探検


FF14は過小評価されすぎ [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2016/04/20(水) 17:08:45.51ID:9SZ6j84T
良い点が+10悪い点が-5なら合わせて+5と評価されるべきなのに
人は+10-5=-5と評価する傾向がある

特に我々日本人は同調圧力が強いためにこの傾向が強い
ネット上ではどちらか一方に極端に偏った点数を付けられることがよく見られる

そうした日本人の行動は共産主義的な気質により生じているものだ
皮肉にもFF14を共産主義と揶揄してる連中が北朝鮮バリの共産主義者なわけだ

FF14の場合ギスギスが日本人には刺激的すぎて
+10-5=-10くらいに評価されているのではないか?
232Anonymous
垢版 |
2016/05/09(月) 17:01:58.57ID:o398p1LO
>>231
自前でこしらえた謎の水増し黒魔道死アカウントがあるから削除アピール用のアカウント数には困らないのでは?
233Anonymous
垢版 |
2016/05/09(月) 17:14:40.66ID:x/woxwX1
あの黒魔軍団はちゃんとお金払ってんのか
コード適当に入力してお金は払ってないのかな
かなり大量に作られてるよ
FC検索すると新しくいっぱい作られてる
234Anonymous
垢版 |
2016/05/09(月) 21:06:33.74ID:wj1XKpx2
>>228
その吉田式の統計データに何のタイトルが並んでいるのか見せて欲しいものだよね
そもそも新生FF14開始時期の時点で全展開地域で完全月額制のMMOという類型がほぼ存在しないから基準がない
例の世界2位と一緒でFF14を少しでも優位に見せられる条件を後から設定しているに過ぎない
そもそも本当に好調なゲームなら「他よりマシ」理論でPがアピールしないっての
235Anonymous
垢版 |
2016/05/09(月) 21:15:43.23ID:wj1XKpx2
中国でのBnSをDisってワっと増えて消えただの馬鹿にしてたらFF14はそれにも及ばない大爆死
最大市場でそんな事になってて継続率が無事なわけないんだよなぁ
236Anonymous
垢版 |
2016/05/09(月) 21:19:11.53ID:W37Vtl2A
まろゆきも3位以下つっこんでくれたら良かったのにな
まあ神ゲがそうである様に他社ネトゲだってユーザーの詳細なんて
公表してないんだから2位ってのも信憑性ないけど
237Anonymous
垢版 |
2016/05/09(月) 21:43:22.18ID:nq7w8E7z
確か家は撤去しないって言ってたのに課金しないと撤去する事にしたよね?
課金率が高いなら土地増やせば良いだなのにw
238Anonymous
垢版 |
2016/05/09(月) 22:16:35.53ID:x/woxwX1
パッチごと課金でもいいなら家撤去期間も数ヶ月にしないとね
45日だからね
239Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 03:50:16.96ID:GqiTjClm
知らないのか?
次のパッチで土地追加来るんだが
240Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 03:50:44.00ID:lE1cXPrU
だからどうした
241Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 03:54:42.05ID:oC3sWRG1
>>228
自社のDQXもFF11も三年以上たって同接更新してるのにしょうもない負け惜しみ言って恥ずかしくないのかね
翌月の継続率なんてスクエニ自身も公表してないのにどこの会社のどのゲームの平均値とったんだよ
242Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 04:08:44.63ID:GqiTjClm
FF14が過小評価されてる原因はアンチの頭の悪さ
いやまじでこれ

数字をまともに把握する力がない
同接と課金者数の違いもわからない
2chの報告がJPエリア限定であることもわからない
5503はそのまま鵜呑み
1DCインスタンス200という嘘情報に騙される

10年過疎言い続けてよぼよぼジジイになって虚しい人生じゃったと自殺
一方吉田は成功した14で築いた地位で人生を謳歌するのであった
243Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 04:33:34.84ID:z8CZ54Wx
DQXや11と違って14は同接も課金者数も発表してないからなw
グローバルサブスクリプションモデルコンテンツドリブンセカンドジェネレーションMMOで世界2位だっけw
実際は吉田がWoWしか知らないってだけで5位以内にも入ってなかったけどwww
244Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 04:59:16.82ID:yiP7v+2p
>>242
ゲーム内を見ればわかるとおり

毎月確実に人が減り続けている。

サービス開始から人が減らない月はないだろ?


