探検


FF14は過小評価されすぎ [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:08:45.51ID:9SZ6j84T
良い点が+10悪い点が-5なら合わせて+5と評価されるべきなのに
人は+10-5=-5と評価する傾向がある

特に我々日本人は同調圧力が強いためにこの傾向が強い
ネット上ではどちらか一方に極端に偏った点数を付けられることがよく見られる

そうした日本人の行動は共産主義的な気質により生じているものだ
皮肉にもFF14を共産主義と揶揄してる連中が北朝鮮バリの共産主義者なわけだ

FF14の場合ギスギスが日本人には刺激的すぎて
+10-5=-10くらいに評価されているのではないか?
2Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:09:11.71ID:9SZ6j84T
下げ防止2
3Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:09:31.67ID:9SZ6j84T
下げ防止3
4Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:10:04.74ID:9SZ6j84T
下げ帽子4
5Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:10:16.64ID:9SZ6j84T
下げ帽子5
6Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:10:35.16ID:9SZ6j84T
下げ防止6
7Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:11:04.45ID:9SZ6j84T
下げ防止7
8Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:11:15.96ID:fSMjK1c7
それしか言えんのか猿ゥ
9Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:11:32.85ID:9SZ6j84T
下げ帽子8
10Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:11:49.19ID:9SZ6j84T
下げ帽子9
11Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:12:24.39ID:9SZ6j84T
下げ防止11
12Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:12:43.84ID:9SZ6j84T
下げ防止12
13Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:13:27.61ID:9SZ6j84T
下げ帽子13
14Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:14:16.37ID:9SZ6j84T
下げ帽子14
15Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:14:49.20ID:9SZ6j84T
下げ防止15
16Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:14:50.53ID:fSMjK1c7
田村仁寿奈良県奈良市平松
17Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:15:09.59ID:9SZ6j84T
下げ防止17
18Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:15:16.00ID:r18nuR/p
田村仁寿奈良県奈良市平松
19Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:15:25.83ID:9SZ6j84T
下げ防止18
20Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:15:43.07ID:bHYb4FuD
田村仁寿奈良県奈良市平松
21Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:15:45.54ID:9SZ6j84T
下げ帽子20

完了

ご協力ありがとうございました
22Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 18:59:49.51ID:CkE4xgDu
タムチョン
23Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 19:03:12.00ID:y7NBootj
お前のためのスレ建てといたぞ

田村見てるか?w [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1461145491/
24Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 19:21:31.41ID:dvU58NUv
そもそも14ちゃんって良い点が+2くらいで悪い点が−100くらいなんだよなあ。
25Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 19:45:30.79ID:WNsNGtoK
タムカス頭悪すぎ
評価するのは人間なんだろ?
みんな同じ土俵で評価されてるんだから妥当な評価だよ
タムカスみたいな一部のキチガイが正当に評価してない場合はあるけどな
26Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 20:02:25.88ID:61KtHXmd
ギスギスが過小評価されてるってこと?
本当のギスギスはまだまだこんなもんじゃないぞと
27Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 00:02:04.37ID:f2JERwz+
ストーリーも糞、世界観も糞、音楽も糞、戦闘はゴミ、モーションエフェクトは手抜き、つまらないクエスト、だれもやらない過疎コンテンツが山積み、挙げ句の果てにはP/Dが吉田直樹
どこで加点すればいいの
28Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 01:13:34.07ID:1EOAz1uI
14の楽しい所10点分挙げるとか拷問か何か?
29Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 01:44:26.24ID:thlZrPGj
加点ポイントってミコララと風景画くらいじゃないか?
30Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 05:08:54.74ID:9DOCpO2L
しいて言えばシャキ待ち時間でTV見れるとか?
31Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 07:45:48.89ID:y3Xuoqcy
テレビw
32Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 07:49:12.13ID:aHTcPO8p
14やった後に他のゲームやるとめちゃめちゃ面白く感じる
33Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 08:02:24.67ID:zq1p1/cu
/(゜)三(。)\吉田さんの作る素晴らしいゲームは、ふいんきが重苦しくて息苦しくて疲労感しか感じられないから+1000億万点です!
34Anonymous(世界樹の都)
垢版 |
2016/04/21(木) 10:06:07.45ID:Ad2ppf8u
全部 -100だからしょうがねえよな
35Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 12:18:33.37ID:TigdXwo+
せめてサーバー統合すればまだ残ってる人が楽しむ余地だけはあるってのに
今の状態は誰も得しないだろ
36Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 12:22:04.12ID:9IbT1OXW
???「過疎だと認めたことになるので絶対に統合はしません」
37Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 12:25:36.36ID:ue10zgTS
水増しバレるから鯖統合も無理ですから
1000人居る鯖3つ統合すれば3000人なる計算だが
統合すると3000人いるはずだが人すくないね?なっちゃう
38Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 20:45:09.52ID:eOD+4aoC
>>27
イフリートにファイア
ラグナロクがオノ
39Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 21:53:00.39ID:htojR4DI
もう相手にもされてないな14ちゃん
一体どうしてこんなことに・・・
40Anonymous
垢版 |
2016/04/21(木) 22:26:37.81ID:XW8E5tdx
満場一致で糞ゲーです
41Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 05:58:38.14ID:I/BeAAkf
CF待ち時間長い
ただ長いだけじゃなく1日無駄に過ごす位長い
発光性クリスタル全然出ないから糞つまんない
アートマで離れたユーザー多数いるのに全く反省してない
フォーラムの貴重な意見気に入らないからって即削除
面白くなるわけない
42Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 09:22:48.97ID:ISIMLkd1
こういう流れになることわかっててこんなスレ立ててるんだから1はアンチの鑑だよ
43Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 15:26:50.11ID:NiskT6+u
つか欧米でも中韓でも人気無いし、日本もゆとり世代以降は個人主義
日本はスマホゲー全盛つったってハイスペPC自作するような若者も別に珍しくない、ボカロ(DTM)ブームとかあったしな
14ちゃんが売れないのは純粋にクソゲーだからでしかないよね
44Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 15:40:11.58ID:PQ4xm8LR
むしろ過大評価なんだよなあ
FFブランドがなければ鬼斬程度だろ
45Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 16:00:59.32ID:DxF3lcXF
鬼斬(゜-゜)

