout4とかOverWatchとかまじパねぇ
それらが飽きたら無難オブザ無難ゲーのPSO2に戻る
俺みたいに鳥山アレルギーない人はPSO2をDQXに変えてもいいかもしんない
138Anonymous
2016/06/17(金) 02:18:55.34ID:IVs+O9T8 もう周回作業自体が無理、定時コンテンツも時間的に無理
139Anonymous
2016/06/17(金) 06:44:14.51ID:EOFY3hOa ドラクエ10が一番むいていると思う
ソロでほぼすべてのコンテンツが可能
レベル上げもシナリオもぬるい(難易度設定付き)
エンドコンテンツもオートマッチング参加可能 縄跳びゲーじゃないので14みたくキチガイもいない
ライト向けでやさしく作られてる
ゲームとしての居心地なら一番いいけど、すぐやる事はなくなるってのはある
ソロでほぼすべてのコンテンツが可能
レベル上げもシナリオもぬるい(難易度設定付き)
エンドコンテンツもオートマッチング参加可能 縄跳びゲーじゃないので14みたくキチガイもいない
ライト向けでやさしく作られてる
ゲームとしての居心地なら一番いいけど、すぐやる事はなくなるってのはある
140Anonymous
2016/06/17(金) 11:19:40.59ID:nVMFcAXD 14はイシュガルド出た直後のイシュガルドクリアまでやったけど4ヶ月くらいでギブアップだったな
エンドコンテンツしかないのに行くと暴言多いから怖かったわ、30にもなると追加のたびに予習もかったるくてなぁ
今DQ10を3ヶ月くらいやってるけど嫁とやってるせいか結構楽しくやれてる
ゲーム苦手な嫁がはまれてるから激ユルだけどなんかもうそんくらいでいいわってなった
グラとかシステムとかは11やってたら物足りないねぇ、特に道具整理とかアイテム売るとか超面倒くさい
グラは最初めっちゃ抵抗あったけどオシャレ装備とか考えてたら意外と慣れたわ
14のグラでDQ10やりたいなぁとは思う
エンドコンテンツしかないのに行くと暴言多いから怖かったわ、30にもなると追加のたびに予習もかったるくてなぁ
今DQ10を3ヶ月くらいやってるけど嫁とやってるせいか結構楽しくやれてる
ゲーム苦手な嫁がはまれてるから激ユルだけどなんかもうそんくらいでいいわってなった
グラとかシステムとかは11やってたら物足りないねぇ、特に道具整理とかアイテム売るとか超面倒くさい
グラは最初めっちゃ抵抗あったけどオシャレ装備とか考えてたら意外と慣れたわ
14のグラでDQ10やりたいなぁとは思う
141Anonymous
2016/06/17(金) 11:31:27.38ID:YwVJCl4i 14のグラより景色とか空とかは11のが味があって好きだったな
使い勝手良いのも11
14のグラにはメモリの限界的に無理なのか不自然にタゲった相手の方見るとことか気になる
首の骨大丈夫じゃないだろ絶対
町や家も細々した小物が多くて味があった
14も小物とか増やして生活感だして欲しいわ
使い勝手良いのも11
14のグラにはメモリの限界的に無理なのか不自然にタゲった相手の方見るとことか気になる
首の骨大丈夫じゃないだろ絶対
町や家も細々した小物が多くて味があった
14も小物とか増やして生活感だして欲しいわ
142Anonymous
2016/06/17(金) 11:38:00.49ID:haGcHwha FF14は、なんというか他人にオススメ出来ないゲームだな
なんか申し訳ない気持になる グラフィックとかは良いんだけどね
あれをネトゲ初心者にやらせると
オンラインゲームそのものを嫌いになってしまうと思うわ
除名投票とか 何であるんだアレ
なんか申し訳ない気持になる グラフィックとかは良いんだけどね
あれをネトゲ初心者にやらせると
オンラインゲームそのものを嫌いになってしまうと思うわ
除名投票とか 何であるんだアレ
143Anonymous
2016/06/17(金) 21:22:50.45ID:R2a8FYSQ ソロに吹っ切れてるのは断然ぷそだと思うわ
チャットの意義を問うオートワードや表現力豊かなショートカットワードで金策レイドでもチャット不要だし
ちょっとリアルマネーと運があれば一部レイドもソロ余裕
チャットの意義を問うオートワードや表現力豊かなショートカットワードで金策レイドでもチャット不要だし
ちょっとリアルマネーと運があれば一部レイドもソロ余裕
144Anonymous
2016/06/18(土) 01:34:07.93ID:GLbB2QYH145Anonymous
2016/06/18(土) 05:39:30.97ID:4A18g6oL >>144
141だけどドラクエも味があると思う
14はなー、ぐらは確かに良い。
でも海外のゲームからすると笑われるレベルだし、ララフェルがかわいい以外たいして取り柄ないんだわ
ゴールドソーサーもイベント時のように小物散りばめれば良いのにな
グラが良くてもなんか残念なんだよ
ドラクエと11は良い
141だけどドラクエも味があると思う
14はなー、ぐらは確かに良い。
でも海外のゲームからすると笑われるレベルだし、ララフェルがかわいい以外たいして取り柄ないんだわ
ゴールドソーサーもイベント時のように小物散りばめれば良いのにな
グラが良くてもなんか残念なんだよ
ドラクエと11は良い
146Anonymous
2016/06/18(土) 10:39:51.86ID:GFSGAg+O147Anonymous
2016/06/18(土) 11:18:48.38ID:r45iNY8N FF15関連でオンゲ出ることを期待しつつ脱北してDQ10楽しんでるわ
DQ10は気楽でいいけどやはりグラだけは11とか14寄りが好きだから
次のオンゲ出たら飛びつくと思う
DQ10は気楽でいいけどやはりグラだけは11とか14寄りが好きだから
次のオンゲ出たら飛びつくと思う
148Anonymous
2016/06/20(月) 01:32:24.04ID:/4n84PBT 味があるって便利な言葉だな
149Anonymous
2016/06/24(金) 05:09:14.20ID:CL8EqFcX ESOけっこうおもろいやんこれ
150Anonymous
2016/06/24(金) 13:13:56.91ID:+Suf94e7 ESO面白そうだけどちょっと試してみるって訳にいかないのがつらい所だわ
151Anonymous
2016/06/25(土) 13:03:07.29ID:JGArtZKh ESOはパッケが半額くらいになってからでいいやソロゲーみたいだから先行者居てもどうでもいいっぽいし
152Anonymous
2016/06/25(土) 19:21:30.79ID:RttPWv6y ESO初感
オブリスカイリムもこんくらいの翻訳でやりたかった
カジートでスリしまくって遊んでるが思ったよりたのしい
しばらくこれで良い
オブリスカイリムもこんくらいの翻訳でやりたかった
カジートでスリしまくって遊んでるが思ったよりたのしい
しばらくこれで良い
153Anonymous
2016/06/25(土) 21:06:58.00ID:5WYlzbik154Anonymous
2016/06/26(日) 09:08:47.06ID:zU2vMmnK >>148
本当の事だから仕方がない
本当の事だから仕方がない
155Anonymous
2016/06/26(日) 09:16:05.28ID:GX6JSTyA tesoが11に近いよ
156Anonymous
2016/06/26(日) 09:39:01.96ID:4jTdgZ4w 内容が11に近いのではなくむかしからある普通のMMORPGって感じだね
157Anonymous
2016/06/26(日) 13:12:36.60ID:B01TeS9A ドラクエは運営がプレイヤーを敵だと認識しているみたいなのでやらないほうがいいよ
158Anonymous
2016/06/26(日) 13:38:40.86ID:zU2vMmnK159Anonymous
2016/06/27(月) 11:49:40.51ID:bvokcBJB クリエイターでなくサラリーマンが単に仕事として開発してると
「俺たちは苦しい思いしながら作ってるのに・・・」と
ユーザーに敵意が芽生えるらしいね
スクエアはむかしはクリエイター集団だったのが今はリーマン集団ってことだな
「俺たちは苦しい思いしながら作ってるのに・・・」と
ユーザーに敵意が芽生えるらしいね
スクエアはむかしはクリエイター集団だったのが今はリーマン集団ってことだな
160Anonymous
2016/06/27(月) 19:28:22.82ID:V4PbzC3m >>159
□は色んな意味でヒゲがいた時代が全盛期ですし
□は色んな意味でヒゲがいた時代が全盛期ですし
161Anonymous
2016/06/27(月) 20:51:32.02ID:y1aY6rke エニ組をお荷物って呼んでたあたりからクリエイターなんていないだろもう
162Anonymous
2016/07/02(土) 09:38:21.03ID:D5zHGU16 14やってみたけど本当にクソゲーというかそもそもストーリーのダンジョンすらなかなかマッチングしなくてイライラ半端なかった
164Anonymous
2016/07/04(月) 01:08:59.72ID:qmZwI2Rx >>162
お前はまだ真のクソゲーを知らない
シャキったあと初期のIDでも新規に嫌味とかいう奴とか
ストーリークリア後のトークン集めですら予習してないの判明したらキレる奴
行かなくても良い大量暗記IDを見限ってやる意味がないギャザクラをやってみたり
俺は未経験だが固定崩壊まで経験したら真のクソゲ理解者
お前はまだ真のクソゲーを知らない
シャキったあと初期のIDでも新規に嫌味とかいう奴とか
ストーリークリア後のトークン集めですら予習してないの判明したらキレる奴
