PSP 『FINAL FANTASY 零式』(レイシキ)
発売日:2011年10月27日
価格:UMD2枚組 7700円 DL版 6480円
PSP 『FINAL FANTASY Agito XIII』 が零式に改まりました。
PS4/Xbox One 『FINAL FANTASY 零式 HD』
発売日:2015年03月19日
価格:7344円
※次スレは>>950、立たなかったら>>970か気付いた人が宣言してから立てる。
次スレが立ってないときは雑談しないこと。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。荒らし、アンチは無視。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に『sage』と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨。
http://janesoft.net/janestyle/
●公式サイト http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/
●公式ブログ http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/
●まとめwiki http://wikiwiki.jp/ff0/
■前スレ
FINAL FANTASY 零式 vol.169 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1462358692/
■※注意※
PSP-1000ではアドホックモードを使ったマルチプレイをプレイすることができません。
(アドホック以外のゲーム仕様に関してはPSP本体の型番に関係なくプレイ可能です。)
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=907&la=0&n=2&drt=1313037000&tag=c2fdfcc9e0387d940f6897748593bebabafdc645
FINAL FANTASY 零式 vol.170 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/07/29(金) 18:01:14.80ID:mTPhVJLp
117Anonymous
2016/09/11(日) 20:19:46.18ID:4WssFgkj ここで夏服を来たもぐりんがスレを横切る
118Anonymous
2016/09/11(日) 22:24:35.22ID:V+Oi46Ac 一周目終わったらIFストーリー見るクポ
あとHD版には壱式のムービーが収録されてるからそれも見るクポ
あとHD版には壱式のムービーが収録されてるからそれも見るクポ
119Anonymous
2016/09/12(月) 18:42:55.96ID:QP48pK/g ニンブスてマザーが離れたあとクリスタルが弱まってった結果死んだのか
自殺か自然死かは不明らしいが
最後に人として云々とクリスタリウムの本で見た気がしたから
何か成し遂げてから死んだと思ったのになー
自殺か自然死かは不明らしいが
最後に人として云々とクリスタリウムの本で見た気がしたから
何か成し遂げてから死んだと思ったのになー
120Anonymous
2016/09/12(月) 18:48:15.50ID:pCE2xW2h しかし神話って大体そんなもんと言われればそうだけど、
ファブラの神も大概はた迷惑だよな。
ファブラの神も大概はた迷惑だよな。
121Anonymous
2016/09/13(火) 02:38:15.34ID:H70gvZC/ コラボ先でのレムちゃんとシンクちゃんの外見の人気は異常
あっコラボ先とか関係なかった!
あっコラボ先とか関係なかった!
122Anonymous
2016/09/17(土) 08:49:09.94ID:DIR8/354 誰もいないクポ
みんな死んでしまったクポ
みんな死んでしまったクポ
123Anonymous
2016/09/17(土) 09:42:45.28ID:/ijDRJYF そんなことないクポ
保守なし天国なのでちょっとダレてるだけクポ
あとまたオンラインのテストプレイあるみたいなのでそっちの探索にいってるかもクポ
保守なし天国なのでちょっとダレてるだけクポ
あとまたオンラインのテストプレイあるみたいなのでそっちの探索にいってるかもクポ
124Anonymous
2016/09/22(木) 17:14:01.65ID:s8y2d75L オンラインは見なかったことにするクポ
125Anonymous
2016/09/22(木) 17:26:20.86ID:mHEWRYz4 なんだかな
中華云々を抜きにしても「えぇ…」ってなる
本番やり始めたらまた違うのかもしれんけど
中華云々を抜きにしても「えぇ…」ってなる
本番やり始めたらまた違うのかもしれんけど
126Anonymous
