PSP 『FINAL FANTASY 零式』(レイシキ)
発売日:2011年10月27日
価格:UMD2枚組 7700円 DL版 6480円
PSP 『FINAL FANTASY Agito XIII』 が零式に改まりました。
PS4/Xbox One 『FINAL FANTASY 零式 HD』
発売日:2015年03月19日
価格:7344円
※次スレは>>950、立たなかったら>>970か気付いた人が宣言してから立てる。
次スレが立ってないときは雑談しないこと。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。荒らし、アンチは無視。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に『sage』と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨。
http://janesoft.net/janestyle/
●公式サイト http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/
●公式ブログ http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/
●まとめwiki http://wikiwiki.jp/ff0/
■前スレ
FINAL FANTASY 零式 vol.169 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1462358692/
■※注意※
PSP-1000ではアドホックモードを使ったマルチプレイをプレイすることができません。
(アドホック以外のゲーム仕様に関してはPSP本体の型番に関係なくプレイ可能です。)
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=907&la=0&n=2&drt=1313037000&tag=c2fdfcc9e0387d940f6897748593bebabafdc645
FINAL FANTASY 零式 vol.170 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/07/29(金) 18:01:14.80ID:mTPhVJLp
2016/09/02(金) 13:52:25.36ID:eTXGqNkO
>>82
ありです
始めてみたらイベント起こすのに時間消費するんですね
確かに一周目で全部は周り切れなさそう
4人は加入させても使えないようなので(ボマーちゃん残念)
二週目以降に回していこうと思います
自分も全然慣れてないけど面白いですね
コラボ先からクリスタルを巡る魔法と機械の物語と聞いてって感じで
始めたんですけどそれよりもシステムが面白いっす
基地制圧のミッションみたいなのが特に楽しい
ありです
始めてみたらイベント起こすのに時間消費するんですね
確かに一周目で全部は周り切れなさそう
4人は加入させても使えないようなので(ボマーちゃん残念)
二週目以降に回していこうと思います
自分も全然慣れてないけど面白いですね
コラボ先からクリスタルを巡る魔法と機械の物語と聞いてって感じで
始めたんですけどそれよりもシステムが面白いっす
基地制圧のミッションみたいなのが特に楽しい
2016/09/02(金) 14:19:40.41ID:gAaRVO/d
ワイも積んでるのをやろうかなぁ
2016/09/02(金) 21:35:31.89ID:tvNEowP/
マップで戦う制圧戦は遠距離攻撃できるキャラか遠距離魔法を持っていくクポ
2016/09/03(土) 00:20:15.36ID:u8lv7dJu
最後の一人目がシンクで30分くらい審判され続けたわ
2016/09/03(土) 11:49:48.99ID:NzSPWPJD
PS4で難易度普通で始めたけど結構死にまくって難しい
塀の上とかに敵がいて遠距離いないと詰むっていうのは仕様?
塀の上とかに敵がいて遠距離いないと詰むっていうのは仕様?
2016/09/03(土) 12:13:49.99ID:qCyqi2I3
魔法か特定の技で頑張れないこともない
セブンさんのガリアンソードとかめっちゃ伸びる
セブンさんのガリアンソードとかめっちゃ伸びる
2016/09/05(月) 13:00:51.39ID:1/K5Huev
ナインはジャンプでどこまで飛んでいってるのか気になって夜も8時間くらいしか寝られません
2016/09/05(月) 13:32:17.57ID:tJcaM/VW
今までのシリーズでも気になってたけど
ナインの場合朱雀の闇が出てる時は何となくさせたくない技ではあるw
ナインの場合朱雀の闇が出てる時は何となくさせたくない技ではあるw
2016/09/07(水) 05:04:02.21ID:waJaX22U
オンラインまだかな
2016/09/07(水) 08:00:51.20ID:y930QpiI
FFDQ板のどこかにこのスレのURL貼れたらいいのにな
まったり零式ペースで会話できて超いいとこだし
スレ紹介できたらもうちょっと人増えそう
まったり零式ペースで会話できて超いいとこだし
スレ紹介できたらもうちょっと人増えそう
2016/09/07(水) 12:42:55.37ID:sUwr9Gtk
ここにきてまで話したいことがあるなら
普通に全体スレ検索で割り出すと思う
初心者の頃お世話になりました
普通に全体スレ検索で割り出すと思う
初心者の頃お世話になりました
2016/09/07(水) 21:29:06.00ID:jFiYROfO
どういたしましてクポ
95Anonymous
2016/09/10(土) 12:33:56.59ID:NaYwrmMI レムって巨乳?