行かなくても良い大量暗記IDを見限ってやる意味がないギャザクラをやってみたり
俺は未経験だが固定崩壊まで経験したら真のクソゲ理解者
165Anonymous
2016/07/06(水) 19:32:16.18ID:FZkceQ2d ぷそにモーグリが来やがった
まだ並行運転中なんでプチ混乱中
一応14のモーグリらしいがなんも変わらんしなぁ
他にも色々来たらしいが14やってないからシラネ
まだ並行運転中なんでプチ混乱中
一応14のモーグリらしいがなんも変わらんしなぁ
他にも色々来たらしいが14やってないからシラネ
166Anonymous
2016/07/07(木) 23:06:33.33ID:t/DdJNku 14のおかげでMMOを卒業できたのはよかった
けど夏になるとつい11のこと思い出しちゃうんだよな
けど夏になるとつい11のこと思い出しちゃうんだよな
167Anonymous
2016/07/08(金) 00:56:06.39ID:b3I4ATfR チンチチチンチチ
168名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2016/07/10(日) 08:28:32.23ID:lzOx1+NU 11の夏祭りの音楽ってどことなくレゲェっぽいんだよなw
169Anonymous
2016/07/18(月) 07:06:24.42ID:5v9TJM8d ポケモンGOのニュース見ると14とか11と同じ旧世代の遺産にしか見えん
個人的には14とかひたすら不快な負の遺産でしかないけど(11はその逆)
>>168
レゲェは余り知らんけどレースゲー(レースシミュレーター)とかかなり面白いぞ
アクション系やりたいけど14の連帯責任トラウマがあるならお勧め
ないならFPSでもいいし
それらをやって改めて思ったのが「本当FF14プレイヤーって自分に甘く他人に厳しい」
将棋みたいな普遍的なルールで極端な盛り上がりも盛り下がりもしないFPSとかレースゲー一度はやってみ
俺みたいに移住先になるかもしれん
個人的には14とかひたすら不快な負の遺産でしかないけど(11はその逆)
>>168
レゲェは余り知らんけどレースゲー(レースシミュレーター)とかかなり面白いぞ
アクション系やりたいけど14の連帯責任トラウマがあるならお勧め
ないならFPSでもいいし
それらをやって改めて思ったのが「本当FF14プレイヤーって自分に甘く他人に厳しい」
将棋みたいな普遍的なルールで極端な盛り上がりも盛り下がりもしないFPSとかレースゲー一度はやってみ
俺みたいに移住先になるかもしれん
170Anonymous
2016/07/18(月) 10:20:31.37ID:mVENv3bs とりあえず、TOSに期待する…
171Anonymous
2016/07/19(火) 04:15:14.61ID:xl91h2LW ポケモンGOだけど
北米を取れなきゃ話にならない!とか口だけの人より半端な〜く売れてるね
北米を取れなきゃ話にならない!とか口だけの人より半端な〜く売れてるね
172Anonymous
2016/07/21(木) 17:22:32.66ID:OZ9fZiSk リアルオンライン
173Anonymous
2016/08/13(土) 21:42:42.15ID:Q9FwqelU 箱サービス終了でPCで継続かドラクエか迷ったけどドラクエを選択した。
夏祭りの音好きだったなー
クリスマスも好きでした。
なんで打ち切っちゃったんだよー;;
夏祭りの音好きだったなー
クリスマスも好きでした。
なんで打ち切っちゃったんだよー;;
174Anonymous
2016/08/14(日) 10:39:53.36ID:SA+yO52q DQBやるためにvita買って
その流れでぷそにをぼっちでダラダラやってるけど
この程度でもアクション苦手だわ
vitaだとSAOのやつがオススメっぽい作りだけど
棒立ちと揶揄されるけどオススメとかのあのタイプのバトルは性に合ってた
その流れでぷそにをぼっちでダラダラやってるけど
この程度でもアクション苦手だわ
vitaだとSAOのやつがオススメっぽい作りだけど
棒立ちと揶揄されるけどオススメとかのあのタイプのバトルは性に合ってた
175Anonymous
2016/09/10(土) 23:37:48.44ID:hcslxXhF VITAかぁ
そういえばFF11はVITAには出ないんだろうか
余裕で動きそうなんだけど
そういえばFF11はVITAには出ないんだろうか
余裕で動きそうなんだけど
176Anonymous
2016/09/12(月) 19:27:40.41ID:duLP00qK vitaのpso2見る限り余裕はなさそう
最適化させればDQH2みたいに
遠景そこそこ描写しつつ大量のモデル動かせるっぽいし
やれるとは思うけどvitaの普及台数的に・・・
例の身売りとかなければ12HDみたいにPS4版とか望みあったかもしれないけど
それも14と競合するし無理か
最適化させればDQH2みたいに
遠景そこそこ描写しつつ大量のモデル動かせるっぽいし
やれるとは思うけどvitaの普及台数的に・・・
例の身売りとかなければ12HDみたいにPS4版とか望みあったかもしれないけど
それも14と競合するし無理か
177Anonymous
2016/09/12(月) 21:14:29.38ID:z5gz43X0 スマホのFF11はなんでネクソンなんだろう
スクエニもスマホ運営色々とやってるのに
スクエニもスマホ運営色々とやってるのに
178Anonymous
2016/09/15(木) 11:30:09.55ID:q+4jnQVJ 部門、事業部が違うからじゃないのか
あモバイル事業部では一応グランドマスター出してる(運営も下請けっぽいけど)
リブートという実質の移植版ならオンライン部門(と第三事業部)の枠でやりたいからとかじゃないのかね
ネクソンと共同なのはオンライン部門自体はこれから縮小してくからだろうし
あモバイル事業部では一応グランドマスター出してる(運営も下請けっぽいけど)
リブートという実質の移植版ならオンライン部門(と第三事業部)の枠でやりたいからとかじゃないのかね
ネクソンと共同なのはオンライン部門自体はこれから縮小してくからだろうし
179Anonymous
2016/09/15(木) 21:17:29.26ID:Ln4yR/nw スクエニのスマホアプリは異常なほどの糞だらけだから
ネ糞のほうがまだマシに見える
ネ糞のほうがまだマシに見える
180Anonymous
2016/09/22(木) 22:12:03.31ID:FDM6uJiE こんな安物WinタブのMiix2 8ですらFF11がある程度の速度で動いてるのだから
覇権高級ゲーム専用機のVITAで出せばさらにまともに動くはず
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm29688480
覇権高級ゲーム専用機のVITAで出せばさらにまともに動くはず
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm29688480
181Anonymous
2016/09/22(木) 23:03:00.12ID:+VpQ79e0 vitaはatomz3700系よりスペック低いんじゃないか
GPU部分は勝ってるかもしれんけど
それでもpc版の動作スペックやぷそに観る限り「適化出来るなら」余裕だとは思うけど
本気になればDQH2みたいな事もできるし
でもvitaでそんなことやるならそもそもps3や4に出してると思う
GPU部分は勝ってるかもしれんけど
それでもpc版の動作スペックやぷそに観る限り「適化出来るなら」余裕だとは思うけど
本気になればDQH2みたいな事もできるし
でもvitaでそんなことやるならそもそもps3や4に出してると思う
182Anonymous
2016/09/22(木) 23:49:01.62ID:FDM6uJiE なんでPS3やPS4には11出さないんだろう
こちらはさすがにPS2よりもスペック上だろう
こちらはさすがにPS2よりもスペック上だろう
183Anonymous
2016/09/23(金) 00:12:11.87ID:Nz4AU8k5 箱で出したのも
win版をコンバートしたらそのまま動いたから
とかだし
そもそも他機種版出す予算自体なかったんじゃないか
後のFF14になった次世代MMOの計画もあったなら尚更
最近のと違ってマルチ前提で開発設計してた時代のものでもないし
win版をコンバートしたらそのまま動いたから
とかだし
そもそも他機種版出す予算自体なかったんじゃないか
後のFF14になった次世代MMOの計画もあったなら尚更
最近のと違ってマルチ前提で開発設計してた時代のものでもないし
184Anonymous
2016/09/23(金) 02:36:29.66ID:yBSibIe4 14のグラフィックなどの素材を組み合わせて11の街並みやらを再現して…
ってのは大変なのかねぇ
一から作る方が楽しいのは分かるけどさ
グラフィックをリニューアルしても11の戦闘が良いと思うんで
そうして貰えると嬉しいけれど
ってのは大変なのかねぇ
一から作る方が楽しいのは分かるけどさ
グラフィックをリニューアルしても11の戦闘が良いと思うんで
そうして貰えると嬉しいけれど
185Anonymous
2016/09/26(月) 23:27:17.57ID:lMl6TDm9 14のCGって凄いけどマネキンみたいなんだよなぁ
186Anonymous
2016/09/28(水) 11:43:06.31ID:ZAHV0iuj 14のはまだ口が動いている分はマシだと思うよ…
某ダークファンタジーネトゲだと口が動いてないムービーがメインクエストに幾つかあって
マネキンが身ぶり手振りで伝えてきているようで気持ち悪かった
リアルっぽくするために服など所々汚くしてあるし
