初心者だが昨日白魔導士になれてアクション多すぎてホットバー編集したらよくわからなくなってもう嫌になってきた。初期のままのホットバーのがやり易かったのかもしれない。ps4だから今までチャット打ったことも無いしあんまりこのゲーム向いてないのかな。
ドラクエ10に戻ろうか迷う
【FF14】初めて15日だけどこのゲーム難しすぎ。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2017/01/18(水) 23:04:39.56ID:TBh8Qvda2Anonymous
2017/01/18(水) 23:06:32.96ID:umg5oPsw ネ実でやってろくそテンパ
3Anonymous
2017/01/18(水) 23:06:33.06ID:TBh8Qvda 本当に分からないことばっかだ。
得にマクロとか意味分からん。
得にマクロとか意味分からん。
4Anonymous
2017/01/18(水) 23:08:28.41ID:3xKLjd0n なんでこっちに来た、早く帰った方が良い
進めれば進めたぶんだけ周りから下手くそとか罵られる事になる
それに周りはツーラーだらけだから常にお前のDPS監視されてるぞ
進めれば進めたぶんだけ周りから下手くそとか罵られる事になる
それに周りはツーラーだらけだから常にお前のDPS監視されてるぞ
5Anonymous
2017/01/18(水) 23:09:33.47ID:d6gAnAaT どちらにせよチートツール入れられないから詰み
お疲れ様でした
お疲れ様でした
6Anonymous
2017/01/18(水) 23:20:28.78ID:b2NGo+bo 今どきCUIのクソゲーがあるはずないだろ
7Anonymous
2017/01/18(水) 23:20:41.04ID:TBh8Qvda みんなチート使ってるの?
BANされないの?
BANされないの?
8Anonymous
2017/01/18(水) 23:22:35.75ID:d6gAnAaT P/Dがツール開発者にありがとうを言うゲェム
9Anonymous
2017/01/18(水) 23:43:09.23ID:erq/BXd1 >>7
何いってんだこのバカは。
ツールありきでゲームが作られてるのにアホかと。
それになに?ps4って死ねよ。
ps4でゲームやってるような底辺カスがやるようなゲームじゃねーから。
とっとと消えろ。二度とログインすんじゃねーぞ。
ってなるからやめとけ。
何いってんだこのバカは。
ツールありきでゲームが作られてるのにアホかと。
それになに?ps4って死ねよ。
ps4でゲームやってるような底辺カスがやるようなゲームじゃねーから。
とっとと消えろ。二度とログインすんじゃねーぞ。
ってなるからやめとけ。
10Anonymous
2017/01/18(水) 23:47:04.70ID:LmIqR4LM 悪いことは言わないからドラクエにもどりなさい
続けても本当にいいことなんてなにもないから
ゲームとしての楽しささえもなにも
ただ不快感があるだけ
続けても本当にいいことなんてなにもないから
ゲームとしての楽しささえもなにも
ただ不快感があるだけ
11Anonymous
2017/01/18(水) 23:47:12.65ID:TBh8Qvda12Anonymous
2017/01/18(水) 23:54:25.39ID:IHrE+1Ny スマホ買ってガラケーの方が良かったと言ってるようなもんだが
チンカスのお前にはお似合いだ
チンカスのお前にはお似合いだ
13Anonymous
2017/01/18(水) 23:59:26.47ID:A41EmNu+ 一週間位前にドラクエ本スレで14がお金要らなくて楽しいとか言っていた人かな?
14Anonymous
2017/01/19(木) 00:05:08.86ID:rjExCssZ あらゆるところでクソゲー扱いされてるのに始めるお前がバカだわ
15Anonymous
2017/01/19(木) 00:09:52.49ID:Vt/rN8sh 自分PS3でやってるよ、コントローラー操作になれてたから
立ち止まればptチャットは出来る
ただ、最近少し飽きて来た..60すれば面白くなるのかな
立ち止まればptチャットは出来る
ただ、最近少し飽きて来た..60すれば面白くなるのかな
16Anonymous
2017/01/19(木) 00:28:06.84ID:NWs9f9tI ps3のサービスもう終わりますのでご容赦を
17Anonymous
2017/01/19(木) 01:14:45.42ID:6PS/JKX+18Anonymous
2017/01/19(木) 02:12:15.90ID:+Hp9+qA4 黒魔忍軍を見て気づきを得るまでがテンプレ
19Anonymous
2017/01/19(木) 02:41:44.00ID:UlPBHiVa 業者が見えるMMOはそんなに珍しくはないが
ワープで飛んでいく露骨なのも見えるのはいまどき珍しい気がする
ワープで飛んでいく露骨なのも見えるのはいまどき珍しい気がする
20Anonymous
2017/01/19(木) 02:43:29.45ID:UlPBHiVa21Anonymous
2017/01/19(木) 05:05:30.86ID:Vt/rN8sh 一緒に遊んでくれるフレの存在はデカイね
2年位続けてるフレ(セカンド)と一緒にメインクエしたりしてたけど
バージョンアップあってからメインに戻ってあんま遊べなくなった
それから一気につまらなくなった気が
2年位続けてるフレ(セカンド)と一緒にメインクエしたりしてたけど
バージョンアップあってからメインに戻ってあんま遊べなくなった
それから一気につまらなくなった気が
22Anonymous
2017/01/19(木) 07:33:39.60ID:dhO1cx3L 気の合うフレを8人集めてコンテンツに挑んだら皆の本性が見えてきてギスギスギクシャクし始めるゲーム
2017/01/19(木) 07:46:47.65ID:dqFJSfLz
8人集めたら9人になって1人仲間外れやんけ
そりゃギスる
そりゃギスる
24Anonymous
2017/01/19(木) 08:57:03.79ID:zcWaiERj 気の合うフレが見つかるならFF14ですら楽しめるし
それがみつからないならDQ10でも楽しめない
良くも悪くもオンゲはフレ次第
それがみつからないならDQ10でも楽しめない
良くも悪くもオンゲはフレ次第
25Anonymous
2017/01/19(木) 11:42:07.39ID:994oQ+yZ フレと仲違いする確率が高いのは間違いない
2017/01/19(木) 12:49:27.00ID:FTlg3Vpb
まじで珍宝スレのテンパのステマに釣られて始めちゃう人がいるのに素直に驚いた
なんで見えてる地雷を自分で踏みに行くんだ
なんで見えてる地雷を自分で踏みに行くんだ
27Anonymous
2017/01/19(木) 16:43:28.75ID:lBZhJ9a4 異常者がコントローラーで遊ぶことをまったく考慮しないで作ったゲームだからなぁ・・・
難しくて当然
難しくて当然
28Anonymous
2017/01/19(木) 17:34:42.57ID:dhO1cx3L 気の合うフレを8人集めようと声かけたら10人挙手
「あ、二人は定員オーバーだから他所で固定作るか野良でがんばっ!進行度合いあるから一緒にはちょっと…ねえ?」
気の合うフレを8人集めようと声かけたらロール被り
「俺らと遊びたかったらメインジョブ変えるか、そうじゃなかったらオメーの席ねーから!あ、でも本職レベルのこと要求するんでヨロ」
「あ、二人は定員オーバーだから他所で固定作るか野良でがんばっ!進行度合いあるから一緒にはちょっと…ねえ?」
気の合うフレを8人集めようと声かけたらロール被り
「俺らと遊びたかったらメインジョブ変えるか、そうじゃなかったらオメーの席ねーから!あ、でも本職レベルのこと要求するんでヨロ」
29Anonymous
2017/01/19(木) 20:44:55.63ID:UlPBHiVa フレ8人きっちりで長年維持してるやつらすげーわ色んな意味で
30Anonymous
2017/01/19(木) 23:12:16.75ID:j/jPLUf4 >>1
本物のマグロもらいに帰った方がいい
本物のマグロもらいに帰った方がいい
31Anonymous
2017/01/20(金) 05:15:05.27ID:3SzeNeNN やっとメインクエ(2.5)終わりそうなんだけど
イシュガルドのメインクエで難しいのありますか?
イシュガルドのメインクエで難しいのありますか?
32Anonymous
2017/01/20(金) 05:27:10.94ID:vCcNRE/Q エンド(特に律動)はフレとやろうが終盤はクソみたいな雰囲気になってたな
みんなウンザリ感で最初のワイワイしてやり出したのが見事に消える
みんなウンザリ感で最初のワイワイしてやり出したのが見事に消える
33Anonymous
2017/01/20(金) 09:05:41.26ID:i2xBhMFS キーボード、マウスの操作に特化したなんたらかんだら
34Anonymous
2017/01/20(金) 09:10:16.26ID:nZ5SyC/G チョンゲのコピペUI使いまわしたままパッド対応しなかっただけでしょ
35Anonymous
2017/01/20(金) 09:38:57.32ID:fuOBLEJh2017/01/20(金) 09:55:16.89ID:EqaYBqbU
自分もドラテンからの移民組
確かに、アビリティ増えてくると操作大変だね
確かに、アビリティ増えてくると操作大変だね
37Anonymous
2017/01/20(金) 10:19:25.10ID:6rUcPoZV ホットバーとかレイアウトとかマクロとか色々考えて自分流のスタイル構築するのが好きじゃ無いとうんこだから
さっさと辞めろ
さっさと辞めろ
2017/01/20(金) 14:19:34.23ID:ZxOAgJwF
白になったってことは幻術30くらいか?
その時点でコマンド多過ぎとか言ってたら5この先無理だよ?
ホットバーに収まらないくらい増える
その時点でコマンド多過ぎとか言ってたら5この先無理だよ?
ホットバーに収まらないくらい増える
40Anonymous
2017/01/20(金) 16:07:20.46ID:l7Cerk2u ホットバーは6段くらいなら対応可能だから72スキルまでは大丈夫
41Anonymous
2017/01/20(金) 16:09:14.24ID:3SzeNeNN 召とか学とかも大杉
42Anonymous
2017/01/20(金) 16:13:56.15ID:9ptSSmeN 折れエンドもPVPも全部デフォのパッドで出来るけど?
2017/01/20(金) 16:41:44.85ID:Q4LrKAJ/
フィースト大会決勝でパッド勢半分くらいいたのに驚いた
このゲーム、パッド操作周りはよくできてると思うよ
このゲーム、パッド操作周りはよくできてると思うよ
44Anonymous
2017/01/20(金) 17:16:12.48ID:6rUcPoZV パットでもマクロ工夫すりゃできないことはない
むしろキーボードより操作性が上がる場合もある
むしろキーボードより操作性が上がる場合もある
45Anonymous
2017/01/20(金) 17:51:11.78ID:l7Cerk2u キーボが最適解なんだよなぁ
46Anonymous
2017/01/21(土) 00:08:31.05ID:37Ih6DMd 学者やるならFPSとかで使うような左手用キーボード+マクロマウスが最強なんだよなあ
なおDQXに移住して以降無事埃をかぶってる模様
なおDQXに移住して以降無事埃をかぶってる模様
2017/01/21(土) 02:21:30.41ID:1XtlFwl4
FPSで左手キーボードやってる奴とか雑魚だろw
48Anonymous
2017/01/21(土) 03:44:03.68ID:6eyWJJtG >>31
メインで難しいのはないよ
メインで難しいのはないよ
49Anonymous
2017/01/21(土) 04:32:03.99ID:BNmfHqdu マウスオーバーなんて限界が見えてるからな
でもタゲマクロが近い奴とかアシストとかしか無いからキーボでも結構厳しい
でもタゲマクロが近い奴とかアシストとかしか無いからキーボでも結構厳しい
50Anonymous
2017/01/21(土) 07:53:43.03ID:rTX0j0aE そもそもエンドとか行かない方がいい、どうせしばらくしたら制限解除でいける
XHBのLR組み合わせで32ボタン使えるからよく使うアクションは右手側に置いて
めったに使わないアクションはXHBの上の横HBに置いてマウスクリックでいい
>>35
3枚目、なんか既視感が・・・トラNM持っていきたくなる
XHBのLR組み合わせで32ボタン使えるからよく使うアクションは右手側に置いて
めったに使わないアクションはXHBの上の横HBに置いてマウスクリックでいい
>>35
3枚目、なんか既視感が・・・トラNM持っていきたくなる
51Anonymous
2017/01/21(土) 09:19:28.40ID:E/RW9sv9 レイドやらないならやる意味無いな14は
2017/01/21(土) 17:28:37.75ID:AQmtn7VF
53Anonymous
2017/01/21(土) 18:45:06.02ID:Sy7bFUWZ 大縄跳びが小学校で流行ったけど仲間外れが出来たりして問題になったろ?
それがそのままこのゲェムで体験出来る
だからみんな辞めて過疎ったの
それがそのままこのゲェムで体験出来る
だからみんな辞めて過疎ったの
54Anonymous
2017/01/21(土) 19:01:13.65ID:f7OdKweX ゲームの安定に対する考え方がおかしいんだろうね。
遊びに安定はないし、提供するものが同じでは飽きられる。
人が遊びだがるRPGの要素を廃したら、ルーチンは辛いだけ。
ヒエラルキーなんてちんけな枠にはめられたくないし、その外側にいたい。
遊びに安定はないし、提供するものが同じでは飽きられる。
人が遊びだがるRPGの要素を廃したら、ルーチンは辛いだけ。
ヒエラルキーなんてちんけな枠にはめられたくないし、その外側にいたい。
55Anonymous
2017/01/21(土) 21:47:42.00ID:ZHlh8bh8 ヨシラルキーの枠から外れてクラフターやギャザラーで楽しもうとしともクッソくだらない繰り返し作業と労力に見合わない収入に簡単に没収される賃貸物件
ヒエラルキー至上主義で零式や極をクリアして他人を見下し優越感を得るしかないゲームだからな
ヒエラルキー至上主義で零式や極をクリアして他人を見下し優越感を得るしかないゲームだからな
56Anonymous
2017/01/22(日) 02:00:42.17ID:wbacDCUg しかしなんて言うか、こういうことを少しでも愚痴ると弾圧されること雰囲気なんなんだろうな
PLLはまぁ別にいいけど、フォーラムはちょっとおかしい
PLLはまぁ別にいいけど、フォーラムはちょっとおかしい
57Anonymous
2017/01/22(日) 02:07:26.38ID:aahxxIVc 運営が運営に都合の悪い話題をクローズする←死ねよ糞運営と思うけどまだ分かる
プレイヤーが運営に都合の悪い話題を荒らして潰そうとする←死ねよ糞運営が死ねよ糞テンパになっていく
さらに公式フォーラムで他ゲー叩き←頭オカシイんちゃう?
もちろん2chでも(ry←もうサービス終了してください
なのに被害者面→結果大量のアンチが爆誕
プレイヤーが運営に都合の悪い話題を荒らして潰そうとする←死ねよ糞運営が死ねよ糞テンパになっていく
さらに公式フォーラムで他ゲー叩き←頭オカシイんちゃう?
もちろん2chでも(ry←もうサービス終了してください
なのに被害者面→結果大量のアンチが爆誕
58雀の涙 ◆Rawls78uuAuo
2017/01/22(日) 02:11:03.42ID:4IcDkaQW ヨシラルキーとかヒエラルキー至上主義なんて言い方あるんだな
んでもそれは完全当たってるよ
LS作ったりVC導入して回ったり過去良くないけれど着たいコーデ作ったりして
IL至上の自慢だらけプレイスタイルに抵抗はしているなぁ
今は FF14を 中世ファンタジー版セカンドライフにどう変えて遊ぶか考えているよ
んでもそれは完全当たってるよ
LS作ったりVC導入して回ったり過去良くないけれど着たいコーデ作ったりして
IL至上の自慢だらけプレイスタイルに抵抗はしているなぁ
今は FF14を 中世ファンタジー版セカンドライフにどう変えて遊ぶか考えているよ
59Anonymous
2017/01/22(日) 02:18:43.55ID:aahxxIVc >>58
そういう方向性なら尚の事別ゲーやった方が
FF14が失敗と言える最大の理由ってさ、まともなユーザーコミュニティが育ってない事なんだよ
テンパはそこをバカにするけど、ゲーム性なら他ジャンルの方が上だからねどうしたって
俺UMEEEゲーならそれこそアクションや対戦ゲーの方が良いし
そういう方向性なら尚の事別ゲーやった方が
FF14が失敗と言える最大の理由ってさ、まともなユーザーコミュニティが育ってない事なんだよ
テンパはそこをバカにするけど、ゲーム性なら他ジャンルの方が上だからねどうしたって
俺UMEEEゲーならそれこそアクションや対戦ゲーの方が良いし
60Anonymous
2017/01/22(日) 02:48:19.07ID:NQtn+dgF アナルスレの奴らみたいなのとまともなユーザーコミニケーションなんてとれるかよw
日本でのネトゲは社会不適合者のゲームになりすぎててやばいわ
他人を許容できない人間には14みたいなマスゲームは無理よ
日本でのネトゲは社会不適合者のゲームになりすぎててやばいわ
他人を許容できない人間には14みたいなマスゲームは無理よ
61Anonymous
2017/01/22(日) 03:11:35.65ID:aahxxIVc 他人を許容出来ないどころか他ゲーを許容出来ない奴等の集まりじゃんFF14w
アンチガーアンチノセイガー
って騒いだところで、レイドゲーなのにレイドギルド文化すら無い現実は何も変わらないんやで
アンチガーアンチノセイガー
って騒いだところで、レイドゲーなのにレイドギルド文化すら無い現実は何も変わらないんやで
62Anonymous
2017/01/22(日) 03:12:40.02ID:NJ+JCKrx DQ10はまともなユーザーコミュニティがちゃんと育ってるけどね。
日本のネトゲでひとくくりにされちゃ困る。
日本のネトゲでひとくくりにされちゃ困る。
63Anonymous
2017/01/22(日) 03:14:56.33ID:NJ+JCKrx 社会不適合者っつーかFF信者自体がそれの集まりなんでしょうねきっと。
アナルスレの奴らだってもとはテンパだっただろうし
他ゲーを許容出来ない奴等の集まりがFF信者。
アナルスレの奴らだってもとはテンパだっただろうし
他ゲーを許容出来ない奴等の集まりがFF信者。
64Anonymous
2017/01/22(日) 03:22:11.28ID:aahxxIVc >>63 いやあ、フォーラム荒らしやら他ゲー叩きや擁護の代わりの誹謗中傷とかはしてなかったわ
まあFF14以外を許容出来ない→FF14だけ許容出来ないなら改心と言っていいんじゃね
まあFF14以外を許容出来ない→FF14だけ許容出来ないなら改心と言っていいんじゃね
65Anonymous
2017/01/22(日) 03:42:25.01ID:7LkaNqt266Anonymous
2017/01/22(日) 06:34:47.32ID:tYJc/NOH 吉田より更に影響力のあるカリスマサイコパス信者がこの狂気な世界を作り上げてるんだよw
2017/01/22(日) 08:55:59.99ID:BA4fzsm4
このスレ引退して金玉になったやつ大杉だろ
68Anonymous
2017/01/22(日) 09:57:34.12ID:yyzBX1NY 現役様の楽しいお話をしてくださってもいいんだよ?
69Anonymous
2017/01/22(日) 10:02:36.75ID:ogC5r/zY 鯖缶募集実装で1分に平均2〜4件の募集が行われてて大盛況
70Anonymous
2017/01/22(日) 10:13:29.56ID:yyzBX1NY いやもうちょっと>>1の参考になる話にしろよ
71Anonymous
2017/01/22(日) 12:10:22.69ID:bixUiJLp どのMMOでも濃縮ウランみたいな触りたくもないやつが集まって煮詰まってきて
最終的にはそんな奴らしか残らないからね
わいわいできるのは実質オープンβぐらいまで
最終的にはそんな奴らしか残らないからね
わいわいできるのは実質オープンβぐらいまで
72Anonymous
2017/01/22(日) 21:29:26.24ID:f/w2QU4a 楽しんでるコンテンツを勧める人をテンパだ信者だと蔑み、自分がやってもいないゲームの悪口をわざわざ書きなぐって対立を煽る自分には目を向けないスタイル
73Anonymous
2017/01/22(日) 22:39:04.22ID:gKTiGjiL 14はマクロを徹底的にチュートリアルするべき
あれに対する一般人の拒否感は想像以上に強い
あれに対する一般人の拒否感は想像以上に強い
74Anonymous
2017/01/23(月) 00:14:18.42ID:u62AhaTi >>72
コンテンツを楽しんでる書き込みがほとんどなくない!?
コンテンツを楽しんでる書き込みがほとんどなくない!?
75Anonymous
2017/01/23(月) 00:40:04.55ID:L7jVppXd 14ちゃんは先行プレイヤーに差がついてる人、一緒に遊びにくかったな
どっちの立場でもそう
どっちの立場でもそう
76Anonymous
2017/01/23(月) 01:49:55.12ID:shF9YK36 コンテンツを楽しんでる書き込みってこれか
http://i.imgur.com/5QnkCW7.jpg
http://i.imgur.com/5QnkCW7.jpg
77Anonymous
2017/01/23(月) 02:45:05.15ID:1u+utejM 楽しんでるな!
78Anonymous
2017/01/23(月) 02:49:29.27ID:tqxNM28d79Anonymous
2017/01/23(月) 03:08:06.35ID:/AOqL6Rp まともな攻略コンテンツ(困惑)
80Anonymous
2017/01/23(月) 03:24:31.83ID:tqxNM28d いや語弊があったな
さもDQ10とPSO2は攻略を解説するほどのコンテンツがない、もしくは
ユーザーが攻略コンテンツの解説ページを作ってないみたいな印象を与えようとしてる。
さもDQ10とPSO2は攻略を解説するほどのコンテンツがない、もしくは
ユーザーが攻略コンテンツの解説ページを作ってないみたいな印象を与えようとしてる。
81Anonymous
2017/01/23(月) 03:45:45.53ID:HqA52WT+ 14の設計思想はキンタマ蛙の価値観そのものなんだよ。
つくったやつの思想が作品に反映されるのは当然でそれは悪くないことなんだが、問題はキンタマ蛙の価値観が凄く薄っぺらでつまらないものであることなんだよ。ほとんどの人が聞くと首を傾げてしまうような矮小さ。
それがこのゲームに表れている。フォーラムの運営もそうだね。
おそらく今でも14を楽しいと感じてやってる連中はキンタマ蛙と同レベルの価値観をもってるか、もちつつあるかのどちらか。
だからいくらレスしても共感を得られない。もっている価値観そのものが低レベルでくだらないから一般的に受け入れることがてきないからだね。
つくったやつの思想が作品に反映されるのは当然でそれは悪くないことなんだが、問題はキンタマ蛙の価値観が凄く薄っぺらでつまらないものであることなんだよ。ほとんどの人が聞くと首を傾げてしまうような矮小さ。
それがこのゲームに表れている。フォーラムの運営もそうだね。
おそらく今でも14を楽しいと感じてやってる連中はキンタマ蛙と同レベルの価値観をもってるか、もちつつあるかのどちらか。
だからいくらレスしても共感を得られない。もっている価値観そのものが低レベルでくだらないから一般的に受け入れることがてきないからだね。
83Anonymous
2017/01/23(月) 14:17:43.55ID:BsNuX1sI84Anonymous
2017/01/24(火) 02:26:30.15ID:XzY9jMcQ CSやPAD派の初心者用にXHBのおすすめ初期配置を用意してくれたらいいのにな
低レベル幻術向けR配置の例
クルセ (エアロ)
スキン 寝かせ (ケアルラ)(ストーン)
迅速 (ケアル)
頻度の多いACは右側、迅速は次に使うアクションと隣り合わせに
i4iとか慈悲は横HBに配置して残り時間を表示しつつL→RかR→Lに配置
低レベル幻術向けR配置の例
クルセ (エアロ)
スキン 寝かせ (ケアルラ)(ストーン)
迅速 (ケアル)
頻度の多いACは右側、迅速は次に使うアクションと隣り合わせに
i4iとか慈悲は横HBに配置して残り時間を表示しつつL→RかR→Lに配置
85Anonymous
2017/01/24(火) 07:37:55.82ID:aXYVGF+6 このゲーム(を楽しむのが)難しすぎ
だろw
2〜3パッチごとに復帰が正しい遊び方だな
適当にストーリー進めて2〜3Mぐらい貯まるまで金策、1ヶ月の課金切れたら休止
復帰時のILに関しては新式買えば通常IDレベルなら過不足ない
まぁ、極とか零式に行かないならだがw
だろw
2〜3パッチごとに復帰が正しい遊び方だな
適当にストーリー進めて2〜3Mぐらい貯まるまで金策、1ヶ月の課金切れたら休止
復帰時のILに関しては新式買えば通常IDレベルなら過不足ない
まぁ、極とか零式に行かないならだがw
86Anonymous
2017/01/24(火) 08:22:11.60ID:FiXJ9V6D そんなめんどくさい遊び方しないと楽しめないならオフゲでいい
87Anonymous
2017/01/24(火) 09:48:22.91ID:X8maco5M うーん…
使えるILの新式って全身揃えてID行こうと思ったら10Mでも足りなくない?
2〜3パッチ毎に戻って地獄みたいな金策して大して面白くないシナリオ見てからまた休止とか
楽しい要素がカケラも見つからんのだがw
やっぱこのゲームは知り合いやFCの誰よりも早く極や零式クリアして
その報酬見せびらかしたりドヤ顔で攻略法を教えたりして自己顕示欲を満たす楽しみ方が本命な気がするなぁ
使えるILの新式って全身揃えてID行こうと思ったら10Mでも足りなくない?
2〜3パッチ毎に戻って地獄みたいな金策して大して面白くないシナリオ見てからまた休止とか
楽しい要素がカケラも見つからんのだがw
やっぱこのゲームは知り合いやFCの誰よりも早く極や零式クリアして
その報酬見せびらかしたりドヤ顔で攻略法を教えたりして自己顕示欲を満たす楽しみ方が本命な気がするなぁ
88Anonymous
2017/01/24(火) 10:24:17.09ID:aXYVGF+6 >>87
新式は平均35万ぐらいだぜ?
エアプかよwww
まさか5穴の新式?いらねー
1ヶ月3Mぐらい余裕だろw
3Mごときで地獄www
クラフターなしでも稼げるが…やはりエアプ?
ん?3M全身新式には足りない?
足りない部位のILは最新トークン、旧トークン、24人レイドで補えば問題ねー
ずっと課金する程面白い訳ではない+1パッチあたりのボリュームが無いから2〜3パッチ毎な?
つか、このゲームで一番つまらんのが零式な?
新式は平均35万ぐらいだぜ?
エアプかよwww
まさか5穴の新式?いらねー
1ヶ月3Mぐらい余裕だろw
3Mごときで地獄www
クラフターなしでも稼げるが…やはりエアプ?
ん?3M全身新式には足りない?
足りない部位のILは最新トークン、旧トークン、24人レイドで補えば問題ねー
ずっと課金する程面白い訳ではない+1パッチあたりのボリュームが無いから2〜3パッチ毎な?
つか、このゲームで一番つまらんのが零式な?
89Anonymous
2017/01/24(火) 12:07:48.38ID:X8maco5M とまぁこのように知識有り気な奴らが上から目線で煽ってくるのが日常茶飯事だから>>1はこんなクソゲやらんでええで
つか一箇所30万てどんな型落ちか最新失敗作のNQだよw
つか一箇所30万てどんな型落ちか最新失敗作のNQだよw
90Anonymous
2017/01/24(火) 12:16:48.31ID:P1pNqs07 てか2ch自体が煽りが無いとかないからな
ゲーム云々のせいにしたいアンチ乙
ゲーム云々のせいにしたいアンチ乙
91Anonymous
2017/01/24(火) 12:47:27.52ID:q6JrhyI6 零式なかったらとっくにこのゲーム辞めてるな
だって他のバトルコンテンツ簡単すぎるんだもん
零式も覚えること覚えたらただ周回するだけのクソゲだけど
だって他のバトルコンテンツ簡単すぎるんだもん
零式も覚えること覚えたらただ周回するだけのクソゲだけど
92Anonymous
2017/01/24(火) 13:01:01.06ID:Ca3rsXpl そもそもパッドに不向きなシステムをPS3や4で出すとかアホだろ
93Anonymous
2017/01/24(火) 14:42:19.79ID:aXYVGF+6 >>89
やはりエアプかwww
最新新式の市場調査してきてやったぞw
http://i.imgur.com/J5CAR5u.jpg
http://i.imgur.com/ekjzi8Q.jpg
http://i.imgur.com/EK4bUpl.jpg
http://i.imgur.com/WJK0dA3.jpg
http://i.imgur.com/TvJoh4V.jpg
http://i.imgur.com/V3p6tN1.jpg
http://i.imgur.com/ogJCC19.jpg
http://i.imgur.com/RjbJOtz.jpg
http://i.imgur.com/9UlLgn5.jpg
http://i.imgur.com/6yxQCnu.jpg
あ、俺がキャスターメインなのでキャス装備な
武器は68万だが極武器あるんで含めてなかったわw
すまんのw
やはりエアプかwww
最新新式の市場調査してきてやったぞw
http://i.imgur.com/J5CAR5u.jpg
http://i.imgur.com/ekjzi8Q.jpg
http://i.imgur.com/EK4bUpl.jpg
http://i.imgur.com/WJK0dA3.jpg
http://i.imgur.com/TvJoh4V.jpg
http://i.imgur.com/V3p6tN1.jpg
http://i.imgur.com/ogJCC19.jpg
http://i.imgur.com/RjbJOtz.jpg
http://i.imgur.com/9UlLgn5.jpg
http://i.imgur.com/6yxQCnu.jpg
あ、俺がキャスターメインなのでキャス装備な
武器は68万だが極武器あるんで含めてなかったわw
すまんのw
94Anonymous
2017/01/24(火) 14:46:35.27ID:aXYVGF+695Anonymous
2017/01/24(火) 17:01:34.87ID:q6JrhyI6 パッチ直後に新式揃えようとしたら3Mくらいかかるんじゃないの
今はゴミと化したから安いけど
今はゴミと化したから安いけど
96Anonymous
2017/01/24(火) 17:28:12.58ID:X8maco5M そいつはもう触らなくて良いと思う
どう見てもマトモな会話ができるタイプじゃない
どう見てもマトモな会話ができるタイプじゃない
97Anonymous
2017/01/24(火) 21:36:12.35ID:0HWsGz+A 復帰に新式買えって言ってるのは基本暴落後の話でしょ
場合によってはコンテンツでアイテム取るより楽だし
場合によってはコンテンツでアイテム取るより楽だし
98Anonymous
2017/01/25(水) 09:56:45.87ID:s5xTRzW+ パッチ復帰してすぐさま新式一式とか毎日ログインの俺でもひるむわ
2017/01/25(水) 11:55:10.69ID:0dXg0yqn
今まではまったオンラインゲームで初見に対するイメージって、
モンハン「粉塵持ったよwイケるイケるw」
ダクソ「・・・ニヤニヤ」
FF14「よろしくお願いします(ッチ初見かよ)」
まだFF14を初めて20日くらいだけどこんな感じ
モンハン「粉塵持ったよwイケるイケるw」
ダクソ「・・・ニヤニヤ」
FF14「よろしくお願いします(ッチ初見かよ)」
まだFF14を初めて20日くらいだけどこんな感じ
100Anonymous
2017/01/25(水) 12:07:34.38ID:trtQWC0K101Anonymous
2017/01/25(水) 12:10:44.38ID:uduup51P 除名食らうがわの気持ちを考えない連中しか残らない
102Anonymous
2017/01/25(水) 12:20:18.02ID:0dXg0yqn そうNPCと同じ感覚だから初見のダンジョンで迷ってても面倒くさいから置いていく、ムービー見てたら時間くうから置いていく
フレとやると楽しいけど、野良だとあんま人間味を感じないゲームだと思った
フレとやると楽しいけど、野良だとあんま人間味を感じないゲームだと思った
103Anonymous
2017/01/25(水) 23:23:12.13ID:8LWmZkOV 自分から募集出せば?
「図書館に本読みにいきませんか?」
でケアルギョwwwとか言いながら堪能した
「図書館に本読みにいきませんか?」
でケアルギョwwwとか言いながら堪能した
104Anonymous
2017/01/26(木) 15:31:05.34ID:MO2Z9v4T フレとやるのとぼっちでやるのは完全に別ゲーだからな
フレと遊ぶと10000倍楽しい
あー面白かったって寝る前布団の中でニヨニヨしちゃうくらい楽しい
1人でいいから気の合うフレ作れ
フレと遊ぶと10000倍楽しい
あー面白かったって寝る前布団の中でニヨニヨしちゃうくらい楽しい
1人でいいから気の合うフレ作れ
105Anonymous
2017/01/26(木) 16:25:58.65ID:hc6klmJ7 きも
106Anonymous
2017/01/26(木) 21:13:19.02ID:HFp6Rhlt 0の10000倍は0なんだが
107Anonymous
2017/01/26(木) 21:28:10.01ID:7gQB63LL >>106
いいこと言った!