みんな実際にプレイして


辞めた。


現実を受け入れろ。


みんな実際にプレイして


辞めた。


つまらないから辞めたんだよ馬鹿(笑)

そしてまだ残ってるのはお前のような頭のイカれた信者。
245Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 05:06:51.41ID:C4Mx9fSk
アクティブ60万を同接と勘違いしたり
低脳の最たる存在はテンパなのに
自分の吐いた唾さえアンチに擦りつけてる時点で
いかにテンパが性格クズのカス虫野郎がわかるな
246Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 05:37:21.09ID:yiP7v+2p
>>245
アクティブ60万なんて無いわwwwwwwww

世界で20万から30万ぐらいだろw
247Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 06:33:52.41ID:pJ33akEi
>>243
勘違いするな
グローバルサブスクリプションモデルコンテンツドリブンセカンドジェネレーションMMOで世界2位だから
wowとFF14しかなくて世界2位だから
248Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 08:24:03.47ID:dKS7UNEO
世界二位はリネージュだったりする?w
249Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 09:30:58.67ID:YIj6K+vn
プレイ時間が去年の118倍とか明らかに計算ミスの数字をドヤ顔で発表するのがFF14
250Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 10:13:53.38ID:VyTyJ3w7
2位なんて言ってないよ
二つしかないと言っただけ
251Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 10:22:18.25ID:+nqVrXRh
月額モデルをWOW以外やらなくなったとこに14はやってそれの2位ってこと
WOW以外はなんでやらないのかは売上みればわかる
月額モデルじゃないの含めたら14より利益あげてるのなんか腐る程ある
吉田は競争モデルのないとこにつっこんでいや〜今WOWと14の2つしかないんすよって聞こえ良く言ってるだけ
252Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 10:35:13.96ID:dKS7UNEO
WOWはファーストジェネレーションMMOなのでは?
Naoki用語はよくわからんけどw 
253Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 12:30:33.88ID:9jmT8Ti6
吉田は正直者で嘘は付けない性格らしいからレジコ割れは無い!!
業者に大量無料配布してるんだろうな
嘘はつかない吉田の発言の裏事情が面白そうやな嘘よりひどいことしてるんだろうなー
254Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 12:34:04.95ID:xukrh81y
>>242
お前の頭の悪さは滲みでてるぞいやまじで

数字に数字で反論できず、最後は吉田を崇めてるあたり最高にバカ
255Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 13:36:25.67ID:VyTyJ3w7
レジコ割れがないとすると大量の業者はわざわざ14を買ってるのか

それでも儲けが出るのか
信じられん

誰が業者から買ってるんだろう
256Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 17:14:12.26ID:Dh6ugOQH
11の頃はそもそも海外製パッケが激安だったってのはあったな。
数分の1の値段でなぜか2垢ついてきてた
257Anonymous
垢版 |
2016/05/10(火) 17:37:22.18ID:JUKRnu7+
5503wwwww
258Anonymous
垢版 |
2016/05/11(水) 02:13:18.28ID:4z9Zu/5c
業者がパッケをワンコインで買ったとしても毎月3万BANされるわけだ
業者のパッケ代が月1500万か業者はそれ以上儲かってるってすごいなw
259Anonymous
垢版 |
2016/05/11(水) 02:33:14.07ID:PomHH/NU
>>248
リネージュは日本では基本無料アイテム課金制になったんで除外^^
260Anonymous
垢版 |
2016/05/11(水) 06:07:31.51ID:+IM2370M
>>258
RMTサイトみると需要があると思えないゴミ価格になってるけどなw
261Anonymous
垢版 |
2016/05/11(水) 16:30:29.59ID:svMdlugA
11の頃からGMは業者の味方だったし
同じ奴らが14のGMだから業者は金なんて払ってないだろ
そもそもBANしてると思う?
262Anonymous
垢版 |
2016/05/11(水) 19:23:53.75ID:ZSZAvfOv
地中に埋まってなくて登録できる奴をリストにして
脱北するまでの2ヶ月くらい通報したけど結局ロドストに変化なかったなぁ
263Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 04:25:10.13ID:nkiUCu3W
>>250
吉田 :『新生FFXIV』はサブスクリプションのMMORPGとして、PCゲーマーのハード占有率で世界第2位を得ることができました。


