探検


FINAL FANTASY 零式 vol.170 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2016/07/29(金) 18:01:14.80ID:mTPhVJLp
PSP 『FINAL FANTASY 零式』(レイシキ)
発売日:2011年10月27日    
価格:UMD2枚組 7700円  DL版 6480円
PSP 『FINAL FANTASY Agito XIII』 が零式に改まりました。

PS4/Xbox One 『FINAL FANTASY 零式 HD』
発売日:2015年03月19日
価格:7344円

※次スレは>>950、立たなかったら>>970か気付いた人が宣言してから立てる。
 次スレが立ってないときは雑談しないこと。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。荒らし、アンチは無視。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に『sage』と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨。
  http://janesoft.net/janestyle/

●公式サイト  http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/
●公式ブログ  http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/
●まとめwiki  http://wikiwiki.jp/ff0/

■前スレ
FINAL FANTASY 零式 vol.169 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1462358692/

■※注意※    
PSP-1000ではアドホックモードを使ったマルチプレイをプレイすることができません。
(アドホック以外のゲーム仕様に関してはPSP本体の型番に関係なくプレイ可能です。)
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=907&;la=0&n=2&drt=1313037000&tag=c2fdfcc9e0387d940f6897748593bebabafdc645
478Anonymous
垢版 |
2017/02/06(月) 00:03:03.67ID:DES0V6l5
>>477
サンクス!
エースと壱式のデザイン好きだから電子書籍買ってみるわ
479Anonymous
垢版 |
2017/02/06(月) 03:28:06.86ID:7fIY9SKS
HD版なんすけど
帝都軍用列車運行図とか皇国軍人手帳ってゲットできないっすか?
宿泊者名簿なんかは手に入れたとか出るっすけど気づいたら持ってないっす
全キャラレベル99 アギトの証も6個ゲットしたんで次はアイテムコンプ目指してるっす
ランダムのSランク報酬で血反吐が出そうっす
ザイドリッツはゲットできたっす
480Anonymous
垢版 |
2017/02/06(月) 18:21:31.19ID:wOVvf+58
>>479
帝都脱出の時のSOで拾うやつじゃなかった?あれって持って帰れるのか?w
アイテムコンプしてみたいけど天使のイヤリングが最後の皇国拠点Sランで3%とか耳血噴きそうだしマキオの戦い10回×2とか超やりたくねえ
481Anonymous
垢版 |
2017/02/07(火) 01:15:32.57ID:y+RVuGmi
HDなんだけど魔導アーマーとか最終章の即死ってヤヌス以外で死亡回数増やさないことって出来ないんだっけ?
状態変化の無敵やアギト*2でも駄目だっけ
482Anonymous
垢版 |
2017/02/07(火) 07:16:26.67ID:Wj/DYJ5z
>>480
やっぱpsp版だけなんすかね
クオン、アリシアイベントでの魔力全員アップとリィドの攻撃力全員アップをさせながら
ぼちぼちコンプを目指してるっす
483Anonymous
垢版 |
2017/02/08(水) 04:24:49.98ID:+046QGvw
デュースちゃん誕生日おめでとう
君の清純さ可愛らしさはもはや天使の領域を超えてるよペロペロ
484Anonymous
垢版 |
2017/02/08(水) 07:40:58.50ID:i2Gh09Mw
デュースちゃん誕生日かおめ!
2月の誕生花はチューリップで花言葉は「思いやり」「博愛」だそうだなるほど天使だ
RK出演もおめオペラにも早く来てくれ
485Anonymous
垢版 |
2017/02/08(水) 09:00:21.41ID:RKNvkFe4
デュース誕生日おめ!可愛いよ!
486Anonymous
垢版 |
2017/02/10(金) 23:35:10.46ID:4EF1U4rl
デュースたそ人気過ぎて笑う
487Anonymous
垢版 |
2017/02/11(土) 04:54:06.43ID:HRprPKy1
クンニ様は人気無いの?
488Anonymous
垢版 |
2017/02/11(土) 10:29:18.39ID:EKsG1+O6
てすと
489Anonymous
垢版 |
2017/02/11(土) 10:30:52.28ID:EKsG1+O6
あり?
芋鯖落ちてるとか読んで飛んできますたけどデマかよ(´・ω・`)
天然系シンクちゃんがかわいいと思う今日この頃
490Anonymous
垢版 |
2017/02/11(土) 10:34:44.47ID:MgqfGkVI
零式の女キャラはみんな可愛いと思う
491Anonymous
垢版 |
2017/02/11(土) 12:46:27.08ID:3YOxuUmJ
正直シンクちゃんは髪型のせいで顔がごつく見える
でもパンチラでプラマイゼロどころか好感度プラス
492Anonymous
垢版 |
2017/02/11(土) 13:17:06.53ID:AWHh2yEz
うむ。みんな違ってみんな良い
その中でも僕は生娘レーダーがビンビンに反応するデュースちゃんですね