いいこと言った!
108Anonymous
2017/01/26(木) 21:30:17.75ID:7gQB63LL まぁ、むしろ気の合うと思っていたそのフレが原因でマイナスまで振り切れる事もあるw
109Anonymous
2017/01/26(木) 21:33:37.87ID:pCXRMFpM110Anonymous
2017/01/26(木) 23:06:55.75ID:bIkkxtcu もっと少人数コンテンツも増えてくれるといいんだけどな。
4人程度のコンテンツなら大歓迎。フレとかとも行きやすい。
大所帯になっていけばいくほど責任とか人間関係とか大変になっていくし。
4人程度のコンテンツなら大歓迎。フレとかとも行きやすい。
大所帯になっていけばいくほど責任とか人間関係とか大変になっていくし。
111Anonymous
2017/01/27(金) 11:47:16.71ID:uUiiLDkl レイド以外はあからさまに作る方もやる気ないのどうにかならんか
112Anonymous
2017/01/27(金) 12:56:11.36ID:NCQKPnqS 白ってマクロいらなくね?
113Anonymous
2017/01/27(金) 13:07:50.47ID:hmfY+ea0 そもそもマクロ機能とか要らなくね?
つか条件文も無いような文法の物をなんでマクロって呼んでるんだ?
つか条件文も無いような文法の物をなんでマクロって呼んでるんだ?
114Anonymous
2017/01/27(金) 16:17:05.29ID:qW37KJaV 学校でプログラミングの授業でもあったのか知らんが、マクロと条件分岐とは一切関係ない。
115Anonymous
2017/01/27(金) 18:17:10.06ID:NIRST7ab シナリオをパーティで追う必要性があんまりないせいか、シナリオをフレと一緒に見ながら展開にツッコミとか殆ど無くて
コンテンツやるだけの関係で凄く淡白な印象、一人でゆっくり展開見たい人も居るだろうから良し悪しだけども。
コンテンツやるだけの関係で凄く淡白な印象、一人でゆっくり展開見たい人も居るだろうから良し悪しだけども。
116Anonymous
2017/01/27(金) 18:32:34.54ID:h6BufkyP 2.0のラストはまさにPTを組みながらシナリオを追うタイプだが、周回と折が合わない
周回の無いコンテンツってのも採算が合わなそう
周回の無いコンテンツってのも採算が合わなそう
117Anonymous
2017/01/27(金) 19:02:00.85ID:8yr99sXp 新しいエオルゼアコレクションの表紙でアウラが着てる服わかる方いたら教えて欲しいです。
118Anonymous
2017/01/27(金) 19:14:50.04ID:T2Ivtmsi 上はキマイラフェルトクラフターダブレット
下はブライズメイドタイツ
足はたぶんウィッチサイブーツ
手はまじでわかんね
下はブライズメイドタイツ
足はたぶんウィッチサイブーツ
手はまじでわかんね
119Anonymous
2017/01/27(金) 21:20:42.74ID:8yr99sXp ありがとー!
120Anonymous
2017/01/28(土) 10:30:27.18ID:a3L7gr7n 初めて結構日数が経ち(2ヶ月ちょっと)ようやくイシュガルドにも到達したのですが、黒チョコボ取った辺りで少々飽き気味に..
今56なのですが、取りあえず60にすると何か変わりますか?
今56なのですが、取りあえず60にすると何か変わりますか?
122Anonymous
2017/01/28(土) 10:47:32.91ID:lbHGkavJ123Anonymous
2017/01/28(土) 14:42:01.86ID:y07OGyNL >>113
ネトゲ初心者すぎでは?
ネトゲ初心者すぎでは?
124Anonymous
2017/01/28(土) 14:46:42.64ID:NUBF9kf+ まあ始めて15日ってスレタイだしそういう発言あってもおかしくはないんじゃないかな
125Anonymous
2017/01/28(土) 15:44:56.95ID:p5fyvufX え?60なったら二職目、3職目。。っていくんじゃないの?全60なる前に零式行かないでしょ普通
126Anonymous
2017/01/28(土) 17:11:19.72ID:y07OGyNL 何言ってんだこいつ
127Anonymous
2017/01/28(土) 18:41:53.74ID:q+HPd9+m >>125
ガイジ
ガイジ
128Anonymous
2017/01/28(土) 19:40:40.06ID:O7C3F93U >>123も言ってるように
このゲームはネトゲ初心者に優しくなさすぎ
いまだにシーズナルイベント告知のシステムメッセージが
「始まりました詳しくは[URL]をご覧ください」
なんだぜ、「グリダニア旧市街のミィケット広場に行ってみましょう」で済むことなのに
このゲームはネトゲ初心者に優しくなさすぎ
いまだにシーズナルイベント告知のシステムメッセージが
「始まりました詳しくは[URL]をご覧ください」
なんだぜ、「グリダニア旧市街のミィケット広場に行ってみましょう」で済むことなのに
129Anonymous
2017/01/28(土) 20:05:28.79ID:29IGAD0q130Anonymous
2017/01/28(土) 20:13:33.49ID:OJy44STI >>128
そんなん新年のイベントで出てたか?
どうせ3国のどこかだろと適当にイベント場所回って見つけたけど
初心者ならSayでいいから人に聞けよと思うわ。
過剰な案内はコミュ障を増長させる原因、クエの矢印すらやりすぎ
(人の話を)聞いて、(心情を)感じて、(自分の頭で)考えて…
そんなん新年のイベントで出てたか?
どうせ3国のどこかだろと適当にイベント場所回って見つけたけど
初心者ならSayでいいから人に聞けよと思うわ。
過剰な案内はコミュ障を増長させる原因、クエの矢印すらやりすぎ
(人の話を)聞いて、(心情を)感じて、(自分の頭で)考えて…
132Anonymous
2017/01/29(日) 04:34:36.56ID:OTBjNBSn 他板から見物ぼく、このスレからでさえなんとも気味が悪く異様な雰囲気を感じてならない
133120
2017/01/29(日) 09:21:33.61ID:Ylj1klcr あれからIDしたりして57に
装備50のままだけど、50制限のIDレベルでしかpt組んでないし
60までこの装備でも大丈夫かな?ILは120位だったかも
装備50のままだけど、50制限のIDレベルでしかpt組んでないし
60までこの装備でも大丈夫かな?ILは120位だったかも
134Anonymous
2017/01/29(日) 10:36:16.05ID:LI5VPY65 普通にイシュガルドのIDとクエやってレベルに近い装備そろえた方が良いんじゃない?
新式買うお金があるなら良いが、ただ60レベルになってもやれることがないぞ
新式買うお金があるなら良いが、ただ60レベルになってもやれることがないぞ
135Anonymous
2017/01/29(日) 12:33:38.43ID:Ylj1klcr メインクエ60まで終わらせればそれなりの装備になるのかな
何気にチョコボもレベル上がりにくいな
1本600ギルのエサ食べさせても1600位しか経験値増えないorz
何気にチョコボもレベル上がりにくいな
1本600ギルのエサ食べさせても1600位しか経験値増えないorz
136Anonymous
2017/01/29(日) 14:14:17.85ID:XWQmWK2w 攻略手帳の課題にチョコボ出したまま20匹撃破と100匹撃破あって
それクリアするとかなり経験値もらえるよ。
それクリアするとかなり経験値もらえるよ。
137Anonymous
2017/01/29(日) 15:36:27.45ID:3FACu8oN 今は新式100万ギルくらい?
138Anonymous
2017/01/29(日) 15:50:17.14ID:7SMcdAwU 鯖、ジョブによるがこの辺>>93
過密鯖は安く、過疎鯖は高い
過密鯖は安く、過疎鯖は高い
139Anonymous
2017/01/29(日) 16:31:40.14ID:Ylj1klcr >>136
さっきチョコボと敵倒してたら経験値そこそこ増えてたけど
この効果だったのか
廃砦捜索ダスクヴィジルってダンジョン解放したんだけど、ここ攻略しないとメインクエ進まないとかそういう事あるかな?
さっきチョコボと敵倒してたら経験値そこそこ増えてたけど
この効果だったのか
廃砦捜索ダスクヴィジルってダンジョン解放したんだけど、ここ攻略しないとメインクエ進まないとかそういう事あるかな?
140Anonymous
2017/01/29(日) 16:42:27.79ID:aRFNpMS7 1度でもやらないと進まないね
141Anonymous
2017/01/29(日) 16:44:47.60ID:aRFNpMS7 てか1職目はボーナスもない分、メインクエやサブクエ報酬の経験値でレベル上げた方が楽だろう
一応それなりの装備に更新されるように出来てるし
一応それなりの装備に更新されるように出来てるし
142Anonymous
2017/01/29(日) 16:45:37.15ID:ydgDzqI7 ダスクヴィジルはメインクエストではなかったような気がする
けどそこクリアしないとクルザス西部高地でチョコボが飛ばない
けどそこクリアしないとクルザス西部高地でチョコボが飛ばない
143Anonymous
2017/01/29(日) 17:54:46.32ID:Ylj1klcr 風脈とれるみたいなので攻略しておきました
空飛べるようになると移動楽になるのかな
メインクエサボっててIDばっかりしてたから、クエの途中で60なりそうだ(汗
溢れた経験値って無駄になるのかな
空飛べるようになると移動楽になるのかな
メインクエサボっててIDばっかりしてたから、クエの途中で60なりそうだ(汗
溢れた経験値って無駄になるのかな
144Anonymous
2017/01/29(日) 19:17:05.03ID:YKemL4fE ガタガタ言わず進めろ。飽きたら辞めろ。課金はしろ。
145Anonymous
2017/01/29(日) 19:22:57.52ID:E8lL1X4t 溢れた経験は無駄になる
絶対にそれは嫌だって場合はもう1職レベルあげて、その職でクエ報告するしかないね
絶対にそれは嫌だって場合はもう1職レベルあげて、その職でクエ報告するしかないね
146Anonymous
2017/01/29(日) 22:17:41.75ID:7SMcdAwU まぁ、溢れた経験値に使い道が欲しいよな
メリットデメリットの話ではないんだろうが、オールカンストしたら無駄すぎる
メリットデメリットの話ではないんだろうが、オールカンストしたら無駄すぎる
147Anonymous
2017/01/29(日) 23:53:20.00ID:drcSmCvQ148Anonymous
2017/01/30(月) 00:19:34.37ID:upfS2gnL 経験値に使い道とか、最近のネトゲ的にそういうプレイスタイルやプレイ時間で差がでるようなことはやらないだろう
復帰とか準廃のことも考えてあってもマゾくてどうでもいいもんくれる程度だろ
広く浅く遊ぶ時代だ、やることないなら別ゲーやろう
復帰とか準廃のことも考えてあってもマゾくてどうでもいいもんくれる程度だろ
広く浅く遊ぶ時代だ、やることないなら別ゲーやろう
149Anonymous
2017/01/30(月) 00:24:09.66ID:EJwG5BdI ドラクエ10はカンスト後に特訓という形で継続されてたような
150Anonymous
2017/01/30(月) 08:47:27.99ID:SWJ4rAFh PSO2にはカンスト後の職エクスキューブがあるゾ
151Anonymous
2017/01/30(月) 14:27:59.39ID:uj4CbB/Q フィールド移動(特にイシュガルドエリア)にストレス溜まるな
チョコボ空飛べるようになれば快適になるのかな
チョコボ空飛べるようになれば快適になるのかな
152Anonymous
2017/01/30(月) 17:13:00.07ID:TWEV78WE154Anonymous
2017/01/30(月) 23:21:08.87ID:uj4CbB/Q 1エリアだけ飛べるようになったけどめちゃくちゃ移動快適じゃん
これでまたやる気出てきた
これでまたやる気出てきた
155Anonymous
2017/02/01(水) 09:44:28.81ID:UTT3JZ2D やったな!
156Anonymous
2017/02/01(水) 13:43:22.83ID:FrBuaZli MMOはだいたいどれもスタート部分のハードルがやたらと高い
柔軟にカスタマイズできるUIの設定はベテランにはありがたくても
入門者にとっては複雑すぎるので大きな壁になる
14は特にUIの設定が複雑で新規はぶん投げたくなるだろ
スキルをじっくり覚えるような設定になってるのは良いと思うけどね
柔軟にカスタマイズできるUIの設定はベテランにはありがたくても
入門者にとっては複雑すぎるので大きな壁になる
14は特にUIの設定が複雑で新規はぶん投げたくなるだろ
スキルをじっくり覚えるような設定になってるのは良いと思うけどね
157Anonymous
2017/02/01(水) 13:49:21.76ID:b+qcbaXu いろんなもの覚えて、固定組んだりして練習しても面白くならないのがこのゲエム
やる価値がない
やる価値がない
158Anonymous
2017/02/01(水) 14:18:19.88ID:P7OQgqQp どのイフリートかはわからないけど、FCの人が
討伐でIL120位の奴3人居てカオスwって言ってた
自分58レベルだけど、その位しかないやorz
討伐でIL120位の奴3人居てカオスwって言ってた
自分58レベルだけど、その位しかないやorz
159Anonymous
2017/02/01(水) 14:22:31.89ID:FrBuaZli 極イフだろうな
IL120あれば何も問題ないからIL持ち出したやつが馬鹿なだけだろ
58レベでIL120は低いけどな
教皇庁とか図書館でそのILだとかなりきついだろ
DPSだと目立たないと思うかもしれないが他のPTメンバーはやたら遅いと感じるものだぞ
IL120あれば何も問題ないからIL持ち出したやつが馬鹿なだけだろ
58レベでIL120は低いけどな
教皇庁とか図書館でそのILだとかなりきついだろ
DPSだと目立たないと思うかもしれないが他のPTメンバーはやたら遅いと感じるものだぞ
160Anonymous
2017/02/01(水) 14:29:38.23ID:P7OQgqQp ちなみに白でメインクエは57のとこまで進めてます
装備はメインクエで入手出来るので十分と書いてたので、、
やっぱりマーケットでいいのを買った方がいいのかな
装備はメインクエで入手出来るので十分と書いてたので、、
やっぱりマーケットでいいのを買った方がいいのかな
161Anonymous
2017/02/01(水) 14:58:16.15ID:Bc3RnqUs 教皇庁行ってみてどうなるかだな
問題なくクリアできたならそのままでいいと思うけど
問題がありそうだったらLv60まで残りわずかと言えど
武器、胴、脚くらいは最高のものにしておいたほうが良い
問題なくクリアできたならそのままでいいと思うけど
問題がありそうだったらLv60まで残りわずかと言えど
武器、胴、脚くらいは最高のものにしておいたほうが良い
162Anonymous
2017/02/01(水) 17:34:39.45ID:nUhA8O28 サーバー違うかもしれんが、
帰ったら白の56・58装備一式作って安めでおいとくわ
帰ったら白の56・58装備一式作って安めでおいとくわ
163Anonymous
2017/02/01(水) 21:26:34.79ID:P7OQgqQp 57のID行ってみましたが、やはり自分のIL不足なせいか
ディヴァインシールないと回復きつかったりケアルラ連打な状況が結構ありました
魔法人形避けるのをわからず、難易度上げてたのも原因かなorz
あの時一緒になったptの方、ご迷惑おかけしました
>>162さんと同じ鯖だといいな、ちなみにライト層?の多いと言われているらしい鯖です
ディヴァインシールないと回復きつかったりケアルラ連打な状況が結構ありました
魔法人形避けるのをわからず、難易度上げてたのも原因かなorz
あの時一緒になったptの方、ご迷惑おかけしました
>>162さんと同じ鯖だといいな、ちなみにライト層?の多いと言われているらしい鯖です
164Anonymous
2017/02/01(水) 23:18:35.88ID:Bc3RnqUs 安心していいぞ
クリアしたなら上出来だ
あそこはヒラが蹴られたりタンクが抜けて途中参加できることがしょっちゅうある
ぶっちゃけ全IDの中で一番ヒラの基本的な腕が試されるIDだと思うよあそこ
あれ以上にヒラが大変なとこは少なくとも60IDにはない
60IDはどこもヌルヌル
クリアしたなら上出来だ
あそこはヒラが蹴られたりタンクが抜けて途中参加できることがしょっちゅうある
ぶっちゃけ全IDの中で一番ヒラの基本的な腕が試されるIDだと思うよあそこ
あれ以上にヒラが大変なとこは少なくとも60IDにはない
60IDはどこもヌルヌル
165Anonymous
2017/02/02(木) 01:01:01.19ID:1UkUXAw6 てか蒼天ID心折れるね
レベルレで当たるとサガるし
レベルレで当たるとサガるし
166Anonymous
2017/02/02(木) 01:10:50.42ID:m0ODi/I4 自分も2カ月目だけど、だんだんわかってきたしハマりだした!
DPSでついていくばかりで、なかなかIDのルートとか仕掛け把握できないのでおもいきってタンク始めた。
サスタシャとカッパーベル鉱山何周もしたしw
DPSでついていくばかりで、なかなかIDのルートとか仕掛け把握できないのでおもいきってタンク始めた。
サスタシャとカッパーベル鉱山何周もしたしw
167Anonymous
2017/02/02(木) 01:33:54.31ID:RnoqJeNy 切ないな
168Anonymous
2017/02/02(木) 01:42:45.39ID:eDa1bgme 最近始めたがやたらとクエストクリアさせられるね
最初の年がリムサなのもあってか大航海時代みたいだと思ってしまった
初心者の館と飛んで異国に行く時の懐かしいBGMでようやくこのゲームFFなんだと思ったわ
ドラクエ]みたいに過去BGM沢山使ったりとかしないのな
最初の年がリムサなのもあってか大航海時代みたいだと思ってしまった
初心者の館と飛んで異国に行く時の懐かしいBGMでようやくこのゲームFFなんだと思ったわ
ドラクエ]みたいに過去BGM沢山使ったりとかしないのな
169Anonymous
2017/02/02(木) 03:20:14.71ID:Ouo195N2 新生のメインクエクリア後、イシュガルド入りして数日
コンテンツ中に契約切れしたけど、なんか課金継続する気も起きないからそのままフェードアウトですわ
コンテンツ中に契約切れしたけど、なんか課金継続する気も起きないからそのままフェードアウトですわ
170Anonymous
2017/02/02(木) 06:42:21.32ID:9q3xt+ZC >>169
プレイヤーの90%が同じ事を思っていなくなったから正解かもね
プレイヤーの90%が同じ事を思っていなくなったから正解かもね
171Anonymous
2017/02/02(木) 07:26:47.37ID:f5cTcQZz >>168
交響組曲として全て演奏する前提で曲数を抑えているドラクエに対して、
元々FFは作品毎にたくさんBGMを作るからね
14はオリジナルのBGMも膨大だけど、要所要所で過去作のアレンジがあるから詳しい人ほど楽しいよ
交響組曲として全て演奏する前提で曲数を抑えているドラクエに対して、
元々FFは作品毎にたくさんBGMを作るからね
14はオリジナルのBGMも膨大だけど、要所要所で過去作のアレンジがあるから詳しい人ほど楽しいよ
173Anonymous
2017/02/02(木) 16:10:00.96ID:Hh3f1xaN まぁ、アレだ
ログイン時のリムサとかグリダニアとかの画像をイベント時には該当イベント画像に差し替えて下の方にでも
「◯月◯日まで△△祭開催中!ご興味の方は□□(開始NPC)まで!」
とか、表記しておけば良いんじゃね?
あ、画像はロドストとは違う書き下ろしでお願いします
ログイン時のリムサとかグリダニアとかの画像をイベント時には該当イベント画像に差し替えて下の方にでも
「◯月◯日まで△△祭開催中!ご興味の方は□□(開始NPC)まで!」
とか、表記しておけば良いんじゃね?
あ、画像はロドストとは違う書き下ろしでお願いします
174Anonymous
2017/02/02(木) 16:20:47.33ID:Hh3f1xaN イベント期間中ログイン時に毎回出ていれば1回は見るだろw
175Anonymous
2017/02/02(木) 19:41:59.05ID:yAo8uD+d >>164
60IDで1番ダルいのはシャキ待ちってくらいどれも簡単だよな
60IDで1番ダルいのはシャキ待ちってくらいどれも簡単だよな
176Anonymous
2017/02/02(木) 23:44:01.92ID:vBPt/oV7 すみません、グブラ図書館の中ボスの本の後側に上手く回り込むのに
コツとかありますか?
3回位全滅(自分が原因)した後ギブアップ投票が出て軽く凹みました
除名じゃないだけ良かったですが..攻略サイト見てもそんなに難しそうでなかったので甘く見てました
コツとかありますか?
3回位全滅(自分が原因)した後ギブアップ投票が出て軽く凹みました
除名じゃないだけ良かったですが..攻略サイト見てもそんなに難しそうでなかったので甘く見てました
177Anonymous
2017/02/03(金) 03:39:47.92ID:xMRx498/ とりあえずレベル60になったんだけど、どの階段でIL上げていけば効率いいかわからない
60装備は一気に値段上がってマケボからはとても買えそうにないし
PvP装備だけど手に入りやすそうなGaroを目指すのもアリなんだろうか?まあ、フロントライン元気なCF乗るまでのILどうすんだに行き着くんだけど
60装備は一気に値段上がってマケボからはとても買えそうにないし
PvP装備だけど手に入りやすそうなGaroを目指すのもアリなんだろうか?まあ、フロントライン元気なCF乗るまでのILどうすんだに行き着くんだけど
178Anonymous
2017/02/03(金) 04:38:27.72ID:neANggZr 初めて3ヶ月経つけど今になってセントリオ記章でせこせこ200装備集めてたのだいぶ遠回りしてたんだろうなと思うわ
179176
2017/02/03(金) 05:59:16.59ID:MRmW/hIH 2回目にチャレンジするもボスで時間切れ→解散になり
3度目のptでやっとクリア出来ました
一生無理なんじゃ..と思いましたがクリア出来て良かったです
3度目のptでやっとクリア出来ました
一生無理なんじゃ..と思いましたがクリア出来て良かったです
180Anonymous
2017/02/03(金) 06:02:01.50ID:pWJBKjXP 装備(IL)はコンテンツの入場券にしかすぎないから上位装備とったらゴミにしかならんしな
マハとかダンスカで集めるのははやいかも
安い部位だけマケボで買うのがいいかもね
マハとかダンスカで集めるのははやいかも
安い部位だけマケボで買うのがいいかもね
181Anonymous
2017/02/03(金) 06:05:38.99ID:pWJBKjXP182Anonymous
2017/02/03(金) 10:27:38.75ID:oiU2w4l+ レベリングIDよりエンドのIDのほうが遥かに簡単なめちゃくちゃなゲーム
183Anonymous
2017/02/03(金) 10:37:13.51ID:MRmW/hIH 予習?しても見るのと実際やるのとではやっぱり違ってorz
今後のメインストーリーざっと調べてみたら、アレキサンダーと言うレイド?があるらしいのですがこれ相当手ごわいですか?
今後のメインストーリーざっと調べてみたら、アレキサンダーと言うレイド?があるらしいのですがこれ相当手ごわいですか?
184Anonymous
2017/02/03(金) 10:39:00.85ID:oiU2w4l+ >>177
どのコンテンツまでやるかにもよるんだよなあ
高難易度のエンドコンテンツばりばりやりたいとなるとマケボの装備は足がかりにはちょうどいいが
やらないのならマケボ装備買ってしまえば4.0までそれで終わりにもできるw
どのコンテンツまでやるかにもよるんだよなあ
高難易度のエンドコンテンツばりばりやりたいとなるとマケボの装備は足がかりにはちょうどいいが
やらないのならマケボ装備買ってしまえば4.0までそれで終わりにもできるw
185Anonymous
2017/02/03(金) 10:52:46.98ID:oiU2w4l+ >>183
アレキサンダーはメインストーリーではないよ
起動編、律動編、天動編の3編成で各4層あり難易度もノーマルと零式がある
現行のレイドは天動編
ノーマルは簡単だが起動と律動は型落ちコンテンツなのでPT募集でもしないかぎりシャキらない
前の編をクリアしないと次には進めない仕組み
零式はかなり難しいよ
それでも挑んでみたいってんなら他のコンテンツでこのゲームの意味不明なギミックに少しずつ慣れていくことだな
まあこのゲーム長くやってれば上手くなるとかレイドクリアしやすくなるってものでもないので
クリアする人はあっという間にするし、しない人は永遠にレイドに手を付けない
1ヶ月前に始めた知り合いが天動零式4層クリアしてたよw
さすがにこれはびっくりだったが
アレキサンダーはメインストーリーではないよ
起動編、律動編、天動編の3編成で各4層あり難易度もノーマルと零式がある
現行のレイドは天動編
ノーマルは簡単だが起動と律動は型落ちコンテンツなのでPT募集でもしないかぎりシャキらない
前の編をクリアしないと次には進めない仕組み
零式はかなり難しいよ
それでも挑んでみたいってんなら他のコンテンツでこのゲームの意味不明なギミックに少しずつ慣れていくことだな
まあこのゲーム長くやってれば上手くなるとかレイドクリアしやすくなるってものでもないので
クリアする人はあっという間にするし、しない人は永遠にレイドに手を付けない
1ヶ月前に始めた知り合いが天動零式4層クリアしてたよw
さすがにこれはびっくりだったが
186Anonymous
2017/02/03(金) 10:58:33.92ID:xMRx498/ 177です、ご助言くれた皆様有難うございます。
固定CFなりLSで臨むべきコンテンツには手を出さない予定です。
180氏の仰られたマハとかヴォイドアークの入場券どうしようかな、と。60になって最初の階段を見失ってる状態。紀章が手軽なのかな
固定CFなりLSで臨むべきコンテンツには手を出さない予定です。
180氏の仰られたマハとかヴォイドアークの入場券どうしようかな、と。60になって最初の階段を見失ってる状態。紀章が手軽なのかな
187Anonymous
2017/02/03(金) 11:28:29.81ID:oiU2w4l+ まずはIDを周回するのが良いと思うよ
Lv60のIDは一覧上のほうにあるのはIL210、IL240にILシンクされるので(説明読めば書いてある)
ILが低くても参加しやすい
そこでトークン集め、IDの装備を拾いつつILを上げていく
聖典は週に450の制限あるけど伝承は無制限で取れてIL230の装備と交換できる
武器だけは別で律動編ノーマル4層を何回かクリアして歯車集めないといけない
ヴォイドとマハを1回ずつクリアすれば伝承装備IL230をIL240に強化できる
ある程度IL上がってきたら天動編ノーマルでIL250装備と交換できるアイテムをコツコツ集めていくのがいいかもな
それでなんとかIL235満たせばダンスカーいける
Lv60のIDは一覧上のほうにあるのはIL210、IL240にILシンクされるので(説明読めば書いてある)
ILが低くても参加しやすい
そこでトークン集め、IDの装備を拾いつつILを上げていく
聖典は週に450の制限あるけど伝承は無制限で取れてIL230の装備と交換できる
武器だけは別で律動編ノーマル4層を何回かクリアして歯車集めないといけない
ヴォイドとマハを1回ずつクリアすれば伝承装備IL230をIL240に強化できる
ある程度IL上がってきたら天動編ノーマルでIL250装備と交換できるアイテムをコツコツ集めていくのがいいかもな
それでなんとかIL235満たせばダンスカーいける
188Anonymous
2017/02/03(金) 13:53:04.44ID:yg9yJamL 実際やってきたので意識してない感はあるが、実際長文で描かれるとクソメンドクセェゲームだなwww
189Anonymous
2017/02/03(金) 14:44:32.36ID:r3cGlzwr コンテンツが難しいというより続けるのが難しいゲームっぽいな
できる事と言えば殆どがクエストでそれも何かを伝えろとか買えとか迷惑な魔物を退治してくれとかつまらない事だらけ
はぐメタとかメタキンみたいな楽で早いレベリングが無いからクエストクリアでレベルアップしろって事なんだろうけど紙芝居エロゲみたいでマゾい
ハイレベルになったらアレキサンダーとかバハムートとか倒すんだろうけどそこに行くまでに引退がかなりいると思われる
同接3万なのも当然のヨシカスクオリティ
ついでにヨシカスでググってみたけど何故かリキカス牡蠣豚みたいに叩かれてないな
できる事と言えば殆どがクエストでそれも何かを伝えろとか買えとか迷惑な魔物を退治してくれとかつまらない事だらけ
はぐメタとかメタキンみたいな楽で早いレベリングが無いからクエストクリアでレベルアップしろって事なんだろうけど紙芝居エロゲみたいでマゾい
ハイレベルになったらアレキサンダーとかバハムートとか倒すんだろうけどそこに行くまでに引退がかなりいると思われる
同接3万なのも当然のヨシカスクオリティ
ついでにヨシカスでググってみたけど何故かリキカス牡蠣豚みたいに叩かれてないな
190Anonymous
2017/02/03(金) 15:31:51.80ID:0GueRICh 吉田そのものが蔑称扱いだし
もっと酷いのだと金玉蛙があるし
もっと酷いのだと金玉蛙があるし
191Anonymous
2017/02/03(金) 15:49:09.49ID:oiU2w4l+ むしろクエストなんて最低効率だぞ
>ハイレベルになったらアレキサンダーとかバハムートとか倒すんだろうけど
ここが違う
14のレイドは装備依存よりもPS依存だから
ハイレベルも何もほとんど関係がない
だから難しいんだが
>ハイレベルになったらアレキサンダーとかバハムートとか倒すんだろうけど
ここが違う
14のレイドは装備依存よりもPS依存だから
ハイレベルも何もほとんど関係がない
だから難しいんだが
192Anonymous
2017/02/03(金) 15:51:31.04ID:oiU2w4l+ ようするに零式とか極のエンドコンテンツは誰もが討伐を目指すラスボス的なコンテンツじゃないんだよ
誰もが挑めるような難易度じゃない
そこで多くの人が心折れる
誰もが挑めるような難易度じゃない
そこで多くの人が心折れる
193Anonymous
2017/02/03(金) 17:12:37.79ID:yg9yJamL >>192
いやいやww
明らかにメインコンテンツとして据えてるよねw
募集見た事あるかな?おおよそ3分の1はアレキだよね?(残りは最新の極とその他)
ゲーム内の募集の3割以上を占めるコンテンツがメインじゃない?
頭naokiか?
extraみたいな難度(零式以上の難度)があって、そこでは称号と既存装備しか取れないような仕組みなら
ソコは万人向けではない。と言えるけどな
まぁ、クリアの証に武器にエフェクトぐらいはついても良いかもね
いやいやww
明らかにメインコンテンツとして据えてるよねw
募集見た事あるかな?おおよそ3分の1はアレキだよね?(残りは最新の極とその他)
ゲーム内の募集の3割以上を占めるコンテンツがメインじゃない?
頭naokiか?
extraみたいな難度(零式以上の難度)があって、そこでは称号と既存装備しか取れないような仕組みなら
ソコは万人向けではない。と言えるけどな
まぁ、クリアの証に武器にエフェクトぐらいはついても良いかもね
194Anonymous
2017/02/03(金) 17:20:53.40ID:yg9yJamL あと>>191のPS依存も少し違う
「ギミックを理解しているか否か」ぐらいだからな
基本的に「タイムランに従って適切に動けるか」だからPSにはあまり依存しないぞw
慣れの問題
まぁ、出来ない奴は出来ないから全くPSが無くても良いわけではないけどなw
何が難しいかと言うと
ギミック及びタイムランを理解している7人を集めるのが難しい
だからな
あ、零式の話な普通のIDは適当でも行けるw
「ギミックを理解しているか否か」ぐらいだからな
基本的に「タイムランに従って適切に動けるか」だからPSにはあまり依存しないぞw
慣れの問題
まぁ、出来ない奴は出来ないから全くPSが無くても良いわけではないけどなw
何が難しいかと言うと
ギミック及びタイムランを理解している7人を集めるのが難しい
だからな
あ、零式の話な普通のIDは適当でも行けるw
195Anonymous
2017/02/03(金) 17:51:41.17ID:WOJ7hmDc PSって言葉は人によって定義まちまちだから、まぁ、誤解されん程度にな
time2winとの比較でps2winって使う場合もあるしな
time2winとの比較でps2winって使う場合もあるしな
196Anonymous
2017/02/03(金) 18:45:29.07ID:aqbfOzRT いや零式がメインコンテンツってのは違うじゃね?
零式やってない層の方が多いんだし、PT募集でたくさんあるからメインコンテンツってんなら回転早いクロ手帳関連もメインコンテンツになってしまうぞ
埋まらないままのも多いしな
零式やってない層の方が多いんだし、PT募集でたくさんあるからメインコンテンツってんなら回転早いクロ手帳関連もメインコンテンツになってしまうぞ
埋まらないままのも多いしな
197Anonymous
2017/02/03(金) 19:00:29.19ID:rtxstnhQ ライト勢の俺は週2,3日のログインで蛮族クエとリテイナーやったり、
FCにエキルレ行く?つったり、エタバン嫁と地図行くのがメインコンテンツ。
FCにエキルレ行く?つったり、エタバン嫁と地図行くのがメインコンテンツ。
198Anonymous
2017/02/03(金) 19:09:29.16ID:MRmW/hIH 強化値13〜か、見落としてました
持ち出した武器を強化するメリットってありますか?
