PSP 『FINAL FANTASY 零式』(レイシキ)
発売日:2011年10月27日
価格:UMD2枚組 7700円 DL版 6480円
PSP 『FINAL FANTASY Agito XIII』 が零式に改まりました。
PS4/Xbox One 『FINAL FANTASY 零式 HD』
発売日:2015年03月19日
価格:7344円
※次スレは>>950、立たなかったら>>970か気付いた人が宣言してから立てる。
次スレが立ってないときは雑談しないこと。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。荒らし、アンチは無視。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に『sage』と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨。
http://janesoft.net/janestyle/
●公式サイト http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/
●公式ブログ http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/
●まとめwiki http://wikiwiki.jp/ff0/
■前スレ
FINAL FANTASY 零式 vol.169 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1462358692/
■※注意※
PSP-1000ではアドホックモードを使ったマルチプレイをプレイすることができません。
(アドホック以外のゲーム仕様に関してはPSP本体の型番に関係なくプレイ可能です。)
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=907&la=0&n=2&drt=1313037000&tag=c2fdfcc9e0387d940f6897748593bebabafdc645
FINAL FANTASY 零式 vol.170 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/07/29(金) 18:01:14.80ID:mTPhVJLp
2016/08/21(日) 19:25:18.01ID:reqGufr8
誰もいないクポ…
2016/08/21(日) 20:03:05.56ID:9+xgCPEr
野次モーグリならこっそりいるクポ
2016/08/24(水) 14:49:52.08ID:xNKZg6QW
9と9と9とかってのは何なの
リアルで読んでた神話系の海外小説にも9が3つでどうこう〜とか出てきたけど
ファンタジー世界の悪魔召喚のセオリーなのかなあ?詳しくないから分からん
リアルで読んでた神話系の海外小説にも9が3つでどうこう〜とか出てきたけど
ファンタジー世界の悪魔召喚のセオリーなのかなあ?詳しくないから分からん
2016/08/25(木) 03:11:09.36ID:kKIVK5bE
9は1桁の最後の数字、つまり終わりを示す
9と9が9を迎えし時ってのは3つの国が終わりを迎える時ってこと
9と9が9を迎えし時ってのは3つの国が終わりを迎える時ってこと
2016/08/25(木) 13:32:29.75ID:qQnB9ImN
>>50
ありがとう
じゃあ中身はFFのオリジナル設定ぽいね
(小説はケルト神話で聖数である3が3つの9に特別な意味が〜
だから9と9と9とはつまり〜みたいな話だった)
ついでに質問いいですか
プレイしてるストーリー=ループの最終回ですよね?
その1周がものすごく長い気がするんですけど
国の成り立ち?から始めなければいけない理由って何ですか?
それともループというより創世と破壊を繰り返してる
みたいな感覚の方が近いんでしょうか
ありがとう
じゃあ中身はFFのオリジナル設定ぽいね
(小説はケルト神話で聖数である3が3つの9に特別な意味が〜
だから9と9と9とはつまり〜みたいな話だった)
ついでに質問いいですか
プレイしてるストーリー=ループの最終回ですよね?
その1周がものすごく長い気がするんですけど
国の成り立ち?から始めなければいけない理由って何ですか?
それともループというより創世と破壊を繰り返してる
みたいな感覚の方が近いんでしょうか
2016/08/25(木) 20:37:16.00ID:6j8wBsZa
ループといっても毎回全く同じ流れというわけではないからね
キャラの立ち位置も変わったりするし
最初から初めた方が色々変化する可能性があるからマザーがそう決めてるだけだと思う
キャラの立ち位置も変わったりするし
最初から初めた方が色々変化する可能性があるからマザーがそう決めてるだけだと思う
2016/08/27(土) 19:46:44.48ID:IMvsJ7pW
ディシディアにエースきた
2016/08/28(日) 00:52:30.22ID:8VRbsYLq
エース出るなら買わねば…
ディシディアは昔やってかなりハマってたわ
ディシディアは昔やってかなりハマってたわ
2016/08/28(日) 01:01:20.47ID:jg3Zi5H/
買うって言うか、今のディシディアはアーケードゲームだから
買うとしたらプレイヤーデータ記録するIDカードかな
買うとしたらプレイヤーデータ記録するIDカードかな
2016/08/28(日) 06:20:59.40ID:2jJ7R1Zz
エース参戦おめ!
