FF14の何が良いのかと言うとやりごたえがある点
やりごたえの理由は、やはりグラフィックと音楽の良さがまず一番に上げられる
どんなにやりごたえがあるゲームでもグラフィックや音楽が大したことないなら
なんか時代に取り残されたような気がしてやる気が出ない

FF14のグラは現代の最新ゲームと比較するなら少し劣るが
MMOとして見るなら中々な出来だと言える
やりごたえ満点のやり込み要素がふんだんにあるFF14のゲームしての要素も高く評価している
あと、待っていれば紅蓮の解放者のような魅力的な追加パッケージも出してくれる

新生の内容は惑星ハイデリンの西方に位置する三大州エオルゼアが舞台
蒼天はエオルゼアから少し北方が舞台
紅蓮は真ん中を飛ばして東方の大陸が舞台
真ん中を飛ばしてるのでバージョン5は多分、惑星ハイデリンの中央の大陸が舞台だと思う
とりあえずそこまではFF14を続けたいね