PSP 『FINAL FANTASY 零式』(レイシキ)
発売日:2011年10月27日
価格:UMD2枚組 7700円 DL版 6480円
PSP 『FINAL FANTASY Agito XIII』 が零式に改まりました。
PS4/Xbox One 『FINAL FANTASY 零式 HD』
発売日:2015年03月19日
価格:7344円
※次スレは>>950、立たなかったら>>970か気付いた人が宣言してから立てる。
次スレが立ってないときは雑談しないこと。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。荒らし、アンチは無視。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に『sage』と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨。
http://janesoft.net/janestyle/
●公式サイト http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/
●公式ブログ http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/
●まとめwiki http://wikiwiki.jp/ff0/
■前スレ
FINAL FANTASY 零式 vol.169 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1462358692/
■※注意※
PSP-1000ではアドホックモードを使ったマルチプレイをプレイすることができません。
(アドホック以外のゲーム仕様に関してはPSP本体の型番に関係なくプレイ可能です。)
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=907&la=0&n=2&drt=1313037000&tag=c2fdfcc9e0387d940f6897748593bebabafdc645
FINAL FANTASY 零式 vol.170 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/07/29(金) 18:01:14.80ID:mTPhVJLp
577Anonymous
2017/04/06(木) 22:26:15.67ID:srwXLBah 全員いるなってのはヴァンに対してのネタだったんだけど、なんかごめん
578Anonymous
2017/04/06(木) 22:28:33.46ID:k0qER/bx579Anonymous
2017/04/06(木) 22:58:51.12ID:ExC+wrUV なんかあっちの板で野村アンチが至る所で暴れまくりなのがこっちまで来たのか
どこまでひねくれてんだろうな
どこまでひねくれてんだろうな
580Anonymous
2017/04/06(木) 23:00:43.13ID:d/0OIiL4 零式本スレで零式主人公が人気だときゃっきゃしてる零式ファンに非ナンバリングの分際でと水をささずにいられない正ナンバリング信者様のケツの穴の小ささには心底恐れ入る
582Anonymous
2017/04/07(金) 07:11:17.26ID:QXrrNsjK583Anonymous
2017/04/07(金) 07:15:24.73ID:QXrrNsjK584Anonymous
2017/04/07(金) 09:27:51.90ID:wgw3HvqR 皆仲良くするクポ
585Anonymous
2017/04/07(金) 13:38:33.26ID:dGh/amye 零式キャラがいて嬉しいという話がなぜこんなことナルルサス
586Anonymous
2017/04/07(金) 13:41:15.58ID:T+89lejA セツナさんもスマホオールスター系参戦してほしい
能力面の調整が難しそうだけど
能力面の調整が難しそうだけど
587Anonymous
2017/04/07(金) 16:24:51.07ID:sy5Pzzvl RKならいずれ実装してくれそう
最近脇キャラに力入れてるし
最近脇キャラに力入れてるし
589Anonymous
2017/04/08(土) 15:30:54.89ID:3Vv77S26 朱雀クリスタルは魔法を
白虎クリスタルは機械を民に〜ってのは分かるけど
そのクリスタルの力が枯渇するってのはどゆことなの?
朱雀だって魔法開発しまくってきてるよね
白虎は機械の力でクリスタルから力を搾取することに成功した的な感じ?
あと本編中にニンブス(倒せない)が
白虎クリスタルの異変を感じるって
(朱雀でもセツナさんとシュユが踊らされる気満々だったが)言ったのは
あれ結局何の予兆だったんですか?秘匿大軍神かと思ったけど
あれはサモナーであるセツナさんに与えられてた使命でいいんだよね?
ぜろしき難しい(´・ω・`)
白虎クリスタルは機械を民に〜ってのは分かるけど
そのクリスタルの力が枯渇するってのはどゆことなの?
朱雀だって魔法開発しまくってきてるよね
白虎は機械の力でクリスタルから力を搾取することに成功した的な感じ?
あと本編中にニンブス(倒せない)が
白虎クリスタルの異変を感じるって
(朱雀でもセツナさんとシュユが踊らされる気満々だったが)言ったのは
あれ結局何の予兆だったんですか?秘匿大軍神かと思ったけど
あれはサモナーであるセツナさんに与えられてた使命でいいんだよね?
ぜろしき難しい(´・ω・`)
590Anonymous
2017/04/08(土) 23:50:03.35ID:m7CdLSxK DFFOOで気になってたら友人がPSP版貸してくれてチマチマプレイ。
そして慣れてきて楽しくなったらクラサメ隊長死んでしまった…。
ショック…(´・ω・`)
そして慣れてきて楽しくなったらクラサメ隊長死んでしまった…。
ショック…(´・ω・`)
591Anonymous
2017/04/09(日) 19:50:19.39ID:Yp5NHE3G >>589
クリスタルの枯渇ってのはクリスタル自体の供給力を上回る速度で
クリスタルの力を吸い出そうとしたから起こっただけの事
ゲーム的に言うならMP自動回復速度+10のキャラがMP20の魔法を連発してるような状態
クリスタルの枯渇ってのはクリスタル自体の供給力を上回る速度で
クリスタルの力を吸い出そうとしたから起こっただけの事
ゲーム的に言うならMP自動回復速度+10のキャラがMP20の魔法を連発してるような状態
592Anonymous
2017/04/09(日) 21:46:41.05ID:x5xcB/zm >>589
わーい!朱雀民はクリスタルがだぁいすきなフレンズ
一方白虎のシド達はクリスタルがだぁい嫌い
ルシとか神とかの存在も嫌い人間様が一番つおい
あと白虎は雪が辛い食物育たないし国民も軍人も飢餓ってる
技術発展させな朱雀にやられる前にこんなん死ぬわ
白虎のシドさんが奮起しました←零式イマココ
抽出方は知らん
異変も分からん忘れた
アンドリアさんが言うようにクリスタルが元々争いを望んでなかったとしたら
その意思をニンブスとセツナ当たりはしっかり感じ取ったんじゃね
シュユはなんか中途半端だったぽいが
傀儡として踊ろうみたいなセリフもクリスタルの傀儡としてっつか
クリスタルが争いを望んでないなら今のルシの存在って…って感じに聞こえる
そういやアンドリアさんはどうやって人としての死を迎えたんだろ
れいしきむずかしいね
わーい!朱雀民はクリスタルがだぁいすきなフレンズ
一方白虎のシド達はクリスタルがだぁい嫌い
ルシとか神とかの存在も嫌い人間様が一番つおい
あと白虎は雪が辛い食物育たないし国民も軍人も飢餓ってる
技術発展させな朱雀にやられる前にこんなん死ぬわ
白虎のシドさんが奮起しました←零式イマココ
抽出方は知らん
異変も分からん忘れた
アンドリアさんが言うようにクリスタルが元々争いを望んでなかったとしたら
その意思をニンブスとセツナ当たりはしっかり感じ取ったんじゃね
シュユはなんか中途半端だったぽいが
傀儡として踊ろうみたいなセリフもクリスタルの傀儡としてっつか
クリスタルが争いを望んでないなら今のルシの存在って…って感じに聞こえる
そういやアンドリアさんはどうやって人としての死を迎えたんだろ
れいしきむずかしいね
593Anonymous
2017/04/09(日) 22:02:23.88ID:S3cXbfe6 没設定や裏設定は結構ありそうだよね
594Anonymous
2017/04/09(日) 22:09:13.29ID:tEFRwsbj 朱雀の魔法開発はアレシアが関わってることからファントマ使ってる可能性が高い。
魔法の開発をクリスタルの力+ファントマで行ってたらクリスタルへの負担も少ない。
ゆえに魔法で取り出されてるであろうファントマを使えない立場の白虎のクリスタルは
朱雀クリスタルよりも枯渇しやすいって考えられる。
あとはシドのクリスタルが壊れるの承知(むしろ本望)のうえでの大量消費が
>>591の言うとおりの理論で使い果たされていったのでは?