そのうちPS4かなんかで出るかな?そっちで出たら買うわ
そのうちPS4かなんかで出るかな?そっちで出たら買うわ
2016/08/28(日) 08:12:38.41ID:Xa7UI+fg
iOS/Android ディシディアFF オペラオムニア
今の所キングとレムがいる
公式
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
公式映像
https://www.youtube.com/watch?v=NYzPnCiJDuE
AC向け
『シアトリズム FF オールスターカーニバル』9月27日に稼働開始! 告知トレーラーで魅力をチェック
今の所エースいる
記事
http://www.inside-games.jp/article/2016/08/27/101307.html
映像
https://www.youtube.com/watch?v=HqnAQD5ba7I
今の所キングとレムがいる
公式
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
公式映像
https://www.youtube.com/watch?v=NYzPnCiJDuE
AC向け
『シアトリズム FF オールスターカーニバル』9月27日に稼働開始! 告知トレーラーで魅力をチェック
今の所エースいる
記事
http://www.inside-games.jp/article/2016/08/27/101307.html
映像
https://www.youtube.com/watch?v=HqnAQD5ba7I
2016/08/28(日) 16:10:30.59ID:8VRbsYLq
アーケードのやつがPS4でそのうち出るって話だったと思ってたけど…
このアプリはまた別のやつだよね?ちょっとこのグラフィックはスルーだわ
このアプリはまた別のやつだよね?ちょっとこのグラフィックはスルーだわ
2016/08/28(日) 17:11:14.67ID:7zak6FZA
なんだソシャゲかよぅ…
等身低いの萎えるしWOFFと大して変わらんように見える
等身低いの萎えるしWOFFと大して変わらんように見える
2016/08/28(日) 17:45:21.98ID:pEIgWHLq
オペラオムニアスレから記念かきこ
てか零式スレこんなとこにあったのかw
てか零式スレこんなとこにあったのかw
2016/08/28(日) 20:06:17.17ID:Xa7UI+fg
DISSIDIA FFアーケード
FINAL FANTASY 零式より「エース」参戦!
http://www.famitsu.com/matome/dff/news22.html
一応貼ります。だんだんタイトルの種類が増えてきて混乱してきたよ
FINAL FANTASY 零式より「エース」参戦!
http://www.famitsu.com/matome/dff/news22.html
一応貼ります。だんだんタイトルの種類が増えてきて混乱してきたよ
2016/08/28(日) 20:21:13.45ID:pEIgWHLq
あそうだ、オペラオムニアスレはワッチョイ違いでふたつあるから書き込む時ちょっと注意な
IPスレと普通のIDスレがあるよ
IPスレと普通のIDスレがあるよ
2016/08/28(日) 20:44:52.30ID:Xa7UI+fg
ありがとうございます。気を付けます。
2016/08/28(日) 22:49:25.92ID:Ts6NT7Os
別に好きキャラな訳じゃないけどエースでちょっと安心
マキナとレムはなんか萎える
後から追加してほしいw
マキナとレムはなんか萎える
後から追加してほしいw
2016/08/29(月) 00:05:30.12ID:rLIgUNyH
セツナ出そ?
2016/08/29(月) 02:10:46.24ID:T+cBXpCa
むしろクラサメ教官を出してくださいやがれ
2016/08/29(月) 02:24:08.14ID:mFli8sD1
セツナ様ってそういや本名不詳なんだよね
輝石にあった「私を守った何かが残した刀と…」の続きが気になる
明かされてましたっけ?
輝石にあった「私を守った何かが残した刀と…」の続きが気になる
明かされてましたっけ?