シンクはパンツ見えすぎて、もはやパンツを見せずに立ち回るのは縛りプレイに近い難易度ともいえる
開発はアルティマニアでシンクが男の目線を意識しているキャラとしてたのでどこまで天然かは難しい
493Anonymous
垢版 |
2017/02/11(土) 18:49:14.69ID:mz8abNf+
シンクちゃんは英語版だとエースをエーシーって呼んだりキンさんをキンガリンって呼んだりするかわいい
494Anonymous
垢版 |
2017/02/11(土) 19:07:29.21ID:3YOxuUmJ
>>492
ちょっとその開発の話はまじなのか?
女たらしのトレイとナインみたいな
「ってつもりだったんすけどw」のヨタではなく?

まんまと乗せら、じゃなくて騙されて恥ずかしいわ!
495Anonymous
垢版 |
2017/02/11(土) 23:54:31.86ID:O6yapcll
セブンはライトニングさんに似ている
496Anonymous
垢版 |
2017/02/12(日) 01:31:04.77ID:q3sAQlkz
>>492
シンクちゃんのぱんつは幼稚園児がぱんつ見えても気にしないで遊んでるのと同じ次元かと
男の目気にしてるのはあれだ
見えても見るなという無言の抗議にちがいない
497Anonymous
垢版 |
2017/02/12(日) 09:49:18.02ID:UGMzC1ef
>>496
幼い頃は自分とマザー以外信用してなくて
今も時々周りがドキッとさせられるほど
鋭い本質を掴むようなことを言う子だから夢見すぎだわー
と思ったけど一番下のって本編だとセブンの専売特許だよね
ぶっちゃけセブンに感銘受けてるジャックもそうだし