魔法の開発をクリスタルの力+ファントマで行ってたらクリスタルへの負担も少ない。
ゆえに魔法で取り出されてるであろうファントマを使えない立場の白虎のクリスタルは
朱雀クリスタルよりも枯渇しやすいって考えられる。
あとはシドのクリスタルが壊れるの承知(むしろ本望)のうえでの大量消費が
>>591の言うとおりの理論で使い果たされていったのでは?
595Anonymous
2017/04/09(日) 23:13:14.43ID:G2k4oPGB どっかで見たんだが、シドがクリスタル嫌ってるのはクリスタルに依存してんさぞゃねぇよ!人間なら人の力で生きようぜ!って考えらしいというのを見たけどソースを忘れた
けどもしもこれがマキナがやったのと同じ考えなんだよな
けどもしもこれがマキナがやったのと同じ考えなんだよな
596Anonymous
2017/04/10(月) 00:28:54.36ID:/hZ9tF2n598Anonymous
2017/04/10(月) 00:47:28.13ID:/hZ9tF2n そういや時系列的には
隊長が死んだ後シンクちゃん達が朱雀民のファントマ
回収しにまわってるんだよな〜
そしてアレキさん後によく超長距離ライフル撃ってきたよな
白虎何気に頑張ってるわ
隊長が死んだ後シンクちゃん達が朱雀民のファントマ
回収しにまわってるんだよな〜
そしてアレキさん後によく超長距離ライフル撃ってきたよな
白虎何気に頑張ってるわ
599Anonymous
2017/04/10(月) 12:50:19.23ID:HVWu8z15 FF15でも思ったけど、クリスタルってなんか原理はよくわからないけど国の重要なエネルギー源みたいな感じでピーチ姫みたく敵に狙われるよね
そして大体クリスタルの意思がどーのこーので周りが振り回される
そして大体クリスタルの意思がどーのこーので周りが振り回される
600Anonymous
2017/04/10(月) 13:02:44.39ID:7WRiQQAE602Anonymous
2017/04/11(火) 12:32:49.29ID:R6/2Yj6N あれ?アトラのバザーって周回しちゃうと消えるの?HD版なんだけど直ってる?
603Anonymous
2017/04/12(水) 12:08:46.47ID:MEhw6pOa >>592
もしそうならセツナさんまじ切ないね
昇華したのに満たされてないルシって他にいなさそう
…と思ったらマキナがいて何か影が薄くなった
シドは結局傀儡にされ
制服を着続けたシュユはフィニスの時に昇華する使命を持ってて
人間感情が希薄のニンブスが人間の時代の幕開け示唆して行方不明
セツナいのはセツナさんだけじゃないか
女王が死んだのは致命的な致命傷を与えられたからだよ
ルシは不老の超人だけど不死身じゃないからね
乙型はかなり弱そう…と思ったらマキナがいて…
もしそうならセツナさんまじ切ないね
昇華したのに満たされてないルシって他にいなさそう
…と思ったらマキナがいて何か影が薄くなった
シドは結局傀儡にされ
制服を着続けたシュユはフィニスの時に昇華する使命を持ってて
人間感情が希薄のニンブスが人間の時代の幕開け示唆して行方不明
セツナいのはセツナさんだけじゃないか
女王が死んだのは致命的な致命傷を与えられたからだよ
ルシは不老の超人だけど不死身じゃないからね
乙型はかなり弱そう…と思ったらマキナがいて…
604Anonymous
2017/04/12(水) 12:52:14.11ID:Pu4t5wWz セツナさんは劇中で一番派手な活躍してたし
昇華のシーンもしっかり描かれてたから…
昇華のシーンもしっかり描かれてたから…
605Anonymous
2017/04/12(水) 17:46:31.79ID:3oIqtrqn アトラバザーはその周回こっきりなので欲しいならギル集めて必要以上に買い込むべし
全て破損確率が設定されている所に悪意を感じるが・・・まあ買った所で使わないとは思う
てかあのルシが売ってるのって玄武クリスタル製だから朱雀民が使うと壊れるんだろうかね
全て破損確率が設定されている所に悪意を感じるが・・・まあ買った所で使わないとは思う
てかあのルシが売ってるのって玄武クリスタル製だから朱雀民が使うと壊れるんだろうかね
606Anonymous
2017/04/12(水) 20:53:29.66ID:0rGd8DJ7607Anonymous
2017/04/15(土) 00:25:11.69ID:rB3A9Ij0 振り向けばトンベリ
608Anonymous
2017/04/15(土) 17:25:44.49ID:ht1m4YjW 零式ってクラウドとクラサメみたいな
ナンバリングのパロディ他に何かあるの?
クラウド:中の人櫻井、代表武器バスターソード
クラサメ:中の人櫻井、トンベリがバスターソードみたいなの持ってる
っていうのは明らかに意識してるし。
ナンバリングのパロディ他に何かあるの?