持ち出した武器を強化するメリットってありますか?
199Anonymous
2017/02/03(金) 19:12:29.04ID:oiU2w4l+ >>193
殆どのコンテンツはわざわざPF経由で行く必要がないからPFが立つわけ無いじゃん
PFが必要なコンテンツの大半が零式や極の難易度ってだけの話
もしこのゲームに零式や極がなかったらPFなんぞいらん
簡単と言われる天動編だってクリアは2万キャラしかしていない
Lv60のアクティブ20万とかいるのに
どうみても殆どの人はクリアしようと思っていない
全然添えてないと思うけど?
実際吉田はバハや零式の高難易度ではプレーヤーは引くんだと分かってから
PLLでもほんのちょっと触れるだけでほとんど紹介しなくなった
殆どのコンテンツはわざわざPF経由で行く必要がないからPFが立つわけ無いじゃん
PFが必要なコンテンツの大半が零式や極の難易度ってだけの話
もしこのゲームに零式や極がなかったらPFなんぞいらん
簡単と言われる天動編だってクリアは2万キャラしかしていない
Lv60のアクティブ20万とかいるのに
どうみても殆どの人はクリアしようと思っていない
全然添えてないと思うけど?
実際吉田はバハや零式の高難易度ではプレーヤーは引くんだと分かってから
PLLでもほんのちょっと触れるだけでほとんど紹介しなくなった
200Anonymous
2017/02/03(金) 19:18:45.29ID:MRmW/hIH 書くところ間違えましたorz
自分位低スキルだと、40前半位のIDやDDしてるのが楽しい
レイドなんてハードル高そうでとても無理だ
自分位低スキルだと、40前半位のIDやDDしてるのが楽しい
レイドなんてハードル高そうでとても無理だ
201Anonymous
2017/02/03(金) 19:25:25.91ID:oiU2w4l+202Anonymous
2017/02/03(金) 19:48:57.41ID:R2nAdAdk 50から60はメインクエだけだと左5箇所すら揃わず次行くからね
サブクエやると装備はもらえるけど時間効率は落ちる
LV60メイン最後の魔科学が142制限なんだけど
これは58のメインクエとサブクエをやれば左防具5つと首、指だったかの145HQ装備貰える
他のアクセが120史学だと142行かない場合があるからマーケットで買うか、ギル消費せずにイシュガルドのリーブで宝箱から出る虫入りアンバーをアクセに交換できる。
59でIL148も交換出来るが58装備で142越えてれば不要アフィ
サブクエやると装備はもらえるけど時間効率は落ちる
LV60メイン最後の魔科学が142制限なんだけど
これは58のメインクエとサブクエをやれば左防具5つと首、指だったかの145HQ装備貰える
他のアクセが120史学だと142行かない場合があるからマーケットで買うか、ギル消費せずにイシュガルドのリーブで宝箱から出る虫入りアンバーをアクセに交換できる。
59でIL148も交換出来るが58装備で142越えてれば不要アフィ
203Anonymous
2017/02/03(金) 20:08:50.52ID:r3cGlzwr204Anonymous
2017/02/04(土) 00:55:38.14ID:N1vvV5Sg レイド偏重すぎなんやな
レイドってレベル上げもミッションもクエストも全部終わったようなエキスパートがやるもんなのに
あぶれた奴がやることが対人しかない
Pがそれしか興味ないから仕方ないか
レイドってレベル上げもミッションもクエストも全部終わったようなエキスパートがやるもんなのに
あぶれた奴がやることが対人しかない
Pがそれしか興味ないから仕方ないか
205Anonymous
2017/02/04(土) 02:03:53.76ID:06fCS1qh >>204
スポーツライクなイースポーツにしたいんだろうw
大半はFFにスポーツ要素は求めていないんだよなぁ…
つか、最強装備取った後、その最強装備を手に入れたコンテンツに行くのはどうかと思う
効率が良くなる?
だから、FFにスポー…以下略
スポーツライクなイースポーツにしたいんだろうw
大半はFFにスポーツ要素は求めていないんだよなぁ…
つか、最強装備取った後、その最強装備を手に入れたコンテンツに行くのはどうかと思う
効率が良くなる?
だから、FFにスポー…以下略
206Anonymous
2017/02/04(土) 02:28:36.56ID:N1vvV5Sg207Anonymous
2017/02/04(土) 20:58:35.59ID:tqnv6B+g >>205
FFにっていうかPS重視のe-sportsとレベル上げと装備で強くなるRPGを調整放棄で無理矢理まぜてもクソゲになって当然
FFにっていうかPS重視のe-sportsとレベル上げと装備で強くなるRPGを調整放棄で無理矢理まぜてもクソゲになって当然
209Anonymous
2017/02/05(日) 08:09:54.60ID:z+a1Jk2s イロイロな客層を取り込むと言う意味合いならPVPは「あってもいい」が
ソコに力を入れるよか
シナリオや演出、装備のデザインに力を入れた方が良いと思うんだよなぁ
ソコに力を入れるよか
シナリオや演出、装備のデザインに力を入れた方が良いと思うんだよなぁ
210Anonymous
2017/02/05(日) 13:15:00.23ID:O1/Vzc1h 装備のデザインもなんかこう似たり寄ったりな感じで、ガラッと変えたデザイン見たいなあ
ひらひらばっかでシンプルデザイン少ないから組み合わせ難しい
一式しかおらんでしょ?
ひらひらばっかでシンプルデザイン少ないから組み合わせ難しい
一式しかおらんでしょ?
211Anonymous
2017/02/05(日) 14:01:34.83ID:fFOTf3EE マーケットの60装備ってILいくつ位ですかGAROやモブハントのポイント交換の装備品よりもやっぱり下ですか?
212Anonymous
2017/02/05(日) 14:51:11.01ID:XHa9rOlT アイテムレベル150〜250の装備が売ってる
ガローは235 モブハンのは230(強化で240)だからマケボ最高のやつの方が強い
ガローは235 モブハンのは230(強化で240)だからマケボ最高のやつの方が強い
213Anonymous
2017/02/05(日) 14:54:43.19ID:KaQRCSvD 難しいとか分からないとかじゃなく
はっきしつまんねえって言おうぜ
FF14糞つまんねえ。二度とやりたくない
はっきしつまんねえって言おうぜ
FF14糞つまんねえ。二度とやりたくない
214Anonymous
2017/02/05(日) 15:41:50.61ID:jOx51oGS >>209
PvPが好きな層がわざわざレベル上げとつまらんストーリーやって装備あつめてやっと参加できるようになったらPvPもどきのクソゲとか発狂するだろ
PvPが好きな層がわざわざレベル上げとつまらんストーリーやって装備あつめてやっと参加できるようになったらPvPもどきのクソゲとか発狂するだろ
215Anonymous
2017/02/05(日) 20:05:51.17ID:z+a1Jk2s >>214
ガロウコラボに関してはソコが致命的だよな
ガロウファン「お、FFとコラボ?14やってみるか」
14PVP「レベル60にしてILあげてから来てね?^ ^;」
ガロウファン「レベル60に上げたILもちゃんと上げた」
PVP固定「ヒャッハー初心者狩りウメェwwww」
ガロウファン「」
かな?
あと、ゴールドソーサーの景品として実装してくるみたいだが、どうせ胴50万、その他25万、アクセ10万MGPとかなんだろ?w
どの層に向けたコラボなんだろうか???
あ、ガロウ側には多少なりとも効果あるかもね
俺、今回のコラボで初めて存在を知ったしw
俺は観ないけどw
ガロウコラボに関してはソコが致命的だよな
ガロウファン「お、FFとコラボ?14やってみるか」
14PVP「レベル60にしてILあげてから来てね?^ ^;」
ガロウファン「レベル60に上げたILもちゃんと上げた」
PVP固定「ヒャッハー初心者狩りウメェwwww」
ガロウファン「」
かな?
あと、ゴールドソーサーの景品として実装してくるみたいだが、どうせ胴50万、その他25万、アクセ10万MGPとかなんだろ?w
どの層に向けたコラボなんだろうか???
あ、ガロウ側には多少なりとも効果あるかもね
俺、今回のコラボで初めて存在を知ったしw
俺は観ないけどw
216Anonymous
2017/02/05(日) 20:08:48.36ID:Su+dXeFB 餓狼伝説とまだ勘違いしてる人多数
217Anonymous
2017/02/05(日) 20:14:24.91ID:z+a1Jk2s 餓狼伝説w
中学生あたりは知らんと思うぞw
知っていてもレトロゲーム扱いじゃね?
中学生あたりは知らんと思うぞw
知っていてもレトロゲーム扱いじゃね?
218Anonymous
2017/02/05(日) 22:40:05.26ID:PjMQ90g0 ち、ちがうのかwパチいかねーからな
219Anonymous
2017/02/05(日) 23:45:04.96ID:yoWT9s+R 自分も格ゲの餓狼だと思ってたら何か全然わからんものが出てきたw
220Anonymous
2017/02/05(日) 23:51:22.85ID:Y+iB8Z2a ガロウじゃなくてガロなんじゃねぇの
221Anonymous
2017/02/05(日) 23:53:32.22ID:yoWT9s+R 結局のところ、勝負に買った負けた(PvP)で一喜一憂してもらうか
無限に自己強化し続ける(PvE)しか道を見つけられない発想の貧困が元凶だね
コミュニケーションもクリエイションも否定する無機質な消費者に迎合すれば
そこに残るのは作業感だけ
無限に自己強化し続ける(PvE)しか道を見つけられない発想の貧困が元凶だね
コミュニケーションもクリエイションも否定する無機質な消費者に迎合すれば
そこに残るのは作業感だけ
222Anonymous
2017/02/06(月) 00:37:22.51ID:BV++kn1t 牙狼じゃねーの?
ガロウ
そんなマイナー特撮知らんがなwww
ガロウ
そんなマイナー特撮知らんがなwww
223Anonymous
2017/02/06(月) 00:56:58.99ID:HVSAZ1K0 牙狼伝説のほうが有名だろいいかげんにしろ
224Anonymous
2017/02/06(月) 05:42:35.06ID:XT8dYb5+ 牙狼とかいてガロと読むらしい
ガロウ、ではないらしい。
絶狼とかいてゼロ、らしい
ゼツロウではない。
ガロウ、ではないらしい。
絶狼とかいてゼロ、らしい
ゼツロウではない。
225Anonymous
2017/02/06(月) 07:49:17.68ID:BV++kn1t なるほどな!
キラキラネーム(笑)みたいな物かw
キラキラネーム(笑)みたいな物かw
226Anonymous
2017/02/06(月) 07:54:38.83ID:BV++kn1t 1年A組
出席番号1番
伊藤 牙狼絶狼(ガロゼロ)君
ガリガリ君みたいになっちまったwww
出席番号1番
伊藤 牙狼絶狼(ガロゼロ)君
ガリガリ君みたいになっちまったwww
227Anonymous
2017/02/06(月) 11:10:50.25ID:iZgIBq3J メインクエも終わってない初心者が集う所はここかい?
228Anonymous
2017/02/06(月) 11:12:25.57ID:iZgIBq3J 俺の事なんだけどね
初心者の館スレですら意味不明な言語で喋ってるようにしか見えない素人なんで
初心者の館スレですら意味不明な言語で喋ってるようにしか見えない素人なんで
229Anonymous
2017/02/06(月) 12:13:38.17ID:R6OIUOaz メインクエやってようやくチョコボ乗れるようになったわ
移動速度、マップの広さ、テレポがけっこう使えるからドラクエほど気にならなかったけどレベルの上がらなさはどうにもなりそうにないな
けっこうクリアしてるがメインクエストオールクリアしたところで必要経験値見ると一職カンストすらしなさそう
できたらエンドコンテンツに行けるように2〜3カンストか50以上くらいにしてほしいわ
移動速度、マップの広さ、テレポがけっこう使えるからドラクエほど気にならなかったけどレベルの上がらなさはどうにもなりそうにないな
けっこうクリアしてるがメインクエストオールクリアしたところで必要経験値見ると一職カンストすらしなさそう
できたらエンドコンテンツに行けるように2〜3カンストか50以上くらいにしてほしいわ
230Anonymous
2017/02/06(月) 12:28:13.96ID:T5GiStpj ガンガン進めようとするもレベル上げがいるのかもな
毎日レベルレとメイン少しくらいのゆっくりペースでやればレベル上げはそんなにしなくていいんじゃね?
毎日レベルレとメイン少しくらいのゆっくりペースでやればレベル上げはそんなにしなくていいんじゃね?
231Anonymous
2017/02/06(月) 12:35:02.62ID:dGie5sbR 全滅後のギブ投票がトラウマになってメインストーリーのID挑戦するの怖い
カンスト2つなのに3.0で止まってる..
カンスト2つなのに3.0で止まってる..
232Anonymous
2017/02/06(月) 12:42:15.16ID:Pz/qJgsm テレポはお金がかかるのがなぁ
裁縫や彫金してたら金が一瞬で消えていくし
裁縫や彫金してたら金が一瞬で消えていくし
233Anonymous
2017/02/06(月) 14:05:17.63ID:O0qxHW76 >>229
メインクエストはレベルが条件になってるからやってれば必然的にカンストしている
昨今のMMOの中では14はレベル上がるの遅いけど
メインクエストよりレベルが先行することはほとんどないから問題にならんと思うけどね
レベルが先に上がったところでシナリオやらないと進めないんだから
新生カンストのLv50と今のLv60では一旦ディスクのメインクエストのクリアはあるけど
その後のパッチのメインクエストの続きが超絶長い
メインクエストはレベルが条件になってるからやってれば必然的にカンストしている
昨今のMMOの中では14はレベル上がるの遅いけど
メインクエストよりレベルが先行することはほとんどないから問題にならんと思うけどね
レベルが先に上がったところでシナリオやらないと進めないんだから
新生カンストのLv50と今のLv60では一旦ディスクのメインクエストのクリアはあるけど
その後のパッチのメインクエストの続きが超絶長い
234Anonymous
2017/02/06(月) 15:09:18.25ID:R6OIUOaz235Anonymous
2017/02/06(月) 16:27:56.23ID:O0qxHW76 物量が凄いって何の話だろ
コンテンツの量自体もともと対して多くないが実質的に人来なくて入れないの多いので
やれるコンテンツはかなり少ないぞ
14はコンテンツの少なさ・つまらなさをクエストの多さとかカットシーンの多さとかででごまかしてる
コンテンツの量自体もともと対して多くないが実質的に人来なくて入れないの多いので
やれるコンテンツはかなり少ないぞ
14はコンテンツの少なさ・つまらなさをクエストの多さとかカットシーンの多さとかででごまかしてる
236Anonymous
2017/02/06(月) 16:55:38.67ID:BV++kn1t237Anonymous
2017/02/06(月) 16:59:28.03ID:T6RakUXu 1日1レベル以上普通に上がるから、それで遅いというなら予定されてるジャンピングポーションまで他ゲーやるのがいいんじゃね。
まさかフィールドの雑魚敵を一生懸命に倒してるとかそんなんならあれだけど。
サブクエとメインクエ、討伐手帳をやればlv41までは「ストーリー進んだのにダンジョンいけない!」なんてことは一切ないからな。
むしろレベルが上がりすぎてクエスト報酬がショボすぎて困るくらいだ。
まさかフィールドの雑魚敵を一生懸命に倒してるとかそんなんならあれだけど。
サブクエとメインクエ、討伐手帳をやればlv41までは「ストーリー進んだのにダンジョンいけない!」なんてことは一切ないからな。
むしろレベルが上がりすぎてクエスト報酬がショボすぎて困るくらいだ。
238Anonymous
2017/02/06(月) 17:14:10.21ID:JoJ6e5Df レベル1〜49用のサブクエはつまんないのが多いからモチベ保てんべよ
死者の宮殿が金策も兼ねて遊べてオススメ,装備用意しなくていいし
死者の宮殿が金策も兼ねて遊べてオススメ,装備用意しなくていいし
239Anonymous
2017/02/06(月) 21:20:41.34ID:IIrvVOZa240Anonymous
2017/02/06(月) 21:25:00.54ID:XQHBLcQg レイド
ID周回
ギャザクラ(家いじり、釣り含む
G8地図周り
死者の宮殿回り
対人
ゴールドソーサー(カード収集含む
もうちょい何か欲しいかなぁ
時間はどれもそれなりにはかかるんだけど、時間勝要素省くとか言ってるわりにちょっと遊べる要素が少ない気がする
ID周回
ギャザクラ(家いじり、釣り含む
G8地図周り
死者の宮殿回り
対人
ゴールドソーサー(カード収集含む
もうちょい何か欲しいかなぁ
時間はどれもそれなりにはかかるんだけど、時間勝要素省くとか言ってるわりにちょっと遊べる要素が少ない気がする
241Anonymous
2017/02/06(月) 21:48:11.76ID:dGie5sbR そういえば、毎日1枚?所持品にゴールドソーサーで使うカード入ってるんだけど既に持ってるの以外捨てちゃってるんだけど
カードゲームって言うのに使うアイテムなのかな
カードゲームって言うのに使うアイテムなのかな
242Anonymous
2017/02/06(月) 22:48:07.37ID:O0qxHW76 気軽に時間を描けずにやれるコンテンツがなさすぎんだよ
このゲームをやるにはそうとうな覚悟が必要
このゲームをやるにはそうとうな覚悟が必要
243Anonymous
2017/02/06(月) 23:16:57.43ID:dogSNA87 嫌ならやめろ
244Anonymous
2017/02/06(月) 23:34:54.19ID:YmJpU03d245Anonymous
2017/02/06(月) 23:41:03.43ID:XQHBLcQg モブハン忘れてた!個人的にフィールドでみんなでなんかしたいのよね
モブハンとFateには頑張って頂きたい
モブハンとFateには頑張って頂きたい
246Anonymous
2017/02/07(火) 00:03:05.91ID:icOH6fAc モブハンは人居ない時は盛り上がって欲しいと思う
けど人が居る時は多すぎてウザと思う
けど人が居る時は多すぎてウザと思う
247Anonymous
2017/02/07(火) 00:12:04.71ID:RcPVRGmS >>244
一職カンストまでの三分の一くらいの経験値を貰ったところでエンドコンテンツなんぞカンストが当たり前だし何もできないだろ
かと言って糞だるくて長い作業のレベル上げを延々しないといけないと思うと気分が悪くなる
既にけっこう過疎ってるんだし今のメインストーリー終えたら2〜3職くらいレベル60になるくらい経験値欲しいと思うのは俺だけじゃないはず
ポーション売ろうとしてるみたいだしやらないだろうけどね
一職カンストまでの三分の一くらいの経験値を貰ったところでエンドコンテンツなんぞカンストが当たり前だし何もできないだろ
かと言って糞だるくて長い作業のレベル上げを延々しないといけないと思うと気分が悪くなる
既にけっこう過疎ってるんだし今のメインストーリー終えたら2〜3職くらいレベル60になるくらい経験値欲しいと思うのは俺だけじゃないはず
ポーション売ろうとしてるみたいだしやらないだろうけどね
248Anonymous
2017/02/07(火) 02:11:54.81ID:RcPVRGmS コンテンツファインダー使ってパーティー組んでしばらくしたらオート攻撃しかしてないとかで投票除名されたんだが…
雑魚に呪文使えとか言ってたけど序盤でレベル20台の糞火力なんだし使った所で討伐速度とか殆ど変わらねーよ
雑魚に呪文使えとか言ってたけど序盤でレベル20台の糞火力なんだし使った所で討伐速度とか殆ど変わらねーよ
249Anonymous
2017/02/07(火) 02:31:51.39ID:I3PKMZ9P250Anonymous
2017/02/07(火) 04:35:45.10ID:nLhUI7ct クエストがいかんせん面白くねーなこのゲーム
ダンジョンもハクスラってわけじゃないから一回行ったら満足
ダンジョンもハクスラってわけじゃないから一回行ったら満足
251Anonymous
2017/02/07(火) 04:54:09.41ID:CYco2QYc モブハントのIL200装備集めにハマってる
これ楽に集められるしいいね
これ楽に集められるしいいね
252Anonymous
2017/02/07(火) 07:18:12.03ID:ayBJ1iYj 除名される程の低能w
253Anonymous
2017/02/07(火) 07:24:00.87ID:Yh/skOid >>248
そもそもMPけちる必要がない、常に「ガンガンいこうぜ」が正解のゲーム
タンクが攻撃してる敵を一緒に全力攻撃してればいい
呪術(黒魔)だけはファイア(強攻撃)でものすごい勢いでMP減るけど、
ブリザド(弱攻撃)すれば数秒でMP全快するから、これもケチる必要なし
魔法使い系のオートアタックは尋常じゃなく弱いので殴る必要なし
そもそもMPけちる必要がない、常に「ガンガンいこうぜ」が正解のゲーム
タンクが攻撃してる敵を一緒に全力攻撃してればいい
呪術(黒魔)だけはファイア(強攻撃)でものすごい勢いでMP減るけど、
ブリザド(弱攻撃)すれば数秒でMP全快するから、これもケチる必要なし
魔法使い系のオートアタックは尋常じゃなく弱いので殴る必要なし
254Anonymous
2017/02/07(火) 07:24:59.49ID:ovBfyFBc 20台とか関係なく、魔法DPSが魔法を使わないで殲滅速度が変わらないなら調整ミスだね
255Anonymous
2017/02/07(火) 07:35:54.57ID:Yh/skOid 巴術なら初心者だと自分の火力が低いように錯覚するのもわからないでもないが
ウィルス、ミアズマ、カーバンクルの攻撃、エナジードレイン、合間にルイン
などを重ね掛けしつつ動けるから実際のダメージ貢献は相当でかい
敵を焼く(呪術)に対して、敵を溶かす(巴術)と表現するのが相応しい
ウィルス、ミアズマ、カーバンクルの攻撃、エナジードレイン、合間にルイン
などを重ね掛けしつつ動けるから実際のダメージ貢献は相当でかい
敵を焼く(呪術)に対して、敵を溶かす(巴術)と表現するのが相応しい
256Anonymous
2017/02/07(火) 07:51:33.37ID:RcPVRGmS257Anonymous
2017/02/07(火) 08:22:37.23ID:RcPVRGmS 糞運営w
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1148223.jpg
サポート担当です。お問い合わせありがとうございます。
誠に恐れいりますが、調査を行うためには相手のキャラクター名が必要となってまいりますため、相手のキャラクター名がわからないということですと調査を行うことができません。
お力になれず恐縮です。
今後ご相談いただく際は相手のキャラクター名や詳細をお書き添えの上ご連絡ください。
ご理解いただきますようお願いいたします。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1148223.jpg
サポート担当です。お問い合わせありがとうございます。
誠に恐れいりますが、調査を行うためには相手のキャラクター名が必要となってまいりますため、相手のキャラクター名がわからないということですと調査を行うことができません。
お力になれず恐縮です。
今後ご相談いただく際は相手のキャラクター名や詳細をお書き添えの上ご連絡ください。
ご理解いただきますようお願いいたします。
258Anonymous
2017/02/07(火) 08:34:48.48ID:DCNiY2QE こんなバカ世の中にいるもんなんだな。エアプアンチにしか見えないレベル。
早いとここのゲームやめとけ。
おまえの脳ミソや性格に確実に合わないし、誰もおまえと一緒にプレイできてよかったと思わないぞ。
早いとここのゲームやめとけ。
おまえの脳ミソや性格に確実に合わないし、誰もおまえと一緒にプレイできてよかったと思わないぞ。
259Anonymous
2017/02/07(火) 09:11:35.92ID:RcPVRGmS マイページにPT組んだキャラのデータとか残ってないから入力できないし対応してくれなくてワラタ
ログはサーバーに残ってるからしてくれると思っていたんだが無念
さっき同じダンジョン行ったらまた指示厨いたから除名されないように仕方なく適当にボタンポチポチしといたわ
今までのダンジョンだと何も言われなかったのに何でいきなり言われるようになったのかわからない
ただ偶然運悪く指示厨と二連続で遭遇してしまっただけかも知れない
糞運営が火力3倍4倍にしてくれて2倍以上の早さで雑魚倒せるとかならやる気になるんだが
>>258
どのMMORPGがいいか教えてくれPSO2とかか?
ログはサーバーに残ってるからしてくれると思っていたんだが無念
さっき同じダンジョン行ったらまた指示厨いたから除名されないように仕方なく適当にボタンポチポチしといたわ
今までのダンジョンだと何も言われなかったのに何でいきなり言われるようになったのかわからない
ただ偶然運悪く指示厨と二連続で遭遇してしまっただけかも知れない
糞運営が火力3倍4倍にしてくれて2倍以上の早さで雑魚倒せるとかならやる気になるんだが
>>258
どのMMORPGがいいか教えてくれPSO2とかか?
260Anonymous
2017/02/07(火) 09:53:33.98ID:rQVaDzZD >>259
取り合えず無料でできるやつ片っ端から試してみたらいい、こんなとこで聞くより正確なプレイ感がわかる
取り合えず無料でできるやつ片っ端から試してみたらいい、こんなとこで聞くより正確なプレイ感がわかる
261Anonymous
2017/02/07(火) 10:42:08.78ID:I3PKMZ9P オススメの殴り赤だって最低限の弱体は入れていたと言うのにw
超新星やな
超新星やな
262Anonymous
2017/02/07(火) 11:12:44.34ID:aBsvJ/5L263Anonymous
2017/02/07(火) 12:01:29.92ID:H4MSk7ya264Anonymous
2017/02/07(火) 12:50:33.60ID:aBsvJ/5L >>263
あ、ちなみに、
日時とどのコンテンツ行ったかは出ないからな?w
本当に鯖と名前だけをリスト化する、クソ機能なんで、誤通報しないようにな
現状、地雷プレイか即抜け通報からのブラックリスト行きの用途にしか使えんw
4.0でデータセンター間のフレンド登録が実装されたら使い道はでてくるかもだがw
※同じ鯖ならテル、PT、フレ、ブラックリストコマンド出来る
鯖間リンクシェル実装しねーかな?
あ、ちなみに、
日時とどのコンテンツ行ったかは出ないからな?w
本当に鯖と名前だけをリスト化する、クソ機能なんで、誤通報しないようにな
現状、地雷プレイか即抜け通報からのブラックリスト行きの用途にしか使えんw
4.0でデータセンター間のフレンド登録が実装されたら使い道はでてくるかもだがw
※同じ鯖ならテル、PT、フレ、ブラックリストコマンド出来る
鯖間リンクシェル実装しねーかな?
265Anonymous
2017/02/07(火) 13:09:32.53ID:bL+DmkVN SkypeやDiscord使ったVCグループなら鯖間の募集たまに見るな
266Anonymous
2017/02/07(火) 13:49:59.06ID:NlNsLF2V 巴術はカーバンクルは置いておくとしても、バイオをはじめとするDoT魔法の重ね掛けがダメージソース
逆に敵の殲滅が早くてDoTの意味がないというならわかるけど、DoTも入れずに敵の殲滅が遅いのは自分の責任
逆に敵の殲滅が早くてDoTの意味がないというならわかるけど、DoTも入れずに敵の殲滅が遅いのは自分の責任
267Anonymous
2017/02/07(火) 15:06:36.44ID:Z/xja7qw 14に限らずMMOをやるには覚悟が必要
なぜなら 基本的に人に合わせてプレーしないといけない=自分のスタイルでプレーできない から
特に14みたいに全員を一部のコンテンツに集約させるゲームの場合はなおさらだ
「14は追いつきやすい。復帰しやすい」ってのは一面的には正しいが
裏を返せば自分のプレーで遊びにくいゲームという意味でもある
復帰してILが低いとIDにすら行きづらい
なぜなら 基本的に人に合わせてプレーしないといけない=自分のスタイルでプレーできない から
特に14みたいに全員を一部のコンテンツに集約させるゲームの場合はなおさらだ
「14は追いつきやすい。復帰しやすい」ってのは一面的には正しいが
裏を返せば自分のプレーで遊びにくいゲームという意味でもある
復帰してILが低いとIDにすら行きづらい
268Anonymous
2017/02/07(火) 15:18:47.09ID:07Xmc+Rn おちんぽをやるにはしこしこが必要
なぜなら 基本的に大きさに合わせてしこしこーしないといけない=自分のスタイルでしこしこできない から
特におちんぽみたいに血を一部の亀頭に集約させるゲームの場合はおなさらだ
「おちんぽはつきやすい。勃起しやすい」ってのは一面的には正しいが
裏を返せばおしりのプレーで遊びにくいゲームという意味でもある
勃起しておちんぽが小さいと温泉にすら行きづらい
なぜなら 基本的に大きさに合わせてしこしこーしないといけない=自分のスタイルでしこしこできない から
特におちんぽみたいに血を一部の亀頭に集約させるゲームの場合はおなさらだ
「おちんぽはつきやすい。勃起しやすい」ってのは一面的には正しいが
裏を返せばおしりのプレーで遊びにくいゲームという意味でもある
勃起しておちんぽが小さいと温泉にすら行きづらい
269Anonymous
2017/02/07(火) 15:23:11.61ID:Z/xja7qw >>256
>呪文のダメより本で叩いた方が同等以上のダメなんだが…
おそらく殴った時の直ダメージだけ見てそう思い込んだか?
Dotも知らないってことはそうとうなMMO Noobと思えるが
お主と思われるレスを読むといくつか経験あるっぽいな・・・
巴術は基本的にDot(Damage over Time)と呼ばれるFF14では3秒に1回ずつダメージが入る魔法を打ち込んでいくんだよ
だから最初のダメージ0とかに見えても実際は何秒か経てばダメージかなり入ってる
巴術でそれを入れずに本で殴るだけってのは、はっきりいってハラスメント行為に近い
下手を理由に除名はハラスメント行為と前に吉田が言ってたが
お主のケースが処罰の対象になるのか果たして疑問だな
>呪文のダメより本で叩いた方が同等以上のダメなんだが…
おそらく殴った時の直ダメージだけ見てそう思い込んだか?
Dotも知らないってことはそうとうなMMO Noobと思えるが
お主と思われるレスを読むといくつか経験あるっぽいな・・・
巴術は基本的にDot(Damage over Time)と呼ばれるFF14では3秒に1回ずつダメージが入る魔法を打ち込んでいくんだよ
だから最初のダメージ0とかに見えても実際は何秒か経てばダメージかなり入ってる
巴術でそれを入れずに本で殴るだけってのは、はっきりいってハラスメント行為に近い
下手を理由に除名はハラスメント行為と前に吉田が言ってたが
お主のケースが処罰の対象になるのか果たして疑問だな
270Anonymous
2017/02/07(火) 16:26:37.88ID:aBsvJ/5L >>269
まぁ、ソレ(dot)をクラスクエストや初心者の館()でちゃんと説明しないシステムが悪いわなw
(サラッと説明していたかもしれんが詳しくは説明していなかったはず)
14のスキルは基本的に「わかっている前提」や「スキルの効果をちゃんと読んでいる前提」なんで新規や初心者は「なんだコレ?弱いぞ?」ってなる
スキル習得クエストは簡単なクエストをクリアしたらすぐにスキルを覚えて、その後実際に使う説明付きクエストが必要かとw
まぁ、ソレ(dot)をクラスクエストや初心者の館()でちゃんと説明しないシステムが悪いわなw
(サラッと説明していたかもしれんが詳しくは説明していなかったはず)
14のスキルは基本的に「わかっている前提」や「スキルの効果をちゃんと読んでいる前提」なんで新規や初心者は「なんだコレ?弱いぞ?」ってなる
スキル習得クエストは簡単なクエストをクリアしたらすぐにスキルを覚えて、その後実際に使う説明付きクエストが必要かとw
271Anonymous
2017/02/07(火) 16:36:23.65ID:aBsvJ/5L >>267
ゲームにイチイチ覚悟なんていらねーよw
まぁ、エンドの固定は時間縛りがあるのは否めないが、時間を縛られるのが嫌なら別に行かなくても良いしな
効率と言う面では固定より悪いが、野良で行けば良いんじゃね?
まぁ、楽にプレイすれば良いと思うぜ?
ゲームにイチイチ覚悟なんていらねーよw
まぁ、エンドの固定は時間縛りがあるのは否めないが、時間を縛られるのが嫌なら別に行かなくても良いしな
効率と言う面では固定より悪いが、野良で行けば良いんじゃね?
まぁ、楽にプレイすれば良いと思うぜ?