2016/08/29(月) 06:42:23.95ID:gKpPoupD
多分語られてなかった気がする
刀の話してほしいな
刀の話してほしいな
2016/08/31(水) 02:49:08.45ID:K2WFH32x
本スレここでいいのかな
別のゲームからこのゲームに興味持って
画像とかググって見てみたんだけど、
アニメみたいな絵はゲーム中のイベント絵?でいいの?
何て言えばいいのかな
キャラクタの表面的な絵があって下にセリフの枠があるやつ
リアルっぽいキャラクタはムービーのみ?
別のゲームからこのゲームに興味持って
画像とかググって見てみたんだけど、
アニメみたいな絵はゲーム中のイベント絵?でいいの?
何て言えばいいのかな
キャラクタの表面的な絵があって下にセリフの枠があるやつ
リアルっぽいキャラクタはムービーのみ?
2016/08/31(水) 10:37:44.16ID:yYti8Cjz
アニメっぽい会話画面はアギトだね
ちなみにアギトはもう配信終了してる
零式は会話画面みたいなのはない
ムービーか戦闘中とか日常パートでも喋るけど全部3D
ちなみにアギトはもう配信終了してる
零式は会話画面みたいなのはない
ムービーか戦闘中とか日常パートでも喋るけど全部3D
7370
2016/08/31(水) 11:45:40.70ID:K2WFH32x あーありがとうございます!
アギトってタイトルはこの零式になったと聞きかじってましたが
スマホゲーにもなってるんですね
全て3Dで進むと聞いて安心というか
聞いた話通りの雰囲気を味わえそうで良かったです
買ってきます
アギトってタイトルはこの零式になったと聞きかじってましたが
スマホゲーにもなってるんですね
全て3Dで進むと聞いて安心というか
聞いた話通りの雰囲気を味わえそうで良かったです
買ってきます
2016/09/01(木) 07:57:30.29ID:LVZwdIPs
お買い上げありがとうございますクポ
2016/09/01(木) 08:05:53.46ID:uqcufCcG
ちょっとわろた
2016/09/01(木) 09:57:47.65ID:tsBuDR3N
今更vitaでダウンロード版買おうと思って少し調べてたら、オンラインマルチしないと装備とか魔法とかロクに獲得できないみたいなんですけど今はもうマルチ人いないですよね‥?
オフだけでも楽しめる感じですか?
オフだけでも楽しめる感じですか?
2016/09/01(木) 10:37:44.55ID:g/slsHz0
PSP版はマルチは人いないし、今からやるならPS4で零式HDやる方がいいと思うよ
PSP版から色々改良されてるし、マルチ自体がないので1人で依頼も全部こなせる
外でゲームやる訳じゃないなPS4のリモートプレイ使ってVitaでもできるしね
PSP版から色々改良されてるし、マルチ自体がないので1人で依頼も全部こなせる
外でゲームやる訳じゃないなPS4のリモートプレイ使ってVitaでもできるしね
78Anonymous
2016/09/01(木) 10:57:56.56ID:AJXmg496 問題はPS4版はスカートの翻りが劣化されてる所だ!!!
2016/09/01(木) 11:37:24.99ID:tsBuDR3N
2016/09/01(木) 16:22:01.08ID:HQJj/7wm
…それで自分はPSP版を買った者です
面白かったらHD版も買いますハイ
1つ質問させて下さい、分かりにくかったらすみません
攻略wikiを読んでたら注意すべき点として(以下要約)
「最終章にてクラスに加入してくる4人のメンバーのイベントが自然に発生するが、
この時にマントの色が朱いと同じデータでは2度とイベントが見られなくなる」
のようなことが書いてあります
これは要するに一周目は4人のキャラに付きまとわない方がいいって事でしょうか?
データ括りで取り返しがつかない系だけは避けたいです
良かったらアドバイスお願いします
面白かったらHD版も買いますハイ
1つ質問させて下さい、分かりにくかったらすみません
攻略wikiを読んでたら注意すべき点として(以下要約)
「最終章にてクラスに加入してくる4人のメンバーのイベントが自然に発生するが、
この時にマントの色が朱いと同じデータでは2度とイベントが見られなくなる」
のようなことが書いてあります
これは要するに一周目は4人のキャラに付きまとわない方がいいって事でしょうか?
