探検


FINAL FANTASY 零式 vol.170 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2016/07/29(金) 18:01:14.80ID:mTPhVJLp
PSP 『FINAL FANTASY 零式』(レイシキ)
発売日:2011年10月27日    
価格:UMD2枚組 7700円  DL版 6480円
PSP 『FINAL FANTASY Agito XIII』 が零式に改まりました。

PS4/Xbox One 『FINAL FANTASY 零式 HD』
発売日:2015年03月19日
価格:7344円

※次スレは>>950、立たなかったら>>970か気付いた人が宣言してから立てる。
 次スレが立ってないときは雑談しないこと。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。荒らし、アンチは無視。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に『sage』と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨。
  http://janesoft.net/janestyle/

●公式サイト  http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/
●公式ブログ  http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/
●まとめwiki  http://wikiwiki.jp/ff0/

■前スレ
FINAL FANTASY 零式 vol.169 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1462358692/

■※注意※    
PSP-1000ではアドホックモードを使ったマルチプレイをプレイすることができません。
(アドホック以外のゲーム仕様に関してはPSP本体の型番に関係なくプレイ可能です。)
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=907&;la=0&n=2&drt=1313037000&tag=c2fdfcc9e0387d940f6897748593bebabafdc645
46Anonymous
垢版 |
2016/08/18(木) 12:03:27.08ID:BiOHVUM5
>>45
ユウヅキの依頼が厳しくなかったっけ?
違うっけ
47Anonymous
垢版 |
2016/08/21(日) 19:25:18.01ID:reqGufr8
誰もいないクポ…
48Anonymous
垢版 |
2016/08/21(日) 20:03:05.56ID:9+xgCPEr
野次モーグリならこっそりいるクポ
49Anonymous
垢版 |
2016/08/24(水) 14:49:52.08ID:xNKZg6QW
9と9と9とかってのは何なの
リアルで読んでた神話系の海外小説にも9が3つでどうこう〜とか出てきたけど
ファンタジー世界の悪魔召喚のセオリーなのかなあ?詳しくないから分からん
50Anonymous
垢版 |
2016/08/25(木) 03:11:09.36ID:kKIVK5bE
9は1桁の最後の数字、つまり終わりを示す
9と9が9を迎えし時ってのは3つの国が終わりを迎える時ってこと
51Anonymous
垢版 |
2016/08/25(木) 13:32:29.75ID:qQnB9ImN
>>50
ありがとう
じゃあ中身はFFのオリジナル設定ぽいね
(小説はケルト神話で聖数である3が3つの9に特別な意味が〜
だから9と9と9とはつまり〜みたいな話だった)

ついでに質問いいですか
プレイしてるストーリー=ループの最終回ですよね?
その1周がものすごく長い気がするんですけど
国の成り立ち?から始めなければいけない理由って何ですか?
それともループというより創世と破壊を繰り返してる
みたいな感覚の方が近いんでしょうか
52Anonymous
垢版 |
2016/08/25(木) 20:37:16.00ID:6j8wBsZa
ループといっても毎回全く同じ流れというわけではないからね
キャラの立ち位置も変わったりするし
最初から初めた方が色々変化する可能性があるからマザーがそう決めてるだけだと思う
53Anonymous
垢版 |
2016/08/27(土) 19:46:44.48ID:IMvsJ7pW
ディシディアにエースきた
54Anonymous
垢版 |
2016/08/27(土) 20:19:06.36ID:ZYxrQNv0
>>53
まじか

