良い点が+10悪い点が-5なら合わせて+5と評価されるべきなのに
人は+10-5=-5と評価する傾向がある
特に我々日本人は同調圧力が強いためにこの傾向が強い
ネット上ではどちらか一方に極端に偏った点数を付けられることがよく見られる
そうした日本人の行動は共産主義的な気質により生じているものだ
皮肉にもFF14を共産主義と揶揄してる連中が北朝鮮バリの共産主義者なわけだ
FF14の場合ギスギスが日本人には刺激的すぎて
+10-5=-10くらいに評価されているのではないか?
FF14は過小評価されすぎ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2016/04/20(水) 17:08:45.51ID:9SZ6j84T232Anonymous
2016/05/09(月) 17:01:58.57ID:o398p1LO >>231
自前でこしらえた謎の水増し黒魔道死アカウントがあるから削除アピール用のアカウント数には困らないのでは?
自前でこしらえた謎の水増し黒魔道死アカウントがあるから削除アピール用のアカウント数には困らないのでは?
233Anonymous
2016/05/09(月) 17:14:40.66ID:x/woxwX1 あの黒魔軍団はちゃんとお金払ってんのか
コード適当に入力してお金は払ってないのかな
かなり大量に作られてるよ
FC検索すると新しくいっぱい作られてる
コード適当に入力してお金は払ってないのかな
かなり大量に作られてるよ
FC検索すると新しくいっぱい作られてる
234Anonymous
2016/05/09(月) 21:06:33.74ID:wj1XKpx2 >>228
その吉田式の統計データに何のタイトルが並んでいるのか見せて欲しいものだよね
そもそも新生FF14開始時期の時点で全展開地域で完全月額制のMMOという類型がほぼ存在しないから基準がない
例の世界2位と一緒でFF14を少しでも優位に見せられる条件を後から設定しているに過ぎない
そもそも本当に好調なゲームなら「他よりマシ」理論でPがアピールしないっての
その吉田式の統計データに何のタイトルが並んでいるのか見せて欲しいものだよね
そもそも新生FF14開始時期の時点で全展開地域で完全月額制のMMOという類型がほぼ存在しないから基準がない
例の世界2位と一緒でFF14を少しでも優位に見せられる条件を後から設定しているに過ぎない
そもそも本当に好調なゲームなら「他よりマシ」理論でPがアピールしないっての
235Anonymous
2016/05/09(月) 21:15:43.23ID:wj1XKpx2 中国でのBnSをDisってワっと増えて消えただの馬鹿にしてたらFF14はそれにも及ばない大爆死
最大市場でそんな事になってて継続率が無事なわけないんだよなぁ
最大市場でそんな事になってて継続率が無事なわけないんだよなぁ
236Anonymous
2016/05/09(月) 21:19:11.53ID:W37Vtl2A まろゆきも3位以下つっこんでくれたら良かったのにな
まあ神ゲがそうである様に他社ネトゲだってユーザーの詳細なんて
公表してないんだから2位ってのも信憑性ないけど
まあ神ゲがそうである様に他社ネトゲだってユーザーの詳細なんて
公表してないんだから2位ってのも信憑性ないけど
237Anonymous
2016/05/09(月) 21:43:22.18ID:nq7w8E7z 確か家は撤去しないって言ってたのに課金しないと撤去する事にしたよね?
課金率が高いなら土地増やせば良いだなのにw
課金率が高いなら土地増やせば良いだなのにw
238Anonymous
2016/05/09(月) 22:16:35.53ID:x/woxwX1 パッチごと課金でもいいなら家撤去期間も数ヶ月にしないとね
45日だからね
45日だからね
239Anonymous
2016/05/10(火) 03:50:16.96ID:GqiTjClm 知らないのか?