2016/09/22(木) 18:53:41.60ID:rA1pMqVz オンラインは見なかった事にしてモーグリふかふかしながらディシディアのレムちゃん待ってる
127Anonymous
2016/09/23(金) 17:05:31.99ID:GBnax8Qy セールだったんでPSP版買ってやってるけど
キングでブレイクサイト狙って敵プチプチするの楽しいねこれ
けど乱入人いないしHD版買うべきだったかな
キングでブレイクサイト狙って敵プチプチするの楽しいねこれ
けど乱入人いないしHD版買うべきだったかな
128Anonymous
2016/09/23(金) 20:11:01.17ID:A5uzzafG 仲間にタゲ飛ばしながら戦場をスキップする
笛吹きのデュースちゃんも見てて面白いです
あと何か知らんがやたら劇的に亡くなるトイレさんとか
最初プレイアブルキャラ多すぎて適当にやってたのに
最終的に0組に感情移入してて何か自分でもびっくりした
他のナンバリングよりキャラ単品に思い入れはないし
ストーリーも最後の方ぶっ飛んでたはずなのに
すっげ泣けたのは何なんだろうなー今でもよく分からない
笛吹きのデュースちゃんも見てて面白いです
あと何か知らんがやたら劇的に亡くなるトイレさんとか
最初プレイアブルキャラ多すぎて適当にやってたのに
最終的に0組に感情移入してて何か自分でもびっくりした
他のナンバリングよりキャラ単品に思い入れはないし
ストーリーも最後の方ぶっ飛んでたはずなのに
すっげ泣けたのは何なんだろうなー今でもよく分からない
129Anonymous
2016/09/23(金) 22:00:04.89ID:xJwW1QdC130Anonymous
2016/09/23(金) 22:36:20.45ID:iWXL6Aia クライシスコアのときも思ったけど、キャラ自体に深い思い入れはないと思ってても自分が操作して世界観に入り込んでいくうちに愛着がでてくるんじゃないかね
マキナ来るのも謝るのも遅いよ何やってんだよ(´;ω;`)と思って泣けたわ
マキナ来るのも謝るのも遅いよ何やってんだよ(´;ω;`)と思って泣けたわ
131Anonymous
2016/09/24(土) 00:08:58.36ID:oF2GBC9x132Anonymous
2016/09/24(土) 01:44:05.10ID:1bUg9deX IFのマキナもアギトのマキナも割と気さくでウザ明るい系だったから、イザナとレムがちゃんといれば本編でもその性格だったかもしれない
133Anonymous
2016/09/30(金) 20:15:44.38ID:kamzSHYo 二週目やってるけどトレイの
オリエンスが朱く染まったら〜みたいな話聞いて
何かゾッとしてしまった…二週目怖いよークリムゾンの依頼怖いよぉ
オリエンスが朱く染まったら〜みたいな話聞いて
何かゾッとしてしまった…二週目怖いよークリムゾンの依頼怖いよぉ
134Anonymous
2016/09/30(金) 21:04:10.95ID:wGsasjPE 2週目だとストーリーがより深くなるよねー。
確かにクリムゾンの依頼怖し(´;ω;`)
確かにクリムゾンの依頼怖し(´;ω;`)
135Anonymous
2016/10/07(金) 10:13:19.50ID:C7Lu6Rup クポッ!
136Anonymous
2016/10/08(土) 19:50:27.94ID:ZDV7tH/M スマホのディシディアにレムキングエースが出るらしいのでワクワクしてる
137Anonymous
2016/10/08(土) 21:19:06.23ID:anfDckDg ディシディアってやったことないんだけど
エースの動画見たら何か色々しょぼかったな
でも出演キャラ有名なのばっかりなんだね
エースの動画見たら何か色々しょぼかったな
でも出演キャラ有名なのばっかりなんだね
138Anonymous
2016/10/10(月) 19:23:06.22ID:h0xJGtMW 分かる人いたらもぐりんでもいいから教えて下さい
エース達が0組になるずっと前に
初代0組があったそうですが(シュユがいたのがそれとか)
その初代もマザーの子ども達なんですか?
それと、マザーは例えばトレイの日記で
「魂で覚える、学ぶ」との発言がありましたが
エース達0組の魂って「前世」ではなく
「前の周回の時」の経験を秘めてるってことでいいんでしょうか
初代が今の0組の生まれ変わりとかそういう話じゃないですよね?
ルシになったシュユは今も魂は残ってるんでしょうか?
この辺よく分からなくってスッキリできません先生…
エース達が0組になるずっと前に
初代0組があったそうですが(シュユがいたのがそれとか)
その初代もマザーの子ども達なんですか?
それと、マザーは例えばトレイの日記で
「魂で覚える、学ぶ」との発言がありましたが
エース達0組の魂って「前世」ではなく
「前の周回の時」の経験を秘めてるってことでいいんでしょうか
初代が今の0組の生まれ変わりとかそういう話じゃないですよね?
ルシになったシュユは今も魂は残ってるんでしょうか?