ニコ生の世界でWoWと2つしかないってのもこれと同じ基準でしょ
ハード占有率とかいう謎の言葉に笑う
  
264Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 08:08:40.52ID:8y1L3DMm
おお
言ってたのか
265Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 11:17:12.00ID:qlof1ywb
こういう普通はしないようなカウントをして、それをさも凄い事のようにドヤ顔で発表する割には、
同接だけは頑なに言わないからな
テンパちゃんはここをバカにされてるのにまだ理解出来ないのがいる模様
266Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 12:02:40.29ID:Hg4crMPF
34万みたいによほどいい数字じゃなければ同接を言わないのはしょうがないと思うよ
なぜなら14は世界展開してるから同接の山が時間によって分散してるのに
日本国内では日本のGTのみの同接で他のゲームと比較されるから圧倒的に不利だし
267Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 12:11:14.80ID:6uQ1K6MG
日本人は普通日本人と遊ぶので
268Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 12:12:38.24ID:cInsLIRj
>>263
PCゲーマーのオンラインゲーム ハード占有率と条件広げると

LOLが1位とか
FF14の上に黒い砂漠、BnSがあったりするw
269Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 12:18:38.31ID:A7JY3NR+
水増しとレジコ割れ疑惑のせいで同接の発表なんかしても信じる奴なんてもう居ない
売り上げが順調だとしても吉田が憎んでるDQと抱き合わせで発表だし
追加ディスクの売れ行きでカッチーンした時点でお察し
これから何を発表しようが焼け野原は変わらない
270Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 12:19:01.13ID:sdoDFzWG
グローバルで同接の山がどうとか言うぐらいだったら各国のGTの同接合算して出すとかやっても良いだろうに
それすらやらないってことはそういう数値なんだろうなとしか

そもそも中国展開してから数値を言うと言ってたP/Dはそれからだんまりなんですけどね
271Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 12:23:09.91ID:cInsLIRj
中国展開でユーザー1000万人増とか
夢見てたんだろう

どや顔で発表するつもりが...
272Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 12:35:58.27ID:OGwbr4EV
>>271
それ絶対思ってただろうねw
日本ではFFブランドで売れたのを理解してなくて俺の作ったゲエムが優秀だから売れたと勘違いしてただろうし
スクエニ社員ってデータの数値でしか他社のゲームの事知らないから今のゲーム業界の実態知らなかったんだろwww
273Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 12:37:21.88ID:Hg4crMPF
>>266こういう心理的な事情は実際に運営が好調かどうかとは何の関係もない
なんとなく"感覚"でうまくいってないと思ってる人と
実際は絶好調の運営
この差がまさに過小評価分である
過小評価つうか単に14を悪く見てる奴が数字見る力なくて頭が悪いだけだが


22 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2016/05/13(金) 12:11:12.74 ID:L9FmW2V+
ソシャゲー・MMO・その他CSゲームが「デジタルエンタテインメント事業」て
ひとまとめにされていて、個々の事業での利益率とかは発表されてないけど
売り上げベースで見ると、一番販管費少なそうなソシャゲーがMMOの2倍強、
CSゲームの1.2倍弱あって、完全に収益のメインになってる印象

ただ、MMOも2013年度200億円、2014年度233億円、2015年度316億円と
売り上げベースなら2桁成長を続けているから、実際口先だけではなく
好調なんじゃね
274Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 17:44:17.29ID:dnmdsXDm
売上良くても糞は糞
信者のお布施が多くてもカルトはカルト
275Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 18:15:27.99ID:sxREjD4p
>>273
ブーメランかな?
276Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 21:09:51.28ID:A7JY3NR+
なんかこうなってる?🐸💢

