PSP 『FINAL FANTASY 零式』(レイシキ)
発売日:2011年10月27日
価格:UMD2枚組 7700円 DL版 6480円
PSP 『FINAL FANTASY Agito XIII』 が零式に改まりました。
PS4/Xbox One 『FINAL FANTASY 零式 HD』
発売日:2015年03月19日
価格:7344円
※次スレは>>950、立たなかったら>>970か気付いた人が宣言してから立てる。
次スレが立ってないときは雑談しないこと。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。荒らし、アンチは無視。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に『sage』と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨。
http://janesoft.net/janestyle/
●公式サイト http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/
●公式ブログ http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/
●まとめwiki http://wikiwiki.jp/ff0/
■前スレ
FINAL FANTASY 零式 vol.169 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1462358692/
■※注意※
PSP-1000ではアドホックモードを使ったマルチプレイをプレイすることができません。
(アドホック以外のゲーム仕様に関してはPSP本体の型番に関係なくプレイ可能です。)
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=907&la=0&n=2&drt=1313037000&tag=c2fdfcc9e0387d940f6897748593bebabafdc645
FINAL FANTASY 零式 vol.170 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/07/29(金) 18:01:14.80ID:mTPhVJLp
497Anonymous
2017/02/12(日) 09:49:18.02ID:UGMzC1ef >>496
幼い頃は自分とマザー以外信用してなくて
今も時々周りがドキッとさせられるほど
鋭い本質を掴むようなことを言う子だから夢見すぎだわー
と思ったけど一番下のって本編だとセブンの専売特許だよね
ぶっちゃけセブンに感銘受けてるジャックもそうだし
俺はケイトでいいから二日後にチョコくれ
幼い頃は自分とマザー以外信用してなくて
今も時々周りがドキッとさせられるほど
鋭い本質を掴むようなことを言う子だから夢見すぎだわー
と思ったけど一番下のって本編だとセブンの専売特許だよね
ぶっちゃけセブンに感銘受けてるジャックもそうだし
俺はケイトでいいから二日後にチョコくれ
498Anonymous
2017/02/12(日) 10:00:39.76ID:be2WSBv7 ホシヒメぺろぺろ
500Anonymous
2017/02/13(月) 20:03:33.67ID:ebNA2Ya9 モンストのライトニング進化+オーディンが
もろセブンさんでしたわ…
もろセブンさんでしたわ…
501Anonymous
2017/02/14(火) 21:57:03.23ID:gs/G6iiH ごはんはまじで美味い@ホシヒメ
502Anonymous
2017/02/16(木) 03:10:43.76ID:0yhfZoas HDはルシ風フォームある?
503Anonymous
2017/02/16(木) 10:01:26.84ID:fewNyiHe 最近最熱してtype-nextの動画見たけど
あれから何の発表もないのか…
忘れた頃に発表されるのかな
あれから何の発表もないのか…
忘れた頃に発表されるのかな
504Anonymous
2017/02/16(木) 22:33:59.12ID:DqxQzAWu ホシヒメモグモグ
505Anonymous
2017/02/17(金) 12:47:09.23ID:htOCzSiR モグを呼んだクポ?
506Anonymous
2017/02/17(金) 17:30:56.26ID:5qmfydrB >>503
零式HD発売当時は続編を作りたいとは思っていたらしい
タイプネクストはその気持ちの現れだって
http://i.imgur.com/n6zCRHu.jpg
今はどう思ってるのか分からないけど
零式HD発売当時は続編を作りたいとは思っていたらしい
タイプネクストはその気持ちの現れだって
http://i.imgur.com/n6zCRHu.jpg
今はどう思ってるのか分からないけど
507Anonymous
2017/02/17(金) 19:56:51.32ID:99ewZvhY タバティスにはもう何も期待できんよ
508Anonymous
2017/02/17(金) 20:13:22.21ID:T/OmrFZj まだ15のDLCとかあるし、nextが動くとしても来年以降でしょ
509Anonymous
2017/02/17(金) 20:15:34.80ID:DR0rXvij お花の世話をしてフルートを練習するデュースちゃんの日常ゲーはよ
510Anonymous
2017/02/17(金) 20:50:30.60ID:tRnDFm/7 ピューと吹く!デュース
512Anonymous
2017/02/21(火) 15:17:32.59ID:qhiuBkC/ 今更ながら2周目クリアしてもし…見た!!
