クリエイターでなくサラリーマンが単に仕事として開発してると
「俺たちは苦しい思いしながら作ってるのに・・・」と
ユーザーに敵意が芽生えるらしいね
スクエアはむかしはクリエイター集団だったのが今はリーマン集団ってことだな