良い点が+10悪い点が-5なら合わせて+5と評価されるべきなのに
人は+10-5=-5と評価する傾向がある
特に我々日本人は同調圧力が強いためにこの傾向が強い
ネット上ではどちらか一方に極端に偏った点数を付けられることがよく見られる
そうした日本人の行動は共産主義的な気質により生じているものだ
皮肉にもFF14を共産主義と揶揄してる連中が北朝鮮バリの共産主義者なわけだ
FF14の場合ギスギスが日本人には刺激的すぎて
+10-5=-10くらいに評価されているのではないか?
FF14は過小評価されすぎ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2016/04/20(水) 17:08:45.51ID:9SZ6j84T2Anonymous
2016/04/20(水) 17:09:11.71ID:9SZ6j84T 下げ防止2
3Anonymous
2016/04/20(水) 17:09:31.67ID:9SZ6j84T 下げ防止3
4Anonymous
2016/04/20(水) 17:10:04.74ID:9SZ6j84T 下げ帽子4
5Anonymous
2016/04/20(水) 17:10:16.64ID:9SZ6j84T 下げ帽子5
6Anonymous
2016/04/20(水) 17:10:35.16ID:9SZ6j84T 下げ防止6
7Anonymous
2016/04/20(水) 17:11:04.45ID:9SZ6j84T 下げ防止7
2016/04/20(水) 17:11:15.96ID:fSMjK1c7
それしか言えんのか猿ゥ
9Anonymous
2016/04/20(水) 17:11:32.85ID:9SZ6j84T 下げ帽子8
10Anonymous
2016/04/20(水) 17:11:49.19ID:9SZ6j84T 下げ帽子9
11Anonymous
2016/04/20(水) 17:12:24.39ID:9SZ6j84T 下げ防止11
12Anonymous
2016/04/20(水) 17:12:43.84ID:9SZ6j84T 下げ防止12
13Anonymous
2016/04/20(水) 17:13:27.61ID:9SZ6j84T 下げ帽子13
14Anonymous
2016/04/20(水) 17:14:16.37ID:9SZ6j84T 下げ帽子14
15Anonymous
2016/04/20(水) 17:14:49.20ID:9SZ6j84T 下げ防止15
16Anonymous
2016/04/20(水) 17:14:50.53ID:fSMjK1c7 田村仁寿奈良県奈良市平松
17Anonymous
2016/04/20(水) 17:15:09.59ID:9SZ6j84T 下げ防止17
18Anonymous
2016/04/20(水) 17:15:16.00ID:r18nuR/p 田村仁寿奈良県奈良市平松
19Anonymous
2016/04/20(水) 17:15:25.83ID:9SZ6j84T 下げ防止18
20Anonymous
2016/04/20(水) 17:15:43.07ID:bHYb4FuD 田村仁寿奈良県奈良市平松
21Anonymous
2016/04/20(水) 17:15:45.54ID:9SZ6j84T 下げ帽子20
完了
ご協力ありがとうございました
完了
ご協力ありがとうございました
22Anonymous
2016/04/20(水) 18:59:49.51ID:CkE4xgDu タムチョン
23Anonymous
2016/04/20(水) 19:03:12.00ID:y7NBootj24Anonymous
2016/04/20(水) 19:21:31.41ID:dvU58NUv そもそも14ちゃんって良い点が+2くらいで悪い点が−100くらいなんだよなあ。
25Anonymous
2016/04/20(水) 19:45:30.79ID:WNsNGtoK タムカス頭悪すぎ
評価するのは人間なんだろ?
みんな同じ土俵で評価されてるんだから妥当な評価だよ
タムカスみたいな一部のキチガイが正当に評価してない場合はあるけどな
評価するのは人間なんだろ?
みんな同じ土俵で評価されてるんだから妥当な評価だよ
タムカスみたいな一部のキチガイが正当に評価してない場合はあるけどな
26Anonymous
2016/04/20(水) 20:02:25.88ID:61KtHXmd ギスギスが過小評価されてるってこと?
本当のギスギスはまだまだこんなもんじゃないぞと
本当のギスギスはまだまだこんなもんじゃないぞと
27Anonymous
2016/04/21(木) 00:02:04.37ID:f2JERwz+ ストーリーも糞、世界観も糞、音楽も糞、戦闘はゴミ、モーションエフェクトは手抜き、つまらないクエスト、だれもやらない過疎コンテンツが山積み、挙げ句の果てにはP/Dが吉田直樹
どこで加点すればいいの
どこで加点すればいいの
28Anonymous
2016/04/21(木) 01:13:34.07ID:1EOAz1uI 14の楽しい所10点分挙げるとか拷問か何か?
29Anonymous
2016/04/21(木) 01:44:26.24ID:thlZrPGj 加点ポイントってミコララと風景画くらいじゃないか?
30Anonymous
2016/04/21(木) 05:08:54.74ID:9DOCpO2L しいて言えばシャキ待ち時間でTV見れるとか?
31Anonymous
2016/04/21(木) 07:45:48.89ID:y3Xuoqcy テレビw
32Anonymous
2016/04/21(木) 07:49:12.13ID:aHTcPO8p 14やった後に他のゲームやるとめちゃめちゃ面白く感じる
33Anonymous
2016/04/21(木) 08:02:24.67ID:zq1p1/cu /(゜)三(。)\吉田さんの作る素晴らしいゲームは、ふいんきが重苦しくて息苦しくて疲労感しか感じられないから+1000億万点です!
34Anonymous(世界樹の都)
2016/04/21(木) 10:06:07.45ID:Ad2ppf8u 全部 -100だからしょうがねえよな
35Anonymous
2016/04/21(木) 12:18:33.37ID:TigdXwo+ せめてサーバー統合すればまだ残ってる人が楽しむ余地だけはあるってのに
今の状態は誰も得しないだろ
今の状態は誰も得しないだろ
36Anonymous
2016/04/21(木) 12:22:04.12ID:9IbT1OXW ???「過疎だと認めたことになるので絶対に統合はしません」
2016/04/21(木) 12:25:36.36ID:ue10zgTS
水増しバレるから鯖統合も無理ですから
1000人居る鯖3つ統合すれば3000人なる計算だが
統合すると3000人いるはずだが人すくないね?なっちゃう
1000人居る鯖3つ統合すれば3000人なる計算だが
統合すると3000人いるはずだが人すくないね?なっちゃう
38Anonymous
2016/04/21(木) 20:45:09.52ID:eOD+4aoC39Anonymous
2016/04/21(木) 21:53:00.39ID:htojR4DI もう相手にもされてないな14ちゃん
一体どうしてこんなことに・・・
一体どうしてこんなことに・・・
2016/04/21(木) 22:26:37.81ID:XW8E5tdx
満場一致で糞ゲーです
2016/04/22(金) 05:58:38.14ID:I/BeAAkf
CF待ち時間長い
ただ長いだけじゃなく1日無駄に過ごす位長い
発光性クリスタル全然出ないから糞つまんない
アートマで離れたユーザー多数いるのに全く反省してない
フォーラムの貴重な意見気に入らないからって即削除
面白くなるわけない
ただ長いだけじゃなく1日無駄に過ごす位長い
発光性クリスタル全然出ないから糞つまんない
アートマで離れたユーザー多数いるのに全く反省してない
フォーラムの貴重な意見気に入らないからって即削除
面白くなるわけない
42Anonymous
2016/04/22(金) 09:22:48.97ID:ISIMLkd1 こういう流れになることわかっててこんなスレ立ててるんだから1はアンチの鑑だよ
43Anonymous
2016/04/22(金) 15:26:50.11ID:NiskT6+u つか欧米でも中韓でも人気無いし、日本もゆとり世代以降は個人主義
日本はスマホゲー全盛つったってハイスペPC自作するような若者も別に珍しくない、ボカロ(DTM)ブームとかあったしな
14ちゃんが売れないのは純粋にクソゲーだからでしかないよね
日本はスマホゲー全盛つったってハイスペPC自作するような若者も別に珍しくない、ボカロ(DTM)ブームとかあったしな
14ちゃんが売れないのは純粋にクソゲーだからでしかないよね
44Anonymous
2016/04/22(金) 15:40:11.58ID:PQ4xm8LR むしろ過大評価なんだよなあ
FFブランドがなければ鬼斬程度だろ
FFブランドがなければ鬼斬程度だろ
45Anonymous
2016/04/22(金) 16:00:59.32ID:DxF3lcXF 鬼斬(゜-゜)
2016年4月8日(金)04:00〜2016年6月30日(木)10:00までの期間、
ログインするだけで毎日もらえる「アニメ記念バッジ」で
交換可能なアクセサリーアイテム「肩乗りキジムナー」が遂に登場!
こちらの新アイテムは、鬼ヶ島のNPC「バッジ交換係さらさ」から
最大2回まで交換することができ、以下の能力が付与されております!
【攻撃力+4%】
【最大HP+7%】
【最大SP+7%】
【ドロップ金額増加+15%】
(´・ω・)ほへー
2016年4月8日(金)04:00〜2016年6月30日(木)10:00までの期間、
ログインするだけで毎日もらえる「アニメ記念バッジ」で
交換可能なアクセサリーアイテム「肩乗りキジムナー」が遂に登場!
こちらの新アイテムは、鬼ヶ島のNPC「バッジ交換係さらさ」から
最大2回まで交換することができ、以下の能力が付与されております!
【攻撃力+4%】
【最大HP+7%】
【最大SP+7%】
【ドロップ金額増加+15%】
(´・ω・)ほへー
46Anonymous
2016/04/22(金) 17:31:08.20ID:wll8w7jV まぁ、過小評価だよなw
47Anonymous
2016/04/22(金) 18:13:38.03ID:F8JFHcqW Win版蒼天1480円で投げ売りなんだから、それがすべてだろ。
新生遊んだ500万アカウントが、自らプレイした上でNoと判断したから拡張買わないんだよ。
新生遊んだ500万アカウントが、自らプレイした上でNoと判断したから拡張買わないんだよ。
48Anonymous
2016/04/22(金) 18:14:06.03ID:TREz+hmR 糞っぷりがまだまだ過小評価されてる
2016/04/22(金) 23:50:33.02ID:mvn3xqog
ネトゲの悪いイメージが先行しすぎてるイメージがある
ただエンディングみるだけでやって、
3ヶ月に一度ストーリーの続きみるだけのゲームと思えば
こんないつまでも楽しめるゲームはない
ただエンディングみるだけでやって、
3ヶ月に一度ストーリーの続きみるだけのゲームと思えば
こんないつまでも楽しめるゲームはない
50Anonymous
2016/04/23(土) 00:11:11.64ID:JL3mpSFT >>45
鬼斬さんすいませんでした。
鬼斬さんすいませんでした。
51Anonymous
2016/04/23(土) 00:39:00.90ID:RLDLJqZ72016/04/23(土) 00:59:53.80ID:KebgO833
いかにもスレを立てることだけが目的みたいなスレだな
54Anonymous
2016/04/23(土) 01:49:11.83ID:IaJA5hxe >>52
FF14速報とかスレだけたてて中身は1、2年前のレスを切り貼りしてるだけとか最近多いしノルマかなんかあるのかもね
FF14速報とかスレだけたてて中身は1、2年前のレスを切り貼りしてるだけとか最近多いしノルマかなんかあるのかもね
55Anonymous
2016/04/23(土) 01:59:24.44ID:xSpkBJEJ56Anonymous
2016/04/23(土) 03:21:24.05ID:QlaiRE+q 今日放送されたPvPのニコ生のまとめなんてまとめるレスがないからコメント書いてるだけなんだぜ・・
複数スレをつぎはぎしてまとめてたりやたら手間かけてて自動抽出じゃなさそうだし
めてにょみたいに14速報が閉じるときは吉田がコメントだしそうw
複数スレをつぎはぎしてまとめてたりやたら手間かけてて自動抽出じゃなさそうだし
めてにょみたいに14速報が閉じるときは吉田がコメントだしそうw
57Anonymous
2016/04/23(土) 05:34:28.43ID:4BpUs2WU 世界観がよくできてる・・・?
一体何を言ってるんだ
一体何を言ってるんだ
58Anonymous(世界樹の都)
2016/04/23(土) 08:14:55.26ID:ylkuGRMx ドラクエぐらいストーリーしっかりしてれば「ストーリーだけ派」もいいけどな
59Anonymous
2016/04/23(土) 08:22:51.39ID:rvzt7Vcf (´・ω・)鬼斬ちょっと触ってログボだけでも頂こうかしら
(´・ω・)PS4が出て、神ゲーメンテの時にちょっと触ったなー懐かしい
(´・ω・)PS4が出て、神ゲーメンテの時にちょっと触ったなー懐かしい
60Anonymous
2016/04/23(土) 08:25:43.51ID:+mkiskyY ストーリーいいならカットシーンにも力入れてマジで
走るシーンがマラソン走りだから緊張感あるシーンで笑っちまう
走るシーンがマラソン走りだから緊張感あるシーンで笑っちまう
2016/04/23(土) 10:15:19.99ID:1NrppPDv
説明だらけの台詞と人形劇みたいな動き
取って付けたようなボイスと起伏のないストーリー
ムービースキップしてるやつ多数
間違いなくFFに値しないストーリー
取って付けたようなボイスと起伏のないストーリー
ムービースキップしてるやつ多数
間違いなくFFに値しないストーリー
62Anonymous
2016/04/23(土) 10:31:01.70ID:lQQHBeCW 復帰の度にIDやバンジンやるのがイヤだから
ストーリーのために復帰もないかな
ストーリーのために復帰もないかな
63Anonymous
2016/04/23(土) 10:47:54.93ID:rvzt7Vcf というか 敵作り過ぎ
・ガレマール帝国
・闇の戦士
・アシエン
・クリスタルブレイブ?(アラミゴ民)
・ウルダハ
・闇竜?エステニャン
・仮面のなんとか
新たな敵!つづく!とか 週刊少年ジャンプじゃあるまいし
・ガレマール帝国
・闇の戦士
・アシエン
・クリスタルブレイブ?(アラミゴ民)
・ウルダハ
・闇竜?エステニャン
・仮面のなんとか
新たな敵!つづく!とか 週刊少年ジャンプじゃあるまいし
64Anonymous
2016/04/23(土) 11:50:21.69ID:QlaiRE+q >>61
同じムービーの途中でボイスが急になくなったりするのは最初バグかと思ったなw
同じムービーの途中でボイスが急になくなったりするのは最初バグかと思ったなw
65Anonymous
2016/04/23(土) 11:50:29.14ID:ROH7FWx+ 眠らない大陸クロノスのが面白いぞ
66Anonymous
2016/04/23(土) 11:54:11.85ID:rvzt7Vcf 名前無き一般女性()にはボイス付だったりでよくわからんなw
女性社員が声当ててたりして
女性社員が声当ててたりして
67Anonymous
2016/04/23(土) 12:57:56.46ID:ZnPT62aS >>1正論
これが全てを物語ってる
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア PC
http://www.amazon.co.jp/dp/B00E3OR7WI
★5 68/438=16%
★1 208/438=47%
海外版
http://www.amazon.com/dp/B008SBZD9G
★5 63/1289=51%
★1 191/1289=15%
これが全てを物語ってる
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア PC
http://www.amazon.co.jp/dp/B00E3OR7WI
★5 68/438=16%
★1 208/438=47%
海外版
http://www.amazon.com/dp/B008SBZD9G
★5 63/1289=51%
★1 191/1289=15%
68Anonymous
2016/04/23(土) 13:16:44.92ID:CzogbOjs 外人は糞ゲーだと文句すら言わずにやらないだけでは?w
それを勘違いしたFF15は日本人はネガティブだからって海外重視にしてるっぽいけどw
それを勘違いしたFF15は日本人はネガティブだからって海外重視にしてるっぽいけどw
69Anonymous
2016/04/23(土) 13:25:58.91ID:Y6F3NbOL ★5が2013年の9月とかばかりで笑える
70Anonymous
2016/04/23(土) 13:43:32.53ID:JL3mpSFT >>54
アフィカスはネガティブな話題しかないんで記事書くの困ってるから自らスレ建ててやってそうだな
アフィカスはネガティブな話題しかないんで記事書くの困ってるから自らスレ建ててやってそうだな
71Anonymous(世界樹の都)
2016/04/23(土) 16:09:48.45ID:ylkuGRMx 中韓が鯖統合までしてんのに海外ガーは通用しないよ
さらに、アメリカとヨーロッパ合わせても日本と同じぐらいしかユーザーいないんだから
さらに、アメリカとヨーロッパ合わせても日本と同じぐらいしかユーザーいないんだから
72Anonymous
2016/04/23(土) 16:24:20.90ID:xea0MuTe73Anonymous
2016/04/23(土) 16:35:51.11ID:xSpkBJEJ >>72
ばーかw
ばーかw
74Anonymous
2016/04/23(土) 16:46:19.54ID:xqTPhq0L ウィンドウズ版ですが会話部分消してしまいました。
どうしたらまた表示出来ますか?
本当に初心者ですみません
教えてください
どうしたらまた表示出来ますか?
本当に初心者ですみません
教えてください
75Anonymous
2016/04/23(土) 16:50:09.19ID:b4DowJz0 誰も褒めないから、自分で褒めるしかないもんなぁ
76Anonymous
2016/04/23(土) 16:54:06.52ID:juWUgewG 辺境のレアモンスター倒してよくわからない装備dropして喜べるFF11FF12はおもしろかったなあ
ソレアリキになるから14だと実装できないか
ソレアリキになるから14だと実装できないか
2016/04/23(土) 18:39:45.18ID:TSn5c0I7
『スターフォックス ゼロ』『スターフォックス ガード』発売ちう!!
マシンを駆使して銀河を駆けめぐれ!!
セキュリティをカスタマイズして攻防戦が楽しめる、スターフォックスガードも同時発売!!
スターフォックスが紹介する『スターフォックス ゼロ』
https://youtu.be/7H1JqHUKQiY
宮本茂が紹介する『スターフォックス ゼロ』
https://youtu.be/HGz5i9AUiUc
スターフォックスが紹介する『スターフォックス ガード』
https://youtu.be/74CfuHA2-yI
ショートアニメ 『スターフォックス ゼロ ザ・バトル・ビギンズ』
https://youtu.be/dk0re3POIQ8
プレイ動画
https://youtu.be/vJf-MSs8dyM
http://cdn2-www.comingsoon.net/assets/uploads/2016/03/star_fox_zero_artwork.jpg
https://s3-us-west-1.amazonaws.com/shacknews/assets/editorial/2015/09/StarFoxZero_PAXscreens_01_bmp_jpgcopy.jpg
http://www.8worldsnews.com/wp-content/uploads/2015/11/starfox2.png
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/8233d8c98ad78faaf1bf328facc7413/203498102/starfoxguard02.jpg
マシンを駆使して銀河を駆けめぐれ!!
セキュリティをカスタマイズして攻防戦が楽しめる、スターフォックスガードも同時発売!!
