探検


ff11難民はどこにいじゅうすればいいの? [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 21:18:07.05ID:sFx9/6T8
(´・ω・`)移住先を本気でかんがえてる
2Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 21:19:57.80ID:eFD2qu64
現実かな
3Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 21:26:52.33ID:sFx9/6T8
(´・ω・`)FF14にきてもいいの?
4Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 21:28:58.28ID:XHbmJ89v
FF11の正当後継作 FFヴェルサス(仮)まで少々お待ちください。
5Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 21:29:23.30ID:mmDrIeNW
>>3
やめておけ
心が荒むぞ?
6Anonymous(世界樹の都)
垢版 |
2016/03/12(土) 21:34:43.56ID:iBPkDar6
間違っても14はやめとけ
7Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 22:11:41.26ID:BlzIDA+5
国産で世界設定に力入れまくってるMMORPGなら今の所ドラクエ10位しか思い浮かばないな
ただドラクエはグラ合わない人だとほんと受け付けないからそこは自分で判断してくれ
それでもFF11好きだったなら満足できないと思うけどね



あと14はやめた方が良い
8Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 22:17:27.11ID:on8PgTKd
EQNextいこうぜ^^^^
9Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 23:04:43.38ID:gbTy52Ww
>>8
あれ結局どうなったの?
本体もランドマークも空中分解?
10Anonymous
垢版 |
2016/03/12(土) 23:40:49.93ID:ZYAe0jY3
FF11やってたFF難民にもいろいろ種類がいてだな。
DQも好きもしくはそこまで興味がないって層と
嫌いもしくは憎んでいるって層があり
前者はDQ10がお勧めだが
後者はまあ14やるかオフゲーやってるしかないだろうな。
11Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 01:59:40.62ID:5fY39Wr+
PS2で頑張ったがPCはない → まずはPCを買いましょう
海外のキャラデザに抵抗がない → 海外ゲーへ
中韓メーカーに拒否反応が起きない → どうぞお好きに
きれいな景色とかわいいキャラを見たい → 14でララになってララスレ常駐
14なんて死んでもゴメンだ → DQXへ行ってください
12Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 07:58:27.81ID:pCOAXVBv
11の後継作品グランドなんとかを忘れないであげてください
13Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 08:49:29.27ID:w9UHLCGN
14以外ありえないだろ
14Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 09:29:59.38ID:/mOhLy56
14()
15Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 09:38:14.79ID:5fY39Wr+
>>12
グランド花月
16Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 09:45:15.80ID:Ek92AJox
>>12
クリルラがいきなり戦士とかモンクとかになるパチ物のことかな?
17Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 10:03:31.52ID:5fY39Wr+
ブブリンブーが砂丘にいるとか、BGMが入れ替わってるやら
そのへん無茶苦茶らしい
FF11に思い入れの無い開発者なんだろうな
18Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 10:04:38.84ID:/mOhLy56
あんなん速攻辞めたわ
19Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 10:16:18.59ID:PNYESoeP
オススメは良くも悪くも唯一無二だから似たようなゲームを探すのは難しいのでは
スマホかオフゲが無難だと思う
20Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 10:16:25.56ID:v6ULcbwg
まずはFF14。

というのは正しいw
飢餓状態になることで 次のネトゲを通常プレイし始めるよりも
より一層楽しめるようになります。
21Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 10:21:43.69ID:5fY39Wr+
正しいとかは無いな
気に入るか気に入らないかはその人次第だし
FF11続けたいならPC買えで終わる
22Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 11:32:21.19ID:ykUH3Flf
pc版やったらps2版と比べ物にならない位快適になるけど
他のネトゲやったらpc版すらもっさりに感じるから注意な
久しぶりに11ログインしたら何もかももっさりしてて無理だったら
23Anonymous(黄昏の大砂漠)
垢版 |
2016/03/13(日) 11:55:19.48ID:QUna1eWv
14やって神の下痢便を半年以上味わってからDQ10やれ
24Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 12:36:18.62ID:5fY39Wr+
開発の大便者はもう結構w

