1日1レベル以上普通に上がるから、それで遅いというなら予定されてるジャンピングポーションまで他ゲーやるのがいいんじゃね。
まさかフィールドの雑魚敵を一生懸命に倒してるとかそんなんならあれだけど。
サブクエとメインクエ、討伐手帳をやればlv41までは「ストーリー進んだのにダンジョンいけない!」なんてことは一切ないからな。
むしろレベルが上がりすぎてクエスト報酬がショボすぎて困るくらいだ。