クラウド:中の人櫻井、代表武器バスターソード
クラサメ:中の人櫻井、トンベリがバスターソードみたいなの持ってる
っていうのは明らかに意識してるし。
609Anonymous
2017/04/15(土) 18:15:42.89ID:gezondVk ふーん
610Anonymous
2017/04/15(土) 18:47:06.53ID:gezondVk613Anonymous
2017/04/15(土) 19:54:09.13ID:tSDZDrqJ ファルコンとかダリルの方がよかったな
スタッフも世代交代してるから開発にやったことないやつ多いんだろうし安直な名取り増えてるね
スタッフも世代交代してるから開発にやったことないやつ多いんだろうし安直な名取り増えてるね
614Anonymous
2017/04/16(日) 00:25:53.98ID:V7dhXx2U >>608
確か各クラスのモーグリ先生の服に
クラスが対応したナンバリングのモチーフが入ってる
7組の先生ならセフィロスのバンド?みたいの巻いてたはず
トンベリはモーグリ&朱雀サボテンダーのトリオで
身代わり召喚獣として最初にデザインしたのを
そのままデザイン変更無しで流用してるから関係ないと思う
でもそういう繋がりがあったら面白いね
確か各クラスのモーグリ先生の服に
クラスが対応したナンバリングのモチーフが入ってる
7組の先生ならセフィロスのバンド?みたいの巻いてたはず
トンベリはモーグリ&朱雀サボテンダーのトリオで
身代わり召喚獣として最初にデザインしたのを
そのままデザイン変更無しで流用してるから関係ないと思う
でもそういう繋がりがあったら面白いね
615Anonymous
2017/04/17(月) 09:18:27.92ID:87vf01vs >>614
安価先じゃないけどそういやそんな設定あったな〜
クランベリーナイツだっけ?そんな感じだよね
四天王が飼ってたから朱マントついてんのかと思いきや
まさかのクラスゼロがトンベリ、モーグリ、サボテンダーに変身する名残というw
考えたら朱雀の赤でも朱はクラスゼロカラーだった
安価先じゃないけどそういやそんな設定あったな〜
クランベリーナイツだっけ?そんな感じだよね
四天王が飼ってたから朱マントついてんのかと思いきや
まさかのクラスゼロがトンベリ、モーグリ、サボテンダーに変身する名残というw
考えたら朱雀の赤でも朱はクラスゼロカラーだった
616Anonymous
2017/04/18(火) 06:06:31.08ID:QFIwz/1/ むしろ世代が変わったから今の世代なら普通に受け入れられるけど
昔の世代が見たらふふってなるってのをあえて狙ってる気がする。
昔の世代が見たらふふってなるってのをあえて狙ってる気がする。
617Anonymous
2017/04/18(火) 11:44:38.09ID:kRIxw0c/ クラス0のみんなもクラス0の誰かが死んだ時って記憶なくしてるんですか?
俺は最後にみんなが死んじゃう所を見て
最後に死んだやつって見知らぬたくさんの同級生の遺体を前に
どんな気持ちで死んだんだろとか思ったんですけど、
シンクが狙撃されるムービーではエイトがマザーから
シンクの遺体回収してねって言われた時に忘れてなさそうな感じもしたんですが、
トレイの反応がなんかひっかかるので忘れてるようにも思えます
この答えってどこかに書いてありますか?
俺は最後にみんなが死んじゃう所を見て
最後に死んだやつって見知らぬたくさんの同級生の遺体を前に
どんな気持ちで死んだんだろとか思ったんですけど、
シンクが狙撃されるムービーではエイトがマザーから
シンクの遺体回収してねって言われた時に忘れてなさそうな感じもしたんですが、
トレイの反応がなんかひっかかるので忘れてるようにも思えます
この答えってどこかに書いてありますか?
618Anonymous
2017/04/18(火) 11:47:57.76ID:kRIxw0c/ >>617
ごめん
書いた後にすぐに思い出したんですけど、
レムとトレイとナインのイベントでトレイとレムが
皆が引きずるから忘れられてもいい、いや忘れられたくないって話をしてました
ってことはやっぱ忘れるってことなんですかね
ごめん
書いた後にすぐに思い出したんですけど、
レムとトレイとナインのイベントでトレイとレムが
皆が引きずるから忘れられてもいい、いや忘れられたくないって話をしてました
ってことはやっぱ忘れるってことなんですかね
619Anonymous
2017/04/18(火) 14:05:30.62ID:89XMFahd ラスボスを倒した時点でアレシアが作り出した連鎖から開放されて
死による記憶操作も無くなってるんで12人の死は忘れられてないはず
あとゲーム中に関してはクラスゼロだけアレシアの影響下にあるんで
クラスゼロ14人同士でのみ記憶の改竄は起こらない
関連ネタバレとしてクラスゼロの記憶リセットが行われているのは世界崩壊によるリスタート時のみ
あの世界はアレシアが望むとある世界への門を開く為に異空間にて箱庭化された惑星で
12人が死を選んだ事によりアレシアの輪廻から開放されてようやく元の時間を取り戻した
なのでエンディングの後のレム達もごく普通に時間が経過して死を迎えてる
死による記憶操作も無くなってるんで12人の死は忘れられてないはず
あとゲーム中に関してはクラスゼロだけアレシアの影響下にあるんで
クラスゼロ14人同士でのみ記憶の改竄は起こらない
関連ネタバレとしてクラスゼロの記憶リセットが行われているのは世界崩壊によるリスタート時のみ
あの世界はアレシアが望むとある世界への門を開く為に異空間にて箱庭化された惑星で
12人が死を選んだ事によりアレシアの輪廻から開放されてようやく元の時間を取り戻した
なのでエンディングの後のレム達もごく普通に時間が経過して死を迎えてる
620Anonymous
2017/04/18(火) 14:34:11.05ID:kRIxw0c/ >>619
> 死による記憶操作も無くなってるんで12人の死は忘れられてない
ED後は生き返ったレムとマキナだけが覚えてて
オリエンスの人々は忘れてクラス0の足跡消えた状態ですが
死にゆくクラス0もレムとマキナのような恩恵を受けたってことですか?
> クラスゼロ14人同士でのみ記憶の改竄は起こらない
消されるだけじゃなく改ざんもされるんですか?
下は新しい疑問がわきました!
> クラスゼロの記憶リセットが行われているのは世界崩壊によるリスタート時のみ
記憶をリセットされてるのになぜケイトはデジャブったんでしょうか
感受性の座?についているエースなら分かる気もするのですが…
あと最後ってアギトが生まれないと世界崩壊するのが定説じゃないのですか?
マザーとは別の方法を推してる勢が乗り込んでくるイメージでした
世界崩壊以外のリスタートってどんな感じの終わり方するんでしょうか
> アレシアの輪廻から開放されてようやく元の時間を取り戻した
アギトを作るためにマザーが作った世界に元の時間というのがあるんでしょうか
でもオリエンスって世界のいち地方の地域だけを指すんですよね
そこだけでループを繰り返していたけどループが終わったので足並みが揃った、ってことでしょうか
> エンディングの後のレム達もごく普通に時間が経過して死を迎えてる
マキナ享年ウン歳って出てましたもんね…w
マキナとレムの人生があんなに圧縮されて語られるとは思ってませんでした
まだ二週目なんですがますます謎いです
> 死による記憶操作も無くなってるんで12人の死は忘れられてない
ED後は生き返ったレムとマキナだけが覚えてて
オリエンスの人々は忘れてクラス0の足跡消えた状態ですが
死にゆくクラス0もレムとマキナのような恩恵を受けたってことですか?
