14に限らずMMOをやるには覚悟が必要
なぜなら 基本的に人に合わせてプレーしないといけない=自分のスタイルでプレーできない から
特に14みたいに全員を一部のコンテンツに集約させるゲームの場合はなおさらだ
「14は追いつきやすい。復帰しやすい」ってのは一面的には正しいが
裏を返せば自分のプレーで遊びにくいゲームという意味でもある
復帰してILが低いとIDにすら行きづらい