俺はケイトでいいから二日後にチョコくれ
498Anonymous
垢版 |
2017/02/12(日) 10:00:39.76ID:be2WSBv7
ホシヒメぺろぺろ
499Anonymous
垢版 |
2017/02/12(日) 23:11:21.89ID:/SoxI+CK
>>497
ええやん夢見ても
>>498
物干し台舐めるのかよ(´・ω・`)
500Anonymous
垢版 |
2017/02/13(月) 20:03:33.67ID:ebNA2Ya9
モンストのライトニング進化+オーディンが
もろセブンさんでしたわ…
501Anonymous
垢版 |
2017/02/14(火) 21:57:03.23ID:gs/G6iiH
ごはんはまじで美味い@ホシヒメ
502Anonymous
垢版 |
2017/02/16(木) 03:10:43.76ID:0yhfZoas
HDはルシ風フォームある?
503Anonymous
垢版 |
2017/02/16(木) 10:01:26.84ID:fewNyiHe
最近最熱してtype-nextの動画見たけど
あれから何の発表もないのか…
忘れた頃に発表されるのかな
504Anonymous
垢版 |
2017/02/16(木) 22:33:59.12ID:DqxQzAWu
ホシヒメモグモグ
505Anonymous
垢版 |
2017/02/17(金) 12:47:09.23ID:htOCzSiR
モグを呼んだクポ?
506Anonymous
垢版 |
2017/02/17(金) 17:30:56.26ID:5qmfydrB
>>503
零式HD発売当時は続編を作りたいとは思っていたらしい
タイプネクストはその気持ちの現れだって
http://i.imgur.com/n6zCRHu.jpg
今はどう思ってるのか分からないけど
507Anonymous
垢版 |
2017/02/17(金) 19:56:51.32ID:99ewZvhY
タバティスにはもう何も期待できんよ
508Anonymous
垢版 |
2017/02/17(金) 20:13:22.21ID:T/OmrFZj
まだ15のDLCとかあるし、nextが動くとしても来年以降でしょ
509Anonymous
垢版 |
2017/02/17(金) 20:15:34.80ID:DR0rXvij
お花の世話をしてフルートを練習するデュースちゃんの日常ゲーはよ
510Anonymous
垢版 |
2017/02/17(金) 20:50:30.60ID:tRnDFm/7
ピューと吹く!デュース
511Anonymous
垢版 |
2017/02/21(火) 14:36:16.30ID:dMgULUXA
久々に来て最初に見たレスが>>510かよ!
512Anonymous
垢版 |
2017/02/21(火) 15:17:32.59ID:qhiuBkC/
今更ながら2周目クリアしてもし…見た!!
なんとなくはネタバレしてたから
クラスゼロの面々が平和に生活してる映像かなーと
思ってたら想像以上にコメディしてて笑った
エイトが衝撃的すぎてもう…
逆にシンクナインジャックが普通だったな
513Anonymous
垢版 |
2017/02/22(水) 08:45:59.31ID:azPaO52k
シンクジャックは普段からテンションあげあげだからな
514Anonymous
垢版 |
2017/02/22(水) 11:45:47.37ID:KACwCjWf
>>512
トレイかキングが今年で最後だからなー
みたいな事言って場が沈んでたのが気になったな

俺的にはもしもよりエースの夢かもしれないシーンの
デュースちゃんの噂話大好き?な感じのがびっくりした
あとサイスちゃんがうざいのに対して意外に優しくて可愛かった
515Anonymous
垢版 |
2017/02/22(水) 22:58:32.79ID:RtOivqlM
最初はスマホゲーのアギトももし…みたいな世界観だったんだよなあ
マキナとかレムに引かれるくらいテンション高かったり
二周目でナインがガリ勉キャラになってたりさ
516Anonymous
垢版 |
2017/02/23(木) 01:48:04.23ID:7+VGdfNl
アギトのルルサス関連の戦闘BGM好き
517Anonymous
垢版 |
2017/02/23(木) 19:03:34.94ID:OtSym7/Q
RKの零式装備オーバーフローが1人1つずつぐらいだろうと思ってたのにいっぺんに11種類も出すのかw
全部当てられるかな…
518Anonymous
垢版 |
2017/02/24(金) 19:54:39.40ID:e7Kx8iWE
ffrk160連で無事一式揃いました
さすがデュースちゃんは安くない女や
519Anonymous
垢版 |
2017/02/24(金) 22:26:40.43ID:0IjYIqDw
1回だけ11連してデュースちゃんのバーストとナインの超必だったわ
エイトきゅんが追加されたら本気出す
520Anonymous
垢版 |
2017/03/04(土) 22:38:22.88ID:Uy4IquEB
つーかなんでクイーンじゃなくてデュース追加なんだよ
最初のパーティーはエースクイーンナインだろうが
521Anonymous
垢版 |
2017/03/05(日) 04:31:12.78ID:TPYqECYc
んじゃあ最初のパーティーがどうこうじゃないだけでしょー
522Anonymous
垢版 |
2017/03/05(日) 07:57:04.18ID:7n/xRVtR
エース(主人公代表格)、デュース(男性人気1位)、ナイン(女性人気1位)ってとこじゃない
523Anonymous
垢版 |
2017/03/05(日) 14:22:03.53ID:TPYqECYc
オペラオムニアなんか初期メンにレムちゃんいるしな
しかもあとはキング
FBもよく分からんしあんま気にしなくていいんじゃね
524Anonymous
垢版 |
2017/03/05(日) 21:14:18.63ID:AhiYUr9i
>>523
キングは野村のお気に入りだから
6もシャドウとセッツァーという微妙な立ち位置のメンツを早めに出したのは野村デザインだから
525Anonymous
垢版 |
2017/03/05(日) 22:58:03.82ID:TPYqECYc
>>524
そうなんだ
まあ制服ズの中で個性出せる髪型は
キングが一番凝ってたしな
そういやキングで野村が乱入してきたわ
526Anonymous
垢版 |
2017/03/06(月) 00:53:43.20ID:a2ydIO+u
武器の都合もあるだろう
527Anonymous
垢版 |
2017/03/06(月) 00:59:40.03ID:Km8NG2Ix
トンベリキッス
528Anonymous
垢版 |
2017/03/06(月) 01:00:15.56ID:Km8NG2Ix
ゴバーク
529Anonymous
垢版 |
2017/03/06(月) 12:37:31.38ID:neeVVo84
零式のキャラと武器の組み合わせも野村が選んだんだっけか
530Anonymous
垢版 |
2017/03/06(月) 16:15:55.15ID:xr7srq0j
エースたち12人はデザインも名付け親も野村さん
マキナとレムは誰が描いたか知らんけど名付け親は脚本の千葉さん
誰が描いたんだろねー直良さんかフェラーリさんかな
531Anonymous
垢版 |
2017/03/06(月) 18:27:09.00ID:neeVVo84
>>526
あーピクトロジカのシンクちゃんが
ロッド?だっけか?になってたもんな
532Anonymous
垢版 |
2017/03/07(火) 08:59:34.58ID:e4Rz8OqH
野村マザーか
533Anonymous
垢版 |
2017/03/07(火) 12:53:17.11ID:4n6n3WYE
セールで買って今日クリアした
マキナのくそやろうをレムでぼこぼこにするイベント戦闘がなかったのはなんでなんや!!
という気持ちでいっぱいです
534Anonymous
垢版 |
2017/03/07(火) 13:04:12.44ID:AMdSEk8l
あんこくきしからけんじんにジョブチェンしたから