データ括りで取り返しがつかない系だけは避けたいです
良かったらアドバイスお願いします
2016/09/02(金) 10:01:27.31ID:Yihxu6Nx
PS4版買いましたがカメラワークとファントム回収が
癖があって慣れず序盤で挫折しかけたけど
段々慣れてきたらジワジワ面白くなってきた
癖があって慣れず序盤で挫折しかけたけど
段々慣れてきたらジワジワ面白くなってきた
2016/09/02(金) 10:39:06.31ID:471YxzSl
>>80
一旦仲間にしちゃうとその周でイベントみないと次の周だと既に仲間扱いになっちゃうからイベントが見られないとかだった気がする
一周目で全員仲間にするのはレベル上げ必須で面倒だし二周目以降でいいと思う
一旦仲間にしちゃうとその周でイベントみないと次の周だと既に仲間扱いになっちゃうからイベントが見られないとかだった気がする
一周目で全員仲間にするのはレベル上げ必須で面倒だし二周目以降でいいと思う
2016/09/02(金) 13:52:25.36ID:eTXGqNkO
>>82
ありです
始めてみたらイベント起こすのに時間消費するんですね
確かに一周目で全部は周り切れなさそう
4人は加入させても使えないようなので(ボマーちゃん残念)
二週目以降に回していこうと思います
自分も全然慣れてないけど面白いですね
コラボ先からクリスタルを巡る魔法と機械の物語と聞いてって感じで
始めたんですけどそれよりもシステムが面白いっす
基地制圧のミッションみたいなのが特に楽しい
ありです
始めてみたらイベント起こすのに時間消費するんですね
確かに一周目で全部は周り切れなさそう
4人は加入させても使えないようなので(ボマーちゃん残念)
二週目以降に回していこうと思います
自分も全然慣れてないけど面白いですね
コラボ先からクリスタルを巡る魔法と機械の物語と聞いてって感じで
始めたんですけどそれよりもシステムが面白いっす
基地制圧のミッションみたいなのが特に楽しい
2016/09/02(金) 14:19:40.41ID:gAaRVO/d
ワイも積んでるのをやろうかなぁ
2016/09/02(金) 21:35:31.89ID:tvNEowP/
マップで戦う制圧戦は遠距離攻撃できるキャラか遠距離魔法を持っていくクポ
2016/09/03(土) 00:20:15.36ID:u8lv7dJu
最後の一人目がシンクで30分くらい審判され続けたわ
2016/09/03(土) 11:49:48.99ID:NzSPWPJD
PS4で難易度普通で始めたけど結構死にまくって難しい
塀の上とかに敵がいて遠距離いないと詰むっていうのは仕様?
塀の上とかに敵がいて遠距離いないと詰むっていうのは仕様?
2016/09/03(土) 12:13:49.99ID:qCyqi2I3
魔法か特定の技で頑張れないこともない
セブンさんのガリアンソードとかめっちゃ伸びる
セブンさんのガリアンソードとかめっちゃ伸びる
2016/09/05(月) 13:00:51.39ID:1/K5Huev
ナインはジャンプでどこまで飛んでいってるのか気になって夜も8時間くらいしか寝られません
2016/09/05(月) 13:32:17.57ID:tJcaM/VW
今までのシリーズでも気になってたけど
ナインの場合朱雀の闇が出てる時は何となくさせたくない技ではあるw
ナインの場合朱雀の闇が出てる時は何となくさせたくない技ではあるw
2016/09/07(水) 05:04:02.21ID:waJaX22U
オンラインまだかな
2016/09/07(水) 08:00:51.20ID:y930QpiI
FFDQ板のどこかにこのスレのURL貼れたらいいのにな
まったり零式ペースで会話できて超いいとこだし
スレ紹介できたらもうちょっと人増えそう
まったり零式ペースで会話できて超いいとこだし
スレ紹介できたらもうちょっと人増えそう
2016/09/07(水) 12:42:55.37ID:sUwr9Gtk
ここにきてまで話したいことがあるなら
普通に全体スレ検索で割り出すと思う
初心者の頃お世話になりました
普通に全体スレ検索で割り出すと思う
初心者の頃お世話になりました
2016/09/07(水) 21:29:06.00ID:jFiYROfO
どういたしましてクポ
95Anonymous
2016/09/10(土) 12:33:56.59ID:NaYwrmMI レムって巨乳?