スターフォックスが紹介する『スターフォックス ゼロ』
https://youtu.be/7H1JqHUKQiY
宮本茂が紹介する『スターフォックス ゼロ』
https://youtu.be/HGz5i9AUiUc
スターフォックスが紹介する『スターフォックス ガード』
https://youtu.be/74CfuHA2-yI
ショートアニメ 『スターフォックス ゼロ ザ・バトル・ビギンズ』
https://youtu.be/dk0re3POIQ8
プレイ動画
https://youtu.be/vJf-MSs8dyM
http://cdn2-www.comingsoon.net/assets/uploads/2016/03/star_fox_zero_artwork.jpg
https://s3-us-west-1.amazonaws.com/shacknews/assets/editorial/2015/09/StarFoxZero_PAXscreens_01_bmp_jpgcopy.jpg
http://www.8worldsnews.com/wp-content/uploads/2015/11/starfox2.png
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/8233d8c98ad78faaf1bf328facc7413/203498102/starfoxguard02.jpg
78Anonymous
2016/04/24(日) 00:59:37.60ID:DdvcbLde >>72
ビルダーズは吉田作ってないんだけど・・・
ビルダーズは吉田作ってないんだけど・・・
79Anonymous
2016/04/24(日) 01:47:25.07ID:QBGh2UgB 吉田がビルダーズ作ったって言ったらさすがに堀井がキレるぜタムラ君
80Anonymous
2016/04/24(日) 01:50:27.27ID:mO0ObXjn WoWがあるのにわざわざ14やってるやつが低評価なんて付けんと思うわ
そのサイトみてねーから細かいこと知らんけど
そのサイトみてねーから細かいこと知らんけど
81Anonymous
2016/04/24(日) 02:15:19.84ID:SAauCf+q ≪神ゲー≫
へヴィ→八景→ディセム→捨身→竜血+竜槍→桜花→ジャンプ→四段→二段→ダイブ→
→トゥルー→足払い→ボーパル→スパイン→サージ→フルスラ→四段→ゲイル→へヴィ
≪糞ゲー≫
たたかう
→ジャンプ
まほう
アイテム
へヴィ→八景→ディセム→捨身→竜血+竜槍→桜花→ジャンプ→四段→二段→ダイブ→
→トゥルー→足払い→ボーパル→スパイン→サージ→フルスラ→四段→ゲイル→へヴィ
≪糞ゲー≫
たたかう
→ジャンプ
まほう
アイテム
2016/04/24(日) 04:54:23.43ID:uF5VrDjO
糞ゲーのわりには大分過大評価されてると思うけどねー
もうやってる奴なんてほとんどおらんのに
もうやってる奴なんてほとんどおらんのに
83Anonymous
2016/04/24(日) 08:43:42.09ID:pFU3/b2t >>67
どういう計算なんだ?(´・ω・`)
どういう計算なんだ?(´・ω・`)
84Anonymous
2016/04/26(火) 09:10:22.53ID:aJZkFSmT >>67
ああ、そういことか…
ああ、そういことか…
85Anonymous
2016/04/26(火) 10:26:14.61ID:1MYpB4Fz >>81
糞ゲーの「たたかう」は神ゲーのコンボルート(失笑)がワンボタン集約されてるだけなんですよねぇ
糞ゲーの「たたかう」は神ゲーのコンボルート(失笑)がワンボタン集約されてるだけなんですよねぇ
86Anonymous
2016/04/26(火) 10:28:39.81ID:aSbx8Aw1 >>81
みな糞ゲーのほうを評価して去ったな
みな糞ゲーのほうを評価して去ったな
87Anonymous
2016/04/26(火) 10:30:25.43ID:/p54gZDy 普通に神ゲー
ジャンプ
あんこく
ためる
(ダメージ限界突破)
アイテム
ジャンプ
あんこく
ためる
(ダメージ限界突破)
アイテム
2016/04/26(火) 18:38:16.91ID:Af+GznYD
俺は完成度の高いクソゲーだと思ってるわ
作りは悪くないと思う
全力でうんこ作ってる感じ
作りは悪くないと思う
全力でうんこ作ってる感じ
89Anonymous
2016/04/26(火) 20:06:52.51ID:6rWYSWeG 作りは悪くないというか坂口がこの前言ってたゲームってこんな感じでしょ?っていう開発者が作ったゲームまんまだと思う
一通りゲームにありそうな要素は揃ってそうだけどただあるだけで底が浅いから機能してないしつまらない
一通りゲームにありそうな要素は揃ってそうだけどただあるだけで底が浅いから機能してないしつまらない
90Anonymous
2016/04/26(火) 21:11:29.84ID:aJZkFSmT >>88
分かるわw
分かるわw
91Anonymous
2016/04/26(火) 21:27:58.82ID:moKUNprs 形状も幼稚な巻ぐそとかじゃなく
リアルな質感とフォルム
臭さも全力で再現されたうんこ
ちなみにユーザーはカレーが食べたい
リアルな質感とフォルム
臭さも全力で再現されたうんこ
ちなみにユーザーはカレーが食べたい
92Anonymous
2016/04/27(水) 01:38:43.11ID:G1EEt4wB ようはガワだけご立派で中身空っぽなんだよ
ゲームとして面白くない
ゲームとして面白くない
93Anonymous
2016/04/27(水) 02:02:12.94ID:/0JO0JN/ 日本人は無駄に拘る職人気質を好む文化があるから表面だけ取り繕うような姿勢は叩かれやすいな
94Anonymous
2016/04/27(水) 02:35:30.58ID:iccYwcng95Anonymous
2016/04/27(水) 07:32:35.40ID:bbDvYWkA 熱量はないよ、ない
MMO初体験なら仕方ない勘違いだけど
MMO初体験なら仕方ない勘違いだけど
96Anonymous
2016/04/27(水) 07:38:28.62ID:VNL1l9zw ウンコ(wowもどきの変なアクションゲーム)
じゃなくて
カレー(ファイナルファンタジー)
を食わせろ
じゃなくて
カレー(ファイナルファンタジー)
を食わせろ
97Anonymous
2016/04/27(水) 09:15:51.97ID:NYE1s6UA ウンコも一部の変態には支持されるかもしれないけどカレーって嘘ついて売ったらあかん
98Anonymous
2016/04/28(木) 03:28:52.58ID:p1popV4p 同接の数字もCF率がわからないのに過小評価されてる原因になってる
実際はCF率は長期的には上がってるに違いないので
あのグラフほど人は減ってない
実際はCF率は長期的には上がってるに違いないので
あのグラフほど人は減ってない
99Anonymous
2016/04/28(木) 03:35:42.06ID:MVLPAnjd クソ度合いを過小評価しすぎってスレかと思った
100Anonymous
2016/04/28(木) 03:47:15.29ID:jIz4PKLQ MMOなのにフィールドからプレイヤーが減ってるという時点でおかしいことに気付いて
101Anonymous
2016/04/28(木) 08:56:41.93ID:HcQHvX8I そもそもCF申請してマッチング30分以上ばかりなのに過小評価もくそもない
102Anonymous
2016/04/28(木) 10:22:12.20ID:zVaBkx5D 吉田は500年後に評価される偉人だよ
だからあと500年待ってて
だからあと500年待ってて
103Anonymous
2016/04/28(木) 13:48:37.24ID:t2StwyAY うんこでもないんだよあ。
溜め込んだ大量のコンビニの袋みたいな感じ
溜め込んだ大量のコンビニの袋みたいな感じ
104Anonymous
2016/04/28(木) 14:25:14.82ID:p1popV4p 過疎鯖で-100,過密で-200とかになるとよく騒いでるけど
ほんとにそんなに落ちてるなら
10週で人が0になってゲーム終了やんwww
なのになんで3年も続いてるんですかあ?
ほんとにそんなに落ちてるなら
10週で人が0になってゲーム終了やんwww
なのになんで3年も続いてるんですかあ?
105Anonymous
2016/04/28(木) 14:51:02.23ID:AAi7KY2T 世界中で正当な評価されてるから5ヶ国語対応してるのに
アクティブが60万強程度まで落ち込んでるのだよね
アクティブが60万強程度まで落ち込んでるのだよね
106Anonymous
2016/04/28(木) 14:59:55.13ID:GOP3dB78 言われてもないのに勝手に初めから用意してたじゃん
107Anonymous
2016/04/28(木) 21:06:32.52ID:A7wFc+eY 間違いなく吉田が止めたら戻ってきてーになる
108Anonymous
2016/04/29(金) 02:04:09.66ID:InaGgfkr >>107
吉田が死んだら喜びつつも少し寂しくなるかもな
吉田が死んだら喜びつつも少し寂しくなるかもな
109Anonymous
2016/04/29(金) 02:22:53.15ID:sTmgyt4C ファイナルファンタジーっていう名前と大失敗からの新生で一般紙やYahooトップにのるくらいの抜群の話題性だったのに
ここまで一気に過疎らせるなんて狙っても難しいよな普通のクソゲーじゃここまで過疎らなかったとおもう
ここまで一気に過疎らせるなんて狙っても難しいよな普通のクソゲーじゃここまで過疎らなかったとおもう
110Anonymous
2016/04/29(金) 07:26:32.65ID:MMqvSBlh 爆死からの再生企画というバックボーンは大きいね
北米や欧州の連中はこういうの好きそうだし
だから根性版がリリースされてなかった中国や韓国では吉田自身の人気が全くなくて
新生は他のMMOと同じ土台で比べられてしまった
初動の成功は贔屓目なんだよね要は
北米や欧州の連中はこういうの好きそうだし
だから根性版がリリースされてなかった中国や韓国では吉田自身の人気が全くなくて
新生は他のMMOと同じ土台で比べられてしまった
初動の成功は贔屓目なんだよね要は
111Anonymous
2016/04/29(金) 10:08:39.63ID:0Ls1QfWf PSO2超会議に全然出展無しってマジ!?
112Anonymous
2016/04/29(金) 10:29:16.29ID:YPZUpwJs GWですから
113Anonymous
2016/04/29(金) 10:32:39.62ID:xysrDzRf あの、あの超会議に出られないなんてPSO2もここまでだな
それに引き換え14はこれで新規プレイヤー3倍増だな
それに引き換え14はこれで新規プレイヤー3倍増だな
114Anonymous
2016/04/29(金) 13:09:48.79ID:Xon3MmI0 現実は3倍の速さで減っていくんだがなw
115Anonymous
2016/04/29(金) 13:35:42.63ID:0nOGv4fl PSO2にPS4ユーザーも持ってかれてるしな
116Anonymous
2016/04/29(金) 13:39:01.47ID:YPZUpwJs P/D自らPS4をディスって客を根絶させていくスタイル
117Anonymous
2016/04/29(金) 14:31:17.59ID:frnwVmX5 BOTだらけでもBOTが全然居ないPSO2の3分の1しか人が居ないってマジ?
118Anonymous
2016/04/29(金) 18:02:17.38ID:hmM/D3nB DQ10の評判ガタ落ちで金玉民大荒れだなwwww
DQO&FFOを爆撃しまくりやんけ!
なおPSOは平和な模様
DQO&FFOを爆撃しまくりやんけ!
なおPSOは平和な模様
119Anonymous
2016/04/29(金) 18:59:31.39ID:cQOC0P9F ここも金玉民に荒らされるぞ
120Anonymous
2016/04/29(金) 20:27:25.28ID:/TItUouP >>118
荒らしてるのは奈良県田村だよ
FFOで暴れまわって、次スレをIP有りスレ建てられて発狂
DQOと該当スレ爆撃開始した奈良県奈良市平松田村
http://hissi.dip.jp/2ch/php_files/hissi/read.php/ffo/20160429/ZUJTT3FEVko.html?p=1
荒らしてるのは奈良県田村だよ
FFOで暴れまわって、次スレをIP有りスレ建てられて発狂
DQOと該当スレ爆撃開始した奈良県奈良市平松田村
http://hissi.dip.jp/2ch/php_files/hissi/read.php/ffo/20160429/ZUJTT3FEVko.html?p=1
121Anonymous
2016/04/30(土) 04:07:22.00ID:o9Udl4a+ また田村インスの工作かよ
122Anonymous
2016/04/30(土) 04:18:17.72ID:KiQpVEWc 過小評価?むしろ過大評価されてると思うんだけど
FFって名前と新生したインパクトがなければ今の人数の1/10残ってるかも怪しいわ
FFって名前と新生したインパクトがなければ今の人数の1/10残ってるかも怪しいわ
123Anonymous
2016/04/30(土) 04:33:35.12ID:NxRySgbt 新興宗教としては結構評価できるんじゃないか
124Anonymous
2016/04/30(土) 05:00:30.42ID:3IOSvb2B 過小評価というか過小過ぎて評価しようがないんですが
125Anonymous
2016/04/30(土) 07:17:06.44ID:xSMNLlim こういうスレをスルーできないあたりが金玉民のイライラを感じるw
埋め爆撃しないの?ww
埋め爆撃しないの?ww
126Anonymous
2016/04/30(土) 08:03:35.46ID:J4t8RMjN よお田村
127Anonymous
2016/04/30(土) 12:47:53.57ID:cmAPqFzF 田村最近発狂しないが大麻の噂収まるまで大麻我慢してるのか?
住所バレしてる人は大変ですね
住所バレしてる人は大変ですね
128Anonymous
2016/04/30(土) 13:22:08.92ID:xSMNLlim まーた「田村」とかいうお人形相手にシャドーボクシングかよ…
129Anonymous
2016/04/30(土) 14:56:25.82ID:YrwMMLRX >>122
逆に普通レベルのクオリティがあれば今の数倍は人残ってただろうになあ
逆に普通レベルのクオリティがあれば今の数倍は人残ってただろうになあ
130Anonymous
2016/04/30(土) 15:19:59.76ID:aGnbFHqY また田村好きが沸いたか
131Anonymous
2016/04/30(土) 16:07:12.90ID:xSMNLlim 金玉民が求めるクォリティは†14なんだけど(属性とか効果アップ装備がある)
今の数分の一しかおらんかったわけでさ
新生叩いてる奴って†14をどう思ってるのか常々不思議だわw
今の数分の一しかおらんかったわけでさ
新生叩いてる奴って†14をどう思ってるのか常々不思議だわw
132Anonymous
2016/04/30(土) 16:12:57.88ID:J4t8RMjN え?田村じゃないのにいまだに金玉金玉いってるの?
なんだただの池沼か
なんだただの池沼か
133Anonymous
2016/04/30(土) 16:14:33.23ID:1+xIvui4 同じ旧14でも最初と最後では別物だと何度も言われてるが
134Anonymous
2016/04/30(土) 16:48:21.65ID:qk9bxAfx なんでこのテンパはそこまで田村はいないことにしたいのか意味不明
135Anonymous
2016/04/30(土) 18:28:01.47ID:xSMNLlim 魔女裁判かな?w
田村連呼してる奴ってまるでネトウヨだよな…
田村を在日に変換すると行動&思考のパターン、14風に言えばギミック、が完全に一致ですわ
頭、Naoki!w
田村連呼してる奴ってまるでネトウヨだよな…
田村を在日に変換すると行動&思考のパターン、14風に言えばギミック、が完全に一致ですわ
頭、Naoki!w
136Anonymous
2016/04/30(土) 18:35:57.32ID:qk9bxAfx そんなに田村庇いたい理由あんの?
お前が田村であるという理由以外で
お前が田村であるという理由以外で
137Anonymous
2016/04/30(土) 18:40:26.17ID:xSMNLlim 金玉民の脳内にすむ妖精、それが"田村"なんだよなぁ
金玉民の第七感(性器にありますw)をもってしか見えない存在をどうやって擁護するんだ?
金玉民の第七感(性器にありますw)をもってしか見えない存在をどうやって擁護するんだ?
138Anonymous
2016/04/30(土) 18:43:58.56ID:zQum0xa4 むしろテンパの方が実在しなさそう
2chやフォーラムにはいるけどゲーム内では見たことがない幻の存在
2chやフォーラムにはいるけどゲーム内では見たことがない幻の存在
139Anonymous
2016/04/30(土) 21:55:07.62ID:o9Udl4a+ 田村1人でテンパ100人に相当するからな
参考(1日のネ実3での書き込み 1831レス)
991レス ID:BMNIWTTW
ttp://hissi.org/read.php/ogame3/20150413/Qk1OSVdUVFc.html
657レス ID:gmPOl9L7
ttp://hissi.org/read.php/ogame3/20150413/Z21QT2w5TDc.html
183レス ID:RVA16YFc
ttp://hissi.org/read.php/ogame3/20150413/UlZBMTZZRmM.html
参考(1日のネ実3での書き込み 1831レス)
991レス ID:BMNIWTTW
ttp://hissi.org/read.php/ogame3/20150413/Qk1OSVdUVFc.html
657レス ID:gmPOl9L7
ttp://hissi.org/read.php/ogame3/20150413/Z21QT2w5TDc.html
183レス ID:RVA16YFc
ttp://hissi.org/read.php/ogame3/20150413/UlZBMTZZRmM.html
140Anonymous
2016/04/30(土) 22:17:18.67ID:KqwMom7X テンパっていうか他ゲーで信者って言われるようなプレイヤーでさえほとんど残って無さそうだし
気持ち悪い書き込み業者みたいな奴しか擁護してないからなあ
気持ち悪い書き込み業者みたいな奴しか擁護してないからなあ
141Anonymous
2016/04/30(土) 22:20:53.36ID:ij9/t723 本スレ含めて14界隈の空気がアレ過ぎて
まともな人は去ってしまった
まともな人は去ってしまった
142Anonymous
2016/05/01(日) 08:31:53.24ID:g1dqbLC7 14テンパは他ゲユーザーに迷惑掛けてるしなぁ
もうなんかいろいろ終わってるよね
もうなんかいろいろ終わってるよね
143Anonymous
2016/05/01(日) 11:19:28.58ID:XRxnfJlK ゲハでもドラクエネガスレがんがん伸びるようになっててわろた
14ガーしてる場合とちゃうやんw
14ガーしてる場合とちゃうやんw
144Anonymous
2016/05/01(日) 11:32:02.92ID:POWmw1ID ゲハてw
145Anonymous
2016/05/01(日) 11:53:49.31ID:Tm/vJuZM ゲハって2chの中でも最下層のクズ揃いなのに……
クズを味方につけてるつもりになって何がたのしいのやら
クズを味方につけてるつもりになって何がたのしいのやら
146Anonymous
2016/05/01(日) 12:29:39.85ID:enJVALt5 ドラクエ10は任天堂寄りだったからゲハではよく叩かれてるね
PS4版が出たらかわるんじゃね
PS4版が出たらかわるんじゃね
147Anonymous
2016/05/01(日) 17:41:47.22ID:XRxnfJlK ドラクエも任天堂も迷走しまくってるからなぁ…
ドワンゴに媚びまくってて気持ち悪い
でも14に満足度まけたりしてて笑えるw
ドワンゴに媚びまくってて気持ち悪い
でも14に満足度まけたりしてて笑えるw
148Anonymous
2016/05/01(日) 17:48:10.30ID:enJVALt5149Anonymous
2016/05/01(日) 17:49:53.52ID:XRxnfJlK PS4でホルホルするのはいいけれど
さっさとWii切り捨てないと金玉10の未来なくね?
PS2という癌を抱えて散ったFF11の失敗と同じコース歩いてるよね…
さっさとWii切り捨てないと金玉10の未来なくね?
PS2という癌を抱えて散ったFF11の失敗と同じコース歩いてるよね…
150Anonymous
2016/05/01(日) 17:52:01.67ID:enJVALt5151Anonymous
2016/05/01(日) 18:50:36.88ID:XRxnfJlK >>150
11みたいにネクソンクエスト10を遊びたいのかな?w
11みたいにネクソンクエスト10を遊びたいのかな?w
152Anonymous
2016/05/01(日) 21:07:42.72ID:j2mK8ZTF >>149
豚糞14w
豚糞14w
153Anonymous
2016/05/01(日) 21:15:17.78ID:enJVALt5 まだまだ未来のあるドラクエ10PSO2
これから墜ちていくだけのFF14
って事だね
これから墜ちていくだけのFF14
って事だね
154Anonymous
2016/05/01(日) 22:20:56.51ID:Kddg2wps すまん、DQXは終わってるわ
155Anonymous
2016/05/01(日) 23:30:09.84ID:POWmw1ID なんで謝ってんの? P/Dなの?