同接の10%がビギナーの鯖もあるからね
アプデも無いのに新規が増えてるよね!
277Anonymous
垢版 |
2016/05/13(金) 22:40:31.32ID:fvLg822S
糞ゲーなのに何で売れてんのかね
オレも課金なぜか切ってないけど、自分でも分からんわw
278Anonymous
垢版 |
2016/05/14(土) 00:16:36.95ID:AcVjyKzm
お前が心の奥底で14にまだかすかな希望を抱いてるからだよ
279Anonymous
垢版 |
2016/05/14(土) 03:35:23.55ID:Kg2kp5fh
別に買うまではファイナルファンタジーな上にネトゲだから興味ある奴は買うだろう
今は11とかの時代と違って簡単にネトゲ始められるしアニメやソシャゲから興味もつ人間も増えてきた恵まれた環境なんだから
それからの継続率で言えば同社タイトルのDQやFF11と違って14だけが発売からひたすら右肩下がり
ただそれだけの事
280Anonymous
垢版 |
2016/05/14(土) 08:00:15.65ID:8G7tLGS1
>>277
14に少なからずプロパティ(財産)があるからだよ
ギルやら装備やらはもちろん、築き上げたPSや知識など眼に見えないものも含む
それらは育てた子供みたいなもんで簡単に手放すことは出来ない
プレーヤーを束縛する力になる
だから最初に大量のプレーヤーを獲得したゲームは強いんだよね
281Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 07:06:28.94ID:mzPhjVRp
☆スクエニ最高収益
☆MMO部門も売上爆増 14開始前は20億www
アンチ敗北すぎだろwwwwwwww
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up56334.jpg

ひろゆきとの対談でも
「14の鯖は4桁台あって、アーマリチェストの拡大のために取り替えて増強する」
ってめちゃくちゃ儲かってる証拠だろこれw

MMOを世界展開するのってやはり日本だけのために開発するのとは違って
アホみたいに金かかるらしいで

アナキンがよく「世界展開してるんだから売上高くて当たり前だろ」とかほざくが
世界にだせばそれだけ売上伸びるって単純なものじゃないってのがわかるだろ

国内限定DQXは世界に出すと大こけして超赤字になるぞww
282Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 07:19:35.57ID:cmJKrQ3B
>世界にだせばそれだけ売上伸びるって単純なものじゃないってのがわかるだろ