ふた昔ぐらい前の口が動いてないホラーゲーのキャラかと思ったくらいw
某ダークファンタジーネトゲだと口が動いてないムービーがメインクエストに幾つかあって
マネキンが身ぶり手振りで伝えてきているようで気持ち悪かった
リアルっぽくするために服など所々汚くしてあるし
ふた昔ぐらい前の口が動いてないホラーゲーのキャラかと思ったくらいw
187Anonymous
2016/09/28(水) 18:59:21.12ID:cHr9pZM9188Anonymous
2016/09/28(水) 22:47:57.48ID:tjzpQEnM > 欧州多数「最新FFのセクシー過ぎキャラ酷い。ちゃんとした女プレイヤーキャラ出して」
> →開発「セクシーは嫌だけど女プレイヤー欲しいって矛盾してるよねw」
> https://mobile.twitter.com/kobunheat/status/593510314513014784
> →性的以外の理由で女は存在しないとナチュラルに思ってる開発者に驚愕の海外の人の反応
FF11に来よう!
> →開発「セクシーは嫌だけど女プレイヤー欲しいって矛盾してるよねw」
> https://mobile.twitter.com/kobunheat/status/593510314513014784
> →性的以外の理由で女は存在しないとナチュラルに思ってる開発者に驚愕の海外の人の反応
FF11に来よう!
189Anonymous
2016/09/29(木) 15:42:08.02ID:Lrukx7kt 読めなくてなんて書いてあるかは分からないけど怒る内容がよく分かるw
FF11のは種族と男女で差はあったけど
露骨な露出のは無かったイメージ(理由ありの休止以降は知らないので)だよな
ウェディングドレスがミニスカになってたけどパンツ見せではないしw
ほぼ当時の技術のせいだしな…
PS4とかでリメイクしてくれたら良いのだけど色々と難しいとは言われているからなぁ
FF11のは種族と男女で差はあったけど
露骨な露出のは無かったイメージ(理由ありの休止以降は知らないので)だよな
ウェディングドレスがミニスカになってたけどパンツ見せではないしw
ほぼ当時の技術のせいだしな…
PS4とかでリメイクしてくれたら良いのだけど色々と難しいとは言われているからなぁ
190Anonymous
2016/09/29(木) 22:50:20.45ID:NVzSGTxE 今のスクエニスタッフがFF11つくると
シャントット博士がエロコスになったりしてるのかな
シャントット博士がエロコスになったりしてるのかな
191Anonymous
2016/09/30(金) 14:11:31.85ID:scSnG5kY (*゚▽゚)ノ
192Anonymous
2016/09/30(金) 19:25:35.51ID:kPnB+DUF タルは雄雌同じモデルだから男女差別はありません!
衣装で違うのはウエディングと踊り子AFと水着くらい?
衣装で違うのはウエディングと踊り子AFと水着くらい?
193Anonymous
2016/10/01(土) 00:02:34.41ID:ubZornVA そしてミスラの雄は引きこもりニートのみ
194Anonymous
2016/10/01(土) 12:04:29.23ID:vWifwEXR シャントット博士がエロコスだったならあそこまで人気でなかったと思う
キチッと着込んであのキャラだったからだと考えているから
例えていうならジブリの某殿下や撃鉄を起こせ!の某女大佐のような
着込んだカッコイイ女みたいなもんだったから…3頭身だったけどw
スクエニの女キャラが年々露出過多になるのはコスプレ意識したのじゃないかなと邪推してる
写真を撮ってネットに上げて貰えば宣伝になるから…とかかなーって
でもそれはただのエロ厨が得なだけで
レイヤーは露出過多だと色々と大変だから避けるし
適度に着込んでいる方がしやすいのにね
キチッと着込んであのキャラだったからだと考えているから
例えていうならジブリの某殿下や撃鉄を起こせ!の某女大佐のような
着込んだカッコイイ女みたいなもんだったから…3頭身だったけどw
スクエニの女キャラが年々露出過多になるのはコスプレ意識したのじゃないかなと邪推してる
写真を撮ってネットに上げて貰えば宣伝になるから…とかかなーって
でもそれはただのエロ厨が得なだけで
レイヤーは露出過多だと色々と大変だから避けるし
適度に着込んでいる方がしやすいのにね
195Anonymous
2016/10/02(日) 01:33:47.63ID:9LhP4jjx ファイアーエムブレムも公式はおかしな方向になったし
(元の原作者がやってる同人ゲーのが公式EFぽい)
どうしてもああいう方向になっちゃうんだろうな
(元の原作者がやってる同人ゲーのが公式EFぽい)
どうしてもああいう方向になっちゃうんだろうな
196Anonymous
2016/10/25(火) 06:53:56.19ID:B2w8Ft1p 【FF11】ファイナルファンタジーXI Reboot(リブート)【モバイル】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1477341742/
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1477341742/
197Anonymous
2016/10/25(火) 09:30:19.01ID:vor5TL1i チョンに身売りとか最低だ…
198Anonymous
2016/10/26(水) 08:53:20.00ID:Muk2tL4Y スマホゲーとか無理です…
据え置きの国産のゲームでFFがいいし
なんで身売りしたかな…
据え置きの国産のゲームでFFがいいし
なんで身売りしたかな…
199Anonymous
2016/10/26(水) 09:37:12.88ID:uUQZYGzN 月額はこのご時世無理だろうけど
課金体制がぷそにみたいな感じで
パッド使えたり操作に不自由しないなら試しにやってみなくはない
レリミシエンピとか人気キャラをクソ強いフェイスにしてガチャとかやりそうだけど
課金体制がぷそにみたいな感じで
パッド使えたり操作に不自由しないなら試しにやってみなくはない
レリミシエンピとか人気キャラをクソ強いフェイスにしてガチャとかやりそうだけど
200Anonymous
2016/10/26(水) 13:34:25.21ID:EiQSk8mc どっちみち操作系とかはガラリと変えなきゃだし、適当な土台にガワだけ被せるんじゃ
マクロとかは当然切り捨てで
魔法も整理せんと操作キツイね
たとえキャラ移せたとしてもいらねー
マクロとかは当然切り捨てで
魔法も整理せんと操作キツイね
たとえキャラ移せたとしてもいらねー
201Anonymous
2016/10/26(水) 13:54:26.75ID:Muk2tL4Y 11の全盛期までの戦闘のままなら良いや
レベルキャップが99になった今のは知らないけど
さほど難しくはなくてマナーさえ守れば年齢を越えて遊べてたからな
他人のマクロ発動台詞でクソ笑ったりネタ仕込んだヤツをたまに使ったりで楽しかった
今のは効率をトコトン追求しすぎてジャンプしただけで急かしているとか読めって
オンラインゲームである必要性を感じないし
同じように効率を考えた作業するなら仕事をして金を稼ぐ方がいいや
レベルキャップが99になった今のは知らないけど
さほど難しくはなくてマナーさえ守れば年齢を越えて遊べてたからな
他人のマクロ発動台詞でクソ笑ったりネタ仕込んだヤツをたまに使ったりで楽しかった
今のは効率をトコトン追求しすぎてジャンプしただけで急かしているとか読めって
オンラインゲームである必要性を感じないし
同じように効率を考えた作業するなら仕事をして金を稼ぐ方がいいや
202Anonymous
2016/10/26(水) 16:50:21.44ID:uUQZYGzN203Anonymous
2016/10/26(水) 23:36:18.98ID:zIf+C6rX リブートもPCのキャラデータ使えればまだいいけど無理だろうな
しかしなんでネクソンなんだ
スクエニもスマホゲーいくつも出しててノウハウあるだろ
糞ばかりだけど
しかしなんでネクソンなんだ
スクエニもスマホゲーいくつも出しててノウハウあるだろ
糞ばかりだけど
204Anonymous
2016/10/28(金) 03:52:40.69ID:DoJO4Lm0 新規キャラで復帰したんだけど
竜騎士AFクエスト2で金の髪飾り要求されて競売見たら売ってない
過疎ってるのは分かってるんだけどこう言う事にならないように
クエストのテコ入れ出来ないといくらソロでもそれなりに進められるって言っても
新規復帰逃げちまうよなぁ
竜騎士AFクエスト2で金の髪飾り要求されて競売見たら売ってない
過疎ってるのは分かってるんだけどこう言う事にならないように
クエストのテコ入れ出来ないといくらソロでもそれなりに進められるって言っても
新規復帰逃げちまうよなぁ
205Anonymous
2016/10/28(金) 04:53:54.80ID:m/q+2l25 槌の髪飾りが一応テコ入れなんじゃ
合成キットやらエミネンやら全体的に合成スキルが上がってるからか
「いまどき叫んだらすぐ捕まるだろ」なんてレスもよく見るよ
あと他にも色々あるだろうから復帰者スレ巡回オススメ
合成キットやらエミネンやら全体的に合成スキルが上がってるからか
「いまどき叫んだらすぐ捕まるだろ」なんてレスもよく見るよ
あと他にも色々あるだろうから復帰者スレ巡回オススメ
206Anonymous
2016/10/30(日) 02:06:10.54ID:DtMFB6CG 【FF11】ファイナルファンタジーXI Reboot(リブート)【モバイル】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1477348251/