さっきピクトロジカ初めて
ムツキくっそ可愛いなと思ってた所にいい情報が
ヒューヒュー
55Anonymous
垢版 |
2016/08/28(日) 00:52:30.22ID:8VRbsYLq
エース出るなら買わねば…
ディシディアは昔やってかなりハマってたわ
56Anonymous
垢版 |
2016/08/28(日) 01:01:20.47ID:jg3Zi5H/
買うって言うか、今のディシディアはアーケードゲームだから
買うとしたらプレイヤーデータ記録するIDカードかな
57Anonymous
垢版 |
2016/08/28(日) 06:20:59.40ID:2jJ7R1Zz
エース参戦おめ!
そのうちPS4かなんかで出るかな?そっちで出たら買うわ
58Anonymous
垢版 |
2016/08/28(日) 08:12:38.41ID:Xa7UI+fg
iOS/Android  ディシディアFF オペラオムニア
今の所キングとレムがいる
公式
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
公式映像
https://www.youtube.com/watch?v=NYzPnCiJDuE

AC向け
『シアトリズム FF オールスターカーニバル』9月27日に稼働開始! 告知トレーラーで魅力をチェック
今の所エースいる

記事
http://www.inside-games.jp/article/2016/08/27/101307.html
映像
https://www.youtube.com/watch?v=HqnAQD5ba7I
59Anonymous
垢版 |
2016/08/28(日) 16:10:30.59ID:8VRbsYLq
アーケードのやつがPS4でそのうち出るって話だったと思ってたけど…

このアプリはまた別のやつだよね?ちょっとこのグラフィックはスルーだわ
60Anonymous
垢版 |
2016/08/28(日) 17:11:14.67ID:7zak6FZA
なんだソシャゲかよぅ…
等身低いの萎えるしWOFFと大して変わらんように見える
61Anonymous
垢版 |
2016/08/28(日) 17:45:21.98ID:pEIgWHLq
オペラオムニアスレから記念かきこ
てか零式スレこんなとこにあったのかw
62Anonymous
垢版 |
2016/08/28(日) 20:06:17.17ID:Xa7UI+fg
DISSIDIA FFアーケード
FINAL FANTASY 零式より「エース」参戦!
http://www.famitsu.com/matome/dff/news22.html

一応貼ります。だんだんタイトルの種類が増えてきて混乱してきたよ
63Anonymous
垢版 |
2016/08/28(日) 20:21:13.45ID:pEIgWHLq
あそうだ、オペラオムニアスレはワッチョイ違いでふたつあるから書き込む時ちょっと注意な
IPスレと普通のIDスレがあるよ
64Anonymous
垢版 |
2016/08/28(日) 20:44:52.30ID:Xa7UI+fg
ありがとうございます。気を付けます。
65Anonymous
垢版 |
2016/08/28(日) 22:49:25.92ID:Ts6NT7Os
別に好きキャラな訳じゃないけどエースでちょっと安心
マキナとレムはなんか萎える
後から追加してほしいw
66Anonymous
垢版 |
2016/08/29(月) 00:05:30.12ID:rLIgUNyH
セツナ出そ?
67Anonymous
垢版 |
2016/08/29(月) 02:10:46.24ID:T+cBXpCa
むしろクラサメ教官を出してくださいやがれ
68Anonymous
垢版 |
2016/08/29(月) 02:24:08.14ID:mFli8sD1
セツナ様ってそういや本名不詳なんだよね
輝石にあった「私を守った何かが残した刀と…」の続きが気になる
明かされてましたっけ?
69Anonymous
垢版 |
2016/08/29(月) 06:42:23.95ID:gKpPoupD
多分語られてなかった気がする
刀の話してほしいな
70Anonymous
垢版 |
2016/08/31(水) 02:49:08.45ID:K2WFH32x
本スレここでいいのかな
別のゲームからこのゲームに興味持って
画像とかググって見てみたんだけど、
アニメみたいな絵はゲーム中のイベント絵?でいいの?
何て言えばいいのかな
キャラクタの表面的な絵があって下にセリフの枠があるやつ
リアルっぽいキャラクタはムービーのみ?
71Anonymous
垢版 |
2016/08/31(水) 06:51:15.45ID:pewlTI4b
>>70
それ多分スマホアプリのffアギトだぞ
72Anonymous
垢版 |
2016/08/31(水) 10:37:44.16ID:yYti8Cjz
アニメっぽい会話画面はアギトだね
ちなみにアギトはもう配信終了してる