レムちゃんが司るのは愛(マキナは確か恐れ)
序盤の自由時間でセブンがあてられてたけど
幼い頃からすでに結婚がどうこうとか言い合ってた2人なんや
レムちゃん専用アイテムもエンゲージリングなんや
レムちゃんは殴らないんや…いやルシの時多少は殴ったかな
535Anonymous
垢版 |
2017/03/07(火) 19:19:04.01ID:c8ZqtGC/
マキナもレムも野村デザインじゃないの?
設定資料集に野村絵あったし

ところでフェラーリさんって外人?
536Anonymous
垢版 |
2017/03/07(火) 21:51:20.16ID:EPvNGoFL
マキナって直良デザインっぽいなと思ってた
537Anonymous
垢版 |
2017/03/07(火) 22:23:14.75ID:QkEEfx2V
あれ野村絵じゃないよね
やっぱり直良氏か?
538Anonymous
垢版 |
2017/03/09(木) 21:52:25.48ID:wNtgtJaV
最終章不可能でクリアしたから今まで使ってなかったキャラの撃破数とかファントマ入手数増やそうと思うんだけど敵中突破作戦の外縁部 西階段以上に多くの敵が無限湧きするところってどこかある?
539Anonymous
垢版 |
2017/03/10(金) 15:30:33.02ID:M1DGgYFL
シンクちゃんの「あそぶ!??」が狂気じみててだいすき
540Anonymous
垢版 |
2017/03/10(金) 23:35:45.86ID:UCBYnxT9
わかる
ていうかあの世界のあの世代の女子の遊びって具体的にどんなんだろう
シンクちゃんとあやとりしたい
541Anonymous
垢版 |
2017/03/11(土) 01:05:58.16ID:uRflsB+B
0組に関しては戦い以外の知識あまり知らないみたいだし他の組に比べたら遊びは知らなさそう
イメージとしては他の組が平成生まれで0組は昭和生まれみたいな
542Anonymous
垢版 |
2017/03/11(土) 09:28:50.42ID:Yr2xjyGN
恋バナですよ恋バナ
543Anonymous
垢版 |
2017/03/11(土) 12:08:46.02ID:cUu+1SBu
ジャックの元気ぃ〜?も好き
544Anonymous
垢版 |
2017/03/11(土) 12:41:18.92ID:f2g194wC
>>541
トレイの日記とか見てると訓練以外の時間は自由みたいだったから
そこまで格差はなさそう
それにその辺キツキツだとマザーのことあんなに慕わなそう