次のパッチで土地追加来るんだが
次のパッチで土地追加来るんだが
240Anonymous
2016/05/10(火) 03:50:44.00ID:lE1cXPrU だからどうした
241Anonymous
2016/05/10(火) 03:54:42.05ID:oC3sWRG1 >>228
自社のDQXもFF11も三年以上たって同接更新してるのにしょうもない負け惜しみ言って恥ずかしくないのかね
翌月の継続率なんてスクエニ自身も公表してないのにどこの会社のどのゲームの平均値とったんだよ
自社のDQXもFF11も三年以上たって同接更新してるのにしょうもない負け惜しみ言って恥ずかしくないのかね
翌月の継続率なんてスクエニ自身も公表してないのにどこの会社のどのゲームの平均値とったんだよ
242Anonymous
2016/05/10(火) 04:08:44.63ID:GqiTjClm FF14が過小評価されてる原因はアンチの頭の悪さ
いやまじでこれ
数字をまともに把握する力がない
同接と課金者数の違いもわからない
2chの報告がJPエリア限定であることもわからない
5503はそのまま鵜呑み
1DCインスタンス200という嘘情報に騙される
10年過疎言い続けてよぼよぼジジイになって虚しい人生じゃったと自殺
一方吉田は成功した14で築いた地位で人生を謳歌するのであった
いやまじでこれ
数字をまともに把握する力がない
同接と課金者数の違いもわからない
2chの報告がJPエリア限定であることもわからない
5503はそのまま鵜呑み
1DCインスタンス200という嘘情報に騙される
10年過疎言い続けてよぼよぼジジイになって虚しい人生じゃったと自殺
一方吉田は成功した14で築いた地位で人生を謳歌するのであった
243Anonymous
2016/05/10(火) 04:33:34.84ID:z8CZ54Wx DQXや11と違って14は同接も課金者数も発表してないからなw
グローバルサブスクリプションモデルコンテンツドリブンセカンドジェネレーションMMOで世界2位だっけw
実際は吉田がWoWしか知らないってだけで5位以内にも入ってなかったけどwww
グローバルサブスクリプションモデルコンテンツドリブンセカンドジェネレーションMMOで世界2位だっけw
実際は吉田がWoWしか知らないってだけで5位以内にも入ってなかったけどwww
244Anonymous
2016/05/10(火) 04:59:16.82ID:yiP7v+2p >>242
ゲーム内を見ればわかるとおり
毎月確実に人が減り続けている。
サービス開始から人が減らない月はないだろ?
みんな実際にプレイして
辞めた。
現実を受け入れろ。
みんな実際にプレイして
辞めた。
つまらないから辞めたんだよ馬鹿(笑)
そしてまだ残ってるのはお前のような頭のイカれた信者。
ゲーム内を見ればわかるとおり
毎月確実に人が減り続けている。
サービス開始から人が減らない月はないだろ?
みんな実際にプレイして
辞めた。
現実を受け入れろ。
みんな実際にプレイして
辞めた。
つまらないから辞めたんだよ馬鹿(笑)
そしてまだ残ってるのはお前のような頭のイカれた信者。
245Anonymous
2016/05/10(火) 05:06:51.41ID:C4Mx9fSk アクティブ60万を同接と勘違いしたり
低脳の最たる存在はテンパなのに
自分の吐いた唾さえアンチに擦りつけてる時点で
いかにテンパが性格クズのカス虫野郎がわかるな
低脳の最たる存在はテンパなのに
自分の吐いた唾さえアンチに擦りつけてる時点で
いかにテンパが性格クズのカス虫野郎がわかるな
246Anonymous
2016/05/10(火) 05:37:21.09ID:yiP7v+2p247Anonymous
2016/05/10(火) 06:33:52.41ID:pJ33akEi248Anonymous
2016/05/10(火) 08:24:03.47ID:dKS7UNEO 世界二位はリネージュだったりする?w
249Anonymous
2016/05/10(火) 09:30:58.67ID:YIj6K+vn プレイ時間が去年の118倍とか明らかに計算ミスの数字をドヤ顔で発表するのがFF14
250Anonymous
2016/05/10(火) 10:13:53.38ID:VyTyJ3w7 2位なんて言ってないよ
二つしかないと言っただけ
二つしかないと言っただけ
251Anonymous
2016/05/10(火) 10:22:18.25ID:+nqVrXRh 月額モデルをWOW以外やらなくなったとこに14はやってそれの2位ってこと
WOW以外はなんでやらないのかは売上みればわかる
月額モデルじゃないの含めたら14より利益あげてるのなんか腐る程ある
吉田は競争モデルのないとこにつっこんでいや〜今WOWと14の2つしかないんすよって聞こえ良く言ってるだけ
WOW以外はなんでやらないのかは売上みればわかる
月額モデルじゃないの含めたら14より利益あげてるのなんか腐る程ある
吉田は競争モデルのないとこにつっこんでいや〜今WOWと14の2つしかないんすよって聞こえ良く言ってるだけ
252Anonymous
2016/05/10(火) 10:35:13.96ID:dKS7UNEO WOWはファーストジェネレーションMMOなのでは?