2016年4月8日(金)04:00〜2016年6月30日(木)10:00までの期間、
ログインするだけで毎日もらえる「アニメ記念バッジ」で
交換可能なアクセサリーアイテム「肩乗りキジムナー」が遂に登場!

こちらの新アイテムは、鬼ヶ島のNPC「バッジ交換係さらさ」から
最大2回まで交換することができ、以下の能力が付与されております!

【攻撃力+4%】
【最大HP+7%】
【最大SP+7%】
【ドロップ金額増加+15%】

(´・ω・)ほへー
46Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 17:31:08.20ID:wll8w7jV
まぁ、過小評価だよなw
47Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 18:13:38.03ID:F8JFHcqW
Win版蒼天1480円で投げ売りなんだから、それがすべてだろ。

新生遊んだ500万アカウントが、自らプレイした上でNoと判断したから拡張買わないんだよ。
48Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 18:14:06.03ID:TREz+hmR
糞っぷりがまだまだ過小評価されてる
49Anonymous
垢版 |
2016/04/22(金) 23:50:33.02ID:mvn3xqog
ネトゲの悪いイメージが先行しすぎてるイメージがある
ただエンディングみるだけでやって、
3ヶ月に一度ストーリーの続きみるだけのゲームと思えば
こんないつまでも楽しめるゲームはない
50Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 00:11:11.64ID:JL3mpSFT
>>45
鬼斬さんすいませんでした。
51Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 00:39:00.90ID:RLDLJqZ7
>>49
そもそもそのストーリーも別に質高くねーだろと。
ストーリーの続きみるだけの遊び方しかしてないのだったら
別にオフゲでもいいんじゃね?
52Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 00:59:53.80ID:KebgO833
いかにもスレを立てることだけが目的みたいなスレだな
53Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 01:43:45.43ID:1NMMpit1
>>51
世界観はよくできてるからFF12でブラブラしてたのしめてたような層は結構楽しめてると思うよ
54Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 01:49:11.83ID:IaJA5hxe
>>52
FF14速報とかスレだけたてて中身は1、2年前のレスを切り貼りしてるだけとか最近多いしノルマかなんかあるのかもね
55Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 01:59:24.44ID:xSpkBJEJ
>>53
楽しめるわけねーだろ
FF12馬鹿にしてんのか
56Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 03:21:24.05ID:QlaiRE+q
今日放送されたPvPのニコ生のまとめなんてまとめるレスがないからコメント書いてるだけなんだぜ・・
複数スレをつぎはぎしてまとめてたりやたら手間かけてて自動抽出じゃなさそうだし
めてにょみたいに14速報が閉じるときは吉田がコメントだしそうw
57Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 05:34:28.43ID:4BpUs2WU
世界観がよくできてる・・・?
一体何を言ってるんだ
58Anonymous(世界樹の都)
垢版 |
2016/04/23(土) 08:14:55.26ID:ylkuGRMx
ドラクエぐらいストーリーしっかりしてれば「ストーリーだけ派」もいいけどな
59Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 08:22:51.39ID:rvzt7Vcf
(´・ω・)鬼斬ちょっと触ってログボだけでも頂こうかしら

