探検


FINAL FANTASY 零式 vol.170 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2016/07/29(金) 18:01:14.80ID:mTPhVJLp
PSP 『FINAL FANTASY 零式』(レイシキ)
発売日:2011年10月27日    
価格:UMD2枚組 7700円  DL版 6480円
PSP 『FINAL FANTASY Agito XIII』 が零式に改まりました。

PS4/Xbox One 『FINAL FANTASY 零式 HD』
発売日:2015年03月19日
価格:7344円

※次スレは>>950、立たなかったら>>970か気付いた人が宣言してから立てる。
 次スレが立ってないときは雑談しないこと。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。荒らし、アンチは無視。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に『sage』と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨。
  http://janesoft.net/janestyle/

●公式サイト  http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/
●公式ブログ  http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/
●まとめwiki  http://wikiwiki.jp/ff0/

■前スレ
FINAL FANTASY 零式 vol.169 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1462358692/

■※注意※    
PSP-1000ではアドホックモードを使ったマルチプレイをプレイすることができません。
(アドホック以外のゲーム仕様に関してはPSP本体の型番に関係なくプレイ可能です。)
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=907&;la=0&n=2&drt=1313037000&tag=c2fdfcc9e0387d940f6897748593bebabafdc645
116Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 19:38:25.01ID:XqPtRjtK
>>115
夏服はゲットしました?
これはパソコン使えば今でも入手できますよ
117Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 20:19:46.18ID:4WssFgkj
ここで夏服を来たもぐりんがスレを横切る
118Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 22:24:35.22ID:V+Oi46Ac
一周目終わったらIFストーリー見るクポ
あとHD版には壱式のムービーが収録されてるからそれも見るクポ
119Anonymous
垢版 |
2016/09/12(月) 18:42:55.96ID:QP48pK/g
ニンブスてマザーが離れたあとクリスタルが弱まってった結果死んだのか
自殺か自然死かは不明らしいが
最後に人として云々とクリスタリウムの本で見た気がしたから
何か成し遂げてから死んだと思ったのになー
120Anonymous
垢版 |
2016/09/12(月) 18:48:15.50ID:pCE2xW2h
しかし神話って大体そんなもんと言われればそうだけど、
ファブラの神も大概はた迷惑だよな。
121Anonymous
垢版 |
2016/09/13(火) 02:38:15.34ID:H70gvZC/
コラボ先でのレムちゃんとシンクちゃんの外見の人気は異常

あっコラボ先とか関係なかった!
122Anonymous
垢版 |
2016/09/17(土) 08:49:09.94ID:DIR8/354
誰もいないクポ
みんな死んでしまったクポ
123Anonymous
垢版 |
2016/09/17(土) 09:42:45.28ID:/ijDRJYF
そんなことないクポ
保守なし天国なのでちょっとダレてるだけクポ
あとまたオンラインのテストプレイあるみたいなのでそっちの探索にいってるかもクポ
124Anonymous
垢版 |
2016/09/22(木) 17:14:01.65ID:s8y2d75L
オンラインは見なかったことにするクポ
125Anonymous
垢版 |
2016/09/22(木) 17:26:20.86ID:mHEWRYz4
なんだかな
中華云々を抜きにしても「えぇ…」ってなる
本番やり始めたらまた違うのかもしれんけど
126Anonymous
垢版 |
2016/09/22(木) 18:53:41.60ID:rA1pMqVz
オンラインは見なかった事にしてモーグリふかふかしながらディシディアのレムちゃん待ってる
127Anonymous
垢版 |
2016/09/23(金) 17:05:31.99ID:GBnax8Qy
セールだったんでPSP版買ってやってるけど
キングでブレイクサイト狙って敵プチプチするの楽しいねこれ
けど乱入人いないしHD版買うべきだったかな
128Anonymous
垢版 |
2016/09/23(金) 20:11:01.17ID:A5uzzafG
仲間にタゲ飛ばしながら戦場をスキップする
笛吹きのデュースちゃんも見てて面白いです
あと何か知らんがやたら劇的に亡くなるトイレさんとか