Naoki用語はよくわからんけどw
Naoki用語はよくわからんけどw
253Anonymous
2016/05/10(火) 12:30:33.88ID:9jmT8Ti6 吉田は正直者で嘘は付けない性格らしいからレジコ割れは無い!!
業者に大量無料配布してるんだろうな
嘘はつかない吉田の発言の裏事情が面白そうやな嘘よりひどいことしてるんだろうなー
業者に大量無料配布してるんだろうな
嘘はつかない吉田の発言の裏事情が面白そうやな嘘よりひどいことしてるんだろうなー
254Anonymous
2016/05/10(火) 12:34:04.95ID:xukrh81y255Anonymous
2016/05/10(火) 13:36:25.67ID:VyTyJ3w7 レジコ割れがないとすると大量の業者はわざわざ14を買ってるのか
それでも儲けが出るのか
信じられん
誰が業者から買ってるんだろう
それでも儲けが出るのか
信じられん
誰が業者から買ってるんだろう
256Anonymous
2016/05/10(火) 17:14:12.26ID:Dh6ugOQH 11の頃はそもそも海外製パッケが激安だったってのはあったな。
数分の1の値段でなぜか2垢ついてきてた
数分の1の値段でなぜか2垢ついてきてた
257Anonymous
2016/05/10(火) 17:37:22.18ID:JUKRnu7+ 5503wwwww
258Anonymous
2016/05/11(水) 02:13:18.28ID:4z9Zu/5c 業者がパッケをワンコインで買ったとしても毎月3万BANされるわけだ
業者のパッケ代が月1500万か業者はそれ以上儲かってるってすごいなw
業者のパッケ代が月1500万か業者はそれ以上儲かってるってすごいなw
259Anonymous
2016/05/11(水) 02:33:14.07ID:PomHH/NU >>248
リネージュは日本では基本無料アイテム課金制になったんで除外^^
リネージュは日本では基本無料アイテム課金制になったんで除外^^
260Anonymous
2016/05/11(水) 06:07:31.51ID:+IM2370M >>258
RMTサイトみると需要があると思えないゴミ価格になってるけどなw
RMTサイトみると需要があると思えないゴミ価格になってるけどなw
261Anonymous
2016/05/11(水) 16:30:29.59ID:svMdlugA 11の頃からGMは業者の味方だったし
同じ奴らが14のGMだから業者は金なんて払ってないだろ
そもそもBANしてると思う?
同じ奴らが14のGMだから業者は金なんて払ってないだろ
そもそもBANしてると思う?
262Anonymous
2016/05/11(水) 19:23:53.75ID:ZSZAvfOv 地中に埋まってなくて登録できる奴をリストにして
脱北するまでの2ヶ月くらい通報したけど結局ロドストに変化なかったなぁ
脱北するまでの2ヶ月くらい通報したけど結局ロドストに変化なかったなぁ
263Anonymous
2016/05/13(金) 04:25:10.13ID:nkiUCu3W >>250
吉田 :『新生FFXIV』はサブスクリプションのMMORPGとして、PCゲーマーのハード占有率で世界第2位を得ることができました。
ニコ生の世界でWoWと2つしかないってのもこれと同じ基準でしょ
ハード占有率とかいう謎の言葉に笑う
吉田 :『新生FFXIV』はサブスクリプションのMMORPGとして、PCゲーマーのハード占有率で世界第2位を得ることができました。
ニコ生の世界でWoWと2つしかないってのもこれと同じ基準でしょ
ハード占有率とかいう謎の言葉に笑う
264Anonymous
2016/05/13(金) 08:08:40.52ID:8y1L3DMm おお
言ってたのか
言ってたのか
265Anonymous
2016/05/13(金) 11:17:12.00ID:qlof1ywb こういう普通はしないようなカウントをして、それをさも凄い事のようにドヤ顔で発表する割には、
同接だけは頑なに言わないからな
テンパちゃんはここをバカにされてるのにまだ理解出来ないのがいる模様
同接だけは頑なに言わないからな
テンパちゃんはここをバカにされてるのにまだ理解出来ないのがいる模様
266Anonymous
2016/05/13(金) 12:02:40.29ID:Hg4crMPF 34万みたいによほどいい数字じゃなければ同接を言わないのはしょうがないと思うよ
なぜなら14は世界展開してるから同接の山が時間によって分散してるのに
日本国内では日本のGTのみの同接で他のゲームと比較されるから圧倒的に不利だし
なぜなら14は世界展開してるから同接の山が時間によって分散してるのに
日本国内では日本のGTのみの同接で他のゲームと比較されるから圧倒的に不利だし