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1477348251/
207Anonymous
2016/11/16(水) 19:58:42.22ID:tnST+viw 良さそうな移住先だったのに
【ネット/ゲーム】DMMでサービス開始の『カオスサーガ』わずか26時間30分でサービス終了・・・他作品の盗用発覚か? [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2c h.net/test/read.cgi/newsplus/1479286707/
【ネット/ゲーム】DMMでサービス開始の『カオスサーガ』わずか26時間30分でサービス終了・・・他作品の盗用発覚か? [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2c h.net/test/read.cgi/newsplus/1479286707/
208Anonymous
2016/11/16(水) 22:18:42.82ID:Lpai3/r+ こんな丸々と世界的にも結構メジャーだったMMOからパクるとかすげーな
とおもったら開発会社が韓国絡み・・・
とおもったら開発会社が韓国絡み・・・
210Anonymous
2016/11/18(金) 02:41:18.92ID:BBwyqiXj ミスラやタルも入れればよかったのに
ttps://pbs.twimg.com/media/CxVtr8gVQAAVu5L.jpg
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up75772.png
ttps://pbs.twimg.com/media/CxVtr8gVQAAVu5L.jpg
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up75772.png
211Anonymous
2016/12/08(木) 15:28:52.97ID:QRiu1fw4 >>204
おでん鯖ならまだ人いるんじゃないの
おでん鯖ならまだ人いるんじゃないの
212Anonymous
2016/12/08(木) 17:42:36.62ID:JNXRg5T+ 「FF11 Reboot」でいいんじゃね
Andromeda(PC向けのOS)上で動くと思うし
それがダメでもBluestacksある
Andromeda(PC向けのOS)上で動くと思うし
それがダメでもBluestacksある
213Anonymous
2016/12/10(土) 07:58:53.28ID:pINaexXN エンジンとUIとか課金体制変えただけのをまた初めからやる気力ある難民どんだけいるんかね
PC版もサービス終了発表でもされたら違うだろうけど
本家がそんなありさまだとリブートも長く持たないだろうし
PC版もサービス終了発表でもされたら違うだろうけど
本家がそんなありさまだとリブートも長く持たないだろうし
214Anonymous
2016/12/10(土) 13:05:36.92ID:Q4qsAQSk 14おもろかったのは3ヶ月ぐらいだったな
11は時代の後押しもあって初期はTRPGのようだった
難民の移住先はTRPGしかねーな
11は時代の後押しもあって初期はTRPGのようだった
難民の移住先はTRPGしかねーな
215Anonymous
2016/12/13(火) 01:31:24.58ID:NYCmmjfF リメイクした11やっても楽しくなさそうなのが怖いわ
綺麗なおもいでのままで逝かせてくれ
綺麗なおもいでのままで逝かせてくれ
216Anonymous
2016/12/14(水) 11:31:45.56ID:nBPmeqJR 外人が選ぶFFランキングが発表、1位はFF9で最下位はFF11、FF15は6位 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481633371/
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481633371/
217Anonymous
2016/12/24(土) 22:27:22.19ID:j3bh1h2W リブートは出そうもないし、グラマスでもするか
ttps://pbs.twimg.com/media/C0bewvPUcAAAQ1M.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/C0cZE_YUsAQf1kx.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/C0bewvPUcAAAQ1M.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/C0cZE_YUsAQf1kx.jpg
218Anonymous
2016/12/26(月) 16:09:32.79ID:jTDdJtnH ドリーム装備そろえるの面倒くさい
グラマスでは一瞬で全身ぶんとれたというのに
グラマスでは一瞬で全身ぶんとれたというのに
219Anonymous
2016/12/30(金) 00:18:27.22ID:5njgNi5l スマホのリネージュみてるとFF11リブートも普通に動きそう
https://www.youtube.com/watch?v=zlHOINgT5DA&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=zlHOINgT5DA&feature=youtu.be
220Anonymous
2017/01/03(火) 06:12:00.07ID:On/RkZ3d >>216
外人にはEQとか先にあったからな
外人にはEQとか先にあったからな
221Anonymous
2017/01/04(水) 19:57:47.30ID:RvEY4D4w222Anonymous
2017/01/04(水) 20:27:32.34ID:fN9MMLjz 北米砂漠定住してしまうなこれ
なんで日韓だけ別ゲーなんだ
なんで日韓だけ別ゲーなんだ
223Anonymous
2017/01/05(木) 16:39:55.89ID:5tVFRMqI >>1
11豚は十字珍宝がおすすめ
11豚は十字珍宝がおすすめ
224Anonymous
2017/01/07(土) 18:10:28.95ID:h555aVdW225Anonymous
2017/01/07(土) 19:33:28.63ID:+nf/Jt9J ROは様子見でもカネ取られるのがいまどき一番の壁だな
新規入れる気ないだろもう
新規入れる気ないだろもう
226Anonymous
2017/01/07(土) 19:49:47.96ID:h555aVdW 様子見ならROも最初の14日だけは一応無料やん
ヴァナティールの無料期間に比べると随分と短いが
ヴァナティールの無料期間に比べると随分と短いが
227Anonymous
2017/01/07(土) 19:53:03.64ID:h555aVdW 月額1500円というのも強気だな。あのFFよりも高い。
けど、無料化するとDQNが入ってくるという風評があって
無料化には住民側から反対が出てくるという
まるで月額でさえあればbotもDQNも来ないかのような主張だ
けど、無料化するとDQNが入ってくるという風評があって
無料化には住民側から反対が出てくるという
まるで月額でさえあればbotもDQNも来ないかのような主張だ
228Anonymous
2017/01/08(日) 05:33:42.87ID:0gx28rCQ 無料期間の出る頻度はFFよりも多い
どうせ土日しかできないから、ROは無料期間のRAGホーダイで十分だな
ドラクエXも土日のキッズタイムだけで十分。
ttp://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/midgard-news1701.html
RAGホーダイ開催日時
2017年1月15日(日) 19:00〜25:00
2017年1月21日(土) 19:00〜25:00
2017年1月22日(日) 19:00〜25:00
どうせ土日しかできないから、ROは無料期間のRAGホーダイで十分だな
ドラクエXも土日のキッズタイムだけで十分。
ttp://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/midgard-news1701.html
RAGホーダイ開催日時
2017年1月15日(日) 19:00〜25:00
2017年1月21日(土) 19:00〜25:00
2017年1月22日(日) 19:00〜25:00
229Anonymous
2017/01/08(日) 12:43:18.41ID:AQ0oDqFx ROって2どこいったの
昔のROの事言ってるんだよね
昔のROの事言ってるんだよね
230Anonymous
2017/01/08(日) 14:43:09.25ID:0gx28rCQ >>229
こんな3DCGなんかROじゃないと、多くの反発をかい速攻で終了
ttp://close.gnjoy.com/ro2/
ガンホーのモバイルストーリーも終了
ttp://romb.jp/pc/
大宣伝をした3DCGのToSも過疎。
14年くらい大昔のドット絵ROはそこそこの人数
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira125960.jpg
こんな3DCGなんかROじゃないと、多くの反発をかい速攻で終了
ttp://close.gnjoy.com/ro2/
ガンホーのモバイルストーリーも終了