11難民と言っても環境予算嗜好なんかがわからんと何もおすすめできないよ
SFチックなのがOKか、FPS的なのでもいいか、洋ゲーに拒否反応ないか
PCなのかCSなのか、PC買うつもりなら予算と場所はOKか
全ての人を許容するMMOはリアルしかないからな
2016/03/13(日) 12:53:48.14ID:8wNmXiG5
11の代わりになり得るのは11しかない。
あれはそれだけ特別なゲームだと思うよ。
グラにしても、あの落ち着いた色調、ワザと抑えてある色味とか、あれだけのこだわりが詰まったネトゲは二度と出てこないんじゃない?
26Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 14:20:34.81ID:ykUH3Flf
11の戦闘が好きであれこれ装備マクロ弄ってた層にはdiablo3とかをおすすめしたい
27Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 15:03:20.99ID:68AZmqYB
14だけはやめておけ
28Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 15:41:36.49ID:nfTAh5YM
次のFFMMO出るまでオフゲやってた方が有意義
11やってた人には14は絶対合わない
29Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 16:26:49.38ID:hUMlbsHr
>>28
11やっていた奴は11に戻っていくw
30Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 20:56:47.10ID:5fY39Wr+
>>8-9
あんなこと言ってたらEQN正式に開発中止したのか・・・残念です
http://doope.jp/2016/0352088.html

チャレンジングではあったけど時期が早すぎたのかもね
31Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 23:10:09.22ID:Z11yoTQD
今ならグリムドーンおすすめ
ハクスラだからディアブロ好きならまじ抜け出せなくなると思う
32Anonymous
垢版 |
2016/03/13(日) 23:32:32.56ID:ykUH3Flf
>>31
今からならWolcen: Lords of Mayhemしょ
もうすぐ開始されるし
最新ハクスラ
http://s.gamespark.jp/article/2016/03/03/64131.html
33Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 02:02:37.83ID:YcFMFLn+
>>32
これやってみるわありがとう
34Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 13:19:59.14ID:8kjh5tZt
>>3
(´・ω・`)らんらん何年ものブランクをへて
(´・ω・`)11→14に移住したけど本当にオススメしないわ
(´・ω・`)あれは別ジャンルのゲームよ
35Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 17:05:46.83ID:b3ThsqBZ
14はゲームじゃないので
36Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 17:38:48.76ID:BIc4GqHg
わりと真面目に洋ゲーとフライトユニットがタッグ組んだら最強じゃね?と思うんだがどうよ?
37Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 20:14:27.33ID:2iDequr8
11から移住するならDQ10の1択でしょ
38Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 21:14:09.01ID:PNeSOd7N
11やってたけどマイクラ→14→ビルダーズ
1.9きたからまたマイクラ生活
39Anonymous
垢版 |
2016/03/14(月) 21:34:14.88ID:bDOFm5WC
もうオフゲでええわ
40Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 07:50:40.19ID:mLr9dqF5
他ネトゲやソシャゲ、オフゲと手を付けたけどどれも何か違う感が。
結局、今はTRPGに戻ったよ。
今はネット上でのオンラインセッションがあるから、平日の夜中でもプレイ出来るし。
41Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 09:21:01.79ID:mxBWaLGm
以前に書いたけど1番向いてるMMOは確実にESOだよ
RPGとアクションの絶妙な間をいってる戦闘は
FF11ユーザーに最も取っつきやすいとおもう
それとパーティでのロール(役割)ね
1パーティ4人でタンク・ヒーラー・DD2
別にタンク・タンク・DD2でもいい
42Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 09:24:25.02ID:mxBWaLGm
ジョブチェンジシステム的な解釈の仕方も11ユーザーなら
ESOのスキルビルドはとっつきやすいとおもう
それとUIは昨今のゲームでは最もシンプルでわかりやすい
逆に情報少なすぎて公式認定add-onいれるレベル
世界設定や音楽は1番FF11に近い王道ファンタジーものだしね
43Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 09:27:56.83ID:mxBWaLGm
ソロの部分とパーティの部分が完全に分断されているのも
取り合いや順番待ちが起きず辻パーティが出来て
NM討伐やダンジョンクリアをスムーズにしてくれる
FF11にあったようなカンパニエやビシージといったものは
遙か高みへブラッシュアップされていて相当興奮するだろうね
ぜひ、日本語版発売したらやってみるべきだよ
44Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 09:31:12.74ID:mxBWaLGm
主観視点苦手な人もESOは基本的に三人称視点が多いから心配ない
主観視点でいる場面は景色を楽しみたいとかソロで楽しみたいときくらい

