ff11難民はどこにいじゅうすればいいの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2016/03/12(土) 21:18:07.05ID:sFx9/6T8 (´・ω・`)移住先を本気でかんがえてる
2016/03/12(土) 21:19:57.80ID:eFD2qu64
現実かな
3Anonymous
2016/03/12(土) 21:26:52.33ID:sFx9/6T8 (´・ω・`)FF14にきてもいいの?
4Anonymous
2016/03/12(土) 21:28:58.28ID:XHbmJ89v FF11の正当後継作 FFヴェルサス(仮)まで少々お待ちください。
6Anonymous(世界樹の都)
2016/03/12(土) 21:34:43.56ID:iBPkDar6 間違っても14はやめとけ
7Anonymous
2016/03/12(土) 22:11:41.26ID:BlzIDA+5 国産で世界設定に力入れまくってるMMORPGなら今の所ドラクエ10位しか思い浮かばないな
ただドラクエはグラ合わない人だとほんと受け付けないからそこは自分で判断してくれ
それでもFF11好きだったなら満足できないと思うけどね
あと14はやめた方が良い
ただドラクエはグラ合わない人だとほんと受け付けないからそこは自分で判断してくれ
それでもFF11好きだったなら満足できないと思うけどね
あと14はやめた方が良い
2016/03/12(土) 22:17:27.11ID:on8PgTKd
EQNextいこうぜ^^^^
9Anonymous
2016/03/12(土) 23:04:43.38ID:gbTy52Ww10Anonymous
2016/03/12(土) 23:40:49.93ID:ZYAe0jY3 FF11やってたFF難民にもいろいろ種類がいてだな。
DQも好きもしくはそこまで興味がないって層と
嫌いもしくは憎んでいるって層があり
前者はDQ10がお勧めだが
後者はまあ14やるかオフゲーやってるしかないだろうな。
DQも好きもしくはそこまで興味がないって層と
嫌いもしくは憎んでいるって層があり
前者はDQ10がお勧めだが
後者はまあ14やるかオフゲーやってるしかないだろうな。
11Anonymous
2016/03/13(日) 01:59:40.62ID:5fY39Wr+ PS2で頑張ったがPCはない → まずはPCを買いましょう
海外のキャラデザに抵抗がない → 海外ゲーへ
中韓メーカーに拒否反応が起きない → どうぞお好きに
きれいな景色とかわいいキャラを見たい → 14でララになってララスレ常駐
14なんて死んでもゴメンだ → DQXへ行ってください
海外のキャラデザに抵抗がない → 海外ゲーへ
中韓メーカーに拒否反応が起きない → どうぞお好きに
きれいな景色とかわいいキャラを見たい → 14でララになってララスレ常駐
14なんて死んでもゴメンだ → DQXへ行ってください
12Anonymous
2016/03/13(日) 07:58:27.81ID:pCOAXVBv 11の後継作品グランドなんとかを忘れないであげてください
13Anonymous
2016/03/13(日) 08:49:29.27ID:w9UHLCGN 14以外ありえないだろ
14Anonymous
2016/03/13(日) 09:29:59.38ID:/mOhLy56 14()
15Anonymous
2016/03/13(日) 09:38:14.79ID:5fY39Wr+ >>12
グランド花月
グランド花月
16Anonymous
2016/03/13(日) 09:45:15.80ID:Ek92AJox >>12
クリルラがいきなり戦士とかモンクとかになるパチ物のことかな?
クリルラがいきなり戦士とかモンクとかになるパチ物のことかな?