ttp://romb.jp/pc/
大宣伝をした3DCGのToSも過疎。
14年くらい大昔のドット絵ROはそこそこの人数
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira125960.jpg
231Anonymous
2017/01/08(日) 15:14:50.33ID:0gx28rCQ こりゃ政府で規制だな
【社会】ネットゲーム、1日20時間 「抜けられない」涙の訴え ©2ch.net
http://da ily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483784545/
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2017/01/07(土) 19:56:28.60 ID:mIt1JqE80
かつて部下二名が
「バナディールに引っ越すので会社辞めます」と辞めたことがあった
水たまりでバケツとつらねばならないと言っていた
当時は理解できなかったが、FFのことだったorz
365 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2017/01/07(土) 20:03:34.91 ID:g4140Fx50 [1/3]
>>286
FF11初期にフレの高校生が熱中し過ぎて不登校になったの思い出した
あの頃は本当遊びじゃなかった
そこに別世界があったのよね(´-`)
【社会】ネットゲーム、1日20時間 「抜けられない」涙の訴え ©2ch.net
http://da ily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483784545/
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2017/01/07(土) 19:56:28.60 ID:mIt1JqE80
かつて部下二名が
「バナディールに引っ越すので会社辞めます」と辞めたことがあった
水たまりでバケツとつらねばならないと言っていた
当時は理解できなかったが、FFのことだったorz
365 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2017/01/07(土) 20:03:34.91 ID:g4140Fx50 [1/3]
>>286
FF11初期にフレの高校生が熱中し過ぎて不登校になったの思い出した
あの頃は本当遊びじゃなかった
そこに別世界があったのよね(´-`)
232Anonymous
2017/01/08(日) 19:54:23.54ID:72/amDlr ff11 rebootの開発を担当することになったNEXONのスマホアプリさわってみたけど
スクエニの糞アプリより出来が良くてびびったわ
https://www.youtube.com/watch?v=UEeBir5SKqw
ぶっちゃけグラもFF14と大差ないレベルだし、ff11リブート、期待して良いんじゃないか?
スクエニの糞アプリより出来が良くてびびったわ
https://www.youtube.com/watch?v=UEeBir5SKqw
ぶっちゃけグラもFF14と大差ないレベルだし、ff11リブート、期待して良いんじゃないか?
233Anonymous
2017/01/08(日) 21:00:46.32ID:Tqy2+uxW234Anonymous
2017/01/08(日) 22:18:36.75ID:72/amDlr めちゃくちゃGPU性能低いHuaweiのP9でも普通に動いたからいけるんじゃね
というかPCのAndroidエミュレータでやればいいよ
Bluestacksとかあるよ
というかPCのAndroidエミュレータでやればいいよ
Bluestacksとかあるよ
235Anonymous
2017/01/08(日) 22:19:15.93ID:uxUGHElc ね糞のスマホ版マダー?
割りと楽しみにしてる
割りと楽しみにしてる
236Anonymous
2017/01/08(日) 22:20:37.35ID:72/amDlr FFブランド利用料として、売上から数割もっていかれるから
自社ブランドのほうにエース級開発者を割り当てるだろうから
二軍チームの作品になってしまいそうな気はするけどな
自社ブランドのほうにエース級開発者を割り当てるだろうから
二軍チームの作品になってしまいそうな気はするけどな
237Anonymous
2017/01/09(月) 00:22:10.88ID:peHE3Uev ネ糞なら自社のToSスマホを出すほうが良さそうだな
PCでも何故か重いけど
PCでも何故か重いけど
238Anonymous
2017/01/09(月) 00:36:44.54ID:IaJheoly 発表から数年経過してるのにリブートの音沙汰がないってことはかなり難航してる証拠
お蔵入りした可能性を考慮しなければいけない時期だ
お蔵入りした可能性を考慮しなければいけない時期だ
240Anonymous
2017/01/09(月) 15:02:43.98ID:IaJheoly UE4が優秀なんだろうな
リブート早く来てくれ
クソゲーだったら叩きまくるが
良ゲーだったら全力で持ち上げてやるよ
リブート早く来てくれ
クソゲーだったら叩きまくるが
良ゲーだったら全力で持ち上げてやるよ
241Anonymous
2017/01/09(月) 15:17:25.27ID:peHE3Uev そのまま11をスマホでやるとフィールドが糞広くて気が狂うだろうな
やっぱしグラマス方式になるんだろうか
こんな遠いとこを気軽に言うな
ttps://pbs.twimg.com/media/C0cY95aVIAEIS_4.jpg
やっぱしグラマス方式になるんだろうか
こんな遠いとこを気軽に言うな
ttps://pbs.twimg.com/media/C0cY95aVIAEIS_4.jpg
242Anonymous
2017/01/09(月) 15:18:45.45ID:IaJheoly スマホだと2Dのマップ画像が出てきて
拠点をタップするだけで移動完了、だろうな
拠点をタップするだけで移動完了、だろうな
243Anonymous
2017/01/09(月) 15:20:54.67ID:IaJheoly リブートの初期バージョンは
3国周辺とジュノ、闇王までに範囲を限定して作り込んで欲しい
ここでクソゲーなら、どんなに拡張してもクソゲーだ
3国周辺とジュノ、闇王までに範囲を限定して作り込んで欲しい
ここでクソゲーなら、どんなに拡張してもクソゲーだ
245Anonymous
2017/01/12(木) 03:33:08.81ID:3nPZICx1 結局さいごはまぁ寝糞だしで終わるの見えてるのにw
ToSとかもそうだが、クソオブクソすぎじゃんww
ToSとかもそうだが、クソオブクソすぎじゃんww
246Anonymous
2017/01/15(日) 21:39:48.91ID:GR8vMXQF >>230
なるほど、昔の現役だったのね
なるほど、昔の現役だったのね
247Anonymous
2017/01/15(日) 21:42:29.66ID:y8HVc2wh そろそろニンテンドーswitch用のFF11も発表されそうだな
248Anonymous
2017/01/15(日) 21:44:33.71ID:y8HVc2wh >ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira125960.jpg
恐ろしいことに2017年1月の様子なんだよな
いっぽうFF14は…
ttp://i.imgur.com/V5ZAWog.jpg
恐ろしいことに2017年1月の様子なんだよな
いっぽうFF14は…
ttp://i.imgur.com/V5ZAWog.jpg
249Anonymous
2017/01/16(月) 01:02:28.15ID:uXCNqTrg >>247
ありゃ売れねぇよ
スマホアプリで再現できそうなゲームばかりだもの
普及台数0台から販売実績を積み重ねていかなきゃいけないNSwitch市場に
貴重な開発リソースを注ぎ込む会社は確実に少ない
スマホは日本市場だけで数千万台普及してるし、この数字は5年、10年経過しても変わらない
一方のNSwitchの場合、WiiUみたいに早期撤退決め込まれると、開発投資回収できないリスクある
そりゃスマホアプリしか作らなくなるわな
ありゃ売れねぇよ
スマホアプリで再現できそうなゲームばかりだもの
普及台数0台から販売実績を積み重ねていかなきゃいけないNSwitch市場に
貴重な開発リソースを注ぎ込む会社は確実に少ない
スマホは日本市場だけで数千万台普及してるし、この数字は5年、10年経過しても変わらない
一方のNSwitchの場合、WiiUみたいに早期撤退決め込まれると、開発投資回収できないリスクある
そりゃスマホアプリしか作らなくなるわな
250Anonymous
2017/01/16(月) 01:21:42.67ID:uXCNqTrg FF11Rebootがダメだったら、ゲームを卒業するか
UEやUnity使って自分たちで作るか、しかないな
UEやUnity使って自分たちで作るか、しかないな
251Anonymous
2017/01/16(月) 13:17:07.50ID:aAyNx+LA NSwitchはスマホでさえ128ギガくらいある中で
内蔵容量が32ギガしかないというのも狂ってるな
ネトゲ1本入るかどうかの世界
内蔵容量が32ギガしかないというのも狂ってるな
ネトゲ1本入るかどうかの世界
252Anonymous
2017/01/18(水) 17:06:42.64ID:reAgEaqE FF14やばいのか。FF11の勝利だ!!