なんとなくはネタバレしてたから
クラスゼロの面々が平和に生活してる映像かなーと
思ってたら想像以上にコメディしてて笑った
エイトが衝撃的すぎてもう…
逆にシンクナインジャックが普通だったな
なんとなくはネタバレしてたから
クラスゼロの面々が平和に生活してる映像かなーと
思ってたら想像以上にコメディしてて笑った
エイトが衝撃的すぎてもう…
逆にシンクナインジャックが普通だったな
513Anonymous
2017/02/22(水) 08:45:59.31ID:azPaO52k シンクジャックは普段からテンションあげあげだからな
514Anonymous
2017/02/22(水) 11:45:47.37ID:KACwCjWf >>512
トレイかキングが今年で最後だからなー
みたいな事言って場が沈んでたのが気になったな
俺的にはもしもよりエースの夢かもしれないシーンの
デュースちゃんの噂話大好き?な感じのがびっくりした
あとサイスちゃんがうざいのに対して意外に優しくて可愛かった
トレイかキングが今年で最後だからなー
みたいな事言って場が沈んでたのが気になったな
俺的にはもしもよりエースの夢かもしれないシーンの
デュースちゃんの噂話大好き?な感じのがびっくりした
あとサイスちゃんがうざいのに対して意外に優しくて可愛かった
515Anonymous
2017/02/22(水) 22:58:32.79ID:RtOivqlM 最初はスマホゲーのアギトももし…みたいな世界観だったんだよなあ
マキナとかレムに引かれるくらいテンション高かったり
二周目でナインがガリ勉キャラになってたりさ
マキナとかレムに引かれるくらいテンション高かったり
二周目でナインがガリ勉キャラになってたりさ
516Anonymous
2017/02/23(木) 01:48:04.23ID:7+VGdfNl アギトのルルサス関連の戦闘BGM好き
517Anonymous
2017/02/23(木) 19:03:34.94ID:OtSym7/Q RKの零式装備オーバーフローが1人1つずつぐらいだろうと思ってたのにいっぺんに11種類も出すのかw
全部当てられるかな…
全部当てられるかな…
518Anonymous
2017/02/24(金) 19:54:39.40ID:e7Kx8iWE ffrk160連で無事一式揃いました
さすがデュースちゃんは安くない女や
さすがデュースちゃんは安くない女や
519Anonymous
2017/02/24(金) 22:26:40.43ID:0IjYIqDw 1回だけ11連してデュースちゃんのバーストとナインの超必だったわ
エイトきゅんが追加されたら本気出す
エイトきゅんが追加されたら本気出す
520Anonymous
2017/03/04(土) 22:38:22.88ID:Uy4IquEB つーかなんでクイーンじゃなくてデュース追加なんだよ
最初のパーティーはエースクイーンナインだろうが
最初のパーティーはエースクイーンナインだろうが
521Anonymous
2017/03/05(日) 04:31:12.78ID:TPYqECYc んじゃあ最初のパーティーがどうこうじゃないだけでしょー
522Anonymous
2017/03/05(日) 07:57:04.18ID:7n/xRVtR エース(主人公代表格)、デュース(男性人気1位)、ナイン(女性人気1位)ってとこじゃない
523Anonymous
2017/03/05(日) 14:22:03.53ID:TPYqECYc オペラオムニアなんか初期メンにレムちゃんいるしな
しかもあとはキング
FBもよく分からんしあんま気にしなくていいんじゃね
しかもあとはキング
FBもよく分からんしあんま気にしなくていいんじゃね
524Anonymous
2017/03/05(日) 21:14:18.63ID:AhiYUr9i525Anonymous
2017/03/05(日) 22:58:03.82ID:TPYqECYc526Anonymous
2017/03/06(月) 00:53:43.20ID:a2ydIO+u 武器の都合もあるだろう
527Anonymous
2017/03/06(月) 00:59:40.03ID:Km8NG2Ix トンベリキッス
528Anonymous
2017/03/06(月) 01:00:15.56ID:Km8NG2Ix ゴバーク
529Anonymous
2017/03/06(月) 12:37:31.38ID:neeVVo84 零式のキャラと武器の組み合わせも野村が選んだんだっけか
530Anonymous
2017/03/06(月) 16:15:55.15ID:xr7srq0j エースたち12人はデザインも名付け親も野村さん
マキナとレムは誰が描いたか知らんけど名付け親は脚本の千葉さん
誰が描いたんだろねー直良さんかフェラーリさんかな
マキナとレムは誰が描いたか知らんけど名付け親は脚本の千葉さん
誰が描いたんだろねー直良さんかフェラーリさんかな
532Anonymous
2017/03/07(火) 08:59:34.58ID:e4Rz8OqH 野村マザーか
533Anonymous
2017/03/07(火) 12:53:17.11ID:4n6n3WYE セールで買って今日クリアした
マキナのくそやろうをレムでぼこぼこにするイベント戦闘がなかったのはなんでなんや!!
