>>648
プレイできないってことはないが、プレーヤー全体としてはツール必須なのは事実だよ
開発がプレーヤーは規約違反のツールを使うことを前提としてゲーム設計をしてる
使わないプレーヤーは使うプレーヤーについていかせてもらってるという
まじめな者が馬鹿をみるみたいな糞な構造のゲームになってる
高難易度コンテンツではツーラーがツールで熱心に研究してギミックを解読し解法を考え
後続がトレースする
トレースするほうもツールを使うことでクリアが楽になる
あなたが使わなくてもPTメンの誰かが使ってるのでその分クリア率が上がる
モブハントではツーラーがモブを発見しまくってみんなに報告して集まって狩っている