156Anonymous
2016/05/02(月) 01:16:30.95ID:FLTYt6DQ157Anonymous
2016/05/02(月) 02:07:07.55ID:jeoJxnV1 まだ5くらいはあるんじゃね?
零式に限ればもうフェーズ7の終期だけどなw
零式に限ればもうフェーズ7の終期だけどなw
158Anonymous
2016/05/02(月) 02:17:12.35ID:dvI932iE 14はフェーズ6だと思ってたんだが7に踏み込みつつあるな
安定してるかと思ったところからさらに減ってる
安定してるかと思ったところからさらに減ってる
159Anonymous
2016/05/02(月) 06:29:00.26ID:M4TzlcNq 超会議でドラクエ以下が露呈したから
過小評価でもなんでもないんじゃないの
要はプレイする可能性のある人間
実際にプレイした人間は圧倒的に多いのに
定着しなかったという事なのだから
過小評価でもなんでもないんじゃないの
要はプレイする可能性のある人間
実際にプレイした人間は圧倒的に多いのに
定着しなかったという事なのだから
160Anonymous
2016/05/02(月) 08:53:16.42ID:5WCfcWUP ここまで終わってるとは思わなかった
って意味では過小評価だったね
って意味では過小評価だったね
161Anonymous
2016/05/02(月) 09:31:38.63ID:8mz3stBJ FFOでドラクエ持ち上げても無駄じゃね?
DQOで擁護してくれよw
炎上しすぎててネガスレしかないんだが
DQOで擁護してくれよw
炎上しすぎててネガスレしかないんだが
163Anonymous
2016/05/02(月) 09:57:32.82ID:8mz3stBJ ドラクエ以下だとして、なんで>>162さんはそんなゲームをプレイしてるわけ?w
ドラクエと違って14は無料プレイできないゲームだよね
ドラクエと違って14は無料プレイできないゲームだよね
164Anonymous
2016/05/02(月) 10:02:45.60ID:eMP2tY/9 まーた露骨なたげそらし
ドラクエスカスカいってんのは2chの準廃層だけで一般ユーザは気にせず遊んでるわ
ドラクエスカスカいってんのは2chの準廃層だけで一般ユーザは気にせず遊んでるわ
165Anonymous
2016/05/02(月) 10:06:16.40ID:W23BPEwx まあ今14に課金してるのはキモいわな
どんな理由であれキモいのが笑う
どんな理由であれキモいのが笑う
166Anonymous
2016/05/02(月) 10:20:32.98ID:8mz3stBJ167Anonymous
2016/05/02(月) 11:08:59.08ID:CnkQerkn >>166
よくわからんけど、その複垢とやらの数字はどこでわかるの?
よくわからんけど、その複垢とやらの数字はどこでわかるの?
168Anonymous
2016/05/02(月) 11:11:23.54ID:svTlIjxZ 散々見下してたドラクエに対して
神自ら敗北宣言なされたので
テンパちゃん発狂?
神自ら敗北宣言なされたので
テンパちゃん発狂?
169Anonymous
2016/05/02(月) 11:11:25.78ID:ulPH7lIZ170Anonymous
2016/05/02(月) 11:12:42.58ID:CnkQerkn あと14と違ってドラクエはいくつか他所に本スレみたいのがあるみたいだから、DQOに誇示する必要ないんじゃないかなー
むしろ話題がないからなのかネ実もFFOも死んでる14こそ現状PSO2ドラクエ10の2強というのを表してる気がする
むしろ話題がないからなのかネ実もFFOも死んでる14こそ現状PSO2ドラクエ10の2強というのを表してる気がする
171Anonymous
2016/05/02(月) 13:52:48.02ID:8mz3stBJ172Anonymous
2016/05/02(月) 13:57:58.07ID:U7sbPpt9 14はゲームじゃないからゲームに何言っても無駄じゃないかな…
173Anonymous
2016/05/02(月) 14:10:55.89ID:8mz3stBJ しっかしなぜ元11プレイヤーを自称しながら
大本命の11リブートの名前を上げないんだろうね?
こいつらなんなんw
大本命の11リブートの名前を上げないんだろうね?
こいつらなんなんw
174Anonymous
2016/05/02(月) 14:22:02.91ID:vqcb/pdZ だれも期待してないからだろ?
FF14と一緒w
FF14と一緒w
175Anonymous
2016/05/02(月) 15:49:56.12ID:ulPH7lIZ176Anonymous
2016/05/02(月) 15:56:49.13ID:CnkQerkn177Anonymous
2016/05/02(月) 19:44:15.52ID:eMP2tY/9 DQOを見てドラクエの真実わかった気になってるアホはどうしようもないな
178Anonymous
2016/05/02(月) 20:04:53.28ID:YjiR9HQz 神による敗北宣言のせいでテンパがどんなにDQXを煽ってもそれ以下の14ちゃんにカウンターが返ってくる
ゲーム内でユーザーに楽しみを与えないばかりかゲーム外でのテンパのささやかな楽しみまでも奪うとは
ゲーム内でユーザーに楽しみを与えないばかりかゲーム外でのテンパのささやかな楽しみまでも奪うとは
179Anonymous
2016/05/02(月) 21:01:23.14ID:4hq1dU68 本当、田村は意味わからん造語ばかり作るよな
金玉14はあっても金玉10なんて意味通らないぞ
金玉14はあっても金玉10なんて意味通らないぞ
180Anonymous
2016/05/02(月) 21:20:42.41ID:buUj/5fb なんかFFOとDQOをセットに考えてるアホの子いるよね
ここネ実の派生だから^^;
DQO移民は巣にお帰り
ここネ実の派生だから^^;
DQO移民は巣にお帰り
181Anonymous
2016/05/02(月) 22:05:52.18ID:8mz3stBJ 栄光スレで田村連呼してるキチガイがウォッチされてたけど
いつ寝てるんだ?
いつ寝てるんだ?
182Anonymous
2016/05/02(月) 23:20:08.00ID:ulPH7lIZ >>181
早く寝ろよ田村
早く寝ろよ田村
183Anonymous
2016/05/02(月) 23:30:54.24ID:KAW0LFVj 必死に田村をなかった事にしようとしてて笑えるw
184Anonymous
2016/05/03(火) 10:37:18.76ID:h81xkZCC185Anonymous
2016/05/03(火) 11:25:12.03ID:Iu+0M2Z0 田村って思考回路がまんま朝鮮人だな…
あ、自称在日シナの在チョンなんだっけ、ごめんごめん
あ、自称在日シナの在チョンなんだっけ、ごめんごめん
186Anonymous
2016/05/03(火) 12:26:23.02ID:kZ4Qj119 田村って大麻常用者の疑いもあるし
すごい大物だぜ
すごい大物だぜ
187Anonymous
2016/05/03(火) 13:17:19.97ID:h81xkZCC >>185
大正義与党の自民党がヘイトスピーチ許さんって言ってるのに
まだ在日ガー中国ガーしとるんか?
11豚先輩ってマジで10年前に脳みそ腐ってるんだな
まぁ必死チェッカー見る限りじゃ毎日引きこもって寝る以外は14叩きだし当然だけど
大正義与党の自民党がヘイトスピーチ許さんって言ってるのに
まだ在日ガー中国ガーしとるんか?
11豚先輩ってマジで10年前に脳みそ腐ってるんだな
まぁ必死チェッカー見る限りじゃ毎日引きこもって寝る以外は14叩きだし当然だけど
188Anonymous
2016/05/03(火) 16:08:37.26ID:h81xkZCC189Anonymous
2016/05/03(火) 16:33:27.10ID:Iu+0M2Z0 >>187
え、なにこいつキモイ…
え、なにこいつキモイ…
190Anonymous
2016/05/03(火) 17:15:23.69ID:WvWRPr33 ゲハで田村と他のテンパが工作してるのを何度も見たなあ
191Anonymous
2016/05/03(火) 17:30:30.26ID:pCAsmaRJ ドラクエよりユーザー少ないけどドラクエは国内でしか展開してないから
世界展開してる月額課金型ネトゲ第2位は笑った
ていうかWoWが首位なのは疑いようも無いから1位とは言えないだけで
他社ネトゲのユーザー数把握なんてできっこないから世界2位も怪しいけど
世界展開してる月額課金型ネトゲ第2位は笑った
ていうかWoWが首位なのは疑いようも無いから1位とは言えないだけで
他社ネトゲのユーザー数把握なんてできっこないから世界2位も怪しいけど
192Anonymous
2016/05/03(火) 20:17:31.31ID:h81xkZCC ドラクエは無料プレイできるから「月額課金」のネトゲじゃないだろ
パケ代だけで遊べるゲームだよ
まぁ最近はジェム課金で大荒れだけどw
パケ代だけで遊べるゲームだよ
まぁ最近はジェム課金で大荒れだけどw
193Anonymous
2016/05/03(火) 22:32:02.80ID:MpFis2ER どなたかスレ立てお願いします
スレタイ
【新生FF14】デュランダル鯖スレ22【Durandal】 [無断転載禁止]©2ch.net
本文
落ちるの早すぎでは?
前スレ(21.5)
【新生FF14】デュランダル鯖スレ22【Durandal】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1462266528/
前々スレ
【新生FF14】デュランダル鯖スレ21【Durandal】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1451469561/
ネ実
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1448392015/
スレ立て後はdat落ち防止の為にテンプレ等でとりあえず40レス以上を目指しましょう
スレタイ
【新生FF14】デュランダル鯖スレ22【Durandal】 [無断転載禁止]©2ch.net
本文
落ちるの早すぎでは?
前スレ(21.5)
【新生FF14】デュランダル鯖スレ22【Durandal】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1462266528/
前々スレ
【新生FF14】デュランダル鯖スレ21【Durandal】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1451469561/
ネ実
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1448392015/
スレ立て後はdat落ち防止の為にテンプレ等でとりあえず40レス以上を目指しましょう
194Anonymous
2016/05/04(水) 08:03:11.24ID:FmYyMulY すいません、ネ実の方に立てれました
【新生FF14】デュランダル鯖スレ22【Durandal】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1462315457/
【新生FF14】デュランダル鯖スレ22【Durandal】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1462315457/
195Anonymous
2016/05/05(木) 06:54:45.70ID:9h1JtSii 韓国でも中国でもF2Pのゲームと比べてボロ負けしてるんだけど何の意味があるんだか
196Anonymous
2016/05/05(木) 12:19:41.91ID:DmWZGpfb お、黒い砂漠の持ち上げか?w
アナル民って学習しないよね…
アナル民って学習しないよね…
197Anonymous
2016/05/05(木) 12:30:41.19ID:nZIsvIpZ FF14下げてるだけです
198Anonymous
2016/05/05(木) 12:32:19.95ID:3DdHURNL FF14下げるとかwww
最下層やんもう下がりませんって
最下層やんもう下がりませんって
199Anonymous
2016/05/05(木) 13:23:46.53ID:DmWZGpfb もう下がらないといいつつANALスレは伸びる不思議
あの人たち何がしたいんだろうな?
FF11への愛もないようだしw
あの人たち何がしたいんだろうな?
FF11への愛もないようだしw
200Anonymous
2016/05/05(木) 13:29:36.57ID:6lX84Njh 同接まだまだ下がるよ!
FF14やってるっていったら気の毒に思われるほどに
FF14やってるっていったら気の毒に思われるほどに
201Anonymous
2016/05/05(木) 13:32:47.47ID:DmWZGpfb 14が下がる!って煽ってるけど
それ以上に「家庭用ゲーム」という市場がやばいって知らないANAL民が不思議だわ
あの人達はスマホゲーやったことないのかな?
それ以上に「家庭用ゲーム」という市場がやばいって知らないANAL民が不思議だわ
あの人達はスマホゲーやったことないのかな?
202Anonymous
2016/05/05(木) 13:34:39.07ID:DmWZGpfb203Anonymous
2016/05/05(木) 14:58:26.29ID:nZIsvIpZ >>201
14がゴミ糞なのと家庭用ゲームやばいのと何の関係があるの?田村なの?
14がゴミ糞なのと家庭用ゲームやばいのと何の関係があるの?田村なの?
204Anonymous
2016/05/05(木) 15:05:11.93ID:DmWZGpfb http://hissi.org/read.php/ffo/20160505/ODR2ZVAyV1Mw.html
相変わらずFFOの闇は深いな…
11豚おじが居場所うばわれた(と錯覚して)から激怒してるんだろうか?
14アンチ=精神異常者という疑いようのない事実
相変わらずFFOの闇は深いな…
11豚おじが居場所うばわれた(と錯覚して)から激怒してるんだろうか?
14アンチ=精神異常者という疑いようのない事実
205Anonymous
2016/05/05(木) 15:23:38.20ID:Tnh0xlYM 11ガー、PSOガー、DQ10ガーって言ってるけど
アンチはFF14やってて嫌になった人でしょ?
FF14一番叩いてるのってFF14やって嫌になった人ってことに何時までたっても
気づけないテンパちゃん笑
アンチはFF14やってて嫌になった人でしょ?
FF14一番叩いてるのってFF14やって嫌になった人ってことに何時までたっても
気づけないテンパちゃん笑
206Anonymous
2016/05/05(木) 16:47:31.01ID:DmWZGpfb 嫌なら解約すりゃいいのに
わざわざ月額はらってネガキャンとかいう頭の狂った人たちw
わざわざ月額はらってネガキャンとかいう頭の狂った人たちw
207Anonymous
2016/05/05(木) 17:58:10.27ID:3tAoNXPT 喜べ
もはや話題性も乏しく飽きられ叩く人すら減ってる
もはや話題性も乏しく飽きられ叩く人すら減ってる
208Anonymous
2016/05/05(木) 18:35:09.83ID:Uw1dJi6+ きもっ
テンパってやっぱ脳に障害があるんだね
テンパってやっぱ脳に障害があるんだね
209Anonymous
2016/05/05(木) 20:25:43.33ID:e5oG8bpz ネトゲって多少足りないくらいが丁度よくて
もっとこうならなと妄想しながら続けるもんだぜ
FF14はたりなさすぎて不満強いのと
一分の不満も許さないテンパのせいで歪んでみえるけど
もっとこうならなと妄想しながら続けるもんだぜ
FF14はたりなさすぎて不満強いのと
一分の不満も許さないテンパのせいで歪んでみえるけど
210Anonymous
2016/05/05(木) 21:07:31.59ID:DmWZGpfb 叩く人すら減ってる!
と言いながらANALスレが伸びてるからクソゲーだとホルホルする
ANAL民の掌クルックルでわろた
と言いながらANALスレが伸びてるからクソゲーだとホルホルする
ANAL民の掌クルックルでわろた
211Anonymous
2016/05/05(木) 21:11:23.23ID:nZIsvIpZ >>209
14ちゃんで妄想しようにも良くなる未来が視えないんだよね
14ちゃんで妄想しようにも良くなる未来が視えないんだよね
212Anonymous
2016/05/05(木) 21:33:07.82ID:dSPrHsXM213Anonymous
2016/05/05(木) 21:36:06.86ID:DmWZGpfb214Anonymous
2016/05/05(木) 21:40:19.88ID:dSPrHsXM215Anonymous
2016/05/06(金) 00:08:57.66ID:T0bAp7Xj FFOに課金奴なんかおらへんやろ〜
216Anonymous
2016/05/08(日) 08:12:28.13ID:63EnOTvW 数十万人にNOを突きつけられたクソゲーじゃない、糞
それがFF14
それがFF14
217Anonymous
2016/05/09(月) 11:36:08.48ID:YBCmynO9 実写版ドラゴンボールの脚本家がクソ過ぎてゴメンナサイって謝罪したそうな。
かたやシワシワ金玉の方は?
かたやシワシワ金玉の方は?
218Anonymous
2016/05/09(月) 11:36:35.47ID:YBCmynO9 >>216
桁一つ間違えてるよ
桁一つ間違えてるよ
219Anonymous
2016/05/09(月) 11:44:49.96ID:L01kSbHq えードラゴンボール実写版P/DのNaokiです
220Anonymous
2016/05/09(月) 13:31:34.70ID:J1VWYIO2 450万にノーをつきつけられたとか完全に誤った見方だが叩き方としてはうまいよなw
実際は他のゲームより課金率は遥かに高いのに
実際は他のゲームより課金率は遥かに高いのに
221Anonymous
2016/05/09(月) 13:36:27.57ID:4S6566Uh 500,000 ←これが500万人!に見えて
どや顔で冒険者500万人突破!と公表したら
「50万っすよwそれw」と部下から指摘されて取り下げたのでは!?
118倍の時のように
どや顔で冒険者500万人突破!と公表したら
「50万っすよwそれw」と部下から指摘されて取り下げたのでは!?
118倍の時のように
222Anonymous
2016/05/09(月) 14:24:21.07ID:3V245Er6 どこに課金率の比較でもあんの?
223Anonymous
2016/05/09(月) 14:52:44.86ID:J1VWYIO2 ないよ
だからないってところがポイントなんだよ
ないんだから14の数字が高いかも低いかもわからない
だからそれでもって叩くことなんてできないだろ?
なのに他のMMOの数字がわからないことを武器に
「500万の450万もやめた」なんて言うとサモやばいゲームのように思わせることが出きる
14の課金率は間違いなく高いがな
だからないってところがポイントなんだよ
ないんだから14の数字が高いかも低いかもわからない
だからそれでもって叩くことなんてできないだろ?
なのに他のMMOの数字がわからないことを武器に
「500万の450万もやめた」なんて言うとサモやばいゲームのように思わせることが出きる
14の課金率は間違いなく高いがな
224Anonymous
2016/05/09(月) 14:56:24.83ID:o398p1LO それそのままブーメランにしかならないんですけど、テンパさん。
225Anonymous
2016/05/09(月) 15:55:27.19ID:6y5IBPGj >>223
ゲーム内を見ればわかるとおり
確実に人が減り続けている。
サービス開始から人が減らない月はない。
みんな実際にプレイして
辞めた。
もう一度言う。
みんな実際にプレイして
辞めた。
つまらないから辞めたんだよ馬鹿(笑)
ゲーム内を見ればわかるとおり
確実に人が減り続けている。
サービス開始から人が減らない月はない。
みんな実際にプレイして
辞めた。
もう一度言う。
みんな実際にプレイして
辞めた。
つまらないから辞めたんだよ馬鹿(笑)
226Anonymous
2016/05/09(月) 16:11:28.21ID:3V245Er6227Anonymous
2016/05/09(月) 16:20:50.11ID:4S6566Uh 桁間違えで
50万人→30万人
とかなら まぁちょっと減ったねと見れるけど
500万人突破ってマジ何だったんだ(最近出してないけど)
50万人→30万人
とかなら まぁちょっと減ったねと見れるけど
500万人突破ってマジ何だったんだ(最近出してないけど)
228Anonymous
2016/05/09(月) 16:30:32.48ID:J1VWYIO2 14が高い理由は吉田の発言から伺える
月額課金型のMMOのリリース後翌月の継続率の平均は3割しかないらしい
しかし14はそれよりはるかに高かったとのこと
3年たって課金率は10%弱といったところだろ
それはMMOの1年後の平均値くらいと推測できる
月額課金型のMMOのリリース後翌月の継続率の平均は3割しかないらしい
しかし14はそれよりはるかに高かったとのこと
3年たって課金率は10%弱といったところだろ
それはMMOの1年後の平均値くらいと推測できる
229Anonymous
2016/05/09(月) 16:54:27.04ID:4S6566Uh うん高いね
一般の料金もレガシー料金に合わせるか
レガシー料金を一般料金に変えるべき
一般の料金もレガシー料金に合わせるか
レガシー料金を一般料金に変えるべき
230Anonymous
2016/05/09(月) 16:58:00.88ID:3V245Er6 >>228
その発言、いつのだと思ってんの?