という気持ちでいっぱいです
マキナのくそやろうをレムでぼこぼこにするイベント戦闘がなかったのはなんでなんや!!
という気持ちでいっぱいです
534Anonymous
2017/03/07(火) 13:04:12.44ID:AMdSEk8l あんこくきしからけんじんにジョブチェンしたから
レムちゃんが司るのは愛(マキナは確か恐れ)
序盤の自由時間でセブンがあてられてたけど
幼い頃からすでに結婚がどうこうとか言い合ってた2人なんや
レムちゃん専用アイテムもエンゲージリングなんや
レムちゃんは殴らないんや…いやルシの時多少は殴ったかな
レムちゃんが司るのは愛(マキナは確か恐れ)
序盤の自由時間でセブンがあてられてたけど
幼い頃からすでに結婚がどうこうとか言い合ってた2人なんや
レムちゃん専用アイテムもエンゲージリングなんや
レムちゃんは殴らないんや…いやルシの時多少は殴ったかな
535Anonymous
2017/03/07(火) 19:19:04.01ID:c8ZqtGC/ マキナもレムも野村デザインじゃないの?
設定資料集に野村絵あったし
ところでフェラーリさんって外人?
設定資料集に野村絵あったし
ところでフェラーリさんって外人?
536Anonymous
2017/03/07(火) 21:51:20.16ID:EPvNGoFL マキナって直良デザインっぽいなと思ってた
537Anonymous
2017/03/07(火) 22:23:14.75ID:QkEEfx2V あれ野村絵じゃないよね
やっぱり直良氏か?
やっぱり直良氏か?
538Anonymous
2017/03/09(木) 21:52:25.48ID:wNtgtJaV 最終章不可能でクリアしたから今まで使ってなかったキャラの撃破数とかファントマ入手数増やそうと思うんだけど敵中突破作戦の外縁部 西階段以上に多くの敵が無限湧きするところってどこかある?
539Anonymous
2017/03/10(金) 15:30:33.02ID:M1DGgYFL シンクちゃんの「あそぶ!??」が狂気じみててだいすき
540Anonymous
2017/03/10(金) 23:35:45.86ID:UCBYnxT9 わかる
ていうかあの世界のあの世代の女子の遊びって具体的にどんなんだろう
シンクちゃんとあやとりしたい
ていうかあの世界のあの世代の女子の遊びって具体的にどんなんだろう
シンクちゃんとあやとりしたい
541Anonymous
2017/03/11(土) 01:05:58.16ID:uRflsB+B 0組に関しては戦い以外の知識あまり知らないみたいだし他の組に比べたら遊びは知らなさそう
イメージとしては他の組が平成生まれで0組は昭和生まれみたいな
イメージとしては他の組が平成生まれで0組は昭和生まれみたいな
542Anonymous
2017/03/11(土) 09:28:50.42ID:Yr2xjyGN 恋バナですよ恋バナ
543Anonymous
2017/03/11(土) 12:08:46.02ID:cUu+1SBu ジャックの元気ぃ〜?も好き
544Anonymous
2017/03/11(土) 12:41:18.92ID:f2g194wC >>541
トレイの日記とか見てると訓練以外の時間は自由みたいだったから
そこまで格差はなさそう
それにその辺キツキツだとマザーのことあんなに慕わなそう
デュースその他が他のクラスの人の噂話してるのは何か良かったな〜
セブンのシーンも案外他クラスに対して教室自体がオープンだったし
まあ夢かもしれないけど(しかもレムとマキナいないし)
トレイの日記とか見てると訓練以外の時間は自由みたいだったから
そこまで格差はなさそう
それにその辺キツキツだとマザーのことあんなに慕わなそう
デュースその他が他のクラスの人の噂話してるのは何か良かったな〜
セブンのシーンも案外他クラスに対して教室自体がオープンだったし