272Anonymous
2017/02/07(火) 16:45:32.99ID:9CZNOgSm これはネトゲでお前は初心者なんだから、動きがあからさまに初心者な人には注意とかアドバイスがあるのは普通だぜ
指示厨なんて低レベIDで見る事ほとんどないし、アドバイスとして言われたんだと思うけどな
あとレベ20台のクソ火力って言ってるけど、PTだとレベルシンクで全員同じ程度のレベルに下げられるし、DPSは2人しかいない中でお前がオートアタックしかしないってのは総火力が3-4割落ちてるって事だから素直に言われた通りやった方がいいよ
指示厨なんて低レベIDで見る事ほとんどないし、アドバイスとして言われたんだと思うけどな
あとレベ20台のクソ火力って言ってるけど、PTだとレベルシンクで全員同じ程度のレベルに下げられるし、DPSは2人しかいない中でお前がオートアタックしかしないってのは総火力が3-4割落ちてるって事だから素直に言われた通りやった方がいいよ
273Anonymous
2017/02/07(火) 18:04:14.89ID:fyZ/gJ0k オートアタックのみは流石に草
こういうのが訳もわからず金玉化してアンチ活動するかと思うと震えるな
こういうのが訳もわからず金玉化してアンチ活動するかと思うと震えるな
274Anonymous
2017/02/07(火) 18:58:04.89ID:H4MSk7ya275Anonymous
2017/02/07(火) 19:09:10.03ID:PSYrY2Ia おかしかねぇだろw
基本中の基本さえ理解してない池沼が紛れ込んで来たらそりゃ除名もするはw
基本中の基本さえ理解してない池沼が紛れ込んで来たらそりゃ除名もするはw
276Anonymous
2017/02/07(火) 19:20:54.14ID:/q9MKrtA 発達障害者はこういう当たり前とか常識ということが理解できないから仕方ない。
277Anonymous
2017/02/07(火) 19:26:53.03ID:CYco2QYc ここまとめサイトって所に転載されてたよ
麻薬取り扱いしてるって書くといいみたい
麻薬取り扱いしてるって書くといいみたい
278Anonymous
2017/02/07(火) 19:31:17.26ID:4Sbv/6PK279Anonymous
2017/02/07(火) 19:39:20.73ID:aBsvJ/5L いや、オートアタックだけしかしてないなら除名されても仕方がないw
ホットバーにあるスキルは飾りか?ってなるわw
5分、10分に一回しか打てないスキルなら温存もわからんでもないが…
ホットバーにあるスキルは飾りか?ってなるわw
5分、10分に一回しか打てないスキルなら温存もわからんでもないが…
280Anonymous
2017/02/07(火) 19:48:32.01ID:G9IpgEHG このゲームが難しい一番の要因はクソつまらない事だからな
スキル使ったところで画面から強そうって伝わらないし回りのキャラみても強そうって感じないから
強くなりたいから調べようってならない人がいて当然
スキル使ったところで画面から強そうって伝わらないし回りのキャラみても強そうって感じないから
強くなりたいから調べようってならない人がいて当然
281Anonymous
2017/02/07(火) 19:48:56.71ID:DJ1gj9uo 普通スキル使えるようになったら効果確認しないか?
新しいゲーム始めるならそれなりに自ら情報収集して適応していこうとする姿勢がないとな
その程度のことが理解できないとなると単なるアホかゲームそのものをろくに触ってこなかったやつかだろ
新しいゲーム始めるならそれなりに自ら情報収集して適応していこうとする姿勢がないとな
その程度のことが理解できないとなると単なるアホかゲームそのものをろくに触ってこなかったやつかだろ
282Anonymous
2017/02/07(火) 19:58:51.02ID:w5l8R9mF 上級者(笑)は不正ツール使ってるからまあ適当にやってたら
ある程度から先は効率的なコンボ組むの分かりづらいだろうね
ググって模倣するのが近道だけど「いつ使うか」ではなく
「A〜Zボタンをどんな順番で押すか覚える」って面白くもないし
ある程度から先は効率的なコンボ組むの分かりづらいだろうね
ググって模倣するのが近道だけど「いつ使うか」ではなく
「A〜Zボタンをどんな順番で押すか覚える」って面白くもないし
283Anonymous
2017/02/07(火) 20:11:34.67ID:/OobXvst オートアタックってスキルと別に発動してるからスキル使いながらオートアタック併用するとそれなりに早くなる
あと巴術士って言ってるけどカーバンクルすら召喚してないとかないよね?
召喚してるならしてるでセミオートにしてると敵吹っ飛ばすからマニュアルで操作しろよ
ペットスキルはクールタイムだけだからMPも使わないし
あと巴術士って言ってるけどカーバンクルすら召喚してないとかないよね?
召喚してるならしてるでセミオートにしてると敵吹っ飛ばすからマニュアルで操作しろよ
ペットスキルはクールタイムだけだからMPも使わないし
284Anonymous
2017/02/07(火) 20:56:05.11ID:Z/xja7qw ほんと不正ツール利用者がえらい顔しまくってんだよなこのゲーム
いかれてるわ
いかれてるわ
285Anonymous
2017/02/07(火) 21:04:17.83ID:oxggq31l まぁ、不正ツールあってもなくてもとりあえずオートアタックしかしないやつは除名するわ。
ボスではちゃんとやるかどうか判断できないし。
ボスではちゃんとやるかどうか判断できないし。
286Anonymous
2017/02/07(火) 23:03:33.71ID:z3oOaWCl287Anonymous
2017/02/07(火) 23:09:25.08ID:iBcv3ORN なんでこんなゲームになったんだ?
288Anonymous
2017/02/07(火) 23:51:10.37ID:I3PKMZ9P ていうかID行くまでのレベラゲどうやったの?
ふたつ入れたらもりもり敵のHP減るの実感すると思うんやけどw
殴りで上げたか死者あたりかなぁ
ふたつ入れたらもりもり敵のHP減るの実感すると思うんやけどw
殴りで上げたか死者あたりかなぁ
289Anonymous
2017/02/08(水) 00:02:03.32ID:4vMBLYQi メインストーリー+サブクエとか?
290Anonymous
2017/02/08(水) 01:36:58.87ID:oLcIaaTm291Anonymous
2017/02/08(水) 02:17:56.28ID:SKQZ987t 寄生かよ
292Anonymous
2017/02/08(水) 02:48:59.94ID:xuIDaL2v 40超えてるけど普通にレイド主宰やがな
50オーバーならアレだけどおじを言い訳にするな
50オーバーならアレだけどおじを言い訳にするな
293Anonymous
2017/02/08(水) 03:05:39.60ID:r86W8Rio こんなゲーム難易度もへったくれもないから年齢なんか関係ないっしょ
要は性格的に合わないんじゃないの
決められたスキル回しで決められた通りに動くだけのつまんないゲームだからさ
こういうのが性に合うやつもいれば合わないやつは合わないってこと
要は性格的に合わないんじゃないの
決められたスキル回しで決められた通りに動くだけのつまんないゲームだからさ
こういうのが性に合うやつもいれば合わないやつは合わないってこと
294Anonymous
2017/02/08(水) 03:27:11.69ID:wLm+koAr こんなんだから14プレイヤーは民度が低いって言われるんだよ
少しは大人になれ
少しは大人になれ
295Anonymous
2017/02/08(水) 04:15:12.22ID:r86W8Rio 型にはまったスキル回しが出来なければこの先も寄生だのなんだの言われるだけw
14は自由度が一切ないゲームと割り切った方いいよ
もうこんな奴らしか残ってないから合わないと感じたら辞めた方がいい
また不快なプレイヤーに出くわすだけだぞ
14は自由度が一切ないゲームと割り切った方いいよ
もうこんな奴らしか残ってないから合わないと感じたら辞めた方がいい
また不快なプレイヤーに出くわすだけだぞ
296Anonymous
2017/02/08(水) 04:26:01.03ID:ERcoB2kU 自分の無能を棚に上げてゲームやプレイヤー批判
ポンコツの典型すぎて真面目に相手してやる気も起きんな
ポンコツの典型すぎて真面目に相手してやる気も起きんな
297Anonymous
2017/02/08(水) 04:46:38.05ID:FDWGbO/2 自分が楽をしたいがために
他の三人に余計に時間を食わせる
ってff14以前の問題だと思うわ
他の三人に余計に時間を食わせる
ってff14以前の問題だと思うわ
298Anonymous
2017/02/08(水) 08:19:15.67ID:oLcIaaTm ハラスメントされたから通報したら民度が低いとかおかしいだろ
FF14 ギスギスでググったらいっぱい画像見つかるけどああいう奴等が民度が低いんだろうが
金玉蛙もハラスメントと認めてるわけだし問題はないはず
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/632440.html
―― 投票除名の悪用について、何か対策はありますか?
吉田氏: 一部の方が初見ですと言うと除名しようとする方がいると確認はしています。
それはハラスメントになりますので、基本的には止めていただきたいと思います。
再使用時間については延長の方向で検討していますので、調整させていただこうと思います。
FF14 ギスギスでググったらいっぱい画像見つかるけどああいう奴等が民度が低いんだろうが
金玉蛙もハラスメントと認めてるわけだし問題はないはず
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/632440.html
―― 投票除名の悪用について、何か対策はありますか?
吉田氏: 一部の方が初見ですと言うと除名しようとする方がいると確認はしています。
それはハラスメントになりますので、基本的には止めていただきたいと思います。
再使用時間については延長の方向で検討していますので、調整させていただこうと思います。
299Anonymous
2017/02/08(水) 09:12:48.82ID:H1Zbyqd9 みんな無言でコミュニケーションとれないからな
知ってても教えないで除名
知ってても教えないで除名
300Anonymous
2017/02/08(水) 09:20:28.82ID:O23VwdVB >>298
PTメンからしたらお前もハラスメント対象になることしてるんだがw
PTメンからしたらお前もハラスメント対象になることしてるんだがw
301Anonymous
2017/02/08(水) 10:18:47.41ID:XSLoRwBi どうせ魔法使えって言われて何か反抗的な物言いでもしたんだろ?
お前のレスからそういうことするやつだと容易に推測がつく
それで除名だろ
その場合は合理的な理由ありの除名となりハラスメントにならないと思われる
お前のレスからそういうことするやつだと容易に推測がつく
それで除名だろ
その場合は合理的な理由ありの除名となりハラスメントにならないと思われる
302Anonymous
2017/02/08(水) 10:20:22.38ID:oLcIaaTm303Anonymous
2017/02/08(水) 10:43:17.41ID:xuIDaL2v 注意されても無言奴かつ改善されないなら蹴るしかあるまい
304Anonymous
2017/02/08(水) 11:09:15.30ID:wLm+koAr 他人はNPC、気に入らない行動したら蹴る!
それがFF14なのかな
それがFF14なのかな
305Anonymous
2017/02/08(水) 11:34:11.91ID:56bMg4nq シナリオやってレベルカンストまでは面白い。
そっから同じコンテンツを繰り返して、階段上る度に割とすぐゴミになるの集めてかないとフレと遊べないのがつまらん
誘ってくれたフレも日々のコンテンツ消化に忙しくて低LVの一緒のコンテンツなんて最近は追い付いてから遊ぼう^^って感じだし
そっから同じコンテンツを繰り返して、階段上る度に割とすぐゴミになるの集めてかないとフレと遊べないのがつまらん
誘ってくれたフレも日々のコンテンツ消化に忙しくて低LVの一緒のコンテンツなんて最近は追い付いてから遊ぼう^^って感じだし
306Anonymous
2017/02/08(水) 12:02:24.15ID:u7vI+BbL はいまず60目指して下さい、そこからスタートです。→次はIL150目指してコンテンツ回して下さい→次はIL200目指してコンテンツ回して下さい
→次はIL235目指してコンテンツ回して下さい→次はIL260目指してコンテンツ回して下さい→次はIL270目指してコンテンツ回して下さい
まあショートカットも出来るけどエンジョイ勢にはわからんわな。新コンテンツ入った直後とか最弱状態だから全く強くなった気がしない。
→次はIL235目指してコンテンツ回して下さい→次はIL260目指してコンテンツ回して下さい→次はIL270目指してコンテンツ回して下さい
まあショートカットも出来るけどエンジョイ勢にはわからんわな。新コンテンツ入った直後とか最弱状態だから全く強くなった気がしない。
307Anonymous
2017/02/08(水) 12:09:17.37ID:axGx5B+X >>304
逆に聞きたいけどPT組んでるのに好き勝手やって何もないゲームあれば教えて頂きたい
逆に聞きたいけどPT組んでるのに好き勝手やって何もないゲームあれば教えて頂きたい
308Anonymous
2017/02/08(水) 12:12:29.24ID:jamq+ZHh どこが面白いのか教えていただきたい
309Anonymous
2017/02/08(水) 12:12:34.02ID:1Inob7Wi オートアタックのみで挨拶以外無言は流石に蹴るな
せめてダンジョン中に注意して「オートアタックのダメージで充分じゃないですか?」って返してくるなら初心者だってわかるしそれなりの対応してやるけど注意しても無言なら新手のBOTか頭おかしい奴にしか見えないし
せめてダンジョン中に注意して「オートアタックのダメージで充分じゃないですか?」って返してくるなら初心者だってわかるしそれなりの対応してやるけど注意しても無言なら新手のBOTか頭おかしい奴にしか見えないし
310Anonymous
2017/02/08(水) 12:13:02.85ID:2zwOeyec 別ゲーのフレに誘われて遊びだしたけど、最初こそ物珍しさからか低LVIDとかも付き合ってくれたけど
1週間もしたら、分からない?それくらい調べろよ。クエストの手伝い?クロの手帳更新されたらな。
こんなんで笑った。そのフレと遊べると思ったから飛び込んだのに遊べるのはもう、IL260程度にしないと話にならんって感じだったな
1週間もしたら、分からない?それくらい調べろよ。クエストの手伝い?クロの手帳更新されたらな。
こんなんで笑った。そのフレと遊べると思ったから飛び込んだのに遊べるのはもう、IL260程度にしないと話にならんって感じだったな
311Anonymous
2017/02/08(水) 12:26:02.62ID:1Inob7Wi >>310
無理無理、FF14にはまれる奴は基本的にエンドコンテンツが苦にならなくてずっとやっていたい奴だから他人の為に自分の時間を割くことはほとんどしない
前に友人がやりたいというので俺も復帰してレベルの上がってないタンクでレベル上げ付き合ったら
俺のメインジョブにレベルが追いついてきたのでメインジョブに戻したらDPSは即シャキしないからとフリカン所属してそっちでタンク出してもらって俺より先にとっととエンドコンテンツに行くとかされたことがある
無理無理、FF14にはまれる奴は基本的にエンドコンテンツが苦にならなくてずっとやっていたい奴だから他人の為に自分の時間を割くことはほとんどしない
前に友人がやりたいというので俺も復帰してレベルの上がってないタンクでレベル上げ付き合ったら
俺のメインジョブにレベルが追いついてきたのでメインジョブに戻したらDPSは即シャキしないからとフリカン所属してそっちでタンク出してもらって俺より先にとっととエンドコンテンツに行くとかされたことがある
312Anonymous
2017/02/08(水) 13:02:30.46ID:suL6ClXX 60までが楽しいってのはアビリティ覚えたりして成長の楽しみを実感し易い
初見でもまあなんとかなる難易度で入手が容易な58以下のマーケット装備でも更新すりゃ俺tueee出来なくもない
シナリオはまあ、好みだろうけど好きな奴は好きだろう。オレは相変わらずパシリは酷いと思ったが蒼天はまあ嫌いじゃないよ。
初見でもまあなんとかなる難易度で入手が容易な58以下のマーケット装備でも更新すりゃ俺tueee出来なくもない
シナリオはまあ、好みだろうけど好きな奴は好きだろう。オレは相変わらずパシリは酷いと思ったが蒼天はまあ嫌いじゃないよ。
313Anonymous
2017/02/08(水) 17:49:40.95ID:pp8Jw2u0 で、巴のスキル回し覚えた?
314Anonymous
2017/02/08(水) 19:04:12.91ID:/6KPyNHG ルインが逆に微妙すぎて使わなかったな
注意はされませんでしたw
注意はされませんでしたw
315Anonymous
2017/02/09(木) 00:05:03.53ID:gZJ+RrF3 巴術殴り無言奴は消えた?
316Anonymous
2017/02/09(木) 01:06:31.09ID:ibmMvRW+ 下手くそ初心者が除名されたケースを装ってみたけど、エアプ指摘されたので帰りました。
ありがちネタのつもりで書いたけど、あり得ないことに気付かないのがエアプ。
ありがちネタのつもりで書いたけど、あり得ないことに気付かないのがエアプ。
317Anonymous
2017/02/09(木) 06:32:26.33ID:0Gr9fJ2O ほんとちっせえ人間共しか残ってねーんだなこのゲームwww
こういうクソ共がメンター(爆笑)とかつけて得意げになってるから困る
こういうクソ共がメンター(爆笑)とかつけて得意げになってるから困る
318Anonymous
2017/02/09(木) 06:48:43.35ID:0Gr9fJ2O 重度の14プレイヤーは>>297等のように何かあればすぐ時間ガーとか言い出す
不慣れな初心者かもしれないのに楽をしてると決めつけるあたりヤバイわ
そういう思考の奴がいるからギスギスが発生するんだよな
ネトゲ向いてねーよ
不慣れな初心者かもしれないのに楽をしてると決めつけるあたりヤバイわ
そういう思考の奴がいるからギスギスが発生するんだよな
ネトゲ向いてねーよ
319Anonymous
2017/02/09(木) 06:49:21.95ID:ibmMvRW+ 今時メンターなんてやってるのはほとんどいないんだよなぁ。
320Anonymous
2017/02/09(木) 06:58:52.97ID:ibmMvRW+ はっきし先輩の現実改変能力すごいなー。
戦闘中にキーもボタンも何も押さないプレイをしながら、注意されてもコミュニケーションを取ることを放棄し、
更に本の殴りと魔法攻撃の威力が同じとかdpsが攻撃する意味がないとかのエアプまっしぐら発言をし、
あげくそれを2chで愚痴るような奴が不慣れでいたいけでかわいそうな初心者とか無理ありすぎっすよwwwwwwwwww
戦闘中にキーもボタンも何も押さないプレイをしながら、注意されてもコミュニケーションを取ることを放棄し、
更に本の殴りと魔法攻撃の威力が同じとかdpsが攻撃する意味がないとかのエアプまっしぐら発言をし、
あげくそれを2chで愚痴るような奴が不慣れでいたいけでかわいそうな初心者とか無理ありすぎっすよwwwwwwwwww
321Anonymous
2017/02/09(木) 07:26:42.17ID:0Gr9fJ2O 現実改変能力てw
そっくりそのまま返すわ
初心者かもしれない、としか言ってないけどお前の場合エアプと決めつけてるから重症
一つの考え方しか出来ないんだなーw
14プレイヤーの典型で納得w
そっくりそのまま返すわ
初心者かもしれない、としか言ってないけどお前の場合エアプと決めつけてるから重症
一つの考え方しか出来ないんだなーw
14プレイヤーの典型で納得w
322Anonymous
2017/02/09(木) 07:28:15.53ID:q97W9E5B クラフトしようと思ったら全職種やらなきゃいけない感じ?
裁縫だけ極めようとして、気づいたら山で穴掘ってるんだが、いずれ園芸や錬金しなきゃいけないのかね
裁縫だけ極めようとして、気づいたら山で穴掘ってるんだが、いずれ園芸や錬金しなきゃいけないのかね
323Anonymous
2017/02/09(木) 08:24:50.39ID:hPwab+R8 アディショナルスキルの関係でクラフタは全部Lv50にする必要がある
でもLv15でも全クラフタに便利なアディショナルがあるから
とりあえずは全部Lv15にしておけばかなりなんとかなる
ギャザも上げないといけないかどうかは原材料をギルで買えるかどうかだろ
買えないと思う人なら上げないといけないわな
でもLv15でも全クラフタに便利なアディショナルがあるから
とりあえずは全部Lv15にしておけばかなりなんとかなる
ギャザも上げないといけないかどうかは原材料をギルで買えるかどうかだろ
買えないと思う人なら上げないといけないわな
324Anonymous
2017/02/09(木) 10:09:17.12ID:2Xx1h/m9325Anonymous
2017/02/09(木) 10:34:19.37ID:gZJ+RrF3 革50で倹約2、調理37でステディハンド2があればギリギリ最低限回しが出来ますぬ
326Anonymous
2017/02/09(木) 11:06:03.71ID:gZJ+RrF3327Anonymous
2017/02/09(木) 11:28:39.13ID:x66R5iIK >>326
めんどくせー女みてえ
めんどくせー女みてえ
328Anonymous
2017/02/09(木) 11:28:51.43ID:vJhlajxG メイン変更したくなったから、しようと思ったら今のジョブの装備整えてからにしろよっていうお叱りを受けた。
固定組んで挑むコンテンツで途中から別なの欲しいって言うなら仕方ないと思うけど、誰かと取った装備はないIL200程度のレベル
フットワーク重いゲームだなぁ、と思いました。
固定組んで挑むコンテンツで途中から別なの欲しいって言うなら仕方ないと思うけど、誰かと取った装備はないIL200程度のレベル
フットワーク重いゲームだなぁ、と思いました。
329Anonymous
2017/02/09(木) 11:47:54.40ID:gZJ+RrF3 >>327
好き勝手やっといてネットで愚痴る奴の話だからそれなりにあわせないとなw
好き勝手やっといてネットで愚痴る奴の話だからそれなりにあわせないとなw
330Anonymous
2017/02/09(木) 13:47:02.41ID:5q5g39ZD >>322
ゆっくりでいいんだったら、
毎日グラカンに調達依頼をHQで納品すると
3ヶ月くらいでレベルMaxになるよ
裁縫だけはリーブ使うとか
結局裁縫だけっていっても中間素材やらで
ゆっくりでも全部あげた方がいい。
人に作ってあげるの楽しいよ
ゆっくりでいいんだったら、
毎日グラカンに調達依頼をHQで納品すると
3ヶ月くらいでレベルMaxになるよ
裁縫だけはリーブ使うとか
結局裁縫だけっていっても中間素材やらで
ゆっくりでも全部あげた方がいい。
人に作ってあげるの楽しいよ
331Anonymous
2017/02/09(木) 14:24:59.37ID:yOQg0E9f >>328
固定でコンテンツ攻略中とかならともかく、他ジョブをやりたくなったらやっちゃっていいと思うよ。
向こうからしたら最近のコンテンツを一緒に遊びたいとかあるかもしれないけど、無理してまで続けなきゃいけないことはない
いろんなジョブを使ってみることもいい経験になるし
固定でコンテンツ攻略中とかならともかく、他ジョブをやりたくなったらやっちゃっていいと思うよ。
向こうからしたら最近のコンテンツを一緒に遊びたいとかあるかもしれないけど、無理してまで続けなきゃいけないことはない
いろんなジョブを使ってみることもいい経験になるし
332Anonymous
2017/02/09(木) 14:29:46.07ID:we1MDhmG >>330
グラカンの存在忘れてたw
加入して、チョコボ入手したところでよし作るぞー!と本編そっちのけだったよ
クォーリーミルだっけ、そこで露糸素材稼いでライトニングシャード足りないと悪戦苦闘してるとこ
今更FF14 始めたので急ぐも何もないから楽しんでるけどね
グラカンの存在忘れてたw
加入して、チョコボ入手したところでよし作るぞー!と本編そっちのけだったよ
クォーリーミルだっけ、そこで露糸素材稼いでライトニングシャード足りないと悪戦苦闘してるとこ
今更FF14 始めたので急ぐも何もないから楽しんでるけどね
333Anonymous
2017/02/09(木) 21:42:11.84ID:e+PSMogt この支離滅裂、論点ずらしのオンパレードでまともな反論してるつもりになってるあたり気の毒になってきた
334Anonymous
2017/02/09(木) 22:02:05.08ID:uZczYndm オートアタック連打している想像をして
うわぁ…ってなっちまったw
うわぁ…ってなっちまったw
335Anonymous
2017/02/09(木) 22:49:45.89ID:xXBlZPpE オートアタック無言奴なんか文章すぐわかるな
14もネットも向いてないかもw
14もネットも向いてないかもw
336Anonymous
2017/02/10(金) 11:06:19.79ID:ZpAthRJA 初期にセットされてるオートアタックボタン、何のためにあるんだろうな
337Anonymous
2017/02/10(金) 11:24:05.14ID:Q2c5Jtjc MP無くなったら殴ろうなんて思わず逃げろよって
呪術ギルドの初期で言われたから、オートアタックは何のためにあるんだよって思ったわ
呪術ギルドの初期で言われたから、オートアタックは何のためにあるんだよって思ったわ
338Anonymous
2017/02/10(金) 12:04:30.67ID:EZWQjwIO 巴術でPT中に殴るためではないな
必要に応じて変えたり使わなかったりすればいいんじゃないかな
ちびっこには難しいかな
必要に応じて変えたり使わなかったりすればいいんじゃないかな
ちびっこには難しいかな
339Anonymous
2017/02/10(金) 12:33:23.78ID:l9Q6YNQK その一言多いのは治らないのかな
コミュ障かな
コミュ障かな
340Anonymous
2017/02/10(金) 22:45:59.88ID:ksx0de21 サブマシンガン乱射中に左手で石を投げる程度のオートアタック
キャスター職のオートアタックはそんなもん
キャスター職のオートアタックはそんなもん
341Anonymous
2017/02/10(金) 23:47:15.29ID:xAzTqDLl342Anonymous
2017/02/11(土) 00:35:52.34ID:n+X4wtfH それなりにダメ()
ゲームでは無言なのにネットじゃようしゃべりますな
ゲームでは無言なのにネットじゃようしゃべりますな
343Anonymous
2017/02/11(土) 00:51:08.69ID:MCiCHqm+ 普通のインスタンスで全員がオートアタックのみで行くとフルタイム使い切ってもクリア出来ないと思うぞwww
まぁ、アフィなんだろうがw
まぁ、アフィなんだろうがw
344Anonymous
2017/02/11(土) 00:54:13.45ID:MCiCHqm+ あ、IL260アフィ以上の制限解除なら最初の方のダンジョンぐらいはクリアアフィできるんじゃね?
345Anonymous
2017/02/11(土) 01:01:01.48ID:mYbdd98w 制限解除どころかレベル20前後って言うてましたがな
まじでこのサイトでは麻薬を取り扱っているとしか思えない
アフィ語ってこういうとき使うのねw
まじでこのサイトでは麻薬を取り扱っているとしか思えない
アフィ語ってこういうとき使うのねw
346Anonymous
2017/02/11(土) 01:13:28.10ID:o0+mNNE+ 除名って部分を強調して、なんとかギスギスだの民度低いに結び付けたいんだろうが、
故意にロール放棄してるから普通にトロール行為なんだよな。
しかもコミュニケーションまで拒否ってるから人としてのロールも放棄。
挙げ句、通報だ不正ツール使用だ運営は無能だとかほざくクレーマー。
アンチ活動したいなら粘着せずに、新しいネタを投下した方がはかどるぞ?
故意にロール放棄してるから普通にトロール行為なんだよな。
しかもコミュニケーションまで拒否ってるから人としてのロールも放棄。
挙げ句、通報だ不正ツール使用だ運営は無能だとかほざくクレーマー。
アンチ活動したいなら粘着せずに、新しいネタを投下した方がはかどるぞ?
347Anonymous
2017/02/11(土) 01:30:29.06ID:ecJm10EG 除名なんて余程酷い事しない限りないと思うよ
1度だけDDで何か動きが鈍い?人がDDに居て(ワープ出てるのに
ワープ外に10秒位棒立ちだったり、敵に攻撃するの遅かったり)
切れたptの人が「いい加減にしないと蹴るよ?」と言った場面に遭遇した事ある
低層なら3人普通なら問題なさそうだけど、その時50階だったからなぁ
1度だけDDで何か動きが鈍い?人がDDに居て(ワープ出てるのに
ワープ外に10秒位棒立ちだったり、敵に攻撃するの遅かったり)
切れたptの人が「いい加減にしないと蹴るよ?」と言った場面に遭遇した事ある
低層なら3人普通なら問題なさそうだけど、その時50階だったからなぁ
348Anonymous
2017/02/11(土) 01:35:43.76ID:mYbdd98w 20IDで巴一人消えたところでなんて事ないからスナック感覚でやりそうなもんだけどな
とアフィにエサやってみる
とアフィにエサやってみる
349Anonymous
2017/02/11(土) 21:09:20.69ID:ecJm10EG メインクエ3.2の逆さの塔の所で止まってます
3.5まで進めた方がいいでしょうか?高レベルIDにいい思い出がなくて進めるのに躊躇してます
3.5まで進めた方がいいでしょうか?高レベルIDにいい思い出がなくて進めるのに躊躇してます
350Anonymous
2017/02/11(土) 22:28:45.11ID:y+pMQeBO351Anonymous
2017/02/11(土) 23:50:04.66ID:hOuj/Al4 高lvID行かないならもう何処にいけないじゃん
352349
2017/02/12(日) 00:47:48.18ID:K7yEkATG 今は16〜のレベルレ、討伐2種類、モブハント、小隊等を
して遊んでます(たまに50階〜のDD)
して遊んでます(たまに50階〜のDD)
353Anonymous
2017/02/12(日) 04:46:13.91ID:K7yEkATG チラ裏みたいですみません、やっぱエイド?とか行ってないと装備ショボイな
自分よりレベル低かった人よりIL低かった(その人270混じり、自分220)
聖典やGARO装備取れたらモブハントのトークンって必要ないかな?
自分よりレベル低かった人よりIL低かった(その人270混じり、自分220)
聖典やGARO装備取れたらモブハントのトークンって必要ないかな?
354Anonymous
2017/02/12(日) 07:07:28.42ID:ujnYzISf 蒼天モブハンは聖典装備260を270に強化するために必要
と言うか、60IDにも行かないならIL上げる意味もないと思う
と言うか、60IDにも行かないならIL上げる意味もないと思う
355Anonymous
2017/02/12(日) 11:36:21.27ID:pnNFwzbQ アイテム所持数が厳しすぎない?
調理とか、だけでリテイナー含めて荷物カツカツなんだけど
手帳埋めたらすぐ材料とか捨ててる感じなの?
調理とか、だけでリテイナー含めて荷物カツカツなんだけど
手帳埋めたらすぐ材料とか捨ててる感じなの?
356Anonymous
2017/02/12(日) 11:41:11.62ID:pnNFwzbQ 材料だけで、の間違いね
NQとHQで2つずつ枠使うし、リテイナーとのアイテム入れ替えも面倒
NQとHQで2つずつ枠使うし、リテイナーとのアイテム入れ替えも面倒
357Anonymous
2017/02/12(日) 13:27:31.40ID:WCyXJaVn >>349
ストーリー進まなくね?
オートアタックアフィ奴みたいに余程酷い地雷プレイしない限り、暴言やキックは無い
あ、でも、装備は最低限、そのインスタンスに行けるILにして行け
ILの基準越えててもギャザクラ混じりはアカンアフィw
ストーリー進まなくね?
オートアタックアフィ奴みたいに余程酷い地雷プレイしない限り、暴言やキックは無い
あ、でも、装備は最低限、そのインスタンスに行けるILにして行け
ILの基準越えててもギャザクラ混じりはアカンアフィw
358Anonymous
2017/02/12(日) 13:34:16.77ID:LVUXjdV9 >>355
リテ4でやりくりしてたなあ、2がデフォルトだっけ?
全然足りないよね、分かってくると買えるものや要らないものは店売りするんだけど
クラフタ熱あげてた頃は1りFC立てて4キャラくらいで回してたから
リテ4でやりくりしてたなあ、2がデフォルトだっけ?
全然足りないよね、分かってくると買えるものや要らないものは店売りするんだけど
クラフタ熱あげてた頃は1りFC立てて4キャラくらいで回してたから
359Anonymous
2017/02/12(日) 22:08:44.80ID:wlQKOMpD 釣りに釣られすぎ
そんなやることないのか
そんなやることないのか
360Anonymous
2017/02/12(日) 22:55:56.12ID:qgPc8uXo テンパが新規装ってさも新規増えてるように印象付けるこの手のスレ
結構定期的に立つ感じなんかな
いつだったかもFF14のギスギスが見たくてナイトで始めてみたとかいう釣りスレあったし
結構定期的に立つ感じなんかな
いつだったかもFF14のギスギスが見たくてナイトで始めてみたとかいう釣りスレあったし
361Anonymous
2017/02/12(日) 23:42:36.34ID:pnNFwzbQ ぼっちプレイなのでギスギスに触れる機会もありません
362Anonymous
2017/02/13(月) 00:18:28.87ID:Lam6uyBR ぼっちじゃストーリー進まんだろ
363Anonymous
2017/02/14(火) 08:12:14.77ID:wntLlpDd 極まり過ぎててサスタシャでさえギスギス余裕だしな
364Anonymous
2017/02/14(火) 09:07:17.96ID:OBXwTHWr 10日くらいにドラクエ10再開してPT組んだ奴がガルーダのタンクで詰んだとか言ってたわ
次に戦う蛮神だけどそんなに難しい?