零式は会話画面みたいなのはない
ムービーか戦闘中とか日常パートでも喋るけど全部3D
7370
垢版 |
2016/08/31(水) 11:45:40.70ID:K2WFH32x
あーありがとうございます!
アギトってタイトルはこの零式になったと聞きかじってましたが
スマホゲーにもなってるんですね
全て3Dで進むと聞いて安心というか
聞いた話通りの雰囲気を味わえそうで良かったです
買ってきます
74Anonymous
垢版 |
2016/09/01(木) 07:57:30.29ID:LVZwdIPs
お買い上げありがとうございますクポ
75Anonymous
垢版 |
2016/09/01(木) 08:05:53.46ID:uqcufCcG
ちょっとわろた
76Anonymous
垢版 |
2016/09/01(木) 09:57:47.65ID:tsBuDR3N
今更vitaでダウンロード版買おうと思って少し調べてたら、オンラインマルチしないと装備とか魔法とかロクに獲得できないみたいなんですけど今はもうマルチ人いないですよね‥?

オフだけでも楽しめる感じですか?
77Anonymous
垢版 |
2016/09/01(木) 10:37:44.55ID:g/slsHz0
PSP版はマルチは人いないし、今からやるならPS4で零式HDやる方がいいと思うよ
PSP版から色々改良されてるし、マルチ自体がないので1人で依頼も全部こなせる
外でゲームやる訳じゃないなPS4のリモートプレイ使ってVitaでもできるしね
78Anonymous
垢版 |
2016/09/01(木) 10:57:56.56ID:AJXmg496
問題はPS4版はスカートの翻りが劣化されてる所だ!!!
79Anonymous
垢版 |
2016/09/01(木) 11:37:24.99ID:tsBuDR3N
>>77
やっぱps4版のがいいですよねー。

今はvitaのPSストアでFFシリーズ半額セールやってるから買おうか悩んでたのです‥。

丁寧な回答ありがとうございました!
80Anonymous
垢版 |
2016/09/01(木) 16:22:01.08ID:HQJj/7wm
…それで自分はPSP版を買った者です
面白かったらHD版も買いますハイ

1つ質問させて下さい、分かりにくかったらすみません
攻略wikiを読んでたら注意すべき点として(以下要約)
「最終章にてクラスに加入してくる4人のメンバーのイベントが自然に発生するが、
この時にマントの色が朱いと同じデータでは2度とイベントが見られなくなる」
のようなことが書いてあります
これは要するに一周目は4人のキャラに付きまとわない方がいいって事でしょうか?
データ括りで取り返しがつかない系だけは避けたいです
良かったらアドバイスお願いします
81Anonymous
垢版 |
2016/09/02(金) 10:01:27.31ID:Yihxu6Nx
PS4版買いましたがカメラワークとファントム回収が
癖があって慣れず序盤で挫折しかけたけど
段々慣れてきたらジワジワ面白くなってきた
82Anonymous
垢版 |
2016/09/02(金) 10:39:06.31ID:471YxzSl
>>80
一旦仲間にしちゃうとその周でイベントみないと次の周だと既に仲間扱いになっちゃうからイベントが見られないとかだった気がする
一周目で全員仲間にするのはレベル上げ必須で面倒だし二周目以降でいいと思う
83Anonymous
垢版 |
2016/09/02(金) 13:52:25.36ID:eTXGqNkO
>>82
ありです
始めてみたらイベント起こすのに時間消費するんですね
確かに一周目で全部は周り切れなさそう
4人は加入させても使えないようなので(ボマーちゃん残念)
二週目以降に回していこうと思います