2016/09/10(土) 12:57:51.69ID:gtUkw6uS
ボムって巨体?
2016/09/10(土) 15:14:01.61ID:uc99lrUk
クポってクポ?
2016/09/10(土) 18:22:04.24ID:z8WatUOw
FFBEのイベントで聞いた零式の曲がカッコいいから初めてみました、アクション苦手だけど頑張るよ
FFBEで自分の主力ユニットがクイーンなんで本編でもクイーンをメインに使おうと思ってます
FFBEで自分の主力ユニットがクイーンなんで本編でもクイーンをメインに使おうと思ってます
100Anonymous
2016/09/10(土) 19:14:51.17ID:fNISKh6n101Anonymous
2016/09/10(土) 19:24:24.29ID:4o6CrOoJ ほんと今さらで申し訳ないんだが、
昨日PSP版をクリアしたんだけど、エンディングで号泣したわ。
普段ゲームで泣くことなんてあんまり無いんだけどな。
自分でも不思議。
HD版も買っちゃおうかなぁ。
昨日PSP版をクリアしたんだけど、エンディングで号泣したわ。
普段ゲームで泣くことなんてあんまり無いんだけどな。
自分でも不思議。
HD版も買っちゃおうかなぁ。
102Anonymous
2016/09/10(土) 22:21:08.84ID:gtUkw6uS FF系だと零式とクライシスコアは泣ける
HD版綺麗だからオススメ
HD版綺麗だからオススメ
103Anonymous
2016/09/10(土) 22:38:54.79ID:2uQ9oA5t マジかよ!
積んでるPS4番やろうかなw
積んでるPS4番やろうかなw
10598
2016/09/11(日) 04:42:14.30ID:MHBfGRLk 声優がビックリするくらい豪華すぎる…特に八席議会の面々、レジェンド級だらけじゃないか
支援で来た人の名前がこしみずあみで吹いたwクイーンの中の人ナージャだったんだ
支援で来た人の名前がこしみずあみで吹いたwクイーンの中の人ナージャだったんだ
106Anonymous
2016/09/11(日) 10:52:50.78ID:gKLpzhT3 豪華だよなぁ。
ちょい役でもそれなりな人使ってたりとか、
そこは力入れたんだろうね。
セブンとユウナが同じ人ってのはちょっとビックリしたw
ちょい役でもそれなりな人使ってたりとか、
そこは力入れたんだろうね。
セブンとユウナが同じ人ってのはちょっとビックリしたw
107Anonymous
2016/09/11(日) 11:43:58.96ID:MHBfGRLk OPだけでビックリしました、紅の豚とアラバスタ王が戦争してるってw
あとマザーが田中敦子さんだった時点で何かを察してしまいました
自由時間の!マークの人、あちこちにいるんですね、うっかり片っ端から声かけたら作戦になっちゃったorz
あとマザーが田中敦子さんだった時点で何かを察してしまいました
自由時間の!マークの人、あちこちにいるんですね、うっかり片っ端から声かけたら作戦になっちゃったorz
108Anonymous
2016/09/11(日) 16:03:49.42ID:jaXLvJiM 二周目以降は1度話しかけたひとは話しかけても時間減らないから全員に話聞いたりイベントこなすには周回プレイ必須だよ
二周目以降にしかでないミッションもあるしね
二周目以降にしかでないミッションもあるしね
109Anonymous
2016/09/11(日) 17:24:44.60ID:tX5lmaCh 今さらPSP版した俺が悪いんだが、
誰もオンラインやってないから、乱入の依頼が消化出来ないのが痛いな(´・ω・`)
HD版だとオンは廃止だっけ?
誰もオンラインやってないから、乱入の依頼が消化出来ないのが痛いな(´・ω・`)
HD版だとオンは廃止だっけ?