わかってるじゃん
中韓大爆死みたいな恥さらすくらいなら国内専門でやっとけってことだよ
283Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 07:25:04.58ID:kznN4GAm
3年間毎年順調にドラクエの追加ディスクがリリースされてる印象
284Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 08:28:32.14ID:7G/itLjo
サーバー増強するのは儲かってる証拠!
ドラクエもサーバー増強やってた気がしますがそれはいいんですかね
285Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 09:48:01.09ID:mzPhjVRp
>>284
は?馬鹿?
14もドラクエも儲かってる
そんだけの話じゃんww
何がイイタイノイwwwwwww
286Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 10:20:48.01ID:qPGYxqVT
イタイノイ
287Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 12:36:45.78ID:LWIyTwxI
ドラクエ頑張りすぎやな
田村は14ちゃんの褒め殺し頑張りすぎwww
288Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 12:44:09.73ID:q/dp7Ruv
戦闘が面白くないってちめいてきでしょ
289Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 12:49:04.59ID:LWIyTwxI
戦闘システムは致命的だよな
面白いコンテンツが偶然作れたとしても戦闘システムのせいで面白くなくなるという
どういう思想してたら全員dot士というシステム思いつくんだろう
天才的な無能だよな戦闘システム設計した奴
290Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 12:54:59.30ID:7hUBlydz
はああああ!二段突き!(dot)
なんでそうなるんだ?
291Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 14:04:26.80ID:8zwVURWx
>>290
文句があるなら続けなさい
292Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 15:46:08.65ID:J+iHdt7D
今からff14を始めるのは最高です 騙されたと思ってやってみろ 後悔はしないぞ
やりきれないほどのコンテンツ 楽しい仲間たち やらない理由がない!!
さあ思い切って始めよう
293Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 17:48:56.92ID:+YJwJxd2
今からff14を始めるのは最悪です 騙されたと思ってやってみろ 後悔しかしないぞ
誰もいないコンテンツ 暴言を吐く仲間たち やる理由がない!!
さあ思い切って他ゲーをやろう
294Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 19:28:30.36ID:r0BK7J5a
あっさり切ってた中国人韓国人をみて
これまであいつらはバカばかりだろうと過小評価してたわゴメン
295Anonymous
垢版 |
2016/05/16(月) 19:42:03.62ID:UrsX91SW
そもそも14とかあっちじゃ時代遅れ以下のクソゲーよ
296Anonymous
垢版 |
2016/05/17(火) 00:32:07.79ID:hnQLDIO1
5年以上前に量産型チョンゲとかバカにされてたものを今更FFが追いかけるとは思いもしないからなw
297Anonymous
垢版 |
2016/05/17(火) 09:59:00.44ID:MvoKlUNT
BOT対策しないのは水増しなんかね。それを放置してると普通のユーザーが嫌気さして引退休止しちゃうでしょ
298Anonymous
垢版 |
2016/05/17(火) 12:16:59.04ID:EsNaNfCe
吉田も盲点だったろうけど韓国と中国での失敗の最大要因は旧FF14がリリースされてない事にある
新生の盛り上がりって一度は失敗したネトゲがユーザー目線のP(当時は)に代わって復活した!というドラマ性にあったから
その過程がない韓国、中国でのFF14は十派一絡げの普通のMMOと同じ土俵に立っている
もちろん、吉田直樹といういろんな意味で話題の名物Pという存在も認知されていないし吉田テンパもいない
ならゲーム部分だけで評価されるのは当然
299Anonymous
垢版 |
2016/05/17(火) 14:44:50.71ID:6DEqS3jM
>>298
つまり
世界規模で最もフラットな目線で正当な評価をされた結果がこのありさまだと…

そういう事ですね!
300Anonymous
垢版 |
2016/05/21(土) 22:58:45.83ID:CTkUFevN
>>289
アイコン違うだけの毒がズラッとデバフ一覧に並ぶゲエム
301Anonymous
垢版 |
2016/05/21(土) 23:49:47.67ID:i/wVgYEv
毒ゲーなのに人数が多いと自分が入れた毒の表示がされなくなるのもすごいな
302Anonymous
垢版 |
2016/05/25(水) 09:32:45.67ID:2+ExVCev
このげぇむはジョブでさえ雰囲気モノだし
303Anonymous
垢版 |
2016/05/26(木) 13:44:54.71ID:rETqpzGW
おーい、3.3は神パッチだぞー!みんな早く戻ってこーい!
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1464231789/
304Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 22:46:36.94ID:7/SYgGLG
過大評価だろ
月額1500円でやってることソシャゲとかわらんやん
305Anonymous
垢版 |
2016/06/12(日) 07:30:48.61ID:4YRG9Ymm
ソシャゲ自体がFF14とかに限らずMMOの簡略版みたいなもんじゃん、
306Anonymous
垢版 |
2016/06/13(月) 10:07:16.20ID:1Bb5cYZl
WoWは10年以上経って未だに70万人〜いるのに
307Anonymous
垢版 |
2016/06/13(月) 12:20:24.38ID:b7s4ifJ/
WOWだけだぞ
いつまでも繁栄しつづけてるのw
308Anonymous
垢版 |
2016/06/13(月) 23:39:00.28ID:C1k9Kogy
WoWは海外では幼稚園と言われるほど民度低くて馬鹿にされまくってるゲームだな
ウォークラフトというネームバリューで売れてんのもFFと似てる
開発力だけは桁違いだが
309Anonymous
垢版 |
2016/06/14(火) 22:35:07.70ID:S1veTOpR
WoWって全盛期でアクティブユーザー1300万で最近でも800万とかじゃなかったっけ
310Anonymous
垢版 |
2016/06/15(水) 02:24:05.96ID:i1xDS29g
>>309
何それバケモンじゃねーか
311Anonymous
垢版 |
2016/06/15(水) 02:33:54.13ID:TTua3SJy
じゃあ北米を獲ったとか言ってたのはなんなんだ
312Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 14:33:34.28ID:/WWmhrP0
とったんじゃないですかね?(すっとぼけ
だからな
313Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 16:30:40.49ID:na2gRz+I
北米とって、成長している
でも数字は内緒だからな
314Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 22:07:04.33ID:bHwytEyx
http://i.imgur.com/yMjFiAv.jpg
315Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 01:00:50.12ID:adYKjv9E
過少評価ワロタ
現状でも過大評価だろw
316Anonymous
垢版 |
2016/06/20(月) 00:13:11.28ID:x4yyLB1J
>>309
何年前のゲームだとおもってんだカス
317Anonymous
垢版 |
2016/06/20(月) 00:52:44.17ID:qbK8+pq9
3.3はガチで面白いと思う
かなり調整の完成度高い
318Anonymous
垢版 |
2016/06/20(月) 01:34:23.00ID:UNt08hvo
>>317
ばーか
319Anonymous
垢版 |
2016/06/20(月) 14:36:20.45ID:Tjja9xXJ
>>309
ググったら2014年11月の拡張で1000万まで回復してたんだなw
今はまた減ってきてるみたいだけど初拡張が5503の神ゲーなんて比較対象にあげるのがおかしいだろw
320Anonymous
垢版 |
2016/06/20(月) 14:58:24.27ID:hDVhwufU
>>317
他人のミスはフォロー出来るようになったの?
3.3でとった装備は3.4で即ゴミにはならないの?
321Anonymous
垢版 |
2016/06/20(月) 17:55:47.98ID:Tjja9xXJ
面白いって書き込むだけで釣りになる神ゲー
322Anonymous
垢版 |
2016/06/21(火) 21:45:50.05ID:CvZwdow4
>>320
14において装備はただの入場券だから根本的に考え方が違う。
入場トリガーだからアップごとに別途必要になるのは当然。