最初プレイアブルキャラ多すぎて適当にやってたのに
最終的に0組に感情移入してて何か自分でもびっくりした
他のナンバリングよりキャラ単品に思い入れはないし
ストーリーも最後の方ぶっ飛んでたはずなのに
すっげ泣けたのは何なんだろうなー今でもよく分からない
129Anonymous
垢版 |
2016/09/23(金) 22:00:04.89ID:xJwW1QdC
>>127
ナカーマ。
オンに人いないから依頼がコンプ出来ないw

>>128
ほんと、自分でもびっくりするくらEDで泣けた。
下手に説明口調じゃなかったのが逆に良かったのかな?と思ったり。
130Anonymous
垢版 |
2016/09/23(金) 22:36:20.45ID:iWXL6Aia
クライシスコアのときも思ったけど、キャラ自体に深い思い入れはないと思ってても自分が操作して世界観に入り込んでいくうちに愛着がでてくるんじゃないかね
マキナ来るのも謝るのも遅いよ何やってんだよ(´;ω;`)と思って泣けたわ
131Anonymous
垢版 |
2016/09/24(土) 00:08:58.36ID:oF2GBC9x
>>129
言われてみたらそれっぽい
「僕はエースだ!チョコボ大好き!よろしくな!」バン!
みたいな登場シーンがあったら多分印象変わってる
そういや最初はエースとイザナの回想ムービーが多くて
なんだよ結局こいつが主役か?とか思ってた節がある
夢見るシーンではそんなん思わなくなってたけど

>>130
マキナはその後彼も仕方なかったんだの意見見てから
自分がどれだけ0組に肩入れしてたか気づいたな
配慮が至らなかったわーすまんわーでも仕方ないわーって感じな
でも見事に正しい方面に流されたと思う
じゃなきゃマキナがごめんと謝る意味がなくなっちまうよーな
132Anonymous
垢版 |
2016/09/24(土) 01:44:05.10ID:1bUg9deX
IFのマキナもアギトのマキナも割と気さくでウザ明るい系だったから、イザナとレムがちゃんといれば本編でもその性格だったかもしれない
133Anonymous
垢版 |
2016/09/30(金) 20:15:44.38ID:kamzSHYo
二週目やってるけどトレイの
オリエンスが朱く染まったら〜みたいな話聞いて
何かゾッとしてしまった…二週目怖いよークリムゾンの依頼怖いよぉ
134Anonymous
垢版 |
2016/09/30(金) 21:04:10.95ID:wGsasjPE
2週目だとストーリーがより深くなるよねー。
確かにクリムゾンの依頼怖し(´;ω;`)
135Anonymous
垢版 |
2016/10/07(金) 10:13:19.50ID:C7Lu6Rup
クポッ!
136Anonymous
垢版 |
2016/10/08(土) 19:50:27.94ID:ZDV7tH/M
スマホのディシディアにレムキングエースが出るらしいのでワクワクしてる
137Anonymous
垢版 |
2016/10/08(土) 21:19:06.23ID:anfDckDg
ディシディアってやったことないんだけど
エースの動画見たら何か色々しょぼかったな
でも出演キャラ有名なのばっかりなんだね
138Anonymous
垢版 |
2016/10/10(月) 19:23:06.22ID:h0xJGtMW
分かる人いたらもぐりんでもいいから教えて下さい

エース達が0組になるずっと前に
初代0組があったそうですが(シュユがいたのがそれとか)
その初代もマザーの子ども達なんですか?

それと、マザーは例えばトレイの日記で
「魂で覚える、学ぶ」との発言がありましたが
エース達0組の魂って「前世」ではなく
「前の周回の時」の経験を秘めてるってことでいいんでしょうか
初代が今の0組の生まれ変わりとかそういう話じゃないですよね?
ルシになったシュユは今も魂は残ってるんでしょうか?
この辺よく分からなくってスッキリできません先生…
139Anonymous
垢版 |
2016/10/10(月) 20:48:36.33ID:+KSn2uuk
もぐりんでもいいって何クポ〜

初代の0組はマザーの子供ではないと思うクポ
マザーの子なら今の0組みたいに何回もやり直しさせたはずクポ
0組は生まれ変わりをしてる訳ではなくて、何回もやり直しさせられてて魂が過去の周回を覚えているクポ
魂を抜かれて死んだりしない限りはルシだろうと魂は残ってると思うクポ
140Anonymous
垢版 |
2016/10/11(火) 00:22:58.96ID:yXG0v+HS
>>139
ありがとうもぐりん
可愛い声で再生されました
あとsage忘れてごめんなさい