111Anonymous
2016/09/11(日) 18:01:54.82ID:XCJxkQSi >>101
このゲームはPSP時代にやってた人の評価高いね
FFナンバリングは全部やってて
零式PS4版で初めてやってみたけど
ブロック単位で区切られた携帯ゲー向けのマップ構成が苦手で
すごくストーリー気になるけど進められないでいる
似た感じだとスマホアプリのケイオスリング
PSPの無双ゲーも同じ感じで挫折した
このゲームはPSP時代にやってた人の評価高いね
FFナンバリングは全部やってて
零式PS4版で初めてやってみたけど
ブロック単位で区切られた携帯ゲー向けのマップ構成が苦手で
すごくストーリー気になるけど進められないでいる
似た感じだとスマホアプリのケイオスリング
PSPの無双ゲーも同じ感じで挫折した
113Anonymous
2016/09/11(日) 18:39:52.97ID:MHBfGRLk !
PSPしか持ってないからPSP版でプレイしてます…詰んだ?
PSPしか持ってないからPSP版でプレイしてます…詰んだ?
114Anonymous
2016/09/11(日) 19:08:24.33ID:XqPtRjtK >>113
俺も人いない時期にPSPやり込んだ身だけど
詰むようなことじゃないよ
マルチ報酬のアイテムや魔法が手に入らないけど
なくても最強ダンジョン(アギトの塔)はクリアできやした
でもやっぱ欲ちぃ…美麗なグラでもぐりん見た…くねぇけど
俺も人いない時期にPSPやり込んだ身だけど
詰むようなことじゃないよ
マルチ報酬のアイテムや魔法が手に入らないけど
なくても最強ダンジョン(アギトの塔)はクリアできやした
でもやっぱ欲ちぃ…美麗なグラでもぐりん見た…くねぇけど
115Anonymous
2016/09/11(日) 19:22:48.62ID:MHBfGRLk117Anonymous
2016/09/11(日) 20:19:46.18ID:4WssFgkj ここで夏服を来たもぐりんがスレを横切る
118Anonymous
2016/09/11(日) 22:24:35.22ID:V+Oi46Ac 一周目終わったらIFストーリー見るクポ
あとHD版には壱式のムービーが収録されてるからそれも見るクポ
あとHD版には壱式のムービーが収録されてるからそれも見るクポ
119Anonymous
2016/09/12(月) 18:42:55.96ID:QP48pK/g ニンブスてマザーが離れたあとクリスタルが弱まってった結果死んだのか
自殺か自然死かは不明らしいが
最後に人として云々とクリスタリウムの本で見た気がしたから
何か成し遂げてから死んだと思ったのになー
自殺か自然死かは不明らしいが
最後に人として云々とクリスタリウムの本で見た気がしたから
何か成し遂げてから死んだと思ったのになー
120Anonymous
2016/09/12(月) 18:48:15.50ID:pCE2xW2h しかし神話って大体そんなもんと言われればそうだけど、
ファブラの神も大概はた迷惑だよな。
ファブラの神も大概はた迷惑だよな。
121Anonymous
2016/09/13(火) 02:38:15.34ID:H70gvZC/ コラボ先でのレムちゃんとシンクちゃんの外見の人気は異常
あっコラボ先とか関係なかった!
あっコラボ先とか関係なかった!