FF14が19億円の赤字で死亡寸前!? [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1484150256/
FF14が19億円の赤字で死亡寸前!? [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1484150256/
253Anonymous
2017/01/20(金) 20:40:10.35ID:XvpS3bMP254Anonymous
2017/01/22(日) 15:57:52.65ID:+vfRCjky NSwitchはDQXは出すのにFF14は出さないの?
PS2用にガチガチにコーディングされたFF11は不可能でも
FF14くらいなら動かせるのではないだろうか
PS2用にガチガチにコーディングされたFF11は不可能でも
FF14くらいなら動かせるのではないだろうか
255Anonymous
2017/01/23(月) 08:06:13.49ID:1u+utejM そもそもDQXがあるのは3DSからの流れなだけだろ
なんでもかんでも増やせばいいってもんじゃねーぞ
なんでもかんでも増やせばいいってもんじゃねーぞ
256Anonymous
2017/01/23(月) 15:59:30.72ID:dFwlFsts クラウドを使えばFF11もFF14もswitchで動くはず
そのためにスクエニは神羅をつくった
そのためにスクエニは神羅をつくった
258Anonymous
2017/01/27(金) 22:48:21.09ID:eORPI3Lp ToS、サービス開始時はあれだけ人がいたのに
今や韓国と同じように過疎状態だな
なお、同じ開発者の大昔の化石ラグナロクにはまだ人がいる
今や韓国と同じように過疎状態だな
なお、同じ開発者の大昔の化石ラグナロクにはまだ人がいる
259Anonymous
2017/01/28(土) 14:23:41.28ID:7Q43iwY1 10 Upcoming MMO Games in 2017 and 2018 (NEW Massive Multiplayer Online Games Coming in 2017/2018)
https://www.youtube.com/watch?v=zx-WvPxMPmU
移住先とはちょっと違うけどこれが面白そう
Styx: Shards Of Darkness
https://www.youtube.com/watch?v=q_ZKlcNI9FU
https://www.youtube.com/watch?v=zx-WvPxMPmU
移住先とはちょっと違うけどこれが面白そう
Styx: Shards Of Darkness
https://www.youtube.com/watch?v=q_ZKlcNI9FU
261Anonymous
2017/01/29(日) 19:30:16.67ID:w1oz1asK 不便なMMOをやりたい
手軽さも便利さもチャットの意味をなくした
もうオンゲである意味がないNPCと大差ない
絆オンラインギスギスオンラインでないと楽しめない
手軽さも便利さもチャットの意味をなくした
もうオンゲである意味がないNPCと大差ない
絆オンラインギスギスオンラインでないと楽しめない
262Anonymous
2017/01/30(月) 08:53:27.99ID:SWJ4rAFh それFF14でよくね
263Anonymous
2017/01/30(月) 14:33:44.69ID:MBloSly+ 揺さぶりが面倒なDDONとかどうよ
264Anonymous
2017/02/10(金) 01:27:08.70ID:Pql6drDW リネ2、AAでよくね?
2Dいけるクチなら かくりよの門、アルフヘイムの魔物使い
2Dいけるクチなら かくりよの門、アルフヘイムの魔物使い
265Anonymous
2017/02/13(月) 23:57:46.84ID:tA6cgUOv リブートは運営がネクソンという時点で不安が残る
が、スクエニも似たようなものか
売れなきゃプレステだって捨てるしな
が、スクエニも似たようなものか
売れなきゃプレステだって捨てるしな
266Anonymous
2017/02/14(火) 12:57:14.93ID:82MQKXqJ ネクソンはけものフレンズも終了させたし
FF11リブートも出ないで立ち消えかもな
FF11リブートも出ないで立ち消えかもな
267Anonymous
2017/03/02(木) 15:37:24.57ID:tMbfmhF/ ひょっとしてFF11が終了なんですか?
FF14に難民として行っても1年以上停止しているため不可能な世界なんですけど?
何にも触らず成仏した方が良いんでしょうか?
FF14に難民として行っても1年以上停止しているため不可能な世界なんですけど?
何にも触らず成仏した方が良いんでしょうか?
268Anonymous
2017/03/02(木) 18:53:40.46ID:HL79eIc0269Anonymous
2017/03/31(金) 23:26:14.94ID:1Bmj87ic リネージュ2がandroid対応になって帰ってきた!
サービス開始は2017年の予定!
https://www.youtube.com/watch?v=Jy-_GgsHdW8
http://www.4gamer.net/games/310/G031003/20170331101/
ドワーフ娘なっつ
http://mmo-android.com/pic/project-s/2.jpg
このままではリネージュがFF11リブートより先に出てしまう恐れもある
サービス開始は2017年の予定!
https://www.youtube.com/watch?v=Jy-_GgsHdW8
http://www.4gamer.net/games/310/G031003/20170331101/
ドワーフ娘なっつ
http://mmo-android.com/pic/project-s/2.jpg
このままではリネージュがFF11リブートより先に出てしまう恐れもある
270Anonymous
2017/04/09(日) 00:35:35.20ID:CTEQ0jBb FF14はレベル35まで無料か
FF11に対抗するために
FF11に対抗するために
271Anonymous
2017/04/09(日) 07:42:52.33ID:vg/XVBqE 対抗しても無意味なのにな…
11の廃人の腕はライトゲーマーには戦闘システムからしてついてはいけないし
11に慣れてるヤツは時間の無駄さえ楽しむが
14は効率が落ちると落ちるヤツが多いんだから長期は無理だぞ
11の廃人の腕はライトゲーマーには戦闘システムからしてついてはいけないし
11に慣れてるヤツは時間の無駄さえ楽しむが
14は効率が落ちると落ちるヤツが多いんだから長期は無理だぞ
272Anonymous
2017/04/10(月) 14:53:43.95ID:r3SvvI/W これを機にFF14に移住しよう!