自分も全然慣れてないけど面白いですね
コラボ先からクリスタルを巡る魔法と機械の物語と聞いてって感じで
始めたんですけどそれよりもシステムが面白いっす
基地制圧のミッションみたいなのが特に楽しい
84Anonymous
垢版 |
2016/09/02(金) 14:19:40.41ID:gAaRVO/d
ワイも積んでるのをやろうかなぁ
85Anonymous
垢版 |
2016/09/02(金) 21:35:31.89ID:tvNEowP/
マップで戦う制圧戦は遠距離攻撃できるキャラか遠距離魔法を持っていくクポ
86Anonymous
垢版 |
2016/09/03(土) 00:20:15.36ID:u8lv7dJu
最後の一人目がシンクで30分くらい審判され続けたわ
87Anonymous
垢版 |
2016/09/03(土) 11:49:48.99ID:NzSPWPJD
PS4で難易度普通で始めたけど結構死にまくって難しい
塀の上とかに敵がいて遠距離いないと詰むっていうのは仕様?
88Anonymous
垢版 |
2016/09/03(土) 12:13:49.99ID:qCyqi2I3
魔法か特定の技で頑張れないこともない
セブンさんのガリアンソードとかめっちゃ伸びる
89Anonymous
垢版 |
2016/09/05(月) 13:00:51.39ID:1/K5Huev
ナインはジャンプでどこまで飛んでいってるのか気になって夜も8時間くらいしか寝られません
90Anonymous
垢版 |
2016/09/05(月) 13:32:17.57ID:tJcaM/VW
今までのシリーズでも気になってたけど
ナインの場合朱雀の闇が出てる時は何となくさせたくない技ではあるw
91Anonymous
垢版 |
2016/09/07(水) 05:04:02.21ID:waJaX22U
オンラインまだかな
92Anonymous
垢版 |
2016/09/07(水) 08:00:51.20ID:y930QpiI
FFDQ板のどこかにこのスレのURL貼れたらいいのにな
まったり零式ペースで会話できて超いいとこだし
スレ紹介できたらもうちょっと人増えそう
93Anonymous
垢版 |
2016/09/07(水) 12:42:55.37ID:sUwr9Gtk
ここにきてまで話したいことがあるなら
普通に全体スレ検索で割り出すと思う

初心者の頃お世話になりました
94Anonymous
垢版 |
2016/09/07(水) 21:29:06.00ID:jFiYROfO
どういたしましてクポ
95Anonymous
垢版 |
2016/09/10(土) 12:33:56.59ID:NaYwrmMI
レムって巨乳?
96Anonymous
垢版 |
2016/09/10(土) 12:57:51.69ID:gtUkw6uS
ボムって巨体?
97Anonymous
垢版 |
2016/09/10(土) 15:14:01.61ID:uc99lrUk
クポってクポ?
98Anonymous
垢版 |
2016/09/10(土) 18:22:04.24ID:z8WatUOw
FFBEのイベントで聞いた零式の曲がカッコいいから初めてみました、アクション苦手だけど頑張るよ
FFBEで自分の主力ユニットがクイーンなんで本編でもクイーンをメインに使おうと思ってます
99Anonymous
垢版 |
2016/09/10(土) 18:57:18.73ID:Bac67Dkg
>>98
いらっしゃいませクポ!
100Anonymous
垢版 |
2016/09/10(土) 19:14:51.17ID:fNISKh6n
>>98
クイーンは二週目に面白い専用アイテム
(FFBEで何となく分かるかもだけど)が手に入るから
攻略解禁したらぜひ調べてみてね!
101Anonymous
垢版 |
2016/09/10(土) 19:24:24.29ID:4o6CrOoJ
ほんと今さらで申し訳ないんだが、
昨日PSP版をクリアしたんだけど、エンディングで号泣したわ。
普段ゲームで泣くことなんてあんまり無いんだけどな。
自分でも不思議。