122Anonymous
2016/09/17(土) 08:49:09.94ID:DIR8/354 誰もいないクポ
みんな死んでしまったクポ
みんな死んでしまったクポ
123Anonymous
2016/09/17(土) 09:42:45.28ID:/ijDRJYF そんなことないクポ
保守なし天国なのでちょっとダレてるだけクポ
あとまたオンラインのテストプレイあるみたいなのでそっちの探索にいってるかもクポ
保守なし天国なのでちょっとダレてるだけクポ
あとまたオンラインのテストプレイあるみたいなのでそっちの探索にいってるかもクポ
124Anonymous
2016/09/22(木) 17:14:01.65ID:s8y2d75L オンラインは見なかったことにするクポ
125Anonymous
2016/09/22(木) 17:26:20.86ID:mHEWRYz4 なんだかな
中華云々を抜きにしても「えぇ…」ってなる
本番やり始めたらまた違うのかもしれんけど
中華云々を抜きにしても「えぇ…」ってなる
本番やり始めたらまた違うのかもしれんけど
126Anonymous
2016/09/22(木) 18:53:41.60ID:rA1pMqVz オンラインは見なかった事にしてモーグリふかふかしながらディシディアのレムちゃん待ってる
127Anonymous
2016/09/23(金) 17:05:31.99ID:GBnax8Qy セールだったんでPSP版買ってやってるけど
キングでブレイクサイト狙って敵プチプチするの楽しいねこれ
けど乱入人いないしHD版買うべきだったかな
キングでブレイクサイト狙って敵プチプチするの楽しいねこれ
けど乱入人いないしHD版買うべきだったかな
128Anonymous
2016/09/23(金) 20:11:01.17ID:A5uzzafG 仲間にタゲ飛ばしながら戦場をスキップする
笛吹きのデュースちゃんも見てて面白いです
あと何か知らんがやたら劇的に亡くなるトイレさんとか
最初プレイアブルキャラ多すぎて適当にやってたのに
最終的に0組に感情移入してて何か自分でもびっくりした
他のナンバリングよりキャラ単品に思い入れはないし
ストーリーも最後の方ぶっ飛んでたはずなのに
すっげ泣けたのは何なんだろうなー今でもよく分からない
笛吹きのデュースちゃんも見てて面白いです
あと何か知らんがやたら劇的に亡くなるトイレさんとか
最初プレイアブルキャラ多すぎて適当にやってたのに
最終的に0組に感情移入してて何か自分でもびっくりした
他のナンバリングよりキャラ単品に思い入れはないし
ストーリーも最後の方ぶっ飛んでたはずなのに
すっげ泣けたのは何なんだろうなー今でもよく分からない
129Anonymous
2016/09/23(金) 22:00:04.89ID:xJwW1QdC130Anonymous
2016/09/23(金) 22:36:20.45ID:iWXL6Aia クライシスコアのときも思ったけど、キャラ自体に深い思い入れはないと思ってても自分が操作して世界観に入り込んでいくうちに愛着がでてくるんじゃないかね
マキナ来るのも謝るのも遅いよ何やってんだよ(´;ω;`)と思って泣けたわ
マキナ来るのも謝るのも遅いよ何やってんだよ(´;ω;`)と思って泣けたわ
131Anonymous
2016/09/24(土) 00:08:58.36ID:oF2GBC9x132Anonymous
2016/09/24(土) 01:44:05.10ID:1bUg9deX IFのマキナもアギトのマキナも割と気さくでウザ明るい系だったから、イザナとレムがちゃんといれば本編でもその性格だったかもしれない
133Anonymous
2016/09/30(金) 20:15:44.38ID:kamzSHYo 二週目やってるけどトレイの
オリエンスが朱く染まったら〜みたいな話聞いて
何かゾッとしてしまった…二週目怖いよークリムゾンの依頼怖いよぉ
オリエンスが朱く染まったら〜みたいな話聞いて
何かゾッとしてしまった…二週目怖いよークリムゾンの依頼怖いよぉ
134Anonymous
2016/09/30(金) 21:04:10.95ID:wGsasjPE 2週目だとストーリーがより深くなるよねー。
確かにクリムゾンの依頼怖し(´;ω;`)
確かにクリムゾンの依頼怖し(´;ω;`)
135Anonymous
2016/10/07(金) 10:13:19.50ID:C7Lu6Rup クポッ!
136Anonymous
2016/10/08(土) 19:50:27.94ID:ZDV7tH/M スマホのディシディアにレムキングエースが出るらしいのでワクワクしてる
137Anonymous
2016/10/08(土) 21:19:06.23ID:anfDckDg ディシディアってやったことないんだけど
エースの動画見たら何か色々しょぼかったな
でも出演キャラ有名なのばっかりなんだね
エースの動画見たら何か色々しょぼかったな
でも出演キャラ有名なのばっかりなんだね
138Anonymous
2016/10/10(月) 19:23:06.22ID:h0xJGtMW 分かる人いたらもぐりんでもいいから教えて下さい
エース達が0組になるずっと前に
初代0組があったそうですが(シュユがいたのがそれとか)
その初代もマザーの子ども達なんですか?
それと、マザーは例えばトレイの日記で
「魂で覚える、学ぶ」との発言がありましたが
エース達0組の魂って「前世」ではなく
「前の周回の時」の経験を秘めてるってことでいいんでしょうか
初代が今の0組の生まれ変わりとかそういう話じゃないですよね?