2016/09/10(土) 12:57:51.69ID:gtUkw6uS
ボムって巨体?
2016/09/10(土) 15:14:01.61ID:uc99lrUk
クポってクポ?
2016/09/10(土) 18:22:04.24ID:z8WatUOw
FFBEのイベントで聞いた零式の曲がカッコいいから初めてみました、アクション苦手だけど頑張るよ
FFBEで自分の主力ユニットがクイーンなんで本編でもクイーンをメインに使おうと思ってます
FFBEで自分の主力ユニットがクイーンなんで本編でもクイーンをメインに使おうと思ってます
100Anonymous
2016/09/10(土) 19:14:51.17ID:fNISKh6n101Anonymous
2016/09/10(土) 19:24:24.29ID:4o6CrOoJ ほんと今さらで申し訳ないんだが、
昨日PSP版をクリアしたんだけど、エンディングで号泣したわ。
普段ゲームで泣くことなんてあんまり無いんだけどな。
自分でも不思議。
HD版も買っちゃおうかなぁ。
昨日PSP版をクリアしたんだけど、エンディングで号泣したわ。
普段ゲームで泣くことなんてあんまり無いんだけどな。
自分でも不思議。
HD版も買っちゃおうかなぁ。
102Anonymous
2016/09/10(土) 22:21:08.84ID:gtUkw6uS FF系だと零式とクライシスコアは泣ける
HD版綺麗だからオススメ
HD版綺麗だからオススメ
103Anonymous
2016/09/10(土) 22:38:54.79ID:2uQ9oA5t マジかよ!
積んでるPS4番やろうかなw
積んでるPS4番やろうかなw
10598
2016/09/11(日) 04:42:14.30ID:MHBfGRLk 声優がビックリするくらい豪華すぎる…特に八席議会の面々、レジェンド級だらけじゃないか
支援で来た人の名前がこしみずあみで吹いたwクイーンの中の人ナージャだったんだ
支援で来た人の名前がこしみずあみで吹いたwクイーンの中の人ナージャだったんだ
106Anonymous
2016/09/11(日) 10:52:50.78ID:gKLpzhT3 豪華だよなぁ。
ちょい役でもそれなりな人使ってたりとか、
そこは力入れたんだろうね。
セブンとユウナが同じ人ってのはちょっとビックリしたw
ちょい役でもそれなりな人使ってたりとか、
そこは力入れたんだろうね。
セブンとユウナが同じ人ってのはちょっとビックリしたw
107Anonymous
2016/09/11(日) 11:43:58.96ID:MHBfGRLk OPだけでビックリしました、紅の豚とアラバスタ王が戦争してるってw
あとマザーが田中敦子さんだった時点で何かを察してしまいました
自由時間の!マークの人、あちこちにいるんですね、うっかり片っ端から声かけたら作戦になっちゃったorz
あとマザーが田中敦子さんだった時点で何かを察してしまいました
自由時間の!マークの人、あちこちにいるんですね、うっかり片っ端から声かけたら作戦になっちゃったorz
108Anonymous
2016/09/11(日) 16:03:49.42ID:jaXLvJiM 二周目以降は1度話しかけたひとは話しかけても時間減らないから全員に話聞いたりイベントこなすには周回プレイ必須だよ
二周目以降にしかでないミッションもあるしね
二周目以降にしかでないミッションもあるしね
109Anonymous
2016/09/11(日) 17:24:44.60ID:tX5lmaCh 今さらPSP版した俺が悪いんだが、
誰もオンラインやってないから、乱入の依頼が消化出来ないのが痛いな(´・ω・`)
HD版だとオンは廃止だっけ?
誰もオンラインやってないから、乱入の依頼が消化出来ないのが痛いな(´・ω・`)
HD版だとオンは廃止だっけ?
