探検


FINAL FANTASY 零式 vol.170 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2016/07/29(金) 18:01:14.80ID:mTPhVJLp
PSP 『FINAL FANTASY 零式』(レイシキ)
発売日:2011年10月27日    
価格:UMD2枚組 7700円  DL版 6480円
PSP 『FINAL FANTASY Agito XIII』 が零式に改まりました。

PS4/Xbox One 『FINAL FANTASY 零式 HD』
発売日:2015年03月19日
価格:7344円

※次スレは>>950、立たなかったら>>970か気付いた人が宣言してから立てる。
 次スレが立ってないときは雑談しないこと。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。荒らし、アンチは無視。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に『sage』と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨。
  http://janesoft.net/janestyle/

●公式サイト  http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/
●公式ブログ  http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/
●まとめwiki  http://wikiwiki.jp/ff0/

■前スレ
FINAL FANTASY 零式 vol.169 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1462358692/

■※注意※    
PSP-1000ではアドホックモードを使ったマルチプレイをプレイすることができません。
(アドホック以外のゲーム仕様に関してはPSP本体の型番に関係なくプレイ可能です。)
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=907&;la=0&n=2&drt=1313037000&tag=c2fdfcc9e0387d940f6897748593bebabafdc645
497Anonymous
垢版 |
2017/02/12(日) 09:49:18.02ID:UGMzC1ef
>>496
幼い頃は自分とマザー以外信用してなくて
今も時々周りがドキッとさせられるほど
鋭い本質を掴むようなことを言う子だから夢見すぎだわー
と思ったけど一番下のって本編だとセブンの専売特許だよね
ぶっちゃけセブンに感銘受けてるジャックもそうだし

俺はケイトでいいから二日後にチョコくれ
498Anonymous
垢版 |
2017/02/12(日) 10:00:39.76ID:be2WSBv7
ホシヒメぺろぺろ
499Anonymous
垢版 |
2017/02/12(日) 23:11:21.89ID:/SoxI+CK
>>497
ええやん夢見ても
>>498
物干し台舐めるのかよ(´・ω・`)
500Anonymous
垢版 |
2017/02/13(月) 20:03:33.67ID:ebNA2Ya9
モンストのライトニング進化+オーディンが
もろセブンさんでしたわ…
501Anonymous
垢版 |
2017/02/14(火) 21:57:03.23ID:gs/G6iiH
ごはんはまじで美味い@ホシヒメ
502Anonymous
垢版 |
2017/02/16(木) 03:10:43.76ID:0yhfZoas
HDはルシ風フォームある?
503Anonymous
垢版 |
2017/02/16(木) 10:01:26.84ID:fewNyiHe
最近最熱してtype-nextの動画見たけど
あれから何の発表もないのか…
忘れた頃に発表されるのかな
504Anonymous
垢版 |
2017/02/16(木) 22:33:59.12ID:DqxQzAWu
ホシヒメモグモグ
505Anonymous
垢版 |
2017/02/17(金) 12:47:09.23ID:htOCzSiR
モグを呼んだクポ?
506Anonymous
垢版 |
2017/02/17(金) 17:30:56.26ID:5qmfydrB
>>503
零式HD発売当時は続編を作りたいとは思っていたらしい
タイプネクストはその気持ちの現れだって
http://i.imgur.com/n6zCRHu.jpg
今はどう思ってるのか分からないけど
507Anonymous
垢版 |
2017/02/17(金) 19:56:51.32ID:99ewZvhY
タバティスにはもう何も期待できんよ
508Anonymous
垢版 |
2017/02/17(金) 20:13:22.21ID:T/OmrFZj
まだ15のDLCとかあるし、nextが動くとしても来年以降でしょ
509Anonymous
垢版 |
2017/02/17(金) 20:15:34.80ID:DR0rXvij
お花の世話をしてフルートを練習するデュースちゃんの日常ゲーはよ
510Anonymous
垢版 |
2017/02/17(金) 20:50:30.60ID:tRnDFm/7
ピューと吹く!デュース
511Anonymous
垢版 |
2017/02/21(火) 14:36:16.30ID:dMgULUXA
久々に来て最初に見たレスが>>510かよ!
512Anonymous
垢版 |
2017/02/21(火) 15:17:32.59ID:qhiuBkC/
今更ながら2周目クリアしてもし…見た!!
なんとなくはネタバレしてたから
クラスゼロの面々が平和に生活してる映像かなーと
思ってたら想像以上にコメディしてて笑った
エイトが衝撃的すぎてもう…
逆にシンクナインジャックが普通だったな
513Anonymous
垢版 |
2017/02/22(水) 08:45:59.31ID:azPaO52k
シンクジャックは普段からテンションあげあげだからな
514Anonymous
垢版 |
2017/02/22(水) 11:45:47.37ID:KACwCjWf
>>512
トレイかキングが今年で最後だからなー
みたいな事言って場が沈んでたのが気になったな