17Anonymous
2016/03/13(日) 10:03:31.52ID:5fY39Wr+ ブブリンブーが砂丘にいるとか、BGMが入れ替わってるやら
そのへん無茶苦茶らしい
FF11に思い入れの無い開発者なんだろうな
そのへん無茶苦茶らしい
FF11に思い入れの無い開発者なんだろうな
18Anonymous
2016/03/13(日) 10:04:38.84ID:/mOhLy56 あんなん速攻辞めたわ
2016/03/13(日) 10:16:18.59ID:PNYESoeP
オススメは良くも悪くも唯一無二だから似たようなゲームを探すのは難しいのでは
スマホかオフゲが無難だと思う
スマホかオフゲが無難だと思う
20Anonymous
2016/03/13(日) 10:16:25.56ID:v6ULcbwg まずはFF14。
というのは正しいw
飢餓状態になることで 次のネトゲを通常プレイし始めるよりも
より一層楽しめるようになります。
というのは正しいw
飢餓状態になることで 次のネトゲを通常プレイし始めるよりも
より一層楽しめるようになります。
21Anonymous
2016/03/13(日) 10:21:43.69ID:5fY39Wr+ 正しいとかは無いな
気に入るか気に入らないかはその人次第だし
FF11続けたいならPC買えで終わる
気に入るか気に入らないかはその人次第だし
FF11続けたいならPC買えで終わる
2016/03/13(日) 11:32:21.19ID:ykUH3Flf
pc版やったらps2版と比べ物にならない位快適になるけど
他のネトゲやったらpc版すらもっさりに感じるから注意な
久しぶりに11ログインしたら何もかももっさりしてて無理だったら
他のネトゲやったらpc版すらもっさりに感じるから注意な
久しぶりに11ログインしたら何もかももっさりしてて無理だったら
23Anonymous(黄昏の大砂漠)
2016/03/13(日) 11:55:19.48ID:QUna1eWv 14やって神の下痢便を半年以上味わってからDQ10やれ
24Anonymous
2016/03/13(日) 12:36:18.62ID:5fY39Wr+ 開発の大便者はもう結構w
11難民と言っても環境予算嗜好なんかがわからんと何もおすすめできないよ
SFチックなのがOKか、FPS的なのでもいいか、洋ゲーに拒否反応ないか
PCなのかCSなのか、PC買うつもりなら予算と場所はOKか
全ての人を許容するMMOはリアルしかないからな
11難民と言っても環境予算嗜好なんかがわからんと何もおすすめできないよ
SFチックなのがOKか、FPS的なのでもいいか、洋ゲーに拒否反応ないか
PCなのかCSなのか、PC買うつもりなら予算と場所はOKか
全ての人を許容するMMOはリアルしかないからな
25Anonymous(東京都)
2016/03/13(日) 12:53:48.14ID:8wNmXiG5 11の代わりになり得るのは11しかない。
あれはそれだけ特別なゲームだと思うよ。
グラにしても、あの落ち着いた色調、ワザと抑えてある色味とか、あれだけのこだわりが詰まったネトゲは二度と出てこないんじゃない?
あれはそれだけ特別なゲームだと思うよ。
グラにしても、あの落ち着いた色調、ワザと抑えてある色味とか、あれだけのこだわりが詰まったネトゲは二度と出てこないんじゃない?
2016/03/13(日) 14:20:34.81ID:ykUH3Flf
11の戦闘が好きであれこれ装備マクロ弄ってた層にはdiablo3とかをおすすめしたい
27Anonymous
2016/03/13(日) 15:03:20.99ID:68AZmqYB 14だけはやめておけ
28Anonymous
2016/03/13(日) 15:41:36.49ID:nfTAh5YM 次のFFMMO出るまでオフゲやってた方が有意義
11やってた人には14は絶対合わない
11やってた人には14は絶対合わない
29Anonymous
2016/03/13(日) 16:26:49.38ID:hUMlbsHr >>28
11やっていた奴は11に戻っていくw
11やっていた奴は11に戻っていくw
30Anonymous
2016/03/13(日) 20:56:47.10ID:5fY39Wr+31Anonymous
2016/03/13(日) 23:10:09.22ID:Z11yoTQD 今ならグリムドーンおすすめ
ハクスラだからディアブロ好きならまじ抜け出せなくなると思う
ハクスラだからディアブロ好きならまじ抜け出せなくなると思う
2016/03/13(日) 23:32:32.56ID:ykUH3Flf
>>31
今からならWolcen: Lords of Mayhemしょ
もうすぐ開始されるし
最新ハクスラ
http://s.gamespark.jp/article/2016/03/03/64131.html
今からならWolcen: Lords of Mayhemしょ
もうすぐ開始されるし
最新ハクスラ
http://s.gamespark.jp/article/2016/03/03/64131.html
33Anonymous
2016/03/14(月) 02:02:37.83ID:YcFMFLn+ >>32
これやってみるわありがとう
これやってみるわありがとう
34Anonymous
2016/03/14(月) 13:19:59.14ID:8kjh5tZt2016/03/14(月) 17:05:46.83ID:b3ThsqBZ
14はゲームじゃないので
2016/03/14(月) 17:38:48.76ID:BIc4GqHg
わりと真面目に洋ゲーとフライトユニットがタッグ組んだら最強じゃね?と思うんだがどうよ?