その発言、いつのだと思ってんの?
231Anonymous
2016/05/09(月) 16:59:48.08ID:fP0K8GOh RMT云々で数千アカ削除(キリッって定期的に出てるけど
それマジなら二ヶ月で人いなくなるよね?w
それマジなら二ヶ月で人いなくなるよね?w
232Anonymous
2016/05/09(月) 17:01:58.57ID:o398p1LO >>231
自前でこしらえた謎の水増し黒魔道死アカウントがあるから削除アピール用のアカウント数には困らないのでは?
自前でこしらえた謎の水増し黒魔道死アカウントがあるから削除アピール用のアカウント数には困らないのでは?
233Anonymous
2016/05/09(月) 17:14:40.66ID:x/woxwX1 あの黒魔軍団はちゃんとお金払ってんのか
コード適当に入力してお金は払ってないのかな
かなり大量に作られてるよ
FC検索すると新しくいっぱい作られてる
コード適当に入力してお金は払ってないのかな
かなり大量に作られてるよ
FC検索すると新しくいっぱい作られてる
234Anonymous
2016/05/09(月) 21:06:33.74ID:wj1XKpx2 >>228
その吉田式の統計データに何のタイトルが並んでいるのか見せて欲しいものだよね
そもそも新生FF14開始時期の時点で全展開地域で完全月額制のMMOという類型がほぼ存在しないから基準がない
例の世界2位と一緒でFF14を少しでも優位に見せられる条件を後から設定しているに過ぎない
そもそも本当に好調なゲームなら「他よりマシ」理論でPがアピールしないっての
その吉田式の統計データに何のタイトルが並んでいるのか見せて欲しいものだよね
そもそも新生FF14開始時期の時点で全展開地域で完全月額制のMMOという類型がほぼ存在しないから基準がない
例の世界2位と一緒でFF14を少しでも優位に見せられる条件を後から設定しているに過ぎない
そもそも本当に好調なゲームなら「他よりマシ」理論でPがアピールしないっての
235Anonymous
2016/05/09(月) 21:15:43.23ID:wj1XKpx2 中国でのBnSをDisってワっと増えて消えただの馬鹿にしてたらFF14はそれにも及ばない大爆死
最大市場でそんな事になってて継続率が無事なわけないんだよなぁ
最大市場でそんな事になってて継続率が無事なわけないんだよなぁ
236Anonymous
2016/05/09(月) 21:19:11.53ID:W37Vtl2A まろゆきも3位以下つっこんでくれたら良かったのにな
まあ神ゲがそうである様に他社ネトゲだってユーザーの詳細なんて
公表してないんだから2位ってのも信憑性ないけど
まあ神ゲがそうである様に他社ネトゲだってユーザーの詳細なんて
公表してないんだから2位ってのも信憑性ないけど
237Anonymous
2016/05/09(月) 21:43:22.18ID:nq7w8E7z 確か家は撤去しないって言ってたのに課金しないと撤去する事にしたよね?
課金率が高いなら土地増やせば良いだなのにw
課金率が高いなら土地増やせば良いだなのにw
238Anonymous
2016/05/09(月) 22:16:35.53ID:x/woxwX1 パッチごと課金でもいいなら家撤去期間も数ヶ月にしないとね
45日だからね
45日だからね
239Anonymous
2016/05/10(火) 03:50:16.96ID:GqiTjClm 知らないのか?
次のパッチで土地追加来るんだが
次のパッチで土地追加来るんだが
240Anonymous
2016/05/10(火) 03:50:44.00ID:lE1cXPrU だからどうした
241Anonymous
2016/05/10(火) 03:54:42.05ID:oC3sWRG1 >>228
自社のDQXもFF11も三年以上たって同接更新してるのにしょうもない負け惜しみ言って恥ずかしくないのかね
翌月の継続率なんてスクエニ自身も公表してないのにどこの会社のどのゲームの平均値とったんだよ
自社のDQXもFF11も三年以上たって同接更新してるのにしょうもない負け惜しみ言って恥ずかしくないのかね
翌月の継続率なんてスクエニ自身も公表してないのにどこの会社のどのゲームの平均値とったんだよ
242Anonymous
2016/05/10(火) 04:08:44.63ID:GqiTjClm FF14が過小評価されてる原因はアンチの頭の悪さ
いやまじでこれ
数字をまともに把握する力がない
同接と課金者数の違いもわからない
2chの報告がJPエリア限定であることもわからない
5503はそのまま鵜呑み
1DCインスタンス200という嘘情報に騙される
10年過疎言い続けてよぼよぼジジイになって虚しい人生じゃったと自殺
一方吉田は成功した14で築いた地位で人生を謳歌するのであった
いやまじでこれ
数字をまともに把握する力がない
同接と課金者数の違いもわからない
2chの報告がJPエリア限定であることもわからない
5503はそのまま鵜呑み
1DCインスタンス200という嘘情報に騙される
10年過疎言い続けてよぼよぼジジイになって虚しい人生じゃったと自殺
一方吉田は成功した14で築いた地位で人生を謳歌するのであった
243Anonymous
2016/05/10(火) 04:33:34.84ID:z8CZ54Wx DQXや11と違って14は同接も課金者数も発表してないからなw
グローバルサブスクリプションモデルコンテンツドリブンセカンドジェネレーションMMOで世界2位だっけw
実際は吉田がWoWしか知らないってだけで5位以内にも入ってなかったけどwww
グローバルサブスクリプションモデルコンテンツドリブンセカンドジェネレーションMMOで世界2位だっけw
実際は吉田がWoWしか知らないってだけで5位以内にも入ってなかったけどwww
244Anonymous
2016/05/10(火) 04:59:16.82ID:yiP7v+2p >>242
ゲーム内を見ればわかるとおり
毎月確実に人が減り続けている。
サービス開始から人が減らない月はないだろ?
みんな実際にプレイして
辞めた。
現実を受け入れろ。
みんな実際にプレイして
辞めた。
つまらないから辞めたんだよ馬鹿(笑)
そしてまだ残ってるのはお前のような頭のイカれた信者。
ゲーム内を見ればわかるとおり
毎月確実に人が減り続けている。
サービス開始から人が減らない月はないだろ?
みんな実際にプレイして
辞めた。
現実を受け入れろ。
みんな実際にプレイして
辞めた。
つまらないから辞めたんだよ馬鹿(笑)
そしてまだ残ってるのはお前のような頭のイカれた信者。
245Anonymous
2016/05/10(火) 05:06:51.41ID:C4Mx9fSk アクティブ60万を同接と勘違いしたり
低脳の最たる存在はテンパなのに
自分の吐いた唾さえアンチに擦りつけてる時点で
いかにテンパが性格クズのカス虫野郎がわかるな
低脳の最たる存在はテンパなのに
自分の吐いた唾さえアンチに擦りつけてる時点で
いかにテンパが性格クズのカス虫野郎がわかるな
246Anonymous
2016/05/10(火) 05:37:21.09ID:yiP7v+2p247Anonymous
2016/05/10(火) 06:33:52.41ID:pJ33akEi248Anonymous
2016/05/10(火) 08:24:03.47ID:dKS7UNEO 世界二位はリネージュだったりする?w
249Anonymous
2016/05/10(火) 09:30:58.67ID:YIj6K+vn プレイ時間が去年の118倍とか明らかに計算ミスの数字をドヤ顔で発表するのがFF14
250Anonymous
2016/05/10(火) 10:13:53.38ID:VyTyJ3w7 2位なんて言ってないよ
二つしかないと言っただけ
二つしかないと言っただけ
251Anonymous
2016/05/10(火) 10:22:18.25ID:+nqVrXRh 月額モデルをWOW以外やらなくなったとこに14はやってそれの2位ってこと
WOW以外はなんでやらないのかは売上みればわかる
月額モデルじゃないの含めたら14より利益あげてるのなんか腐る程ある
吉田は競争モデルのないとこにつっこんでいや〜今WOWと14の2つしかないんすよって聞こえ良く言ってるだけ
WOW以外はなんでやらないのかは売上みればわかる
月額モデルじゃないの含めたら14より利益あげてるのなんか腐る程ある
吉田は競争モデルのないとこにつっこんでいや〜今WOWと14の2つしかないんすよって聞こえ良く言ってるだけ
252Anonymous
2016/05/10(火) 10:35:13.96ID:dKS7UNEO WOWはファーストジェネレーションMMOなのでは?
Naoki用語はよくわからんけどw
Naoki用語はよくわからんけどw
253Anonymous
2016/05/10(火) 12:30:33.88ID:9jmT8Ti6 吉田は正直者で嘘は付けない性格らしいからレジコ割れは無い!!
業者に大量無料配布してるんだろうな
嘘はつかない吉田の発言の裏事情が面白そうやな嘘よりひどいことしてるんだろうなー
業者に大量無料配布してるんだろうな
嘘はつかない吉田の発言の裏事情が面白そうやな嘘よりひどいことしてるんだろうなー
254Anonymous
2016/05/10(火) 12:34:04.95ID:xukrh81y255Anonymous
2016/05/10(火) 13:36:25.67ID:VyTyJ3w7 レジコ割れがないとすると大量の業者はわざわざ14を買ってるのか
それでも儲けが出るのか
信じられん
誰が業者から買ってるんだろう
それでも儲けが出るのか
信じられん
誰が業者から買ってるんだろう
256Anonymous
2016/05/10(火) 17:14:12.26ID:Dh6ugOQH 11の頃はそもそも海外製パッケが激安だったってのはあったな。
数分の1の値段でなぜか2垢ついてきてた
数分の1の値段でなぜか2垢ついてきてた
257Anonymous
2016/05/10(火) 17:37:22.18ID:JUKRnu7+ 5503wwwww
258Anonymous
2016/05/11(水) 02:13:18.28ID:4z9Zu/5c 業者がパッケをワンコインで買ったとしても毎月3万BANされるわけだ
業者のパッケ代が月1500万か業者はそれ以上儲かってるってすごいなw
業者のパッケ代が月1500万か業者はそれ以上儲かってるってすごいなw
259Anonymous
2016/05/11(水) 02:33:14.07ID:PomHH/NU >>248
リネージュは日本では基本無料アイテム課金制になったんで除外^^
リネージュは日本では基本無料アイテム課金制になったんで除外^^
260Anonymous
2016/05/11(水) 06:07:31.51ID:+IM2370M >>258
RMTサイトみると需要があると思えないゴミ価格になってるけどなw
RMTサイトみると需要があると思えないゴミ価格になってるけどなw
261Anonymous
2016/05/11(水) 16:30:29.59ID:svMdlugA 11の頃からGMは業者の味方だったし
同じ奴らが14のGMだから業者は金なんて払ってないだろ
そもそもBANしてると思う?
同じ奴らが14のGMだから業者は金なんて払ってないだろ
そもそもBANしてると思う?
262Anonymous
2016/05/11(水) 19:23:53.75ID:ZSZAvfOv 地中に埋まってなくて登録できる奴をリストにして
脱北するまでの2ヶ月くらい通報したけど結局ロドストに変化なかったなぁ
脱北するまでの2ヶ月くらい通報したけど結局ロドストに変化なかったなぁ
263Anonymous
2016/05/13(金) 04:25:10.13ID:nkiUCu3W >>250
吉田 :『新生FFXIV』はサブスクリプションのMMORPGとして、PCゲーマーのハード占有率で世界第2位を得ることができました。
ニコ生の世界でWoWと2つしかないってのもこれと同じ基準でしょ
ハード占有率とかいう謎の言葉に笑う
吉田 :『新生FFXIV』はサブスクリプションのMMORPGとして、PCゲーマーのハード占有率で世界第2位を得ることができました。
ニコ生の世界でWoWと2つしかないってのもこれと同じ基準でしょ
ハード占有率とかいう謎の言葉に笑う
264Anonymous
2016/05/13(金) 08:08:40.52ID:8y1L3DMm おお
言ってたのか
言ってたのか
265Anonymous
2016/05/13(金) 11:17:12.00ID:qlof1ywb こういう普通はしないようなカウントをして、それをさも凄い事のようにドヤ顔で発表する割には、
同接だけは頑なに言わないからな
テンパちゃんはここをバカにされてるのにまだ理解出来ないのがいる模様
同接だけは頑なに言わないからな
テンパちゃんはここをバカにされてるのにまだ理解出来ないのがいる模様
266Anonymous
2016/05/13(金) 12:02:40.29ID:Hg4crMPF 34万みたいによほどいい数字じゃなければ同接を言わないのはしょうがないと思うよ
なぜなら14は世界展開してるから同接の山が時間によって分散してるのに
日本国内では日本のGTのみの同接で他のゲームと比較されるから圧倒的に不利だし
なぜなら14は世界展開してるから同接の山が時間によって分散してるのに
日本国内では日本のGTのみの同接で他のゲームと比較されるから圧倒的に不利だし
267Anonymous
2016/05/13(金) 12:11:14.80ID:6uQ1K6MG 日本人は普通日本人と遊ぶので
268Anonymous
2016/05/13(金) 12:12:38.24ID:cInsLIRj269Anonymous
2016/05/13(金) 12:18:38.31ID:A7JY3NR+ 水増しとレジコ割れ疑惑のせいで同接の発表なんかしても信じる奴なんてもう居ない
売り上げが順調だとしても吉田が憎んでるDQと抱き合わせで発表だし
追加ディスクの売れ行きでカッチーンした時点でお察し
これから何を発表しようが焼け野原は変わらない
売り上げが順調だとしても吉田が憎んでるDQと抱き合わせで発表だし
追加ディスクの売れ行きでカッチーンした時点でお察し
これから何を発表しようが焼け野原は変わらない
270Anonymous
2016/05/13(金) 12:19:01.13ID:sdoDFzWG グローバルで同接の山がどうとか言うぐらいだったら各国のGTの同接合算して出すとかやっても良いだろうに
それすらやらないってことはそういう数値なんだろうなとしか
そもそも中国展開してから数値を言うと言ってたP/Dはそれからだんまりなんですけどね
それすらやらないってことはそういう数値なんだろうなとしか
そもそも中国展開してから数値を言うと言ってたP/Dはそれからだんまりなんですけどね
271Anonymous
2016/05/13(金) 12:23:09.91ID:cInsLIRj 中国展開でユーザー1000万人増とか
夢見てたんだろう
どや顔で発表するつもりが...
夢見てたんだろう
どや顔で発表するつもりが...
272Anonymous
2016/05/13(金) 12:35:58.27ID:OGwbr4EV >>271
それ絶対思ってただろうねw
日本ではFFブランドで売れたのを理解してなくて俺の作ったゲエムが優秀だから売れたと勘違いしてただろうし
スクエニ社員ってデータの数値でしか他社のゲームの事知らないから今のゲーム業界の実態知らなかったんだろwww
それ絶対思ってただろうねw
日本ではFFブランドで売れたのを理解してなくて俺の作ったゲエムが優秀だから売れたと勘違いしてただろうし
スクエニ社員ってデータの数値でしか他社のゲームの事知らないから今のゲーム業界の実態知らなかったんだろwww
273Anonymous
2016/05/13(金) 12:37:21.88ID:Hg4crMPF >>266こういう心理的な事情は実際に運営が好調かどうかとは何の関係もない
なんとなく"感覚"でうまくいってないと思ってる人と
実際は絶好調の運営
この差がまさに過小評価分である
過小評価つうか単に14を悪く見てる奴が数字見る力なくて頭が悪いだけだが
22 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2016/05/13(金) 12:11:12.74 ID:L9FmW2V+
ソシャゲー・MMO・その他CSゲームが「デジタルエンタテインメント事業」て
ひとまとめにされていて、個々の事業での利益率とかは発表されてないけど
売り上げベースで見ると、一番販管費少なそうなソシャゲーがMMOの2倍強、
CSゲームの1.2倍弱あって、完全に収益のメインになってる印象
ただ、MMOも2013年度200億円、2014年度233億円、2015年度316億円と
売り上げベースなら2桁成長を続けているから、実際口先だけではなく
好調なんじゃね
なんとなく"感覚"でうまくいってないと思ってる人と
実際は絶好調の運営
この差がまさに過小評価分である
過小評価つうか単に14を悪く見てる奴が数字見る力なくて頭が悪いだけだが
22 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2016/05/13(金) 12:11:12.74 ID:L9FmW2V+
ソシャゲー・MMO・その他CSゲームが「デジタルエンタテインメント事業」て
ひとまとめにされていて、個々の事業での利益率とかは発表されてないけど
売り上げベースで見ると、一番販管費少なそうなソシャゲーがMMOの2倍強、
CSゲームの1.2倍弱あって、完全に収益のメインになってる印象
ただ、MMOも2013年度200億円、2014年度233億円、2015年度316億円と
売り上げベースなら2桁成長を続けているから、実際口先だけではなく
好調なんじゃね
274Anonymous
2016/05/13(金) 17:44:17.29ID:dnmdsXDm 売上良くても糞は糞
信者のお布施が多くてもカルトはカルト
信者のお布施が多くてもカルトはカルト
275Anonymous
2016/05/13(金) 18:15:27.99ID:sxREjD4p >>273
ブーメランかな?
ブーメランかな?
276Anonymous
2016/05/13(金) 21:09:51.28ID:A7JY3NR+ なんかこうなってる?🐸💢
同接の10%がビギナーの鯖もあるからね
アプデも無いのに新規が増えてるよね!
同接の10%がビギナーの鯖もあるからね
アプデも無いのに新規が増えてるよね!