次に戦う蛮神だけどそんなに難しい?
365Anonymous
2017/02/14(火) 09:29:07.55ID:UhDUKSA2 >>364
ガルーダって3つあるんだけどどれ?
最初の弱ガルーダならクリアできないってことはないと思う
真ガルーダと極ガルーダも今となっては簡単だけど
適正レベルで真面目に全ギミックを攻略したいなら
タンクはそれなりに正しい動きを要求される
ガルーダって3つあるんだけどどれ?
最初の弱ガルーダならクリアできないってことはないと思う
真ガルーダと極ガルーダも今となっては簡単だけど
適正レベルで真面目に全ギミックを攻略したいなら
タンクはそれなりに正しい動きを要求される
366Anonymous
2017/02/14(火) 13:50:44.94ID:Ga7yZ1Yu ILパワーが効かない弱ガルが一番難しい気がしてきた
367Anonymous
2017/02/14(火) 14:05:36.72ID:+YdCHmRo ガルはレベルシンクで行くと
極≧普通>>>真
かな?
極≧普通>>>真
かな?
368Anonymous
2017/02/14(火) 14:22:43.66ID:Uj2lYDtG 結局はメンツ次第になるが
CFにくる平均的なメンツでやるN蛮神・闘神の難易度は
ラーヴァナ>>ビスマルク>ガル>他
CFにくる平均的なメンツでやるN蛮神・闘神の難易度は
ラーヴァナ>>ビスマルク>ガル>他
369Anonymous
2017/02/14(火) 22:10:39.40ID:Bj+3Zzf5 復帰のお誘いメール来たから2年ぶりくらいに再開し始めたんだけど
とりあえずモブハントで200装備揃えてたんだけど
メール添付のチョコボの羽で230装備貰えるのな
レイドやらないから武器だけでも交換した方がいいんだろうか?
とりあえずモブハントで200装備揃えてたんだけど
メール添付のチョコボの羽で230装備貰えるのな
レイドやらないから武器だけでも交換した方がいいんだろうか?
370Anonymous
2017/02/14(火) 23:58:54.69ID:P86/MPL5 レイドやらないならどーでもよくない
371Anonymous
2017/02/15(水) 00:03:17.28ID:X2mMCTnu その内インするのもどうでもよくなるよ
372Anonymous
2017/02/15(水) 01:00:57.82ID:E/MAQV6E374Anonymous
2017/02/15(水) 16:18:59.14ID:qTPxUzBI >>366
だいぶ前に緩和されて3人でもクリアできる程度になってる
だいぶ前に緩和されて3人でもクリアできる程度になってる
375Anonymous
2017/02/15(水) 23:41:09.73ID:6jMuiaAD とはいえ、タンクやヒラが落ちると無理っぽい
376Anonymous
2017/02/16(木) 09:47:21.40ID:aTZYHaER377Anonymous
2017/02/16(木) 11:02:50.65ID:RhAtZTxM ヤマダWEB PS4 Pro在庫あり
http://www.yamada-denkiweb.com/1177933016
http://www.yamada-denkiweb.com/1177933016
378Anonymous
2017/02/18(土) 04:47:07.29ID:2YAZHTbW 正月に新規で始めて1ヶ月半で天動零式4層クリアしてるやつもいるし
やる気があるやつはやるし、やる気無いor手や脳に障害あるやつはいくら丁寧に教えても無駄
聞いたり調べたりせず文句だけは言うから害悪でしかねーわ
やる気があるやつはやるし、やる気無いor手や脳に障害あるやつはいくら丁寧に教えても無駄
聞いたり調べたりせず文句だけは言うから害悪でしかねーわ
379Anonymous
2017/02/18(土) 05:54:44.72ID:RvcDLFT5381Anonymous
2017/02/18(土) 11:13:10.57ID:q6fn/HZX 覚えゲー
382Anonymous
2017/02/18(土) 11:48:02.28ID:GeB1dQnk できないやつのほうがおかしいんだよ
383Anonymous
2017/02/18(土) 12:26:13.38ID:P4bVDSSa このゲームはRPGだと思って始めると難しく感じるかもな
マリオだと思えば簡単だよ
敵の配置、動作、強さ全て毎回同じ
IDなんてマリオオンラインてタイトルのほうがしっくりくる
マリオだと思えば簡単だよ
敵の配置、動作、強さ全て毎回同じ
IDなんてマリオオンラインてタイトルのほうがしっくりくる
384Anonymous
2017/02/18(土) 13:35:40.79ID:dNXnWjew 敵の強さや行動、それに対する解答も全部わかってるのにできないとなると障害者と言われても…
385Anonymous
2017/02/18(土) 13:48:51.32ID:xa8pVmMa 精神障害者(基礎1級)だけど、12月から始めて2月初旬辺りまでもった
386Anonymous
2017/02/18(土) 16:18:53.06ID:qv2ZIMQw 二ヶ月頑張ったけどクリアできなかったのか
やっぱり障碍者だな
やっぱり障碍者だな
387Anonymous
2017/02/18(土) 17:26:05.32ID:SIb0CKkN 一級はマジヤバ。俺らから見たら知的障害なのか精神障害なのか両方なのか分からんレベル。
388Anonymous
2017/02/18(土) 18:37:55.41ID:56lmHYtt >>387
スレチのお前もガイジだから死んでいいぞ
スレチのお前もガイジだから死んでいいぞ
389Anonymous
2017/02/18(土) 19:42:30.74ID:unCxZoLZ >>388
友よ、一緒に死のうぜ。
友よ、一緒に死のうぜ。
390Anonymous
2017/02/18(土) 21:56:12.08ID:xa8pVmMa 脳萎縮してる中卒だからなぁ
391Anonymous
2017/02/19(日) 01:35:14.55ID:TZ9OlNV8 >>378
むしろ新規で初めてるやつの方がレイドに対するモチベが新鮮だから短期間でクリアできるんだろ
長くやってるとエンドはいろいろと面倒とわかってるから結局いつまで経っても行かない
どっちが長く残るかってエンドやらない人のほうがモチベ長く続いてんだよなあ
むしろ新規で初めてるやつの方がレイドに対するモチベが新鮮だから短期間でクリアできるんだろ
長くやってるとエンドはいろいろと面倒とわかってるから結局いつまで経っても行かない
どっちが長く残るかってエンドやらない人のほうがモチベ長く続いてんだよなあ
392Anonymous
2017/02/19(日) 01:36:01.14ID:TZ9OlNV8 うさぎと亀みたいなもんだな
うさぎは最終的に亀に負けるのが世の常だ
うさぎは最終的に亀に負けるのが世の常だ
393Anonymous
2017/02/19(日) 01:38:03.16ID:zHevLifB たとえが下手すぎる
394Anonymous
2017/02/19(日) 01:40:38.88ID:TZ9OlNV8 たとえってw
うさぎと亀の話知らんのか?
うさぎと亀の話知らんのか?
395Anonymous
2017/02/19(日) 01:42:56.46ID:zHevLifB じゃあ引用が下手すぎる
396Anonymous
2017/02/19(日) 12:35:39.41ID:ZCOdAjBw 昨日からフリートライアルではじめたけど全然糞じゃなかったわ
ちゃんと冒険感もあるし戦闘は洋ゲーのドラゴンエイジに似てるな
それ以外はお使いひたすらこなすオブリビオンみたいでシンプルで世界観もいい感じだ
ちゃんと冒険感もあるし戦闘は洋ゲーのドラゴンエイジに似てるな
それ以外はお使いひたすらこなすオブリビオンみたいでシンプルで世界観もいい感じだ
397Anonymous
2017/02/19(日) 12:49:52.69ID:P9POhxOk >>396
それレストランで言うとまだテーブルにも着いてないよ
それレストランで言うとまだテーブルにも着いてないよ
398Anonymous
2017/02/19(日) 12:55:32.25ID:JuCBR2Sx FC誘われたんだけど、メインクエも終わってなくて、ぼっちでもやる事ありすぎて忙しいから迷ってる
初心者でFC入ってる人いるけど多忙になりすぎない?
初心者でFC入ってる人いるけど多忙になりすぎない?
399Anonymous
2017/02/19(日) 13:06:06.47ID:TeLaJ+cf400Anonymous
2017/02/19(日) 14:22:39.20ID:BA/hWWk1 初心者なら固定目的の勧誘でもないし、チャット程度の負担だけだよ
みんなで一緒に特定のことを楽しもうみたいなゲーム性じゃないから
みんなで一緒に特定のことを楽しもうみたいなゲーム性じゃないから
401Anonymous
2017/02/19(日) 18:19:31.76ID:XtmqgOCN >>398
CFしゃきらないときとか手伝って貰える
手伝う側にはトークンボーナスつくからむしろ同じルレやるなら初見入りの方が嬉しい
ルレでなくてもトークンボーナスあるから嬉しい
深い付き合いはしなくても良いし
距離感保ってれば良いだけ
メンターっていう人も1人はいるだろうしとりあえず入ってみれば良いよ
合わなきゃ別んとこ行けば良いしね
CFしゃきらないときとか手伝って貰える
手伝う側にはトークンボーナスつくからむしろ同じルレやるなら初見入りの方が嬉しい
ルレでなくてもトークンボーナスあるから嬉しい
深い付き合いはしなくても良いし
距離感保ってれば良いだけ
メンターっていう人も1人はいるだろうしとりあえず入ってみれば良いよ
合わなきゃ別んとこ行けば良いしね
402Anonymous
2017/02/19(日) 21:36:36.89ID:8GLRFvF0 自分も最近ララフェル♂幻術士で始めたクチなんだけど、ララフェルも幻術士も不遇なのは気のせいでしょうか
403Anonymous
2017/02/19(日) 22:57:55.09ID:zHevLifB 不遇とは?
別にララフェルだからってチヤホヤされたりしないよ
別にララフェルだからってチヤホヤされたりしないよ
404Anonymous
2017/02/19(日) 23:06:39.95ID:nd5tgaAl ララ♂は腹黒キャラが多いからある意味では優遇だろ
405Anonymous
2017/02/20(月) 10:08:40.78ID:TePJGPoe406Anonymous
2017/02/20(月) 11:07:43.12ID:+SZg0ZFB エディオンPS4Pro在庫あり
http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/371390
http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/371390
407Anonymous
2017/02/20(月) 12:15:45.79ID:HFub4yq4 >>398
まだ初めて1ヶ月ぐらい(現在3.xストーリー途中)だけど、FC入ってからメインクエも進むのが早くなった気がする。
加入したのは弱イフリート行くちょっと前ぐらい。
FC入ってよかったと思ったことは
・PT組んでIDいける。(CFしゃきらないIDがあったからたすかった)
・無駄な装備をマーケットで買わずにすんだ。
・チャット欄がシステムログだけじゃなくなったから一気に賑やかなゲームをやってる印象に変わった。
・みんながいるからINしようかなという気持ちになる。
・ニートがはかどる。
まだ初めて1ヶ月ぐらい(現在3.xストーリー途中)だけど、FC入ってからメインクエも進むのが早くなった気がする。
加入したのは弱イフリート行くちょっと前ぐらい。
FC入ってよかったと思ったことは
・PT組んでIDいける。(CFしゃきらないIDがあったからたすかった)
・無駄な装備をマーケットで買わずにすんだ。
・チャット欄がシステムログだけじゃなくなったから一気に賑やかなゲームをやってる印象に変わった。
・みんながいるからINしようかなという気持ちになる。
・ニートがはかどる。
408Anonymous
2017/02/20(月) 12:21:38.10ID:303Um2Bh むしろニートだと「こいつ1日中インしてるな」って思われていやじゃない?
俺はそうだった
俺はそうだった
410Anonymous
2017/02/20(月) 22:31:43.88ID:ea31muHG なぜララカスとか言われんの?
411Anonymous
2017/02/20(月) 23:34:54.61ID:TePJGPoe FC入ったけど、お局様みたいなベテランが
「メンバー1はそろそろ〇〇に挑戦したら?練習大事よ」
「メンバー2はレベル〇になったから〇〇師も上げないとね、リムサ一緒に今から行こう」
みたいに仕切ってて、マイペースでできないからキツイっす
「メンバー1はそろそろ〇〇に挑戦したら?練習大事よ」
「メンバー2はレベル〇になったから〇〇師も上げないとね、リムサ一緒に今から行こう」
みたいに仕切ってて、マイペースでできないからキツイっす
412Anonymous
2017/02/20(月) 23:41:48.29ID:rVxpld2n やめとけやめとけ
413Anonymous
2017/02/20(月) 23:50:03.03ID:EoEtYFfR うわ、それうざいなー
そっこう抜けるわ
そっこう抜けるわ
414Anonymous
2017/02/20(月) 23:52:42.13ID:TePJGPoe やっぱりこれ普通じゃないよね?
とはいえ恩恵もあるし、ちょいちょい断って強引な押し付けはやめてもらえば
そこそこ快適になりそうな気もするんだよね
とはいえ恩恵もあるし、ちょいちょい断って強引な押し付けはやめてもらえば
そこそこ快適になりそうな気もするんだよね
415Anonymous
2017/02/20(月) 23:53:35.03ID:ifRSRz2C 俺も最初のフレにやたら50ID解放急かされてキツかったわ
案の定覚えてないIDだらけ、今思うとゼータ作成で初見ボーナス欲しかったんやな
言って聞かないなら抜け
案の定覚えてないIDだらけ、今思うとゼータ作成で初見ボーナス欲しかったんやな
言って聞かないなら抜け
416Anonymous
2017/02/21(火) 06:37:06.96ID:efCdG/EE まだ若葉マークの頃にFC勧誘受けたけどまさか自分に向けられていたとは分からず無視
その後自分に向けられていたことに気が付いて激しく後悔からの未だにボッチ
クソワロタ!
その後自分に向けられていたことに気が付いて激しく後悔からの未だにボッチ
クソワロタ!
417Anonymous
2017/02/21(火) 07:29:44.81ID:AVtkHxqu 無言勧誘かtellで勧誘か?
どちらもマトモとは言いにくいから無視して正解だぞ
どちらもマトモとは言いにくいから無視して正解だぞ
418Anonymous
2017/02/21(火) 10:26:29.00ID:efCdG/EE tellで勧誘だったわ
まともじゃないのかなら無視で良かったかな
まともじゃないのかなら無視で良かったかな
419Anonymous
2017/02/21(火) 11:18:43.33ID:iSO43cV4 まともじゃないなら抜けやすいから逆に入ってみるのもありかも
下手に親切でアットホームなFCだと抜けづらい
下手に親切でアットホームなFCだと抜けづらい
420Anonymous
2017/02/21(火) 12:22:11.74ID:HmsUmKwR プレーヤーサーチでキャラクターを監視してる連中ってのがどの鯖にも何人かいるんだよな
いきなり知ったような口でFC誘ってきたり気持ち悪いわ
いきなり知ったような口でFC誘ってきたり気持ち悪いわ
421Anonymous
2017/02/21(火) 18:24:41.96ID:O5CjqHeg 14のサーチ使いにくいのによくやるわw
422Anonymous
2017/02/21(火) 18:55:32.89ID:AG6UWU7x まともじゃないけど新規と既存プレイヤーの接点が少ないゲームだからいきなり勧誘が多数派だと割りきって受けてもいいかも
423Anonymous
2017/02/23(木) 07:30:07.19ID:dnS5c7lJ424Anonymous
2017/02/23(木) 21:10:16.19ID:7+GQicl0 さすがになんでFC入ったんだそれは
425Anonymous
2017/02/23(木) 21:14:57.43ID:yprNR9O5 テレポ割引やIDでなかなかシャキらない時のヘルプ
これ位しかメリットないな
これ位しかメリットないな
426Anonymous
2017/02/23(木) 23:07:04.04ID:u0JF7mie 畑使いたいとか、マンション買うほど金が無いとか不純な理由でもええよ
FCマジ人がいないんだ、自分も含めて・・・ハウス維持してくれるだけでも助かる
3/3からしばらく別世界で冒険するわ
FCマジ人がいないんだ、自分も含めて・・・ハウス維持してくれるだけでも助かる
3/3からしばらく別世界で冒険するわ
427Anonymous
2017/02/23(木) 23:43:48.52ID:pkT3T/pA FCってやっぱどこもそんな感じなのか
●●やってみようとかいちいち指示される
●●やってみようとかいちいち指示される
428Anonymous
2017/02/24(金) 00:41:23.06ID:HPRFKvZJ ぼっちFCやけど金庫独り占めはいいぞうw
こないだ二垢作ったら、誰それがインしましたアウトしましたとかでるのなwうぜえいらねぇw
50人FCとか地獄やな
こないだ二垢作ったら、誰それがインしましたアウトしましたとかでるのなwうぜえいらねぇw
50人FCとか地獄やな
429Anonymous
2017/02/24(金) 07:53:21.68ID:hg2jWGN9430Anonymous
2017/02/24(金) 09:50:34.46ID:3eoAtL96 ぼっちFC裏山
リーダーが色々指示してきてウザいし
毎日フレンドサーチ?でレベルとかチェックされてるのを知ってキモオオオってなったけど
少人数FCだから抜けづらいし、レベル上げ手伝ってくれたりと利点もあるからなぁ
リーダーが色々指示してきてウザいし
毎日フレンドサーチ?でレベルとかチェックされてるのを知ってキモオオオってなったけど
少人数FCだから抜けづらいし、レベル上げ手伝ってくれたりと利点もあるからなぁ
431Anonymous
2017/02/24(金) 14:10:34.91ID:s+KhenbD このFCちょっとキモいんで抜けますね^^;
432Anonymous
2017/02/24(金) 14:57:20.50ID:mIctIBDW433Anonymous
2017/02/24(金) 18:13:08.48ID:AysaxHyK435Anonymous
2017/02/25(土) 12:24:31.37ID:xDPe194p 普通に「今日は誰インしてっかなー」ってフレ一覧見るやろ。
んで、FCの新規がレベリング帯でCF申請マーク付けてるのを見たら、
「次IDどこ?ルレいく?」とか声かけるやろ。
んで、FCの新規がレベリング帯でCF申請マーク付けてるのを見たら、
「次IDどこ?ルレいく?」とか声かけるやろ。
436Anonymous
2017/02/25(土) 15:32:28.51ID:dafLX9MZ 自分とこインしてる人5〜8人いるけどほぼ会話ないな
メンバーの人が○○手伝ってもらえませんか?」言ってたけど
誰も返事してなかった、自分も面倒だから離籍のふりしたけど
メンバーの人が○○手伝ってもらえませんか?」言ってたけど
誰も返事してなかった、自分も面倒だから離籍のふりしたけど
438Anonymous
2017/02/25(土) 20:56:56.90ID:nA2tMg5G 大半のFCが、>>436 みたいな感じだからFC選びは慎重にな
439Anonymous
2017/02/25(土) 20:59:43.07ID:4R22hrL7440Anonymous
2017/02/25(土) 21:03:30.76ID:hUtxwm0a 日本人のFCがこんばんわオンラインになるのはいつものこと
441Anonymous
2017/02/25(土) 21:31:33.89ID:iuIGJCbT fcにせよフレにせよ、同じような進行具合の面子で固まらないと意味がない
442Anonymous
2017/02/25(土) 22:38:21.60ID:UKPz29S8 ギャザしてたいならそう言わないと
子供じゃないんだから
それでも無理やり次に進めさせようとするなら一言入れて抜ければいい
子供じゃないんだから
それでも無理やり次に進めさせようとするなら一言入れて抜ければいい
443Anonymous
2017/02/25(土) 22:50:38.12ID:XCMh8HyD fc初心者限定でも、初心者のふりしてる隠れ廃人みたいなやつがいるからなー。
そうなると本当の初心者が抜けていく。
そうなると本当の初心者が抜けていく。
444Anonymous
2017/02/26(日) 00:14:37.26ID:q6FCnr1r >>436
こういうFCって所属してるメリット何?
こういうFCって所属してるメリット何?
445Anonymous
2017/02/26(日) 02:00:51.39ID:hZRrIY18 カンパニーアクションと飛空艇ぐらいしか思い浮かばないな
1人FCでいい気がするw
カンパニークラフト(主に飛空艇)とか手伝ってくれなさそうだし
(その割には触ってない奴が我が物顔で使うまでがテンプレ。3.55で空島くるしね…)
ああ、あとテレポかw
1人FCでいい気がするw
カンパニークラフト(主に飛空艇)とか手伝ってくれなさそうだし
(その割には触ってない奴が我が物顔で使うまでがテンプレ。3.55で空島くるしね…)
ああ、あとテレポかw
446436
2017/02/26(日) 04:48:49.14ID:+skVLxzB 自分が若葉の頃声かけて貰ったから何となく居るだけ
あえて言うならカンパニーアクションかな..
あえて言うならカンパニーアクションかな..
447Anonymous
2017/02/26(日) 11:29:49.60ID:gB0vrE4d 半年で初期化する装備を取り合うためのマスゲームが相変わらず続いてるの?
448Anonymous
2017/02/26(日) 14:08:29.37ID:hZRrIY18 >>447
はい
定食ですからw
個人的にはもう零式はやってないなぁ
3.0からパッチ毎に1ケ月課金してメインクエ、サブクエ、極やって、適当に金策して休止を繰り返してるw
そろそろ課金切れるが3.55あたりから小分けパッチみたいだしどうするか…
はい
定食ですからw
個人的にはもう零式はやってないなぁ
3.0からパッチ毎に1ケ月課金してメインクエ、サブクエ、極やって、適当に金策して休止を繰り返してるw
そろそろ課金切れるが3.55あたりから小分けパッチみたいだしどうするか…
449Anonymous
2017/02/26(日) 15:13:31.19ID:xuuBDgBp >>448
スゲーな!このまま11ちゃんくらい長く続いたらFF14カルトの中からは悟りを開いて仏陀に成れる奴が現れるんじゃね?
スゲーな!このまま11ちゃんくらい長く続いたらFF14カルトの中からは悟りを開いて仏陀に成れる奴が現れるんじゃね?
450Anonymous
2017/02/26(日) 15:43:03.91ID:+skVLxzB 飽きたけど未練たらしく14関連スレ見てるよ
451Anonymous
2017/02/26(日) 17:28:06.54ID:hZRrIY18 >>449
>スゲーな!このまま11ちゃんくらい長く続いたら
それはないですw
11より早く終了する未来しか見えんw
新規の定着率が低すぎて根本的な所から変えないとどうにもならん
>FF14カルトの中からは悟りを開いて仏陀に成れる奴が現れるんじゃね?
それはないですw
いるだろ?新興宗教の教祖みたいなオラついてる短足野郎が…
>スゲーな!このまま11ちゃんくらい長く続いたら
それはないですw
11より早く終了する未来しか見えんw
新規の定着率が低すぎて根本的な所から変えないとどうにもならん
>FF14カルトの中からは悟りを開いて仏陀に成れる奴が現れるんじゃね?
それはないですw
いるだろ?新興宗教の教祖みたいなオラついてる短足野郎が…
452Anonymous
2017/02/26(日) 17:53:34.86ID:i0AYTxr8 旧14の頃いた続けるよ教の教祖も辞めちゃったんだっけ
文化部の(ガチ系じゃない)部室みたいな、インしてだべってられるMMOってもうないな
文化部の(ガチ系じゃない)部室みたいな、インしてだべってられるMMOってもうないな
453Anonymous
2017/02/26(日) 18:02:39.45ID:kOlzxOZx それはゲーム云々じゃなく上手いこと気の合う面子作れたかどうかだろ
454Anonymous
2017/02/27(月) 12:28:31.07ID:rpxIenf6 続けるよはクソゲソムリエぽいな
人が増えてくるとやる気が無くなる奴いるやろ
人が増えてくるとやる気が無くなる奴いるやろ
455Anonymous
2017/03/07(火) 00:45:11.29ID:ZmaEkftY これエンドコンテンツ以外は完全ソロで遊べるの??
MMOは11くらいしか経験ないです
MMOは11くらいしか経験ないです
456Anonymous
2017/03/07(火) 00:46:30.74ID:Hg1hsYwI >>455
誰も居ない過疎フィールドソロ以外は全部PT強制です
誰も居ない過疎フィールドソロ以外は全部PT強制です
457Anonymous
2017/03/07(火) 00:47:29.63ID:syG0DlxZ メインストーリーが絶対ソロでできない時点で察してほしい
458Anonymous
2017/03/07(火) 01:32:42.93ID:6smxIO3f そしてタイミングによってはいつまでもパーティがマッチングしないで
ストーリーが進められないことも
ストーリーが進められないことも
459Anonymous
2017/03/07(火) 02:02:42.23ID:PxALtW6L 制限解除で叫べば誰か来るよ
2.0メイン(魔導城まで)ならお手伝いのLv60が1人か2人いればクリアできる
2.0メイン(魔導城まで)ならお手伝いのLv60が1人か2人いればクリアできる
460Anonymous
2017/03/07(火) 02:05:26.12ID:5p7SD/Ns ソロでやりたいってのは少人数とかそういう意味じゃねーんだよ
461Anonymous
2017/03/07(火) 11:44:40.54ID:jFazc5sa MMO来てそんな事言われてもw
462Anonymous
2017/03/07(火) 13:25:55.54ID:0NNKOgY4 MMOだからこそエンド以外はソロでやりたいんじゃん
463Anonymous
2017/03/07(火) 13:29:15.52ID:kKfo8pcT MMOどうのこうのの前にほぼ全コンテンツソロ不可能の時点で頭おかしい
464Anonymous
2017/03/07(火) 13:41:43.58ID:rw+V/5eu 全コンテンツソロ不可能とか何のゲームの話してるんだ?
465Anonymous
2017/03/07(火) 13:43:16.53ID:xy4sMeJe 苦行ゲー
466Anonymous
2017/03/07(火) 17:43:41.67ID:ZmaEkftY DQ10ではリアルで会うくらいフレ絡みありすぎて面倒だから
14くらいソロでちまちまやりたかったんだ
14くらいソロでちまちまやりたかったんだ
467Anonymous
2017/03/07(火) 18:18:15.28ID:Wx0Rkz1o 無理でーす
468Anonymous
2017/03/07(火) 18:43:51.70ID:ZmaEkftY とりまからめしゲー
469Anonymous
2017/03/08(水) 04:55:17.94ID:YfKzcFPg まあ一般人には流行らないゲームだし
新規も取り尽くしたので伸びしろがもう無い
新規も取り尽くしたので伸びしろがもう無い
470Anonymous
2017/03/08(水) 14:33:43.43ID:M2Vr7zi7 全てにおいてギスギスだなww
471Anonymous
2017/03/08(水) 18:28:00.70ID:ex3P+JuZ 2chはほんまギスギスだなw
472Anonymous
2017/03/08(水) 23:23:37.81ID:LVgfbwoG473Anonymous
2017/03/09(木) 15:31:48.67ID:HDG3TGCg 人数制限解除っての使うとLv50までのコンテンツはだいたいソロでクリアできるぞ
導線通りにLv上げしてたら絶対死ぬけどw
導線通りにLv上げしてたら絶対死ぬけどw
474Anonymous
2017/03/09(木) 15:40:11.68ID:DBenOgXc 例えばLv30くらいでサスタシャソロで挑んでみるとか面白そうだけどなw
何レベから現実的にクリア可能なのか知らんけど
意外と新規でそれやってる人何%かはいそうじゃね?
何レベから現実的にクリア可能なのか知らんけど
意外と新規でそれやってる人何%かはいそうじゃね?
475Anonymous
2017/03/10(金) 03:47:07.03ID:XYgGWpp3 確かにこのゲームは難しい部類のゲームに入るだろうね
頭の悪い人は絶対に楽しめないと思う
俺は逆にそんな難しいゲームだからこそやりたくなる
難しいゲームを賢くプレイして楽しみを得る
今は8キャラでそれぞれ別々のサーバーにキャラを置いて
その日の気分で使用キャラを変えて楽しんでるよ
もうあと2キャラぐらい増やそうかなと考えてる
頭の悪い人は絶対に楽しめないと思う
俺は逆にそんな難しいゲームだからこそやりたくなる
難しいゲームを賢くプレイして楽しみを得る
今は8キャラでそれぞれ別々のサーバーにキャラを置いて
その日の気分で使用キャラを変えて楽しんでるよ
もうあと2キャラぐらい増やそうかなと考えてる
476Anonymous
2017/03/10(金) 10:22:58.52ID:vnL+0oSV 長文奴は社員かなんかなの?
477Anonymous
2017/03/10(金) 11:35:26.24ID:uduLtZM2478Anonymous
2017/03/10(金) 12:26:25.70ID:P/ebg272 14が難しい部類とかいっててまじで草
他のMMOしたことある?
他のMMOしたことある?
479Anonymous
2017/03/10(金) 12:30:26.18ID:tyFwcV6w マビノギ行ったらカウンター判断失敗して死んでそう
480Anonymous
2017/03/10(金) 18:01:49.53ID:XYgGWpp3 まあ昔からファイナルファンタジーは難しいRPGだったのだよ
他のRPGは優しい内容で楽しませようという内容に対して
ファイナルファンタジーは独自のスタイルで難しいRPGを目指した
そんな難しいRPGだからこそやり応えを求めるファンがつくことになる
それの進化版がFF14なのだろう
一番難しいファイナルファンタジーがFF14
自分は付いていけないなら素直に辞めればいいと思う
自分には無理だったと諦めて他の優しいRPGを楽しんでればいい
他のRPGは優しい内容で楽しませようという内容に対して
ファイナルファンタジーは独自のスタイルで難しいRPGを目指した
そんな難しいRPGだからこそやり応えを求めるファンがつくことになる
それの進化版がFF14なのだろう
一番難しいファイナルファンタジーがFF14
自分は付いていけないなら素直に辞めればいいと思う
自分には無理だったと諦めて他の優しいRPGを楽しんでればいい
481Anonymous
2017/03/10(金) 21:28:05.54ID:uBiEJC6g アドリブ幅がせまいから難しくない
これが難しいとか、なにいってるんだろう
ある一点でミスしたら、リカバリーきくか、ワイプか、すぐわかるからライトちゃん向けではある
これが難しいとか、なにいってるんだろう
ある一点でミスしたら、リカバリーきくか、ワイプか、すぐわかるからライトちゃん向けではある
482Anonymous
2017/03/10(金) 21:32:27.10ID:w6iNh/9l483Anonymous
2017/03/10(金) 21:55:32.64ID:q5CwbzMG 一般的に難しく調整するほど取りうる戦術って限定されるもんだと思うけど
ま、292民が難しくないと行っても口ではなんとでも言えるよなーとしか
ま、292民が難しくないと行っても口ではなんとでも言えるよなーとしか
484Anonymous
2017/03/10(金) 23:00:28.49ID:vnL+0oSV >>482
ここFFOだから別にいいだろそれはw
ここFFOだから別にいいだろそれはw
485Anonymous
2017/03/10(金) 23:30:38.39ID:YU5cD6pq これのメインストーリーってどうなってるの?
なんか他のおつかいクエスト群とやってる印象かわらないんだけど
なんか他のおつかいクエスト群とやってる印象かわらないんだけど
486Anonymous
2017/03/10(金) 23:34:21.44ID:d9dMr6bt そうだよおつかいだよ
NPC自らパシリを認めるくらいだよ
NPC自らパシリを認めるくらいだよ
487Anonymous
2017/03/10(金) 23:44:28.66ID:dKE4e65V FFが難しいって、いやそれはないなwwww
メガテンやWiZのほうが難しいだろw
メガテンやWiZのほうが難しいだろw
488Anonymous
2017/03/11(土) 00:36:20.60ID:iEhuhUfi 決まった動きずっとするだけなのにw
たんぽぽ乗せ職人かな?
たんぽぽ乗せ職人かな?
489Anonymous
2017/03/11(土) 01:33:32.70ID:9mwZqllA 体験版期間は完全にオフゲーと思った方がいいかな?