俺的にはもしもよりエースの夢かもしれないシーンの
デュースちゃんの噂話大好き?な感じのがびっくりした
あとサイスちゃんがうざいのに対して意外に優しくて可愛かった
515Anonymous
垢版 |
2017/02/22(水) 22:58:32.79ID:RtOivqlM
最初はスマホゲーのアギトももし…みたいな世界観だったんだよなあ
マキナとかレムに引かれるくらいテンション高かったり
二周目でナインがガリ勉キャラになってたりさ
516Anonymous
垢版 |
2017/02/23(木) 01:48:04.23ID:7+VGdfNl
アギトのルルサス関連の戦闘BGM好き
517Anonymous
垢版 |
2017/02/23(木) 19:03:34.94ID:OtSym7/Q
RKの零式装備オーバーフローが1人1つずつぐらいだろうと思ってたのにいっぺんに11種類も出すのかw
全部当てられるかな…
518Anonymous
垢版 |
2017/02/24(金) 19:54:39.40ID:e7Kx8iWE
ffrk160連で無事一式揃いました
さすがデュースちゃんは安くない女や
519Anonymous
垢版 |
2017/02/24(金) 22:26:40.43ID:0IjYIqDw
1回だけ11連してデュースちゃんのバーストとナインの超必だったわ
エイトきゅんが追加されたら本気出す
520Anonymous
垢版 |
2017/03/04(土) 22:38:22.88ID:Uy4IquEB
つーかなんでクイーンじゃなくてデュース追加なんだよ
最初のパーティーはエースクイーンナインだろうが
521Anonymous
垢版 |
2017/03/05(日) 04:31:12.78ID:TPYqECYc
んじゃあ最初のパーティーがどうこうじゃないだけでしょー
522Anonymous
垢版 |
2017/03/05(日) 07:57:04.18ID:7n/xRVtR
エース(主人公代表格)、デュース(男性人気1位)、ナイン(女性人気1位)ってとこじゃない
523Anonymous
垢版 |
2017/03/05(日) 14:22:03.53ID:TPYqECYc
オペラオムニアなんか初期メンにレムちゃんいるしな
しかもあとはキング
FBもよく分からんしあんま気にしなくていいんじゃね
524Anonymous
垢版 |
2017/03/05(日) 21:14:18.63ID:AhiYUr9i
>>523
キングは野村のお気に入りだから
6もシャドウとセッツァーという微妙な立ち位置のメンツを早めに出したのは野村デザインだから
525Anonymous
垢版 |
2017/03/05(日) 22:58:03.82ID:TPYqECYc
>>524
そうなんだ
まあ制服ズの中で個性出せる髪型は
キングが一番凝ってたしな
そういやキングで野村が乱入してきたわ
526Anonymous
垢版 |
2017/03/06(月) 00:53:43.20ID:a2ydIO+u
武器の都合もあるだろう
527Anonymous
垢版 |
2017/03/06(月) 00:59:40.03ID:Km8NG2Ix
トンベリキッス
528Anonymous
垢版 |
2017/03/06(月) 01:00:15.56ID:Km8NG2Ix
ゴバーク
529Anonymous
垢版 |
2017/03/06(月) 12:37:31.38ID:neeVVo84
零式のキャラと武器の組み合わせも野村が選んだんだっけか
530Anonymous
垢版 |
2017/03/06(月) 16:15:55.15ID:xr7srq0j
エースたち12人はデザインも名付け親も野村さん
マキナとレムは誰が描いたか知らんけど名付け親は脚本の千葉さん
誰が描いたんだろねー直良さんかフェラーリさんかな
531Anonymous
垢版 |
2017/03/06(月) 18:27:09.00ID:neeVVo84
>>526
あーピクトロジカのシンクちゃんが
ロッド?だっけか?になってたもんな
532Anonymous
垢版 |
2017/03/07(火) 08:59:34.58ID:e4Rz8OqH
野村マザーか
533Anonymous
垢版 |
2017/03/07(火) 12:53:17.11ID:4n6n3WYE
セールで買って今日クリアした
マキナのくそやろうをレムでぼこぼこにするイベント戦闘がなかったのはなんでなんや!!
という気持ちでいっぱいです
534Anonymous
垢版 |
2017/03/07(火) 13:04:12.44ID:AMdSEk8l
あんこくきしからけんじんにジョブチェンしたから