この辺よく分からなくってスッキリできません先生…
139Anonymous
2016/10/10(月) 20:48:36.33ID:+KSn2uuk もぐりんでもいいって何クポ〜
初代の0組はマザーの子供ではないと思うクポ
マザーの子なら今の0組みたいに何回もやり直しさせたはずクポ
0組は生まれ変わりをしてる訳ではなくて、何回もやり直しさせられてて魂が過去の周回を覚えているクポ
魂を抜かれて死んだりしない限りはルシだろうと魂は残ってると思うクポ
初代の0組はマザーの子供ではないと思うクポ
マザーの子なら今の0組みたいに何回もやり直しさせたはずクポ
0組は生まれ変わりをしてる訳ではなくて、何回もやり直しさせられてて魂が過去の周回を覚えているクポ
魂を抜かれて死んだりしない限りはルシだろうと魂は残ってると思うクポ
140Anonymous
2016/10/11(火) 00:22:58.96ID:yXG0v+HS >>139
ありがとうもぐりん
可愛い声で再生されました
あとsage忘れてごめんなさい
じゃあ初代0組誕生&無くなったきっかけって何なんでしょうね
そして零式のルシは何か虚しい
レムちゃんなんかルシになって死んだ後も覚えられてたのに
もっと時間経ってたら本人は別に覚えられてても嬉しくもないんだろうなとか考えちゃった
もう2週くらいしてきます
ありがとうもぐりん
可愛い声で再生されました
あとsage忘れてごめんなさい
じゃあ初代0組誕生&無くなったきっかけって何なんでしょうね
そして零式のルシは何か虚しい
レムちゃんなんかルシになって死んだ後も覚えられてたのに
もっと時間経ってたら本人は別に覚えられてても嬉しくもないんだろうなとか考えちゃった
もう2週くらいしてきます
141Anonymous
2016/10/14(金) 02:34:19.51ID:XV6jvVr6 アギトプラス?とかいう商品どうなったんだ?
Amazonに商品ページはあるけども
Amazonに商品ページはあるけども
142Anonymous
2016/10/14(金) 03:44:40.11ID:n5SGYg5/ だいぶ前に開発中止宣言されたけど
まだ商品ページとかあったのかwわろす
まだ商品ページとかあったのかwわろす
143Anonymous
2016/10/14(金) 12:53:04.20ID:aiHM6fni 仕方ないからモグのほのぼの魔導院生活をゲームにしてくれていいクポ
146Anonymous
2016/10/15(土) 10:55:34.58ID:fUHr8SxD 零式ってPSP版もマルチエンディングなの?
HD版はなんか二通り(?)エンディングあるんでしょ?
PSP版は持ってて一周目はクリア済みなんだけど
2週目の途中で投げたのか3週目の途中で投げたのか
もう何年も前なので忘れてしまった
HD版はなんか二通り(?)エンディングあるんでしょ?
PSP版は持ってて一周目はクリア済みなんだけど
2週目の途中で投げたのか3週目の途中で投げたのか
もう何年も前なので忘れてしまった
147Anonymous
2016/10/15(土) 11:22:56.88ID:XlPUDnst148Anonymous
2016/10/15(土) 20:46:37.58ID:ZkZwn4Xn クラサメ外伝の漫画を買ったんだけどガッカリした
コレジャナイ感
本編もあまり評価高くないから期待はしてなかったけどさ…
小説持ってる人は評価教えて欲しい
買おうか迷ってる
コレジャナイ感
本編もあまり評価高くないから期待はしてなかったけどさ…
小説持ってる人は評価教えて欲しい
買おうか迷ってる
149Anonymous
2016/10/16(日) 17:25:18.32ID:tbbOKvAc うちのマキナちゃんは本当はこんなにいい子なんですよぉーっていう壮大な言い訳が読みたければ買ってもいいんじゃない?本編のクソっぷり知ってる身からすれば正直片腹痛かったけど
所詮零式スタッフが書いたもんじゃないし個人的には小説もアギトも正史だと思ってない
チーム月島嫌いなんだよなーどうせ零式オンラインのテキストも月島が書くんだろうなーマジうんざり
所詮零式スタッフが書いたもんじゃないし個人的には小説もアギトも正史だと思ってない
チーム月島嫌いなんだよなーどうせ零式オンラインのテキストも月島が書くんだろうなーマジうんざり
150Anonymous
2016/10/16(日) 19:34:14.31ID:xW9c+mNP151Anonymous