じゃあ初代0組誕生&無くなったきっかけって何なんでしょうね
そして零式のルシは何か虚しい
レムちゃんなんかルシになって死んだ後も覚えられてたのに
もっと時間経ってたら本人は別に覚えられてても嬉しくもないんだろうなとか考えちゃった
もう2週くらいしてきます
141Anonymous
垢版 |
2016/10/14(金) 02:34:19.51ID:XV6jvVr6
アギトプラス?とかいう商品どうなったんだ?
Amazonに商品ページはあるけども
142Anonymous
垢版 |
2016/10/14(金) 03:44:40.11ID:n5SGYg5/
だいぶ前に開発中止宣言されたけど
まだ商品ページとかあったのかwわろす
143Anonymous
垢版 |
2016/10/14(金) 12:53:04.20ID:aiHM6fni
仕方ないからモグのほのぼの魔導院生活をゲームにしてくれていいクポ
144Anonymous
垢版 |
2016/10/14(金) 17:15:01.95ID:XV6jvVr6
>>142
マジか〜
残念だ
145Anonymous
垢版 |
2016/10/15(土) 10:30:36.69ID:aPDUA92A
>>139
お、おお〜
クポクポ言ってるだけのネタ奴かと思ってたらちょっと見直した
146Anonymous
垢版 |
2016/10/15(土) 10:55:34.58ID:fUHr8SxD
零式ってPSP版もマルチエンディングなの?
HD版はなんか二通り(?)エンディングあるんでしょ?
PSP版は持ってて一周目はクリア済みなんだけど
2週目の途中で投げたのか3週目の途中で投げたのか
もう何年も前なので忘れてしまった
147Anonymous
垢版 |
2016/10/15(土) 11:22:56.88ID:XlPUDnst
>>146
両方一本道だよ
んでもって両方とも「もしも」という別世界のムービーがある
HD版には壱式と思われる「type―next」というムービーもある
148Anonymous
垢版 |
2016/10/15(土) 20:46:37.58ID:ZkZwn4Xn
クラサメ外伝の漫画を買ったんだけどガッカリした
コレジャナイ感
本編もあまり評価高くないから期待はしてなかったけどさ…
小説持ってる人は評価教えて欲しい
買おうか迷ってる
149Anonymous
垢版 |
2016/10/16(日) 17:25:18.32ID:tbbOKvAc
うちのマキナちゃんは本当はこんなにいい子なんですよぉーっていう壮大な言い訳が読みたければ買ってもいいんじゃない?本編のクソっぷり知ってる身からすれば正直片腹痛かったけど
所詮零式スタッフが書いたもんじゃないし個人的には小説もアギトも正史だと思ってない
チーム月島嫌いなんだよなーどうせ零式オンラインのテキストも月島が書くんだろうなーマジうんざり
150Anonymous
垢版 |
2016/10/16(日) 19:34:14.31ID:xW9c+mNP
>>149
なるほど買うのやめときますわ
自分もゲームのみが公式だと思うし
だがクラサメの活躍した話が気になってな…
151Anonymous
垢版 |
2016/10/16(日) 19:52:35.39ID:z8QKs6y5
正史ってのがいまいち良く分からないけど
このゲームループしまくった上の最後が本編だから
そのれまでウン億回の中の1周です〜本編と違って当然です〜
という言い訳が通るからあんま本編以外に興味わかないな
「もしも…」のように性格が違うのも当然存在してたろうから何とでも言えんだよね〜