遙か昔みんなが11で熱中していたNM狩りやレアドロップ一喜一憂も
全てがESOの中にはある
キャラグラが心配な人もいると思うけども
スカイリムよりマシなのでそこまで洋ゲーぽくはならない
45Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 09:34:13.96ID:mxBWaLGm
ただ、PCのスペック要求は11ユーザーからしたら高いとおもう
まぁほんとギスギスは全くないし先行有利も殆どないし
オフゲーと割り切ってプレイすることも可能だから
日本語版発売したらやってみるといいよ
ちなみにDMMの回し者じゃないからね
46Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 09:57:44.24ID:hrT7L8bw
dmmは大丈夫です
47Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 10:41:16.28ID:vef/zYJx
うちのLSはとりあえずPSO2かゲーム引退のどちらかだった
48Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 11:50:46.56ID:oitZFrYQ
>>43
キャラグラがくそ
洋ゲーは楽しいのはわかるがグラフィックを軽視しすぎてる
ハリウッドスターレベルの美形キャラも用意しとけば人数でるのになぜかしない
ゴリラキャラばかり作りたがる神経イカれてる
49Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 11:59:59.39ID:9qh4sBp3
明らかにshine釣りスレ…
でもIP無しだから2〜3日中にゴキブリの如く湧き出すだろうね。
50Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 16:12:25.26ID:jjRFP7O2
上のESOやら最近宣伝がウザったい14ちゃんの宣伝含め、「MMO要素はどうか?」て部分の説明が掛けてるよ
信者の推すポイントなんかよりもトークン集めだの金策だのレア堀だの装備集めだの大縄跳びだのとハムスターしてる時間の方が圧倒的に長いんだぜ?
ちゃんとそこを説明しないと移住なんか促しても意味ないと思う
51Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 18:08:03.76ID:QATxAdrg
mmo風moはもう嫌だ、本当に心から嫌い
FF14なんてmmo嫌いな奴が作ってるとしか思えない
52Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 18:12:25.61ID:F9X/6MIh
多少不満はあっても、国産とブランド力に勝てるゲームがない
結局消去法で14しかないのだよね
糞グラゲーもキチガイゲーも反日ゲーもないわ、11もチョンに身売りするしなw
53Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 18:13:22.48ID:2B54OVHk
>>51
思えない、っていうか実際そう
54Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 21:45:31.99ID:+tUpUVVb
(中)国産
チャイナルチョンタジー14!
55Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 22:00:14.07ID:orvBaJ61
>>52
DQ10のほうがブランド力上だしチャイナ外注の14以上に国産だけどな。
56Anonymous
垢版 |
2016/03/15(火) 23:55:17.79ID:lzuMhJUO
ESOのスチームのスタッツみてるとセールで増えた人数が次のセールまでにごっそり減ってる
きっと自分もすぐ辞めるだろうからたかがセールで3000円の課金無しでも買うのやめた
57Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 01:07:49.36ID:7lbAzHlC
そもそも移住する必要がない
58Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 01:34:40.05ID:xbK3XPxP
>>57
宗教上の理由でPS2以外使えないんだろう
PCなら移住する必要ないし、箱ならとっくに赤リングで逝ってるだろう
59Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 01:58:43.72ID:xbK3XPxP
11であんなにレベル上げ頑張ったのは、ある意味ジョブ差別のせいでもあったな
ぬるぽいく?詩人いねーのか、じゃぁ自分がやるわ
ウサギBC行きたいけどだれか獣持ちいない?光る眼赤青募集!南海ロマンBC黒でノ
ジョブやアイテムの前準備さえ出来ていれば難易度そのものは大したことがなかった

14はLv上げはたいして苦労せず、エンドコンテンツだけ難易度おかしい
1つのボスで應竜、迎え火、畏れよ我を連戦するようなしんどさ
14でエンド行くのははっきりいってオススメしない
2016/03/16(水) 02:11:41.45ID:yA7ZMPVK
(´・ω・`)
DQ10に移住してきてください
最近人が減って困ってるんです

PC版は内蔵グラフィックスでもHaswell以降なら普通に動きます

種族はエルフ♀がオススメです
61Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 02:21:54.84ID:jkgK4Y6j
>>60
鳥山絵が無理
洋ゲーレベルで受け付けない
2016/03/16(水) 02:32:51.45ID:yA7ZMPVK
>>61
(´・ω・`)そんなー
63Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 02:53:20.41ID:1PYHfzaP
ドラクエは言うほど人減ってねーだろうがアホな勧誘はやめとけ
64Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 08:01:12.03ID:xbK3XPxP
明のほうも求めない方も嫌われているんだなw
65Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 09:11:29.08ID:jkgK4Y6j
>>62
あと勧誘するなら豚面つけんな
14ではすきにすりゃいいが
11で豚面は許されん
66Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 09:56:53.56ID:RKszZkmr
まあドラクエ始めるなら今がいいかもね
3月末までWiiU版が無料キャンペーンしてるから新規さん多いよ
新規さん専用サーバー(キャラではなく新規アカウントのみ)あるから初心者同士で遊べるしね
67Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 13:07:14.64ID:um/9E7w8
まあドラクエ始めるなら今がいいかもね
3月末までWiiU版が無料キャンペーンしてるから新規さん多いよ
新規さん専用サーバー(キャラではなく新規アカウントのみ)あるから初心者同士で遊べるしね
68Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 13:11:30.21ID:7XsmUxao
ドラクエか砂漠だろうなあ
でもパッチ次第なら移住する意味なくね
69Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 13:30:38.59ID:s9Gc74TC
DQ10からFF14に移って
もうDQ10には戻れなくなった
荒い低3Dグラで描かれた自キャラを見た途端にもう無理
70Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 13:39:06.84ID:YSMvA8fe
黒い砂漠にしとけー(画像プリーズ)
71Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 13:44:45.50ID:5vInfv63
>>69
http://hissi.org/read.php/ffo/20160316/czlHYzc0VEM.html
やあキチガイ高卒チビくん、檻を抜けだしてどこへ行ったのかと思ったらここにいたのか
あっちではFF14のIDには一切予習せずに行って和やかなムードでクリアできるなどと嘘をついたり
DQXでは総資産50億だったけどギスギスしてて嫌気が差したなどと嘘をついたりしていたね
早く病室へ戻ろう
72Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 13:51:18.02ID:5vInfv63
>埋めろー