「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 発売記念セール」が開催。
「新生エオルゼア」「蒼天のイシュガルド」のダウンロード版が50%オフに - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20170406058/
>ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド(ダウンロード版)(※1)
>通常価格4,104 円(税込)→セール価格2,052 円(税込)
なお、ビックカメラのワゴンに置かれてるイシュガルドのパッケージは500円ちょいくらい
「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 発売記念セール」が開催。
「新生エオルゼア」「蒼天のイシュガルド」のダウンロード版が50%オフに - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20170406058/
>ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド(ダウンロード版)(※1)
>通常価格4,104 円(税込)→セール価格2,052 円(税込)
なお、ビックカメラのワゴンに置かれてるイシュガルドのパッケージは500円ちょいくらい
274Anonymous
2017/07/20(木) 00:27:35.44ID:+WHrQoaT 11から14へきて5年
全く違うゲームだと思うことに
無駄だった
全く違うゲームだと思うことに
無駄だった
275Anonymous
2017/08/11(金) 23:15:23.98ID:/qEhUgIr 画像比較
FF11
http://blog-imgs-51.fc2.com/c/h/e/cheenutz/20141113122215015.jpg
FF14
http://blog-imgs-36.fc2.com/e/a/g/eagleeye15/20140202223153c87.jpg
ドラクエ10
http://img-cdn.jg.jugem.jp/fbe/2726108/20140118_550948.jpg
グラマス
http://dengekionline.com/elem/000/001/286/1286589/ffgm_06_cs1w1_298x.jpg
アーケード
http://livedoor.blogimg.jp/dissidiamatome/imgs/7/3/7303c311.jpg
パズドラ
https://gamewith.akamaized.net/img/44ba18651d8a6b8759cdbc2fcd7e626a.jpg
FF11
http://blog-imgs-51.fc2.com/c/h/e/cheenutz/20141113122215015.jpg
FF14
http://blog-imgs-36.fc2.com/e/a/g/eagleeye15/20140202223153c87.jpg
ドラクエ10
http://img-cdn.jg.jugem.jp/fbe/2726108/20140118_550948.jpg
グラマス
http://dengekionline.com/elem/000/001/286/1286589/ffgm_06_cs1w1_298x.jpg
アーケード
http://livedoor.blogimg.jp/dissidiamatome/imgs/7/3/7303c311.jpg
パズドラ
https://gamewith.akamaized.net/img/44ba18651d8a6b8759cdbc2fcd7e626a.jpg
276Anonymous
2017/08/14(月) 15:52:54.95ID:86Ph1f73 シャントット博士には
なぜかあまり中出しする気にならない
同じ外見の他のモブ樽にはする気になるのに
なぜかあまり中出しする気にならない
同じ外見の他のモブ樽にはする気になるのに
277Anonymous
2017/08/16(水) 04:03:45.13ID:Sppw2mFm 今でもそんなに没頭してるのいるの?
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira143527.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira143527.jpg
278Anonymous
2017/08/19(土) 23:50:25.58ID:I+o43wgq 同一アカウント内にFF14とDQ10が存在
進行度ぐあいから万が一の場合FF14へ退避の予定
^^;
進行度ぐあいから万が一の場合FF14へ退避の予定
^^;
279Anonymous
2017/09/14(木) 22:55:55.69ID:xi43+ucA FF11にはドラクエイベント来ないの? FF14にはきた
ドラゴンクエストX「【再演】FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」 (2017/9/14)」
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/84c6494d30851c63a55cdb8cb047fadd/
ドラゴンクエストX「【再演】FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」 (2017/9/14)」
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/84c6494d30851c63a55cdb8cb047fadd/
280Anonymous
2017/09/16(土) 01:17:00.19ID:oS5+w95d281Anonymous
2017/10/03(火) 23:06:22.85ID:vLgP9V1F FF11の作中にはまだ吉田が出てきてない。FF14だけの優越感
https://nov.2chan.net/28/src/1503859042673.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DIPKAjQUwAEH_XF.jpg
https://nov.2chan.net/28/src/1503859042673.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DIPKAjQUwAEH_XF.jpg
282Anonymous
2017/10/04(水) 07:43:32.77ID:V4IymsTf 吉田は出てこなくていい
オルシュファンなら大歓迎だけどなぁ
オルシュファンなら大歓迎だけどなぁ
283Anonymous
2017/10/26(木) 14:43:47.31ID:RYpHHqB0 グラブルでもやってろ
284Anonymous
2017/10/27(金) 00:18:06.96ID:Iz9wgoFe グラブルのほうがFF14よりもFFを感じる
285Anonymous
2017/11/03(金) 14:12:15.59ID:qr8pzy7n グラブルもっさりすぎやろ
60fpsでない側ネイティブアプリはやる気がしない
艦これのときも思ったけどカックカクもっさもさなガラケー向けアプリで満足できる人たちって
画面がフラッシュして数字が出るだけで楽しめるのか?
60fpsでない側ネイティブアプリはやる気がしない
艦これのときも思ったけどカックカクもっさもさなガラケー向けアプリで満足できる人たちって
画面がフラッシュして数字が出るだけで楽しめるのか?
286Anonymous
2017/11/04(土) 12:30:32.97ID:oFwIj+zW blessとかいうの駄目だったみたいだな
287Anonymous
2017/11/05(日) 11:29:03.30ID:JK/3Ho/p 11終わったらFF16をmmoでだしてくれよ
288Anonymous
2017/11/11(土) 06:29:23.91ID:MRkj57XE 11の現在がそもそもデュナミスみたいな状態だわ
もうストーリー完結してるのに戦闘だけは続いてて、
顔色悪い連中が薄暗い世界で不毛な装備更新を続けている・・・
もし16作るんだったらmmoに拘らずに新しい世界を拓いて欲しいわ
もうストーリー完結してるのに戦闘だけは続いてて、
顔色悪い連中が薄暗い世界で不毛な装備更新を続けている・・・
もし16作るんだったらmmoに拘らずに新しい世界を拓いて欲しいわ
289Anonymous
2017/11/24(金) 13:31:02.42ID:Rzfw8T38 93 名前:その名前は774人います (ワッチョイ a2e4-iCeq)[sage] 投稿日:2017/11/21(火) 17:19:16.89 ID:HHo9LPgc0
英語原文読んだけど
FF11の後継を作らないのかと聞かれそうなのを吉田が速攻で察して
まだ聞かれてないのに必死でFF11を否定にかかってるのは笑うな
14の否定は吉田の否定だからそれはもう必死。>>1を聞かれただけで
・吉田 「FF20がMMOになったとしても11より14の方が影響する」
・吉田 「14がある限り他のMMOなんて必要ない」
・吉田 「WowだってTitanをキャンセルした(Wowとも鰤とも同格のつもり)」
あとはインタビュアーがいうFF11のDの代表が伊藤になってる所とか、
吉田が性懲りもなくドラクエ作りたいとか言い出してるあたりが笑う所かな
英語原文読んだけど
FF11の後継を作らないのかと聞かれそうなのを吉田が速攻で察して
まだ聞かれてないのに必死でFF11を否定にかかってるのは笑うな
14の否定は吉田の否定だからそれはもう必死。>>1を聞かれただけで
・吉田 「FF20がMMOになったとしても11より14の方が影響する」
・吉田 「14がある限り他のMMOなんて必要ない」
・吉田 「WowだってTitanをキャンセルした(Wowとも鰤とも同格のつもり)」
あとはインタビュアーがいうFF11のDの代表が伊藤になってる所とか、
吉田が性懲りもなくドラクエ作りたいとか言い出してるあたりが笑う所かな
290Anonymous
2017/12/12(火) 20:06:40.57ID:HDxNSmfn ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
291Anonymous
2018/04/13(金) 14:23:06.64ID:F7lZ7MyK292Anonymous
2018/07/01(日) 05:13:04.63ID:G8f26wJL CARAVAN STORIES
日本メーカーAimingによるオリジナルタイトル MMORPG
数多くのキャラクターから6人パーティを編成して