490Anonymous
2017/03/11(土) 03:32:00.97ID:OUozxPwq 新生FF14から始めた人はメテオ計画と言われてもピンと来ないだろうね
それは旧FF14の内容ですから
まず古代兵器として月の衛星ガラダブが宇宙空間に存在していた
そのガラダブを地上に墜落させてグランドカンパニー同盟軍をやっつけようと帝国は計画
旧FF14の頃の主人公たちは、それを阻止するために帝国に乗り込んで戦い
帝国の大将をやっつけた
だが下降を始めていたガラダブを止めることは出来ず
ガラダブの下降を止めるには墜落地点に賢人たちを集めて
そこで封印魔法を使う必要があったのだが
その場所を巡って帝国軍とグランドカンパニー同面軍とで激しい戦争が起こる
それは旧FF14の内容ですから
まず古代兵器として月の衛星ガラダブが宇宙空間に存在していた
そのガラダブを地上に墜落させてグランドカンパニー同盟軍をやっつけようと帝国は計画
旧FF14の頃の主人公たちは、それを阻止するために帝国に乗り込んで戦い
帝国の大将をやっつけた
だが下降を始めていたガラダブを止めることは出来ず
ガラダブの下降を止めるには墜落地点に賢人たちを集めて
そこで封印魔法を使う必要があったのだが
その場所を巡って帝国軍とグランドカンパニー同面軍とで激しい戦争が起こる
491Anonymous
2017/03/11(土) 03:42:29.35ID:OUozxPwq だが帝国の狙いはただ単に月の衛星ガラダブを地上に墜落させることだけが目的ではなく、
その中にバハムートが眠っていること知っており
12召還獣の王であるバハムートを眠りから目覚めさせることが目的だった
その帝国の思惑通り、月の衛星ガラダブからバハムートが目覚める
そこで賢人たちの長である賢人ルイゾワが再び封印魔法を使うが
封印から目覚めたハバムートは以前のバハムートより強くなっており
12神の力でもバハムートを封印することは出来なかった
それが描かれてるのが新生FF14のOPムービーですな
もはやバハムートの封印は不可能だと悟った賢人ルイゾワは
旧FF14時代の主人公たちを異なる次元へ転送させる魔法を使う
そこからが新生FF14のスタート
また、召還獣たちの王でありバハムートが封印から目覚めた影響で
他の召還獣たちも目覚めることになる、それが蛮神問題だな
新生FF14の物語は奥深くて理解するのは難しいよ
その中にバハムートが眠っていること知っており
12召還獣の王であるバハムートを眠りから目覚めさせることが目的だった
その帝国の思惑通り、月の衛星ガラダブからバハムートが目覚める
そこで賢人たちの長である賢人ルイゾワが再び封印魔法を使うが
封印から目覚めたハバムートは以前のバハムートより強くなっており
12神の力でもバハムートを封印することは出来なかった
それが描かれてるのが新生FF14のOPムービーですな
もはやバハムートの封印は不可能だと悟った賢人ルイゾワは
旧FF14時代の主人公たちを異なる次元へ転送させる魔法を使う
そこからが新生FF14のスタート
また、召還獣たちの王でありバハムートが封印から目覚めた影響で
他の召還獣たちも目覚めることになる、それが蛮神問題だな
新生FF14の物語は奥深くて理解するのは難しいよ
492Anonymous
2017/03/11(土) 04:45:33.66ID:OUozxPwq FF14を始めたばかりの初見はまだ想像も出来ないと思うが
新生の内容は想像以上のボリュームの長編物語だと覚悟しておきましょう
かなり長いですよ
それでいてFFらしい熱い展開になっていく
友情があったり、涙があったり、裏切りがあったり、複雑な物語をいくつも体験していくことでしょう
ウルダハの城内も戦場になる
ナナモ女王陛下が何者かに毒殺されたり、ラウバーンの片腕を切り落とされたり
正義の味方役な暁の血盟のメンバーたちも何者かに騙されて追い詰められる
蛮神問題も盛り上がっていく
次々と強そうな召還獣たちを相手することになる
新生の内容は想像以上のボリュームの長編物語だと覚悟しておきましょう
かなり長いですよ
それでいてFFらしい熱い展開になっていく
友情があったり、涙があったり、裏切りがあったり、複雑な物語をいくつも体験していくことでしょう
ウルダハの城内も戦場になる
ナナモ女王陛下が何者かに毒殺されたり、ラウバーンの片腕を切り落とされたり
正義の味方役な暁の血盟のメンバーたちも何者かに騙されて追い詰められる
蛮神問題も盛り上がっていく
次々と強そうな召還獣たちを相手することになる
493Anonymous
2017/03/11(土) 05:10:53.87ID:KX2xBCAS 旧14の設定とかを話すのは構わんが、
新生してからのメインクエのネタバレやめーや
新生してからのメインクエのネタバレやめーや
495Anonymous
2017/03/11(土) 08:15:51.79ID:GJXfDs1Y 11でしかも青やってたやつらは不滅隊とラウバーンの文字だけで興奮できたな
いや、安易に名前使うなと
いや、安易に名前使うなと
496Anonymous
2017/03/11(土) 10:02:06.52ID:j4vZUbLi ガラダブが気になって内容が全然入ってこなかった
497Anonymous
2017/03/11(土) 10:29:31.19ID:9guaCl7H メインストーリーの面白さで14を語っても無意味じゃないですかね
498Anonymous
2017/03/11(土) 10:32:43.81ID:gKkHjefM 14の物語が難しい…?
まじでいってるのかよww
まじでいってるのかよww
500Anonymous
2017/03/11(土) 10:59:54.19ID:WF9Wbaht 14のストーリーって陳腐だよね
あーコイツ死ぬなとかコイツ裏切るんだろうなとか容易に想像できる
たまに意味不明な死者がでて驚かせるけど
あーコイツ死ぬなとかコイツ裏切るんだろうなとか容易に想像できる
たまに意味不明な死者がでて驚かせるけど
501Anonymous
2017/03/11(土) 11:32:32.26ID:RddU24vx ストーリー:蛮神絶対コロスマンのヒカセンが使いッパシリさせられる話
政治や陰謀とかたとえ巻き込まれても結局ヒカセン無双
バトル操作:バトルシステム的にボタンが多いのは不可避
いちいちメニューからコマンド選ぶターン制じゃなきゃヤダ
というなら、別ゲーやって下さい。メイポとかでいいだろ
コミュ障で:ソロでストーリーも追えないのか?>オフゲやれ
政治や陰謀とかたとえ巻き込まれても結局ヒカセン無双
バトル操作:バトルシステム的にボタンが多いのは不可避
いちいちメニューからコマンド選ぶターン制じゃなきゃヤダ
というなら、別ゲーやって下さい。メイポとかでいいだろ
コミュ障で:ソロでストーリーも追えないのか?>オフゲやれ
503Anonymous
2017/03/11(土) 11:35:54.84ID:gKkHjefM まじだったんだ
そのなんだ、そうか、ガンバレ
せっかくだから次期拡張アラミゴの魅力もかいてみようか
そのなんだ、そうか、ガンバレ
せっかくだから次期拡張アラミゴの魅力もかいてみようか
504Anonymous
2017/03/11(土) 11:43:53.54ID:RddU24vx ID:OUozxPwqはエアプの香り
召喚獣→幻獣界から呼んでるわけじゃない(3.0のストーリーで正体がわかるかも)
ガラダブ→ダラガブが正しい。ダラガブを冠する名詞いっぱいあるのに大丈夫か?
難しい→後付けの継ぎ接ぎだらけで一貫性が無い。出来の悪いFF同人誌
クエスト単位ではいい話も少しはあるが、納得できない流れの方が多い
召喚獣→幻獣界から呼んでるわけじゃない(3.0のストーリーで正体がわかるかも)
ガラダブ→ダラガブが正しい。ダラガブを冠する名詞いっぱいあるのに大丈夫か?
難しい→後付けの継ぎ接ぎだらけで一貫性が無い。出来の悪いFF同人誌
クエスト単位ではいい話も少しはあるが、納得できない流れの方が多い
505Anonymous
2017/03/11(土) 11:52:50.07ID:OUozxPwq >>500
登場人物の死や裏切りを容易に予想できたとして
どうして死んだのか?なぜ裏切られたのか?
そのシナリオで何を伝えようとしているのか?
そこまで読んで理解してみよう
難しいか否かはその部分だよ
ウルダハの立場、グリダニアの立場、リムサ・ロミンサの立場、ガレマーレ帝国の立場
イシュガルドの立場
それぞれの国の中にも様々な立場の人間がいる
敵役としては、ガレマーレ帝国、アシエン、蛮神たち、ドラゴン族、イシュガルド教皇たちがいる
難しい物語の定義は多くの思想を持った立場の国や人物を入れて
より多くの思想が複雑に交差して構築された物語のことを刺す
FF14の物語を一言で表現することは難しい
登場人物の死や裏切りを容易に予想できたとして
どうして死んだのか?なぜ裏切られたのか?
そのシナリオで何を伝えようとしているのか?
そこまで読んで理解してみよう
難しいか否かはその部分だよ
ウルダハの立場、グリダニアの立場、リムサ・ロミンサの立場、ガレマーレ帝国の立場
イシュガルドの立場
それぞれの国の中にも様々な立場の人間がいる
敵役としては、ガレマーレ帝国、アシエン、蛮神たち、ドラゴン族、イシュガルド教皇たちがいる
難しい物語の定義は多くの思想を持った立場の国や人物を入れて
より多くの思想が複雑に交差して構築された物語のことを刺す
FF14の物語を一言で表現することは難しい
506Anonymous
2017/03/11(土) 11:59:09.44ID:DOkxWXPe という妄想だったとさ
507Anonymous
2017/03/11(土) 12:02:06.88ID:gKkHjefM ガレマール帝国だよな
どこよんでんだ?
どこよんでんだ?
508Anonymous
2017/03/11(土) 12:07:56.07ID:OUozxPwq 例えばドラクエ10のストーリーは難しいとは言えない
エテーネの村を冥王ネルゲルに滅ぼされた主人公がその復讐を描いたストーリー
作中で描かれる物語は大筋のストーリーとは全く関連制がない
各地に出没するボスたちは
主人公の宿敵である冥王ネルゲルの部下というわけではない
勝手に各地で暴れてるボスたちを
勝手に主人公がやっつけてるだけ
主人公は世界人類を救う旅をしているわけだが
あの世界に住んでる人々は主人公の戦いに協力してるわけではない
勝手に主人公が旅をして
人知れず勝手に冥王ネルゲルをやっつけてエンディングへ
人類にとって災厄な立場の冥王をやっつけても
あの世界に生きる人々は誰も喜ばない
エテーネの村を冥王ネルゲルに滅ぼされた主人公がその復讐を描いたストーリー
作中で描かれる物語は大筋のストーリーとは全く関連制がない
各地に出没するボスたちは
主人公の宿敵である冥王ネルゲルの部下というわけではない
勝手に各地で暴れてるボスたちを
勝手に主人公がやっつけてるだけ
主人公は世界人類を救う旅をしているわけだが
あの世界に住んでる人々は主人公の戦いに協力してるわけではない
勝手に主人公が旅をして
人知れず勝手に冥王ネルゲルをやっつけてエンディングへ
人類にとって災厄な立場の冥王をやっつけても
あの世界に生きる人々は誰も喜ばない
510Anonymous
2017/03/11(土) 12:23:17.08ID:RddU24vx ID:OUozxPwq の正誤表(正は少し伏せとく)
誤:墜落地点に賢人たちを集めて→ 祈ってる場所はそこじゃない
誤:帝国に乗り込んで戦い → カルテノー平原はモードゥナ南東部、帝国ではない
誤:12召還獣の王 → ●●●竜の1匹が●●●●●によって●●化したもの、王ではない
誤:眠りから目覚めさせることが→蛮神もろともエオルゼアを一掃することが
誤:その帝国の思惑通り→●●●ンの思惑通り(だいたいこいつらのせい)
OPしか見てないエアプがまるバレだな
誤:墜落地点に賢人たちを集めて→ 祈ってる場所はそこじゃない
誤:帝国に乗り込んで戦い → カルテノー平原はモードゥナ南東部、帝国ではない
誤:12召還獣の王 → ●●●竜の1匹が●●●●●によって●●化したもの、王ではない
誤:眠りから目覚めさせることが→蛮神もろともエオルゼアを一掃することが
誤:その帝国の思惑通り→●●●ンの思惑通り(だいたいこいつらのせい)
OPしか見てないエアプがまるバレだな
511Anonymous
2017/03/11(土) 12:34:43.68ID:WF9Wbaht512Anonymous
2017/03/11(土) 12:35:42.99ID:OUozxPwq >>504
いやいや、それは蛮神というのはFF14の独語なので
意味が伝わりにくいので召還獣という表現を使ってるだけだよ
あと、蛮神の正体ならもう現時点で判明してるではないか、
蛮神(召還獣)たちは幻獣界から呼ばれた存在ではないよ
テンパードと呼ばれる人々の生贄の魂で呼び出した神が蛮神だよ
蛮神が出現するようになったのは第七霊災の影響だな
いやいや、それは蛮神というのはFF14の独語なので
意味が伝わりにくいので召還獣という表現を使ってるだけだよ
あと、蛮神の正体ならもう現時点で判明してるではないか、
蛮神(召還獣)たちは幻獣界から呼ばれた存在ではないよ
テンパードと呼ばれる人々の生贄の魂で呼び出した神が蛮神だよ
蛮神が出現するようになったのは第七霊災の影響だな
513Anonymous
2017/03/11(土) 12:39:48.73ID:gKkHjefM メテオ計劃だしな
ストーリーおもしろいなら正確にかけるだろふつう
あとメテオ計劃は、帝国の狙いは本来そこじゃねーよ 副産物だ
ストーリーおもしろいなら正確にかけるだろふつう
あとメテオ計劃は、帝国の狙いは本来そこじゃねーよ 副産物だ
514Anonymous
2017/03/11(土) 12:44:37.72ID:OUozxPwq >>511
キャベツみたいなのというのは
多分シルフ族のことだな
そのシルフ族が呼び出す蛮神は二種類いる
雷を扱うラムウと、モーグリの巨大化版
モーグリたちの祖先はイシュガルドに住んでいる
ラムウは裁きの雷と呼ばれる存在
なぜ、植物の姿をしているシルフ族の蛮神はラムウなのか?
それはラムウという存在が自然界の怒りを表してるのだろうね
キャベツみたいなのというのは
多分シルフ族のことだな
そのシルフ族が呼び出す蛮神は二種類いる
雷を扱うラムウと、モーグリの巨大化版
モーグリたちの祖先はイシュガルドに住んでいる
ラムウは裁きの雷と呼ばれる存在
なぜ、植物の姿をしているシルフ族の蛮神はラムウなのか?
それはラムウという存在が自然界の怒りを表してるのだろうね
516Anonymous
2017/03/11(土) 12:47:26.96ID:gKkHjefM 第三星暦のアラグ帝国がすでに蛮神と戦ってるんですが
518Anonymous
2017/03/11(土) 12:49:50.77ID:EFDW/WpL なんか自分が読み込めていないのか、英語版はそういう設定なのか心配になるくらい自分の知ってることと違うな
519Anonymous
2017/03/11(土) 13:00:04.57ID:RddU24vx 517の言う通り、もう配慮の無い ID:OUozxPwq は黙ってもらえると助かる
520Anonymous
2017/03/11(土) 13:00:56.74ID:ePPjLsMl 面白いゲーム作れないからストーリーだけやたら凝ってごまかす
14に限らず日本人クリエイターがよく使う手法だね
14に限らず日本人クリエイターがよく使う手法だね
521Anonymous
2017/03/11(土) 13:01:19.35ID:OUozxPwq というか、ほらね?
FF14を蒼天までクリア出来た人でも
FF14の物語は理解出来てないではないか
だからFF14の物語は難しいと言っている
簡単な物語なら頭が悪い人でも理解できるでしょう
それが出来てないなら、難しいという意味でしょう
ただし、物語が難しいか否かは
物語が優秀であるかどうかは一切関係しない
俺はFF14の物語を理解できた上で難しい物語と判断
まあ俺個人的には難しい物語だったからこそ
ハードブックな長編小説を読んでる感覚で堪能させてもらったけどね
FF14を蒼天までクリア出来た人でも
FF14の物語は理解出来てないではないか
だからFF14の物語は難しいと言っている
簡単な物語なら頭が悪い人でも理解できるでしょう
それが出来てないなら、難しいという意味でしょう
ただし、物語が難しいか否かは
物語が優秀であるかどうかは一切関係しない
俺はFF14の物語を理解できた上で難しい物語と判断
まあ俺個人的には難しい物語だったからこそ
ハードブックな長編小説を読んでる感覚で堪能させてもらったけどね
522Anonymous
2017/03/11(土) 13:38:39.76ID:j0PHz6a0 社員乙
523Anonymous
2017/03/11(土) 14:00:09.49ID:l8hfoc3d 「瞳投げ捨てといて。どうせ拾われんしへーきへーき」
↓次のパッチ
「瞳拾ってきたぞ」
こんなお粗末なストーリーを評価するとか小学生の作文で大号泣しそうな頭ですね
↓次のパッチ
「瞳拾ってきたぞ」
こんなお粗末なストーリーを評価するとか小学生の作文で大号泣しそうな頭ですね
524Anonymous
2017/03/11(土) 15:17:21.10ID:Ys7L/yH5 DQ10のストーリー
7 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウウーT Sa7f-0DI1)[] 投稿日:2016/11/01(火) 12:18:55.64 ID:9giSsQG8a
時渡りの術を使う1族の末裔である主人公は、術を恐れた魔王によって村を焼かれ1族ごと滅ぼされてしまう。
しかし主人公の魂は5大陸の種族の一人に宿り、生き別れ兄弟と魔法討伐のため旅に出ることになる。
苦心の末主人公は魔王討伐を果たすが、それは大魔王の手先でしかなかった。
レンダーシア大陸に渡り、この時代の勇者と出会いを果たした主人公は、勇者の盟友として見事大魔王討伐に成功する。
人々は平和を喜んだがその矢先、晩さん会にて5大陸の要人と勇者を誘拐されてしまう。
5大陸の要人と勇者を救うべく更なる異世界に旅立つ主人公であったが
突如、校長から依頼によってアスフェルド学園の生徒になるのであった。
7 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウウーT Sa7f-0DI1)[] 投稿日:2016/11/01(火) 12:18:55.64 ID:9giSsQG8a
時渡りの術を使う1族の末裔である主人公は、術を恐れた魔王によって村を焼かれ1族ごと滅ぼされてしまう。
しかし主人公の魂は5大陸の種族の一人に宿り、生き別れ兄弟と魔法討伐のため旅に出ることになる。
苦心の末主人公は魔王討伐を果たすが、それは大魔王の手先でしかなかった。
レンダーシア大陸に渡り、この時代の勇者と出会いを果たした主人公は、勇者の盟友として見事大魔王討伐に成功する。
人々は平和を喜んだがその矢先、晩さん会にて5大陸の要人と勇者を誘拐されてしまう。
5大陸の要人と勇者を救うべく更なる異世界に旅立つ主人公であったが
突如、校長から依頼によってアスフェルド学園の生徒になるのであった。
525Anonymous
2017/03/11(土) 15:24:30.99ID:RddU24vx もう需要ないかもだが、>>1の様な状態の人向け
XHB編集のコツ
・移動しながら使うアクションや頻繁に使うアクションは右手に集めよう
・ジョブを切り替えても同様の使い勝手のアクションはなるべく同じボタンに配置
↓迅速 ↑蘇生 ←DoT →寝かし とか
・XHB2やXHB3はLvが上がると勝手にセットされる事があるので、意図しない切替
を防ぐために新アクションを覚えるたびにXHB2や3からアクションを外しておく
・HB2本を縦2横6に変更してXHBの上に配置する(ジョブ用)、
更にその上に縦1横12の横HBを配置(共通・アイテム用)
・リキャストの長いアクションはR→LやL→R(XHB8)に入れて
XHBの上の2x6のHBにも入れることで切り替えなくてもリキャストを確認可能
・DD用にポーション系、やまびこ薬、フェニックスの尾を共通の横HBに入れておこう
初期配置は覚えた順に埋まっていくから使いにくい
XHB編集のコツ
・移動しながら使うアクションや頻繁に使うアクションは右手に集めよう
・ジョブを切り替えても同様の使い勝手のアクションはなるべく同じボタンに配置
↓迅速 ↑蘇生 ←DoT →寝かし とか
・XHB2やXHB3はLvが上がると勝手にセットされる事があるので、意図しない切替
を防ぐために新アクションを覚えるたびにXHB2や3からアクションを外しておく
・HB2本を縦2横6に変更してXHBの上に配置する(ジョブ用)、
更にその上に縦1横12の横HBを配置(共通・アイテム用)
・リキャストの長いアクションはR→LやL→R(XHB8)に入れて
XHBの上の2x6のHBにも入れることで切り替えなくてもリキャストを確認可能
・DD用にポーション系、やまびこ薬、フェニックスの尾を共通の横HBに入れておこう
初期配置は覚えた順に埋まっていくから使いにくい
526Anonymous
2017/03/11(土) 15:28:35.81ID:RddU24vx >>524
正直DQXやってないから知らんが、最後唐突すぎwww
正直DQXやってないから知らんが、最後唐突すぎwww
527Anonymous
2017/03/11(土) 15:41:19.84ID:j0PHz6a0 学園はサブストーリー
528Anonymous
2017/03/11(土) 15:50:43.34ID:GJXfDs1Y 手順だ予習だって意見先行してるけど
11だって翡翠前のメリポですら初見じゃ非常に厳しいもんだった
チェーン切れたらイヤミのひとうも言われながらねw
サルベだって手順予習無しでは詩人以外無理だったし
14は正直ヌルイと思うんだけどな
誰でもできる簡単なMMOだよ
11だって翡翠前のメリポですら初見じゃ非常に厳しいもんだった
チェーン切れたらイヤミのひとうも言われながらねw
サルベだって手順予習無しでは詩人以外無理だったし
14は正直ヌルイと思うんだけどな
誰でもできる簡単なMMOだよ
529Anonymous
2017/03/11(土) 16:22:46.66ID:RddU24vx 誰にでもできる(グラボ付きのPCかPS4があれば)が、
全ての人にとって最適のMMOであるとはとても言えない
個性、複数の正解、コミュニケーション、冒険心を煽られる世界
そういったものを求める方には別ゲーへの移住をおすすめする
全ての人にとって最適のMMOであるとはとても言えない
個性、複数の正解、コミュニケーション、冒険心を煽られる世界
そういったものを求める方には別ゲーへの移住をおすすめする
530Anonymous
2017/03/11(土) 16:40:13.18ID:9mwZqllA すいません!初心者向けの質問板ないのでこちらに書かせてもらいます。
ff14の戦闘は敵に攻撃を始めたらオートになるんですか?
クエストでフィールドの敵を6体倒せみたいなのをやっているのですが、戦闘中なんの操作もしてないような。。一応◯ぼたんは押しています。
説明のウィンドウがでて、画面下のオートアイコン?みたいなのを間違えて削除してしまい戻せなくなったので
どういう状況で自分が戦闘しているのかわかりません。
とりあえず見た目的には杖で殴っているように見えます
ff14の戦闘は敵に攻撃を始めたらオートになるんですか?
クエストでフィールドの敵を6体倒せみたいなのをやっているのですが、戦闘中なんの操作もしてないような。。一応◯ぼたんは押しています。
説明のウィンドウがでて、画面下のオートアイコン?みたいなのを間違えて削除してしまい戻せなくなったので
どういう状況で自分が戦闘しているのかわかりません。
とりあえず見た目的には杖で殴っているように見えます
531Anonymous
2017/03/11(土) 16:56:26.66ID:RddU24vx 敵をタゲって○ボタン=オートアタック
杖って事は呪術か幻術なのでカスダメしか出ません。
呪術だったらファイアまたはブリザド、幻術だったらストーンで攻撃しましょう
XHBがデフォのままならR押して○とかで攻撃魔法出るはず
任意に武器を収めるのは×でタゲ外してLスティック押し込みかな
(もう一回押すと抜刀)
杖って事は呪術か幻術なのでカスダメしか出ません。
呪術だったらファイアまたはブリザド、幻術だったらストーンで攻撃しましょう
XHBがデフォのままならR押して○とかで攻撃魔法出るはず
任意に武器を収めるのは×でタゲ外してLスティック押し込みかな
(もう一回押すと抜刀)
532Anonymous
2017/03/11(土) 17:09:59.59ID:Ys7L/yH5 エオルゼアもtwitterがあったら震災の日はこんな状態になってたんだろうな
https://pbs.twimg.com/media/C6ncmMCVsAAxQ8K.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C6ncmMCV4AERLiB.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C6nY1OyVsAEvFGU.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C6ncmMCVsAAxQ8K.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C6ncmMCV4AERLiB.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C6nY1OyVsAEvFGU.jpg
533Anonymous
2017/03/11(土) 17:34:01.23ID:9mwZqllA >>531
ありがとうございます!試してみます
ありがとうございます!試してみます
534Anonymous
2017/03/11(土) 22:38:15.62ID:IGduQNjZ それ以前にゲームとして面白くないから致命的だよな
535Anonymous
2017/03/11(土) 23:17:45.67ID:OUozxPwq 俺は色んなMMOをプレイしてみたけどFF14が俺の趣味にピッタリだったね
もう今後はMMOはFF14一本だけでいいや。俺はね。
色んなMMOに手を出すと混乱してしまうだけだし金も掛かるしね
だがオフゲーのRPGなら普通に色々やらせてもらうよ
もう今後はMMOはFF14一本だけでいいや。俺はね。
色んなMMOに手を出すと混乱してしまうだけだし金も掛かるしね
だがオフゲーのRPGなら普通に色々やらせてもらうよ
536Anonymous
2017/03/11(土) 23:27:19.51ID:OUozxPwq FF14の何が良いのかと言うとやりごたえがある点
やりごたえの理由は、やはりグラフィックと音楽の良さがまず一番に上げられる
どんなにやりごたえがあるゲームでもグラフィックや音楽が大したことないなら
なんか時代に取り残されたような気がしてやる気が出ない
FF14のグラは現代の最新ゲームと比較するなら少し劣るが
MMOとして見るなら中々な出来だと言える
やりごたえ満点のやり込み要素がふんだんにあるFF14のゲームしての要素も高く評価している
あと、待っていれば紅蓮の解放者のような魅力的な追加パッケージも出してくれる
新生の内容は惑星ハイデリンの西方に位置する三大州エオルゼアが舞台
蒼天はエオルゼアから少し北方が舞台
紅蓮は真ん中を飛ばして東方の大陸が舞台
真ん中を飛ばしてるのでバージョン5は多分、惑星ハイデリンの中央の大陸が舞台だと思う
とりあえずそこまではFF14を続けたいね
やりごたえの理由は、やはりグラフィックと音楽の良さがまず一番に上げられる
どんなにやりごたえがあるゲームでもグラフィックや音楽が大したことないなら
なんか時代に取り残されたような気がしてやる気が出ない
FF14のグラは現代の最新ゲームと比較するなら少し劣るが
MMOとして見るなら中々な出来だと言える
やりごたえ満点のやり込み要素がふんだんにあるFF14のゲームしての要素も高く評価している
あと、待っていれば紅蓮の解放者のような魅力的な追加パッケージも出してくれる
新生の内容は惑星ハイデリンの西方に位置する三大州エオルゼアが舞台
蒼天はエオルゼアから少し北方が舞台
紅蓮は真ん中を飛ばして東方の大陸が舞台
真ん中を飛ばしてるのでバージョン5は多分、惑星ハイデリンの中央の大陸が舞台だと思う
とりあえずそこまではFF14を続けたいね
537Anonymous
2017/03/11(土) 23:41:20.81ID:OUozxPwq FF14はグラフィックや音楽のレベルも高いので
ハードにも金を掛けたくなる金を掛けるだけの価値がある
大きくて立派なPCモニターを購入したり
高価なグラフィックボードやスピーカーを購入したりしたくなる
あと見た目の出来が素晴らしいので動画編集してYouTubeやニコニコ動画に
ゲーム動画をアップしたり
絵がキレイなのでスクリーニングを撮影してブログで紹介したり
難しい物語なのでそれをブログ等で解説したりなど
ゲーム外の趣味も楽しみたくなる
DQ10だとそこまでは行かないね
DQ10のために大きなPCモニターや高価なグラボやスピーカーを購入したいとは思えない
映像が大したことないので動画編集して動画アップすることが恥ずかしく感じる
ハードにも金を掛けたくなる金を掛けるだけの価値がある
大きくて立派なPCモニターを購入したり
高価なグラフィックボードやスピーカーを購入したりしたくなる
あと見た目の出来が素晴らしいので動画編集してYouTubeやニコニコ動画に
ゲーム動画をアップしたり
絵がキレイなのでスクリーニングを撮影してブログで紹介したり
難しい物語なのでそれをブログ等で解説したりなど
ゲーム外の趣味も楽しみたくなる
DQ10だとそこまでは行かないね
DQ10のために大きなPCモニターや高価なグラボやスピーカーを購入したいとは思えない
映像が大したことないので動画編集して動画アップすることが恥ずかしく感じる
538Anonymous
2017/03/11(土) 23:44:28.80ID:OUozxPwq あ、スクリーニングではなくスクリーンショットの誤りだな
というわけで明日は日曜なので
朝までオールナイトでFF14を楽しんでくることにしますね
このMMOを楽しめない人は本当に不幸だと思う
じゃあな
というわけで明日は日曜なので
朝までオールナイトでFF14を楽しんでくることにしますね
このMMOを楽しめない人は本当に不幸だと思う
じゃあな
539Anonymous
2017/03/11(土) 23:59:01.12ID:OSPQS0L9 そんなグラフィック凄いかあ?
正直動画やモーション、演出だとDQ10未満の出来だと思うぞ。
正直動画やモーション、演出だとDQ10未満の出来だと思うぞ。
540Anonymous
2017/03/12(日) 00:01:49.11ID:VSKmA3Zd イベントシーンの演出はモーション使い回しだし
DQ10ではちゃんと実装できて風にもなびく振袖とかも実装できないんでしょ。
これで正直グラフィックが凄いと言われましても・・・
DQ10ではちゃんと実装できて風にもなびく振袖とかも実装できないんでしょ。
これで正直グラフィックが凄いと言われましても・・・
542Anonymous
2017/03/12(日) 00:13:46.20ID:pflI7nNH >>540
あんなもん手首に生えた角だろ。知らんけどユウナのあれと大差ねーんじゃねーか。
あんなもん手首に生えた角だろ。知らんけどユウナのあれと大差ねーんじゃねーか。
543Anonymous
2017/03/12(日) 00:14:03.29ID:zIaxcF64 社員頑張ってるね
544Anonymous
2017/03/12(日) 01:08:04.66ID:MJCXPN2D この人色んなスレで14宣伝しまくってる人だね
545Anonymous
2017/03/12(日) 01:28:19.99ID:seSD9Lob >>540
そんな各イベントの細かい演出のモーションなどどうでも良いのだよ
小説を読む時に読者はそんなこと気にして読まないだろう
物語の展開とか後ろで走らせている物語がどこで交差するのか
竜詩戦争とかかなり複雑ないくつもの物語のオーケストラだと思うよ
そんな各イベントの細かい演出のモーションなどどうでも良いのだよ
小説を読む時に読者はそんなこと気にして読まないだろう
物語の展開とか後ろで走らせている物語がどこで交差するのか
竜詩戦争とかかなり複雑ないくつもの物語のオーケストラだと思うよ
546Anonymous
2017/03/12(日) 01:33:16.98ID:yAB7V8vE >>545
ストーリーは好きだけどその説明は気持ち悪いわ
ストーリーは好きだけどその説明は気持ち悪いわ
547Anonymous
2017/03/12(日) 01:43:26.70ID:seSD9Lob548Anonymous
2017/03/12(日) 01:56:22.64ID:VSKmA3Zd549Anonymous
2017/03/12(日) 09:19:06.09ID:wzGT2LDb 俺は世界設定やら全体的なバックグラウンドにあるストーリーは好きなんだけど
キャラクターの会話と人形劇感でマイナス要素かな
ストーリーが盛り上がっててもそれで冷めることが多々あった
キャラクターの会話と人形劇感でマイナス要素かな
ストーリーが盛り上がっててもそれで冷めることが多々あった
550Anonymous
2017/03/12(日) 09:31:23.06ID:hQ4qULj2 グラフィックでふいたw
キャラ見てもこんなんビニール感満載のマネキンじゃねえか
風景なんて言わずもがな普通以下のグラ
キャラ見てもこんなんビニール感満載のマネキンじゃねえか
風景なんて言わずもがな普通以下のグラ
552Anonymous
2017/03/12(日) 12:03:44.24ID:seSD9Lob553Anonymous
2017/03/12(日) 12:09:15.20ID:Lin6MQwW うわー長文気持ち悪いな
いい機会だからもっとあちこちでやってくれ
グラフィックとモーション、使い回しでハリボテ感で一気に冷めるw
いい機会だからもっとあちこちでやってくれ
グラフィックとモーション、使い回しでハリボテ感で一気に冷めるw
554Anonymous
2017/03/12(日) 12:26:24.72ID:VSKmA3Zd555Anonymous
2017/03/12(日) 12:30:45.31ID:zcEeOhJC dq10板の14スレでも長文くん登場してるけど、オナニーは自身のブログでやれよ
556Anonymous
2017/03/12(日) 13:23:33.27ID:wzGT2LDb 会話してる時に無理に派手な動きをしろとは言わないけど
カメラワークくらいはもうちょっと頑張ってほしいかな
画面に変化がないのがなー
おかげでセリフの内容は入ってくるんだけどそのセリフの内容が説明じみてたりして興が削がれる
俺が好きっていった世界観やバックグラウンドストーリーもそういうセリフなんかのつながりで表現されたり成り立っているものだとはわかっているけど
それを構成している要素なだけに勿体無いと思うんだよね
カメラワークくらいはもうちょっと頑張ってほしいかな
画面に変化がないのがなー
おかげでセリフの内容は入ってくるんだけどそのセリフの内容が説明じみてたりして興が削がれる
俺が好きっていった世界観やバックグラウンドストーリーもそういうセリフなんかのつながりで表現されたり成り立っているものだとはわかっているけど
それを構成している要素なだけに勿体無いと思うんだよね
557Anonymous
2017/03/12(日) 18:16:33.28ID:oghWpqJj このゲームのメインクエストには以下の成分が含まれております。
・NPCが長々と説明的なセリフを言ってて冷める
・強引に2兎を追うストーリー、他に有能な奴もいるだろ!