277Anonymous
2016/05/13(金) 22:40:31.32ID:fvLg822S 糞ゲーなのに何で売れてんのかね
オレも課金なぜか切ってないけど、自分でも分からんわw
オレも課金なぜか切ってないけど、自分でも分からんわw
278Anonymous
2016/05/14(土) 00:16:36.95ID:AcVjyKzm お前が心の奥底で14にまだかすかな希望を抱いてるからだよ
279Anonymous
2016/05/14(土) 03:35:23.55ID:Kg2kp5fh 別に買うまではファイナルファンタジーな上にネトゲだから興味ある奴は買うだろう
今は11とかの時代と違って簡単にネトゲ始められるしアニメやソシャゲから興味もつ人間も増えてきた恵まれた環境なんだから
それからの継続率で言えば同社タイトルのDQやFF11と違って14だけが発売からひたすら右肩下がり
ただそれだけの事
今は11とかの時代と違って簡単にネトゲ始められるしアニメやソシャゲから興味もつ人間も増えてきた恵まれた環境なんだから
それからの継続率で言えば同社タイトルのDQやFF11と違って14だけが発売からひたすら右肩下がり
ただそれだけの事
280Anonymous
2016/05/14(土) 08:00:15.65ID:8G7tLGS1 >>277
14に少なからずプロパティ(財産)があるからだよ
ギルやら装備やらはもちろん、築き上げたPSや知識など眼に見えないものも含む
それらは育てた子供みたいなもんで簡単に手放すことは出来ない
プレーヤーを束縛する力になる
だから最初に大量のプレーヤーを獲得したゲームは強いんだよね
14に少なからずプロパティ(財産)があるからだよ
ギルやら装備やらはもちろん、築き上げたPSや知識など眼に見えないものも含む
それらは育てた子供みたいなもんで簡単に手放すことは出来ない
プレーヤーを束縛する力になる
だから最初に大量のプレーヤーを獲得したゲームは強いんだよね
281Anonymous
2016/05/16(月) 07:06:28.94ID:mzPhjVRp ☆スクエニ最高収益
☆MMO部門も売上爆増 14開始前は20億www
アンチ敗北すぎだろwwwwwwww
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up56334.jpg
ひろゆきとの対談でも
「14の鯖は4桁台あって、アーマリチェストの拡大のために取り替えて増強する」
ってめちゃくちゃ儲かってる証拠だろこれw
MMOを世界展開するのってやはり日本だけのために開発するのとは違って
アホみたいに金かかるらしいで
アナキンがよく「世界展開してるんだから売上高くて当たり前だろ」とかほざくが
世界にだせばそれだけ売上伸びるって単純なものじゃないってのがわかるだろ
国内限定DQXは世界に出すと大こけして超赤字になるぞww
☆MMO部門も売上爆増 14開始前は20億www
アンチ敗北すぎだろwwwwwwww
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up56334.jpg
ひろゆきとの対談でも
「14の鯖は4桁台あって、アーマリチェストの拡大のために取り替えて増強する」
ってめちゃくちゃ儲かってる証拠だろこれw
MMOを世界展開するのってやはり日本だけのために開発するのとは違って
アホみたいに金かかるらしいで
アナキンがよく「世界展開してるんだから売上高くて当たり前だろ」とかほざくが
世界にだせばそれだけ売上伸びるって単純なものじゃないってのがわかるだろ
国内限定DQXは世界に出すと大こけして超赤字になるぞww
282Anonymous
2016/05/16(月) 07:19:35.57ID:cmJKrQ3B >世界にだせばそれだけ売上伸びるって単純なものじゃないってのがわかるだろ
わかってるじゃん
中韓大爆死みたいな恥さらすくらいなら国内専門でやっとけってことだよ
わかってるじゃん
中韓大爆死みたいな恥さらすくらいなら国内専門でやっとけってことだよ
283Anonymous
2016/05/16(月) 07:25:04.58ID:kznN4GAm 3年間毎年順調にドラクエの追加ディスクがリリースされてる印象
284Anonymous
2016/05/16(月) 08:28:32.14ID:7G/itLjo サーバー増強するのは儲かってる証拠!
ドラクエもサーバー増強やってた気がしますがそれはいいんですかね
ドラクエもサーバー増強やってた気がしますがそれはいいんですかね
285Anonymous
2016/05/16(月) 09:48:01.09ID:mzPhjVRp286Anonymous
2016/05/16(月) 10:20:48.01ID:qPGYxqVT イタイノイ
287Anonymous
2016/05/16(月) 12:36:45.78ID:LWIyTwxI ドラクエ頑張りすぎやな
田村は14ちゃんの褒め殺し頑張りすぎwww
田村は14ちゃんの褒め殺し頑張りすぎwww
288Anonymous
2016/05/16(月) 12:44:09.73ID:q/dp7Ruv 戦闘が面白くないってちめいてきでしょ
289Anonymous
2016/05/16(月) 12:49:04.59ID:LWIyTwxI 戦闘システムは致命的だよな
面白いコンテンツが偶然作れたとしても戦闘システムのせいで面白くなくなるという
どういう思想してたら全員dot士というシステム思いつくんだろう
天才的な無能だよな戦闘システム設計した奴
面白いコンテンツが偶然作れたとしても戦闘システムのせいで面白くなくなるという
どういう思想してたら全員dot士というシステム思いつくんだろう
天才的な無能だよな戦闘システム設計した奴
290Anonymous
2016/05/16(月) 12:54:59.30ID:7hUBlydz はああああ!二段突き!(dot)
なんでそうなるんだ?
なんでそうなるんだ?
291Anonymous
2016/05/16(月) 14:04:26.80ID:8zwVURWx >>290
文句があるなら続けなさい
文句があるなら続けなさい
292Anonymous
2016/05/16(月) 15:46:08.65ID:J+iHdt7D 今からff14を始めるのは最高です 騙されたと思ってやってみろ 後悔はしないぞ
やりきれないほどのコンテンツ 楽しい仲間たち やらない理由がない!!
さあ思い切って始めよう
やりきれないほどのコンテンツ 楽しい仲間たち やらない理由がない!!
さあ思い切って始めよう
293Anonymous
2016/05/16(月) 17:48:56.92ID:+YJwJxd2 今からff14を始めるのは最悪です 騙されたと思ってやってみろ 後悔しかしないぞ
誰もいないコンテンツ 暴言を吐く仲間たち やる理由がない!!
さあ思い切って他ゲーをやろう
誰もいないコンテンツ 暴言を吐く仲間たち やる理由がない!!
さあ思い切って他ゲーをやろう
294Anonymous
2016/05/16(月) 19:28:30.36ID:r0BK7J5a あっさり切ってた中国人韓国人をみて
これまであいつらはバカばかりだろうと過小評価してたわゴメン
これまであいつらはバカばかりだろうと過小評価してたわゴメン
295Anonymous
2016/05/16(月) 19:42:03.62ID:UrsX91SW そもそも14とかあっちじゃ時代遅れ以下のクソゲーよ
296Anonymous
2016/05/17(火) 00:32:07.79ID:hnQLDIO1 5年以上前に量産型チョンゲとかバカにされてたものを今更FFが追いかけるとは思いもしないからなw
297Anonymous
2016/05/17(火) 09:59:00.44ID:MvoKlUNT BOT対策しないのは水増しなんかね。それを放置してると普通のユーザーが嫌気さして引退休止しちゃうでしょ
298Anonymous
2016/05/17(火) 12:16:59.04ID:EsNaNfCe 吉田も盲点だったろうけど韓国と中国での失敗の最大要因は旧FF14がリリースされてない事にある
新生の盛り上がりって一度は失敗したネトゲがユーザー目線のP(当時は)に代わって復活した!というドラマ性にあったから
その過程がない韓国、中国でのFF14は十派一絡げの普通のMMOと同じ土俵に立っている
もちろん、吉田直樹といういろんな意味で話題の名物Pという存在も認知されていないし吉田テンパもいない
ならゲーム部分だけで評価されるのは当然
新生の盛り上がりって一度は失敗したネトゲがユーザー目線のP(当時は)に代わって復活した!というドラマ性にあったから
その過程がない韓国、中国でのFF14は十派一絡げの普通のMMOと同じ土俵に立っている
もちろん、吉田直樹といういろんな意味で話題の名物Pという存在も認知されていないし吉田テンパもいない
ならゲーム部分だけで評価されるのは当然
299Anonymous
2016/05/17(火) 14:44:50.71ID:6DEqS3jM300Anonymous
2016/05/21(土) 22:58:45.83ID:CTkUFevN >>289
アイコン違うだけの毒がズラッとデバフ一覧に並ぶゲエム
アイコン違うだけの毒がズラッとデバフ一覧に並ぶゲエム
301Anonymous
2016/05/21(土) 23:49:47.67ID:i/wVgYEv 毒ゲーなのに人数が多いと自分が入れた毒の表示がされなくなるのもすごいな
302Anonymous
2016/05/25(水) 09:32:45.67ID:2+ExVCev このげぇむはジョブでさえ雰囲気モノだし
303Anonymous
2016/05/26(木) 13:44:54.71ID:rETqpzGW おーい、3.3は神パッチだぞー!みんな早く戻ってこーい!
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1464231789/
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1464231789/
304Anonymous
2016/06/11(土) 22:46:36.94ID:7/SYgGLG 過大評価だろ
月額1500円でやってることソシャゲとかわらんやん
月額1500円でやってることソシャゲとかわらんやん
305Anonymous
2016/06/12(日) 07:30:48.61ID:4YRG9Ymm ソシャゲ自体がFF14とかに限らずMMOの簡略版みたいなもんじゃん、
306Anonymous
2016/06/13(月) 10:07:16.20ID:1Bb5cYZl WoWは10年以上経って未だに70万人〜いるのに
307Anonymous
2016/06/13(月) 12:20:24.38ID:b7s4ifJ/ WOWだけだぞ
いつまでも繁栄しつづけてるのw
いつまでも繁栄しつづけてるのw
308Anonymous
2016/06/13(月) 23:39:00.28ID:C1k9Kogy WoWは海外では幼稚園と言われるほど民度低くて馬鹿にされまくってるゲームだな
ウォークラフトというネームバリューで売れてんのもFFと似てる
開発力だけは桁違いだが
ウォークラフトというネームバリューで売れてんのもFFと似てる
開発力だけは桁違いだが
309Anonymous
2016/06/14(火) 22:35:07.70ID:S1veTOpR WoWって全盛期でアクティブユーザー1300万で最近でも800万とかじゃなかったっけ
310Anonymous
2016/06/15(水) 02:24:05.96ID:i1xDS29g >>309
何それバケモンじゃねーか
何それバケモンじゃねーか
311Anonymous
2016/06/15(水) 02:33:54.13ID:TTua3SJy じゃあ北米を獲ったとか言ってたのはなんなんだ
312Anonymous
2016/06/18(土) 14:33:34.28ID:/WWmhrP0 とったんじゃないですかね?(すっとぼけ
だからな
だからな
313Anonymous
2016/06/18(土) 16:30:40.49ID:na2gRz+I 北米とって、成長している
でも数字は内緒だからな
でも数字は内緒だからな
314Anonymous
2016/06/18(土) 22:07:04.33ID:bHwytEyx315Anonymous
2016/06/19(日) 01:00:50.12ID:adYKjv9E 過少評価ワロタ
現状でも過大評価だろw
現状でも過大評価だろw
316Anonymous
2016/06/20(月) 00:13:11.28ID:x4yyLB1J >>309
何年前のゲームだとおもってんだカス
何年前のゲームだとおもってんだカス
317Anonymous
2016/06/20(月) 00:52:44.17ID:qbK8+pq9 3.3はガチで面白いと思う
かなり調整の完成度高い
かなり調整の完成度高い
318Anonymous
2016/06/20(月) 01:34:23.00ID:UNt08hvo >>317
ばーか
ばーか
319Anonymous
2016/06/20(月) 14:36:20.45ID:Tjja9xXJ320Anonymous
2016/06/20(月) 14:58:24.27ID:hDVhwufU321Anonymous
2016/06/20(月) 17:55:47.98ID:Tjja9xXJ 面白いって書き込むだけで釣りになる神ゲー
322Anonymous
2016/06/21(火) 21:45:50.05ID:CvZwdow4 >>320
14において装備はただの入場券だから根本的に考え方が違う。
入場トリガーだからアップごとに別途必要になるのは当然。
ニーズは多少カバーできるね。
零式もいまなら別に1,2回死ぬくらいならどうとでもなる。
低層なら半壊してもだいじょぶ。
ダメなタイミングはあるけどなw
14において装備はただの入場券だから根本的に考え方が違う。
入場トリガーだからアップごとに別途必要になるのは当然。
ニーズは多少カバーできるね。
零式もいまなら別に1,2回死ぬくらいならどうとでもなる。
低層なら半壊してもだいじょぶ。
ダメなタイミングはあるけどなw
323Anonymous
2016/06/22(水) 08:25:00.11ID:gEaMg1Sb >>320
ゴミになるに決まってるだろ
ゴミになるに決まってるだろ
324Anonymous
2016/06/22(水) 11:51:59.55ID:N6q/2PfA 言うて時代はいつもPvPやからな
LoLとか講師の先生()までおるし何するかわからん人間を相手に遊ぶゲームの方が流行る
LoLとか講師の先生()までおるし何するかわからん人間を相手に遊ぶゲームの方が流行る
325Anonymous
2016/06/22(水) 12:08:35.27ID:4XCIujin このご時世こんなつまんねえゴミクソバトルを土台に選んだバカは誰だよ
あ、吉田だったw
あ、吉田だったw
326Anonymous
2016/06/22(水) 16:07:23.55ID:BQLp2Nl6 権代、ダメ。ぜったい!
327Anonymous
2016/07/04(月) 10:29:26.93ID:UqYYiTEo やっぱギスギスと無言がダメだな
そっからネガティブな印象になりやすい
そっからネガティブな印象になりやすい
328Anonymous
2016/07/04(月) 10:36:01.37ID:goeRRore ID中に和気藹々と雑談されても困る はよ進めろ
329Anonymous
2016/07/04(月) 12:52:39.50ID:2pNusfPG チャットで10回以上会話したらクリアできるギミックくれ
330Anonymous
2016/07/04(月) 18:16:32.12ID:D0e93vfj 無言ゲーで要求されるNPCへの無駄極まりないsay会話の異常さは半端ない
331Anonymous
2016/07/04(月) 20:29:19.98ID:+Fbzp0db 基本GCDを5秒にしとけば、IDでコミュニケーション取れるゲームになっていたのに
AAの相対的地位向上でデメリット多い近接も有利になってちょうどいい感じだし
多くの昔のFFとちょうど同じくらいのコマンド入力テンポになるし
AAの相対的地位向上でデメリット多い近接も有利になってちょうどいい感じだし
多くの昔のFFとちょうど同じくらいのコマンド入力テンポになるし
332Anonymous
2016/07/04(月) 22:10:33.56ID:rnLrlmSj 3秒だろうが5秒だろうが
数秒単位でポチポチしなきゃいけないんだから
そもそもまともな会話とか無理だろう。
光る床もよけながらだし。
クールダウンなくしてTPをダッシュで使い切って
TP自然回復する間とかプレイヤーが時間を作れるように
ならないと無理だ。
数秒単位でポチポチしなきゃいけないんだから
そもそもまともな会話とか無理だろう。
光る床もよけながらだし。
クールダウンなくしてTPをダッシュで使い切って
TP自然回復する間とかプレイヤーが時間を作れるように
ならないと無理だ。
333Anonymous
2016/07/05(火) 22:56:45.22ID:iolP7GnM334Anonymous
2016/07/06(水) 01:37:34.64ID:Kcbd5UXA 他のゲームだと追い込みにスキル集めたり攻撃にメリハリがあるけど14の糞先頭は状況とか一切関係なく脳死ポチポチだけだからなw
335Anonymous
2016/07/06(水) 14:25:20.30ID:V539Fdtl ガンビット組んで戦闘はオート、時々アイテム使用とか手動でやるぐらいがいい
336Anonymous
2016/07/13(水) 02:48:17.69ID:AZFto/AN この暗記ゴミ戦闘にガンビットやお助けNPC入れたらPCいらなくなるw
337Anonymous
2016/07/13(水) 06:39:17.39ID:VVQsSons >>336
一切ミスしないNPCがPCに暴言吐きまくって、晒すまで自動化してほしい
一切ミスしないNPCがPCに暴言吐きまくって、晒すまで自動化してほしい
338Anonymous
2016/07/13(水) 08:48:44.11ID:uFfENkIR 前廣たすけて・・・ ・・・ぐふっ
339Anonymous
2016/07/13(水) 09:07:30.70ID:S1wfRvQo >>336
??「ありきにならないように適度にミスったり暴言をはくとPTからログアウトする機能をつけました」
??「ありきにならないように適度にミスったり暴言をはくとPTからログアウトする機能をつけました」
340Anonymous
2016/07/19(火) 19:38:51.68ID:aKRlWUYv レジストリコード割れ放題の業者増え放題Botに優しいMMO世界1位
実際の肉入りは半分しかいない
実際の肉入りは半分しかいない
341Anonymous
2016/07/22(金) 13:53:31.87ID:+lyAXcsi 14は新生で過大評価され過ぎた
今のゴミゲーって評価は順当なのでは?
やってる間は良くなる面白くなるって期待していたけど
期待するだけ無駄って浸透しちゃったね
今のゴミゲーって評価は順当なのでは?
やってる間は良くなる面白くなるって期待していたけど
期待するだけ無駄って浸透しちゃったね
342既にその名前は使われています
2016/07/24(日) 09:27:07.69ID:J7z7G6Ms 戦闘は早期攻略したいならSkype必須でテンプレできたらマクロで済むくらいの難易度だから
クソゲーでもチャットしなくていいし、そこそこ人気あるんだろうね
クソゲーでもチャットしなくていいし、そこそこ人気あるんだろうね
343Anonymous
2016/07/25(月) 01:56:27.02ID:gvfYFm0+ もうFF最新作のネオンに目がくらんだ
内容なんかどうでもいいキッズしか残ってないだれ
内容なんかどうでもいいキッズしか残ってないだれ
344Anonymous
2016/08/11(木) 05:27:06.45ID:vPjNXfDh FFだからそのうち良くなるだろうって楽観視してた層もほぼ居なくなっただろうな
345Anonymous
2016/08/11(木) 08:49:07.50ID:Cts5B6sf もうレガシーからやってる奴はいないだろ?
だから妖怪ウォッチとのコラボ
これからは子供向けに売り込んでいくのかな
シリーズ最低のクソゲー
旧14を批判していた吉田が全く同じ失敗をしている件
http://i.imgur.com/D16aJv8.gif
http://i.imgur.com/hyIA4jn.jpg
http://i.imgur.com/PuUaBsV.jpg
http://i.imgur.com/FN1hgSz.jpg
http://i.imgur.com/6iJjcRz.png
http://i.imgur.com/6AT6fOm.png
http://i.imgur.com/98ngTUe.jpg
http://i.imgur.com/pauC1uA.jpg
http://i.imgur.com/MkLxhoc.jpg
だから妖怪ウォッチとのコラボ
これからは子供向けに売り込んでいくのかな
シリーズ最低のクソゲー
旧14を批判していた吉田が全く同じ失敗をしている件
http://i.imgur.com/D16aJv8.gif
http://i.imgur.com/hyIA4jn.jpg
http://i.imgur.com/PuUaBsV.jpg
http://i.imgur.com/FN1hgSz.jpg
http://i.imgur.com/6iJjcRz.png
http://i.imgur.com/6AT6fOm.png
http://i.imgur.com/98ngTUe.jpg
http://i.imgur.com/pauC1uA.jpg
http://i.imgur.com/MkLxhoc.jpg
346Anonymous
2016/08/11(木) 12:56:41.67ID:WFliajpY 旧をディスってた発言がそのまますべてブーメランになってるのが凄いよな
もはやギャグでやってるのかと疑うレベル
もはやギャグでやってるのかと疑うレベル
347Anonymous
2016/08/13(土) 06:57:14.24ID:MZMEYOjo FF14のバトルをやってみて感じたのはボタンを欲張り過ぎ
ゲームパッドでやる場合は16個全てのボタンを使ってのバトル
技の数と組み合わせの数が多すぎることも指摘したい
RPGのバトルで技を扱うバトルは、ロマンシング・サガを思い出してしまうのだが
あれはもう少し抑えられていたと思う
キャラが技名を叫んでアクションが起こってブワシ!と攻撃を当ててダメージが飛び出す
それぐらいシンプルに作ればいいのにと
あとなぜFF14のバトルはダメージが飛び出さないんだ?
アレが良かったのに・・・
ゲームパッドでやる場合は16個全てのボタンを使ってのバトル
技の数と組み合わせの数が多すぎることも指摘したい
RPGのバトルで技を扱うバトルは、ロマンシング・サガを思い出してしまうのだが
あれはもう少し抑えられていたと思う
キャラが技名を叫んでアクションが起こってブワシ!と攻撃を当ててダメージが飛び出す
それぐらいシンプルに作ればいいのにと
あとなぜFF14のバトルはダメージが飛び出さないんだ?