37Anonymous
2016/03/14(月) 20:14:27.33ID:2iDequr8 11から移住するならDQ10の1択でしょ
38Anonymous
2016/03/14(月) 21:14:09.01ID:PNeSOd7N 11やってたけどマイクラ→14→ビルダーズ
1.9きたからまたマイクラ生活
1.9きたからまたマイクラ生活
39Anonymous
2016/03/14(月) 21:34:14.88ID:bDOFm5WC もうオフゲでええわ
40Anonymous
2016/03/15(火) 07:50:40.19ID:mLr9dqF5 他ネトゲやソシャゲ、オフゲと手を付けたけどどれも何か違う感が。
結局、今はTRPGに戻ったよ。
今はネット上でのオンラインセッションがあるから、平日の夜中でもプレイ出来るし。
結局、今はTRPGに戻ったよ。
今はネット上でのオンラインセッションがあるから、平日の夜中でもプレイ出来るし。
2016/03/15(火) 09:21:01.79ID:mxBWaLGm
以前に書いたけど1番向いてるMMOは確実にESOだよ
RPGとアクションの絶妙な間をいってる戦闘は
FF11ユーザーに最も取っつきやすいとおもう
それとパーティでのロール(役割)ね
1パーティ4人でタンク・ヒーラー・DD2
別にタンク・タンク・DD2でもいい
RPGとアクションの絶妙な間をいってる戦闘は
FF11ユーザーに最も取っつきやすいとおもう
それとパーティでのロール(役割)ね
1パーティ4人でタンク・ヒーラー・DD2
別にタンク・タンク・DD2でもいい
2016/03/15(火) 09:24:25.02ID:mxBWaLGm
ジョブチェンジシステム的な解釈の仕方も11ユーザーなら
ESOのスキルビルドはとっつきやすいとおもう
それとUIは昨今のゲームでは最もシンプルでわかりやすい
逆に情報少なすぎて公式認定add-onいれるレベル
世界設定や音楽は1番FF11に近い王道ファンタジーものだしね
ESOのスキルビルドはとっつきやすいとおもう
それとUIは昨今のゲームでは最もシンプルでわかりやすい
逆に情報少なすぎて公式認定add-onいれるレベル
世界設定や音楽は1番FF11に近い王道ファンタジーものだしね
2016/03/15(火) 09:27:56.83ID:mxBWaLGm
ソロの部分とパーティの部分が完全に分断されているのも
取り合いや順番待ちが起きず辻パーティが出来て
NM討伐やダンジョンクリアをスムーズにしてくれる
FF11にあったようなカンパニエやビシージといったものは
遙か高みへブラッシュアップされていて相当興奮するだろうね
ぜひ、日本語版発売したらやってみるべきだよ
取り合いや順番待ちが起きず辻パーティが出来て
NM討伐やダンジョンクリアをスムーズにしてくれる
FF11にあったようなカンパニエやビシージといったものは
遙か高みへブラッシュアップされていて相当興奮するだろうね
ぜひ、日本語版発売したらやってみるべきだよ
2016/03/15(火) 09:31:12.74ID:mxBWaLGm
主観視点苦手な人もESOは基本的に三人称視点が多いから心配ない
主観視点でいる場面は景色を楽しみたいとかソロで楽しみたいときくらい
遙か昔みんなが11で熱中していたNM狩りやレアドロップ一喜一憂も
全てがESOの中にはある
キャラグラが心配な人もいると思うけども
スカイリムよりマシなのでそこまで洋ゲーぽくはならない
主観視点でいる場面は景色を楽しみたいとかソロで楽しみたいときくらい
遙か昔みんなが11で熱中していたNM狩りやレアドロップ一喜一憂も