2016/10/16(日) 19:52:35.39ID:z8QKs6y5 正史ってのがいまいち良く分からないけど
このゲームループしまくった上の最後が本編だから
そのれまでウン億回の中の1周です〜本編と違って当然です〜
という言い訳が通るからあんま本編以外に興味わかないな
「もしも…」のように性格が違うのも当然存在してたろうから何とでも言えんだよね〜
確かに隊長関連は消化不良だな
あとルシどもの周り
このゲームループしまくった上の最後が本編だから
そのれまでウン億回の中の1周です〜本編と違って当然です〜
という言い訳が通るからあんま本編以外に興味わかないな
「もしも…」のように性格が違うのも当然存在してたろうから何とでも言えんだよね〜
確かに隊長関連は消化不良だな
あとルシどもの周り
152Anonymous
2016/10/16(日) 20:01:52.46ID:xW9c+mNP ああホシヒメも気になる
関係ないけどAmazonで室内物干しユニット「ホシ姫サマ」と言うのを見つけてしまって余計気になる
関係ないけどAmazonで室内物干しユニット「ホシ姫サマ」と言うのを見つけてしまって余計気になる
153Anonymous
2016/10/16(日) 20:18:48.81ID:BmvyI7Ye お米の次は物干しかよ
ホシヒメ日本中で大活躍だな
ホシヒメ日本中で大活躍だな
154Anonymous
2016/10/16(日) 22:19:35.05ID:5Q8YStut ここで待ってるクポー!って言ってたのに
EDで全員教室にいてももぐりんのこと誰も思い出さないしもぐりん死んだのかな…
カヅサとか助かったのがルルサス襲撃中どこに居たのか気になる
魔法局なら安全みたいな話はあったけど要人とかだけで引きこもってたのか
EDで全員教室にいてももぐりんのこと誰も思い出さないしもぐりん死んだのかな…
カヅサとか助かったのがルルサス襲撃中どこに居たのか気になる
魔法局なら安全みたいな話はあったけど要人とかだけで引きこもってたのか
156Anonymous
2016/10/19(水) 11:12:24.90ID:BxbmXWUO 零式知らない友人がFFBEとかのコラボ(?)ゲーで
零式って優遇されまくりだよねとか言うからそうか?と返したら
何人参入してくんだよ同じ制服着てさー!って愚痴られた
仕方ないじゃん元からプレイアブルキャラ多いんだもん…ねぇ…
零式って優遇されまくりだよねとか言うからそうか?と返したら
何人参入してくんだよ同じ制服着てさー!って愚痴られた
仕方ないじゃん元からプレイアブルキャラ多いんだもん…ねぇ…
157Anonymous
2016/10/19(水) 16:19:09.77ID:eTzd6z6j158Anonymous
2016/10/19(水) 16:35:16.61ID:NBUWtZQ9 えぇ
そうなのか
ソシャゲやらないから知らんかったわ
てか、スレタイ見ただけでキチガイ揃ってるみたいでスレぽちる気にもならん
そうなのか
ソシャゲやらないから知らんかったわ
てか、スレタイ見ただけでキチガイ揃ってるみたいでスレぽちる気にもならん
159Anonymous
2016/10/19(水) 16:52:26.10ID:eTzd6z6j >>158
ああ、来ない方がいいキチガイだらけだ
皆FFシリーズ好きな奴らが集まってるから雑談は楽しいんだけど
運営が糞でよくやらかすからすぐ荒れる
自分もクラサメが追加されたら即getして退散するつもりだ
ああ、来ない方がいいキチガイだらけだ
皆FFシリーズ好きな奴らが集まってるから雑談は楽しいんだけど
運営が糞でよくやらかすからすぐ荒れる
自分もクラサメが追加されたら即getして退散するつもりだ
160Anonymous
2016/10/19(水) 18:47:14.37ID:BxbmXWUO んーまあ1回目2回目はそんなに荒れてなかったと思う
全員出揃った3回目に敵として出てきたニンブスや
ゴールデンボムの仕様で一気に荒れた感じ
何だかんだシンクちゃんとか好評だったし(パンツと言えばシンク)
まあその前の別のコラボからずっと荒れてる所は荒れてたからね
でも例えばピクトロジカのシド元帥だって零式キャラなのに
強キャラだからってそれはお咎めなしなんだから泣ける
あとイケメン美女が嫌われる傾向なのか知らないけど
シドはかっこいいおじさんだからいいの〜量産がいらねーの〜みたいなの言われちった