まあ夢かもしれないけど(しかもレムとマキナいないし)
545Anonymous
2017/03/11(土) 21:27:59.93ID:0j+2o9uf546Anonymous
2017/03/11(土) 22:21:03.14ID:pOB2V0se >>544
噂話ならクラサメがいる時の授業でもあったな
シンク「ええー! 付き合ってるのぉー!?」
ケイト「らしいよ」
サイス「どうせすぐ別れるだろ」
みたいなの
一度しか見られなかったけどサイスがこの手の会話に加わるのが意外で覚えてる
噂話ならクラサメがいる時の授業でもあったな
シンク「ええー! 付き合ってるのぉー!?」
ケイト「らしいよ」
サイス「どうせすぐ別れるだろ」
みたいなの
一度しか見られなかったけどサイスがこの手の会話に加わるのが意外で覚えてる
547Anonymous
2017/03/13(月) 17:56:46.38ID:KUi35mEC steam勢なんだけど、○が回避で✖️が通常攻撃なのって俺環?
なんか逆なイメージなんだけど
1周目マウスキーボードで終わらせて昨日コントローラー買ってきたんだけど超快適ね
なんか逆なイメージなんだけど
1周目マウスキーボードで終わらせて昨日コントローラー買ってきたんだけど超快適ね
549Anonymous
2017/03/13(月) 20:57:59.42ID:KUi35mEC550Anonymous
2017/03/17(金) 16:50:09.93ID:+dkFRiTo 朱雀の闇発生中って、ファントマだけじゃなくアイテムも回収できないのか
カメ何匹も倒しても甲羅増えてなくて、あれ??ってなった
カメ何匹も倒しても甲羅増えてなくて、あれ??ってなった
551Anonymous
2017/03/22(水) 07:14:11.74ID:16vzVxOi デュースちゃんのおっぱいモミモミ
553Anonymous
2017/03/23(木) 21:49:02.83ID:PxKZjwvD やっぱりゼロ神曲すぎる
コンポーザーは泡沫の人がお気に入りみたいだけどもし続編があるならテーマソングは絶対バンプに歌って欲しい
コンポーザーは泡沫の人がお気に入りみたいだけどもし続編があるならテーマソングは絶対バンプに歌って欲しい
554Anonymous
2017/03/23(木) 22:16:34.13ID:cTSGFUhC 伊藤クリスさんはRKの零式イベで我ら来たれりのアレンジを歌ってて、公式wikiでは不評の嵐で叩かれてたなあ
556Anonymous
2017/03/23(木) 22:39:27.60ID:PxKZjwvD >>554
やはりか
我ら来たれりはアギトverとデスマーチverは好きなんだけどRKverはあまり良さが分からなかった
正直なんでもかんでも彼女に歌わせんでもええがなと思っちゃったよ
FF零式の厳かで運命的な雰囲気には合唱の方が合ってるよね
やはりか
我ら来たれりはアギトverとデスマーチverは好きなんだけどRKverはあまり良さが分からなかった
正直なんでもかんでも彼女に歌わせんでもええがなと思っちゃったよ
FF零式の厳かで運命的な雰囲気には合唱の方が合ってるよね
557Anonymous
2017/03/23(木) 23:20:26.69ID:vo49zXnm 個人的に最後のシーンにはちょっと合わなかったな
オープニングはぞくぞくするほど合ってた
オープニングはぞくぞくするほど合ってた
558Anonymous
2017/03/28(火) 18:13:03.34ID:E73821w/ やっぱ、デュースたそのふくらみはじめおっぱいなんだよなぁ
559Anonymous
2017/04/04(火) 10:44:12.04ID:g63slpl4 新年度だというのに書き込みがない(;∀;)
560Anonymous
2017/04/04(火) 10:44:56.98ID:g63slpl4 あところでオンラインて今どうなってんだ?