ルシになったシュユは今も魂は残ってるんでしょうか?
この辺よく分からなくってスッキリできません先生…
エース達が0組になるずっと前に
初代0組があったそうですが(シュユがいたのがそれとか)
その初代もマザーの子ども達なんですか?
それと、マザーは例えばトレイの日記で
「魂で覚える、学ぶ」との発言がありましたが
エース達0組の魂って「前世」ではなく
「前の周回の時」の経験を秘めてるってことでいいんでしょうか
初代が今の0組の生まれ変わりとかそういう話じゃないですよね?
ルシになったシュユは今も魂は残ってるんでしょうか?
この辺よく分からなくってスッキリできません先生…
139Anonymous
2016/10/10(月) 20:48:36.33ID:+KSn2uuk もぐりんでもいいって何クポ〜
初代の0組はマザーの子供ではないと思うクポ
マザーの子なら今の0組みたいに何回もやり直しさせたはずクポ
0組は生まれ変わりをしてる訳ではなくて、何回もやり直しさせられてて魂が過去の周回を覚えているクポ
魂を抜かれて死んだりしない限りはルシだろうと魂は残ってると思うクポ
初代の0組はマザーの子供ではないと思うクポ
マザーの子なら今の0組みたいに何回もやり直しさせたはずクポ
0組は生まれ変わりをしてる訳ではなくて、何回もやり直しさせられてて魂が過去の周回を覚えているクポ
魂を抜かれて死んだりしない限りはルシだろうと魂は残ってると思うクポ
140Anonymous
2016/10/11(火) 00:22:58.96ID:yXG0v+HS >>139
ありがとうもぐりん
可愛い声で再生されました
あとsage忘れてごめんなさい
じゃあ初代0組誕生&無くなったきっかけって何なんでしょうね
そして零式のルシは何か虚しい
レムちゃんなんかルシになって死んだ後も覚えられてたのに
もっと時間経ってたら本人は別に覚えられてても嬉しくもないんだろうなとか考えちゃった
もう2週くらいしてきます
ありがとうもぐりん
可愛い声で再生されました
あとsage忘れてごめんなさい
じゃあ初代0組誕生&無くなったきっかけって何なんでしょうね
そして零式のルシは何か虚しい
レムちゃんなんかルシになって死んだ後も覚えられてたのに
もっと時間経ってたら本人は別に覚えられてても嬉しくもないんだろうなとか考えちゃった
もう2週くらいしてきます
141Anonymous
2016/10/14(金) 02:34:19.51ID:XV6jvVr6 アギトプラス?とかいう商品どうなったんだ?
Amazonに商品ページはあるけども
Amazonに商品ページはあるけども
142Anonymous
2016/10/14(金) 03:44:40.11ID:n5SGYg5/ だいぶ前に開発中止宣言されたけど
まだ商品ページとかあったのかwわろす
まだ商品ページとかあったのかwわろす
143Anonymous
2016/10/14(金) 12:53:04.20ID:aiHM6fni 仕方ないからモグのほのぼの魔導院生活をゲームにしてくれていいクポ
146Anonymous
2016/10/15(土) 10:55:34.58ID:fUHr8SxD 零式ってPSP版もマルチエンディングなの?
HD版はなんか二通り(?)エンディングあるんでしょ?
PSP版は持ってて一周目はクリア済みなんだけど
2週目の途中で投げたのか3週目の途中で投げたのか
もう何年も前なので忘れてしまった
HD版はなんか二通り(?)エンディングあるんでしょ?