確かに隊長関連は消化不良だな
あとルシどもの周り
152Anonymous
垢版 |
2016/10/16(日) 20:01:52.46ID:xW9c+mNP
ああホシヒメも気になる
関係ないけどAmazonで室内物干しユニット「ホシ姫サマ」と言うのを見つけてしまって余計気になる
153Anonymous
垢版 |
2016/10/16(日) 20:18:48.81ID:BmvyI7Ye
お米の次は物干しかよ
ホシヒメ日本中で大活躍だな
154Anonymous
垢版 |
2016/10/16(日) 22:19:35.05ID:5Q8YStut
ここで待ってるクポー!って言ってたのに
EDで全員教室にいてももぐりんのこと誰も思い出さないしもぐりん死んだのかな…
カヅサとか助かったのがルルサス襲撃中どこに居たのか気になる
魔法局なら安全みたいな話はあったけど要人とかだけで引きこもってたのか
155Anonymous
垢版 |
2016/10/16(日) 23:22:19.92ID:hGQILiXr
>>154
スタッフに忘れられたクポ…
156Anonymous
垢版 |
2016/10/19(水) 11:12:24.90ID:BxbmXWUO
零式知らない友人がFFBEとかのコラボ(?)ゲーで
零式って優遇されまくりだよねとか言うからそうか?と返したら
何人参入してくんだよ同じ制服着てさー!って愚痴られた
仕方ないじゃん元からプレイアブルキャラ多いんだもん…ねぇ…
157Anonymous
垢版 |
2016/10/19(水) 16:19:09.77ID:eTzd6z6j
>>156
優遇なんてされてねーぞみんなクソ雑魚キャラ扱いでムカつくわ
それなのに頻繁にコラボやるからBE民から嫌われてるんだよね…
158Anonymous
垢版 |
2016/10/19(水) 16:35:16.61ID:NBUWtZQ9
えぇ
そうなのか
ソシャゲやらないから知らんかったわ
てか、スレタイ見ただけでキチガイ揃ってるみたいでスレぽちる気にもならん
159Anonymous
垢版 |
2016/10/19(水) 16:52:26.10ID:eTzd6z6j
>>158
ああ、来ない方がいいキチガイだらけだ
皆FFシリーズ好きな奴らが集まってるから雑談は楽しいんだけど
運営が糞でよくやらかすからすぐ荒れる
自分もクラサメが追加されたら即getして退散するつもりだ
160Anonymous
垢版 |
2016/10/19(水) 18:47:14.37ID:BxbmXWUO
んーまあ1回目2回目はそんなに荒れてなかったと思う
全員出揃った3回目に敵として出てきたニンブスや
ゴールデンボムの仕様で一気に荒れた感じ
何だかんだシンクちゃんとか好評だったし(パンツと言えばシンク)
まあその前の別のコラボからずっと荒れてる所は荒れてたからね

でも例えばピクトロジカのシド元帥だって零式キャラなのに
強キャラだからってそれはお咎めなしなんだから泣ける
あとイケメン美女が嫌われる傾向なのか知らないけど
シドはかっこいいおじさんだからいいの〜量産がいらねーの〜みたいなの言われちった
161Anonymous
垢版 |
2016/10/23(日) 18:38:04.05ID:ge09TYW1
久々にアルティマニア読んでたら
昔のルシの説明がけっこう面白かった
てか白虎のエメさんの「とてつもない力を手に入れ」に何か笑った
エメさんの力はとてつもないんだな
あと魔法とか機械動力の運用もルシが伝えたんだね
軍神なんか臨死体験がきっかけだったしこういう所面白いわ
本編やってて石全部集めたはずだけどぜんぜん気づかなかった
162Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 01:34:37.59ID:eZKlo7Uw
今日で零式発売5周年なのねおめでとー
メンバーズサイトのアイテム交換チケが600枚越えちゃったよHDで使わせてくれ
163Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 08:46:46.72ID:MiONeUbX
5周年おめでとうだけどアギト失敗してオンラインも中華クオリティで悲しい
アギトは発想は悪くなかったけど運営がクソ過ぎた
せめて壱式かクラサメ外伝だしてくれ
164Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 10:52:24.53ID:kHLnHUJ7
5周年なのかおめでとう
最近始めたんだがそんなに前の作品だったんだな
キャラの個性活かしてシナリオ深めた続編出たら飛びつくのになあ
165Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 13:07:17.64ID:PpCxKI0p
>>163
クラサメ外伝ってマンガで補完されてるのでは