全員出揃った3回目に敵として出てきたニンブスや
ゴールデンボムの仕様で一気に荒れた感じ
何だかんだシンクちゃんとか好評だったし(パンツと言えばシンク)
まあその前の別のコラボからずっと荒れてる所は荒れてたからね
でも例えばピクトロジカのシド元帥だって零式キャラなのに
強キャラだからってそれはお咎めなしなんだから泣ける
あとイケメン美女が嫌われる傾向なのか知らないけど
シドはかっこいいおじさんだからいいの〜量産がいらねーの〜みたいなの言われちった
161Anonymous
2016/10/23(日) 18:38:04.05ID:ge09TYW1 久々にアルティマニア読んでたら
昔のルシの説明がけっこう面白かった
てか白虎のエメさんの「とてつもない力を手に入れ」に何か笑った
エメさんの力はとてつもないんだな
あと魔法とか機械動力の運用もルシが伝えたんだね
軍神なんか臨死体験がきっかけだったしこういう所面白いわ
本編やってて石全部集めたはずだけどぜんぜん気づかなかった
昔のルシの説明がけっこう面白かった
てか白虎のエメさんの「とてつもない力を手に入れ」に何か笑った
エメさんの力はとてつもないんだな
あと魔法とか機械動力の運用もルシが伝えたんだね
軍神なんか臨死体験がきっかけだったしこういう所面白いわ
本編やってて石全部集めたはずだけどぜんぜん気づかなかった
162Anonymous
2016/10/27(木) 01:34:37.59ID:eZKlo7Uw 今日で零式発売5周年なのねおめでとー
メンバーズサイトのアイテム交換チケが600枚越えちゃったよHDで使わせてくれ
メンバーズサイトのアイテム交換チケが600枚越えちゃったよHDで使わせてくれ
163Anonymous
2016/10/27(木) 08:46:46.72ID:MiONeUbX 5周年おめでとうだけどアギト失敗してオンラインも中華クオリティで悲しい
アギトは発想は悪くなかったけど運営がクソ過ぎた
せめて壱式かクラサメ外伝だしてくれ
アギトは発想は悪くなかったけど運営がクソ過ぎた
せめて壱式かクラサメ外伝だしてくれ
164Anonymous
2016/10/27(木) 10:52:24.53ID:kHLnHUJ7 5周年なのかおめでとう
最近始めたんだがそんなに前の作品だったんだな
キャラの個性活かしてシナリオ深めた続編出たら飛びつくのになあ
最近始めたんだがそんなに前の作品だったんだな
キャラの個性活かしてシナリオ深めた続編出たら飛びつくのになあ
165Anonymous
2016/10/27(木) 13:07:17.64ID:PpCxKI0p >>163
クラサメ外伝ってマンガで補完されてるのでは
過去ほじくるならセツナ様かシュユの過去話やってほしい
シュユとニンブスがルシになった年とか近そうなのに
白虎と朱雀で特に何もないんだもんな〜
でも出るなら個人的には完全新作欲しい
HD版でムービー追加してたくらいだし期待してるんやで
クラサメ外伝ってマンガで補完されてるのでは
過去ほじくるならセツナ様かシュユの過去話やってほしい
シュユとニンブスがルシになった年とか近そうなのに
白虎と朱雀で特に何もないんだもんな〜
でも出るなら個人的には完全新作欲しい
HD版でムービー追加してたくらいだし期待してるんやで
166Anonymous
2016/10/27(木) 20:21:07.72ID:CH2HP+Ic クラサメ外伝アギトオンラインと酷いストーリーと出来だったからこれ以上何もしないで欲しい
次回作に期待…したい
次回作に期待…したい
167Anonymous
2016/10/27(木) 22:53:19.28ID:ljBACBK8 デュースちゃんの日常生活を体験するスピンオフゲーム出してください
168Anonymous
2016/10/27(木) 23:01:10.54ID:MiONeUbX169Anonymous
2016/10/27(木) 23:09:02.54ID:eZKlo7Uw エースきゅんがひたすらチョコボを育てるスピンオフゲーム出してください
170Anonymous
2016/10/28(金) 00:50:48.65ID:FH7Bb6QO 5周年なのかー。
おめでとうー。
続編出て欲しいけど、あの12人はいないんだよなぁ。。。
おめでとうー。
続編出て欲しいけど、あの12人はいないんだよなぁ。。。
171Anonymous