267Anonymous
2016/05/13(金) 12:11:14.80ID:6uQ1K6MG 日本人は普通日本人と遊ぶので
268Anonymous
2016/05/13(金) 12:12:38.24ID:cInsLIRj269Anonymous
2016/05/13(金) 12:18:38.31ID:A7JY3NR+ 水増しとレジコ割れ疑惑のせいで同接の発表なんかしても信じる奴なんてもう居ない
売り上げが順調だとしても吉田が憎んでるDQと抱き合わせで発表だし
追加ディスクの売れ行きでカッチーンした時点でお察し
これから何を発表しようが焼け野原は変わらない
売り上げが順調だとしても吉田が憎んでるDQと抱き合わせで発表だし
追加ディスクの売れ行きでカッチーンした時点でお察し
これから何を発表しようが焼け野原は変わらない
270Anonymous
2016/05/13(金) 12:19:01.13ID:sdoDFzWG グローバルで同接の山がどうとか言うぐらいだったら各国のGTの同接合算して出すとかやっても良いだろうに
それすらやらないってことはそういう数値なんだろうなとしか
そもそも中国展開してから数値を言うと言ってたP/Dはそれからだんまりなんですけどね
それすらやらないってことはそういう数値なんだろうなとしか
そもそも中国展開してから数値を言うと言ってたP/Dはそれからだんまりなんですけどね
271Anonymous
2016/05/13(金) 12:23:09.91ID:cInsLIRj 中国展開でユーザー1000万人増とか
夢見てたんだろう
どや顔で発表するつもりが...
夢見てたんだろう
どや顔で発表するつもりが...
272Anonymous
2016/05/13(金) 12:35:58.27ID:OGwbr4EV >>271
それ絶対思ってただろうねw
日本ではFFブランドで売れたのを理解してなくて俺の作ったゲエムが優秀だから売れたと勘違いしてただろうし
スクエニ社員ってデータの数値でしか他社のゲームの事知らないから今のゲーム業界の実態知らなかったんだろwww
それ絶対思ってただろうねw
日本ではFFブランドで売れたのを理解してなくて俺の作ったゲエムが優秀だから売れたと勘違いしてただろうし
スクエニ社員ってデータの数値でしか他社のゲームの事知らないから今のゲーム業界の実態知らなかったんだろwww
273Anonymous
2016/05/13(金) 12:37:21.88ID:Hg4crMPF >>266こういう心理的な事情は実際に運営が好調かどうかとは何の関係もない
なんとなく"感覚"でうまくいってないと思ってる人と
実際は絶好調の運営
この差がまさに過小評価分である
過小評価つうか単に14を悪く見てる奴が数字見る力なくて頭が悪いだけだが
22 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2016/05/13(金) 12:11:12.74 ID:L9FmW2V+
ソシャゲー・MMO・その他CSゲームが「デジタルエンタテインメント事業」て
ひとまとめにされていて、個々の事業での利益率とかは発表されてないけど
売り上げベースで見ると、一番販管費少なそうなソシャゲーがMMOの2倍強、
CSゲームの1.2倍弱あって、完全に収益のメインになってる印象
ただ、MMOも2013年度200億円、2014年度233億円、2015年度316億円と
売り上げベースなら2桁成長を続けているから、実際口先だけではなく
好調なんじゃね
なんとなく"感覚"でうまくいってないと思ってる人と
実際は絶好調の運営
この差がまさに過小評価分である
過小評価つうか単に14を悪く見てる奴が数字見る力なくて頭が悪いだけだが
22 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2016/05/13(金) 12:11:12.74 ID:L9FmW2V+
ソシャゲー・MMO・その他CSゲームが「デジタルエンタテインメント事業」て
ひとまとめにされていて、個々の事業での利益率とかは発表されてないけど
売り上げベースで見ると、一番販管費少なそうなソシャゲーがMMOの2倍強、
CSゲームの1.2倍弱あって、完全に収益のメインになってる印象
ただ、MMOも2013年度200億円、2014年度233億円、2015年度316億円と
売り上げベースなら2桁成長を続けているから、実際口先だけではなく
好調なんじゃね
274Anonymous
2016/05/13(金) 17:44:17.29ID:dnmdsXDm 売上良くても糞は糞
信者のお布施が多くてもカルトはカルト
信者のお布施が多くてもカルトはカルト
275Anonymous
2016/05/13(金) 18:15:27.99ID:sxREjD4p >>273
ブーメランかな?