過去ほじくるならセツナ様かシュユの過去話やってほしい
シュユとニンブスがルシになった年とか近そうなのに
白虎と朱雀で特に何もないんだもんな〜
でも出るなら個人的には完全新作欲しい
HD版でムービー追加してたくらいだし期待してるんやで
166Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 20:21:07.72ID:CH2HP+Ic
クラサメ外伝アギトオンラインと酷いストーリーと出来だったからこれ以上何もしないで欲しい
次回作に期待…したい
167Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 22:53:19.28ID:ljBACBK8
デュースちゃんの日常生活を体験するスピンオフゲーム出してください
168Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 23:01:10.54ID:MiONeUbX
>>165
マンガじゃなくてゲームでクラサメ動かしたい
まあどう転んでも鬱エンドにしかならないからアレだけど
あとトンベリ連れて歩きたい
169Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 23:09:02.54ID:eZKlo7Uw
エースきゅんがひたすらチョコボを育てるスピンオフゲーム出してください
170Anonymous
垢版 |
2016/10/28(金) 00:50:48.65ID:FH7Bb6QO
5周年なのかー。
おめでとうー。

続編出て欲しいけど、あの12人はいないんだよなぁ。。。
171Anonymous
垢版 |
2016/10/28(金) 01:31:11.66ID:xt/qL840
他の3つの国が主役の奴やりたいわ
172Anonymous
垢版 |
2016/11/03(木) 19:37:40.19ID:VYo6vy6m
もう壱式作り始めてもいいよね、FF15出来たんだし
173Anonymous
垢版 |
2016/11/03(木) 20:49:10.90ID:ASO1p+9n
トレイの中のリディルさんがやってるラジオで
零式の話してたって言うから久々にラジオとか聞いちゃったよ
ナインの中の人のゲスト回でナインについて話してた
どうせならもしも…で高知弁のナイン聞いてみたかったや
174Anonymous
垢版 |
2016/11/04(金) 21:46:58.30ID:lsikQlGg
この前のセールで買ってちまちま進めてようやくクリアできた
最初はクソ生意気なガキどもだなって思いながらやってたのにゲームのEDで初めて号泣させられた
どのキャラもできるだけ万遍なく使ってそれなりに感情移入してただけにあの最後は悲しいなぁ
175Anonymous
垢版 |
2016/11/05(土) 00:08:22.32ID:QfnTSTt0
>>174
そのままの勢いで2周目をクリアしてIFエンドを見るクポ!
176Anonymous
垢版 |
2016/11/05(土) 19:53:11.11ID:zNu0Ppcy
>>175
二周目始めたけど序盤のマキナがすごい良い奴過ぎてなんか辛い
まあぼちぼちやっていくよ
177Anonymous
垢版 |
2016/11/05(土) 20:07:05.74ID:KpN3Irm5
>>176
IFend見るには夏服1着以上持ってないとムービー追加されないから注意な
178Anonymous
垢版 |
2016/11/05(土) 23:04:13.29ID:zNu0Ppcy
>>177
体験版引継ぎで最初からじゃなきゃダメなのか・・・と思ったらメンバーズでも入手できるのね
サンクス
179Anonymous
垢版 |
2016/11/05(土) 23:15:13.27ID:c/Fyx1uu
まさかのPSP版?
180Anonymous
垢版 |
2016/11/06(日) 01:06:56.89ID:CULxzH2j
PSP版ってイフエンド見れないの?
181Anonymous
垢版 |
2016/11/06(日) 04:52:58.97ID:dHTtb2Ol
見れるよ
夏服入手方法がメンバーズ云々っていってたからさ
PS4版は欲しいキャラでキルサイト30回とか達成でゲーム内で取れる
182Anonymous
垢版 |
2016/11/07(月) 09:10:34.96ID:Dzf5BT47
PSPのはメンバーズで強い装備とか手に入るから凄くいいよ
そういやps4でのトンベリとクラサメの依頼はどんな感じになってるの?
友達と通信とかしなきゃ達成出来ないぼっち涙目依頼じゃなかった?
183Anonymous
垢版 |
2016/11/07(月) 10:20:44.58ID:4bEG70GC
そもそもPS4のHD版は通信機能関連はなしになってるからぼっち大勝利クポ
184Anonymous
垢版 |
2016/11/07(月) 12:14:43.27ID:RC+aVSGT
PSP版買ってプレイし終えました報告
戦争でシリアスだと聞いてたので特に序盤は
何が起こってるのか分からん感じで進めてたけど最後泣いた
あーもうやだあんなはっきり見せられるとは思わなかった
こんな放心したままゲーム終えたの初めてかもしれない
二週目はじっくりストーリーと攻略を練ろうと思いますが