全てがESOの中にはある
キャラグラが心配な人もいると思うけども
スカイリムよりマシなのでそこまで洋ゲーぽくはならない
2016/03/15(火) 09:34:13.96ID:mxBWaLGm
ただ、PCのスペック要求は11ユーザーからしたら高いとおもう
まぁほんとギスギスは全くないし先行有利も殆どないし
オフゲーと割り切ってプレイすることも可能だから
日本語版発売したらやってみるといいよ
ちなみにDMMの回し者じゃないからね
まぁほんとギスギスは全くないし先行有利も殆どないし
オフゲーと割り切ってプレイすることも可能だから
日本語版発売したらやってみるといいよ
ちなみにDMMの回し者じゃないからね
2016/03/15(火) 09:57:44.24ID:hrT7L8bw
dmmは大丈夫です
47Anonymous
2016/03/15(火) 10:41:16.28ID:vef/zYJx うちのLSはとりあえずPSO2かゲーム引退のどちらかだった
2016/03/15(火) 11:50:46.56ID:oitZFrYQ
>>43
キャラグラがくそ
洋ゲーは楽しいのはわかるがグラフィックを軽視しすぎてる
ハリウッドスターレベルの美形キャラも用意しとけば人数でるのになぜかしない
ゴリラキャラばかり作りたがる神経イカれてる
キャラグラがくそ
洋ゲーは楽しいのはわかるがグラフィックを軽視しすぎてる
ハリウッドスターレベルの美形キャラも用意しとけば人数でるのになぜかしない
ゴリラキャラばかり作りたがる神経イカれてる
49Anonymous
2016/03/15(火) 11:59:59.39ID:9qh4sBp3 明らかにshine釣りスレ…
でもIP無しだから2〜3日中にゴキブリの如く湧き出すだろうね。
でもIP無しだから2〜3日中にゴキブリの如く湧き出すだろうね。
50Anonymous
2016/03/15(火) 16:12:25.26ID:jjRFP7O2 上のESOやら最近宣伝がウザったい14ちゃんの宣伝含め、「MMO要素はどうか?」て部分の説明が掛けてるよ
信者の推すポイントなんかよりもトークン集めだの金策だのレア堀だの装備集めだの大縄跳びだのとハムスターしてる時間の方が圧倒的に長いんだぜ?
ちゃんとそこを説明しないと移住なんか促しても意味ないと思う
信者の推すポイントなんかよりもトークン集めだの金策だのレア堀だの装備集めだの大縄跳びだのとハムスターしてる時間の方が圧倒的に長いんだぜ?
ちゃんとそこを説明しないと移住なんか促しても意味ないと思う
51Anonymous
2016/03/15(火) 18:08:03.76ID:QATxAdrg mmo風moはもう嫌だ、本当に心から嫌い
FF14なんてmmo嫌いな奴が作ってるとしか思えない
FF14なんてmmo嫌いな奴が作ってるとしか思えない
52Anonymous
2016/03/15(火) 18:12:25.61ID:F9X/6MIh 多少不満はあっても、国産とブランド力に勝てるゲームがない
結局消去法で14しかないのだよね
糞グラゲーもキチガイゲーも反日ゲーもないわ、11もチョンに身売りするしなw
結局消去法で14しかないのだよね
糞グラゲーもキチガイゲーも反日ゲーもないわ、11もチョンに身売りするしなw
53Anonymous
2016/03/15(火) 18:13:22.48ID:2B54OVHk >>51
思えない、っていうか実際そう
思えない、っていうか実際そう
54Anonymous
2016/03/15(火) 21:45:31.99ID:+tUpUVVb (中)国産
チャイナルチョンタジー14!