PSP版は持ってて一周目はクリア済みなんだけど
2週目の途中で投げたのか3週目の途中で投げたのか
もう何年も前なので忘れてしまった
147Anonymous
2016/10/15(土) 11:22:56.88ID:XlPUDnst148Anonymous
2016/10/15(土) 20:46:37.58ID:ZkZwn4Xn クラサメ外伝の漫画を買ったんだけどガッカリした
コレジャナイ感
本編もあまり評価高くないから期待はしてなかったけどさ…
小説持ってる人は評価教えて欲しい
買おうか迷ってる
コレジャナイ感
本編もあまり評価高くないから期待はしてなかったけどさ…
小説持ってる人は評価教えて欲しい
買おうか迷ってる
149Anonymous
2016/10/16(日) 17:25:18.32ID:tbbOKvAc うちのマキナちゃんは本当はこんなにいい子なんですよぉーっていう壮大な言い訳が読みたければ買ってもいいんじゃない?本編のクソっぷり知ってる身からすれば正直片腹痛かったけど
所詮零式スタッフが書いたもんじゃないし個人的には小説もアギトも正史だと思ってない
チーム月島嫌いなんだよなーどうせ零式オンラインのテキストも月島が書くんだろうなーマジうんざり
所詮零式スタッフが書いたもんじゃないし個人的には小説もアギトも正史だと思ってない
チーム月島嫌いなんだよなーどうせ零式オンラインのテキストも月島が書くんだろうなーマジうんざり
150Anonymous
2016/10/16(日) 19:34:14.31ID:xW9c+mNP151Anonymous
2016/10/16(日) 19:52:35.39ID:z8QKs6y5 正史ってのがいまいち良く分からないけど
このゲームループしまくった上の最後が本編だから
そのれまでウン億回の中の1周です〜本編と違って当然です〜
という言い訳が通るからあんま本編以外に興味わかないな
「もしも…」のように性格が違うのも当然存在してたろうから何とでも言えんだよね〜
確かに隊長関連は消化不良だな
あとルシどもの周り
このゲームループしまくった上の最後が本編だから
そのれまでウン億回の中の1周です〜本編と違って当然です〜
という言い訳が通るからあんま本編以外に興味わかないな
「もしも…」のように性格が違うのも当然存在してたろうから何とでも言えんだよね〜
確かに隊長関連は消化不良だな
あとルシどもの周り
152Anonymous
2016/10/16(日) 20:01:52.46ID:xW9c+mNP ああホシヒメも気になる
関係ないけどAmazonで室内物干しユニット「ホシ姫サマ」と言うのを見つけてしまって余計気になる
関係ないけどAmazonで室内物干しユニット「ホシ姫サマ」と言うのを見つけてしまって余計気になる
153Anonymous
2016/10/16(日) 20:18:48.81ID:BmvyI7Ye お米の次は物干しかよ
ホシヒメ日本中で大活躍だな
ホシヒメ日本中で大活躍だな
154Anonymous
2016/10/16(日) 22:19:35.05ID:5Q8YStut ここで待ってるクポー!って言ってたのに
EDで全員教室にいてももぐりんのこと誰も思い出さないしもぐりん死んだのかな…
カヅサとか助かったのがルルサス襲撃中どこに居たのか気になる
魔法局なら安全みたいな話はあったけど要人とかだけで引きこもってたのか
EDで全員教室にいてももぐりんのこと誰も思い出さないしもぐりん死んだのかな…
カヅサとか助かったのがルルサス襲撃中どこに居たのか気になる
魔法局なら安全みたいな話はあったけど要人とかだけで引きこもってたのか
156Anonymous
2016/10/19(水) 11:12:24.90ID:BxbmXWUO 零式知らない友人がFFBEとかのコラボ(?)ゲーで
零式って優遇されまくりだよねとか言うからそうか?と返したら
何人参入してくんだよ同じ制服着てさー!って愚痴られた
仕方ないじゃん元からプレイアブルキャラ多いんだもん…ねぇ…
零式って優遇されまくりだよねとか言うからそうか?と返したら
何人参入してくんだよ同じ制服着てさー!って愚痴られた
仕方ないじゃん元からプレイアブルキャラ多いんだもん…ねぇ…
157Anonymous
2016/10/19(水) 16:19:09.77ID:eTzd6z6j158Anonymous
2016/10/19(水) 16:35:16.61ID:NBUWtZQ9 えぇ
そうなのか
ソシャゲやらないから知らんかったわ
てか、スレタイ見ただけでキチガイ揃ってるみたいでスレぽちる気にもならん
そうなのか
ソシャゲやらないから知らんかったわ