ブーメランかな?
276Anonymous
2016/05/13(金) 21:09:51.28ID:A7JY3NR+ なんかこうなってる?🐸💢
同接の10%がビギナーの鯖もあるからね
アプデも無いのに新規が増えてるよね!
同接の10%がビギナーの鯖もあるからね
アプデも無いのに新規が増えてるよね!
277Anonymous
2016/05/13(金) 22:40:31.32ID:fvLg822S 糞ゲーなのに何で売れてんのかね
オレも課金なぜか切ってないけど、自分でも分からんわw
オレも課金なぜか切ってないけど、自分でも分からんわw
278Anonymous
2016/05/14(土) 00:16:36.95ID:AcVjyKzm お前が心の奥底で14にまだかすかな希望を抱いてるからだよ
279Anonymous
2016/05/14(土) 03:35:23.55ID:Kg2kp5fh 別に買うまではファイナルファンタジーな上にネトゲだから興味ある奴は買うだろう
今は11とかの時代と違って簡単にネトゲ始められるしアニメやソシャゲから興味もつ人間も増えてきた恵まれた環境なんだから
それからの継続率で言えば同社タイトルのDQやFF11と違って14だけが発売からひたすら右肩下がり
ただそれだけの事
今は11とかの時代と違って簡単にネトゲ始められるしアニメやソシャゲから興味もつ人間も増えてきた恵まれた環境なんだから
それからの継続率で言えば同社タイトルのDQやFF11と違って14だけが発売からひたすら右肩下がり
ただそれだけの事
280Anonymous
2016/05/14(土) 08:00:15.65ID:8G7tLGS1 >>277
14に少なからずプロパティ(財産)があるからだよ
ギルやら装備やらはもちろん、築き上げたPSや知識など眼に見えないものも含む
それらは育てた子供みたいなもんで簡単に手放すことは出来ない
プレーヤーを束縛する力になる
だから最初に大量のプレーヤーを獲得したゲームは強いんだよね
14に少なからずプロパティ(財産)があるからだよ
ギルやら装備やらはもちろん、築き上げたPSや知識など眼に見えないものも含む
それらは育てた子供みたいなもんで簡単に手放すことは出来ない
プレーヤーを束縛する力になる
だから最初に大量のプレーヤーを獲得したゲームは強いんだよね
281Anonymous
2016/05/16(月) 07:06:28.94ID:mzPhjVRp ☆スクエニ最高収益
☆MMO部門も売上爆増 14開始前は20億www
アンチ敗北すぎだろwwwwwwww
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up56334.jpg
ひろゆきとの対談でも
「14の鯖は4桁台あって、アーマリチェストの拡大のために取り替えて増強する」
ってめちゃくちゃ儲かってる証拠だろこれw
MMOを世界展開するのってやはり日本だけのために開発するのとは違って
アホみたいに金かかるらしいで
アナキンがよく「世界展開してるんだから売上高くて当たり前だろ」とかほざくが
世界にだせばそれだけ売上伸びるって単純なものじゃないってのがわかるだろ
国内限定DQXは世界に出すと大こけして超赤字になるぞww
☆MMO部門も売上爆増 14開始前は20億www
アンチ敗北すぎだろwwwwwwww
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up56334.jpg
ひろゆきとの対談でも
「14の鯖は4桁台あって、アーマリチェストの拡大のために取り替えて増強する」
ってめちゃくちゃ儲かってる証拠だろこれw
MMOを世界展開するのってやはり日本だけのために開発するのとは違って
アホみたいに金かかるらしいで
アナキンがよく「世界展開してるんだから売上高くて当たり前だろ」とかほざくが
世界にだせばそれだけ売上伸びるって単純なものじゃないってのがわかるだろ
国内限定DQXは世界に出すと大こけして超赤字になるぞww
282Anonymous
2016/05/16(月) 07:19:35.57ID:cmJKrQ3B >世界にだせばそれだけ売上伸びるって単純なものじゃないってのがわかるだろ
わかってるじゃん
中韓大爆死みたいな恥さらすくらいなら国内専門でやっとけってことだよ
わかってるじゃん
中韓大爆死みたいな恥さらすくらいなら国内専門でやっとけってことだよ
283Anonymous
2016/05/16(月) 07:25:04.58ID:kznN4GAm 3年間毎年順調にドラクエの追加ディスクがリリースされてる印象
284Anonymous
2016/05/16(月) 08:28:32.14ID:7G/itLjo サーバー増強するのは儲かってる証拠!