チャイナルチョンタジー14!
55Anonymous
2016/03/15(火) 22:00:14.07ID:orvBaJ61 >>52
DQ10のほうがブランド力上だしチャイナ外注の14以上に国産だけどな。
DQ10のほうがブランド力上だしチャイナ外注の14以上に国産だけどな。
56Anonymous
2016/03/15(火) 23:55:17.79ID:lzuMhJUO ESOのスチームのスタッツみてるとセールで増えた人数が次のセールまでにごっそり減ってる
きっと自分もすぐ辞めるだろうからたかがセールで3000円の課金無しでも買うのやめた
きっと自分もすぐ辞めるだろうからたかがセールで3000円の課金無しでも買うのやめた
57Anonymous
2016/03/16(水) 01:07:49.36ID:7lbAzHlC そもそも移住する必要がない
58Anonymous
2016/03/16(水) 01:34:40.05ID:xbK3XPxP59Anonymous
2016/03/16(水) 01:58:43.72ID:xbK3XPxP 11であんなにレベル上げ頑張ったのは、ある意味ジョブ差別のせいでもあったな
ぬるぽいく?詩人いねーのか、じゃぁ自分がやるわ
ウサギBC行きたいけどだれか獣持ちいない?光る眼赤青募集!南海ロマンBC黒でノ
ジョブやアイテムの前準備さえ出来ていれば難易度そのものは大したことがなかった
14はLv上げはたいして苦労せず、エンドコンテンツだけ難易度おかしい
1つのボスで應竜、迎え火、畏れよ我を連戦するようなしんどさ
14でエンド行くのははっきりいってオススメしない
ぬるぽいく?詩人いねーのか、じゃぁ自分がやるわ
ウサギBC行きたいけどだれか獣持ちいない?光る眼赤青募集!南海ロマンBC黒でノ
ジョブやアイテムの前準備さえ出来ていれば難易度そのものは大したことがなかった
14はLv上げはたいして苦労せず、エンドコンテンツだけ難易度おかしい
1つのボスで應竜、迎え火、畏れよ我を連戦するようなしんどさ
14でエンド行くのははっきりいってオススメしない
60Anonymous(帝国中央都市)
2016/03/16(水) 02:11:41.45ID:yA7ZMPVK (´・ω・`)
DQ10に移住してきてください
最近人が減って困ってるんです
PC版は内蔵グラフィックスでもHaswell以降なら普通に動きます
種族はエルフ♀がオススメです
DQ10に移住してきてください
最近人が減って困ってるんです
PC版は内蔵グラフィックスでもHaswell以降なら普通に動きます
種族はエルフ♀がオススメです
63Anonymous
2016/03/16(水) 02:53:20.41ID:1PYHfzaP ドラクエは言うほど人減ってねーだろうがアホな勧誘はやめとけ
64Anonymous
2016/03/16(水) 08:01:12.03ID:xbK3XPxP 明のほうも求めない方も嫌われているんだなw
66Anonymous
2016/03/16(水) 09:56:53.56ID:RKszZkmr まあドラクエ始めるなら今がいいかもね
3月末までWiiU版が無料キャンペーンしてるから新規さん多いよ
新規さん専用サーバー(キャラではなく新規アカウントのみ)あるから初心者同士で遊べるしね
3月末までWiiU版が無料キャンペーンしてるから新規さん多いよ
新規さん専用サーバー(キャラではなく新規アカウントのみ)あるから初心者同士で遊べるしね
67Anonymous
2016/03/16(水) 13:07:14.64ID:um/9E7w8 まあドラクエ始めるなら今がいいかもね
3月末までWiiU版が無料キャンペーンしてるから新規さん多いよ
新規さん専用サーバー(キャラではなく新規アカウントのみ)あるから初心者同士で遊べるしね
3月末までWiiU版が無料キャンペーンしてるから新規さん多いよ