アレが良かったのに・・・
348Anonymous
2016/08/13(土) 07:03:27.83ID:MZMEYOjo 技名とダメージポイントをなぜくっつけて表示してスゥー・・・と上か下に流れて消えていくんだ?
あれでは力強さや衝撃が表現されていない
技名とダメージポイントは別けて表示!
敵に攻撃を与えたらダメージポイントだけが勢いよく飛び出す!
これがFFの基本だよ
技名なんて吹き出しとかでキャラの側にダメージポイントとは別に表示すればいいだろう
これをやっておけばFF14のバトルの評価はかなり違っていたはず
あれでは力強さや衝撃が表現されていない
技名とダメージポイントは別けて表示!
敵に攻撃を与えたらダメージポイントだけが勢いよく飛び出す!
これがFFの基本だよ
技名なんて吹き出しとかでキャラの側にダメージポイントとは別に表示すればいいだろう
これをやっておけばFF14のバトルの評価はかなり違っていたはず
349Anonymous
2016/08/15(月) 20:51:48.70ID:P0nsTCNW たしかに、その方が爽快感はあるわな
ついでにコンボの1ボタン化もよろしく頼むわ
加えてXHBの長押しで、例えばケアル→ケアルラとかストーン→ストンラ→ストンガとかなったら、切り替えが減って便利だわ
おまけに、意味不明赤範囲が消えた時とかじゃなくって、バトルエフェクトと当たり判定の一致もよろしく
書いてて思ったけどPSO2になるなw
ついでにコンボの1ボタン化もよろしく頼むわ
加えてXHBの長押しで、例えばケアル→ケアルラとかストーン→ストンラ→ストンガとかなったら、切り替えが減って便利だわ
おまけに、意味不明赤範囲が消えた時とかじゃなくって、バトルエフェクトと当たり判定の一致もよろしく
書いてて思ったけどPSO2になるなw
350Anonymous
2016/08/17(水) 10:00:38.81ID:pFnXV4mX351Anonymous
2016/08/17(水) 10:58:26.09ID:5QJ02+9Q FFの名前のお陰で過大評価されてるの間違いだろ
FFブランドじゃなければこんなクソゲ誰がやるんだよ
FFブランドじゃなければこんなクソゲ誰がやるんだよ
352Anonymous
2016/08/17(水) 12:52:55.00ID:Vv0CPaI0 >>347
ダメージが飛び出すってなに?
ダメージが飛び出すってなに?
353Anonymous
2016/08/17(水) 12:53:48.51ID:Vv0CPaI0 >>349
いいからキーボードでやれよ…
いいからキーボードでやれよ…
354Anonymous
2016/08/17(水) 15:13:09.55ID:Wx+wcs0V355Anonymous
2016/08/17(水) 15:21:55.55ID:Iddw4zXE それが吉田好みのゲエムだからね
357Anonymous
2016/08/17(水) 17:26:51.27ID:zYIciXeP キーボードうまくつかえてないんだな
358Anonymous
2016/08/17(水) 17:28:32.23ID:Wx+wcs0V スキル数なんて今の半分でいいわ
追加効果もない攻撃スキルってAAと何が違う?
無駄に操作させてるだけだろうが
追加効果もない攻撃スキルってAAと何が違う?
無駄に操作させてるだけだろうが
359Anonymous
2016/08/17(水) 17:31:38.77ID:EGaZHfND 追加効果あってもボスには効かないぞ
てかゲームバフとDoTの時間を気にするだけの戦闘だから操作量減らしたら誰でも最適化できるくらい浅い
てかゲームバフとDoTの時間を気にするだけの戦闘だから操作量減らしたら誰でも最適化できるくらい浅い
360Anonymous
2016/08/17(水) 18:56:22.14ID:Vv0CPaI0 >>359
その割にはダメージ量に大きな差がでるんだよね。
まあ、キャラの性能さは少ないから、プレイしてるやつの脳みその性能なんだろうけど。
そもそもPS3でMMOやろうとしてるところで、すでに、あ、この人脳みその容量が割とかわいそうなんだって
思っちゃうよね
その割にはダメージ量に大きな差がでるんだよね。
まあ、キャラの性能さは少ないから、プレイしてるやつの脳みその性能なんだろうけど。
そもそもPS3でMMOやろうとしてるところで、すでに、あ、この人脳みその容量が割とかわいそうなんだって
思っちゃうよね
361Anonymous
2016/08/17(水) 19:01:11.62ID:EGaZHfND だから無駄にスキル使わせてるんだよな
ご苦労なこった
ご苦労なこった
362Anonymous
2016/08/18(木) 03:03:19.88ID:zpG4sk7o このゲーム欠陥が大きすぎるよな
まずアイテムレベル。これの数値で管理してんだろうが厳密すぎ
そして最適解しか受け付けない上に、所謂ペロクリアさえさせないタイムアップ
ひとつのミスも許さない演目
簡単にすることだけが唯一の解決法にしか見えないが
DPSチェック緩くしすぎると今度はILに余裕ができてボスの挙動が狂うというギャグみたいな仕様w
まずアイテムレベル。これの数値で管理してんだろうが厳密すぎ
そして最適解しか受け付けない上に、所謂ペロクリアさえさせないタイムアップ
ひとつのミスも許さない演目
簡単にすることだけが唯一の解決法にしか見えないが
DPSチェック緩くしすぎると今度はILに余裕ができてボスの挙動が狂うというギャグみたいな仕様w
363Anonymous
2016/08/18(木) 15:40:48.55ID:PNNGUzEj そりゃ刺身にタンポポ乗せる仕事だって人によって速度は違うだろうよ
このゲームが要求してるのはそういうくだらない要素
このゲームが要求してるのはそういうくだらない要素
364Anonymous
2016/08/19(金) 12:17:24.31ID:4eUeJpf9 PS4で発売されるFF7リメイクの方では
勢いよくダメージだけが飛び出すように作らているね
技のエフェクトが豪華すぎて、ちょっとダメージポイントが見えにくいけど
あんな風にFF14も作れば良かった
勢いよくダメージだけが飛び出すように作らているね
技のエフェクトが豪華すぎて、ちょっとダメージポイントが見えにくいけど
あんな風にFF14も作れば良かった
365Anonymous
2016/08/19(金) 12:22:53.28ID:4eUeJpf9 あ、ちなみにFF7リメイクのバトルとはこれね
ttps://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
この動画に少しだけバトルが収録されている
FF14の開発者よ
この動画をよく見て、FF14のバトルと見比べてみなさい
元からFFシリーズで出来ていたものをなぜやめてしまったのよ・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
この動画に少しだけバトルが収録されている
FF14の開発者よ
この動画をよく見て、FF14のバトルと見比べてみなさい
元からFFシリーズで出来ていたものをなぜやめてしまったのよ・・・
366Anonymous
2016/08/31(水) 10:17:06.43ID:JL4kZful 今更って言われたらそれまでだけど、世界観を大事にしてるか知らんが
この間の生放送でコレ実装してほしい!って要望に対して渋ってた吉田を見てなんだかな・・妖怪ウォッチはOKで日本語NGとかよくわからん
閉鎖的なオンゲーとかオンで運営する意味あるのかね
この間の生放送でコレ実装してほしい!って要望に対して渋ってた吉田を見てなんだかな・・妖怪ウォッチはOKで日本語NGとかよくわからん
閉鎖的なオンゲーとかオンで運営する意味あるのかね
367Anonymous
2016/09/01(木) 04:28:31.56ID:ledtRG6E 刺し身にタンポポでなんかわろた
368Anonymous
2016/09/01(木) 04:36:20.33ID:bNeiXcUF 北米版を日本にリリースしてるだけだし
日本のユーザーのことなんてこれっぽっちも考えてないよ
日本のユーザーのことなんてこれっぽっちも考えてないよ
369Anonymous
2016/09/04(日) 00:40:09.81ID:iPvyASox 日本からは叩きまくられるが
欧米では叩かれなくて人数推移も割りと堅調だから
最近露骨に日本人をチクっと刺すような発言がよく見られるな
欧米では叩かれなくて人数推移も割りと堅調だから
最近露骨に日本人をチクっと刺すような発言がよく見られるな
370Anonymous
2016/09/04(日) 04:37:22.12ID:Ufo6rEuB 単に吉田が英語できないから刺す発言ができないだけで
欧米も過疎進んでるしクソ要素はフォーラムで叩かれてない?
欧米も過疎進んでるしクソ要素はフォーラムで叩かれてない?
371Anonymous
2016/09/04(日) 05:49:41.54ID:H/LV8zBn 欧米じゃこのタイプのネトゲに親和性高いからゲーム性に対しての評価は悪く無い
ゲーム市場は日本がガラパゴス状態
ゲーム市場は日本がガラパゴス状態
372Anonymous
2016/09/04(日) 05:58:02.85ID:hjVz+J3V 欧米向けのゲームなら欧米だけでサービスしてもいいのよ。
373Anonymous
2016/09/04(日) 10:19:39.71ID:PPHUX0BC 吉田は嘘吐きだのおちんちんランドだの言ってるのは欧米プレイヤーなわけだが
374Anonymous
2016/09/04(日) 10:50:41.21ID:Ufo6rEuB 親和性高くて人気あるならネトゲプレイヤー比率からいっても
日本人最小にならなきゃおかしいのに実際は日本:海外で1:1くらいだし
結局お外の評価はよくある劣化WoWクローンの1つでしかないよ
日本人最小にならなきゃおかしいのに実際は日本:海外で1:1くらいだし
結局お外の評価はよくある劣化WoWクローンの1つでしかないよ
375Anonymous
2016/09/04(日) 15:51:20.39ID:iPvyASox アクティブキャラで見ると日本:NA+EU=1:1.8くらいあるんだが
これに中韓いれると2超えるだろ
これに中韓いれると2超えるだろ
376Anonymous
2016/09/05(月) 04:18:09.03ID:uCzT0ah/ シナリオ進行キャラ数は日本11万海外全部合わせて11万だが?
377Anonymous
2016/09/05(月) 09:36:27.21ID:Bb8zpyr3 >>371
吉田が言ってたけど課金の継続率は日本が一番マシなんだとさ
グローバルスタンダードとか知ったような口をきいた結果がこれw
新生14の場合、ガラパゴスとか以前の問題で純粋にクソゲーだがw
600万人のみんなはどこに行ったんだろうねえ?w
吉田が言ってたけど課金の継続率は日本が一番マシなんだとさ
グローバルスタンダードとか知ったような口をきいた結果がこれw
新生14の場合、ガラパゴスとか以前の問題で純粋にクソゲーだがw
600万人のみんなはどこに行ったんだろうねえ?w
378Anonymous
2016/09/05(月) 11:51:39.52ID:g4Wu7EeN >>376
は?どこの数字だ?
最新のシナリオ追ってるキャラ(実質人数とみなせる)は先月時点で23万もいる
http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/f/5/f53975d6.png
明らかにヤバイヤバイと2chネラが騒ぐのとは正反対の好調っぷりだ
は?どこの数字だ?
最新のシナリオ追ってるキャラ(実質人数とみなせる)は先月時点で23万もいる
http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/f/5/f53975d6.png
明らかにヤバイヤバイと2chネラが騒ぐのとは正反対の好調っぷりだ
379Anonymous
2016/09/05(月) 11:53:56.28ID:N3tcanem 全世界で23万って少なくね?
380Anonymous
2016/09/05(月) 12:03:48.63ID:VjywY123 しかも無料期間込み
381Anonymous
2016/09/05(月) 12:32:19.77ID:NsKxYf8k382Anonymous
2016/09/05(月) 14:32:14.83ID:hOtY9iTd383Anonymous
2016/09/05(月) 14:39:55.16ID:UUuMAn0M >>378
グローバルスタンダードのWoWをパクってこのザマはないわなあw
日本でも酷評の嵐w
PSO2が 同 接 1 3 万 と発表しているのに
新生14は最新のパッチまで ク リ ア し た キ ャ ラ が 1 1 万
3年目のファイナルファンタジーがこのザマ
プロデューサー兼ディレクターの責任はなしw
金玉Naoki「3年もやれば飽きます。辛いならほかのゲームやって。」
これはないわな〜
グローバルスタンダードのWoWをパクってこのザマはないわなあw
日本でも酷評の嵐w
PSO2が 同 接 1 3 万 と発表しているのに
新生14は最新のパッチまで ク リ ア し た キ ャ ラ が 1 1 万
3年目のファイナルファンタジーがこのザマ
プロデューサー兼ディレクターの責任はなしw
金玉Naoki「3年もやれば飽きます。辛いならほかのゲームやって。」
これはないわな〜
384Anonymous
2016/09/05(月) 14:46:55.46ID:UUuMAn0M 吉田は「海外、海外」っつってドヤ顔してるけど、金玉ファンタジー14は
他の国内専用タイトルの国内だけのセールスにすら負けてるクソゲー
一生懸命作っても結果につながらないんじゃそらみんな辞めますわ
吉田ディレクター体制のドラクエ10開発時に
普段はおとなしい青山が直談判したシーンが目に浮かぶ
他の国内専用タイトルの国内だけのセールスにすら負けてるクソゲー
一生懸命作っても結果につながらないんじゃそらみんな辞めますわ
吉田ディレクター体制のドラクエ10開発時に
普段はおとなしい青山が直談判したシーンが目に浮かぶ
385Anonymous
2016/09/05(月) 15:09:46.89ID:N3tcanem386Anonymous
2016/09/05(月) 18:19:26.86ID:+49aQMpr 海外ゲーマー
ミスター吉田、俺は『FFXIV』が大好きなんだ。
でも、ずっとプレイし続けるのが辛くなってしまって、いまはゲームを休んでいるんだ。すまない。
何かずっとゲームを続けるためのコツや、モチベーションがあれば教えてくれないか?
吉田P
無理して毎日やらなくていいよ。
ゲームなんだし、辛いならやめればいい。
むしろ、いまはたくさんゲームが発売されるから、ひとつに絞るのはストレスだよ。だから、メジャーパッチがでたら一気にプレイして、飽きる前にパッとやめて。
ほかのゲームをやればいいよ。またメジャーがでたら戻ってくる。僕はそれがいちばんうれしいし、結果、それがいちばん長くゲームをプレイするコツだと思う。
↓
2chでは吉田の嫌ならやめろを叩きまくり
↓
一方海外では絶賛
58:既にその名前は使われています[]:2016/09/05(月) 14:19:57 ID:B92Ph7NT
A player asks on how to maintain motivation and reason to play FFXIV during Gamescom. Yoshida answers. : ffxiv
ttps://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/517ql0/a_player_asks_on_how_to_maintain_motivation_and/
redditに同じスレ立ってた
60:既にその名前は使われています[]:2016/09/05(月) 14:33:37 ID:NM2qMJn/
>>58
ほぼ絶賛コメントで草
84:既にその名前は使われています[]:2016/09/05(月) 18:17:28 ID:MhNTufFR
>>58
あらゆる人から良い回答だって褒められまくってるな
ジャップがアホすぎるんじゃね割りとまじで
ミスター吉田、俺は『FFXIV』が大好きなんだ。
でも、ずっとプレイし続けるのが辛くなってしまって、いまはゲームを休んでいるんだ。すまない。
何かずっとゲームを続けるためのコツや、モチベーションがあれば教えてくれないか?
吉田P
無理して毎日やらなくていいよ。
ゲームなんだし、辛いならやめればいい。
むしろ、いまはたくさんゲームが発売されるから、ひとつに絞るのはストレスだよ。だから、メジャーパッチがでたら一気にプレイして、飽きる前にパッとやめて。
ほかのゲームをやればいいよ。またメジャーがでたら戻ってくる。僕はそれがいちばんうれしいし、結果、それがいちばん長くゲームをプレイするコツだと思う。
↓
2chでは吉田の嫌ならやめろを叩きまくり
↓
一方海外では絶賛
58:既にその名前は使われています[]:2016/09/05(月) 14:19:57 ID:B92Ph7NT
A player asks on how to maintain motivation and reason to play FFXIV during Gamescom. Yoshida answers. : ffxiv
ttps://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/517ql0/a_player_asks_on_how_to_maintain_motivation_and/
redditに同じスレ立ってた
60:既にその名前は使われています[]:2016/09/05(月) 14:33:37 ID:NM2qMJn/
>>58
ほぼ絶賛コメントで草
84:既にその名前は使われています[]:2016/09/05(月) 18:17:28 ID:MhNTufFR
>>58
あらゆる人から良い回答だって褒められまくってるな
ジャップがアホすぎるんじゃね割りとまじで
387Anonymous
2016/09/05(月) 18:56:34.76ID:bpJy+cfs いまさらなに言ってんだ
だからみんなとっくにやめたんだろ
戻ってくるわけないじゃんw
って意味ならそうだね
だからみんなとっくにやめたんだろ
戻ってくるわけないじゃんw
って意味ならそうだね
388Anonymous
2016/09/05(月) 20:43:58.25ID:K5QZ/xVP >>386
日本のプレイヤーよりも遙かに少ない外人プレイヤー
もう既にまともな奴らは辞めている
たった1年で中国は10分の1までサーバーが削減されたし
韓国は半年で12サーバー中、6サーバーが停止、2つあったデータセンターは1つに
日本では平日昼間では200人もやっていないサーバーがあるぐらい
コアな信者だけしか残っていない宗教ゲー
サービス開始から全くサーバー増設もないクソゲーオブクソゲー
新品のコレクターズエディションがずっと半値以下で売られているのに
ずっと売れ残っているからこれでギネスに申請すればいいよ
日本のプレイヤーよりも遙かに少ない外人プレイヤー
もう既にまともな奴らは辞めている
たった1年で中国は10分の1までサーバーが削減されたし
韓国は半年で12サーバー中、6サーバーが停止、2つあったデータセンターは1つに
日本では平日昼間では200人もやっていないサーバーがあるぐらい
コアな信者だけしか残っていない宗教ゲー
サービス開始から全くサーバー増設もないクソゲーオブクソゲー
新品のコレクターズエディションがずっと半値以下で売られているのに
ずっと売れ残っているからこれでギネスに申請すればいいよ
389Anonymous
2016/09/05(月) 21:25:56.69ID:+49aQMpr ↑このバカ久々にみたな
だいぶ前の鯖人数報告スレで無知晒して支離滅裂なこと言いまくってたあんぽんたん君でしょ(笑
>日本のプレイヤーよりも遙かに少ない外人プレイヤー
アクティブキャラはつねに日本の1.8倍いる現実
だいぶ前の鯖人数報告スレで無知晒して支離滅裂なこと言いまくってたあんぽんたん君でしょ(笑
>日本のプレイヤーよりも遙かに少ない外人プレイヤー
アクティブキャラはつねに日本の1.8倍いる現実
390Anonymous
2016/09/06(火) 04:49:33.83ID:h/70Zabr どっからでてきたんだよその1.8倍とか
391Anonymous
2016/09/06(火) 08:51:09.20ID:Trwr6gZb http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/f/5/f53975d6.png
JP195,507
NA+EU=412,832
1.82倍
たしかに1.8倍いるな
これに少なくとも万単位で存在する中韓も加わるわけで
少なくともはるかに少ないは誤解しすぎ
JP195,507
NA+EU=412,832
1.82倍
たしかに1.8倍いるな
これに少なくとも万単位で存在する中韓も加わるわけで
少なくともはるかに少ないは誤解しすぎ
392Anonymous
2016/09/06(火) 08:53:20.27ID:Trwr6gZb URLミスった
http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/c/4/c46eca9c.png
JP 226753
NA+EU=412,832
1.82倍
レベルが上がるほど日本人の割合が高くなるというのは有るようだ
だからLvl36以上にしぼったこの調査だと1.5倍程度に落ちてる
http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/f/5/f53975d6.png
http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/c/4/c46eca9c.png
JP 226753
NA+EU=412,832
1.82倍
レベルが上がるほど日本人の割合が高くなるというのは有るようだ
だからLvl36以上にしぼったこの調査だと1.5倍程度に落ちてる
http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/f/5/f53975d6.png
393Anonymous
2016/09/06(火) 10:40:33.47ID:Ot9QS6/w 今のアクティブなんて一番右の数字がマックスに決まってんだろ
どんだけ必死よ
どんだけ必死よ
394Anonymous
2016/09/06(火) 10:48:30.67ID:TAnzIEzY くそう 昨日いたのか
あんぽんてんぱ君w
あんぽんてんぱ君w
395Anonymous
2016/09/06(火) 10:57:17.56ID:Trwr6gZb396Anonymous
2016/09/06(火) 10:59:59.04ID:fatJMtcW シナリオすら最後までやらないのがたくさんいるとか現役が言い放つ神ゲー…
397Anonymous
2016/09/06(火) 11:04:55.77ID:Trwr6gZb >>396
こいつら最高に頭悪すぎるな
人それぞれペースってものがあるのに
3ヶ月前にリリースされた最新シナリオまで皆が皆やってると思ってるとか
Lv60所有キャラでさえアクティブの8割とかいう程度だろうし
むちゃくちゃな難癖すぎる
いや難癖つうか人それぞれ色んなやり方してるのってを理解できないただの馬鹿だが
別にそこまで行かなくたってコンテンツはたくさんあるからそれで遊んでるだけの話
あまりにアホすぎて幼稚園児相手にして気分になるな
こいつら最高に頭悪すぎるな
人それぞれペースってものがあるのに
3ヶ月前にリリースされた最新シナリオまで皆が皆やってると思ってるとか
Lv60所有キャラでさえアクティブの8割とかいう程度だろうし
むちゃくちゃな難癖すぎる
いや難癖つうか人それぞれ色んなやり方してるのってを理解できないただの馬鹿だが
別にそこまで行かなくたってコンテンツはたくさんあるからそれで遊んでるだけの話
あまりにアホすぎて幼稚園児相手にして気分になるな
398Anonymous
2016/09/06(火) 11:06:02.53ID:oqYECQPB でもおまえ田村じゃん
399Anonymous
2016/09/06(火) 11:06:51.79ID:UwrWfF7O400Anonymous
2016/09/06(火) 11:08:55.33ID:Trwr6gZb 3.0リリースの1ヶ月くらい前のインタビューで
吉田がこう発言している
「現在のアクティブプレーヤーのうち2.5シナリオを終わらせているのは
日本人で8割、海外で6割」
つまり当時アクティブのうち約3割はシナリオを終えていない
吉田がこう発言している
「現在のアクティブプレーヤーのうち2.5シナリオを終わらせているのは
日本人で8割、海外で6割」
つまり当時アクティブのうち約3割はシナリオを終えていない
401Anonymous
2016/09/06(火) 11:09:51.53ID:wdMseWDc 名前が読めないのってダミーキャラ、ダミーフリカンなんじゃないの?