デュースその他が他のクラスの人の噂話してるのは何か良かったな〜
セブンのシーンも案外他クラスに対して教室自体がオープンだったし
まあ夢かもしれないけど(しかもレムとマキナいないし)
545Anonymous
垢版 |
2017/03/11(土) 21:27:59.93ID:0j+2o9uf
>>544
スタッフ曰くあのシーンはエースの記憶と願望がごっちゃになったものなんだってさ
普通に兄弟姉妹がいてクラサメ先生が講義に来る平和な教室に帰りたかったんだと思うと泣ける
546Anonymous
垢版 |
2017/03/11(土) 22:21:03.14ID:pOB2V0se
>>544
噂話ならクラサメがいる時の授業でもあったな

シンク「ええー! 付き合ってるのぉー!?」
ケイト「らしいよ」
サイス「どうせすぐ別れるだろ」
みたいなの
一度しか見られなかったけどサイスがこの手の会話に加わるのが意外で覚えてる
547Anonymous
垢版 |
2017/03/13(月) 17:56:46.38ID:KUi35mEC
steam勢なんだけど、○が回避で✖️が通常攻撃なのって俺環?
なんか逆なイメージなんだけど
1周目マウスキーボードで終わらせて昨日コントローラー買ってきたんだけど超快適ね
548Anonymous
垢版 |
2017/03/13(月) 18:43:44.56ID:i+1sdM8z
>>547
DS4でもそうなの?
洋ゲーは決定ボタンが×とかは聞くね
549Anonymous
垢版 |
2017/03/13(月) 20:57:59.42ID:KUi35mEC
>>548
DS4でそうだった。やっぱりバッテンが決定なのは洋ゲーの影響かあ。
回避しようとしたら攻撃はじめて真正面からもらってしまうわ
550Anonymous
垢版 |
2017/03/17(金) 16:50:09.93ID:+dkFRiTo
朱雀の闇発生中って、ファントマだけじゃなくアイテムも回収できないのか
カメ何匹も倒しても甲羅増えてなくて、あれ??ってなった
551Anonymous
垢版 |
2017/03/22(水) 07:14:11.74ID:16vzVxOi
デュースちゃんのおっぱいモミモミ
552Anonymous
垢版 |
2017/03/22(水) 12:14:06.58ID:ui1BGhSp
>>551
ねーだろ!揉む肉が!!
553Anonymous
垢版 |
2017/03/23(木) 21:49:02.83ID:PxKZjwvD
やっぱりゼロ神曲すぎる
コンポーザーは泡沫の人がお気に入りみたいだけどもし続編があるならテーマソングは絶対バンプに歌って欲しい
554Anonymous
垢版 |
2017/03/23(木) 22:16:34.13ID:cTSGFUhC
伊藤クリスさんはRKの零式イベで我ら来たれりのアレンジを歌ってて、公式wikiでは不評の嵐で叩かれてたなあ
555Anonymous
垢版 |
2017/03/23(木) 22:24:04.35ID:xdX/IIFd
>>552
つっこみわろたw
556Anonymous
垢版 |
2017/03/23(木) 22:39:27.60ID:PxKZjwvD
>>554
やはりか
我ら来たれりはアギトverとデスマーチverは好きなんだけどRKverはあまり良さが分からなかった
正直なんでもかんでも彼女に歌わせんでもええがなと思っちゃったよ
FF零式の厳かで運命的な雰囲気には合唱の方が合ってるよね
557Anonymous
垢版 |
2017/03/23(木) 23:20:26.69ID:vo49zXnm
個人的に最後のシーンにはちょっと合わなかったな
オープニングはぞくぞくするほど合ってた
558Anonymous
垢版 |
2017/03/28(火) 18:13:03.34ID:E73821w/
やっぱ、デュースたそのふくらみはじめおっぱいなんだよなぁ
559Anonymous
垢版 |
2017/04/04(火) 10:44:12.04ID:g63slpl4
新年度だというのに書き込みがない(;∀;)
560Anonymous
垢版 |
2017/04/04(火) 10:44:56.98ID:g63slpl4
あところでオンラインて今どうなってんだ?
561Anonymous
垢版 |
2017/04/04(火) 11:54:03.20ID:jY6PtgEY
中国ではもうとっくにサービス開始しているけどこちらでは音沙汰がない状況?
562Anonymous
垢版 |
2017/04/04(火) 13:19:31.79ID:X86z6Kga
>>561
こちらのがいいかも