ぶっちゃけ初めての制圧戦の時はそのチープさに笑ってしまったw
でも後半になると司令が増えて凄く面白いね
これはHD版でもこんなチープな感じでしょうか?この感じ好きなんです
ぼっちに優しいならHD版でやり直そうかな?
185Anonymous
垢版 |
2016/11/07(月) 18:40:16.88ID:3lALgmzY
画質が綺麗になってチープなままだからよりチープに感じるようになったよ!
でもPSP2週目が先だね!
186Anonymous
垢版 |
2016/11/07(月) 20:26:30.87ID:4ETG9UIy
自分も最近PSPで初クリア
悲しすぎて逆に泣けなかったなぁ
FFで主人公が死ぬのってやっぱり嫌だなって思った
ゲームとしても面白かったしストーリーや雰囲気もかなり好きな部類には入るけど
結果的にこれがナンバリング作品にならなくてよかった
187Anonymous
垢版 |
2016/11/07(月) 21:07:06.84ID:RC+aVSGT
>>185
んじゃそのうち買ってくる
地名とか全然覚えてないけど楽しかったわ
二週目はチョコボを湯水のように使ってやりたい

>>186
俺なんかネタバレ食らってて泣いたからね
プレステで出たFFしかやったことないから外伝と本編の違いはよく分からないけど
外伝で良かったみたいな気持ちは何となく分かる気がする
188Anonymous
垢版 |
2016/11/07(月) 21:36:05.30ID:A2pj6lXV
零式のストーリー気に入った人はFF7クライシスコアも気に入ると思う
こちらはPSP版しかないけど
189Anonymous
垢版 |
2016/11/07(月) 22:05:42.15ID:e7ATHlMo
>>188
えぇ…
190Anonymous
垢版 |
2016/11/07(月) 22:51:12.81ID:X4GMjHNW
バンプとか興味なかったけどZEROダウンロードしちゃったわ
191Anonymous
垢版 |
2016/11/08(火) 01:44:35.25ID:7suxb5gv
>>188
世界観違いすぎるし
本編やってたらラストの意外性もなくね
192Anonymous
垢版 |
2016/11/08(火) 03:40:33.22ID:0ufsnOkj
FF7→クライシスコア→ACをリアルタイムで体験出来た人が羨ましい
193Anonymous
垢版 |
2016/11/18(金) 20:48:24.18ID:0pUszhJ0
どうやら皆死んじゃったみたいクポ
194Anonymous
垢版 |
2016/11/18(金) 21:33:17.54ID:ref4lafy
そんなことないクポ
10日経っても落ちないんでみんなダレてるクポ
圧縮も起きないし、とっても住みやすい板クポ

>>192
リアルタイムでやると正しい順番はFF7→AC→DC→CCクポ
特に羨ましがられることもなかったクポ
195Anonymous
垢版 |
2016/11/19(土) 00:42:40.35ID:9Bo+LeQ9
そういえばFF15のモーグリの使い道が敵に投げつけることと聞いてナインにやられたトラウマが蘇ったクポォ
196Anonymous
垢版 |
2016/11/19(土) 02:03:33.27ID:RrZnfeir
このスレか前スレか忘れたけど
クラスゼロのメンツは昔の朱雀ルシの転生体じゃないんですか
みたいなレスがあったんだが
クイーンの日記にはアカシャの書が作られた時に
クイーンじゃないクイーンが作るのを手伝ったから
今のクイーンも読めるんだよとマザーが言ってたとあるから
ルシかは知らんが少なくともクイーンは何かすごそう(適当)

確かデュースちゃんの中の人ネタのルシは召喚獣を伝えた
トレイは朱雀に魔法をもたらしクイーンは魔法を使えるよう運用した
キングとエイトとケイトとジャックは戦争で頑張った
あとは忘れた
クイーンの過去と昔のルシは関係なさそうよ
197Anonymous
垢版 |
2016/11/19(土) 06:03:24.78ID:BSUnb2bD
ここが本スレになってたの気付かなかった
エイトきゅんprpr
198Anonymous
垢版 |
2016/11/20(日) 12:50:11.51ID:RLtF8qiZ
>>196
その人に絡んだ思い出がある
そういや日記なんて物があったっけ
すっかり忘れてたな