111Anonymous
2016/09/11(日) 18:01:54.82ID:XCJxkQSi >>101
このゲームはPSP時代にやってた人の評価高いね
FFナンバリングは全部やってて
零式PS4版で初めてやってみたけど
ブロック単位で区切られた携帯ゲー向けのマップ構成が苦手で
すごくストーリー気になるけど進められないでいる
似た感じだとスマホアプリのケイオスリング
PSPの無双ゲーも同じ感じで挫折した
このゲームはPSP時代にやってた人の評価高いね
FFナンバリングは全部やってて
零式PS4版で初めてやってみたけど
ブロック単位で区切られた携帯ゲー向けのマップ構成が苦手で
すごくストーリー気になるけど進められないでいる
似た感じだとスマホアプリのケイオスリング
PSPの無双ゲーも同じ感じで挫折した
113Anonymous
2016/09/11(日) 18:39:52.97ID:MHBfGRLk !
PSPしか持ってないからPSP版でプレイしてます…詰んだ?
PSPしか持ってないからPSP版でプレイしてます…詰んだ?
114Anonymous
2016/09/11(日) 19:08:24.33ID:XqPtRjtK >>113
俺も人いない時期にPSPやり込んだ身だけど
詰むようなことじゃないよ
マルチ報酬のアイテムや魔法が手に入らないけど
なくても最強ダンジョン(アギトの塔)はクリアできやした
でもやっぱ欲ちぃ…美麗なグラでもぐりん見た…くねぇけど
俺も人いない時期にPSPやり込んだ身だけど
詰むようなことじゃないよ
マルチ報酬のアイテムや魔法が手に入らないけど
なくても最強ダンジョン(アギトの塔)はクリアできやした
でもやっぱ欲ちぃ…美麗なグラでもぐりん見た…くねぇけど
115Anonymous
2016/09/11(日) 19:22:48.62ID:MHBfGRLk117Anonymous
2016/09/11(日) 20:19:46.18ID:4WssFgkj ここで夏服を来たもぐりんがスレを横切る
118Anonymous
2016/09/11(日) 22:24:35.22ID:V+Oi46Ac 一周目終わったらIFストーリー見るクポ
あとHD版には壱式のムービーが収録されてるからそれも見るクポ
あとHD版には壱式のムービーが収録されてるからそれも見るクポ
119Anonymous
2016/09/12(月) 18:42:55.96ID:QP48pK/g ニンブスてマザーが離れたあとクリスタルが弱まってった結果死んだのか
自殺か自然死かは不明らしいが
最後に人として云々とクリスタリウムの本で見た気がしたから
何か成し遂げてから死んだと思ったのになー
自殺か自然死かは不明らしいが
最後に人として云々とクリスタリウムの本で見た気がしたから
何か成し遂げてから死んだと思ったのになー
120Anonymous
2016/09/12(月) 18:48:15.50ID:pCE2xW2h しかし神話って大体そんなもんと言われればそうだけど、
ファブラの神も大概はた迷惑だよな。
ファブラの神も大概はた迷惑だよな。
121Anonymous
2016/09/13(火) 02:38:15.34ID:H70gvZC/ コラボ先でのレムちゃんとシンクちゃんの外見の人気は異常
あっコラボ先とか関係なかった!
あっコラボ先とか関係なかった!