新規さん専用サーバー(キャラではなく新規アカウントのみ)あるから初心者同士で遊べるしね
68Anonymous
2016/03/16(水) 13:11:30.21ID:7XsmUxao ドラクエか砂漠だろうなあ
でもパッチ次第なら移住する意味なくね
でもパッチ次第なら移住する意味なくね
2016/03/16(水) 13:30:38.59ID:s9Gc74TC
DQ10からFF14に移って
もうDQ10には戻れなくなった
荒い低3Dグラで描かれた自キャラを見た途端にもう無理
もうDQ10には戻れなくなった
荒い低3Dグラで描かれた自キャラを見た途端にもう無理
70Anonymous
2016/03/16(水) 13:39:06.84ID:YSMvA8fe 黒い砂漠にしとけー(画像プリーズ)
71Anonymous
2016/03/16(水) 13:44:45.50ID:5vInfv63 >>69
http://hissi.org/read.php/ffo/20160316/czlHYzc0VEM.html
やあキチガイ高卒チビくん、檻を抜けだしてどこへ行ったのかと思ったらここにいたのか
あっちではFF14のIDには一切予習せずに行って和やかなムードでクリアできるなどと嘘をついたり
DQXでは総資産50億だったけどギスギスしてて嫌気が差したなどと嘘をついたりしていたね
早く病室へ戻ろう
http://hissi.org/read.php/ffo/20160316/czlHYzc0VEM.html
やあキチガイ高卒チビくん、檻を抜けだしてどこへ行ったのかと思ったらここにいたのか
あっちではFF14のIDには一切予習せずに行って和やかなムードでクリアできるなどと嘘をついたり
DQXでは総資産50億だったけどギスギスしてて嫌気が差したなどと嘘をついたりしていたね
早く病室へ戻ろう
72Anonymous
2016/03/16(水) 13:51:18.02ID:5vInfv63 >埋めろー
>埋めろ埋めろー
>終了!
>お疲れ様でした
これはキチガイですね完全に
>埋めろ埋めろー
>終了!
>お疲れ様でした
これはキチガイですね完全に
73Anonymous
2016/03/16(水) 13:52:56.82ID:Fr3fCdhs DQXって実は鳥山絵してないよなぁ
74Anonymous
2016/03/16(水) 13:53:09.64ID:TF3hWLLn75Anonymous
2016/03/16(水) 13:53:52.56ID:5vInfv63 書き込むレスを間違えた
吉田くん!君のために心優しい人が新しい病室を作ってくれたよ。早くこっちに戻るんだ!
FF14が面白い理由をあげていくスレ その2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1458103563/
吉田くん!君のために心優しい人が新しい病室を作ってくれたよ。早くこっちに戻るんだ!
FF14が面白い理由をあげていくスレ その2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1458103563/
76Anonymous
2016/03/16(水) 13:58:17.36ID:zhSJbTVE あっ、精神に重大な疾患があると思われる s9Gc74TC さん、
こんなところにいたんですか?
最後の方で
「こっちはお前らを挑発して
おちょくって楽しんでいたってことだろうw」
という割に、私のコメントであからさまに激怒していましたが
釣っている側が釣られていた気持ちは如何でしたでしょうか?
こんなところにいたんですか?
最後の方で
「こっちはお前らを挑発して
おちょくって楽しんでいたってことだろうw」
という割に、私のコメントであからさまに激怒していましたが
釣っている側が釣られていた気持ちは如何でしたでしょうか?
