3.0リリースの1ヶ月くらい前のインタビューで
吉田がこう発言している
「現在のアクティブプレーヤーのうち2.5シナリオを終わらせているのは
日本人で8割、海外で6割」

つまり当時アクティブのうち約3割はシナリオを終えていない