あと同じ名前で登録されてるレベル1のダミーキャラ
ロドストなんてやるからw
あと同じ名前で登録されてるレベル1のダミーキャラ
ロドストなんてやるからw
402Anonymous
2016/09/06(火) 11:10:47.18ID:fatJMtcW レべリングの過程なんかいらないとP/Dが公言してるのに
60到達者が8割を切る神ゲー…
60到達者が8割を切る神ゲー…
403Anonymous
2016/09/06(火) 11:11:30.97ID:qyTlZlQL404Anonymous
2016/09/06(火) 11:14:54.11ID:Trwr6gZb パッチ3.1のリリースから2ヶ月後、3.1シナリオを終えてるキャラは19.8万だった
これが「少ない、減りすぎ」ということでネ実にスレが立ち、盛り上がった
そこで俺はバッカだなこいつら何もわかってねえ、と思い
「シナリオやらなくてもコンテンツできる状態だし、まだ多くのプレーヤーがやってないだけ」と教えてやったのに
聞く耳なし
結局19.8万しかやってないと信じた大馬鹿者どもがスレを伸ばし1000行った
結局3ヶ月後の調査では31万越えてた
しかもノンアクティブ(つまり3.1終えて休止の人)含んでないのでもっと数字はいく
当時の連中は顔真っ赤だろうなあ
これが「少ない、減りすぎ」ということでネ実にスレが立ち、盛り上がった
そこで俺はバッカだなこいつら何もわかってねえ、と思い
「シナリオやらなくてもコンテンツできる状態だし、まだ多くのプレーヤーがやってないだけ」と教えてやったのに
聞く耳なし
結局19.8万しかやってないと信じた大馬鹿者どもがスレを伸ばし1000行った
結局3ヶ月後の調査では31万越えてた
しかもノンアクティブ(つまり3.1終えて休止の人)含んでないのでもっと数字はいく
当時の連中は顔真っ赤だろうなあ
405Anonymous
2016/09/06(火) 11:16:35.94ID:Trwr6gZb よ〜くわかるだろ
今日上げた例のような事例こそがまさに過小評価の原因だよ
つまり2chネラが馬鹿すぎる
事実を見る目なし
あまりに馬鹿すぎる
平均偏差値25程度の集団ってこと
今日上げた例のような事例こそがまさに過小評価の原因だよ
つまり2chネラが馬鹿すぎる
事実を見る目なし
あまりに馬鹿すぎる
平均偏差値25程度の集団ってこと
406Anonymous
2016/09/06(火) 11:18:40.41ID:oqYECQPB おまえもふくめてなw
407Anonymous
2016/09/06(火) 11:22:16.35ID:KzfNf1kA408Anonymous
2016/09/06(火) 11:24:27.06ID:e6KwNm+L409Anonymous
2016/09/06(火) 11:30:12.60ID:Q70CUx5f 事実をみる目って、個人ブログをソースにして妄想垂れ流すことか
アホくさ
アホくさ
410Anonymous
2016/09/06(火) 13:55:22.82ID:umP+yORi でも所詮キャラ数だからねえ。
確かに最新シナリオ終わらせてないって人もいるけど、逆に複数キャラ(サブキャラ)ストーリー終わらせてるって人もいるだろうからね。
それを相殺すればまあまあその数字に近くなるんじゃないのかなあ?
確かに最新シナリオ終わらせてないって人もいるけど、逆に複数キャラ(サブキャラ)ストーリー終わらせてるって人もいるだろうからね。
それを相殺すればまあまあその数字に近くなるんじゃないのかなあ?
411Anonymous
2016/09/06(火) 17:47:27.83ID:O7n1/zAx 全世界で31万て喜んでいい数字なんだろうか
世界展開してるMMOだとアクティブユーザー100万単位ってのもザラだし
基本無料アイテム課金モデルのがポピュラーなんだよね
世界展開してるMMOだとアクティブユーザー100万単位ってのもザラだし
基本無料アイテム課金モデルのがポピュラーなんだよね
412Anonymous
2016/09/06(火) 18:51:47.88ID:uFd2G50j 今年からやり始めたけど面白い。
なんで2ちゃんではこんなに低評価なのかわからん。
たしかにたまにIDで神経質なうざいのがいてギスギスすることはあるが・・・
なんで2ちゃんではこんなに低評価なのかわからん。
たしかにたまにIDで神経質なうざいのがいてギスギスすることはあるが・・・
413Anonymous
2016/09/06(火) 23:22:39.82ID:h/70Zabr 面白くないからだろ
414Anonymous
2016/09/07(水) 02:36:48.67ID:bHAkH0ND415Anonymous
2016/09/08(木) 17:13:37.25ID:QGWcfUmH なんでもそうだけど、アンチっていうのは一定の評価されてる対象じゃ無いと発生しないんだから
過小評価も多ければ多いほど評価されてるんだろうなって思う
星1って感情的でもない限りあんまりつけないじゃん?だいたい星2ぐらいにしたりさ
だから俺はレビュー見るときは星1が多いゲームは気になるよ
総じてやってみると大抵はレビューほどひどくはない
過小評価も多ければ多いほど評価されてるんだろうなって思う
星1って感情的でもない限りあんまりつけないじゃん?だいたい星2ぐらいにしたりさ
だから俺はレビュー見るときは星1が多いゲームは気になるよ
総じてやってみると大抵はレビューほどひどくはない
416Anonymous
2016/09/08(木) 19:11:49.68ID:H7Qx299d 8割引で投げ売りされてるインシュガルドコレクターズエディションを見ても現実が受け入れられないとかw
ネタなの?w
ネタなの?w
417Anonymous
2016/09/08(木) 19:58:33.03ID:t179CWjx418Anonymous
2016/09/09(金) 03:09:36.41ID:WX5f89U9419Anonymous
2016/09/09(金) 05:28:13.30ID:WDAmbQxX お前ら14ばっか叩いてるけど一度くらい冷静になって吉田自体の行いを振り返ってみろよ
絵に描いたような人間のクズだった
絵に描いたような人間のクズだった
420Anonymous
2016/09/09(金) 09:33:08.28ID:QHBq7F8j421Anonymous
2016/09/09(金) 10:35:34.27ID:sh+tR5iP >>420
役職どころかまず社会人としてゴミ以下だと思うのですが
役職どころかまず社会人としてゴミ以下だと思うのですが
422Anonymous
2016/09/09(金) 11:19:21.70ID:VZV+rjfs 服装も態度もどうにもならんわ
423Anonymous
2016/09/11(日) 20:35:15.30ID:7olTFg3B 旧体制とか、自分に関係ないことはディスるのに、自分がやったことは説明すらしないからなこの葛
絵に書いたような糞野郎
絵に書いたような糞野郎
424Anonymous
2016/09/13(火) 15:40:17.83ID:c8cm4lwn >>416
拡張ディスクの売れ残りの話題ってよく出るけど今新規で始める人ってオールインパッケージ買うから拡張ディスクなんて誰も買うわけないんだよなぁ
新生時代にやめた奴らくらいしか拡張なんて買わないんだからCEだろうと売れ残って当然なんですけど
拡張ディスクの売れ残りの話題ってよく出るけど今新規で始める人ってオールインパッケージ買うから拡張ディスクなんて誰も買うわけないんだよなぁ
新生時代にやめた奴らくらいしか拡張なんて買わないんだからCEだろうと売れ残って当然なんですけど
425Anonymous
2016/09/13(火) 16:07:51.52ID:snuMOfuI 次の拡張は間違いなく販売本数絞ってくる
熱狂的なリピーターが多いのは吉田も把握してるので
そいつらを狙い撃ちする
そして人が減りまくる
熱狂的なリピーターが多いのは吉田も把握してるので
そいつらを狙い撃ちする
そして人が減りまくる
426Anonymous
2016/09/13(火) 16:31:50.30ID:8QTSqJYU427Anonymous
2016/09/13(火) 16:41:31.80ID:snuMOfuI さすがにそれを爆死というのは違うだろ
新生が売れすぎたもんだから
読み誤って蒼天作りすぎたのってのは間違いなくなる
だけどやっぱり50万とか売れてるわけだし爆死と言えるレベルじゃあない
だから次は本数絞ってくるはずだよってのを>>425に書いた
新生が売れすぎたもんだから
読み誤って蒼天作りすぎたのってのは間違いなくなる
だけどやっぱり50万とか売れてるわけだし爆死と言えるレベルじゃあない
だから次は本数絞ってくるはずだよってのを>>425に書いた
428Anonymous
2016/09/13(火) 19:02:51.70ID:AcCS4pU7 吉田はアイドル業だけやってればいいよ
429Anonymous
2016/09/14(水) 11:24:14.73ID:t4FiYneX 50万はどこから来たの?
430Anonymous
2016/09/14(水) 11:42:55.39ID:yd/bxBes 今年4月時点で3.0開始したキャラ(ミニオンでわかる)がノンアクティブ含めずに40万とかいたからな
431Anonymous
2016/09/14(水) 12:08:33.05ID:RdMnshEt >>430
その40万「キャラ」を複キャラとか換算で割ったら一体何垢になるんです?
その40万「キャラ」を複キャラとか換算で割ったら一体何垢になるんです?
432Anonymous
2016/09/14(水) 14:47:43.79ID:yd/bxBes せいぜい数%だろ
ようはほぼイコール40万だ
今年1月〜今年4月にアクティブだったキャラクターに限定した中での40万だ
つまりそれ以前に3.0を開始して休止してるキャラクターは含まれない
さらに拡張は買ったがそこまで行けてないプレーヤー
オンライン(新生+蒼天)買ったが途中で辞めたプレーヤーもたくさんいるだろう
だから50万売れてるのは確実
ようはほぼイコール40万だ
今年1月〜今年4月にアクティブだったキャラクターに限定した中での40万だ
つまりそれ以前に3.0を開始して休止してるキャラクターは含まれない
さらに拡張は買ったがそこまで行けてないプレーヤー
オンライン(新生+蒼天)買ったが途中で辞めたプレーヤーもたくさんいるだろう
だから50万売れてるのは確実
433Anonymous
2016/09/14(水) 14:50:04.80ID:yd/bxBes すまん、いま調べたら1月の調査で47万だったようだな
http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/f/f/ff3d0a5d.png
まあいずれにせよ50万確実だ
http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/f/f/ff3d0a5d.png
まあいずれにせよ50万確実だ
434Anonymous
2016/09/14(水) 14:52:02.85ID:Z6hG6/ii あっはい
435Anonymous
2016/09/14(水) 15:07:47.85ID:p3nwxF9v ふむ、つまり30万確定か
436Anonymous
2016/09/14(水) 16:34:46.21ID:t4FiYneX 毎度おもうが、そもそもそのロドストの調査が、正しいといい切れるものってなんだろう
正しい前提なのか、何かの発表で同数だったのか?
正しい前提なのか、何かの発表で同数だったのか?
437Anonymous
2016/09/14(水) 16:37:22.73ID:p3nwxF9v ふむ、軽く見積もって25万だろうな
438Anonymous
2016/09/14(水) 16:43:09.59ID:9UZEEUQP >>386
休憩した奴らが戻ってきたことがあるか?
新規も多少は入ってきているであろうが
新 生 1 4 の 人 口 は 減 少 傾 向 w
相変わらず、言い訳じみた詭弁だ
人が定着できるゲームを作れないから、こういう破綻したプレイモデルを提案するんだよ
こんな適当にしか遊べないゲームに夢中になることなんかないんだわ
これで自称ハードゲーマーwwwwwwwww
休憩した奴らが戻ってきたことがあるか?
新規も多少は入ってきているであろうが
新 生 1 4 の 人 口 は 減 少 傾 向 w
相変わらず、言い訳じみた詭弁だ
人が定着できるゲームを作れないから、こういう破綻したプレイモデルを提案するんだよ
こんな適当にしか遊べないゲームに夢中になることなんかないんだわ
これで自称ハードゲーマーwwwwwwwww
439Anonymous
2016/09/14(水) 16:47:00.13ID:7HoEw/++440Anonymous
2016/09/14(水) 16:55:19.77ID:yd/bxBes 業者はストーリーなんて進めてないから
当然ミニオンなんて持ってない
当然ミニオンなんて持ってない
441Anonymous
2016/09/14(水) 16:55:43.62ID:bhPDcvDc つまらないと思った時点で引退&アンインストール
だから人が減るんだよ
「ゲームなんだし」っていう発想がゲーム業界にいる人間じゃないだろ
ただ第2世代だの、なんとか方式だの言ってPDごっこがしたいだけの
ジャラジャラジャラ男
だから人が減るんだよ
「ゲームなんだし」っていう発想がゲーム業界にいる人間じゃないだろ
ただ第2世代だの、なんとか方式だの言ってPDごっこがしたいだけの
ジャラジャラジャラ男
442Anonymous
2016/09/14(水) 16:58:05.10ID:yd/bxBes >>436
去年9月にアレキノーマルのクリア数を運営が公表している
1層が25万人
↓この調査と整合性取れる結果となっている
http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/5/f/5f1259c8.png
P3.0の28.5万に注目
去年9月にアレキノーマルのクリア数を運営が公表している
1層が25万人
↓この調査と整合性取れる結果となっている
http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/5/f/5f1259c8.png
P3.0の28.5万に注目
443Anonymous
2016/09/14(水) 16:59:37.16ID:yd/bxBes 業者はストーリー進めません
ためしにてきとーに業者のキャラ見てみろ
ミニオンはもちろんのことバディも持ってない
このこと分かってない奴けっこういるよな
それで「業者入れれば半分だろ」って恥ずかし〜
ためしにてきとーに業者のキャラ見てみろ
ミニオンはもちろんのことバディも持ってない
このこと分かってない奴けっこういるよな
それで「業者入れれば半分だろ」って恥ずかし〜
444Anonymous
2016/09/14(水) 17:04:07.53ID:7HoEw/++445Anonymous
2016/09/14(水) 17:08:45.27ID:yd/bxBes きちんと公式に上がってくるデータとも整合性取れてるから鵜呑みじゃないだろ
反論あるなら数字持ってきてしてみろよ
言っとくが俺は別に14擁護してんじゃないぞ
むしろ吉田嫌いだしとっとと14終わって欲しいと思ってる
だがデータはデータだ
そこは14の好き嫌い切り分けて話せ
反論あるなら数字持ってきてしてみろよ
言っとくが俺は別に14擁護してんじゃないぞ
むしろ吉田嫌いだしとっとと14終わって欲しいと思ってる
だがデータはデータだ
そこは14の好き嫌い切り分けて話せ
446Anonymous
2016/09/14(水) 17:09:18.53ID:9UZEEUQP 吉田「具体的な数値は中国で展開してから」
吉田「グローバル展開してるMMORPGは中国で展開してからですからね」
ようすP「一桁変わるからねw」
〜1年後〜
新生FF14、34サーバーから6サーバーに縮小wwwwww
FFファン「一桁変わったwwwwwwww」
吉田「グローバル展開してるMMORPGは中国で展開してからですからね」
ようすP「一桁変わるからねw」
〜1年後〜
新生FF14、34サーバーから6サーバーに縮小wwwwww
FFファン「一桁変わったwwwwwwww」
447Anonymous
2016/09/14(水) 17:13:47.47ID:AjLXU+nf >>445
数字もってこいってwwwwww
全部握ってる吉田に言えよwwwwwwwww
吉田「(広報担当の方を見て)具体的な数値はごめんなさい、怒られるので」
全部人のせい
こいつ新生が始まるときにどんどんオープンに語っていくみたいなこと言ってたのに
未だに契約者数、ディスクの販売数、売上、営業利益とかなんにも発表してないだろw
こんなに自分の仕事を隠蔽する奴なんておらんで?w
数字もってこいってwwwwww
全部握ってる吉田に言えよwwwwwwwww
吉田「(広報担当の方を見て)具体的な数値はごめんなさい、怒られるので」
全部人のせい
こいつ新生が始まるときにどんどんオープンに語っていくみたいなこと言ってたのに
未だに契約者数、ディスクの販売数、売上、営業利益とかなんにも発表してないだろw
こんなに自分の仕事を隠蔽する奴なんておらんで?w
448Anonymous
2016/09/14(水) 17:15:02.74ID:psEr6lHq およそ20万だろうな
449Anonymous
2016/09/14(水) 17:16:07.70ID:yd/bxBes そういやサイト名忘れたが海外にも14のアクティブを計測してるサイトあるよ
1ヶ月位前に本スレにURL貼ってる人いたが3.3終了キャラ数一致してたよ
1ヶ月位前に本スレにURL貼ってる人いたが3.3終了キャラ数一致してたよ
450Anonymous
2016/09/14(水) 17:20:34.83ID:psEr6lHq 15万か リアルだな
451Anonymous
2016/09/14(水) 18:38:19.48ID:RdMnshEt 1垢にキャラ勢がほとんどとかいう頭Naoki意見おいといて
まぁ億が一40万売れてるとしよう で今の同接ほぼ4万前後らしいけど残りの36万人はどこへ消えたの?