561Anonymous
2017/04/04(火) 11:54:03.20ID:jY6PtgEY 中国ではもうとっくにサービス開始しているけどこちらでは音沙汰がない状況?
562Anonymous
2017/04/04(火) 13:19:31.79ID:X86z6Kga >>561
こちらのがいいかも
FINAL FANTASY 零式 ONLINE vol.1??2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1448973574/
こちらのがいいかも
FINAL FANTASY 零式 ONLINE vol.1??2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1448973574/
563Anonymous
2017/04/04(火) 16:13:56.10ID:Z2nGk20z ps4のHD版でもアトラのバザーはその周回一度だけの限定のままで変わりないの?
564Anonymous
2017/04/05(水) 10:48:03.29ID:XtO9KwKs HD版でも取り逃がす要素は最終章の四人のムービーとアトラのバザーの商品で変わりなし?
修正とか変更されました?
修正とか変更されました?
565Anonymous
2017/04/05(水) 12:10:20.54ID:GtnB/7Jr 龍のタマタマゴぶっ壊しに来てるんだけど
景色に見とれてすげー時間かかってる
蒼龍が一番好きやのー
景色に見とれてすげー時間かかってる
蒼龍が一番好きやのー
566Anonymous
2017/04/05(水) 16:10:21.17ID:qh9XcJrl 龍卵のエリアは結構綺麗な場所の一つだねえ
他だと爆心地にある玄武国廃墟も物悲しくて良い
ダンジョンやミッションは名所が多いから強くなったら
色々観光しながらプレイするのもいいね
他だと爆心地にある玄武国廃墟も物悲しくて良い
ダンジョンやミッションは名所が多いから強くなったら
色々観光しながらプレイするのもいいね
567Anonymous
2017/04/05(水) 18:24:47.62ID:GtnB/7Jr >>566
ほっほー今度じっくり見に行ってみる
フィールドはけっこうあっさりしてるから
エリア内をじろじろ見て回るのが楽しい
PSPの時からやってるけどこういうとこはPS4版の画質ありがとうってなるね
ほっほー今度じっくり見に行ってみる
フィールドはけっこうあっさりしてるから
エリア内をじろじろ見て回るのが楽しい
PSPの時からやってるけどこういうとこはPS4版の画質ありがとうってなるね
568Anonymous
2017/04/05(水) 23:54:10.92ID:fZ1Gr+pH SDはあまり好きじゃないんだけど
クラウドやセフィロスと並んでエースが入ってる
http://store.jp.square-enix.com/category/GD02/MFFS05017_1.html
ちょっとうれしい
クラウドやセフィロスと並んでエースが入ってる
http://store.jp.square-enix.com/category/GD02/MFFS05017_1.html
ちょっとうれしい
569Anonymous
2017/04/06(木) 12:41:20.76ID:RNFCSRN4 グッズ見てても思うけど零式の主人公完全にエースになってるよな
マキナは…
マキナは…
570Anonymous
2017/04/06(木) 12:43:14.80ID:RNFCSRN4571Anonymous
2017/04/06(木) 12:54:34.24ID:1hT4zeDf FFBEはドットは素晴らしいんだけどなあ
ガチャが超絶ゴミ糞じゃなければなあ
ガチャが超絶ゴミ糞じゃなければなあ
573Anonymous
2017/04/06(木) 13:54:50.60ID:fTbJjx+4 単に直近のノムエフキャラ全員ってだけだろ