> クラスゼロ14人同士でのみ記憶の改竄は起こらない
消されるだけじゃなく改ざんもされるんですか?
下は新しい疑問がわきました!
> クラスゼロの記憶リセットが行われているのは世界崩壊によるリスタート時のみ
記憶をリセットされてるのになぜケイトはデジャブったんでしょうか
感受性の座?についているエースなら分かる気もするのですが…
あと最後ってアギトが生まれないと世界崩壊するのが定説じゃないのですか?
マザーとは別の方法を推してる勢が乗り込んでくるイメージでした
世界崩壊以外のリスタートってどんな感じの終わり方するんでしょうか
> アレシアの輪廻から開放されてようやく元の時間を取り戻した
アギトを作るためにマザーが作った世界に元の時間というのがあるんでしょうか
でもオリエンスって世界のいち地方の地域だけを指すんですよね
そこだけでループを繰り返していたけどループが終わったので足並みが揃った、ってことでしょうか
> エンディングの後のレム達もごく普通に時間が経過して死を迎えてる
マキナ享年ウン歳って出てましたもんね…w
マキナとレムの人生があんなに圧縮されて語られるとは思ってませんでした
まだ二週目なんですがますます謎いです
621Anonymous
2017/04/18(火) 21:05:55.21ID:89XMFahd 12人の死をマキナ達以外が忘れてるって描写は無かったと思うので
恐らくはマキナ達以外に関わった連中も覚えてるはず
そして死者の記憶消去=記憶の改竄みたいなものと思ってもらえれば良いかと
デジャブった理由は不明だけどリスタート毎にクラスゼロの面子が変えられたり
してるっぽいのでその影響で記憶の消し忘れなりがあったのかもしれない
(他の小説やゲームから察して初期の頃からメンバーが結構入れ替わってるっぽい)
あの世界はアギト誕生の有無に関わらず特定の時期に必ず審判者が生まれて破壊される
(零式ではシドだけど他にはエースやレム等が審判者になってる)
クラスゼロはアレシアの目的(神を超えた更なる次元への昇華?)の為だけに存在して
目的を達成できなかった時点で審判者が世界ごとクラスゼロを皆殺し⇒世界のリスタートの輪廻
他勢力と言うかルルサスの親玉(仮面つけてるやつ)も手段が違うだけで目的自体は確か同じ
世界に付いては元となった惑星においてはオリエントは大陸の一部って設定だったはず
アレシアの影響がなくなった後に元の世界と一体化したのか・・・は不明
(数十年x数億回のループを繰り返してるので時間軸自体がもう・・・)
ちょいと記憶も曖昧だし実際に設定として語られて無い部分も多いので
自己補完もあるけど大まかにはこんな感じかなあと
恐らくはマキナ達以外に関わった連中も覚えてるはず
そして死者の記憶消去=記憶の改竄みたいなものと思ってもらえれば良いかと
デジャブった理由は不明だけどリスタート毎にクラスゼロの面子が変えられたり
してるっぽいのでその影響で記憶の消し忘れなりがあったのかもしれない
(他の小説やゲームから察して初期の頃からメンバーが結構入れ替わってるっぽい)
あの世界はアギト誕生の有無に関わらず特定の時期に必ず審判者が生まれて破壊される
(零式ではシドだけど他にはエースやレム等が審判者になってる)
クラスゼロはアレシアの目的(神を超えた更なる次元への昇華?)の為だけに存在して
目的を達成できなかった時点で審判者が世界ごとクラスゼロを皆殺し⇒世界のリスタートの輪廻
他勢力と言うかルルサスの親玉(仮面つけてるやつ)も手段が違うだけで目的自体は確か同じ
世界に付いては元となった惑星においてはオリエントは大陸の一部って設定だったはず
アレシアの影響がなくなった後に元の世界と一体化したのか・・・は不明
(数十年x数億回のループを繰り返してるので時間軸自体がもう・・・)
ちょいと記憶も曖昧だし実際に設定として語られて無い部分も多いので
自己補完もあるけど大まかにはこんな感じかなあと
622Anonymous
2017/04/19(水) 10:12:51.55ID:xMLqyIX/ マキナはレムに看取られたんだよね
レムの病気ってどうなったんだっけ?
ルシになった勢いで治っちゃったのかな
レムの病気ってどうなったんだっけ?
ルシになった勢いで治っちゃったのかな
623Anonymous
2017/04/19(水) 13:04:42.08ID:nHTVP6pr レムが病弱なのはマキナを縛りつけるためにマザーが付けた呪いというか設定だから二人をクリスタルから解放したときに解除したんじゃないかな?
624Anonymous
2017/04/19(水) 15:48:52.29ID:eUIzLhiL >>620
クラスゼロのことはマキナとレム以外忘れてますよ
そもそもマザーがクリスタルの慈悲とした死の忘却は
アギトとなる者の魂を磨くためだけに必要としたシステム
(つまりクラスゼロをアギトにするためだけのもの)
で。ルシとなったマキナとレムが審判者を倒すためにクラスゼロに力をくれたでしょ
あれ(ルシが人に力を貸すこと)はマザーにとって初めての体験だった
(ちょっと上にも出てる話だがセツナみたいに傀儡を自覚してても
クリスタルに縛られたルシしかいなかった)
だから実験を続ける気満々だったけど、その後に死んだクラスゼロの皆の声を聞いてやめた
クラスゼロが死んだ後に放棄したから死の忘却は国民に振りかかってます
残った人達がアギトになれる訳ないからそんなシステムいらんしな
クリスタルの影響はじょじょに薄れてったんだと思うよ
エンディングの復興シーンで蒼龍がまだドラゴン使役してるくさかったから
ケイトのデジャブはデジャブじゃなくて
(デジャブで会話までは分からないって話があったよね)
普通の人間みたいにぴかぴかの魂で生まれてきてないからです
経験則みたいなもの
トレイの日記に「あーそういうことか」ってなるマザーの発言が書かれてますよ
レス長くてごめんねw
クラスゼロのことはマキナとレム以外忘れてますよ
そもそもマザーがクリスタルの慈悲とした死の忘却は
アギトとなる者の魂を磨くためだけに必要としたシステム
(つまりクラスゼロをアギトにするためだけのもの)
で。ルシとなったマキナとレムが審判者を倒すためにクラスゼロに力をくれたでしょ
あれ(ルシが人に力を貸すこと)はマザーにとって初めての体験だった
(ちょっと上にも出てる話だがセツナみたいに傀儡を自覚してても
クリスタルに縛られたルシしかいなかった)
だから実験を続ける気満々だったけど、その後に死んだクラスゼロの皆の声を聞いてやめた
クラスゼロが死んだ後に放棄したから死の忘却は国民に振りかかってます
残った人達がアギトになれる訳ないからそんなシステムいらんしな
クリスタルの影響はじょじょに薄れてったんだと思うよ
エンディングの復興シーンで蒼龍がまだドラゴン使役してるくさかったから
ケイトのデジャブはデジャブじゃなくて
(デジャブで会話までは分からないって話があったよね)
普通の人間みたいにぴかぴかの魂で生まれてきてないからです
経験則みたいなもの
トレイの日記に「あーそういうことか」ってなるマザーの発言が書かれてますよ
レス長くてごめんねw
625Anonymous
2017/04/24(月) 02:04:18.85ID:yV5xvl5A ちょっと聞きたいんだがHDのSPPランクの前半部分(ヒーラーとかガーディアンとか)の部分の条件わかる人いる?