ドラクエもサーバー増強やってた気がしますがそれはいいんですかね
ドラクエもサーバー増強やってた気がしますがそれはいいんですかね
285Anonymous
2016/05/16(月) 09:48:01.09ID:mzPhjVRp286Anonymous
2016/05/16(月) 10:20:48.01ID:qPGYxqVT イタイノイ
287Anonymous
2016/05/16(月) 12:36:45.78ID:LWIyTwxI ドラクエ頑張りすぎやな
田村は14ちゃんの褒め殺し頑張りすぎwww
田村は14ちゃんの褒め殺し頑張りすぎwww
288Anonymous
2016/05/16(月) 12:44:09.73ID:q/dp7Ruv 戦闘が面白くないってちめいてきでしょ
289Anonymous
2016/05/16(月) 12:49:04.59ID:LWIyTwxI 戦闘システムは致命的だよな
面白いコンテンツが偶然作れたとしても戦闘システムのせいで面白くなくなるという
どういう思想してたら全員dot士というシステム思いつくんだろう
天才的な無能だよな戦闘システム設計した奴
面白いコンテンツが偶然作れたとしても戦闘システムのせいで面白くなくなるという
どういう思想してたら全員dot士というシステム思いつくんだろう
天才的な無能だよな戦闘システム設計した奴
290Anonymous
2016/05/16(月) 12:54:59.30ID:7hUBlydz はああああ!二段突き!(dot)
なんでそうなるんだ?
なんでそうなるんだ?
291Anonymous
2016/05/16(月) 14:04:26.80ID:8zwVURWx >>290
文句があるなら続けなさい
文句があるなら続けなさい
292Anonymous
2016/05/16(月) 15:46:08.65ID:J+iHdt7D 今からff14を始めるのは最高です 騙されたと思ってやってみろ 後悔はしないぞ
やりきれないほどのコンテンツ 楽しい仲間たち やらない理由がない!!
さあ思い切って始めよう
やりきれないほどのコンテンツ 楽しい仲間たち やらない理由がない!!
さあ思い切って始めよう
293Anonymous
2016/05/16(月) 17:48:56.92ID:+YJwJxd2 今からff14を始めるのは最悪です 騙されたと思ってやってみろ 後悔しかしないぞ
誰もいないコンテンツ 暴言を吐く仲間たち やる理由がない!!
さあ思い切って他ゲーをやろう
誰もいないコンテンツ 暴言を吐く仲間たち やる理由がない!!