オンラインはしょうがないとしてFF12スルーだし
零式なんてナンバリングじゃないのに入れてもらえてるんだから
オンラインはしょうがないとしてFF12スルーだし
零式なんてナンバリングじゃないのに入れてもらえてるんだから
575Anonymous
2017/04/06(木) 22:00:46.74ID:q5Z/zBWr 12は主人公があまり人気ないから…
576Anonymous
2017/04/06(木) 22:15:55.56ID:fTbJjx+4 だったら自称主人公でも出しとけば良いじゃん
なのにナンバリングの12省いて非ナンバリングの、しかも主人公のうちの一人でしかないエース持ってきてる時点で野村キャラ限定だよ
なのにナンバリングの12省いて非ナンバリングの、しかも主人公のうちの一人でしかないエース持ってきてる時点で野村キャラ限定だよ
577Anonymous
2017/04/06(木) 22:26:15.67ID:srwXLBah 全員いるなってのはヴァンに対してのネタだったんだけど、なんかごめん
578Anonymous
2017/04/06(木) 22:28:33.46ID:k0qER/bx579Anonymous
2017/04/06(木) 22:58:51.12ID:ExC+wrUV なんかあっちの板で野村アンチが至る所で暴れまくりなのがこっちまで来たのか
どこまでひねくれてんだろうな
どこまでひねくれてんだろうな
580Anonymous
2017/04/06(木) 23:00:43.13ID:d/0OIiL4 零式本スレで零式主人公が人気だときゃっきゃしてる零式ファンに非ナンバリングの分際でと水をささずにいられない正ナンバリング信者様のケツの穴の小ささには心底恐れ入る
582Anonymous
2017/04/07(金) 07:11:17.26ID:QXrrNsjK583Anonymous
2017/04/07(金) 07:15:24.73ID:QXrrNsjK584Anonymous
2017/04/07(金) 09:27:51.90ID:wgw3HvqR 皆仲良くするクポ
585Anonymous
2017/04/07(金) 13:38:33.26ID:dGh/amye 零式キャラがいて嬉しいという話がなぜこんなことナルルサス
586Anonymous
2017/04/07(金) 13:41:15.58ID:T+89lejA セツナさんもスマホオールスター系参戦してほしい
能力面の調整が難しそうだけど
能力面の調整が難しそうだけど
587Anonymous
2017/04/07(金) 16:24:51.07ID:sy5Pzzvl RKならいずれ実装してくれそう
最近脇キャラに力入れてるし
最近脇キャラに力入れてるし
589Anonymous
2017/04/08(土) 15:30:54.89ID:3Vv77S26 朱雀クリスタルは魔法を
白虎クリスタルは機械を民に〜ってのは分かるけど
そのクリスタルの力が枯渇するってのはどゆことなの?
朱雀だって魔法開発しまくってきてるよね
白虎は機械の力でクリスタルから力を搾取することに成功した的な感じ?
あと本編中にニンブス(倒せない)が
白虎クリスタルの異変を感じるって
(朱雀でもセツナさんとシュユが踊らされる気満々だったが)言ったのは
あれ結局何の予兆だったんですか?秘匿大軍神かと思ったけど
あれはサモナーであるセツナさんに与えられてた使命でいいんだよね?
ぜろしき難しい(´・ω・`)
白虎クリスタルは機械を民に〜ってのは分かるけど
そのクリスタルの力が枯渇するってのはどゆことなの?
朱雀だって魔法開発しまくってきてるよね
白虎は機械の力でクリスタルから力を搾取することに成功した的な感じ?
あと本編中にニンブス(倒せない)が
白虎クリスタルの異変を感じるって
(朱雀でもセツナさんとシュユが踊らされる気満々だったが)言ったのは
あれ結局何の予兆だったんですか?秘匿大軍神かと思ったけど
あれはサモナーであるセツナさんに与えられてた使命でいいんだよね?