・さっきまで英雄様扱いしてたNPCが初対面セリフ
・イベントシーンの不自然な身振り(・∀・)b←やたら多い
・ID中のカットインでPTメンに置いて行かれる仕様
・帝国側に亡命したくなるほど理不尽なミッション
・NPCが長々と説明的なセリフを言ってて冷める
・強引に2兎を追うストーリー、他に有能な奴もいるだろ!
・さっきまで英雄様扱いしてたNPCが初対面セリフ
・イベントシーンの不自然な身振り(・∀・)b←やたら多い
・ID中のカットインでPTメンに置いて行かれる仕様
・帝国側に亡命したくなるほど理不尽なミッション
558Anonymous
2017/03/12(日) 23:01:15.90ID:oNfpk6C/ ストーリーに自信がないから長文で宣伝してるんだよね
自信あったらそんなことしなくていいもん
まぁお金貰って宣伝してる長文君は仕事だから仕方ないかw
自信あったらそんなことしなくていいもん
まぁお金貰って宣伝してる長文君は仕事だから仕方ないかw
559Anonymous
2017/03/13(月) 00:12:51.60ID:DK8zXerg MOみたいにバトルコンテンツと商品の武器がペアになってるゲームなのに
何故かストーリーにコンテンツの開放が絡ませられているので
仕方なくストーリーを進めている連中が大半だと思ってた
何故かストーリーにコンテンツの開放が絡ませられているので
仕方なくストーリーを進めている連中が大半だと思ってた
560Anonymous
2017/03/13(月) 01:48:51.30ID:YHGmjr5U 初めてまだ10日も経ってない初心者です。FCに誘われるがままに入ってみたけどこのままやっていけるか不安だわ。
初Partyで初ダンジョンだってのにそこいらにあった仕組みいじったら怒られた。
俺がなんかまずいことをしたらしいが、何がまずかったのかも教えてくれずどんどん先に進む。挙句にボス戦開始前にネタバレ。
俺は失敗も含めてゲームを楽しみたいんだけどな。
かと言ってFCメンの助け無しで進めようとしてもメインクエのダンジョンはだれも募集してなくて進められない。
正直キツイわ。
初Partyで初ダンジョンだってのにそこいらにあった仕組みいじったら怒られた。
俺がなんかまずいことをしたらしいが、何がまずかったのかも教えてくれずどんどん先に進む。挙句にボス戦開始前にネタバレ。
俺は失敗も含めてゲームを楽しみたいんだけどな。
かと言ってFCメンの助け無しで進めようとしてもメインクエのダンジョンはだれも募集してなくて進められない。
正直キツイわ。
561Anonymous
2017/03/13(月) 01:55:12.82ID:hYOQRWyP >>560
なぜ息抜きであり娯楽の為のゲームでそこまでしなければならないのか
もう一度よく考えてみよう
ちなみにその事例は、この世界ではごくごく当たり前の行為でこれから先どれだけ進んでもよくなっていくことはないよ
もっと淡白になってくからね
なぜ息抜きであり娯楽の為のゲームでそこまでしなければならないのか
もう一度よく考えてみよう
ちなみにその事例は、この世界ではごくごく当たり前の行為でこれから先どれだけ進んでもよくなっていくことはないよ
もっと淡白になってくからね
562Anonymous
2017/03/13(月) 02:02:39.67ID:ejRx+LCB 斧術士Lv6のフラクチャーと
双剣士Lv8の無双旋を組み合わせて
「フラクチャー無双旋」という技を作って双剣士で使う
マクロ名称:フラクチャー無双旋
/micon 無双旋
/ac フラクチャー <t>
/wait 3
/ac 無双旋 <t>
フラクチャーは威力100の斧術士の継続攻撃
無双旋は威力60の双剣士の継続攻撃なのでフラクチャーから使うようにする
ウェイトは3間隔だな
双剣士Lv8の無双旋を組み合わせて
「フラクチャー無双旋」という技を作って双剣士で使う
マクロ名称:フラクチャー無双旋
/micon 無双旋
/ac フラクチャー <t>
/wait 3
/ac 無双旋 <t>
フラクチャーは威力100の斧術士の継続攻撃
無双旋は威力60の双剣士の継続攻撃なのでフラクチャーから使うようにする
ウェイトは3間隔だな
563Anonymous
2017/03/13(月) 03:42:15.29ID:pwvE6Krs >>560
貴方の感覚には共感できる
多分最新のコンテンツまでたどり着ければ攻略を楽しめるタイプだと思う
でも基本的に実装後間もないコンテンツ以外では試行錯誤を楽しむことは難しい
このゲームは基本素早く進むのが正義という風潮があるので
マッタリ進行、ネタバレなし、先導したい等の要望があるなら予め相談すると良いかもしれない
いい人たちなら合わせてくれるかもしれない
あとLv50で挑む事になる2つの8人ダンジョンだけは
スキップしないと倍の時間がかかるくらいにダンジョン中のカットシーンがやたら多い
他のダンジョンの短いムービーくらいは待つのが普通だが、
この2つだけは待たない人も結構いるのでこれらに挑む際はムービーを見ますという希望を添えてPT募集することをおすすめする
貴方の感覚には共感できる
多分最新のコンテンツまでたどり着ければ攻略を楽しめるタイプだと思う
でも基本的に実装後間もないコンテンツ以外では試行錯誤を楽しむことは難しい
このゲームは基本素早く進むのが正義という風潮があるので
マッタリ進行、ネタバレなし、先導したい等の要望があるなら予め相談すると良いかもしれない
いい人たちなら合わせてくれるかもしれない
あとLv50で挑む事になる2つの8人ダンジョンだけは
スキップしないと倍の時間がかかるくらいにダンジョン中のカットシーンがやたら多い
他のダンジョンの短いムービーくらいは待つのが普通だが、
この2つだけは待たない人も結構いるのでこれらに挑む際はムービーを見ますという希望を添えてPT募集することをおすすめする
564Anonymous
2017/03/13(月) 04:04:52.67ID:iriysXL0 普通の初心者はそんな面倒な手順踏みたくないんだよなぁ・・・
565Anonymous
2017/03/13(月) 04:33:04.03ID:pwvE6Krs566Anonymous
2017/03/13(月) 04:41:34.64ID:Y204tnqE どうやら地雷FCに入ってしまったようだね
即抜けすることをおすすめしますよ
指導とか助言名目でネタバレや指示など完全にマナー違反だしな
勘違いした親切心の人はいます。システムが熟練・若葉同居のコンテンツを許している以上、
さらに利用料金払ってる以上、とやかく言われる筋合いはないのです
「経験と試行錯誤でなんとか突破していく」的なこと楽しめるコミュニティなりフレなり
模索するといいよ
即抜けすることをおすすめしますよ
指導とか助言名目でネタバレや指示など完全にマナー違反だしな
勘違いした親切心の人はいます。システムが熟練・若葉同居のコンテンツを許している以上、
さらに利用料金払ってる以上、とやかく言われる筋合いはないのです
「経験と試行錯誤でなんとか突破していく」的なこと楽しめるコミュニティなりフレなり
模索するといいよ
567Anonymous
2017/03/13(月) 07:04:43.65ID:ejRx+LCB >>565
たったウェイト3ぐらいも待てないのか
ウェイト3の間にオートアタックが1つ入ることになる
まあ俺が双剣士を使っていた頃は
このマクロ使ってウェイト3の間に「ぶんどる」を使ってたりしてたな
マクロのウェイトは次の命令に移る前にスキルが終わるなら
強引にねじ込むことが出来る
たったウェイト3ぐらいも待てないのか
ウェイト3の間にオートアタックが1つ入ることになる
まあ俺が双剣士を使っていた頃は
このマクロ使ってウェイト3の間に「ぶんどる」を使ってたりしてたな
マクロのウェイトは次の命令に移る前にスキルが終わるなら
強引にねじ込むことが出来る
568Anonymous
2017/03/13(月) 07:09:03.26ID:ejRx+LCB まあこれはマクロを使用した例を示しただけだよ
自分が好きなクラスやジョブで別のクラスのスキルを組み合わせて
オリジナル技を開発してみましょうよと
ちなみにマクロの使用に初心者もベテランもない
マクロを一度も使わずに蒼天のラストまでクリアする人もいるので
マクロを使用する時期に早いも遅いもない
これ使えるなと思ったら自分で工夫して使っていきましょう
使いたいならね
自分が好きなクラスやジョブで別のクラスのスキルを組み合わせて
オリジナル技を開発してみましょうよと
ちなみにマクロの使用に初心者もベテランもない
マクロを一度も使わずに蒼天のラストまでクリアする人もいるので
マクロを使用する時期に早いも遅いもない
これ使えるなと思ったら自分で工夫して使っていきましょう
使いたいならね
569Anonymous
2017/03/13(月) 07:13:10.07ID:rxmkTqxW いきなり糞マクロ開陳する謎。フラクチャーという選定の謎。
威力100と60だから100から使うという論理の謎。AAあるからwaitは大丈夫という謎。
威力100と60だから100から使うという論理の謎。AAあるからwaitは大丈夫という謎。
570Anonymous
2017/03/13(月) 07:31:48.84ID:giIdDD5O だからファイター枠で遊べって
なるべく順番通りに、でも基本的には好きなスキル撃っとけ
範囲は避けろ
これだけでいいからストーリーのクエなんて
上で解説までしてるのいるけどあんなもんはカンストまでいって考えること
そこまでいくかはわからないんだし
なるべく順番通りに、でも基本的には好きなスキル撃っとけ
範囲は避けろ
これだけでいいからストーリーのクエなんて
上で解説までしてるのいるけどあんなもんはカンストまでいって考えること
そこまでいくかはわからないんだし
571Anonymous
2017/03/13(月) 07:45:10.03ID:ejRx+LCB >>569
何が謎やねん
継続攻撃だと言っておるだろう
斧術士のフラクチャーの継続攻撃を敵に与えつつ
双剣士の無双旋の継続攻撃も敵に与える
両方の継続ダメージを与えつつ通常攻撃も与えれば
長期戦になるボス戦では早く撃破出来るでしょう
あとウェイト3についてどうのこうの言ってるが
それならマクロを2つ用意して、マクロ1を使用した直後にマクロ2も走らせる
両方のマクロにウエイト3をスキルの間に挟んでおけば、
マクロ1とマクロ2のスキルを交互に使用することになる
何が謎やねん
継続攻撃だと言っておるだろう
斧術士のフラクチャーの継続攻撃を敵に与えつつ
双剣士の無双旋の継続攻撃も敵に与える
両方の継続ダメージを与えつつ通常攻撃も与えれば
長期戦になるボス戦では早く撃破出来るでしょう
あとウェイト3についてどうのこうの言ってるが
それならマクロを2つ用意して、マクロ1を使用した直後にマクロ2も走らせる
両方のマクロにウエイト3をスキルの間に挟んでおけば、
マクロ1とマクロ2のスキルを交互に使用することになる
572Anonymous
2017/03/13(月) 07:47:34.18ID:6lHRpaLV なんで始めたばかりの初心者がそんなガッチガチに論理固めた行為強要されなきゃならんのか分からんのだが
広義的に言えばマクロ君って地雷FC勢とやってること変わらんよね
広義的に言えばマクロ君って地雷FC勢とやってること変わらんよね
573Anonymous
2017/03/13(月) 07:52:16.67ID:ejRx+LCB >>560
何がしたいのか分からん
序盤でFCに入隊して一緒にサスタシャに挑むということは
自分の頭でゲームをクリアする気は毛頭ないわけでしょう?
誰かの助言をあてにして、ベテランとサスタシャに挑む
あそこのスイッチと言えば、青と赤と緑のスイッチのことだろう
それで自分が適当にスイッチを押したから
「それを押しちゃダメ」と親切に教えられただけじゃねえの?
その教わったことを自分は怒られたと解釈
だったら何故FCに入隊したの?
FC入隊するだけならいいが、なぜ、ベテランと一緒に序盤ダンジョンに挑んだの?
教えてもらいたかったからじゃねえの?
何がしたいのか分からん
序盤でFCに入隊して一緒にサスタシャに挑むということは
自分の頭でゲームをクリアする気は毛頭ないわけでしょう?
誰かの助言をあてにして、ベテランとサスタシャに挑む
あそこのスイッチと言えば、青と赤と緑のスイッチのことだろう
それで自分が適当にスイッチを押したから
「それを押しちゃダメ」と親切に教えられただけじゃねえの?
その教わったことを自分は怒られたと解釈
だったら何故FCに入隊したの?
FC入隊するだけならいいが、なぜ、ベテランと一緒に序盤ダンジョンに挑んだの?
教えてもらいたかったからじゃねえの?
574Anonymous
2017/03/13(月) 07:55:24.80ID:ejRx+LCB575Anonymous
2017/03/13(月) 07:59:52.90ID:ejRx+LCB つうか、マクロを使用することに初心者も糞もねえよ
便利なものがあるなら、それを使えばいいだけ
ちなみにマクロというのは難易度を優しくしてプレイすることを意味する
本来ならスキルを一つ一つ押して使用しなけばいけない
それがワンボタンで済むなら遥かに楽でしょう
なので初心者こそマクロを使えばいいやん
便利なものがあるなら、それを使えばいいだけ
ちなみにマクロというのは難易度を優しくしてプレイすることを意味する
本来ならスキルを一つ一つ押して使用しなけばいけない
それがワンボタンで済むなら遥かに楽でしょう
なので初心者こそマクロを使えばいいやん
576Anonymous
2017/03/13(月) 08:07:13.46ID:M1DBeo/S >>571
忍者になれば使えなくなるフラクチャーを入れた理由を述べよ。
旋風コンボよりも威力が低いフラクチャーを入れた理由を述べよ。なお旋風前のレベルでは猛者捨て身ハッケイ等の他に入れるべきアディショナルがある。
gcd0.5秒の損失は威力50を失うことよりも大きい。1秒ともなれば直前のスキルは威力半分といっても過言ではない。wait1が気にならない理由を述べよ。
なおマクロ実行中に更にマクロを実行すると、先に実行したマクロは中断されることを覚えておくように。
忍者になれば使えなくなるフラクチャーを入れた理由を述べよ。
旋風コンボよりも威力が低いフラクチャーを入れた理由を述べよ。なお旋風前のレベルでは猛者捨て身ハッケイ等の他に入れるべきアディショナルがある。
gcd0.5秒の損失は威力50を失うことよりも大きい。1秒ともなれば直前のスキルは威力半分といっても過言ではない。wait1が気にならない理由を述べよ。
なおマクロ実行中に更にマクロを実行すると、先に実行したマクロは中断されることを覚えておくように。
577Anonymous
2017/03/13(月) 08:13:57.44ID:hYOQRWyP 相手にするだけ無駄でしょ無視しといたほうがいい
578Anonymous
2017/03/13(月) 08:17:51.81ID:ejRx+LCB >>569
威力100と60のスキルがあるなら
強い方から使った方がいいじぇねえか
どう考えても・・・
威力100の攻撃を与えた時点で敵をやっつければ
威力60のスキルは使わないことになるので
消費TPの節約になるでしょう?
威力60のスキルを使ってその分のTPやMPを消費して
威力100のスキルのTPやMPを消費した方がいいのか?
その理屈の方が理解できない
大は小を兼ねると言ってだね
強いのと弱いのがあったら、強い方から使った方が良いに決まってるでしょう
威力100と60のスキルがあるなら
強い方から使った方がいいじぇねえか
どう考えても・・・
威力100の攻撃を与えた時点で敵をやっつければ
威力60のスキルは使わないことになるので
消費TPの節約になるでしょう?
威力60のスキルを使ってその分のTPやMPを消費して
威力100のスキルのTPやMPを消費した方がいいのか?
その理屈の方が理解できない
大は小を兼ねると言ってだね
強いのと弱いのがあったら、強い方から使った方が良いに決まってるでしょう
579Anonymous
2017/03/13(月) 08:20:39.78ID:ejRx+LCB >>576
忍者の話はしてねえだろうw
ニンニン
忍者になったら、また別のスキルとの組み合わせを考えろよ
FF14の開発たちもそれを想定して
アディショナルに登録できないスキルを設定してるのだと思うよ
忍者の話はしてねえだろうw
ニンニン
忍者になったら、また別のスキルとの組み合わせを考えろよ
FF14の開発たちもそれを想定して
アディショナルに登録できないスキルを設定してるのだと思うよ
580Anonymous
2017/03/13(月) 08:23:18.20ID:M1DBeo/S >>578
dot技はそのdotが全てないしほぼ全てが入らない場合、使わないことが大原則。
死にかけの敵にdotを入れることからしておかしい。
然るにdotとは更新のタイミングやバフのリキャを見計らって入れるべきものであり、威力が高いから先に入れるというものではない。
なお、君の言う威力とは着弾ダメであり、総合的には無双の方が強いことを覚えておくように。
dot技はそのdotが全てないしほぼ全てが入らない場合、使わないことが大原則。
死にかけの敵にdotを入れることからしておかしい。
然るにdotとは更新のタイミングやバフのリキャを見計らって入れるべきものであり、威力が高いから先に入れるというものではない。
なお、君の言う威力とは着弾ダメであり、総合的には無双の方が強いことを覚えておくように。
581Anonymous
2017/03/13(月) 08:30:51.47ID:H73U6HHo >>579
スキルを考えるまともな人間ならばフラクチャーを使うようなアホなことはしない。
スキルを考えられない愚か者だけがマママママクロでdot wwwということをする。
例を出すならまともな例にすべきという典型例。
スキルを考えるまともな人間ならばフラクチャーを使うようなアホなことはしない。
スキルを考えられない愚か者だけがマママママクロでdot wwwということをする。
例を出すならまともな例にすべきという典型例。
582Anonymous
2017/03/13(月) 08:45:12.36ID:ejRx+LCB >>581
アホという言葉を用いるならアホの理由を定義しなさい
なぜアホだと定義したのか
双剣士と斧術士のスキルを組み合わせた理由は、
両方のクラスを選択してFF14のプレイを開始すると
リムサ・ロミンサから開始することになる
その時点の序盤の頃は、別の大陸に行けないので
リムサでクラスチェンジ出来る双剣士と斧術士のスキルをチョイスしている
言わばこれは初心者向けのマクロと言える
序盤のレベル10の時点のマクロな
これが、飛空艇を解放した後なら
選択肢が増えるので、別大陸のクラスを使ってみて
使えそうなスキルがあれば、それらを組み合わせてもっと強いオリジナル技を作ろうぜ
ちなみに俺がマクロを使用したのは、
始めたばかりのレベル10ぐらいの頃だよ
アホという言葉を用いるならアホの理由を定義しなさい
なぜアホだと定義したのか
双剣士と斧術士のスキルを組み合わせた理由は、
両方のクラスを選択してFF14のプレイを開始すると
リムサ・ロミンサから開始することになる
その時点の序盤の頃は、別の大陸に行けないので
リムサでクラスチェンジ出来る双剣士と斧術士のスキルをチョイスしている
言わばこれは初心者向けのマクロと言える
序盤のレベル10の時点のマクロな
これが、飛空艇を解放した後なら
選択肢が増えるので、別大陸のクラスを使ってみて
使えそうなスキルがあれば、それらを組み合わせてもっと強いオリジナル技を作ろうぜ
ちなみに俺がマクロを使用したのは、
始めたばかりのレベル10ぐらいの頃だよ
583Anonymous
2017/03/13(月) 08:49:18.60ID:SDcUU7pX 有給消化に入ったからトライアル版始めてみましたー
グラフィック綺麗だね。ずーっと一人で!マークのクエストこなしてたけど、初心者マークつけてる人にメインクエスト受注の場所でそこそこ出会ったよ
久々に徹夜してしまった…&3D酔いした
グラフィック綺麗だね。ずーっと一人で!マークのクエストこなしてたけど、初心者マークつけてる人にメインクエスト受注の場所でそこそこ出会ったよ
久々に徹夜してしまった…&3D酔いした
584Anonymous
2017/03/13(月) 08:50:29.51ID:ejRx+LCB あ、悪い誤ったことを言ってしまった
双剣士は最初っから選択は無理だったね
だけどリムサで始めてレベル10になった時点でクラスチェンジ出来るので
ほとんど初期クラスのようなものだな
ちなみに双剣士はいいよ
別名シーフというのだが、動きが早くて手数の多さで敵を早くやっつけることが出来る
攻撃アクションもカッコイイし、双剣士クエストのシナリオも面白い
双剣士は最初っから選択は無理だったね
だけどリムサで始めてレベル10になった時点でクラスチェンジ出来るので
ほとんど初期クラスのようなものだな
ちなみに双剣士はいいよ
別名シーフというのだが、動きが早くて手数の多さで敵を早くやっつけることが出来る
攻撃アクションもカッコイイし、双剣士クエストのシナリオも面白い
585Anonymous
2017/03/13(月) 08:52:42.44ID:Eu5HY/XH >>両方のクラスを選択してFF14のプレイを開始すると
>>リムサ・ロミンサから開始することになる
お前のゲームは双剣でゲームスタートできるんだな
俺のやってるゲームとは違ったわスレ違い?
>>リムサ・ロミンサから開始することになる
お前のゲームは双剣でゲームスタートできるんだな
俺のやってるゲームとは違ったわスレ違い?
586Anonymous
2017/03/13(月) 08:57:24.19ID:Eu5HY/XH >>別名シーフというのだが、動きが早くて手数の多さで敵を早くやっつけることが出来る
じわじわくる
お前マクロでwait3じゃん、攻撃が早いってどういうこと?
じわじわくる
お前マクロでwait3じゃん、攻撃が早いってどういうこと?
587Anonymous
2017/03/13(月) 08:58:05.03ID:ejRx+LCB >>576
>なおマクロ実行中に更にマクロを実行すると、先に実行したマクロは中断されることを覚えておくように。
へー、そうだったんだ。
それは知らなかった
まあ、マクロを2つ使うバトルは机上論であって
実際に使用したことはなかった
>なおマクロ実行中に更にマクロを実行すると、先に実行したマクロは中断されることを覚えておくように。
へー、そうだったんだ。
それは知らなかった
まあ、マクロを2つ使うバトルは机上論であって
実際に使用したことはなかった
588Anonymous
2017/03/13(月) 09:00:57.75ID:ejRx+LCB589Anonymous
2017/03/13(月) 09:05:06.48ID:Eu5HY/XH >>まあ、双剣士は攻撃アクションが早いから早そうなイメージがあるじゃん?
双剣の時分は風遁もないからそもそも早くないけどな
そろそろ妄言やめて消えたら?
双剣の時分は風遁もないからそもそも早くないけどな
そろそろ妄言やめて消えたら?
590Anonymous
2017/03/13(月) 09:07:57.79ID:ejRx+LCB591Anonymous
2017/03/13(月) 09:13:14.19ID:Eu5HY/XH ゲームシステムを根本的に理解してなくて草
こういうのがメンターとか自作マクロどやぁするんだから世も末だな
こういうのがメンターとか自作マクロどやぁするんだから世も末だな
592Anonymous
2017/03/13(月) 09:21:59.77ID:ejRx+LCB >>589
そうだね
妄想はもう止めておこう
実際に俺が使ってたマクロというのは
複数のスキルを組み合わせるのではなくて
2つか3つぐらいのスキルをウェイトを挟んで登録して
そのマクロの実行中にスキルとスキルの間に普通にスキルを使用する程度だね
じゃあ消えるわ
そうだね
妄想はもう止めておこう
実際に俺が使ってたマクロというのは
複数のスキルを組み合わせるのではなくて
2つか3つぐらいのスキルをウェイトを挟んで登録して
そのマクロの実行中にスキルとスキルの間に普通にスキルを使用する程度だね
じゃあ消えるわ
593Anonymous
2017/03/13(月) 09:28:01.29ID:RNK1F/M2 マクロ実行中に別なマクロ走らせると前の中断するのは、フォーラムでも普通に話題になってたのに、こいつダメンターじゃね
アバター先生のせいなんですけどね
アバター先生のせいなんですけどね
594Anonymous
2017/03/13(月) 09:47:22.79ID:pwvE6Krs つっこまれるたびに取り繕おうとして傷を広げてくのが面白かったなw
でも放っておくと初心者が誤解しそうだから一応正しい仕様もまとめておこうか
継続ダメージ(DoT)の技には
・着弾時の「威力」
・3秒毎の継続ダメージの「威力」
が記載されている
無双旋 は着弾時の威力:60 3秒毎の威力:30 継続時間:18秒 なので総威力=60+30*18/3=240
フラクチャー は着弾時の威力:100 3秒毎の威力:20 継続時間:18秒 なので総威力=100+20*18/3=220
18秒フルに入ると無双旋の方が強くなる
無双旋はLv44で継続時間が30秒に延長されると総威力=60+30*30/3=360になる
普通にスキルを使う場合、再使用が可能になる前に次の入力を受け付けて再使用が可能になると同時に実行する
る先行入力という機能がある
しかし、マクロでスキルを使う場合、先行入力が無効になるのでコンマ数秒のロスが生じる
waitを挟むとさらにロスが大きくなるし不発の可能性もあるので論外
普通にスキルを使うのがベスト
でも放っておくと初心者が誤解しそうだから一応正しい仕様もまとめておこうか
継続ダメージ(DoT)の技には
・着弾時の「威力」
・3秒毎の継続ダメージの「威力」
が記載されている
無双旋 は着弾時の威力:60 3秒毎の威力:30 継続時間:18秒 なので総威力=60+30*18/3=240
フラクチャー は着弾時の威力:100 3秒毎の威力:20 継続時間:18秒 なので総威力=100+20*18/3=220
18秒フルに入ると無双旋の方が強くなる
無双旋はLv44で継続時間が30秒に延長されると総威力=60+30*30/3=360になる
普通にスキルを使う場合、再使用が可能になる前に次の入力を受け付けて再使用が可能になると同時に実行する
る先行入力という機能がある
しかし、マクロでスキルを使う場合、先行入力が無効になるのでコンマ数秒のロスが生じる
waitを挟むとさらにロスが大きくなるし不発の可能性もあるので論外
普通にスキルを使うのがベスト
595Anonymous
2017/03/13(月) 09:56:23.71ID:pwvE6Krs フラクチャーとかは微妙だけど基本的に継続ダメージスキルは強めに設定されてるから
積極的に使うと良いって点はまあ合ってるね
特に巴術士、召喚、学者はDoTに特化したジョブ性能なのでフルに入らない場合でも優先的に使っておいて損はない
積極的に使うと良いって点はまあ合ってるね
特に巴術士、召喚、学者はDoTに特化したジョブ性能なのでフルに入らない場合でも優先的に使っておいて損はない
596Anonymous
2017/03/13(月) 10:44:02.59ID:ABJdL+V1 DPSとヒラのマクロはタンクが攻撃してる敵に
ターゲット合わせるマクロ位で十分だわ。
それ以上は自分で考えるか探すかしないと
使いこなせないから不要だろ。
ターゲット合わせるマクロ位で十分だわ。
それ以上は自分で考えるか探すかしないと
使いこなせないから不要だろ。
597Anonymous
2017/03/13(月) 12:20:56.67ID:W9TWP/rz 長文奴頭悪そう
598Anonymous
2017/03/13(月) 20:38:07.13ID:ejRx+LCB >>594
でもね
諸先輩方よ
ゲームパッドでFF14をプレイする場合
右側に8個、左側に8個で1ページに登録できるスキルの数は16個まで
戦闘中にクロスホットバーを切り替えれば16個以上登録できるが
それが面倒なので一つのボタンに2つか3つのスキルを登録しようと俺は考案してやったわけですわ
そのためにマクロを利用しただけのこと
これはどこかの攻略サイトや攻略本の解説を見てそのまま使うのではなく
自分の頭で考案してやっただけ
攻略サイトで参考にするのはマクロの命令と使い方だけだよ
でもね
諸先輩方よ
ゲームパッドでFF14をプレイする場合
右側に8個、左側に8個で1ページに登録できるスキルの数は16個まで
戦闘中にクロスホットバーを切り替えれば16個以上登録できるが
それが面倒なので一つのボタンに2つか3つのスキルを登録しようと俺は考案してやったわけですわ
そのためにマクロを利用しただけのこと
これはどこかの攻略サイトや攻略本の解説を見てそのまま使うのではなく
自分の頭で考案してやっただけ
攻略サイトで参考にするのはマクロの命令と使い方だけだよ
599Anonymous
2017/03/13(月) 20:45:45.19ID:ejRx+LCB マクロ名称:フラクチャー無双旋
/micon 無双旋
/ac フラクチャー <t>
/wait 3
/ac 無双旋 <t>
こういうマクロを作って実行した場合、
フラクチャーを打った後に無双旋を打つまでにウェイト3のタイムラグが発生する
なので、フラクチャーを打って無双旋の打つまでの間に
普通に「ぶんどる」のスキルを使ってみようと思ってやってみたら
タイムラグの隙間を埋めることが出来たので、それを使うようになる
だが「ぶんどる」はリキャストが長いのでスキル回しが一周回った後は使えない
だけどウェイト3ぐらい別にいいやと納得することにした
/micon 無双旋
/ac フラクチャー <t>
/wait 3
/ac 無双旋 <t>
こういうマクロを作って実行した場合、
フラクチャーを打った後に無双旋を打つまでにウェイト3のタイムラグが発生する
なので、フラクチャーを打って無双旋の打つまでの間に
普通に「ぶんどる」のスキルを使ってみようと思ってやってみたら
タイムラグの隙間を埋めることが出来たので、それを使うようになる
だが「ぶんどる」はリキャストが長いのでスキル回しが一周回った後は使えない
だけどウェイト3ぐらい別にいいやと納得することにした
600Anonymous
2017/03/13(月) 21:24:25.23ID:3P5oI7DK しつけーな
お前がそれでいいならそれでいいだろ
お前がそれでいいならそれでいいだろ
601Anonymous
2017/03/13(月) 21:53:45.39ID:pwvE6Krs LR同時押しとかWXHB使えば32、48個と登録できるけどな・・・まあ16枠で頑張りたいならマクロ必須になるな、たしかに
602Anonymous
2017/03/14(火) 01:31:00.44ID:dOhBD7OY604Anonymous
2017/03/14(火) 21:33:36.68ID:iSBgy4fn 右下にACTだね、わかるとも
605Anonymous
2017/03/14(火) 23:02:46.65ID:YmXjbWKr 謎 の 空 間
606Anonymous
2017/03/15(水) 00:34:01.15ID:Ja6T0lCX あからさまに見せるとやばい何かを消したような上のスカスカ具合に草生える
607Anonymous
2017/03/15(水) 02:47:05.74ID:FZcAtexP 上はごちゃごちゃさせないほうが視認性が良いし
右下は長年11やってた人とかはPT欄置くんじゃない?
右下は長年11やってた人とかはPT欄置くんじゃない?
608Anonymous
2017/03/15(水) 08:12:44.50ID:iZWxrpKO PTリスト左上、上にアラ1、敵HP、アラ2
DDのウィンドウは目的リストと同じ場所、
右下は地図、零式という名の苦行はやってないのでACT不使用
ソロで上ごちゃごちゃしたくないしな
>>606 毒されすぎw
人の名前消したのと、目的リストは初心者ネタバレ防止で消した
あと人が映りこまないように壁向いてるぐらいよ
DDのウィンドウは目的リストと同じ場所、
右下は地図、零式という名の苦行はやってないのでACT不使用
ソロで上ごちゃごちゃしたくないしな
>>606 毒されすぎw
人の名前消したのと、目的リストは初心者ネタバレ防止で消した
あと人が映りこまないように壁向いてるぐらいよ
609Anonymous
2017/03/15(水) 08:44:11.86ID:AYFSD5Y8 零式という名の苦行だと?