HD版も買っちゃおうかなぁ。
102Anonymous
垢版 |
2016/09/10(土) 22:21:08.84ID:gtUkw6uS
FF系だと零式とクライシスコアは泣ける
HD版綺麗だからオススメ
103Anonymous
垢版 |
2016/09/10(土) 22:38:54.79ID:2uQ9oA5t
マジかよ!
積んでるPS4番やろうかなw
104Anonymous
垢版 |
2016/09/10(土) 22:52:58.90ID:aQt8qiO1
>>102
おークライシスも出てたんだ。
買ってみるか。
10598
垢版 |
2016/09/11(日) 04:42:14.30ID:MHBfGRLk
声優がビックリするくらい豪華すぎる…特に八席議会の面々、レジェンド級だらけじゃないか
支援で来た人の名前がこしみずあみで吹いたwクイーンの中の人ナージャだったんだ
106Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 10:52:50.78ID:gKLpzhT3
豪華だよなぁ。
ちょい役でもそれなりな人使ってたりとか、
そこは力入れたんだろうね。
セブンとユウナが同じ人ってのはちょっとビックリしたw
107Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 11:43:58.96ID:MHBfGRLk
OPだけでビックリしました、紅の豚とアラバスタ王が戦争してるってw
あとマザーが田中敦子さんだった時点で何かを察してしまいました

自由時間の!マークの人、あちこちにいるんですね、うっかり片っ端から声かけたら作戦になっちゃったorz
108Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 16:03:49.42ID:jaXLvJiM
二周目以降は1度話しかけたひとは話しかけても時間減らないから全員に話聞いたりイベントこなすには周回プレイ必須だよ
二周目以降にしかでないミッションもあるしね
109Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 17:24:44.60ID:tX5lmaCh
今さらPSP版した俺が悪いんだが、
誰もオンラインやってないから、乱入の依頼が消化出来ないのが痛いな(´・ω・`)
HD版だとオンは廃止だっけ?
110Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 17:48:02.43ID:XqPtRjtK
>>109
うむ
>>77参照

…俺もHD版買うかな
111Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 18:01:54.82ID:XCJxkQSi
>>101
このゲームはPSP時代にやってた人の評価高いね
FFナンバリングは全部やってて
零式PS4版で初めてやってみたけど
ブロック単位で区切られた携帯ゲー向けのマップ構成が苦手で
すごくストーリー気になるけど進められないでいる
似た感じだとスマホアプリのケイオスリング
PSPの無双ゲーも同じ感じで挫折した
112109
垢版 |
2016/09/11(日) 18:02:00.41ID:tX5lmaCh
>>110
そうか、ありがd!
113Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 18:39:52.97ID:MHBfGRLk

PSPしか持ってないからPSP版でプレイしてます…詰んだ?
114Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 19:08:24.33ID:XqPtRjtK
>>113
俺も人いない時期にPSPやり込んだ身だけど
詰むようなことじゃないよ
マルチ報酬のアイテムや魔法が手に入らないけど
なくても最強ダンジョン(アギトの塔)はクリアできやした

でもやっぱ欲ちぃ…美麗なグラでもぐりん見た…くねぇけど
115Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 19:22:48.62ID:MHBfGRLk
>>114
そうなんですか良かった、でも限定アイテムとか欲しいですよね

奪還作戦でロマサガ3のマスコンバットみたいな画面出ましたwこんな作戦もあるんだ
116Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 19:38:25.01ID:XqPtRjtK
>>115
夏服はゲットしました?
これはパソコン使えば今でも入手できますよ
117Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 20:19:46.18ID:4WssFgkj
ここで夏服を来たもぐりんがスレを横切る
118Anonymous
垢版 |
2016/09/11(日) 22:24:35.22ID:V+Oi46Ac
一周目終わったらIFストーリー見るクポ
あとHD版には壱式のムービーが収録されてるからそれも見るクポ
119Anonymous
垢版 |
2016/09/12(月) 18:42:55.96ID:QP48pK/g
ニンブスてマザーが離れたあとクリスタルが弱まってった結果死んだのか
自殺か自然死かは不明らしいが
最後に人として云々とクリスタリウムの本で見た気がしたから
何か成し遂げてから死んだと思ったのになー
120Anonymous
垢版 |
2016/09/12(月) 18:48:15.50ID:pCE2xW2h
しかし神話って大体そんなもんと言われればそうだけど、
ファブラの神も大概はた迷惑だよな。
121Anonymous
垢版 |
2016/09/13(火) 02:38:15.34ID:H70gvZC/
コラボ先でのレムちゃんとシンクちゃんの外見の人気は異常