FINAL FANTASY 零式 ONLINE vol.1??2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1448973574/
563Anonymous
垢版 |
2017/04/04(火) 16:13:56.10ID:Z2nGk20z
ps4のHD版でもアトラのバザーはその周回一度だけの限定のままで変わりないの?
564Anonymous
垢版 |
2017/04/05(水) 10:48:03.29ID:XtO9KwKs
HD版でも取り逃がす要素は最終章の四人のムービーとアトラのバザーの商品で変わりなし?
修正とか変更されました?
565Anonymous
垢版 |
2017/04/05(水) 12:10:20.54ID:GtnB/7Jr
龍のタマタマゴぶっ壊しに来てるんだけど
景色に見とれてすげー時間かかってる
蒼龍が一番好きやのー
566Anonymous
垢版 |
2017/04/05(水) 16:10:21.17ID:qh9XcJrl
龍卵のエリアは結構綺麗な場所の一つだねえ
他だと爆心地にある玄武国廃墟も物悲しくて良い
ダンジョンやミッションは名所が多いから強くなったら
色々観光しながらプレイするのもいいね
567Anonymous
垢版 |
2017/04/05(水) 18:24:47.62ID:GtnB/7Jr
>>566
ほっほー今度じっくり見に行ってみる
フィールドはけっこうあっさりしてるから
エリア内をじろじろ見て回るのが楽しい
PSPの時からやってるけどこういうとこはPS4版の画質ありがとうってなるね
568Anonymous
垢版 |
2017/04/05(水) 23:54:10.92ID:fZ1Gr+pH
SDはあまり好きじゃないんだけど
クラウドやセフィロスと並んでエースが入ってる
http://store.jp.square-enix.com/category/GD02/MFFS05017_1.html
ちょっとうれしい
569Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 12:41:20.76ID:RNFCSRN4
グッズ見てても思うけど零式の主人公完全にエースになってるよな
マキナは…
570Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 12:43:14.80ID:RNFCSRN4
クソゲーだけどこれもナンバリングの主人公達と並んでてカッコイイぞ
http://i.imgur.com/HBtG8Sr.jpg
http://i.imgur.com/1hujVF0.jpg
571Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 12:54:34.24ID:1hT4zeDf
FFBEはドットは素晴らしいんだけどなあ
ガチャが超絶ゴミ糞じゃなければなあ
572Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 13:36:16.81ID:xMJhHr98
>>570
直近の人気主人公達か
全員いるな
573Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 13:54:50.60ID:fTbJjx+4
単に直近のノムエフキャラ全員ってだけだろ
オンラインはしょうがないとしてFF12スルーだし
零式なんてナンバリングじゃないのに入れてもらえてるんだから
574Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 15:23:58.70ID:MwORrjzb
>>570
クラウドで煽っちゃいけない空気だもんな
575Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 22:00:46.74ID:q5Z/zBWr
12は主人公があまり人気ないから…
576Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 22:15:55.56ID:fTbJjx+4
だったら自称主人公でも出しとけば良いじゃん
なのにナンバリングの12省いて非ナンバリングの、しかも主人公のうちの一人でしかないエース持ってきてる時点で野村キャラ限定だよ
577Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 22:26:15.67ID:srwXLBah
全員いるなってのはヴァンに対してのネタだったんだけど、なんかごめん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況