2016/10/28(金) 01:31:11.66ID:xt/qL840 他の3つの国が主役の奴やりたいわ
172Anonymous
2016/11/03(木) 19:37:40.19ID:VYo6vy6m もう壱式作り始めてもいいよね、FF15出来たんだし
173Anonymous
2016/11/03(木) 20:49:10.90ID:ASO1p+9n トレイの中のリディルさんがやってるラジオで
零式の話してたって言うから久々にラジオとか聞いちゃったよ
ナインの中の人のゲスト回でナインについて話してた
どうせならもしも…で高知弁のナイン聞いてみたかったや
零式の話してたって言うから久々にラジオとか聞いちゃったよ
ナインの中の人のゲスト回でナインについて話してた
どうせならもしも…で高知弁のナイン聞いてみたかったや
174Anonymous
2016/11/04(金) 21:46:58.30ID:lsikQlGg この前のセールで買ってちまちま進めてようやくクリアできた
最初はクソ生意気なガキどもだなって思いながらやってたのにゲームのEDで初めて号泣させられた
どのキャラもできるだけ万遍なく使ってそれなりに感情移入してただけにあの最後は悲しいなぁ
最初はクソ生意気なガキどもだなって思いながらやってたのにゲームのEDで初めて号泣させられた
どのキャラもできるだけ万遍なく使ってそれなりに感情移入してただけにあの最後は悲しいなぁ
178Anonymous
2016/11/05(土) 23:04:13.29ID:zNu0Ppcy179Anonymous
2016/11/05(土) 23:15:13.27ID:c/Fyx1uu まさかのPSP版?
180Anonymous
2016/11/06(日) 01:06:56.89ID:CULxzH2j PSP版ってイフエンド見れないの?
181Anonymous
2016/11/06(日) 04:52:58.97ID:dHTtb2Ol 見れるよ
夏服入手方法がメンバーズ云々っていってたからさ
PS4版は欲しいキャラでキルサイト30回とか達成でゲーム内で取れる
夏服入手方法がメンバーズ云々っていってたからさ
PS4版は欲しいキャラでキルサイト30回とか達成でゲーム内で取れる
182Anonymous
2016/11/07(月) 09:10:34.96ID:Dzf5BT47 PSPのはメンバーズで強い装備とか手に入るから凄くいいよ
そういやps4でのトンベリとクラサメの依頼はどんな感じになってるの?
友達と通信とかしなきゃ達成出来ないぼっち涙目依頼じゃなかった?
そういやps4でのトンベリとクラサメの依頼はどんな感じになってるの?
友達と通信とかしなきゃ達成出来ないぼっち涙目依頼じゃなかった?
183Anonymous
2016/11/07(月) 10:20:44.58ID:4bEG70GC そもそもPS4のHD版は通信機能関連はなしになってるからぼっち大勝利クポ
184Anonymous
2016/11/07(月) 12:14:43.27ID:RC+aVSGT PSP版買ってプレイし終えました報告
戦争でシリアスだと聞いてたので特に序盤は
何が起こってるのか分からん感じで進めてたけど最後泣いた
あーもうやだあんなはっきり見せられるとは思わなかった
こんな放心したままゲーム終えたの初めてかもしれない
二週目はじっくりストーリーと攻略を練ろうと思いますが
ぶっちゃけ初めての制圧戦の時はそのチープさに笑ってしまったw
でも後半になると司令が増えて凄く面白いね
これはHD版でもこんなチープな感じでしょうか?この感じ好きなんです
ぼっちに優しいならHD版でやり直そうかな?
戦争でシリアスだと聞いてたので特に序盤は
何が起こってるのか分からん感じで進めてたけど最後泣いた
あーもうやだあんなはっきり見せられるとは思わなかった
こんな放心したままゲーム終えたの初めてかもしれない
二週目はじっくりストーリーと攻略を練ろうと思いますが
ぶっちゃけ初めての制圧戦の時はそのチープさに笑ってしまったw
でも後半になると司令が増えて凄く面白いね
これはHD版でもこんなチープな感じでしょうか?この感じ好きなんです
ぼっちに優しいならHD版でやり直そうかな?
185Anonymous
2016/11/07(月) 18:40:16.88ID:3lALgmzY 画質が綺麗になってチープなままだからよりチープに感じるようになったよ!
でもPSP2週目が先だね!
でもPSP2週目が先だね!