あっコラボ先とか関係なかった!
122Anonymous
垢版 |
2016/09/17(土) 08:49:09.94ID:DIR8/354
誰もいないクポ
みんな死んでしまったクポ
123Anonymous
垢版 |
2016/09/17(土) 09:42:45.28ID:/ijDRJYF
そんなことないクポ
保守なし天国なのでちょっとダレてるだけクポ
あとまたオンラインのテストプレイあるみたいなのでそっちの探索にいってるかもクポ
124Anonymous
垢版 |
2016/09/22(木) 17:14:01.65ID:s8y2d75L
オンラインは見なかったことにするクポ
125Anonymous
垢版 |
2016/09/22(木) 17:26:20.86ID:mHEWRYz4
なんだかな
中華云々を抜きにしても「えぇ…」ってなる
本番やり始めたらまた違うのかもしれんけど
126Anonymous
垢版 |
2016/09/22(木) 18:53:41.60ID:rA1pMqVz
オンラインは見なかった事にしてモーグリふかふかしながらディシディアのレムちゃん待ってる
127Anonymous
垢版 |
2016/09/23(金) 17:05:31.99ID:GBnax8Qy
セールだったんでPSP版買ってやってるけど
キングでブレイクサイト狙って敵プチプチするの楽しいねこれ
けど乱入人いないしHD版買うべきだったかな
128Anonymous
垢版 |
2016/09/23(金) 20:11:01.17ID:A5uzzafG
仲間にタゲ飛ばしながら戦場をスキップする
笛吹きのデュースちゃんも見てて面白いです
あと何か知らんがやたら劇的に亡くなるトイレさんとか

最初プレイアブルキャラ多すぎて適当にやってたのに
最終的に0組に感情移入してて何か自分でもびっくりした
他のナンバリングよりキャラ単品に思い入れはないし
ストーリーも最後の方ぶっ飛んでたはずなのに
すっげ泣けたのは何なんだろうなー今でもよく分からない
129Anonymous
垢版 |
2016/09/23(金) 22:00:04.89ID:xJwW1QdC
>>127
ナカーマ。
オンに人いないから依頼がコンプ出来ないw

>>128
ほんと、自分でもびっくりするくらEDで泣けた。
下手に説明口調じゃなかったのが逆に良かったのかな?と思ったり。
130Anonymous
垢版 |
2016/09/23(金) 22:36:20.45ID:iWXL6Aia
クライシスコアのときも思ったけど、キャラ自体に深い思い入れはないと思ってても自分が操作して世界観に入り込んでいくうちに愛着がでてくるんじゃないかね
マキナ来るのも謝るのも遅いよ何やってんだよ(´;ω;`)と思って泣けたわ
131Anonymous
垢版 |
2016/09/24(土) 00:08:58.36ID:oF2GBC9x
>>129
言われてみたらそれっぽい
「僕はエースだ!チョコボ大好き!よろしくな!」バン!
みたいな登場シーンがあったら多分印象変わってる
そういや最初はエースとイザナの回想ムービーが多くて
なんだよ結局こいつが主役か?とか思ってた節がある
夢見るシーンではそんなん思わなくなってたけど