ニーズは多少カバーできるね。
零式もいまなら別に1,2回死ぬくらいならどうとでもなる。
低層なら半壊してもだいじょぶ。
ダメなタイミングはあるけどなw
323Anonymous
垢版 |
2016/06/22(水) 08:25:00.11ID:gEaMg1Sb
>>320
ゴミになるに決まってるだろ
324Anonymous
垢版 |
2016/06/22(水) 11:51:59.55ID:N6q/2PfA
言うて時代はいつもPvPやからな
LoLとか講師の先生()までおるし何するかわからん人間を相手に遊ぶゲームの方が流行る
325Anonymous
垢版 |
2016/06/22(水) 12:08:35.27ID:4XCIujin
このご時世こんなつまんねえゴミクソバトルを土台に選んだバカは誰だよ

あ、吉田だったw
326Anonymous
垢版 |
2016/06/22(水) 16:07:23.55ID:BQLp2Nl6
権代、ダメ。ぜったい!
327Anonymous
垢版 |
2016/07/04(月) 10:29:26.93ID:UqYYiTEo
やっぱギスギスと無言がダメだな
そっからネガティブな印象になりやすい
328Anonymous
垢版 |
2016/07/04(月) 10:36:01.37ID:goeRRore
ID中に和気藹々と雑談されても困る はよ進めろ
329Anonymous
垢版 |
2016/07/04(月) 12:52:39.50ID:2pNusfPG
チャットで10回以上会話したらクリアできるギミックくれ
330Anonymous
垢版 |
2016/07/04(月) 18:16:32.12ID:D0e93vfj
無言ゲーで要求されるNPCへの無駄極まりないsay会話の異常さは半端ない
331Anonymous
垢版 |
2016/07/04(月) 20:29:19.98ID:+Fbzp0db
基本GCDを5秒にしとけば、IDでコミュニケーション取れるゲームになっていたのに
AAの相対的地位向上でデメリット多い近接も有利になってちょうどいい感じだし
多くの昔のFFとちょうど同じくらいのコマンド入力テンポになるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況