186Anonymous
2016/11/07(月) 20:26:30.87ID:4ETG9UIy 自分も最近PSPで初クリア
悲しすぎて逆に泣けなかったなぁ
FFで主人公が死ぬのってやっぱり嫌だなって思った
ゲームとしても面白かったしストーリーや雰囲気もかなり好きな部類には入るけど
結果的にこれがナンバリング作品にならなくてよかった
悲しすぎて逆に泣けなかったなぁ
FFで主人公が死ぬのってやっぱり嫌だなって思った
ゲームとしても面白かったしストーリーや雰囲気もかなり好きな部類には入るけど
結果的にこれがナンバリング作品にならなくてよかった
187Anonymous
2016/11/07(月) 21:07:06.84ID:RC+aVSGT188Anonymous
2016/11/07(月) 21:36:05.30ID:A2pj6lXV 零式のストーリー気に入った人はFF7クライシスコアも気に入ると思う
こちらはPSP版しかないけど
こちらはPSP版しかないけど
190Anonymous
2016/11/07(月) 22:51:12.81ID:X4GMjHNW バンプとか興味なかったけどZEROダウンロードしちゃったわ
192Anonymous
2016/11/08(火) 03:40:33.22ID:0ufsnOkj FF7→クライシスコア→ACをリアルタイムで体験出来た人が羨ましい
193Anonymous
2016/11/18(金) 20:48:24.18ID:0pUszhJ0 どうやら皆死んじゃったみたいクポ
194Anonymous
2016/11/18(金) 21:33:17.54ID:ref4lafy そんなことないクポ
10日経っても落ちないんでみんなダレてるクポ
圧縮も起きないし、とっても住みやすい板クポ
>>192
リアルタイムでやると正しい順番はFF7→AC→DC→CCクポ
特に羨ましがられることもなかったクポ
10日経っても落ちないんでみんなダレてるクポ
圧縮も起きないし、とっても住みやすい板クポ
>>192
リアルタイムでやると正しい順番はFF7→AC→DC→CCクポ
特に羨ましがられることもなかったクポ
195Anonymous
2016/11/19(土) 00:42:40.35ID:9Bo+LeQ9 そういえばFF15のモーグリの使い道が敵に投げつけることと聞いてナインにやられたトラウマが蘇ったクポォ
196Anonymous
2016/11/19(土) 02:03:33.27ID:RrZnfeir このスレか前スレか忘れたけど
クラスゼロのメンツは昔の朱雀ルシの転生体じゃないんですか
みたいなレスがあったんだが
クイーンの日記にはアカシャの書が作られた時に
クイーンじゃないクイーンが作るのを手伝ったから
今のクイーンも読めるんだよとマザーが言ってたとあるから
ルシかは知らんが少なくともクイーンは何かすごそう(適当)
確かデュースちゃんの中の人ネタのルシは召喚獣を伝えた
トレイは朱雀に魔法をもたらしクイーンは魔法を使えるよう運用した
キングとエイトとケイトとジャックは戦争で頑張った
あとは忘れた
クイーンの過去と昔のルシは関係なさそうよ
クラスゼロのメンツは昔の朱雀ルシの転生体じゃないんですか
みたいなレスがあったんだが
クイーンの日記にはアカシャの書が作られた時に
クイーンじゃないクイーンが作るのを手伝ったから
今のクイーンも読めるんだよとマザーが言ってたとあるから
ルシかは知らんが少なくともクイーンは何かすごそう(適当)
確かデュースちゃんの中の人ネタのルシは召喚獣を伝えた
トレイは朱雀に魔法をもたらしクイーンは魔法を使えるよう運用した
キングとエイトとケイトとジャックは戦争で頑張った
あとは忘れた
クイーンの過去と昔のルシは関係なさそうよ
197Anonymous
2016/11/19(土) 06:03:24.78ID:BSUnb2bD ここが本スレになってたの気付かなかった
エイトきゅんprpr
エイトきゅんprpr
198Anonymous
2016/11/20(日) 12:50:11.51ID:RLtF8qiZ >>196
その人に絡んだ思い出がある
そういや日記なんて物があったっけ
すっかり忘れてたな
今更ながらノクトとエースが肩組んでる(…組んでたっけ)
画像見た人がエースに興味持つパターンで
零式に興味持ってくれて嬉しい
もうすぐ15発売だから画像もっと出回れ
その人に絡んだ思い出がある
そういや日記なんて物があったっけ
すっかり忘れてたな
今更ながらノクトとエースが肩組んでる(…組んでたっけ)
画像見た人がエースに興味持つパターンで
零式に興味持ってくれて嬉しい
もうすぐ15発売だから画像もっと出回れ
200Anonymous
2016/11/23(水) 22:46:08.45ID:9RbB+cVe201Anonymous
2016/11/24(木) 00:31:11.21ID:ARTwN19g ク、クポ殺しって何クポ〜
202Anonymous
2016/11/24(木) 20:12:37.25ID:rikzmsGO 今はそんな物騒なスレタイないみたいだな
何だったんだ
何だったんだ
203Anonymous
2016/11/25(金) 22:37:27.09ID:s/ny5i/b 実績って全解除は難しいん?