>>130
マキナはその後彼も仕方なかったんだの意見見てから
自分がどれだけ0組に肩入れしてたか気づいたな
配慮が至らなかったわーすまんわーでも仕方ないわーって感じな
でも見事に正しい方面に流されたと思う
じゃなきゃマキナがごめんと謝る意味がなくなっちまうよーな
132Anonymous
垢版 |
2016/09/24(土) 01:44:05.10ID:1bUg9deX
IFのマキナもアギトのマキナも割と気さくでウザ明るい系だったから、イザナとレムがちゃんといれば本編でもその性格だったかもしれない
133Anonymous
垢版 |
2016/09/30(金) 20:15:44.38ID:kamzSHYo
二週目やってるけどトレイの
オリエンスが朱く染まったら〜みたいな話聞いて
何かゾッとしてしまった…二週目怖いよークリムゾンの依頼怖いよぉ
134Anonymous
垢版 |
2016/09/30(金) 21:04:10.95ID:wGsasjPE
2週目だとストーリーがより深くなるよねー。
確かにクリムゾンの依頼怖し(´;ω;`)
135Anonymous
垢版 |
2016/10/07(金) 10:13:19.50ID:C7Lu6Rup
クポッ!
136Anonymous
垢版 |
2016/10/08(土) 19:50:27.94ID:ZDV7tH/M
スマホのディシディアにレムキングエースが出るらしいのでワクワクしてる
137Anonymous
垢版 |
2016/10/08(土) 21:19:06.23ID:anfDckDg
ディシディアってやったことないんだけど
エースの動画見たら何か色々しょぼかったな
でも出演キャラ有名なのばっかりなんだね
138Anonymous
垢版 |
2016/10/10(月) 19:23:06.22ID:h0xJGtMW
分かる人いたらもぐりんでもいいから教えて下さい

エース達が0組になるずっと前に
初代0組があったそうですが(シュユがいたのがそれとか)
その初代もマザーの子ども達なんですか?

それと、マザーは例えばトレイの日記で
「魂で覚える、学ぶ」との発言がありましたが
エース達0組の魂って「前世」ではなく
「前の周回の時」の経験を秘めてるってことでいいんでしょうか
初代が今の0組の生まれ変わりとかそういう話じゃないですよね?
ルシになったシュユは今も魂は残ってるんでしょうか?
この辺よく分からなくってスッキリできません先生…
139Anonymous
垢版 |
2016/10/10(月) 20:48:36.33ID:+KSn2uuk
もぐりんでもいいって何クポ〜

初代の0組はマザーの子供ではないと思うクポ
マザーの子なら今の0組みたいに何回もやり直しさせたはずクポ
0組は生まれ変わりをしてる訳ではなくて、何回もやり直しさせられてて魂が過去の周回を覚えているクポ
魂を抜かれて死んだりしない限りはルシだろうと魂は残ってると思うクポ
140Anonymous
垢版 |
2016/10/11(火) 00:22:58.96ID:yXG0v+HS
>>139
ありがとうもぐりん
可愛い声で再生されました
あとsage忘れてごめんなさい

じゃあ初代0組誕生&無くなったきっかけって何なんでしょうね
そして零式のルシは何か虚しい
レムちゃんなんかルシになって死んだ後も覚えられてたのに
もっと時間経ってたら本人は別に覚えられてても嬉しくもないんだろうなとか考えちゃった
もう2週くらいしてきます
141Anonymous
垢版 |
2016/10/14(金) 02:34:19.51ID:XV6jvVr6
アギトプラス?とかいう商品どうなったんだ?
Amazonに商品ページはあるけども
142Anonymous
垢版 |
2016/10/14(金) 03:44:40.11ID:n5SGYg5/
だいぶ前に開発中止宣言されたけど
まだ商品ページとかあったのかwわろす
143Anonymous
垢版 |
2016/10/14(金) 12:53:04.20ID:aiHM6fni
仕方ないからモグのほのぼの魔導院生活をゲームにしてくれていいクポ
144Anonymous
垢版 |
2016/10/14(金) 17:15:01.95ID:XV6jvVr6
>>142
マジか〜
残念だ
145Anonymous
垢版 |
2016/10/15(土) 10:30:36.69ID:aPDUA92A
>>139
お、おお〜
クポクポ言ってるだけのネタ奴かと思ってたらちょっと見直した
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況