アルティマニアあるからPSPの時の条件を参考にゲストに対してひたすらケアルガというそれっぽい行動をしてヒーラーにしようと思ってるんだがガーディアンから一向に変わらない
優先順位はヒーラーが一番上だから条件満たしていればヒーラーになるはずなんだ
だれかヒーラーの人いたらフルケア2の効果とどんな行動してたかを教えてください
アルティマニアあるからPSPの時の条件を参考にゲストに対してひたすらケアルガというそれっぽい行動をしてヒーラーにしようと思ってるんだがガーディアンから一向に変わらない
優先順位はヒーラーが一番上だから条件満たしていればヒーラーになるはずなんだ
だれかヒーラーの人いたらフルケア2の効果とどんな行動してたかを教えてください
626Anonymous
2017/04/25(火) 12:59:35.68ID:MDwHzjBs ガーディアンは仲間死亡率が低いとなるから上手くなるほどそうなる
ヒーラー狙いならホスト以外を見殺しにしつつホストを毎回3回以上復しまくれば良い
(死んでからレイズなりしてやればいい)
フルケア2の効果はHPMP異常全回復
上手くなればブーストかフルマジックの方が使い勝手は良いね
ヒーラー狙いならホスト以外を見殺しにしつつホストを毎回3回以上復しまくれば良い
(死んでからレイズなりしてやればいい)
フルケア2の効果はHPMP異常全回復
上手くなればブーストかフルマジックの方が使い勝手は良いね
627Anonymous
2017/04/25(火) 23:47:40.75ID:Es14btm4 それってPSP版の条件じゃね?
ところでエンディングのマント着けてないデュースにそこはかとないエロスを感じるんだけど他にマント着けてないシーンってあったっけ?
ところでエンディングのマント着けてないデュースにそこはかとないエロスを感じるんだけど他にマント着けてないシーンってあったっけ?
628Anonymous
2017/04/27(木) 09:19:40.64ID:3BuP6gs/ アルティマニア
朱雀指南書
エースが表紙のでっかいやつ
漫画
の4冊を持ってるんですが小説とワールドプレビューって買いですか?
上に載ってない情報や面白いストーリーが載ってますか?
最近HD版ですがどはまりしました
あとHD版の攻略本とかってないですよね?
朱雀指南書
エースが表紙のでっかいやつ
漫画
の4冊を持ってるんですが小説とワールドプレビューって買いですか?
上に載ってない情報や面白いストーリーが載ってますか?
最近HD版ですがどはまりしました
あとHD版の攻略本とかってないですよね?
629Anonymous
2017/04/27(木) 17:15:05.34ID:iAb7a+/D 少なくともスクエニから許可を得て販売されてるようなHDの攻略本は無い
アルティマニアを参考にしつつ分からない部分はググって出てきたブログとかを参考にするしか無い
それでも分からない細かい部分は公式が情報出していない以上知りようがない
ワールドプレビューは知らないが小説は買ってもいいと思う
というかそこまで買ってる時点で既に悩むくらいなら買っちゃえって段階だと思う
アルティマニアを参考にしつつ分からない部分はググって出てきたブログとかを参考にするしか無い
それでも分からない細かい部分は公式が情報出していない以上知りようがない
ワールドプレビューは知らないが小説は買ってもいいと思う
というかそこまで買ってる時点で既に悩むくらいなら買っちゃえって段階だと思う
630Anonymous
2017/04/27(木) 17:39:24.95ID:iAb7a+/D 攻略になるか知らないが小ネタとして魔導アーマー破壊指令のニンブスと最終章の階段上った後の強制即死は2周目以降ならヤヌスの眼鏡で回避可能
シコンファントマ等の最上位ファントマは困難でインスマ海岸のアダマンタイマイを倒すのが楽
エイトの背水の陣は魔法詠唱中は効果が切れないからうまく使えばずっと維持できる
アルテマでもブレイクサイトに当てると9999までしか出ないとかある
シコンファントマ等の最上位ファントマは困難でインスマ海岸のアダマンタイマイを倒すのが楽
エイトの背水の陣は魔法詠唱中は効果が切れないからうまく使えばずっと維持できる
アルテマでもブレイクサイトに当てると9999までしか出ないとかある
631Anonymous
2017/04/27(木) 22:20:10.47ID:3BuP6gs/ >>629
有難うございます
見てみたらこのスレでもHD版の質問してる方多いですもんね
ググって分からなかったらこっちで尋ねてみます
持ってる本は近くの本屋に売ってたから買ったんですが
小説とワールドプレビューの存在はネットで知りまして…
言われてみればその通りなのでもうまとめてぽちってきます
FFシリーズの小説買うの初めて
有難うございます
見てみたらこのスレでもHD版の質問してる方多いですもんね
ググって分からなかったらこっちで尋ねてみます
持ってる本は近くの本屋に売ってたから買ったんですが
小説とワールドプレビューの存在はネットで知りまして…
言われてみればその通りなのでもうまとめてぽちってきます
FFシリーズの小説買うの初めて
632Anonymous
2017/05/08(月) 17:39:09.18ID:qUaEHa28 二章のトゴレス要塞攻略戦の序盤で
閉じ込められてゴーレムから逃げるところで味方がすぐに死ぬんですが
死なせないようにできないですか?
閉じ込められてゴーレムから逃げるところで味方がすぐに死ぬんですが
死なせないようにできないですか?