てか、スレタイ見ただけでキチガイ揃ってるみたいでスレぽちる気にもならん
159Anonymous
2016/10/19(水) 16:52:26.10ID:eTzd6z6j >>158
ああ、来ない方がいいキチガイだらけだ
皆FFシリーズ好きな奴らが集まってるから雑談は楽しいんだけど
運営が糞でよくやらかすからすぐ荒れる
自分もクラサメが追加されたら即getして退散するつもりだ
ああ、来ない方がいいキチガイだらけだ
皆FFシリーズ好きな奴らが集まってるから雑談は楽しいんだけど
運営が糞でよくやらかすからすぐ荒れる
自分もクラサメが追加されたら即getして退散するつもりだ
160Anonymous
2016/10/19(水) 18:47:14.37ID:BxbmXWUO んーまあ1回目2回目はそんなに荒れてなかったと思う
全員出揃った3回目に敵として出てきたニンブスや
ゴールデンボムの仕様で一気に荒れた感じ
何だかんだシンクちゃんとか好評だったし(パンツと言えばシンク)
まあその前の別のコラボからずっと荒れてる所は荒れてたからね
でも例えばピクトロジカのシド元帥だって零式キャラなのに
強キャラだからってそれはお咎めなしなんだから泣ける
あとイケメン美女が嫌われる傾向なのか知らないけど
シドはかっこいいおじさんだからいいの〜量産がいらねーの〜みたいなの言われちった
全員出揃った3回目に敵として出てきたニンブスや
ゴールデンボムの仕様で一気に荒れた感じ
何だかんだシンクちゃんとか好評だったし(パンツと言えばシンク)
まあその前の別のコラボからずっと荒れてる所は荒れてたからね
でも例えばピクトロジカのシド元帥だって零式キャラなのに
強キャラだからってそれはお咎めなしなんだから泣ける
あとイケメン美女が嫌われる傾向なのか知らないけど
シドはかっこいいおじさんだからいいの〜量産がいらねーの〜みたいなの言われちった
161Anonymous
2016/10/23(日) 18:38:04.05ID:ge09TYW1 久々にアルティマニア読んでたら
昔のルシの説明がけっこう面白かった
てか白虎のエメさんの「とてつもない力を手に入れ」に何か笑った
エメさんの力はとてつもないんだな
あと魔法とか機械動力の運用もルシが伝えたんだね
軍神なんか臨死体験がきっかけだったしこういう所面白いわ
本編やってて石全部集めたはずだけどぜんぜん気づかなかった
昔のルシの説明がけっこう面白かった
てか白虎のエメさんの「とてつもない力を手に入れ」に何か笑った
エメさんの力はとてつもないんだな
あと魔法とか機械動力の運用もルシが伝えたんだね
軍神なんか臨死体験がきっかけだったしこういう所面白いわ
本編やってて石全部集めたはずだけどぜんぜん気づかなかった
162Anonymous
2016/10/27(木) 01:34:37.59ID:eZKlo7Uw 今日で零式発売5周年なのねおめでとー
メンバーズサイトのアイテム交換チケが600枚越えちゃったよHDで使わせてくれ
メンバーズサイトのアイテム交換チケが600枚越えちゃったよHDで使わせてくれ
163Anonymous
2016/10/27(木) 08:46:46.72ID:MiONeUbX 5周年おめでとうだけどアギト失敗してオンラインも中華クオリティで悲しい
アギトは発想は悪くなかったけど運営がクソ過ぎた
せめて壱式かクラサメ外伝だしてくれ
アギトは発想は悪くなかったけど運営がクソ過ぎた
せめて壱式かクラサメ外伝だしてくれ
164Anonymous
2016/10/27(木) 10:52:24.53ID:kHLnHUJ7 5周年なのかおめでとう
最近始めたんだがそんなに前の作品だったんだな
キャラの個性活かしてシナリオ深めた続編出たら飛びつくのになあ
最近始めたんだがそんなに前の作品だったんだな
キャラの個性活かしてシナリオ深めた続編出たら飛びつくのになあ
165Anonymous
2016/10/27(木) 13:07:17.64ID:PpCxKI0p >>163
クラサメ外伝ってマンガで補完されてるのでは
過去ほじくるならセツナ様かシュユの過去話やってほしい
シュユとニンブスがルシになった年とか近そうなのに
白虎と朱雀で特に何もないんだもんな〜
でも出るなら個人的には完全新作欲しい
HD版でムービー追加してたくらいだし期待してるんやで
クラサメ外伝ってマンガで補完されてるのでは
過去ほじくるならセツナ様かシュユの過去話やってほしい
シュユとニンブスがルシになった年とか近そうなのに
白虎と朱雀で特に何もないんだもんな〜
でも出るなら個人的には完全新作欲しい
HD版でムービー追加してたくらいだし期待してるんやで
166Anonymous