>埋めろ埋めろー

>終了!
>お疲れ様でした

これはキチガイですね完全に
73Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 13:52:56.82ID:Fr3fCdhs
DQXって実は鳥山絵してないよなぁ
74Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 13:53:09.64ID:TF3hWLLn
>>69
ほらお前の檻が新しくできたぞ!
戻ってこい!
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1458103563/
75Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 13:53:52.56ID:5vInfv63
書き込むレスを間違えた
吉田くん!君のために心優しい人が新しい病室を作ってくれたよ。早くこっちに戻るんだ!

FF14が面白い理由をあげていくスレ その2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1458103563/
76Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 13:58:17.36ID:zhSJbTVE
あっ、精神に重大な疾患があると思われる s9Gc74TC さん、
こんなところにいたんですか?

最後の方で

「こっちはお前らを挑発して
 おちょくって楽しんでいたってことだろうw」

という割に、私のコメントであからさまに激怒していましたが
釣っている側が釣られていた気持ちは如何でしたでしょうか?
77Anonymous
垢版 |
2016/03/16(水) 23:22:28.33ID:1PYHfzaP
>>73 今のDがぶっちゃけ鳥山絵嫌いらしいからな
栄光スレ(ドラクエX本スレ)じゃあ不評だけど、このスレの反応見てると意外と正しいのかとも思う
ただし学園の人間限定、テメーはダメだ延期ついでに直しとけ