633Anonymous
2017/05/08(月) 18:28:24.72ID:/KYwbhoA634Anonymous
2017/05/08(月) 19:12:47.56ID:pAw38i5t635632
2017/05/10(水) 16:51:46.20ID:05sgmryC 回答ありがとうございます
ゴーレムのエリアに入ってすぐのとこで待機してたら運よく死なずにいけました
今後もこういう敵が出てくるなら辛いですね
ゴーレムのエリアに入ってすぐのとこで待機してたら運よく死なずにいけました
今後もこういう敵が出てくるなら辛いですね
636Anonymous
2017/05/10(水) 17:28:54.52ID:Xdxu1KN/ どの作戦も後からやり直し出来るから
最初から完璧さを求めるとストレス溜まるよ
最初から完璧さを求めるとストレス溜まるよ
637Anonymous
2017/05/10(水) 18:19:24.09ID:MVLMWks/ いやー完璧さを求めてなくても俺も序盤は死にまくったよ
無理なSO受けて何度即死受けたことか(かわすの下手だった)
無理なSO受けて何度即死受けたことか(かわすの下手だった)
638Anonymous
2017/05/12(金) 02:09:51.50ID:Rixjfx93 久々に来たのでちょっとスレ横切るクポ
639Anonymous
2017/05/13(土) 17:41:08.08ID:SV2DCroa 一週目はコンププレイを目指さず全員フル活用してのガチャプレイが良いかもね
どっちにしろ二週目以降はこちらだけインフレしていくし序盤ゴーレム瞬殺所か
半無敵な某ボスの瞬殺(実際はHPを0にするだけだが)すら余裕になってくる
どっちにしろ二週目以降はこちらだけインフレしていくし序盤ゴーレム瞬殺所か
半無敵な某ボスの瞬殺(実際はHPを0にするだけだが)すら余裕になってくる
640Anonymous
2017/05/13(土) 19:17:17.60ID:/bLSEOA0 格ゲーじゃあるまいし何でガチャプ
普通にキルサイト狙った方がいいよ
普通にキルサイト狙った方がいいよ
641Anonymous
2017/05/16(火) 12:41:12.60ID:FzIYxL20 初めてオペラオムニア調べたけど
レムちゃんがいてマキナがいないのにちょっと笑った
そして始めたけどマキナがいたらいたで
レムちゃん喜んで死に行きそうだから永遠に出てくんなと思った
レムちゃんがいてマキナがいないのにちょっと笑った
そして始めたけどマキナがいたらいたで
レムちゃん喜んで死に行きそうだから永遠に出てくんなと思った
642Anonymous
2017/05/17(水) 21:36:16.21ID:xl2CfqgF DFFOOじゃ、エースすらここ最近のイベントで出た期間限定キャラだしなぁ。
でもキングはいるから、次に来るのが一概にマキナとは言えない。
でもキングはいるから、次に来るのが一概にマキナとは言えない。
643Anonymous
2017/05/24(水) 13:04:58.98ID:+M9hKI6e 1週間書き込みなしかよぅ
644Anonymous
2017/05/25(木) 06:19:55.89ID:5IIfua2Q 話題が…
645Anonymous
2017/05/26(金) 00:26:28.65ID:P8bKYE1N エイトきゅんのパンツにスケルガをかけてエイトきゅんのチンコの動きを一日中見守りたい
64613スレ住民
2017/05/27(土) 16:12:10.93ID:rRi3KDfG 13スレで零式のこと聞いてた人いたんだが来てないみたいだな
こっちの板でやってるって教えたんだけど
とりあえず転載しといてみる
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1492599240/525
零式スレで聞こうと思ったけどスレなかったからここで聞いていい?
零式クリアしたけどストーリーようわからんかったから調べたら余計わけわからんくなった
アレシアがパルスのファルシで不可視世界の扉を探してて仮面の男がリンゼのファルシでうんちゃらうんちゃら
??????
13シリーズ全クリしてる俺でも意味わかめ
てことで13シリーズと零式網羅してる人わかりやすく零式のシナリオと世界観教えて下さい
あとアレシアの正体も
こっちの板でやってるって教えたんだけど
とりあえず転載しといてみる
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1492599240/525
零式スレで聞こうと思ったけどスレなかったからここで聞いていい?
零式クリアしたけどストーリーようわからんかったから調べたら余計わけわからんくなった
アレシアがパルスのファルシで不可視世界の扉を探してて仮面の男がリンゼのファルシでうんちゃらうんちゃら
??????
13シリーズ全クリしてる俺でも意味わかめ
てことで13シリーズと零式網羅してる人わかりやすく零式のシナリオと世界観教えて下さい
あとアレシアの正体も
647Anonymous
2017/05/27(土) 17:24:55.80ID:UBOF/1XY >>646
13シリーズ=ファブラ神話シリーズ(?)のことかいな?
簡単にまとめようとしたけど語彙力のない俺には無理だった
最周回はマザーの実験を止めるには色々と惜しいところまできてたんだよな
まず0組が12人いっぺんに集まること自体が珍しいんだし
そこでルシがループ至上初の奇跡まで見せたっつーのに
そして話を語るのにメインプレイアブルキャラの名前が殆ど必要ねえ事実が何か寂しー
最後に実験やめたのもマザー如何によるしさぁ…
13シリーズ=ファブラ神話シリーズ(?)のことかいな?