イアルと呼ばれるファンタジー世界を紐解いていくゲーム
初期選択できる種族はヒューマン、オーク、ドワーフ、エルフがある
最初 他のプレイヤーがいなくてオフゲーかと思うけど
チュートリアルみたいなものなのでゲームを進めれば表示されるようになる
基本クリック操作だけどWASD操作にも対応している
戦闘ではスキル発動やキャラクター位置の変更、攻撃目標の変更などやるべきことは少なくない
決して負けられない場面でパーティがあっさりと全滅することがわりと良くあるため
難しいクエストは後回しにして他のことをするなどの気持ちの切り替えがわりと求められる
進行上壁に当たったら自分の構成を見直して不足の改善を実施し再挑戦の繰り返し
キャラバンレベルが13になる少し手前位に制約・停滞・作業を感じる時期がある
そこを超えられるかどうかが何かの分かれ目
始めるなら難易度的にやや易しいヒューマンおすすめ
どの種族で始めても結局全ての種族のストーリーを進めることになる
新コンテンツ 勢力戦(チームを組んでの対人戦)がまもなく実装される
CARAVAN STORIES PV
https://youtu.be/MascWqNuIXE キャラクターイメージ
https://youtu.be/czN04uoaXvA?t=4m48s レイド戦イメージ
https://youtu.be/TVwrqUHGHAQ デュエルイメージ
https://youtu.be/0nDsXPN3mQY イントロダクション
CARAVAN STORIES PC版
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
日本メーカーAimingによるオリジナルタイトル MMORPG
数多くのキャラクターから6人パーティを編成して
イアルと呼ばれるファンタジー世界を紐解いていくゲーム
初期選択できる種族はヒューマン、オーク、ドワーフ、エルフがある
最初 他のプレイヤーがいなくてオフゲーかと思うけど
チュートリアルみたいなものなのでゲームを進めれば表示されるようになる
基本クリック操作だけどWASD操作にも対応している
戦闘ではスキル発動やキャラクター位置の変更、攻撃目標の変更などやるべきことは少なくない
決して負けられない場面でパーティがあっさりと全滅することがわりと良くあるため
難しいクエストは後回しにして他のことをするなどの気持ちの切り替えがわりと求められる
進行上壁に当たったら自分の構成を見直して不足の改善を実施し再挑戦の繰り返し
キャラバンレベルが13になる少し手前位に制約・停滞・作業を感じる時期がある
そこを超えられるかどうかが何かの分かれ目
始めるなら難易度的にやや易しいヒューマンおすすめ
どの種族で始めても結局全ての種族のストーリーを進めることになる
新コンテンツ 勢力戦(チームを組んでの対人戦)がまもなく実装される
CARAVAN STORIES PV
https://youtu.be/MascWqNuIXE キャラクターイメージ
https://youtu.be/czN04uoaXvA?t=4m48s レイド戦イメージ
https://youtu.be/TVwrqUHGHAQ デュエルイメージ
https://youtu.be/0nDsXPN3mQY イントロダクション
CARAVAN STORIES PC版
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
293Anonymous
2018/07/27(金) 16:38:57.43ID:vBrugDL6 ff16が出ようとff11より面白いってことは無いだろうし、グラフィックもff14に似た感じになるだろうからもう一生ff11するしかないと思ってる
294Anonymous
2018/07/27(金) 19:07:34.38ID:MDw1O4Xe 砂漠においで
295Anonymous
2019/08/21(水) 05:15:23.59ID:INlkzZMd 結局のところ、ネトゲは運営が全てよ
緊急メンテ頻発するか
問題発生時の責任の取り方
ロードマップの公表の有無
公式側がユーザーに向けてメッセージを発表しているかどうか、要するに好感度稼ぎをするかどうか
ゲームバランスの取り方は上げていくのか下げていくのか
ガチャ導入してるなら確率が渋いのか、渋すぎるのか
アイテム課金制ならぶっ壊れアイテムが多いのか少ないのか、また入手条件は緩いのか厳しいのか
いくらゲームが面白くても運営がクソだと駄目
ゲームが微妙でも面白いプレイヤーが多ければいい。けど運営がクソだとやっぱり駄目
スマホゲームはこれが原因で大体がクソ
結局FF11プレイヤーはFF11でしか生きられないよ
旅立てる人間は元からFF11じゃなくてもいいんだよ
緊急メンテ頻発するか
問題発生時の責任の取り方
ロードマップの公表の有無
公式側がユーザーに向けてメッセージを発表しているかどうか、要するに好感度稼ぎをするかどうか
ゲームバランスの取り方は上げていくのか下げていくのか
ガチャ導入してるなら確率が渋いのか、渋すぎるのか
アイテム課金制ならぶっ壊れアイテムが多いのか少ないのか、また入手条件は緩いのか厳しいのか
いくらゲームが面白くても運営がクソだと駄目
ゲームが微妙でも面白いプレイヤーが多ければいい。けど運営がクソだとやっぱり駄目
スマホゲームはこれが原因で大体がクソ
結局FF11プレイヤーはFF11でしか生きられないよ
旅立てる人間は元からFF11じゃなくてもいいんだよ
296Anonymous
2019/09/21(土) 00:42:44.68ID:g3goFQ7y 【違法配信】 猫屋梅八ちゃんねる 【シネ発言】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1568985279/
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1568985279/
297Anonymous
2019/10/09(水) 17:14:39.30ID:F4FGePf+ FF16が来たらFF14民も一緒に全員移住すれば良いよ
298Anonymous
2019/10/11(金) 20:09:49.43ID:Fo05HUnm バリバリ11やってて今バリバリの14住人だけど
どっちも良さがあって指向性が違う
11をもっとライト向けにしたのがFF14
閑散期課金止めるとか当たり前レベルだからなこっちは
11やってた身から言うと14は物足りない面が少なからずある
どっちも良さがあって指向性が違う
11をもっとライト向けにしたのがFF14
閑散期課金止めるとか当たり前レベルだからなこっちは
11やってた身から言うと14は物足りない面が少なからずある
299Anonymous
2019/10/15(火) 13:25:50.85ID:fcqDQkEF それは単に目標達成にかかる時間の差じゃね
11は時間がかかるほど達成されにくいぶん長く遊べるし
14はその逆で時短プレイしやすいし
後はどっちが自分のプレイスタイルに合ってるかだよ
11は時間がかかるほど達成されにくいぶん長く遊べるし
14はその逆で時短プレイしやすいし
後はどっちが自分のプレイスタイルに合ってるかだよ
300Anonymous
2019/10/15(火) 13:28:04.26ID:ei75G9H0 FF14やればいいじゃん
FF11から輸入されてるモンスも多いし、エウレカってコンテンツはFF11そのまんまやぞ
FF11から輸入されてるモンスも多いし、エウレカってコンテンツはFF11そのまんまやぞ
301Anonymous
2019/10/16(水) 12:56:26.06ID:Us+yQ2D9 >>299
いやーかかる時間だけじゃなくシステムが浅いね
特に戦闘中着替えが当たり前のFF11に比べると
FF14は着替えが無いのでステブースト用装備と言う概念もなく
最終選択肢が1か2しかないしアビリティ強化装備もない
なので装備収集する楽しみもない
浅い=他のゲームやリアルに時間割けるので悪いことでは無いが
物足りないと言われても仕方ない
いやーかかる時間だけじゃなくシステムが浅いね
特に戦闘中着替えが当たり前のFF11に比べると
FF14は着替えが無いのでステブースト用装備と言う概念もなく
最終選択肢が1か2しかないしアビリティ強化装備もない
なので装備収集する楽しみもない
浅い=他のゲームやリアルに時間割けるので悪いことでは無いが
物足りないと言われても仕方ない
302Anonymous
2019/10/19(土) 15:32:33.19ID:w5hF+dma かける時間が長いタイプは時代に合ってないって松井も認めてるくらいだし
14どころか11でもそう言うコンテンツは避けるだろ
謎の競争意識持つ奴は居るけど完全に自己満足でしかないし
14どころか11でもそう言うコンテンツは避けるだろ
謎の競争意識持つ奴は居るけど完全に自己満足でしかないし
303Anonymous
2021/05/09(日) 16:58:28.98ID:uYnaujFL ff11って今どうなってるの
少しやってみようと思ってるんだが
少しやってみようと思ってるんだが
304Anonymous
2022/05/10(火) 10:57:46.17ID:A6biMZsA レベル追いつくまで全部自分でならいいかも
バザーとかないしぼったくり、確率が低いドロップ品狙うとかコンクエスト上位待ちになるかもw
バザーとかないしぼったくり、確率が低いドロップ品狙うとかコンクエスト上位待ちになるかもw
305Anonymous
2023/06/04(日) 04:01:08.04ID:g87vY8/G 死ねばいいんじゃないかな
306Anonymous
2024/02/18(日) 20:53:44.26ID:pbHD/9Am 分かってるなら
男として産まれてきたな
6年やったら評価は真逆だったろう
男として産まれてきたな
6年やったら評価は真逆だったろう
307Anonymous
2024/03/04(月) 01:10:24.80ID:O1V0XYkD 次に22時台に上がったから28000で止まれば又上向きだろうが
乳首黒いのが1番でかいもんな
無意味なんて何や
ビルボードで1位になれたん?
乳首黒いのが1番でかいもんな
無意味なんて何や
ビルボードで1位になれたん?
308Anonymous
2024/03/10(日) 00:23:29.09ID:AEjDGRmz 自動運転も控えてほしいけどそれ以外はソシャゲ運営が有名で、原因なんかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【安倍悲報】まちカドまぞくの千代田桃ちゃんが大好きなおじさんだけど、「風になりたい」の替え歌を作ったよ😍 [279951338]
- 【高市朗報】ドル円、キケン水域到達!円安圧力依然つよし [219241683]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]