122Anonymous
2016/09/17(土) 08:49:09.94ID:DIR8/354 誰もいないクポ
みんな死んでしまったクポ
みんな死んでしまったクポ
123Anonymous
2016/09/17(土) 09:42:45.28ID:/ijDRJYF そんなことないクポ
保守なし天国なのでちょっとダレてるだけクポ
あとまたオンラインのテストプレイあるみたいなのでそっちの探索にいってるかもクポ
保守なし天国なのでちょっとダレてるだけクポ
あとまたオンラインのテストプレイあるみたいなのでそっちの探索にいってるかもクポ
124Anonymous
2016/09/22(木) 17:14:01.65ID:s8y2d75L オンラインは見なかったことにするクポ
125Anonymous
2016/09/22(木) 17:26:20.86ID:mHEWRYz4 なんだかな
中華云々を抜きにしても「えぇ…」ってなる
本番やり始めたらまた違うのかもしれんけど
中華云々を抜きにしても「えぇ…」ってなる
本番やり始めたらまた違うのかもしれんけど
126Anonymous
2016/09/22(木) 18:53:41.60ID:rA1pMqVz オンラインは見なかった事にしてモーグリふかふかしながらディシディアのレムちゃん待ってる
127Anonymous
2016/09/23(金) 17:05:31.99ID:GBnax8Qy セールだったんでPSP版買ってやってるけど
キングでブレイクサイト狙って敵プチプチするの楽しいねこれ
けど乱入人いないしHD版買うべきだったかな
キングでブレイクサイト狙って敵プチプチするの楽しいねこれ
けど乱入人いないしHD版買うべきだったかな
128Anonymous
2016/09/23(金) 20:11:01.17ID:A5uzzafG 仲間にタゲ飛ばしながら戦場をスキップする
笛吹きのデュースちゃんも見てて面白いです
あと何か知らんがやたら劇的に亡くなるトイレさんとか
最初プレイアブルキャラ多すぎて適当にやってたのに
最終的に0組に感情移入してて何か自分でもびっくりした
他のナンバリングよりキャラ単品に思い入れはないし
ストーリーも最後の方ぶっ飛んでたはずなのに
すっげ泣けたのは何なんだろうなー今でもよく分からない
笛吹きのデュースちゃんも見てて面白いです
あと何か知らんがやたら劇的に亡くなるトイレさんとか
最初プレイアブルキャラ多すぎて適当にやってたのに
最終的に0組に感情移入してて何か自分でもびっくりした
他のナンバリングよりキャラ単品に思い入れはないし
ストーリーも最後の方ぶっ飛んでたはずなのに
すっげ泣けたのは何なんだろうなー今でもよく分からない
129Anonymous
2016/09/23(金) 22:00:04.89ID:xJwW1QdC130Anonymous
2016/09/23(金) 22:36:20.45ID:iWXL6Aia クライシスコアのときも思ったけど、キャラ自体に深い思い入れはないと思ってても自分が操作して世界観に入り込んでいくうちに愛着がでてくるんじゃないかね
マキナ来るのも謝るのも遅いよ何やってんだよ(´;ω;`)と思って泣けたわ
マキナ来るのも謝るのも遅いよ何やってんだよ(´;ω;`)と思って泣けたわ
131Anonymous
2016/09/24(土) 00:08:58.36ID:oF2GBC9x132Anonymous
2016/09/24(土) 01:44:05.10ID:1bUg9deX IFのマキナもアギトのマキナも割と気さくでウザ明るい系だったから、イザナとレムがちゃんといれば本編でもその性格だったかもしれない
133Anonymous
2016/09/30(金) 20:15:44.38ID:kamzSHYo 二週目やってるけどトレイの
オリエンスが朱く染まったら〜みたいな話聞いて
何かゾッとしてしまった…二週目怖いよークリムゾンの依頼怖いよぉ
オリエンスが朱く染まったら〜みたいな話聞いて
何かゾッとしてしまった…二週目怖いよークリムゾンの依頼怖いよぉ
134Anonymous
2016/09/30(金) 21:04:10.95ID:wGsasjPE 2週目だとストーリーがより深くなるよねー。
確かにクリムゾンの依頼怖し(´;ω;`)
確かにクリムゾンの依頼怖し(´;ω;`)
135Anonymous
2016/10/07(金) 10:13:19.50ID:C7Lu6Rup クポッ!
136Anonymous
2016/10/08(土) 19:50:27.94ID:ZDV7tH/M スマホのディシディアにレムキングエースが出るらしいのでワクワクしてる
137Anonymous
2016/10/08(土) 21:19:06.23ID:anfDckDg ディシディアってやったことないんだけど
エースの動画見たら何か色々しょぼかったな
でも出演キャラ有名なのばっかりなんだね
エースの動画見たら何か色々しょぼかったな
でも出演キャラ有名なのばっかりなんだね
138Anonymous
2016/10/10(月) 19:23:06.22ID:h0xJGtMW 分かる人いたらもぐりんでもいいから教えて下さい
エース達が0組になるずっと前に
初代0組があったそうですが(シュユがいたのがそれとか)
その初代もマザーの子ども達なんですか?