レムちゃんが司るのは愛(マキナは確か恐れ)
序盤の自由時間でセブンがあてられてたけど
幼い頃からすでに結婚がどうこうとか言い合ってた2人なんや
レムちゃん専用アイテムもエンゲージリングなんや
レムちゃんは殴らないんや…いやルシの時多少は殴ったかな
535Anonymous
垢版 |
2017/03/07(火) 19:19:04.01ID:c8ZqtGC/
マキナもレムも野村デザインじゃないの?
設定資料集に野村絵あったし

ところでフェラーリさんって外人?
536Anonymous
垢版 |
2017/03/07(火) 21:51:20.16ID:EPvNGoFL
マキナって直良デザインっぽいなと思ってた
537Anonymous
垢版 |
2017/03/07(火) 22:23:14.75ID:QkEEfx2V
あれ野村絵じゃないよね
やっぱり直良氏か?
538Anonymous
垢版 |
2017/03/09(木) 21:52:25.48ID:wNtgtJaV
最終章不可能でクリアしたから今まで使ってなかったキャラの撃破数とかファントマ入手数増やそうと思うんだけど敵中突破作戦の外縁部 西階段以上に多くの敵が無限湧きするところってどこかある?
539Anonymous
垢版 |
2017/03/10(金) 15:30:33.02ID:M1DGgYFL
シンクちゃんの「あそぶ!??」が狂気じみててだいすき
540Anonymous
垢版 |
2017/03/10(金) 23:35:45.86ID:UCBYnxT9
わかる
ていうかあの世界のあの世代の女子の遊びって具体的にどんなんだろう
シンクちゃんとあやとりしたい
541Anonymous
垢版 |
2017/03/11(土) 01:05:58.16ID:uRflsB+B
0組に関しては戦い以外の知識あまり知らないみたいだし他の組に比べたら遊びは知らなさそう
イメージとしては他の組が平成生まれで0組は昭和生まれみたいな
542Anonymous
垢版 |
2017/03/11(土) 09:28:50.42ID:Yr2xjyGN
恋バナですよ恋バナ
543Anonymous
垢版 |
2017/03/11(土) 12:08:46.02ID:cUu+1SBu
ジャックの元気ぃ〜?も好き
544Anonymous
垢版 |
2017/03/11(土) 12:41:18.92ID:f2g194wC
>>541
トレイの日記とか見てると訓練以外の時間は自由みたいだったから
そこまで格差はなさそう
それにその辺キツキツだとマザーのことあんなに慕わなそう

デュースその他が他のクラスの人の噂話してるのは何か良かったな〜
セブンのシーンも案外他クラスに対して教室自体がオープンだったし
まあ夢かもしれないけど(しかもレムとマキナいないし)
545Anonymous
垢版 |
2017/03/11(土) 21:27:59.93ID:0j+2o9uf
>>544
スタッフ曰くあのシーンはエースの記憶と願望がごっちゃになったものなんだってさ
普通に兄弟姉妹がいてクラサメ先生が講義に来る平和な教室に帰りたかったんだと思うと泣ける
546Anonymous
垢版 |
2017/03/11(土) 22:21:03.14ID:pOB2V0se
>>544
噂話ならクラサメがいる時の授業でもあったな