ナオキさんディスってんのか
ナオキさんディスってんのか
610Anonymous
2017/03/15(水) 15:28:54.81ID:FZcAtexP あれ野良でやるなら募集フェーズから既に苦行だろw
611Anonymous
2017/03/16(木) 01:26:29.42ID:1ACX8Opn 楽しくないものは苦行だから無理してやる必要もない、ゲームなんだし
勘違いしてる若造がP/Dやってるけどそんなのに合わせる必要はないよw
エモ/UI/軽くて綺麗めなグラ/SS撮影機能については評価できる
勘違いしてる若造がP/Dやってるけどそんなのに合わせる必要はないよw
エモ/UI/軽くて綺麗めなグラ/SS撮影機能については評価できる
612Anonymous
2017/03/16(木) 01:39:09.09ID:f3i3ybMJ 苦行と評してるコンテンツも評価してるってコンテンツもまとめて管理してるのがその勘違いしてる若造だけどな
てか吉田PDも既に若造って歳じゃないと思うけど
てか吉田PDも既に若造って歳じゃないと思うけど
613Anonymous
2017/03/16(木) 08:18:59.14ID:ajOis4Kn 吉田P/Dは若いよね
実年齢がどうこうという意味ではなく気持ちが若いという意味
そういうところが気に入ってる
実年齢がどうこうという意味ではなく気持ちが若いという意味
そういうところが気に入ってる
614Anonymous
2017/03/16(木) 09:24:57.82ID:noiUhETZ >>613
そうだね
気持ち…精神年齢が中学生だよねw
所構わずキレる(ネタだとしても)
嘘を吐いて自分を大きく見せる
他人に責任を押し付ける
シルバーアクセ(趣味嗜好の範疇ではあるが、公の場では年齢的にどうか?)
等々
そうだね
気持ち…精神年齢が中学生だよねw
所構わずキレる(ネタだとしても)
嘘を吐いて自分を大きく見せる
他人に責任を押し付ける
シルバーアクセ(趣味嗜好の範疇ではあるが、公の場では年齢的にどうか?)
等々
615Anonymous
2017/03/16(木) 14:46:13.10ID:+4HgQ7Zb あれ、うちの会社にいるおっさんは吉田だったのか…?
616Anonymous
2017/03/16(木) 19:13:35.77ID:7/IM4f4D >>614
俺も吉田Pと同年代の大人だけど
シルバーアクセとか身に着けてるよ?頭は金髪です
友達にはタツゥを入れてる奴もいるね
鼻ピアスとか耳ピアスとか付けてる女もいる
FF14て、そういうノリだと思う
俺も吉田Pと同年代の大人だけど
シルバーアクセとか身に着けてるよ?頭は金髪です
友達にはタツゥを入れてる奴もいるね
鼻ピアスとか耳ピアスとか付けてる女もいる
FF14て、そういうノリだと思う
617Anonymous
2017/03/16(木) 22:54:15.95ID:cW/Qw1fX アイタタァ
618Anonymous
2017/03/16(木) 23:47:04.91ID:1ACX8Opn >>612
まぁ自分の実年齢はどうでもいいが(UOβ時社壊人プレイヤー)吉田P/Dは
若いというか青臭い。成長の喜びもそれを手助けする楽しみも解さない様に見える
メンターに報酬付きのルレを作るとか、会話なしで成り立つシステムとか根本がね…
6人揃わないとLv上げすら出来ないのも困るけど、会話なしで黙々とIDを進んで
トークン貰って退出をループとかこれオンゲなのかと思う事も屡々
まぁ自分の実年齢はどうでもいいが(UOβ時社壊人プレイヤー)吉田P/Dは
若いというか青臭い。成長の喜びもそれを手助けする楽しみも解さない様に見える
メンターに報酬付きのルレを作るとか、会話なしで成り立つシステムとか根本がね…
6人揃わないとLv上げすら出来ないのも困るけど、会話なしで黙々とIDを進んで
トークン貰って退出をループとかこれオンゲなのかと思う事も屡々
619Anonymous
2017/03/17(金) 08:41:50.50ID:/jERKWOy そりゃ効率いいところだけ拾ってたら
会話も減るし、成長も頭打ちだろ。
なんでもP/Dのせいにし過ぎじゃねーかな。
会話も減るし、成長も頭打ちだろ。
なんでもP/Dのせいにし過ぎじゃねーかな。
620Anonymous
2017/03/17(金) 09:36:55.58ID:Fm4vy7q5 https://gyazo.com/b994ce90a9d2e3343a90f4f7221de360
ManaセンターならDone先輩と種を蒔こう(意味深)
ManaセンターならDone先輩と種を蒔こう(意味深)
622Anonymous
2017/04/03(月) 03:46:16.81ID:y+wj+Mva 何時も思うけどすぐ復帰できるなんて嘘じゃね?
クソ長いメインシナリオ消化に、旬が過ぎて練習もままならない蛮神戦やらレイド、取り戻すのに一パッチ分まるまるかかるよなあ
それでもなんかとりこぼしあってよく分からないこと増えるし
パッチごとに課金勢でまともにやれてる奴おる?
周りは俺も含めて居なくなったり嫌気さしてギャザクラしかしないフヌケ勢しかおらん
クソ長いメインシナリオ消化に、旬が過ぎて練習もままならない蛮神戦やらレイド、取り戻すのに一パッチ分まるまるかかるよなあ
それでもなんかとりこぼしあってよく分からないこと増えるし
パッチごとに課金勢でまともにやれてる奴おる?
周りは俺も含めて居なくなったり嫌気さしてギャザクラしかしないフヌケ勢しかおらん
623Anonymous
2017/04/03(月) 03:47:01.64ID:y+wj+Mva よっしゃ誤爆〆
626Anonymous
2017/04/18(火) 01:24:13.19ID:aqoA7CZI レベル上げなんてとっくの昔にカンストしてるでしょうが
レベルカンストした者からすれば
レベル上げの全てが不要である
だがこのゲームはレベルカンストしてからが本番でそこから先の方が長い
レベルカンストした者からすれば
レベル上げの全てが不要である
だがこのゲームはレベルカンストしてからが本番でそこから先の方が長い
627Anonymous
2017/04/18(火) 16:24:52.31ID:7NLrr0OI レベル60までがチュートリアル
628Anonymous
2017/04/18(火) 22:06:59.55ID:y0JUuzXN 随分長いチュートリアルだなw
629Anonymous
2017/04/19(水) 04:14:41.85ID:x5oR9Z5P >>626
これ新宿だぞ
これ新宿だぞ
630Anonymous
2017/04/19(水) 04:16:50.76ID:6O+2EZTv で?なに?
631Anonymous
2017/04/27(木) 20:14:27.35ID:s8LEw2Qq 結局辞めたか
632Anonymous
2017/06/22(木) 17:17:15.14ID:pm2UX7fu 因みにパッドが最適解やから
キーボードが良いとか言ってくる奴に
騙されちゃ駄目だぜ
キーボードが良いとか言ってくる奴に
騙されちゃ駄目だぜ
633Anonymous
2017/06/25(日) 13:59:39.29ID:uMc1X4qt <mo>は良いと思う
まあ俺はパッド派だが
まあ俺はパッド派だが
634Anonymous
2017/07/05(水) 07:37:42.83ID:RWOiUrmP thきう
635Anonymous
2017/07/08(土) 19:04:50.78ID:w5a8aolz 難しいというやつは向いてないと思って諦めてもらうしかないからな
636Anonymous
2017/07/08(土) 23:12:02.01ID:2pjD9Tt9 >>1
dqも初めて始めた奴にはそうなんじゃね? キッズがおじさんそんなのして、何が面白いのー?ってみてるよ
ランクが低いのもあるだろ ssとかコロでいくと、コマンド覚えるように、難しいからな
dqも初めて始めた奴にはそうなんじゃね? キッズがおじさんそんなのして、何が面白いのー?ってみてるよ
ランクが低いのもあるだろ ssとかコロでいくと、コマンド覚えるように、難しいからな
637Anonymous
2017/07/08(土) 23:14:03.99ID:2pjD9Tt9 ある程度難しいのがフィルターになってていいわ 子供もいないから、配慮する必要なし
逆にシビア過ぎて親切さがない見落としがある感じ
逆にシビア過ぎて親切さがない見落としがある感じ
638Anonymous
2017/07/09(日) 00:18:21.49ID:nKZY+Tmr FF14の何度失敗しても爽やかで笑顔なパーティプレイの様子
https://www.youtube.com/watch?v=UI06jFY6CLc&feature=youtu.be&t=56
https://www.youtube.com/watch?v=UI06jFY6CLc&feature=youtu.be&t=56
641Anonymous
2017/07/09(日) 10:51:40.91ID:5QcslqLI よーーし燃えてきた
安心しろ、今、インするっぜ
安心しろ、今、インするっぜ
642Anonymous
2017/07/09(日) 17:35:46.96ID:4SvjbQqr 確かにキッズには無理だな
2017/07/10(月) 08:05:21.28ID:CxgKKvQE
まぁタイタン戦なんて今なら半分寝てても余裕だけどな
ILは偉大
ILは偉大
644Anonymous
2017/07/10(月) 09:28:59.53ID:qqs1ELDA 全滅したら無言で2回目がはじまり、また全滅したらギブアップ投票
これが現実
これが現実
645Anonymous
2017/07/10(月) 10:55:46.90ID:hWaLFgOw いまどきタイタンで落ちまくりなんて1回目で不穏な空気流れるよな
CFなら退出したほうが早い
CFなら退出したほうが早い
646Anonymous
2017/07/11(火) 03:10:06.56ID:qJm3SKBI 下手くそは消えて簡単なドラクエ10でお相撲しててくれ
647Anonymous
2017/07/12(水) 00:15:20.86ID:IPHLPayV こんにちは^^ スレ違いでしたらすいません
もしよければ私の招待コード(H6V4BVZ8)もどなたか使っていただけないでしょうか。
招待コードの入力方法
上記「ファイナルファンタジーXIVのはじめ方」を参考に、「ゲームの手続き」が完了したら、モグステーション(http://sqex.to/Msp)にアクセスし、
「サービス契約手続き」→「招待コードの入力」にて、上記招待コードを入力してください。
※ サービスコース契約や契約期間の追加(ゲームカード入力)など、利用料金の支払いを行ってしまうと、招待コードを入力することができなくなります。かならず利用料金の支払い前にご入力ください。
※ 招待コードは発行後120日間有効です。有効期限を過ぎた招待コードは利用できなくなります。
<<コード利用特典>>
・フレンドシップサークレット(経験値増加装備)
・転送網利用券 99枚(テレポ無料券)
・演技教本:フィストャoンプ(ここでbオか手に入らなb「専用エモート=j
・シルバーチョコボの羽根 10枚(レア装備品交換券)
これらの特典がありますので、ぜひ使ってください!
招待コード【H6V4BVZ8】
もしよければ私の招待コード(H6V4BVZ8)もどなたか使っていただけないでしょうか。
招待コードの入力方法
上記「ファイナルファンタジーXIVのはじめ方」を参考に、「ゲームの手続き」が完了したら、モグステーション(http://sqex.to/Msp)にアクセスし、
「サービス契約手続き」→「招待コードの入力」にて、上記招待コードを入力してください。
※ サービスコース契約や契約期間の追加(ゲームカード入力)など、利用料金の支払いを行ってしまうと、招待コードを入力することができなくなります。かならず利用料金の支払い前にご入力ください。
※ 招待コードは発行後120日間有効です。有効期限を過ぎた招待コードは利用できなくなります。
<<コード利用特典>>
・フレンドシップサークレット(経験値増加装備)
・転送網利用券 99枚(テレポ無料券)
・演技教本:フィストャoンプ(ここでbオか手に入らなb「専用エモート=j
・シルバーチョコボの羽根 10枚(レア装備品交換券)
これらの特典がありますので、ぜひ使ってください!
招待コード【H6V4BVZ8】
648Anonymous
2017/08/30(水) 16:34:36.61ID:vkCwnke+ これから始めようと思っているんだけど
ツール使わないとプレイできないってホント?
ツール使わないとプレイできないってホント?
649Anonymous
2017/08/30(水) 17:54:06.42ID:fssPgC7i そしたらps4じゃ遊べないな
651Anonymous
2017/09/04(月) 18:38:26.02ID:5R1y7V14 つか何が何でもキーボードなしでやろうとするのはやめれ
無いほうがいいもんじゃなくあったら便利なものだぞ
無いほうがいいもんじゃなくあったら便利なものだぞ
652Anonymous
2017/10/14(土) 07:22:54.96ID:fZb0KTow653Anonymous
2017/11/11(土) 09:10:49.54ID:27LxKpXA >>648
プレイできないってことはないが、プレーヤー全体としてはツール必須なのは事実だよ
開発がプレーヤーは規約違反のツールを使うことを前提としてゲーム設計をしてる
使わないプレーヤーは使うプレーヤーについていかせてもらってるという
まじめな者が馬鹿をみるみたいな糞な構造のゲームになってる
高難易度コンテンツではツーラーがツールで熱心に研究してギミックを解読し解法を考え
後続がトレースする
トレースするほうもツールを使うことでクリアが楽になる
あなたが使わなくてもPTメンの誰かが使ってるのでその分クリア率が上がる
モブハントではツーラーがモブを発見しまくってみんなに報告して集まって狩っている
プレイできないってことはないが、プレーヤー全体としてはツール必須なのは事実だよ
開発がプレーヤーは規約違反のツールを使うことを前提としてゲーム設計をしてる
使わないプレーヤーは使うプレーヤーについていかせてもらってるという
まじめな者が馬鹿をみるみたいな糞な構造のゲームになってる
高難易度コンテンツではツーラーがツールで熱心に研究してギミックを解読し解法を考え
後続がトレースする
トレースするほうもツールを使うことでクリアが楽になる
あなたが使わなくてもPTメンの誰かが使ってるのでその分クリア率が上がる
モブハントではツーラーがモブを発見しまくってみんなに報告して集まって狩っている
654Anonymous
2017/11/11(土) 17:24:17.81ID:iu30sWUH だんだん難易度上がっていって、ついていけなくなる時が来るのかもな?
ルーレット系は30分も待たないんだけど、
イシュガルドの蛮神とかIDくらいから指定してCF申請しても
やたらマッチング時間が長くかかるようになってきた。
イシュガルドらへんから脱落してるの多いのか?
ルーレット系は30分も待たないんだけど、
イシュガルドの蛮神とかIDくらいから指定してCF申請しても
やたらマッチング時間が長くかかるようになってきた。
イシュガルドらへんから脱落してるの多いのか?
655Anonymous
2017/11/11(土) 18:07:18.95ID:PSMykOaK もうこのゲーム一ヶ月やってないけどたしかに俺もイシュガルド前で脱落したわ
リアルの事情もあるけどさすがにメインクエが途切れることなく100個くらい延々とあるらしいから70個辺りで力尽きちゃったよ…
リアルの事情もあるけどさすがにメインクエが途切れることなく100個くらい延々とあるらしいから70個辺りで力尽きちゃったよ…
656Anonymous
2017/11/14(火) 17:42:23.42ID:VWpai49p 難しいというよりは無駄が多すぎ
スキル多すぎるしもっとまとめろよと思う
吉田まとめが下手くそ
スキル多すぎるしもっとまとめろよと思う
吉田まとめが下手くそ
657Anonymous
2017/11/14(火) 18:20:41.03ID:aliUUNGS >>1
そういう内容のスレはネトゲ実況に書く内容なんだよ
そういう内容のスレはネトゲ実況に書く内容なんだよ
658Anonymous
2017/11/20(月) 14:22:24.18ID:ODgIXR8g (´・ω・`)
659Anonymous
2017/11/23(木) 16:20:15.29ID:Z3S3de1L >>657
ネトゲ実況板にどうしても書かせたい業者乙
ネトゲ実況板にどうしても書かせたい業者乙
660Anonymous
2017/11/29(水) 14:47:25.93ID:LIPY96ce キーボードとかパッドでゲームしてる奴ってデバイス買う金ないん?
661Anonymous
2017/11/29(水) 15:19:41.99ID:WZlrrsfM デバイスって例えば?
662Anonymous
2017/11/30(木) 10:38:00.86ID:8t2500Cx 直接脳とかにつなぐやつ?
664Anonymous
2017/12/02(土) 20:52:14.63ID:zMbw5ZHk 左手用キーボードや多ボタンマウスでぐぐれ
長年のMMOプレーヤーには当たり前のデバイスだ
フットペダルとかもある
長年のMMOプレーヤーには当たり前のデバイスだ
フットペダルとかもある
665Anonymous
2017/12/02(土) 21:18:48.42ID:RuyP73iS まずさぁ・・・それらが一般的に使いづらいって考えたことないの?馬鹿なの?
666Anonymous
2017/12/02(土) 21:31:45.11ID:8vtos453 釣りコンとか周辺機器のキワモノ好きいるよな
ていうかさあ、どんなに便利かで語ればいいのに言うに事欠いて貧乏とか舐めてんの?
ていうかさあ、どんなに便利かで語ればいいのに言うに事欠いて貧乏とか舐めてんの?
667Anonymous
2017/12/03(日) 09:50:05.20ID:7JlBc+mj SwitchのコントローラーがPCで使えたらとは思わんでも無いが、左手用キーボードとかフットペダルは流石に無いわ
マジレスするとデバイスとは周辺機器の総称でありキーボードもマウスもゲームパッドも含む
>>664は何を突っ込まれたのかも分かってないんだからいじめちゃダメだよ
マジレスするとデバイスとは周辺機器の総称でありキーボードもマウスもゲームパッドも含む
>>664は何を突っ込まれたのかも分かってないんだからいじめちゃダメだよ
668Anonymous
2017/12/03(日) 10:17:09.67ID:iqz+KgMh 667が何言ってんのかさっぱりわからん
それらがデバイスの総称だから664はそれらを挙げたんだろ?w
まさに667の言うとおりのものをあげてるだと思うんだがw
それらがデバイスの総称だから664はそれらを挙げたんだろ?w
まさに667の言うとおりのものをあげてるだと思うんだがw
670Anonymous
2017/12/03(日) 12:07:00.34ID:iqz+KgMh いやだから660が言ってるデバイスってのはまさに664が挙げたようなものじゃないのかと
671Anonymous
2017/12/03(日) 12:13:14.77ID:iqz+KgMh それと片手キーボードやゲーミングマウスが一般的に使いづらいって何の話?
むしろ劇的に使いやすいからこそネトゲプレーヤーに好まれているんだが
これらのデバイスを使うことは14みたいな高難易度コンテンツ型のゲームをやる上では大きなアドバンテージだし
細かいところで差がかなり出るよ
むしろ劇的に使いやすいからこそネトゲプレーヤーに好まれているんだが
これらのデバイスを使うことは14みたいな高難易度コンテンツ型のゲームをやる上では大きなアドバンテージだし
細かいところで差がかなり出るよ
672Anonymous
2017/12/03(日) 14:13:20.75ID:TEAq9+EF 具体的にどう使ってるのかプレゼンしろよコミュ障
673Anonymous
2017/12/03(日) 14:13:36.36ID:f3gMRWVu 最初からそう言っておススメの一つもあげたら良かったんじゃねーの
674Anonymous
2017/12/03(日) 14:29:33.33ID:lljBdX3z デバイス()コンテンツ()アドバンテージww
ゆるふわ無能ワード連発
ゆるふわ無能ワード連発
675Anonymous
2017/12/04(月) 13:56:17.96ID:RYAzHK4J ただの事実じゃん
変えないやつの嫉妬醜いのう
変えないやつの嫉妬醜いのう
676Anonymous
2017/12/05(火) 00:45:56.88ID:W4bA0EWa デバイス()
677Anonymous
2018/04/13(金) 14:22:03.33ID:F7lZ7MyK 簡単なオススメMMORPG貼っておきますね^^
https://goo.gl/khXrvJ
https://goo.gl/khXrvJ
678Anonymous
2018/04/14(土) 08:57:52.76ID:tuAopwNx 左手キーとか多ボタンマウスを店頭で触ってみたけど
これキー見ずに全ボタンアクセスするのきつくない?特に左手キー
指先だけの移動で届くの9個ぐらいだわ
これキー見ずに全ボタンアクセスするのきつくない?特に左手キー
指先だけの移動で届くの9個ぐらいだわ
679Anonymous
2018/04/26(木) 20:29:24.29ID:mdZKNSrf うまく操作ができる人は面白いといって、できないやつは糞だっていうのか
そう、イシュガルドからシャキり悪くなるよね。
そう、イシュガルドからシャキり悪くなるよね。
680Anonymous
2018/05/12(土) 14:00:34.57ID:vT5wh+Ct681Anonymous
2018/05/22(火) 14:49:26.98ID:uWtHLfof 基本オートだし、同時進行にオススメ。 https://goo.gl/x7KEiv
682Anonymous
2018/05/22(火) 18:31:57.13ID:yABKhQkR683Anonymous
2018/07/01(日) 05:05:38.67ID:G8f26wJL CARAVAN STORIES
Aimingによるオリジナルタイトル MMORPG
数多くのキャラクターから6人パーティを編成して
イアルと呼ばれるファンタジー世界を紐解いていくゲーム
初期選択できる種族はヒューマン、オーク、ドワーフ、エルフがある
最初 他のプレイヤーがいなくてオフゲーかと思うけど
チュートリアルみたいなものなのでゲームを進めれば表示されるようになる
基本クリック操作だけどWASD操作にも対応している
戦闘ではスキル発動やキャラクター位置の変更、攻撃目標の変更などやるべきことは少なくない
決して負けられない場面でパーティがあっさりと全滅することがわりと良くあるため
難しいクエストは後回しにして他のことをするなどの気持ちの切り替えがわりと求められる
進行上壁に当たったら自分の構成を見直して不足の改善を実施し再挑戦の繰り返し
キャラバンレベルが13になる少し手前位に制約・停滞・作業を感じる時期がある
そこを超えられるかどうかが何かの分かれ目
始めるなら難易度的にやや易しいヒューマンおすすめ
どの種族で始めても結局全ての種族のストーリーを進めることになる
新コンテンツ 勢力戦(チームを組んでの対人戦)がまもなく実装される
CARAVAN STORIES PV
https://youtu.be/MascWqNuIXE キャラクターイメージ
https://youtu.be/czN04uoaXvA?t=4m48s レイド戦イメージ
https://youtu.be/TVwrqUHGHAQ デュエルイメージ
https://youtu.be/0nDsXPN3mQY イントロダクション
CARAVAN STORIES PC版
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
Aimingによるオリジナルタイトル MMORPG
数多くのキャラクターから6人パーティを編成して
イアルと呼ばれるファンタジー世界を紐解いていくゲーム
初期選択できる種族はヒューマン、オーク、ドワーフ、エルフがある
最初 他のプレイヤーがいなくてオフゲーかと思うけど
チュートリアルみたいなものなのでゲームを進めれば表示されるようになる
基本クリック操作だけどWASD操作にも対応している
戦闘ではスキル発動やキャラクター位置の変更、攻撃目標の変更などやるべきことは少なくない
決して負けられない場面でパーティがあっさりと全滅することがわりと良くあるため
難しいクエストは後回しにして他のことをするなどの気持ちの切り替えがわりと求められる
進行上壁に当たったら自分の構成を見直して不足の改善を実施し再挑戦の繰り返し
キャラバンレベルが13になる少し手前位に制約・停滞・作業を感じる時期がある
そこを超えられるかどうかが何かの分かれ目
始めるなら難易度的にやや易しいヒューマンおすすめ
どの種族で始めても結局全ての種族のストーリーを進めることになる
新コンテンツ 勢力戦(チームを組んでの対人戦)がまもなく実装される
CARAVAN STORIES PV
https://youtu.be/MascWqNuIXE キャラクターイメージ
https://youtu.be/czN04uoaXvA?t=4m48s レイド戦イメージ
https://youtu.be/TVwrqUHGHAQ デュエルイメージ
https://youtu.be/0nDsXPN3mQY イントロダクション
CARAVAN STORIES PC版
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
685Anonymous
2018/12/28(金) 01:43:19.55ID:JY/HEpVM やり始めて18日だけどギャザクラall50まで残すはあと革細工のみになったわ
育成序盤の泥沼っぷりはひどかったが案外なんとかなるもんだな
育成序盤の泥沼っぷりはひどかったが案外なんとかなるもんだな
686Anonymous
2019/01/10(木) 02:51:03.29ID:qqYqAy5y へっぽこの俺には新生終わった辺りから ID だのボスがしんどくてもう数ヵ月楽器演奏しかしてねえ。
そんなこんなでやっと左手が少しスムーズに動くようになってきたが、もう戦うことはできぬ。
戦闘スルーしてストーリーだけ追いたい。
そんなこんなでやっと左手が少しスムーズに動くようになってきたが、もう戦うことはできぬ。
戦闘スルーしてストーリーだけ追いたい。
687Anonymous
2019/03/17(日) 06:37:44.27ID:rjDgp7wf ノーマルレイドでさえ、一昔の零式みたいになりつつあるからな
ギミック知らずがヒーラーx2を瞬殺するのは容易いし、それが繰り返し起きる
それを補うために、他に蘇生できる職を増やしているけど、なんか作り手の一人いたちごっこ?w
ギミック知らずがヒーラーx2を瞬殺するのは容易いし、それが繰り返し起きる
それを補うために、他に蘇生できる職を増やしているけど、なんか作り手の一人いたちごっこ?w
688Anonymous
2019/07/13(土) 13:20:05.27ID:DoqOOl3F ヒラやって1ヶ月だけど色々とストレス酷すぎて禿げて来たわ
もう辞める
もう辞める
689Anonymous
2019/07/13(土) 18:24:51.47ID:3UZ9G5JA コントローラーで遊ぶの難易度高そうなんだけどな
PS4でも最初からキーボードとマウスで遊ぶのおすすめ
PS4でも最初からキーボードとマウスで遊ぶのおすすめ
690Anonymous
2019/07/13(土) 18:26:00.65ID:3UZ9G5JA ちなみにツールなんか使わなくても50代でも零式クリアできるからね
691Anonymous
2019/07/13(土) 18:28:07.55ID:4wrBTlZs なんでこのスレでやるんだよバカか
692Anonymous
2019/07/14(日) 15:07:20.84ID:OLzpqSfa レーシングコントローラーで14やってるやつワロタ
693Anonymous
2019/07/14(日) 15:32:26.71ID:Db89KwVc 俺もアクセルでルイン撃ってクラッチでヒールしてるよ
694Anonymous
2019/07/14(日) 22:31:23.61ID:FHO/RQUL696Anonymous
2019/07/16(火) 15:15:48.71ID:bHN0H1Rk 禿げが辛抱堪らずレスしてて草生えたw
697Anonymous
2019/07/16(火) 15:40:05.59ID:zG8EWtUZ ベテランさんに聞きたいんですけど、操作は左手コントローラで右キーボードが正解なんですか?
698Anonymous
2019/07/16(火) 15:43:57.99ID:bHN0H1Rk 両手でちんぽが正解
699Anonymous
2019/07/16(火) 17:57:46.29ID:33bqaWVC 万子しかないです
700Anonymous
2019/07/16(火) 22:15:40.25ID:iHe4G7Wi 両手で珍宝と万光の差はでかいどどっち?
701Anonymous
2019/07/26(金) 08:25:10.57ID:89ToEosC 御珍宝です
702Anonymous
2019/07/26(金) 08:33:40.99ID:HjRqYigH703Anonymous
2019/07/26(金) 08:35:25.00ID:HjRqYigH >>697
PS? PCならわざわざコントローラ(ゲームパッド)使わないよね?
PS? PCならわざわざコントローラ(ゲームパッド)使わないよね?
704Anonymous
2019/07/26(金) 09:25:41.28ID:LLiL9Q6c >>11
これ言いたかっただけのスレだなw
これ言いたかっただけのスレだなw
705Anonymous
2019/07/28(日) 10:22:23.67ID:09g22F7b706Anonymous
2019/07/28(日) 17:08:18.34ID:rY1JLMxH デバイスは味方の防御技でカウンター効果のある技なんだよ
707Anonymous
2019/07/29(月) 15:53:09.26ID:AE1dVWWr お前14以外のゲームやったことないのかよ
708Anonymous
2019/07/30(火) 13:41:08.79ID:nShVySxu おれ最初に苦労したのは最初の街でどこに何があるのかを把握することだった
世界観だけで頭パニックなのに戦闘どころじゃなかった
それなのに たった15日でジョブになれて悩めるんだから相当優秀
世界観だけで頭パニックなのに戦闘どころじゃなかった
それなのに たった15日でジョブになれて悩めるんだから相当優秀
709Anonymous
2019/07/30(火) 20:38:53.30ID:NzPOrwaG 15日=24時間×15なら十分なじむだろ
710Anonymous
2019/10/10(木) 07:30:32.38ID:8y4Hdgsc >>688
適当に回復してりゃ大丈夫
適当に回復してりゃ大丈夫
711Anonymous
2019/10/11(金) 10:17:32.57ID:L0v8FbVO Nazuzu 喧嘩騒動
https://twitter.com/NazuzuOdin/status/1181152202976448512
https://dotup.org/uploda/dotup.org1966352.mp3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/NazuzuOdin/status/1181152202976448512
https://dotup.org/uploda/dotup.org1966352.mp3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
712Anonymous
2020/03/09(月) 22:28:03.67ID:SPmb78AN UIで何でもできるのが売りではあるが、ホットバーをカスタム前提なのが初心者には厳しいと思う。
スキル覚えて自動で配置されていくそのままで、それなりにいい位置なら良かったんだが。
デフォルトで使うのが論外なのがなぁ。
スキル覚えて自動で配置されていくそのままで、それなりにいい位置なら良かったんだが。
デフォルトで使うのが論外なのがなぁ。
713Anonymous
2020/07/24(金) 11:30:44.06ID:ANyTX2Ve 簡単なオススメMMORPG貼っておきますね^^
https://goo.gl/khXrvJ
https://goo.gl/khXrvJ
714Anonymous
2020/07/29(水) 14:55:23.87ID:kEkH63ud 毎朝1万ギル再出品キチガイニートCharlotte Eyre
同じく1万ギル大量出品キチガイニートHina Maru
そして皆勤賞キチガイキッズニートArc Noir
こいつらの特徴は同じものを一度に複数個出品する事
しかも誰よりも安値に設定したがる事から
自分以外の人間の商品が売れるのが悔しく
自分の思い通りにならなきゃ気が済まない
歳だけ喰って精神は発達しなかった幼稚な知恵遅れ
同じく1万ギル大量出品キチガイニートHina Maru
そして皆勤賞キチガイキッズニートArc Noir
こいつらの特徴は同じものを一度に複数個出品する事
しかも誰よりも安値に設定したがる事から
自分以外の人間の商品が売れるのが悔しく
自分の思い通りにならなきゃ気が済まない
歳だけ喰って精神は発達しなかった幼稚な知恵遅れ
715Anonymous
2020/08/03(月) 18:51:48.21ID:0MJjSB5I そんなよくあることでいちいちブチ切れるなよ。
716Anonymous
2020/08/31(月) 15:15:07.21ID:+Wi0M4QX ほしゅしとくわ
717Anonymous
2020/09/04(金) 01:01:43.28ID:1PaHcmHD718Anonymous
2020/11/23(月) 14:01:34.61ID:LVwgYwh5719Anonymous
2021/05/01(土) 18:14:57.61ID:gqh78uUR すぐの慣れるよ。
自由に配置できるので、自分で関連付けて配置すれば便利よ
自由に配置できるので、自分で関連付けて配置すれば便利よ
720Anonymous
2022/08/05(金) 13:41:22.95ID:wsFG/Nru721Anonymous
2024/03/04(月) 00:02:56.59ID:knOGizJB ぐらいの言い回し出来るんじゃ
\📢情報解禁🦥/
\📢情報解禁🦥/
722Anonymous
2024/03/10(日) 00:45:52.95ID:ftOzq+Uz 競技の性質じゃないよ
高齢者が番組回すんだけど
高齢者が番組回すんだけど
724Anonymous
2024/03/10(日) 01:11:22.87ID:F+xSIvuP でも、配信ページはpostで待機しています。
725Anonymous
2024/03/10(日) 01:16:09.49ID:Gnm2S4ZR ソシャゲのほうが
ちょっと前まだ
ちょっと前まだ
726Anonymous
2024/03/10(日) 01:28:59.98ID:LYmb/Pdz 運転手の写真みても倒産はしてないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★165【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん☆3
- おりせん
- はません ★2
- 巨専】
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]
- 先っちょだけ剥く派?根元まで剥く派?
- ダイオウイカとセックスしたら気持ちいいと思う?
- 去年の酷暑と比べると今年の気温は
- スイスVSカナダ
- 海外はめちゃ物価高いしチップが必要だし差別が多いし犯罪が多いし