2016/10/27(木) 20:21:07.72ID:CH2HP+Ic クラサメ外伝アギトオンラインと酷いストーリーと出来だったからこれ以上何もしないで欲しい
次回作に期待…したい
次回作に期待…したい
167Anonymous
2016/10/27(木) 22:53:19.28ID:ljBACBK8 デュースちゃんの日常生活を体験するスピンオフゲーム出してください
168Anonymous
2016/10/27(木) 23:01:10.54ID:MiONeUbX169Anonymous
2016/10/27(木) 23:09:02.54ID:eZKlo7Uw エースきゅんがひたすらチョコボを育てるスピンオフゲーム出してください
170Anonymous
2016/10/28(金) 00:50:48.65ID:FH7Bb6QO 5周年なのかー。
おめでとうー。
続編出て欲しいけど、あの12人はいないんだよなぁ。。。
おめでとうー。
続編出て欲しいけど、あの12人はいないんだよなぁ。。。
171Anonymous
2016/10/28(金) 01:31:11.66ID:xt/qL840 他の3つの国が主役の奴やりたいわ
172Anonymous
2016/11/03(木) 19:37:40.19ID:VYo6vy6m もう壱式作り始めてもいいよね、FF15出来たんだし
173Anonymous
2016/11/03(木) 20:49:10.90ID:ASO1p+9n トレイの中のリディルさんがやってるラジオで
零式の話してたって言うから久々にラジオとか聞いちゃったよ
ナインの中の人のゲスト回でナインについて話してた
どうせならもしも…で高知弁のナイン聞いてみたかったや
零式の話してたって言うから久々にラジオとか聞いちゃったよ
ナインの中の人のゲスト回でナインについて話してた
どうせならもしも…で高知弁のナイン聞いてみたかったや
174Anonymous
2016/11/04(金) 21:46:58.30ID:lsikQlGg この前のセールで買ってちまちま進めてようやくクリアできた
最初はクソ生意気なガキどもだなって思いながらやってたのにゲームのEDで初めて号泣させられた
どのキャラもできるだけ万遍なく使ってそれなりに感情移入してただけにあの最後は悲しいなぁ
最初はクソ生意気なガキどもだなって思いながらやってたのにゲームのEDで初めて号泣させられた
どのキャラもできるだけ万遍なく使ってそれなりに感情移入してただけにあの最後は悲しいなぁ
178Anonymous
2016/11/05(土) 23:04:13.29ID:zNu0Ppcy179Anonymous
2016/11/05(土) 23:15:13.27ID:c/Fyx1uu まさかのPSP版?
180Anonymous
2016/11/06(日) 01:06:56.89ID:CULxzH2j PSP版ってイフエンド見れないの?
181Anonymous
2016/11/06(日) 04:52:58.97ID:dHTtb2Ol 見れるよ
夏服入手方法がメンバーズ云々っていってたからさ
PS4版は欲しいキャラでキルサイト30回とか達成でゲーム内で取れる
夏服入手方法がメンバーズ云々っていってたからさ
PS4版は欲しいキャラでキルサイト30回とか達成でゲーム内で取れる
182Anonymous
2016/11/07(月) 09:10:34.96ID:Dzf5BT47 PSPのはメンバーズで強い装備とか手に入るから凄くいいよ
そういやps4でのトンベリとクラサメの依頼はどんな感じになってるの?
友達と通信とかしなきゃ達成出来ないぼっち涙目依頼じゃなかった?
そういやps4でのトンベリとクラサメの依頼はどんな感じになってるの?
友達と通信とかしなきゃ達成出来ないぼっち涙目依頼じゃなかった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 【緊急高市速報】かにぱん🦀製造一時中止 [469534301]
- 玉木「国旗損壊罪に立法的事実無い」民民「予防的立法事実で罰則必要」自民党「ご時世で罰則」 [245325974]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 【高市疑問】なんか謎の香港の捨て垢増えたと思わん? [419865925]
- 【悲報】女子大生「ギャアアアア!チーウシが可能性感じて話しかけてきた!!!お前らはノーチャンだから!!!」12万いいね🐮 [315952236]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]