簡単にまとめようとしたけど語彙力のない俺には無理だった
最周回はマザーの実験を止めるには色々と惜しいところまできてたんだよな
まず0組が12人いっぺんに集まること自体が珍しいんだし
そこでルシがループ至上初の奇跡まで見せたっつーのに
そして話を語るのにメインプレイアブルキャラの名前が殆ど必要ねえ事実が何か寂しー
最後に実験やめたのもマザー如何によるしさぁ…
648Anonymous
2017/05/28(日) 02:41:34.67ID:q5kCW4Gr >>646
死後の世界の扉を開けようとしているガーラとアレシアという2人のファルシがいた
ガーラは死者が死後の世界に行く際わずかに扉が開くことから人間を大量に殺して扉をこじ開けようとし、
一方アレシアは扉を開ける事ができる特別な魂を持った人間【アギト】を育てようとした
アレシアはオリエンスという世界と4つのクリスタルを作り人間たちを争わせ強い魂を育てる事にしたが上手く行かなかったので、
今度はガーラがオリエンスの人間を皆殺しにして自身の計画を遂行しようとした
しかしそれでも死後の世界の扉は開かなかったので、世界が生まれた時まで時間を巻き戻し最初からやり直す事にした
何度かそんな事を繰り返しているうちに、アレシアはアギトになれそうな特別な魂をいくつか見つける
それがエース達12人
アレシアは12人の魂を何度も転生させ変異させる事で彼らをアギトに近づけようとしたが変異し過ぎると今度は人でなくなってしまうため、
その限界である約1000年を区切りに審判が行われ彼らがアギトに至っていないと判断されるとガーラがオリエンス民もろとも12人を殺し魂を回収して自身の計画に利用した
それでも扉は開かず、時間を巻き戻し実験を繰り返すこと六億回超
死後の世界の扉を開けようとしているガーラとアレシアという2人のファルシがいた
ガーラは死者が死後の世界に行く際わずかに扉が開くことから人間を大量に殺して扉をこじ開けようとし、
一方アレシアは扉を開ける事ができる特別な魂を持った人間【アギト】を育てようとした
アレシアはオリエンスという世界と4つのクリスタルを作り人間たちを争わせ強い魂を育てる事にしたが上手く行かなかったので、
今度はガーラがオリエンスの人間を皆殺しにして自身の計画を遂行しようとした
しかしそれでも死後の世界の扉は開かなかったので、世界が生まれた時まで時間を巻き戻し最初からやり直す事にした
何度かそんな事を繰り返しているうちに、アレシアはアギトになれそうな特別な魂をいくつか見つける
それがエース達12人
アレシアは12人の魂を何度も転生させ変異させる事で彼らをアギトに近づけようとしたが変異し過ぎると今度は人でなくなってしまうため、
その限界である約1000年を区切りに審判が行われ彼らがアギトに至っていないと判断されるとガーラがオリエンス民もろとも12人を殺し魂を回収して自身の計画に利用した
それでも扉は開かず、時間を巻き戻し実験を繰り返すこと六億回超
649Anonymous
2017/05/28(日) 02:42:24.31ID:q5kCW4Gr ここから本編
幼少時からアレシアの元で魔導兵として養育されたエース達12人は開戦と同時に初陣を迎え以後も順調に戦果を挙げて行く
貴重な戦力である彼らは戦死すれば回収され蘇生されてまた戦場へ送られるが、
幼少時から母と慕うアレシアに死を恐れず戦えと教えられているため一切疑問を持たず死を恐れる級友の気持ちも理解出来ず、様々な葛藤を抱えながらも命じられるまま戦った
そうして遂に祖国の戦勝を迎えた瞬間に審判の時が訪れ、ガーラの兵たちがオリエンスを襲う
軍も指揮系統もすべて壊滅しエース達は生まれて初めて自分たちの意思で戦い瀕死の傷を負いながら審判者を討ち倒すがもはや蘇生も回復も叶わず、
ようやく知った死の恐怖に震えながら最期まで共に戦い抜いた血の繋がらない兄弟たちと寄り添い合って短い生涯を終える
それでも扉は開かず世界はまた巻き戻され繰り返される筈であったが、エース達は死後も一途にアレシアを慕い“自分たちの繋げた道がずっと続いて欲しい”と願ったため、
絆されたアレシアは彼らの願いを聞き入れ世界への干渉をやめて去って行く
こうしてオリエンスは漸く螺旋から解放され未来を迎えるのだった
幼少時からアレシアの元で魔導兵として養育されたエース達12人は開戦と同時に初陣を迎え以後も順調に戦果を挙げて行く
貴重な戦力である彼らは戦死すれば回収され蘇生されてまた戦場へ送られるが、
幼少時から母と慕うアレシアに死を恐れず戦えと教えられているため一切疑問を持たず死を恐れる級友の気持ちも理解出来ず、様々な葛藤を抱えながらも命じられるまま戦った
そうして遂に祖国の戦勝を迎えた瞬間に審判の時が訪れ、ガーラの兵たちがオリエンスを襲う
軍も指揮系統もすべて壊滅しエース達は生まれて初めて自分たちの意思で戦い瀕死の傷を負いながら審判者を討ち倒すがもはや蘇生も回復も叶わず、
ようやく知った死の恐怖に震えながら最期まで共に戦い抜いた血の繋がらない兄弟たちと寄り添い合って短い生涯を終える
それでも扉は開かず世界はまた巻き戻され繰り返される筈であったが、エース達は死後も一途にアレシアを慕い“自分たちの繋げた道がずっと続いて欲しい”と願ったため、
絆されたアレシアは彼らの願いを聞き入れ世界への干渉をやめて去って行く
こうしてオリエンスは漸く螺旋から解放され未来を迎えるのだった
650Anonymous
2017/05/28(日) 11:10:27.31ID:Qg/Ukiwx651Anonymous
2017/05/30(火) 08:46:42.55ID:+5xdl+QO 深く考えたらいけないクポ
652Anonymous
2017/05/30(火) 11:37:11.62ID:/Wgl90kc オペオムでレムちゃんの件見てみたけどあれだね
本編の墓地でトレイ&ナインとしてた覚えててもらいたい会話って
レムちゃんは自分の立場メインでの発言だったんだな
レムちゃんは普段から出撃メンツの名前を書き留めて生死を確認してるのに
そのメンツ達より身近にいた隊長に涙も出ない件がトドメ刺した感出てて悲愴
トイレはトレイでレムちゃんに寄せた上で視野を広げたイケ発言かましてた
考えたらこの人マキナレムVSクラスの仲裁を2回もしててイケメン…死ぬけど
ナインはこれからのこと考えてみないかの手前で泣き言連中に怒ってたのが
この墓地のシーンを思い出させてくれて分かりやすくてよかった
原動力=怒りがまだガス欠ってない感じが頼もしい…死ぬけど
本編の墓地でトレイ&ナインとしてた覚えててもらいたい会話って
レムちゃんは自分の立場メインでの発言だったんだな
レムちゃんは普段から出撃メンツの名前を書き留めて生死を確認してるのに
そのメンツ達より身近にいた隊長に涙も出ない件がトドメ刺した感出てて悲愴
トイレはトレイでレムちゃんに寄せた上で視野を広げたイケ発言かましてた
考えたらこの人マキナレムVSクラスの仲裁を2回もしててイケメン…死ぬけど
ナインはこれからのこと考えてみないかの手前で泣き言連中に怒ってたのが
この墓地のシーンを思い出させてくれて分かりやすくてよかった
原動力=怒りがまだガス欠ってない感じが頼もしい…死ぬけど
653Anonymous
2017/05/30(火) 20:07:27.03ID:4W33Of21 レムは零組と違って死に関して一般的な感覚の持ち主なうえに
深刻な病気持ちで"死"という状態に近い位置だから
他と違って"自分を"忘れてほしくないって思うのは普通なことだと思う。
深刻な病気持ちで"死"という状態に近い位置だから
他と違って"自分を"忘れてほしくないって思うのは普通なことだと思う。
654Anonymous
2017/06/01(木) 05:58:43.02ID:n5q0/mk/ マキナがレムを好きな描写はあったけど
レムがマキナを好きな描写はなかったよな
レムがマキナを好きな描写はなかったよな
655Anonymous
2017/06/01(木) 11:04:58.65ID:XQAYc/Y4 >>654
最初にテラスでセブン様に
昔話+結婚の約束してた時点で繊細な俺は撃沈したよ
あとロリカ滞在後のレムちゃんは普段はマキナ厨だけど
いざマキナが側にいると0組寄りになるという波状攻撃を仕掛けていた
これは仕方ないこっちゃけどな
最初にテラスでセブン様に
昔話+結婚の約束してた時点で繊細な俺は撃沈したよ
あとロリカ滞在後のレムちゃんは普段はマキナ厨だけど
いざマキナが側にいると0組寄りになるという波状攻撃を仕掛けていた
これは仕方ないこっちゃけどな
65613スレ住民
2017/06/03(土) 17:00:12.86ID:GgB3B53K657Anonymous
2017/06/03(土) 20:28:47.64ID:OJKt9+0I 何かを思い出したいんだけど
どうしてもニンブスから離れられない
カタカナの四文字だったと思うんだけど
何を思い出したいのかも説明できなくてもどかしい
ニンブス=零式のキャラって覚えてる事自体は褒められていいと思う
どうしてもニンブスから離れられない
カタカナの四文字だったと思うんだけど
何を思い出したいのかも説明できなくてもどかしい
ニンブス=零式のキャラって覚えてる事自体は褒められていいと思う
658Anonymous
2017/06/03(土) 20:34:54.07ID:OJKt9+0I >>656
648見て零式経験のない656がへーそういう話かぁ…って分かったら
その人にも分かると思うけどどうだろ
13との共通点はファブラノヴァクリスタリスのファンタジーシリーズというだけで
13を理解してたら零式も何となく分かるって訳じゃないもんな
俺は13やったことないけどファブラシリーズってことで
ストーリーwiki見てみたけど文字だけじゃ意味分からなかった
(そして結局13もプレイしました)
648見て零式経験のない656がへーそういう話かぁ…って分かったら
その人にも分かると思うけどどうだろ
13との共通点はファブラノヴァクリスタリスのファンタジーシリーズというだけで
13を理解してたら零式も何となく分かるって訳じゃないもんな
俺は13やったことないけどファブラシリーズってことで
ストーリーwiki見てみたけど文字だけじゃ意味分からなかった
(そして結局13もプレイしました)
659Anonymous
2017/06/05(月) 01:11:39.96ID:BBQ1RcB9 結局ラスボスは人間を全滅させようとしてるリンゼのファルシで
マザーはパルスのファルシってことでいいん?