(´・ω・)PS4が出て、神ゲーメンテの時にちょっと触ったなー懐かしい
60Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 08:25:43.51ID:+mkiskyY
ストーリーいいならカットシーンにも力入れてマジで
走るシーンがマラソン走りだから緊張感あるシーンで笑っちまう
61Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 10:15:19.99ID:1NrppPDv
説明だらけの台詞と人形劇みたいな動き
取って付けたようなボイスと起伏のないストーリー
ムービースキップしてるやつ多数
間違いなくFFに値しないストーリー
62Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 10:31:01.70ID:lQQHBeCW
復帰の度にIDやバンジンやるのがイヤだから
ストーリーのために復帰もないかな
63Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 10:47:54.93ID:rvzt7Vcf
というか 敵作り過ぎ
・ガレマール帝国
・闇の戦士
・アシエン
・クリスタルブレイブ?(アラミゴ民)
・ウルダハ
・闇竜?エステニャン
・仮面のなんとか

新たな敵!つづく!とか 週刊少年ジャンプじゃあるまいし
64Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 11:50:21.69ID:QlaiRE+q
>>61
同じムービーの途中でボイスが急になくなったりするのは最初バグかと思ったなw
65Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 11:50:29.14ID:ROH7FWx+
眠らない大陸クロノスのが面白いぞ
66Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 11:54:11.85ID:rvzt7Vcf
名前無き一般女性()にはボイス付だったりでよくわからんなw

女性社員が声当ててたりして
67Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 12:57:56.46ID:ZnPT62aS
>>1正論
これが全てを物語ってる

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア PC
http://www.amazon.co.jp/dp/B00E3OR7WI
★5 68/438=16%
★1 208/438=47%

海外版
http://www.amazon.com/dp/B008SBZD9G
★5 63/1289=51%
★1 191/1289=15%
68Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 13:16:44.92ID:CzogbOjs
外人は糞ゲーだと文句すら言わずにやらないだけでは?w
それを勘違いしたFF15は日本人はネガティブだからって海外重視にしてるっぽいけどw
69Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 13:25:58.91ID:Y6F3NbOL
★5が2013年の9月とかばかりで笑える
70Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 13:43:32.53ID:JL3mpSFT
>>54
アフィカスはネガティブな話題しかないんで記事書くの困ってるから自らスレ建ててやってそうだな
71Anonymous(世界樹の都)
垢版 |
2016/04/23(土) 16:09:48.45ID:ylkuGRMx
中韓が鯖統合までしてんのに海外ガーは通用しないよ
さらに、アメリカとヨーロッパ合わせても日本と同じぐらいしかユーザーいないんだから
72Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 16:24:20.90ID:xea0MuTe
実際吉田はよくやってると思うわ
あの根性版を立て直したのだからな
吉田が有能なのはビルダーズを見てもわかる

>>47
皆スタダで買ったかDL版、店買ってくるだろ
ヒキヲタニートの価値観で語るな
73Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 16:35:51.11ID:xSpkBJEJ
>>72
ばーかw
74Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 16:46:19.54ID:xqTPhq0L
ウィンドウズ版ですが会話部分消してしまいました。
どうしたらまた表示出来ますか?
本当に初心者ですみません
教えてください
75Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 16:50:09.19ID:b4DowJz0
誰も褒めないから、自分で褒めるしかないもんなぁ
76Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 16:54:06.52ID:juWUgewG
辺境のレアモンスター倒してよくわからない装備dropして喜べるFF11FF12はおもしろかったなあ
ソレアリキになるから14だと実装できないか
77Anonymous
垢版 |
2016/04/23(土) 18:39:45.18ID:TSn5c0I7
『スターフォックス ゼロ』『スターフォックス ガード』発売ちう!!
マシンを駆使して銀河を駆けめぐれ!!
セキュリティをカスタマイズして攻防戦が楽しめる、スターフォックスガードも同時発売!!
スターフォックスが紹介する『スターフォックス ゼロ』
https://youtu.be/7H1JqHUKQiY
宮本茂が紹介する『スターフォックス ゼロ』
https://youtu.be/HGz5i9AUiUc
スターフォックスが紹介する『スターフォックス ガード』
https://youtu.be/74CfuHA2-yI
ショートアニメ 『スターフォックス ゼロ ザ・バトル・ビギンズ』
https://youtu.be/dk0re3POIQ8
プレイ動画
https://youtu.be/vJf-MSs8dyM