さあ思い切って他ゲーをやろう
294Anonymous
2016/05/16(月) 19:28:30.36ID:r0BK7J5a あっさり切ってた中国人韓国人をみて
これまであいつらはバカばかりだろうと過小評価してたわゴメン
これまであいつらはバカばかりだろうと過小評価してたわゴメン
295Anonymous
2016/05/16(月) 19:42:03.62ID:UrsX91SW そもそも14とかあっちじゃ時代遅れ以下のクソゲーよ
296Anonymous
2016/05/17(火) 00:32:07.79ID:hnQLDIO1 5年以上前に量産型チョンゲとかバカにされてたものを今更FFが追いかけるとは思いもしないからなw
297Anonymous
2016/05/17(火) 09:59:00.44ID:MvoKlUNT BOT対策しないのは水増しなんかね。それを放置してると普通のユーザーが嫌気さして引退休止しちゃうでしょ
298Anonymous
2016/05/17(火) 12:16:59.04ID:EsNaNfCe 吉田も盲点だったろうけど韓国と中国での失敗の最大要因は旧FF14がリリースされてない事にある
新生の盛り上がりって一度は失敗したネトゲがユーザー目線のP(当時は)に代わって復活した!というドラマ性にあったから
その過程がない韓国、中国でのFF14は十派一絡げの普通のMMOと同じ土俵に立っている
もちろん、吉田直樹といういろんな意味で話題の名物Pという存在も認知されていないし吉田テンパもいない
ならゲーム部分だけで評価されるのは当然
新生の盛り上がりって一度は失敗したネトゲがユーザー目線のP(当時は)に代わって復活した!というドラマ性にあったから
その過程がない韓国、中国でのFF14は十派一絡げの普通のMMOと同じ土俵に立っている
もちろん、吉田直樹といういろんな意味で話題の名物Pという存在も認知されていないし吉田テンパもいない
ならゲーム部分だけで評価されるのは当然
299Anonymous
2016/05/17(火) 14:44:50.71ID:6DEqS3jM300Anonymous
2016/05/21(土) 22:58:45.83ID:CTkUFevN >>289
アイコン違うだけの毒がズラッとデバフ一覧に並ぶゲエム
アイコン違うだけの毒がズラッとデバフ一覧に並ぶゲエム
301Anonymous
2016/05/21(土) 23:49:47.67ID:i/wVgYEv 毒ゲーなのに人数が多いと自分が入れた毒の表示がされなくなるのもすごいな
302Anonymous
2016/05/25(水) 09:32:45.67ID:2+ExVCev このげぇむはジョブでさえ雰囲気モノだし
303Anonymous
2016/05/26(木) 13:44:54.71ID:rETqpzGW おーい、3.3は神パッチだぞー!みんな早く戻ってこーい!
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1464231789/
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1464231789/
304Anonymous
2016/06/11(土) 22:46:36.94ID:7/SYgGLG 過大評価だろ
月額1500円でやってることソシャゲとかわらんやん
月額1500円でやってることソシャゲとかわらんやん
305Anonymous
2016/06/12(日) 07:30:48.61ID:4YRG9Ymm ソシャゲ自体がFF14とかに限らずMMOの簡略版みたいなもんじゃん、
306Anonymous
2016/06/13(月) 10:07:16.20ID:1Bb5cYZl WoWは10年以上経って未だに70万人〜いるのに
307Anonymous
2016/06/13(月) 12:20:24.38ID:b7s4ifJ/ WOWだけだぞ
いつまでも繁栄しつづけてるのw
いつまでも繁栄しつづけてるのw
308Anonymous
2016/06/13(月) 23:39:00.28ID:C1k9Kogy WoWは海外では幼稚園と言われるほど民度低くて馬鹿にされまくってるゲームだな
ウォークラフトというネームバリューで売れてんのもFFと似てる
開発力だけは桁違いだが
ウォークラフトというネームバリューで売れてんのもFFと似てる
開発力だけは桁違いだが
309Anonymous
2016/06/14(火) 22:35:07.70ID:S1veTOpR WoWって全盛期でアクティブユーザー1300万で最近でも800万とかじゃなかったっけ
310Anonymous
2016/06/15(水) 02:24:05.96ID:i1xDS29g >>309
何それバケモンじゃねーか
何それバケモンじゃねーか
311Anonymous
2016/06/15(水) 02:33:54.13ID:TTua3SJy じゃあ北米を獲ったとか言ってたのはなんなんだ
312Anonymous
2016/06/18(土) 14:33:34.28ID:/WWmhrP0 とったんじゃないですかね?(すっとぼけ