マザーはパルスのファルシってことでいいん?
660Anonymous
2017/06/05(月) 11:33:37.05ID:zE7vZhlK >>659
マザーとガーラはあくまで別のやり方を提唱実験してるだけで
対立しあってる訳じゃないからストーリー的にはなんとも言えない
プレイヤーやクラスゼロの立場から見たら審判者に選ばれたシドがラスボス
マザーとガーラはあくまで別のやり方を提唱実験してるだけで
対立しあってる訳じゃないからストーリー的にはなんとも言えない
プレイヤーやクラスゼロの立場から見たら審判者に選ばれたシドがラスボス
661Anonymous
2017/06/05(月) 23:05:06.11ID:BBQ1RcB9 結局ガーラはバルトアンデルスと同じようなことをしようとしたって感じなんだよね?
662Anonymous
2017/06/10(土) 14:37:59.21ID:x7YDrZ4Y はい
663Anonymous
2017/06/15(木) 00:12:58.83ID:FsRKqTJe とにかく遊んでてイライラする。キャラは気持ち悪いし視点はおかしいしS.O。はうぜぇし死ね
664Anonymous
2017/06/15(木) 12:44:41.32ID:brrNT2tB なんか今日和風なFF新発売の夢見て
どっかで見たような?と思ったらタイプネクスト?一式?っぽかった
どっかで見たような?と思ったらタイプネクスト?一式?っぽかった
665Anonymous
2017/06/18(日) 18:42:07.03ID:DQDJ2Y+G 良い夢見てるなw
666Anonymous
2017/06/19(月) 07:34:55.12ID:mdB1baEs ディシディアFFのアーケードのやつPS4で出るみたいだけどエースが出てるんだっけ?PS4で出るなら買おうかな
667Anonymous
2017/06/19(月) 12:26:56.17ID:mYW7sLWQ >>666
エース出てるよ
俺はあんまFFあれ系のゲームやってないけど
エース出てるのキャラがやたら美麗(グラが美麗な訳ではない)だし
やること単調だからたまにアケでやるくらいでいっかなという感じ
まあファンサービス的なゲームだからそれでもいいと思うけど
エース出てるよ
俺はあんまFFあれ系のゲームやってないけど
エース出てるのキャラがやたら美麗(グラが美麗な訳ではない)だし
やること単調だからたまにアケでやるくらいでいっかなという感じ
まあファンサービス的なゲームだからそれでもいいと思うけど
668Anonymous
2017/06/19(月) 19:59:22.90ID:5zJxN0nL エース好きだから買い決定ですわ
欲を言うとデュースちゃんやクイーンたんにも出て欲しいけどね〜
欲を言うとデュースちゃんやクイーンたんにも出て欲しいけどね〜
669Anonymous
2017/06/19(月) 21:43:18.45ID:mYW7sLWQ670Anonymous
2017/06/20(火) 07:57:07.23ID:M2TxQNST671Anonymous
2017/06/29(木) 21:15:02.71ID:uBF24ttc ディシディアのエースめっちゃイケメンだよな
http://i.imgur.com/dYR17yH.jpg
http://i.imgur.com/dYR17yH.jpg
672Anonymous
2017/06/30(金) 02:25:51.81ID:tp628w2E673Anonymous
2017/06/30(金) 02:29:04.40ID:tp628w2E674Anonymous
2017/06/30(金) 07:52:17.38ID:f5DXIflf コエテクモデリングだからかな
675Anonymous
2017/06/30(金) 09:48:54.22ID:539fYdjf >>671
なんかトイレ足したみたいな感じ
そういや俺HD→PSPの流れでやったんだけど
HDのは0組と背景とかだけ綺麗になってるのな
綺麗つか顔に関しては正直きもいけど
PSPならクイーンだって充分可愛い範疇だったわ
なんかトイレ足したみたいな感じ
そういや俺HD→PSPの流れでやったんだけど
HDのは0組と背景とかだけ綺麗になってるのな
綺麗つか顔に関しては正直きもいけど
PSPならクイーンだって充分可愛い範疇だったわ
676Anonymous
2017/06/30(金) 23:00:31.96ID:dR7Hrvru アレクサンダーのビームと零式のテラフレアってどっちが威力強い?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 産経新聞、自民党なのに石破と岩屋が国旗損壊罪反対していると報じる [245325974]
- 【高市ボーナス】キオクシアの特別ボーナス、サムスンやSKハイニクスの10倍!太っ腹すぎるだろこの企業! [342017262]
- 1円162ドルいきそうだな
- 温泉5歳全裸行方不明。父親「な、なんだと! 息子が中から鍵を掛けた!? ここは硬貨で解錠だ!」 [592058334]
- VPN通さずに5chやってる人ってなんなの?裸で地雷原を爆走してるようなもんだぞ [811796219]