http://cdn2-www.comingsoon.net/assets/uploads/2016/03/star_fox_zero_artwork.jpg
https://s3-us-west-1.amazonaws.com/shacknews/assets/editorial/2015/09/StarFoxZero_PAXscreens_01_bmp_jpgcopy.jpg
http://www.8worldsnews.com/wp-content/uploads/2015/11/starfox2.png
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/8233d8c98ad78faaf1bf328facc7413/203498102/starfoxguard02.jpg
78Anonymous
垢版 |
2016/04/24(日) 00:59:37.60ID:DdvcbLde
>>72
ビルダーズは吉田作ってないんだけど・・・
79Anonymous
垢版 |
2016/04/24(日) 01:47:25.07ID:QBGh2UgB
吉田がビルダーズ作ったって言ったらさすがに堀井がキレるぜタムラ君
80Anonymous
垢版 |
2016/04/24(日) 01:50:27.27ID:mO0ObXjn
WoWがあるのにわざわざ14やってるやつが低評価なんて付けんと思うわ
そのサイトみてねーから細かいこと知らんけど
81Anonymous
垢版 |
2016/04/24(日) 02:15:19.84ID:SAauCf+q
≪神ゲー≫

へヴィ→八景→ディセム→捨身→竜血+竜槍→桜花→ジャンプ→四段→二段→ダイブ→
→トゥルー→足払い→ボーパル→スパイン→サージ→フルスラ→四段→ゲイル→へヴィ



≪糞ゲー≫

 たたかう
→ジャンプ
 まほう
 アイテム
82Anonymous
垢版 |
2016/04/24(日) 04:54:23.43ID:uF5VrDjO
糞ゲーのわりには大分過大評価されてると思うけどねー
もうやってる奴なんてほとんどおらんのに
83Anonymous
垢版 |
2016/04/24(日) 08:43:42.09ID:pFU3/b2t
>>67
どういう計算なんだ?(´・ω・`)
84Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 09:10:22.53ID:aJZkFSmT
>>67
ああ、そういことか…
85Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 10:26:14.61ID:1MYpB4Fz
>>81
糞ゲーの「たたかう」は神ゲーのコンボルート(失笑)がワンボタン集約されてるだけなんですよねぇ
86Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 10:28:39.81ID:aSbx8Aw1
>>81
みな糞ゲーのほうを評価して去ったな
87Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 10:30:25.43ID:/p54gZDy
普通に神ゲー

ジャンプ
あんこく
ためる
(ダメージ限界突破)
アイテム
88Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 18:38:16.91ID:Af+GznYD
俺は完成度の高いクソゲーだと思ってるわ
作りは悪くないと思う
全力でうんこ作ってる感じ
89Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 20:06:52.51ID:6rWYSWeG
作りは悪くないというか坂口がこの前言ってたゲームってこんな感じでしょ?っていう開発者が作ったゲームまんまだと思う
一通りゲームにありそうな要素は揃ってそうだけどただあるだけで底が浅いから機能してないしつまらない
90Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 21:11:29.84ID:aJZkFSmT
>>88
分かるわw
91Anonymous
垢版 |
2016/04/26(火) 21:27:58.82ID:moKUNprs
形状も幼稚な巻ぐそとかじゃなく
リアルな質感とフォルム
臭さも全力で再現されたうんこ

ちなみにユーザーはカレーが食べたい
92Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 01:38:43.11ID:G1EEt4wB
ようはガワだけご立派で中身空っぽなんだよ
ゲームとして面白くない
93Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 02:02:12.94ID:/0JO0JN/
日本人は無駄に拘る職人気質を好む文化があるから表面だけ取り繕うような姿勢は叩かれやすいな
94Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 02:35:30.58ID:iccYwcng
>>88
ほんこれ
熱量はあるのにベクトルが変
95Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 07:32:35.40ID:bbDvYWkA
熱量はないよ、ない
MMO初体験なら仕方ない勘違いだけど
96Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 07:38:28.62ID:VNL1l9zw
ウンコ(wowもどきの変なアクションゲーム)
じゃなくて
カレー(ファイナルファンタジー)
を食わせろ
97Anonymous
垢版 |
2016/04/27(水) 09:15:51.97ID:NYE1s6UA
ウンコも一部の変態には支持されるかもしれないけどカレーって嘘ついて売ったらあかん
98Anonymous
垢版 |
2016/04/28(木) 03:28:52.58ID:p1popV4p
同接の数字もCF率がわからないのに過小評価されてる原因になってる
実際はCF率は長期的には上がってるに違いないので
あのグラフほど人は減ってない
99Anonymous
垢版 |
2016/04/28(木) 03:35:42.06ID:MVLPAnjd
クソ度合いを過小評価しすぎってスレかと思った
100Anonymous
垢版 |
2016/04/28(木) 03:47:15.29ID:jIz4PKLQ
MMOなのにフィールドからプレイヤーが減ってるという時点でおかしいことに気付いて
101Anonymous
垢版 |
2016/04/28(木) 08:56:41.93ID:HcQHvX8I
そもそもCF申請してマッチング30分以上ばかりなのに過小評価もくそもない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況