77Anonymous
2016/03/16(水) 23:22:28.33ID:1PYHfzaP >>73 今のDがぶっちゃけ鳥山絵嫌いらしいからな
栄光スレ(ドラクエX本スレ)じゃあ不評だけど、このスレの反応見てると意外と正しいのかとも思う
ただし学園の人間限定、テメーはダメだ延期ついでに直しとけ
しっかし14ちゃんは他ゲー叩きしか売り文句無いのかねえ、だから「テンパ」というキチガイカテゴリーで括られるんだよ
栄光スレ(ドラクエX本スレ)じゃあ不評だけど、このスレの反応見てると意外と正しいのかとも思う
ただし学園の人間限定、テメーはダメだ延期ついでに直しとけ
しっかし14ちゃんは他ゲー叩きしか売り文句無いのかねえ、だから「テンパ」というキチガイカテゴリーで括られるんだよ
78Anonymous
2016/03/17(木) 16:20:30.27ID:pXFA5aMW2016/03/22(火) 01:21:05.32ID:3RS/9ntL
14はガッチャマンで行こう
ガッチャマンのラスボスは幼女だったような
ガッチャマンのラスボスは幼女だったような
2016/04/02(土) 19:45:25.75ID:QvfT4B4R
MMOとMOは死んだよ
趣味としてのゲーム続けたければPS4でも買っとけ新作追いかけてればフレも沢山できる
趣味としてのゲーム続けたければPS4でも買っとけ新作追いかけてればフレも沢山できる
81Anonymous
2016/04/05(火) 21:15:41.00ID:q8rcFR8r 今頃11から移行考えてる人が14はない。DQ10もない
PCスペッコ上げて国内外、それこそチョンゲでもなんでもいいから無料、買い切りMO、MMO、FPS、MOBA、ハクスラとか触れてみるのがおすすめ
別にやり込む必要はない
PCスペッコ上げて国内外、それこそチョンゲでもなんでもいいから無料、買い切りMO、MMO、FPS、MOBA、ハクスラとか触れてみるのがおすすめ
別にやり込む必要はない
82Anonymous
2016/04/05(火) 23:17:48.88ID:AofF+YVh どうぶつの森
83Anonymous
2016/04/07(木) 08:07:07.66ID:x+KmOynN >>20
これはガチ
これはガチ
84Anonymous
2016/04/08(金) 07:06:33.38ID:WAvfd/o7 今MMOしてるの砂漠しかないで
86Anonymous
2016/04/11(月) 11:48:49.10ID:VIqb0Hw+87Anonymous
2016/04/12(火) 10:10:33.59ID:ibDLzyz3 だいぶ前に11から14に移動したけど自分は14割と楽しいよ
アクションに抵抗がなかったのとゆるく遊んでいるせいもあると思うけど
綺麗な景色とかわいいララを動かしてるだけでそこそこ楽しめてるよ
何時間もやるものではないけどね
11の採取は運ゲー過ぎて嫌だったけど14は狙ったアイテムが採れるから意外とギャザも楽しめている自分みたいなのもいる
アクションに抵抗がなかったのとゆるく遊んでいるせいもあると思うけど
綺麗な景色とかわいいララを動かしてるだけでそこそこ楽しめてるよ
何時間もやるものではないけどね
11の採取は運ゲー過ぎて嫌だったけど14は狙ったアイテムが採れるから意外とギャザも楽しめている自分みたいなのもいる
2016/04/12(火) 10:38:00.39ID:u2pxkHVf
嘘くせー宗教かブラック企業の勧誘みたいだ
89Anonymous
2016/04/12(火) 10:55:16.04ID:ibDLzyz3 やるやらないは自由なんだし好きにすればいいと思うよ
とりあえず思ったより楽しめている人もいるよ、って事で書いただけだし
ただ14に誘ってくれた11時代のフレは
嫌気がさしてインがまばらだけど
アクションゲーが苦手、大縄跳びが嫌なんだそうだ
とりあえず思ったより楽しめている人もいるよ、って事で書いただけだし
ただ14に誘ってくれた11時代のフレは
嫌気がさしてインがまばらだけど
アクションゲーが苦手、大縄跳びが嫌なんだそうだ
90Anonymous
2016/04/12(火) 11:27:39.58ID:4jp9lSUo 11豚は黒い砂漠でいいんじゃね?