それと、マザーは例えばトレイの日記で
「魂で覚える、学ぶ」との発言がありましたが
エース達0組の魂って「前世」ではなく
「前の周回の時」の経験を秘めてるってことでいいんでしょうか
初代が今の0組の生まれ変わりとかそういう話じゃないですよね?
ルシになったシュユは今も魂は残ってるんでしょうか?
この辺よく分からなくってスッキリできません先生…
エース達が0組になるずっと前に
初代0組があったそうですが(シュユがいたのがそれとか)
その初代もマザーの子ども達なんですか?
それと、マザーは例えばトレイの日記で
「魂で覚える、学ぶ」との発言がありましたが
エース達0組の魂って「前世」ではなく
「前の周回の時」の経験を秘めてるってことでいいんでしょうか
初代が今の0組の生まれ変わりとかそういう話じゃないですよね?
ルシになったシュユは今も魂は残ってるんでしょうか?
この辺よく分からなくってスッキリできません先生…
139Anonymous
2016/10/10(月) 20:48:36.33ID:+KSn2uuk もぐりんでもいいって何クポ〜
初代の0組はマザーの子供ではないと思うクポ
マザーの子なら今の0組みたいに何回もやり直しさせたはずクポ
0組は生まれ変わりをしてる訳ではなくて、何回もやり直しさせられてて魂が過去の周回を覚えているクポ
魂を抜かれて死んだりしない限りはルシだろうと魂は残ってると思うクポ
初代の0組はマザーの子供ではないと思うクポ
マザーの子なら今の0組みたいに何回もやり直しさせたはずクポ
0組は生まれ変わりをしてる訳ではなくて、何回もやり直しさせられてて魂が過去の周回を覚えているクポ
魂を抜かれて死んだりしない限りはルシだろうと魂は残ってると思うクポ
140Anonymous
2016/10/11(火) 00:22:58.96ID:yXG0v+HS >>139
ありがとうもぐりん
可愛い声で再生されました
あとsage忘れてごめんなさい
じゃあ初代0組誕生&無くなったきっかけって何なんでしょうね
そして零式のルシは何か虚しい
レムちゃんなんかルシになって死んだ後も覚えられてたのに
もっと時間経ってたら本人は別に覚えられてても嬉しくもないんだろうなとか考えちゃった
もう2週くらいしてきます
ありがとうもぐりん
可愛い声で再生されました
あとsage忘れてごめんなさい
じゃあ初代0組誕生&無くなったきっかけって何なんでしょうね
そして零式のルシは何か虚しい
レムちゃんなんかルシになって死んだ後も覚えられてたのに
もっと時間経ってたら本人は別に覚えられてても嬉しくもないんだろうなとか考えちゃった
もう2週くらいしてきます
141Anonymous
2016/10/14(金) 02:34:19.51ID:XV6jvVr6 アギトプラス?とかいう商品どうなったんだ?
Amazonに商品ページはあるけども
Amazonに商品ページはあるけども
142Anonymous
2016/10/14(金) 03:44:40.11ID:n5SGYg5/ だいぶ前に開発中止宣言されたけど
まだ商品ページとかあったのかwわろす
まだ商品ページとかあったのかwわろす
143Anonymous
2016/10/14(金) 12:53:04.20ID:aiHM6fni 仕方ないからモグのほのぼの魔導院生活をゲームにしてくれていいクポ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- わしせん2
- 地震 [509448172]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【速報】国旗損壊罪、衆院内閣委で可決される……自民維新国民参政と、チームみらいが賛成 [117552482]
- 高市政権「貧乏人は低価格帯米を食え」 [358195575]
- イランとオマーン、協議開始。ホルムズ海峡の共同管理へ [624898991]