ぜろしき難しい(´・ω・`)
590Anonymous
2017/04/08(土) 23:50:03.35ID:m7CdLSxK DFFOOで気になってたら友人がPSP版貸してくれてチマチマプレイ。
そして慣れてきて楽しくなったらクラサメ隊長死んでしまった…。
ショック…(´・ω・`)
そして慣れてきて楽しくなったらクラサメ隊長死んでしまった…。
ショック…(´・ω・`)
591Anonymous
2017/04/09(日) 19:50:19.39ID:Yp5NHE3G >>589
クリスタルの枯渇ってのはクリスタル自体の供給力を上回る速度で
クリスタルの力を吸い出そうとしたから起こっただけの事
ゲーム的に言うならMP自動回復速度+10のキャラがMP20の魔法を連発してるような状態
クリスタルの枯渇ってのはクリスタル自体の供給力を上回る速度で
クリスタルの力を吸い出そうとしたから起こっただけの事
ゲーム的に言うならMP自動回復速度+10のキャラがMP20の魔法を連発してるような状態
592Anonymous
2017/04/09(日) 21:46:41.05ID:x5xcB/zm >>589
わーい!朱雀民はクリスタルがだぁいすきなフレンズ
一方白虎のシド達はクリスタルがだぁい嫌い
ルシとか神とかの存在も嫌い人間様が一番つおい
あと白虎は雪が辛い食物育たないし国民も軍人も飢餓ってる
技術発展させな朱雀にやられる前にこんなん死ぬわ
白虎のシドさんが奮起しました←零式イマココ
抽出方は知らん
異変も分からん忘れた
アンドリアさんが言うようにクリスタルが元々争いを望んでなかったとしたら
その意思をニンブスとセツナ当たりはしっかり感じ取ったんじゃね
シュユはなんか中途半端だったぽいが
傀儡として踊ろうみたいなセリフもクリスタルの傀儡としてっつか
クリスタルが争いを望んでないなら今のルシの存在って…って感じに聞こえる
そういやアンドリアさんはどうやって人としての死を迎えたんだろ
れいしきむずかしいね
わーい!朱雀民はクリスタルがだぁいすきなフレンズ
一方白虎のシド達はクリスタルがだぁい嫌い
ルシとか神とかの存在も嫌い人間様が一番つおい
あと白虎は雪が辛い食物育たないし国民も軍人も飢餓ってる
技術発展させな朱雀にやられる前にこんなん死ぬわ
白虎のシドさんが奮起しました←零式イマココ
抽出方は知らん
異変も分からん忘れた
アンドリアさんが言うようにクリスタルが元々争いを望んでなかったとしたら
その意思をニンブスとセツナ当たりはしっかり感じ取ったんじゃね
シュユはなんか中途半端だったぽいが
傀儡として踊ろうみたいなセリフもクリスタルの傀儡としてっつか
クリスタルが争いを望んでないなら今のルシの存在って…って感じに聞こえる
そういやアンドリアさんはどうやって人としての死を迎えたんだろ
れいしきむずかしいね
593Anonymous
2017/04/09(日) 22:02:23.88ID:S3cXbfe6 没設定や裏設定は結構ありそうだよね
594Anonymous
2017/04/09(日) 22:09:13.29ID:tEFRwsbj 朱雀の魔法開発はアレシアが関わってることからファントマ使ってる可能性が高い。
魔法の開発をクリスタルの力+ファントマで行ってたらクリスタルへの負担も少ない。
ゆえに魔法で取り出されてるであろうファントマを使えない立場の白虎のクリスタルは
朱雀クリスタルよりも枯渇しやすいって考えられる。
あとはシドのクリスタルが壊れるの承知(むしろ本望)のうえでの大量消費が
>>591の言うとおりの理論で使い果たされていったのでは?
魔法の開発をクリスタルの力+ファントマで行ってたらクリスタルへの負担も少ない。
ゆえに魔法で取り出されてるであろうファントマを使えない立場の白虎のクリスタルは
朱雀クリスタルよりも枯渇しやすいって考えられる。
あとはシドのクリスタルが壊れるの承知(むしろ本望)のうえでの大量消費が
>>591の言うとおりの理論で使い果たされていったのでは?
595Anonymous
2017/04/09(日) 23:13:14.43ID:G2k4oPGB どっかで見たんだが、シドがクリスタル嫌ってるのはクリスタルに依存してんさぞゃねぇよ!人間なら人の力で生きようぜ!って考えらしいというのを見たけどソースを忘れた
けどもしもこれがマキナがやったのと同じ考えなんだよな
けどもしもこれがマキナがやったのと同じ考えなんだよな
596Anonymous
2017/04/10(月) 00:28:54.36ID:/hZ9tF2n■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 今夜もフェルンとシュタルクはイチャラブセックスしてるんだろうな
- 20歳のピチピチ自衛官さん、コカインを運悪く拾った為に逮捕・送致され懲戒免職 [152212454]