だからな
だからな
313Anonymous
2016/06/18(土) 16:30:40.49ID:na2gRz+I 北米とって、成長している
でも数字は内緒だからな
でも数字は内緒だからな
314Anonymous
2016/06/18(土) 22:07:04.33ID:bHwytEyx315Anonymous
2016/06/19(日) 01:00:50.12ID:adYKjv9E 過少評価ワロタ
現状でも過大評価だろw
現状でも過大評価だろw
316Anonymous
2016/06/20(月) 00:13:11.28ID:x4yyLB1J >>309
何年前のゲームだとおもってんだカス
何年前のゲームだとおもってんだカス
317Anonymous
2016/06/20(月) 00:52:44.17ID:qbK8+pq9 3.3はガチで面白いと思う
かなり調整の完成度高い
かなり調整の完成度高い
318Anonymous
2016/06/20(月) 01:34:23.00ID:UNt08hvo >>317
ばーか
ばーか
319Anonymous
2016/06/20(月) 14:36:20.45ID:Tjja9xXJ320Anonymous
2016/06/20(月) 14:58:24.27ID:hDVhwufU321Anonymous
2016/06/20(月) 17:55:47.98ID:Tjja9xXJ 面白いって書き込むだけで釣りになる神ゲー
322Anonymous
2016/06/21(火) 21:45:50.05ID:CvZwdow4 >>320
14において装備はただの入場券だから根本的に考え方が違う。
入場トリガーだからアップごとに別途必要になるのは当然。
ニーズは多少カバーできるね。
零式もいまなら別に1,2回死ぬくらいならどうとでもなる。
低層なら半壊してもだいじょぶ。
ダメなタイミングはあるけどなw
14において装備はただの入場券だから根本的に考え方が違う。
入場トリガーだからアップごとに別途必要になるのは当然。
ニーズは多少カバーできるね。
零式もいまなら別に1,2回死ぬくらいならどうとでもなる。
低層なら半壊してもだいじょぶ。
ダメなタイミングはあるけどなw
323Anonymous
2016/06/22(水) 08:25:00.11ID:gEaMg1Sb >>320
ゴミになるに決まってるだろ
ゴミになるに決まってるだろ
324Anonymous
2016/06/22(水) 11:51:59.55ID:N6q/2PfA 言うて時代はいつもPvPやからな
LoLとか講師の先生()までおるし何するかわからん人間を相手に遊ぶゲームの方が流行る
LoLとか講師の先生()までおるし何するかわからん人間を相手に遊ぶゲームの方が流行る
325Anonymous
2016/06/22(水) 12:08:35.27ID:4XCIujin このご時世こんなつまんねえゴミクソバトルを土台に選んだバカは誰だよ
あ、吉田だったw
あ、吉田だったw
326Anonymous
2016/06/22(水) 16:07:23.55ID:BQLp2Nl6 権代、ダメ。ぜったい!
327Anonymous
2016/07/04(月) 10:29:26.93ID:UqYYiTEo やっぱギスギスと無言がダメだな
そっからネガティブな印象になりやすい
そっからネガティブな印象になりやすい
328Anonymous
2016/07/04(月) 10:36:01.37ID:goeRRore ID中に和気藹々と雑談されても困る はよ進めろ
329Anonymous
2016/07/04(月) 12:52:39.50ID:2pNusfPG チャットで10回以上会話したらクリアできるギミックくれ
330Anonymous
2016/07/04(月) 18:16:32.12ID:D0e93vfj 無言ゲーで要求されるNPCへの無駄極まりないsay会話の異常さは半端ない
331Anonymous
2016/07/04(月) 20:29:19.98ID:+Fbzp0db 基本GCDを5秒にしとけば、IDでコミュニケーション取れるゲームになっていたのに
AAの相対的地位向上でデメリット多い近接も有利になってちょうどいい感じだし
多くの昔のFFとちょうど同じくらいのコマンド入力テンポになるし
AAの相対的地位向上でデメリット多い近接も有利になってちょうどいい感じだし
多くの昔のFFとちょうど同じくらいのコマンド入力テンポになるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 【高市悲報】プチエンゼル 値上げ [695089791]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2026🧪
- 【歴史改竄】自民党、小野田記者会見での「1問1社では?」発言を無かったことにする [469534301]
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- 本→田→圭→佑 完成で日本がスウェーデンに5−1大勝で1位突破
- デブみこカーニバル3🏡🌸