しっかし14ちゃんは他ゲー叩きしか売り文句無いのかねえ、だから「テンパ」というキチガイカテゴリーで括られるんだよ
78Anonymous
垢版 |
2016/03/17(木) 16:20:30.27ID:pXFA5aMW
>>73
特にDQXの人物画像って、鳥山絵ともどっかズレてんだよな
似せてる何か別のものって感じがする
体格とかその辺含めて、なんか違和感あるからそれがイヤって奴も多いと思う
79Anonymous
垢版 |
2016/03/22(火) 01:21:05.32ID:3RS/9ntL
14はガッチャマンで行こう
ガッチャマンのラスボスは幼女だったような
80Anonymous
垢版 |
2016/04/02(土) 19:45:25.75ID:QvfT4B4R
MMOとMOは死んだよ
趣味としてのゲーム続けたければPS4でも買っとけ新作追いかけてればフレも沢山できる
81Anonymous
垢版 |
2016/04/05(火) 21:15:41.00ID:q8rcFR8r
今頃11から移行考えてる人が14はない。DQ10もない
PCスペッコ上げて国内外、それこそチョンゲでもなんでもいいから無料、買い切りMO、MMO、FPS、MOBA、ハクスラとか触れてみるのがおすすめ
別にやり込む必要はない
82Anonymous
垢版 |
2016/04/05(火) 23:17:48.88ID:AofF+YVh
どうぶつの森
83Anonymous
垢版 |
2016/04/07(木) 08:07:07.66ID:x+KmOynN
>>20
これはガチ
84Anonymous
垢版 |
2016/04/08(金) 07:06:33.38ID:WAvfd/o7
今MMOしてるの砂漠しかないで
85Anonymous
垢版 |
2016/04/10(日) 03:32:35.35ID:7GdufZwE
>>78
そもそも鳥山明の現在の絵はかなり劣化してんぞ
デジ絵に手を出して下手になった。
86Anonymous
垢版 |
2016/04/11(月) 11:48:49.10ID:VIqb0Hw+
>>78
(´・ω・`)すっごくわかるわー
(´・ω・`)漫画読んでからアニメ見た時に「なんか違うなー」ってのと似てるわよね
(´・ω・`)特に人間キャラにすんごく違和感をおぼえるの
87Anonymous
垢版 |
2016/04/12(火) 10:10:33.59ID:ibDLzyz3
だいぶ前に11から14に移動したけど自分は14割と楽しいよ
アクションに抵抗がなかったのとゆるく遊んでいるせいもあると思うけど
綺麗な景色とかわいいララを動かしてるだけでそこそこ楽しめてるよ
何時間もやるものではないけどね
11の採取は運ゲー過ぎて嫌だったけど14は狙ったアイテムが採れるから意外とギャザも楽しめている自分みたいなのもいる
88Anonymous
垢版 |
2016/04/12(火) 10:38:00.39ID:u2pxkHVf
嘘くせー宗教かブラック企業の勧誘みたいだ
89Anonymous
垢版 |
2016/04/12(火) 10:55:16.04ID:ibDLzyz3
やるやらないは自由なんだし好きにすればいいと思うよ
とりあえず思ったより楽しめている人もいるよ、って事で書いただけだし
ただ14に誘ってくれた11時代のフレは
嫌気がさしてインがまばらだけど
アクションゲーが苦手、大縄跳びが嫌なんだそうだ
90Anonymous
垢版 |
2016/04/12(火) 11:27:39.58ID:4jp9lSUo
11豚は黒い砂漠でいいんじゃね?
わりとガチで
91Anonymous
垢版 |
2016/04/13(水) 01:33:35.43ID:zj+t08yR
アクションはともかく大縄跳びは好きな奴の方が少ない、固定活動とかになるとリアルにまで食い込むしな
テンパや吉田は気づいてないみたいだけど大縄跳びってゲームじゃない貶してるんだよ
92Anonymous
垢版 |
2016/04/13(水) 02:57:07.14ID:Y5bnZcW7
未だに残ってるのは暇なBBAか糞基地外くらいだからな
BBAは暇が潰せりゃクソゲーでもなんでも楽しめる図太い鋼の精神
糞テンパはヨダレ垂れ流しながらやってんだろ
まあゲームが好きな奴は14には手を出さないでオフゲーやったがマシ
93Anonymous
垢版 |
2016/04/16(土) 02:55:45.24ID:4O9vFdWw
ギャザなんて時間縛りの制限だらけで最悪やないかw
アレが楽しいとか大縄跳びが好きとかアイコンポチポチ歩いてゆか避け戦闘がアクションとか・・・
ある意味凄いなw
94Anonymous
垢版 |
2016/04/16(土) 02:58:50.85ID:CzswpMoL
>>92
ゲーム好きは14には手を出さないはあながち間違っては無いな
でもパンツ好きには良ゲーらしいぞw
吉田もわかってるからパンツでプレイヤーを釣ってるだろw
95Anonymous
垢版 |
2016/04/16(土) 10:29:11.40ID:OUjfcZAC
>>92
元々MMOなんて暇を潰せりゃそれでいいってジャンルだろ
14ちゃんは暇は潰せないわ運営の都合や固定の都合でリアル振り回されるわだからクソゲー以下、クソゲーに失礼
96Anonymous
垢版 |
2016/04/16(土) 15:03:45.87ID:rl9Tn991
14やればネトゲ卒業できるかもよ
97Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 13:21:31.63ID:u6N+Ydpu
黒い砂漠、PSO2、DQ11、TESO、なにやったってもう昔のMMOに匹敵する物なんてどこにも無い
WoWですらオワコン化してるし、もうほんとMMOに希望もつの辞めるべき
ブレイクスルーでも起こらない限り沢山の人が満足する物なんて現れない
FF14もその一つでしかなく、そこそこ満足できるならそれでいいんじゃないの
不満でやめたって他に良い物なんてない、飽きてやめるなら新鮮なものならある。すぐ飽きるだろうが
98Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 13:32:15.88ID:PQe/Qk04
その中でも底辺なのがFF14
特にオススメ民にはオススメしない
99Anonymous
垢版 |
2016/04/18(月) 13:59:01.53ID:P85gtczL
FFファン冒涜してる コレジャナイFFだからね
FF15関連でネトゲ開発もするらしいから そっち待ってた方がいいかもね
100Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 15:49:29.15ID:PQ4xm8LR
別にやめる必要なくね?暇なら麻雀でもしてろ
101Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 22:48:01.44ID:RSayc0Nu
砂漠はチュートリアルがクソだがそっからはUOの上位互換だったな
しばらく俺はこれで大満足
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況