204Anonymous
2016/11/25(金) 22:40:30.24ID:s/ny5i/b え、オンライン実績があるん?
205Anonymous
2016/11/27(日) 12:24:01.99ID:BpJo2347 ff15と零式が同じ神話ならff15に出てくるクソでかいラムウって源は秘匿大軍神と同じなのでは?
206Anonymous
2016/11/27(日) 12:32:51.30ID:SZPfEWhh208Anonymous
2016/11/27(日) 12:35:29.30ID:cRlA4mx4 発売されてもいないゲームに出てくる何かなんて知らねーよ
フラゲ便乗ネガキャンに踊らされまくりのクズガイジは死んでろw
フラゲ便乗ネガキャンに踊らされまくりのクズガイジは死んでろw
209Anonymous
2016/11/27(日) 12:36:36.75ID:e3V7B6vd そもそも15と零式での召喚獣の立ち位置が全然違うから比較にならん
210Anonymous
2016/11/27(日) 16:51:16.86ID:BpJo2347 >>206
なんかよく知らんけど零式の軍神て人の命を代償にエトロの力をかりて呼び出してるとかなんとかかんとかじゃん。
ff15のノクティスってクリスタルの国の王子らしいからルシの類の力を持ってて死なずに呼べるんじゃないかと
なんかよく知らんけど零式の軍神て人の命を代償にエトロの力をかりて呼び出してるとかなんとかかんとかじゃん。
ff15のノクティスってクリスタルの国の王子らしいからルシの類の力を持ってて死なずに呼べるんじゃないかと
211Anonymous
2016/11/27(日) 17:25:08.96ID:SZPfEWhh212Anonymous
2016/11/27(日) 18:07:32.75ID:ENPbLZ+O 15は王家にしか魔法障壁がはれないうえに力を使うと老化して魔力が衰えるみたいだし、召喚獣も同じように死なないけど何かしら対価が必要になるんじゃないかね
213Anonymous
2016/11/28(月) 12:25:55.99ID:o6q7YRu1 >>211
ソースはアルティマニアだと思うけど、「軍神」とはエトロが遣わした召喚獣の事である。ってFFwikiにものってんで。
ソースはアルティマニアだと思うけど、「軍神」とはエトロが遣わした召喚獣の事である。ってFFwikiにものってんで。
214Anonymous
2016/11/28(月) 12:56:07.79ID:cY/yZqqL >>213
知ってまっせ
でも210のレスはだから15と零式がどうしたって話でしょ
「なんとかかんとか」の部分に210が零式と15を繋げた
決定的な理由がありそう?なのに説明投げてるから
そんなんじゃ分かんねーよって意味でこっちも投げただけです
知ってまっせ
でも210のレスはだから15と零式がどうしたって話でしょ
「なんとかかんとか」の部分に210が零式と15を繋げた
決定的な理由がありそう?なのに説明投げてるから
そんなんじゃ分かんねーよって意味でこっちも投げただけです
215Anonymous
2016/11/28(月) 17:01:37.79ID:90pyaMwB 作品ごとに世界や時代は違うけどファブラ神話=共通してることにはならないのん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 80年代の伝説バンド、氷室京介・布袋寅泰ら『BOOWY』が突如として新聞一面に、新情報解禁で期待される“再結成”の可能性 [muffin★]
- 【高市悲報】九電社長、九州ほぼ全域の顧客情報紛失、謝罪😤許した! [359965264]
- 【ネトウヨの理想国家】ロシア、全体主義回帰が止まらない 「戦争反対を口にするやつらは全員有罪」 [476729448]
- 小渕優子、自民党税制調査会の副会長辞任へ。消費税引き下げに反発 [256556981]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【超絶乞食速報】NOPE、毎日無料で飲み放題中wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- (っ ᷇ω ᷆c)ウフフ…世界は愛で溢れてるから