シンク「ええー! 付き合ってるのぉー!?」
ケイト「らしいよ」
サイス「どうせすぐ別れるだろ」
みたいなの
一度しか見られなかったけどサイスがこの手の会話に加わるのが意外で覚えてる
547Anonymous
垢版 |
2017/03/13(月) 17:56:46.38ID:KUi35mEC
steam勢なんだけど、○が回避で✖️が通常攻撃なのって俺環?
なんか逆なイメージなんだけど
1周目マウスキーボードで終わらせて昨日コントローラー買ってきたんだけど超快適ね
548Anonymous
垢版 |
2017/03/13(月) 18:43:44.56ID:i+1sdM8z
>>547
DS4でもそうなの?
洋ゲーは決定ボタンが×とかは聞くね
549Anonymous
垢版 |
2017/03/13(月) 20:57:59.42ID:KUi35mEC
>>548
DS4でそうだった。やっぱりバッテンが決定なのは洋ゲーの影響かあ。
回避しようとしたら攻撃はじめて真正面からもらってしまうわ
550Anonymous
垢版 |
2017/03/17(金) 16:50:09.93ID:+dkFRiTo
朱雀の闇発生中って、ファントマだけじゃなくアイテムも回収できないのか
カメ何匹も倒しても甲羅増えてなくて、あれ??ってなった
551Anonymous
垢版 |
2017/03/22(水) 07:14:11.74ID:16vzVxOi
デュースちゃんのおっぱいモミモミ
552Anonymous
垢版 |
2017/03/22(水) 12:14:06.58ID:ui1BGhSp
>>551
ねーだろ!揉む肉が!!
553Anonymous
垢版 |
2017/03/23(木) 21:49:02.83ID:PxKZjwvD
やっぱりゼロ神曲すぎる
コンポーザーは泡沫の人がお気に入りみたいだけどもし続編があるならテーマソングは絶対バンプに歌って欲しい
554Anonymous
垢版 |
2017/03/23(木) 22:16:34.13ID:cTSGFUhC
伊藤クリスさんはRKの零式イベで我ら来たれりのアレンジを歌ってて、公式wikiでは不評の嵐で叩かれてたなあ
555Anonymous
垢版 |
2017/03/23(木) 22:24:04.35ID:xdX/IIFd
>>552
つっこみわろたw
556Anonymous
垢版 |
2017/03/23(木) 22:39:27.60ID:PxKZjwvD
>>554
やはりか
我ら来たれりはアギトverとデスマーチverは好きなんだけどRKverはあまり良さが分からなかった
正直なんでもかんでも彼女に歌わせんでもええがなと思っちゃったよ
FF零式の厳かで運命的な雰囲気には合唱の方が合ってるよね
557Anonymous
垢版 |
2017/03/23(木) 23:20:26.69ID:vo49zXnm
個人的に最後のシーンにはちょっと合わなかったな
オープニングはぞくぞくするほど合ってた
558Anonymous
垢版 |
2017/03/28(火) 18:13:03.34ID:E73821w/
やっぱ、デュースたそのふくらみはじめおっぱいなんだよなぁ
559Anonymous
垢版 |
2017/04/04(火) 10:44:12.04ID:g63slpl4
新年度だというのに書き込みがない(;∀;)
560Anonymous
垢版 |
2017/04/04(火) 10:44:56.98ID:g63slpl4
あところでオンラインて今どうなってんだ?
561Anonymous
垢版 |
2017/04/04(火) 11:54:03.20ID:jY6PtgEY
中国ではもうとっくにサービス開始しているけどこちらでは音沙汰がない状況?
562Anonymous
垢版 |
2017/04/04(火) 13:19:31.79ID:X86z6Kga
>>561
こちらのがいいかも
FINAL FANTASY 零式 ONLINE vol.1??2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1448973574/
563Anonymous
垢版 |
2017/04/04(火) 16:13:56.10ID:Z2nGk20z
ps4のHD版でもアトラのバザーはその周回一度だけの限定のままで変わりないの?
564Anonymous
垢版 |
2017/04/05(水) 10:48:03.29ID:XtO9KwKs
HD版でも取り逃がす要素は最終章の四人のムービーとアトラのバザーの商品で変わりなし?
修正とか変更されました?
565Anonymous
垢版 |
2017/04/05(水) 12:10:20.54ID:GtnB/7Jr
龍のタマタマゴぶっ壊しに来てるんだけど
景色に見とれてすげー時間かかってる
蒼龍が一番好きやのー
566Anonymous
垢版 |
2017/04/05(水) 16:10:21.17ID:qh9XcJrl
龍卵のエリアは結構綺麗な場所の一つだねえ
他だと爆心地にある玄武国廃墟も物悲しくて良い
ダンジョンやミッションは名所が多いから強くなったら
色々観光しながらプレイするのもいいね
567Anonymous
垢版 |
2017/04/05(水) 18:24:47.62ID:GtnB/7Jr
>>566
ほっほー今度じっくり見に行ってみる
フィールドはけっこうあっさりしてるから
エリア内をじろじろ見て回るのが楽しい
PSPの時からやってるけどこういうとこはPS4版の画質ありがとうってなるね
568Anonymous
垢版 |
2017/04/05(水) 23:54:10.92ID:fZ1Gr+pH
SDはあまり好きじゃないんだけど
クラウドやセフィロスと並んでエースが入ってる
http://store.jp.square-enix.com/category/GD02/MFFS05017_1.html