今更ながらノクトとエースが肩組んでる(…組んでたっけ)
画像見た人がエースに興味持つパターンで
零式に興味持ってくれて嬉しい
もうすぐ15発売だから画像もっと出回れ
199Anonymous
垢版 |
2016/11/22(火) 02:03:07.49ID:P6zvM3qQ
>>194
ナチュラルにBCをスルーするのはやめるクポ
200Anonymous
垢版 |
2016/11/23(水) 22:46:08.45ID:9RbB+cVe
>>199
忘れてたクポw

最近BEスレのスレタイが穏やかじゃなくてはらはらしてたクポ
クポ殺しとかいじめないでとか何ごとクポ;
201Anonymous
垢版 |
2016/11/24(木) 00:31:11.21ID:ARTwN19g
ク、クポ殺しって何クポ〜
202Anonymous
垢版 |
2016/11/24(木) 20:12:37.25ID:rikzmsGO
今はそんな物騒なスレタイないみたいだな
何だったんだ
203Anonymous
垢版 |
2016/11/25(金) 22:37:27.09ID:s/ny5i/b
実績って全解除は難しいん?
204Anonymous
垢版 |
2016/11/25(金) 22:40:30.24ID:s/ny5i/b
え、オンライン実績があるん?
205Anonymous
垢版 |
2016/11/27(日) 12:24:01.99ID:BpJo2347
ff15と零式が同じ神話ならff15に出てくるクソでかいラムウって源は秘匿大軍神と同じなのでは?
206Anonymous
垢版 |
2016/11/27(日) 12:32:51.30ID:SZPfEWhh
>>205
零式ならアレクさんださんのこと?
源ってなんだっけ
超絶に魔力吸い取る器具と要因とサモナーが必須ってことしか分かんね
207Anonymous
垢版 |
2016/11/27(日) 12:33:31.66ID:SZPfEWhh
>>206
×要因 〇要員
208Anonymous
垢版 |
2016/11/27(日) 12:35:29.30ID:cRlA4mx4
発売されてもいないゲームに出てくる何かなんて知らねーよ
フラゲ便乗ネガキャンに踊らされまくりのクズガイジは死んでろw
209Anonymous
垢版 |
2016/11/27(日) 12:36:36.75ID:e3V7B6vd
そもそも15と零式での召喚獣の立ち位置が全然違うから比較にならん
210Anonymous
垢版 |
2016/11/27(日) 16:51:16.86ID:BpJo2347
>>206
なんかよく知らんけど零式の軍神て人の命を代償にエトロの力をかりて呼び出してるとかなんとかかんとかじゃん。

ff15のノクティスってクリスタルの国の王子らしいからルシの類の力を持ってて死なずに呼べるんじゃないかと
211Anonymous
垢版 |
2016/11/27(日) 17:25:08.96ID:SZPfEWhh
>>210
よーわからんが
なんとかかんとかっていうレベルなら間違ってんじゃね
ファブラ神話繋がりはあるけどね
212Anonymous
垢版 |
2016/11/27(日) 18:07:32.75ID:ENPbLZ+O
15は王家にしか魔法障壁がはれないうえに力を使うと老化して魔力が衰えるみたいだし、召喚獣も同じように死なないけど何かしら対価が必要になるんじゃないかね
213Anonymous
垢版 |
2016/11/28(月) 12:25:55.99ID:o6q7YRu1
>>211
ソースはアルティマニアだと思うけど、「軍神」とはエトロが遣わした召喚獣の事である。ってFFwikiにものってんで。
214Anonymous
垢版 |
2016/11/28(月) 12:56:07.79ID:cY/yZqqL
>>213
知ってまっせ
でも210のレスはだから15と零式がどうしたって話でしょ
「なんとかかんとか」の部分に210が零式と15を繋げた
決定的な理由がありそう?なのに説明投げてるから
そんなんじゃ分かんねーよって意味でこっちも投げただけです
215Anonymous
垢版 |
2016/11/28(月) 17:01:37.79ID:90pyaMwB
作品ごとに世界や時代は違うけどファブラ神話=共通してることにはならないのん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況