まぁ億が一40万売れてるとしよう で今の同接ほぼ4万前後らしいけど残りの36万人はどこへ消えたの?
452Anonymous
2016/09/14(水) 19:15:15.91ID:yd/bxBes 拡張の売上と同接は全く質が違う数字だし単純に引き算して何かをはじき出せるものじゃない
その計算結果はノンアクティブ(消えた人数)でもなんでもない
4万という数字も間違ってるし(4万+JPのCF+NA+EUが正しい同接。中韓は除く)
その計算結果はノンアクティブ(消えた人数)でもなんでもない
4万という数字も間違ってるし(4万+JPのCF+NA+EUが正しい同接。中韓は除く)
453Anonymous
2016/09/14(水) 19:18:44.98ID:yd/bxBes 一つ言えるのは拡張を買ったプレーヤーの居残り率は高いということ
まあ、ここまでやるなんてそうとうなリピータだから当たり前だけどね
前回発表があった、パッチ3.3から50日後の3.3クリア数は23万
仮に50万売れてるとしたらそのうち半分もの人が今も継続してやってるということ
600万が1/10になったのと比較するとえらい違いだろう?
まあ、ここまでやるなんてそうとうなリピータだから当たり前だけどね
前回発表があった、パッチ3.3から50日後の3.3クリア数は23万
仮に50万売れてるとしたらそのうち半分もの人が今も継続してやってるということ
600万が1/10になったのと比較するとえらい違いだろう?
454Anonymous
2016/09/14(水) 20:16:20.73ID:8G0Tfcdw >>452
で、お前は何を根拠に断言してるわけ?w
で、お前は何を根拠に断言してるわけ?w
455Anonymous
2016/09/14(水) 20:18:06.02ID:VByS07HJ よく拡張50万売れてるっていうけどその根拠はなんなんだ?
456Anonymous
2016/09/14(水) 20:19:02.08ID:yd/bxBes >>455
今日の俺のレスを全部読めば全て把握できる
今日の俺のレスを全部読めば全て把握できる
457Anonymous
2016/09/14(水) 20:23:09.99ID:VByS07HJ 世界同接ってのも難しいんだけどね。
JPのGTを基準に考えるとNAとかはGT外になっちゃうからねえ。
JPのGTを基準に考えるとNAとかはGT外になっちゃうからねえ。
458Anonymous
2016/09/14(水) 20:24:53.07ID:UpPnTwng >>453
好調ぶってるけどジリジリと減り続けているということだろ?
人が減ると言うことは、新規で入ってくる数より辞める奴が多いということ
こういう状況で「他のゲームを周回してきなよ!」とかよく言えるよなあ
株主利益、ゲーム自体、プレイヤーのことを考えればP&D交代すべきだろ
続投するにしてもしっかり現状とこれからのロードマップを発表して信任を得られるか問うべき
こんなクソみたいな状況で地雷P&Dに従わなければならない開発メンバーが可哀想
好調ぶってるけどジリジリと減り続けているということだろ?
人が減ると言うことは、新規で入ってくる数より辞める奴が多いということ
こういう状況で「他のゲームを周回してきなよ!」とかよく言えるよなあ
株主利益、ゲーム自体、プレイヤーのことを考えればP&D交代すべきだろ
続投するにしてもしっかり現状とこれからのロードマップを発表して信任を得られるか問うべき
こんなクソみたいな状況で地雷P&Dに従わなければならない開発メンバーが可哀想
459Anonymous
2016/09/14(水) 20:25:56.76ID:VByS07HJ460Anonymous
2016/09/14(水) 20:25:57.61ID:utTK5bVR461Anonymous
2016/09/14(水) 21:20:44.25ID:yd/bxBes >>459
キャラ数だから何?
例えば10%も蒼天まで進めてるとでもいうの?
絶対的にありえないからなそれは
まさか業者含んでると思ってるんじゃないだろうな
ちゃんと俺のレス読んでくれ
いたとしてもどんなに多く見積もってもいいとこ5%
23万人なら22万になるとか
その程度の誤差レベルだ
キャラ数だから何?
例えば10%も蒼天まで進めてるとでもいうの?
絶対的にありえないからなそれは
まさか業者含んでると思ってるんじゃないだろうな
ちゃんと俺のレス読んでくれ
いたとしてもどんなに多く見積もってもいいとこ5%
23万人なら22万になるとか
その程度の誤差レベルだ
462Anonymous
2016/09/14(水) 21:26:12.20ID:VByS07HJ >>461
それキミがそう思い込んでるってだけで根拠ないよね。
それキミがそう思い込んでるってだけで根拠ないよね。
463Anonymous
2016/09/14(水) 21:37:06.47ID:yd/bxBes そこまで進めることの大変さくらいわかるよな
ありえないんだよ絶対的に
てか10%でもたいした差じゃないけどな
一体何%を期待してるんだろう
20%とか30%が複数を蒼天まで進めてる?
それこそありえなすぎるって思わないのか
そんな明らかにありえない憶測をしてるからいつも見方を間違えるんだよ
アレキノーマル25万クリアって聞いて「え、まじ?」とか思っちゃうんでしょ
ありえないんだよ絶対的に
てか10%でもたいした差じゃないけどな
一体何%を期待してるんだろう
20%とか30%が複数を蒼天まで進めてる?
それこそありえなすぎるって思わないのか
そんな明らかにありえない憶測をしてるからいつも見方を間違えるんだよ
アレキノーマル25万クリアって聞いて「え、まじ?」とか思っちゃうんでしょ
464Anonymous
2016/09/14(水) 21:40:35.23ID:VByS07HJ これじゃちょっと分かりづらいだろうからはっきり言うね。
番長の調査はキャラクター数だから、FF14みたいに1アカウントで複数のキャラが作れるネトゲの場合
キャラ数では売り上げの根拠にはならない、出来ないってこと。
根拠にできるのはスクエニの発表か、他会社の売り上げ発表(ファミツウみたいなやつね)とかだけだよ。
番長の調査はキャラクター数だから、FF14みたいに1アカウントで複数のキャラが作れるネトゲの場合
キャラ数では売り上げの根拠にはならない、出来ないってこと。
根拠にできるのはスクエニの発表か、他会社の売り上げ発表(ファミツウみたいなやつね)とかだけだよ。
465Anonymous
2016/09/14(水) 21:46:01.74ID:VByS07HJ 要はスクエニ発表か他売り上げ調査会社の発表した数字持って来いってことだよ。
キャラ数で40万だから40万売れてるなんてグダグダな主張じゃダメだってことだよ。
キャラ数で40万だから40万売れてるなんてグダグダな主張じゃダメだってことだよ。
466Anonymous
2016/09/15(木) 00:10:27.02ID:z/fgYnfj 神ゲーエアプだから教えて欲しいんだけど
神ゲーってストーリーとID連動してたりするの?
もしそうならストーリー進めるの大変なのーとか言ってた人の理論破綻しかけてる気がするんだけどまあ無いよね
神ゲーってストーリーとID連動してたりするの?
もしそうならストーリー進めるの大変なのーとか言ってた人の理論破綻しかけてる気がするんだけどまあ無いよね
467Anonymous
2016/09/15(木) 02:05:12.67ID:evEt8RTD >>463
DQ10とかじゃ結構サブキャラでもVer2とか3まで進めてる人多かったりするので
そこまでありえないとは思わないんだけど。
ストーリー進めるのも大変って、復帰しやすいゲームじゃなかったっけこれ?
DQ10とかじゃ結構サブキャラでもVer2とか3まで進めてる人多かったりするので
そこまでありえないとは思わないんだけど。
ストーリー進めるのも大変って、復帰しやすいゲームじゃなかったっけこれ?
468Anonymous
2016/09/15(木) 04:01:14.40ID:M/wkIXBc 40万も売れてて5503とかありえるの?
どういうことだってばよ
どういうことだってばよ
469Anonymous
2016/09/15(木) 09:29:01.43ID:E9gipzYp 40万が一年経過した今でも課金し続けてくれるはずなんだ
という幻想
という幻想
470Anonymous
2016/09/15(木) 17:05:19.94ID:8H2jVY7J471Anonymous
2016/09/16(金) 00:24:14.73ID:ivdFDiDi472Anonymous
2016/09/16(金) 00:48:27.49ID:lQJdeKH9 このスレの主旨って>>1を読むと
売上とかの話は抜きに、レビューとか2chの書き込みとかで過剰に叩かれすぎってことだろ?
それがいつの間にか、2chで言われてるようなアクティブ数や同接が、事実と乖離してるって話に変わってんな
いやどっちもあるとは思うけど
叩かれすぎゆえに悪感情持ってるやつが多くて、事実を見る目を歪めてる感じだな
売上とかの話は抜きに、レビューとか2chの書き込みとかで過剰に叩かれすぎってことだろ?
それがいつの間にか、2chで言われてるようなアクティブ数や同接が、事実と乖離してるって話に変わってんな
いやどっちもあるとは思うけど
叩かれすぎゆえに悪感情持ってるやつが多くて、事実を見る目を歪めてる感じだな
473Anonymous
2016/09/16(金) 09:57:47.51ID:dgk1gzOG >>470
ソースだしてからほざこうな
ソースだしてからほざこうな
474Anonymous
2016/09/16(金) 18:04:30.51ID:lQJdeKH9 つか色々と勘違いが混ざりすぎ
殆どのやつはもはや、5503って何の数字か理解せずに使ってるだろ
アンケート結果に基づく"PS版"の"ダウンロード版"の"初週"の推定売上だぞ
初週のPS版の推定売上は4.5万前後だ
だから何もおかしくない>>468
殆どのやつはもはや、5503って何の数字か理解せずに使ってるだろ
アンケート結果に基づく"PS版"の"ダウンロード版"の"初週"の推定売上だぞ
初週のPS版の推定売上は4.5万前後だ
だから何もおかしくない>>468
475Anonymous
2016/09/16(金) 18:09:58.57ID:lQJdeKH9476Anonymous
2016/09/16(金) 19:24:27.63ID:efNYuZW6 DL版は半端なく売れてるのでーという馬鹿な言い訳が無ければ何のこじれも無かったのに
477Anonymous
2016/09/16(金) 19:49:32.01ID:Mlatg1gm だから世界で拡張が40万売れているというソースを
番長のキャラ数以外でちゃんと持ってきてください。
番長のキャラ数以外でちゃんと持ってきてください。
478Anonymous
2016/09/30(金) 07:20:38.80ID:mkpqsu4/ 課金切れて半年以上なんだがPDって今は番長も兼任してるのか?w
いっそ髪型もハマの番長三浦投手みたいにリーゼントで決めて欲しい
エオルゼアの番長はまだまだ現役みたいでマジッパネェッス!
いっそ髪型もハマの番長三浦投手みたいにリーゼントで決めて欲しい
エオルゼアの番長はまだまだ現役みたいでマジッパネェッス!
479Anonymous
2016/10/20(木) 22:37:22.34ID:Qo7WfSMF 業界最格安販売中!安全取引、BANされましたら、補償があります!
_/\/\/\/|_
\ /
< 値下げしました>
/ \
 ̄|/\/\/\/ ̄
安心利用 安全取引
GOOGLEで 「FF14 RM*T OP」を検索してください *を抜けてください。
_/\/\/\/|_
\ /
< 値下げしました>
/ \
 ̄|/\/\/\/ ̄
安心利用 安全取引
GOOGLEで 「FF14 RM*T OP」を検索してください *を抜けてください。
480Anonymous
2016/12/03(土) 20:40:36.65ID:GumURSah FF15をやってみて、FF14の神ゲーっぷりを知る
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3344308/blog/3160912/
全クリしたモグは・・・すぐに売ろうと思ったクポ、これは一年もたたずに2000円ぐらいになるクポ
クリアして すぐに亀クエが出たので 亀 2時間ぐらいで倒して あきたので売ったクポ
6500円で売れたクポ
いまから、買おうと思ってる人はアマゾンのレビュー見るといいクポ
あれは真実クポ ネガキャンとかじゃないクポ!
いいとこはある?
うーん・・・これぐらいのグラはいまだと普通クポし・・・ただ広いってのも問題クポ
マップをもっと広くとかエーテルなしとか言ってる人はまずff15やってから、もう一度考えてほしいクポ!
これやってたらFF14は神ゲ―クポ!
吉田さんは神!
と思えるクポ!モグはゲームでここまでやり続けたソフトはないクポ!
FF14最高のゲームクポ!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3344308/blog/3160912/
全クリしたモグは・・・すぐに売ろうと思ったクポ、これは一年もたたずに2000円ぐらいになるクポ
クリアして すぐに亀クエが出たので 亀 2時間ぐらいで倒して あきたので売ったクポ
6500円で売れたクポ
いまから、買おうと思ってる人はアマゾンのレビュー見るといいクポ
あれは真実クポ ネガキャンとかじゃないクポ!
いいとこはある?
うーん・・・これぐらいのグラはいまだと普通クポし・・・ただ広いってのも問題クポ
マップをもっと広くとかエーテルなしとか言ってる人はまずff15やってから、もう一度考えてほしいクポ!
これやってたらFF14は神ゲ―クポ!
吉田さんは神!
と思えるクポ!モグはゲームでここまでやり続けたソフトはないクポ!
FF14最高のゲームクポ!
481Anonymous
2016/12/05(月) 18:21:43.64ID:5GiSAUkV 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
482Anonymous
2017/06/15(木) 21:35:35.91ID:bu0M4HcY うぇーい
483Anonymous
2017/12/12(火) 00:54:46.71ID:HDxNSmfn ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
484Anonymous
2018/05/04(金) 13:22:23.13ID:Vd8OLr6b 野良で行けるダンジョンが欲しかったな・・・・CFと野良で半々くらいでよかった
まぁ、今となってはどうでもいいがね
まぁ、今となってはどうでもいいがね
485Anonymous
2019/10/11(金) 10:19:56.09ID:L0v8FbVO Nazuzu 喧嘩騒動
https://twitter.com/NazuzuOdin/status/1181152202976448512
https://dotup.org/uploda/dotup.org1966356.mp3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/NazuzuOdin/status/1181152202976448512
https://dotup.org/uploda/dotup.org1966356.mp3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
486Anonymous
2020/09/04(金) 04:30:05.70ID:Pz4bNYP4487Anonymous
2021/09/07(火) 07:51:43.24ID:Ys0oVt4N 今はちょっと過大な所もあるかな?
488Anonymous
2021/09/07(火) 07:53:40.95ID:0IA0Vrmx 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう2【PS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630943080/
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630468688/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1629892171/955-966
ID:10qaq8M70
http://hissi.org/read.php/ghard/20210906/MTBxYXE4TTcw.html
名無しオンライン (ワッチョイ 6b9d-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210906/NUdrTE1YUXAw.html
Anonymous (ワッチョイ 6bb1-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210906/bkdzWEtwZHAw.html
名無しさん必死だな (ワッチョイW bdaa-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ghard/20210906/dmJOUjZlQ0Ew.htm
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630943080/
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630468688/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1629892171/955-966
ID:10qaq8M70
http://hissi.org/read.php/ghard/20210906/MTBxYXE4TTcw.html
名無しオンライン (ワッチョイ 6b9d-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210906/NUdrTE1YUXAw.html
Anonymous (ワッチョイ 6bb1-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210906/bkdzWEtwZHAw.html
名無しさん必死だな (ワッチョイW bdaa-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ghard/20210906/dmJOUjZlQ0Ew.htm
489Anonymous
2021/09/08(水) 07:39:17.04ID:yCU3dmDU 極とか零式の無駄な演出とかPvPとかダメな部分は本当にダメ
490Anonymous
2021/09/09(木) 17:54:40.88ID:4j+med89 たまに全国紙の朝日に吉田のインタビューがあるから充分に評価されてるよね
491Anonymous
2021/09/11(土) 20:34:03.63ID:T9+X0JjB 外野が多すぎて良いも悪いも適切な評価が出来ない作品
492Anonymous
2021/09/13(月) 08:38:32.77ID:Rs0G97Lc ひろゆきと関係があるからダメ
493Anonymous
2021/09/19(日) 08:53:55.29ID:zvRuvefN なんでアレと付き合い続けてるのかな
494Anonymous
2021/10/05(火) 07:30:09.67ID:RAJZbxX0 ひげおやじもなあ
495Anonymous
2023/04/07(金) 14:50:39.97ID:cbqxun8T 茶茶・HP1800(OО型☆先見の明)
Numbers9633
影龍(影野龍太郎)のYouTubeチャンネルでよく見かけるこの二人のコメントは目障りなので見かけてもスルーしてます
Numbers9633
影龍(影野龍太郎)のYouTubeチャンネルでよく見かけるこの二人のコメントは目障りなので見かけてもスルーしてます
496Anonymous
2023/06/04(日) 03:57:43.02ID:g87vY8/G これだわな
497Anonymous
2024/02/05(月) 18:01:20.52ID:CZq4IQGo いちびって2度と課金しねーよとか言っちまったけど
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴──┐
│ 負け犬の見本 |
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴──┐
│ 負け犬の見本 |
498Anonymous
2024/02/18(日) 20:36:34.69ID:PxoeBal8 実際の競技ファン数は約7414万株から約1ヶ月。
499Anonymous
2024/02/18(日) 20:44:18.63ID:KYDOzS6A >>193
こんなかで1番上手くいってるのにwww
こんなかで1番上手くいってるのにwww
500Anonymous
2024/02/18(日) 20:45:12.84ID:KYDOzS6A 食欲がほんと一発で取り返したレベルだからお察しよ
https://i.imgur.com/oxtv4fm.jpg
https://i.imgur.com/oxtv4fm.jpg
501Anonymous
2024/02/18(日) 20:56:45.59ID:ZZP/ks0n >>322
こんなしょいもない株買っちゃうのがね
こんなしょいもない株買っちゃうのがね
502Anonymous
2024/03/04(月) 00:41:19.16ID:hNhZRGWa 新しいスレッドを立ててください。
これ贔屓出ないの?
まるで新車のような行為に笑顔で加担する青汁
これ贔屓出ないの?
まるで新車のような行為に笑顔で加担する青汁
503Anonymous
2024/03/04(月) 00:44:08.69ID:7s9XS0sS 明日はどうでもいいprだなこりゃ
505Anonymous
2024/03/04(月) 01:03:48.50ID:u73W6NZG というか
506Anonymous
2024/03/10(日) 00:38:45.09ID:o3RZ0CvN 3%ぐらいならいくらでもTikTokでやるって言ってみたり
507Anonymous
2024/03/10(日) 00:38:55.37ID:qGkeQUCn 土曜までで
508Anonymous
2024/03/10(日) 00:41:45.67ID:6UryO6cQ 結構当たりもできるスポーツやが腑に落ちんわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- SM板っていつ復活するんだ?
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 秦谷美鈴「あなたのままでいい」←コイツ
- (この時間の蕎麦めっちゃ美味い)
- 千葉は今日最高気温22℃らしい
- 赤のボタンを押すと1万円もらえます。青のボタンを押すと末期がんになります