ちょっとうれしい
569Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 12:41:20.76ID:RNFCSRN4
グッズ見てても思うけど零式の主人公完全にエースになってるよな
マキナは…
570Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 12:43:14.80ID:RNFCSRN4
クソゲーだけどこれもナンバリングの主人公達と並んでてカッコイイぞ
http://i.imgur.com/HBtG8Sr.jpg
http://i.imgur.com/1hujVF0.jpg
571Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 12:54:34.24ID:1hT4zeDf
FFBEはドットは素晴らしいんだけどなあ
ガチャが超絶ゴミ糞じゃなければなあ
572Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 13:36:16.81ID:xMJhHr98
>>570
直近の人気主人公達か
全員いるな
573Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 13:54:50.60ID:fTbJjx+4
単に直近のノムエフキャラ全員ってだけだろ
オンラインはしょうがないとしてFF12スルーだし
零式なんてナンバリングじゃないのに入れてもらえてるんだから
574Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 15:23:58.70ID:MwORrjzb
>>570
クラウドで煽っちゃいけない空気だもんな
575Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 22:00:46.74ID:q5Z/zBWr
12は主人公があまり人気ないから…
576Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 22:15:55.56ID:fTbJjx+4
だったら自称主人公でも出しとけば良いじゃん
なのにナンバリングの12省いて非ナンバリングの、しかも主人公のうちの一人でしかないエース持ってきてる時点で野村キャラ限定だよ
577Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 22:26:15.67ID:srwXLBah
全員いるなってのはヴァンに対してのネタだったんだけど、なんかごめん
578Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 22:28:33.46ID:k0qER/bx
>>576
野村キャラが偶然重なっただけだぞ
ヴァンは初期から居たからレア度が低くて広告に出さないだけだろ
579Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 22:58:51.12ID:ExC+wrUV
なんかあっちの板で野村アンチが至る所で暴れまくりなのがこっちまで来たのか
どこまでひねくれてんだろうな
580Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 23:00:43.13ID:d/0OIiL4
零式本スレで零式主人公が人気だときゃっきゃしてる零式ファンに非ナンバリングの分際でと水をささずにいられない正ナンバリング信者様のケツの穴の小ささには心底恐れ入る
581Anonymous
垢版 |
2017/04/06(木) 23:32:35.20ID:ExC+wrUV
ああ、ちょっと読み間違いしてたか
神ゲースレでよく暴れてた12ageのキチガイかこいつ→>>576
582Anonymous
垢版 |
2017/04/07(金) 07:11:17.26ID:QXrrNsjK
>>580
ナンバリングファンじゃなくて野村アンチだな
しかも主人公で固めてるのに無理やり自称主人公入れろとか訳分からん事言ってる頭の悪い奴
583Anonymous
垢版 |
2017/04/07(金) 07:15:24.73ID:QXrrNsjK
>>570
しかもこの広告の4人最高レアだけどそこまで強くないからな
ライトニングなんて大ハズレだし
歴代キャラで強いのはオルランドゥたまねぎ
ラムザ
クラウドもうんこ
584Anonymous
垢版 |
2017/04/07(金) 09:27:51.90ID:wgw3HvqR
皆仲良くするクポ
585Anonymous
垢版 |
2017/04/07(金) 13:38:33.26ID:dGh/amye
零式キャラがいて嬉しいという話がなぜこんなことナルルサス
586Anonymous
垢版 |
2017/04/07(金) 13:41:15.58ID:T+89lejA
セツナさんもスマホオールスター系参戦してほしい
能力面の調整が難しそうだけど
587Anonymous
垢版 |
2017/04/07(金) 16:24:51.07ID:sy5Pzzvl
RKならいずれ実装してくれそう
最近脇キャラに力入れてるし
588Anonymous
垢版 |
2017/04/08(土) 11:51:29.31ID:znDfp1Pi
>>587
まず0組皆出さないと…
589Anonymous
垢版 |
2017/04/08(土) 15:30:54.89ID:3Vv77S26
朱雀クリスタルは魔法を
白虎クリスタルは機械を民に〜ってのは分かるけど
そのクリスタルの力が枯渇するってのはどゆことなの?
朱雀だって魔法開発しまくってきてるよね
白虎は機械の力でクリスタルから力を搾取することに成功した的な感じ?