わりとガチで
わりとガチで
91Anonymous
2016/04/13(水) 01:33:35.43ID:zj+t08yR アクションはともかく大縄跳びは好きな奴の方が少ない、固定活動とかになるとリアルにまで食い込むしな
テンパや吉田は気づいてないみたいだけど大縄跳びってゲームじゃない貶してるんだよ
テンパや吉田は気づいてないみたいだけど大縄跳びってゲームじゃない貶してるんだよ
92Anonymous
2016/04/13(水) 02:57:07.14ID:Y5bnZcW7 未だに残ってるのは暇なBBAか糞基地外くらいだからな
BBAは暇が潰せりゃクソゲーでもなんでも楽しめる図太い鋼の精神
糞テンパはヨダレ垂れ流しながらやってんだろ
まあゲームが好きな奴は14には手を出さないでオフゲーやったがマシ
BBAは暇が潰せりゃクソゲーでもなんでも楽しめる図太い鋼の精神
糞テンパはヨダレ垂れ流しながらやってんだろ
まあゲームが好きな奴は14には手を出さないでオフゲーやったがマシ
93Anonymous
2016/04/16(土) 02:55:45.24ID:4O9vFdWw ギャザなんて時間縛りの制限だらけで最悪やないかw
アレが楽しいとか大縄跳びが好きとかアイコンポチポチ歩いてゆか避け戦闘がアクションとか・・・
ある意味凄いなw
アレが楽しいとか大縄跳びが好きとかアイコンポチポチ歩いてゆか避け戦闘がアクションとか・・・
ある意味凄いなw
94Anonymous
2016/04/16(土) 02:58:50.85ID:CzswpMoL95Anonymous
2016/04/16(土) 10:29:11.40ID:OUjfcZAC96Anonymous
2016/04/16(土) 15:03:45.87ID:rl9Tn991 14やればネトゲ卒業できるかもよ
97Anonymous
2016/04/18(月) 13:21:31.63ID:u6N+Ydpu 黒い砂漠、PSO2、DQ11、TESO、なにやったってもう昔のMMOに匹敵する物なんてどこにも無い
WoWですらオワコン化してるし、もうほんとMMOに希望もつの辞めるべき
ブレイクスルーでも起こらない限り沢山の人が満足する物なんて現れない
FF14もその一つでしかなく、そこそこ満足できるならそれでいいんじゃないの
不満でやめたって他に良い物なんてない、飽きてやめるなら新鮮なものならある。すぐ飽きるだろうが
WoWですらオワコン化してるし、もうほんとMMOに希望もつの辞めるべき
ブレイクスルーでも起こらない限り沢山の人が満足する物なんて現れない
FF14もその一つでしかなく、そこそこ満足できるならそれでいいんじゃないの
不満でやめたって他に良い物なんてない、飽きてやめるなら新鮮なものならある。すぐ飽きるだろうが
98Anonymous
2016/04/18(月) 13:32:15.88ID:PQe/Qk04 その中でも底辺なのがFF14
特にオススメ民にはオススメしない
特にオススメ民にはオススメしない
99Anonymous
2016/04/18(月) 13:59:01.53ID:P85gtczL FFファン冒涜してる コレジャナイFFだからね
FF15関連でネトゲ開発もするらしいから そっち待ってた方がいいかもね
FF15関連でネトゲ開発もするらしいから そっち待ってた方がいいかもね
100Anonymous
2016/04/22(金) 15:49:29.15ID:PQ4xm8LR 別にやめる必要なくね?暇なら麻雀でもしてろ
101Anonymous
2016/04/22(金) 22:48:01.44ID:RSayc0Nu 砂漠はチュートリアルがクソだがそっからはUOの上位互換だったな
しばらく俺はこれで大満足
しばらく俺はこれで大満足
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」 [784319933]
- 【高市悲報】お前ら「TVのチカラ」って番組覚えてる?実際にあった凄惨な事件を超能力捜査官が面白おかしく解き明かしてく番組 [616817505]
- 一人暮らしだがボーナスでタコ焼き器買おうと思う
- ナフサ不足で6月に詰むとゆあれてたのにまもなく6月終了で高市大勝利WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWか? [583538641]