あと本編中にニンブス(倒せない)が
白虎クリスタルの異変を感じるって
(朱雀でもセツナさんとシュユが踊らされる気満々だったが)言ったのは
あれ結局何の予兆だったんですか?秘匿大軍神かと思ったけど
あれはサモナーであるセツナさんに与えられてた使命でいいんだよね?

ぜろしき難しい(´・ω・`)
590Anonymous
垢版 |
2017/04/08(土) 23:50:03.35ID:m7CdLSxK
DFFOOで気になってたら友人がPSP版貸してくれてチマチマプレイ。
そして慣れてきて楽しくなったらクラサメ隊長死んでしまった…。
ショック…(´・ω・`)
591Anonymous
垢版 |
2017/04/09(日) 19:50:19.39ID:Yp5NHE3G
>>589
クリスタルの枯渇ってのはクリスタル自体の供給力を上回る速度で
クリスタルの力を吸い出そうとしたから起こっただけの事
ゲーム的に言うならMP自動回復速度+10のキャラがMP20の魔法を連発してるような状態
592Anonymous
垢版 |
2017/04/09(日) 21:46:41.05ID:x5xcB/zm
>>589
わーい!朱雀民はクリスタルがだぁいすきなフレンズ
一方白虎のシド達はクリスタルがだぁい嫌い
ルシとか神とかの存在も嫌い人間様が一番つおい
あと白虎は雪が辛い食物育たないし国民も軍人も飢餓ってる
技術発展させな朱雀にやられる前にこんなん死ぬわ
白虎のシドさんが奮起しました←零式イマココ

抽出方は知らん

異変も分からん忘れた
アンドリアさんが言うようにクリスタルが元々争いを望んでなかったとしたら
その意思をニンブスとセツナ当たりはしっかり感じ取ったんじゃね
シュユはなんか中途半端だったぽいが
傀儡として踊ろうみたいなセリフもクリスタルの傀儡としてっつか
クリスタルが争いを望んでないなら今のルシの存在って…って感じに聞こえる
そういやアンドリアさんはどうやって人としての死を迎えたんだろ

れいしきむずかしいね
593Anonymous
垢版 |
2017/04/09(日) 22:02:23.88ID:S3cXbfe6
没設定や裏設定は結構ありそうだよね
594Anonymous
垢版 |
2017/04/09(日) 22:09:13.29ID:tEFRwsbj
朱雀の魔法開発はアレシアが関わってることからファントマ使ってる可能性が高い。
魔法の開発をクリスタルの力+ファントマで行ってたらクリスタルへの負担も少ない。
ゆえに魔法で取り出されてるであろうファントマを使えない立場の白虎のクリスタルは
朱雀クリスタルよりも枯渇しやすいって考えられる。

あとはシドのクリスタルが壊れるの承知(むしろ本望)のうえでの大量消費が
>>591の言うとおりの理論で使い果たされていったのでは?
595Anonymous
垢版 |
2017/04/09(日) 23:13:14.43ID:G2k4oPGB
どっかで見たんだが、シドがクリスタル嫌ってるのはクリスタルに依存してんさぞゃねぇよ!人間なら人の力で生きようぜ!って考えらしいというのを見たけどソースを忘れた
けどもしもこれがマキナがやったのと同じ考えなんだよな
596Anonymous
垢版 |
2017/04/10(月) 00:28:54.36ID:/hZ9tF2n
>>594
魔法オタクのクオンがファントマの事を知ってるのも
魔法に関係するからだよね
最後のクオンの落ち込みっぷりはファントマに関係してそう

スザクに魔法もたらしたのはルシのユウだし
魔法を使いやすくしようと方向性決めたのはルシのミズアだけど
そうさせたのはクリスタル=マザーだし
結局マザー(ファルシ)以下の存在やその世界にある理屈って
マザーがそういう風に作ったからってだけだよね
ルルサス侵攻だって突然すぎてクソストーリーかよって思うけど
フィニスの訪れはあの世界のお決まりの展開ってだけだし

>>595
本編にも出てまっせ
あとマキナとシドは真逆レベルで違う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況